ホテルモントレ ラ・スールギンザ 朝食

「ホテルモントレ ラ・スールギンザに泊まってみたいけど、絶対に失敗したくない!」

「今話題のホテル朝食、口コミ評価が高かったら泊まってみたい!」

「記念日に泊まろうと思っているけど、どんなプランやサービスがあるのかな?」

 

お洒落な街、銀座にある「ホテルモントレ ラ・スールギンザ」に泊まってみたい!

でも詳しい情報が無くて、具体的に宿泊するイメージができないですよね。

そんな「ホテルモントレ ラ・スールギンザに泊まって100%満喫したい」というあなたのために、旅ソムライターのtumugがホテルモントレ ラ・スールギンザを大解剖していきます♪

 

ホテルモントレ ラ・スールギンザ シングル
画像出典:ホテルモントレ ラ・スールギンザ

<シングル画像>

ホテルモントレ ラ・スールギンザは、東京メトロ「銀座一丁目駅」から徒歩1分とアクセス抜群の好立地。

銀座にありながらパリに来たような気分で滞在できるホテルです。

お洒落なパリのアパルトマンをイメージしており、共用部や客室内のインテリアはヨーロピアンテイストでまとめられています。

中でもエレベーターの階数表示が時計の針になっているのが可愛いと口コミでも評判ですので、ヨーロッパ好きな方や女性の心をくすぐるホテルではないでしょうか。宿泊記ブログに載せている方もたくさんいらっしゃるようですね。

全体的にこじんまりとしているため、中には少し狭いと感じる方もいるかもしれません。

 

ホテルのレストランは、パリのカフェを思わせる外観と明るいテラスが目を引く「サンミケーレ」。

シェフこだわりの斬新なイタリア料理が楽しめます。

特にレストランの評価が☆4以上と高評価なので、レストランを重要ポイントとしている方には嬉しいホテルと言えますね!

 

そのほか、朝食・ランチ・ディナーメニューから客室タイプ、アメニティ、アクセス方法結婚式・ウエディング情報まで徹底解説いたします!

実際に「ホテルモントレ ラ・スールギンザ」に泊まった方の口コミや宿泊記ブログもまとめているので、これからの旅行の参考にしてみてください☆

 

目次

ホテルモントレラスール銀座の朝食・レストランの口コミ・料金まとめ|ルームサービスは要注意!

レストラン一覧と口コミ・料金|朝食・ランチ・ディナー別

「レストランの朝食や料理の口コミが気になる!」

「可愛いお部屋で食事も楽しめるのかな?」

「ルームサービスやレストランプランは充実している?」

 

旅の楽しみのひとつでもある食事は、ホテル選びの重要なポイントです。特別な雰囲気の中で美味しい食事を楽しむことができたら、その旅の満足度は高くなりますよね。

最近ではホテル朝食が人気を呼び、朝食目当てにホテルに宿泊する方も増えているようです。

早速、気になるホテルモントレ ラ・スールギンザのレストラン基本情報や朝食・ランチ・ディナー別メニュー、口コミ評判など詳しくご紹介していきます。

 

ホテルモントレ ラ・スールギンザ レストラン
画像出典:ホテルモントレ ラ・スールギンザ 「サンミケーレ」

ホテルモントレ ラ・スールギンザにはレストランがひとつあります。

  • イタリア料理 サンミケーレ

 

ホテル1階にあるイタリア料理「サンミケーレ」は、パリの街角カフェのような外観と、ガラス張りのテラスが特徴的です。

自然光がたっぷり入って明るく可愛らしい雰囲気で、結婚式の2次会利用にもぴったりです。

朝食からランチ・ディナーまですべての時間帯で利用できるので、1日を通して優雅なひとときを過ごせそうですね!

 

【営業時間と料金】
朝食 7:00~10:00(ラストオーダー9:30)
大人 2,970円、小学生 1,485円
ランチ 11:30~15:00(ラストオーダー14:00)
ディナー17:30~21:30(ラストオーダー19:30)
※定休日/月曜日(月曜が祭日の場合は火曜日)
※お子様のご利用は7歳以上となります

ホテルモントレ ラ・スールギンザ 朝食

【サンミケーレの朝食】
●アメリカンブレックファスト

アメリカンブレックファストとは、火を通さない冷たいメニューとパンやドリンクが基本となった「コンチネンタルブレックファスト」に、火を通した温かいメニュー(ホットミール)が加わったものを言います。

サンミケーレの朝食はオリジナルセットメニューでの提供となっています。

冷たいメニューと温かいメニューがプレートに美しく盛り付けられ、2段トレーで登場!見た目も可愛くてつい写真を撮りたくなるほどです。

1日の始まりにこんな特別感のある朝食を食べられたら気分が上がりますね。

 

ホテルモントレ ラ・スールギンザ 朝食2

ホテルモントレ ラ・スールギンザ 朝食3

メニュー(一例)
●冷たいお食事
・サンミケーレ定番の自家製 ローストビーフスライス
・秋の秋刀魚をカルピオーネにて
・チェダーチーズ 朝焼きクロワッサンのお供に
・季節の3種茸サラダ 具沢山ドレッシング
・旬の味わい カボチャプリン

●暖かいお食事
・手作りカブのスープ 季節の味わい
・シンプルにプレーンオムレツ
・燻製ソーセージ マスタード添え
・秋の訪れ 鮭の蒸し焼き
・薩摩芋のローストタルト仕立て

●パン
クロワッサン、チョコレートデニッシュ

●ドリンク
・ブレンドコーヒー
・グァバジュース
・トマトジュース
・本日のスムージー
・マブロックティー各種
(アールグレイ、アップル、イングリッシュブレックファスト)

ホテルモントレ ラ・スールギンザ レストラン2
画像出典:ホテルモントレ ラ・スールギンザ 「サンミケーレ」

【サンミケーレのランチ・ディナー】

旬の食材を使った彩り豊かな前菜から、本格ピッツァやパスタ、魚料理、熟練シェフが焼き上げるメインディッシュなど、こだわりの極上イタリア料理
が堪能できます。

ランチ・ディナーのレストランプランは15種類以上で、ケーキ付きの「アニバーサリープラン」やフードメニュー豊富な「アフタヌーンティープラン」も用意されています。

期間限定の夕朝食付きプランもいくつかあるので、ご宿泊の方はレストランメニューから滞在プランを考えるのも良いかもしれませんね。

シーズンごとに魅力的なプランが販売されるので要チェックです!

 

レストランプラン一例 ※2022年12月現在

  • アニバーサリーランチ/ディナー
  • クリスマスアフタヌーンティー
  • クリスマスランチ/ディナー
  • アーリークリスマスディナー
  • プレミアムディナー
  • グランドメニューランチ/ディナー

誕生日や記念日利用の際は、あらかじめ用意されているアニバーサリープランを利用するのも良いけれど、サプライズしたい場合もありますよね。

「サンミケーレ」では、利用の前々日までに申し込みをすれば、ケーキやブーケなどの準備をしてくれるサービスもあるんです!

ほかにも事前にホテルにプレゼントを送っておけば当日まで預かってくれたり、予算に合わせて花束を用意してくれたりと、便利なサービスもありますので、大切な方へのサプライズプレゼントもばっちりできます!

 

イタリア料理「サンミケーレ」の口コミ評判

  • お料理が素晴らしい
  • フリードリンクが充実
  • スタッフの気遣いが良い
  • コスパが良い
  • 雰囲気が良い
  • 内装がお洒落

このようにホテルモントレ ラ・スールギンザのレストラン「サンミケーレ」の口コミは、お料理が素晴らしい」「コスパが良い」「雰囲気が良いといった良い評判が多数あるようですね。

逆に「量が少ない」というネガティブな口コミもちらほら見受けられました。

そんなレストラン「サンミケーレ」の、具体的な口コミ評判を10個ご紹介します! 

 

★★★★★

ディナーに伺いました。雰囲気、サービス、料理、全て完璧でした。人に教えても恥ずかしくない数少ないレストランです。

—— GoogleMapの口コミ

 

★★★★★

娘の誕生日祝いのため、ディナーを予約して伺いました。
予約したのは、一休から【アニバーサリー/アップグレード】活オマール海老・仔牛カツレツ&ケーキ含む7品+乾杯シャンパン付き を予約しましたが、一休の割引プランで一割ほど安くなっていたのもあって、リーズナブルに美味しいイタリアンのコースを戴けました。
料理の最後に誕生日ケーキを食べられたり、変わったブレンド紅茶を選べたり、とても良い夕食会でした。

店内は明るい雰囲気で、伺ったのは日曜の夜だからか、他のお客は二組のみで空いていました。
ホテル提携の駐車場も空いていたので、駐めることが出来、暑い中を歩かずに済み良かったです。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

お友達と女子会(マダム会?)で伺いました!お料理がどれも美味しくて、シャンパンを飲みながら優雅な時間でした。お酒が苦手な友人もいましたが、ソフトドリンクも色々あって楽しんでいました。
最後はコーヒーもゆっくり楽しめ、スタッフの方の対応もとても良かったです。また必ず伺いたいと思います。とてもお勧めです!

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

コスパがいいです!もう少し早い時間に行けばよかったかな。フリードリンクはありがたい!

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

サービス良く居心地が良い
食事も満足で、ドリンクの提供も早い
飲み放題プランが非常にお得

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

お食事はもちろん美味しいし、小さなお店ですが雰囲気も良く、何よりも店員さんの細かな気遣いとおもてなしが最高です🎵

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

友人の誕生日祝いでランチコース利用しました!

前菜からメインまで、ボリュームがちょうど良く、最後まで美味しくいただけたのでよかったです。
コースのデザートを、お誕生日用にプレート盛りにしていただきました!友人も喜んでくれてよかったです。

店内は開放感がある空間で、おしゃれでした。デートにも向いていると思います。
またぜひ利用したいです。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

ランチコース5千円台でソフトドリンク飲み放題もついてかなりお得。
ゆっくりのんびりできてリフレッシュできた。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

ランチ女子会に利用。
飲み放題コースのスパークリングワインがとても上質で美味しかったです!

お料理も前菜からメインまで多すぎず少なすぎずちょうど良い量でお味も美味でした。
デザートをお誕生日プレートにしてもらいお祝いも出来て良かったです✨

店内 お料理 飲み物 サービスと総合的に質の高いお店でした。
また利用したいと思います。

—— GoogleMapの口コミ

★★★☆☆

内装は、オシャレで料理は、美味しいですが、量が
ちょっと少ないかな?私が
ダイエットするのにはピッタリの量ですが…。

—— GoogleMapの口コミ

ルームサービスは要注意!

ホテルモントレ ラ・スールギンザにルームサービスがあるのか、気になるところですね。

ホームページのルームサービスについての情報を見たところ、残念ながら2022年12月現在、ホテルモントレ ラ・スールギンザではルームサービスは行っていないようです。

 

ただしルームサービスが提供されていたという内容の口コミもありましたので、現在はプランが用意されていないだけかもしれません。

「わざわざ部屋を出たくない」「可愛い部屋でゆっくり食事したい」とルームサービスを希望される方もいらっしゃるかと思いますが、チェックイン前にあらかじめテイクアウトグルメを準備して行くこともできますね。

ホテルから徒歩5分圏内には松屋銀座と三越デパートもあり、銀座という場所柄、美味しいテイクアウトグルメはたくさんありそうです。

 

ルームサービスでレストランの食事を優雅に堪能することはできないけれど、ホテル周辺のテイクアウト可能なレストランやデパ地下などでフランス惣菜とワインを買って、お部屋でホームパーティ気分はいかがでしょうか。

ルームサービスだとお値段も高くなりますので、こういった楽しみ方も良さそうですよね。

 

レストランメニューまとめ|服装に決まりはありません!

ホテルモントレ ラ・スールギンザのレストラン「サンミケーレ」では、前菜からメインまで本格イタリア料理がコースで堪能できます。

朝食は宿泊していない方でもレストラン利用が可能ですので、ちょっとリッチなモーニングを楽しみたい時にはおススメです♪

その際は、混み合う可能性もあるので事前予約が必須です。

 

服装に関しては特にドレスコードはないようですが、客室用スリッパやパジャマでレストランに行くのは避けた方が良いですね。

最低限のマナーは守って気持ち良く食事を楽しみましょう。

 

ホテルモントレラスール銀座の駐車場・アクセス・住所・送迎情報|チェックインは15時からで、チェックアウトは11時までOK!

「電車でのアクセスは?駅から近い?」

「送迎サービスはあるのかな?」

「車で行きたいけれど住所は?駐車場はある?」

 

「ホテルまで迷わずに到着できるか不安」というあなたにも、ホテルモントレ ラ・スールギンザの住所やアクセス方法、駐車場・送迎の有無やチェックイン・チェックアウト時間などわかりやすくご説明いたします!

まずはホテルの住所やアクセス、送迎サービスについてご紹介します。

◇ホテル基本情報
住所:〒104-0061 東京都中央区銀座1丁目10番18号
電話番号:03-3562-7111
チェックイン/チェックアウト:15:00/11:00
客室数:141室

 

公共交通機関でのアクセス

・JR山手線・京浜東北線「有楽町」駅から徒歩約6分
①「有楽町」駅京橋口改札を右へ
②表へ出て「交通会館」ビル右に見ながらまっすぐ進み、柳通りを直進
③「銀座一丁目」交差点を過ぎて2つ目(角にドトールコーヒー)を左折
④100mほど先の右側がホテルです(徒歩6分)

 

・東京メトロ有楽町線「銀座一丁目」駅から徒歩約1分
①「銀座一丁目」駅10番出口を出て右へ
②すぐ正面に見えるドトールコーヒーの角を右折し100mほど先の右側がホテルです(徒歩1分)
※上記10番出口のご利用可能時間は、7:00~22:00までとなります。早朝・深夜は9番出口をご利用ください(徒歩3分)

各方面から電車でのアクセスも良好、駅からも近くて観光の拠点に大変便利ということがわかりました。

ちなみにホテルモントレ ラ・スールギンザではホテルまでの送迎サービスは行っていないようです。

 

車でのアクセス

・首都高速環状線内回り「新京橋」出口より2分
・首都高速環状線外回り「東銀座」出口より2分
・東京駅から車で約5分

 

【駐車場】
立体駐車場 28台収容
宿泊優待 2,000円(1泊) ※予約優先


・宿泊の場合の駐車場利用

1泊1台2,000円(チェックイン時間~チェックアウト時間まで)ご利用可能
・チェックイン前後:利用可
※超過してご利用の場合は、30分ごとに、300円追加料金が発生します
※日帰り・デイユースプランをご利用のお客様も同条件にてご利用可能

 

首都高速の出口からもアクセス抜群です。駐車場も宿泊の場合は格安で利用できるので、車での来館も問題なさそうですね。

なお駐車場は予約制のため、必ずお電話にて予約するようにしてください。

 

空港からのアクセス


・羽田空港から
京浜急行線、都営浅草線利用 京浜急行「羽田空港」駅

→(直通または品川で乗り換え)→都営浅草線「宝町」駅下車(約40分、大人590円、小人290円)

①「宝町」駅A3番出口を出て直進
②首都高速の高架をくぐってすぐの「新京橋」交差点を右折
③首都高速の出口を右側に過ぎてすぐの角を左折。20mほど先の左側がホテルです(徒歩4分)


・成田空港から
リムジンバス利用 
成田空港 →東京駅八重洲南(始発 6:55、終発 23:00/約80分、大人3,000円、小人1,500円)

東京駅八重洲南口よりホテルまではタクシーで約5分

 

送迎バス・送迎サービス

ホテルまでの送迎サービスがあれば、重い荷物も運ばなくて済むので楽ですよね。

しかし残念ながらホテルモントレ ラ・スールギンザではホテルまでの送迎サービスは行っていません。

送迎サービスはありませんが、アクセス情報でもご紹介した通り、成田空港からリムジンバスが出ています。

東京駅八重洲口からホテルまではタクシーで約5分ですので、送迎サービスのかわりに利用してみてはいかがでしょうか。

 

住所・アクセス情報だけではわかりにくいという方は、こちらのGoogle Mapを参考にしてくださいね!

 

 

チェックイン・チェックアウト時間

チェックインは15時、チェックアウトは11時となっています。

ただしプランによってはチェックイン、チェックアウト時間が異なる場合があるようですので、事前にプラン詳細を確認しておきましょう。

 

アーリーチェックインやチェックアウト延長については、空室状況によって1時間1,500円で利用可能です。

またチェックイン前やチェックアウト後もフロントで荷物を預かってもらえるので、身軽に観光を満喫できそうですね!

 

ホテルモントレラスール銀座に実際に泊まった方の口コミ評判レビューと宿泊記ブログまとめ

実際に泊まった方の口コミ評判レビュー

  • 立地が良く便利
  • 清潔感があって快適
  • 内装が可愛い
  • ミラブルのシャワーが良い
  • こじんまりして少し窮屈
  • 食事が美味しくて満足

このように、実際にホテルモントレ ラ・スールギンザに泊まったことのある方の口コミには、アクセスが良い」「内装が可愛い」「食事が美味しい
といった良い評判も多いのですが、一方で「少し窮屈」と狭さを感じる方もいるようですね。

このあとに、当サイト「旅ソム」が独自に集めた、実際の口コミ評判レビューを4つ掲載しています。

ホテルモントレ ラ・スールギンザに泊まったことのある方の、リアルな口コミを見て、宿泊予約の参考にしてみましょう!

 

評価: 
星2つの顔

娘と二人でデラックスツイン(朝・夕食付プラン)に宿泊しました。銀座1丁目駅からほど近いのですが、街の喧騒から離れた静かな場所に位置しています。パリのアパルトマンをコンセプトにしているとのことで、ちょっと隠れ家的な雰囲気がありました。全体的に女性向きではないでしょうか、宿泊客も女性の方が多かったように思います。エレベーターがとても素敵で、時計で階を知らせる仕組みは可愛すぎでした。お部屋も「可愛い」の一言で、一緒に宿泊した20代の娘はテンションがすっかり高くなっていました。お食事は朝・夕とも一階の「サンミケーレ」でいただきました。夕食はイタリアンのコース、朝食はセットメニューでした。いずれも美味で非常に満足しました。レストランは明るく洒落ており、サービスも良く、快適な食事空間だったと思います。銀座という場所柄か、フロントなどあまり広いとは言えないのが難点です。娘とホテルで待ち合わせたのですが、
椅子が数脚しか置いておらず、場所も狭かったのでちょっと窮屈さを感じました。が、総じて気持ちの良いホテルでした。

[2022年3月]

評価: 
星3つの顔

母と2人で、最もスタンダードな2人仕様のお部屋に宿泊しました。良かった点としましては、ホテルモントレグループに共通する事になりますが、クラシックでヨーロピアンな雰囲気を基調とした内装だったことです。とてもエレガントな雰囲気がホテルの家具や装飾の全てに感じられて、優雅なホテルステイをすることができました。また、お風呂場のシャワーが、有名なミラブル社のものでした。これまでミラブルの機能のついたシャワーを体験したことがなかったので、ホテルステイと合わせて体験することができ、とても満足でした。一方で、ダメだった点は、全体的にホテルがこじんまりとしていて、少し窮屈に感じたところです。アメリカンなホテルではなくヨーロピアンなホテルなのである程度は仕方ないのかもしれませんが、ベッドのサイズや天井の高さなどについては、もう少し広さや高さをとったら良いのにと感じました。

[2021年12月]

評価: 
星4つの顔

仕事で東京に行った際にひとりでシングルルームに宿泊しました。かわいい内装で、女性の方は好きな方が多いと思います。ただ、新しくはなさそうで、新しいホテルがいい方は違うイメージを持たれるかもしれません。シングルのお部屋は広くはないですが、最低限のアメニティがあり、過ごしやすいお部屋でした。こちらでは朝食もいただきましたが、コースになっていてとても驚きました。コースも何品かの料理から選べるものもあり、朝から豪華な朝食をいただけてとても嬉しかったです。パンなど一部はブュッフェ形式になっていて、コース以外のお料理は好きなだけ食べられます。朝は簡単に済ませたい方も中にはいると思うので、パンやドリンクのみ等の簡単な朝食プランがあれば、忙しくなる朝にも泊まりやすいなと思いました。

[2019年5月]

評価: 
星5つの顔

一人でシングルルームに宿泊しました。東京駅、有楽町駅からも近く、コンビニや飲食店も多いエリアなので不便は感じません。外観、室内ともにヨーロッパ風に統一されており、お部屋のベッドやクローゼット、机や小物まで、至るところ徹底されています。重厚感こそ感じられませんが、フランスのアパルトマンの雰囲気に浸れるので、特に女性はうれしいと思います。お部屋は決して広いとは言えないですが、清潔感があり快適に過ごせました。朝食は1階のカフェ風の会場で洋食を頂きました。丁寧に焼かれたオムレツやクロワッサンが美味しかったです。銀座という立地も含め、非日常を体感できるのが魅力です。料金は少しお高めですが、この世界観を生かしたプランがあればいいなと思います。

[2008年10月]

※一部、口コミを集めた年月になります
※当サイトが独自に集めた口コミです
コピーする際は、引用リンクをお願いします。

 

一部では「窮屈さを感じる」という意見もあり、星にバラつきはあるようですが、「ヨーロッパ風のインテリアが可愛い」という口コミ評判が特に多く、まさにパリのアパルトマンをイメージしているホテルモントレ ラ・スールギンザならではの、非日常的で優雅なホテルステイに満足していると言えそうです。

 

宿泊記ブログまとめ

ホテルモントレ ラ・スールギンザの宿泊記を書いたブログはいくつかありますが、朝食内容やアクセスについて書いているものが多く見られました。
中でもおすすめの宿泊記ブログ3つをご紹介します。

 

住所・アクセス情報やシングルルーム、アメニティについての説明もあり、特に朝食について詳しく記載された宿泊記ブログです。朝食内容が気になっている方は必見です。

こちらの宿泊記ブログは画像がたくさん掲載してあり、ホテル内の細かいディテールまで詳しく紹介されていますので、館内のイメージが知りたい方には役立ちそうです。

他にも客室タイプや客室内の設備・アメニティの種類についても掲載されています。

セミダブルのお部屋を紹介している宿泊記ブログです。セミダブルでの予約を検討中の方はチェックしてみると良いでしょう。

 

ホテルモントレラスール銀座のアメニティの持ち帰りは消耗品だけOK!部屋のおすすめも!

アメニティの持ち帰りは消耗品だけOK!レディース用のアメニティはDHC!

ホテルモントレ ラ・スールギンザのアメニティは、消耗品に限って持ち帰りが可能です。

アメニティは客室に用意されているほか、一部フロントで提供しています。チェックインの際に必要な分だけ持って行くようにしましょう。

女性のお客様には、DHCのメイク落とし、化粧水、乳液、洗顔フォームがあらかじめ客室に用意してもらえます。

 

【客室設置】

  • ハンドタオル、フェイスタオル、バスタオル、バスマット
  • シャンプー、リンス、ボディソープ、セパレートパジャマ
  • コットンセット(コットン、綿棒)
  • イオンドライヤー
  • 緑茶・紅茶などのティーバッグ


【フロント設置】

  • 歯ブラシ、ヘアブラシ、レザー

ホテルに宿泊する際には、どんなアメニティがあるのか事前に確認しておくと、不要な荷物を減らせますね。

ホテルのアメニティを利用して、移動や滞在を快適に過ごしましょう。

 

客室タイプ一覧|部屋のおすすめも!

ホテルモントレ ラ・スールギンザ セミダブル2

 

ホテルモントレ ラ・スールギンザには6つの客室タイプがあります。

  • シングル
  • セミダブル
  • ダブル
  • ツイン
  • デラックスツインA
  • デラックスツインB

 

ツイン」は、ベッドとライティングデスクのシンプルなタイプで、淡いカラーで統一された可愛らしいお部屋です。

セミダブル」は、少し大きめのベッドでゆとりを持たせた、広くゆったりと過ごしたい方向けのお部屋です。

デラックスツインA」は、シングルベッド2台とソファやカフェテーブルがあり、エレガントな雰囲気のお部屋です。

 

6つの部屋タイプの中でtumugがおすすめしたい客室は「シングル」です!

友達とツインのお部屋に泊まるのも楽しいけれど、パリに一人旅しているようなワクワク感がいいですよね。

何といっても淡いカラーの壁紙と、アイアンのベッドや椅子などヨーロッパ風家具がパリっぽくて可愛らしい♪

広さは無い代わりに、こじんまりとして必要なものはすぐ手に届く、自分だけのプライベート空間が魅力的ではないでしょうか☆

 

シングル

ホテルモントレ ラ・スールギンザ シングル
画像出典:ホテルモントレ ラ・スールギンザ

ルームサイズ:15.3平米 ベッドサイズ:125cm×195cm(幅×奥行)

シングルベッドとライティングデスクがあるシンプルな部屋タイプです。

淡いカラーで統一されたお洒落で可愛らしいお部屋です。

 

セミダブル

ホテルモントレ ラ・スールギンザ セミダブル
画像出典:ホテルモントレ ラ・スールギンザ

ルームサイズ:16.2平米 ベッドサイズ:140cm×195cm(幅×奥行)

シングルベッドより少し大きめのベッド1台とライティングデスクがある部屋タイプです。

ゆとりのある広めのベッドでゆったりと疲れを癒すのに最適なお部屋です。

上品な色調のインテリアが落ち着きと安らぎを感じさせます。

 

ダブル

ホテルモントレ ラ・スールギンザ ダブル
画像出典:ホテルモントレ ラ・スールギンザ

ルームサイズ:18.4平米 ベッドサイズ:140cm×195cm(幅×奥行)

ダブルベッド1台とライティングデスクがある部屋タイプです。

上品な色調のインテリアが落ち着きと安らぎを感じさせます。

 

ツイン

ホテルモントレ ラ・スールギンザ ツイン
画像出典:ホテルモントレ ラ・スールギンザ

ルームサイズ:20.6平米 ベッドサイズ:115cm×195cm(幅×奥行)

シングルベッド2台とライティングデスクがある部屋タイプです。

淡いカラーでキュートなインテリアがパリらしさを感じさせる可愛いお部屋です。

 

デラックスツインA

ホテルモントレ ラ・スールギンザ デラックスツインA
画像出典:ホテルモントレ ラ・スールギンザ

ルームサイズ:31平米 ベッドサイズ:115cm×195cm(幅×奥行)

シングルベッド2台とライティングデスク、ソファ、ローテーブルのある部屋タイプです。

小粋でエレガントな空間が特徴のお部屋です。

 

デラックスツインB

ホテルモントレ ラ・スールギンザ デラックスツインB
画像出典:ホテルモントレ ラ・スールギンザ

ルームサイズ:40平米 ベッドサイズ:115cm×195cm(幅×奥行)

シングルベッド2台とライティングデスク、ソファ、ローテーブルがあり、デラックスツインAタイプより少し広めのお部屋です。

 

ホテルモントレ ラ・スールギンザの客室面積や設備については一般的なビジネスホテル並みと言えるでしょう。

口コミにもありますが、必要なものは揃っているようなので安心ですね。

 

【客室設備】

  • 全室シャワー機能付きトイレ・バスあり(バス・トイレ一緒)
  • 全室「ミラブル」導入
  • 全室にシモンズ社製ベッドを設置
  • 加湿機能付空気清浄機が標準装備
  • 全室無料Wi-Fi
  • テレビ、冷蔵庫付き
  • 電気ケトル

 

バスローブの用意はなく、パジャマはセパレートタイプの1種類のみ!

ホテルモントレ ラ・スールギンザでは基本的にバスローブの用意はないので、日常的にバスローブを使用している方には少し不便かもしれません。

バスローブが無い代わりにセパレートタイプのパジャマが1種類用意されています。

パジャマの方がはだける心配もなく、よく眠れると言う方も多いのではないでしょうか。

 

このパジャマはグンゼとの共同制作によるオリジナルパジャマで、肌触りがとっても良いとのことですが、慣れない肌触りのパジャマでは眠れないという方は、着慣れたパジャマを持参することをおすすめします。

なお、一部バスローブが用意されているプランもあるようです。

 

ホテルモントレラスール銀座のデイユース予約は現在販売なし!格安料金で宿泊ができるのは一休!

日帰り・デイユースについて

「銀座で遊んで、ちょっと休憩にデイユース利用したい」

「デイユースで女子会したい」

「日帰りプランでお得にお部屋を利用したい」

 

このように、ホテルを日帰りやデイユースで利用したい理由はさまざまですね。

日帰りプランだと安く利用できるので、出張や日帰り旅行などで日中の空き時間を有効に使いたいという人は増えています。

 

しかし2022年12月現在、ホテルモントレ ラ・スールギンザではデイユースプランはありません。

公式ホームページや、一休.com・楽天トラベル・じゃらんの大手予約サイトでもデイユースプランの取り扱いは無いようでした。

ただ口コミを見ると、過去にはお得な日帰りプランも販売していたようですので、一時的に日帰り・デイユースの販売を休止しているだけかもしれません。

日帰り・デイユースでの利用も良いけれど、せっかく銀座に来たのなら、観光スポットをたくさん回って1日遊んだあとも隠れ家のようなお部屋でゆっくり過ごせるプランを楽しんでみてはいかがでしょうか。

 

宿泊について

「ホテルモントレ ラ・スールギンザ」が、パリのアパルトマンのような素敵なホテルだとわかり、ぜひ泊まってみたくなった方も多いのではないでしょうか。

公式サイトや、一休.com・じゃらん・楽天トラベルなどの予約サイトもいろいろあるし、どこから予約すれば一番お得なのか知りたいですよね!

実はホテルモントレ ラ・スールギンザに、一番お得な料金で宿泊予約できるのは一休です!

どれくらいお得になるのか、以下の条件で公式サイトと一休.com・じゃらん・楽天トラベルの宿泊料金を見てみましょう。

 

【条件】
2023年1月20日から1泊2名
プラン:シンプルステイ
客室タイプ:ツイン
食事:朝食付き

公式サイト
29,886円(税込)会員価格
31,460円(税込)一般価格

一休.com
27,754円(税込)

じゃらん
28,320円(税込)

楽天トラベル
28,320円(税込)

 

それぞれ比較してみたところ、一休.comで予約すると、じゃらん・楽天トラベルとは600円程度、公式サイトの会員価格とは2,000円ほどもお得になるのがわかりますね。

公式サイト、一休.com、じゃらん、楽天トラベルの予約リンクを載せておきますのでチェックしてみてくださいね。

 

ただし、プランによっては公式サイトの「会員価格」がお得になる場合もありそうです。

会員価格は「クラブモントレ」に会員登録する必要がありますが、一度会員になれば他のモントレグループでも利用ができるのが嬉しいですよね。

会員登録・年会費無料なので、まだ登録していない方は検討してみてもよいかもしれません。

 

一休.com・じゃらん・楽天トラベルなどの予約サイトでは、ポイント利用やタイムセール、限定販売などでもっと格安になる場合もありますので、念のためチェックしてみてくださいね。

 

ホテルモントレラスール銀座のエステやマッサージについて!お風呂でミラブル体験も♪

銀座のホテルに泊まったら、エステなんかも満喫したいところですよね。

ホテルモントレ ラ・スールギンザにはエステサロンはありませんが、お得な「エステプラン」を販売しています!

ホテルモントレ ラ・スールギンザ エステプラン
画像出典:ホテルモントレ ラ・スールギンザ

ホテルモントレ ラ・スールギンザのエステプランでは、

フルボ酸&ホホバオイル・ヒト幹細胞培養液美容液を組み合わせた、極上エステが体験できちゃいます!

しかもエステプランの特典としてバスローブレイトチェックアウト12時もついてくるから、これはとてもお得ですよね!

エステプランをご希望の方はこちらからご確認ください。

 

さらに!なんと嬉しいことに、あの「まるで美顔器のようなシャワーヘッド」で人気のウルトラファインミスト「ミラブル」が、全客室に導入済みなのは宿泊記ブログや口コミでも評判ですね♪

「ミラブル」は毛穴の汚れを取り除くだけではなく、お肌のうるおいもアップさせるから、お風呂でフェイスエステができるんです。

実際、ミラブル目当てに宿泊される方もいらっしゃいます。

気に入ったら購入もできるので、まだ体験したことのない方はホテルエステ気分でぜひお試しください!

なお、ホテルモントレ ラ・スールギンザでは出張マッサージのサービスもありますよ。

 

ホテルモントレラスール銀座から徒歩圏内!喫煙スペースや周辺の食事情報をご紹介!

ホテルモントレ ラ・スールギンザは、銀座一丁目駅からのアクセスも抜群で、ホテル周辺の高級ブティックやたくさんの百貨店が立ち並ぶ銀座大通、歌舞伎座へも徒歩圏内です。

ぜひ知っておきたいホテルの喫煙事情や、ホテル周辺の観光情報、食事処についてご紹介します。

 

ホテルモントレ ラ・スールギンザの喫煙所

ホテルモントレ ラ・スールギンザに喫煙所はあるのかな

周辺喫煙所の場所を事前にチェックしておきたい

そんな方のために、気になる喫煙所について確認してみました。

ホテルモントレ ラ・スールギンザ は、全館禁煙でホテル館内・敷地内ともに喫煙所は設置されていません。

ホテル周辺の喫煙スペースのあるカフェもしくは商業施設内の喫煙所利用をおすすめします。

 

ホテル周辺で喫煙スペースがあるカフェ

ドトールコーヒーショップ 銀座柳通り店
東京都中央区銀座1-9-12
[月〜金]07:00~21:00
[土]07:30~20:00
[日・祝]07:30~19:00
カフェベローチェ銀座2丁目店
東京都中央区銀座2-8-4 泰明ビル1F
[月〜金・土・祝前]07:00~23:00
[日・祝]07:00~22:00

※中央区受動喫煙防止対策の推進に関する条例により、中央区内においては、指定喫煙場所以外の公共の場所(区内全域の道路、公園、広場)での喫煙は禁止となります。(出典:中央区ホームページ)

詳細はこちらをご確認ください。

 

周辺観光情報

ホテルモントレ ラ・スールギンザ 銀座三越
画像出典:ホテルモントレ ラ・スールギンザ

銀座周辺にはお洒落なレストランや老舗の食事処が点在しているので、どこに行こうか迷ってしまいますよね。

ホテルからも徒歩圏内とアクセスも良いので、銀座の街をたっぷり堪能できますね。

その日の気分で選んだり、行きたいお店を目指して行ったり、こと食事に関しては困らない街と言えそうです。

 

歌舞伎座
・ホテルモントレ ラ・スールギンザから徒歩約8分
日本の伝統芸能「歌舞伎」の専用劇場です。観劇はもちろん、歌舞伎座ならではのお土産もたくさん並びます。
観劇席で食べられるお弁当や、食事処も充実しており、甘味処や屋上庭園も併設されているのでひと休みにもいいですね。

 

銀座三越
・ホテルモントレ ラ・スールギンザから徒歩約8分

銀座のランドマークのひとつです。レストランやカフェだけでなく、地下の食品売り場ではさまざまなお惣菜やスイーツが豊富に揃います。

 

資生堂パーラー
・ホテルモントレ ラ・スールギンザから徒歩約15分

資生堂パーラーは1902年に銀座で創業し、長い間人々を見守るとともに幸せを届けてきました。代表メニューである「ストロベリーパフェ」は
一度は食べてみたいですね。

 

GINZASIX
・ホテルモントレ ラ・スールギンザから徒歩約12分

銀座エリア最大級、世界のトレンドが集結した複合商業施設です。ファッションだけでなく、ライフスタイル雑貨や人気のレストラン・カフェが充実。能楽堂などの文化施設や屋上庭園を併設するなど、お洒落な銀座を代表する新しい注目スポットです。

こちらには喫煙所も設置されています。

 

KONICA MINOLTA PLANETARIA TOKYO(有楽町マリオン9F)
・ホテルモントレ ラ・スールギンザから徒歩約12分

コニカミノルタが提供するプラネタリウムです。銀座という都会の中で、美しい星空に癒される贅沢なスポットです。

有楽町マリオンの周辺にはグルメスポットもたくさんあります。

 

最新トレンドが集結する日本有数の繁華街でありながら、下町っぽさも残している、新旧が共存する街「銀座」は魅力にあふれています。

ショッピングや観光・グルメと、何度訪れても飽きることのない素敵な街、銀座でホテルステイを楽しんでみてくださいね。

 

ホテルモントレラスール銀座に宿泊して結婚式で利用したくなったら…。【ウエディング情報】

お洒落な銀座で素敵な部屋に宿泊して、可愛いレストランで美味しいイタリア料理を楽しんだら、こんな場所で結婚式を挙げたくなった!なんて方もいらっしゃるのではないでしょうか?

ホテルモントレ ラ・スールギンザの結婚式は、ホテルから徒歩約2分の場所にある姉妹店「ホテルモントレ銀座」で行うことができます。

 

ホームページによると、教会式・人前式スタイルの結婚式をメインで案内しているとのことです。

こちらのホテルモントレ銀座も「銀座一丁目」駅から徒歩3分、車でのアクセスも良く駐車場もあるので、公共交通機関でも車でも問題はなさそうですね。

ホテルモントレ銀座の住所はこちらです。

◇ホテルモントレ銀座
住所:〒104-0061 東京都中央区銀座2丁目10番2号
電話番号:03-3544-7111

 

挙式会場はヨーロッパ風のクラシカルなチャペルで、70名まで収容可能です。

シックな内装にステンドグラスが映え、間接照明により温かみのある優雅な雰囲気が漂う空間となっていますので、こんな素敵な場所での結婚式なら、親族や近しい友人たちとも和やかなひとときを過ごせそうですね。

 

列席者が使用できる更衣室の用意から、着付けやヘアセット、ヘアメイクなどのサービスも充実し、衣装やウェディングドレスのレンタルも提携衣装店を紹介してもらえます。

結婚式の2次会もそのままホテルでできるのもスムーズで嬉しいポイントですね!

 

公式サイトをチェックしたところ、2022年12月現在、ウェディングプランの詳しい情報は紹介されていませんが、週末ごとにブライダルフェアが開催されているようなので、結婚式を検討されている方は思い切って申し込んでみてはいかがでしょうか。

 

【お問い合わせ】
受付時間 10:00~19:00
TEL: 03-3545-3777
http://www.monterey-wedding.jp/ginza/​
MAIL: gin@hotelmonterey.co.jp​

 

評価
0 コメント
インラインフィードバック
レビューをすべて表示
0
レビューする!x
()
x