スイデンテラスのサウナ

スイデンテラスのランチ・食事の口コミで見るお料理クオリティー!サウナ利用者のブログで詳細情報ゲット!

「スイデンテラスに宿泊したいから、口コミが知りたい!」

「スイデンテラスのサウナに興味があるけど、実際に利用した人のブログが見てみたい!」

「スイデンテラスでの食事が気になる!」

 

スイデンテラスは山形県にある田んぼに浮かぶホテルです。

他のホテルや旅館では見ることのできない、アートのような設計は、建築家の坂茂氏が手掛けました。

坂氏は、国内だけでなく海外の建築物も多数設計をしている有名な建築家です。

 

スイデンテラスの魅力は建築だけでなく、約2,000冊もの本を取り扱っているという点もあります。

スイデンテラス内には2か所のライブラリーがあり、宿泊をしなくても利用できるスペースもあります。

「晴耕雨読」をキーワードの一つとしていることもあり、都会の喧騒を離れ、読書をしながらゆったりとした時間を過ごすことができるホテルですよ。

 

毎日パソコンやスマートフォンをたくさん使用している方、スイデンテラスに宿泊してデジタルデトックスをしてみませんか?

 

今回は、旅ソムライターのナオがスイデンテラスについて徹底解説します!

カフェやレストラン情報、客室の紹介から温泉やサウナに至るまで、この記事を読めばきっとアナタもスイデンテラスに泊まりたくなるはずですよ~♪

 

スイデンテラスの看板

スイデンテラスからの眺め

スイデンテラスの外観

 

 

目次

スイデンテラスのレストラン・食事の一覧と口コミ・料金|朝食・ランチ・ディナー別

スイデンテラスのレストラン

画像出典:スイデンテラス

スイデンテラスからの眺め

 

「スイデンテラスのレストランでの食事について知りたい!」

「スイデンテラスのレストランでは朝食やディナー(夕食)だけでなく、ランチも食べることはできるのかな?」

「スイデンテラスでお茶をしたいけど、カフェはあるのかな……?」

 

宿泊先のホテルや旅館で提供される食事は、事前にしっかりとリサーチしておきたいですよね。

スイデンテラスにも、もちろんレストランはありますよ♪

レストランは1か所ですが、バーや少し変わったラウンジもあるんです。

 

「ムーンテラス」は、朝食やディナー(夕食)だけでなく、ランチ・カフェとしても利用できるレストランです。

朝食はビュッフェ、ディナー(夕食)はアラカルトメニューとセミビュッフェ形式の食事です。

ランチ・カフェタイムには、カレーやナシゴレン、ケーキや自家製ドリンクを飲むことができますよ♪

どの時間帯に訪れても、山形庄内の旬な食材を豊富に使用した料理をいただくことができます。

 

レストラン「ムーンテラス」

朝食

スイデンテラスの食事

画像出典:スイデンテラス

 

<時間>6:30~9:00
<料金>大人:2,200円 小人:1,100円 2歳以下:無料
<メニュー>こちら

 

スイデンテラスでは、和食をメインとしたビュッフェ形式の朝食をいただくことができます。

朝から品数豊富・栄養満点な食事が食べられるのは、旅行の楽しみの一つですよね。

朝食はビュッフェは、宿泊客以外の利用も可能です。

 

ランチ・カフェ

スイデンテラスの食事

画像出典:スイデンテラス

 

<時間>11:30~14:00
<料金>食事 990円~・ケーキ 660円~
<メニュー>こちら

 

スイデンテラスのレストランは、ランチ・カフェとしても利用ができますよ。

庄内豚を使用したナシゴレンや、シーフードカレーなど、ランチメニューも豊富です。

また、ケーキや自家製ドリンクなどカフェメニューも充実しているので、ランチを食べ、そのままカフェ利用するのも良いですね。

 

ディナー(夕食)

スイデンテラスの食事

画像出典:スイデンテラス

スイデンテラスのメニュー

 

<時間>17:30~22:00
<料金>セミビュッフェ:5,900円~・アラカルト:1,200円~
<メニュー>こちら

 

ディナー(夕食)は、セミビュッフェとアラカルトのメニューがあります。

セミビュッフェとは、メインの食事は複数あるうちから1品(スイデンテラスは2品選択も可)を選択し、前菜やデザートがビュッフェスタイルになる食事形式です。

アラカルトは前菜系のメニューが多いため、セミビュッフェと合わせて注文するのもおすすめです。

キッズメニューもあるので、子連れでも安心して食事をすることができますよ。

 

レストラン「ムーンテラス」の口コミ

ここからは、実際にレストラン「ムーンテラス」を利用した方の口コミをご紹介していきます。

口コミには以下のようなものが多く見受けられました。

 

  • 美味しい食事がいただける
  • 有機野菜など食材にこだわりを感じる
  • 空間がおしゃれ
  • ワインの品ぞろえを山形産で統一しているのが良い
  • 量が少なく割高

 

「美味しい食事がいただける」「有機野菜など食材にこだわりを感じる」など、高評価なことが分かりますね!

その土地ならではの食事や食材をいただくことができるのも、旅行の良い点ですよね。

一方で「量が少なく割高」といったマイナスな口コミもありました。

以下からは、詳細な口コミをご紹介していきます。

★★★★★

朝食・ランチ・ディナー全てにおいて利用。
庄内の食材をふんだんに利用したお食事、どれもこれも大変美味しくいただきました。

夕食、朝食(当時はコロナ感染予防のため、ビュッフェ縮小気味であった)は、若干ボリュームが少なめかな、という印象。
男性や、私のような大飯食らいの女性は笑、若干物足りないかもしれないなあ、と思いました。
ランチも、頼みすぎるくらいあれこれ頼みすぎて、正解笑笑

ワインの飲み比べセットなど、お酒も、昼・夜と趣向凝らされてよかったです。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

コースでなく単品を選んで食事しました。
宿泊予約時に席だけ予約すべきでしたが、なんとか枠をおさえることができ、食事内容にも満足しています!

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

とても美味しく満足です。知り合いの方の庄内の有機米を使っていたり、自家栽培の有機野菜だったり、全てにおいて安心で信頼のおける材料を使っています。
(米粉の)ライスヌードルのジェノベーゼを食べましたが、とても美味しかったです☆
主人はカレーを食べました。ご飯の量が大盛りにしては少ないようなことを言っていましたが、満足だったようです。
店員さんも女性も男性もとても親切で居心地が良いお店です。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

スイデンテラスというホテルの中にありますが、夕食だけの利用も可能でした。(18:00から利用可能)食事のみの利用は予算に1,000-2,000円

自家栽培の有機野菜が使われているなど、安心かつこだわりを感じる料理でした。木のぬくもりが感じられるおしゃれな空間で非常に満足しました。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

スイデンテラスに宿泊した夜に利用しました。コース料理をいただきました。美味しすぎてアラカルト追加。ワインも桜ソーダもとても美味しくいただきました。スタッフさんの気配りはさすがホテルのレストラン!!です。貴重な親子旅をより素敵な旅にしていただきました。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

ディナーアラカルト利用。アラカルトメニューは少ないものの、前菜盛り合わせがビュッフェからの数種なので、小腹満たしたい時にいいかも。地元ワインや地酒の種類があって相談しながら選べました。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

SUIDEN TERRASSE 宿泊時、朝食で利用しました。
通常はブッフェ形式とのことですが、感染症対策の為に個別提供となっていました。(お代わりは自由ということでした)
窓際の席に座って、開放的な気分で美味しい和食をいただけて満足できました。
特に庄内浜のサワラ塩麹漬け、ハタハタ塩焼き、塩納豆が美味しかったです。
デザートにいただいたヨーグルトもトロッとしていて、メープルシロップとよく合っていました。
宿泊以外でも利用できるということなので、また来たいです。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

接客も素敵、食材のおいしさはもちろん料理も美味しい。できればワインのペアリング教えて欲しかったけど、品揃えは山形ワインで統一性を感じる。

—— GoogleMapの口コミ

★☆☆☆☆

量が少なく割高。地産地消を目指してはいるものの郷土料理が無く生姜焼き、鰆焼き、ステーキなど普通のメニューばかり。

—— GoogleMapの口コミ

★☆☆☆☆

魚料理は美味しかった。それ以外は普通。デザートのトマトチーズケーキは美味しくなくてびっくりした。。食後の珈琲は煮詰まっていてビジホのフロントにあるもののような味。店員が足りずフロアに居ないため追加注文しようとしてもできず、呼び出しボタンもない。ソフトドリンクにストローがなく注文したが、品質の悪い紙ストローでドロドロに。子どもがヨーグルトドリンク飲むのに紙ストローはないでしょ。料理の見栄えも良くないのでインスタ蝿も寄ってこないだろうし、なぜ高評価なのか謎で、どちらかというとホスピタリティを強化してほしい。

—— GoogleMapの口コミ

 

いかがでしたか?

 

「量が少なく割高」という口コミですが、レストラン「ムーンテラス」は山形庄内の旬な食材をメインに提供しているため、時期やタイミングによって、どうしてもメニュー量に差が出てしまう可能性があります。

ですが、朝食はビュッフェ形式、ディナー(夕食)もセミビュッフェとアラカルトの用意があるので、足りない場合は追加で注文をするなどして調整をしてみましょう!

ランチの量が足りない……という場合は、ぜひデザートにケーキや自家製ドリンクをいただいてみてはいかがでしょうか?

 

 

酒バー(SAKE BAR)

スイデンテラスのバー

画像出典:スイデンテラス

スイデンテラスでの様子

 

レストラン以外の場所もご紹介します。

 

酒バー(SAKE BAR)は、館内着のまま利用することのできるカジュアルなバーです。

山形県産の地ビールや、スパークリングワインなどをいただくことができますよ♪

お酒以外にもジュースやジェラートなども取り扱っており、バーではあるものの子どもの入店も可能です。

ただし、毎日営業しているわけではないので、ご注意を

 

<営業日>金・土・日・祝前日
<時間>21:00~23:00

 

スイデンテラスの内装

 

酒ラウンジ(SAKE LOUNGE)

スイデンテラスの酒コーナー

スイデンテラスの酒コーナー

 

酒ラウンジ(SAKE LOUNGE)は、プリペイドカードを購入し、山形県産の地酒やワインを自身でサーバーからついで楽しむことができます。

プリペイドカードは、フロントやレストランで販売しており、飲みたいお酒の杯数によって値段が異なります。

友人や家族・恋人同士で楽しむのも良いですが、お酒にまつわる本が置いてあるので、ゆっくりと読書をしながらお酒を飲むのも、贅沢なひとときを過ごすことができるのではないでしょうか…☆

 

遅い時間まで営業しているので、ディナー(夕食)後の飲みなおしの場としてもおすすめですよ~!

 

<営業日>毎日
<時間>15:30~24:00
<料金>2杯:1,000円・3杯:1,500円・4杯:2,000円

 

スイデンテラスにある、朝食・ランチ・カフェ・ディナー(夕食)で利用できるレストランと、バーやラウンジのご紹介でした。

レストランだけでなく、お酒に関する施設も充実しているので、お酒が好きな方にはぴったりなホテルですよね♪

宿泊した際には、ぜひ利用してみてくださいね~!

 

 

スイデンテラスのサウナ利用者のブログと実際に泊まった方の口コミ評判レビューもご紹介!

サウナ利用者のブログをご紹介!冬に利用した人の宿泊記も!

スイデンテラスからの眺め

 

「スイデンテラスのブログが知りたい!」

「スイデンテラスのサウナについて書かれたブログはあるかな?」

「冬にスイデンテラス泊まっても楽しむことはできるのかな?」

 

宿泊するホテルや旅館を検討する際、実際に泊まった方のブログを見てみるのも良い方法ですよ♪

公式ホームページからは知ることのできない、宿泊者目線でさまざまな情報を知ることのできるブログは便利なツールなので、ぜひ活用してみてくださいね~!

 

今回は、スイデンテラスに宿泊をされた方のブログを3つご紹介します。

 

こちらは、冬にスイデンテラスを利用した方のブログです。

スイデンテラスの名前の通り、水田というと、水が張った田んぼをイメージするため、どうしても夏あたりがベストシーズンなのかな?と思いますよね。

ですが、雪が積もり雪原になったスイデンテラスも素敵だなと、このブログを通じて感じました。

冬は積雪などがあると、客室のテラスに出られなくなる可能性もあるようなので、そこは注意ですね。

 

水場が近いため、どうしても夏は虫が発生しやすいと思うのですが、冬は虫の心配も少ないかと思います。

虫が苦手な方は、夏ではなく冬に訪問するのもよさそうですね。

 

こちらは、サウナ好きな女性のブログです。

公共交通機関を利用して訪問しているため、車以外での訪問を考えている方にもおすすめできるブログです。

サウナについてだけでなく、館内についても詳細に紹介されています。

スイデンテラスにはセルフロウリュができるサウナもあるようで、サウナが好きな方には非常にポイントが高いのではないでしょうか。

 

また、6月ごろに宿泊をされたようなのですが、虫の多さに驚いたという記載もありました

虫が苦手ではない方さえも驚いてしまう量だったそうです……。

やはり、虫が苦手な方は訪問する時期を冬にずらすなど工夫をすると良さそうですね。

 

こちらは、サウナ好きな男性のブログです。

スイデンテラスのサウナについて、詳細に書かれていますよ。

スイデンテラスには2種類のサウナがあり、毎朝6時に男女の入れ替えがあるため、1泊すれば両方のサウナを楽しむことができるそうです。

せっかく足を延ばしたのですから、サウナの全制覇は挑戦したいですよね。

ライブラリーにはサウナの本もあるようなので、興味のある方は探してみてくださいね。

 

いかがでしたでしょうか。

冬にスイデンテラスに宿泊した方のブログと、サウナについて書かれた方のブログをご紹介しました。

 

私、旅ソムライターのナオも虫は苦手ではないのですが、驚く量の虫がいたと記載しているブログもあり、宿泊するなら夏ではなく冬にしようかな……などと考えてしまいました。

サウナはとても魅力的なので、宿泊するなら2種類とも楽しみたいです!

 

実際に泊まった方の口コミ評判レビュー

スイデンテラスからの眺め

 

つづいては、旅ソムが独自に集めた口コミ評判レビューのご紹介です。

口コミ評判レビューには以下のようなものが多くありましたよ♪

 

  • 外観が素敵
  • 景色が良い
  • 部屋がおしゃれ
  • 食事が健康的
  • 通路が肌寒い

 

「外観が素敵」「部屋がおしゃれ」などの、建築に関する高評価な口コミ評判レビューが多数ありました。

世界的にも有名な建築家である坂茂氏が手掛けただけありますね……!

「景色が良い」という口コミ評判レビューですが、水田に浮かんでいるような造りになっているので、周りには高い建物もなく広い景色を見渡すことができますよね。

一方で、「通路が肌寒い」といったような口コミ評判レビューもありました。

 

ここからは詳細な口コミ評判レビューのご紹介です。

評価: 
星4つの顔

大学の卒業旅行で友人と2人で行きました。水田の上に浮かんでいるような外観がとても素敵で印象的でした。お部屋も木目調がかわいく、景色もよかったです。中にはゆっくり本を読めるスペースや、おしゃれなお土産屋さんがあり、1日楽しめました。夜ご飯には本格的なスパイスカレーとクラフトビールを頂きました。朝ご飯はビュッフェスタイルで、健康的な食材が多く使われていたのが印象的です。
子供が遊べる施設も併設しており、おしゃれで広々した空間でした。いつかゆっくり家族旅行でも利用したいと思いました。
一つ難点をあげるとしたらアクセスの悪さです。バスの本数がもっと多いといいと思いました。
山形の観光をする機会はなかなかないと思うので、とても貴重な経験になりました。

[2019年3月]

評価: 
星4つの顔

妻と2人で水田ビューのダブルの部屋に宿泊しました。ゴールデンウイークの次の週に宿泊したこともあって、比較的静かに宿泊することができました。あいにく、3つある温泉のうち、一箇所は修繕工事中で、入ることができませんでしたが、素敵な景色を見ながらの入浴は気持ちが良かったです。お食事は併設のレストランでいただきましたが、当方が比較的リーズナブルなコースにしたこともあって、値段相応と言った印象でした(見た目は華やかでしたが、量と質は…)。館内設備は新しいこともあって整っていて、なに不自由なく過ごすことができました。週末のみ日本酒バーが開場しているとのことでしたが、あいにく、平日に伺ったので、そちらのレビューはできません。ただ、無人の日本酒ラウンジが空いておりまして、プリペイドカードを利用して、日本酒の飲み比べの自動販売機が設置しており、楽しかったです。スタッフの方とはあまり接する機会が多くなかったですが、どなたも丁寧に対応してくださり、いい印象でした。

[2022年5月]

評価: 
星5つの顔

妻の実家への帰省時に利用しました。
ホテルの内外にインスタ映えするようなフォトスポットがたくさんあり、若い女性におすすめしたいホテルです。
温泉もあり、近くに子供の遊ぶスポットがあるのでご家族でも楽しめます。
まだできて間もない時期だったので館内もお部屋もオシャレできれいです。
夕食も館内のレストランで頂きましたが、味も美味しくて雰囲気も良く近所に住んでいる方もレストランやカフェだけ利用しに来るというのがすごく納得できました。
朝食も健康的で、味も良かったです。大きなホテルのビュッフェと比べると少し品数は少ないですが、十分だと思います。
またブックコーナーがとても良く、チェックインの後も予定を変更して読書を楽しみました。
次は水田に水がたまっているフォトジェニックな時期にお伺いしたいです。

[2019年3月]

評価: 
星5つの顔

家族4人(内小学生1人、幼児1人)で一泊しました。利用させていただいたのは【庄内平野を望むトリプルルーム・禁煙(29平米)】というお部屋です。
陽射しがたっぷり入り込み、木の温もりを感じることのできる室内と、大きな本棚がとても良かったです。また窓からの景色が一面田んぼや山で開放感があり気持ちが良くリラックスすることが出来ました。ただ少し入り組んだ作りになっているので、建物の大きさの割にお風呂までの距離が遠く感じ、また通路が肌寒かったことが残念でした。
夕飯に館内のレストランへ伺ったのですが、メニューが少なかったことと、量の割に値段が高く感じました。この点を改善していただければ、子連れの方も多く泊まるホテルだと思うのでどの年代の方に選ばれても満足してもらえるのかなぁと思いました。

[2019年4月]

※一部、口コミを集めた年月になります
※当サイトが独自に集めた口コミです
コピーする際は、引用リンクをお願いします。

 

「通路が肌寒い」という口コミ評判レビューですが、スイデンテラスは山形にあるホテルなので、冬は特に寒さが厳しくなります。

そのため、部屋やレストラン以外の場所では、どうしても肌寒いと感じてしまうこともあるかもしれません。

冬に宿泊をする場合は1枚多く着こんだり、羽織ものを持参するなど工夫してみると良さそうですね♪

 

宿泊するホテルや旅館を検討する際には、ブログだけでなく口コミ評判レビューも合わせて調べるのがおすすめです!

よりリアルな情報を知ることができるので、ホテルや旅館選びに失敗する確率もぐんと減りますよ~☆

 

 

スイデンテラスの部屋のお風呂は独立型!アメニティの持ち帰りは一部可能!

客室タイプ一覧|部屋のお風呂は独立型!

スイデンテラスからの眺め

 

「スイデンテラスには客室の種類がたくさんあるから迷っちゃう!」

「客室の違いが良く分からないんだけど……」

「部屋のお風呂はどんな感じなんだろう?」

 

スイデンテラスには3つの客室棟があります。

それぞれ羽黒山・月山・湯殿山と山の名前が付けられており、客室数は全119室です。

全15種類もの客室があるため、一体どの部屋を予約するべきなのか迷う方もいるでしょう。

 

ここからは、スイデンテラスの客室についてご紹介していきますよ~!

 

スイデンテラスの客室は、宿泊する人数によって種類が分かれています。

  • 1~2名様用(一人旅やビジネス・友人や恋人との宿泊に最適)
    • 田園ビュー テラス付ダブルルーム
    • ダブルルーム
    • コンフォートダブルルーム
    • テラス付ダブルルーム
  • 2~4名様用(恋人や、友人・家族での宿泊に最適)
    • ソライルーム
    • メゾネットルーム
    • 田園ビュー ハリウッドツインルーム
    • 田園ビュー トリプルルーム
    • モデレートツインルーム
    • ハリウッドツインルーム
    • トリプルルーム
    • ツインルーム
  • 4~5名様用(複数の友人や家族での宿泊に最適)
    • コネクティングルーム(4名様用)
    • コネクティングルーム(5名様用)
    • ファミリールーム

 

「1~2名様用」の客室は、4種類あり部屋の広さはどこも同じです。

ベッドのサイズはダブル、もしくはキングとなりツインの部屋はありません。

テラスが付いていたり、田園を眺めることのできる部屋もありますよ。

部屋の広さは一番狭いですが、どの部屋も独立洗面台なのが嬉しいポイント。

 

「2~4名様用」の客室は、8種類あり部屋によって広さが変わります。

客室によってベッドの大きさや台数も異なり、ツインの部屋を希望する場合は、2~4名様用の客室から選ぶと良いでしょう。

1階はベッドルーム、2階がリビングルームになっているメゾネットタイプの部屋もあり、まるで自宅のようにくつろぐこともできますよ。

 

「4~5名様用」の客室は、3種類あります。

4名様用と5名様用、計2種類のコネクティングルームとファミリールームがあり、複数の友人や家族で宿泊する際におすすめです。

複数の家族で宿泊をする場合、寝室がそれぞれ分けられているのは嬉しいですよね。

ファミリールームは電話予約のみの受付となります。(電話番号:0235-25-7424)

 

旅ソムライターナオのおすすめな部屋は、2~4名様用の田園ビュー ハリウッドツインルームです!

セミダブルベッドが2台設置されているため、大人2名でも広々と使うことができ、田園風景を眺めることができるのも選んだポイントです☆

ゆっくりと外を眺めているだけで、自然からパワーをもらうことができそうな部屋ですよね~♪

 

お風呂は、どの客室もユニットバスではなく、独立型ですよ☆

 

 

1~2名様用

1~2名様用の客室の種類は以下の通りです。

 

  • 田園ビュー テラス付ダブルルーム
  •  ダブルルーム
  • コンフォートダブルルーム
  • テラス付きダブルルーム

 

どの客室のお風呂もユニットバスではありません。

 

田園ビュー テラス付ダブルルーム

スイデンテラスの客室

画像出典:スイデンテラス

 

田園ビュー テラス付ダブルルームは、室内から田園を眺めることのできるテラスが付いたタイプの部屋です。

ベッドはキングサイズが1台、広さは22㎡です。

テラスは積雪や強風時には使用できない場合がありますのでご注意を。

 

ダブルルーム

スイデンテラスの客室

画像出典:スイデンテラス

 

ダブルルームは、シンプルでスタンダードなタイプの部屋です。

ベッドはダブルサイズが1台、広さは22㎡です。

ダブルサイズのベッドではありますが、1人で寝るには十分の大きさですよね。

 

コンフォートダブルルーム

スイデンテラスの客室

画像出典:スイデンテラス

 

コンフォートダブルルームは、部屋の広さはダブルルームと同じ22㎡ですが、ベッドのサイズがキングサイズと大きくなります。

子どもも1名までであれば添い寝が可能です。

 

テラス付ダブルルーム

スイデンテラスの客室

画像出典:スイデンテラス

 

テラス付ダブルルームは、「ダブルルーム」同様にダブルサイズのベッドが置かれた客室ですが、テラスがついていますよ。

テラスがあるだけで、同じ部屋の面積でも広く感じられて良いですよね。

テラスは強風や積雪時には使用できない場合がありますのでご注意を。

 

 

2~4名様用

2~4名様用の客室の種類は以下の通りです。

 

  • ソライルーム
  • メゾネットルーム
  • 田園ビュー ハリウッドツインルーム
  • 田園ビュー トリプルルーム
  • モデレートツインルーム
  • ハリウッドツインルーム
  • トリプルルーム
  • ツインルーム

 

どの客室のお風呂もユニットバスではありません。

 

ソライルーム 

スイデンテラスの客室

画像出典:スイデンテラス

 

ソライルームは、スイデンテラスに隣接する児童教育施設「キッズドームソライ」と連携をした客室です。

知育玩具や絵本などが置いてあり、子どもが飽きずに過ごすことのできる部屋です。

定員は最大5名(大人2名・子ども3名)、広さは43㎡です。

 

宿泊予約は電話のみとなります。

電話番号:0235-25-7424

 

メゾネットルーム

スイデンテラスの客室

画像出典:スイデンテラス

 

メゾネットルームは、1階がベッドルームで2階がリビングルームになっている2階建ての客室です。

スイデンテラスで一番人気な客室は、このメゾネットルームなんだそうです。

定員は最大4名(子ども添い寝2名まで)で、広さは合計43㎡です。

セミダブルベッドが2台あり、エキストラベッド2台を使うことで大人が4名まで宿泊できるようになりますよ。

 

田園ビュー ハリウッドツインルーム

スイデンテラスの客室

画像出典:スイデンテラス

 

田園ビュー ハリウッドツインルームは、旅ソムライターナオおすすめの客室ですよ。

大人の定員は2名で、子どもの添い寝は2名まで可能です。

セミダブルベッド2台をくっつけている仕様なので、通常のツインルームよりも広々とベッドを使うことができます。

また、田園風景を眺めたい方は、このタイプの客室を予約することをおすすめします。

 

田園ビュー トリプルルーム

スイデンテラスの客室

画像出典:スイデンテラス

 

田園ビュー トリプルルームは、セミダブルベッド2台にエキストラベッド1台を追加して、大人が最大3名まで泊まることのできる客室です。

この客室も田園風景を眺めることができるので、天気の良い日には素敵な景色を見ることができるはずです。

部屋の広さは田園ビュー ハリウッドツインルームと同様29㎡です。

 

モデレートツインルーム

スイデンテラスの客室

画像出典:スイデンテラス

 

モデレートツインルームは、ワイドシングルベッドが2台設置された客室です。

部屋の広さは29㎡あり、2名で宿泊をしても広々と使うことができますよ。

中庭に面したタイプの客室なので、田園を眺めることはできません。

 

ハリウッドツインルーム

スイデンテラスの客室

画像出典:スイデンテラス

 

ハリウッドツインルームは、モデレートツインルームと部屋の広さは同じものの、セミダブルベッドが2台設置されている客室です。

ベッドは間隔を開けずに設置されているので、広々と使うことができますよ。

こちらも中庭に面したタイプの客室なので、田園を眺めることはできません。

 

トリプルルーム

スイデンテラスの客室

画像出典:スイデンテラス

 

トリプルルームは、セミダブルベッド2台にエキストラベッド1台を追加したタイプの客室です。

中庭に面したタイプの客室なので、3名で宿泊予定で眺望には特にこだわらないという方にはおすすめです。

部屋の広さは29㎡あります。

 

ツインルーム

スイデンテラスの客室

画像出典:スイデンテラス

 

ツインルームは、シングルベッドが2台設置されている客室です。

1~2名様用の客室と同じ22㎡ですが、プライベートテラスが付いていますよ。

宿泊料金をリーズナブルに抑えたいという方にはおすすめな部屋です。

 

 

4~5名様用

2~4名様用の客室の種類は以下の通りです。

 

  • コネクティングルーム(4名様用)
  • コネクティングルーム(5名様用)
  • ファミリールーム

 

コネクティングルーム(4名様用)

スイデンテラスの客室

画像出典:スイデンテラス

 

コネクティングルーム(4名様用)は、22㎡の部屋(ツインルーム)が2つ廊下で繋がっているタイプの客室です。

それぞれの客室にシングルベッドが2台ずつあるので、複数の友人や家族での利用におすすめですよ。

部屋は中庭に面しており、田園を眺めることはできません。

 

コネクティングルーム(5名様用)

スイデンテラスの客室

画像出典:スイデンテラス

 

コネクティングルーム(5名様用)は、22㎡の部屋(ツインルーム)と、エキストラベッドを追加した29㎡の部屋(トリプルルーム)が廊下で繋がっているタイプの客室です。

それぞれの客室で設置されているベッド数が異なるため、利用する家族の人数が異なっていても安心ですね。

こちらも部屋は中庭に面しているため、田園を眺めることはできません。

 

ファミリールーム

スイデンテラスの客室

画像出典:スイデンテラス

 

ファミリールームは、スイデンテラスのスイートといっても良い客室です。

広さは87㎡と、ソライルームやメゾネットルームの約2倍あります。

定員は大人は最大5名(子どもは3名まで添い寝可能)なので、グループの宿泊にもおすすめですよ。

 

客室の予約は電話のみとなります。

電話番号:0235-25-7424

 

スイデンテラスは、客室の種類が多くて迷ってしまいますよね!

宿泊する人数や、眺望の希望などから最適な客室を選んでくださいね♪

 

お風呂についてですが、どの客室もユニットバスではなく独立したお風呂場があります。

コンパクトな客室の場合、特にホテルはユニットバスなことが多いので、独立しているのは嬉しいですよね。

お風呂が温泉かどうかについての記載はありませんでしたが、スイデンテラスには大浴場があります。

おそらく部屋のお風呂を使用する方は少ないと思うので、あまり問題なないでしょう。

 

 

アメニティはオリジナルブランド!持ち帰りは一部可能!

スイデンテラスのアメニティ

画像出典:スイデンテラス

 

スイデンテラスには、オリジナルブランドのアメニティが設置されているようです。

また、備え付け備品とアメニティの一覧がありましたので掲載します。

スイデンテラスのアメニティ

画像出典:スイデンテラス

 

宿泊するにおいて、最低限のアメニティは揃っていそうですね。

スキンケア用品はアメニティに含まれていないようですので、持参することをおすすめします。

 

アメニティの持ち帰りについてですが、スイデンテラスの場合だと綿棒と歯ブラシは持ち帰っても問題ないでしょう。

ただし「レザー」はどのようなものなのか分からなかったため可否は不明、「館内用スリッパ」も使い捨てのタイプではない場合、持ち帰るのは控えましょう。

 

シャンプーやコンディショナーは、アメニティではなく備え付け備品一覧に含まれています。

ということは大きいボトルで設置されている可能性が高いですね。

そのような場合、持ち帰ることはできませんのでご注意を。

 

テレビはどのタイプの客室にもついているのでご安心ください♪

宿泊する場合は、無料でWi-Fiも利用することができますよ。

 

アメニティではありませんが、冬季にはブランケットを貸し出してくれるのも嬉しいですね。

また、子ども用のタオルやアメニティは客室に用意がないようです。

必要であればフロントに依頼をしてくださいね。

 

スイデンテラスの部屋設備・備品の詳細を確認するならコチラ

子どもはパジャマで、大人は浴衣ではなく作務衣!

スイデンテラスの館内着

画像出典:スイデンテラス

 

「スイデンテラスでの館内着は浴衣なのかな?」

「浴衣が苦手だけど、スイデンテラスの館内着はどんなのだろう?」

「子ども用のパジャマの用意はあるかな?」

 

ホテルや旅館について、パジャマや浴衣・作務衣などに着替えると解放感がありますよね。

近年では、浴衣の柄や色を選ぶことのできる旅館なども増えてきているので、館内着について気になる方もいるのではないでしょうか。

 

スイデンテラスの館内着についてですが、子どもはパジャマの用意があり、大人は浴衣ではなく作務衣が用意されていますよ。

 

子ども用のパジャマが用意されているのは、子連れの方にとっては嬉しいポイントなのではないでしょうか。

子連れだとどうしても荷物が多くなってしまうので、ホテル側がパジャマを用意してくれることによって、少しだけ身軽になりますね。

 

また、大人も浴衣ではなく作務衣が良いという方も多いのではないでしょうか。

浴衣も旅行気分がより味わえるため良いですが、どうしても動き辛さはありますよね。

それに比べて作務衣は、上下セパレートタイプなので動きやすいかと思います。

 

館内は基本的にパジャマや作務衣で過ごすことができますよ。

ただし、レストラン「ムーンテラス」にパジャマや作務衣で行くことは禁止されています。

ですが、足元はスリッパでも問題ありません。

 

スイデンテラスの館内着は、子どもはパジャマで大人は浴衣ではなく作務衣だということをご紹介しました。

館内ではリラックスした格好をして、ゆっくりとした時間を過ごしてくださいね♪

 

スイデンテラスのサウナについて|温泉やジム・スパでアクティビティを満喫!

スイデンテラスからの眺め

 

「スイデンテラスの温泉やサウナについて詳しく知りたい!」

「スイデンテラスでも身体を動かしたい……ジムはあるのかな?」

「スパでマッサージが受けられると嬉しいんだけど……」

 

スイデンテラスには温泉・サウナ・ジム・スパがありますよ♪

温泉は3か所、サウナは2種類にジムとスパがあります。

1つのホテルや旅館に温泉が複数か所ある施設は時々ありますが、サウナが2種類体験できる施設は珍しいですよね。

 

以下からは、各施設について詳細にご紹介していきます。

 

温泉・サウナについて

スイデンテラスには、温泉が3か所・サウナが2か所あります。

毎朝6時に男女が入れ替わるので、1泊すれば全ての温泉やサウナを楽しむことができますね♪

 

天色の湯

内湯

スイデンテラスの温泉

画像出典:スイデンテラス

 

露天風呂

スイデンテラスの温泉

画像出典:スイデンテラス

 

サウナ

スイデンテラスのサウナ

画像出典:スイデンテラス

 

天色(あまいろ)の湯には、内湯と露天風呂・サウナがありますよ。

 

サウナは建築に合わせた六角形のデザインが珍しいですよね。

サウナ内の椅子の一部は移動することができるので、好きな位置に置くことができますよ。

また、セルフロウリュができるのも嬉しいポイントです。

 

月白の湯

露天風呂

スイデンテラスの温泉

画像出典:スイデンテラス

 

サウナ

スイデンテラスのサウナ

画像出典:スイデンテラス

 

月白(げっぱく)の湯には、露天風呂とサウナがあります。

 

月白の湯のサウナもセルフロウリュをすることができますよ。

坂茂氏の建築アイコンともされる「紙管」を模した特徴的なベンチは、他のサウナ施設では出会うことのできないデザインですね。

 

朱鷺色の湯

内湯

スイデンテラスの温泉

画像出典:スイデンテラス

 

朱鷺色(ときいろ)の湯は、サウナや露天風呂はがない内湯のみの温泉です。

木組みで構成されている天井は、どこか温かみがあり溜まっていた疲れを癒してくれる効果がありそうですね。

 

 

ジムについて

スイデンテラスのジム

画像出典:スイデンテラス

 

スイデンテラスにはジムもありますよ!

利用できる時間は6:00~24:00までですが、13:00~14:30は清掃のため利用できません。

宿泊客と、スパ会員が利用できるジムで、16歳未満の方の利用はできません。

宿泊客であれば無料でジムを利用できますが、室内用のウエアとシューズの着用を忘れないようにしてくださいね☆

 

スパ会員とは?
温泉・サウナ・ジムを利用することのできる月額会員サービスのこと

 

スパ会員について気になる方は、こちらを見てみてくださいね。
スパ会員について

スパ会員になれば、宿泊をしなくても温泉やサウナ・ジムを利用することができるので、近隣に住んでいる方には嬉しいサービスですよね♪

 

スパについて

スイデンテラスには、客室内で受けられるマッサージ(スパ)があります。

宿泊客のみ利用ができ、事前予約することをおすすめします。

 

詳細なメニューの掲載はありませんでしたが、ヘッドスパや全身のもみほぐしなど豊富なメニューがあるようです。

気になる方はぜひ体験してみてくださいね♪

 

<利用時間>18:00~23:00(最終受付)

 

 

スイデンテラスの日帰り予約は一休からも不可!ツアーではなく格安料金で宿泊ができるのは公式ホームページ!

日帰りについて

スイデンテラスの看板

 

スイデンテラスで日帰り入浴や、日帰り利用ができると嬉しいですよね。

特にスイデンテラスは温泉やサウナが豊富なので、宿泊をせずとも日帰りで利用したいという方もいるのではないでしょうか。

 

まず、残念ながらスイデンテラスで日帰り入浴をすることはできません

ただし、スパ会員(月額制サービス)になれば宿泊をせずとも温泉・サウナ・ジムの利用が可能となります。

 

つづいて日帰り利用について調査をしてみました。

調査したサイトは、公式ホームページ・一休・じゃらん・楽天トラベルの4サイトです。

 

調査した結果がこちら。

サイト名 日帰り利用可否
公式ホームページ 不可
一休 不可
じゃらん 不可
楽天トラベル 不可

 

残念ながら2023年2月現在、スイデンテラスは日帰り利用も不可でした。

 

公式ホームページには、期間限定で日帰り利用のプランを販売することもあると記載がありましたよ♪

販売時は公式ホームページに掲載されるようなので、チェックしてみてくださいね~!

 

宿泊について

スイデンテラスの外観

 

「スイデンテラスになるべく安い料金で宿泊予約がしたいんだけど……」

「公共交通機関とセットになった、ツアーの販売はあるかな?」

「公式ホームページか、一休などの宿泊予約サイト、どこから予約しよう……」

 

旅行は何かとお金がかかりますよね。

宿泊するホテルや旅館の料金は、どうにかして抑えたいところ。

スイデンテラスに宿泊をする場合、どのホームページから予約をするのがお得なのか、比較してみました♪

 

宿泊予約をする際、ホテルや旅館の宿泊のみ予約をする場合と、公共交通機関と宿泊料金がセットになったツアーを予約する場合の2パターンあるかと思います。

公式ホームページがツアー料金の検索ができなかったため、今回はツアー料金ではなく宿泊のみの料金を比較していきますよ~!

 

比較をするサイトは、公式ホームページ・一休・じゃらん・楽天トラベルの4サイトです。

 

比較する条件は以下の通りです。

  • 日付:2023年5月26日(金)~5月27日(土)の一泊二日
  • 人数:大人2名
  • プラン:シンプルステイ朝食付きプラン
  • 部屋:ダブルルーム
  • クーポンや割引など:なし

 

サイト名 宿泊料金
公式ホームページ 8,900円(1人あたり)
一休 9,013円(1人あたり)
じゃらん 9,900円(1人あたり)
楽天トラベル 9,900円(1人あたり)

※2023年2月の情報です

 

公式ホームページ・一休・じゃらん・楽天トラベルで、ツアー料金ではなく宿泊料金のみを比較した結果、公式ホームページからの予約が一番お得だということが分かりました!

 

スイデンテラス、確認することのできる5月まで、土日での宿泊予約は既にできない状況でした。

公式ホームページだけでなく、一休などの旅行サイトも同様の結果でした。

また、スイデンテラスは客室の種類が豊富なものの、今回比較した日程ではダブルルームしか選択することができませんでした。

スイデンテラスへの宿泊を検討する場合は、かなり早めに予約を取った方が良さそうですね……!

 

旅ソムライターのナオが調べた時点では、じゃらんと楽天トラベルでの料金は同じでした。

一休は独自のタイムセールを行っていることもあり、公式ホームページの次に安い料金で予約をすることができそうです。

 

じゃらんと楽天トラベルは、公共交通機関と合わせたツアーでの宿泊予約もできるため、一気に予約を取りたい!という方にはおすすめですよ。

ホテルと公共交通機関のチケットを別々で予約するより、ツアーで予約をした方がお得な場合もあります。

また、旅行サイトによってはポイントを使用できたり、貯めたりすることもできるので、忘れずにチェックしてくださいね☆

 

宿泊料金やツアー料金は、予約をする時期やタイミングによっても異なります

今回調査した結果だと、公式ホームページからの予約が一番お得でしたが、一休など他の旅行サイトがお得になる場合もあります。

宿泊先のホテルや旅館を検討する際には、公式ホームページと一休など他の旅行サイト、複数検索することをおすすめします♪

 

最新のお得クーポン情報を楽天トラベルでチェックするならこちら

スイデンテラスの電話番号・アクセス・住所・バス情報|チェックインは15時30分からで、チェックアウトは10時までOK!

スイデンテラスの外観

 

「スイデンテラスの住所や電話番号などアクセスについて知りたい!」

「チェックイン・チェックアウトの時間は?」

「車ではなく、バスなど公共交通機関を使ったアクセスが知りたい!」

 

宿泊するホテルや旅館の住所や電話番号など、アクセスについて事前に知っておくことも大切ですよね。

 

スイデンテラスの基本的なアクセス情報(住所・電話番号・チェックインとチェックアウトの時間・駐車場・送迎について)はこちらです。

住所 〒997-0053 山形県鶴岡市北京田字下鳥ノ巣23-1
電話番号 0235-25-7424
チェックイン・チェックアウトの時間 <チェックイン>15:30 <チェックアウト>10:00
駐車場 あり(無料・150台)
送迎 なし

 

住所について

スイデンテラスの住所はこちら。

〒997-0053 山形県鶴岡市北京田字下鳥ノ巣23-1

 

車やタクシーで向かう際には、カーナビにこの住所を入れてくださいね♪

 

電話番号はこちら。

0235-25-7424

電話番号をタップするだけで、電話がかかるようになっているので必要に応じてご活用ください☆

 

Googlemapも貼り付けておきますね~!

 

アクセスについて

飛行機でのアクセス

スイデンテラスのアクセス

画像出典:スイデンテラス

 

庄内空港連絡バス:公式ホームページ

 

電車でのアクセス

スイデンテラスのアクセス

画像出典:スイデンテラス

 

車でのアクセス

スイデンテラスのアクセス

画像出典:スイデンテラス

 

長距離バスでのアクセス

スイデンテラスのアクセス

画像出典:スイデンテラス

 

夜行高速バス「夕陽号」:公式ホームページ

高速バス仙台線:公式ホームページ

高速バス山形線:公式ホームページ

 

駐車場について

150台が駐車できる無料の駐車場があります。

予約も不要ですよ♪

ハンディキャップの方専用の駐車場もあるので、利用を希望する場合はホテルに問い合わせをしてくださいね。

電話番号:0235-25-7424

 

 

送迎について

スイデンテラスに送迎サービスはありません

各公共交通機関を使用し、各自でホテルまで向かう必要があります。

 

また、バスは本数が少ないため可能であれば車やタクシーで向かうことをおすすめします。

バスの時刻表などは、以下のリンクからご確認ください。

庄内空港連絡バス

 

チェックイン・チェックアウトについて

スイデンテラスの基本的なチェックイン・チェックアウトの時間はこちらです。

 

  • チェックイン→15:30
  • チェックアウト→10:00

 

アーリーチェックインやレイトチェックアウトについてですが、空室状況により対応することは可能です。

ですが、追加料金がかかってしまうので注意ですよ~!

 

アーリーチェックイン・レイトチェックアウトの料金などの問い合わせはこちらから。

電話番号:0235-25-7424

 

チェックイン前・チェックアウト後の荷物預かりは対応可能です◎

 

スイデンテラスの住所や電話番号など、アクセス情報についてご紹介しました。

少し行きにくい場所に位置しているものの、その分都会から離れゆっくりと過ごすことができるはずですよ。

 

 

スイデンテラスの外観

 

スイデンテラスの周辺の食事や観光スポット情報をご紹介!

スイデンテラスの外観

 

「スイデンテラスの周辺にある観光スポットが知りたい!」

「スイデンテラスの周辺に、食事や観光ができる場所はあるかな?」

「せっかく旅行に来たのだから、食事や観光も楽しみたい!」

 

スイデンテラスの周辺にある食事・観光スポットをご紹介する前に、館内にある施設についてご紹介します。

冒頭で、スイデンテラス内には2か所のライブラリーがあるとご紹介しましたね。

スイデンテラスのライブラリー

 

宿泊しなくても読書をすることのできるライブラリーと、宿泊者限定で利用できるライブラリーがありますよ。

また、宿泊者は自室に持ち帰って本を読むこともできます

 

気になった本を、自室でゆっくりと読むことができるのは嬉しいサービスですよね♪

ただし、自室への持ち込みは3冊が目安となっているので、持ち込みすぎは控えましょう☆

 

ライブラリーの営業時間は、6:00~24:00までです。

 

スイデンテラスのライブラリー

スイデンテラスの内装

 

周辺の観光スポット

キッズドームソライ

スイデンテラスのイベント

スイデンテラスのイベント

 

スイデンテラスに子連れで宿泊をする方におすすめな、周辺の観光スポット1つめは「キッズドームソライ」です。

 

キッズドームソライは、スイデンテラスに隣接している施設で、0歳~小学6年生までを対象にしている全天候型の児童教育施設です。

読書ができる場所や、アスレチックがある場所、工作ができる場所などがあり、全天候型なので天気を気にせずに遊ぶことができます。

 

土・日・祝日や長期休みは事前予約をした方が安心ですよ♪

また、曜日によって営業している時間が異なりますので、ご注意ください。

 

<営業日>月・金曜日→10:00~18:00 火・木曜日→15:00~18:00
<閉館日>水曜日
<公式ホームページ>こちら

 

加茂水族館

スイデンテラスの観光地

画像出典:加茂水族館

 

周辺の観光スポット2つめは、「加茂水族館」です。

 

加茂水族館は、スイデンテラスから車で20分ほどの距離にあり、クラゲの展示に特に力を入れています。

他にもアシカやアザラシと記念写真が撮れるなど、催し物もたくさん開催されています。

 

水族館も天候を気にせずに行くことができるので、安心ですよね♪

年中無休で営業しているのも嬉しいポイントです。

 

<営業時間>9:00~17:00
<公式ホームページ>こちら

 

周辺の食事スポット
とん七 鶴岡こぴあ店

スイデンテラスの食事スポット

画像出典:平田牧場

 

周辺の食事スポットは、「とん七 鶴岡こぴあ店」ご紹介します

このお店は、平田牧場という山形県内にある牧場が運営しており、とんかつなどをいただくことができますよ♪

 

<住所>〒997-0010 山形県鶴岡市余慶町1-6
<営業時間>ランチ→11:00~15:00 ディナー→17:00~20:30
<公式ホームページ>こちら

 

とん七 鶴岡こぴあ店の口コミも調査をしてみました!

 

とん七 鶴岡こぴあ店の口コミ

 

  • 美味しい
  • ごはん・味噌汁・キャベツのおかわり無料
  • 胃もたれしない
  • お肉が柔らかい
  • 接客が残念

 

とんかつは揚げ物なので、胃もたれしないか心配ですよね。

ですが、「胃もたれしない」という口コミもあるので、心配する必要もなさそうです。

「美味しい」だけでなく「ごはん・味噌汁・キャベツのおかわり無料」なのは非常に魅力的ですね♪

つい食べ過ぎてしまいそうです……!

一方で、「接客が残念」といったような口コミもありました。

 

ここからはより詳細な口コミのご紹介です。

★★★★★

単価は高めですが相応の納得のいく旨さです。
三元豚、金華豚食べ比べすると個性の違いがわかります。三元は柔らかく、金華はしっかりした歯ごたえがあります。
さらにごはん、味噌汁、キャベツおかわり放題は魅力的です。個人的にアワビ揚げがオススメです。
新型コロナ対策も徹底、スタッフも常にお客の要望に応えてくれます。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

こんな旨い米が御代わり無料は無敵。
みずみずしいキャベツと味噌汁も御代わり無料。

スタッフのかっちゃん方が優しくて好き。

お勧めは、ヒレ豚カツに藻塩 です。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

美味しかったです!
キャベツ、味噌汁、ご飯おかわり無料です。
お米はつや姫で美味しかったです。
三元豚と金華豚を食べ比べたのですが、どちらもとても美味しかったです。
お肉の柔らかさ脂の甘さを求めるかたはは金華豚、しっかりした豚肉を味わいたいなら三元豚がおすすめです♪
味付けは藻塩、ソース、辛みそ、醤油、オリーブ油がテーブルにあり選べます。
ドレッシングは和風オニオン、ゴマがありました。
ランチは+100円でコーヒーがいただけるようです。
dポイント貯まります。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

店の雰囲気もとても良いです。肉は、どの種類も満足感のあります。特にヒレ肉は抜群です。胃もたれなし。ご飯もみそ汁も美味しい。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

いい肉の日に合わせて行ったのでは無いのですが、たまたまキャンペーンしてました。
カミさんがペラペラじゃなくて、厚みのあるトンカツが食べたいと言い出し、庄内物産館の隣に訪問しましたが、観光客でそれなりに混んでたんで、コープの隣にある店舗に移動。
こっちもそれなりに混んでましたが、間もなく座れました。
胡麻をスリスリし、浅漬けを頂きながら待つこと数分、来ました! ロースとフィレの合盛り!
ソースも二種類楽しめ、ごはん、キャベツ、味噌汁お代わりできます!
上手いものを食べると汗が出てきます!
汗だくになりながら、いただきました~!
柔らかすぎて、ハンバーグカツを食ってるのかと錯覚しました。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

山形と言えば平田牧場の豚肉ですね。
金華豚ロースカツ&ヒレカツ盛り合わせを注文しました。
高級な豚肉である金華豚がリーズナブルな価格で食べられました。
ソースが3種類、ドレッシングが2種類あります。
ゴマを摺ってソースをかけてそこにカツをくぐらせて頂きます。
とてもおいしかったです。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

金華豚のロースカツは柔らかくて美味しかった。キャベツもシャキシャキとおかわりしてお腹いっぱいになった。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

ご飯、味噌汁、キャベツおかわりサービスあり。
生ハムサラダは、ハーフサイズでも二人で十分な量。
もちろん金華かつ辛口ガーリックソースで最高でした!

—— GoogleMapの口コミ

★☆☆☆☆

久しぶりに行きましたが、接客スタッフが変わっていて、客の流し方が悪かった。前のスタッフだと臨機応変に対応してくれたが、今回は今一。頼んだトンカツも今一つパリパリ感に欠ける物で、残念だった。

—— GoogleMapの口コミ

★☆☆☆☆

並んでいるお客さんが大勢居るのに誰も呼ばれない。店内を覗くと席は空いているのに片付けをせずお喋りをしている店員しかいない。声を掛けると慌てて片付けて案内されましたがお座敷席は最後まで片付けてませんでした。旅行中に伺いましたが運が悪かったのか残念な食事になりました。

—— GoogleMapの口コミ

 

いかがでしたか?

「接客が残念」という口コミもあった一方で、「スタッフも常にお客の要望に応えてくれます」といったようなプラス意見の口コミもありました。

あくまでも推測にはなりますが、良くない口コミをきちんと受け止め、接客方法を改善しているのかと思われます。

再訪してみると、また違った見え方ができそうですね。

 

スイデンテラス周辺にある観光スポットや食事スポットのご紹介でした。

他にも魅力的な観光スポットや食事スポットはたくさんありますよ♪

 

チェックイン前やチェックアウト後に、食事や観光を楽しんでみてはいかがでしょうか☆

 

 

スイデンテラスのお土産やグッズについて

スイデンテラスのショップ

 

お土産を宿泊するホテルや旅館内で購入できると、楽で良いですよね。

お土産を探すために時間を取る必要がなくなるので、その分観光などに時間を使うとができます。

 

スイデンテラス内には、お土産を買うことのできる場所もありますよ♪

 

お土産だけでなく、客室内で食べることのできるお菓子やお酒なども販売されています。

スイデンテラスオリジナルのお酒などもあり、お土産にぴったりな商品がたくさんあります。

 

お土産は家族や友人のためだけだけでなく、自分のために買うのも良いですよね。

スイデンテラス内のお土産屋さんで、ぜひお気に入りの一品を見つけてくださいね♪

 

お土産屋情報
<営業時間>7:00~23:00
<決済方法>現金・クレジットカード・交通系ICカード・電子マネー

 

 

スイデンテラスに宿泊して結婚式で利用したくなったら…。【ウエディング情報】

スイデンテラスの結婚式

画像出典:スイデンテラス

 

スイデンテラスでは結婚式を挙げることもできますよ♪

 

挙式は、スイデンテラスの周辺にある神社や教会で行い、その後の食事会をスイデンテラスで開催することができます。

 

また、館内でウェディングフォトを撮ることもできます。

「結婚式はあげたくないけど、何か記念に残ることがしたいな……」

という方は、ぜひ利用してみるのはいかがでしょうか☆

 

詳細は、以下のリンクよりご確認ください。

結婚式について

 

 

評価
0 コメント
インラインフィードバック
レビューをすべて表示
0
レビューする!x
()
x