都ホテル博多スパ・プール

最終更新日: 2023 年 11 月 29 日

「都ホテル博多に一度は泊まってみたいけど、絶対に失敗したくない!」

「お部屋のアメニティはどんなブランドなんだろう?持ち帰りはできる?」

「ルームサービスは、どんなメニューがあるんだろう?」

 

福岡県福岡市にある「都ホテル博多」に泊まりたい!

でも詳しい情報が無いと、具体的に宿泊するイメージができないですよね。。。

 

そんな「都ホテル博多に泊まって100%満喫したい」というアナタのために、旅ソムライターのROKAが都ホテル博多を大解剖しちゃいます♪

都ホテル博多のラグジュアリールーム

画像出典:都ホテル博多

 

実際に都ホテル博多は、お部屋のアメニティにフレグランスブランド「ミラー・ハリス」を取り入れているホテルなんです!

しかも持ち帰りもできちゃいます!特別なアメニティで、リッチな気分で泊れること間違いなし!

 

また、博多駅に地下で直結しているのでアクセスも抜群!福岡観光の拠点にもピッタリです♪

さらに、最上階には天然温泉のスパやプールもあるので、リゾート気分を満喫できます☆

その他にも、ご当地グルメが味わえるレストランルームサービスの情報から、プールやスパなどのアクティビティ、そして実際に利用した人の口コミや宿泊記ブログまで、幅広く紹介しているので、ぜひ宿泊予約の参考にしてください。

 

 

目次

都ホテル博多の部屋のアメニティは持ち帰りはOK!客室のおすすめはラグジュアリールーム!

アメニティはフレグランスブランド「ミラー・ハリス」!持ち帰りはOK!

都ホテル博多のお部屋のバスメニティは、フレグランスブランドの「ミラー・ハリス」!

オシャレな女性のこだわりを集めたスパブランドが「ミラー・ハリス」なんです☆

 

バスアメニティの種類は、シャンプーやコンディショナー、ソープ・ボディローション・ボディウォッシュなど。

成分の約95%以上に自然由来の原料を使用した、肌にも環境にも優しいプロダクトなので、安心!

天然の洗浄成分や潤い成分がたっぷりのアメニティ!香りも爽やかなので、フレッシュなバスタイムを楽しめます♪

 

「ミラー・ハリス」のアメニティは、全ての客室に完備!

スタンダードなお部屋も同じアメニティなのは嬉しいですね☆

さらに「せっかくのアメニティ、持ち帰りたい!」と思っちゃいますよね?

嬉しいことに、「ミラー・ハリス」のアメニティは持ち帰りOKです!

家に持ち帰り、旅の余韻を味わいつつ、オシャレなバスタイムを楽しめますよ♪

 

 

客室タイプ一覧|部屋のおすすめはラグジュアリールーム!

都ホテル博多のラグジュアリールーム

画像出典:都ホテル博多

 

都ホテル博多にはこのように6種類の客室タイプがあります。

中でもおすすめのお部屋は、ラグジュアリールームです!

  • スーペリアルーム
  • デラックスルーム
  • ラグジュアリールーム
  • ザ・テラス <9階・11階>
  • ザ・テラス <10階・12階>
  • ザ・テラス <スイート>

 

「スーペリアルーム」は、大きな窓を設けた開放感溢れる、モダンなデザインのお部屋。

「ラグジュアリールーム」は、上質なインテリアが揃う、プライベート感たっぷりの角部屋。

「ザ・テラス <10階・12階>」は、流れる滝と緑に癒される、広々としたテラス付きの客室。

快適なお部屋でくつろぎ、テラスでリフレッシュ♪都会にいながらリゾート気分を味わえるんです☆

 

スーペリアルーム

都ホテル博多スーペリアルーム

画像出典:都ホテル博多

「スーペリアルーム」は、白を基調にした約30㎡の明るい雰囲気のお部屋です。

全面窓面の光溢れるお部屋で、賑わう博多駅前のシティービューを楽しめます♪

作業スペースも確保でき、ビジネスシーンでの利用にもおすすめです!

洗い場付きのバスルームも完備されているので、快適なホテルライフが過ごせますよ。

 

都ホテル博多のスタンダードタイプの客室「スーペリアルーム」のアメニティ&備品はこちら。

<客室アメニティ>
シャンプー、コンディショナー、ボディソープ、歯磨きセット、髭剃り、ヘアブラシ、アイロン、アイロン台、スリッパ、バスタオル、フェイスタオル、ハンドタオル、パジャマ<貸出設備・備品>ソーイングキット、ズボンプレッサー、変圧器、ブルーレイプレイヤー

上でご紹介した持ち帰りOKの「ミラー・ハリス」のアメニティの他、ビジネスシーンでも役立つアイロンやズボンプレッサーなどのアイテムが用意されています。

アイロンやタオル類、パジャマなどは持ち帰りできないのでお気をつけください☆

 

デラックスルーム

都ホテル博多デラックスルーム

画像出典:都ホテル博多

「デラックスルーム」は、34㎡以上のゆとりある造りのお部屋。ベッドの足回りのスペースも広々使えます!

心地よい肌ざわりのリネンを使用したベッドは、ツインとダブル(キングサイズ)の2タイプから選べます♪

洗練された空間で、エグゼクティブの滞在にもおすすめの客室です。

 

ラグジュアリールーム

都ホテル博多のラグジュアリールーム

画像出典:都ホテル博多

「ラグジュアリールーム」は、各階のコーナーに位置するプライベート感満載のエレガントなお部屋。

角部屋ならではの二面の大きな窓からは、博多の街並みを一望!夜には、ロマンチックな夜景も楽しめますよ♪

 

ゆとりのあるクローゼットやダブルボウルの洗面台など、機能的な設備も充実していて、ワンランク上のステイを体験できます☆

ツインとダブル(キングサイズ)のベッドが選べ、エキストラベッドを入れて、3名でも利用できます。

 

 

ザ・テラス <9階・11階>

都ホテル博多「ザ・テラス <9階・11階>」

画像出典:都ホテル博多

「ザ・テラス <9階・11階>」は、ホテルの屋上から壁面を流れる滝に沿って位置する、9階と11階のテラス付のお部屋です。

テラスには、テーブルとイスも完備!爽やかな風を感じながら、テラスでティータイムを楽しむのも素敵です☆

夜、お酒を片手にくつろげば、ビアガーデン気分も味わえちゃいます♪

 

ベッドは、ハリウッドツインとダブル(キングサイズ)の2つのタイプから選べます。

ハリウッドツインの客室は、隣のお部屋とコネクトドアでつなげることで、ファミリーやグループでも利用することができます♪

 

ザ・テラス <10階・12階>

都ホテル博多「ザ・テラス <10階・12階>」

画像出典:都ホテル博多

「ザ・テラス <10階・12階>」は、10階と12階にあるテラス付きのお部屋です。

とくに10階の客室は、テラスが21㎡もあるので開放感抜群!

壁面を彩る緑と、流れる滝に癒される…都会の喧騒を忘れ、テラスで優雅なひとときが過ごせます♪

モダンなデザインのお部屋は、約50㎡のゆったりとした空間。

部屋側に窓を設けたバスルームや、メイクパウダーコーナーなど女性が使いやすい設備が整っているのも嬉しいですね♪

 

ザ・テラス <スイート>

都ホテル博多「ザ・テラス <スイート>」

画像出典:都ホテル博多

「ザ・テラス <スイート>」は、都ホテル博多で最上級グレードのお部屋です。

スイートルームにふさわしい、特別に設えたインテリアを揃えた格調高い空間。

眺望のよいテラスもあり、ラグジュアリーなステイを約束してくれます♪

11階のお部屋は97㎡、12階のお部屋は63㎡と広さも充分!

リビングルームとベッドルームの二部屋を備え、リビングが独立しているので、来客にも対応できます☆

一生に一度は泊まってみたい、憧れのスイートルームです♪

 

都ホテル博多の客室は、全て禁煙ルームです。
客室フロアに喫煙所はないため、喫煙したい方は、ロビーや、13階レストランフロアの喫煙所をご利用ください♪

 

 

パジャマやバスローブは2種類あり!

都ホテル博多の客室には、クローゼットの中に、パジャマとバスローブが2種類用意されています!

お風呂上がりはバスローブでゆったり♪就寝時にはパジャマに着替えてぐっすり♪

充実したナイトウェアで快適な夜を過ごせますね。

 

ただパジャマは、宿泊記ブログなどの情報によるとワンピースタイプなので、ワンピースのパジャマが苦手な方は、お気に入りのパジャマを持参した方がいいかもしれません!

 

パジャマとバスローブは、持ち帰りNGなのでお気をつけください☆

<詳しい客室タイプはこちら!>

 

都ホテル博多の客室設備・備品の詳細を確認するならコチラ

クラブラウンジはないけれど、ゆったりくつろげるロビーラウンジがおすすめ!

都ホテル博多ロビーラウンジ

画像出典:都ホテル博多

 

都ホテル博多にはクラブラウンジはないですが、ゆったりとくつろぎたい時には、ロビーラウンジ「エンパシー」がおすすめです!

自然光をたっぷりと取り込んだ、明るい空間のロビーラウンジには、座り心地のいい1人掛けのソファが45席用意されています♪

優雅な雰囲気の中、10:30~17:30まで、ティータイムやランチを楽しめますよ☆

※コロナの影響で2021年5月12日~5月31日まで休業中。今後も時間が変更されることもありますので、ご注意下さい。

 

ロビーラウンジのカフェメニューはこのようなものがあります。(以下、価格は税金・サービス料込)

  • コーヒー 1,210円
  • クスミティー 1,210円
  • 八女茶ラテ 1,300円

厳選されたコーヒーや人気ブランドの紅茶など、こだわりのドリンクが味わえます♪

 

「チェックインの時間より早く着いちゃった」

「チェックアウトした後もホテルでのんびりしたい!」

そんな時にもロビーラウンジは役立ちます♪都会の喧騒を忘れて、のんびり自分だけの時間を過ごせますよ☆

 

 

都ホテル博多の宿泊記ブログまとめ!実際に泊まった方の口コミ評判レビューも紹介!【心霊の噂は無い!】

宿泊記ブログまとめ

都ホテル博多夜景

画像出典:都ホテル博多

 

「ハイクラスホテルって聞いてるけど、本当のところサービスはどうなの?」

「怖がりなので、心霊の噂があるか知りたい!」

「チェックインやチェックアウトまでの混雑度は?」

そんなホテルの公式サイトでは分からない細かい情報が得られるのが、宿泊記ブログです。

「旅ソム」では、個人の方々の宿泊記ブログを、サービスやアメニティ、混雑度や心霊の噂まで徹底チェック!

 

人気の都ホテル博多の宿泊記を書いたブログはたくさんあります。

中でもおすすめの宿泊記ブログを2つをご紹介します。

 

こちらの宿泊記ブログは、スタンダードな客室「スーペリアルーム」について細かく紹介されているブログです。

お部屋の備品やアメニティなども写真と一緒に詳しく掲載されているので、お部屋選びの参考になります!

 

こちらの宿泊記ブログは、都ホテル博多の良い点と悪い点について正直に書かれたブログです。

眺望のよくないお部屋に格安プランで滞在した際の宿泊記で、チェックインまでの混雑度やお部屋の備品やルームサービスのメニューまで細かくチェックできます!

 

こんな風に、都ホテル博多の宿泊記ブログを読んで下調べしておくと、ホテルライフがますます楽しみになりますね♪

ちなみにたくさんの宿泊記の中に、心霊にまつわる噂はありませんでしたのでご安心を☆

ぜひ、リアルな情報が得られる宿泊記ブログを参考にしてみてくださいね。

 

心霊の噂は無いから安心!実際に泊まった方の口コミ評判レビュー

都ホテル博多ロビー

画像出典:都ホテル博多

 

  • 駅直結でアクセスが良い
  • 清潔感がある
  • 天然温泉のスパ・プールがある
  • サービスの質が良い
  • 部屋からの景色が綺麗
  • 心霊の噂はなし!

このように、実際に都ホテル博多に泊まったことのある人の口コミには、「アクセスが良い」「スパ・プールが楽しかった」「サービスの質が良い」といった良い評判がたくさんありますね☆

ただ、「混雑していてチェックインまでに時間がとられた」と感じる方もいるようなので、時間に余裕をもって行くといいかもしれません。

 

また心配な「心霊」に関する口コミも見当たりませんでした!

博多には昔、心霊が出るホテルの噂があったようですが、都ホテル博多ではありません。

都ホテル博多は、2019年にリニューアルオープンした比較的新しいホテルなので、心霊の心配はしなくて大丈夫ですよ☆

しかも、館内は光をたくさん取り込むデザインなので、心霊も寄り付きそうにないくらい明るい空間です♪

 

このあとに、当サイト「旅ソム」が独自に集めた、実際の口コミ評判レビューを4つ掲載しています。

都ホテル博多に泊まったことのある人の、リアルな口コミを見て、宿泊予約の参考にしちゃいましょー!

 

評価: 
星5つの顔

主人と二人で宿泊しました。
名前は定かではないですが、デラックスキングだったと思います。アメニティはELLEのものだったのでテンションが上がったのですが、固形石鹸の使用感がなんとも言えない感触でした。
泡立たないタイプで、うまく言えませんがコキュコキュするような感じでした。品質はいいのだと思いますが、普段泡のハンドソープを使用している身としてはコキュコキュするのに違和感があり、それだけなら良いのですがなかなかヌルヌルが取れなかったので、コンタクトレンズを洗うために手を洗った時は困りました。保湿されてるのかなと思うことにしました。

博多駅のとにかく目の前という好立地でした。エントランスに入った時から豪華な装飾がされていて、まず雰囲気が良かったです。
ウェルカムドリンクもあったようですが、到着時間が遅く、出発時間が早かったのでカフェは利用することができず残念でした。
スパが遅い時間までやっているので、夕食後も楽しめました。無料で水着を貸し出してくれるプランだったのでそのままレンタルしました。すでに何着かはレンタルされていて、レンタル可能なものは年齢が高めの方が使用されるようなものしかなかったので、もう少し可愛い水着を増やしていただけるとより良いと思います。

[2020年12月]

評価: 
星4つの顔

妻と二人で博多糸島を旅行した時に宿泊しました。都ホテルが改築リニューアルオープンしてまだ1週間も経っていない時期でした。博多駅から地下道直結ですぐですので迷うことはありませんし、雨で濡れることもありません。部屋はツインのデラックスでした。このホテルには屋上にインフィニティプールのようなスパがあり、BGMを聴きながら博多の街並みを眺めることが出来てセレブ気分が浸れます。スパの内湯もスペースはそれほど大きくありませんがサウナもあって快適です。また、部屋からプールまでは直通のエレベータがあるので水着のまま行くことが出来て便利です。

屋上のスパを望めるレストランがあり、そこでブッフェスタイルの朝食を取りました。高い天井でガラスばりで開放感あって雰囲気は最高でした。食事も美味しかったですが、種類がやや少ないように感じました。
またBGMが少しうるさいようにも思いました(スパで聞く分にはよかったのですが)。時間帯によって変えても良いのかとも思いました。総合的にはリニューアルしたばかりで非常にキレイで快適でした。

[2019年9月]

評価: 
星4つの顔

旦那と2人でツインルームに泊まりました、当時はオープンして間もなかったと思うのですが、ロビーもエントランスも綺麗で、カードキーでのセキュリティも良かったと思います。
プールがあったので利用しようと思いましたが、レストランがあるフロアと同じ階にあり、ガラス張りでなんだかレストランに入るついでにいちいち見世物のように見られている気がして利用できませんでした。
朝食はビュッフェスタイルでしたが、ホール内に食事が乗ったワゴンと柱が近く狭い部分があり、ぶつかったりしたら危ないので配置を少し変えて動線にゆとりをもたせたら利用しやすいんじゃないかなと思います。
駅前だしコンビニは真下にあるしで、立地やサービスはすごく良かったです。

[2019年11月]

評価: 
星4つの顔

私は友達と二人で博多にいきました。良かった点はまずスタッフの応対がとても良かったことです。ベッドは硬くも柔らかくもなく丁度良い感じで、グッスリ眠ることができました。バスルームは広く、日本人のためと言っても良い、洗面器と椅子とが具備されていました。シャワーヘッドの角度を調整するのに少し大変でしたが、湯船も十二分に広く、寛げました。食事は朝食のみであったが、洋食は個人的にはサラダも含めて少なめであったため幾度かお代わりをしてしまったが、和食は充分量で、彩り良く復職の種類も豊富であった。

お部屋は清潔感があり、やはりトイレが別というのは使い勝手が最高でした!スパも気持ちよく、お掃除も行き届き気持ちよく利用できました。また、博多に行く機会があったら利用したいです。だめな点は私は特になかったです。

[2010年12月]

※一部、口コミを集めた年月になります。
※当サイトが独自に集めた口コミです。
コピーする際は、引用リンクをお願いします。

星が4~5個の口コミしかないので、満足したという人ばかりのようですね♪

その中でも「立地がいい」という、評判の良い口コミが特に多く、博多駅と地下で直結している都ホテル博多ならではのアクセスの良さに満足されているようです。

 

ただ、「プールのレンタル水着に可愛い水着を増やしてほしい」という口コミもありました。

プールを利用する予定の方は、お気に入りの水着を持参した方がよいかもしれませんね!

 

 

都ホテル博多のルームサービスのメニューは超充実!朝食・レストランの口コミ・料金まとめ

ルームサービスのメニューとおすすめ度

都ホテル博多のルームサービスは、旅ソムライターのROKA的に、おすすめ度は星5つ中星4つ!

というのも、こんな魅力のあるルームサービスだからなんです♪

  1. ご当地グルメのメニューがある
  2. 価格が良心的
  3. レストランクラスの本格的なメニュー
  4. ワインやカクテルなどアルコールが充実!

他のハイクラスホテルと比べても、ルームサービスの料金がお安いのが魅力です!

 

実は、これまでホテルの公式サイトではルームサービスのメニューが公表されておらず、宿泊記ブログなどからしか情報がなかったのですが、2021年5月に充実した内容のルームサービスのメニューが新たに公式サイトで発表されました!

コロナの影響で「部屋で食事やアルコールを楽しみたい!」というゲストのために、バラエティ豊かな食事&ドリンクが揃ったメニューとなっています☆

 

では、ルームサービスの詳しいメニューをお伝えしますね。

 

ルームサービス|メニュー

ルームサービスの営業時間は、11:30~22:00です。

<ルームサービス・アラカルトメニュー>
  • ステーキ丼   3,900円
  • 博多明太丼   2,800円
  •  高菜チャーハン 1,900円
  • 牛すじ煮うどん   1,800円
  • 牛すじ肉のカレー   2,800円
  • カツサンド   2,500円
  • チーズ盛合せ(3種)   3,200円
    (※表示料金は、すべて税金・サービス料込)

博多明太子をまるごとのせた「博多明太丼」といった博多ならではのご当地グルメがラインナップ!

「せっかく博多に来たのに、名物を食べ損ねてしまった!」という時でも、ルームサービスで博多の味を気軽に堪能できます♪

お疲れ気味の時には…胃に優しい「牛すじ煮うどん」、逆にジャンクな味を求める時には…ガッツリいける「カツサンド」と、博多へ旅行に行っても体調や気分にあわせて選べるメニューが嬉しいですね☆

 

さらに、お得なルームサービスのセットメニューも用意されています!

  • プリンセット  2,300円
    (プリン+コーヒー or 紅茶)
  • デザートセット 2,800円
    (デザート盛り合わせ3種+コーヒー or 紅茶)
  • スパークリング+前菜セット 6,800円
    (ボトルスパークリングワイン or ボトルスティルワイン +冷製の前菜7種)
  • スパークリング+デザートセット 6,800円
    (ボトルスパークリングワイン or ボトルスティルワイン +デザート盛合せ3種)

 

食事メニューにスパークリング+前菜セットや、デザートセットをオーダーすれば、コース料理の完成☆

豪華なディナーをお部屋で満喫できちゃいますよ♪

 

ルームサービスには、カクテルはありませんが、ビールやワインなどのアルコール類も豊富に用意されています!

例えば、ビールは3種類。色々なビールが味わえちゃうんです☆

<ルームサービス・ビールメニュー>

  • 門司港ビール工房 ヴァイツェン(福岡)   1,900円
  • THE BREWMASTER あまおう ノーブルスイート(福岡)   1,900円
  • アサヒ スーパードライ 1,400円

(※表示料金は、すべて税金・サービス料込)

都ホテル博多には、リニューアル前はビアガーデンがあったそうですが、現在は残念ながらビアガーデンはありません。
でも、テラス付きの客室で、地ビールやアラカルトをオーダーすれば、そこはもうプライベートなビアガーデン♪
誰にも邪魔されず、気軽にビアガーデン気分が楽しめますよ☆
ウイスキーやカクテルはありませんが、ビールやソフトドリンクの他、ワインは5種類あります!
外で食事をとるのが難しい時でも、これならお部屋でゆっくりディナー&バータイムを過ごせそうですね♪
オーダーする時は、客室電話の「ルームサービスボタン」を押せば直通でつながるので便利ですよ。

 

都ホテル 博多の、ルームサービスに関する口コミを楽天トラベルで確認するならこちら

レストラン一覧と口コミ・料金|朝食・ランチ・ディナー別

都ホテル博多のレストランはこちらの5店舗です。

  • SOMEWHERE RESTAURANT & BAR
  • ロビーラウンジ エンパシー
  • 博多もつ鍋おおやま
  • 博多 魚蔵
  • ワインと天ぷら あら木

 

「SOMEWHERE RESTAURANT & BAR」は、モーニング・ランチ・ディナー・バータイムまで営業するオールデイダイニングです。

「ロビーラウンジ エンパシー」は、おすすめラウンジとして上で紹介した、カフェもランチも楽しめるロビーラウンジ。

「博多もつ鍋おおやま」は、博多名物のもつ鍋を提供するレストラン。持ち帰りメニューも豊富です!

「博多 魚蔵」は、九州産の魚介を味わえる和食レストラン。

「ワインと天ぷら あら木」は、天ぷらとワイン専門の立ち飲みスタイルのお店です。

 

では、それぞれのレストランについて詳しくご紹介します!

 

SOMEWHERE RESTAURANT & BAR

都ホテル博多「SOMEWHERE RESTAURANT & BAR」

画像出典:都ホテル博多

 

「SOMEWHERE RESTAURANT & BAR(サムウェア レストラン&バー)」は、都ホテル博多の13階にあり、天井まで届く大きな窓から博多の街並みを一望できるメインダイニング&バーです。

日中は光溢れる開放的な空間、夜はロマンチックな夜景を楽しめます♪

通常営業の場合、7:00~23:30まで営業しているので、朝食・昼食・夕食・バータイムと1日中多彩なメニューを味わえちゃいます!

九州各地の食材をふんだんに使ったメニューが評判で、新進気鋭のシェフのオリジナリティが光るメニューが揃います☆

 

朝食メニュー&料金|SOMEWHERE RESTAURANT & BAR

「SOMEWHERE RESTAURANT & BAR」は、本来ビュッフェスタイルのレストランでしたが、コロナの影響で2021年5月から面の間はビュッフェスタイルを中止し、セットメニューのみの提供になっています。

 

7:00~10:30に提供される朝食のメニューは、「アメリカンブレックファスト」と「和朝食御膳」の2種類!

「和朝食御膳」は数量限定なので、和食派の方は早めに行くことをおすすめします☆

 

「アメリカンブレックファスト」

  • 卵料理1品 (下記2つから選べます)
    ■オムレツ(デミグラスソース/明太クリームソース/ケチャップ)
    ■エッグタルト
  • ベーコン、ソーセージ、付け合わせ
  • 前菜(ポテトサラダ・ハム・スモークサーモントラウト・ブロッコリーetc.)、グリーンサラダ
  • 本日のスープ、ヨーグルト、フレッシュフルーツ
  • 本日のスムージー、ベーカリーセレクション
  • ジュース(オレンジ/グレープフルーツ/アップル/トマト)/ミルク 
  • コーヒー/紅茶

お1人様 大人3,100円/小学生1,550円(税金・サービス料込)

「和朝食御膳」(数量限定)
<メニュー例>

  • ご飯(国産米)
  • 味噌汁(あごだし)
  • 本日の焼き魚
  • ゴマカンパチ
  • 小鉢4種(豆腐、おひたし、明太子、ひじき煮)
  • だし巻き卵、本日の煮物、海苔の佃煮
  • 茶碗蒸し、漬物盛り合わせ
  • フレッシュフルーツ
  • お茶
  • コーヒー/紅茶

お1人様 大人3,100円/小学生1,550円(税金・サービス料込)

 

「アメリカンブレックファスト」はパンとドリンク、「和朝食御膳」はご飯、味噌汁、ドリンクのお代わりが無料です!

ビュッフェスタイルではなくなってしまいましたが、朝から洋食&和食の種類豊富なメニューが味わえ、元気がチャージできちゃいますね♪

 

ランチメニュー&料金|SOMEWHERE RESTAURANT & BAR

「SOMEWHERE RESTAURANT & BAR」のランチタイムは、11:30~15:30。

ランチも2021年5月現在、ビュッフェスタイルからコーススタイルに変更されています。

ランチのコースは5種類!

  • ライトコース    2,700円~3,200円
  • スタンダードコース 3,700円~4,200円
  • プレミアムコース  5,800円
  • お子様メニュー   2,000円~2,500円
  • 温泉SPA&ランチ  5,700円
    (※すべて税金・サービス料込)

 

この中でもおすすめは、「スタンダードコース」です!

「スタンダードコース」※季節によってメニューが変動します

  • 前菜盛り合わせ
  • パン
  • 本日のパスタ
  • メインディッシュ( 下記より1品 )
    ◎ビーフステーキ
    ◎お魚料理
  • グランデセール
    パティシエ特製デザートのワゴンサービス
    お好きなだけお召し上がりいただけます。
  • コーヒー or 紅茶 or カフェラテ

お1人様 3,700円(税金・サービス料込)

 

パティシエ特製デザートを好きなだけ味わえるのが、お得なんです♪

その他、「温泉SPA&ランチ」は、「スタンダードコース」に温泉SPAの利用がセットになったコース。

「お子様メニュー」は、ハンバーグやエビフライ、オムレツなどを盛り合わせた、お子様連れに嬉しいメニュー♪

最も豪華な「プレミアムコース」は、季節によってメニューが変わる、旬の味を堪能できるコースです☆

<詳しいランチメニューはこちら!>

 

 

ディナーメニュー&料金|SOMEWHERE RESTAURANT & BAR

17:30からはじまる「SOMEWHERE RESTAURANT & BAR」のディナータイム。

ディナーのコースメニューは4種類!

  • 季節のコース 4,800円
  • 季節のフルコース (秋の場合・7,000円)
  • お子様メニュー 2,000円~2,500円
  • 「Crony」監修コース 9,8000円
    (※すべて税金・サービス料込)

 

「季節のコース」(秋の場合)

  • ボルチーニタルト、豚のリエット、マッシュルーム
  • 栗のニョッキ、栗とさつまいものスープ、バルサミコクリームチーズ
  • イトヨリ、ソースブッタネスカ、焼きナス
  • パン
  • イベリコ豚肩ロースロースト、アップルビネガーソース、キノコとジャガイモのソテー
  • バニラのクリームブリュレ、リンゴ、ヨーグルトソルベ
  • コーヒー または 紅茶

お1人様 4,800円(税金・サービス料込)

「季節のコース」と「季節のフルコース」は、長崎県出身のフレンチのシェフが腕を振るった、九州各地の旬の食材を使ったコース料理を堪能できます♪

 

「今日は豪華なディナーが食べたい!」という時におすすめなのが、「Crony」監修コース!

東京・西麻布のミシュラン1 つ星を獲得したレストラン「Crony」の春田理宏シェフ監修のメニューが味わえるんです☆

 

「「Crony」監修コース」
※2023年11月1日~2024年1月31日

  • 薩摩甘海老のタルタルとキャビアのタルトレット
  • クラッシュポテト、フルーツトマト(大分産)
  • クラムチャウダー、白菜、ディルオイル
  • 奥日向サーモントラウト(宮崎、奥日向産)と燻製オイルとクリスピータルトレット
  • フォアグラテリーヌとキウイフルーツのコンフィチュール
  • 帆立とカリフラワー(福岡産)のソテー、カリフラワーのピュレ、貝出汁の泡
  • 和牛(九州産)のシンタマのロースト、ほうれん草のピュレとソテー
  • みかん(佐賀県産)、みかんとヨーグルトのグラニテ、マスカルポーネのエスプーマ
  • 九州産の小麦を使ったクレープ、安納芋(鹿児島県産)、キャラメルアイス
  • コーヒー または ハーブティー(熊本、葦北産)

お1人様 9,8000円(税金・サービス料込)

 

贅沢なコース料理とあわせたいのが、美味しいワイン♪

「SOMEWHERE RESTAURANT & BAR」では、「食べログアワード2019」で唯一「ベストソムリエ」を受賞した小澤一貴氏が選んだ、300 本を超えるワインが揃っているので、ワイン選びも楽しめますよ☆

 

※2021年5月現在、コロナの影響で営業時間が20時までに短縮されているのでご注意ください。

<詳しいディナーメニューはこちら!>

 

バーメニュー&料金|SOMEWHERE RESTAURANT & BAR

「SOMEWHERE RESTAURANT & BAR」では、17:30からバータイムがはじまります。

大きな窓から眺める、博多の街をオレンジに染めるドラマチックなサンセットは格別!遠くには離発着する飛行機も望めます♪

店内にはバーカウンターも設けられ、スタイリッシュな雰囲気の中、オシャレなナイトライフを満喫できますよ☆

 

おすすめは、季節限定のカクテル!

<2023年9月1日~11月30日の季節限定カクテル>

  • 【カクテル】ぶどうカクテル
    1,800円(税金・サービス料込)
  • 【ノンアルコール】ぶどうティージンジャー
    1,600円(税金・サービス料込)

 

デザートのようにぶどうとグレープシャーベットをグラスの中へ盛り付けた「ぶどうカクテル」と、

ティーシロップとジンジャーエール、そしてぶどうミックスの3層からなる味わいを堪能できるノンアルコール・カクテル「ぶどうティージンジャー」

お酒が飲めない方でも楽しめるノンアルコールカクテルが充実しているのも魅力です!

 

※2021年5月現在、コロナの影響で営業時間が20時までに短縮されているのでご注意ください。

<BARの詳しいメニューはこちら!>

13階のレストランフロアには、「喫煙所」が設けられています。

「食事の後に一服したい!」という方は、「SOMEWHERE RESTAURANT & BAR」併設の喫煙所をご利用ください☆

 

SOMEWHERE RESTAURANT & BARの口コミ評判
  • 眺めが良い
  • 料理が美味しい
  • 子ども連れでも安心
  • コスパが良い
  • スタッフの接客が良くない

 

このように、都ホテル博多にあるオールデイダイニング「SOMEWHERE RESTAURANT & BAR」の口コミは、「眺めが良い」「料理が美味しい」「子供連れでも安心」といった良い評判が目立ちますね♪
ただ、逆に「スタッフの接客が悪かった」といった悪い口コミも、少数派ですがありましたよ。

 

そんなレストラン「SOMEWHERE RESTAURANT & BAR」の、具体的な口コミ評判を10個ご紹介します!

★★★★★

リニューアルされた都ホテルの上層階、エレベータ降りるとプールが見え、開放的なリゾートのムードが広がっています。ランチは2,500円と3,500円のコース。とにかく眺めが素晴らしい。博多駅や都市高速が見えて、気持ちが良いです。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

天井が高く内装がおしゃれ。天気の良い日は気持ち良い日差しが入ります。席もゆったりしているのでランチミーティングなどにも使えそうです。赤ちゃん連れで入りましたが声が響かないのでぐずっても気まずくありませんでした。
ブッフェはどれも美味しく、ハズレメニューがない!という感じです。3泊中3回も行きました。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

気持ちのよいスタッフがそろっているお店でした。
美味しいかったです。
朝も夜もおすすめですが、朝の方が好き。特に珈琲が美味しい。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

このコスパでこの味と接客は、博多駅界わいではベスト5に入ります‼️
テラスに泊まって素敵な時間が過ごせます‼️
プールは意外といいよ👌

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

明るく、見晴らしが良い。テラスに出れるので気持ちが良い。スタッフの感じが良い。料理は感動的ではないが、普通に美味しかった。デザートは、好きなだけ選べるブュッフェスタイルで、全部頂戴と言ったら、快く出してくれたし、とても美味しいデザートでした。コースの最後のデザートが良かったので、全体的に好印象でした。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

日曜日@10:30カフェ利用
ランチの予約の方が多かったですが、席の空間が広いので安心です。外の風景は博多のごちゃごちゃ感のあるビルで良くないですが、窓が広いので開放的で気持ち良いです。
ソフトドリンク平均¥900-1200
カフェラテはラテアートしていて、美味しかったです。
Wi-Fi環境良いです。パスワード口頭ではなくスタッフの手打ちで驚きましたが…
長居できる環境では無いです。
テラスがあるのでカフェでPC作業出来ると大変便利です。今現在は、室内のみでPC広げる環境下では有りません。
スタッフさん多数ですが、ほとんど新人さんのようで、落ち着くサービスのあるカフェレストランと言う感じはしません。
ロケーションが良いのでホスピタリティが増せば駅周辺のチェーンカフェの倍の値段してもリピートしたいですね…
バーがあるのでレストラン内に、化粧室、喫煙所が有るのはポイント高いです。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

ランチは2500円と3500円のコースがあり、デザートが気になって3500円の方を利用。
料理はどれも美味しかったです!デザートのワゴンサービスは可愛くてテンションが上がりました。

店内はお洒落ですし、接客もいいので、ちょっと贅沢なランチがしたい時におすすめだと思います。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

バー利用
接客はとても良かった。
カクテルやワインは美味しかった
ショートのグラスは小さい、都内でももう少し大きいのでそのあたり改善されると満足度は高いと思う。
雰囲気はよくゆっくりとお酒を楽しめた

—— GoogleMapの口コミ

★★★☆☆

朝食で利用しました。
期待していましたが、結果はがっかり。
まず、朝食のみの利用だったからか先払いでした。料理はおいしくいただきました。コーヒーが薄く美味しくないです。
気になったのは接客です。
カップが空になってもコーヒーを勧めたり、パンやごはん、ジュースも勧められることなく、こちらから声をかけなくてはならないのがあまり居心地良くなかったです。(声かけたらお待ち下さい!です。)食器は直ぐ下げに来られたので余計にそう感じました。
高級ホテルと思ってたので、目配りコミュニケーションはもっと頑張って欲しいです。
わくわくすることもリラックスすることも無く残念でした。

—— GoogleMapの口コミ

★★☆☆☆

ランチブッフェ 一人約3000円
ハッキリ書きますが、二度目はないかなと
ブッフェにしては、種類に味どれもイマイチ
デザートに関しては、パンフレット並の種類は無く、正直騙された感しかない。
唯一良かったのは、ロケーションぐらい
店内は狭いし、スタッフの笑顔なし
値段の割に期待外れなランチでした
唯一クロワッサンだけは美味しかった

—— GoogleMapの口コミ

 

「SOMEWHERE RESTAURANT & BAR」の口コミを見ると、眺望の素晴らしさや、料理の美味しさ、オシャレな雰囲気に魅力を感じていることが分かりますね!

 

ただ、「スタッフの接客が良くなかった」といった悪い評判もあるんですが、「接客やサービスが良かった」との口コミもあるので、ゲストの感じ方や、スタッフの接客にバラつきがあるのかもしれません!

食事やサービスについてリクエストがある時は、積極的にスタッフの方に伝えた方がいいかもしれませんね♪

 

ロビーラウンジ エンパシー

都ホテル博多ロビーラウンジ画像出典:都ホテル博多

都ホテル博多のロビーラウンジ「エンパシー」は、ティータイムやランチを気軽に楽しめるロビーラウンジです。

上でも紹介した通り、木漏れ日が降り注ぐ明るい雰囲気で、ゆったりとくつろげる空間です。

カフェメニューも充実しているので、チェックイン・チェックアウト前後の時間調整に利用しても便利ですよ☆

 

メニュー&料金|ロビーラウンジ「エンパシー」

<ドリンクメニュー>

  • コーヒー 1,210円
  • クスミティー 1,210円
  • 八女茶ラテ 1,300円
    (※表示料金は、税金・サービス料込)

フランスを代表する伝統的なティーメゾン「クスミティー」の紅茶が味わえるのが、嬉しいですね☆

厳選されたドリンクが、香り豊かなティータイムを約束してくれます♪

 

さらに、「エンパシー」では、フードメニューも用意されているので、小腹がすいた時も安心!

<フードメニュー>

  • 牛すじ肉のカレー 単品1,800円 ドリンクセット+600円
  • クラブハウスサンド 単品2,500円 ドリンクセット+600円
  • 季節のスイーツ
    (※表示料金は、税金・サービス料込)

 

とくに人気なのが「牛すじ肉のカレー」。

多彩な香辛料を使ってじっくり煮込んだホテルオリジナルカレーは、スパイシーで美味しいと評判です!

 

「クラブハウスサンド」は、チキンとベーコンに、彩り豊かな野菜を加えたボリュームたっぷりの一品♪

ぜひ一度味わってみてください☆

 

※コロナの影響で2021年5月12日~5月31日まで休業中。今後も時間が変更されることもありますので、ご注意下さい。

<実際のメニューはこちら!>

 

ロビーラウンジ「エンパシー」の口コミ評判
  • コーヒーや紅茶が美味しい
  • 雰囲気が良い
  • アフタヌーンティーが楽しめる
  • 接客が残念

 

このように、都ホテル博多にあるロビーラウンジ「エンパシー」の口コミは、「コーヒーや紅茶が美味しい」「雰囲気が良い」「アフタヌーンティーが楽しめる」といった良い評判が多いですね♪

ただ、人によっては「接客が残念だった」と感じた方もいたようです。

 

「アフタヌーンティー」については、下記に改めて詳しくご紹介していますので参考にしてください☆

そんなロビーラウンジ「エンパシー」の、具体的な口コミ評判を4個ご紹介します!

★★★★★

今日訪れました。Googleマップで臨時休業になっていましたが、やっていました。
10種類の自家製スイーツをほとんどのテーブルの方が頼んでいて、気になりましたが、博多の美味しいもの巡りをして食べれそうになく、ケーキセットをいただきました。コーヒーはアメリカンで私好みでした。
ケーキは大きなロールケーキと抹茶アイスがついてきました。雰囲気とてもよくて美味しいお茶タイムができました。
お客さんはほとんど女子でした⑅︎◡̈︎*

—— GoogleMapの口コミ

★★★☆☆

キレイで可愛い空間でゆっくりお茶ができるお店。
今回は紅茶にしました。
紅茶やハーブティーが多くてどれにするか迷っちゃう‼️

アフタヌーンティーが人気みたい✨✨

—— GoogleMapの口コミ

★★★☆☆

都ホテルフロントの前に有るカフェです
博多駅を違った角度から見ることができて新鮮です

—— GoogleMapの口コミ

★★★☆☆

スイーツの可愛さもですが特に紅茶の種類が多く美味しかったです😌🌸
ただ、前もって予約して行ったのに席が狭く席の変更を聞いても他の席は予約が入ってます、と、だけ。こちらも大切な日のため予約をして行っているので、せめて確認します、とか配慮が欲しかった。
ホテルの中にあるので接客にも期待していたが接客は残念でした

—— GoogleMapの口コミ

 

「エンパシー」の口コミを見ると、店内のオシャレな雰囲気や、紅茶やスイーツの美味しさに関する良い評判が多かったですね!

「予約がいっぱいだった」という声もありましたが、それだけ人気なことは間違いなさそうです!

 

 

博多もつ鍋 おおやま

都ホテル博多「博多もつ鍋おおやま」

画像出典:都ホテル博多

 

都ホテル博多の2階にある「博多もつ鍋 おおやま」は、博多のご当地グルメである「もつ鍋」を堪能できるレストランです。

九州産を中心に国産牛100%のもつを使った「もつ鍋」は、プリプリで美味しいと評判です!

 

店内は、和モダンな空間で、個室やボックス席なども用意されています。

個室があるので、接待などビジネスシーンで使う時も、落ち着いて食事できますね♪

※コロナの影響で2021年5月31日まで休業中。今後も時間が変更されることもありますので、ご注意下さい。

 

メニュー&料金|博多もつ鍋 おおやま

都ホテル博多のレストラン「博多もつ鍋 おおやま」の、ランチとコースメニューを料金とともにご紹介しますね!

 

 <ランチメニュー>

  • もつ鍋御膳
    ・前菜2種・もつ鍋(みそ しょうゆ 水炊き風)・〆のちゃんぽん麺
      1,518円
  • おおやま御膳
    ・前菜2種・柔らか牛すもつ・もつ鍋(みそ しょうゆ 水炊き風)・〆のちゃんぽん麺
    1,848円
  • 博多御膳
    ・前菜2種・柔らか牛すもつ・おおやま謹製 博多明太子・博多和牛冷製ロースト・もつ鍋(みそ しょうゆ 水炊き風)
    ・〆のちゃんぽん麺
    2,486円
    (※表示料金は全て税込み)

<コースメニュー>

  • どんたくコース全5品  2,500円(飲み放題付き 4,300円)
  • やまかさコース全6品 3,500円( 飲み放題付き 5,300円)
  • おおやまコース全8品  4,500円(飲み放題付き 6,300円)

(※表示料金は全て税込み)

 

「博多もつ鍋 おおやま」では、テイクアウトメニューも充実しています!

看板メニューの「もつ鍋」をお持ち帰りして、お部屋でゆっくり味わうことも可能なんです♪

 

<テイクアウトメニュー>

  • 博多もつ鍋 みそ味 1,566円
  • 博多もつ鍋 しょうゆ味 1,566円
  • 博多もつちゃんぽん みそ味 1,166円
  • 博多もつちゃんぽん しょうゆ味 1,166円
  • 博多もつ焼き丼 1,296円
  • おつまみ枝豆 410円
  • おつまみキムチ  518円
  • ちゃんぽんめん  302円
  • ご飯  194円   (※表示料金は全て税込み)

その他、お土産に出来る「お持ち帰り用のもつ鍋セット」や、おおやま特製の「博多明太子」なども販売されています。

<詳しいメニューはこちら!>

 

 

博多もつ鍋 おおやまの口コミ評判
  • もつ鍋が美味しい
  • おもてなしやデートに使える
  • 雰囲気が良い
  • 清潔感がある
  • スタッフの対応が丁寧
  • 「味噌味」のすすめ方が強引

 

このように、都ホテル博多にある「博多もつ鍋 おおやま」の口コミは、「もつ鍋が美味しい」「モダンで雰囲気が良い」「おもてなしやデートに使える」といった良い評判が目立ちました!

ただ、「店員が味噌味をやたらとすすめてくる」といったような、悪い口コミ評価も少しありますよ。

 

そんな「博多もつ鍋おおやま」の、具体的な口コミ評判を10個ご紹介します!

★★★★★

都ホテルに出来た新しいお店に行きました。
店内は、清潔感があって天井も高くて解放感があって良かったですねー
6人で事前に予約して行きました。
もつ鍋は、安定の味ですね。
大山は、一人鍋で利用する事が多いですけど。
こちらのお店は、一人鍋でないほうがオススメかと思います。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

特別な友人達と共に。
おもてなしする場所としてのクオリティと、クオリティの高い博多名物もつ鍋を食べてもらえる場所として、おおやま都ホテルは使い勝手が非常に良い。出張で来る会社のお偉いさんや上司のアテンドなどにピッタリ

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

ここのネット上での評判は間違いなしだと思いました。もつ鍋屋さんとは思えないほどモダンな店内でとっても落ち着ける空間です。デートにも使えると思います。おすすめは味噌だしのもつ鍋で、風味が優しくとても美味しかったです。
飲み物や鍋の価格は福岡にしては高い部類ですが、それ相応のサービスと味と空間が得られるので、おすすめです。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

息子のオススメで行ってみました。もつ鍋は出汁が美味しくてもつの味を最高に引き出していました。馬刺の付いたセットにしたのですが、初めてタテガミという部位を頂きました。脂がのっていて大変美味しかったです。お店の雰囲気も落ち着いていて店員さんの接客も良かったです。
ただ香水の匂いの強い女の店員さんがいたのが唯一残念でした。
また機会があれば利用させて頂きます。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

あまりにも美味しくて、自宅に取り寄せました。モツの柔らかさと濃厚な味噌スープが最高。やみつきになります

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

普段はもつ鍋を食べに行くと、服が臭くなったり、べたついたりしますが、他のもつ鍋屋と違って店内が清潔で全く問題なしでした。店員さんも親切で、かなり良かったです。
味も味噌を選択しましたが、美味しかったです。
残念なのは、イスの配置が悪すぎる。
他のテーブルに向かって座るので、その席の人と目があってしまう。
こちらは見てる方だからまだましだが、見られてる方に座ってると考えたら嫌だった。

店員さんの後片付けも、しっかり消毒も行っていて、かなり安心出来ました。

博多に住んでますが、他県からの人にもつ鍋を聞かれたらこの店を一番に押します。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

博多駅の新幹線口から歩いてすぐの都ホテルの二階にあり、食べてすぐに新幹線に乗る際に便利です‼️
もつ鍋もすぐに食べれる状態ででてききてくれるので、急いでるときも問題ない
味も味噌味を頼みましたが、美味しかったです
二人で二人前で十分にお腹いっぱいになりました
店員さんの対応も気持ちよく、心地よかったです
残念だったのは、ゆっくり食事したく個室をお願いしたのですが、逆に個室の方がとなりの壁が薄くサラリーマンの宴会の声が騒がしく、普通の席のがゆっくりできるようでした
席につく前に、そこまで心づかいしてもらえればあえて個室でなくてもよかったです

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

博多もつ鍋。
白味噌仕立てにニラの香りが良く合います。

モツが口当たり良い柔らかさでジューシー。
口の中で、ほどけるようにとろけます。甘辛い白味噌との相性もバツグン!!

初めての訪問なら、コースがオススメ。

蕨と梅の和え物、合鴨の前菜から、ゴマサバの小鉢、大根サラダ明太子ソースと、博多逸品メニューが揃います。どれも、香りが良くて旨いのです。

スタッフも笑顔が素敵で親切!

ただ、店内がやや狭くて窮屈感があるのがたまに傷かな。

美味しいオススメの店!

—— GoogleMapの口コミ

★★★☆☆

なぜもつ鍋で味噌をやたらと勧めてくるのでしょうか?濃厚ですから〜みたいなノリでまた90パーセントは味噌らしいですが不味くはない・・・しかし推し方がハンパないだけに期待しすぎて味は普通だからギャップにびっくり‼️
九州のもつ鍋は醤油なんだからしょうゆに自信を持ってください!そしてしょうゆで勝負してみてください!
あともつにこだわってほしいですね!

—— GoogleMapの口コミ

★★☆☆☆

博多もつ鍋は大好きで大山さんも相当各店舗お邪魔しましたが、味噌味を勧めるのがうざい。
しょうゆ味が好きなのが犯罪者みたいに説明される。味噌でもつが隠れ量を減らしてあるような、もつの量に見えたのは気のせいか。他のもつ鍋やはもつが沢山浮いている状況だがほとんど見えなかった。味の問題はない。

—— GoogleMapの口コミ

「博多もつ鍋 おおやま」の口コミを見てみると、もつ鍋の美味しさと、お店の清潔感や雰囲気を評価する声が多かったですね!

中には「店が狭い」「味噌味をやたらとすすめてくる」という声も少数派ながら、ありました。

味噌味がお店のイチオシなのかもしれません!持ち帰りメニューを利用して、いろいろな味のもつ鍋を食べ比べてみるのも楽しそうですね♪

 

博多 魚蔵

都ホテル博多「博多 魚蔵」

画像出典:都ホテル博多

都ホテル博多の2階にある「博多 魚蔵」は、地元の魚介を堪能できる和食ダイニングです。

上質な和モダンな空間で、九州産の「のどぐろ」や「やりいか」など、高級魚を使ったメニューを楽しめます♪

福岡名物のヤリイカの活き造りや、白身魚の最高峰と称される「のどぐろ」の刺身・焼き・炊き・蒸しなど、美味しそうなメニューが盛りだくさん!

 

プライベートが守られた個室も完備しているので、接待や会食にもおすすめです☆

 

メニュー&料金|博多 魚蔵

都ホテル博多の和食ダイニング「博多 魚蔵」の、ランチとディナーのメニューを料金とともにご紹介しますね!

<ランチメニュー>

  • 活きいか御膳  3000円
  • のどぐろ御膳  5300円
  • 天刺し御膳  3200円
  • 寿司御膳  3200円
  • 博多箱会席  3800円
  • 黒毛和牛御膳  3800円
  • お刺身箱膳  2800円
  • 旬魚のお煮付け定食  1900円
  • お子様御膳  1200円  (※価格は全て税込み)

<ランチの詳しいメニューはこちら!>

 

<ディナーメニュー>

  • 呼子産 やりいか活き造り 100gあたり 1,650円
  • のど黒丸一本姿揚げ 9,900円
  • うまかたれの雲丹茶碗蒸し 1,490円
  • 長崎 さば活き造り 5990円
  • 対馬 穴子活き造り  大サイズ(約300g)  5490円
    並サイズ(約200g) 4690円
  • のど黒握り三種のお味  1990円
  • 有田陶板 黒毛和牛ヒレステーキ 5290円  ~など (※価格は全て税込み)

ディナーメニューは、「やりいか」や「のどぐろ」はもちろん、「九州産黒毛和牛」や地元の野菜を使ったアラカルトのメニューが目白押し!

 

さらに、持ち帰りができるメニューも用意されています。

<テイクアウトメニュー>

  • 「絵巻きいなり」690円
  • 「魚蔵さば寿司」2,390円
  • 「特上握り 八貫」2,690円 (※全て税込み)

極上のお寿司を客室に持ち帰り、ルームサービスのお酒とあわせるのも粋ですね♪

 

紹介しきれなかったメニューもたくさんあるので、ぜひ他のメニューもチェックしてみてください☆

<ディナーの詳しいメニューはこちら!>

 

 

博多 魚蔵の口コミ評判
  • 活イカが美味しい
  • のどぐろが美味しい
  • スタッフの接客が丁寧
  • 高級感がある
  • 料理が出てくるのが遅い

 

このように、都ホテル博多にある和食ダイニング「博多 魚蔵」の口コミは、「活イカが美味しい」「のどぐろが美味しい」「接客が丁寧」といった良い評判が多数ですね!

ただ、一部の方からは「料理が出てくるのが遅い」といった、悪い口コミも少しありましたよ。

 

そんな和食ダイニング「博多 魚蔵」の、具体的な口コミ評判を10個ご紹介します!

★★★★★

10月下旬に、至福の時コースを予約し行きました。
店は非常に綺麗で、入って左手はテーブル席、右側はカウンター席、奥は半個室となり、着物を着た女性に案内され半個室へ。
美食酢に始まり、のどぐろと松茸の土瓶蒸し、お造り、のどぐろの焼き、いかの後造り(天ぷら)、ステーキサラダなど全13品頂きました。
特にいかのお造りとのどぐろの熟成焼き、のどぐろ焼骨出汁のお味噌汁は絶品でした。
握りもありましたが醤油を付けずに美味しく食べれる程にのどぐろは味が濃いです。
何かを付けたのはいかのお造りの時の塩、醤油と後造りの天ぷらに付ける塩のみ。
飲み放題も付けましたが、プラス2000円のわりにラインナップが良かったです。

仲居さんの接客も非常に説明が丁寧で、ちょうど後ろの半個室で酔って大きい声を出すお客さんがいましたが、
仲居さんに話すと急遽部屋を変えてくれました。柔軟な対応、本当に感謝です。
お店側は凄く謝ってくださいましたがあのケースはお店は全然悪くありません。

お相手の誕生日で来ましたが、喜んで感動してくれました。
途中でお会計し、最後はマネージャーさんと仲居さんのお見送りまでして頂いて帰宅。
決して安いお店ではありませんが、値段以上の味、雰囲気、接客だと思いました。
本当にまた行きたいと思います。ご馳走さまでした。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

博多に旅行で訪れた際に、利用させてもらいました。
お店の雰囲気も良く、店員さんもみんな挨拶もしっかりされていて既に好印象。奥の個室に案内されオーダーは
福岡在住の知り合いがお勧めという、やりいかの活け造りをお願いしました。

見た目のインパクトもですが、味も申し分無しで抹茶塩や九州醤油、ポン酢など色んな食べ方の提案もちゃんとしてくれて大満足!
刺身を食べ終えてからはゲソを天麩羅にしてもらいましたがこれも絶品!
あまりの美味しさにお箸を落としてしまいました。
店員さんを呼んで替わりをもらおうと思ったら個室の扉が開きなんと替りのお箸を差し出してくれました。
どうしてわかったのですか?とうい問いかけにお箸が落ちた音がしたもので、、、というではありませんか!
感動しました。
店員の方々の接客がとにかく素晴らしいのでお料理の味も何倍も美味しくなりますね。
ご馳走様です。ありがとうございました。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

落ち着いた雰囲気の店内でとてもスタッフの方も感じがよく素敵なお店でした!
ランチで、イカの活け造りを頂きました。
新鮮で透き通ったイカは甘みもあり絶品!
お店の方にオススメされた八女の抹茶塩で頂きました。
このラインナップで2800円はお得だと思います!
また伺いたいお店でした!

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

出張に合わせて1人観光していたのですが、呼子のイカを唐津で食べ損ねて心残りのあるまま、飛行機の出発時間の都合で博多まで戻ってきておりました。何とか博多でイカを味わってから帰りたい、とたどり着いたのがこのお店です。
ここは呼子のイカも動画や写真のとおり見事な活き造りと天ぷらのあと造りを作っていただき大変満足しました。
後造りに天ぷらを選んだので多少調理時間はかかりましたが、その間も1人カウンターで食べている私に店員さんが大変親しくお話に付き合ってくださって、料理だけでなく、もてなしの点でも大変気持ちよく頂けました。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

活イカ🦑をはじめ、全ての料理が、とても美味しかったです。

若い料理人さんと綺麗なお店と女将さんが印象的でした。
また来たくなるお店です。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

店内も高級感があり、カウンターにものどぐろが誰でも見られるようになっていました。
個室もきれいで、料理も美味しかったです。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

福岡に着いてすぐ、ランチを食べるところを探していて駅近く、評判もいいこちらの魚蔵さんに行ってみました。

カウンターの目の前には、イカが泳ぐ水槽がありなかなか見られない光景にテンションがあがります。

この日は予約で満席だったので運よく入れたテーブル席にていただきました。

メニュー見て即決したのは、海鮮丼 2,000円。
間もなく運ばれてきたお膳は超豪華で思わずすご~~い っと歓声あげてしまいました。

まぐろ、鯛、いくら、イカ、タコ、ホタテなどがたっぷり乗った丼。
サバの塩焼き、筑前煮、茶わん蒸し、すまし汁、漬物、酢の物。

まずはアツアツの茶わん蒸しを御つゆ代わりにいただきます。
出汁もしっかり美味しい茶わん蒸しでした。

海鮮は、新鮮そのもの。切り身も二切ずつ入っていてたっぷりです。
海苔をはさんで、ご飯はあたたかくふっくらしていました。

サバは脂がのっていて皮目がパリッと焼けていて美味しいです。

筑前煮は、味がしっかり浸み込み母の味。

香りよいあおさ海苔の入ったすましをはさみながら完食でした。

食事が美味しいだけでなく店内が混雑しているにも関わらず
スタッフの方が皆さんお若いながら対応が実に丁寧で親切なのがとても好感がもてました。

ごちそうさまでした。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

とっても美味しいお店です!
少しお高いですが、値段にあったお味と素材です😄
記念日等におすすめします😁

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

今日は、ランチをいただきました。お店の雰囲気、お店の方の応対、そしてランチの味に満足しました。
また、行きたいと思います。

—— GoogleMapの口コミ

★★☆☆☆

事前に予約してランチで行きました。
12時に注文して料理が出たのが12時40分でした。
※遅くなっていることに対して何もスタッフの方が言わなかったので、貴店ではこれが当たり前なんでしょうか 特に混んでいる様子もなかったのですが。

お客様との打ち合わせを先に行ったので、その場は何とかなりましたが、次の予定が迫っていたら、気の短いお客様だったらと考えると、ぞっとします。

さすがにこれだけ待たされるのであれば、次は行けないと思いました。

過去にも同様の投稿があるようなので、来店の前に料理が出るまでどれぐらいの時間がかかるのか、事前確認が必要だと思います。

料理はおいしかったです。
ただ、値段の割には量がちょっと少ないかなと思いました。

—— GoogleMapの口コミ

「博多 魚蔵」の口コミを見ると、看板メニューの活イカとのどぐろの美味しさを絶賛する声が多いですね!

個室を利用している方も満足度が高いようです♪

ただ、お料理が出てくるまで時間がかかることもあるようですので、時間に余裕をもっていくのがおすすめです☆

 

ワインと天ぷら あら木

都ホテル博多「ワインと天ぷら あら木」

画像出典:都ホテル博多

都ホテル博多の地下1階にある「ワインと天ぷら あら木」は、ワインと天ぷらのマリアージュを楽しめる立ち飲みスタイルのお店です。

ワインに精通したソムリエが、バーカウンター越しに天ぷらにあうワインを提供してくれます♪

 

そして、和食の天ぷらと、ヨーロッパのワインは実は相性抜群!意外な組み合わせが感動の美味しさを生み出します。

高級ワインをリーズナブルな価格で味わえたり、キャビアをスプーンで食べられたり、一流の味をカジュアルに楽しめるサービスも魅力です☆

※コロナの影響で2021年5月31日まで休業中。今後も営業時間が変更されることもありますので、ご注意下さい。

 

参考メニュー&料金|ワインと天ぷら あら木

<天ぷらメニュー>

[あら木の定番]

  • 茄子 山うに 200円
  • さつま芋 ブルーチーズ 200円
  • キス 粒マスタード塩麹 200円
  • 海老 300円
  • かき揚げ 400円

[基本の一品]

  • ヤングコーン 100円
  • オクラ    100円
  • ごぼう    100円
  • しいたけ   200円
  • かしわ(鶏)山椒 2ケ 200円

食材の組み合わせがユニークな天ぷらメニューは、どんな味か気になります♪

どのメニューも、リーズナブルな価格なのも嬉しいですね!

 

また、天ぷらとあわせるワインは、お客さんとのコミュニケーションを大事にするため、あえてワインリストは用意してないそうです。

ソムリエとの会話を楽しみながら、天ぷらにあう好みのワインを見つけるのも素敵です☆

グラスワインやおつまみなど、詳しいメニューもチェックしてみてくださいね!

<詳しいメニューはこちら!>

 

 

ワインと天ぷら あら木の口コミ評判
  • 天ぷらが美味しい
  • ワインが美味しい
  • 価格がリーズナブル
  • スタッフの対応が丁寧
  • 立ち飲みなので気軽
  • ゆっくりできない

このように、都ホテル博多の地下1階にある「ワインと天ぷら あら木」の口コミは、「天ぷらが美味しい」「ワインが美味しい」「価格がリーズナブル」といった良い評判が目立ちました☆

ただ、人によっては「ゆっくりできない」といった、悪い口コミも少しありましたよ。

 

そんな「ワインと天ぷら あら木」の、具体的な口コミ評判を10個ご紹介します!

★★★★★

天ぷらとワインのマリアージュを楽しむお店♡ 博多駅筑紫口にある、都ホテル博多店(B1F)は、立ち飲みですが、クオリティ重視で熱々の天ぷらを美味しいお塩でいただけます(^^)
何よりハッピーセットは、ワイン2杯と小鉢2種も頼めてお得!また行きたいと思います!
アプリ獲得で、初回限定の小鉢がサービスなのも嬉しい♪
店員さんも爽やかで、とても心地よい時間を過ごすことができました!

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

立ち呑みスタイルですが、ソムリエの方もいらっしゃって、1000円で、小鉢2品、天ぷら2種、飲み物2杯ついていて、
とてもお得です!軽く飲みたい時には最高です。女性1人でも、入りやすいお店で、おすすめです!

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

ぎりぎりにお伺いしましたが親切に対応していただきました!
ワインが美味しく、さらにつまめるお料理も充実!!!!
ソムリエさんがいらっしゃるので、
ワイン好きな方に特におすすめです!

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

仕事帰りに立ち寄り、軽くワインを嗜むのにとても良いお店です。
グラスワインでも質が良く、種類も吟味されたものが揃えられており、価格も手頃です。
そして、天ぷらもとても美味しく、素材の味を生かした旬の野菜を中心に、とても美味しいものを提供してくれます。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

セットが充実してますね! 店の方も素敵です。立ち飲みですが、接客も丁寧。他のお店もいきたくなります。
天麩羅はもちろんうまい!

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

大名、警固にもお店があるワインと天ぷらにこだわったお店です。
こちら都ホテル店は立ち飲みスタイルです。
ランチメニューはご飯ものを3種類から選び、小鉢2種、天ぷら3種、お味噌汁がついていました。
今回はカンパチ漬け丼をいただきましたが、丁寧に盛り付けられ、小鉢もお味噌汁もとても美味しかったです。
揚げたての天ぷらは、本当に絶品でした。
素材の旨みを最高に引き出していて、少しお塩をつけていただくと最高の美味しさでした。
【再訪問】
今回は2次会での利用でお伺いしました。
ハッピーアワーは過ぎていましたが、19時~の新MIYAKOセットをいただきました。
お好きなドリンク1杯に、天ぷら3種類、おつまみ3品がついた、とてもお得なセットです。
揚げたての天ぷらは、どれも美味しく、胡麻カンパチ、明太子、日替わりの一品もついていて、大満足の内容でした。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

ワイン一人飲みができる博多の貴重なお店です。揚げたての天ぷらとワインの組み合わせは、とても美味しいです。
都ホテル地下、駅に抜けられとても良い立地。立ち飲みもお店が博多には無かったのでとても歓迎ですね。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

立ちのみスタイルで、ワインと天ぷらを楽しめます。ワインのセレクトがとても良くコスパもかなり良いです。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

立ち飲みスタイルで、揚げたて天ぷらと美味しいワインご呑める店。店内はカウンターとテーブルが2つだけ。狭くても皆さん融通し合って至福のひとときをそれぞれ楽しんでます。右に寄ったり、左に移動したりしながら、新しい客のためにカウンターを空けます。そのためテーブル番号ではなくてコードネーム(?)でオーダーします。
ハッピーアワーがオススメ。
おとなのハッピーセット
11:00–19:00
白ワイン、赤ワイン、生ビール、ハイボール、レモンサワー、焼酎、ソフトドリンク各種から2杯とおまかせ小鉢2品とおまかせ天ぷら2種付きで、税込み1,000円なり。
小鉢は、もろみクリームチーズ、ひょうたんの和風ピクルスでした。
追加でスパイス香るワイン屋の酢もつ280円

19:00~23:00は新MIYAKOセットというのもあって、それも税込み1,000円なり。

—— GoogleMapの口コミ

★★☆☆☆

以前、お店の前を通ったときに、表に置いてある品書きに、あごだし明太子丼、魚のヅケ丼、ローストビーフ丼セットのメニューがあったので、ランチで利用しました。
現在はランチメニューはランチセット一品になっていてちょっと残念でしたが、小皿に乗ったあごだし明太、魚のヅケ、ローストビーフが出てきたので、まぁ全種類食べれていいかとも思いました。確か980円だったと思います
てんぷら、小鉢、ご飯、味噌汁が出るので品数は結構あります。ただ、ちょっとボリュームが足りない(一緒に行った女性二人も足りないと言ってました)ので、空腹時のランチには向いてないかもしれません
店内が、基本立ち飲みを意識して作られているのかめっちゃ狭いので、ゆっくり食事したいときには向いてなさそう。
一応、簡易的な椅子も用意されていますが、人が多い時は椅子を出すと、他の人のスペースをとってしまうので気を使います

味はいいけど、量、コスパ、居心地の良さを総合すると、個人的にはあまり好みではなかったです

—— GoogleMapの口コミ

 

「ワインと天ぷら あら木」の口コミを見ると、ムリエが選んでくれるワインや天ぷらの美味しさに関する評判が高かったですね☆

立ち飲みスタイルなので、人によっては「ゆっくりできない」と感じることもあるようです。

さくっと気軽に飲みたい方におすすめです♪

ビュッフェのメニューまとめ|服装に決まり(ドレスコード)は特にない!

都ホテル博多は、オールデイダイニングの「SOMEWHERE RESTAURANT & BAR」でビュッフェスタイルのメニューを提供していましたが、先にご紹介したように、コロナの影響で2021年5月現在から当面の間、ビュッフェスタイルのメニューを取りやめ、セットメニューに変更されています。

 

ビュッフェを楽しみにしていた方には残念ですが、またビュッフェが再開される可能性もあるので、宿泊前に「SOMEWHERE RESTAURANT & BAR」のサイトをチェックしてみて下さいね☆

 

服装(ドレスコード)については、公式サイトに特に明記されていません。なので、決まりはないみたいですね!

でも、都ホテル博多にはモダンなレストランが多いので、ちょっとオシャレして、大切な人と食事を楽しむのも素敵ですよ♪

 

都ホテル博多の、ビュッフェに関する口コミを楽天トラベルで確認するならこちら

都ホテル博多のアフタヌーンティー・カフェ・スイーツ・ケーキについて

都ホテル博多アフタヌーンティー

画像出典:都ホテル博多

 

都ホテル博多のアフタヌーンティーは、通常時はロビーラウンジ「エンパシー」で利用することが出来ます。

約10種類の自家製スイーツとセイボリーが楽しめるアフタヌーンティーは、フランスのティーメゾンKUSMI TEAなどのドリンクが飲み放題!

洗練されたラウンジで大人のティータイムを満喫できますね♪

 

※コロナの影響で、ロビーラウンジ「エンパシー」は、2021年5月31日まで休業中です。現在、アフタヌーンティーなどのカフェメニューは、13Fのレストラン「 SOMEWHERE RESTAURANT & BAR」で提供されています。

<「SOMEWHERE RESTAURANT & BAR」の営業時間についてはこちら!>

 

アフタヌーンティーのメニューは季節ごとに変わります。春夏秋冬、色や盛り付けにこだわった季節感が味わえるスイーツが揃います☆

メニューの例として、春のメニューをご紹介しますね♪

季節によってメニューが違うので、それぞれの季節で楽しめますよ。

<シャーベットカラーのアフタヌーンティー>
提供期間:2021年5月1日~6月30日

  • シャーベットブルーとピンクのジュレ
  • イエロードームのチーズムース
  • バイカラーのトゥンカロン
  • いちごピンクのチョコレート
  • シャーベットカラーのドラジェ
  • ピスタチオグリーンのモンブラン
  • 桃杏仁
  • クロワッサンサンド
  • オレンジスコーン
  • カラフルキッシュ

お1人様 3,900円

<Bolsカラーカクテル1杯付>
お1人様 4,600円

<スパークリングワイン1杯付>
お1人様 4,600円  (※全て税金・サービス料込)

初夏には、涼しげなシャーベットカラーのスイーツを集めた、アフタヌーンティーが楽しめますよ♪

 

ちなみに、ロビーラウンジ「エンパシー」の、アフタヌーンティーについての口コミ評判は上で紹介していないので、こちらで5つだけ紹介しますね。

★★★★★

イチゴのアフタヌーンティーに行ってきました。どれも本当にかわいくておいしかったです!お茶コーヒーもおかわり出来るのですが、飲み終わったらすぐ声をかけてくれるので、気兼ねなく注文できて有り難かったです。ありがとうございました!

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

初めて行った時は入り口を探して2階まで行ってしまいました(笑)。改装されてとても綺麗でお洒落。スタッフの方々も流石の対応!野菜サンドはとても綺麗でボリュームあり。
アフタヌーンティーではコーヒーとラテ、クスミティーが飲みたいだけいただけます。紅茶のみ比べは楽しいです!

イチゴフェアの時にまた行けたらいいな♪

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

平日の15時過ぎに伺いました!
アフタヌーンティー3200円税抜いただきました。
ELLEのセット付でした。こんなんじゃ帰りに寄り道して何か食べて帰らなきゃ~なんて思ってたら結構お腹いっぱいになりました。
どれも美味しかったです。飲み物も飲み放題⁉️でしたまたメニューが変わったら行きたいです。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

都ホテルのクリスマス仕様のアフタヌーンティーに行ってきました。

見た目の量に騙されてはいけません。

結構お腹いっぱいになります。

紅茶も豊富で香りも良く、ホッと一息つくには最高のひとときでした。

ただウェイター、ウェイトレスが中々お茶のお代わりに気付いてくれなかったのは難😅

それ以外は良かったです。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

クスミティーを取り扱っているカフェです。
様々なフレーバーティーがいただけます。
おまけつきクリスマスアフタヌーンティーをいただきました!
クリスマスらしくチキンもついてるとのことでしたが、サイズがちいさくて全体的にミニチュアみたいでした笑
しかし、ビーツカラーのサンドイッチやフランボワーズのマカロンにピスタチオムースなど、赤(ピンク)と緑がところどころにあしらわれていて、見た目も味も満足できました!
ホテルの中でも開けているカフェなので、接客がカジュアルなのは当然なのかなと思います。
コスパもなかなか良いので博多口のホテルのアフタヌーンティと比べたら気楽に訪れることが出来るのはいいですね!

入り口がわかりにくいので☆4としました。
眺めも良く、自然光が明るくて居心地は抜群なので、リピート候補です!

—— GoogleMapの口コミ

このように、都ホテル博多のロビーラウンジ「エンパシー」のアフタヌーンティーの口コミには、「可愛くて美味しい」「見た目以上にお腹いっぱいになる」「紅茶が美味しい」といった良い評判が多かったですね☆

ただ、「入口が分かりにくい」と感じてしまう人もいるようです。

 

ちなみに、ロビーラウンジ「エンパシー」は、ホテル3階にありますので、間違えないでくださいね♪

 

都ホテル博多の、アフタヌーンティーに関する口コミを楽天トラベルで確認するならこちら

都ホテル博多のプールは水着レンタル可能!温泉やスパエリアでアクティビティを満喫!

都ホテル博多スパ・プール

画像出典:都ホテル博多

 

都ホテル博多の最上階には、「屋上温泉 スパ ルシーダ」があります。

最上階のスパエリアは、8mの高さから滝が流れ落ちる、リゾート感溢れる開放的な空間♪

屋外には、天然の温泉を用いたプール、ジェットバス、足湯が完備されています。

 

「屋上温泉 スパ ルシーダ」は、なんと宿泊客は利用が無料!

宿泊客以外の料金は、通常時大人一人5000円なので、かなりお得です!

滞在した際は、ぜひスパ&プールを利用して、シティリゾート気分を満喫してください♪

 

プールは、デイタイムは、大人同伴の場合のみ子どもOK!

6歳未満や120m以下の子どもは利用できませんのでご注意ください。

 

ナイトプールは、20歳以上の大人のみ利用可能!

ライトアップされた夜のプールは、幻想的でロマンチック☆大人だけのナイトライフを楽しめますよ♪

 

プールサイドでは、隣接する「SOMEWHERE RESTAURANT & BAR(サムウェア レストラン&バー)」のドリンクや軽食を楽しむこともできます!

都ホテル博多はリニューアル後ビアガーデンはなくなってしまいましたが、プールサイドでバーのメニューを味わえるのが嬉しいですね。

「お酒を飲むなら、お洒落なバーより、カジュアルなビアガーデンがいい!」という方は、プールサイドがおすすめです!

爽やかな風が心地いいオープンエアの空間は、ビアガーデン派の方もきっと満足できるはず♪

 

また、水着を忘れちゃっても有料でレンタルできるので、安心です!

「水着で泳ぐのはちょっと…」という方には、気軽に利用できる「足湯スペース」や「ジェットバス」もありますよ☆

 

では、プールの利用時間や料金などについて、さらに詳しくお伝えしていきますね!

 

 

プール&スパ

【プールの営業時間】

  • デイタイム 6:30~12:00 14:00~19:00
  • ナイトタイム 19:00~22:00
  • 足湯のみの利用 6:30~12:00 14:00~22:00

プールは温水なので、季節関係なく、一年中利用できるのが嬉しいですね☆

 

【施設利用料】

  • 宿泊客は無料
  • 外来での利用は、2021年5月現在から当面の間、レストランセットプラン利用者のみ可能となっています。

 

【レンタル水着】

  • 男性用水着 1,000円(税込)
  • 女性用水着 1,500円(税込) ※女性のみアンダーウェアを無料配布

 

レンタル水着は、「ザ・テラス」、「プレミアムルーム」に宿泊したゲストは無料です!

また、子どもの水着のレンタルは行っていないので、忘れずにご持参ください☆

<レンタル水着の詳しい情報はこちら!>

 

内湯

屋内スパエリアには、敷地内から汲み上げた天然温泉の「内湯」があります。

ホテル最上階に位置する、ガラス張りの内湯からは福岡空港方面の眺望が広がります☆

女湯にはスチームサウナ、男湯にはドライサウナと水風呂も完備!

温泉の泉質は、アルカリ性低張性鉱泉、カルシウム・ナトリウム塩化物泉。

 

素晴らしい景色を眺めながら、ゆったりと温泉につかれば、旅の疲れもリフレッシュ♪

身体の芯からぽかぽかと温まりますよ☆

 

【内湯の営業時間】
6:30~12:00/14:00~24:00

12歳未満のお子様は、大人の同伴が必要です。
おむつが取れていない子どもは入れませんのでご注意ください。

 

【施設利用料】

  • 宿泊客は無料
  • 外来での利用は、2021年5月現在から当面の間、レストランセットプラン利用者のみ可能となっています。

※2021年5月の緊急事態宣言中は、営業時間が変更されています。
◆アウトドアスパ 7:00~12:00/14:00~22:00(19:00~ナイトタイム)
◆内湯 7:00~12:00/14:00~23:00

<詳しい営業時間はこちらへ!>

 

屋上に広がる温水プールは、まさに「泳げる温泉」!

シティホテルとは思えない開放感抜群のスパエリア、ぜひ体験してみてくださいね☆

 

 

都ホテル博多の駐車場・アクセス・住所・送迎情報|チェックインは15時からで、チェックアウトは12時までOK!

都ホテル博多エントランス

画像出典:都ホテル博多

 

都ホテル博多のチェックインの時間は、15時。チェックアウトは12時までOKです!

チェックイン時間は遅めですが、その分チェックアウトが12時なので、宿泊の翌日はお部屋でゆっくりできますよ♪

 

では、都ホテル博多の住所や電話番号から、アクセス・駐車場、そして送迎情報まで、まとめて紹介しちゃいます!

 

都ホテル博多の住所と電話番号

まず、都ホテル博多の、住所と電話番号はこちらです!

住所:〒812-0013 福岡県福岡市博多区博多駅東2-1-1

電話番号:TEL: 092-441-3111 (代表) FAX: 092-441-3122

分からないことがあったら、迷わず上の電話番号に電話しましょう。

 

また、住所だけじゃわからないって人は、こちらの地図も参考にアクセスしてください♪

 

都ホテル博多へのアクセス|移動手段別

「最寄駅に着いた後、どの出口を使えば良いの?」

「車で行く場合、高速はどの出口から降りればいい?」

「飛行機で行くとしたら、空港からのアクセスは?」

といった方のために、都ホテル博多へのアクセスを、電車・車・飛行機の移動手段別で紹介しますね!

 

新幹線・電車でのアクセス

  • 山陽新幹線・九州新幹線「博多駅」筑紫口 →徒歩約1分
  • JR鹿児島本線「博多駅」筑紫口 →徒歩約1分
  • 福岡市営地下鉄空港線「博多駅」東出口 →直結、徒歩約1分

 

新幹線とJR線の方は、博多駅「筑紫口」をご利用ください!

地下鉄は、ホテルと直結しているので天候が悪い日でも便利です♪

 

車でのアクセス

本州方面からのアクセス

  • 中国自動車道・九州自動車道 福岡方面へ

北九州JCT⇒(約40分)福岡IC⇒福岡都市高速(博多駅方面へ)⇒(約12分)博多駅東出口⇒(約2分)博多駅(筑紫口)方面へ

 

九州方面からのアクセス

  • 九州自動車道 福岡方面へ

鳥栖JCT⇒(約15分)太宰府IC⇒(約12分)福岡都市高速・半道橋出口⇒(約10分)博多駅(筑紫口)方面へ

  • 西九州自動車道 福岡方面へ

福重JCT⇒(約15分)福岡都市高速(福岡IC・香椎・天神方面へ)⇒博多駅東出口⇒(約2分)博多駅(筑紫口)方面へ

 

大分からのアクセス

  • 東九州自動車道 福岡方面へ

北九州JCT⇒(約40分)福岡IC⇒福岡都市高速(博多駅方面へ)⇒(約12分)博多駅東出口⇒(約2分)博多駅(筑紫口)方面へ

 

一般道路経由

  • 国道3号線から博多駅(筑紫口)方面へ

 

飛行機でのアクセス

福岡空港から

  • 地下鉄を利用する方
    福岡市営地下鉄空港線で約5分「博多駅」東ランプ→東出口直結、徒歩約1分
  • タクシーを利用する方

福岡空港・国内線の場合、タクシー所要時間は約15分

福岡空港・国際線の場合、タクシー所要時間は約10分

 

駐車場

都ホテル 博多の 駐車場は、36台あり、車寄せから入庫できます!

屋内・タワー式の駐車場です。

 

【営業時間】

7:00~23:00

 

【駐車場の料金】

  • 宿泊客 2,000円/1泊あたり
  • レストラン利用
    利用料金5,000円以上で60分無料/10,000円以上で120分無料
  • スパ利用
    利用料金5,000円以上で60分無料/10,000円以上で120分無料
  • 一般駐車
    利用料金 500円/60分
    夜間最大 1,500円/20:00~翌8:00

バレーサービスはありません。

駐車場の利用は先着順!ホテルの駐車場は36台しかないので、埋まってしまうことも多いようです。

そんな時は、ホテルから30m程のところにある提携駐車場を利用しましょう!

 

【提携駐車場】

  • 「里馨(りか)パーキングセンター」

TEL 092-441-8225

宿泊客1,500円/1泊あたり

<詳しい駐車場情報はこちらへ!>

 

提携駐車場は、24時間営業で220台も収容できるので、比較的スムーズに入出庫できますよ♪

提携駐車場を利用した際は、駐車券をホテルフロントに出して精算してくださいね☆

 

都ホテル博多の送迎情報

都ホテル博多では、無料送迎バスの用意はされていません。

 

どうしても送迎を利用したい場合は、タクシーの利用になりますね。

ホテルのある福岡市博多区周辺で利用できるタクシー会社の電話番号を3つご紹介しておきます。

 

 

都ホテル博多の喫煙所やロビーなど、その他施設を紹介!

都ホテル博多ロビー

画像出典:都ホテル博多

 

喫煙所

都ホテル博多は、全客室が禁煙です。客室フロアに喫煙所はありません。

愛煙家には残念ですが、タバコの匂いが嫌いな方への配慮がされているホテルともいえますね。

喫煙できるのは、【3階のロビー】と【13階のレストラン内の喫煙所】になります。

 

ロビー・フロント

ロビーは、ガラス張りで光をたっぷりと取り込んだ、明るい雰囲気です♪

ソファーも配置されているので、チェックイン・チェックアウト前後にくつろぐこともできますよ☆

フロントでは、チェックイン前とチェックアウト後も、荷物を預かってもらえます。

「チェックアウト後、博多駅周辺を観光したい」という時も、フロントに荷物を預けておけるので、宿泊の翌日も身軽に行動できますね♪

 

コンビニ

その他、地下1階にはコンビニ【セブンイレブン】があるので、便利です!

セブンイレブンの営業時間は、6:00~ 24:00までなので、夜、小腹がすいた時や、おつまみを買いたい時にも利用できますよ☆

 

都ホテル博多は、博多駅前にあり周辺施設も充実しています!

駅前にもたくさんお店があるので、公式の周辺情報をチェックしてみてくださいね♪

 

 

都ホテル博多の予約は楽天でもOK!ツアーで格安料金で宿泊ができるのは【公式サイト】!

都ホテル博多の宿泊予約は、楽天トラベルやじゃらん、一休.comなどでも扱っていますが、ツアーで格安料金で宿泊の予約ができるのは公式のホームページです!

 

<公式サイトの航空券付きツアー例>

公式サイトの航空券付きツアーを利用すると、格安料金で都ホテル博多に宿泊できるんです♪

例えば、こちらのようなツアーが、大人2人で64,400円(32,200円×2名)という格安料金で予約できます!

※2021年5月の土曜日出発に設定した料金です。

  1. [土曜] 成田国際空港から福岡空港へフライト(2席)
  2. [土曜→日曜] 「スーペリアツイン」のお部屋に2人で宿泊(素泊まり)
  3. [日曜] 福岡空港から成田国際空港へフライト(2席)

航空券付きでこの料金はお得です☆

素泊まりのプランなので、得した分、ちょっとハイクラスなレストランで食事を楽しむのも良いですね♪

 

 

<じゃらんパック例>

じゃらんにも、ツアー(じゃらんパックというもの)があって、「航空券と宿泊」がセットになったものがあります☆

例えば、こちらのようなツアー(じゃらんパック)が、大人2人で72,200円(36,100円×2名)という格安料金で予約できます!

※2021年5月の土曜日出発に設定した料金です。

  1. [土曜] 羽田空港から福岡空港へフライト(2席)
  2. [土曜→日曜] 「スーペリアツイン」のお部屋に2人で宿泊(素泊まり)
  3. [日曜] 福岡空港から羽田空港へフライト(2席)

しかも、722円分のポイントも貯まっちゃうんです!

 

ちなみに、朝食付きのじゃらんパックは大人2名で 77,400円(38,700円×2名)、

温泉スパ付きのじゃらんパックは、大人2名で79,600円(39,800円×2名)です。

宿泊スタイルにあわせて選んでみてくださいね♪

 

 

航空券付きのツアーは、楽天トラベルでも行っています!

<楽天トラベル例>

楽天トラベルでは、航空券付きの「スーペリアツイン」への宿泊&温泉スパ付きのプランが、大人2名で80,600円(40,300円×2名)です。※2021年5月の土曜日出発に設定した料金です。

 

 

航空券は自分で手配したいという方は、通常の予約サイトをご利用ください☆

楽天トラベルには、このような宿泊プランがあります。

  • 【最大28時間ステイ】12時イン〜16時アウト・温泉スパ利用無料&レストラン優待券付(素泊り)
  • 【温泉&グルメ】【夕食18時〜】季節のフルコース♪都心のリゾートで日常を忘れる贅沢時間(1泊2食付)

楽天トラベルは、滞在時間が長いプランや、温泉&フルコース付きなど、ホテルの中でゆったり過ごせるラグジュアリーなプランが魅力です♪

 

<楽天トラベルの宿泊プランはこちら!>

 

一休.comには航空券付きのツアーはありませんが、このようなお得なプランが用意されています。

  • 【一休限定】 【2大特典付】<6~9月のおすすめ>15%OFF+UPG&ポイント最大5倍!温泉スパ利用無料・素泊り
  • 【一休限定】 【ラッキーデイズ】お日にち限定で最大30%OFF!(朝食付) ※オンラインカード決済専用

特典や料金が格安になる一休限定のプランが多いのが特徴です!

 

<一休.comの宿泊プランはこちら!>

 

最新のお得クーポン情報を楽天トラベルでチェックするならこちら

都ホテル博多のお土産とグッズについて

都ホテル博多には、お土産やホテルオリジナルグッズを販売しているショップはありません。

 

ただ、「都ホテルズ&リゾーツ」のオンラインショップでは、都ホテル系列のオリジナルグッズを販売しています。

例えば、ホテルでおもてなしの香りとして使われている「オリジナルディフューザー」は、3,850円(税込)で購入できます。

ホワイトティーとオークモスという心が落ち着く香りをベースにしたディフューザー♪

お部屋でホテル気分を味わえますよ☆

 

 

都ホテル博多に宿泊して結婚式をしたくなったら…。【ウエディング情報】

眺望もよくハイクラスなステイを満喫できる都ホテル博多。

「こんな場所で結婚式をあげられたらいいな…」と憧れちゃいますよね♪

でも残念ながら、都ホテル博多には結婚式会場もウェディングプランもないんです。

 

博多駅の近くでは、結婚式を挙げられる会場が2つありましたので参考にしてみてください☆

 

このように、都ホテル博多は魅力が満載のハイクラスなホテルです♪

宿泊する際は、旅ソムの情報が参考になれば嬉しいです!素敵なホテルライフが過ごせますように☆

 

 

評価
0 コメント
インラインフィードバック
レビューをすべて表示
0
レビューする!x
()
x