数寄の宿 野鶴亭の月見台

「数寄の宿 野鶴亭に泊まってみたいけど、絶対に失敗したくない!」

「夕食の料理の評価が高かったら泊まってみたい!」

「ランチ付きで日帰り温泉利用もできるのかな?」

「数寄の宿 野鶴亭の宿泊記ブログってあるかな?」

 

幕末の英雄 西郷隆盛や坂本龍馬も愛したと言われる名泉「日当山温泉」を持つ『数寄の宿 数寄の宿 野鶴亭』。

(読み方:やかくてい)

 

名前の由来は「喧騒をなはれ野に遊ぶ鶴」ということで「鶴が羽を休めるように、訪れた人が心を休めてほしい。」というところから名付けられたそうです。

数寄屋造りの離れや庭師により丁寧に手入れされた日本庭園・苔庭と共に、侘び寂びの世界観広がる素敵な旅館です。

 

そんな数寄の宿 野鶴亭に泊まりたいけど詳しくまとまった情報が無くて、具体的に宿泊するイメージができないですよね。

数寄の宿 野鶴亭に泊まって100%満喫したいアナタのために、旅ソムライターのEmmeが数寄の宿 野鶴亭を大解剖しちゃいます♪

 

 

実際に泊まった方の宿泊記ブログや口コミ評判レビューもちゃんとご紹介しますよ。

宿泊記ブログ読んだり口コミ評判をチェックしておくと実際の宿泊時の様子が分かるし、旅行気分が味わえて楽しいですよね◎

私は自分の旅行前に滞在先の宿泊記ブログや口コミ評判レビューのチェックは欠かせません。

 

宿泊できなくても、日帰り温泉やゆっくり本格懐石ランチを楽しみたいという方もいらっしゃるでしょう。

もちろん、数寄の宿 野鶴亭ではランチのみでも日帰り温泉と合わせてのランチも楽しめますよ♪

 

特に自社牧場で育てられている自慢の「黒牛」も頂くことが出来るお料理の評価が☆4以上と高評価なので、食事を重要視している人には嬉しい旅館と言えますね!

 

宿泊選びの参考になれば幸いです♪

 

数寄の宿 野鶴亭の門
画像出典:数寄の宿 野鶴亭

 

 

目次

数寄の宿 野鶴亭の食事・料理のメニューは豪華懐石料理!朝食・ランチ・夕食の口コミ・料金まとめ

数寄の宿 野鶴亭のお食事処
画像出典:数寄の宿 野鶴亭

 

数寄の宿 野鶴亭にはお食事処は1箇所のみです。

  • 食事処  餐饌(読み方:さんせん

 

夕食・朝食料金は宿泊料金に含まれているので、個別での公表はありません。

ランチの料金等の詳細はこの後のランチのところでご紹介しますが、2023年3月で公表されているものは¥4,800~の本格懐石「瓢膳(ひさごぜん)」となります。

ランチは食事処「餐饌」(さんせん)もしくは日帰りプランによってはお部屋を利用できることもあります。

 

そして何と言っても、鹿児島県内にある数多くの蔵元から厳選した焼酎と共に最高級ランクの黒毛和牛(以後「黒牛」)を堪能できるのは、自社牧場を持っている数寄の宿 野鶴亭ならではのイチオシポイントじゃないでしょうか?

後ほど紹介する宿泊記ブログや口コミ評判レビューを見ても、ほとんどの方が数寄の宿 野鶴亭で頂く、黒牛を絶賛されていますよ。

 

ここで、この数寄の宿 野鶴亭が胸を張る自慢の「黒牛」についてご紹介したいと思います。

数寄の宿 野鶴亭で提供される自慢の黒牛は、社長である森義斉氏のお兄様が育てている黒牛なんです。

自社牧場で育てられた主にA5等級の牛肉が、数寄の宿 野鶴亭で提供されているのです。

 

社長のお兄さんが丹精に育てた黒牛を、社長である弟が自分が経営する旅館「数寄の宿 野鶴亭」を通じて日本のみならず世界に発信という、社長兄弟でタッグを組んだ自慢の黒牛なんです。

森義斉社長は大学卒業後箱根の旅館で3年ほど経験を積み、27歳の若さで稼業である数寄の宿 野鶴亭の代表取締役社長に就任された若き社長です。

 

古き宿の歴史や日本文化と、現代の流れを上手く融合させて『旅慣れた人が最後に行き着く場所』になれば嬉しいですとおっしゃっています。

素敵な思いをお持ちの社長さんですね。

 

いかがでしたか?

社長のお兄様が丹精込めて育てた黒牛の良さがわかりましたね。

数寄の宿 野鶴亭に来た際には、ぜひ自慢の「黒牛」を堪能してみてください♪

 

食事処  「餐饌(さんせん)」について

数寄の宿 野鶴亭での朝食と夕食は『食事処「餐饌」(さんせん)』となります。

(プランによってはお部屋食の場合もあり。)

 

営業時間

朝食 7:00~9:00
昼食 11:30~15:00
夕食 18:00~21:00

 

その時々により表情が変わる風情ある日本庭園を眺めながら、お食事を楽しむことができます。

 

数寄の宿 野鶴亭社長 森義斉氏が自信を持つ自社牧場で丹精に育てた最高級の黒牛に、鹿児島の旬の食材を使ったお料理が頂けるのですが、この黒牛目当てにいらっしゃるようです。

また、鹿児島県内の数多くの蔵元から厳選した焼酎はもちろん、オリジナルの黒糖焼酎「野鶴」と共に楽しむことができます♪

 

安心してくださいね。お食事のほとんどのメニューに、自慢の黒牛を使用した料理が入っています。

 

夕食・朝食・昼食について

 

夕食メニュー

  • 季節の懐石
数寄の宿 野鶴亭の懐石料理
画像出典:数寄の宿 野鶴亭

季節折々の鹿児島の旬の食材を使った懐石料理は、見た目も美しい一品一品丁寧に作られたお料理です。

季節を目でも口でも楽しめるある種の芸術品です。

 

  • 自家牧場産黒牛和牛しゃぶしゃぶ土鍋
数寄の宿 野鶴亭の自家牧場黒牛和牛しゃぶしゃぶ土鍋
画像出典:数寄の宿 野鶴亭

 

見事なまでの美しいサシが入った、黒牛は自社牧場からの自慢の和牛です。

丁寧に取った和風だしでしゃぶしゃぶしますよ♪

「本当に美味しいお肉!」と召し上がった方は感動しています。

 

  • 自家牧場産黒牛和牛すき焼き
数寄の宿 野鶴亭の自家牧場産黒牛和牛すき焼き
画像出典:数寄の宿 野鶴亭

 

黒牛のお肉が持つ甘みが際立つ、特製割下で頂く絶品すき焼きです。

美味しい鹿児島の白いご飯と共に頂きたいです!

本当にほとんどの方が口コミ評判レビューでも数寄の宿 野鶴亭の黒牛を絶賛していますよ。

 

  • 鹿児島県産黒豚しゃぶ懐石土鍋
数寄の宿 野鶴亭の鹿児島県産黒豚しゃぶ懐石土鍋
画像出典:数寄の宿 野鶴亭

 

柔らかで弾力のある肉質の鹿児島県産黒豚のしゃぶしゃぶ。ほのかに甘みも感じさっぱり頂けます。

黒牛にも負けない、満足感のあるお肉です。

牛肉が苦手な方にも満足頂ける一品ですよ。

 

朝食メニュー

数寄の宿 野鶴亭の朝食
画像出典:数寄の宿 野鶴亭

 

中庭を眺めながらの和朝食で、新しい1日のスタートを迎えましょう。

夕食時と変わり、朝の光を浴びている日本庭園を眺めながらの朝食は、ついつい箸も進んでしまいますね。

せっかくなのでゆっくり時間をかけて景色と共にお腹いっぱい頂きたいです。

宿泊記ブログにも庭園を眺めながら、豪華な朝食がとても良かったと綴られていますよ☆

 

また、お祝いや、記念日にはホールケーキなども用意していただけます。

ぜひ問い合わせて下さいね。(問い合わせ先電話番号:0995-45-6400

 

昼食

数寄の宿 野鶴亭のランチ瓢膳(ひさごぜん)
画像出典:瓢膳

 

『お食事付きの日帰り温泉プラン』で利用できます。数寄の宿 野鶴亭の温泉と本格懐石「瓢膳(ひさごぜん)」のランチもいただけるというなんとも幸せなプランです。

 

ご利用の際は予約した方が良さそうです。(ランチ定休日:火曜日・水曜日)

 

数寄の宿 野鶴亭のランチ付き日帰りプランはこちらから!

 

料金(お一人様・税込) ¥4,800~
利用時間 11:30~15:00
昼食定休日 火曜日・水曜日

 

LINE会員登録されると、食後のコーヒーか抹茶のサービスがあります♪

昼食「瓢膳(ひさごぜん)」を利用された方は、大浴場温泉が無料で利用できます。

ゆっくり過ごせてお腹も心も満たされますね。

 

 

食事処「餐饌」(さんせん)の口コミ評判
  • 料理のボリュームも満足
  • 牛しゃぶのお肉が柔らかかった
  • 朝食の品数が多い
  • お刺身が美味しかった

 

食事処「餐饌(さんせん)」は、数寄の宿 野鶴亭に併設されているので、GoogleMapにはありません。
基本皆様お料理は星5つ付けており、お食事に関してマイナスなコメントが見つけられなかったのは正直なところです。
いかに満足されたのかよく分かります!
せっかくですので、数寄の宿 野鶴亭に投稿されていた口コミのところから、食事処「餐饌(さんせん)」に関する口コミを10個ピックアップしてご紹介しますね。

 

★★★★★

夕食はお部屋で、1泊目は丁寧に作られた品数豊富な会席料理を、2泊目はすき焼きがメインのお食事をいただきお味もボリュームも大満足でした。
一緒にいただいたお酒も大変美味しくて、2泊だけで帰るのが残念でした。
朝食はお食事処で、こちらも飽きがこないように1日目と2日目でメニューがガラっと変わり、こういう心遣いがとてもありがたいなと思いました。

—— GoogleMapの口コミ 

★★★★★

食事の時は長男が眠たい時間に入ってしまい、グズグズでしたが女性の方が優しく接してくださり私達夫婦はゆっくり頂くことができました🙏🏻
料金に関してはそこそこな金額ですが、ホスピタリティに溢れ、金額以上のものを感じます。きっと敷居が高い旅館なのでしょうが、子供を受け入れてくださる姿勢が嬉しかったです。
本当にありがとうございました💖
また来月は母の誕生日旅行として宿泊する予定ですので、楽しみです😊

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

食事はどれも手が込んでいて、品数も多く、見た目も綺麗で美味しかったです。特に牛しゃぶしゃぶのお肉が柔らかくて美味しかったです!朝食会場はテーブル席でしたが、上の子のイスと、下の赤ちゃんにはイス二脚をベビーベッドのように設置してあり工夫と心遣いがありがたかったです!朝食のお豆腐がとても美味しかったです!子供の都合で少し我儘を言ってしまいましたが急なお願いにも対応してくれました。接客もすばらしかったです。機会があったらまた利用したいです!

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

全て美味しかったお料理の中でも、特に黒牛しゃぶしゃぶの美味しさにビックリ!自社牧場の黒牛とのことで、納得です。朝食も美味しくボリュームもあり、大満足の旅となりました。コロナ対策もしっかりされていて、安心して過ごすこともできました。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

夕食は鹿児島の特産物を生かした料理が並び、量もたっぷり。県外の方にも是非食べてほしいと思いました。朝食も品数多く、からだが喜ぶバランスの良い食事が頂けます。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

鹿児島の郷土料理がたくさん盛り込まれた食事も美味しかったです。焼酎も何種類か取り揃えてあり、スタッフさんに説明して頂きながら楽しく味わうことができました。

ぜひまた行きたいです。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

素晴らしい旅館です。
お祝いで利用させていただきました。
お部屋に露天風呂がついている離れの様なお部屋に宿泊させていただきました。
お食事も素晴らしく、鯛も用意していただくなどおもてなしの心に癒されました。
大浴場も良い温泉でした。
日帰り入浴(ランチ)でも利用した事ありますが、料理にとても力が入っていてお勧めです。
お値段もしますが素晴らしい「行き過ぎないサービス」で大満足です。

—— GoogleMapの口コミ

★★★☆☆

子供の食事はつけなかったのですが、当日単品で頼める食事などはないのでよく確認を。子供にごはんと味噌汁のサービスはありました。若い方の接客は丁寧ですが特に心がこもった感じでもなく、普通です。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

友達に誘われて久しぶりに訪れてみました。
温泉付きランチ3300円コース。月曜日と言うこともあって貸し切り状態。
まずはランチ。
出てくる品数も味も流石としか言いようがなく、お刺し身はお持ち帰りしたくなるくらいな美味しさ。
お腹もホッコリしたところで温泉へ。
柔らかな肌あたりなお湯に
のんびり浸って心もゆったり3時までは入っていられるらしいです。
鹿児島県のぐりぶークーポン利用出来て幸せな時間を過ごせました。
今度は母を連れて行ってあげようと思うくらい満足出来る日帰りランチでした。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

日帰りランチ(離れ個室)を利用しました。
利用可能時間は12~15時まで。電話予約、どのお部屋かは当日 教えてもらいます。
12時前に到着、12時から約1時間かけてのご飯、残り2時間は温泉、庭を眺めながらゆっくりできます。 お料理の味、量も丁度よく、とても美味しかったです。 頻繁に…とはいきませんが、ちょっとしたお祝い等には最適です。また利用したいと思います!

—— GoogleMapの口コミ

 

みなさん数寄の宿 野鶴亭のお食事は夕食・朝食ともにかなり満足されていますね。

やはり黒毛和牛が美味しかったようです。

社長が胸を張る自慢の黒牛ということも分かる気がします。

 

せっかくだからしゃぶしゃぶとすき焼き両方頂きたい!という方は是非2泊してお楽しみください☆

実際2泊されている方もいらっしゃいましたが、それでもまだ足りなかったようですよ。

 

 

数寄の宿 野鶴亭の、食事に関する口コミを楽天トラベルで確認するならこちら

数寄の宿 野鶴亭の宿泊記ブログまとめ|実際に泊まった方の口コミ評判レビューもご紹介!

それではここで、実際に数寄の宿 野鶴亭を利用された方のブログや口コミ評判レビューをいくつかご紹介しますね。

 

ランチや宿泊記などのブログまとめ

実際に泊まった方が書いた宿泊記ブログや口コミ評判レビューを参考にするのもおすすめです。

宿泊記ブログや口コミ評判レビューをチェックすると、良い・悪い正直な感想を知ることができますし、特に宿泊記ブログをチェックすると滞在した時のことをイメージしやすいですよね。

 

数寄の宿 野鶴亭はランチで利用する方も多いので、少しでも様子が分かればいいなと思います。

まず、ご参考までにEmmeが厳選したランチ利用・宿泊記ブログを5つご紹介しますね♪

 

お友達と2人でランチ利用された時のことが1皿1皿の写真と共に綴られています。

内容は時期によっても変わりますが、お料理の種類が多いのはよくわかります。

 

鹿児島にあるRelaxationサロンの「ゆらぎ」さんが、ランチ付きの日帰り温泉プランで数寄の宿 野鶴亭を利用した際のことを綴られています。

 

ブログのタイトルからも分かるように、九州指宿の白水館の女将のブログです。

11ヶ月のお子様含む家族旅行で「野鶴亭」に滞在した時の宿泊記ブログとなっています。

同業のお仕事をされている女将の視点からのコメントが信頼感ありますよね。

「離れ別邸 秋成庵」に滞在されて、お部屋の写真もいっぱいです。

 

阪神界隈を中心にあちこちに行かれるという男性のブログです。

野鶴亭の宿泊記ブログには奥様とのふたり旅で滞在した時のものです。

特にお食事時の様子が写真とともに綴られていて、お料理の内容がよく分かりますよ。

 

旅行やアッパークラスが好きというMasaさんが綴られた野鶴亭の宿泊記ブログです。

素敵な写真がいっぱいで、館内の様子を含め滞在時の様子がよく分かります。

 

実際に泊まった方の口コミ評判レビュー

それでは宿泊記ブログに続き、当サイト「旅ソム」が独自に集めた、実際の口コミ評判レビューを4つご紹介します!

口コミ評判も正直な感想を知ることができるので、おすすめです。

 

  • おもてなしやサービスが良かった。
  • 温泉のお湯が良かった。
  • お料理がとても美味しく満足

 

そんな声が多いですよ。

 

数寄の宿 野鶴亭に泊まったことがある人のリアルな口コミを是非、宿泊予約の参考にしてくださいね♪

 

評価: 
星5つの顔

親戚15名ほどで宿泊しました。
住宅地の中にあるホテルという感じでした。
中に入ると一変し、高級旅館という感じがありました。
離れ客室に宿泊しました。お部屋はとても広く露天風呂も立派でした。個室の宴会場での食事でした。品数も味も見栄えもとても良かったです。お腹いっぱいになりしばらく動けなかった事を覚えています。当日は誕生日のお祝いを兼ねた旅行でした。その旨をホテルに前もって伝えていた所、食事内容にお祝いのものを入れてくださったり、ちょっとしたプレゼントを頂いたり、とても親切に対応してくださいました。有り難かったです。
大浴場も利用しました。半露天風呂といった形の温泉だったと思います。とても広くて
ゆったりした気分になれました。しかし少し寒かったです。残念な所といえば、ホテルの中でお土産などの買い物が出来るスペースがとても小さく、思いの外お土産が買えなかった事でした。

[2019年2月]

評価: 
星5つの顔

毎年恒例、年2回の鹿児島訪問です。妹夫婦2人と私の3人での。今回紹介の旅館は、妹夫婦からの招待所でした。地元民から好評だとの事で何時しか行ってみたいとの夫婦のリクエストも有りこの旅館に決めたとの事。文字通りの数寄屋造りの個室でした。何が良かったと申しますと、夕食での精進料理です。その出し方の、「おもてなし」には心染み入るモノが有りました。一品づつ冷めない様にお出しするのですよ!それも給仕される方の感覚でね。食べ終わった時間を推測してお出しするのです!こちらからは、何の合図は一切しません。手慣れた食事の召し上がり方などなどを短時間で教えながらの給仕です。何がダメだったか、有りませんね。敢えて言えば露天風呂が無い所でしょうかね。個室には、檜風呂が有り大浴場も有りますけれど。こちらの旅館は、霧島温泉郷への足元に有る住宅街の中に有る旅館です。一歩旅館に入ると雰囲気は一変します。こうしたら良くなるのに、というのは見つけられませんでした。リーズナブルで良し、おもてなし良し、食事良し…!

[2019年4月]

評価: 
星4つの顔

2019年夏に会社の同僚と4人で宿泊。和室の部屋だった。こちらの宿は比較的お値段が高めだが、利用した際は、私が鹿児島県出身ということもあり、鹿児島県民割引のプランでリーズナブルな値段で宿泊することができた。一泊二食付きのプランで朝食・夕食ともにボリュームもあり、食事がとても美味しかった。また宿には茶高炉が焚かれておりとてもいい匂いがして癒された。こちらは部屋でも焚かれていて、一緒に行った同僚がみんな気に入って、家でもできる茶高炉のセットを売店で買っていた。温泉も広く、ゆったりくつろぐことができた。泉質は間違いなくよかった。少し残念だったのは、リーズナブルなプランだったからかお部屋が少し古く感じたことだ。和室でキレイに清掃されていたが、ロビーのところが華やかだった為、部屋とのギャップが感じられた。部屋の照明を蛍光灯に変えたりする等、雰囲気をロビーと統一することでより良くなるのではないかと感じた。

[2019年7月]

評価: 
星5つの顔

職場の上司と温泉目的で利用しました。
日当山温泉の泉質がよくとても満足しました。
温泉にチェックインして1回、夕食後1回、就寝前1回、起床時1回で計4回も入りました。
近くに観光地や空港も近く、便利でした。
食事も部屋食で美味しかったです。
量もちょうど良く、朝食も美味しかったです。
不満を感じた点は特にありません。
また利用したいと思いながらなかなか利用できていません。
従業員の方も丁寧で気持ちよく過ごせました。
和室に布団でしたが枕も丁度良くぐっすり眠れて、日頃の疲れが取れました。
できればお昼までゆっくり過ごして、昼食まで食べることができるプランがあるともっと良いかなと思います。
まだまだ温泉が楽しめると思います。

[2018年9月]

*一部、口コミを集めた年月になります。
*当サイトが独自に集めた口コミです。
*コピーする際は、引用リンクをお願いします。

 

星が4つと5つばかりなので、皆さん数寄の宿 野鶴亭での宿泊にかなり満足されているようですね。

ほとんどの方が、かなり満足されていて、あまりマイナスな口コミ評判コメントがないですよ。

 

敢えて言えば、お部屋に露天風呂がなかった」という口コミ評判コメントがありましたが、離れ別邸の「紫雲庵(しうんあん)」だったのでしょうか?

離れ別邸「紫雲庵(しうんあん)」は2階にあるということで半露天風呂となってしまいます。

大浴場ではなく、お部屋の露天風呂を楽しみたかったら、予約の際は気をつけて下さいね。

 

お掃除されて綺麗だったけど、お部屋が古く感じた」という口コミ評判コメントもありましたが、本館 愛顧棟(あいことう)だったのかしら?

愛顧棟(あいことう)は2023年3月にリニューアルオープンしたのでもうバッチリですね!

 

 

数寄の宿 野鶴亭の温泉で美肌ケア!貸切風呂や家族風呂・マッサージでアクティビティを満喫!

数寄の宿 野鶴亭の露天風呂
画像出典:数寄の宿 野鶴亭

 

数寄の宿 野鶴亭の温泉の紹介

数寄の宿 野鶴亭は客室にあるお風呂も含め源泉掛け流しで、大浴場には空間感じる広い内湯、開放的な露天風呂と露天の貸切風呂があります。

西郷隆盛や坂本龍馬にも愛されたと言われる日当山温泉温泉は、宿泊ではもちろん日帰りの立ち寄り湯としても利用できます。

 

貸切風呂を家族風呂として利用するのもゆっくりできて良いですよ☆

日々の頑張りや旅先で動き回って頑張った身体を日当山温泉で労ってあげましょう。

そして翌日からまたパワフルに活動です!

 

宿泊記ブログや口コミ評判レビューを見ると、大浴場に行ったら実質貸切風呂状態だったというコメントもちらほらありました。

お湯の肌触りは、トロっとした柔らかいお湯で化粧水いらないかもしれないという声が多いです◎

 

「美人の湯」といわれるだけあると納得!

お部屋に戻ったらこの温泉でローションパックをするのも良さそう♪

 

それでは、お湯についてちょっとご紹介しますね。

源泉名:野鶴の湯

泉質:弱アルカリ炭酸水素塩温泉

一般的適応症:神経痛、筋肉痛、関節痛、五十肩、運動麻痺、関節のこわばり、打ち身

浴用:切り傷、火傷、慢性皮膚炎

 

内湯

数寄の宿 野鶴亭の内風呂
画像出典:数寄の宿 野鶴亭

 

梁がかけられた天井の高さに、外には露天風呂が見えるとても広々とした内湯温泉です。

 

露天風呂

数寄の宿 野鶴亭の露天風呂
画像出典:数寄の宿 野鶴亭
数寄の宿 野鶴亭の露天檜風呂
画像出典:数寄の宿 野鶴亭

 

数寄の宿 野鶴亭の露天風呂には岩風呂と檜風呂があります。

 

昼間は庭園の緑を眺めながら、夜は月や星を楽しみながらゆっくりとお湯に浸かって心と身体を労わりましょう。

「ついつい長湯をしてしまう」と言われているというのが分かる気がしますね。

お月見湯なんていかがでしょう?

 

露天貸切風呂

数寄の宿 野鶴亭の貸切露天風呂
画像出典:数寄の宿 野鶴亭

 

数寄の宿 野鶴亭には露天の貸切風呂『源泉掛け流し「美人の湯」』もあります。

貸切風呂は家族風呂としての利用にピッタリ!

大きな岩風呂の温泉に家族で浸かっての家族風呂は、いい思い出にもなりそう♪

 

小さなお子様連れの方は周りの方に気にすることなく温泉を楽しめるので、貸切風呂を家族風呂としての利用するのをおすすめします。

お子様も貸切風呂だと大きなお風呂を楽しめますしね♪

 

ただし、口コミにもありましたが、貸切風呂を家族風呂として利用する場合は45分単位ということで、小さいお子さんがいる場合の家族風呂としては慌しい利用となってしまったとのことです。

 

家族風呂として利用したら大人はお湯に浸かるだけになりそうですね。

それでもお子様にとっては、大浴場もいいけれど、プライベートな空間となる露天の家族風呂は楽しいのではないでしょうか☆

 

利用時間(45分単位)

宿泊当日 16:00~00:00(最終受付)
宿泊翌日 6:00~9:00(最終受付)
  • 希望時間の記載がない場合は、当日に利用できない場合があるので事前予約がいいようです。
  • 貸切風呂を家族風呂として利用したい方はぜひ早めにご予約をしてくださいね。

 

離れ別邸 内風呂・露天風呂

数寄の宿 野鶴亭の離れ別邸のお風呂
画像出典:数寄の宿 野鶴亭

 

離れ別邸にはそれぞれのお部屋に合わせたお風呂があります。ほとんどのところに内風呂と露天風呂があるので、詳しくはこの後のお部屋の紹介のところをご覧くださいね。

*離れ別邸「紫雲庵」は2階にあるので、半露天風呂となります。

 

サウナルーム&リラックススペース

数寄の宿 野鶴亭のサウナルーム
画像出典:数寄の宿 野鶴亭
数寄の宿 野鶴亭のリラックススペース
画像出典:数寄の宿 野鶴亭

 

数寄の宿 野鶴亭にはサウナルームやサウナで温めた後の整えスペースであるリラックススペースもあります。

サウナルームは結構広いですよね◎

整えましょう!

 

 

マッサージ・エステ

数寄の宿 野鶴亭にリラクゼーションプランとして「エステ/トリートメント」と「指圧マッサージ」があります。

温泉での入浴とセットでエステやマッサージを受けるとお肌や全身への効果アップが期待できそう♪

 

15時間前から下記キャンセル料が発生するので、その点は注意してくださいね。

15~2時間前までのキャンセル

2時間以内

50%キャンセル料

100%のキャンセル料

 

エステ/トリートメント

当日予約は、手配してから1時間ほどかかり、最終受付は19時です。

天然のオイルを使ったトリートメントは頭の先から足の先まで優しく癒してくれますよ。

 

  • リンパ・(オイル)マッサージ全身トリートメント(税込)
60分

90分

120分

¥8,800

¥12,100

¥15,400

 

  • リンパ・マッサージ(パック付き)フェイストリートメント(税込)
60分

90分

120分

¥8,800

¥12,100

¥15,400

 

  • リンパ・マッサージボディ&フェイシャルトリートメント(税込)
120分

150分

¥15,400

¥18,700

 

指圧マッサージ

温泉で身体を温めた後にマッサージ受けると、しっかりと身体の凝りが取れスッキリします。

予約時間は15:00~22:00で、24時までの施術となります。

夜に指圧マッサージをご利用希望の方は予約が混み合うようなので、早めの予約をおすすめします。

 

指圧マッサージコースは3つあります。

  • ベーシックコース:¥6,600(税込)
  • ミドルコース:¥11,000(税込)
  • ダブルコース:¥13,200(税込)

 

 

次は、おまけ的な情報です♪

足湯

数寄の宿 野鶴亭の足湯
画像出典:数寄の宿 野鶴亭

 

実は数寄の宿 野鶴亭の日本庭園には足湯もあるんですよ。

日本庭園の中で、足湯を楽しめるのも素敵ですね。

是非、しっとりとした土の香りと苔や緑の木々に囲まれながら、ゆっくり足浴を楽しんでください。

 

数寄の宿 野鶴亭の部屋のおすすめは閑閑庵!アメニティの持ち帰りは一部OK!

数寄の宿 野鶴亭の月見台
画像出典:数寄の宿 野鶴亭

 

客室タイプ一覧|部屋のおすすめは「離れ別邸 閑閑庵

数寄の宿 野鶴亭のお部屋は本館「愛顧棟(読み方:あいことう)と数寄屋造りの5つの離れ別邸「高雅棟」があります。

  • 斉心庵(せいしんあん)
  • 閑閑庵(かんかんあん)
  • 無二庵(むにあん)
  • 秋成庵(しゅうせいあん)
  • 紫雲庵(しうんあん)

 

Emmeのおすすめするお部屋は、「閑閑庵(かんかんあん)」とご紹介しましたが、露天風呂はもちろん、月見台があるんですよ☆

お風呂上がりに庭を眺めながら非日常的な時間の流れに身を委ねたいです。

 

無二庵」は茶室様式の客室で、内風呂と露天風呂があります。まさに日本文化の侘び寂びを感じる大人の空間です。

紫雲庵」は唯一の2階にある離れで、残念ながら「紫雲庵」はお子様が一緒の利用ができません。ヒノキの半露天風呂がありますよ。

 

Emmeのおすすめのお部屋は月見台のある「離れ別邸 閑閑庵(かんかんあん)」です。

 

本館「愛顧棟(あいことう)」のお部屋は2023年3月1日にリニューアルオープンということで、公式HPでもまだ客室の詳細はアメニティーを含め公表されておらず未定となっています。

もうオープンはしているので、もう直ぐ詳細は公表されると思いますよ。

 

それでは、離れの客室を1つずつ見ていきましょう♪

 

 

本館「愛顧棟」和室 10畳・14畳 ※2023年3月1日リニューアルオープン予定

数寄の宿 野鶴亭 本館お部屋10畳
画像出典:数寄の宿 野鶴亭
数寄の宿 野鶴亭の本館お部屋のお風呂
画像出典:数寄の宿 野鶴亭

 

公式HPの宿泊予約の方には和室10畳と14畳のプランがありましたので、この2つの広さのお部屋があるのは確実ですね。

(ただ、いろいろ見てみると内湯がなくシャワーのみのお部屋もあるようですが、大浴場があるので実際はあまり問題ないかな。)

 

いろいろ詳しく公式発表されるのが楽しみですね♪

公式FBの方には何枚かお部屋の写真が載っていました。お部屋の雰囲気を掴む参考までに載せておきますね。

 

離れ別邸 斉心庵(せいしんあん)

数寄の宿 野鶴亭の斎心庵の部屋
画像出典:数寄の宿 野鶴亭
数寄の宿 野鶴亭の斉心庵間取り
画像出典:数寄の宿 野鶴亭

 

客室にある茶香炉からの香りと日本庭園を眺めながらの露天風呂を楽しむことができます。お庭の苔も庭師によって大切に育てられています。ゆっくり深呼吸をして、全身に綺麗な空気を取り入れたいです。

 

離れ別邸 閑閑庵(かんかんあん)

数寄の宿 野鶴亭の離れ別邸閑閑庵の部屋
画像出典:数寄の宿 野鶴亭
数寄の宿 野鶴亭の離れ別邸閑閑庵の間取り図
画像出典:数寄の宿 野鶴亭

 

Emmeがおすすめする月見台を持つお部屋です。

お風呂の後、月見台で四季折々表情を変えるお庭を眺め、暗くなったら美しい月を眺めながらゆっくりとした時間の流れを感じたいものです。

 

 

離れ別邸 無二庵(むにあん)

数寄の宿 野鶴亭の離れ別邸無二庵の部屋
画像出典:数寄の宿 野鶴亭
数寄の宿 野鶴亭の離れ別邸無二庵の間取り
画像出典:数寄の宿 野鶴亭

 

茶室風のお部屋で水屋や茶室があり、どこか凛とした空気が流れます。

和の文化を五感で感じ過ごすことができる個性的な大人の空間ですね。

 

離れ別邸 秋成庵(しゅうせいあん)

数寄の宿 野鶴亭の離れ別邸秋成庵の部屋
画像出典;数寄の宿 野鶴亭
数寄の宿 野鶴亭の離れ別邸秋成庵の間取り
画像出典:数寄の宿 野鶴亭

 

書院を有する秋成庵は侘び寂びを感じつつ、本間と次の間からは別々の表情の日本庭園を楽しむことができます。

庭にある桃の木と柿の木が季節を感じさせてくれるお部屋です。

 

離れ別邸 紫雲庵(しうんあん)

数寄の宿 野鶴亭の離れ別邸紫雲庵の部屋
画像出典:数寄の宿 野鶴亭の離れ別邸無二庵の部屋
数寄の宿 野鶴亭の離れ別邸紫雲庵の間取り
画像出典:数寄の宿 野鶴亭

 

他の離れとはまた違う一段上の視点から望む景色はまた素晴らしいものとなります。

紫雲庵は2階にあるので露天風呂はありませんが、半露天の内風呂があります。

とても明るいヒノキのお風呂は、大浴場とまた違い周りを気にすることなくゆったりと温泉を楽しめますよ。

 

数寄の宿 野鶴亭の離れ別邸紫雲庵の内風呂
画像出典:数寄の宿 野鶴亭

 

 

アメニティは真禅美ブランド!持ち帰りは一部OK!

数寄の宿 野鶴亭のバスアメニティ
画像出典:数寄の宿 野鶴亭

 

旅行での滞在先のアメニティも気になりますね。

ヒノキの香りの「真禅美」のバスアメニティが用意されています。

口コミでの人気のアメニティの1つです♪

ヒノキの香りがよく、髪の毛がしっとりさらさらしたという方もいらっしゃいました。

 

好みもあるかと思いますが、私は鼻に香りが入ってくると、スッと頭と身体をクリアにしてくれるヒノキの香りが大好きです。

『木』の香りって、木が地に根を張るように、自分の足をしっかり地につけてくれる気がするんですよね。

 

シャンプー&リンスするのも楽しみになりそうですよ◎

 

お部屋にあるアメニティをご紹介しますね。

(2023年3月24日現在、公式HPでは2023年3月にリニューアルオープンしたばかりの本館のアメニティについての情報はなく、離れ別邸のアメニティしか公表されていません。)

  • 浴衣
  • バスタオル
  • ハンドタオル
  • 歯ブラシセット
  • 石鹸
  • ボティソープ
  • シャンプー&リンス(リンスインシャンプー含む)
  • ドライヤー
  • 髭剃り
  • シャワーキャップ
  • 綿棒

 

基本的なアメニティは揃っているかと思います。もしアメニティで他必要なものがあれが、問い合わせてみてくださいね。

 

クラブラウンジや専用フロアはないけれど、ラウンジが使える部屋タイプは全客室!

数寄の宿 野鶴亭のらうんじ茶炉亭
画像出典:数寄の宿 野鶴亭

 

数寄の宿 野鶴亭にはクラブラウンジや専用フロアはありませんが、全客室タイプが利用できる「らうんじ茶炉亭(読み方:さろてい)」があり、淹れたてコーヒー、紅茶や抹茶をはじめアルコール類も頂けます。

 

自慢の日本庭園を眺めながら、のんびり過ごすのもいいですね。

 

 

パジャマやバスローブはないが浴衣が全室完備!

客室に用意されているのはパジャマやバスローブの代わりに浴衣です。

温泉旅館なので、やはり浴衣となってしまいますね。

もし浴衣に抵抗があるようであれば、持参するしかなさそうです。

 

数寄の宿 野鶴亭の部屋設備・備品の詳細を確認するならコチラ

数寄の宿 野鶴亭の日帰り温泉の予約はじゃらんはNGで旅館公式予約サイトのみ!ツアーで格安料金で宿泊ができるのは楽天!

日帰りについて

「数寄の宿 野鶴亭の日帰り温泉利用してみたいけど、どうすれば利用できるの?」

「日帰り温泉利用の予約はできるのかな?」

 

宿泊はできないけど、数寄の宿 野鶴亭の日本庭園と温泉を日帰りで楽しみたいという方もたくさんいると思います。

もちろん日帰り温泉利用はできますよ!

 

日帰り利用の予約は数寄の宿 野鶴亭 公式予約HPの取り扱いのみとなっています。

残念ながら2023年3月現在、じゃらん、楽天、一休での日帰り利用の予約は取り扱いなしです。

日帰り利用の予約は数寄の宿 野鶴亭 公式予約HP一択ですね。

 

数寄の宿 野鶴亭の直接お電話での予約問い合わせ先:0995-42-6400   

 

日帰り温泉のみ

料金(税込) 大人 ¥1,500 / 子供(3歳以上小学生以下)¥750
利用時間 12:00~21:00(最終利用時間)
注意事項
  • 案内が遅れる場合があります。
  • フェイスタオルは料金に含まれています。
  • 入浴後はラウンジも利用できます。
  • 日帰り温泉利用の送迎はありません。
  • 繁盛期は料金が大人・子供それぞれ倍料金となります。

(期間については上記数寄の宿 野鶴亭の電話番号に問い合わせてください。)

 

お食事付き日帰り温泉プラン

ランチのところでもご紹介しましたが、こちらでも料金等再びご紹介しますね。

季節によって変わる本格懐石も頂けて、日々の喧騒から逃れて非日常的な1日を過ごせますよ◎

料金(お一人様・税込) ¥4,800~(温泉利用無料)
利用時間 11:30~15:00
昼食定休日 火曜日・水曜日

 

数寄の宿 野鶴亭 公式LINEに会員登録されると、食後のコーヒーか抹茶のサービスがあります♪

 

 

宿泊について

「数寄の宿 野鶴亭を一番格安に宿泊するにはどうしたらいい?」

「予約はどこでできるの?」

 

宿泊先が決まったら数寄の宿 野鶴亭公式予約HPから予約するのが一番楽チンですが、できれば少しでも格安に泊まりたいですよね。

じゃらんや楽天はポイントやクーポンがあったりしますしね。

 

料金はもちろん時期やお部屋のタイプによって変わりますが2023年5月中旬あたりでの格安料金比較してみましょう。

離れ別邸か本館 愛顧棟でかなりお値段も変わってくるので、じっくりみてみてくださいね。

 

格安予約の比較条件

  • 美人の湯と四季折々の食材を楽しむ「数寄の宿 野鶴亭」のスタンダードプラン
  • 夕食・朝食付き
  • 大人2名1室(税・サービス税込の料金)

 

宿泊のみ

「せっかくだから離れ別邸で!」という場合は、数寄の宿 野鶴亭公式予約HPからの予約が一番格安のようです。

数寄の宿 野鶴亭公式予約HPからであれば離れ別邸もお部屋が選べます。

 

「リニューアルオープンしたばかりの本館 愛顧棟でいい!」という場合は、数寄の宿 野鶴亭公式予約HPかじゃらんの2択となりますが、格安料金に加えポイント等を考えるとじゃらんなのかなと思います。

 

離れ別邸「秋成庵」宿泊 本館 愛顧棟(内湯付きタイプの客室)宿泊
数寄の宿 野鶴亭 公式予約HP → 格安 No1! ¥143,000(¥71,500 x2名) ¥77,000(¥38,500 x2名)← 格安
じゃらん ¥147,400(¥73,700 x2名) ¥77,000(¥38,500 x2名)← 格安&ポイント
楽天 ¥147,400(¥73,700 x2名) ¥81,400(¥40,700 x2名)
一休.com ¥147,400(¥73,700 x2名) ¥81,400(¥40,700 x2名)

 

 

最新のお得クーポン情報を楽天トラベルでチェックするならこちら

 

ツアー(飛行機+宿泊)

航空券付きとなると公式HPと一休.comでは取り扱いがありません。じゃらんと楽天の2択で楽天がだいぶ安いですね。

楽天 → 格安 No1! ¥151,400(¥75,700 x2名)
じゃらん ¥210,000(¥105,000 x2名)

 

 

料金はタイミングにもよって変わってくると思うので、旅行の日程が決まったら改めてチェックしてみてくださいね。

その頃には、リニューアルオープンした本館の詳細も正式に公表されるのではないかと思います!

 

数寄の宿 野鶴亭の駐車場・アクセス・住所・送迎情報|チェックインは15時からで、チェックアウトは11時までOK!最終チェックイン時間に注意!

「数寄の宿 野鶴亭の住所と電話番号は?」

「駐車場はあるの?」

「チェックイン・チェックアウトは何時だろう?」

「アクセス情報が知りたい!」

 

という方へ、数寄の宿 野鶴亭のチェックイン・チェックアウト情報、電話番号、住所、駐車場、アクセス・送迎情報をまとめておきますね。

 

数寄の宿 野鶴亭のチェックイン・チェックアウト情報ですが、おそらく夕食提供の兼ね合いだと思いますが、最終チェックイン時間(18:30)が設定されているのでご注意ください!

 

住所を見てもわかるように、数寄の宿 野鶴亭は鹿児島県霧島市にあります。

くれぐれも事前にアクセス等ご確認の上、チェックイン時間を気をつけて下さいね。

 

チェックイン・チェックアウト情報

チェックイン:15:00(最終チェックイン 18:30)
チェックアウト:11:00

 

チェックイン時間に気をつけて下さい!最終チェックイン時間の18:00には遅れないようにして下さいね。

もしどうしても遅れそうな時は、早めに連絡することをお勧めします。

 

チェックアウトも若干遅めなので、朝食後にラスト温泉も楽しめますね。

そしてチェックアウトしても荷物は預かってもらうことも可能なようなので、身軽に辺りの散策もできますよ。

もしくはチェックアウト後に数寄の宿 野鶴亭から自宅へ荷物を送って身軽な帰宅もありかも!

 

住所と電話番号

住所:〠899-5115 鹿児島県霧島市隼人町東郷1-8
電話番号0995-43-0845

 

次に数寄の宿 野鶴亭の住所と電話番号です。

送迎使わず自分で向かう際、もし最終チェックイン時間18:30に遅れそうだったり、途中で分からなくなってしまったら上記の電話番号にコンタクトして下さいね。

 

住所を聞いただけでは位置関係がいまいちピンとこないと思います。

住所と電話番号と共に、Google mapを貼っておきますので、そんな方はこちらのGoogle mapを参考にして下さいね♪

 

 

送迎は無料!アクセスと駐車場情報

送迎に関しては、鹿児島空港とJR隼人駅、国分駅からの無料送迎があります。

無料送迎があるのは嬉しいですね♪

利用に関しては送迎情報のところをチェックして下さい。

 

送迎情報

鹿児島空港、JR隼人駅と国分駅から数寄の宿 野鶴亭まで専用車で無料送迎してもらえます。

予約の際に、忘れずに送迎リクエストして下さいね。

送迎に関して予約又は何かご質問等ありましたら、直接0995-43-0845にお電話して問い合わせて下さい。

 

アクセス

宿泊先のアクセスは気になるところですね。

数寄の宿 野鶴亭までのアクセスとしては、「車」「電車」「飛行機」があります。

 

車で

  • 福岡方面(所要時間:約3時間)

福岡方面 ⇨ 太宰府IC ⇨(九州自動車道 約2時間50分)⇨ 溝辺鹿児島空港IC ⇨ (約12分)⇨ 数寄の宿 野鶴亭

 

  • 熊本方面(所要時間:約2時間)

熊本方面 ⇨ 熊本IC ⇨(九州自動車道 約1時間50分)⇨ 溝辺鹿児島空港IC ⇨(約12分)⇨ 数寄の宿 野鶴亭

 

  • 宮崎方面(所要時間:約1時間30分)

宮崎方面 ⇨ 太宰府IC ⇨(宮崎自動車道 約40分)⇨ 都城IC ⇨(約50分)⇨ 数寄の宿 野鶴亭

 

  • 鹿児島方面(所要時間:約45分)

鹿児島方面 ⇨ 太宰府IC ⇨(九州自動車道 約30分)⇨ 溝辺鹿児島空IC(約12分)⇨ 数寄の宿 野鶴亭

 

 

電車で

  • 福岡方面(所要時間:約2時間20分)

博多駅(九州新幹線)⇨ 鹿児島中央駅 (JR日豊本線)⇨ 隼人駅 ⇨ タクシーで約10分(無料送迎で約12分) ⇨ 数寄の宿 野鶴亭

 

  • 宮崎方面(所要時間:約1時間45分)

宮崎駅(JR日豊本線)⇨ 国分駅 ⇨(リムジンバス鹿児島空港線 バスで約10分)⇨ Aコープ姫城店前 ⇨ 徒歩 約1分 ⇨ 数寄の宿 野鶴亭

 

  • 鹿児島方面(所要時間:約45分)

鹿児島中央駅 (JR日豊本線)⇨ 隼人駅 (タクシーで約10分又は無料送迎で約12分) ⇨ 数寄の宿 野鶴亭

 

飛行機で

  • 東京(所要時間:約2時間10分)

羽田空港 ⇨ 鹿児島空港 (タクシーで約10分又は無料送迎で約12分)⇨ 数寄の宿 野鶴亭

 

  • 名古屋(所要時間:約1時間45分)

中部国際空港 ⇨ 鹿児島空港 (タクシーで約10分又は無料送迎で約12分)⇨ 数寄の宿 野鶴亭

 

  • 大阪(所要時間:約1時間30分)

伊丹空港 ⇨ 鹿児島空港 (タクシーで約10分又は無料送迎で約12分)⇨ 数寄の宿 野鶴亭

 

駐車場情報

車で移動される方は、駐車場情報は重要ですよね。

駐車場探しで時間取ってもしまったりすることありますものね。

 

でもご安心ください!

数寄の宿 野鶴亭にはご利用される方が使える無料駐車場がありますよ。

かなり広い駐車場となり60台くらい停められる駐車場なので、レンタカーや自家用車での滞在を考えている方は安心して車をご利用ください。

 

チェックアウト後に移動される際に、周辺にも何箇所か有料駐車場があります。

住所と電話番号情報のところに貼ったGoogle mapと合わせてこちらのGoogle mapも参考にして下さいね☆

 

 

 

数寄の宿 野鶴亭のお土産やグッズについて|おせち情報もご紹介!

数寄の宿 野鶴亭の売店
画像出典:数寄の宿 野鶴亭

 

数寄の宿 野鶴亭のお土産情報

「数寄の宿 野鶴亭でお土産買えるの?」

「どんなお土産が揃っているのかしら?」

 

旅先でのお土産選びは楽しいですよね。

数寄の宿 野鶴亭にもお土産屋さんがありますよ。

 

口コミでは種類が少ないというものもありましたが選りすぐりの鹿児島を代表するお土産があります。

その中でも、数寄の宿 野鶴亭使用されている「茶香炉」は人気NO.1のお土産グッズです。

お部屋で使われているのを見て、お土産に購入される方が多いそうですよ☆

 

実はオンラインショップもあるんです。

行かれる前にチェックされてもいいかも♪

もしも「お部屋に合った茶香炉が欲しかった」とか「数寄の宿 野鶴亭自慢の黒牛が自宅でも食べたい」という方は、オンラインショップのリンクからGO!

数寄の宿 鶴亭オンラインショップはこちらから!

 

 

数寄の宿 野鶴亭のおせち情報

数寄の宿 野鶴亭のおせち
画像出典:数寄の宿 野鶴亭

 

皆さんはお正月は「おせち」を準備されますか?

本格懐石のおせちはいかがですか?

数寄の宿 野鶴亭自慢の牛しゃぶとセットが例年数量限定で予約販売されますよ。

 

2022年の年末に予約販売を受けていたおせちでご紹介しますと、自慢の自社牧場の黒毛和牛しゃぶしゃぶ用のお肉入りの予段重のおせちで4人前で¥55,000(税込)でした。

 

さすが数寄の宿 野鶴亭のおせち、評判もなかなか良いようです◎

来年のおせちにいかがですか?もし数寄の宿 野鶴亭ののおせちにご興味がある方は下記電話番号にも居合わせてみて下さいね。

 

おせちに関しての予約はこちらへ:電話番号 0995-42-6400

 

数寄の宿 野鶴亭のお弁当

数寄の宿 野鶴亭の仕出し弁当
画像出典:数寄の宿 野鶴亭

 

実は数寄の宿 野鶴亭では仕出し弁当も注文できるようですよ。星5つばかりの数寄の宿 野鶴亭のお料理のお弁当だなんて、ワクワクしてしまいますね。

春にはお花見弁当となるのでしょうか?

ご参考までに以前あったものでご紹介しますね。

 

地元であればこの仕出し弁当の配達もして頂けたようですが、ほとんどの方は宿泊でしょう。

せっかくのお弁当の持ち帰りとなると季節や帰宅の所要時間にもよってしまうかと思いますが、もし可能であれば前もって予約し、帰宅してからの数寄の宿 野鶴亭のお弁当を頂き余韻を再び感じるのも良いですよね。

帰宅しても数寄の宿 野鶴亭のお料理のお弁当が頂けるとはそれはそれで夢のよう♪

 

色も鮮やかで本当に美味しそうです◎

 

お弁当に関しての予約問い合わせはこちらへ:電話番号 0995-42-6400

 

数寄の宿 野鶴亭に宿泊して結婚式で利用したくなったら…。【ウエディング情報】

数寄の宿 野鶴亭のウェディング
画像出典:数寄の宿 野鶴亭
数寄の宿 野鶴亭の披露宴会場
画像出典:数寄の宿 野鶴亭

 

「こんな素敵な日本庭園で結婚式ができたらな」

「数寄の宿 野鶴亭での結婚式はどんなプランがあるのかしら?」

 

庭師が丹精に手入れしている、四季折々の表情を見せる美しい日本庭園を持つ数寄の宿 野鶴亭に宿泊したら、そんな思いを馳せちゃいますね。

数寄の宿 野鶴亭で結婚したら、遠方からのゲストにもゆっくり過ごしてもらえますし、ゲストも喜んでくれそうです。

 

数寄の宿 野鶴亭の結婚式は1日1組の完全貸切ウェディングとなります。

 

基本、結婚式自体は

  • 霧島神宮(数寄の宿 野鶴亭から車で約30分)
  • 鹿児島神宮(数寄の宿 野鶴亭から車で約10分)

で行い、結婚式後の披露宴会場が数寄の宿 野鶴亭の宴会場である風碧(婚礼の場合約60名収容可能)となります。

移動を伴う結婚式となりますが送迎の手配もしてもらえるので、心配は要りませんよ。

神聖で厳かな神宮での結婚式は、想像するだけで気持ちが高ぶります。

 

結婚式プランは予算によっていろいろ考えてもらえるので、ご興味ある方はぜひ下のリンクから確認して問い合わせてみて下さいね。

数寄の宿 野鶴亭で結婚式を挙げるならコチラ!

 

数寄の宿 野鶴亭の魅力を分かって頂けたでしょうか?宿泊先を選ぶ際の参考になれば嬉しいです♪

 

 

評価
0 コメント
インラインフィードバック
レビューをすべて表示
0
レビューする!x
()
x