コートヤードバイマリオット白馬の外観

コートヤードバイマリオット白馬でプラチナ特典利用のブログは必読!レストランの口コミには驚愕!

「コートヤードバイマリオット白馬に泊まってみたいけど、絶対に失敗したくない!」

「犬と一緒に泊まれるホテルに行ってみたい!」

「白馬のスキー場に行くのに便利かな?」

 

長野県にあるコートヤードバイマリオット白馬に泊まりたい!

でも詳しい情報が無いと、具体的に宿泊するイメージができないですよね。

 

コートヤードバイマリオット白馬に泊まって100%満喫したいアナタのために、旅ソムライターのHamacoが、コートヤードバイマリオット白馬を大解剖しちゃいます♪

 

コートヤードバイマリオット白馬の遠景
画像出典:コートヤードバイマリオット白馬

 

コートヤードバイマリオット白馬は、ウィンタースポーツのメッカと呼ばれる長野県の白馬村にあリます。

冬はゲレンデで、夏は登山やハイキングなどで様々なアクティビティを楽しむことができるんです。

 

また、「長野県は宇宙県」というキャッチコピーがあるくらい、長野県は星空の美しさでも有名です。

標高の高さと澄んだ空気で、都会では見れない満点の星空を楽しむことができます☆

 

なんとコートヤードバイマリオット白馬は、星空も見れる露天風呂のある温泉付なんです!

アクティビティで大自然を満喫しながら温泉でのんびりしたい人に、おすすめのホテルですよ♪

 

また、ペット(犬)が一緒に宿泊できるお部屋もあるんです!

自然に囲まれた場所で一緒にハイキングや散歩をして旅行できるのは、犬好きの方には嬉しいですよね。

 

コートヤードバイマリオット白馬の外観
画像出典:コートヤードバイマリオット白馬

 

コートヤードバイマリオット白馬は元々別の名称のホテルでしたが、2018年に信州では初の外資系ブランドホテルとしてリオープンしました。

 

マリオット系列のホテルなので、マリオットボンヴォイという会員特典の付いたプログラムも利用できるみたいです。

プラチナ会員には豪華な特典があるようで、どんな特典なのか気になりますね・・・!

 

宿泊記ブログや気になる口コミ、レストラン情報、ペット(犬)同伴可の客室情報や大浴場、周辺観光&食事スポットアクティビティまで、幅広くご紹介します。

ぜひ宿泊予約の参考にしてみてくださいね☆

 

 

目次

【コートヤードバイマリオット白馬】のプラチナ特典利用のブログは高評価!実際に泊まった方の口コミ評判レビューもご紹介!

コートヤードバイマリオット白馬の内観

 

ホテルを探す時はまず、ブログや口コミの情報が気になりますよね。

 

コートヤードバイマリオット白馬に実際に宿泊した人の宿泊記はたくさんあるので、情報をゲットすることができます☆

ペット(犬)と宿泊した人のブログは特に参考になりそうですね。

プラチナ特典を利用した方のブログでは、みなさん特典を満喫して高評価のようですよ!

 

ここでは、おすすめの宿泊記ブログと口コミ情報をご紹介します♪

 

マリオットボンヴォイは会員特典がすごい!

まず、マリオット系列ホテルでは外せない「マリオットボンヴォイ」についてご紹介します。

 

公式サイト:https://www.marriott.co.jp/loyalty.mi

概要:
マリオットリワード」、「スターウッドプリファードゲスト(SPG)」、「ザ・リッツ・カールトン・リワード」の3つが統合して、2019年2月に誕生したホテルプログラム
世界で7,000以上の対象ホテルがあり、日本だけでも70ホテル以上。
ポイントプログラムの他、会員特典として無料の客室アップグレードや、ラウンジ利用権などがある。

 

マリオットボンヴォイは、なんと入会費・年会費無料なんです。

対象ホテルに泊まる場合は、入会しておいて損は無いですね!

 

年間の宿泊数に応じて会員ランクが上がっていく仕組みで、プラチナエリート会員以上になると特典がぐっと豪華になるみたいですよ。

宿泊数条件と、該当ランクでの特典の一部をまとめてご紹介します☆

 

会員ランク 必要宿泊数 ※年間 主な特典
会員 0泊(入会時) ・会員料金での宿泊予約
・客室内Wi-Fi無料
シルバーエリート 10泊 ・ポイント10%アップ
・優先レイトチェックアウト
ゴールドエリート 25泊 ・ポイント25%アップ
・客室アップグレード
・14:00までのレイトチェックアウト
プラチナエリート 50泊 ・ポイント50%アップ
・16:00までのレイトチェックアウト
・ウェルカムギフト(ポイント、朝食、アメニティから選択)
チタンエリート 75泊 ・ポイント75%アップ
・48時間前までの予約でお部屋必ず用意
・パーソナルサポートサービス
アンバサダーエリート 100泊+23,000米ドル以上利用 ・専任アンバサダーサービス
・チェックイン/チェックアウト時間の自由指定

※客室アップグレード、レイトチェックアウトは予約状況により利用できない場合があります。

<特典の詳細を確認するにはコチラ>

 

プラチナエリート以上になると朝食も付くので、お得感が増します!

でも、プラチナ会員に必要な年間50泊ってなかなかハードルが高いですよね。。

 

実はマリオットボンヴォイには、会員ランクをアップさせる方法が他にもあるみたいです。

 

  • 「マリオットボンヴォイアメックスカード」を作って、年間利用額に応じてランクアップ
  • 「プラチナチャレンジ」で、3ヶ月間で18泊を達成する

 

詳細はこちらのブログ↓に詳しく紹介されていたので、気になる人はチェックしてみてください♪

 

【旅マイル】マリオットボンヴォイのホテルプログラムをわかりやすく解説!ーホテルプログラム編

 

ご自身の宿泊予定や金額に応じて、この会員プログラムもお得に活用できるといいですね☆

 

プラチナ特典利用のブログは要チェック!ペット(犬)と利用した宿泊記も!

コートヤードバイマリオット白馬の食事

 

コートヤードバイマリオット白馬を利用した方の、おすすめ宿泊記ブログを4つご紹介します。

 

マリオットボンヴォイのプラチナエリート特典や、ペット(犬)と利用した際の詳細も確認できますよ。

大浴場や、夏期限定のバーベキュープランを楽しんだ方のレポートもあります◎

 

特にペット(犬)連れの方は、ペット可のお部屋の様子や、犬を連れた場合の動線など気になることが多いですよね。

ブログを読んで、しっかりイメージを膨らませてみましょう♪

 

マリオットざんまい

プラチナエリート特典での宿泊について、詳しく紹介されている宿泊記ブログです。

温泉付客室をアップグレードで利用されたそうで、プラチナ特典の凄さを感じます・・・!

お料理の写真も充実しているので、朝食が気になる方も要チェックです☆

 

4Travel.jp

こちらもプラチナエリート特典を利用された方の宿泊記ブログです。

お部屋をアップグレードできなかった代わりに、お食事の50%オフクーポンをいただけたというすごい情報も!

 

ディナーは夏期限定のバーベキュープランを利用されたそうで、プライベートテントでのバーベキューの様子は要チェックですね◎

大浴場の温泉や館内の様子、バーベキューもすべて写真付で細かく紹介されています。

善光寺など周辺の観光スポットの写真もあるので、読むだけで観光した気分を味わえますよ☆

 

さこの旅行記

お子様連れで宿泊された、ゴールドエリート会員さんの宿泊記ブログです。

「添い寝は未就学児まで無料」「ベビーベッドの貸し出しあり」の情報は有益ですね◎

なんとお部屋アップグレード&期間限定で朝食のサービスがあり、プラチナ会員同等の特典をエンジョイされたようです。

ゴールド会員でも、時期やホテルの空室状況によっては特典も期待できますね。

 

travel dog

こちらの宿泊記ブログは、犬と一緒にペット可のお部屋に宿泊された時のレポートです。

飼い主さん目線の情報がたっぷり詰まっているので、とても参考になりますよ☆

犬と一緒に出かけられる周辺のお散歩コースの紹介もあります。

 

以上、おすすめブログのご紹介でした。

 

プラチナ特典についても、ペット(犬)連れでの宿泊についても情報満載でしたね☆

検討中の方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

 

実際に泊まった方の口コミ評判レビュー

実際にコートヤードバイマリオット白馬に泊まった方の口コミをチェックしていきましょう。

 

  • 部屋が快適だった
  • 紅葉がきれいだった
  • レストランの雰囲気が良かった
  • 温泉が良かった
  • 駐車場が狭かった

 

このように、「部屋が快適だった」「温泉が良かった」「レストランの雰囲気が良かった」など、良い口コミが多いようです。

一方で、「駐車場が狭かった」という口コミもあるようで気になりますね。

 

ここでは、当サイト「旅ソム」が独自に集めた口コミを3つご紹介します。

実際に宿泊した人のリアルな声を、宿泊予約の参考にしてみてください♪

 

評価: 
星3つの顔

母と二人でスキーのために滞在しました。部屋は温泉付きの部屋で、とても快適でした。よかった点としては上級会員向けの簡易的なラウンジがあり、いつでもアルコールを含むドリンクやちょっとしたおかしが食べられたことと、部屋の温泉にしっかりとした洗い場があるのに湯船も石造りの大きなものであった点です。そのためコロナ禍ですがノーリスクで温泉を満喫できました。
唯一気になってしまったのは、狭すぎる駐車場です。スキーリゾートが林立する白馬なだけあって冬の間のほとんどのお客さんはスキー/スノーボードが目当ての滞在客で、そのため車も大型のものに乗っている方が多いです。にも関わらず駐車場の一台当たりのスペースが大変狭く、いわゆるドアパンなどが心配でした。寒冷地で凍結対策としてミラーをたたまない人も多く、余計に狭く感じてしまいました。

[2021年12月]

評価: 
星4つの顔

大人2人幼児2人(内1人は乳幼児)和洋室ツイン
北アルプスが見える大自然の中にあるホテルです、訪れた時期が秋だったので道がイチョウの葉で埋め尽くされてとても美しかったです。駐車場はホテルの目の前、受付ではコロナ対策で熱がないか等のアンケートと記入しました。ウェルカムドリンク・フードがあり、この時は焼き芋で子供たちがとても喜んで食べました。ロビー受付の横にお菓子やドリンクの飲み食べ放題(有料)があり魅力的でしたが、今回は利用しませんでした。
夕食はバーとレストランが併設されており天井も高くとても雰囲気が良かったです。食事も地元の食材が使われており、燻製ドームを使ったり目でも楽しめるしお味もどれも大変美味しかったです。

改善点:チェックアウトの際に2箇所で受付が出来たのですが列が出来るほど混んでしまってました。
改善策:実施しているか確認はしていなかったのですが、早めの時間からチェックアウトが出来るようにしてはいかがでしょうか?

[2020年11月]

評価: 
星2つの顔

Marriott Bonvoy会員のため、一般の方とは別のおもてなしをして頂きました。
プライベート温泉付きの部屋を嫁と利用させていただきました。
好きなときに温泉に浸かれる贅沢感を楽しめました。
しかし、部屋の温泉は無臭で、温泉のような感じはしなかったのは残念でした。また、お湯は夜中も出続けるので少し注意が必要です。
夕食も期待を下回りました。野菜やお肉は美味しかったですが、信州サーモンはスーパーと変わりなく、非常に残念な思いをしました。次のお客さんがいるからか、急かされている気もしてしまいました。
もっと非日常と特別感が味わえるような工夫を他のマリオットから学ばれた方が良いと思います。また数年後に訪れてみようとは思います。

[2018年7月]

※日付は、口コミを集めた年月です。
※当サイトが独自に集めた口コミです。
コピーする際は、引用リンクをお願いします。

 

温泉や紅葉、レストランの雰囲気など満足されている方が多いようですね♪

駐車場は、以前別のホテルだった時代からの名残狭めになっているのかもしれません。

車で行く方は、駐車時にいつも以上に注意してみてください。

 

お食事についても、期待を下回ったという声もありましたね。

マリオット系列ということで、期待値が上がっているとちょっと残念に思うこともあるのかもしれません。

トータルでは満足されているようですが、リアルで参考になる口コミでした♪

 

 

【コートヤードバイマリオット白馬】のレストラン一覧と口コミ・料金|朝食・ランチ・ディナー別

コートヤードバイマリオット白馬の料理

 

コートヤードバイマリオット白馬には、レストランが併設されています。

 

 

「Dining & Bar LAVAROCK」には、朝食とディナーがいただけるレストランと、ランチやドリンクで利用できるラウンジがあります。

「インルームダイニング」という名称のルームサービスも注文できますよ。

 

営業時間は以下の通りです。

朝食 7:00~11:00(L.O.10:00)
ディナー 18:00~22:00 (L.O.21:00)
ラウンジ 11:00~22:00 (L.O.21:00)
インルームダイニング(ルームサービス) 7:00~21:00 (L.O.)

 

気になる口コミ情報や、料金・メニューをチェックしてみましょう♪

 

Dining & Bar LAVAROCKの口コミ評判
コートヤードバイマリオット白馬のレストランLAVAROCK
画像出典:コートヤードバイマリオット白馬

 

  • 料理が美味しい
  • 雰囲気が良い
  • 料理のボリュームがある
  • 値段が高い

 

Dining & Bar LAVAROCKを利用した人の口コミでは、「料理が美味しい」「雰囲気が良い」といった良い評価が多く見られます♪

「アメリカンな料理でボリュームがある」という情報もあるので、量が気になる人も参考になりそうですね!

 

また、「値段が高い」という口コミも見られますが、コストと内容が見合っていないと感じた方もいるようです。

 

気になるDining & Bar LAVAROCKの口コミを、10件ご紹介します。

 

★★★★★

マリオットホテル併設のレストランで、宿泊者だけでなく、外来者も食事ができます。2022年7月初旬に訪問しましたが、マリオットホテル周辺で開店している食事処が少なく、遅めの昼食をいただきました。マリオットバーガー3000円と氷河ペールエール1500円と信州牧場乳のプリンと本日のアイスクリーム(ぶどうのジェラート)970円はどれもとても美味しかったですがお値段高めです。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

地元の食材を多く使って美味しい料理を出してくれる。今回は、夕食がリゾートマリオットで獲得したペアディナー券で利用しました。メインの肉料理とデザート以外はブッフェスタイルになっていて、食べ過ぎない様に気をつけていましたが、品数も多いしどれも美味しいのでついつい食べ過ぎてしまいました。朝食は完全にブッフェスタイルです。昨夜の事もあり、気をつけて少しずつ取りましたが、品数がすごく多くてまたまたやってしまいました

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

晩ごはん前に色々と食べてしまったため、ソーセージグリルプレートと、信州牛ハンバーグのセットとハーフのシーザーサラダをいただきました。
グリルプレートは、ライスかパンが付いてきます。セットはライスと味噌汁が付いてきました。
3種類のソーセージは、どれも美味しくお勧めです。
メニューで信州コンボという、豚肉、鶏肉、サーモンのセットがありますが、以前食べた時、かなりの量で食べ切れなかったので、2人でシェアでも良いくらいだと思います。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

ホテル併設のレストラン&バー。
夜と朝の2回利用しました。

夜はアラカルトでサラダやピザ、チーズ盛り合わせなどを頂きました。

朝は和か洋のセットを選択。サラダとフルーツ、ドリンクはビュッフェ方式でした。

テーブルの配置や雰囲気が良い感じでした。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

ホテル併設のレストラン。
アメリカンな感じですが、ホテルのレストランなので、コース料理もあります。
ホテルの宿泊客が、こちらで食事をする事が多いので、ディナーは予約が必須です。
ホテル宿泊時はコース料理をいただきました、なかなかおいしかったです。

食事が付いていない宿泊時は、アラカルトで利用。
マリオットバーガーは、なかなかのおいしさ。
アメリカーーーなテイストでした。
小食の人は食べきれないかも。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

夜遅くのチェックインだったので朝食のみ利用しました。搾りたてジュースが美味しかったです。食べ物も色々あり、美味しく頂きました。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

素敵な食事をすることができるエコーランドの美しくデザインされたレストラン。食べ物は悪くなく、サービスは素晴らしかったです。特にクリスマスなどの休日は満席になることもあるので、早めに予約を。

—— GoogleMapの口コミ

★★★☆☆

全体ガラス張りなので、この季節は木々が映えてキレイですね。朝食が遅めだったせいか、最後お皿下げる人がちょこちょこ来て落ち着かなかったですね。お皿にフォークおいてたけど、お皿だけ下げられてしまい、やり場に困った・・

—— GoogleMapの口コミ

★★★☆☆

長野県なだけでお蕎麦は安定の美味しさ、が外資五つ星ホテルレベルの信州牛ステーキの味と冬季限定ラザニアの味に達してなく普通すぎる。具体的に言って肉の焼き加減で肉が硬い、ラザニアも旨みがなく硬い。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

雰囲気のよい空間でリーズナブルな価格で 美味しい食事とお酒を戴ける店。オーダーミスがあってバタついたので−☆。でも、ホテルに宿泊はせずとも こちらはリピートしたいです。フィレもサーロインも美味しかったー♪

—— GoogleMapの口コミ

 

料理のレベルについて厳しい口コミも見られました。

マリオット系列ということもあり、高いレベルを求める方が多いということの裏返しかもしれません。

 

全体的には、みなさん美味しい料理と素敵な雰囲気に満足されているようですね☆

 

Dining & Bar LAVAROCKの料金・メニュー

コートヤードバイマリオット白馬の料理

 

実際のDining & Bar LAVAROCKのメニューと料金を、朝食・ディナー・ランチ(ラウンジ)、そしてインルームダイニングのそれぞれご紹介します。

 

朝食

  • BREAKFAST BUFFET(大人:3,650円/4歳〜小学生:1,850円)
  • CONTINENTAL BREAKFAST(1,850円)
  • GOOD START BREAKFAST(2,200円)
  • ALL AMERICAN BREAKFAST(3,400円)
  • HEALTHY BREAKFAST(3,400円)
  • KID’S BREAKFAST(1,460円)

<朝食の詳細はこちら!>

 

朝食はビュッフェがおすすめです!

オムレツ、スクランブルエッグなど選べる卵料理や数種類のパンの他、信州の食材を取り入れた和食のおかず類も楽しむことができますよ☆

 

コートヤードバイマリオット白馬の朝食

 

他にも、パンやサラダが組み合わされたセットメニューや、アラカルトメニューもあります。

朝食付の宿泊プランでは、内容がビュッフェまたはセットメニューのものがあるので、間違えないようにチェックしてみてくださいね♪

 

ディナー

  • ディナーコース(LAVAROCK:8,500円、PRESTIGE:11,000円、TASTE:14,550円)
  • セミビュッフェ(LAVAROCK:8,500円、PRESTIGE:11,000円、TASTE:14,550円)
  • 長野産野菜とベーコンのトマトクリームパスタ モンブランスタイル(3,200円)
  • 白馬ハム工場の粗挽きポークウインナーとラクレット(4,700円)

*その他アラカルトメニューあり

<ディナーメニューの詳細はこちら!>

 

ディナーはコース、セミビュッフェ、アラカルトから選ぶことができます。

(※セミビュッフェは時期によっては開催していない場合もあります)

コースとセミビュッフェはそれぞれメイン料理のランクに応じて3種類の価格帯が用意されていますよ。

 

コートヤードバイマリオット白馬の料理

 

コースは季節で内容が変わりますが、一例をご紹介します◎

 

≪Shinshu Blessings Dinner -Spring- [PRESTIGE] メニュー例≫

【アミューズ】
本日のアミューズ

【前菜】
信州サーモンと日本海産岩モズクのマリネ
水のジュレとともに

【スープ】
雪下人参のクリームスープ
白馬産ベーコンのソテー

【魚料理】
白馬産大イワナのポワレと春キャベツのスチーム
山菜フリットと蕗味噌焦がしバターソース

【肉料理】
信州白樺若牛ランプ肉のグリル
戸隠大根の柴漬けと赤ワインのマルシャンバター

【デザート】
抹茶ムースと苺のパフェ仕立て

 

どれも美味しそうで、魅力的なメニューですね☆

スペシャルな日のディナーにもぴったりそうです。

 

セミビュッフェは、メイン料理は席でオーダーして、前菜やスープのみビュッフェスタイルで自分で取りにいきます。

こちらもメニューの一例をご紹介します。

 

≪Winter Blessings Dinner -Semi Buffet- メニュー例≫

【アミューズ】
本日のアミューズ

【前菜】
信州サーモンのマリネ
イカと根菜のマリネ
大豆ミートのチリコンカンとソフトトルティーヤ
蒸し野菜のバーニャカウダ
信州産ロースハムのグリル
信州名物山賊焼き
牛筋の味噌煮と風呂吹き大根
白身魚のトマトチーズ焼き
小海老のフリット とスイートチリソース 他

【メイン】
LAVAROCK:
アメリカ産アンガス牛ハンキングテンダーのグリル
味噌ニンニクソース

PRESTIGE:
信州白樺若牛ランプ肉のグリル
味噌ニンニクソース

TASTE:
信州プレミアム牛フィレ肉のグリル
味噌ニンニクソース

【デザート】
長野県産林檎のコンポート 薩摩芋のパフェ仕立て
ワッフル、フルーツ、ベリーソースのパフェ仕立て

 

こんなに前菜が用意されているなんて、食べ過ぎに注意ですね・・・!

 

コース、セミビュッフェとも価格帯は同じなので、色々なものを食べてみたいという方にはセミビュッフェがおすすめです♪

もしそんなに量がいらないよ〜という方には、アラカルトメニューが良さそうですね

 

ただし、「アメリカンでボリューミーだった」という口コミもありましたので、心配な人はオーダーする際に量を確認してみてくださいね☆

 

こちらのレストランは宿泊をしない人も利用できるため、時期によっては混雑が予想されます。

夕食付の宿泊プランを予約するか、事前にレストランの席を予約するようにしましょう◎

 

【Dining & Bar LAVAROCKの問い合わせ先】
電話番号:0261-72-3511

 

 

 

なお、こちらのレストランでは夏期限定でバーベキュープランも開催されるようです!

過去の例だと、1日4組限定で屋外に設置されたテントでプライベートバーベキューが楽しめるとか☆

 

夏期には宿泊プランにバーベキューが登場するかもしれないので、ぜひチェックしてみてくださいね。

 

▶︎▶︎バーベキューを体験された方の宿泊記ブログはコチラ

ランチ(ラウンジメニュー)

  • トリュフポテトフライ(1,500円)
  • チーズ盛り合わせ(1,800円)
  • 信州山賊焼きLAVAROCKカレー(2,400円)
  • マリオットバーガー(3,000円)
  • 信州リンゴのアップルパイ アラモード(1,600円)

 

<ラウンジメニューの詳細はこちら!>

 

ラウンジメニューには、ポテトフライやチーズなどの軽食から、カレーやハンバーガーのようなランチにいただけるメニューまで幅広く揃っています。

地元の信州りんごのスイーツがいただけるのも嬉しいですね♪

 

11:00〜22:00までの通し営業なので、遅めのランチや休憩のお茶タイム、夕食後の一杯など様々なシーンで利用してみてくださいね。

 

インルームダイニング(ルームサービス)

  • ミックスナッツ(900円)
  • フレンチフライ(1,560円)
  • クラシッククラブハウスサンド(2,880円)
  • 信州名物 山賊焼き弁当(2,980円)
  • 牛ロースステーキ弁当(3,500円)

<インルームダイニングメニューの詳細はこちら!>

 

インルームダイニングではラウンジと同じ軽食類の他、お弁当がいただけます!

また、朝食のセットメニューもレストランより少し割高ですが注文できます。

 

ちょっと疲れている時や、部屋でゆっくり過ごしたい時に活用できると良さそうですね◎

 

コートヤードバイマリオット白馬の、インルームダイニングに関する口コミを楽天トラベルで確認するならこちら

【コートヤードバイマリオット白馬】の周辺スキー場は最高!温泉やジム・大浴場でアクティビティを満喫!

コートヤードバイマリオット白馬の温泉
画像出典:コートヤードバイマリオット白馬

 

白馬と言えば、北アルプスを望む絶景とウィンタースポーツのアクティビティを思い浮かべますよね。

 

コートヤードバイマリオット白馬は、人気のスキー場へのアクセスがとても良い場所にあります。

たくさんスキー場で遊んでから、ホテルに戻って温泉に入れたら最高ですよね☆

 

ここでは周辺スキー場情報と、ホテルで楽しめる大浴場・ジムなどのアクティビティをご紹介します。

 

周辺スキー場|あの有名スキー場も!

コートヤードバイマリオット白馬周辺には、おすすめスキー場が3つあります。

いずれも車で10分ほどの距離で、アクセス◎です♪

 

スキー場名 コース数 リフト数 連絡先
白馬八方尾根スキー場 13 23(ゴンドラ1基含む) [電話番号]0261-72-3066
[HP]https://www.happo-one.jp/
Hakuba47 ウインタースポーツパーク 11 5(ゴンドラ1基を含む) [電話番号]0261-75-3533
[HP]https://www.hakuba47.co.jp/winter/
エイブル白馬五竜 16 13(ゴンドラ1基を含む) [電話番号]0261-75-2101
[HP]http://goryu47.com/

 

最寄りのスキー場は「白馬八方尾根スキー場」で、車で約6分です。

長野オリンピックの開催地としても有名で、かの名台詞が生まれたジャンプ台もありますよ☆

国内屈指のパウダースノーを楽しむことができるスキー場です。

 

「Hakuba47 ウインタースポーツパーク」は、本格的なハーフパイプを初め様々なアイテムが揃っています。

滑る人はもちろんのこと、技を繰り出すライダーを見ているだけでも楽しめそうなスキー場ですね!

 

「エイブル白馬五竜」山頂でHakuba47 ウインタースポーツパークと繋がっているため、リフト券が共通です。

1箇所で2つのスキー場を楽しめちゃうので、人気があるようですよ♪

 

いずれも大きなスキー場で、初心者〜上級者まで様々なレベルに対応したコースがあります。

ウィンターシーズンにコートヤードバイマリオット白馬に泊まる時は、ぜひスキー場でアクティビティをエンジョイしてください☆

 

 

温泉は露天風呂がおすすめ

コートヤードバイマリオット白馬の露天風呂
画像出典:コートヤードバイマリオット白馬

 

コートヤードバイマリオット白馬では、白馬姫川温泉のお湯を楽しむことができます。

温泉に入れるのは、「大浴場」または「温泉付客室」です。

 

公式サイトに温泉情報が見当たらなかったのですが、別途ご紹介した宿泊記ブログから大浴場の情報をまとめました。

 

  • 営業時間:15:00〜24:00、6:00〜10:00
  • 男女入れ替えなし
  • 露天風呂あり

 

大浴場の露天風呂では、夏は白馬の緑をたっぷり感じ、冬は雪見風呂も楽しめるんですよ!

夜は星空を眺めることもできて、風情がありますね〜☆

宿泊したら、ぜひ星空も楽しめる露天風呂に入ってみてくださいね。

 

「温泉付き客室」では、いつでも好きな時に温泉に入ることができるので、贅沢な時間を過ごせます。

そしてなんと、ペット(犬)可のお部屋もすべて温泉付のようです!

犬の様子も気にかけながら、のんびり温泉に入れるのはありがたいですね♪

 

 

ジムは24時間営業

コートヤードバイマリオット白馬には、24時間利用できるフィットネスセンターがあるんです。

以下の設備が設置されています。

 

  • エクササイズバイク
  • エクササイズ器具
  • トレッドミル
  • ローイングマシーン
  • 有酸素運動マシン

 

最低限の設備が整っているので、きっちりとトレーニングができそうですね!

 

なお、ジムは事前予約が必要という情報こちらのブログにありました。

利用したい場合は、フロントに確認してみてください♪

 

【コートヤードバイマリオット白馬】の部屋のおすすめは温泉付プレミアム!アメニティの持ち帰りは一部OK!

コートヤードバイマリオット白馬の客室
画像出典:コートヤードバイマリオット白馬

 

「お部屋やアメニティはどんな感じなのかな?」

「ホテルだけど、脚を伸ばせるスペースがあると嬉しい!」

「ペットの近くで温泉に入れたらいいなぁ」

 

コートヤードバイマリオット白馬の宿泊を検討していると、どんなお部屋があるのか気になりますよね。

 

ここでは、おすすめの客室アメニティなどの情報をまとめてご紹介します!

ペットと宿泊できるお部屋の詳細情報もありますよ♪

 

客室タイプ一覧|部屋のおすすめは温泉付プレミアム!

コートヤードバイマリオット白馬には、7種類の客室があります。

 

  • 和洋室デラックスツイン
  • 和洋室スーペリアツイン
  • 温泉付プレミアム(ツイン/キング)
  • デラックスツイン
  • スーペリアツイン
  • PUREウェルネス和洋室ツイン
  • ドッグフレンドリールーム

 

「和洋室デラックスツイン」は、和洋室タイプの一番大きな客室で最大5名まで宿泊できます。

「温泉付プレミアム」客室に温泉の付いた、贅沢なお部屋ですよ♪

何と言っても犬好きの方には嬉しい「ドッグフレンドリールーム」もあります。

いずれも木のぬくもりを感じられる、山のリゾート感あふれるお部屋になっています。

 

おすすめは、「温泉付プレミアム」です。

少し予算を足せばお部屋でいつでも貸切温泉が楽しめることになるので、旅のプチ贅沢にもぴったりだと思いますよ☆

 

各お部屋の詳細を見ていきましょう。

 

 

和洋室デラックスツイン

コートヤードバイマリオット白馬の和洋室デラックスツイン
画像出典:コートヤードバイマリオット白馬

 

「和洋室デラックスツイン」は、和室スペースで脚を伸ばしてゆっくりくつろげるお部屋です。

フトンベッドを3つ追加して、最大5名まで宿泊することができますよ。

 

和室と洋室の間は扉で仕切ることができるので、2グループで宿泊することもできそうですね。

 

和洋室スーペリアツイン

コートヤードバイマリオット白馬の和洋室スーペリアツイン
画像出典:コートヤードバイマリオット白馬

 

「和洋室スーペリアツイン」は、最大4名まで宿泊可能な和洋室タイプのお部屋です。

和洋室デラックスツインよりは少しコンパクトな客室ですが、和室スペースはくつろぐには十分な広さがありそうです。

 

温泉付プレミアム(ツイン/キング)

コートヤードバイマリオット白馬の温泉付プレミアムキング
画像出典:コートヤードバイマリオット白馬

 

「温泉付プレミアムツイン/温泉付プレミアムキング」は、客室に専用の温泉が付いたお部屋です。

お部屋と温泉はガラスで仕切られているので、温泉に入りながら窓の外の景色を眺めることもできますね!

もちろん、ロールスクリーンで目隠しもできるのでご安心を♪

 

ツインはベッド2つ、キングが大きいベッド1つの違いがありますが、広さはいずれも同じ33㎡です。

和室スペースが付いているので、追加のフトンベッドで最大4名まで宿泊可能ですよ。

 

 

デラックスツイン

コートヤードバイマリオット白馬のデラックスツイン
画像出典:コートヤードバイマリオット白馬

 

「デラックスツイン」は、広々としたリビングスペースの付いたお部屋

寝室とリビングが分かれているので、まるで自宅にいるようにくつろぐことができそうです♪

 

広いお部屋ですが、追加ベッドは利用不可になっています(ベビーベッドは可)。

 

スーペリアツイン

コートヤードバイマリオット白馬のスーペリアツイン
画像出典:コートヤードバイマリオット白馬

 

「スーペリアツイン」は、シングルベッド2つのスタンダードなタイプの客室です。

窓も大きくデスクスペースもあるので、十分快適に過ごすことができそうですね。

 

PUREウェルネス和洋室ツイン

コートヤードバイマリオット白馬のPUREウェルネスツインイメージ
画像出典:コートヤードバイマリオット白馬

 

「PUREウェルネス和洋室ツイン」は、客室の作りは和洋室スーペリアツインと同様のようです。

でも、客室内に高品質な空気を作り出す装置が設置されている、特別なお部屋になっています。

花粉などのアレルギー症状が重い人には、嬉しい配慮ですよね☆

 

気になる方は、ぜひこちらの紹介サイトをチェックしてみてください。

 

 

ドッグフレンドリールーム

コートヤードバイマリオット白馬のドッグフレンドリールーム
画像出典:コートヤードバイマリオット白馬

 

「ドッグフレンドリールーム」は、ペットと一緒に宿泊できるお部屋で、なんと温泉も付いています!

対象となるペットは小型犬で、最大2頭まで同室可能です。

ペット用のゲージやペットシーツ、ペット用ゴミ箱など専用の備品も充実しているのは、ありがたいサービスですね◎

 

 

なお、宿泊に際しては以下書類の事前提出が必要です。

 

  • 宿泊滞在同意書 [PDF]
  • ワクチン接種証明書のコピー
  • 狂犬病予防注射済票のコピー

 

注意事項や宿泊条件もよく確認の上、利用を検討してみてくださいね☆

 

 

アメニティはPOLAブランド!持ち帰りは一部OKでエコな取組みも!

コートヤードバイマリオット白馬では、以下のアメニティが用意されています。

 

浴室

  • バスタオル、フェイスタオル、ハンドタオル、バスマット
  • シャンプー、コンディショナー、ボディウォッシュ、ハンドソープ、ボディスポンジ
  • ボックスティッシュ、歯ブラシ
  • シェーバー・シェービングフォーム、コットンセット、シャワーキャップ、ヘアブラシ

 

クローゼット

  • ランドリーバッグ、シューミット、スリッパ
  • 浴衣、大浴場用タオル、ビニール巾着袋

 

リビングスペース

  • 水、ドリップコーヒー、紅茶、緑茶、クリーム、シュガー(白)、甘味料
  • ペン、アイロン、アイロン台、常備灯、靴べら
  • 洋服ブラシ、ハンガー、ハンガーピンチ、ゴミ箱

 

シャンプー類は「POLA」が備え付けられていますが、持ち帰りはできません。

宿泊記ブログによっては、マリオット系列でよく使用されているタイのブランド「NIRVAE」だったというブログ情報もありました。

もしかしたらお部屋によって違うかもしれないので、現地でご確認ください☆

 

使い捨てとなる歯ブラシやコットンセットは持ち帰ることが可能です。

でも、ホテル公式サイトではアメニティについて以下の案内がありました。

 

2022年4月に施行されました「プラスチック資源循環促進法」に基づき、ホテルでは環境保全の観点より、これまでお部屋に設置していたアメニティについて、提供方法を変更させていただき、アメニティコーナーでお取りいただく方式に変更させていただきます。
ご宿泊の際は、ご自宅などでご使用のアメニティをご持参いただきますようご協力をお願いいたします。

【対象アメニティ】歯ブラシ・かみそり・ヘアブラシ・シャワーキャップ
【実施時期】2023年2月1日より

さらに2023年6月より、ヘアブラシとシャワーキャップを販売方式へとご提供方法の変更を予定しております。

 

環境保全の観点から、使い捨てアメニティの使用を最低限に抑える取り組みをされているようです。

長野の自然の中にある一流ホテル系列として、素晴らしい活動ですね♪

 

歯ブラシはそんなに重さも無いですし、なるべく持参してエコなホテルステイに貢献できるといいかもしれません☆

 

コートヤードバイマリオット白馬の部屋設備・備品の詳細を確認するならコチラ

ラウンジはプラチナ会員以上が利用可能!

コートヤードバイマリオット白馬には、セルフバーラウンジがあります。

こちらはマリオットボンヴォイのプラチナエリート会員以上のステータスの人が利用可能です。

特に宿泊するお部屋によるアクセス権付与は無いようですね。

 

15:00〜21:00に利用可能で、お菓子やスナックなどの軽食と、アルコール類がいただけますよ。

食事はあまり充実していないようなので、夕食として利用するのはおすすめできなさそうです。

おやつタイムや、食前・食後の1杯に利用できるといいですね♪

 

なお、ゴールドエリート会員の人も特典で「朝食・セルフバーラウンジのアクセス・ポイントアップのいずれかが選べた」というブログの情報もありました。

プラチナ会員だけじゃなく、ゴールド会員の人もぜひチェックイン時に確認してみてください☆

 

パジャマやバスローブは1種類あり!

コートヤードバイマリオット白馬のナイトウェアは、浴衣が用意されています。

温泉宿の雰囲気があっていいですね♪

 

もし「浴衣で寝るのは苦手だな・・・」という場合は、ご自身でナイトウェアを用意していくようにしましょう◎

 

【コートヤードバイマリオット白馬】の予約は楽天か一休がいい!ツアーで格安料金で宿泊ができるのは楽天!

コートヤードバイマリオット白馬の暖炉

 

「楽天、一休、じゃらん・・・どんなサイトで予約すればいいのかな?」

「公式サイトでも宿泊プランを探せるかなぁ」

「格安料金のツアーがあったら嬉しい!」

 

コートヤードバイマリオット白馬に泊まりたいと決めたら、気になるのは宿泊料金です。

公式サイト以外にも、楽天トラベル、一休、じゃらんなど予約サイトは色々あるので、どこがお得なのか気になりますよね。

 

ここでは宿泊予約について主要サイトの比較結果と、格安料金で泊まれるツアーについての情報をご紹介します!

 

宿泊予約の各サイト比較結果

オーソドックスな朝夕食付の宿泊プランで、各サイトを比較してみました。

結論、楽天トラベルまたは一休.comがおすすめです!

 

楽天トラベルが表示価格は一番安いですが、ポイントをすぐ利用すれば一休.comが最安値でした◎

 

比較したサイト

 

比較条件

  • 日程:土曜日→日曜日の1泊2日
  • プラン名:Basic Stayプラン(2食付~夕食はスタンダードなLAVAROCK~)
  • 客室:温泉付プレミアムツイン、大人2名

 

比較結果

サイト 料金
公式サイト 63,335円
楽天トラベル 63,180円
一休.com 64,180円
ただしポイント12%すぐ利用で56,488円
じゃらん 64,180円

 

ポイント等を何も考慮しなければ、楽天が一番安いです。

でも、すぐに使えるポイントを考慮すると一休.comが最も安いという結果になりました。

 

ただし、マリオットボンヴォイの会員ポイントが貯まっている人は、それを使いたい場合もありますよね。

楽天もじゃらんも、それぞれ独自のポイントが貯まります。

一休のポイントを今後のために貯めておきたいという人もいると思います。

 

いつも使うサイトが決まってるよっていう場合は、そのサイトのポイントを使ったり貯めたりした方が格安に泊まれるかもしれません。

ご自身の今後の予定やポイントの貯まり具合も、一緒に検討してみてくださいね☆

 

最新のお得クーポン情報を楽天トラベルでチェックするならこちら

ツアーのおすすめ紹介

予約サイトによっては、「飛行機と宿泊」「新幹線と宿泊」が格安料金で利用できるツアープランを予約できます◎

コートヤードバイマリオット白馬では、楽天トラベルじゃらんにツアーがありました。

 

結論、楽天トラベルがおすすめです。

じゃらんには素泊まりプランしか無かった上に、楽天の方が安いという結果でした。

 

素泊まりプランで比較した結果は、こちらです。

 

比較したサイト

 

比較条件

  • 日程:土曜日→日曜日の1泊2日
  • ANAで伊丹空港・羽田空港を往復
  • プラン名:Basic Stayプラン(素泊まり)
  • 客室:スーペリアツイン、大人2名

 

比較結果

サイト 料金
楽天トラベル 83,800円
じゃらん 86,200円

 

楽天トラベルでは、夕食付プランの格安料金ツアーもありました。

ツアーが気になる方は、楽天のサイトをチェックしてみてくださいね♪

 

 

【コートヤードバイマリオット白馬】の駐車場・アクセス・電話番号・送迎シャトルバス情報|チェックインは15時からで、チェックアウトは11時までOK!

コートヤードバイマリオット白馬のロビー

 

「問い合わせをしたいから、電話番号を知りたい!」

「送迎のシャトルバスはあるかな?」

「アクセスとチェックイン・チェックアウト時間は確認しておきたいなぁ」

 

コートヤードバイマリオット白馬にいざ宿泊しようとなったら、電話番号や送迎シャトルバス、駐車場やチェックイン・チェックアウト時間、アクセスなど気になることが色々ありますよね。

 

ここでは、ホテルの基本情報とアクセスについてご紹介します♪

しっかり予習しちゃいましょう!

 

ホテルの基本情報

コートヤードバイマリオット白馬の基本情報をまとめてみました。

 

住所・電話番号 住所:〒399-9301 長野県北安曇郡白馬村北城2937
電話番号:0261-72-3511
チェックイン・チェックアウト時間 チェックイン:15時〜
チェックアウト:〜11時
駐車場 無料、60台
送迎シャトルバス 無し

 

それぞれ、詳しく見ていきましょう♪

 

住所・電話番号

コートヤードバイマリオット白馬の住所・電話番号はこちらです。

 

住所:〒399-9301 長野県北安曇郡白馬村北城2937
電話番号:0261-72-3511
公式サイト:https://www.marriott.com/ja/hotels/mmjch-courtyard-hakuba/overview/

何か問い合わせしたいことがあれば、こちらの電話番号にかけてみてください♪

 

こちらの地図も、参考にしてくださいね。

 

周辺は他のホテルも密集していて、飲食店もあるエリアみたいですね。

空き時間があれば、ちょっと散策してみるのも面白そうです♪

 

チェックイン・チェックアウト時間

続いて、チェックイン・チェックアウト時間はこちらです。

 

チェックイン:15時〜
チェックアウト:〜11時

 

なお、マリオットボンヴォイのご紹介で記載したように、会員ランクによってはレイトチェックアウトを利用することもできます。

会員になっている方は、ぜひこの特典も活用しちゃいましょう☆

 

 

駐車場

コートヤードバイマリオット白馬の駐車場の、駐車可能台数は60台です。

宿泊者は無料で利用可能で、予約も不要です。

 

チェックイン・チェックアウト前後の時間は混み合う可能性があります。

「駐車場が狭め」という情報もありましたので、気をつけて利用しましょう◎

 

送迎シャトルバス

車以外で行く人は、送迎シャトルバスがあると便利ですよね。

 

でも残念ながら、コートヤードバイマリオット白馬には送迎シャトルバスのサービスはありません

車で向かう人が多いから、送迎シャトルバスが無いのかもしれませんね。。

 

送迎シャトルバスが無いのは不便ですが、最寄りの白馬駅からはタクシーを利用してください♪

 

アクセス情報|移動手段別

コートヤードバイマリオット白馬へのアクセス情報を、移動手段別にご紹介します。

 

公共交通機関

  1. 白馬駅からタクシーで約10分
  2. 長野駅からバスで白馬八方バスターミナルへ、そこからタクシーで約5分(徒歩約30分)

 

最寄り駅は、大糸線の白馬駅です。

送迎シャトルバスは無いので、アクセスするには駅からタクシーを利用してくださいね。

 

新幹線を利用する人は長野駅での乗り換えになりますが、長野駅から白馬に向かうにはバスが最短ルートになります。

アルピコバスという会社が運営するバスがあるので、チェックしてみてください☆

 

 

  • 【東京方面より】上信越道:長野IC→国道19号→白馬長野道(オリンピック道路)経由で約4時間
  • 【名古屋方面より】長野道:安曇野IC→国道147~148号、北アルプスパノラマロード経由で約4時間

 

最寄りのインターチェンジは長野ICまたは安曇野ICで、降りてから一般道を約1時間走ります。

北アルプスの山並みを楽しみながらドライブできるといいですね♪

 

 

【コートヤードバイマリオット白馬】の周辺の食事や観光スポット情報をご紹介!

コートヤードバイマリオット白馬の遠景
画像出典:コートヤードバイマリオット白馬

 

コートヤードバイマリオット白馬は、リゾートホテルがたくさんあるエリアにあります。

周辺にはウィンタースポーツ以外にも見所があるし、お食事処もあるのでお出かけも楽しめます♪

 

ここでは、おすすめの周辺お食事処と観光スポットを4つご紹介します!

▶︎▶︎周辺スキー場情報はコチラ

 

お食事:蕎麦酒房 膳

本格手打ちの信州そばの他、信州ビーフ、野沢菜などご当地食材も楽しめるお店です。

雰囲気のある店内で長野の美味しい食事をいただけるのは最高ですね☆

ホテルからは徒歩15分ほどの場所にあります。

昼は北アルプスの自然を、夜は星空を楽しみながら歩くのにちょうどいい距離かもしれません♪

 

お食事:satoru coffee

ホテルのすぐ近くにある小さなコーヒースタンドです。

丁寧にドリップしてくれるコーヒーやチャイがおすすめで、コーヒー豆を購入することもできます。

周辺散策のついでに立ち寄るのにちょうど良さそうなお店ですね♪

 

周辺スポット:白馬ガラス工房 GAKU

とんぼ玉作り体験が人気のガラス工房です。

きれいなガラスで思い出の品を作ることができますし、手軽でお子様にもおすすめのアクティビティですよ♪

急に天気が悪くなってスキーができなくなってしまった時にも、こういう場所があるとありがたいですね。

空きがあれば飛び込み利用も可能ですが、なるべく事前に予約していくようにしましょう。

 

周辺スポット:Snow Peak GO

アウトドアブランドとして有名なスノーピークのレンタサイクルプランです。

自転車の他にスノーピークのコーヒーグッズが付いていて、大自然の中で淹れたてコーヒーを飲むことができます!

コーヒー好きな人には、たまらないアクティビティですね♪

 

そして、周辺スポットとはちょっと違いますが、何と言っても白馬に行ったら星空もおすすめです☆

「長野県は宇宙県」のキャッチコピーの通り、長野県は全ての市町村から天の川が見れる県と発表されています。

そのくらい、星空が美しいんですね。

 

夜はぜひ空を見上げて、日頃の騒がしさから離れて星空も楽しんでみてくださいね☆☆☆

 

 

【コートヤードバイマリオット白馬】のお土産やグッズについて

コートヤードバイマリオット白馬の天井

 

コートヤードバイマリオット白馬に泊まったら、お土産やグッズを買えると嬉しいですよね。

 

どうやら売店はあるようなのですが、公式サイトやブログにもほとんど情報が載っていませんでした。。

あまり充実した売店ではないのかもしれません。

 

ホテルから車で10分ほどの場所に、道の駅 白馬があります。

ここでは、お蕎麦やジュースなど長野の特産品をお土産に買うことができますよ♪

車は無いよっていう方には、オンラインショップもおすすめです。

 

よかったら、このような周辺のお土産スポットも利用してみてくださいね◎

 

【コートヤードバイマリオット白馬】に宿泊して結婚式で利用したくなったら…。【ウエディング情報】

コートヤードバイマリオット白馬の外観
画像出典:コートヤードバイマリオット白馬

 

ホテルに泊まって気に入ったら、「いつかここで結婚式をしたい!」なんて思ったりするかもしれません☆

 

コートヤードバイマリオット白馬は、残念ながら挙式をする設備は無いようです。

でも、ウェディングパーティーの開催はできるみたいですよ!

挙式は別の場所で行って、みんなでホテルに集まってゆっくりパーティーと温泉を楽しむのも素敵かもしれませんね。

 

詳細については、ホテルにお問い合わせしてみてください♪

 

 

白馬周辺で結婚式を挙げるなら

最終更新日: 2024 年 5 月 16 日 「白馬東急ホテルに宿泊したけど、ホテルだけでなくアクティビティも満喫したい!」 「白馬東急ホテルの食事の口コミが気になる~!」 「白馬東急について書かれた、宿泊記ブログが知りた[…]

白馬東急ホテルの外観

 

評価
0 コメント
インラインフィードバック
レビューをすべて表示
0
レビューする!x
()
x