御宿野乃浅草の朝食

「御宿野乃浅草の口コミの評判は、どんな感じだろう?」

「朝食が美味しそう!朝食のみの利用はできるのかな?」

「御宿野乃浅草について書かれた宿泊記ブログはある?」

 

浅草にある「御宿野乃浅草」に泊まりたいけど、まとまった詳しい情報が知りたいな〜。

具体的に宿泊のイメージをするには、どこを見ればいいの?

そんな、御宿野乃浅草に泊まって大満喫したいアナタのために、旅ソムライターのTravelpandaが御宿野乃浅草を大解剖しちゃいます♪

 

御宿野乃浅草の玄関
出典:御宿野乃浅草

 

ホテルの名前の読み方がちょっと難しいのですが、おんやどののあさくさと読みます。

御宿野乃浅草は、ビジネスホテルで有名なドーミーイン系列の高級和風ホテル!

旅館のようにくつろげるビジネスホテルを探している人にとっては、すごく嬉しいホテルです。

浅草に泊まって天然温泉にも入りたい!という方にもぴったり♪

 

実際に、御宿野乃浅草は玄関で履き物を預けて中に入ると、まるで高級旅館のような畳敷きのロビー!

廊下から食事処・エレベーター内まで、すべてが畳敷きなんです。

スリッパなしだと気になるアナタには、使い捨てのスリッパをもらうことができます。

さらに、館内を作務衣で移動できるので、お部屋で着替えたらすっかり温泉旅行気分♪

 

御宿野乃浅草の畳敷
出典:御宿野乃浅草

 

また、周辺には観光地がたくさんあるので、観光の拠点としてもとっても便利なホテルです。

浅草寺、浅草花やしき、スカイツリーなど、思い思いのプランを立ててみてくださいね☆

その他にも、朝食や日帰りプラン、リアルな口コミから宿泊記ブログ、アクセス情報に周辺の食事情報まで、たくさん紹介していきます!

ぜひ、これからの宿泊予約の参考にしてくださいね♪

 

 

目次

御宿野乃浅草の朝食の口コミがスゴい!料金は大人2,300円!

御宿野乃浅草の朝食
出典:御宿野乃浅草

 

「御宿野乃浅草の食事・料理の口コミが知りたい!」

「どんな朝食が楽しめるの?」

「朝食のみ食べに行く、なんてこともできるのかな?」

 

旅先で楽しみの一つでもある食事♪

どんなに素敵なお宿でも、お料理次第で印象も違ってきますよね。

御宿野乃浅草の食事・料理は、実際に利用した方の口コミを見ても高評価が多く、朝食を目当てに行く方も多いんです。

 

これは食事が楽しみになっちゃいますね☆

それでは、御宿野乃浅草の食事・料理のメニューや口コミをご紹介します。

 

料理・食事のメニューと料金

御宿野乃浅草の朝食
出典:御宿野乃浅草

御宿野乃浅草のレストランは1つです。

  • 「にっぽんの食事処~Hatago~」

 

「にっぽんの食事処~Hatago~」は、いくらかけ放題の海鮮丼が人気の朝食レストランです。

免疫力アップがコンセプトで、「バイキングの選ぶ楽しさ」はそのままに、安心と優しさを備えてさらに進化しました。

宿泊しなくても朝食のみの利用もできるので、以下に詳しくご紹介します♪

 

朝食

朝食の和食セミバイキングメニュー

  • いくらと海鮮小鉢】
    いくらや旬の海鮮小鉢で、朝から贅沢な朝食を。
  • 【味めぐり小鉢横丁】
    カラダに優しく、見た目も楽しくなるよう料理され、一口分ずつ小鉢に取り分けられています。
    温かいものは“温かく”、冷たいものは“冷たく”いただけます。

 

にっぽんの食事処~Hatago~の朝食

  • 営業時間|6:15~10:15(最終入店9:45)
  • 内容|いくら丼と海鮮小鉢、味めぐり小鉢横丁
  • 料金|大人2,300円、3歳以上〜小学生以下 1,100円、2歳以下無料
    (朝食付きプランの宿泊者は無料)

 

朝食の営業時間が遅くまでやっているのが嬉しいですね!

前日の夜に遅くまで起きていても、翌朝ゆっくり起きて朝食が食べられます。

 

御宿野乃浅草では、朝食のみの利用もできます☆

ホテルの朝ご飯というと、宿泊者のためのものというイメージもありますが、朝食のみでも食べに行けるのは嬉しいですね!

素泊まりで予約したけど、やっぱりいくらに惹かれるから食べたい!なんてこともオッケーです。

泊まるのは別のホテルだけど…なんてアナタもウェルカム♪

 

御宿野乃浅草の朝食は、わざわざ朝食のみ食べに来る人がいるほど人気の朝食

検索キーワードでも「朝食のみ」で調べる方も多いので、ぜひアナタも味わってみてくださいね。

 

夜食

御宿野乃浅草の夜鳴きそば
出典:御宿野乃浅草

 

御宿野乃浅草では、ドーミーイン名物の夜鳴きそばも無料でいただけます!

夕食後に小腹が空いちゃった時や、呑んだ後の〆にもぴったり。

ドーミーイン特製の、あっさりした醤油ラーメンハーフサイズ)をぜひ味わってみてくださいね。

 

夜鳴きそば

  • 料金|無料
  • 営業時間|21:30~23:00
  • 場所|1Fレストラン にっぽんの食事処~Hatago~
  • 時間内に間に合わなかったときは、23:00〜25:00にカップラーメンがもらえます。

 

御宿野乃浅草の料理・食事の口コミ評判

  • 自作できる海鮮丼が嬉しい
  • 混み具合が部屋のTVでわかる
  • 近くのお豆腐屋さんの商品が食べられる
  • 和食好きにぴったり
  • 小鉢料理が美味しい
  • メニューの種類が多いとは言えない

 

このように、御宿野乃浅草の料理・食事の口コミには、「自作できる海鮮丼が嬉しい」「小鉢料理が美味しい」「混み具合が部屋のTVでわかる」といった良い評判が多くあります。

一方で、「メニューの種類が多いとは言えない」といった声もありました。

それでは、具体的な口コミ評判を10個ご紹介していきます!

 

★★★★☆

1階フロント脇の食堂での朝食バイキングは、イクラ・ホタテ・甘海老・マグロすき身を自分で好きなだけ盛った海鮮丼食べられる!
その他近くの豆腐屋の湯葉刺身、小松菜と湯葉の煮物、冷奴、筑前煮、温泉卵、漬物、生野菜、ヨーグルト、フルーツ、プチケーキ、抹茶わらび餅、味噌汁など和食中心で、どれも美味しかった。
朝から満腹❢

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

翌朝の朝食ですがブュッフェ形式で食べ放題、なんと言っても嬉しかったのはいくらかけ放題の自主海鮮丼、いくら以外にも帆立、甘エビ、ネギトロとでてんこ盛り食べてしまいました。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

朝ごはんもイクラを含む海鮮丼が自分好みに作れて豪華な気分に。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

朝ごはんが美味しい
野乃は朝ごはんが目玉の一つでもあり、期待を裏切らない美味しさでした。朝から美味しい海鮮とメロンをいただけて満足です。他にも和を中心にしたメニューが多くて、朝は和食派の自分には最高でした。
混むので待ちますが、部屋で待てれるのでよかったです。
朝ごはんはずっと混んでました。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

○ビュッフェスタイルですがスタッフさんがカウンター前に付きっきりなので取りすぎなくて良い
○なんてことない小鉢も「△△産の豆腐」とかこだわりの食材を使用
○種類は大量ではないので個人的には丁度良い
○イクラや海鮮ネタがあるので刺身や海鮮丼としても。白米と赤酢米を選べます
○サラダは野菜、かぼちゃポテトサラダのみ。デザートは一口ケーキ2種(チョコ、アップルパイチョコスポンジ)黒糖わらび餅
△サラダとデザートは種類がもう少しあると嬉しい
○パンは個別包装されています

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

一つだけ難点は、朝ごはんの会場が狭く、常に満席状態なので、ロビーに行くと順番にお呼び出しするので、お部屋で待機しなきゃいけない所です。テレビ画面で混雑状況がわかりますので、代表で会場に降りて予約すると良いと思います!
ご飯はビュッフェ形式で、十分過ぎるほどメニューがあります。メインは海鮮丼かもね〜
とても美味しくいただきました

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

人気の朝食には、イクラをタップリ乗せた海鮮丼と、焼き魚、茶碗蒸し、小鉢料理が好きだなだけ食べられて満足( *¯ ꒳¯*)‪𓈒 𓂂 ♪イクラは粒小さめだったから、鱒子のイクラかな?ワサビも 蛸も サーモンも好きなだけ一緒に丼に乗せられて、美味しかったです。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

他の方の口コミにありますが、朝食がめちゃくちゃ豪華です。海鮮丼食べ放題で、その他の料理も一応…という感じではなく、なんと!メロンも食べ放題にありました。

—— GoogleMapの口コミ

★★★☆☆

朝食ビュッフェのみ利用(宿泊なしだと2300円税込)
お目当てはいくら食べ放題!……でしたが、
金額で予想はしてたけど「鱒」のいくらでした。丼としてたらふく食べるには向いてないので海鮮と混ぜて食べました。
海鮮と言っても脂多めのネギトロ、甘エビ、マグロ()なのでコスパで考えるとアメ横の海鮮丼食べ放題1200円の方がオススメかな?
他は湯葉と豚汁が美味しかったです!
前は1800円くらいだった気がしたけど値上がりしたのかな?
いくら丼目当てならこれだと築地や上野でいいかな〜

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

平日限定だが前日までに電話で予約すると外来で朝食をとることができる。2000円で海鮮やいくら取り放題の海鮮丼が楽しめるので、ちょっと早起きして会社の前に足を伸ばしてもいい。海鮮の種類自体はそんなに多くないが、刺身やアワビなどがある。ご飯は白飯と酢飯から選べる。小鉢やだし巻き卵などのおかずも充実。味噌汁はナスの具のものだった。サラダは一般的な品揃えでデザートはカットフルーツ。宿泊客優先なので外来の場合は多少待つ場合もある。

—— GoogleMapの口コミ

 

御宿野乃浅草の宿泊記ブログは高評価!実際に泊まった方の口コミ評判レビューも紹介!

御宿野乃浅草の食事

 

宿泊記ブログは高評価!

「御宿野乃浅草の口コミ評判はどうなの?」

「実際に泊まった人の宿泊記ブログが読みたい!」

 

御宿野乃浅草についてもっと知りたい方や、細かいところまで気になる方には、実際に泊まった人の宿泊記ブログを読むのがおすすめ!

たくさんある御宿野乃浅草の宿泊記ブログの中から、とっておきの3つを厳選しました。

じっくりと、写真も合わせて見ていってくださいね。

 


 

宿泊記ブログ①浅草の温泉宿で旅行気分! 御宿野乃 浅草

ご夫婦で1泊された方のブログです。

女性目線での気づきが多く、とても共感しながら読みました。

写真が多くサクッと読めるので、取り急ぎ宿の内容を知りたいよ!というアナタにおすすめです。

 

宿泊記ブログ②東京都サウナ&水風呂 天然温泉 凌雲の湯 御宿野乃 浅草

関東在住のサウナーの方による、御宿野乃浅草のサウナブログです。

サウナにも色々好みがありますが、実際のところどうなの?というリアルな情報を知ることができますよ。

サウナ情報は公式サイトではわかりづらいことが多いので、宿泊記ブログなどで口コミをチェックするのがおすすめです。

 

宿泊記ブログ③浅草下町に佇む天然温泉宿!子連れでも楽しめた「御宿 野乃」1泊2日滞在記!

浅草下町に佇む天然温泉宿!子連れでも楽しめた「御宿 野乃」1泊2日滞在記!

1歳の子どもと一緒に宿泊された方の宿泊記です。

全館畳敷きのおかげで、よちよち歩きの子どもが転んでも安心♪

そのほかにも、子供用アメニティや館内着についてチェックしたいアナタにおすすめです。

 

ここまで3つの宿泊記ブログを紹介しましたが、ホテルに泊まって感じることは人それぞれですよね。

公式HPや予約サイトでは分からないことも、宿泊記ブログからたくさん知ることができます!

アナタが気になる内容の宿泊記を、ぜひ参考にしてみてください♪

 

実際に泊まった方の口コミ評判レビュー

  • 全館畳敷きで快適
  • サウナが2種ある
  • 温泉が良い
  • 夜鳴きそばやウェルカムフルーツなど無料サービスが充実
  • 設備や施設が清潔
  • 大人数だと部屋が分かれる
  • 食事処が狭い

 

このように、御宿野乃浅草に泊まった人の口コミでは、「全館畳敷きで快適」、「夜鳴きそばやウェルカムフルーツなど無料サービスが充実」、「サウナや温泉が良い」と評判ですね!

ただ、「大人数だと部屋が分かれる」、「食事処が狭い」と感じる方もいるようです。

 

混雑する時間帯を避け、人より早め・遅めにずらすと、安心して食事ができるかもしれませんね。

旅ソムライターのTravelpandaも、人気の食事処に行くときは早めを狙って、スムーズに食事を楽しめるよう工夫していますよ☆

 

それでは、当サイト「旅ソム」が独自に集めた、実際の口コミ評判レビューの詳細を4つお届けします。

御宿野乃浅草に泊まった人の口コミを読んで、宿泊予約の参考にしていきましょう!

 

評価: 
星5つの顔

浅草観光の宿として、友人と二人で宿泊しました。(シングルルーム×2部屋)
良かった点は、
・全館畳敷きで心地よかった。
・入浴施設が充実していて、特にサウナの温度と水風呂の冷たさが大変嬉しく思った。
・夜泣きそばがあるのが嬉しく、イベント的に食べた。
・とにかく設備や施設がキレイで整っており、満足しすぎるぐらいだった。
・スタッフの雰囲気や応対も非常に気持ちよかった。
悪かった点は特にありませんでしたが、
・サービスが充実している反面、やはり価格が高い
という点が気になってしまいました。
最後に改善点ではないのですが、ホテルの入口が目立たず初めて訪れた時に入口がわかりにくく若干迷ってしまったので、
もう少しわかりやすいよう看板や案内板を用意してもらえると良いのかな?と思いました。

[2022年3月]

評価: 
星4つの顔

夫と子供と3人でお正月休みに宿泊しました。ファミリールームのような広い部屋が無いらしく、ツインルーム2部屋を予約し、夫が一部屋、私と子供で一部屋と、別々に滞在しました。こちらの系列ホテルでは有名な無料夜鳴きそばや、朝食の海鮮丼食べ放題を堪能し、レディースプランで申し込んだらしく(全く気付きませんでした)アメニティを沢山いただいたりと、とても楽しく過ごしました。ですがやはり、たまの家族旅行なので、家族全員同じ部屋に滞在したかった…せめてもう少し広い部屋を作って欲しかったですね。大人数で泊まれる部屋って、家族に限らず、女子会や卒業旅行など、結構需要があると思うんですが…
部屋以外はかなり満足だったので、少々残念に感じました。

[2022年1月]

評価: 
星5つの顔

2021年4月、1名でテレワークのために利用しました。
通されたのはダブルベッドルームでした。
よかったところは、温泉とスチームサウナがある大浴場があって都心にいるとは思えないほど本格的な温泉があるところ、大浴場へ行く時に使えるお風呂用品一式が入ったカゴバッグがお部屋に用意されていること、コインランドリーが大浴場に設置されており洗たくのみ無料なのでお風呂中に洗たくができること、夜鳴きそばやドリンク、湯上がりのアイスなど無料サービスが充実していること、ウェルカムフルーツとメッセージが客室に用意されていること、館内すべてがすみずみまでとても清潔であることでした。特に大浴場は旅気分を味わえるし、ドライサウナが苦手なのでスチームサウナがあってとてもうれしかったです。
ダメだったところは、食事処が客室数に比べ狭いので、特に朝食時や夜鳴きそばの時間帯は混み合って席がなかったり、密になってしまったりということがありました。
こうしたら良くなると思うところは食事処の拡張です。
「ソーシャルディスタンス」は今後もしばらく続けていくべきかと思うので、もう少し席数を増やすには拡張するしか方法がないと思いました。また、フロントまでわざわざ行くのが面倒なので、スリッパを室内に常備していただけたらうれしいです。

[2021年4月]

評価: 
星5つの顔

友人と観光のために宿泊しました。ゆっくり寝たかったのもあり、それぞれダブルの部屋を予約し、隣にしてもらいました。ロビーや廊下は畳敷きでスリッパをはいていなくても気になりませんでした。良かった点は、大浴場と朝食、立地。大浴場は黒いお湯で少しとろみがある印象で、夜中に入りに行ったので、貸し切り状態で使用できました。気持ちよかったので、朝にも再度入りに行きました。朝食は、牛鍋もお寿司もあり、大満足でした。会場があまり広くないので、混雑時は少し待つのかなと思いました。立地は駅からは少し歩きますが、花やしきのすぐ裏手で、ホッピー通りで飲むことを目的に行ったので、ぴったりでした!改善してほしい点としては、夜鳴きそば提供時のスタッフの方の対応です。私たち以外に、海外の方もいらっしゃったのですが、海外の方に対する接客がすごく横柄に感じ、自身への対応ではなかったのですが、残念に感じました。私たちへの接客は笑顔は足りなかったですが、悪い印象はなかったので、意識次第で変わるのかなとは思いました。

[2019年9月]

※一部、口コミを集めた年月になります。
※当サイトが独自に集めた口コミです。
コピーする際は、引用リンクをお願いします。

 

皆さんの評価は、星4〜5個ということででの滞在に満足されたようですね。

また、「お部屋にあるお風呂用かごバッグが嬉しい」という口コミもありました。

大浴場に行くときは、タオルや着替えなどたくさん持ち運ぶので、これはとっても便利

スキンケアグッズなど荷物が多くなりがちな方にも嬉しいですよね。

こういった気遣いのあるホテルは好きになっちゃいます♪

 

 

御宿野乃浅草の日帰り予約は楽天でも現在取り扱いなし!ツアーで格安料金で宿泊ができるのはじゃらん!

御宿野乃浅草の大浴場
出典:御宿野乃浅草

 

「宿泊する前に、日帰りプランを体験してみたい!」

「デイユースのプランは、楽天トラベルから予約できるの?」

「格安ツアーで予約したほうが安いのかな?」

 

御宿野乃浅草の予約方法やツアー料金について、気になっちゃいますよね。

ここからは、日帰りや宿泊・ツアー予約を比較していきます☆

 

日帰り・デイユースについて

家から離れて非日常を味わいたいとき、集中して取り組みたいタスクがあるとき、日帰りやデイユースのプランがあるといいですよね。

そんなあなたのために、御宿野乃浅草の日帰りプランについて、各社サイトを調べてみました☆

 

御宿野乃浅草では、現在、日帰りプランの販売はされていないようです。

口コミにはデイユースの記載があったので、以前はデイユースのプランがあったようですね。

日帰りに近いデイユースなどのプランも探してみましたが、残念ながら見つかりませんでした。

公式HPの宿泊予約ページを見ると、「日帰りプランを検索」の絞り込み項目があるので、今後についても検討中なのかもしれません。

 

御宿野乃浅草は、全館畳敷きでくつろげるホテルなので、今後、デイユースのプランが販売されるのを期待したいです!

楽天など各サイトでデイユースプランの販売が始まりましたら、このサイトでもお知らせしていきたいと思います♪

いち早く御宿野乃浅草をデイユースで使いたい!という方は、サイトをこまめにチェックしてみましょう。

 

宿泊について

続いて、御宿野乃浅草を格安で予約できるサイトも探してみました。

宿泊してみたいけど、忙しくて調べる時間もないし、格安サイトってどう探すの?という方は、ぜひ参考にしてくださいね。

今回、宿泊予約の料金比較をしたサイトは、楽天トラベル、じゃらん、一休.com、公式HPの4つです。

宿泊料金・ツアー料金はどこが一番格安の料金なのか調べてみました。

 

宿泊料金のみの比較

比較条件

  • 2023年1月28日(土)~29日(日)
  • 1泊2日
  • 大人2名
  • 禁煙/ダブル【素泊まり】
楽天トラベル 30,000円
じゃらん 30,000円
一休.com 30,000円
公式HP 29,600円

 

宿泊のみの金額を比べてみると、公式HPが各旅行会社サイトより400円安い結果となりました!

アナタがもし楽天やじゃらんでポイントやクーポンをお持ちなら、公式HPよりも格安料金で予約できる可能性があります☆

楽天やじゃらんはクーポンを配ることが多いので、旅ソムライターのTravelpandaも、クーポンの出るタイミングを狙って予約していますよ。

ぜひ一度、楽天やじゃらんにログインして確かめてみてくださいね♪

 

続いて、ツアーの場合はどのサイトで予約するのが格安になるかを検証します。

 

ツアー料金の比較

格安料金でのツアー予約ができるのは、じゃらん!

じゃらんには、「じゃらんパック」といって、飛行機と宿泊のセットを格安料金でお得に予約できる方法があるんです☆

別々に予約をするよりも、料金が安くなることがあるんですよ。

それでは、具体的な料金を見ていきましょう。

 

比較条件

  • 2023年1月28日(土)~29日(日)
  • 大人2名
  • ANA往復(伊丹〜羽田)
  • 禁煙/ダブル【素泊まり】

 

「じゃらんパック」のツアー

84,800円(大人2名/1人当たり42,400円)

*2022年12月時点での料金です

「じゃらんパック」のツアーなら、大人2名で84,800円という格安料金で予約ができます!

格安で予約したいなら、同じツアー条件だと楽天より「じゃらんパック」がお得な結果となりました。

参考までに、飛行機と宿を別々で予約した場合の料金も調べてみました!

 

飛行機とホテルを別々で予約

  1. ANA往復(伊丹〜羽田)58,440円
  2. ホテル29,600円

合計 88,040円(大人2名/1人当たり44,020円)

*2022年12月時点での料金です

 

「じゃらんパック」の格安ツアーと比較してみると、別々で予約した場合は約3,200円の料金が追加でかかりますね。

遠方から御宿野乃浅草に宿泊する方は、「じゃらんパック」の格安ツアーをチェックしてみてくださいね。

最新の格安ツアーを予約をされたい方は、こちらの「じゃらんパック」からアクセス!

 

 

御宿野乃浅草のアメニティの持ち帰りはNG!部屋のおすすめはクイーン!

御宿野乃浅草のアメニティ
出典:御宿野乃浅草

アメニティは「POLA」!持ち帰りはNGだがホホバオイルで保湿バッチリ!

御宿野乃浅草の宿泊で気になるのが、アメニティ。

どんなアメニティがあるの?という疑問にお答えします。

 

御宿野乃浅草のアメニティのブランドは、「POLA」

女性大浴場内には、POLAの化粧水に乳液、洗顔フォームが用意されています。

 

また、バスアメ二ティのシャンプー・コンディショナー・ボディソープは、POLAのアロマエッセ ゴールドというシリーズで、高級旅館でも使われているアメニティです。

ほんのり甘く優しい香りで、保湿成分が4つも配合されているそうですよ。

いずれも備え付けのボトルタイプのため、残念ながら持ち帰りはできません。

 

お部屋共通のアメニティとしては、以下のものが用意されています。

お部屋備え付けアメニティ

  • バスタオル/フェイスタオル/ボディタオル
  • 館内着/消臭スプレー/ハンガー
  • シャンプー/コンディショナー/ボディーソープ/ハンドソープ
  • 電気ケトル/メモ用紙/ボールペン

 

一部のアメニティは、セルフサービスのものがあります。

フロント前の専用ブースから各自持っていくスタイルなので、忘れないよう、お部屋に入る前に持っていくのがおすすめですよ☆

セルフサービスのアメニティ

  • ヘアブラシ/歯ブラシ/ヒゲソリ/綿棒/お茶セット

 

ホテルにお願いするとレンタルできるものもあるので、ご紹介しておきます♪

レンタル可能な備品

  • 電気スタンド/アイロン/ズボンプレッサー
  • DVDデッキ/変圧器/携帯充電器/加湿器

 

特に、冬場の加湿器は争奪戦になっちゃうかもしれません。

どれも数に限りがあるので、確実に使いたい!という方は、予約の際に事前に伝えておくのがおすすめです。

 

美容にこだわりたいアナタにおすすめ

御宿野乃浅草には、女性限定でミキモトのアメニティがもらえる宿泊プランもありますよ!

内容はこんな感じです。

【女性限定】美肌&美食ステイ・ミキモトアメニティなど「5大特典」付きプラン(朝食付)

【1】高級感あふれるミキモト(シャンプー&コンディショナー&ボディソープ3点セット)
【2】肌に優しいドクターシーラボ(BBクリーム入り4点セット)アメニティプレゼント
【3】足すっきりシートでリフレッシュ!
【4】免疫力UPで美しく自慢の朝食付!

★その他特別アメニティ
人気のパナソニック ナノケアストレートアイロンを貸出
1回すべらせるだけで、サロン級のつやつやストレートヘアに!
電源を入れてから約20秒で使用可能な温度まで上昇するので、忙しい朝にもぴったり!

 

客室タイプ一覧|部屋のおすすめはクイーン!

御宿野乃浅草の部屋

 

御宿野乃浅草は、ビジネスホテルでありながらも、我が家のようにどこでも素足で行けます

どのお部屋に泊まっても、畳敷きの心地よさを感じながら過ごすことができますよ☆

 

御宿野乃浅草の部屋タイプは、全部で4種類!

部屋タイプ

  • シングル
  • ダブル
  • クイーン
  • ツイン

 

「シングル」は、宿泊代を抑えて食事や観光を満喫したいアナタにおすすめ。コンパクトにまとまっています。

 

「ツイン」は、ベッドが独立しているので、二人で泊まっても各々がぐっすり眠れるお部屋です。

 

「クイーン」は、旅ソムライターのTravelpandaのおすすめ!

二人掛けのベンチがあるので、リラックススペースと寝る場所を分けたい方も満足できそうです☆

スーツケースが大きい方も、このお部屋なら十分に広げられるスペースがあります

 

シングル

御宿野乃浅草のシングル
出典:御宿野乃浅草

 

機能的で落ち着いたお部屋です。

小回りが効きながらも、腰掛けなどくつろげるスペースも用意されています。

 

ダブル

御宿野乃浅草のダブル
出典:御宿野乃浅草

 

​​1〜2名の宿泊にちょうど良い感じのお部屋です。

壁付けのデスクと椅子があるので、ちょっとしたPC作業や、書き物もできますね。

 

クイーン

御宿野乃浅草のクイーン
出典:御宿野乃浅草

 

二人掛けのベンチと、小さなサイドテーブルがあります。

クイーンサイズの大きなベッドなので、ぐっすり眠れて旅の疲れも取れそうですね。

 

ツイン

御宿野乃浅草のツイン
出典:御宿野乃浅草

 

御宿野乃浅草のなかで、一番広いお部屋です。

一人一台ベッドが使えるので、寝相がちょっと心配だな〜という方も、各々心地よく眠ることができます。

 

パジャマやバスローブはないが、館内着の作務衣あり!

御宿野乃浅草の館内着
出典:御宿野乃浅草

 

御宿野乃浅草のお部屋には、館内着として作務衣が用意されています。

作務衣は、浴衣やバスローブと比べてとっても動きやすいですよ♪

すっかり旅館にお泊まりの気分で、リラックスできそうですね。

 

御宿野乃浅草の電話番号・アクセス・住所情報|チェックインは15時からで、チェックアウトは11時までOK!

御宿野乃浅草の眺望
出典:御宿野乃浅草

「旅行の計画を立てるのに、チェックイン・チェックアウトの時間を知っておきたい。」

「駅からどうやってアクセスすればいい?」

 

という方のために、御宿野乃浅草の住所、アクセス方法やチェックイン・チェックアウトの時間など、基本情報をまとめてみました。

 

御宿野乃浅草の住所・電話番号

御宿野乃浅草の住所と電話番号は以下の通りです。

住所|東京都台東区浅草2-7-20
電話番号|03-5830-0510
住所や電話番号ではイメージしにくいと思うので、地図を載せておきますね☆

 

御宿野乃浅草のアクセス方法

駅からのアクセス

つくばエクスプレス線「浅草駅」

→徒歩約4分

東京メトロ銀座線/東武線/都営地下鉄大江戸線「浅草駅」

→徒歩約8分

 

ここで注意

上記の2つの「浅草駅」は、同じ名前ですが、全く別の場所にあります!

慣れていないとうっかり間違いやすいです。

ご自身の使いやすい路線が、線の「浅草駅」かをよく確認してから、ホテルへアクセスしてくださいね♪

 

車でのアクセス

カーナビで検索するときは、ホテルの住所や電話番号を入力してください。

住所|東京都台東区浅草2-7-20
電話番号|03-5830-0510

 

御宿野乃浅草の駐車場

御宿野乃浅草には、専用の機械式駐車場があります。

事前予約制なので、車を停めたい方は早めに予約をしてくださいね。

 

  • 1泊1台/3,500円
  • 利用可能時間|15:00~翌11:00
  • 台数|11台
  • 車体制限|長さ:5.30m 全幅:2.05m 高さ:2.00m以下
  • 要予約

 

台数が少ないので、もし満車の場合は近くのコインパーキングに停めることになります。

年末年始やGWなど繁忙期に車で行かれる方は、事前に周辺のコインパーキングを調べておくと安心できまね♪

 

もしアクセス方法に迷ってしまったら、ホテルの電話番号にかけると教えてもらうことができますよ。

御宿野乃浅草の電話番号
03-5830-0510

 

ここまでで住所・電話番号・アクセス方法がわかったら、チェックイン・チェックアウトの時間を見てみましょう☆

 

御宿野乃浅草のチェックイン・チェックアウト時間

旅行の計画を立てるとき、気になるのがチェックイン・チェックアウトの時間ですよね。

事前にチェックして、せっかくの旅を満喫しちゃいましょう☆

 

御宿野乃浅草のチェックインとチェックアウト時間

チェックイン|15:00
チェックアウト|11:00

 

追加料金にはなりますが、アーリーチェックイン・レイトチェックアウトもできちゃいます♪

  • 1時間1,000円/1名あたり

(例)1部屋2名で利用の場合、1時間につき2,000円

 

もしチェックイン・チェックアウト時間に遅れそうな場合は、ホテルへ連絡をするようにしましょう。

御宿野乃浅草の電話番号
03-5830-0510

 

御宿野乃浅草のサウナが最高!マッサージやスパ・ジムはないが天然温泉でアクティビティを満喫!

御宿野乃浅草の半露天風呂
出典:御宿野乃浅草

 

都心にいながら外気浴で整うサウナ

御宿野乃浅草のサウナ
出典:御宿野乃浅草

日頃からサ活をしている方は、旅先でもサウナで整いたいな〜って気持ちになりますよね。

習慣になっていると、やらないと気持ち悪い!なんてことも。

安心してください、御宿野乃浅草にはサウナがありますよ♪

プロサウナーの方からも「サウナ愛が溢れていますね」と好評なんです!

 

みんなで気持ちよくサウナで過ごすため、ドーミーインオリジナルのルールがあります。

近年、サウナが増えていますが、場所によってはマナーが微妙なサウナもあります。

このように宿からルールを示してくれていると、みんなが心地よくサ活できそうですね♪

 

サウナ愛好家に守って欲しい3つのことDOMINISTA Sauna 3 Rules

  1. 『会話は、熱くならないで』声を張り上げないで手短に。
  2. 『今こそタオルで、思いやり』お手持ちのタオルは飛沫をふせぐ他の人への思いやり。
  3. 『水風呂は、No潜水』手桶の水やシャワーで汗を流して水風呂へ。

 

初めて見る人はビックリな「黒湯」

御宿野乃浅草の大浴場
出典:御宿野乃浅草

 

御宿野乃浅草には、サウナだけでなく天然温泉まで揃っていますよ。

ミネラル成分豊富な「黒湯」の天然温泉と、半露天風呂の壺湯があります。

「黒湯」は手ですくっても色が分かるほど濃くて、初めて見る人は必ず衝撃を受けるんだとか。

旅ソムライターのTravelpandaも、自分の目で確かめに行きたくなっちゃいます!

 

天然温泉大浴場「凌雲の湯」

  • 営業時間
    15:00~翌10:00(サウナのみ深夜1:00~早朝5:00は利用休止)
  • 内容
    内風呂、外気浴、壷湯、水風呂(男性)、ドライサウナ(男性)、ミストサウナ(女性)
  • 泉質
    ナトリウムー炭酸水素塩・塩化物冷鉱泉
  • 効能
    神経痛、変形性関節症、五十肩、運動麻痺における筋肉のこわばり、疲労回復など

 

御宿野乃浅草のお風呂バッグ
出典:御宿野乃浅草

 

御宿野乃浅草では、お部屋にお風呂用のかごバッグが用意されています。

大浴場に行くときにタオルや着替えなどを入れられて、とってもありがたい心遣いですね☆

 

御宿野乃浅草の周辺の食事情報をご紹介!

御宿野乃浅草の外観
出典:御宿野乃浅草

「ホテル周辺にはどんな食事スポットがあるの?」

「食事のほかに、スイーツはある?」

 

御宿野乃浅草のレストランで食べられるのは朝食のみなので、周辺の食事情報が気になりますよね。

​​ホテル周辺には、徒歩圏にたくさんの食事スポットがあります。

ここでは、旅ソムライターTravelpandaおすすめの周辺の食事処を4つご紹介します☆

 

ザ下町グルメ【お好み焼・もんじゃ焼】

3日かけてとった究極の鶏だしで作るお好みともんじゃは、旨味とコクが段違い!

天かすも人気天ぷら屋さんから仕入れているというこだわりよう。

目の前でバーナーで仕上げてくれる、明太子もちチーズ玉が人気です。

 

ガッツリ食べたい【鉄板ハンバーグ】

ホテルから、徒歩7分の場所にあるお店です。

モンブランの鉄板ハンバーグは、国産牛肩ロース100%!

国名にちなんだソースの種類がたくさんあって、どれも美味しそう。

どの味にしようか迷っちゃいます♪

 

ちょっとひと休み【甘味処】

夏にはかき氷、冬にはぜんざい、どの時期に行っても美味しい和スイーツが食べられます。

小豆・白玉・寒天など、徹底した素材へのこだわりを持つお店です。

作り方も含めて、すべて企業秘密なんだとか。

秘密と言われると、旅ソムライターのTravelpandaもますます気になっちゃいます!

 

食べ歩きスイーツ【クレープ】

ホテルから徒歩1分という、目と鼻の先にあるクレープ屋さん。

「浅草」の文字が描かれた抹茶クレープは、インスタ映えもばっちりで、記念にもなります♪

美味しいお店がたくさんある浅草では、いろんなお店でちょこちょこ食べ歩きするのも楽しいですね☆

 

上記のおすすめの食事処のほかにも、ホテル周辺にはたくさんの美味しいお店があります

浅草ならではの下町感にワクワクしながら、ぜひお気に入りのお店を見つけてみてくださいね♪

 

 

評価
0 コメント
インラインフィードバック
レビューをすべて表示
0
レビューする!x
()
x