箱根パークス吉野の貸切温泉

「箱根パークス吉野に泊まってみたいけど、絶対に失敗したくない!」

「夕食の料理の評価が高かったら泊まってみたい!」

「箱根の温泉でゆっくりしたい」

「箱根パークス吉野に幽霊の噂があるけど本当?」

 

箱根パークス吉野のフロント画像出典:箱根パークス吉野

 

箱根パークス吉野に泊まりたいけど詳しい情報が無くて、具体的に宿泊するイメージができないですよね。

そんな箱根パークス吉野に泊まって100%満喫したいアナタために、旅ソムライターのあやが箱根パークス吉野を大解剖しちゃいます♪

 

実際に箱根パークス吉野は、観光地箱根にある旅館です。

箱根の豊かな自然に囲まれながら温泉が楽しめると好評の温泉宿!

なんとお部屋のお風呂にも温泉が通っているのでゆったりのんびり温泉を楽しみたい方にオススメなんです。

 

宿の名前「箱根パークス吉野」の由来ですが、パークス」とは「PAX(ラテン語)」=「PEACE(英語)」=「くつろぎ、やすらぎ」を意味します。

春夏秋冬それぞれの趣を楽しんでもらいたい!心からくつろいでもらいたいという思いが旅館の名前に込められているそうです。

「吉野」は桜の「ソメイヨシノ」からきているそうです。春になると宿の前が桜で彩られるという情報も!

 

季節を問わず訪れたくなる素敵な名前のお宿の情報をお届けしますので気になるところを是非チェックしていってくださいね。

 

 

目次

箱根パークス吉野の幽霊の噂の真相!日帰りや宿泊記などのブログまとめ&実際に泊まった方の口コミ評判レビューもご紹介!

箱根パークス吉野の外観画像出典:箱根パークス吉野

幽霊は出ない!心霊現象もないので安心!

箱根パークス吉野をネットで調べてみると「幽霊」というキーワードが出てきてビックリした方もいるかもしれません!

幽霊と聞くとなんだか不安になりますよね。

 

「もしかしたら箱根パークス吉野は幽霊が出るの?」

「宿泊予定なのに幽霊が出るのは嫌!」

と不安にならないでください。

 

「幽霊」というキーワードに不安を持つあなたの代わりに幽霊の真相を調べてきました!

実際にネット上で「箱根パークス吉野、幽霊」調べてみたところ「幽霊」や「心霊現象」に関係する情報は出てきませんでした。

 

おそらく、有名な観光地箱根にある旅館なので「幽霊」など心霊の噂があるか質問した記事や、昭和26年創業と歴史が長いので「幽霊がいるのかも?」とした記事の情報がそのまま「幽霊」と検索キーワードに残ってしまっているようでした。

 

箱根パークス吉野の周辺にも「幽霊」に関する情報はありませんでしたので安心してくださいね。

 

「幽霊」と聞くとどうしても不安になりますが、幽霊を裏付けるものは何1つないことがわかりましたので、不安なく楽しく宿泊してくださいね。

 

日帰りや宿泊記などのブログまとめ

実際に箱根パークス吉野を日帰りや宿泊で利用した人の生の情報を知りたいですよね。

そんな時に役に立つのが宿泊記などブログです。

 

宿泊記やブログは利用した際の正直な感想や評判などが書かれているので、旅行前にチェックするとより深く宿を知る事ができますよ!

 

宿泊記やブログには宿のホームページにはない情報や評判があることも!

 

今回は旅ソムライターあやが見つけてきた箱根パークス吉野の宿泊記ブログを3つご紹介しましょう!

宿泊のイメージが湧かないなぁ・・・と感じていたら紹介するブログを是非チェックしてみてくださいね。

 

まんちゃんの日記:箱根旅行その② 箱根パークス吉野宿泊記前半

ゆったりまったり温泉を満喫したいと箱根パークス吉野に宿泊した方の宿泊記。

前半は簡単に宿のロビーや料金について書かれており、後半は食事の情報が満載の宿泊記です。

夕食や朝食が気になる!という方はチェックしてみてくださいね。

 

はんぺんの旅ブログ:箱根パークス吉野宿泊記①客室や共用スペースを沢山の写真で紹介します

とにかくたくさんの写真をみて宿の情報を知りたい方にオススメの宿泊記ブログ。

お部屋や宿の共有スペースを豊富な写真で紹介しています。

宿の小ネタや宿泊してみてのマイナスポイントなど正直に書かれていて参考になります。

紹介した記事の続きは食事の記事になっていました。こちらも夕食と朝食を豊富な写真で細かく書かれています。

 

イチゴのうさぎ:箱根パークス吉野に子連れで宿泊!2つのキッズスペースで快適ステイ

最後は、子供連れで箱根パークス吉野に宿泊した方の宿泊記ブログです。

2泊してそれぞれ違う部屋に泊まっているので、お部屋の種類の違いや、小さな子供連れでも安心して宿泊できるのか。

気になる方はチェックしてみてください。子育て中のママさん目線で書かれています。

 

実際に泊まった方の口コミ評判レビュー

実際に箱根パークス吉野に宿泊した方の口コミや評判もチェックしていきましょう!

リアルな口コミや評判を知ることでよりリアルな情報をゲットできるかもしれません。

  • 清潔感のある宿
  • 料理が美味しい
  • また利用したい温泉宿
  • 卓球が混雑するとできない
  • 大浴場、露天風呂でリラックスできる

 

口コミは高評価のものが多く、宿泊された方皆さん「料理が美味しい」「また利用したい温泉宿」など、興味をそそる口コミが多くみられました。

料理の評判が良いのがよくわかります。

 

カップルでも家族でも楽しめる宿であることも口コミの評判からわかりますね。

評価: 
星5つの顔

彼氏との旅行で利用しました。半露天風呂付の和室に宿泊しました。フロントをはじめ、客室や宴会場などの館内施設がとても清潔感があり、インテリアなどもシンプルでオシャレでした。お部屋は少し古い箇所がありましたが、綺麗で想像していた以上に広く、快適に過ごすことができました。食事の懐石料理も美味しく、ボリュームがありました。大浴場・露天風呂ともに広く、温度も高めで、露天風呂の眺めもよく、とても気持ちがよかったです。接客に関しても到着時から終始スタッフの方の丁寧な対応がとても好印象でした。箱根湯本駅からのアクセスもよく、また利用したいと思います。夫婦やカップルだけでなく、家族連れでも楽しめる旅館だと思います。

[2018年3月]

評価: 
星4つの顔

交際相手と二人で箱根旅行に行った際に利用しました。コロナウイルスが確認されだしたくらいの時期だったかと思います。大浴場に入るのは少々抵抗があった為、半露天風呂付きのお部屋に宿泊しました。半露天風呂から旅館すぐ横を流れる川が見え、景色はきれいでしたが、湯船は少々狭かった記憶があります。あとは部屋が少し古かったのか、壁にシミなどが見受けられました。朝夕食事付きプランを予約したのですが、お食事がとても美味しかったです。夕食はコース料理、朝はバイキング形式でした。夕食はひとつひとつが上品な量でしたので足りるか少々心配なところではありましたが、充分すぎるくらいに満足できる量でした。ご飯は1人1人に小さめの土鍋が配られ、テーブルで炊きあがるようになっているのがおもしろいと思いました。タイミングなどはスタッフの方が丁寧に説明してくださいます。
比較的リーズナブルな価格で泊まれ、お食事もとても美味しかったのでまた利用したいと思っています。

[2020年2月]

評価: 
星4つの顔

女友達と2人で、ローベッド付きの和室に泊まった。
和室の雰囲気を味わいつつ、ベッドでリラックスして過ごすことができた。徒歩3分くらいのコンビニでお菓子とお酒を買い、窓際のサイドテーブルを使って語り明かしたのがとても楽しかった。
温泉も広く、のびのびと特に朝の露天風呂が気持ちよかった。
ダイニング「いち井」にて夕食を食べ、彩り・味・素材全て満足だった。部屋でも食べれたら嬉しかった。
温泉も広く、のびのびと体を伸ばすことができ、特に朝の露天風呂は気持ちよく景色も綺麗だった。
当日の天気が雨だったこともあるが、部屋からの景色が特に綺麗ではなかったこと、温泉後に卓球をしようと思ったら既に予約でいっぱいだったことが残念だった。

[2021年4月]

評価: 
星4つの顔

恋人と二人で、半露天風呂付き和洋室に宿泊しました。
朝食付きプランにして、夕食は外食にしました。
部屋のお風呂は、あまり大きくなく少し汚れがあり、彼女はがっかりしてました。しかし、木造のお風呂なので自分は許容範囲でした。
貸し切り風呂は、満足してました。川の向こうは他のホテルの駐車場でしたが、仕切りなどで上手く遮られております。夜に利用しましたが、二人でのんびりした時間が過ごせて良かったです。アメニティも充実してました。朝食は、ビュッフェスタイルで好きな食べ物が食べれて良かったです。また、地元の食材や海産物も美味しいです。さらに、シェフが目の前で作ってくれたオムレツは、ふわふわしていておかわりしてしまいました。

[2019年1月]

※一部、口コミを集めた年月になります
※当サイトが独自に集めた口コミです
コピーする際は、引用リンクをお願いします。

口コミから雨など天候が悪い日は、宿内で過ごす方も多く卓球場が混雑することもわかりました。

卓球場で遊びたい場合は天候のチェックも必要かもしれないですね。

天候の悪い日も温泉や卓球場など時間を有効に使えるので、憂鬱な旅にならない温泉宿だと口コミや評判から分かったのは公式サイトにはない情報だと思います。

 

 

箱根パークス吉野の食事・料理のメニューが多彩!朝食・ランチ・夕食の口コミ・料金まとめ

箱根パークス吉野の料理画像出典:箱根パークス吉野

 

箱根パークス吉野ではどんな食事が楽しめるのか気になりますよね。

箱根パークス吉野の2つのレストランがあります。

  • ダイニング「いち井」
  • 料亭風個室食事処「四季亭」

 

ダイニング「いち井」

東館2階にあるダイニング。多くの方が利用する食事処です。

「温かい料理は温かく、冷たい料理は冷たく」をコンセプトに夕食は日本料理を、朝食はビュッフェ式の料理を楽しむことができます。

 

料亭風個室食事処「四季亭」

東館1階にある食事処。

お二人様連れにちょうど良い4.5畳から、小グループ向けに22畳まで部屋が用意されています。

利用するにはプランによる事前予約が必要です。

 

ダイニング「いち井」

箱根パークス吉野のダイニングいち井画像出典:箱根パークス吉野

 

箱根パークス吉野のメインダイニングとなるダイニング「いち井」。

こちらでは夕食と朝食が楽しめます。

夕食は日本料理を、朝食はビュッフェスタイルの和洋食を楽しめます。

 

基本プランに入っている料理を楽しむことになるようです。

料理単品もありますが値段は分かりませんでした。

箱根パークス吉野の夕食4

夕食     

夕食で食べれるメニューの一例です。

夕食は季節で変わる場合がありますので注意!

秋の和食会席膳

箱根パークス吉野の和食膳画像出典:箱根パークス吉野

 

  • 前 菜:海老押し寿司 栗松風 等々
  • 御造里:鮪 金太郎鱒 赤烏賊 芽物
  • 小 鉢:甘赤獅子唐茶巾豆富 等々
  • 炊合せ:焼き茄子と高野つくね 等々
  • 蒸 物:豚角煮宝楽玉締〆
  • 焼 物:魳柚庵焼き
  • 焜 炉:鶏塩麹・軟骨と鮭つみれ、旬菜の鍋
  • 御 飯:釜炊き白飯
  • 留 椀:赤出し汁
  • 香の物:二種盛り
  • 水菓子:りんごゼリー(季節のフルーツ 柚子パウンドケーキ)

和食会席膳で皆さんがワクワクするのが目の前で炊かれるご飯!

1人ずつ出来立ての釜炊きご飯が楽しめるんです。

コトコトご飯が炊けるのを待つ時間も楽しく過ごせそうです。

箱根パークス吉野のご飯画像出典:箱根パークス吉野

 

その他、「本気の海苔弁」というお弁当をお部屋で楽しめるプランもありました。

こちらの夕食はフロントでお弁当を受け取り部屋で召し上がるタイプです。

画像出典:箱根パークス吉野

 

朝食     

和洋食をビュッフェスタイルで楽しめる朝食。

朝食の利用時間は(午前7時~午前9時/最終入場 午前8時30分)

箱根パークス吉野の朝食画像出典:箱根パークス吉野

 

朝食の詳しいメニューの詳細はありませんでしたが約40種類のメニューが楽しめるそうです。

定番のご飯やパンを始め、温野菜やサラダ、各種小鉢、果物などが並びます。

シェフお手製の焼き立てオムレツが大人気です。

箱根パークス吉野のオムレツ画像出典:箱根パークス吉野

 

朝食も基本は朝食付きのプランを選んだ方が楽しめるようです。

 

 

料亭風個室食事処「四季亭」

箱根パークス吉野の四季亭画像出典:箱根パークス吉野

 

料亭風個室食事処「四季亭」は、日帰りプランでのランチや個室指定の夕食を楽しめます。

基本的に予約したプランに入っていないと利用できません。

 

ランチ     

部屋を利用しない日帰りプランは「四季亭」にて過ごすことになります。

  • 金目鯛の煮付膳
  • 国産牛陶板焼付和食膳
  • 和食膳

などがランチのプランでは楽しめます。

夕食     

夕飯はダイニング「いち井」で楽しめる和食会席膳を個室利用のプランを選択した場合、「四季亭」にて食事を楽しめます。

箱根パークス吉野の夕食2

箱根パークス吉野の夕食3

ゆったりと食事を楽しみたい場合は「四季亭」が入っているプランを選んでくださいね。

食事のアレルギー対応
箱根パークス吉野では、アレルゲンに対応した献立調整は受け付けていません。
通常の料理での提供になるため、食物アレルギーがある方は注意してください。

 

<口コミ・評判について>

箱根パークス吉野の食事処の口コミや評判をみてみましょう。

ダイニング「いち井」と料亭風個室食事処「四季亭」それぞれの口コミを合わせた口コミになっています。

  • 料理が美味しい
  • ビュッフェの料理数が少ない
  • 料理に特別感はなかった
  • お腹も心も満たされた
食事処の口コミは高評価なものが多く「料理が美味しい」「お腹も心も満たされた」と満足度の高いものが多くみられました。
一方、「ビュッフェの料理数が少ない」「料理に特別感がなかった」という意見も。
季節や朝食に向かう時間などタイミングが悪く満足できなかった場合もあるようです。
事前にどんな料理が出されるかチェックしておくとがっかりすることは少ないはずですよ!

★★★★☆

予約したプランは山側の部屋だったのですが、川側の部屋にしてくれました。夕食は懐石料理、朝食は和洋バイキングでしたが、いずれも美味しくいただきました。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

季節の食材を使い味付け、盛り付けに工夫している。私の推しは春の膳一泊目!熱いものは熱いうち冷たい物は冷たいうちに提供される。夕食前に乗り物で疲れた身体を休める長いソファも良かった。

—— GoogleMapの口コミ

★★☆☆☆

夕食もお腹いっぱいで美味しい○
モーニングのビュッフェは種類がすくない✕

—— GoogleMapの口コミ

★★★☆☆

夕食は美味しかった。白ご飯は小さい釜で目の前で炊くやり方で、炊き立てが最高。おこげもうまし。朝食も目の前で焼いてくれるオムレツがフワフワで美味しかったです。

—— GoogleMapの口コミ

★☆☆☆☆

夕食はお腹いっぱいになりましたが これといって特別な料理では無く 鍋物も普通の具で これもがっかり。 もう少し値段にあった 心のこもった料理を出して欲しかった。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

食事も大変美味しく、量もちょうどよかったです。
お品書きが、漢字ばかりで理解に苦戦しました笑
朝食はバイキングでしたが、美味しかったです。
ゆっくり休める旅行になって良かったです。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

子どもが遊ぶ為のスペースがあり(食堂にもあるので大人はゆっくり食事できる)、料理はとても美味しく、温泉も素晴らしい。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

お食事の方も、夕朝食とも美味しく頂きました。
コロナ禍でずっと引きこもっていましたが、温泉とお食事で癒されました。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

とにかく、夕食、朝食のクオリティが高い!夕食の和食懐石は宿泊料以上の値打ちあり。食事処のスタッフの対応も礼儀正しく気持ちが良よく食事が出来きた。但し白米の釜飯は水が多かったのか、ホールのスタッフの説明通り、釜の火が消えて10分程蒸らした後に食べたが、ベタベタして×。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

料理も、本当に美味しくて、炊き上がりが楽しみなご飯は、ほんのりおこげもありました。掃除も行き届いていて、清潔ですし、部屋のお風呂も温泉で、身体も心も温まりました。
朝食はバイキングでしたが、焼きたてのオムレツもあり、大満足でした。

—— GoogleMapの口コミ

多くの口コミが「料理に満足」と書かれているので、宿泊の際料理に関しては心待ちにして良さそうです!

 

 

箱根パークス吉野のアメニティの持ち帰りは一部可能!部屋のおすすめは「温泉半露天風呂付き 和洋室」!

箱根パークス吉野の休憩所画像出典:箱根パークス吉野

アメニティはPOLAブランド!持ち帰りは一部可能!

お部屋に用意されているアメニティを確認していきましょう!

事前にアメニティを知っておくことで荷物を軽くすることもできますよ。

 

箱根パークス吉野で用意されているアメニティのブランドについて公式サイトには詳しく載っていませんでした。

しかし、口コミなどを調べた結果POLA製のアメニティが置いてある情報をみるけました。

 

アメニティは一部消耗品のものは持ち帰りできそうです。

お部屋に用意されているアメニティ一覧はこちら!

  • 櫛/歯ブラシ
  • タオル/バスタオル
  • ヘアトニック/ヘアリキッド
  • アフターシェーブローション/ハンドソープ
  • 洗顔料/メーク落とし
  • 乳液/化粧水

 

上記に加え西館には以下のアメニティも用意されています。

輪ゴム/コットン/剃刀/綿棒/灰皿

アメニティの種類が豊富なので基本備え付けのもので十分宿泊中は満足できそうです。

自分でプラスアルファで持ってきたいものや、敏感肌な方はアメニティ以外に持参したほうが良いものをリストアップして持っていきましょう。

また、大浴場には綿棒の用意がないそうなので必要な方はお部屋のアメニティから持っていく必要があります。

 

客室タイプ一覧|部屋のおすすめは「温泉半露天風呂付き 和洋室」!

箱根パークス吉野のお部屋は全部で7部屋。

  • 温泉半露天風呂付き 和洋室
  • 温泉半露天風呂付き 和洋室(バリアフリー対応)
  • 温泉半露天風呂付き 和室
  • 温泉内風呂付き 和室
  • 和室ローベット
  • 洋室ツイン
  • 洋室ダブル

部屋の中で温泉内風呂付きの部屋が一番スタンダードになります。

温泉に入れる内風呂があるのは嬉しいですよね。お部屋の選択に困ったら「温泉内風呂付き和室」を選んでみてくださいね。

 

では、箱根パークス吉野の部屋で旅ソムライターあやが一番おすすめするお部屋は「温泉半露天風呂付き 和洋室」です。

その理由は、何といっても半露天風呂の温泉をお部屋で楽しめること!温泉自体は部屋の内側にあるので内風呂のような形をしています。

しかし、普通の内風呂とは違い窓はなく、外の景色を見ることのできる仕様になっています。

さらにお部屋に専用テラスまで付いているので、カップルでもご家族でもゆっくりと過ごせるのが魅力です。

特に他の人を気にせずに温泉に入れるので、小さなお子様の温泉デビューにももってこいのお部屋なんです!

箱根パークス吉野の半露天風呂画像出典:箱根パークス吉野

 

では、それぞれのお部屋を詳しくみていきましょう。

 

 

温泉半露天風呂付き 和洋室

箱根パークス吉野の温泉半露天風呂付き 和洋室画像出典:箱根パークス吉野

 

温泉半露天風呂付き 和洋室は、2013年12月に新しくオープンしたお部屋。

専用テラスや温泉半露天風呂からは、須雲川の対岸に湯坂の山肌が迫ります。

西館2階 3 階 4階 全9部屋の用意

定員:4名(ベッド2名、畳2名/畳への布団敷きはセルフ)
広さ:洋室+和室+テラス /45m2
ベッドサイズ:和室ローベッド(幅100×長さ200cm)2台
その他:禁煙、浴槽はヒノキを使用

温泉半露天風呂付き 和洋室(バリアフリー対応)

箱根パークス吉野の温泉半露天風呂付き 和洋室(バリアフリー対応)画像出典:箱根パークス吉野

 

温泉半露天風呂付き 和洋室(バリアフリー対応)は、バリアフリー部屋として、エントランスから洋室、バス、トイレまで段差を無くした構造となってます。

西館2階-3階 全2部屋の用意

定員:4名(ベッド2名、畳2名/畳への布団敷きはセルフ)
広さ:洋室+和室+テラス /49m2
ベッドサイズ:和室ローベッド(幅100×長さ200cm)2台
その他:禁煙、浴槽はヒノキを使用

 

温泉半露天風呂付き 和室

箱根パークス吉野の温泉半露天風呂付き 和室画像出典:箱根パークス吉野

 

温泉半露天風呂付き 和室は、2013年12月に一部リニューアルされた広々12畳の和室。

全室川側に面しており、解放感一杯に温泉半露天風呂を楽しめる部屋です。

西館2階-3階-4階 全7部屋の用意

定員:5名
広さ:和室+リビング /46m2
その他:禁煙、浴槽はヒノキを使用

 

 

温泉内風呂付き 和室

箱根パークス吉野の温泉内風呂付き 和室画像出典:箱根パークス吉野

 

温泉内風呂付き 和室は、広縁や床の間が落ち着いた佇まいを醸し出す純和室。

温泉内風呂付き 和室が一番スタンダードなお部屋です。

気軽に内風呂で温泉を楽しめます。

東館-3階、4階/西館-2階、3階、4階 全42部屋

定員:東館4名~7名 西館4名
広さ:東館 たたみ8畳+広縁 たたみ10畳+広縁 たたみ8畳+たたみ10畳+広縁
たたみ10畳+洋室+広縁
西館 たたみ8畳+広縁 たたみ10畳+広縁 たたみ8畳+ツインベッド
その他:喫煙(東館)、禁煙(西館)

和室ローベット

箱根パークス吉野の和室ローベット画像出典:箱根パークス吉野

 

和室ローベットは、温かみのある和室の部屋にシングルベッド2台を繋げたハリウッドツインで休むことができます。

広縁はクッションを配置したモダンな作りになっています。

西館2階-3階-4階 全12部屋を用意

定員:2名
広さ:和室+リビング /40m2
ベッドサイズ:和室ローベッド(幅100×長さ200cm)2台
ハリウッドツイン仕様
その他:禁煙

 

洋室ツイン

箱根パークス吉野の洋室ツイン画像出典:箱根パークス吉野

 

洋室ツインは、シングルのベットが2台のシンプルなお部屋。内風呂付きです。

部屋数が少ないため予約は電話を推奨しています。(問い合わせ電話番号:0460-85-8111

定員:2名(ベッド2名)
広さ:21m2
ベットサイズ:シングル(幅100×長さ200cm)2台
その他:禁煙

洋室ダブル

箱根パークス吉野の洋室ダブル画像出典:箱根パークス吉野

洋室ダブルは、ワイドダブルが1台あるシンプルな作りの洋室です。ビジネス利用、一人旅などに便利なお部屋。

部屋数が少ないため予約は電話を推奨しています。(問い合わせ電話番号:0460-85-8111

定員:2名(ベッド2名)
広さ:21m2
ベッドサイズ:ワイドダブル(幅150×長さ200㎝)
その他:禁煙

 

 

浴衣やパジャマは1種類あり!

箱根パークス吉野で用意されている館内着は浴衣です。

浴衣のサイズも種類があり、サイズを大きくしたければフロントに言って変更してもらえるようです。

 

なにより、小さなお子様向けの浴衣も用意されているのが嬉しいポイント!

子供向けの浴衣は80センチ〜100センチまで用意されています。

なかなか子供向けの浴衣を置いている宿は少ないと思います。

 

親子揃って同じ浴衣で過ごせるとより一層思い出深い旅にできますね。

 

また、少し古い情報かもしれませんが、色浴衣のレンタルも行っているそうです。ただしレンタルするのに500円かかる有料プランとのこと!

色浴衣の貸し出しも1日限定4着とのことなので豊富に揃えられているわけではなさそうです。

浴衣に関して気になる点は事前に問い合わせてみるのもおすすめです。

問い合わせ電話番号0460-85-8111

 

箱根パークス吉野の部屋設備・備品の詳細を確認するならコチラ

箱根パークス吉野の貸切風呂の予約は要注意!温泉や卓球・マッサージでアクティビティを満喫!

箱根パークス吉野の貸切風呂画像出典:箱根パークス吉野

箱根パークス吉野ではどんな風に過ごすことができるのでしょうか!

宿の施設についての情報をここではまとめていきたいと思います。

大きく3つ「貸切風呂」「温泉」「卓球」「マッサージ」についてまとめてみました。

 

貸切風呂の温泉について

箱根パークス吉野の貸切風呂2画像出典:箱根パークス吉野

箱根パークス吉野には3つの貸切風呂の温泉があります。

利用するのに料金はかかりますが、家族でゆっくりと温泉に入りたい場合は是非貸切風呂を利用してみましょう。

 

注意点:こちらの貸切風呂の温泉は宿泊予約のプランや日帰り予約のプランで利用できますが、入浴時間の予約は事前にはできません。当日のチェックインの際に時間予約をする形になります。

 

また、プラン利用者以外は貸切風呂の温泉を利用できません。(貸切風呂の温泉のみ立ち寄り利用は不可)

貸切風呂の温泉は事前に利用時間の予約ができない為「この時間に入りたい!」と希望しても難しい場合があることを知っておきましょう。

どうしても貸切風呂の温泉を利用したい時間帯がある場合は、観光オフシーズンなどに利用するのもおすすめです。

 

貸切風呂の温泉の詳細

箱根パークス吉野の貸切温泉画像出典:箱根パークス吉野

趣の違う3つの貸切風呂「雲」「星」「月」(「雲」はバリアフリー対応)

営業時間:昼12時から23時まで、最終受付22時。60分間の利用
料金:宿泊および日帰りプランでの利用者のみ。室料3,300円(税込)

温泉について
宿の最上階5階に大浴場・露天風呂があります。

「柱」「絹」2つの浴場があります。男女入れ替え制なのがポイントです。

*大浴場「桂」*

箱根パークス吉野の大浴場桂画像出典:箱根パークス吉野

 

ご利用時間(※男女入替制) 男性/3:00PM~2:00AM 女性/5:00AM~9:30AM

※切換え時2:00AM~5:00AMの時間は清掃のため利用不可。

※男女を逆にする場合もあり。

 

*大浴場「絹」*

箱根パークス吉野の大浴場絹画像出典:箱根パークス吉野

ご利用時間(※男女入替制) 女性/3:00PM~2:00AM 男性/5:00AM~9:30AM

※切換え時2:00AM~5:00AMの時間は清掃のため利用不可。

※男女を逆にする場合もあり

 

卓球について

箱根パークス吉野の卓球台画像出典:箱根パークス吉野

 

温泉に入ったら卓球をしなくちゃ!と思う方も多いはず。

箱根パークス吉野にも卓球室は用意されています。

卓球台がいくつもある大きな卓球室ではありませんが1階ラウンジの近くに卓球室はあります。

 

卓球室を利用するには一度フロントに申し込みをする必要があります。

温泉や食事後にお子様と一緒に浴衣で初めての卓球体験も素敵じゃないですか!

注意点としては、大浴場・露天風呂が5階、卓球室が1階と距離が離れており、1階まで下る必要があることです。

 

マッサージについて

箱根パークス吉野のマッサージ画像出典:箱根パークス吉野

 

温泉宿でマッサージを受けられたら日頃の疲れも取れて最高にリラックスできます。

箱根パークス吉野では、マッサージ師による安心、安全な施術が客室内で受けることができます。

マッサージ師は厚生労働省あん摩マッサージ指圧師国家資格者なので身体のことを気軽に相談できます。

 

客室内マッサージなので他の宿泊者の目を気にすることなくマッサージができますよ!

マッサージ料金

  • 20分・・・2250円
  • 40分・・・4,500円
  • 60分・・・6,750円
  • 80分・・・9,000円
  • 120分・・・13,500円

マッサージの受付は20:00〜23:00で客室の内線で予約をしてくださいね。

 

 

箱根パークス吉野の日帰り予約はじゃらんより公式サイトへ!ツアーで格安料金で宿泊ができるサイトはなし!

箱根パークス吉野のフロント画像出典:箱根パークス吉野

日帰りについて

箱根パークス吉野には豊富な日帰りプランが用意されています。

通常の15時までの「お気軽プラン」のほかに、17時まで客室でゆっくりご休憩いただける「湯ったりプラン」、ご夕食付きの「0泊夕食」「0泊2食プラン」など、お客様のご要望に合った温泉滞在を選ぶことができます。

客室を利用しない場合は「四季亭」を利用する形になります。

詳しい日帰りプランの詳細はこちら

 

では、どのサイトから予約するのが良いのか気になりますよね。

人気の旅行サイトじゃらんなどからの予約が良いのかを調べてみました。

 

今回は、一番気軽に利用できる「お気軽プラン」で料金比較をしてみました。

 

比較したサイトは、公式ホームページじゃらん楽天トラベルJTB,です。

比較プラン名は、「【日帰り温泉】お気軽昼食プラン≪季節の和食膳≫&個室料亭でリラックス<11時~15時>」

1月に利用した場合の金額です。

 

公式サイト 1人:4,730円〜 ←最安値!
じゃらん 1人:6,160円〜
楽天トラベル 1人:6,160円〜
JTB 取り扱いなし

 

一番日帰りプランを安く利用できるのはじゃらんではなく公式サイトからの予約でした。

じゃらんや楽天トラベルにもプランはありますが、公式サイトの金額に比べると少し高めという結果に。

 

ただし、安いだけでなくプラスで特典やポイントサービスが欲しいという場合はじゃらんや楽天トラベルから予約しても良さそうです。

 

宿泊について

それでは次に宿泊はどのサイトで予約すると一番格安で泊まれるのでしょう?

こちらも日帰りプラン同様に調べてみました。

忙しくて比較する時間がない方は参考にしてみてくださいね。

 

比較サイトは日帰りプラン同様、公式サイトじゃらん楽天トラベルJTBです。

人気の一休.comでは箱根パークス吉野は予約できませんでした。

 

宿泊料金比較

まずは宿泊料金をそれぞれ比較してみました。

比較した条件はこちら!

  • 温泉内風呂付き和室
  • 1泊2日
  • 夕食、朝食付き

プランは、【スタンダード】箱根の名湯と旬の味を愉しむ<季節の和食会席膳>で比べてみました。

公式サイト 1人:20,350円〜 ←最安値!
じゃらん 1人:20,900円〜
楽天トラベル 1人:20,900円〜
JTB 1人:20,900円〜

宿泊のみの比較ですと公式サイトからの予約が一番格安であることがわかりました。

 

ツアー料金比較

条件は宿泊料金比較と同じでツアーの場合はどうかを調べてみました。

調べてみた結果どのサイトもツアープランの用意はなし!

ということが分かりました。

ツアーの用意がないので個別に新幹線や飛行機のチケットを取る必要があります。

 

どのサイトでツアーを予約するのがいい?
ツアー予約できるサイトは無し!
宿泊をするなら公式サイトの予約が一番格安。交通手段は個別に用意!

という結果になりました。

 

宿泊予約をする際は注意しましょう!

 

最新のお得クーポン情報を楽天トラベルでチェックするならこちら

箱根パークス吉野の駐車場・アクセス・電話番号・シャトルバス情報|チェックインは15時からで、チェックアウトは10時までOK!

箱根パークス吉野のロビー画像出典:箱根パークス吉野

箱根パークス吉野で宿泊前に必ずチェックしておきたいのはアクセス方法ですね。

そして一緒にチェックイン・チェックアウトの時間や電話番号、シャトルバスの情報などの基本情報もアクセス方法と一緒に確認しておきましょう。

ここでは、そんな知っておいた方がいい箱根パークス吉野の基本的な情報をお伝えしちゃいます!

 

基本情報

住所:〒250-0312神奈川県足柄下郡箱根町湯本茶屋139-5
電話番号:0460-85-8111
交通アクセス:箱根湯本駅より徒歩12分
駐車場:あり 40台無料
送迎:シャトルバスあり(有料)

車でアクセスするならナビにはこちらの住所もしくは電話番号を入れて設定してください。

住所や電話番号だけでは不安な方は、こちらの地図も参考にどうぞ!!

チェックイン・チェックアウト

箱根パークス吉野のチェックイン・チェックアウトの情報です。

  • チェックイン:15:00 (最終チェックイン:19:00)
  • チェックアウト:10:00

 

もし予定のチェックインに大幅に遅れそうになったら必ずホテルに連絡を入れるようにしましょう。

そのためにも電話番号はわかりやすいところにメモしてくださいね。

 

最終チェックインの時間が決まっているので、この時間は忘れないようにチェックしておいてください。

ホテルの電話番号はこちら>>0460-85-8111

 

チェックアウトは10:00と早めなので、チェックアウトギリギリで急いでお土産を選んでバタバタ!

とならないようにチェックイン直後かチェックアウト前に時間に余裕をもってお土産選びができると良いですね。

 

朝風呂を楽しみたい方も朝食やチェックアウトの時間をよく確認して楽しみましょう。

 

 

アクセス方法

電車でアクセス

電車でのアクセスを考えている方は参考にしてください。

一番楽なアクセスは小田急新宿駅からロマンスカーを利用する方法です。

  • 小田急新宿駅→→箱根湯本駅→→箱根パークス吉野
  • JR東京駅→→小田原駅→→箱根湯本駅→→箱根パークス吉野

 

車でのアクセス

車でのアクセスを考えている方は参考にしてください。

  • 東京方面→→厚木IC→→箱根口IC→→箱根パークス吉野
  • 関越道方面→→鶴ヶ島JCT→→八王子JCT→→海老名JCT→→厚木IC→→箱根口IC→→箱根パークス吉野
  • 静岡方面→→沼津IC→→三島塚原IC→→箱根峠→→山崎→→箱根パークス吉野

 

シャトルバス利用

箱根湯本駅のロータリーからは、便利なシャトルバスが利用できます。

お子様連れや荷物が多い時にシャトルバスを利用すると便利です。

 

シャトルバスを利用すると所要時間5分程度で宿に到着できます。

シャトルバスの行き先はAコース「滝通り線」を利用してください。

料金は、大人お1人様片道100円。

シャトルバスは駅前ロータリーの観光案内所前に乗り場があります。

シャトルバスの詳しい情報はこちら

 

 

箱根パークス吉野の周辺の観光スポットやその他施設の情報をご紹介!

箱根パークス吉野の観光画像出典:箱根パークス吉野

「宿の周辺にはどんな観光スポットがあるの?」
「周辺観光スポットのおすすめを知りたい!」

箱根パークス吉野の周辺は観光スポットで溢れています。

宿周辺の観光スポットでおすすめをいくつかご紹介しますね。

周辺観光スポット

  • 箱根ユネッサン:水着で遊べる温泉施設。色々なお風呂を楽しみたい!仲間や家族と楽しみたいならおすすめの人気観光スポットです。
  • フォレストアドベンチャー箱根:自然の中で思いっきり体を動かしたいならおすすめの観光スポットです。
  • 大涌谷:名物黒たまごが有名。宿の周辺からは少し離れますが、晴れている日はロープーウェイから絶景を望める観光スポットです。

 

実は、周辺観光スポットの他に宿の中でもおすすめの施設があるんです。

ロビー&ライブラリー

箱根パークス吉野のロビー&ラウンジ画像出典:箱根パークス吉野

 

箱根パークス吉野の1階にある「ロビー&ライブラリー」は、箱根に関する情報誌や大人も楽しめる絵本、写真集などが揃っている空間。

本をめくりながらソファでくつろげます。

旅の予定が決まらないときや周辺の観光スポットについて詳しく知りたいときにとっても便利

 

お部屋以外でもゆっくり過ごせる場所が宿の中にあるのは良いですね。

ホテルの周辺にはまだまだたくさんの観光スポットがあるので、事前にいきたい場所をチェックしておくのも旅をスムーズに進めるポイントですよ。

 

 

箱根パークス吉野のお土産やグッズについて

箱根パークス吉野の装飾画像出典:箱根パークス吉野

 

フロントの近くにお土産を購入できるショップがあります。

観光地箱根に来たのなら、お土産もしっかりチェックしたいですよね。

こじんまりとしたショップですが、人気の温泉まんじゅうや地元ならではの名産品など、多彩な商品が揃っています。

最寄り駅の箱根湯本駅周辺のお土産ショップは混雑していることが多いので、ゆったりとお土産購入をしたいならおすすめです。

 

 

評価
0 コメント
インラインフィードバック
レビューをすべて表示
0
レビューする!x
()
x