匠の宿深山桜庵

「匠の宿深山桜庵に泊まってみたいけど、絶対に失敗したくない!」

「匠の宿深山桜庵の読み方は?」

「夕食の料理の口コミ評価が高かったら泊まってみたい!」

「記念日に泊まろうと思ってるんだけど、満足できるかな?」

「温泉の評判は良いのかな?」

 

匠の宿深山桜庵に泊まりたいけど詳しい情報が無いと、具体的に宿泊するイメージができないですよね。

そんな匠の宿深山桜庵に泊まって100%満喫したいアナタために、旅ソムライターのすあまが匠の宿深山桜庵を大解剖しちゃいます♪

実際に匠の宿深山桜庵は、温泉を楽しみながらゆっくりと贅沢な気分を味わいたい方にぴったりな旅館です。

 

ちなみに、宿名「匠の宿深山桜庵」の読み方はご存じでしょうか?

読み方は「たくみのやど みやまおうあん」です。

ネットで検索する際、読み方がわからないと不便だと思います。ぜひ参考にしてくださいね☆

 

ちなみに、匠の宿深山桜庵は共立リゾート系列です。

共立リゾートといえば、ドーミインが一番馴染みがあるのではないでしょうか。

ドーミインといえば、温泉と夜鳴きそばが有名です。

なんと、匠の宿深山桜庵でも温泉と夜鳴きそばを贅沢に味わうことができますよ♪

 

そして、この匠の宿深山桜庵はミシュランガイドで星3つを獲得している宿なのです。

そもそもミシュランガイドとはレストランやホテルを格付けするガイドブック。

2019年に「ミシュランガイド愛知・岐阜・三重2019特別版」が発刊され、ミシュラン星3つの宿として選ばれたというわけです。

ミシュランで3つ星を獲得できるほどの素晴らしい宿ということをおわかりいただけるのではないでしょうか。

 

ミシュランで星を獲得できるほどレベルの高い宿泊宿「匠の宿深山桜庵」について、この記事ではたっぷりご紹介します。

この記事を読むとあなたも匠の宿深山桜庵に泊まりたくなること間違いなしです!

旅先を検討する際にぜひお役立てください★

 

 

匠の宿深山桜庵の宿泊記ブログが情報満載!実際に泊まった方の口コミ評判レビューもご紹介!

宿泊を検討する際に参考になるのが宿泊記ブログです。

宿泊記ブログでは実際に匠の宿深山桜庵に泊まった方がお部屋から食事、温泉までレビューしてくれているので、まるで自分も宿泊しているかのような気分になれますよ♪

写真も掲載している宿泊記ブログがほとんどのため、口コミだけでは情報が足りない!という方は宿泊記ブログをのおいてみることをおすすめします。

 

宿泊記や別館などのブログまとめ

今回は匠の宿深山桜庵の宿泊記ブログを3つご紹介します。

 

【宿泊記】匠の宿深山桜庵(共立リゾート)!奥飛騨に泊まる、部屋付き温泉と豪華な食事でおこもりstay!パッテログ (patte-blog.com)

2022年12月に匠の宿深山桜庵を利用した際の宿泊記ブログです。

宿泊の時期が最近であるため、最新の宿泊記ブログを見てみたい方にはピッタリですよ。

お部屋紹介から食事の紹介までたくさんの写真が掲載されており、実際の具体的な宿泊イメージを持ちやすいと思います。

ちなみに、ブログ主さんは別館の姫子松の抄に宿泊されています。

別館 姫子松の抄は部屋に51平米の広いお部屋に露天風呂付き最上位クラスのお部屋です。

最上位ということで、料金はお高めになりますが旅行支援を活用し、別館 姫子松の抄にお得に宿泊しています。

ちなみに「姫子松の抄」の読み方は「ひめこまつのしょう」

別館 姫子松の抄は広々した空間で贅沢な時間を過ごせるため、誕生日や記念日にもぴったりなお部屋ですよ。

別館 姫子松の抄はこの後のお部屋紹介でもご紹介するので、ぜひ参考にしてくださいね☆

 

匠の宿深山桜庵
出典:匠の宿深山桜庵 公式ホームページ

 

 

飛騨牛&お風呂最高!匠の宿 深山桜庵に行ってきたよ【体験ブログ】 | 丸顔の彼女 (marugaokanojo.com)

2018年7月に宿泊した様子が載っている宿泊記ブログ。

ブログ主さんは杉の抄という和洋室のお部屋に宿泊されています。

読み方は「すぎのしょう」。

とにかく客室の様子を詳しく紹介されているので、部屋の様子が気になる方にはおすすめの宿泊記ブログですよ。

匠の宿深山桜庵をたっぷり堪能された様子も伝わってくるため、思わず宿泊したくなります。

 

深山桜庵に家族旅行で実際に泊まってきました!口コミ以上で感激! | Happy Days (family-drive.info)

家族で匠の宿深山桜庵に宿泊された旅行記です。

子供も一緒に楽しみながら宿泊している様子がよく分かるため、子連れで宿泊を検討されている方は参考になると思います。

また、お食事の写真がたくさん掲載されているため、どんなメニューが出るのか気になる方は宿泊記ブログを実際にのぞいてみてください。

 

ここでは3つの宿泊記ブログをご紹介しました。

ブログによっては少し古い情報もありますが、ブログ主さんが匠の宿深山桜庵を満喫された様子が伝わってきます♪

匠の宿深山桜庵の具体的なイメージを膨らませたい方はぜひ口コミとあわせて宿泊記ブログも確認してみてくださいね☆

 

実際に泊まった方の口コミ評判レビュー

宿泊を決めるのにやっぱり気になるのは実際に利用した方の評判や口コミですよね。

口コミは高評価から低評価までリアルな評判を取得できるのが検討の材料になると思います。

 

ここでは旅ソムが独自で入手した口コミをもとにご紹介していきます。

実際、匠の宿深山桜庵の口コミは以下のような内容が載っていました。

  • お部屋は清潔感があり、広さも十分
  • 部屋着の作務衣は動きやすくて良い
  • 従業員の接客が丁寧
  • 夜鳴きそばや牛乳サービスなど、細かいサービスが良い
  • 露天風呂は少し狭い

 

それでは早速、匠の宿深山桜庵の評判を見ていきましょう♪

評価: 
星4つの顔

娘、夫と3人で宿泊しました。和洋室のお部屋がとてもモダンで清潔感のあるつくりでした。部屋のお風呂が温泉ではないけれど山の景色を見られる窓のついたおしゃれなつくりでした。お料理は指定された時間に食堂に行き食べるスタイルでした。ひとつひとつがおしゃれに盛り付けてあり美味しかったです。スタッフはものすごく忙しそうで、ちょっと声をかけにくかったです。大浴場はさすが!の趣のある広いつくりでした。お湯は褐色の濁り湯でとても温まりました。露天風呂も綺麗な山の景色を楽しみながら入れます。大浴場から露天風呂へは直接行けるので寒くないですし、お湯もぬるくないです。家族風呂も露天と屋内があり自由に入れました。屋内家族風呂は、かなりこじんまりとしていて、ちょっと窮屈かも。お風呂あがりに牛乳サービスをやっていて娘はゴクゴク飲んでいました。おそばサービスもやっていて、小腹の減った時間帯にちょうど良い量を食べることができました。帰りはスタッフの方にお声をかけていただき家族3人の写真を撮っていただきました。ちょっと混雑気味で落ち着かなかったのと、家族風呂が狭すぎたのが残念ですが、全体でみたら良い思い出になる宿でした。

[2019年10月]

評価: 
星4つの顔

友人と2人で行きました。食事は2部制(確か17時?と20時?)になっており、チェックイン時に予約できますが15時過ぎに着きましたがすでに1部の17時?は満員でした。もう少し早い時間の枠がほしかったです。部屋には客室露天風呂があったり、木目調の内装で良い感じでした。部屋着も浴衣ではなく、作務衣だったのでとても動きやすく、良かったです。食事の際に暑いので使って下さい、と首に巻く保冷タオルをくれました。食事も料理長からの一品があり、サービスもよく接客も満点でした。お風呂は大浴場と貸し切り風呂があり、色々楽しめました。夜泣きラーメンのサービスもあり、スムーズに食べられましたし、美味しかったです。建物が長いので端から端まで移動するのは大変でした。

[2020年8月]

評価: 
星5つの顔

主人と主人の誕生日旅行で利用。
部屋は、和室(トイレ、バス、源泉かけ流し部屋風呂付き)
食事は朝夕付き

【良かった点】
・車寄せに、案内の方がいて、受付まで荷物を持っていってくれた
・館内浴衣の種類が豊富である。
・館内は全体的に清潔感がある
・従業員の方の接客が丁寧である。
・記念日の場合、夕食時に乾杯酒をサービスしてくれる。
・夕食の〆は、数種類から好きなものを1つ選べる。
・夜鳴きそばのサービスがある
・部屋に半露天風呂がついているため、好きな時に入れる

【気になった点】
・旅行会社のプランで部屋風呂がグレードアップで源泉かけ流しのはずであったが、普通のお湯であった。(受付時にそのように説明された→予約画面を見せ入れ替えてもらった)
・受付が混雑しており、呼ばれる順番がバラバラ(あとから来たお客様が案内されたりした)
・売店のお土産の種類が豊富だといい。

[2021年9月]

評価: 
星5つの顔

60代夫婦と息子夫婦孫0歳児1人 計5人で行きました。3回目の訪問で、息子夫婦は初めての訪問でしたが、毎回満足できるお宿です。部屋は、陶器の風呂がついたツインルームです。

部屋は広さ十分で、部屋のお風呂も自由に入れてよかったです。食事も量 質共に十分でした。他のサービスは、入浴後にアイスや牛乳が用意されていたり、コーヒーが自由に飲めたり、よるにラーメンを食べれたり、細かいサービスが良かったです。

奥飛騨という事で、自然の中に建っており雰囲気はよいのですが、部屋からの景色があまり良くなかったです。自然を管理することはできないのかなと感じました。他にダメだったと思うところは特にないです。

その時 サービスで上高地への送迎バスがあったような記憶があります。時間の時間の関係か利用出来なかったのですが、遠方で、中々行けない場所ですので、このよなサービスが継続されるとよいと思います。

温泉でゆっくりするために訪問しましたが、生憎の雨で、観光する場所も無く、車で近場をドライブしました。

地元の方が知っている穴場の観光地等の案内やおすすめのレストランなどのパンフとかがあると助かったかなと思います。

[2020年6月]

※一部、口コミを集めた年月になります
※当サイトが独自に集めた口コミです
コピーする際は、引用リンクをお願いします。

匠の宿深山桜庵の口コミは評判が高いですね。

口コミのなかでも特に目立っていたのは「大浴場が魅力的」という内容です。

さすがの共立リゾート系列だけあり、温泉の評判は良いです。

匠の宿深山桜庵には大浴場のほか、家族風呂もあるため、温泉好きでゆったり過ごしたい方にはぴったりです。

一方、「家族風呂が狭い」と感じられる場合もあるようです。

なお、ここでいう家族風呂は貸切風呂のことを指しています。

大家族の場合、貸切風呂は広い方が家族全員で楽しめますよね。

広々した空間で温泉を楽しみたい場合、大浴場を利用した方が良いかもしれません。

「館内着が豊富」という口コミもいくつか見られますね。

温泉宿の場合、浴衣一択という宿が多いですが匠の宿深山桜庵の場合、作務衣も用意されています。

作務衣は上下のセパレートタイプのため、非常に動きやすいのが嬉しいポイントです。

 

ここでは匠の宿深山桜庵の口コミ、評判を見ていきました。

全体的に満足度が高く、評判も良い温泉宿です!

匠の宿深山桜庵に実際に泊まる際には口コミもあわせて参考にしてみてくださいね☆

 

 

匠の宿深山桜庵の食事・料理のメニューの嬉しいポイント!朝食・ランチ・夕食の口コミ・料金まとめ

旅行に欠かせないのが美味しい食事。

朝食、ランチ、夕食すべて美味しい食事をとることができれば、より満足度の高い旅行になること間違いなしです!

匠の宿深山桜庵ではどのような食事を楽しめるのでしょうか?

早速みていきましょう☆

 

匠の宿深山桜庵のお食事どころは2店舗あります。

 

  • 深山桜
  • いっぷく茶屋

 

「深山桜」は朝食と夕食をいただけるレストランです。

奥飛騨ならではの食材を使用し、季節それぞれの料理で贅沢なお食事のひと時を過ごせます。

なんと言っても最大の特徴は飛騨牛を堪能できること。

普段はなかなか食べることのできない飛騨牛を匠の宿深山桜庵では贅沢に味わえますよ♪

「いっぷく茶屋」は夜鳴きそばを提供しているお店です。

夜22:00~23:00のたった1時間のみの営業のため、注意が必要です。

夕食をとった後の夜食として夜鳴きそばを楽しめます☆

 

深山桜

営業時間:朝食 7:30~10:00(冬季は9:30まで)

夕食 17:30~、20:00~の2部制 ※状況によって時間は変動します。

深山桜は匠の宿深山桜庵に併設されているため、GoogleMapには掲載されていません。
そのため、匠の宿深山桜庵に投稿されていた口コミのなかから深山桜に関連する口コミをピックアップしてご紹介します。
匠の宿深山桜庵 飛騨牛
出典:匠の宿深山桜庵 公式ホームページ
深山桜の口コミ

★★★☆☆

夕食は飛騨牛の炙り焼きだが、炭の火力が弱くなかなか焼けなかった。朝食の朴葉みそが美味しかった。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

夕食は17時30分or20時の二部制でチェックイン時に早いもの勝ちで選択制ですのでご注意ください。鱒の焼き物や飛騨牛などたらふく食べれます。朝食もいい感じ。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

夕食、朝食共に美味しくいただきました。素材の味を生かし、濃すぎず、品数豊富で楽しみながら頂きました。 全ての食材に手をかけてありました。 デザートも夜、朝ともに手をかけてあり美味しく頂きました。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

お料理は大判振る舞いのコース(夕食)を 頂きましたが大満足でした。 飛騨牛のお肉の質もさることながら甘い肉質に 驚きました。 朝食も地元の野菜、山菜を使用されていて 素朴ながら暖かいもてなしを感じました。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

お料理は、飛騨牛の炭火焼きや、お造里、八寸等々、豪華なお夕食で、朝のお食事もどれも美味しく、盛り付けや器の其々も素敵でした。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

サービス、夕食に朝食、お風呂も全て大満足でした。夕食も問い合わせで、相手が誕生日なのでケーキはないか伺っていて、ネット販売を教えていただいたのですが、購入できていなかったのに、デザートの際にミニケーキを出して頂き、二人ともサプライズを受け、ただただびっくりです。本当にありがとうございました

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

食事は夕食も朝食もほぼ個室のところでいただきました。朝夕ともにとても美味しかったです。 飛騨牛めちゃくちゃ美味しかったです!

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

夕飯のコース、朝食ともに、地元の食材を使い、丁寧に調理してくださっています。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

お食事は飛騨牛を囲炉裏で焼いていただくものをチョイス。選択できる締めのご飯は嬉しく思いました。デザートに至るまでとても良いお味の手の込んだお料理でホッコリ出来ました。

—— GoogleMapの口コミ

★★★☆☆

夕食は飛騨牛の炭火焼きなどご当地感が味わえます。地酒もありますが、少々値段設定が高めな印象です。
朝食は和食。朴葉焼きが美味しいです。

—— GoogleMapの口コミ

朝食は和定食をゆったり味わうことができ、夕食は奥飛騨の食材を堪能できるレストランです。

口コミのなかでも飛騨牛の評判が良いですね。

温泉で体を癒した後に味わえる豪華な夕食は最高です!

2部制のため、17:30から夕食をとりたい方は早めの予約をおすすめします。

また、ランチは営業しておらず朝食と夕食のみの営業です。

 

 

匠の宿深山桜庵 食事の様子
匠の宿深山桜庵 食事の様子
いっぷく茶屋

営業時間 22:00~23:00

 

いっぷく茶屋も匠の宿深山桜庵に併設されているため、GoogleMapには掲載されていません。
そのため、匠の宿深山桜庵に投稿されていた口コミのなかからいっぷく茶屋に関連する口コミをピックアップしてご紹介します。
いっぷく茶屋の口コミ

★★★★☆

夜鳴きそばは他の施設の夜鳴きラーメンよりも量や具材が多かったのですが、麺が硬めでした。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

コーヒーや牛乳、ヤクルトのサービス、夜鳴きそばなどドーミーイン系列らしいポイントは、良い。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

夜には夜鳴きそばといい、ラーメンですね。 これまた絶品です。旅館のサービスで出してくれるのでありがたいです。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

胃が重たかったんですが、不思議と夜鳴きそばは食べられるんですよね。 〆にピッタリの醤油ラーメンでした。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

お風呂あがりの牛乳サービスやヤクルト、夜鳴きそばという名のラーメンがめちゃくちゃ美味しかったです。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

食のラーメンありますが20時だと満腹で食べられませんでした😫 そのた無料のコーヒーや湯上がりの牛乳もあるのは嬉しいサービス😃

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

食事も色々用意されていてお腹いっぱいになりましたが、ちゃっかり夜食サービスのラーメンも頂きました笑 ラーメンは食べない方も結構いらっしゃるのかなぁと思っていたのですが、結構皆さん食べにきている感じでした。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

湯上がりアイスや珈琲牛乳 ヤクルト 夜食のラーメンが無料など とてもサービスが良かったです

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

夜鳴きラーメン、牛乳、ヤクルトのサービスが嬉しい。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

無料サービスの夜啼きそばも楽しみでしたがお腹パンパンで断念 無料サービスはほかにも、コーピー、牛乳、ヤクルトなどたくさん

—— GoogleMapの口コミ

夜鳴きそばを食べられるのは共立リゾート系列ならではのサービスです。

夕食でお腹を満たしたあとに夜鳴きそばも食べたら大満足であること間違いなしです!

夜鳴きそばのほか、ヤクルトや牛乳、コーヒーのサービスもあります。

ぜひ利用してみてくださいね♪

 

 

匠の宿深山桜庵の部屋のおすすめは「別棟 姫子松の抄」!アメニティの持ち帰りは一部可能!

匠の宿深山桜庵に泊まりたい!と思った時に気になるのがお部屋ですよね。

そんな気になるお部屋を徹底的にご紹介します。

 

客室タイプ一覧|部屋のおすすめは「別棟 姫子松の抄」!

匠の宿深山桜庵の客室は大きく3つのタイプがあります。

  • 洋室
  • 和洋室
  • 別棟 姫子松の抄

 

「洋室」はベッドが2台設置され、お風呂のタイプはユニットバスです。

洋室のなかにもツインタイプ・ダブルタイプの部屋が用意されています。

「和洋室」は和ベッドが2台設置されたお部屋です。

和洋室のなかにも沸かし湯のお風呂が設置されてあるタイプ、温泉が設置されてあるタイプの2種類あります。

「別棟 姫子松の抄」は別館に設置されてある特別なお部屋です。

全ての客室に露天風呂がついており、宿のなかでも最も高級で贅沢な気分を味わうことができます。

 

 

洋室

匠の宿深山桜庵 部屋の様子
出典:匠の宿深山桜庵公式ホームページ

 

客室数:3室

広さ:約20㎡

定員:1~2名

2台の洋式ベッドが設置された洋室のお部屋。

お風呂はユニットバスタイプです。

1室限定でバリアフリータイプの部屋の用意もあります。

 

和洋室

客室数:81室

広さ:約45㎡

定員:4名

テレビやソファが設置された洋室と和ベッドが設置された和室から成るお部屋。

匠の宿深山桜庵のなかでも最も室数が多い部屋タイプです。

3名で宿泊の場合、3人目から和室にお布団を敷き、4名の場合は和ベッドを撤去し、和室に布団を4枚敷いての宿泊です。

お風呂は「湯沸かし」「温泉」の2タイプ。

大きな窓で外の形式を眺めながらリラックスできる半露天風呂です。

匠の宿深山桜庵 客室風呂
匠の宿深山桜庵 半露天風呂

 

別棟 姫子松の抄

客室数:8室

広さ:約51㎡

定員:4名

別館の離れに設置された「姫子松の抄」。

テレビやソファ、ベッドが設置された洋室と鏡台や座椅子が設置された和室から成るお部屋です。

なんと言っても最大の特徴は全室露天風呂がついている点です!

飛騨の建築技術である梁と木組みでつくられた空間は贅沢そのもの。

中学生以上が宿泊できる特別なお部屋です。

 

匠の宿深山桜庵 姫子松の抄
出典:匠の宿深山桜庵 公式ホームページ

 

一番のおすすめは「別棟 姫子松の抄」です。

お部屋で源泉かけ流し露天風呂を堪能できるのは最高の思い出になること間違いなし!

8室限定という特別感もたまりません。

高級なお部屋にはなりますが、日ごろのご褒美として宿泊するのもおすすめです♪

 

匠の宿深山桜庵は横長に広いため、少し迷ってしまう宿泊客もいるようです。

そのため、実際に宿泊する際は館内図を手元に館内を散策すると良いかもしれません。

 

なお、ペットと泊まれる部屋はありません。

預かりも不可のため、ペットを飼われている方は注意してくださいね。

 

 

アメニティはアドマールとPOLA!持ち帰りは一部可能!

宿泊する際にはアメニティ情報も収集しておきたいですよね。

匠の宿深山桜庵のアメニティは下記の通りです。

  • カミソリ
  • くし
  • ハミガキセット
  • シャワーキャップ
  • ヘアゴム
  • お茶セット
  • シャンプー
  • コンディショナー
  • ボディソープ
  • 化粧水
  • ローション
  • クレンジング
  • タオル

 

かなり充実したアメニティが揃っていますね☆

カミソリ、くし、ハミガキセット、シャワーキャップ、ヘアゴム、お茶セットは個包装になっているため持ち帰りは可能なアメニティです。

個別包装以外のアメニティは部屋に設置されてあるアメニティのため、持ち帰りはNG

シャンプー、コンディショナー、ボディソープはアドマール製。

化粧水、ローション、クレンジングはPOLA製です。

ブランド製のため、安心して使用することができますね。

 

なお、個包装になっているアメニティはフロントロビーから持っていくタイプで客室には置いていません。

共立リゾートではSDGsを意識して、プラスチック削減に取り組まれています。

そのため、アメニティもバイキング形式のようですよ☆

匠の宿深山桜庵に宿泊される際は必要最低限のアメニティを使い、SDGsも意識していきたいですね!

 

匠の宿深山桜庵の部屋設備・備品の詳細を確認するならコチラ

パジャマやバスローブは2種類あり!

匠の宿深山桜庵の気になる館内着は作務衣と浴衣の2種類です。

作務衣は子ども用のサイズも用意されているため、お子様も着用できますよ♪

浴衣は男女ともに選択できますが、子ども用の浴衣の用意はありません。

温泉宿では浴衣を採用している宿が多いですが、匠の宿深山桜庵では動きやすい作務衣を採用。

セパレートタイプのため、着脱もしやすくリラックスして宿泊できますよ☆

作務衣は部屋に用意されていますが、サイズが合わない場合は変更可能です。

 

 

クラブラウンジや専用フロアが使える部屋タイプはなし!

匠の宿深山桜庵にクラブラウンジや専用フロアが使える部屋はありません。

贅沢な空間を味わいたい場合は別棟 姫子松の抄の予約をおすすめします!

別館にある姫子松の抄は非日常で最高のひとときを堪能できること間違いなしです。

 

匠の宿深山桜庵の貸切風呂の注意点!温泉でリフレッシュ!

匠の宿深山桜庵で堪能したいのが温泉ですよね♪

内風呂や露天風呂、貸切風呂まで様々まタイプで温泉を堪能できますよ。

 

それでは温泉情報詳細を見ていきましょう♪

 

内風呂

大浴場「内匠の湯」にある内風呂。

広々した空間で大きな窓からは四季折々の景観も楽しめます。

天気が悪かった場合に備え、内風呂でも外の景色を眺められるように設計されてある空間はさすがですね。

 

匠の宿深山桜庵 内風呂
匠の宿深山桜庵 内風呂
露天風呂

大浴場「内匠の湯」にある露天風呂。

北アルプスの絶景を眺めながら温泉につかってリラックスできます。

露天風呂では四季折々の景色を堪能できるため、どの季節に行っても新しい発見がありそうです。

 

貸切風呂

貸切内風呂タイプ、貸切露天風呂タイプの2種類。

それぞれ2か所用意があるため、計4か所の貸切風呂があります。

 

貸切風呂どちらも事前予約制ではなく、当日帳場で順番制です。

もしも他の宿泊客が利用している場合は順番を待ってから利用する流れです。

 

匠の宿深山桜庵 露天風呂
出典:匠の宿深山桜庵 公式ホームページ

 

貸切風呂はプライベートな空間であるため、家族や友人と利用するのも最高ですよね。

ただ、定員は2名までなので注意してください!

こじんまりした空間で温泉につかりながらリラックスできるのが匠の宿深山桜庵の貸切風呂の特徴です。

なお、貸切風呂を利用するのに追加料金は発生せず、無料で利用できるのも嬉しいポイント♪

 

なお、温泉蒸し風呂も男女それぞれ設置されています。

温泉と温泉蒸し風呂で癒せたら極楽の時間を過ごせることでしょう★

 

なお、匠の宿深山桜庵の温泉は平湯温泉に該当し、奥飛騨温泉郷のひとつです。

良質な源泉であるため、日ごろの疲れを癒せること間違いなしです!

 

 

匠の宿深山桜庵の予約は楽天より一休が安い!ツアーで格安料金で宿泊ができるのはじゃらん!

匠の宿深山桜庵に宿泊する場合、できるだけ格安料金で予約したいですよね。

ここでは格安に宿泊できる情報、ツアーで予約した場合の情報をたっぷりお伝えします。

 

匠の宿深山桜庵の宿泊は公式HPのほか、ホテル予約で有名な楽天トラベル・じゃらん・一休・近畿日本ツーリスト・JTBで予約ができます。

なかでも最も格安で宿泊予約できるのは、一休

 

例えば、実際に販売している以下のようなプランがあります。

 

行程:1泊2日(土日宿泊)

  • 部屋:別棟 姫子松の抄
  • 食事:朝食・夕食付き
  • 人数:大人2名
  • 料金:67,760円(33,880円×2名)

 

同じプラン内容で、公式ホームページ・楽天トラベル・じゃらん・JTB・近畿日本ツーリスト・一休で販売されている宿泊料金を比較してみます。

金額はすべて税込み表示です。

 

  • 公式HP 70,000円
  • 楽天トラベル 74,500円
  • じゃらん 77,000円
  • JTB 77,000円
  • 近畿日本ツーリスト 88,000円
  • 一休 67,760円

※料金は2名分

 

このように、一休からの予約が最も格安です。

なお、一休の21日前の限定割引価格のため、格安で宿泊したい場合は早めの予約をおすすめします。

 

その他、楽天トラベル、じゃらんやJTB、近畿日本ツーリストでもキャンペーンやポイント、クーポンの利用でお得に宿泊できるプランもあります。

特に楽天トラベルは0と5のつく日は温泉宿や高級宿が5%引きになるセールを行っています。

楽天トラベルスーパーセルを実施している時期もあるため、タイミングをみて予約してくださいね。

 

また、平日に宿泊できる方にはゆこゆこが最も格安です!

同じ部屋・プランで平日に予約することを想定し、比較した料金は以下の通りです。

 

  • 公式HP 58,000円
  • ゆこゆこ 54,000円
  • 楽天トラベル 59,800円
  • じゃらん 74,800円
  • JTB 63,800円
  • 近畿日本ツーリスト 74,800円
  • 一休 56,144円

平日に宿泊できる場合はゆこゆこを利用した方が圧倒的にお得ですね。

なお、ゆこゆこで予約した場合、キャンセル料は7日前から宿泊料金の10%発生します。

予約日に近づくにつれてキャンセル料が上がっていくため、キャンセルすることのないように余裕をもって予約してくださいね。

 

このように匠の宿深山桜庵は様々な予約サイトで予約できます。

お値段を比較しながら、格安価格で予約してくださいね!

 

最新のお得クーポン情報を楽天トラベルでチェックするならこちら

 

ツアーについて

ツアーは楽天トラベルとじゃらんで予約できまるが、格安料金で宿泊できるのはじゃらんです。

じゃらんでツアー予約した場合は下のような金額になります。

 

【ツアー料金:70,000×2人分=140,000円】

 

  • ツアー日程:2023年8月15日(火)~8月16日(水)
  • 飛行機(ANA):羽田空港(東京)⇔富山空港(富山)
  • 部屋:温泉和洋室 開放式内風呂付…45平米
  • 食事:朝食・夕食付き

 

匠の宿深山桜庵は岐阜県にあるため、首都圏からは少しアクセスしづらいかと思います。

そのため、ツアーで予約すると飛行機の手配も不要になり便利です!

ツアーの場合は時期によって飛行機の金額が変わるため、注意が必要ですよ。

 

じゃらんでは飛行機でのツアーのほか、新幹線を利用した場合のツアープランも用意されています。

なお、楽天トラベルの場合はレンタカー付のプランもあります。

お好みにあわせてツアーを選択してみてくださいね☆

 

事前に調べ、最安値で匠の宿深山桜庵に宿泊しましょう☆

 

 

県民割について

現在、岐阜県では2023年3月31日まで全国旅行支援を実施しています。

県民限定ではなく、全都道府県対象で利用ができるお得な支援です♪

1人につき最大3,000円割引になるため、ぜひ併せて利用してみてくださいね♪

【公式】岐阜県全国旅行支援 – “ほっと一息、ぎふの旅”キャンペーン (gifutabi-cpn.jp)

 

日帰りでの利用について

匠の宿深山桜庵に日帰りのプランはありません。

日帰り入浴ができず残念に思われる人もいるかと思います。

そんな方におすすめなのは玄関先に設置されてある足湯

宿泊していない場合も24時間、無料で利用ができますよ♪

平湯温泉に訪れ、匠の宿深山桜庵の周辺を散策したときに利用してみてはいかがでしょうか。

 

匠の宿深山桜庵のアクセス・電話番号・シャトルバス情報|チェックインは15時からで、チェックアウトは11時までOK!

「匠の宿深山桜庵へのアクセスは?」

「問い合わせの電話番号は?」

「匠の宿深山桜庵のチェックイン・チェックアウトは何時かな?」

「シャトルバスは出ている?」

 

匠の宿深山桜庵に泊まる場合、アクセスやチェックイン・チェックアウトの時間、シャトルバスの運行状況、電話番号など基本情報が必須ですよね。

ここでは安心して予約できるように匠の宿深山桜庵の基本情報をご紹介します!

住所・電話番号

住所:〒506-1433
岐阜県高山市奥飛騨温泉郷平湯229

電話番号:0578-89-2799

 

 

予約についても上記の電話番号から受付ています。

 

アクセス
  • 車でのアクセス

東海北陸道 中部縦貫道「高山IC」より約50分

 

ちなみに駐車場は50台まで駐車可能です。

なお、無料で利用することができますよ。

冬の奥飛騨は雪が降ることも多いため、冬タイヤ・チェーンを着用するようにしてくださいね。

 

  • バスでのアクセス

JR高山駅より約1時間 「平湯温泉」下車 徒歩約7分

 

決してアクセスが良好とは言えませんが、美しい自然や温泉を楽しむに足を伸ばしてみてはいかがでしょうか。

 

 

シャトルバス

シャトルバスのように短い間隔での運行ではなく、送迎用のバスが運行しています。

送迎バスは平湯温泉バスターミナルからの運行です。

こちらの送迎バスは事前予約制ではなく、平湯温泉バスターミナルに到着後、宿に電話することで迎えにきてくれますよ。

車や路線バス以外でのアクセスを検討している場合は送迎バスの利用を検討してみてください♪

 

なお、周辺観光地である上高地へのシャトルバスが期間限定で運行する場合があります。

2023年の運行はまだ確定していませんが、実施する場合は5月上旬~11月中旬に運行されます。

上高地は「特別名勝」「特別天然記念物」 の称号をもつ、とても美しい観光スポットです。

ちなみに上高地の読み方は「かみこうち」です。

本格的な登山から気軽な散策まで大自然を堪能しながら観光できますよ。

なお、上高地はマイカー規制があり、上高地バスターミナルに一般車両が入る

ことは禁止されています。

そのため、シャトルバスの運行が確定した場合、利用してみることをおすすめします!

シャトルバス情報は匠の宿深山桜庵の公式ホームページから随時チェックしてください★

 

チェックイン・チェックアウト

チェックイン 15時~

チェックアウト 11時

チェックイン・チェックアウトの時間は予約するプランによって異なる場合があるため、事前によく確認してくださいね。

なお、チェックインの前に荷物を預かってもらうこともできます。

チェックインの時間よりも前に到着した場合、荷物を預けてから周辺を観光するのもよさそうですよね♪

チェックイン前の時間も有効に活用しながら充実した旅にしてください!

 

 

匠の宿深山桜庵のその他施設について|周辺の観光スポットや食事情報もご紹介!

匠の宿深山桜庵に泊まりに来たら、その他の施設や周辺の情報も気になりますよね。

宿泊とあわせて周辺観光も楽しめたら思い出に残る旅になること間違いなしです。

匠の宿深山桜庵がある奥飛騨には魅力的な観光スポットがたくさんありますよ☆

ここでは匠の宿深山桜庵の館内その他施設から周辺の観光スポット、食事情報まで詳しくご紹介します!

 

その他施設
  • くつろぎ処

館内には「栞」「憩」の2か所、くつろげる場所が用意されています。

「憩」は喫煙可能のため、タバコを吸われる方も利用できますよ。

お風呂上りにくつろげる空間があるのは嬉しいですよね!

 

  • 浴衣処 小鈴

オリジナルの浴衣が用意されています。

男性、女性ともに好みの浴衣を選べるところが嬉しいポイントです!なお、お子様用の浴衣の用意はないため、注意してくださいね☆

 

 

おすすめ周辺観光スポット
  • 新穂高ロープウェイ

北アルプスの大自然を眺望できるロープウェイ。

読み方は「しんほたか」です。

西穂高口駅にある展望台からは「ミシュラン・グリーンガイド・ジャポン」で二つ星に選ばれた絶景のパノラマを堪能できます。

ミシュランに選ばれるほどの絶景を眺められるなんて最高ですよね。

匠の宿深山桜庵 ロープウェイ
出典:匠の宿深山桜庵 公式ホームページ

季節問わず、多くの観光客でにぎわう人気の観光スポットです。

匠の宿深山桜庵からは車で約30分

アクセスとしては少し遠いですが、ぜひ足を伸ばして観光してみてはいかがでしょうか。

【公式サイト】新穂高ロープウェイ (shinhotaka-ropeway.jp)

電話番号:0578-89-2252

 

  • 平湯温泉スキー場

平湯温泉街から近くにあるスキー場。

初心者から上級者までレベルに合わせてスキーを楽しめるコースが設置されています。

匠の宿深山桜庵からは車で約4分

宿からのアクセスも良好です。

奥飛騨 平湯温泉 平湯温泉スキー場 (hirayunomori.com)

電話番号:0578-89-2424

 

  • 上高地

山岳リゾートとして多くの観光客が訪れる観光スポット。

 

登山やキャンプ、ウオーキングまで上高地の楽しみ方は様々です。

「特別名勝」「特別天然記念物」、2つの称号を持つ絶景を2人生で一度は見てみたいものです☆

宿からはバスで約30分

時期によって宿からシャトルバスが運行している場合もあります。

少し離れた位置にありますが、ぜひ上高地での観光も検討されてみてはいかがでしょうか。

 

 

おすすめ食事情報
  • カフェマスタシュ

カレーやパフェ、コーヒーを味わえる喫茶店。

とても落ち着いた雰囲気でゆったりと時間を過ごせます。

匠の宿深山桜庵から徒歩約5分。アクセスも良好のため、ぜひ美味しいコーヒーを味わいに行ってみてはいかがでしょうか。

喫煙不可のお店のため、子どもも安心して楽しめそうです。

 

 

  • 食事処 もみの木

温泉施設「ひらゆの森」に併設されているレストラン。

郷土料理や定食、そばまで様々な食事が提供されています。

自然を見ながら食事をとれる内観も好評でロケーションも素敵です★

匠の宿深山桜庵からは徒歩約10分

少し離れた場所になりますが、決してアクセスは悪くありません。

お散歩がてら外で食事を楽しむのもおすすめですよ!

電話番号:0578-89-3338

 

 

 

匠の宿深山桜庵の周辺にコンビニはある?

匠の宿深山桜庵の周辺に24時間営業のコンビニはありません。

宿から徒歩約4分の所にあるつるや商店が最も近くで日用品や軽食を購入できるお店です。

お土産も取り扱っていることから、地域の住民のみならず観光客も良く利用するお店です。

営業時間は8:00~19:30

24時間営業のお店は周辺にないため、必要なものは事前に購入しておくことを推奨します。

 

 

匠の宿深山桜庵のお土産やグッズについて

旅の思い出としてお楽しみのお土産。

匠の宿深山桜庵に宿泊した場合、お土産はどこで購入できるのでしょうか?

匠の宿深山桜庵のロビーには売店があるため、お土産やグッズを館内で購入することが可能です。

 

営業時間 7:00~11:00 15:00~24:00

 

夜遅くまで営業しているため、お土産を買い忘れてしまった時も安心です♪

 

匠の宿深山桜庵に宿泊して結婚式で利用したくなったら…。【ウエディング情報】

匠の宿深山桜庵では結婚式としての利用は行っておりません。

同じ高山市内の場合、結婚式を挙げられる場所やウエディング撮影ができる場所、ウエディングパーティーを挙げられる場所がいくつかあります。

そのなかから今回は3つ、ウエディング情報をご紹介します!

 

一番のおすすめは「NAGASE(長瀬)」です。

結婚式からフォトウエディングまで、さまざまなプランが用意されています。

公式ホームページにはウエディングフォトがたくさん掲載されたウエディングレポートもとても参考になるため、ぜひのぞいてみてくださいね☆

【公式】NAGASE(長瀬)|岐阜飛騨高山の結婚式場 (ngsr.jp)

Guesthouse SUITE TERRACE N-resort Takayama party and restaurant – 岐阜県高山市のレストランウエディング (n-resort-takayama.jp)

飛騨高山 料亭『洲さき』 | ご婚礼 (ryoutei-susaki.com)

 

匠の宿深山桜庵からは車で45分~1時間ほど離れた場所にあるため、結婚式後に宿泊することは現実的に難しい可能性が高いですが、ウエディング情報が気になる方は参考にしてみてくださいね。

 

評価
0 コメント
インラインフィードバック
レビューをすべて表示
0
レビューする!x
()
x