白浜古賀の井リゾート&スパの外観

「白浜古賀の井リゾート&スパホテルに泊まってみたいけど、絶対に失敗したくない!」

「朝食バイキングの口コミ評価が高かったら泊まってみたい!」

「子連れで泊まろうと思ってるんだけど、満足できるかな?」

 

白浜古賀の井リゾート&スパの外観

画像提供:白浜古賀の井リゾート&スパ

 

白浜古賀の井リゾート&スパに泊まりたいけど詳しい情報が無くて、具体的に宿泊するイメージができないですよね。

そんな白浜古賀の井リゾート&スパに泊まって、子連れ旅行、カップル、友達旅行でも、100%満喫したいアナタのために、旅ソムライターのichijikuが白浜古賀の井リゾート&スパを大解剖しちゃいます♪

実際に白浜古賀の井リゾート&スパは、すべての部屋からオーシャンビューを眺める事ができ、プールやスパ、ライトアップまで楽しめるホテルです。

子連れの家族旅行から、食事を楽しみたい方、景色を楽しみたい方、旅の目的に応じて宿泊できるので、幅広い年齢層の方にオススメのホテルです☆彡

部屋の種類も多く、バイキングの口コミも高評価なので、バイキングを楽しみにしている人には嬉しいホテルと言えます!

 

 

目次

白浜古賀の井リゾート&スパの部屋のおすすめはパンダルーム!アメニティの持ち帰りはNG!

白浜古賀の井リゾート&スパの部屋の種類を紹介します♪

楽しい旅のお部屋選びの参考にしてくださいね☆彡

 

客室タイプ一覧|部屋のおすすめは癒しのパンダルーム

白浜古賀の井リゾート&スパの部屋タイプは大きく分けて、「スイートタイプ」3種類、「和室タイプ」4種類、「スタンダードタイプ」7種類と、なんと14種類のお部屋があります!

部屋の収容人数も2人~4人と部屋によって違うので、一緒に旅行する人数によって部屋を選ぶことができますね。

私のオススメは!「ニコニコパンダルーム」です。

パンダがあしらわれた可愛いインテリアのお部屋で、パンダに癒される旅になること間違いなし♪

それぞれの旅の目的に応じて部屋選びを楽しんでください♪

 

スイートタイプ

  • ロイヤルスイート
  • ベイスイート
  • コーナースイート

 

和室タイプ

  • 特別和室
  • 茶室
  • TATAMI ROOM
  • 和風モダンルーム

 

スタンダードタイプ

  • スーペリアツイン
  • ファミリールーム
  • ツインルーム
  • フォースルーム
  • ダブルルーム
  • ウェルカムベビールーム
  • ニコニコパンダルーム

 

記念日やカップルでの利用は「ロイヤルスイート」、和室でのんびりと過ごしたい方は「特別和室」がオススメです。

子連れの方には嬉しい、「ファミリールーム」「ニコニコパンダルーム」「ウェルカムベビールーム」もあるので、子連れの方もいろんな部屋タイプからお部屋を選ぶ事ができます。

目的にあったお部屋の参考にしてください☆彡

 

 

スイートタイプ~ロイヤルスイート~

白浜古賀の井リゾート&スパスイートルーム

画像提供:白浜古賀の井リゾート&スパ

 

スイートタイプ「ロイヤルスイート」は、ヨーロッパのお城をイメージした、豪華な内装がなされたピンク系のお部屋です。

金の猫足バスの「マリリンモンローバス」があり、「ロイヤルスイート」で楽しむ事ができます。

広さ 94㎡
収容人数 3名
ベッド シモンズ製

 

スイートタイプ~ペイスイート~

白浜古賀の井リゾート&スパスイートルーム

画像提供:白浜古賀の井リゾート&スパ

 

スイートタイプ「ペイスイート」は、リビングルームとベッドルームがセパレートタイプで、広々とした空間の部屋です。

浴室には「ジャグジーバス」があり、「ペイスイート」で楽しむ事ができます。

広さ 84㎡
収容人数 4名
ベッド シモンズ製

 

スイートタイプ~コーナースイート~

白浜古賀の井リゾート&スパスイートルーム

画像提供:白浜古賀の井リゾート&スパ

 

スイートタイプ「コーナースイート」は、玄関を入ると広々とした空間が広がる、隠れ家的なスイートルームです。

広さ 59㎡
収容人数 3名

 

和室タイプ~特別和室~

白浜古賀の井リゾート&スパ和室客室

画像提供:白浜古賀の井リゾート&スパ

 

和室タイプ「特別和室」は、11室限定しかありません。大理石で作られた玄関を入ると、10畳と6畳の2間続いた、落ち着いた和室の空間のお部屋です。

広さ 10畳と6畳の2間続き
収容人数 6名

 

和室タイプ~茶室~

白浜古賀の井リゾート&スパ和室客室

画像提供:白浜古賀の井リゾート&スパ

 

和室タイプ「茶室」は、ベランダ側の坪庭には、「つくばい」や水屋もあり、茶室仕様の風流のあるお部屋です。

広さ 8畳と6畳の2間続き
収容人数 6名

 

 

和室タイプ~TATAMI ROOM~

白浜古賀の井リゾート&スパ和室客室

画像提供:白浜古賀の井リゾート&スパ

和室タイプ「TATAMI ROOM」は、窓に障子が入り、落ち着いた雰囲気の和室です。

広さ 10畳
収容人数 4名

 

和室タイプ~和風モダンルーム~

白浜古賀の井リゾート&スパ和室客室

画像提供:白浜古賀の井リゾート&スパ

 

和室タイプ「和風モダンルーム」は、小さなお子様連れの方がいるファミリー向けに改装された、木張り床がある和室です。

広さ 39㎡
収容人数 3名

 

スタンダードタイプ~スーペリアツイン~

白浜古賀の井リゾート&スパツインルーム

画像提供:白浜古賀の井リゾート&スパ

 

スタンダードタイプ「スーペリアツイン」は、9階フロアにあり、窓辺のソファから海辺をゆっくりと眺める事ができる部屋です。

広さ 45㎡
収容人数 3名
ベッド 羽毛掛布団(デュペ)、マットレス(サータ社)

 

スタンダードタイプ~ファミリールーム~

白浜古賀の井リゾート&スパファミリールーム

画像提供:白浜古賀の井リゾート&スパ

 

スタンダードタイプ「ファミリールーム」は、セミダブルベッド2台と、布団を2枚敷くことができ、子連れの旅行も安心して過ごすことができるように工夫されたお部屋です。

広さ 45㎡
収容人数 4名

 

 

スタンダードタイプ~ツインルーム~

白浜古賀の井リゾート&スパツインルーム

画像提供:白浜古賀の井リゾート&スパ

 

スタンダードタイプ「ツインルーム」は、大きな窓からオーシャンビューが楽しむことができ、浴室、洗面、お手洗いが独立している使いやすい部屋です。

広さ 45㎡
収容人数 3名【※3名利用時:ソファベッド使用】

 

スタンダードタイプ~フォースルーム~

白浜古賀の井リゾート&スパツインルーム

画像提供:白浜古賀の井リゾート&スパ

 

スタンダードタイプ「フォースルーム」は、シングルサイズのベッドが4台設置されている部屋です。

広さ 45㎡
収容人数 4名

 

スタンダードタイプ~ダブルルーム~

白浜古賀の井リゾート&スパダブルルーム

画像提供:白浜古賀の井リゾート&スパ

 

スタンダードタイプ「ダブルルーム」は、200×200cmのクィーンベッドが用意された、お二人でもゆっくりと快適に寝ることができる部屋です。

広さ 39㎡
収容人数 2名

 

スタンダードタイプ~ウェルカムベビールーム~

白浜古賀の井リゾート&スパファミリールーム

画像提供:白浜古賀の井リゾート&スパ

 

スタンダードタイプ「ウェルカムベビールーム」は、赤ちゃんを連れた子連れ旅行でも、安心・快適に過ごすことができる部屋です。

広さ 45㎡
収容人数 4名

 

「ウェルカムベビールーム」専用備品

客室備品 バンボチェア・湯沸しポット・オムツ用ごみ箱・おしりふき・ベビー用ソープ・バスマット・追加バスタオル・ベビーベッド・DVDプレーヤー・加湿空気清浄器・引き出し、扉ガード・コンセントカバー
お子様用
アメニティ
リュックサック・歯ブラシ(いちご味)・デザインタオル・メモ帳(25枚)・リンスインシャンプー・ボディソープ
無料貸出備品 ベビーバスタブ・補助便座・おねしょパット・転落防止用ベッドサイドガード・レンジ用哺乳瓶消毒器
(数に限りがございますので、予めご予約ください。)
その他
施設備品
■大浴場:ベビーベッド
■1F女子トイレ:おむつ交換台
■2F女子トイレ:クーファン
■売店:ベビー用品販売コーナー
■レストラン:お食事エプロン・キッズフォーク、スプーン・キッズメニュー
■フロア:電子レンジ

 

スタンダードタイプ~ニコニコパンダルーム~

白浜古賀の井リゾート&スパファミリールーム

画像提供:白浜古賀の井リゾート&スパ

 

スタンダードタイプ「ニコニコパンダルーム」は、南紀白浜アドベンチャーワールドで大人気の「パンダ」のインテリアがたくさん使われた部屋です。

客室から、洗面所、バスルームにまでパンダに包まれた空間にアレンジされています。

 

広さ ツインルームタイプ:45㎡
ダブルルームタイプ:39㎡
収容人数 ツインルームタイプ:3名【※3名利用時:ソファベッド使用】
ダブルルームタイプ:2名

 

続いて、アメニティの紹介しますが、アメニティは注意が必要なのでよく確認してくださいね。

 

 

アメニティはブランド不明!持ち帰りは不可!

白浜古賀の井リゾート&スパスアメニティイメージ

 

白浜古賀の井リゾート&スパのアメニティが気になるので、調べてみました。

お部屋のアメニティについては、しっかりと確認する必要があります。

「プラスチック資源循環促進法」の施行に伴って、使い捨てプラスチック製アメニティの設置が廃止されました。

アメニティは持参することが必要なので、しっかりと準備してください。

 

設置されているアメニティ

  • タオル
  • ボディソープ
  • シャンプー
  • リンス
  • 歯ブラシ(廃止される可能性もあるので、持参が安心)

 

持参が必要なアメニティ

  • シェーバー
  • ヘアネット
  • 綿棒
  • ヘアブラシ
  • コットンセット
  • シャワーキャップ

 

アメニティの準備が必要なのは、少し大変な気もします。子連れ旅行の場合、さらに荷物が多くなりますね。

館内の売店でも現在はアメニティの販売をしていないため、忘れ物がないようにアメニティのチェックは最後に念入りに行いましょう。

 

白浜古賀の井リゾート&スパの部屋設備・備品の詳細を確認するならコチラ

浴衣やパジャマは1種類あり!

白浜古賀の井リゾート&スパの浴衣

画像提供:白浜古賀の井リゾート&スパ

 

白浜古賀の井リゾート&スパでの、パジャマや館内着はあるのでしょうか?

パジャマや浴衣情報をご紹介します♪

白浜古賀の井リゾート&スパでは、パジャマではなく、館内着として浴衣が準備されています。

浴衣で館内施設を利用できることも嬉しいですね。

 

浴衣のサイズは子供サイズも、もちろんあります。

浴衣サイズもS~特大まで用意されています。

部屋に準備されている浴衣のサイズが合わなければ、フロントにてサイズ変更することができるので、安心してください。

 

色浴衣を希望の方は、売店で自分の好みの色浴衣を有料でレンタルすることもできます。

パジャマが好みで、浴衣が苦手な方は、パジャマの持参をオススメします。

子供のパジャマがあるか気になりますが、3歳以上のお子様には浴衣♪

2歳以下の子供用のパジャマは有料で貸出可能です。パジャマの荷物を減らしたい方はフロントに問い合わせてくださいね。

 

白浜古賀の井リゾート&スパのバイキングの口コミは種類豊富で高評価!朝食・レストランの口コミ・料金まとめ

白浜古賀の井リゾート&スパの、朝食バイキングの口コミを紹介します♪

バイキング・ビュッフェの口コミは種類豊富で高評価!

白浜古賀の井リゾート&スパスのバイキング

画像提供:白浜古賀の井リゾート&スパ

 

白浜古賀の井リゾート&スパの朝食バイキング・ビュッフェを楽しみに、旅行へ行く方も多いと思います。

朝食バイキング・ビュッフェは、天麩羅や和食を中心としたライブキッチンも魅力的です。

紀州備長炭での海鮮炭火焼や、新鮮な海の幸の刺身、握り寿司。

朝から贅沢な豊富なメニューの口コミの高いバイキング・ビュッフェです。

口コミの評価も高いので、口コミも参考にしてください。

それでは白浜古賀の井リゾート&スパの朝食バイキング・ビュッフェの口コミをご紹介します♪

 

朝食バイキング・ビュッフェの口コミ

★★★★★

5階から見える風景が素晴らしく、 お部屋もキレイで広くて快適でした。朝晩のバイキングも種類が多くて美味しかったです。食べ過ぎで困りましたが楽しい旅になりました。 ありがとうございました。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

バイキングが魅力です。メニューが豊富で食材も素晴らしいです。地域色豊かでうれしい。温水プールも心地よく、露天風呂も素晴らしいです。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

室内プールで遊んだあとは脱衣所からそのまま温泉へ入れて便利です。 イルミネーションもキレイだし、食事もプールも子どもが大喜び。 朝食のパンケーキが時々キャラもので再び子どものテンションが上がります。 館内もキレイ

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

フォースルームに宿泊しました。部屋はとても広々していて、オーシャンビューで景色がよいです。年季は入っていますが、清潔にされていて気持ち良く過ごせます。浴衣のサイズが豊富なのも良かったです。 室内プールが人気のようでした。お風呂は外のお風呂が深く、立って入れます。小さい子どもさんは注意が必要です。 夕朝食ともビュッフェでしたが、ライブキッチンで出来たてのものが食べれたりしました。中でも朝食の出汁巻きがおいしく、おにぎりを握ってくれた女性の方がとても素晴らしい対応をされていました。食器もすぐに下げてくれます。人の配置が多く、目配りは行き届いていると思います。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

部屋の広さ、部屋からの景色の素晴らしさ、夕食・朝食のブッフェメニューの豊富さ、味の良さ、珍しい120センチの深さの露天風呂、コロナ感染対策万全等、欠点がほぼ無いホテルでした。 天気が良かった事もあり、部屋からの景色はいくら眺めていても見飽きない素晴らしい景色でした。 部屋はスタンダードツインでもゆったり広くて、室内のお風呂は洗い場もついているタイプで使い易く、洗面台も広く、スマホの充電器も装備されていて、お茶も緑茶・ほうじ茶・梅茶と3種類も用意されていて、お茶菓子は白浜銘菓の「かげろう」でした。 夕食のレストランは結構な人でしたが、密を感じることは無かったです。メニューもひと工夫した洒落た物も多くて、色々食べたかったのですが、全体の半分も食べられませんでした。 ステーキやお造りや天ぷら等は、その場で作ってくれるので、出来立てを頂く事が出来ます。私はステーキが美味しかったな。 デザートもケーキが10種類、和菓子2種類、ゼリーやプリンやアイスやフルーツ等があり、無くなる前にどんどん補充してくれていました。全部味見できませんでしたが、食べた物は全て美味しかったです。 大浴場は、ホテルのサイトにお風呂の混雑具合が出ているので、比較的空いている時間に利用しました。120センチの露天風呂は、珍しくて貴重な経験でした。 朝食メニューも豊富で、パンも色々ありました。パンケーキやおにぎりやオムレツ等は、その場で作ってくれました。 前夜美味し過ぎて食べ過ぎたので、朝食は控え目にしようと思いましたが、食べたい物満載で結局ガッツリ食べてしまいました。 感染症対策もバッチリで、エレベーター内部迄にも消毒液が置いてありました。 また、チェックアウトのカウンターも、1回毎に消毒していました。 レストランでも、入店前に消毒→手袋→手袋の上から消毒、料理を取り分けるトングは、1回使ったら使用済みケースに入れるので、常に新しいトング利用で、衛生的でした。 従業員も、丁寧・親切でしたね。 総合的に見ても、コロナ渦でも安心して利用でき、更にコストパフォーマンスのいい良いホテルでした。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

大浴場、露天風呂共に良かったです!露天風呂は深さ120センチあるので、子供さんは気をつけて下さい! バイキングは、夕、朝食共に満足!夜なっての庭園の イルミネーションはとても奇麗でした!朝、部屋の窓からの日の出は最高!湾に映る太陽!感動でした

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

お部屋内の家具の老朽化は否めないので星4にさせて頂きましたが、とても良い滞在となりました。 パノラマ写真のような絶景大浴場は朝、夜とも違った雰囲気で素敵です。 朝食もブッフェながらもクオリティが高く、和食がとっても美味しかった(洋食メニューはお腹いっぱいで食べれませんでした)です。 感染対策もしっかりされていて安心できました。 スタッフの方の対応も良く、いずれ再訪したいです。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

夕方朝食のバイキングの種類が豊富です。地元の食べ物やおしゃれな物まで。温泉は熱くなく私好みでした。脱衣場は少し狭い感じがしますが、混雑状況も常にネットで検索できるので便利でした。

—— GoogleMapの口コミ

★☆☆☆☆

閉館した元祖古賀の井に比べるとサービスレベルはどうしても低く見えてしまいますが、館内設備は温水プールなどがあり快適です。 料理はもう少し頑張って欲しい。バイキング形式ですが、オードブルが中途半端なフレンチの真似事になっていたり、ステーキは肉質が低品質で美味しくない。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

とても雰囲気の良いホテルです。 部屋は和洋室で、部屋から海やライトアップされる庭が見えます。 風呂は立って入れる深さの立ち湯がおすすめです。 夕食や朝食はバイキングです。 夕食では鮎の塩焼きが美味しかったです。他にもローストビーフ、ステーキいろいろと美味しかったです。おにぎりは絶品なのでぜひとも食べてみてください。 デザートにマンゴーがあり、これでお腹いっぱいになるほど食べました。 朝食はオムレツやアジの塩焼きが美味しかったです。

—— GoogleMapの口コミ

 

バイキング・飲み放題情報

バイキング・ビュッフェ時間:7時~9時30分
飲み放題:ソフトドリンク・離乳食・コーヒー・ジュース等

白浜古賀の井リゾート&スパの朝食バイキング・ビュッフェの口コミはいかがでしたでしょうか?

全体的に朝食バイキング・ビュッフェの口コミの評価はズバリ高いです!

朝食バイキング・ビュッフェはメニューが豊富なので、目移りしそうですね。

ぜひ朝食バイキング・ビュッフェを楽しんでくださいね☆彡

 

 

白浜古賀の井リゾート&スパの、バイキングに関する口コミを楽天トラベルで確認するならこちら

レストラン一覧と口コミ・料金|朝食・ランチ・夕食別

白浜古賀の井リゾート&スパの館内レストランを紹介します♪

館内には食事処として、ふたつのレストランがあります。

飲み放題プランがあるかも気になるところです。

 

  • ビュッフェレストラン「コンカドーロ」
  • 日本料理「神島」

 

メインダイニングは朝食・夕食バイキングの会場になる、ビュッフェレストラン「コンカドーロ」です。

朝食・夕食ともに、ガラス越しに白浜の風景が楽しめます。離乳食も準備されてるので、子連れ旅行の方も安心☆彡

日本料理「神島」では、夕食時に和食会席、鉄板焼きの食事を楽しめます。

夕食をゆっくり堪能したい方には日本料理「神島」がオススメ♪

四季折々の創作料理が楽しみな食事処です。食事のメニューは、地元 和歌山の食材を満喫できます。

ビュッフェレストラン「コンカドーロ」日本料理「神島」、それぞれ食事内容や口コミ等、詳しくご紹介します♪

 

ビュッフェレストラン「コンカドーロ」

白浜古賀の井リゾート&スパスのレストラン

画像提供:白浜古賀の井リゾート&スパ

 

ギリシャ語で「金色の貝殻」という意味がある「コンカドーロ」では、朝食・夕食ともバイキング形式の食事ができます。

開放感のある大きな窓ガラスや、テラスがあり、白浜の景色や、波音など自然を満喫しながら、開放的なリゾートの雰囲気を五感で感じながら、朝食・夕食とも楽しますね。

子連れ旅行の時に気になるのは、離乳食の持参ですが、メニューに離乳食も準備されているので、子連れ旅行の方も安心できます。

離乳食の種類等は、ホテルのフロントまで問い合わせてくださいね。

離乳食の口コミを見ると、離乳食についても口コミがあるので、確認してください。

アルコールの飲み放題はありません。宿泊プランや、キャンペーン等で過去に飲み放題のサービスがありました。

飲み放題が気になる方は宿泊プランを検討する際に、調べてみてはいかがでしょうか☆彡

 

レストラン概要 ホテル1F
席数:200席
夕食
(要予約)
チェックイン時にご希望時間を
お選びください。
朝食(予約不要) 7:00〜9:30

 

レストラン「コンカドーロ」の食事の口コミは、朝食バイキング・ビュッフェの口コミをご覧ください。

 

 

日本料理「神島」

白浜古賀の井リゾート&スパスのレストラン

画像提供:白浜古賀の井リゾート&スパ

 

日本料理「神島」では、四季を描いた日本料理と、鉄板焼きの食事を選ぶことができます。

和歌山の海の新鮮な魚介、全国各地から仕入れた新鮮な食材を活かした食事を、贅沢で優雅にすごせますね。

飲み放題も気になるところですが、調べる事ができませんでした。

飲み放題を希望する場合はホテルのフロントまで確認が必要です。

※朝食は利用不可

 

日本料理/和食

四季折々の食材を料理長が吟味した、献立を楽しむ事ができる会席料理。

ホテル古賀の井リゾート&スパの和食

画像提供:白浜古賀の井リゾート&スパ

 

鉄板焼

季節の食材をシェフが目の前で焼いて「見せる料理」を楽しめる食事メニューです。

ホテル古賀の井リゾート&スパの鉄板焼

画像提供:白浜古賀の井リゾート&スパ

 

お子様料理

小さなお子様も安心のキッズメニューもあるので、子連れの夕食も安心して食事することができます。

 

レストラン概要 ホテル1F 日本料理 / 和食 夕食(要予約)
チェックイン時にご希望時間をお選びください。
鉄板焼 夕食(要予約・スタート時間)
17:30、19:00 二部交代制

 

それでは日本料理「神島」の食事の口コミをご紹介します♪

★★★★☆

お風呂、露天風呂もライトアップして、綺麗でした。食事は和会席で―ブルで美味しい料理はを頂き最高でした

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

リゾートホテルなので。。 食事とか全く期待してなかったです。 しかし、和風会席の夕飯 朝のビッュフェまで美味しかったです。 部屋の外の景色も海が眺められて ゆったりと楽しめました また、行きたいと思います!

—— GoogleMapの口コミ

★☆☆☆☆

別料金で和食会席を食べたのですが期待外れでした。お造りの海老にバナメイエビ、正直ビックリです。普通車海老を出すのが妥当だと思いますね。 イサギの造りもなんだかんだ皮を引くんではなく皮を塩炙りで出して貰いたかったです。 白浜でとれる魚介類を期待してたんですが それだけでも豪華に見えますし。 鱧の鍋は美味しかったです。良い出しが出て良かったと、思います。茄子のオランダ煮は 食べた瞬間味りんの味が強く感じ取れました みりんの甘さだけを感じ美味しくなかったです。最後の水菓子のアイスが一番美味しかったです。後、料理説明の従業員の方もう少し声を出してくれると良かったと思います。マスク越しでモゴモゴ何を言っているのか聞き取れませんでした。新人の教育をしっかりと。まぁ、正直他県からの人間を甘く見すぎでは?高いお金を払ってまで 行くような所ではないと思います。皆さん良い評価してますが俺はこの評価です。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

三泊四日で利用しました。 外泊の際はいつもはビジネスホテルを利用しますが、それとは全く違うスケールの大きさ、内観の壮大さに感動しました。 夕食はバイキング、鉄板、会席とあり、そのすべてを堪能しました。 バイキングの品数は膨大で、少食の私ではすべての料理をいただくことが出来ませんでした。和洋中の料理を楽しめます。ただし三種類の夕食の中では最も混み、自分のペースで動くことは出来ませんでした。 鉄板ではカウンター席に座り、目の前で野菜や海鮮のソテーや和牛のステーキを味わいました。どれもすばらしい焼き加減で味には満足しましたが、食事のボリュームは少ないと感じました。 会席では前菜から始まり、汁物や造里、メインなどからデザートまで一連の食事を楽しめます。こちらの食事のペースに合わせて品が到着するのでゆっくり食べても品が冷えることはありません。個人的には三種類の夕食の中では最もおすすめです。 温泉は半露天の大浴場と露天風呂があり、他にサウナが設置されています。大浴場の湯は浸かっていると肌がぬるぬるしてくる泉質で、反対に露天風呂はさっぱりしています。ちなみに露天風呂は立ち風呂で、深さが120cmあります。 GW中に利用しましたが、イースターエッグのイベントが開催されており、それはホテル内に隠された文字を集めることで景品をもらえるというものです。子供向けのイベントですがよく出来ており楽しむことが出来ました。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

温泉でのんびりできる落ち着いた良いホテルです。ホテルスタッフも大変好感がもてます。夕食の会席料理も朝食ビュッフェも美味でした。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

部屋の設備は新しかったですが、建物が少し古い感じでした。鉄板焼の夕食は最高でしたし、特に露天風呂が、1.2mの深さで湯量がたっぷりで素晴らしかったです。源泉だそうで本当に温まりました

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

最寄りバス停から徒歩で向った時は上り坂が大変に思いました。ディナーは鉄板焼きを選んでいたのでシェフが目の前で調理され、絶妙なタイミングで提供して下さり、大変美味しくいただきました。露天風呂は立ち湯(一部座れるようになってます)で、深く浸かれる感じが良かったです。夜は時間によりイルミネーションが楽しめます。部屋から海が見えて景色も良かったです。朝食はバイキングで、手指のアルコール消毒→ビニール手袋装着→再度手指消毒を徹底していて、食事以外はマスク着用との事。和食・洋食・デザートと、どれも美味しかったです。また行きたいです!

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

プールあり、プールから直行できる快適な温泉あり、食事美味しいし、最高です。 夜のビュッフェはどれ食べても美味しいし、全部は食べきれない。デザートも豊富で子供も含めて大満足。 日本料理の神島も美味しいし、ビュッフェと違って落ち着いて食事ができます。二泊するならどちらも試すのがオススメ

—— GoogleMapの口コミ

 

白浜古賀の井リゾート&スパの朝食はバイキングのみの食事ですが、子連れ旅行で考える事も多い、離乳食のメニューも準備されているので、少し安心ですね。

離乳食のメニューは少なめなので、補助的に子供さんの好きな離乳食は準備していた方が、さらに安心できます。

夕食はバイキングで楽しむのも良し、少し優雅に会席料理や鉄板焼きにグレードアップしても良し。

旅の目的に応じて、満足のいく食事を選んでください☆彡

飲み放題プランは記載がありませんので、予約時にホテルに確認することをオススメします♪

 

 

白浜古賀の井リゾート&スパに実際に泊まった方の口コミ評判レビューと宿泊記ブログまとめ

白浜古賀の井リゾート&スパに泊まった方のレビューや、宿泊記ブログは実際に前もって確認しておくと、さらに旅もイメージしやすく、準備万端ですね♪

詳しく調べてみましたので、ご紹介します☆彡

白浜古賀の井リゾート&スパスの宿泊イメージ

画像提供:白浜古賀の井リゾート&スパ

 

実際に泊まった方の口コミ評判レビュー

白浜古賀の井リゾート&スパに実際に宿泊された方の、口コミや評判が気になります。

旅ソム独自で集めた口コミや評判をご紹介しますね♪

 

  • 旅行人数での客室の選び方には注意が必要
  • 朝食バイキングの口コミ評判が高い
  • 食事時間には注意
  • 景色の評判が高い
  • 子連れ旅行に優しい宿

 

子連れでの家族旅行の際には、「部屋の選択」に注意!小さな子供さんを連れての旅行には「ファミリールーム」をオススメします。

朝食バイキング」はとても口コミの評判も高いのですが、たくさんの方が利用するので、「食事の利用時間」には注意してください。

旅ソムの口コミを見ても、子連れで旅行されている方の口コミの評判が高く、安心して「子連れ旅行」がたのしめますね。

「オーシャンビューの景色」や、「イルミネーション」がオススメの口コミ評判が高い☆彡

 

評価: 
星3つの顔

主人、子供3人の家族5人で行きました。まだ子供が小さかったので、ベットをトリプルで予約しました。ファミリールームでもなかったので、それほど広い部屋でもなかったです。ベットをくっつけたかったですが、固定されていて動かせなかったことが困りました。白良浜まで送迎バスがあり、水着のまま行けるのは助かりました。ビチョビチョのまま部屋まで帰って来て、すぐにシャワーを浴びました。ただ水着に付いていた砂が排水口を塞いでしまいました。申し訳なかったですが、水着のままで帰ってきてOKなら、予想はできることなので、そこは何とかしてもらいたいですね。
立地は丘にあるので、部屋からの眺めは良く海が目の前に広がっていました。

[2010年7月]

評価: 
星4つの顔

家族5人で、角のジュニア・スイート(?)二部屋に宿泊しました。
スタッフが丁寧に対応してくれ、お部屋も広くてきれいで好感度が高かったです。ポーターの女性が近所のおすすめ情報を教えてくれて、翌日市場へ行ってみました。

ビュッフェスタイルの夕食も美味しかったですが、印象に残っているのは朝食で、大きな窓から海が見えて景色がよく、天井も高くて開放感抜群でした。和定食をいただきましたが上品で大満足でした。
残念だったのは、外国人の団体客が多くて、大声で話したりマナーが悪く、雰囲気が台無しだったことです。夕食時とても騒がしく子供が騒いでいるのが気になりました。逆に朝食時は団体の方たちがいなかったため、雰囲気を満喫できたのかもしれません。

[2019年2月]

評価: 
星5つの顔

夫婦+当時2歳の子どもと3人で宿泊しました。いつもアドベンチャーワールドへの旅行とセットで利用しています。一番のお気に入りはレストランのビュッフェです。夕食はお寿司や天ぷらなど、ライブキッチンで作りたての料理を提供してくれるので、お腹いっぱい食べ過ぎてしまいます。朝ごはんもスクランブルエッグなど、目の前で調理してくれるものもあり、食事内容は大満足です。朝ご飯を食べたあとチェックアウト前にプールで遊ぶことができるのも楽しいです。ただ、朝はあまり時間がないのでプールの利用がチェックイン前からできたらいいのになと思います。庭にイルミネーションが施されていて、写真を撮ったりして楽しめました。スタッフの方々もみなさん親切です。

[2019年11月]

評価: 
星4つの顔

家族3人で行き、子供はまだ1歳手前でした。アドベンチャーワールドや、白浜エネルギーランドが近くて、交通アクセスが良かったです。客室はファミリー用のウェルカムベビーという部屋に泊まりました。ベビー用品が充実していて、おもちゃやベビーバスなどから始まり、様々なお世話をするのに便利なサービスがたくさんありました。売店には粉ミルクやおしりふきが売っていたりして、とても助かりましたが、欲を言えば、粉ミルクはアメニティに含んでいてくれても良かったのになとも思いました。宿泊料金はそれなりにするし、食事もまだきちんと食べられないので、粉ミルクや離乳食の提供のサービスがあれば、もっと利用しやすくなると思いました。

[2021年9月]

※一部、口コミを集めた年月になります。
※当サイトが独自に集めた口コミです。
コピーする際は、引用リンクをお願いします。

 

ご紹介した口コミや評判はいかがでしたでしょうか?

 

 

次は実際に宿泊された方の宿泊記をご紹介します♪

 

宿泊記ブログまとめ

白浜古賀の井リゾート&スパに実際に宿泊された方の、宿泊記やブログをご紹介します♪

お誕生日のお祝い旅行で、白浜古賀の井リゾート&スパに宿泊された方も多くいらっしゃいます。

実際にプールを利用している様子や、プールサイドの写真、ビュッフェの様子、ビュッフェのメニューなど、写真も多く、すごく参考になります。

私のオススメのブログを4つご紹介しますね☆彡

 

宿泊記・ブログオススメ①

親子3代で宿泊されたりっこさんのブログの「毎日RAINBOW」。

ビュッフェ、お部屋の紹介、子連れでの宿泊記が詳しく紹介されていて、3世代それぞれの口コミもわかりやすく、子連れ旅行の参考になりますよ

ビュッフェの内容も写真でたくさん紹介されています。

子連れ旅行で心配のビュッフェの離乳食についても、写真付きで分かりやすいです。

子供さんが好きなビュッフェのメニューがたくさんあることも、写真で確認できます♪

館内の様子も詳しく書かれているので、プールへの行き方や温泉まで、幅広い宿泊記を楽しめます。

 

宿泊記・ブログオススメ②

2児のママのkikicoさんが、子連れで白浜古賀の井リゾート&スパに宿泊されたブログ、RASHIKURASI-らしくらし-

館内の様子や、プールについても詳しくブログで紹介しているので、プールに興味のある子連れ旅行の方には、ぜひ読んでみてくださいね。

プールでの良かった点!を簡素にまとめているので、プールでの過ごし方の参考になります。

 

宿泊記・ブログオススメ③

子連れでパンダルームに家族旅行された瞳さんの、ブログ「Life is…next story」です。

パンダルームのお部屋での宿泊記が写真とともに、紹介されています♪

プールの写真も紹介されており、ジャグジープールや、プールでご家族で楽しむ様子が伝わってくる、素敵なブログです。

 

宿泊記・ブログオススメ④

私の一番のオススメブログ!「腐ったみかんは俺かお前か?」

子連れ旅行とは反対に、親孝行のために高齢者のご両親に、白浜古賀の井リゾート&スパへの旅行をプレゼント☆彡

ホテルでの様子を、男性目線で詳しく紹介されている宿泊記です。

プールや、ビュッフェの写真も多く紹介されていて、子連れ旅行への目線も少し違った角度から、楽しんで読めるブログなので、ぜひ参考にしてください。

特にビュッフェに関しては、一番写真もたくさん掲載されています。

宿泊記としてもポイントを押さえていて、本当に読みやすいブログです☆彡

どの宿泊記もブログも、すごく素敵なので、参考にしてくださいね♪

 

白浜古賀の井リゾート&スパの温泉について|プールや海水浴でアクティビティを満喫!

白浜古賀の井リゾート&スパで楽しめる温泉や、プール、イルミネーションなどのアクティビティについて詳しくご紹介します。

プールは室内プールとガーデンプールがあるので、年中プールが堪能できるのは嬉しい。

和歌山南紀白浜の海で、海水浴も楽しめます♪

 

温泉について

白浜古賀の井リゾート&スパの温泉は、内風呂の大浴場と露天風呂があります。

温泉の泉質はナトリウム炭酸水素塩質で、肌が滑らかになると感じる事ができるため、「美人の湯」と言われています。

露天風呂はまるで水面に浮かぶような感覚となれる施しがされており、夜はイルミネーションの光に包まれた幻想的な情景を楽しんでください。

バスタオル、フェイスタオルも準備されているので、手ぶらで温泉に向かいましょう♪

 

白浜古賀の井リゾート&スパスの温泉

画像提供:白浜古賀の井リゾート&スパ

 

また温泉浴場には「高温ドライサウナ」もあり、お好みでサウナを楽しめますよ。

白浜古賀の井リゾート&スパスのサウナ

画像提供:白浜古賀の井リゾート&スパ

 

温泉でリフレッシュした後は、リビングラウンジのお水・お茶・ジュースの無料サービスで、ゆっくりくつろげます。

白浜古賀の井リゾート&スパスの温泉ラウンジ

画像提供:白浜古賀の井リゾート&スパ

温泉利用時間:6時~10時:14時~24時

タオル情報:バスタオル、フェイスタオルは脱衣所に用意されています

 

 

プールについて

白浜古賀の井リゾート&スパのプール情報です♪

オープンテラス付きの室内プール、ガーデンプール(夏季限定)でプールリゾートが満喫できます。

室内プールは季節を問わず利用できるので、寒い季節でもプールを楽しんでください。

季節を問わずに、プールで楽しむ準備は忘れずに☆彡

プールにはジャグジーや、休憩できるラウンジスペースも併設されているので、時間を気にせずに開放的なリゾート空間を楽しみましょう。

※ 屋内プールもガーデンプールもチェックイン前・チェックアウト後の利用はできません。

白浜古賀の井リゾート&スパスのプール

画像提供:白浜古賀の井リゾート&スパ

オープンテラス付きプール
プール利用時間:8時~9時半/14時~21時(通年)
タオル情報:バスタオル、フェイスタオルは脱衣所に用意されています

 

夏季限定のガーデンプールは、リゾート感満載♪

海水浴が早い小さなお子さんも遊べますね。

海水浴から早くホテルに戻った後、ガーデンプールでひと遊びできるのも嬉しいです。

ガーデンプールは地中海のリゾート地をイメージされています。

地中海に来ているかのような雰囲気の中、ガーデンプールを楽しんでください☆彡

 

白浜古賀の井リゾート&スパスのプール

画像提供:白浜古賀の井リゾート&スパ

 

ガーデンプール
ガーデンプール利用時間:9時~18時(※夏季限定)
タオル情報:バスタオル、フェイスタオルは脱衣所に用意されています

 

 

イルミネーション

白浜古賀の井リゾート&スパの一年中楽しめる「プライベートイルミネーション」

館内の庭園にいたるところに、ダイナミック、幻想的な光の空間が演出されたイルミネーションを堪能しましょう♪

客室からも光輝くイルミネーションに包まれた、「イルミネーションの海」が楽しめますよ。

白浜古賀の井リゾート&スパスのイルミネーション

画像提供:白浜古賀の井リゾート&スパ

 

プライベートイルミネーション
イルミネーション開園時間:日没~23時

 

 

海水浴情報

白浜古賀の井リゾート&スパから、海水浴場「白良浜」まで車で5分。

和歌山県と言えば有名な海水浴場「白良浜」での海水浴をぜひ楽しんでください。

ウィキペディア(wikipediaI)で詳しく「白良浜」の情報を確認するのもオススメです。

 

オススメ海水浴場①白良浜海水浴場

白浜古賀の井リゾート&スパから車で約5分の、オススメ海水浴場「白良浜海水浴場」です。

白い砂、エメラルドグリーンの海、ヤシの木の並ぶ風景は、姉妹都市ワイキキビーチを連想できます。

620mにわたる白砂の海を満喫できます。

住所:和歌山県西牟田郡白浜町864
電話番号:0739-43-6588(白浜町観光課)

 

オススメ海水浴場②江津良海水浴場

白浜古賀の井リゾート&スパから車で約5分の、オススメ海水浴場「江津良海水浴場」です。

白良浜より少し静かで、透明度の高い海が満喫できる穴場的な海水浴場です。

遠浅ビーチなので、子供連れにもオススメな海水浴場です。釣りのスポットとして地元では人気♪

住所:和歌山県西牟田郡白浜町江津良
電話番号:0739-43-6588(白浜町観光課)

 

オススメ海水浴場③臨海浦海水浴場

白浜古賀の井リゾート&スパから車で約6分の、オススメ海水浴場「臨海浦海水浴場」です。
透明度の高い海、水質がキレイで波も静かなので子連れの方にオススメの海水浴場です。

白良浜海水浴場の混雑を避けたい方にもおすすめ♪

住所:和歌山県西牟田郡白浜町臨海
電話番号:0739-43-6588(白浜町観光課)

 

白浜には「白良浜海水浴場」以外にも、穴場的な海水浴場がありますので、オススメの海水浴場を参考にして、キレイな水質の高い海を満喫できます☆彡

 

白浜古賀の井リゾート&スパの日帰り予約はじゃらんもNG!ツアーで格安料金で宿泊ができるのはじゃらん!

白浜古賀の井リゾート&スパを日帰りで利用したい方、最安値で宿泊したい方に向けて、ご紹介します。

「日帰り温泉を楽しみたいけど、日帰り利用はできるの?」

「最安値の格安のツアー料金で宿泊がしたい」

「料金の最安値は、じゃらん?公式?楽天?一休?」

日帰り温泉で楽しみたい方も、宿泊で楽しみたい方も料金が気になるところなので、徹底比較してみました。

 

日帰りプラン(日帰り温泉&日帰りプール)について

白浜古賀の井リゾート&スパの「日帰り温泉・日帰りプラン」等の利用についてご紹介します♪

日帰り温泉を楽しみにしている方には残念なのですが、新型コロナウイルス感染症対策のため、現在は日帰り温泉を楽しむ事ができません。※2023年1月18日現在

公式サイトを確認すると、2023年4月1日より再開予定となっているため、「日帰り温泉・日帰りプラン」を楽しみたい方はホテルまで確認してから利用をオススメします♪

日帰りプランの最安値を調べたかったのですが、現在受付休止中で調べる事ができませんでした。

 

白浜古賀の井リゾート&スパスの温泉

画像提供:白浜古賀の井リゾート&スパ

日帰り温泉/日帰りプラン情報(ホテル要確認!)

日帰り温泉利用時間:15時~22時

日帰り温泉タオル情報:バスタオル、フェイスタオル貸出

日帰り温泉利用料金:大人 1,200円/小人600円

※2023年4月1日より再開予定

 

日帰りプラン・プール利用情報(ホテル要確認!)

日帰りプラン(プール)利用時間:8時~9時半/15時~21時

日帰りプラン注意事項:年末年始、GW、夏休みの繁忙期利用不可

日帰りプラン(プール利用料金):大人 2,000円/小人 1,000円

※2023年4月1日より再開予定

 

日帰り温泉や日帰りプランを利用したい方は、2023年4月から再開される予定ですので、再開を楽しみに公式サイトをチェックして、日帰りプランを検討してください。

日帰りプランの最安値の比較には、公式サイト、じゃらん、楽天トラベル、一休.comがオススメです。

 

最安値の宿泊料金について

白浜古賀の井リゾート&スパへの宿泊を決めたら、最安値の料金で予約したいですね。

宿泊予約の料金を、公式サイト、じゃらん、楽天トラベル、一休.com、JTBで比較してみました。

公式サイトは必ず比較する対象にして、料金比較の参考にしてください。

 

宿泊のみの予約料金比較

※比較条件:2023.2/12~2/13 1泊2日 ファミリールーム(大人2名、小学生1人、3歳~6歳1人)、朝食・夕食ビュッフェ付き

公式サイト 17,400円×2人=34,800円
小学生:8.700円×1人=8,700円
3歳~6歳:9,350円×1人=9,350円
総合計:52,850円
じゃらん 大人:17,900円×2人=35,800円
小学生:8.700円×1人=8,950円
3歳~6歳:8,950円×1人=8,950円
総合計:53,700円
楽天トラベル 大人:17,900円×2人=35,800円
小学生:8,950円×1人=8,950円
3歳~6歳:9,350円×1人=9,350円
総合計:54,100円
一休.com 大人:17,900円×2人=35,800円
小学生:8,950円×1人=8,950円
3歳~6歳:9,350円×1人=9,350円
総合計:54,100円
JTB 大人:16,500円×2人=33,000円
小学生:11,550円×1人=11,550円
3歳~6歳:11,550円×1人=11,550円
総合計:56,100円

公式サイト、じゃらん、楽天トラベル、一休.com、JTBでの宿泊料金比較の結果です♪

各サイトで比較した結果、最安値で宿泊予約できるのは公式サイト。続いては若干安値で「じゃらん」の予約がお得にできます。

楽天トラベル、一休.comが同価格なので、ポイントやクーポンなどを利用できるサイトで予約をするとお得に格安で、宿泊予約できるかもしれません。

JTBは少し割高になりました。約4,000円の違いは高いですね。

楽天トラベル、一休.comは料金が高めですが、今まで貯めたポイントの利用で、最安値で宿泊予約できるか検討するのがオススメです♪

 

最新のお得クーポン情報を楽天トラベルでチェックするならこちら

 

次にツアーの場合の安く利用できるサイトが一番なのか調べてみました♪

 

ツアー予約の料金比較

※比較条件:2023.2/12~2/13 1泊2日 ファミリールーム(大人2名、小学生1人、3歳~6歳1人)、朝食・夕食ビュッフェ付き
羽田空港からJAL(関西空港)利用

 

公式サイト 予約不可(宿泊予約のみ可)
じゃらん 大人:36,800円×2人=73,600円
小学生:26,700円×1人=26,700円
3歳~6歳:26,700円×1人=26,700円
総合計:127,000円
楽天トラベル 大人:40,900円×2人=81800円
小学生:29,700円×1人=29,700円
3歳~6歳:30,100円×1人=30,100円
総合計:141,600円
一休.com 取り扱いなし
JTB 取り扱いなし

ツアーで一最安値で予約できるのはじゃらんです。

公式サイト、一休.com、JTBではツアーの取り扱いはありません。

最安値ツアー予約の料金比較は、じゃらん」→「楽天トラベル」という結果に。

ただし、旅行支援や割引、各サイトのキャンペーンなどで、ツアー予定の日程で変動する可能性は十分にあるため、複数のサイトを比較して、最安値で宿泊できる宿泊予約や、ツアー日程を選んでくださいね♪

 

白浜古賀の井リゾート&スパの駐車場・アクセス・住所・送迎シャトルバス情報|チェックインは15時からで、チェックアウトは11時までOK!

白浜古賀の井リゾート&スパ宿泊する予定が決まれば、次に気になるのは基本情報です。

基本情報をしっかりと確認して旅のスケジュールに役立てたいです♪

 

「チェックイン・チェックアウトの時間は?」

「アクセスの方法は?シャトルバス・送迎バスはある?」

「白浜古賀の井リゾート&スパの駐車場は?」

 

必ずチェックしたくなるのは、チェックイン・チェックアウトの時間、住所と電話番号などの基本情報です。

アクセス方法や送迎バスの確認も前もって調べておけば、スムーズにホテルまでアクセスできますね。

 

チェックイン・チェックアウト
基本情報について

白浜古賀の井リゾート&スパのチェックイン・チェックアウトの時間を確認しましょう♪

★チェックイン・チェックアウト情報★

チェックイン:15時(最終チェックイン22時)

チェックアウト:11時

チェックアウト延長料金:14時まで30%増/17時まで50%増

 

★基本情報★

住所:〒649-2211和歌山県西牟婁郡白浜町3212-1

TEL:0739-43-6000

 

朝をゆっくりくつろぎたいと思っている方は、延長料金を支払えばチェックアウト時間を延長することができるので、ホテルのフロントに確認してください。
チェックイン前・チェックアウト後でもフロントで、荷物を預かってもらう事が可能です!

 

アクセス情報

白浜古賀の井リゾート&スパまでのアクセスは車で向かう方、公共交通機関を利用してアクセスの確認をしましょう。

 

車でのアクセスについて(無料屋外駐車場有)

阪和道 南紀田辺ICより車で約30分。南紀田辺IC下車、国道42号線を約19km!

 

次に電車で向かう方のアクセス方法を確認しましょう♪
白浜古賀の井リゾート&スパには無料で利用できる、送迎バスがあります。

送迎シャトルバスは、連絡不要で毎日運航、送迎にシャトルバスが無料で利用できるのは嬉しいです。

 

電車のアクセスについて

JR「白浜駅」⇒無料シャトルバスorタクシーで約10分シャトルバスについて(連絡不要)JR白浜駅に到着したら、下記の無料シャトルバスを利用白浜駅発送迎シャトルバス時刻(行き)①13:55 ②14:50 ③15:55 ④16:55 ⑤17:50ホテル発送迎バス時刻(帰り)①8:50 ②10:00 ③10:50 

 

 

送迎シャトルバスについて
(宿泊者限定)

JR大阪難波(難波OCAT)より、宿泊者限定で有料シャトルバスも運行しています。
有料シャトルバスの詳細をご紹介しますね。

有料送迎シャトルバス(宿泊者限定)

大阪難波発:14:00発 復路:10:20発

発着場所:難波OCAT1F大阪宝くじドリーム館前特設カウンター

ご予約・お問い合わせ:0739-43-6000(運航日確認・予約要)

シャトルバス利用時の注意事項

① シャトルバスは完全予約制(先着順)

② 宿泊予約されている方のみの利用可

③ 利用日は宿泊日当日および翌日の利用

④ 往復バス利用時は、ホテルへの直接電話にて申し込み(インターネット不可)

⑤ 出発時刻の20分前に集合

⑥ 当日の乗車順にて座席利用のため、補助席になる場合もあります

難波からの送迎バスを利用される際は、必ずホテルに連絡して、確認してください。

 

アクセスマップ

 

白浜古賀の井リゾート&スパまでのアクセスは必ず確認して、スムーズな移動ができるように準備することで、無駄な時間を使わなくて済むので、ご都合にあったアクセスを選んでくださいね。

 

 

白浜古賀の井リゾート&スパのその他施設や周辺の食事・観光スポット情報をご紹介!

白浜古賀の井リゾート&スパのその他施設や周辺情報をご紹介します♪

古賀の井リゾート&スパのその他施設

古賀の井リゾート&スパの館内施設を調べてみました♪
ペットホテル、喫煙所、売店について、詳しくご紹介しますね。

ペットホテル

白浜古賀の井リゾート&スパには、ペットホテル「ワンワンログハウス」があり、ペット同伴で旅行を楽しめます。

冷暖房完備のログハウスの様子を、貸出タブレットから24時間映像で確認できるんです。

ペットの様子をいつでも確認できるのは安心ですね。

白浜古賀の井リゾート&スパスのペットホテル

画像提供:白浜古賀の井リゾート&スパ
ワンワンログハウス(ペットホテル)
ペット利用料金:1泊4,500円
ペットハウスの利用申込兼同意書や、ペットホテルの利用規約は確認しましょう。
ペットの食事は準備が必要なので、持参してくださいね。

 

喫煙所について

愛煙家にとって気になるのは、喫煙所ではないでしょうか?

2020年4月から、バルコニーを含む全室禁煙部屋になり、喫煙所を探すのも一苦労ですね。

ホテルには喫煙所が2ケ所ありますので、愛煙家の方も安心してください。

白浜古賀の井リゾート&スパスの喫煙所

画像提供:白浜古賀の井リゾート&スパ

 

喫煙所について
館内に設けられた喫煙所の場所は2ケ所あります。
喫煙所①:1Fエントランスの外喫煙所

喫煙所②:2F共有トイレ横

 

売店について

白浜古賀の井リゾート&スパの1Fに売店があります。

タバコ・アルコールの自動販売機は設置されていないので、売店を利用しましょう。

売店には子連れのお客様のためにベビー用品も販売しているので、「あっ、忘れた!」と思っても、売店で購入できるのは安心できるポイントです。

売店では和歌山産土産や、オリジナル菓子の厳選された商品の取り扱いもあります。

お土産のお買い物にぜひ売店を利用してください。

白浜古賀の井リゾート&スパスの売店

画像提供:白浜古賀の井リゾート&スパ

売店営業時間
7:30~11:00/14:00~21:30

 

ご紹介した施設以外にも、白浜古賀の井リゾート&スパには楽しめるスポットもあります。

確認したい方は、ぜひリンクから確認して、白浜古賀の井リゾート&スパを満喫してください♪

 

その他施設情報はこちら

 

 

周辺情報

白浜古賀の井リゾート&スパの周辺の観光地&食事情報をご紹介します♪

オススメスポットが多すぎるほど、周辺には充実している観光地がたくさんあります。

 

オススメ周辺観光①

 

「アドベンチャーワールド」

日本の中で一番たくさんのパンダに会えます。

動物たちと触れ合えるテーマパークで有名ですね。

夜の動物たちの様子を楽しむことができるナイトサファリもオススメです。

 

オススメ周辺観光②

 

白浜周辺には、自然の絶景スポットがたくさんあります。

白浜の由来とされる「白良浜」!

広い岩畳を思わせる大岩盤の壮大な景観が楽しめる「千畳敷」!

熊野水軍が船を隠したといわれる60mの絶壁に眠る洞窟「三段壁洞窟」!

白浜のシンボルで、臨海浦の南海上に浮かぶ島で、夕暮れどきは「和歌山県の夕陽100選」にも選ばれるほど、陽の沈む夕景がオススメの「円月島」!

こちらに紹介したスポットはぜひ足を運んで観光を楽しみましょう♪

 

オススメ周辺観光③

 

白浜エネルギーランド

人と自然のエネルギーをテーマにした、五感を刺激する不思議を体感できる体験型のテーマパーク。

 

オススメ周辺観光まとめ

とにかくご紹介できないほど、周辺にはオススメスポットが多すぎます。
ご紹介したスポット以外にも素敵なスポットがたくさんありますので、お好みのスケジュールに役立てて下さい。

 

白浜古賀の井リゾート&スパのアクティビティ情報

白浜古賀の井リゾート&スパのサイトにもたくさんスポットが紹介されていますので、ぜひ参考にしてください。

 

白浜観光協会~周辺観光スポット~

白浜観光協会のサイトです。スポット情報だけではなく、周辺を効率的に観光できるように、モデルコースも紹介されているので、観光スケジュールに役立つこと間違いなし!

 

 

周辺食事情報

白浜古賀の井リゾート&スパの夕食も素敵ですが、白浜周辺にはオススメの食事処があります。

オススメの食事処を2店舗ご紹介しますね。

 

大衆酒場 長久酒場(ちょうきさかば)

地元で50年間、地元の方々に親しまれている大衆酒場です。

アルコールの値段もお手頃で、新鮮な地元の食材を使用した食事が大評判♪

日本三大酒場と評された、和歌山・白浜の名店を訪れてみてください♪

住所:和歌山県西牟婁郡白浜町3079-6
TEL:0739-42-2486
営業時間:16:00~23:00
定休日:毎週木曜日

 

大皿総菜まぁる

地元の方々、観光客もたくさん訪れる、居酒屋・食事処です。

アルコールの種類も豊富で、メニュー数も100種以上の食事が楽しめます♪

「同じ素材を地元とは違う食べ方で出したい」とその日に水揚げされる漁師がこだわって調理する、創作料理を堪能してください♪

住所:和歌山県西牟婁郡白浜町793
TEL:0739-43-0936
営業時間:17:00~22:00
定休日:月曜日

 

周辺には穴場的な食事が楽しめる居酒屋もあるので、地元和歌山の海鮮をめーいっぱい楽しみましょう♪

 

白浜古賀の井リゾート&スパのお土産やグッズについて

白浜古賀の井リゾート&スパでお土産を購入することができます。

「和歌山のお土産の名産品は?」

「和歌山のお土産って、何が喜ばれるかな?」

和歌山のお土産のオススメをご紹介しますね。

 

お土産オススメ①

昭和10年創業した、地元和歌山県産の素材を活かした和賀作りに定評がある、老舗和菓子店「港屋」が販売する「梅もなか」がオススメです。

 

白浜古賀の井リゾート&スパのお土産

画像提供:袖もなかの港屋

「梅もなか」は、南高梅の梅肉ペースト入りの香り豊かなあんを、軽いもなかの皮で包んだ銘菓です。

 

お土産オススメ②

1933年創業以来、南紀白浜の老舗和菓子店「福菱」が販売している「かげろう」。和歌山県全体を代表する名店の、お土産看板商品です。
白浜古賀の井リゾート&スパのお土産

画像提供:福菱

口の中に入れた瞬間、柔らかくふわっと焼き上げた生地に挟まれた優しい甘さのクリームのコラボレーション。外はサクッ中はふわっとした食感。和歌山を代表するお土産なので、喜ばれますね。

梅の産地なので、お土産として梅干しも喜ばれるのではないでしょうか。

 

評価
0 コメント
インラインフィードバック
レビューをすべて表示
0
レビューする!x
()
x