裏磐梯高原ホテルのランチ一例

「裏磐梯高原ホテルに泊まってみたいけど、絶対に失敗したくない!」

「ランチの口コミ評価が高かったら利用してみたい!」

「裏磐梯高原ホテルの宿泊記ブログが読んでみたいけど、おすすめはないかな?」

 

裏磐梯高原ホテルに泊まりたいけど詳しい情報が無くて、具体的に宿泊するイメージができないですよね。

そんな裏磐梯高原ホテルに泊まって100%満喫したいアナタのために、旅ソムライターの”motsunabe”が裏磐梯高原ホテルを大解剖しちゃいます♪

 

裏磐梯高原ホテルの外観

 

裏磐梯は「うらばんだい」と読みます。

裏磐梯高原ホテルは、日本百名山の一つでもある磐梯山を一望できる高級リゾートホテルです。

磐梯山を望む高原には、神秘的な湖沼群が広がっており、裏磐梯にはありのままの自然が息づいています。

 

そんな裏磐梯高原ホテルのランチでは、磐梯山の雄大な景色を眺めながら極上の料理を食べることが出来ます!

その極上ランチには、地元の食材にとことんこだわった旬の食材や、四季に合わせて厳選された素材が使われているんです♪

そんな極上のランチをはじめ、朝食・夕食の食事情報も、メニュー口コミを交えてお届けします☆

 

また、実際に裏磐梯高原ホテルに泊まった方のブログ宿泊記には、裏磐梯高原ホテルならではのプライベート感満載のある景色を撮られている方が多いんです!

プライベート感満載のある景色…どんな景色なのか気になりますよね?

そんな気になる裏磐梯高原ホテルの宿泊記ブログの中でも、旅ソムライター”motsuneba”のおすすめの宿泊記ブログをご紹介します♪

 

その他にも、日帰りの温泉スキー・釣りなどのアクティビティ情報、事前に知っておきたいアクセス方法送迎バス情報、さらにはお土産情報結婚式の情報まで、裏磐梯高原ホテルを徹底解説します!

利用者の口コミ評判レビューも紹介しますので、ぜひ宿泊利用の参考にしてくださいね☆

 

 

目次

裏磐梯高原ホテルの食事のメニューは豪華!朝食・ランチ・夕食の口コミ・料金まとめ

裏磐梯高原ホテルのレストラン

画像出典:裏磐梯高原ホテル

 

裏磐梯高原ホテルには「ダイニング磐梯」というレストランがあります。

ランチをはじめ、朝食や夕食などの食事を頂くことが出来るのは、こちらのレストランのみとなっています。

写真を見るとわかるように、窓からは雄大な磐梯山と景色を眺めながら食事を楽しむことが出来ます。

 

また、このレストラン磐梯では、地産地消にこだわっており、自然豊かな裏磐梯で育まれた旬の食材が使われた食事を頂くことが出来るんです☆

 

ダイニング磐梯のこだわり食材

  • メイプルサーモン/(株)林養魚場
  • 会津地鶏
  • 農作物/(有)サラダピクニック
  • ホワイトアスパラガス/SSKプロダクツ(株)
  • 川俣シャモ
  • 福島牛
  • 磐梯鱒
  • 蓴菜(ジュンサイ)

 

お魚からお肉、野菜まですべての食材にこだわっているのがわかります。

また、珍しい蓴菜が頂けるのも、ダイニング磐梯ならではないでしょうか?

 

蓴菜(ジュンサイ)とは?
蓴菜(ジュンサイ)とは、限られた沼に生える睡蓮科の植物で、その若芽だけを摘んで食べるもので、寒天状の膜に包まれた繊細な形で、独特のヌメリとツルリとしたのどごしが特徴的です。

 

こんなこだわりの食材が使われた、ランチや朝食・夕食はどんなメニューなのか気になりますよね!

それではここからは、ランチ・朝食・夕食のメニューや口コミなどの食事情報を見ていきましょう☆

 

ランチのメニューと口コミ評判

裏磐梯高原ホテルのランチ一例

画像出典:裏磐梯高原ホテル

 

「ダイニング磐梯」でのランチは、西洋料理日本料理を頂くことが出来ます。

ただし、ランチは予約制となります。

 

予約:ご利用の前日まで(7名以上の場合は、3日前までに予約)
営業時間:11:30〜13:30(テーブルは11:30~/12:00~/12:30~から選択。)

<ダイニング磐梯のランチのご予約・お問い合わせはこちら >

裏磐梯高原ホテル(8:00~20:00受付) 電話:0241-32-2211

 

新型コロナウィルス感染拡大に伴い当面の間、日帰りランチは受け付けされていません。

 

では、気になる西洋料理と日本料理のそれぞれの食事メニューを見ていきましょう!

 

西洋料理のメニュー

裏磐梯高原ホテルの西洋料理

画像出典:裏磐梯高原ホテル

 

こちらは、ランチの西洋料理「季節のパスタランチ」です。

写真は秋メニューのものですが、冬メニューの食事内容の詳細があったので、ご紹介します☆

 

季節のパスタランチ・冬メニュー【12/1~2/28】 2,860円

  • 魚介類と大根のサラダラヴィオリ
  • サーモンクリームのタリアテレ
  • 牛肉のステーキ 和風ソース
  • 季節のシャーベット
  • フォカッチャ
  • オリジナルブレンドコーヒー

※表示価格(お一人様の料金)にはサービス料・消費税が含まれています。
※食材の仕入状況により、内容が変更になる場合があります。

 

メニューを見ると、とてもお洒落な感じが伝わって来ますね!

タリアテレとは手打ちパスタのことですが、こだわり食材にあったサーモンクリームとの相性も良さそうです♪

 

日本料理のメニュー

裏磐梯高原ホテルの松花堂弁当

画像出典:裏磐梯高原ホテル

 

こちらは、ランチの日本料理「松花堂弁当・癒和膳(ゆわぜん)」です。

漆喰の器に盛られた料理は豪華ですね!

こちらのメニューの詳細もご紹介します☆

 

松花堂弁当・癒和膳(ゆわぜん) ¥2,860

口取り 公魚甘露煮、玉子焼き、栗カステラ 栄螺土佐煮、会津棒鱈煮、
菜の花 はじかみ
造り 本鮪、鰤、赤烏賊、甘海老、あしらい一式
煮物 豚角煮、芋、人参、南瓜、青味
焼き物 鰈の会津味噌焼き、すぐき漬け、赤かぶ漬け
揚げ物 海老のとろろ芋東寺揚げ、茄子、し唐、会津山塩
食事 蕨おこわ、鮭、いくら、錦糸玉子、青味
留椀 会津芋煮汁または会津けんちん汁
水菓子 季節の果物

※表示価格(お一人様の料金)にはサービス料・消費税が含まれています。
※食材の仕入状況により、内容が変更になる場合があります。

 

お造りに豚の角煮やいくら、カステラまであるなんて、とても贅沢ですよね!

どれも美味しそうで、ランチでこの日本料理が頂けるのは嬉しいですね♪

 

 

ランチの口コミ評判

ダイニング磐梯のランチでは、豪華な西洋料理と日本料理が頂けることがわかりましたが、実際に食べた方の口コミも気になりますよね!

では実際の口コミを見ていきましょう☆

 

  • 美味しい
  • パスタがモチモチ
  • 最高の景観
  • 落ち着いた雰囲気

 

ダイニング磐梯のランチを利用した方の口コミには、「美味しい」「パスタがモチモチ」と、料理の評判が良いことがわかります。

また、「最高の景観」「落ち着いた雰囲気」といった食事だけではなく、レストランの景観や雰囲気も好評のようです!

 

それでは、ダイニング磐梯のランチの具体的な口コミを4つご紹介します☆

★★★★★

再訪です。今回は事前に予約して、ランチ¥2,800を頂きました。夏野菜のジュレに始まり、トマトのクリームパスタ、牛肉のステーキ、シャーベット及びブレンドコーヒーの5品でいずれも美味しく頂き満足です。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

最高の景観を見ながらのランチはとても美味しく頂きました。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

観光ツアーのランチで立ち寄り。パスタがもちもちでおいしい。ホテルの目前には、緑とがれきの磐梯山。かたわらの沼には色の薄いエビもいました。落ち着いた雰囲気のホテル、快適な時間を過ごせそうです。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

会津旅行の初日の昼食で、初めて訪問。裏 磐梯山を間近に仏ランチを頂きました。
絶景を楽しみながら頂くlunchコースは最高です。
食後、庭を散策。ハンモックに揺られ時間を楽しむ空間があり、気付いたら1時間以上、家族で過ごしていました。
ホテルは、最高に落ち着いた雰囲気で、次回は、宿泊したいです。

—— GoogleMapの口コミ

 

ランチの口コミは少なかったのですが、皆さんの口コミを見ると食事や景観など、すべてにとても満足していることがわかります。

旅ソムライター”motsunabe”は、「食後、庭を散策。ハンモックに揺られ時間を楽しむ空間があり、気付いたら1時間以上、家族で過ごしていました。」という1文に、ほっこりしちゃいました☆

 

今は日帰りでのランチは利用が出来ませんが、気軽にランチの利用が出来るようになるといいですね♪

 

朝食のメニューと口コミ評判

裏磐梯高原ホテルの朝食一例

画像出典:裏磐梯高原ホテル

 

「ダイニング磐梯」での朝食も洋食和食の2種類があり、宿泊予約する際にどちらかを選ぶことが出来ます。

朝食の時間については公式サイトには載っていなかったので、予約の際やチェックイン時に確認してくださいね☆

 

では、その朝食の洋食・和食の食事メニューを見ていきましょう!

 

洋食メニュー

裏磐梯高原ホテルの朝食の洋食メニュー

画像出典:裏磐梯高原ホテル

 

こちらは、洋食メニューの「アメリカンブレックファスト」です。

メニューの詳細は載っていませんでしたが、パンにサラダ、オムレツにデザートと、とても上品な朝食ですよね!

こんな素敵な朝食を頂けたら、優雅な気分になりますね☆

 

和食のメニュー

裏磐梯高原ホテルの朝食の和食メニュー

画像出典:裏磐梯高原ホテル

 

こちらは、和食メニューの「季節の和朝食膳」です。

こちらもメニューの詳細がありませんが、写真を見るととても豪華な朝食であることが分かりますね!

季節や食材の仕入れ状況により、内容が変わる場合がありますが、品数も多いので満足出来そうです♪

 

 

朝食の口コミ評判

ダイニング磐梯の朝食では、素敵なブレックファスト、もしくは豪華な和食が頂けることがわかりましたが、実際に食べた方の口コミも気になりますよね!

では実際の口コミを見ていきましょう☆

 

  • 女性に嬉しい内容
  • どれも美味しい
  • 庭を見ながら食べられる
  • 飲物は追加料金がかかる
  • 値段相応

 

ダイニング磐梯の朝食を利用した方の口コミには、「女性に嬉しい内容」「どれも美味しい」といった良い評判がありました。

一方で、「飲物は追加料金がかかる」という情報もありました!

 

それでは、ダイニング磐梯の朝食の具体的な口コミを7つご紹介します☆

★★★★★

朝食は洋食を選択。玉子料理はオムレツ・スクランブルエッグ・目玉焼きから選べます。サラダの量も多くフルーツカクテルもあり、女性に嬉しい朝食内容でとても良かったです。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

手入れの行き届いた庭を見ながらの朝食は忘れられません。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

普段より何倍もの時間をかけて食べる料理の品々は、どれも美味しく、朝食も含めて、パンは8回ほどおかわりさせていただきました(笑)。

—— GoogleMapの口コミ

★★★☆☆

朝食は悪くなかったかな。コーヒー、紅茶だけ聞くのはどうかな?飲めない人がいますからミルクやジュースもありますと選択肢を。

—— GoogleMapの口コミ

★★★☆☆

朝食のポーチドエッグは温泉卵だった。(しかも卵料理はポーチドエッグのみ)

—— GoogleMapの口コミ

★★★☆☆

朝ごはんの飲み物、ほうじ茶のみ。喉がからっからだったので、追加で桃ジュース頼んだら「お金かかりますけど」。だから何?って感じです。

—— GoogleMapの口コミ

★★★☆☆

食事については、朝・夕どちらも和食を選択したが、値段相応といったところ。美味しいが、それ以上でも以下でもない。

—— GoogleMapの口コミ

 

朝食の口コミを見てみると、庭の景色を見ながら美味しい朝食が食べられることがわかります。

 

しかし、飲み物はコーヒーや紅茶しか聞かれなかったり、提供がほうじ茶だけでジュース類は追加料金がかかると言った意見もありました。

飲み物については、種類の指定があるのかもしれないので要注意です!

 

夕食のメニューと口コミ評判

裏磐梯高原ホテルのレストラン

画像出典:裏磐梯高原ホテル

 

「ダイニング磐梯」での夕食は、西洋料理日本料理の2種類があり、宿泊予約する際にどちらかを選ぶことが出来ます。

夕食の時間も公式サイトには載っていなかったので、予約の際やチェックイン時に確認してくださいね!

 

では、夕食の西洋料理・日本料理の食事メニューも見ていきましょう!

 

西洋料理

裏磐梯高原ホテルの夕食一例

画像出典:裏磐梯高原ホテル

 

こちらは夕食の西洋料理の一品、「国産牛サーロインのポワレ」です。

食材の配置も上品で、食べるのが勿体ないくらい繊細な一品ですよね♪

 

メニューの一覧はこちらです。

裏磐梯高原ホテルの夕食メニュー一覧

画像出典:裏磐梯高原ホテル

 

旅ソムライター”motsunabe”には見慣れない言葉ばかりなのですが、とても豪華なコースであることはわかります!

西洋料理を選ぶと、とても優雅な夕食が頂けそうですね♪

 

日本料理

裏磐梯高原ホテルの夕食一例

画像出典:裏磐梯高原ホテル

 

こちらは夕食の日本料理の一品、「伊勢海老具足煮」です。

なんと、伊勢海老が丸ごと一匹使われています!

 

メニューの一覧はこちらです。

裏磐梯高原ホテルの日本料理の夕食メニュー一覧

画像出典:裏磐梯高原ホテル

 

こちらも西洋料理と同様、とても豪華なメニューとなっています!

食材の仕入れ状況により、メニューが変更になる場合もあるそうですが、質と量ともに満足出来そうなメニューですよね♪

 

 

夕食の口コミ評判

ダイニング磐梯の夕食では、上品で見た目も鮮やかなコース料理、もしくは豪華な食材をふんだんに使用した和食が頂けることがわかりましたが、実際に食べた方の口コミも気になりますよね!

では実際の口コミも見ていきましょう☆

 

  • 料理が美味しい
  • 品数も豊富
  • 量がちょうど良い
  • サービスが上級
  • 内容が質素

 

ダイニング磐梯の夕食を利用した方の口コミには、「料理が美味しい」「量がちょうど良い」「サービスが上級」といった良い評判がありました。

一方で、「内容が質素」という厳しい意見もありました。

 

それでは、ダイニング磐梯の夕食の具体的な口コミを10つご紹介します☆

★★★★★

長年通っているホテルです。
最高ですよ。
夕食は是非洋食で!

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

夕食は洋食を選んでいる人が圧倒的に多かった様子。サービスも上級で優雅な一時を。料理もとても工夫されています。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

夕食はフレンチを選択。ひとり旅プランにはドリンクのフリーフローが付いていましたが、「日本のあわ」が美味しかったです。お料理も程よい量で美味しく頂きました。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

今回、夕食はフレンチのフルコースを頂きましたが、たっぷり2時間お酒を頂きながら美味しい料理を堪能することができました。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

夕食は2泊で和食、フレンチとも頂きましたが品数だけ多い旅館などの夕食と違い量も程よく美味しい夕食を頂けました。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

夕食のフランス料理がとても美味しかったです。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

夕食は洋食を頂きました。美味しかったです。ソムリエの方に希望を伝えれば美味しいワインも。是非ともまた伺いたいホテルです。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

前回は食事をフレンチにしたので、今回は和食を堪能しました。豊富な品数でどれも美味しい料理でした。特に塩鍋なスープが美味しすぎて感動。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

レストランは少し古さを感じる上、夕食が特筆するようなものがありませんでした。味はそれなりに美味しいけれど、フレンチにしてはソースも盛り付けも質素。何かもうひと工夫欲しかったです。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

夕食が別料金でコース料理の1万円と1,1万円のコース料理が内容が変わらないと感じました。

—— GoogleMapの口コミ

 

夕食の口コミを見てみると、料理の内容・量ともに満足されている方ばかりのようです☆

また、どちらかというと、西洋料理を食べられている方が多いみたいですね!

 

しかし、「盛り付けも質素で何かもうひと工夫欲しい」「コース料理の1万円と1,1万円のコース料理が内容が変わらない」という意見もありました。

やはり夕食への期待が大きい分、そう感じるのかもしれません。

 

裏磐梯高原ホテルの宿泊記ブログは必見!実際に泊まった方の口コミ評判レビューも紹介!

裏磐梯高原ホテルから見える景色

画像出典:裏磐梯高原ホテル

 

こちらの写真は、裏磐梯高原ホテルから見える磐梯山弥六沼です。

白銀の世界に佇む磐梯山と弥六沼がとても神秘的で、ずっと見ていたい気持ちになりますよね♪

この雄大な絶景は、庭に弥六沼があり磐梯山を眺めることの出来る、裏磐梯高原ホテルでしか見られない、プライベート感満載の景色なんです!

 

裏磐梯高原ホテルの宿泊記ブログを探したところ、このプライベート感満載の磐梯山や弥六沼の景色を撮られている方がほとんどで、やはり皆さん絶景と書かれていました!

ここからは、そんな写真がたっぷりの宿泊記ブログをご紹介します☆

また、実際に泊まった方の口コミ評判レビューもご紹介するので、ぜひ参考にしてくださいね♪

 

夕食や宿泊記などのブログまとめ

それでは、旅ソムライター”motsunabe”のおすすめの宿泊記ブログを3つご紹介します☆

 

こちらは、「スミダマンのほのぼの奮闘記」というブログを書かれている方の宿泊記ブログです。

このブログを書かれている方は、なんともうすぐ110歳になる方で、その独特な解説が素敵です☆

磐梯山と弥六沼の景色はもちろん、館内の写真もたくさん載っていますよ!

 

景色も食事も素晴らしい裏磐梯高原ホテル宿泊記と
1泊2日を楽しむプランのご紹介

こちらは、「鉄道と自転車でプチ冒険に出よう」というブログを書かれている方の宿泊記ブログです。

こちらのブログでは、絶景や夕食・朝食などの食事の写真はもちろん、観光スポットの情報まで書かれています!

特に夕食の写真が豊富なので、夕食の詳細が気になる方は要チェックです☆

 

裏磐梯高原ホテル①

こちらは、「花と野と温泉宿泊記」というブログを書かれている方の宿泊記ブログです。

書かれている方が女性なので、夕食や朝食の食事はもちろん、お部屋のアメニティまでたくさんの写真が①~④に渡って載っています!

館内の写真も載っているので、裏磐梯高原ホテルの雰囲気も味わうことが出来ますよ♪

 

ここで紹介した宿泊記ブログを書いた方は、皆さん春から秋の間に宿泊されているようで、この3つの宿泊記ブログの中に雪の景色の写真は見当たりませんでした。

また、冬に行かれた方の宿泊記ブログも探してみましたが、残念ながら見つけることが出来ませんでした。

 

しかし、この3つ宿泊記ブログを読むと、裏磐梯高原ホテルに泊まっているような感覚とプライベート感満載の絶景が味わえるので、気になる方はぜひ読んでみてくださいね♪

 

実際に泊まった方の口コミ評判レビュー

宿泊記ブログでは素敵な景色を味わえることがわかりましたが、実際に泊まった方の口コミ評判レビューも見ていきましょう!

 

  • 景色がいい
  • 湖が見える
  • お風呂が広々としている
  • 外観や内装もおしゃれ
  • 食事も美味しい
  • サービスが丁寧
  • 施設が古い
  • コストがやや高め

 

このように、裏磐梯高原ホテルに実際に泊まった方の口コミには、「景色がいい」「湖が見える」と、景観の評判はとてもいいようです。

また、「お風呂が広々としている」「外装や内装もおしゃれ」といった、裏磐梯高原ホテルの施設面の良い評価もありました。

一方で、「施設が古い」「コストがやや高め」といった意見もありました。

 

ここからは、当サイト旅ソムが独自に集めた実際の口コミ評判レビューを4つ掲載しています。

裏磐梯高原ホテルに泊まった方のリアルな口コミを見て、宿泊予約の参考にしましょう☆

評価:★★★★☆
星4つの顔

自分の祖父母、両親、妹、弟、従兄弟家族の10人で行きました。それぞれ個別の部屋に宿泊しました。ツインの部屋でした。お風呂はとても広々としていて、入浴していてとても気持ちがよかったです。温度は少し熱めに設定されていました。食事は、地元の四季の食べ物を味わうことができ、とても美味しかったです。帰り道に、家族全員が大変満足した様子であったことをよく覚えています。当時は、紅葉も見頃であったため、色とりどりの葉はとても綺麗で、視覚や嗅覚の側面からも楽しむことができました。しかし、少し施設全体が古いような気もしました。最近では、星野リゾートをはじめ、周辺に新たな施設も多々創設されていると思うので、徐々にリニューアルをしていく必要性もあるのではないかと感じました。

[2018年10月]

評価:★★★★★
星5つの顔

目の前に湖が広がっていて、お風呂からは湖を眺めることができた。
夫と2人で宿泊したため、部屋は安い部屋で駐車場側だったが、
料理を食べる場所やお風呂から湖を見ることが出来たので、部屋の位置は特に気にならなかった。
また、ラウンジはガラス張りになっていて
そこでは本を読みながら飲み物を飲んでソファや椅子に座ってゆっくりすることも出来た。
料理がとても美味しく、このホテルの良いところかと思う。一つ一つ丁寧に盛り付けされ、サービスの方も丁寧に説明をしてくれて楽しい時間を過ごすことが出来た。
ダメだった点は、行った時期が冬だったので、無料で利用出来るスキー場を利用したが、スキー場はあまり広いとは言えないので、
長い時間楽しむことは出来なかった。
ホテルと提携して安くなるプラン(ワカサギ釣りや他のスキー場が安くなるチケット)もあったが、裏磐梯だけではなくもう少し離れたところでも利用できるところがあったら良いなと思った。

[2020年3月]

評価:★★★★★ 
星5つの顔

彼女と2人で宿泊しました。緑が繁り湖もあり自然に囲まれた別荘みたいな印象でした。外観も内装もオシャレなホテルでした。和モダンなお部屋を利用しましたが、清潔感もあり2人では広々としていて十分くつろげる空間でした。温泉を楽しみにしての旅行でした。大浴場と露天風呂がありこれもまた、自然を一望できる贅沢な空間でした。まだ、紅葉が始まってはいなかったのですが、秋には紅葉が冬は雪景色が見られるのではないかと想像していました。お湯はやや熱めでしょうか?とても気持ち良かったです。料理は一流ホテルのような盛り付けと味付けが楽しめるメニューでした。サービスや衛生面は非常に良い印象でした。残念ではありませんがコストはやや高めです。では、また今度とは中々手の出せない方も多いのではないでしょうか?

[2021年10月]

評価:★★★★★
星5つの顔

私のお誕生日に、父、母、夫、息子と私の5人で伺いました。
地元なので、あまり正直ワクワク感というか、特別な感じはせずに、ゆっくりすることだけに重点を置いていました。
しかしながら、部屋からうかがえる景色は広々として美しく、館内もとてもきれいで、なんだか、ワンランク上の良い環境だなぁと感じました。
スタッフさんたちも息子に大変優しく接してくださって、ロビーで紙飛行機を飛ばしてしまった息子を私が叱っていたら「すごいかっこいいねえ!」と一緒に飛行機を折り直してくれたり、足の悪い母が移動する際も、手を携えてくださったりと、大変嬉しかったです。
お食事も私が食べれないものがあるのを伝えると別のものに変えてくださってとてもありがたがったです。

本当にありがたがったです。

[2022年4月]

※一部、口コミを集めた年月になります
※当サイトが独自に集めた口コミです
コピーする際は、引用リンクをお願いします。

 

皆さんの口コミ評判レビューは星4~5で、裏磐梯高原ホテルに泊まって満足されている方が多いようですね☆

また、裏磐梯高原ホテルは恋人やご夫婦向けのホテルかと思いきや、ご家族連れやお子様連れの方も宿泊し、満足されていました!

 

口コミ評判レビューにもあるように、やはり裏磐梯高原ホテルでは四季折々の景色を、お部屋・お風呂・レストランから存分に満喫出来るようですね♪

 

 

裏磐梯高原ホテルのライブカメラに注目!温泉やスキー場・釣りでアクティビティを満喫!

ライブカメラの情報

裏磐梯高原ホテルの近隣の景色

画像出典:裏磐梯高原ホテル

 

裏磐梯高原ホテルからの景色を一度見てみたい!と思う方もいらっしゃるのではないでしょうか?

実は裏磐梯高原ホテルには、裏磐梯と弥六沼のライブカメラがあり、自宅でもそのライブカメラの映像を見ることが出来るんです!

 

そのライブカメラはこちらのボタンから見ることが出来ます☆

磐梯山&弥六沼のライブカメラ

※このライブカメラはInternet Explorerには対応していません。

 

旅ソムライター”motsunabe”もこのライブカメラを見てみましたが、2022年12月下旬現在は、雪化粧をした磐梯山と真っ白な雪原をライブカメラで見ることが出来ますよ♪

現地の天気によっては、ライブカメラの映像が綺麗に見ることが出来ない場合もあるので要注意です!

 

温泉やスキー場・釣りのアクティビティ情報

裏磐梯高原ホテルの温泉から見える景色

画像出典:裏磐梯高原ホテル

 

この写真は、裏磐梯高原ホテルの温泉施設・展望露天風呂からの景色です。

こんな素敵な景色を見ながらの温泉は、とても心地良さそうですよね!

また、裏磐梯高原ホテルではもちろん温泉を楽しむことが出来ますが、ホテル近隣には冬季に人気のスキー場ワカサギ釣りが出来る場所もあるんです!

ここからは、そんな温泉やスキー場・釣りのアクティビティ情報をお届けします☆

 

裏磐梯高原ホテルの温泉

裏磐梯高原ホテルの温泉

画像出典:裏磐梯高原ホテル

 

裏磐梯高原ホテルの温泉は、湧き出る63.4度の源泉に磐梯山の伏流水を加水した「源泉(加水)かけ流し」で、とてもやわらかな肌触りです。

また、展望露天風呂からは四季折々に変化する裏磐梯の絶景を楽しむことが出来ます。

 

 

<裏磐梯高原ホテルの温泉詳細>

温泉名 裏磐梯弥六沼温泉
営業時間 13:00~24:00、5:30~10:00
泉質 ナトリウム・カルシウム-塩化物温泉(旧泉質名含塩化土類-食塩温泉)(低張性-アルカリ性-高温泉)
効能 一般的適応症(浴用)神経痛、筋肉痛、関節痛、五十肩、運動麻痺、関節のこわばり、うちみ、くじき、慢性消化器病、痔疾、冷え性、病後回復期、疲労回復、健康増進、泉質別適応症(浴用)きりきず、やけど、慢性皮膚病、慢性婦人病

 

温泉から上がった後は、磐梯山に降り積もった雪が解けて地下に浸透し、
湧水となった清冽な水「おいしい水」を頂くことが出来ます!

「おいしい水」はやわらかな口あたりで、お客様から高い評価を受けているそうです☆

ゆっくりと温泉に浸かった後は、磐梯山の「おいしい水」でのどを潤したいですね!

 

 

裏磐梯スキー場

裏磐梯高原ホテル限定のスノーシュートレッキング

画像出典:裏磐梯高原ホテル

 

裏磐梯には「裏磐梯スキー場」があり、2022年は12月23日(金)から営業されています。

裏磐梯スキー場ではスキーやスノーボードだけではなく、スノーシュートレッキングも出来るんです!

裏磐梯高原ホテルの宿泊者限定で、裏磐梯スキー場でのスノーシュートレッキングを体験出来るオプショナルプランがあったので、ご紹介します☆

 

イエローフォール・磐梯山ジオツアー

スキーやスノーボードの経験がなくても、コースを熟知したガイドの案内で、気軽に雪原散歩を楽しむことが出来ます。

西洋版かんじき「スノーシュー」を履いて、裏磐梯の壮大な景観を間近に見上げながら、黄金に輝く幻の滝「イエローフォール」を目指すプログラムです。

 

期間:12月24日~3月26日【毎日】
料金:4,500円(ご宿泊のお客様限定 優待料金)
 ※料金にはスノーシューレンタル、保険、リフト代が含まれます。
対象:中学生以上
予約:ご宿泊日の7日前まで
時間①:裏磐梯スキー場リフト運行日
・12:05出発(送迎バス)~16:10帰館(送迎バス)
・コース全長約3キロ
 ※行動食とお飲物をご用意ください。
時間②:裏磐梯スキー場リフト運休日
・9:20出発(送迎バス)~14:00帰館(送迎バス)
・コース全長約5キロ
 ※ご昼食とお飲物をご用意ください。

※トレッキングシューズ・ウエア・グローブ・帽子等は各自用意。
(トレッキングシューズ・ウエアのレンタルあり)

※天候によって実施できない場合があります。

 

スキー場でスキーやスノーボードを楽しむのも良いですが、スノーシュートレッキングでふかふかの新雪に、自分の足跡を刻んで行くのも楽しそうですよね♪

 

 

裏磐梯のワカサギ釣り

裏磐梯のワカサギ釣り

画像出典:裏磐梯観光協会

 

裏磐梯でのワカサギ釣りは「桧原湖(ひばらこ)」ですることが出来ます。

桧原湖で採れるワカサギは身が透き通るほど美しく、東京の料亭では高値が付く高級魚として扱われるそうです!

そんな裏磐梯のワカサギ釣りには、3つのポイントがあるそうです。

 

裏磐梯のワカサギ釣り3つのポイント

  1. 11/1から解禁
  2. ハウス、ドーム船、屋形船ならあったか
  3. 氷上は絶景最高

 

ワカサギ釣りは寒空の下で…というイメージですが、ハウスやドーム船の中で暖まりながら出来るというのは嬉しいですね☆

また、湖上でワカサギ釣りをしながら、磐梯山の絶景を楽しむことが出来るのも非日常感があって良いですよね♪

 

ワカサギ釣り期間は11/1~3月下旬までですが、結氷中の例年12月下旬~1月中旬は出来ません。

 

 

裏磐梯高原ホテルの部屋のおすすめはジュニアスイート!アメニティの持ち帰りは一部OK!

裏磐梯高原ホテルの客室一例

画像出典:裏磐梯高原ホテル

 

裏磐梯高原ホテルに宿泊する際に、実際にどんなお部屋があるのか気になりますよね!

お部屋の種類や眺望、アメニティもどんな物があるのか、気になると思います。

また、事前にホテルにあるアメニティがわかると、自分で持って行くべき物が決まりやすいですよね!

 

ここからは、お部屋の種類をはじめ、お部屋のアメニティについても詳しくご紹介します☆

また、旅ソムライター”motsunabe”のおすすめのお部屋もご紹介します♪

 

客室タイプ一覧|部屋のおすすめはジュニアスイート!

裏磐梯高原ホテルには、マウンテンビュー【磐梯山側客室タイプ】ガーデンビュー【エントランス側客室タイプ】があります。

マウンテンビューには7タイプ、ガーデンビューには6タイプのお部屋があります。

 

マウンテンビュー

  • スーペリアツイン
  • デラックスツイン
  • クラシックツイン
  • デラックスダブル
  • クラシックダブル
  • ラグジュアリーツイン
  • スイート

 

ガーデンビュー

  • 和モダン
  • ファミリーツイン
  • スタイリッシュツイン
  • ラグジュアリー和モダン
  • ラグジュアリーファミリーツイン
  • ジュニアスイート

 

デラックスダブル」は、ゆったりとした広さの中に、大人一人が横になれるカウチソファーが設置されたお部屋です。

スイート」の浴室の窓はガラス張りになっており、ベッドルーム越しに雄大な景色を見ることが出来ます。

ラグジュアリーファミリーツイン」はバリアフリー対応のお部屋で、通常のツインより一回り大きいお部屋です。

 

この13タイプのお部屋の中でも、旅ソムライター”motsunabe”のおすすめのお部屋は「ジュニアスイート」です!

豪華な「スイート」も捨てがたいのですが、「ジュニアスイート」にはベッドルームとは別に間仕切りの出来る和室もあるので、空間を分けてのんびりしたいなと思いました☆

 

それでは、ここからは各お部屋を詳しく見ていきましょう!

 

スーペリアツイン

裏磐梯高原ホテルのスーペリアツイン

画像出典:裏磐梯高原ホテル

 

こちらは、スーペリアツインです。

窓が弥六沼に面しており、磐梯山も眺めることが出来るので、とても開放感があるお部屋です!

ツインの中でもスーペリアツインのみ3名でも利用することが出来ます☆

 

デラックスツイン

裏磐梯高原ホテルのデラックスツイン

画像出典:裏磐梯高原ホテル

 

こちらは、デラックスツインです。

こちらも窓から弥六沼と磐梯山を、カウチソファーでゆったりと眺めることが出来ます!

お部屋の雰囲気もシックな感じでとてもお洒落です♪

 

クラシックツイン

裏磐梯高原ホテルのクラシックツイン

画像出典:裏磐梯高原ホテル

 

こちらは、クラシックツインです。

先程のツインとは少し趣が違い、テーマカラーの瑠璃色と内装やインテリアが洋館を思わせます。

洋風な雰囲気がお好きな方は、こちらのお部屋がおすすめです☆

 

デラックスダブル

裏磐梯高原ホテルのデラックスダブル

画像出典:裏磐梯高原ホテル

 

こちらは、デラックスダブルです。

テーマカラーが黄色なので、木の温もりと同調した、優しい雰囲気のお部屋です。

幅180cm×縦200cmの大きなダブルベッドがあるお部屋なので、恋人やご夫婦におすすめです☆

 

クラシックダブル

裏磐梯高原ホテルのクラシックダブル

画像出典:裏磐梯高原ホテル

 

こちらは、クラシックダブルです。

テーマカラーは瑠璃色で、家具や寝具の色合いがクラシックな雰囲気の素敵なお部屋です。

ダブルのお部屋1人からでも利用が出来ます☆

 

ラグジュアリーツイン

裏磐梯高原ホテルのラグジュアリーツイン

画像出典:裏磐梯高原ホテル

 

こちらは、ラグジュアリーツインです。

今までに紹介したツインより一回り大きいお部屋で、空間も広々としています。

テーマカラーは赤色で、温かみのあるお部屋です☆

 

スイート

裏磐梯高原ホテルのスイート

画像出典:裏磐梯高原ホテル

 

こちらは、スイートです。

お風呂の窓がガラス張りになっているので、お風呂に入りながら景色を楽しむことが出来ます!

また、寝室とは別にリビングもあるので、優雅な一時が過ごせそうです☆

 

和モダン

裏磐梯高原ホテルの和モダン

画像出典:裏磐梯高原ホテル

 

こちらは、和モダンです。

和と洋が融合した新しいタイプのお部屋です。

居室スペースは畳になっているので、お子様連れにもおすすめです☆

 

ファミリーツイン

裏磐梯高原ホテルのファミリーツイン

画像出典:裏磐梯高原ホテル

 

こちらは、ファミリーツインです。

今までに紹介したツインと同じ広さですが、唯一4ベッド対応可能なお部屋です。

グループたご家族連れにおすすめです☆

 

スタイリッシュツイン

裏磐梯高原ホテルのスタイリッシュツイン

画像出典:裏磐梯高原ホテル

 

こちらは、スタイリッシュツインです。

洗面がガラスパーティションで仕切られており、とてもお洒落なお部屋です。

こちらはバスタブがなくシャワールームのみなので、お風呂重視の方は要注意です!

 

ラグジュアリー和モダン

裏磐梯高原ホテルのラグジュアリー和モダン

画像出典:裏磐梯高原ホテル

 

こちらは、ラグジュアリー和モダンです。

和モダンより一回り大きいお部屋で、4名まで利用することが出来ます。

こちらも畳があるので、小さいなお子様連れにおすすめです☆

 

ラグジュアリーファミリーツイン

裏磐梯高原ホテルのラグジュアリーファミリーツイン

画像出典:裏磐梯高原ホテル

 

こちらは、ラグジュアリーファミリーツインです。

ツインやダブルより一回り大きいお部屋で、4名まで利用することが出来ます。

こちらはバリアフリー対応のお部屋なので、車椅子の方も利用しやすいと思われます。

 

ジュニアスイート

裏磐梯高原ホテルのジュニアスイート

画像出典:裏磐梯高原ホテル

 

こちらは、ジュニアスイートです。

寝室とは別に、畳敷きのリビングもあるので、ゆったりと寛ぐことが出来ます!

旅ソムライター”motsunabe”は、こちらのジュニアスイートがおすすめ№1です☆

 

バスアメニティはALGOTHERM!持ち帰りは一部OK!

裏磐梯高原ホテルのアメニティ

画像出典:裏磐梯高原ホテル

 

裏磐梯高原ホテルのバスアメニティには、フランス発のマリンコスメ「ALGOTHERM(アルゴテルム)」が使用されています!

全客室にこの「ALGOTHERM」のバスアメニティがあるので、どのお部屋タイプを選んでも損はしませんよ☆

それでは、アメニティと客室設備の詳細も見ていきましょう!

 

アメニティ

  • ALGOTHERMのバスアメニティ(シャンプー・ヘアコンディショナー・バスジェル・ボディーローション)
  • ハンドソープ
  • 歯ブラシ、ヘアブラシ、カミソリ
  • コットン&綿棒、シャワーキャップ&ヘアゴム
  • コーヒー、紅茶、緑茶

 

客室設備

  • テレビ(BS/外国語放送)、ブルーレイディスクプレーヤー
  • インターネット接続(無線LAN)、アラームクロック
  • 冷暖房、シャワー式トイレ、冷蔵庫
  • セーフティボックス、ドライヤー
  • 電気ケトル、ティーセット
  • ナイトウエア、バスローブ、パイル地スリッパ
  • バスタオル、フェイスタオル、ハンドタオル

 

宿泊する分には十分のアメニティと客室設備が揃っていますね!

アメニティの持ち帰りについては、公式サイトに詳細が載っていなかったのでわかりませんでした。

しかし、ALGOTHERMのバスアメニティは、写真で見る限りトラベル用みたいなので、持ち帰っても良さそうです☆

 

厳しいドレスコードはありませんが、パブリックスペースでの客室備え付けのナイトウエアとスリッパの利用は、ご遠慮ください。

 

クラブラウンジはないが、ライブラリーラウンジがある!

裏磐梯高原ホテルのライブラリーラウンジ

画像出典:裏磐梯高原ホテル

 

裏磐梯高原ホテルにはクラブラウンジはありませんが、宿泊者限定のライブラリーラウンジがあります!

このライブラリーラウンジには、裏磐梯の山々や野鳥・植物等の自然、アート・建築・天体を中心に、なんと約1,600冊の書籍があるんです☆

自由に利用出来るコーヒーや紅茶もあるので、ゆっくりとプライベート感たっぷりの空間を楽しむことが出来ますよ♪

 

パジャマは3種類、バスローブは1種類あり!

裏磐梯高原ホテルの公式サイトには、パジャマやバスローブの情報はありませんでした。

しかし、ご紹介したブログ「裏磐梯高原ホテル①」の中に、パジャマはS・M・Lの3種類、バスローブは1種類が、お部屋に準備されていると書かれていました!

事前にお部屋に色んなサイズが置いてあるのは、とても助かりますね☆

 

裏磐梯高原ホテルの日帰り温泉の予約は一休でもNG!ツアーはないが格安料金で宿泊出来るのは一休!

裏磐梯高原ホテルの外観

 

裏磐梯高原ホテルの日帰りランチは利用出来ませんが、日帰り温泉は利用出来るのか気になりますよね?

お休みを取って宿泊しなくとも日帰り温泉が利用出来たら、お手軽に磐梯山や弥六沼の景色を楽しめますよね!

 

また、宿泊予約する場合、どのサイトが一番格安料金で予約出来るのか、ツアー予約も出来るのか、知っておきたいですよね!

予約サイトも、公式サイトや一休、じゃらんや楽天トラベルなどたくさんあるので、迷う方もいらっしゃるのではないでしょうか?

 

そこでここからは、裏磐梯高原ホテルの日帰り温泉の利用は出来るのか、宿泊やツアーを格安料金で予約出来るのはどのサイトかを調べてみました☆

 

日帰りについて

2022年12月現在、裏磐梯高原ホテルの日帰り温泉は利用することが出来ないようです。

裏磐梯観光協会のサイトには日帰り温泉施設として、裏磐梯高原ホテルも載っていたのですが、公式サイトの2020年9月30日の新着情報にはこうありました。

 

日帰り入浴 営業終了のお知らせ

平素より裏磐梯高原ホテルをご愛顧賜り、厚く御礼申し上げます。
この度、新型コロナウイルスの感染症拡大防止並びにお客様の安心安全な環境を確保するため、9月30日をもちまして日帰り入浴の営業を終了とさせていただきます。
ご利用をご検討いただいておられました皆様には大変申し訳ございませんが、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。
裏磐梯高原ホテル 支配人(公式サイトより抜粋)

 

裏磐梯観光協会のサイトには、営業時間13:00~15:00と短い時間ですが、日帰り温泉を利用することが出来ていたようなので、とても残念ですよね。

その後の新着情報には、日帰り温泉についての情報は載っておらず、営業休止ではなく営業終了とあることから、日帰り温泉は今後も利用することは出来ないようです。

 

宿泊について

ここからは宿泊予約やツアー予約はどのサイトが一番格安料金なのか、それぞれ公式サイト・一休・じゃらん・楽天トラベルで比較してみました☆

 

宿泊予約

宿泊は以下の条件で比較してみました!

 

条件

  1. 2023年1月8日(日)より1泊
  2. 大人2名
  3. 1泊2食付き

 

比較結果

料金 部屋タイプ
公式サイト 64,000円(1人32,000円) ファミリーツインor
スタイリッシュツイン
一休 62,720円(1人31,360円) 和モダンor
ファミリーツインor
スタイリッシュツイン
じゃらん 64,000円(1人32,000円) 和モダンor
ファミリーツインor
スタイリッシュツイン
楽天トラベル 64,000円(1人32,000円) 和モダンor
ファミリーツインor
スタイリッシュツイン

 

比較の結果は、一休が一番格安料金でした!

一休で予約する場合は、宿泊料金の2%のポイントが予約時に使えるので、一番格安料金で予約出来るようです!

 

また、公式サイトは2種類のお部屋タイプのみでしたが、一休・じゃらん・楽天は3種類のお部屋タイプが同じ料金で予約出来るようです☆

じゃらんや楽天トラベルは、それぞれ次回に使えるポイントがたくさん付くので、旅行に頻繁に行かれる方・ポイントを貯めたい方は、じゃらんや楽天がおすすめです♪

 

ツアー予約

次にツアー予約ですが、公式サイト・一休・じゃらん・楽天トラベルなどを調べてみました!

その結果、裏磐梯高原ホテルのツアー予約は出来ないようです

 

JTBや近畿日本ツーリスト、日本旅行や東武トップツアーズなどの旅行会社でも、裏磐梯高原ホテルのツアー予約を調べてみましたが、飛行機やJRのセットのツアーもありませんでした。

遠方から行くとなると、飛行機や電車などの移動手段と宿泊をすべて自分で手配しないといけないので、今後はツアー予約が出来たらいいですね!

 

 

裏磐梯高原ホテルの駐車場・アクセス・住所・送迎バス情報|チェックインは15時からで、チェックアウトは11時までOK!

裏磐梯高原ホテルの外観と車

画像出典:裏磐梯高原ホテル

 

裏磐梯高原ホテルに宿泊するなら、電話番号住所アクセス方法は事前に知っておきたいですよね!

特に、住所と電話番号は旅行中何かあった時のために、登録しておくと便利です☆

また、送迎バスの情報チェックイン・チェックアウトの時間も事前に知っておくと、旅行の計画も立てやすいですよね!

 

ここからは、裏磐梯高原ホテルの電話番号・住所、送迎バスの情報やチェックイン・チェックアウトの時間、アクセス方法をまとめてご紹介します!

 

住所と電話番号

裏磐梯高原ホテルの住所と電話番号はこちらです。

住所:〒969-2701 福島県耶麻郡北塩原村大字桧原字湯平山1171
電話番号:0241-32-2211

途中で道がわからなくなったり、また問い合わせがある時は、この電話番号に電話しましょう!

しかし、電話の受付は8:00~20:00となっているので、要注意です!

 

住所と電話番号だけでは、周りの情報がわからないかと思いますので、GoogleMapも載せておきます。

この地図を見て、アクセス方法や周辺情報も確認しておきましょう☆

裏磐梯高原ホテルの住所と電話番号、周辺情報があれば、旅行の行程も組みやすいですね!

 

アクセス方法

次に、裏磐梯高原ホテルへのアクセス方法を、車・電車・飛行機の移動手段部別にご紹介します!

 

車でのアクセス方法

3カ所の地区からのアクセス方法をご紹介します。

東京から

東京→東北自動車道(約2時間40分)→

郡山JCT→磐越自動車道(約20分)→

猪苗代磐梯高原IC→国道115号から国道459号(約25分)→磐梯高原ホテル

 

仙台から

仙台→東北自動車道(約1時間15分)→

郡山JCT→磐越自動車道(約20分)→

猪苗代磐梯高原IC→国道115号から国道459号(約25分)→磐梯高原ホテル

 

新潟から

新潟→磐越自動車道(約1時間40分)→

猪苗代磐梯高原IC→国道115号から国道459号(約25分)→磐梯高原ホテル

 

車で来られる方は、ホテル敷地内に60台収容の無料の駐車場が利用出来ます。

 

電車でのアクセス方法

同じく3カ所の地区からのアクセス方法をご紹介します。

東京から

東京→東北新幹線(約1時間30分)→郡山駅→磐越西線快速(約40分)→

猪苗代駅→無料送迎バス(約30分)→裏磐梯高原ホテル

 

仙台から

仙台→東北新幹線(約40分)→郡山駅→磐越西線快速(約40分)→

猪苗代駅→無料送迎バス(約30分)→裏磐梯高原ホテル

 

新潟から

新潟→磐越西線快速(約2時間50分)→

猪苗代駅→無料送迎バス(約30分)→裏磐梯高原ホテル

 

飛行機でのアクセス方法

2カ所の空港からのアクセス方法をご紹介します。

新潟空港から

新潟空港→磐越自動車道(約2時間)→

猪苗代磐梯高原IC→国道115号から国道459号(約25分)→磐梯高原ホテル

 

福島空港から

  • 福島空港→国道118号(約15分)→

須賀川IC→東北自動車道~磐越自動車道(約35分)→

猪苗代磐梯高原IC→国道115号から国道459号(約25分)→磐梯高原ホテル

  • 福島空港→リムジンバス(約40分)→郡山駅→磐越西線快速(約40分)→

猪苗代駅→無料送迎バス(約30分)→裏磐梯高原ホテル

 

福島空港から裏磐梯高原ホテルまでを結んだ、予約制の福島空港乗合タクシーもあります。

運賃 4,800円/1人(片道・消費税込)※2019年10月現在
お申込み・
お問合せ先
福島空港内タクシー協議会 0248-72-9009
受付/平日 9:00~17:00
※ご利用日の前日までにご予約ください。

 

送迎バス

裏磐梯高原ホテルでは、猪苗代駅から裏磐梯高原ホテルまでの送迎バスがあります。

この送迎バスは予約制ですが、無料で利用することが出来ます!

 

<無料送迎バスの時刻表>

猪苗代駅発 → 裏磐梯高原ホテル 裏磐梯高原ホテル発 → 猪苗代駅
猪苗代駅発 裏磐梯高原ホテル着 裏磐梯高原ホテル発 猪苗代駅着
9:15 9:45 8:15 8:45
11:10 11:40 10:10 10:40
13:10 13:40 12:10 12:40
14:10 14:40 13:10 13:40
16:10 16:40 15:10 15:40

 

この送迎バスは予約制となるので、送迎バスを利用したい方は、必ず予約してください。

 

 

チェックイン・チェックアウト

裏磐梯高原ホテルのチェックインとチェックアウト時間はこちらです。

チェックイン:15時から
チェックアウト:11時まで

 

チェックインは15時から出来ます。

基本的に裏磐梯高原ホテルは、1泊2食付でチェックインの時間は15:00~18:00となっているので、遅れないようにしましょう!

もし、チェックインが予定より遅くなる場合は、必ず連絡してくださいね。

 

翌日のチェックアウトは11時までです。

チェックアウトが11時までだと、余裕を持ってゆっくりと身支度も出来ますね!

温泉は朝は5:30~10:00まで入れるので、チェックアウトまでゆっくりと楽しみましょう☆

 

裏磐梯高原ホテルのその他施設や、周辺の観光スポット情報をご紹介!

裏磐梯高原ホテルの夜の外観

画像出典:裏磐梯高原ホテル

 

ここまで、裏磐梯高原ホテルの食事や温泉、客室やアクセス情報などをご紹介しました。

しかし、まだまだ裏磐梯高原ホテルには滞在中に楽しめる施設はもちろん、ホテル周辺には観光スポットがたくさんあります!

そこでここからは、裏磐梯高原ホテルのその他の施設と周辺の観光スポットをご紹介します☆

 

その他の施設

ここでは、滞在中に利用したい裏磐梯高原ホテルの館内施設を3つと、とても素敵な裏庭の遊歩道をご紹介します!

 

アートワーク

裏磐梯高原ホテルのアートワーク

画像出典:裏磐梯高原ホテル

 

こちらは、裏磐梯高原ホテルのために作られた、オリジナルのアートワークです。

裏磐梯の豊かな自然と現代美術のモダンなテイストの融合を、アーティストの手によって表現されています。

このアートワークはホテルの各所にあり、お部屋に飾られている絵もその一つなんだそうです!

 

ティーラウンジ

裏磐梯高原ホテルのティーラウンジ

画像出典:裏磐梯高原ホテル

 

こちらは、ティーラウンジです。

大きな窓からは磐梯山と弥六沼が見え、ゆったりとくつろぎながら裏磐梯の大自然を満喫出来ます。

ティーラウンジではコーヒー・紅茶をはじめ、ソフトドリンクはもちろん、アルコールや季節限定のスイーツも頂くことが出来ます!

 

BAR弥六

裏磐梯高原ホテルのBAR弥六

画像出典:裏磐梯高原ホテル

 

こちらは、贅沢な雰囲気を感じさせる椅子や照明と、重厚感のある円形カウンターが特徴の、BAR弥六です。

食事後の裏磐梯の静かな夜に、オーセンティックな空間で贅沢な時間を過ごすことが出来ます。

恋人やご夫婦はもちろん、お一人での利用でも素敵な時間になりそうです!

 

遊歩道散策

裏磐梯高原ホテルの裏庭

画像出典:裏磐梯高原ホテル

 

こちらは、裏磐梯高原ホテルの裏庭です。

国立公園の中に位置する裏磐梯高原ホテルの裏庭に「弥六沼」があるので、この周囲を一周する遊歩道で森林浴を楽しむことが出来ます。

大自然の景色が間近で感じることが出来るので、裏磐梯高原ホテルに行った際は、ぜひこの裏庭の遊歩道散策を楽しみたいですね!

 

周辺の観光スポット

裏磐梯高原ホテルの周辺にはたくさんの観光スポットがあります。

そんな周辺の観光スポットの中でも、裏磐梯エリアの観光スポットをご紹介します☆

 

五色沼

五色沼

画像出典:裏磐梯高原ホテル

 

こちらは、五色沼です。

ホテルから毘沙門沼側入口まで車で約10分(ホテルより送迎あり)、柳沼側入口まで徒歩約3分のところにあります。

磐梯山の噴火によってできた桧原湖の南東にある十数個の湖沼群の総称で、毘沙門沼ではボートに乗ることも出来ます!

 

桧原湖

桧原湖

画像出典:裏磐梯高原ホテル

 

こちらは、桧原湖です。

ホテルより遊覧船乗り場まで徒歩約3分のところにあり、車では1周約1時間でまわることが出来ます。

磐梯山の噴火によりできた湖で裏磐梯で最も大きく、遊覧船や探勝路などもあり、裏磐梯観光の拠点となっている湖です。

 

秋元湖

秋元湖

画像出典:裏磐梯高原ホテル

 

こちらは、秋元湖です。

ホテルから車で約15分のところにあります。

裏磐梯の噴火の際に大倉川や中津川が堰き止められて誕生し、裏磐梯3湖(桧原湖、小野川湖、秋元湖)の中では水深が最も深い湖です。

桧原湖に次いで大きく、ボートや釣りなどを楽しむことが出来ます!

 

小野川湖

小野川湖

画像出典:裏磐梯高原ホテル

 

こちらは、小野川湖です。

ホテルから車で約15分のところにあります。

吾妻の山中の百貫清水から小野川不動滝を経由して小野川湖に流れ込む水流(小野川湧水)は名水百選に選ばれています!

夏は釣りやカヌー、冬はワカサギ氷上釣りを楽しむことが出来ます。

 

諸橋近代美術館

諸橋近代美術館

画像出典:裏磐梯高原ホテル

 

こちらは、諸橋近代美術館です。

ホテルから車で約10分のところにあります。

スペインの作家サルバドール・ダリの絵画・彫刻・版画など約330点を所蔵しており、セザンヌ、ピカソ、ルノアール等の西洋近代絵画も展示もされています。

絵画が好きな方はいかがでしょうか?

 

会津米澤街道 桧原歴史館

会津米澤街道 桧原歴史館

画像出典:裏磐梯高原ホテル

 

こちらは、会津米澤街道桧原歴史館です。

ホテルから車で約30分のところにあります。

旧米沢街道の概要や木地師、鉱山、儀礼などについて、資料や古写真とともに開設された展示があるほか、桧原湖に水没した桧原宿跡のジオラマや、湖底から出土した陶磁器類も展示してあります。

 

ここで紹介した以外にもたくさんの観光スポットがあります。

また、猪苗代エリア会津若松エリアにも観光スポットがたくさんあるので、自分のお気に入りの観光スポットを探してみてはいかがでしょうか?

 

 

裏磐梯高原ホテルのお土産やグッズについて

裏磐梯高原ホテルのショップ

画像出典:裏磐梯高原ホテル

 

裏磐梯高原ホテルに宿泊した後、やっぱりお土産やグッズはチェックしたいですよね!

家族や職場の方へのお土産はもちろん、自分へのお土産もあれば、旅の良い思い出になりますよね☆

 

実際に、裏磐梯高原ホテルの館内には、写真にあるお土産やグッズなどを販売するショップがあります

こちらのショップでは地元会津、福島の銘菓や特産品などのお土産を幅広く取り揃えているんだそうです!

 

そんなお土産やグッズの中でもおすすめは、ホテル限定の山塩商品や「花嫁ささげ」をじっくり炊き上げた半生菓子「高原の露」というお土産なんだそうです☆

こちらでおすすめのお土産と自分のお気に入りのお土産やグッズを買えば、旅の良い思い出になること間違いなしです♪

 

裏磐梯高原ホテルに宿泊して結婚式で利用したくなったら…。【ウエディング情報】

裏磐梯高原ホテルでのウエディング

画像出典:裏磐梯高原ホテル

 

裏磐梯高原ホテルに泊まって、ここで結婚式を挙げてみたいという方もいらっしゃると思います。

裏磐梯の雄大な大自然のロケーションで、結婚式を挙げることが出来たら、とても素敵な思い出になりそうですよね!

 

実際に、裏磐梯高原ホテルでは結婚式を挙げることが出来ます

裏磐梯高原ホテルでの結婚式は1日1組限定なので、大自然につつまれたプライベートな空間での結婚式が叶うんです☆

裏磐梯高原ホテルで結婚式を挙げたら、唯一無二のとても素敵な結婚式が出来そうですよね!

 

裏磐梯高原ホテルで結婚式を挙げてみたい!という方は、ブライダルフェアもされているので、ぜひチェックしてみてくださいね♪

 

評価
0 コメント
インラインフィードバック
レビューをすべて表示
0
レビューする!x
()
x