アロフト東京銀座の客室

「アロフト東京銀座に宿泊したいけど、絶対に失敗したくない!」

「プラチナ特典で利用をした人のブログや実際の口コミが見てみたい!」

「スイートなど、各部屋の詳細が知りたい!」

 

アロフト東京銀座は、マリオット系列のホテルで2020年にオープンしました。

都内でも有数の観光地である銀座に位置し、銀座駅や東銀座駅からも徒歩数分で行くことのできるアクセスの良いホテルです。

16フロア全205室の客室は、どの部屋もモダンでアーティスティックです。

 

Marriott Bonvoyの会員の方は、プラチナ特典を利用して宿泊をすることも可能です。

今回の記事には、実際にプラチナ特典を利用した方の宿泊記ブログも紹介しています!

 

観光の際の宿泊地としてだけでなく、ワーケーションとしての利用もおすすめです。

また、お昼はカフェとしても営業しているレストランやバーなど飲食店もあるので、宿泊はせずともカフェやレストラン・バーのみの利用もできますよ♪

 

アロフト東京銀座はオープンしてからまだ3年弱と、新しいホテルです。

そのため、情報量がまだ十分ではありません。

今回は、そんなアロフト東京銀座にスポットを当て、旅ソムライターのナオが徹底的にご紹介します!

 

宿泊を検討されている方や、オシャレなホテルを探している方必見です☆

 

アロフト東京銀座の外観

画像出典:アロフト東京銀座

 

 

目次

アロフト東京銀座の朝食・レストランの口コミ・料金まとめ|ルームサービスのメニューや利用可否は時期により変動あり!

レストラン一覧と口コミ・料金|朝食・ランチ・ディナー別

アロフト東京銀座のレストラン

画像出典:アロフト東京銀座

 

「アロフト東京では、どんな料理が食べられるのかな?」

「屋上のテラスには、ルーフトップバーがあるって聞いたけど……!」

「レストラン(カフェ)ではアフターヌーンティーも楽しめるって本当?」

 

アロフト東京銀座には、レストラン(カフェ)や屋上のテラスにあるルーフトップバーやバーウンジなど料理やアルコールの提供がある場所が3か所あります。

どのお店も個性的で、他のホテルや旅館にはない魅力がたくさんつまっていますよ♪

 

  • The WAREHOUSE(カフェ・レストラン):朝食・ランチ・アフターヌーンティー・ディナーの時間帯で利用可能
  • W XYZ Bar(バーラウンジ):ランチ・ディナーの時間帯で利用可能
  • Roof Dogs(ルーフトップバー(屋上)):ランチ・ディナーの時間帯で利用可能

 

「The WAREHOUSE」は、朝食・ランチ・ディナーの時間帯に利用ができるカフェ&レストランです。

カフェとしての営業もしており、アフターヌーンティーを楽しむこともできますよ☆

ランチとディナー、アフターヌーンティーは予約することもできるので、お店に入るまでに待つ時間もなくなります。

 

「W XYZ Bar」は、ランチ・ディナーでの時間帯に利用ができるバーラウンジです。

不定期でDJイベントなども開催をしており、ディナーの時間帯には料理だけでなくカクテルを飲むこともできますよ。

毎日16時~19時はハッピーアワーで、約20種類のアルコールが税込み777円で楽しめるので、仕事帰りにふらっと立ち寄れますね♪

 

「Roof Dogs」は、ランチ・ディナーの時間帯に利用ができる、屋上のテラスにあるルーフトップバー(屋上)です。

屋上のテラスにはルーフトップバーの他にも、フードトラックがありますが、12月1日~3月中旬までと冬の間は休業しているのでご注意ください。

ただし、テクアウトメニューはあるのでテイクアウトでの利用は可能ですよ♪

 

The WAREHOUSE

<種別>レストラン・カフェ

<営業時間>
・朝食→7:00~10:30(ラストオーダー10:00)
・ランチ→11:30~15:00(ラストオーダー14:00)
・アフターヌーンティー→14:00~17:00(ラストオーダー15:30)
・ディナー→18:00~22:00(ラストオーダー21:00)

<メニュー>
・朝食→ビュッフェ
・ランチ→ランチセット
・ディナー→コースメニュー

<テイクアウト>不可

アロフト東京銀座のレストラン
画像出典:アロフト東京銀座

 

The WAREHOUSEは、朝食・ランチ・ディナーとアフターヌーンティーで利用ができるレストラン・カフェです。
朝食はビュッフェ、ランチはランチセットを、ディナーはコースメニューをいただくことができます。
テイクアウトはできません。
料金はこちら。
  • 朝食:3,000円
  • ランチ:平日・休日によって価格変動あり。平日2,000円~ 休日3,800円~
  • ディナー:5,500円~

 

ランチ
アロフト東京銀座のランチ
画像出典:アロフト東京銀座

 

ディナー
アロフト東京銀座のディナー
画像出典アロフト東京銀座

 

朝食は予約ができませんが、ランチ・ディナー・アフターヌーンティーは予約ができますよ♪

 

ここからはThe WAREHOUSEを利用した方の口コミをご紹介します。

 

  • 美味しかった
  • サービスが良かった
  • インテリアのセンスが良い
  • 居心地が良かった
  • 味が日によって変わる
  • 冷えたパンが出された

 

The WAREHOUSEを利用された方の口コミを見ると、「美味しかった」「インテリアのセンスが良い」のようなものが多く見受けられました!

逆に、「味が日によって変わる」「冷えたパンが出された」などといったマイナスな口コミも少しありました。

以下からは、具体的な口コミをご紹介しますね。

 

★★★★★

スタッフの方々の対応が良い。ゆっくりできるレストラン

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

カジュアルな感じでおいしかったです。予約サイトで「マリオットの特典はつかない」となっているものは割引だけじゃなくてポイントもつきませんでした。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

美味しかったです

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

味もインテリアもとてもセンスが良いお店です。
サービスも心地よく静かで、我が家のようにくつろげす。
銀座イチオシの隠れ家レストラン。
あまり教えたくないな・・・。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

ホテルの朝食 食べにゆく スタッフが素晴らしい 言葉の使いが上手だ! 料理はシンプルだが種類豊富で美味しかった ゆっくり時間が過ぎてゆく 良いひとときを過ごす

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

初めてランチで伺いました。
個性の有るホテル内の2階に有るお店でした。
前菜からデザート迄全部美味しかったです。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

ランチで、事前にお得な時のを予約して伺いました。
カジュアルな感じで、魚、肉、共に美味しかったです。
他の方のコメントにもありますが、
とても丁寧な店員さんと、普通の方といました。ただ、カジュアルなお店なのでこんなものだろうと思いました。
丁寧な店員さんに当たれば、良い時間を過ごした感じになると思います。

—— GoogleMapの口コミ

★★★☆☆

2品+デザート+飲み放題で¥10,000
さすがTOKYO!味は美味しかったです

—— GoogleMapの口コミ

★☆☆☆☆

また、以下ははお料理に対する意見です。
私は滞在中毎日おにぎりセットの朝食を注文しましたが、基本的に熱々ではない、作って5分ほど経っていることが分かる(おにぎりの表面と卵焼きがカピカピで、温度も温い)、また、お味噌汁の味の濃さも日による。日替わりのスープの方は美味しいです。盛り付けも土日等、忙しいと雑さが目立つ。これがビュッフェスタイルならまだ理解できますが、注文形式でお金を徴収しているなら、酷いレベルだと思います。

—— GoogleMapの口コミ

★★★☆☆

なぜか大皿で出して取り皿を変えない。
冷えたパンを袋に入れてだす。
味は最高。
店員さんも最高。
サービスのシステムが最低。

—— GoogleMapの口コミ

 

The WAREHOUSEの口コミは、高評価なものが多くありますね♪

「日によって味が変わる」「冷えたパンが出された」という口コミですが、オープンしてまだまもないホテルなので従業員によってサービス方法にムラがあるのかもしれません……

少し日にちが経ってから再訪すると、また違った見え方になるかもしれませんよ☆

 

 

W XYZ Bar

<種別>バーラウンジ

<営業時間>
・ランチ~ディナー→12:00~24:00(フードラストオーダー23:00 ドリンクラストオーダー23:30)

<メニュー>
・ランチ→ハンバーガーなど
・ディナー→アルコールと軽食

<テイクアウト>不可

アロフト東京銀座のバーラウンジ
画像出典:アロフト東京銀座

 

W XYZ Barはランチとディナータイムに利用ができるバーラウンジです。
ランチではハンバーガーなどの料理をいただくことができ、ディナータイムはアルコール類や軽食類の提供がメインとなります。
毎日16時~19時はハッピーアワーとなり、約20種類のアルコールが777円で飲むこともできますよ♪
テイクアウトはできません。
料金はこちら。
  • ハンバーガー:2,200円
  • アルコール類:1,200円~(ハッピーアワーあり)

 

ランチ
アロフト東京銀座のランチ
画像出典:アロフト東京銀座

 

ここからはW XYZ Barを利用した方の口コミのご紹介です。
  • 雰囲気が良い
  • ビリヤードで遊ぶことができる
  • お酒の種類が豊富
  • ライブ音楽を聞くことができて良い
  • 1人なのにお酒を3つ出された

 

W XYZ Barの口コミを見ると「お酒の種類が豊富」など、レストランとしてではなくバーラウンジ利用をしている方の口コミが豊富でしたよ。

「1人なのにお酒を3つ出された」という意見もありましたが、良くない口コミはほんの一握りでした。

以下からは、具体的な口コミをご紹介します。

★★★★★
(Google による翻訳)素晴らしい雰囲気、素晴らしいロケーション

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★
(Google による翻訳)質の高いライブ音楽を聴きながら、おいしいカクテルを楽しめる居心地の良いカラフルな場所です。フレンドリーなスタッフも、私たちは間違いなく戻ってきます!

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★
親切丁寧で最高です。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★
路面に面しており、ホテルのバーなのに入りやすくおしゃれ。値段もホテルにしてはリーズナブル

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★
めちゃくちゃ開放感あってカジュアルだけとラグジュアリーでおススメです。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★
カジュアルで肩肘張らないバーです。
Djイベントもおこなわれています。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆
雰囲気オシャレでスイーツも美味しかった!穴場だと思います!

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★
お酒の種類が豊富。
店内もビリヤードがあったり、とてもお洒落な空間です。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★
ビリヤードも出来て、座り心地のいいお洒落な椅子、半個室的なソファー席もあって使い勝手がとてもいい。カクテルも種類豊富でいい!

—— GoogleMapの口コミ

★★☆☆☆
1人で行ったのにドリンクを3つ同時に出されて困惑…炭酸ものだからゆっくりしてると不味くなるし…

—— GoogleMapの口コミ

 

W XYZ Barは、バーラウンジの利用をされた方の高評価な口コミが多数見受けられました!

ホテルのバーラウンジはラグジュアリーで、入るのに緊張してしまうようなお店もありますが、W XYZ Barはカジュアルな雰囲気で入りやすいという口コミもありました★

「1人なのにお酒を3つ出された」という口コミもありましたが、恐らく従業員のミスでしょう……!

同じようなことがあれば、従業員に言えばすぐ対応してくれるはずです♪

 

 

Roof Dogs

<種別>ルーフトップバー(屋上)

<営業時間>
・11:00~22:00 ※雨天クローズ

<メニュー>
・ホットドッグなど

<テイクアウト>不可

アロフト東京銀座のルーフトップバー
画像出典:アロフト東京銀座

 

Roof Dogsは屋上のテラスにあるルーフトップバーです。

ランチ・ディナーの時間帯に利用することができ、スパークリングワインやホットドッグなどの料理をいただくことができますよ。

テイクアウトについてですが、屋上のテラスの一角にあるフードトラック「Eddie」は、冬の間(12月1日~3月中旬まで)休業するもののテイクアウトメニューの利用は可能とのことです★

 

料理の料金は、公式ホームページに記載がなかったため分かりませんでした。

 

ここからはRoof Dogsを利用した方の口コミです。

提供される料理についての口コミを探してみましたが、料理の口コミはほぼなく、雰囲気に対しての口コミが多くありました。

「雰囲気が良い」という高評価な口コミがたくさんありました♪

以下からは、具体的な口コミをご紹介します。

★★★★★

金曜日に家族4人で1泊しました。
部屋はそんなに広くありませんが、機能的で使いやすかったです。
デザインもお洒落で若い人向けのホテルだと思いました。
バスタブはなく、シャワーのみです。
朝食会場は2階で、メインのみ選んであとはビュッフェでした。
ベーグルサンドが美味しかったです。
バーが屋上と1階にあります。屋上はメニューは少ないですが眺めが良いです。
1階はメニューが豊富でビリヤードも出来ます。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

立地の良さと新しく綺麗な割にコスパは悪くない。ルーフトップバーはおまけ程度の小さいバーでしょ位でさほど期待しないで行ったら確かに広くは無いが照明やインテリアの工夫で狭さも感じず素敵な雰囲気でとても良かったです。あの場所であのお洒落な雰囲気であの価格で呑めるならコスパ悪くないです恋人いたら連れて行きたいいないけど。便利な場所でお洒落で斬新で素敵なホテルで素晴らしいですが、若くない私にはやはりどこか落ち着かないという理由で星一つマイナス。ベットの寝心地は素晴らしいですが部屋がリラックスできる作りかというとそうでもない。何故かなんとなくホテル全体的に落ち着かない。しかしエキサイトした気分にはなれる。スタッフは若くて親切。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

ルーフトップバーを利用しました。

席数はそこまで多くないですがとても静かな場所で落ち着いてお酒を飲むことができます。
暖かい時期にはぴったりの場所です。
コロナの影響でブランケット等の貸し出しもなく、屋内スペース等は一切ないので寒い時期は防寒対策をしていくのが良いと思います。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

屋上のバーと1Fのバーととてもお洒落なホテルです。もちろん宿泊者でなくても利用することが出来ます。マリオットボンボイのアンバサダー会員だったので宿泊の部屋をスイートに無料でアップグレードしていただいて部屋にはレコードのあるお洒落な部屋でした。普通の部屋で予約したにも関わらずこれだけの対応をして頂けたのでとても感謝です。デートで2件目という方や女性をエスコートしたい方にはおすすめのホテルのバーだと思います。銀座からすぐの東銀座ですし東京駅からも近いです。自分は銀座で飲み過ぎで一人で宿泊しましたが。笑。あと屋上のバーを利用したい場合は席数に限りがあるのと天気が悪い日は利用できないので事前に調べてから行くのをお勧めします。おすすめはホテルの宿泊も予約をして飲みのもは部屋付がカッコいいと思います。マリオットボンボイの会員になるのがおすすめです。割引でしてもらえます。詳しくは私にDMでもホテルでも聞いてみてください。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

バスタブが無い分、部屋は少し広かったです。2階のレストランも、屋上のルーフトップバーもアメリカンテイスト?的な、日本のホテルにはない独特さが良かったです。ルーフトップはあまり広くないですが、席が空いていればれば良い感じで飲食できそうでした。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

七色の派手なエントランス、あちこちにアートがあります。
チェックインカウンターは二つ、カジュアルな服のスタッフの方がフレンドリーに対応してくださいます。
マリオットのプラチナ特典でランチがあったので選択したら、2Fのウエアハウスというレストランできちんとしたコースランチで嬉しい驚きでした。
お部屋は白を基調に、入り口横にaloftのロゴの入ったかわいい壁紙があったり、遮光スクリーンと壁に同じ柄の模様があったり、アクセントに派手な模様のテーブルがあります。
一番グレードの低い部屋でしたが、ソファやスツールがあり、居心地がよかったです。
屋上には、ルーフドッグスというバーがあり、キッチンカーで飲み物やホットドッグ、ハンバーガーを提供しています。
気持ち良い風に吹かれて、きれいな月やスカイツリーを観ながら、いい時間をすごせました。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

ルーフトップラウンジは広くない空間ながらも遊び心あり。
フード、ドリンクあります。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

銀座に出来たオシャレなMarriott系列のホテルです。
最上階のバーが最高でした。

—— GoogleMapの口コミ

 

ホテル自体の評価は良かったものの、「Roof Dogsを利用したかったのに開いていなかった」というような口コミも見受けられました。
天候や時期によって営業していない可能性もあります。
どうしても利用したいという場合は、事前に確認をしてみてくださいね♪
電話番号: 03-6278-8113
ここではアロフト東京銀座内にある、朝食やランチ・アフターヌーンティーやディナーの時間帯に利用できるレストラン(カフェ)やバーラウンジ、屋上のテラスにあるルーフトップバーのご紹介をしました。
食事だけでなく、アフターヌーンティーやアルコールの提供があるお店もあり、1日中満喫することができそうです。
レストラン(カフェ)やバーラウンジ、屋上のテラスにあるルーフトップバーともに、他のホテルにはない個性的なインテリアや雰囲気の漂う、オシャレな空間でしたね♪
ただし、メニューで基本的に和食の提供はありません。(一部朝食で提供のある場合はあり)
ランチやディナーで和食の料理が食べたい場合は、近辺のレストランを探してみてくださいね~!

 

 

ルームサービスのメニューとおすすめ度

アロフト東京銀座に、ルームサービス(インルームダイニング)があるのか気になる方もいますよね。

ルームサービス(インルームダイニング)を利用できれば、部屋から出ずに食事をすることができます。

コロナウイルスが流行している今、宿泊先でも他の人と接触せずに食事したいと思う方もいるでしょう。

 

アロフト東京銀座のルームサービス(インルームダイニング)についてですが、公式ホームページからは確認ができませんでした

 

ですが、「The WAREHOUSE」や「W XYZ Bar」の料理を自分で取りに行き、ルームサービス(インルームダイニング)として部屋で食べている方のブログも発見しましたよ。

毎日、お髭ブラッシング

 

また、期間限定の「部屋飲みプラン」を利用し、ルームサービス(インルームダイニング)を楽しんだ方のいるようです。

マイルの覇王

 

このように、ルームサービス(インルームダイニング)について公式ホームページに記載はないものの、利用をしている方もいます。

時期やタイミングによってはルームサービス(インルームダイニング)が利用できる可能性も十分考えられますので、気になる方は問い合わせをしてみてください♪

電話番号:03-6278-8122

 

ルームサービス(インルームダイニング)が利用できる場合は、ぜひ利用してみてくださいね☆

 

アロフト東京銀座の、ルームサービスに関する口コミを楽天トラベルで確認するならこちら。

ビュッフェのメニューまとめ|服装に決まりは若干あり!

アロフト東京銀座でビュッフェが提供されるのは朝食です。

 

利用方法は2つります。

  1. 朝食付きの宿泊プランを予約
  2. The Warehouseでビュッフェ(朝食)のみ利用をする(3,000円)

 

ビュッフェのメニューは、画像を掲載しますので参考にしてくださいね!

アロフト東京銀座のビュッフェメニュー

画像出典:アロフト東京銀座

 

ビュッフェ(朝食)の予約はできないようです。

 

また、ドレスコードですが「カジュアル」の指定があります。

「カジュアル」とは……結婚式などのフォーマルな服装と、普段着などのカジュアルな服装のちょうど中間くらいの服装
※引用元:ドレスコード「カジュアル」はどんな服装? いざという時に困らないスタイル | Oggi.jp

ランチやディナーの利用をする際は、ドレスコードを意識したほうが良いかと思います。

ですが、朝食でビュッフェを利用する場合、強く意識しすぎなくても良いのでは……と個人的には感じました。

 

 

アロフト東京銀座のプラチナ特典利用のブログはオススメ!実際に泊まった方の口コミ評判レビューもご紹介!

プラチナ特典利用のブログは要必見!宿泊記も紹介!

アロフト東京銀座の外観

画像出典:アロフト東京銀座

 

「アロフト東京銀座にMarriott Bonvoyカードを使って宿泊をしたいけど、プラチナ特典を利用した人の宿泊記ブログが知りたい!」

「アロフト東京銀座のプラチナ特典で、部屋のアップグレードやラウンジの利用は可能?」

「子供と一緒に行きたいけど、子連れで利用した人の宿泊記ブログはあるかな?」

「部屋飲みなど、部屋での過ごし方について書かれた宿泊記ブログが知りたい!」

 

宿泊先のホテルで、部屋がアップグレードされたり専用のラウンジが利用できると嬉しいですよね。

アップグレードをしてくれると、旅行が更に良い思い出になります。

ラウンジも、専用ラウンジなどが利用できれば非日常感を味わうことができます。

 

アロフト東京銀座はマリオット系列のホテルなので、「Marriott Bonvoy」カードを持っている人は特典を受けることもできますよ。

プラチナ特典では、部屋のアップグレードやラウンジが利用できるなど、旅行がもっと楽しくなるようなサービスを受けられることもできます♪

 

Marriott Bonvoyカードについてはこちらからご確認ください。

Marriott Bonvoyカード

 

また、子連れでの利用を検討している方はベビーベッドを借りることができるのか、添い寝は可能なのか気になるかもしれません。

 

アロフト東京銀座について調べていて「部屋飲みプラン」についての情報があり、どのようなプランなのか気になっている方はいませんか?

 

ここでは、アロフト東京銀座に実際に泊まった方の宿泊ブログをご紹介しますよ~!

主に以下3つの内容について書かれている宿泊記ブログとなります。

 

  • プラチナ特典を利用した宿泊記ブログ(部屋のアップグレードやラウンジの利用についてなど)
  • 子供と一緒に利用した子連れの宿泊記ブログ
  • 部屋飲みなど、部屋での過ごし方について書かれた宿泊記ブログ

 

「マイルの覇王」

こちらの宿泊記ブログは、プラチナ特典でアロフト東京を利用した内容がつづられています。

アロフト東京銀座は、部屋のアップグレードサービスはないようですね。

また、専用ラウンジなどもないホテルなので、ラウンジの利用もできません。

この方は部屋飲みプランがあり、3000円のバウチャーが付いていたそうなのでハンバーガーなどを注文して部屋で食べたそうですよ♪

 

「理系マイラーとSFC修行」

こちらの宿泊記ブログも、プラチナ特典を利用した内容がつづられています。

部屋のアップグレードやラウンジ利用はできませんが、プラチナ特典のウェルカムギフトとレイトチェックアウトの特典について詳細に書かれていますよ。

写真もたくさん掲載されていて、読み応えたっぷりな宿泊記ブログです。

 

「mariのオハヨーツーリズム」

こちらは当時4歳の子供と一緒に利用をした、子連れの方の宿泊記ブログです。

アロフト東京銀座にはキッズ特典があり、アイスクリームを1個サービスしてもらえたり、小さなテントも用意をしてくれたそうです!

子供用のアメニティは歯ブラシしか用意がなく、パジャマは持参したほうが良いなど、子連れで宿泊をする際に気になるポイントを解説してありましたよ☆

 

「A-TRAVEL」

こちらはのんびり部屋飲みプランを利用した方の宿泊記ブログです。

部屋飲みのメニューや、提供された料理の画像も掲載されています。

部屋飲みプランでの予約を検討する際、参考になりますよね♪

アロフト東京銀座の隣にはコンビニもあるそうなので、部屋飲みがさらに楽しくなってしまいそうですね……!

 

アロフト東京銀座にプラチナ特典で利用をした方や、子供と一緒に子連れで利用した方、部屋飲みプランを利用した方の宿泊記ブログをご紹介しました。

 

プラチナ特典は、アロフト東京銀座の場合部屋のアップグレードやラウンジの利用はできないようですね。

(アロフト東京銀座に専用ラウンジがないため)

 

また、子連れでの利用もしやすいホテルだということがわかりました!

子連れだと、子供が飽きないようなキッズ特典があるのは嬉しいですね♪

アロフト東京銀座ならではのインテリアや館内装飾は、子供にも大好評のようです★

 

子供と一緒に利用をする際、どのように寝かしつけるか迷いますよね。

添い寝なのか、ベッドの台数によっては添い寝せずに1人で寝かせるのかなど……

 

アロフト東京銀座のキッズ特典には、小さなテントを用意してくれると記載しましたが、一緒にマットレスの用意もしてくれるようです

キャンプに行ったような気分になり、普段添い寝をしていても、子供が一人で寝たい!と言い出しそうですね♪

 

ただし、マットレスは厚みがあるため子供の利用は問題ないかと思いますが、乳児は添い寝をするなど注意をした方が良いかもしれません

また、マットレスを敷いてしまうと部屋がかなり狭くなってしまうと記載されていた宿泊記ブログもありました……!

 

荷物が多く、部屋を広く使いたいなどという場合は、通常のベッドで子どもと添い寝をした方が良さそうです。

 

アロフト東京にはベビーベッドの用意もありますよ☆

添い寝で寝かしつけするのが心配な赤ちゃんなどは、ベビーベッドを利用すると良いかもしれません。

ベッドの場合、赤ちゃんが誤って転落してしまう可能性もゼロではないので、添い寝ではなく、ベビーベッドを利用したほうが安心かもしれませんね。

 

実際に泊まった方の口コミ評判レビュー

アロフト東京銀座に実際に泊まった方の口コミをご紹介します。

 

寄せられた口コミは以下のような内容がありました。

  • 立地の良さ
  • 館内や客室がオシャレ
  • 朝食がおいしい
  • アメニティが豊富
  • 浴槽が無いのが残念

 

アロフト東京銀座は、ホテルの名前にもある通り銀座に位置しているため「立地の良さ」が好評でした。

また、「館内や客室がオシャレ」だという口コミもありました!

思わず写真を撮りたくなってしまうような場所がたくさんあるようですね♪

一方で、客室に「浴槽が無いのが残念」だったという口コミも見受けられました。

 

ここからは旅ソムが独自に集めた、詳細な口コミのご紹介です。

この口コミを読んで、ぜひアロフト東京銀座に泊まる際の参考にしてみてくださいね~!

評価: 
星4つの顔

1人でアロフトキングに宿泊。オープンしたばかりのホテルとあってとにかく施設は綺麗。 おしゃれな客室で若い起業家など、これから活躍する方に好かれそうなお部屋でした。ただし、バスタブがなく、シャワーのみというところが残念。分かっていて予約はしたものの、女性1名の場合にはやはりバスタブがあった方が良いな、と少しだけ後悔しました。お部屋タイプによってはバスタブがついているので、金額次第ではそちらを選んでもよいかもしれません。銀座の中心部から歩いてすぐということももちろん、特に評価できる点としては、朝食の充実さ。個人的にパンの美味しさは朝食の印象を変えると思っていますが、種類も十分あるし、美味しかった。料金的にも都内ラグジュアリーホテルの金額と比べて1000円ほどお安く、そして種類も豊富で味も良いので朝食だけ食べに出かけても良いと思ったほどでした。メニューの中の「おにぎり」はなかなか他のホテルにはないもので、今回トライはしなかったものの、次に試してみたいものとなりました。
スタッフのサービスレベルがもう少し上がれば評価は更に上がると思います。カジュアルな感じは良いですが、もう少し丁寧な対応も必要かと思います。一方で、朝食のレストランでは支配人と思われる方がお客様にご挨拶をされており、好感が持てました。

[2021年12月]

評価: 
星4つの顔

夫と2人で宿泊。フロントの接遇は特に問題なく、スムーズにチェックインできた。
一番安い部屋を予約していたが、空いているということで少し広めの部屋にアップグレードしてもらえた。
ベッドの寝心地がとてもよく、外や隣室の音も全く気にならなかったのでよく眠れた。
アメニティ類はシャンプー、コンディショナー、ボディソープ、ボディクリーム、歯ブラシ、髭剃り、ゴム、コットン、シャワーキャップ、くし、固形石鹸が部屋に一通り揃っていたが、足りなくなればフロント横のワゴンから好きなだけ頂けるのはよかった。
ペットボトルの水、お茶、紅茶、コーヒーのパックも事前に部屋に置いてある分が無くなればワゴンから頂けた。
部屋着がセパレートタイプだとより快適に過ごせたと思う。

[2022年4月]

評価: 
星4つの顔

友人とツイン(シングル)に宿泊しました。マリオットボンヴォイのプログラムで当時プラチナになるために50泊を目指していたため友人に付き合ってもらい宿泊しました。
2連泊で2倍ポイント、2倍宿泊実績のキャンペーン中だったのでそれもあり宿泊しました。
エントランス入った瞬間のにぎやかな感じが楽しく、エレベーターホールもネオンっぽい感じがフォトジェニックで楽しかったです。アメニティはフロント横にセルフでおいてあったのでとってからお部屋へ行きました。お水もそこにあったのでペットボトルをいつも追加で2本もらう自分にとっては先にとれるのはありがたかったです。
ルーフトップバーがあり、さくら季節のためそれにちなんだドリンクなどがあったのでさらに友人を呼んでルーフトップバーで飲みましたが寒かったです。
銀座の人気ラーメン店「八五」さんが近いので予約リストに記載しにいきやすかったのもとてもよかったです。お部屋はきゅっとしており、シャワーだけでしたが、内装もビビッドでとてもかわいらしく、ソファスペースもあってお部屋でごろごろするにはちょうどよい感じがしました。朝食会場もバイクが展示されていたりとディスプレイが楽しかったり、紅茶がArt of Teaで好きなブランドだったのも嬉しかったです。シリアル類が充実していたと記憶しています。あとミニドーナツも食べ放題で面白かったです。和食プレートがおにぎり2つとお漬物とお味噌汁でした。それプラスブッフェだったので(当時は)サラダやシリアル類をとって食事にプラスしてました。おにぎりがとても美味しかったと記憶しています。

[2021年4月]

評価: 
星4つの顔

彼氏と2人でツインのお部屋に泊まらせていただきました。
良かったなと思う点は、
銀座という立地がとても良かったです。そして、コスパも良いなと感じました。オシャレなホテルで良かったです。
ホテルのロビーから、お部屋まで、とても清潔で良かったです。隅々まで清掃が行き届いているなと感じました。
ホテルのスタッフの方の対応、笑顔がとても素敵で接客はとても丁寧で素晴らしかったです。ホスピタリティ溢れるホテルで良かったです。
女性として嬉しく良かったなと感じたのは、アメニティが揃っているのが、とても良いなと感じました。
ダメだったと思う点は、
浴槽が無く、シャワーのみなのは気になりました。
こうしたらより良くなるのにという点は、
やはり、浴槽はあった方がいいんじゃないかなと感じました。

[2021年2月]

※一部、口コミを集めた年月になります
※当サイトが独自に集めた口コミです
コピーする際は、引用リンクをお願いします。

 

どの口コミも星4つと高評価でしたね!

「浴槽が無いのが残念」という口コミですが、アロフト東京銀座はスイート以外浴槽はありません。

また、大浴場もないのでシャワーのみとなってしまいます。

アロフト東京銀座はマリオット系列(外資)なので、お風呂に入るというよりはシャワーを浴びるという文化が根付いているのかもしれませんね。

アロフト東京銀座で、どうしても浴槽に入りたい!!という場合は、思い切ってスイートを予約してみてはいかがでしょうか★

 

 

アロフト東京銀座でアメニティの持ち帰りは一部OK!部屋のおすすめはスイート!

アメニティはオリジナルブランド!持ち帰りは一部OK!

アロフト東京銀座の客室

画像出典:アロフト東京銀座

 

ホテルや旅館を予約する際、アメニティのブランドやラインナップも気になる方は多いのではないでしょうか。

ここからはアロフト東京銀座のアメニティについてご紹介します♪

 

アロフト東京銀座のアメニティは「オリジナルアメニティ」との記載がありましたよ。

実際の宿泊をした方のブログなどを見てみると、歯ブラシやヘアブラシ・カミソリなど基本的なアメニティは揃っているようです。

 

公式ホームページにも、アメニティが写りこんでいる画像がありましたので掲載しておきますね。

アロフト東京銀座の客室

画像出典:アロフト東京銀座

 

またシャンプー・コンディショナー・ボディーソープについても画像がありましたので掲載します。

アロフト東京銀座の客室

画像出典:アロフト東京銀座

 

シャンプー・コンディショナー・ボディーソープのアメニティブランドも調査しました!

「ファーマコピア」というカナダ発祥のオーガニックブランドのようです。

オーガニックブランドのアメニティがあるホテルや旅館はなかなかありませんので、新鮮ですよね♪

また香りも良さそうなので、使っていてリラックスできそうなアメニティです。

 

ファーマコピアの公式サイトはこちら(海外サイト)

PHARMACOPIA

 

アメニティの持ち帰りについてですが、歯ブラシやヘアブラシなど再利用できないものは持ち帰りが可能かと思われます。

また、ファーマコピアのシャンプーやコンディショナーなどもミニボトルなので持って帰ることができるかと思いますよ☆

 

アロフト東京銀座の部屋設備・備品の詳細を確認するならコチラ

客室タイプ一覧|部屋のおすすめはスイートルーム!

アロフト東京銀座には、大きく分けて5種類の客室があります。

 

  • アロフトキング
  • アロフトツイン
  • サヴィーキング
  • サヴィーツイン
  • スイートルーム

 

「アロフトシリーズ」は、部屋の大きさが23㎡の客室です。

キングベッドかツインベッドか、どちらかを選択することができます。

部屋の収容人数は最大2名で、お風呂に浴槽はなくシャワーのみ設置されているタイプの客室です。

一番コンパクトなタイプの客室ではありますが、ソファやテーブルもあるため部屋の中での飲食も可能ですよ♪

 

「サヴィーシリーズ」は、部屋の大きさが27㎡の客室です。

アロフトシリーズ同様、キングベッドかツインベッドかを選択することができます。

部屋の収容人数はこちらも最大2名で、お風呂に浴槽は無くシャワーのみ設置されているタイプの客室です。

キャリーケースなど大きい荷物がある場合は、少し広めなサヴィーシリーズの部屋が安心かもしれませんね。

 

「スイートルーム」は、部屋の大きさが54㎡の客室です。

ベッドは、キングサイズのベッドとなります。

部屋の収容人数は最大3名で、スイートルームにはシャワーだけでなく浴槽もありますよ♪

個性的でおしゃれなインテリアが各所にあり、独立したリビング・2台設置されたテレビなど、銀座にいても部屋に籠りたくなるような客室です。

 

旅ソムライターナオのおすすめの客室は、やっぱり「スイートルーム」

アロフト東京銀座のスイートルームは広くて設備が豪華なだけでなく、他のホテルでは出会えないオシャレなインテリアがふんだんに使われています。

アロフト東京銀座の良さを存分に満喫するためにも、少し奮発をしたスイートルーム、おすすめですよ☆

 

 

アロフトシリーズ

<部屋の大きさ>23㎡
<最大収容人数>2名
<ベッドの種類>キングサイズ・ツイン

 

アロフトキング

アロフト東京銀座の客室

画像出典:アロフト東京銀座

 

「アロフトキング」は、アロフト東京銀座にある客室で一番スタンダードなタイプの部屋です。

キングサイズのベッドが設置されているため、子供と添い寝をする際にもベッドが広く転倒する可能性は低そうですね。

テーブルやフロアマットの色づかいが、部屋にアクセントを与えていてオシャレですね♪

 

アロフトツイン

アロフト東京銀座の客室

画像出典:アロフト東京銀座

 

「アロフトツイン」も、アロフトキング同様にアロフト東京銀座にある客室で、一番スタンダードなタイプの部屋です。

写真には写っていないものの、テーブルやソファーも設置されていますよ♪

女子旅で利用の際には、洗面所に1人、テーブルに1人とそれぞれゆったりとしたスペースでお化粧もできちゃいますね!

 

サヴィーシリーズ

<部屋の大きさ>27㎡
<最大収容人数>2名
<ベッドの種類>キングサイズ・ツイン

 

サヴィーキング
アロフト東京銀座の客室
画像出典:アロフト東京銀座
「サヴィーキング」は、アロフトシリーズの客室より少し広いタイプの部屋です。
宿泊する部屋によっても異なる可能性はありますが、足元に窓があり銀座の景色を眺めることができそうですね♪
窓が大きいと、解放感があって気持ちが良いですね。
サヴィーツイン
アロフト東京銀座の客室
画像出典:アロフト東京銀座
アロフト東京銀座の客室
「サヴィーツイン」は、サヴィーキング同様、アロフトシリーズの客室より少し広いタイプの部屋です。
スーツケースなど大きい荷物がある方は、客室の大きさにゆとりのあるサヴィーシリーズを予約することをおすすめします♪
基本的には黒でまとめられたシックな部屋に、インテリアやウォールデコレーションの色や模様がアクセントになっている素敵な内装ですよね~!

スイートルーム

<部屋の大きさ>54㎡
<最大収容人数>3名
<ベッドの種類>キングサイズ

 

アロフト東京銀座の客室

画像出典:アロフト東京銀座

アロフト東京銀座の客室

画像出典:アロフト東京銀座

アロフト東京銀座の客室

画像出典:アロフト東京銀座

 

「スイートルーム」は、アロフト東京銀座の中で一番広く、浴槽のついた客室ですよ♪

アロフト東京銀座ならではの内装やインテリアは、他のホテルや旅館では体験することができない大きな魅力ですよね。

3名まで宿泊ができるので、友達同士で予約をして部屋を満喫するのもおすすめですよ……☆

 

アロフトシリーズ、サヴィーシリーズ、スイートルームのご紹介でした!

どの客室も個性がきらりと光る素敵なお部屋でしたね♪

 

アロフト東京銀座は、スイートルーム以外浴槽がありません

どうしてもお風呂につかりたい……という場合は、ちょっと贅沢をしてスイートルームを予約してみてくださいね☆

 

 

パジャマは1種類あり!

パジャマについて、アロフト東京銀座の公式ホームページに記載はありませんでした。

 

実際に泊まった方のブログなどを調査してみると、パジャマの用意はあるようです♪

ただし前開きのワンピースタイプ(セパレートタイプではない)で、生地も少し薄そうな印象を受けました。

宿泊する時期や、気になる方はパジャマを持参したほうが安心かもしれませんね。

 

アロフト東京銀座の駐車場・アクセス・住所・送迎情報|チェックインは15時からで、チェックアウトは12時までOK!

アロフト東京銀座のロビー

 

「アロフト東京銀座の住所や電話番号などのアクセス情報が知りたい!」

「アロフト東京銀座に送迎サービスや駐車場はあるのかな?」

「アロフト東京銀座のチェックインとチェックアウトの時間が知りたい!」

 

アロフト東京銀座に宿泊を検討する際、住所や電話番号、送迎や駐車場の有無などのアクセス情報も気になりますよね。

アロフト東京銀座は電車で向かっても徒歩数分で到着するので、アクセスがとても良いですよ☆

また、チェックアウトも12時と朝ゆっくりと部屋で過ごすことができます。

 

ここからはアロフト東京のアクセス情報についてご紹介します。

 

ご紹介する内容はこちら▼

  • 住所
  • 電話番号
  • チェックイン・チェックアウトの時間
  • 送迎の有無
  • 駐車場の有無

 

アロフト東京の基本的なアクセス情報

住所 〒104-0061 東京都中央区銀座6-14-3
電話番号 03-6278-8122
チェックイン・チェックアウトの時間 チェックイン:15時 チェックアウト:12時
送迎の有無 なし
駐車場の有無 なし

 

アロフト東京銀座は駅からのアクセスが良いため、車やタクシーで向かう人は少ないかと思いますが、住所情報が必要な場合は上記を参考にしてくださいね。

また、電話番号はタップするだけで繋がるようになっています。

確認したいことなどがあれば、上記の電話番号をご利用ください。

 

Googleマップも貼り付けておきます。

 

電車で向かう際、特に東銀座からのアクセスが良いことが分かりますね。

近くには歌舞伎座やGINZA SIXなどもあり、買い物や観光をするにも便利そうですね~!

 

アクセス情報

アロフト東京銀座への、アクセス方法について種類別にご紹介をします。

 

車でのアクセス

車でアロフト東京銀座へ行く予定の方は、以下の住所をカーナビに設定してくださいね。

 

住所:〒104-0061 東京都中央区銀座6-14-3

電話番号:03-6278-8122

 

<駐車場情報>アロフト東京銀座に駐車場はありません!
近隣には駐車場があるようですので、利用する時間帯や利用料金などご確認の上、適切な駐車場を探してくださいね。
銀座周辺は土日、駐車場が埋まってしまうことも多いです。
可能であれば公共交通機関を利用したほうが安心かもしれません。
電車でのアクセス
  1. 東京メトロ銀座線・丸の内線・日比谷線 銀座駅から0.4km
  2. 東京メトロ日比谷線・都営地下鉄浅草線 東銀座駅から0.2km
  3. JR山手線・京浜東北線・東海道線・横須賀線 新橋駅から1.2km
  4. JR山手線・京浜東北線 有楽町駅から0.9km

 

各鉄道会社のお問い合わせ電話番号は以下の通りです。

 

チェックイン・チェックアウトについて

アロフト東京銀座の基本的なチェックイン・チェックアウトの時間はこちらです。

 

  • チェックイン→15:00
  • チェックアウト→12:00

 

チェックアウトの時間がゆっくりなのは嬉しいですね!

朝食を食べた後、再び部屋でゆっくりする時間もありそうなので、より長く部屋を満喫することができそうです。

 

アーリーチェックインやレイトチェックアウトについても調べてみました。

まず、アーリーチェックインですが、公式ホームページからは予約する際にリクエストをすることができるようです。

ただし、あくまでもリクエストなので当日の部屋状況などによっては対応できない可能性もあります……!

 

レイトチェックアウトは、確認ができませんでした。

Marriott Bonvoyカードの会員で、プラチナ特典が利用できる方はレイトチェックアウトの対応もしてくれるかと思います。

 

アーリーチェックインやレイトチェックアウトについて、利用を希望する方は事前に問い合わせをしてみると安心かもしれません。

電話番号:03-6278-8122

 

送迎について

アロフト東京銀座の送迎についてですが、そのようなサービスは行っていないようでした

空港までの無料シャトル送迎などもありませんのでご注意ください。

 

ですが、アロフト東京銀座は銀座駅や東銀座駅を中心に、複数駅からのアクセスが良いです。

移動はあまり苦にならないかと思いますよ♪

 

公共交通機関の移動が難しいという方は、車でのアクセスも考えられると思います。

ですが専用の駐車場はないので、料金はすこしかかりますがタクシーの利用がおすすめです。

 

アロフト東京の住所や電話番号、チェックイン・チェックアウトの時間、送迎・駐車場の有無など、アクセス情報についてご紹介しました。

駐車場や送迎サービスがないことだけご注意くださいね。

 

 

アロフト東京銀座のデイユース予約は公式からも不可!格安料金で宿泊ができるのは公式ホームページ!

デイユースについて

アロフト東京銀座の外観

画像出典:アロフト東京銀座

 

ホテルや旅館で、デイユース(日帰り)ができると嬉しいですよね。

私、旅ソムライターのナオも某アーティストのライブに行った際、グッズを購入してから開場時間までの間にデイユース(日帰り)を利用したことがありますよ♪

夏の暑い時期だったので、数時間だけでも涼しい部屋のベッドで休むことができたのでとても便利でした。

 

アロフト東京銀座は、銀座に位置しているので買い物や観光で歩き回るかと思います。

疲れてしまったときにデイユース(日帰り)ができれば、疲れを回復させることができますよね。

 

アロフト東京銀座でデイユース(日帰り)はできるのか、調べてみましたよ~!

サイト名 デイユース(日帰り)の可否
公式ホームページ
じゃらん
楽天トラベル
一休

※2023年1月現在

 

公式ホームページ・じゃらん・楽天トラベル・一休でデイユース(日帰り)利用の可否を調べましたが、現在は利用できないようでした

 

時期によっては、デイユース(日帰り)利用ができるタイミングもあるかもしれません。

アロフト東京銀座でデイユース(日帰り)利用がしたい場合は、一度問い合わせをしてみてくださいね☆

電話:03-6278-8122

 

宿泊について

「公式ホームページ・じゃらん・楽天トラベル・一休の中で安く宿泊で予約ができるのはどこ?」

「ホテルに安く泊まることのできるプロモーションコードがあるって本当?」

「Marriott Bonvoy会員だから安く泊まることができる?」

 

宿泊をするホテルや旅館が決まったら、なるべく安い料金で予約したいですよね。

公式ホームページだけでなく、じゃらんや楽天トラベル・一休など、ホテルや旅館の宿泊予約サイトはたくさんあります。

今回はツアー料金ではなく、ホテルの宿泊予約料金を比較していきますよ~!

 

比較をするサイトはこちらです。

  • 公式ホームページ
  • じゃらん
  • 楽天トラベル
  • 一休

 

比較をする条件はこちらです。

 

  • 日程:2023年2月11日(土)~2月12日(日)1泊2日の宿泊予約料金
  • 宿泊人数:2名
  • 予約プラン:朝食付き
  • 部屋:サヴィーツイン(少し大きめの客室)
  • クーポンやプロモーションコードは含まない
  • 公式ホームページは会員料金ではなく一般料金

 

ホテル宿泊予約サイト 料金
公式ホームページ 1人あたり29,645円
じゃらん 取り扱いなし
楽天トラベル 取り扱いなし
一休 取り扱いなし

※税込み価格

 

公式ホームページ・じゃらん・楽天トラベル・一休でホテルの宿泊予約料金の比較をしてみました。

じゃらん・楽天トラベル・一休は、ホテルの紹介自体はあったものの宿泊予約をすることはできませんでした

公式ホームページのみ宿泊予約ができましたので、お得な料金で宿泊予約ができるのは公式ホームページからだということが分かりましたね!

 

最新のお得クーポン情報を楽天トラベルでチェックするならこちら

 

次は、Marriott Bonvoyのカード会員と一般の人がホテルの宿泊予約をする際の料金の違いについてです。

条件については、先ほど公式ホームページ・じゃらん・楽天トラベル・一休で料金を比較したときと同様です。

 

  • 一般料金→1人あたり29,645円
  • 会員料金→1人あたり28,163円

 

会員料金の方が1人あたり約1,500円安く宿泊予約できることが分かりましたね!

 

また、それだけではありません。

Marriott Bonvoyカード会員で、一定のポイント数があればポイントを消費して宿泊予約をすることもできるんです!!

朝食が付くかどうかは公式ホームページから判断できませんでしたが、38,000ポイントあればサヴィーツインに無料で宿泊予約ができてしまうんです!!!

 

他にも「プロモーションコード」が発行されることもあるようです。

プロモーションコードを公式ホームページで宿泊予約をする際に入力をすれば、お得な料金で宿泊予約ができてしまうなんてことも……!

実際に、2021年にプロモーションコードを利用してお得に宿泊予約をした方のブログも見つけましたよ。

リーマンマイラーの食う寝る乗る

 

プロモーションコードの発行は不定期かと予想されます。

宿泊予約をする際に、プロモーションコードが発行されている場合は、忘れずに入力してくださいね☆

 

アロフト東京銀座は、じゃらんや楽天トラベル・一休からは宿泊予約が現段階ではできません。

ですが、公式ホームページからはMarriott Bonvoy会員の方やプロモーションコードが発行されている場合は、お得に宿泊予約ができるということがわかりましたね!

 

アロフト東京銀座にジムはあり!マッサージやスパはなし!

アロフト東京銀座のジム

画像出典:アロフト東京銀座

 

普段ジムに通うことを習慣としている方、朗報です!

アロフト東京銀座にはマッサージやスパはないものの、ジムはあります!

 

ジムは24時間営業で、宿泊客のみ利用することができます

 

旅行先や滞在先でもジムで運動がしたいという方には嬉しい設備ですね☆

ホテル自体が2020年にオープンしているので、ジムの機材も新しいものが揃っていそうですね!

 

実際にアロフト東京銀座に宿泊をした方のブログをいくつか見てみました。

ジムに入室する際にはカードキーが必要とのことです!

忘れないように気を付けてくださいね♪

 

また、ジムにはウォーターサーバーやタオルも置いてあるようです。

自分の部屋からジムにタオルなど持って行かずに済みそうなのは、身軽で良いですね。

 

 

アロフト東京銀座の喫煙所などのその他施設について|周辺の食事情報をご紹介!

アロフト東京銀座の景色

画像出典:アロフト東京銀座

 

「アロフト東京銀座に喫煙所はある?」

「周辺にある喫煙所や食事ができる場所が知りたいんだけど…」

 

喫煙所について(周辺情報含む)

普段喫煙をしている方は、宿泊先のホテルや旅館の喫煙所情報など気になりますよね。

アロフト東京銀座ですが、残念ながら全館禁煙のため喫煙所はありません

 

東京都は2020年4月1日に「東京都受動喫煙防止条例」が施行され、基本的に屋内での喫煙はできなくなりました。

また銀座を含む中央区は「中央区歩きたばこ及びポイ捨てをなくす条例」により、路上喫煙やポイ捨ても禁止されています。

 

どうしても喫煙したい、喫煙所が知りたいという方に、銀座にある喫煙所をまとめたマップを発見しましたので共有します!

全銀座喫煙所マップ

 

銀座には喫煙所が非常に少ないということが分かりますね。

アロフト東京銀座から一番近い喫煙所は、全銀座喫煙所マップ9番の「歌舞伎座地下2階」かと思います。

 

アロフト東京銀座館内は全館禁煙なので、どうしても喫煙したいという場合は、路上喫煙などはせず喫煙所に行きましょう★

 

周辺の食事について

アロフト東京銀座は、銀座に位置しているため周辺で食事ができるレストランなどもたくさんありますよ!

種類が多すぎて、旅ソムライターのナオもどのお店を掲載するか迷ったくらいです……!

今回は厳選して、周辺で食事ができる場所を3か所ご紹介します♪

 

喫茶you

住所:〒104-0061 東京都中央区銀座4-13-17
営業時間:11:00~16:00
公式Instagram喫茶you 公式(@kissa_you) 
メニュー:オムライスとドリンクセット1,300円 など

 

周辺の食事スポット1か所目は「喫茶you」です。

「喫茶you」はオムライスが有名なお店です。

平日休日問わず大行列な人気店ですが、比較的回転は早いようなので並んでみる価値アリですよ♪

テイクアウトの利用も可能です。

 

公式ホームページはなく、公式Instagramにも画像の投稿がほぼなかったため、参考としてGoogleマップを貼り付けておきますね~!

 

ナイルレストラン

住所:〒104-0061 東京都中央区銀座4-10-7
営業時間:平日→11:30~21:30 土日祝→11:30~20:30
公式ホームページ公式 | ナイルレストラン | 銀座 (ginza-nair.com)
メニュー:ムルギーランチ1,500円など

アロフト東京銀座の周辺レストラン

画像出典:ナイルレストラン

 

周辺の食事スポット2か所目は「ナイルレストラン」です。

「ナイルレストラン」はカレーが有名なお店で、歌舞伎座から近いこともあり、多くの歌舞伎役者がその味のとりこになっているそうですよ……☆

初めて行く際は、ぜひ定番のムルギーランチを頼んでみてくださいね♪

 

玉木

住所:〒104-0061 東京都中央区銀座8-5-25 エイトビル1階
営業時間:12:00~14:00(ラストオーダー13:30)・17:30~(ラストオーダー22:00)
公式ホームページ東京都中央区銀座の西洋料理・和食・ランチなら【玉木】
メニュー:神戸牛のメンチカツレツ3,850円など

アロフト東京銀座の周辺レストラン

画像出典:玉木

 

周辺の食事スポット3か所目は「玉木」です。

「玉木」は洋食のお店で、神戸牛や松坂牛を使用したメニューが豊富なお店です。

アラカルトメニューもありますが、ランチ・ディナーともにコースメニューもありますよ♪

誕生日や記念日など、特別な日の利用もおすすめです☆

 

アロフト東京銀座の周辺にある喫煙所や、食事スポットについてご紹介しました!

周辺の食事スポットは他にもたくさんお店があるので、きっと食べたいお店お見つけることができるはずです。

 

アロフト東京銀座のお土産やグッズについて

アロフト東京銀座のショップ

画像出典:アロフト東京銀座

 

アロフト東京銀座には「Re:Fuel」というテイクアウトショップがありますよ♪

客室内で食べることのできるスナックやドリンクだけでなく、オリジナルグッズの販売もあるようです。

オリジナルグッズは販売価格もお手頃料金とのウワサも……☆

 

アロフト東京銀座に宿泊する際には、ぜひ立ち寄ってみてくださいね~!

 

 

評価
0 コメント
インラインフィードバック
レビューをすべて表示
0
レビューする!x
()
x