JWマリオットホテル奈良の客室

「JWマリオットホテル奈良に泊まってみたいけど、絶対に失敗したくない!」

「食事を重視したいから、朝食の口コミが気になる!」

「ラウンジのある豪華なホテルみたいだけど、満足できるかな?」

 

奈良県奈良市にある「JWマリオットホテル奈良」に泊まりたい!

でも詳しい情報が無いと、具体的に宿泊するイメージができないですよね。

 

そんなJWマリオットホテル奈良に泊まって100%満喫したいアナタのために、旅ソムライターのHamacoが、JWマリオットホテル奈良大解剖しちゃいます♪

 

JWマリオットホテル奈良の外観

 

JWマリオットホテル奈良は、2020年に開業したマリオット系列の最高級ホテルなんです。

ラウンジでラグジュアリーに過ごしたり、スペシャルな体験をしたりしたい方におすすめなホテルです♪

奈良公園へのアクセスも良く、観光の拠点にもぴったりですよ。

 

朝食の口コミラウンジの紹介ブログ、豪華なルームサービスや気になるアフタヌーンティー&ビュッフェ情報、お部屋を紹介した宿泊記ブログや周辺観光情報まで、JWマリオットホテル奈良について幅広くご紹介します☆

 

ぜひ宿泊予約の参考にしてみてくださいね♪

 

 

目次

JWマリオットホテル奈良の朝食・レストランの口コミ・料金まとめ|ルームサービスのメニューも充実!

JWマリオットホテル奈良の料理イメージ
画像出典:JWマリオットホテル奈良

 

「ホテルに泊まるなら朝食の口コミが気になる!」

「夜はレストランに行きたいけど、料金はどうだろう。。」

「お部屋でのんびりしたいから、ルームサービスは使えるかな?」

 

ホテルで気になるのは、やっぱり食事ですよね!

どんな朝食なのか、ランチやディナーの料金はどうか、口コミやルームサービスの有無など、気になることはたくさんあります。

 

ここでは、JWマリオットホテル奈良のレストランやルームサービスについて、詳しくご紹介します!

 

レストラン一覧と口コミ・料金|朝食・ランチ・ディナー別

JWマリオットホテル奈良には、2つのレストランと1つのバーがあります。

 

  • 校倉(あぜくら)
  • Silk Road Dining
  • Flying Stag

 

「校倉」は、本格的な日本料理が楽しめるホテルの看板レストラン

「Silk Road Dining」は、地元奈良や世界各国から取り寄せた新鮮な食材を使った各国料理を楽しめます。

「Flying Stag」は昼はスイーツやアフタヌーンティー、夜はドリンクを楽しめるラウンジバーです。

 

それぞれ、詳細をご紹介します♪

 

校倉(あぜくら)

JWマリオットホテル奈良のレストラン校倉
画像出典:JWマリオットホテル奈良

 

日本料理が楽しめる「校倉」では、鉄板焼、寿司、懐石料理がそれぞれエリア別に提供されています。

ゆったりとした店内で、落ち着いて食事を楽しめそうですね。

ランチとディナーに営業されていますよ♪

 

店名の「校倉」は建築様式の一つで、奈良市にある有名な正倉院の宝庫や唐招提寺の経蔵・宝蔵などは、校倉です。
奈良と関係の深いネーミングなんですね。

 

気になる校倉の口コミや、メニューと料金の詳細を見ていきましょう!

 

校倉の口コミ評判
  • 料理が美味しい
  • 落ち着いて静かに過ごせる
  • スタッフの対応が良い

 

校倉の口コミには、「料理が美味しい」「落ち着いて過ごせる」など、良い口コミ評判が多いです◎

「スタッフの対応が良い」というのも、一流ホテルとしてさすがの評判ですね。

 

実際に校倉を利用した方の、リアルな口コミ評判を10件ご紹介します♪

 

★★★★★

鮨は仕入れがしっかりとしていてコスパが良かったです。この時期に富山の寒ブリが食べれて白海老も握ってれました。太刀魚の炙りも美味しかったです。
サービスは一流で奈良では穴場です。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

食事は開放感がある場所にもかかわらず落ち着いた和の空間となっている。食事も季節に合わせたものが出てきて美味しい。料理長がお料理の感想を聞きに来られるのも好印象。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

ディナーで伺いました。
一番奥の目の前で焼いて頂ける席でしたので静かに過ごせて落ち着きました。

富士という鉄板焼きのコースで今回はヒレを選びました。

お酒は弱いので詳しくは分かりませんがグラスで7000円くらいのシャンパンとやらがとっても美味しかったと思ったらドンペリでした。

食事後ロビーでピアノの生演奏を楽しめて優雅な時を過ごせました。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

丁寧な対応に感謝してます

おいしかったです

隠れ家的空間にわくわくします
予約を早くいれておかないと
行きたい時には予約とれません
早めに予約を^ ^

ノンアルコールシャンパンもありました

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

非常においしかった。味わいに深みがあると思いました。メインのお肉料理の写真を取り忘れてしまいました。コースのランチをいただきました。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

スパークリング付きの鉄板焼きをオーダー。肉は普通だったが、先付けや食事が絶品。聞けば懐石から運んできているとのこと。次は懐石を食べたい。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

小さい子供がいても丁寧に対応いただけました。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

JWマリオット奈良 鉄板焼き『校倉』のランチを食べてみた感想をば。

質の高い食事。

いい素材を、いい腕で、いいハコで、いいサービスで。
ホテルに求めるそれ、すべてクリア。

逆に言うと奇をてらったなにか、はありません。
個性の強い組み合わせとか、なにそれっていう素材とか、圧倒的なコスパとか。
ホテルの鉄板焼きレストランですからね。
そういうのは、個人店にまかせればよろし。

食事でとくに印象に残ったのは、お肉の調味料に使われたもろみ醤油。
たしか奈良の老舗店に直接交渉して使わせてもらってる…という話をしてもらったのですが、固有名詞など失念しました。
次に行ったとき、改めて伺います。

—— GoogleMapの口コミ

★★★☆☆

鉄板焼きはスタッフの対応もよく、食事提供を含めサービスも良かったですが、想像通りの味で、意外性はなかったです。
華やかな感じにはなるので、鉄板焼きはクリスマス等にまた利用しようかな。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★
とても美味しかった

—— GoogleMapの口コミ

 

お魚やお醤油など、食材が美味しかったという口コミも多くありますね。

食事と一緒にシャンパンを楽しんでいる方もいるようです♪

 

ぜひ、スペシャルな日のお食事に行ってみたいですね!

 

校倉のメニュー・料金
JWマリオットホテル奈良のレストラン校倉の料理
画像出典:JWマリオットホテル奈良

 

気になる校倉のメニューと料金をご紹介します。

ランチ・ディナーともに、基本的に全てコースでの提供です。

 

  • 伝統とモダンが融合した和食が食べたいなら → 「会席料理」
  • お肉をしっかりいただきたいなら →「鉄板焼」
  • お寿司を楽しむなら → 「寿司」

 

このように、どんなジャンルのお食事がいただきたいかによってコースを選んでみてくださいね☆

 

ランチ

会席料理 神楽笛 6,200円、鼓 8,400円、琵琶 12,000円
鉄板焼 茜 8,800円、山吹 12,000円
寿司 華屋 8,000円、与兵衛 12,000円

 

コース名も和風で美しいですね☆

内容は季節で変わるみたいですが、一例をご紹介します♪

 

会席料理のコース一例はこちら。

≪会席料理ランチ:神楽笛 6,200円 メニュー例≫

【先附】
魚子生姜煮、菜の花、蝶々南瓜
浜防風、赤万願寺、柚子

【盛り皿】
本日の魚の奈良粕焼、穴子と春菊玉子のサンド、一寸豆みじん粉揚げ
独活の松の実掛け、若牛蒡と帆立の黄身酢、信田寿司
串打ち(丸十若草味噌、桜長芋、クリームチーズの床漬)
造りサラダの奈良味噌ドレッシング

【揚物】
海老と山菜の天婦羅

【食事】
わらびと筍のちりめん山椒ご飯
赤出汁、香の物

【水菓子】

 

続いて、鉄板焼のコース一例はこちら。

≪鉄板焼ランチ:茜 8,800円 メニュー例≫

鱈白子と蕪
春菊、振り柚子、出汁ポン酢

カリフラワーの摺り流し
帆立貝、姫三つ葉

本日の海鮮、蓮根、菜の花
べっこう餡かけ、振り柚子

本日のこだわり焼き野菜2種(淡路島玉葱、雲太椎茸)
うるわしの花塩

国産牛フィレ80g
紀州熊野灘炭塩、諸味醤油、山葵、田子産にんにく添え

鳥取日南の白米、赤出汁、香の物

月ヶ瀬の抹茶掛けアイスと最中

 

お寿司は、内容はおまかせになるみたいです。

どちらのコースも盛りだくさんな内容ですね・・・!

 

ぜひこちらのメニュー例も参考に、選んでみてください♪

 

ディナー

会席料理

高麗笛 17,000円、龍笛 21,000

鉄板焼

水仙 25,000円、富士 32,000

寿司

おまかせ 20,000

ディナーメニューの例も、ご紹介します♪

 

会席料理はこちら。ランチよりも品数がぐっと増えています!

≪会席料理ディナー:高麗笛 17,000円 メニュー例≫

【先附】
さより昆布締めと車海老の魚子掛け
浜防風、菜の花、蝶々南瓜、赤万願寺、柚子

【吸物】
油目葛打ち、蓬豆腐、つくし
桜花大根人参、こごみ、木の芽

【造り】
本日の御造り二種
奈良の醤油と味噌
あしらい一式

【温の物】
鯛の桜蒸し、たらの芽、スナップエンドウ
花弁百合根、塩花、うすい餡

【盛り皿】
本日の魚の奈良粕焼、穴子と春菊玉子のサンド、一寸豆みじん粉揚げ
独活と飯蛸の松の実掛け、若牛蒡と帆立の黄身酢、海老の信田寿司
串打ち(丸十若草味噌、桜長芋、クリームチーズの床漬)、山菜天婦羅

【食事】
釜炊きご飯、白海老、筍、わらび
赤出汁、香の物

【水菓子】

 

鉄板焼はこちら。ディナーではしっかりとしたお肉がいただけるようです♪

≪鉄板焼ディナー:水仙 25,000円 メニュー例≫

先附
食前のお愉しみを

金目鯛のお吸物、菜の花、蕪、柚子

本日のこだわり焼き野菜 3種

うるわしの花塩

黒毛和牛フィレ100g又は黒毛和牛サーロイン140g
紀州熊野灘炭塩、諸味醤油、静岡産本山葵、田子産にんにく添え

校倉ガーリックライス、赤出汁、香の物

本日のフルーツ あまおう

上久保茶園のほうじ茶と奈良粕ガナッシュ

 

どれも非常に魅力的なメニューですね・・・!

 

ディナー付の宿泊プランもありますが、選べるコースが限られているようです。

予約する時に、自分が食べたい食事がついているかをチェックしてみてくださいね。

 

また、ホテルの宿泊客以外にも利用できるレストランのため、混雑が予想されます。

特に鉄板焼と寿司は予約が必須です!

 

校倉でランチやディナーをしたい人は、宿泊日程が決まったらすぐに予約するようにしてみてくださいね♪

 

 

なお、校倉はドレスコードが「スマートカジュアル」とされています。

「スマートカジュアル」って実際何を着るか難しいですが、女子アナウンサーのような服装と言われることが多いみたいですよ。

 

ドレスほど着飾る必要はありませんが、女性の場合はブラウスやワンピースなどきちんと感の出る綺麗めな服装を選ぶと良さそうですね♪

 

 

Silk Road Dining

JWマリオットホテル奈良のレストランSilk Road Dining
画像出典:JWマリオットホテル奈良

 

「Silk Road Dining」は、地元奈良の豊富な食材や、世界の食材を集めてマルチジャンルのお料理を楽しめるレストランです。

「校倉」が和風だとすると、「Silk Road Dining」はどちらかと言うと洋風レストランのイメージですね♪

 

店名の「Silk Road Dining」は、奈良がシルクロードの終点と言われていることにちなんでいるようです。
奈良を感じられる工夫がしてあるのは、さすがですね。

 

「Silk Road Dining」では朝食、ランチ、ディナーをいただくことができます。

土日祝日限定のランチセミビュッフェや、季節のメニューを楽しめるアフタヌーンビュッフェも好評みたいですよ!

 

詳細をチェックしていきましょう☆

 

Silk Road Diningの口コミ評判
  • 料理が美味しい
  • スタッフのサービスが良い
  • イメージしていたよりもカジュアルだった

 

Silk Road Diningの口コミでは、「食材を活かした料理が美味しい」「スタッフのサービスがきめ細かくて良かった」などの良い評判が見られます。

一方で、「イメージよりもカジュアルだった」と感じた方もいるようですね。

 

実際にSilk Road Diningを利用した方の口コミ評判を、10件ご紹介します☆

 

★★★★☆

土日祝限定のランチブッフェへ。電話で予約していきました。前菜とデザートはバイキング形式、スープとパスタはテーブルに1人一皿サーブ、メインは3種類から選ぶ形でした。ドリンクは水と食後のコーヒー以外は別料金。
前菜がとても美味しかったので、メインの後でもおかわりしました。デザートも5種類ありました。どれも美味しかったです。
メニューやシステムの説明を初めに聞きたかったのと、お皿を片付けるペースが早い(食べ終わった瞬間に、まだ咀嚼が終わらないタイミングで下げに来られた)のがちょっと残念でした。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

結婚40周年を記念して、元日のディナーテーブルを予約しました。前菜からデザートまでフルコースはいずれも素晴らしいお味でした。とりわけ低温熟成黒毛和牛のステーキは人生で最高でした。
しかしそれ以上に、私達の大切な人生のひと時が生涯忘れられない思い出となったのは、礼儀正しく真摯にそして優しい笑顔でお世話して下さった担当のウエイターのB.T.さんのおかげです。次は孫を連れて来たいネ、と妻は幸せそうだったので、私はこのレストランを予約して本当に良かったと思います。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

コース5品(前菜、スープ、肉、魚介、デザート)を
堪能しました。
(マリオット会員は、割引特典受けられるケースが多いです!)

すべての料理が、
食材の味を活かした調理がされていて
あまり得意でない食材も
すべて美味しく食べられました。
(もちろん、どうしても食べられない食材は
事前に伝えたら抜いてくれます)

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

このホテルでは、こちらのレストランが朝食会場になります!
(今回3度目!アニバーサリーもかねて泊まりました。)
このホテルではぜひ和朝食を注文しましょう♪
お味噌汁は→飛鳥汁
ご飯は→茶粥
にカスタマイズするのがオススメです。

他のホテルではごりごりの洋朝食のパワーブレックファーストをオーダーする私ですが、ここでは絶対コレ♪ (もう少し全体的に味が薄いほうが年配の方は好みかもしれませんが、ま、ここは京都ではなく奈良なのでよしとしましょう。個性を感じます。)
思い出すとヨダレが出るほど優しく美味しい品々です。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

和モダンな素敵な空間でのランチブュッフェ。
素材を活かした良い味付けと、色どり。ノンアルコールカクテル類の見た目の楽しさ✨スイーツコーナーにもテンションが上がりました✨若いスタッフの方の誠実な接客✨良い所に心を向ける事でさらに幸せな時間を過ごす事が出来ました。感謝✨

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

さすが一流ホテルです。きめ細やかなサービスや気配りが行き届いており、日常の忙しい空間から解き放たれる素敵な場所です。全ての料理において食材が厳選されており、味付け、食感が脳に刺激を与え、高揚感に包まれます。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

誕生日で使用しました。地元産のお肉やお野菜を使ったご飯は然る事ながら、きめ細かいサービスは流石です。また伺います。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

レストランの内装は、とてもきらびやかでテンションがあがりました。
料理もとてもおいしく満足しました!

服装について、あまりカジュアルになりすぎたらいけないなと気をつけて行ったのですが、他のお客様はかなりカジュアルな感じで利用されていました。そこまで気にすることなかったなと思いました。

—— GoogleMapの口コミ

★★★☆☆

お友達と一緒にお誕生日をお祝いしました。ゴージャスというよりカジュアルなレストランでした。それほど特徴もなく、記念日とかに来る感じではありませんでした。特段悪くはないのですが、ウェブサイトのイメージで来るとちょっと違うかもしれません。

—— GoogleMapの口コミ

★☆☆☆☆

店内の作りがファミレスのようで、ロビーの延長のようで安っぽくがっかりでした。ホームページのゴージャスな雰囲気を期待していくと、だめ。お料理も真新しさはなく、見た目もそれほど楽しめずでした。

—— GoogleMapの口コミ

 

食材が厳選されていてお料理が美味しかったという口コミが多いですね!

スタッフさんのサービスに感動されている方もたくさんいらっしゃいます。

 

一方で、ウェブサイトのイメージよりもカジュアルだったとの口コミもありましたね。

マリオット系列ホテルのレストランということで、期待値が上がってしまうとちょっとがっかりするのかもしれません。

 

でも、ラグジュアリーホテルにリラックスして利用できる雰囲気のレストランがあるのは嬉しいですね♪

 

Silk Road Diningのメニュー・料金

JWマリオットホテル奈良の朝食

 

気になるSilk Road Diningのメニューと料金を、朝食・ランチ・ディナーのそれぞれご紹介します。

 

朝食

朝食は「ブッフェ形式」の場合と、「和朝食・洋朝食から選べるお膳形式」の場合があります。

日程によって変わるので、残念ながら選ぶことはできないみたいです。

 

どうしてもビュッフェがいい!など希望がある場合は、事前にお問い合わせしてみてくださいね。

 

営業時間 7:00〜11:00
料金 ブレックファーストブッフェ(4,700円)
シルクロードブレックファースト エクスペリエンス(4,700円)
*アラカルトメニューもあり

 

料金はブッフェ形式、お膳形式のいずれの場合も同じです。

朝食付の宿泊プランもあるので、朝食を絶対食べるという人は予約の時に宿泊プランで選んでみてください♪

 

なお、マリオットホテル系列ではMarriott Bonvoy(マリオット ボンヴォイ)」というプログラムがあります。

無料で入会できて、一定条件を満たすと会員ランクが上がる仕組みになっています。

このマリオットボンヴォイでプラチナエリートランク以上の人は、朝食が無料でいただけます!

気になる方は、こちらのブログに詳しく解説されていたので、チェックしてみてくださいね☆

 

 

 

ランチ

ランチはSilk Road Dining自慢のコース料理がおすすめです♪

土日祝日には、「ウィークエンドランチセミブッフェ」が開催されています!

 

セミブッフェとは、メイン料理はテーブルでオーダーして、サラダなど前菜のみビュッフェスタイルになっている形式です。

 

ゼミブッフェは量も調整しやすいし、席で過ごす時間も増えるから落ち着いて食事をいただけますね☆

 

営業時間 11:30〜14:00(L.O 13:30)
料金(平日) 3コース Nara Lunch(3,600円)
5コース Silkroad Lunch(7,100円)
シェフズランチ Asian(5,500円)
*アラカルトメニューもあり
料金(土日祝日) ウィークエンドランチセミブッフェ(5,500円)

 

平日ランチのコースメニューは季節によって変わるようですが、一例をご紹介します。

≪平日限定:5品ランチ 7,100円 メニュー例≫

シグネチャー スライダーミニバーガー
***
鮮魚のタルタル エストラゴン香るマスタード
ラディッシュのサラダ 醤油クリーム
***
ポテトと春菊のスープ クルトン ハーブ
***
低温調理した大和ポークロースト
ジンジャークリームソース シーズナルベジタブル
***
フロマージュムース 奈良キウイのコンフィチュール
キウイソルベ シナモンクランブル

 

前菜から、お魚、お肉、デザートまで盛りだくさんの内容ですね。

ディナーよりもちょっと気楽に、ランチコースでゆっくり食事を楽しむのもよさそうです♪

 

また、Silk Road Diningでは期間限定でスイーツも楽しめる「アフタヌーンビュッフェ」が開催されます!

後ほど、「ウィークエンドランチセミビュッフェ」と一緒にビュッフェ紹介で詳しくご説明するので、ぜひチェックしてみてください☆

 

平日も土日祝日もシーズンによっては混雑するので、行きたい人は事前に予約しましょう!

こちらのページから最新のメニューも確認できるので、チェックしてみてください♪

 

 

ディナー

ディナーもコース料理がおすすめですが、アラカルトメニューも用意されているそうです。

アラカルトメニューは公式サイトで紹介されていないので、気になる方は現地でチェックしてみてくださいね。

 

ランチとは違って、料金やメニューに平日と土日祝日の区別はありません。

でも、予約サイトは曜日でプランが分かれていたのでご注意ください♪

 

営業時間 17:30〜20:30(L.O 20:00)
料金 5コース Seasonal Dinner(12,000円)
6コース JW Dinner(14,800円)
*アラカルトメニューもあり

 

ディナーコースも季節によって内容は変わりますが、一例をご紹介します。

≪6品ディナー 14,800円 メニュー例≫

アミューズ
春野菜のサラダ 蒟蒻ロール

アペタイザー
奈良をインスパイヤ 洋風茶わん蒸し コンソメロワイヤル
***
北欧サーモングラブラックス ズワイ蟹のサラダ キャビア デイルオイル ハーブ
***
ヤマトポークのラグー 菜の花とネギの春色ニョッキ  チーズ
***
旬魚のソテー 蕪のピュレ 大和野菜と舞茸 海苔のソース マイクロハーブ
***
和牛サーロイングリル ブラックペッパーソース
マッシュポテト シーズナルベジタブル
***

奈良苺のバシュラングラッセ

 

地元奈良の食材も取り入れた、魅力的なメニューですね!

スペシャルな日のディナーにもぴったりです☆

 

こちらのディナーもとても人気なので、予約して行くようにしましょう。

最新のメニューもリンク先で確認してみてくださいね♪

 

 

Silk Road Diningは、校倉と同様にドレスコードが「スマートカジュアル」とされています。

普段着よりもきちんと感が出るように、おめかしも楽しんじゃいましょう♪

 

 

Flying Stag

JWマリオットホテル奈良のラウンジFlying Stag
画像出典:JWマリオットホテル奈良

 

Flying Stagは、昼間は軽食やお茶を楽しめるティーラウンジ、夜は大人のバータイムを楽しめるラウンジバーです。

ちょっと休憩したい時や夕食後にくつろぎたい時に、このようなラウンジバーがあると便利ですよね♪

ここではアフタヌーンティーをいただくこともできるんですよ!

 

気になる口コミやメニュー、料金をまとめてご紹介します。

 

Flying Stagの口コミ評判
  • ドリンクやフードが美味しい
  • 高級感があり素敵
  • アフタヌーンティーが良い
  • あまり落ち着けない

 

Flying Stagを利用した方の口コミでは、「ドリンクやフードが美味しい」「アフタヌーンティーが良い」などの良い口コミ評判が目立ちました。

 

店内については、「高級感があり素敵」という声がある一方で、「あまり落ち着けない」という意見もありました。

フロントに近い場所に位置しているため、席によっては人通りが気になるのかもしれません。

 

実際に利用した人の口コミ評判を、7件ご紹介します♪

★★★★☆

こちらのオリジナルカクテルをいただきました。
シグニチャーカクテルはどれも奈良っぽくしてあってお茶の要素とかが入ってるっぽい。

朝霧をイメージしたような白く濁った緑のカクテルでちょっと甘めだけどスッキリしたカクテルで美味しかったです。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

スイーツ、セイボリー両者ともに譲らないパーツ毎の完成度の高さ、アフタヌーンティーという粋に留まらないセンスが光るメニュー構成。ビジュアル味わいともにスペシャルな至福の時間をもたらすアフタヌーンティー。スタッフさんのお客に寄り添うような柔らかなホスピタリティ、ホテルならではの高級感あるカトラリーなどテーブルを彩るアイテムも注目すべきポイントです。

—— GoogleMapの口コミ

★☆☆☆☆

ラウンジは一般的なホテルのロビーくらいの雰囲気。オープンすぎてあまり落ち着けない。そのせいか、あまりリラックスして楽しめなかった。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

ロイヤルコペンハーゲンのアフタヌーンティー と、抹茶のかき氷を頂きました。
アフタヌーンティー は最初にオレンジのドリンクが出てきてリフレッシュしてしばらくしてからスタンドとスコーンが運ばれて来ました。全体的にゆっくりとサーブされます。
ドリンクはコーヒー、紅茶・ハーブティー系はどれを選んでも良いとの事で選択肢は広く楽しめます。いずれも美味しいのですがカフェラテが、コーヒーの苦味・香りとミルクのきめ細かさが際立っていました。
抹茶のかき氷はちょっと珍しい感じのパラパラサラサラした緑色のなかなか溶けない氷で食感も初めてのものでした。抹茶シロップは別に添えられていますが、粘度高めでかなりトロリとしておりシロップに氷をくっ付けて食べる感じで、抹茶の味を強く感じます。食べ進むと中に餡が入っていて変化を楽しめる上、その段階でも氷は溶けてこず、独特の食感を始終楽しめました。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

旅先 バーカウンターで飲むのはうん十年ぶりでしたが 担当者のスーパーバイザーの方が親切丁寧で
特別なカクテルも作って頂き
感動!
美味しい 楽しい 夜を過ごせました。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

居心地よくて、とても美味しいシャンパンやカクテル、フードを堪能できます。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

JWマリオット奈良内にある素敵なラウンジ。様々な軽食やドリンクを提供。クラブハウスサンドウィッチはとても美味しかったです。

—— GoogleMapの口コミ

 

かき氷を食べたという情報は気になりますね!

サンドウィッチも高評価で、食べ物も期待できるラウンジみたいです。

 

ゆったり過ごすには、フロントから遠い奥側の席を選んでみてください♪

 

Flying Stagのメニュー・料金
JWマリオットホテル奈良のFlying Stagの食事
画像出典:JWマリオットホテル奈良

 

Flying Stagのメニューと料金の一部を、まとめてご紹介します♪

 

前菜&軽食

  • 自家製 大和ポークパテ・ド・カンパーニュ(2,800円)
  • ガーデンサラダ(2,100円)
  • JW Nara バーガー(3,300円)
  • トリュフマッシュルームのピッツァ(3,400円)
  • 和牛ローストビーフサンドイッチ(4,500円)

 

ライトランチ[12:00〜14:00]

  • 野菜とJWガーデンハーブのサンドウィッチ(3,500円)
  • 大和奈良チキンバスケット(3,000円)

 

バータイム [17:00~]

  • グラスワイン(1,750円~)
  • ボトルワイン(7,000円~)
  • カクテル(2,100円~)
  • ノンアルコール(1,750円~)
  • 日本酒1合(1,600円~)

 

この他にもコーヒーや紅茶もいただけます♪

アフタヌーンティーについては、別途詳しくご紹介しますね!

 

なお、口コミに出てきた「かき氷」ですが、公式サイトを調べたところレストラン「Silk Road Dining」のメニューで紹介されていました。

もしかするとラウンジでも注文できるのかもしれません。

 

気になる方は、お電話や現地で確認してみてください☆

 

 

ルームサービスのメニューとおすすめ度

JWマリオットホテル奈良の客室

 

「お部屋でゆっくり過ごしたいから、ルームサービスがあるといいな」

「ルームサービスがあれば子どもと食事をシェアしやすくて助かる!」

「インルームダイニングって書いてあったけど、何だろう?」

 

旅先で疲れた時などに、ルームサービスがあるとありがたいですよね。

ラグジュアリーなお部屋を満喫するために、お部屋で食事をするのも素敵です。

 

JWマリオットホテル奈良には、「インルームダイニング」という名称のルームサービスがあります。

インルームダイニングと呼ぶと、ただのルームサービスよりもちょっと豪華な感じがする気がします♪

 

インルームダイニングのおすすめ度は、スバリ「★★★★☆(星4つ)」です!

かなり本格的なお料理がお部屋で楽しめるのは高評価です◎

でも、せっかくこのくらいの料金を払うならホテルの素敵なレストランを楽しんでみてはと思うので、その分星1つ減点させていただきました。

 

公式サイトにはインルームダイニング(ルームサービス)のメニューは掲載されていないようでした。

今回は、実際に利用した方のブログからメニューの一部をご紹介させていただきます♪

 

朝食[7:30〜11:30]

  • JWブレックファーストセット(3,350円)
  • エッグベネディクトセット(1,650円)
  • パンケーキ(1,450円)
  • ソーセージ(1,050円)
  • グリルトマト(800円)

 

オールデイメニュー[11:30〜20:30]

  • 奈良スタイルの味噌汁(1,450円)
  • JW奈良 クラブサンドウィッチ(2,650円)
  • ボロネーゼパスタ(2,500円)
  • マルゲリータ(1,950円)
  • ビーフカレー(2,500円)
  • 本日のお魚料理(4,150円)
  • 低温調理した大和ポークのグリル(4,100円)
  • 季節のフルールの盛り合わせ(2,500円)

 

一部、ラウンジやレストランと同じメニューもあるみたいですね。

ちょっと疲れた時や、混雑を避けたい時には、インルームダイニング(ルームサービス)も活用してみてください♪

 

<参考にさせていただいたブログ>

Measure Trip
マリオット奈良 インルームダイニング&ミニバー メニューと価格

 

 

JWマリオットホテル奈良の、ルームサービスに関する口コミを楽天トラベルで確認するならこちら。

ビュッフェのメニューまとめ|服装はスマートカジュアルで!

JWマリオットホテル奈良のストロベリーアフタヌーンブッフェ
画像出典:JWマリオットホテル奈良

 

ホテルのレストランと言えば、ランチビュッフェが楽しみという方も多いんじゃないでしょうか♪

 

JWマリオットホテル奈良には、レストラン「Silk Road Dining」に2種類のランチビュッフェがあります。

いずれも土日祝日限定の開催です。

 

  • ランチビュッフェ(セミビュッフェ形式)
  • 期間限定ストロベリーアフタヌーンビュッフェ

 

それぞれ詳しくご紹介します♪

 

ランチビュッフェ

JWマリオットホテル奈良のランチビュッフェは、セミビュッフェ形式

メイン料理はオーダーして、席にサーブしてもらうスタイルです♪

前菜や飲み物、スイーツなどはビュッフェ形式で自由に取りに行きます。

 

料金は大人が5,500円、お子様(小学生)は2,750円です。

メニューは季節で変わるようですが、一例をご紹介します!

≪土日祝日限定ランチビュッフェ 5,500円 メニュー例≫

◆サラダバー◆
キヌアと野菜のサラダ
イタリアンサラミ グリーンオリーブ など

◆アンティパスト セレクション◆
チキンとポテトのハニーマスタード
季節野菜のトマト煮
海老と新玉葱のマリネ スウィ―トチリソース など

◆ブレットセレクション◆
フォカッチャ (ローズマリー、オリーブ、トマト)
豆乳パン など

◆本日のスープ◆

◆メインディッシュ◆ ※1品オーダー
本日のシェフスタイル ピッツァ
本日のパスタ 季節野菜と海の幸
旬魚のソテー レモンソース オリーブとトマト
チキンのグリル小悪魔風 ローズマリーソース
国産豚肩ロースとリンゴのロースト カルバドス風味のグレビーソース
JW ビーフカレーライス

◆デザートビュッフェセレクション◆
苺のモンブラン
アールグレイマカロン
ラズベリータルト など

 

メイン料理もどれも魅力的で、前菜もデザートもとっても美味しそうです・・・!

こんなに豪華で5,500円なら、お得なんじゃないでしょうか☆

 

ストロベリーアフタヌーンビュッフェ

JWマリオットホテル奈良のストロベリーアフタヌーンビュッフェは、期間限定で土日祝日のみの開催です。※2023年は2/4〜5/7に開催

時間を区切って、2部交代制になっています。

 

料金 大人 6,900円
子ども(小学生) 3,450円
時間 14:00~15:30 / 16:00~17:30 (90分 2部制)

 

気になるメニュー例もご紹介しちゃいます!

≪期間限定ストロベリーアフタヌーンビュッフェ 6,900円 メニュー例≫

◆スイーツ◆
ストロベリーのムース
チョコレートムース
苺と抹茶のロールケーキ
苺葛餅
苺カスタードパイ
ストロベリーマカロン
ストロベリーフィナンシェ など

◆セイヴォリー◆
イチゴと生ハムのピンチョス
ストロベリーとモッツァレラチーズのカプレーゼ
苺サンド
ストロベリーピッツァ
ポークイチゴラグー ニョッキ添え など

◆ドリンク◆
<ノンアルコールカクテル>
ストロベリー 子供のジントニック ストロベリー、ノンアルコールジン、トニックウォーター
グリフィンミルク ストロベリー、牛乳、生クリーム
ストロベリーエメラルド ストロベリー、キウイ など

<カフェメニュー>
イチゴミルク ストロベリー、牛乳
ストロベリーモカ ストロベリー、コーヒー、牛乳、チョコレート
茶々苺 ストロベリー、コーヒー、牛乳、抹茶
飲むショートケーキ ストロベリー、コーヒー、牛乳、チーズクリーム など

 

ここには載せきれないくらい、苺のスイーツとドリンクがたくさん用意されています。

ちゃんとしょっぱい系の食べ物も用意されているので、これは無限にいただけちゃうやつですね・・・!

ランチビュッフェより少しお値段は張りますが、満足できること間違いナシです♪

 

JWマリオットホテル奈良のビュッフェはいずれも大人気なので、混雑が予想されます。

事前にこちらのページから予約して行きましょう〜☆

 

 

そして、ビュッフェに行くときはドレスコードも気になりますよね。

ビュッフェが開催されるレストラン「Silk Road Dining」のドレスコードは、「スマートカジュアル」です。

過度に気にする必要はありませんが、ラフ過ぎる服装は避けてきちんと感を出しましょう♪

 

JWマリオットホテル奈良のラウンジのブログは高評価!実際に泊まった方の口コミ評判レビューもご紹介!

JWマリオットホテル奈良の館内

 

「実際に泊まった人のブログをチェックしておきたい!」

「ホテルのラウンジはどんな感じなのかな?」

「お部屋の口コミも気になるなぁ」

 

JWマリオットホテル奈良に泊まるなら、実際に泊まった人の宿泊記や口コミが気になりますよね。

ここでは、参考になりそうなブログや宿泊記、口コミ評判などをご紹介します!

 

ラウンジのブログは食事紹介も!宿泊記も紹介!

JWマリオットホテル奈良のベッド

 

JWマリオットホテル奈良には、「エグゼクティブラウンジ」というラウンジがあります。

 

詳細は後ほどご紹介しますが、専用の部屋に泊まった人や、マリオットボンヴォイ会員ランクがプラチナ以上の人が使えるそうです!

実際に泊まった人のブログではラウンジを利用した方も多く、高評価でしたよ◎

 

ここでは、おすすめの宿泊記ブログを3つご紹介します♪

 

ホテルの外観から内部まで、たくさんの写真で細かく紹介されている宿泊記ブログです。

これを見れば、イメージトレーニングができちゃいそうです!

エグゼクティブラウンジについてもバッチリ紹介されてますよ。

マリオットボンヴォイのプラチナ会員特典もわかりやすくまとまってるので、参考になります☆

 

こちらの宿泊記ブログは、プラチナ会員の陸マイラーさんがポイントで無料宿泊された時のブログです。

エグゼクティブラウンジでいただける「カクテルタイム」の軽食と、朝食について詳しくレポートされてますよ!

マリオットボンヴォイのプラチナ会員が出せるお部屋のアップグレード申請についても紹介があります。

 

プールとインルームダイニング(ルームサービス)について詳しく紹介された宿泊記ブログです。

フィットネスと、インルームダイニングが気になる方はぜひチェックしてみてください♪

プラチナ会員特典でお部屋もアップグレードされたみたいで、すごいですね!

 

実際に泊まった方の口コミ評判レビュー

JWマリオットホテル奈良の浴室

 

  • サービスや対応が良かった
  • 子ども向けの工夫がありがたかった
  • 朝食が美味しかった
  • 駐車場が少ない
  • 高級感があった

 

JWマリオットホテル奈良に宿泊した人の口コミは、「サービスや対応が良かった」「朝食が美味しかった」など高評価のようです。

一方で、市街地にある特性からか「駐車場が少ない」というレビューもありました。

 

ここでは、当サイト「旅ソム」が独自に集めた、口コミ評判レビューを4つご紹介します。

JWマリオットホテル奈良に宿泊した人のリアルな声を、宿泊予約の参考にしてくださいね♪

 

評価: 
星4つの顔

家族3人(主人、私、3歳の男の子)で一泊しました。
一番ベーシックなキングサイズベッドが一つの部屋でした。
チェックイン時に子供が楽しめるようにクレヨンや宝探しの紙をもらいました。子供用のアメニティも頂き、子供は喜んでました。
室内プールがあり、コロナの為人数制限をしていたのでゆっくり楽しめました。子供が楽しめるようなプールではなく、ジムの中にあるような普通のプールです。
子連れには簡易的な滑り台一つでもあれば嬉しかったかなと思います。
残念な点はチェックイン時にかなり待たされた事です。事前にネットでチェックインを済ませていたのにも関わらず30分程待ちました。
受付が2つほどしか無いのか原因だと思うのですが、繁忙期にはもう少し受付を増やしてくれたら更に良くなると思いました。
またホテルの駐車場も台数が少なく、近くのコンベンションセンターまで駐車しなければならなく不便を感じました。

[2022年5月]

評価: 
星5つの顔

友達とツインのワンルームに泊まりました。やはりマリオットというだけあって、サービスや対応はとてもプロフェッショナルであるのと、丁寧で親切でした。ただし、高級感があってかたいというか、リラックスできる感じではありませんでした。温かみがないわけではないが、仕事だからという感じがあり、普通の旅館等にとまったほうがもう少し落ち着いて滞在できたかと思います。食事込みのプランにしなかったのですが、ホテル内でお茶をしたりはしました。スイーツもおいしくコーヒーもおいしかったですが、値段はやはり高いですね。外に出て普通のカフェに行けばよかったと今は思います。そもそもマリオットに泊まるという点で、そのブランド等のクオリティーを求めていたので、そこは満足です。

[2022年4月]

評価: 
星4つの顔

旦那と2人でデラックスキングのお部屋に泊まりました。オープンして1年ちょっとだったこともあり、ほとんど新品に近い状態で奈良をイメージしたオブジェとか素敵でした。和と洋を調和された最新の家具で統一感があり海外の方にも喜ばれそうな雰囲気でした。マリオット会員だったこともあり、お部屋には新鮮な果物(みかん、イチジク、ぶどう)と和菓子が置いてありました。ここまでもてなしてもらえるとはさすがJWクラスだなと思いました。ホテルの位置としては何故ここに?と思ってしまいました。徒歩で行くには遠く感じるのでバスかタクシーになりますね。無料送迎シャトルサービスがないのは残念です。朝食にはエッグベネディクトを注文し見栄えもよく美味しく頂きました。

[2021年9月]

評価: 
星5つの顔

マリオットの会員特典を利用し、大人1人、子ども3人宿泊しました。
2020年に開業したホテルで、マリオット直系列の中でもJWブランドは最上級ランク。日本では奈良のみです。
奈良公園から続き、平城京跡の通りに面しており、観光にとても便利です。
コロナ禍真っ只中の宿泊で、周りは日本人ばかりでしたが、本来なら多国籍のお客さまで賑わっているホテルだと思います。

フロントはリラックス効果のあるアロマの香りで、
「遠方からの運転や移動、旅行の疲れの癒しになればとの思いで、リラックス効果のあるものにしている」
とのことでした。
子どもには、英語と日本語で書かれた絵本とぬりえ、クイズが一体となった冊子とクレヨンを頂けました。
クイズは館内をめぐって答えを見つけるもので、高級でゆったりと過ごせるホテルではあるけれど、子どもに退屈させない工夫が見られました。

トレーニングルームはオーソドックスなマシンが揃っており、24時間使用可能ですが、見学のみでも子どもの入室は不可です。
プールは手ぶらで利用でき、水着のレンタル可能ですが、子どもの女の子用の水着のレンタルはありません。女性用の水着を縛って使用することになります。プールの水温は低めの設定ですが、奥に温水ジャグジーがあり、とても気持ちいいです。
サウナもあり、プールと共に利用することができます。

朝食はメインとなるセットを和食と洋食を選び、サラダなど副菜はビュッフェスタイルです。
和洋それぞれ頂きましたが、個人的に和食がオススメです。1つ1つとても手が込んでいて満足度がとても高いです。
ドリンクは正に生絞り。フルーツそのものが容器になっており、目にも美しく新鮮なものが頂けます。

隣接する蔦屋書店には、スターバックスが入っています。また奈良ならではの展示とお土産も多くあり、たくさんの人で賑わっていました。
親子共にとても気に入り、再訪したいお気に入りホテルがまた一つ増えました。

[2022年1月]

※日付は、口コミを集めた年月です。
※当サイトが独自に集めた口コミです。
コピーする際は、引用リンクをお願いします。

子どもが楽しめるプレゼントがあるのは嬉しい心遣いですね♪

朝食も満足されている方が多いようです。

 

一方で、「高級感がありリラックスできなかった」「カフェが高かった」という声もありました。

ラグジュアリーな最高級ランクのホテルなので、慣れないとちょっと緊張してしまうかもしれないですね。

それもまた旅の思い出として、滞在中はせっかくなので一流のサービスを味わってみてください♪

 

なお、「無料の送迎シャトルサービスが無くて残念」という口コミがありますが、土日祝日には新大宮駅、奈良駅からシャトルバスが運行されているようです。

土日祝日に行かれる方は、送迎シャトルバスの利用もご検討ください☆

 

JWマリオットホテル奈良のエグゼクティブラウンジはすごい!部屋のおすすめはエグゼクティブダブル!

JWマリオットホテル奈良の廊下

 

「宿泊するなら、どんな部屋がいいのかな?」

「エグゼクティブラウンジってどういうラウンジなんだろう」

「せっかくならラウンジの使えるお部屋に泊まってみたい!」

 

JWマリオットホテル奈良に泊まろうと思ったら、どんなお部屋があるのか気になりますよね。

また、公式サイトに「エグゼクティブラウンジ」という言葉は出てくるのですが、実際どういうラウンジなのか興味が湧くかと思います♪

 

ここでは、エグゼクティブラウンジと各お部屋、アメニティ情報について、詳しくご紹介します!

 

エグゼクティブラウンジは絶対おすすめ

JWマリオットホテル奈良のエグゼクティブラウンジ
画像出典:JWマリオットホテル奈良

 

JWマリオットホテル奈良のエグゼクティブラウンジは、無料でいただける食事や飲み物が充実していておすすめです!

公式サイトではラウンジの詳細についての紹介は見当たらなかったので、ここでは体験した方のブログを参考に情報をご紹介します♪

 

エグゼクティブラウンジを利用できるのは、以下条件の方です。

 

  • スイートルームに宿泊の方
  • ラウンジアクセス付き宿泊プランの方
  • マリオットボンヴォイ プラチナステータス会員以上の方
  • 上記宿泊者より招待された方(別途4,928円 税・サービス込)

 

確実に利用したい人は、ぜひスイートルームまたはラウンジアクセス付の宿泊プランを選びましょう。

 

ラウンジには、アクセス権が付与されたルームキーを使って入ります。

エグゼクティブラウンジ内は広々としてラグジュアリーな雰囲気で、リビングのようにくつろげる空間になっているそうです。

 

ラウンジでは「朝食」「カクテルタイム」を楽しむことができるみたいですよ♪

営業時間は以下の通りですが、時期によって変動する場合もあるようなので、最新の情報は現地でお確かめください☆

 

営業時間 7:00〜22:00
朝食 7:00〜11:00
夕食前の前菜 17:00〜20:00
カクテルタイム 17:00〜22:00

 

営業時間中は、いつでもソフトドリンクやスナックをいただくことができます。

部屋に持ち帰ることもできるみたいですよ。

 

繁忙期は、朝食と前菜タイムが予約制になる場合があるそうです。

チェックイン時に確認するようにしてみてください♪

 

朝食は、レストランの朝食ビュッフェとほぼ同内容の朝食がいただけるみたいです。

ラウンジならではのくつろぎの空間で朝食がいただけるのは、嬉しいですね♪

 

夕食前の前菜タイムは、前菜とは言いつつかなり充実した内容のようです。

 

  • サラダ
  • お肉類
  • ご飯もの
  • 麺類
  • スイーツ類

 

「これだけで夕食が済ませられる」という口コミもありました!

JWマリオットホテル奈良に宿泊したら、ラウンジをフル活用して滞在するのもいいかもしれませんね☆

 

 

 

客室タイプ一覧|部屋のおすすめはエグゼクティブダブル!

JWマリオットホテル奈良の鹿の置物

 

JWマリオットホテル奈良の客室は、7種類あります。

鹿のモチーフが飾られていたりと、お部屋でも奈良を感じられるようになっていますよ。

 

  • デラックスキング/エグゼクティブキング
  • デラックスダブル/エグゼクティブダブル
  • 奈良ジュニアスイート
  • グリフィンジュニアスイート
  • エグゼクティブスイートキング
  • エグゼクティブスイートダブル
  • プレジデンシャルスイート

 

「デラックスキング」「デラックスダブル」は最もスタンダードなタイプの客室です。

「エグゼクティブキング」「エグゼクティブダブル」はデラックスと客室タイプは同じですが、エグゼクティブラウンジへのアクセス権の付いたお部屋になります。

「エグゼクティブスイート」「エグゼクティブスイートダブル」は独立リビングルームの付いた豪華なお部屋ですよ。

 

おすすめは、「エグゼクティブダブル」です!

せっかくならエグゼクティブラウンジも使って、スペシャル気分を味わえると最高ですよね☆

 

各客室について、詳細をご紹介します。

 

 

デラックスキング/エグゼクティブキング

JWマリオットホテル奈良のキングルーム
画像出典:JWマリオットホテル奈良

 

「デラックスキング」「エグゼクティブキング」は、大きなキングベッドが1つとソファが付いたお部屋。

スタンダードな客室ながら、36㎡と十分な広さが確保されており、くつろぐことができます。

 

デラックスダブル/エグゼクティブダブル

JWマリオットホテル奈良のダブルルーム
画像出典:JWマリオットホテル奈良

 

「デラックスダブル」「エグゼクティブダブル」は、大きなダブルベッドが2つあるお部屋。

ダブルという名称ですが、いわゆるツイン形式の客室ですね。

ベッドが2つある分、ソファは配置されていませんが、ベッドが広々としているのでゆったり使うことができそうです。

 

奈良ジュニアスイート

JWマリオットホテル奈良の奈良ジュニアスイート
画像出典:JWマリオットホテル奈良

 

「奈良ジュニアスイート」は、キングベッドが1つのジュニアスイートのお部屋。

デラックスキングと比較すると、広さが43㎡もあるので、より快適に過ごすことができます。

 

 

グリフィンジュニアスイート

JWマリオットホテル奈良のグリフィンジュニアスイート
画像出典:JWマリオットホテル奈良

 

「グリフィンジュニアスイート」も、キングベッド1つのジュニアスイートのお部屋。

奈良ジュニアスイートよりもさらに広い55㎡なので、人数が増えて追加ベッドを入れても快適に過ごせそうですね。

浴室やシャワーも広々としていますよ。

 

エグゼクティブスイートキング

JWマリオットホテル奈良のエグゼクティブスイートキング
画像出典:JWマリオットホテル奈良

 

「エグゼクティブスイートキング」は、キングベッドタイプのスイートルームです。

独立したリビングルームと寝室、ラグジュアリーな浴室で、非日常を味わうことができます。

 

エグゼクティブスイートダブル

JWマリオットホテル奈良のエグゼクティブスイートダブル
画像出典:JWマリオットホテル奈良

 

「エグゼクティブスイートダブル」は、ダブルベッドタイプのスイートルームです。

お部屋が広いので、寝室にダブルベッドが2つあっても圧迫感なく過ごせそうですね。

こちらもスイートルームならではの非日常感がありますよ。

 

プレジデンシャルスイート

JWマリオットホテル奈良のプレジデンシャルスイート
画像出典:JWマリオットホテル奈良

 

「プレジデンシャルスイート」は、JWマリオットホテル奈良の最上級の客室です。

広さはなんと172㎡広すぎて、逆に落ち着かないかもしれません・・・!?

贅沢に非日常を楽しむにはぴったりのお部屋です。

 

 

アメニティは英国ブランド!持ち帰りはOK!

JWマリオットホテル奈良の洗面所

 

JWマリオットホテル奈良のアメニティは、イギリスのブランド「Aromatherapy Associates(アロマテラピーアソシエイツ)」です

 

アメニティを紹介されているブログによると、客室には小分けになったシャンプー類が用意されているようなので、持ち帰ることができますね。

アメニティの香りや使い心地が気に入ったら、ぜひゲットしちゃいましょう♪

 

なお、別のブログには「エグゼクティブフロアに限りアメニティにBVLGARI(ブルガリ)が提供されている」という情報もありました!

アメニティとして小さなブルガリのボディーローションのボトルが写真に写っているので、こちらも持ち帰りができそうですね。

 

公式サイトではエグゼクティブルームもあくまでアメニティは「Aromatherapy Associates(アロマテラピーアソシエイツ)」で紹介されています。

宿泊してみて「BVLGARI(ブルガリ)」のアメニティがあったら、ラッキーかもしれません☆

 

パジャマやバスローブは1種類あり!

JWマリオットホテル奈良のナイトウェアは、公式サイトで「ローブ」と掲載されています。

 

「ローブ」とは何ぞや・・・と思い調べてみたところ、「表面はサラっとした布地、裏はタオル地の軽いバスローブ」とこちらの宿泊記ブログで紹介されていました。

 

また、いくつかのブログをチェックしましたが、このローブに加えてクローゼットにはシャツ形のパジャマも用意されているみたいです。

ナイトウェアを自分で用意していく必要がないので、安心ですね♪

 

JWマリオットホテル奈良の部屋設備・備品の詳細を確認するならコチラ

JWマリオットホテル奈良のアフタヌーンティー・カフェ・スイーツ・ケーキについて

JWマリオットホテル奈良のスイーツイメージ
画像出典:JWマリオットホテル奈良

 

ホテルに泊まるとなると、アフタヌーンティーやスイーツ情報も気になりますよね。

 

JWマリオットホテル奈良では、アフタヌーンティーを楽しむことができます!

他にも、すでにご紹介したいちごたっぷりの「ストリベリーアフタヌーンブッフェ」もあり、スイーツやケーキが充実していますね♪

ホリデーシーズンには、クリスマスケーキの予約販売もしているそうですよ。

 

ここでは、アフタヌーンティーとクリスマスケーキについて、詳しくご紹介します。

 

アフタヌーンティーはあの有名陶磁器で!

JWマリオットホテル奈良のアフタヌーンティーイメージ
画像出典:JWマリオットホテル奈良

 

JWマリオットホテル奈良のアフタヌーンティーは、「Afternoon tea with Wedgwood」と題して、ウェッジウッドの器で提供されます! ※2023年3月現在

一流の食器を使用しているのは、さすがですよね☆

 

時間 12:00〜17:00
料金 アフタヌーンティー 6,500円
スペシャルアフタヌーンティー 7,500円 ※1日9セット限定

 

気になるメニューの一例をご紹介しますね。

≪アフタヌーンティーセット 6,500円 メニュー例≫

・海老のムースパイ
・スモークサーモンと春野菜 白蒟蒻ロール
・サクラとチキンのカナッペ
・キュウリとディルのサワークリーム ラズベリートーストサンド
・山の幸とチョリソーのキッシュ味噌風味
・清見とショコラのムース
・苺とピスタチオダマンドのタルト
・桜マカロン
・ブランマンジェ桜ジュレ ベリーコンポート
・ピンクグレープフルーツのショコラ
・スコーン(プレーン&チョコレート)クロテッドクリーム、奈良県産いちごジャム

 

レストランとはまた違った雰囲気のメニューで、どれも美味しそうですね・・・!

期間限定で15%オフキャンペーンなども開催されるので、気になる人は予約ページを要チェックです。

 

2023年3月には、ウェッジウッドの中でも有名な「ワイルドストロベリー」模様の食器を使用したいちごのスペシャルアフタヌーンティーも登場しました!

食器もメニューもいちご尽くしで、テンション上がっちゃいますね♪

 

スペシャルアフタヌーンティーは、通常メニューに加えてメイン料理とデザートが追加になります

1日9セット限定なので、予約はお早めに◎

 

2021年には、映画「ピーターラビット2」の公開を記念して「ピーターズアフタヌーンティー・ブッフェ」というイベントも開催されたみたいですよ。

 

今後もJWマリオットホテル奈良のアフタヌーンティーは、様々な企画が登場しそうです。

大人気のため、気になるプランを見つけたらすぐ予約するのがおすすめです☆

 

 

クリスマスケーキは予約必須!

JWマリオットホテル奈良では、年末になるとホリデーシーズン限定のクリスマスケーキと焼き菓子が発売されます

クリスマスにマリオットホテルのケーキがいただけるなんて、最高ですよね♪

 

2022年は2種類のクリスマスケーキと、3種類の焼き菓子があったようです。

いずれも数量限定で要予約ですよ!

 

予約は電話または公式サイトで受付されます。

気になる方は、年末が近づいたら公式サイトを見るか、電話でお問合せしてみてくださいね☆

<参考:過去のクリスマスケーキの詳細記事はこちら>

 

JWマリオットホテル奈良のプールでまったり♪スパやサウナ・ジムでアクティビティを満喫!

JWマリオットホテル奈良のプール

 

「ホテルにプールやスパは付いてるかな?」

「サウナやジムみたいなアクティビティができたら嬉しいな」

「食べ過ぎちゃいそうだから、プールやジムで体を動かしたい!」

 

ホテルに泊まったら、プールやスパ、サウナ、ジムなどのアクティビティが使えるかどうかも気になりますよね。

JWマリオットホテル奈良は、アクティビティ施設が充実しています!

 

  • スパ by JW
  • ジム 24 Hour Fitness Center
  • サウナ
  • プール

 

旅行している時に、スパのようにリラックスできる場所が使えるとありがたいですよね。

ホテル内でサウナやプールなどのアクティビティがあると、満足度もアップしそうです。

なんとジムは24時間使えるみたいですよ!

 

それぞれのアクティビティの詳細を見ていきましょう♪

 

スパ by JW
JWマリオットホテル奈良のスパ
画像出典:JWマリオットホテル奈良

 

スパ by JWは毎日10:00〜20:00の営業で、事前予約が必要です。

メニューをいくつかご紹介しますね。

 

  • フェイシャル 90分(25,000円)
  • ボディ 90分(23,500円)
  • ホットストーンマッサージ 120分(31,000円)

 

ラグジュアリーなホテルに泊まったら贅沢なスパのマッサージで、日頃の疲れを癒してみたらいかがでしょうか♪

スパのメニューの詳細と料金は、公式サイトでチェックしてみてください☆

(コースのタイプを選択すると、詳細を確認できます)

 

 

 

ジム 24 Hour Fitness Center

ジムは年中無休で24時間利用することができます。

空いていそうな時間を狙うこともできるのがありがたいですね!

 

ジムには、以下のような設備が用意されています。

 

  • メディスンボール, バランスボール, ヨガマット, ケトルベル
  • ウェイトマシン、エクササイズバイク
  • エクササイズ器具、フリーウェイト
  • エリプティカルマシン、トレッドミル
  • 有酸素運動マシン

 

ホテルのジムで、ヨガマットも用意されているのは珍しいんじゃないでしょうか!

これだけ充実していると、しっかりとした運動が行えそうですね。

 

日頃からアクティビティに励んでいる人はもちろん、「あんまり運動できていないな・・・」という方も、せっかくなのでジムを利用してみてはいかがでしょうか♪

 

サウナ

サウナは利用した方のブログによると、女性エリアはスチームサウナ、男性エリアはドライサウナだそうです。

 

他のアクティビティをした後に、サウナでじっくり体を整えられるのはありがたいですね。

水風呂は無いようなので、サウナの利用後はシャワーを利用して汗を流しましょう。

 

営業時間は公式サイトではジムと同じく24時間のように書かれていますが、プールと同じく8:00〜20:00までの可能性もありそうです。

詳細は、現地で確認してみてくださいね♪

 

 プール

JWマリオットホテル奈良のプール

 

プールは、毎日8:00〜20:00まで利用可能です。

あまり広くないようで、「お子様連れが複数組いると狭い」という口コミもありました。

混んでいたら、譲り合って使えるといいですね♪

 

プールサイドには横になれるベンチが用意されているので、泳いだ後にまったり休憩もできますよ。

他のアクティビティと併せて、プールも活用してみてください☆

 

 

JWマリオットホテル奈良の駐車場・アクセス・電話番号・送迎シャトルバス情報|チェックインは15時からで、チェックアウトは11時までOK!

JWマリオットホテル奈良の外観

 

「問い合わせをしたいから、電話番号が知りたい!」

「車で行きたいけど、駐車場はあるのかな?」

「駅からのアクセスはどんな感じだろう」

「荷物が多いから送迎シャトルバスがあると助かるなぁ」

 

いざ宿泊をしようと思ったら、ホテルへのアクセスや電話番号など、いろいろと確認したいことが出てきますよね。

 

ここでは、JWマリオットホテル奈良のアクセスや送迎シャトルバスなどの情報をまとめてご紹介します。

しっかり予習しちゃいましょう♪

 

ホテルの基本情報

JWマリオットホテル奈良の館内

 

JWマリオットホテル奈良の、住所や電話番号などの基本情報をまとめました。

 

住所・電話番号

住所:〒630-8013 奈良県奈良市三条大路1-1-1
電話番号:0742-36-6000

チェックイン・チェックアウト時間 チェックイン:15時〜
チェックアウト:〜11時
駐車場 有り(2,000円/泊)
送迎シャトルバス 有り ※土日祝日のみ

 

それぞれ、詳しく見ていきましょう♪

 

住所・電話番号

まず、住所と電話番号はこちらです。

 

住所:〒630-8013 奈良県奈良市三条大路1-1-1
電話番号:0742-36-6000
公式サイト:https://www.marriott.com/ja/hotels/osajw-jw-marriott-hotel-nara/overview/

何か問い合わせをしたい場合は、こちらの電話番号に連絡しましょう♪

 

こちらの地図も参考にしてくださいね。

 

チェックイン・チェックアウト時間

続いて、チェックイン・チェックアウトの時間はこちらです。

チェックイン  : 15時〜
チェックアウト : 〜11時

 

なお、マリオットボンヴォイの会員ステータスがプラチナ以上の人は、チェックアウトが16時まで伸ばせる特典があります。

プラチナ以上のステータスを持っている人は、ぜひレイトチェックアウトの特典も活用してプランを考えてみてくださいね♪

 

駐車場

駐車場は宿泊利用の他、レストランのみ利用する場合も使うことができます。

 

宿泊の場合:2,000円/泊
レストラン利用の場合:3,000円以上の利用で2時間まで無料。以降、1時間ごとに200円

 

ホテルの専用駐車場は地下にあるので、車高が高い車の場合は事前に確認した方が良いかもしれません。

 

なお、隣接する奈良県コンベンションセンターにも駐車場があり、こちらは最大料金が24時間で1,000円です。

滞在時間によってはこちらがお得になるかもしれないので、検討してみてくださいね♪

 

送迎シャトルバス

送迎シャトルバスの情報はこちらです。

 

運行日  : 土日祝日のみ
運行頻度 : 1時間に1本
停車する場所 : ホテル ←→ 新大宮駅、近鉄・JR奈良駅

平日が対象外なのはちょっと残念ですが、土日祝日だけでも送迎シャトルバスがあるのはありがたいですね!

 

なお、時刻表は公式サイトには掲載されていませんでした。

送迎シャトルバスを利用したい人は、事前にホテルにお問い合わせしてみてください☆

 

アクセス|移動手段別

JWマリオットホテル奈良の外観
画像出典:JWマリオットホテル奈良

 

JWマリオットホテル奈良へのアクセスを、電車・飛行機のそれぞれご紹介します。

 

ホテルは、電車の最寄駅からは10分ほど歩く距離にあります。

徒歩だと駅近・・・というには少しアクセスが悪いかもしれませんが、バス停はすぐ近くにあります。

 

到着時間や荷物の量に応じて、シャトルバスを使うか、奈良駅から公営バスも検討してみてください♪

 

電車で行く人
  • 近鉄奈良線 新大宮駅から徒歩、約10分
  • JR奈良駅西口から28系統バス→奈良市庁前下車、約10分

 

電車の最寄駅は近鉄の「新大宮駅」です。

バス停の「奈良市庁前」は、ホテルの目の前にあってアクセス抜群です。

また、土日祝日のみですが、送迎シャトルバスが新大宮駅とJR・近鉄奈良駅から運行されています。

 

いずれかのバスを使うとぐっとアクセスが良くなるので、荷物が多い時などはぜひ活用してみてください♪

 

飛行機で行く人

関西国際空港から

  • 関西国際空港からリムジンバス→奈良県コンベンションセンター下車、約1時間30分 ※2023年3月時点で運休中
  • 関西空港駅から南海特急→なんば駅で大阪難波駅の近鉄奈良線に乗り換え→新大宮駅、約1時間45分

 

伊丹空港から

  • 伊丹空港からリムジンバス→奈良県コンベンションセンター下車、約1時間10分
  • 大阪国際空港駅から大阪モノレール→千里中央駅で北大阪急行線に乗り換え→なんば駅で大阪難波駅の近鉄奈良線に乗り換え→新大宮駅、約1時間45分

 

飛行機で向かう場合は、リムジンバスを利用するとホテルに隣接する「奈良県コンベンションセンター前」で下車することができて便利です。

もしリムジンバスが使えない場合は、電車で乗り継ぎをして向かう必要があります。

他の乗り換え方法もあるので、実際に乗るときに最短ルートを乗換検索アプリなどで調べてみてくださいね☆

 

 

JWマリオットホテル奈良の予約は一休で!ツアーで格安料金で宿泊ができるのはじゃらん!

JWマリオットホテル奈良の客室

 

「楽天、じゃらん、一休・・・どのサイトで予約するといいのかな?」

「宿泊予約でお得な特典があったら嬉しいな!」

「格安料金のツアーがあると助かるなぁ」

 

JWマリオットホテル奈良の宿泊予約は、公式ホームページから可能です。

でも、楽天や一休など、他の旅行サイトにもいろんなプランが載っていて迷いますよね。

 

予約サイトの例

 

ここでは、お得な予約方法と、格安料金のツアーについてご紹介しちゃいます!

 

宿泊について

JWマリオットホテル奈良の公式ページは、英語を翻訳した作りになっていて、ちょっとわかりにくいかもしれません。。

宿泊プランも見比べにくかったので、いろんなお部屋やプランを比較検討したい人にはおすすめできません。

 

一番おすすめしたいサイトは、「一休.comです◎

宿泊プランに【一休限定】のものがあり、このように○○限定となっているサイトは他に見当たりませんでした。 ※2023年3月現在

まずは一休をチェックしてみてください♪

 

他にも、楽天トラベルは楽天スーパーセールが開催されていると5%オフで予約ができることがあります!

じゃらんだと、dポイントやPontaポイントが貯まったり使えたりしますよね。

 

よく使う旅行サイトがあるよっていう方は、ポイントも考慮するとそちらがお得になるかもしれません。

一休とよく使うサイトを比較してみてくださいね☆

 

最新のお得クーポン情報を楽天トラベルでチェックするならこちら

 

ツアーについて

JWマリオットホテル奈良の公式サイトや一休.comにはツアーの紹介は無いようでしたが、じゃらんではお得なツアー料金が使えます!

 

じゃらんには「じゃらんパック」と呼ばれるツアーがあり、「飛行機と宿泊」または「新幹線と宿泊」をセットで格安に予約できます。

例えば、こちらのようなツアー(じゃらんパック)は、大人2名で152,800円(76,400円円×2名)という格安料金で予約できるんですよ!※2023年3月に確認

 

  • 土曜:東京駅→奈良駅まで新幹線と快速電車(2席)
  • 土曜→日曜:「奈良ジュニアスイート」に宿泊(2名、朝食付)
  • 日曜:奈良駅→東京駅まで快速電車と新幹線(2席)

 

この料金でツアーを予約できるなら、思い切ってジュニアスイートに宿泊するのもいいですよね・・・!

ぜひご自身の居住地に合わせて、格安料金のツアーも有効利用してみてくださいね☆

 

最新のツアー価格は、じゃらん公式サイトでチェックできます。

 

 

JWマリオットホテル奈良の周辺の観光スポット情報をご紹介!

JWマリオットホテル奈良の外観

 

JWマリオットホテル奈良は、奈良観光の拠点にも便利な場所にあります。

奈良公園や唐招提寺などの有名観光スポットやアクティビティが周辺にはたくさんあるんです。

 

ここでは、おすすめ観光スポットを3つご紹介します!

 

実は奈良県は、日本三大金魚の産地のひとつなんだとか。

この金魚ミュージアムは展示方法にとてもこだわっていて、“エンターテイメントアクアリウム”として驚きや癒しの体験ができるそうですよ。

金魚が主役のミュージアムとは、ちょっと珍しい観光スポットかもしれません!

ホテルから徒歩約10分と近いので、ぜひ立ち寄ってみてください♪

 

東大寺や興福寺にほど近い場所にある依水園は、観光エリアにありながら静かで落ち着いた日本庭園です。

江戸期と明治期に作られた2つの趣の違った庭園が楽しめる他、東アジアの古美術品を収蔵した美術館も併設されています。

園内のお食事処のとろろご飯やお抹茶も、奈良らしい和の雰囲気を楽しめておすすめですよ☆

 

蔦屋書店は、ホテルに隣接する奈良県コンベンションセンター内にあります。

新しく美しいデザインのお店で、本屋としての規模も大きく、カフェスペースもあるため落ち着いてゆっくり過ごすことができますよ。

店内には、奈良県発の生活雑貨屋「中川政七商店」と、「スターバックス」「ファミリーマート」もあります。

イベントを開催する時期もあるようなので、観光の合間などにぜひチェックしてみてくださいね。

 

 

JWマリオットホテル奈良のお土産やグッズについて

JWマリオットホテル奈良の客室アメニティ

 

JWマリオットホテル奈良では、オリジナルブランドの紅茶、コーヒー、チョコレートをお土産で購入することができるようです。

 

紅茶はちょっといいお値段のようですが、とっても美味しいとか・・・。

客室やラウンジに用意されている紅茶で、事前に味を確かめておくと良いかもしれません♪

 

他にも、JWマリオットホテル奈良ではお料理やケーキのテイクアウトまたはネット注文ができます。

 

ピッツァやスペシャルスイーツ、なんとアフタヌーンティーもテイクアウトができるんですよ!

もし帰ってすぐ食べるなら、テイクアウトで一流のお料理を持ち帰るのも素敵なお土産になりますね☆

事前に注文しておくとスムーズにテイクアウトができるので、気になる人はぜひ公式サイトをチェックしてみてください♪

 

後からオンラインで注文できる料理には、以下のようなものがあります。

 

【シルクロードダイニングより】

  • 大和ポーク マスタードソース(3,300円)
  • 自家製 季節野菜のピクルス(2,900円)

 

【日本料理「校倉」より】

  • クリームチーズ・カマンベールチーズの奈良粕漬け(3,500円)
  • 魚の奈良粕漬け詰め合わせ(5,200円)

 

【スイーツ&ティー】

  • JW奈良フルーツケーキ(2,200円)
  • レモンドリズル シャンパーニュ チーズケーキ(2,200円)
  • JW奈良オリジナルティー(20gミニ缶)(2,500円)

 

自宅に配送してもらえると、荷物が減るのも助かりますね☆

JWマリオットホテル奈良のテイクアウトとオンライン注文を、ぜひ活用してみてください。

 

 

JWマリオットホテル奈良に宿泊して結婚式で利用したくなったら…。【ウエディング情報】

JWマリオットホテル奈良の客室

 

素敵なホテルに宿泊すると、「いつかここで結婚式ができたらいいな・・・」って思ったりしますよね。

 

JWマリオットホテル奈良では、結婚式を挙げることができます。

お料理にこだわって、一流のサービスでゲストをお迎えしたい人には特にオススメです♪

 

いくつかの宴会場があるので、家蔵でのプライベートな挙式から大人数の披露宴まで、さまざまなニーズに対応してもらえますよ。

料理はなんと、二人のウェディングコンセプトに基づいたメニューをオリジナルで作ってもらえるんです!

一流ホテルならではのすごいサービスですね☆

 

JWマリオットホテル奈良での結婚式が気になる人は、公式ウェディングサイトをチェックしてみてください。

 

 

評価
0 コメント
インラインフィードバック
レビューをすべて表示
0
レビューする!x
()
x