最終更新日: 2024 年 2 月 24 日

 

「憧れのホテルモントレ銀座!実際どうなの?」

「友達との旅行で宿泊先予約を任されたけど、センスないと思われたくない!」

「記念日に泊まろうと思っているけど、彼女が満足してくれるか心配。。。」

 

そんなホテル選びに絶対失敗したくないあなたのために、旅ソムライターのおかながホテルモントレ銀座を大解剖していきます!!

 

ホテルモントレ銀座は、心地の良いゆったりとしたひとときを過ごすことのできる、都会の隠れ家のようなクラシカルなホテルです。

立地、周辺施設、建物、お部屋、お風呂、などハードな部分に加え、ルームサービス、スタッフの対応、清潔感も高評価ばかり。

誰かにおすすめしたくなるホテル、それがホテルモントレ銀座なのです!

ホテルモントレ銀座外観

 

ホテルモントレ銀座はレストランのお料理をお部屋で楽しめる、ルームサービス付きの宿泊プランもおすすめ。

お部屋での食事なら、周りを気にしなくていいし、先にお風呂も済ませられるので今の時期はありがたいですね。

2024年2月現在、ホテルモントレ銀座はルームサービスの提供を停止しています。

 

また、抜群の立地は各所へのアクセスも良し!

駐車場もあるので、お車でのお客様も観光の拠点にすることができます。

 

今回はお風呂、パジャマ、喫煙所などなど、快適なホテルステイに欠かせないけど、意外と見落としがちな部分もご紹介していきます。

また、周辺グルメやエンタメなど観光情報もお伝えしていきます。

是非最後までお付き合いいただき、素敵な旅行にしてくださいね!

 

 

目次

ホテルモントレ銀座のルームサービスに驚愕!朝食・レストランの口コミ・料金まとめ

「ホテルモントレ銀座のルームサービスのメニューは?」

「ホテルモントレ銀座にはどんなレストランがあるの?」

「夕食は外で済ませてから行くべき?」

 

旅行の際に迷うのが夕食。

気になるお店で済ませてからチェックインしようと考えているあなた。

ちょっとその前にこちらの記事を読んでみてください!

 

ホテルモントレ銀座では、本格フレンチをなんとお部屋で楽しめるルームサービスがあるんです。

グルメなあなたにもおすすめできる、ホテルモントレ銀座の評判のルームサービスについて紹介していきますね。

 

2024年2月現在、ホテルモントレ銀座はルームサービスの提供を停止しています。

フランス料理「エスカーレ」のお料理

画像出典:ホテルモントレ銀座

 

ルームサービスのメニューとおすすめ度

結論からお伝えすると、ホテルモントレ銀座は現在ルームサービスを提供していません。

以前はおすすめ度の高いルームサービスを提供していただけに、非常に残念ですね。

 

ホテルモントレ銀座ではホテル内のレストラン、フランス料理「エスカーレ」のお料理をルームサービスで楽しむことができたのですが、現在はルームサービスを停止しています

周りを気にしなくていいし、わざわざレストランに出向かなくてもいいしルームサービスって良いですよね。

評判だったルームサービスがいつか復活してくれることを祈りましょう!

 

ルームサービスの付いた宿泊プランはありませんが、代わりにスパークリングワインをお部屋に用意してもらえるプランがありました!

ルームサービスの代わりに、お部屋で優雅な時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。

 

ホテルモントレ銀座の宿泊プランはこちらからチェック!

 

レストラン一覧と口コミ・料金|朝食・ランチ・ディナー別

ホテルモントレ銀座のレストランは「フランス料理エスカーレ」のみです。

レストラン「エスカーレ」の内観

 

「フランス料理エスカーレ」はシックで落ち着いた雰囲気がウリの本格フレンチレストラン。

個室風テーブル席(仕切りはカーテン)、個室、バーカウンターがあります。

レストランはひとつですが、シーンに合わせて幅広く利用できそうですね。

 

ランチタイムとディナータイムに営業されていて、お料理はコースメニューでの提供になります。

カップルにおすすめのちょっと変わったコースもありましたよ。

 

「フランス料理エスカーレ」の予約は公式HPからできます。

ただし公式HPからは直前のネット予約ができないようでした。

 

「フランス料理エスカーレ」の公式HPからのご予約はこちらから

 

一休.comからは当日分の予約もできるので、ネットから予約したい方は一休.comもチェックしてみてくださいね。

 

「フランス料理エスカーレ」の一休.comからのご予約はこちらから

 

フランス料理「エスカーレ」
住所:東京都中央区銀座2丁目10番2号 ホテルモントレ銀座1F
電話番号:03-3544-8925(受付時間 11:30~19:30)
ランチ :11:30~15:00(ラストオーダー14:00)
ディナー:17:30~22:00(ラストオーダー20:00)
定休日:なし

 

早速「フランス料理エスカーレ」のお料理をランチ・ディナーにわけてご紹介していきます!

 

「フランス料理エスカーレ」のランチ

「フランス料理エスカーレ」のランチはコースから選ぶことができます。

ランチコースは4000円~とリーズナブルに楽しむことができると評判です。

 

また、顔合わせやお祝いにピッタリなスペシャル素材を使ったフルコースもあるので、特別な日の利用もできますね。

 

○【ネット限定のお得なプラン】旬を楽しむカジュアルランチコース全4品/日にち限定×選べる1ドリンク付き ネット予約でお一人様5,800円→5,500円

レストラン「エスカーレ」のカジュアルランチコース画像出典:ホテルモントレ銀座

 

こちらは公式サイトから限定のお値打ち価格!

日にち限定なので、対象の日は公式サイトで確認してくださいね。

 

公式サイト限定ランチコースのご予約はこちらから

 

コース内容
乾杯ドリンク(スパークリングワイン 赤ワイン・白ワイン・カクテル・ノンアルコールカクテル・ソフトドリンクの中からお好きなドリンク1杯)
プティオードブル5種を盛り合わせにて
真鯛のポワレ 芽キャベツのロースト ホウレン草と白ワインの2色ソース
豚ロース肉とチーズの香草パン粉焼き ロベールソース
苺と練乳のブランマンジェ ベリーのスープ
塩キャラメルのアイス
パン、コーヒー又は紅茶

 

○【お祝いの席におすすめ】アニバーサリーランチ×乾杯シャンパン付き×ホールケーキ付 ネット予約でお一人様9,000円→8,500円

レストラン「エスカーレ」のスペシャルランチコース画像出典:ホテルモントレ銀座

 

こちらはお祝いの席に利用できるスペシャルなコースメニュー。

旬の食材を使用したお料理に、乾杯用のシャンパンもついているんです。

ランチからフルコースを満喫でき、お祝いの席をもっといい思い出に変えられそうですね。

さらに3,300円~で花束の用意も可能ですよ!

 

コース内容

【Premier】
プティオードブル5種を盛り合わせにて
【Soupe】
白菜とポワロー葱のチャウダースープ
鶏のブーレに春菊のアクセント
【Poisson】
真鯛とオマール海老のポワレ 芽キャベツのロースト
ホウレン草と白ワインの2色ソース
【Viande】
国産牛サーロインのグリル トリュフ香るソース・ペリグー
【Dessert】
メッセージ付きホールケーキ
パン
​コーヒー又は紅茶

 

「フランス料理エスカーレ」のディナー

「フランス料理エスカーレ」のディナーもコースより選ぶことができます。

旬の食材を使ったコースから、なんとプロポーズを演出してくれるディナーコースまで!

 

○【人気No.1コース】メインは国産牛フィレ肉のパイ包み焼!スペシャリティ全7品×乾杯シャンパン付き ネット予約でお一人様15,600円→14,000円

レストラン「エスカーレ」のディナーコース画像出典:ホテルモントレ銀座

 

こちらはお祝いの席に利用できるスペシャルなディナーコースメニュー。

旬の食材を使用したお料理に、乾杯用のシャンパンもついているんです。

 

コース内容
乾杯ドリンク グラス・シャンパーニュ

【Amuse-bouche】
一口のお楽しみ
【Premier】
真鯛と帆立のマリネ ワイルドライスと芽キャベツのサラダ
レフォールのビネグレット
【Soupe】
根セロリとじゃが芋のポタージュ
ホウレン草のラビオリ
【Poisson】
オマール海老のポワレとホウボウのフェンネルクルートバター焼き
アンディーブのエチュベ  マルセイユ風ソース
【Viande】
国産牛フィレ肉のパイ包み焼き マディラ酒とシュプレームの2色ソース
【Dessert】
苺とアマンドのモンブラン風
ストロベリーマスカルポーネのアイス
パン
コーヒー又は紅茶

 

○【恋人の聖地認定】チャペルで感動のプロポーズ!個室確約×12本の深紅のバラの花束×モエ・エ・シャンドンハーフボトル付/豪華フルコース全7皿 お一人様 30,000円

レストラン「エスカーレ」のプロポーズプラン画像出典:ホテルモントレ銀座

 

ディナー後、ホテルスタッフが彼女をチャペルに誘導。

ホテルのチャペルを貸し切りにして、12本のバラ(プランの特典です)を手にプロポーズはいかがですか?

思い出に残るロマンティックな雰囲気を演出できますよ。

 

コース内容
モエ・エ・シャンドン ブリュット アンぺリアル※おふたりでハーフボトル1本

【Amuse-bouche】
一口のお楽しみ
【Premier】
真鯛と帆立のマリネ ワイルドライスと芽キャベツのサラダ
レフォールのビネグレット
【Soupe】
根セロリとじゃが芋のポタージュ
ホウレン草のラビオリ
【Poisson】
オマール海老のポワレとホウボウのフェンネルクルートバター焼き
アンディーブのエチュベ  マルセイユ風ソース
【Viande】
国産牛フィレ肉のパイ包み焼き マディラ酒とシュプレームの2色ソース
【Dessert】
苺とアマンドのモンブラン風
ストロベリーマスカルポーネのアイス
パン
コーヒーまたは紅茶

 

ホテルモントレ銀座は結婚式もできるんですよ。

プロポーズの思い出の場所で結婚式もできたら素敵ですね。

「フランス料理エスカーレ」は7歳未満のお子様は利用できないので、要注意!
個室の場合は年齢制限がないようですので、小さなお子様連れの場合は個室のご予約が必須です。
※個室の利用には個室利用料が別途3,000円かかります。

 

「フランス料理エスカーレ」の口コミ

美味しそうな写真ばかりだし、評判がいいこともわかったけど、実際どうなの?

口コミを調べてみるとこんなことがわかってきました。

 

料理のクオリティ、スタッフの対応については高評価がずらり。

「接客も料理を出すタイミングも良く大変美味しかったです!」

「お味や雰囲気、接客等すべてにおいて、クオリティの高いお店でした。」

 

一方、席やタイミングによっては周りのお客さんの声が気になるという評価も。

「いつも人が多く声がこもるので少しうるさく、お隣のお客さんとの席も近いです。」

「入り口すぐのエントランスホールみたいな席は殺風景すぎて落ち着かない。」

 

人気店でお客様が多い分、話し声が重なって気になるのかもしれませんね。

銀座という一流の立地で比較的リーズナブルにお料理を提供しているので、より多くのお客様が来店できるように席を多めにしているのかもしれませんね。

 

実際の口コミを詳しくみていきましょう。

 

★★★★☆

ホテルモントレ銀座の一階にあるフレンチレストランです。お料理の味も量も居心地の良さもサービスも大満足でした。フレンチな内装で何処を見てもかわいいです。お料理の品数の豊富さと、一品の量が絶妙に良く、満足感はしっかりありながらも食後の食べすぎた感はありませんでした。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

友人のお誕生日祝い、ディナーで利用させていただきました。お味や雰囲気、接客等すべてにおいて、クオリティの高いお店でした。食通の友人にも褒めていただき、何より私自身が心地よい空間、時間に大変満足させていただきました! また是非伺いたいレストランです!

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

一休のフリードリンクプランで友人と二人で訪問。店内はこじんまりとしておりテーブル席は少なめ。スタッフの対応がとてもよく飲み物も無くなると直ぐに注文を聞きに来てくれました。お料理は至って普通ですが、騒がしくなくゆっくり出来て良かったので、また是非行きたいです。

—— GoogleMapの口コミ

★★★☆☆

銀座一丁目という高級感あふれる場所にあるホテルのレストラン。30人弱の会食もOK。私はコースでの利用だったので、料理はまずまずの印象。料金的にもこの雰囲気ならリーズナブルに感じました。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

人間ドックあけの空腹でのランチで利用させていただきましたが、パンをかなりお代わりしましたが、嫌な顔ひとつせず笑顔で仕草等も素敵で、楽しいひとときを過ごせました。 価格もクーポンサイドからの予約で飲み放題付きでしたが、無くなると直ぐに注文を聞いていただけるなど、気配りも良かったです

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

お外でコース料理を食べるのは久しぶりだったので、楽しみにしていました。お料理はどれも素材の味をいかした繊細なお味でとても自分好みでした。とくに、魚料理で、あおさを使った白ワインのソースがとても美味しかったです!連れは、パンにつける特製ソースがとても気にいったようです。 帰りにはお土産も頂いて、とても楽しく美味しいひとときを過ごせました。今度は家族で来たいです!

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

さすが、銀座のレストランという感じ、どれも美味しいです。意外なのは、単純なコーンスープもとてもよい香りがして、美味しかったです。何かのお祝いの会に最適です!

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

誕生日ランチに妻は大満足!大変ありがとうございました。 隣席とは、洒落た薄いカーテンで仕切られ落ち着いた空間でした。 接客も料理を出すタイミングも良く大変美味しかったです!

—— GoogleMapの口コミ

★★★☆☆

ホテル自体がフランス風の建物で、レストランはフランスのカジュアルなレストランといった感じの内装です。 お料理は美味しく盛り付けもとても素敵ですが、いつも人が多く声がこもるので少しうるさく、お隣のお客さんとの席も近いです。

—— GoogleMapの口コミ

★★★☆☆

内装は落ち着いてるけど入り口すぐのエントランスホールみたいな席は殺風景すぎて落ち着かない。 奥のロールカーテンでしきったテーブル席がオススメ。 お料理はさっぱりとしたフレンチで誰でも食べやすい感じです。

—— GoogleMapの口コミ

 

 

ビュッフェのメニューまとめ|服装に決まりに要注意!

ホテルモントレ銀座ではビュッフェスタイルの朝食を提供しています。

この朝食も評判がいいんですよ。

 

宴会場など大きなお部屋が朝食ビュッフェの提供会場になるようです。

お料理の種類が多く、どれもクオリティの高いと評判です。

ホテルモントレ銀座の朝食イメージ

画像出典:ホテルモントレ銀座

 

料金は大人は3,190円、小学生は1,595円と朝食としては少しお高めですが、品揃えとクオリティを考えれば払う価値ありなのではないでしょうか。

営業時間は7:00から10:00ですので、チェックアウト前の最後のひと時を朝食で楽しむのはいかがですか?

 

ちなみにホテル内でも部屋を出るときは外出する際の身なりがマナーです

ホテルには商談や会議で訪れているお客さんもいらっしゃいます。

朝食ビュッフェ会場もパブリックなスペース。くれぐれもパジャマで来ないようにしてくださいね!

もちろん、ホテル周辺や周辺の喫煙所に行かれる際もご注意ください。

 

ホテルモントレ銀座の朝食ビュッフェのメニュー

では早速、評判のホテルモントレ銀座の朝食ビュッフェのメニューをみていきましょう。

もう、どれを食べようか迷ってしまいます。

 

○サラダ
プチトマト、海藻サラダ、ポテトサラダ
ホールコーン、サラダリーフ
カリフラワーとベーコンのナッツサラダ
スモークサーモンとアーリーレット
ローストポーク 和風おろしソース
3種野菜のピクルス(SDGs)
5種の豆とグラナパナーダのサラダ
人参のサラダ、キヌア、クルトン
モッツァレラチーズ
胡麻ドレッシング、サウザンドレッシング、青じそドレッシング
バルサミコ酢、エクストラオリーブ油
粒マスタード、ケチャップ、アマニ油

○洋食
粗挽きソーセージ
パプリカ・ポテト・ベーコンのオーブン焼き
トリュフ入りスクランブルエッグ、エッグベネディクト
ボルシチスープ、コーンスープ
鶏むね肉の唐揚げ 生姜風味
欧風カレー

○和食
焼き茄子、出汁巻たまご
きんぴらごぼう、温泉卵、出汁醤油
オクラ若鶏ゆず胡椒、南高梅
(日替わり)塩鮭、塩鯖
白米(山形県産 つや姫)
鯛めし
津軽味噌と鮭の粕汁、津軽味噌と鮭の粕汁
卸し生姜、紀州南高梅、明太子
納豆、焼きのり、ふりかけ
生姜の佃煮、紫蘇若布

○ブレッド
クロワッサン、デニッシュ
チーズパン、ロイヤルローフ、パンプキンローフ
ワッフル、メープルシロップ、ポーションバター
マーマレード、苺ジャム、ブルーベリージャム

○フレッシュフルーツ・デザートなど
フルーツカクテル、自家製プリン
自家製ブランマンジェ、ベイクドチーズケーキ
ミックスベリーケーキ、ヨーグルト、パイナップル
オレンジ、キウイ、旬のフルーツ
フルーツグラノーラ、蜂蜜ナッツ

○ドリンク
オレンジジュース、グレープフルーツジュース
フルーツビネガードリンク、トマトジュース
牛乳、ルイボスティー、甘酒
紅茶・フレーバーティー各種
ほうじ茶、コーヒー(お部屋にテイクアウト可能です)

 

種類が多いと聞いてはいましたが、、こんなに多いとは思いませんでした。

ホテル宿泊記を書かれているブログでも、ホテルモントレ銀座の朝食は評判でしたよ。

連泊でも飽きずに楽しめそうですね。

 

 

ホテルモントレ銀座の部屋のお風呂に要注意!アメニティの持ち帰りは一部OK!

客室タイプ一覧|部屋のお風呂に要注意!

ホテルモントレ銀座には9種類の客室タイプがあります。

  • シングル
  • セミダブル
  • ダブル
  • クイーンダブル
  • キングダブル
  • ツイン
  • スーペリアツイン(トリプル)
  • デラックスツイン
  • ファミリー

 

各フロアの角部屋は、開放感のある大きな窓とゆとりあるスペースが特徴のデラックスツインルームが。

これぞ勝ち組!身も心も満たされるお部屋です。

 

3人まで宿泊可能なトリプルルームや4人まで宿泊可能なファミリールームもあるので、家族旅行にも対応可能ですね!

 

また、すべての客室に快適に過ごせる工夫を発見しました!

Netflixやプライムビデオが見られるスマートTVが設置!

シャワーヘッドは「ミラブル」プラスを導入!

ベッドはシモンズ社製のポケットコイルマットレスを採用!

至れり尽くせりですね。

 

ちなみに、ホテルモントレ銀座のパジャマはグンゼと共同開発をしたこだわりのパジャマだそうですよ。

 

気になるお風呂について、浴槽は足を伸ばしてくつろげる大き目サイズだとか。

大浴場やスパはありませんが、やっぱりお風呂は湯舟に浸かりたいですよね。

限られた空間を最大限に利用したお風呂でリフレッシュしましょう。

それではホテルモントレ銀座の客室タイプをご紹介していきます!

 

 

シングル ルームサイズ14.5㎡ ベッドサイズ115×195㎝

ナチュラルなインテリアはビジネスステイにもおすすめなお部屋。

都会の喧噪から解放され、心安らぐひとときを過ごしませんか。

◆お風呂はユニットバスです
ホテルモントレ銀座のシングルルーム

画像出典:ホテルモントレ銀座

 

セミダブル ルームサイズ15.8㎡ ベッドサイズ140×195㎝

ゆとりあるベッドでの睡眠で翌日絶好調?

◆お風呂はユニットバスです

ホテルモントレ銀座のセミダブルルーム

画像出典:ホテルモントレ銀座

 

ダブル ルームサイズ20㎡ ベッドサイズ140×195㎝

カーテンやシーツの色味や質感にこだわったこちらのお部屋。

一人掛けソファもあって、ホテル時間も充実しそうですね。

◆お風呂はユニットバスです

ホテルモントレ銀座のダブルルーム

画像出典:ホテルモントレ銀座

 

クイーンダブル ルームサイズ20㎡ ベッドサイズ160×195㎝

疲れを癒す落ち着いた色調のお部屋とゆとりのあるベッドで、

リフレッシュできそうですね!

◆お風呂はユニットバスです

ホテルモントレ銀座のクイーンダブルルーム

画像出典:ホテルモントレ銀座

 

 

キングダブル ルームサイズ21.9㎡ ベッドサイズ185×195㎝

キングダブルサイズのベッドを使用したこちらのお部屋。

これだけ大きければ2人でもゆったりと寝ることができますね。

◆お風呂はユニットバスです

ホテルモントレ銀座のキングダブルルーム

画像出典:ホテルモントレ銀座

 

ツイン ルームサイズ19.8㎡ ベッドサイズ105×195㎝

シンプルで上品なお部屋です。

ツインルームならではのゆとりがありますね。

◆お風呂はユニットバスです

ホテルモントレ銀座のツインルーム

画像出典:ホテルモントレ銀座

 

スーペリアツイン(トリプル) ルームサイズ22.0㎡ ベッドサイズ105×198㎝ エキストラベッド80×180㎝

ツインルームにエキストラベッドを1台追加して3人で利用できるお部屋です。

◆お風呂はユニットバスです

ホテルモントレ銀座のスーペリアツイン(トリプル)ルーム

画像出典:ホテルモントレ銀座

 

デラックスツイン ルームサイズ24.9㎡ ベッドサイズ115×195㎝

各フロアの角部屋にあり、大きな窓が開放感のあるお部屋です。

優雅な時間を過ごせそうですね。

◆お風呂はユニットバスです

ホテルモントレ銀座のデラックスツインルーム

画像出典:ホテルモントレ銀座

 

ファミリー ルームサイズ40㎡ ベッドサイズ115×195㎝

4人まで宿泊可能な広々したお部屋です。

他のお部屋よりモダンな雰囲気の客室ですね。

◆お風呂はユニットバスです

ホテルモントレ銀座のファミリールーム

画像出典:ホテルモントレ銀座

 

 

アメニティは花王のReana!持ち帰りは一部OK!

ホテルステイの前に知っておきたいことはアメニティの充実さ。

いざ宿泊して「クレンジングがない!」「シャンプーが合わない!」なんて、テンションが下がりますよね。

 

こちらではホテルモントレ銀座の客室アメニティグッズについてご紹介します。

ホテルモントレ銀座のシャンプー・コンディショナー・ボディソープは花王のホテル向けのブランド「Reana」を導入していました

 

これらシャンプー類は大きなボトルを使用していて、持ち帰りができる小分けタイプではありません

SDGsへの取り組みをしているホテルなので環境への配慮からでしょうか。

 

客室アメニティは必要最低限といったところでしょう。

スキンケア用品の持参は必須です!!

 

実際のアメニティはどんなものが用意されているのでしょうか。見ていきましょう!

 

部屋に用意されているアメニティ

ハンドタオル
フェイスタオル
バスタオル
バスマット
シャンプー
リンス
ボディソープ
薬用フェイス&ハンドソープ
ボディタオル
コットンセット(コットン、綿棒)

 

フロントでもらえるアメニティ

部屋に用意されているアメニティに加えて必要な場合はフロントにてこちらをいただくことができます。

歯ブラシセット
ヘアブラシ
レザー

 

その他、加湿機能付空気清浄機、マイナスイオンドライヤー、パジャマ、などが準備されています。
※お持ち帰りはNGです!!

ちなみに「アメニティ」とは「快適さ」という意味があります。
ホテルのアメニティは正しくは「アメニティグッズ」と言い、「快適さを生み出すグッズ」を意味するんです。

 

また周辺には系列ホテル、「ホテルモントレ ラ・スールギンザ」があります。

「ホテルモントレ ラ・スールギンザ」はアメニティが豊富と評判で、ファンも多いホテルです。

是非こちらもチェックしてみてくださいね。

 

ホテルモントレ ラ・スールギンザ
住所:東京都中央区銀座1丁目10番18号
電話番号:03-3562-7111
公式HP:https://www.hotelmonterey.co.jp/lasoeur_ginza/

一休.comでホテルモントレ ラ・スールギンザのご予約をしたい方はこちらから

 

パジャマやバスローブは1種類!

パジャマはセパレートタイプ一択。

ただこのパジャマが肝入りだそう。

肌触りを追求し、グンゼと共同制作したオリジナルパジャマなんです。

ホテルモントレ銀座のパジャマ

画像出典:ホテルモントレ銀座

 

ホテルモントレのこだわりのパジャマ、気になりますね。

 

ホテルモントレ銀座の部屋設備・備品の詳細を確認するならコチラ

クラブラウンジはないけどハイティーやパフェが楽しめる!

ホテルモントレ銀座にはクラブラウンジや専用フロアはありませんでした。

しかしクラブラウンジのように、エグゼクティブなハイティーや、資生堂パーラーのパフェ楽しめるプランがありますよ。

 

○【銀座で愛され続ける一品】資生堂パーラー 銀座本店サロン・ド・カフェ パフェチケット付プラン

実はホテルモントレ銀座では資生堂パーラー銀座本店でスイーツが楽しめるプランがあるんです!!

アフタヌーンティーも魅力的ですが、ずっと変わらない銀座伝統のパフェを味わってみるのも良いですね♪

 

また、レストラン「エスカーレ」では現在アフタヌーンティーは提供されていませんが、ハイティーセットを楽しめますよ!

アフタヌーンティーがスコーン・ケーキなどの軽食が中心であるのに対し、ハイティーは前菜からメイン、デザートまでのフルコースが3段になっていますよ!

そのため、ハイティーはアフタヌーンティーは甘すぎて飽きてしまう!という方にもおすすめです。

ホテルモントレ銀座のハイティー画像出典:ホテルモントレ銀座

 

レストラン「エスカーレ」のハイティーセットを予約する

 

ホテルモントレ銀座に実際に泊まった方の口コミ評判レビューと宿泊記ブログまとめ

実際に泊まった方の口コミ評判レビュー

当サイト「旅ソム」が独自に集めた実際の口コミではこのようなレビューがみられました。

  • インテリアやホテルの雰囲気がおしゃれ
  • 朝食がおいしい
  • 立地がいい
  • 都会なのに静か
  • リーズナブル
  • こじんまりしている

 

実際の口コミと評価を掲載しますので、ぜひご予約の参考にしてくださいね。

評価: 
星5つの顔

レトロな雰囲気の内装、外装でとてもお洒落でした。まるで外国のホテルに泊まったような気分で、友人とすごくテンションが上がったのを覚えています。銀座にたっているのでアクセスも良く、買い物に行っても荷物を置きに帰ってこられるのが便利でした。朝ごはん付きプランでしたが、すごく美味しく満足したのを覚えています。普段着ないような一張羅のワンピースとピンヒールを履いて、出かけようとしたのですがホテルの出口のところで、通りがかった上品なマダムから「あなたの格好とても素敵ね」と言っていただいてすごくうれしかったのを覚えています。周辺の治安も良く、上品な方が住んでおられる街だと感じたので、夜帰ってくるときも怖い雰囲気はありませんでした。

[2017年11月]

評価: 
星4つの顔

妻と二人でスタンダードなツインルームに宿泊しました。こじんまりしたホテルで、部屋は狭いといえば狭いですが、備品や壁紙など目に見えるもの、手が触れるものの色味や感触は良く吟味されているようでした。滞在している間は気持ち良く過ごせました。銀座ですから立地は最高です。玄人好みと申せましょう。少し歩き回ると本当にいろいろありますね。静かな環境とは言い難いですが、都会の真ん中のわりには静かなのでしょうか。食事にも不満はありません。下手にうろついて外れをつかまされるくらいなら、ずっとホテルにいてもいいなあと思いました。また行く機会があるなら、できればある程度長い期間連泊して、ここを基点にあちこち巡りたいと思いました。

[2021年7月]

評価: 
星4つの顔

友人と2人でツインの部屋に宿泊しました。建物はレトロな感じで趣があり、部屋の中も同様でした。フロントとホテルの入り口が思っていたよりこじんまりとしたイメージでしたが、丁寧に対応していただき、特に問題はありませんでした。お部屋はホテルによくある絨毯敷きではなく、すべてフローリングの仕様でした。真冬は少し足元が寒く感じるかもしれないと思いました。アメニティが豊富に揃っていた印象があります。浴槽は足を伸ばしてゆっくり入れたのが良かったです。ベッドも私には寝心地が良かったです。銀座の中心にあり、有楽町からも徒歩圏内で立地はとても良いと思います。朝食無しのリーズナブルな価格での宿泊となりましたが、全体的に満足できました。

[2014年10月]

評価: 
星4つの顔

母と2人で東京旅行をした際に宿泊しました。
シングルベッドが2つのスタンダードなお部屋でした。広さに関しては、こじんまりとしていて、そこまで大きな部屋という印象ではなかったです。
良かった点は、ホテル全体の雰囲気にも言える事ですが、パリのアパルトマンのような、おしゃれで洗練されたお部屋だった事です。高校生だった宿泊当時、おしゃれでかわいいホテル!と感動した記憶があります。モノトーンや茶系のインテリアがシックで統一された印象でした。高級ホテルほどの宿泊料金ではなかったと思いますが、それ以上の価値を感じました。
個人的には悪い印象がないホテルでしたが、強いてあげるなら、冒頭で書いたように部屋が狭い点がマイナス面になるかと思います。(お部屋のタイプにもよるかもしれません。)
スタンダードなお部屋を予約する宿泊客はたくさんいると思うので、もう少しお部屋が広くて設備も充実すると、より過ごしやすくていいのかもしれません。
観光メインで宿泊にはあまりお金をかけたくない…でもおしゃれな所に泊まりたい!という人には、素敵なホテルだと思うのでおすすめです。学生さんなどの女子旅にいいかもしれないですね。

[2012年10月]

※一部、口コミを集めた年月になります。
※当サイトが独自に集めた口コミです。
コピーする際は、引用リンクをお願いします。

 

ホテルモントレ銀座のウリである「都会の隠れ家のようなクラシカルなホテル」としてお客様も満足されていることがわかりました。

外国のようなインテリアが好き品のあるホテルに泊まりたいけど価格は抑えたい、そんな希望にこたえられるホテルといえるでしょう。

 

一方で、
「こじんまりしたホテルで、部屋は狭いといえば狭いですが・・・」

「広さに関しては、こじんまりとしていて・・・」など、お部屋を少し狭く感じる方もいらっしゃったようです

 

客室タイプによって部屋サイズが異なります。

「思っていたのと違う」とならないように、予約前に確認することをおすすめします。

 

 

朝食や宿泊記などのブログまとめ

ホテルモントレ銀座の宿泊記を書いた素敵なブログをみつけたのでご紹介します。

プチラグジュアリーライフ

ホテル滞在がご趣味の管理人様が書かれているブログです。

気になるところを余さず押さえてまとめてくださっているので、検討段階でとても参考になるブログです!

 

幸せを味わうブログ

ホテルモントレ銀座について、「朝食編」「お部屋編」「総括編」の3記事で紹介してくれているこちらの宿泊記ブログ。

気になる記事を詳しくみられるのがいいですね。

 

ほかにもホテルモントレ銀座の宿泊記ブログはたくさんありましたが、今回は厳選してこちらの2つをご紹介させていただきました。

ブログからは実際に泊まった方のリアルな感想や評価が、写真付きで見られるのでとても参考になりますね。

 

ホテルモントレ銀座の駐車場・アクセス・住所|チェックインは15時からで、チェックアウトは11時までOK!

銀座といえば大都会なのはわかるけど、、、アクセスはどうなんでしょう。

ホテルモントレ銀座の駐車場や住所、アクセス方法について徹底解説していきます!

 

ホテルモントレ銀座は電車・車ともにアクセス抜群なことがわかりました!

なんと宿泊者専用の格安駐車場も完備!

 

また、徒歩10分圏内には、銀座三越、歌舞伎座、セイコーハウス銀座、資生堂パーラーが!

観光の拠点にいかがでしょうか?

ホテルモントレ銀座
住所:東京都中央区銀座2丁目10 ホテルモントレ銀座
電話番号:03-3544-7111
公式HP:https://www.hotelmonterey.co.jp/ginza/

公共交通機関でのアクセス

公共交通機関でのアクセスをみてみましょう!

JR山手線・京浜東北線「有楽町」駅から徒歩約6分

東京メトロ有楽町線「銀座一丁目」駅から徒歩約3分

都営浅草線「東銀座」駅から徒歩約4分

 

各方面からのアクセスが抜群。観光の拠点に満点です!!!

 

車でのアクセス

車でのアクセスはどうでしょうか?

首都高速のインターチェンジからのアクセスもいいので車での宿泊にも便利です。

首都高速環状線内回り「新京橋」出口より2分

首都高速環状線外回り「東銀座」出口より2分

 

車でのホテルステイとなると避けられないのは駐車場問題。。。

大丈夫!ホテルモントレ銀座はこんなに抜群な立地にも関わらず、格安で駐車場も利用できるんです。

駐車場は事前に電話予約すれば利用可能。

宿泊の場合の駐車場料金はなんと1泊2,000円/1台!!!!!!!

チェックイン時間からチェックアウト時間まで利用できますが、チェックイン前、チェックアウト後も追加料金を支払えば利用できることも。

チェックインの15分前、チェックアウトの11時より後の利用には30分300円の料金が発生しますよ!

 

ちなみに徒歩圏内の銀座三越の駐車料金は30分300円でした。

銀座三越
住所:東京都中央区銀座4丁目6−16
公式HP:https://www.mistore.jp/store/ginza.html

 

抜群の立地なのに駐車場料金が格安なのがよくわかります。

駐車場のあるホテルをお探しの方には必見です!!

 

 

チェックアウト・チェックインの時間について

チェックインは15時から、チェックアウトは11時までです。

お部屋が開いていたらアーリーチェックインも可能だそうですよ。(1,500円/1時間)

また、チェックイン予定時間より2時間以上遅れそうな場合は、ホテルまで連絡しましょう!

連絡しないとキャンセル扱いになってしまう可能性があるので注意が必要です。

 

また、チェックイン前、チェックアウト後でもフロントで荷物を預かってくれるので、身軽にショッピングや散策ができますね。

 

ホテルモントレ銀座のデイユース予約は一休でもOK!ツアーで格安料金で宿泊ができるのはじゃらん!

デイユースについて

ホテルモントレ銀座がとても素敵なホテルとわかったので、宿泊だけでなくデイユースにも利用できるといいですね。

ホテルモントレ銀座は宿泊もデイユースもプランが盛りだくさん。

ただし、公式サイトにはデイユースプランが掲載されていませんでした。

どの宿泊予約サイトで予約すると格安なんでしょうか??こちらの条件で楽天・じゃらん・一休.comの宿泊料金を比べてみました。

【条件】
2024年3月中旬の平日、大人2名
プラン:【日帰り】テレワーク応援!ロングデイユースプラン<12時~22時まで最大10時間滞在可能>
客室タイプ:ツイン
食事:なし

楽天
32,000円

じゃらん

32,000円

一休.com
31,360円

 

少しですが一休のデイユースプランが一番格安なのがわかりますね。

ちなみにデイユースプランは滞在時間が異なる2種類のプランがあります。

①【お日にち限定】日帰りプチステイプラン 

12:00から22:00の間で最長5時間、お部屋の利用ができます。

ショッピングの合間の休憩にいかがですか?

 

②【日帰り】テレワーク応援!ロングデイユースプラン<12時~22時まで最大10時間滞在可能>

なんとこちらのプラン、12:00~22:00まで、最大10時間利用ができるんです。

個室で集中できることはもちろん、ベッドやシャワーもあるので気分転換をしながら仕事に集中できます。

途中で出入りも可能なので、クライアントに会いに行ったり、食事に行ったりもできますね。

 

ホテルモントレ銀座のデイユースプランは銀座という立地を生かしたプランが魅力的ですね。

観光にも、ビジネスにも、ショッピングの合間にも、幅広く利用ができます。

ホテル=遠方からの宿泊先という概念を打ち破る、

ホテルモントレ銀座のデイユースプランから目を離せません!

 

宿泊について

銀座を堪能した後はホテルモントレ銀座で。

都会の隠れ家のようなクラシカルなホテルで、心地の良いゆったりとしたひとときを過ごすのはいかがですか。

観光やビジネスはもちろん、お近くにお住まいの方でも旅気分を味わえる宿泊プランやツアープランをご紹介いたします。

 

ホテルモントレ銀座では「ベストレート保証」というサービスをしています。

同じ条件での宿泊の場合、公式HPからの予約が最低価格であるという保証です。

もし、他サイトからの予約の方が低価格だった場合、その金額まで下げてくれるんだそう。

※専用フォームからの申請が必要。保証外の場合もあります。

 

これだけ自信をもって最低価格を宣言してくれると、

予約サイトをあちこち見なくていいので、スムーズに予約ができますね。

 

デイユースではなく、宿泊の予約は公式サイトが最も格安でお得です!

しかし、一休.comなど各種ポイントを保有されている方は、ポイントを利用した方がお得な場合もあります。
念のためチェックしてみてもいいでしょう。

 

ホテルモントレ銀座公式HPからのご予約はこちらから

一休.comからのご予約はこちらから

楽天トラベルからのご予約はこちらから

じゃらんからのご予約はこちらから

ツアーについて
宿泊費と交通費がセットになったツアーは、別々に予約するより楽なうえに格安になります!
ホテルモントレ銀座のツアー予約ができる宿泊予約サイトをご紹介していきます♪
ホテルモントレ銀座のツアー予約は以下の宿泊予約サイトがおすすめです!

 

以下の条件でツアー料金を比較してみました。

【ツアー条件】
2024年3月中旬の平日、大人2名
航空券:伊丹⇄羽田
プラン:シンプルステイ(素泊まり)
客室タイプ:セミダブル
食事:なし
結果は、じゃらんが52,800円/人、楽天が53,700円/人、公式サイト57,800円で、じゃらんが格安でした!
ツアーの予約はじゃらんが、デイユースプランは一休からの予約がおすすめですね。
ただし、宿泊日やプランによっては価格が変動するため各予約サイトを比較してから予約することをおすすめします♪
ちなみに、一休にはツアープランがありませんでした。

最新のお得クーポン情報を楽天トラベルでチェックするならこちら

ホテルモントレ銀座のエステやマッサージ・スパでリフレッシュ!!

ホテルモントレ銀座には専用のスパはありませんでした。

しかし!お部屋でエステやマッサージを受けられるプランを発見!

しかも!フェイシャル・ボディともに本格的な極上エステ・マッサージを受けることができるんです!

そして!施術開始は19:30以降!極上エステ・マッサージを受けてそのままお休みになれます!!

 

どんなエステ・マッサージが受けられるのでしょうか??

早速メニューをみていきましょう。

 

ホテルモントレ銀座ではフルボ酸極上アロマトリートメントで、お顔と体のエステ・マッサージを受けることができます。

今話題のヒト幹細胞培養液美容液を使用した贅沢なエステ・マッサージプランです。

ホテルモントレ銀座のエステ

画像出典:ホテルモントレ銀座

 

フェイシャルエステ
フェイスパックと美容液で、話題のヒト幹細胞の成分を角質層まで浸透させてくれます。

お肌自体が元気になり、透明感とうるおいのあるツヤ肌が手に入るかも!

ボディエステ
全身の疲れをもみほぐしながらリンパの循環を促すことで、デトックス効果・引き締め効果を実感できます。

ボディエステに使用しているフルボ酸はミネラル補給もしながら、疲れを効果的に癒してくれるそうですよ。

 

こんな贅沢なエステ・マッサージを受けて、そのままお部屋で寝ることができるなんて。

本当に贅沢です。

朝目覚めるのが楽しみですね。

 

そしてこちらのプラン、特典でレイトチェックアウトが可能です。

朝食もついているので、ゆっくりお休みすることができますね。

○フルボ酸極上アロマトリートメント70分<フェイシャル&ボディ>朝食付 36,945円~

 

宿泊+エステ・マッサージ+朝食+レイトチェックアウトまでついてこの価格は必見です!

 

 

ホテルモントレ銀座の喫煙所などその他施設について|周辺のグルメ情報もご紹介!

ホテルモントレ銀座は、ホテル館内敷地内ともに喫煙所はありません。

周辺には喫煙所のあるカフェが多くありますので、タバコを吸われる方は周辺カフェでの利用をおすすめします。

 

徒歩1分のドトールコーヒーに喫煙所(喫煙スペース)がありました。

ドトールコーヒーショップ 銀座柳通り店
住所:東京都中央区銀座1丁目9−12

 

徒歩圏内の大人気施設、GINZASIX内にも喫煙所が設置されていますよ。

GINZASIXはショッピングもグルメも楽しむことができるのでおすすめです。

GINZA SIX ギンザ シックス
住所:東京都中央区銀座6丁目10-1
公式HP:https://ginza6.tokyo/
中央区受動喫煙防止対策の推進に関する条例より、喫煙所以外の公共の場所での喫煙は禁止されているのでそちらも覚えておいてくださいね。
周辺施設・グルメ情報をご紹介

ホテルモントレ銀座の周辺はショッピングだけでなく、グルメスポットもたくさん!

 

徒歩10分圏内には、銀座三越、歌舞伎座、セイコーハウス銀座、資生堂パーラーが!

銀座の有名スポットから、銀座エリア最大の商業施設GINZASIXも徒歩圏内。

ショッピング良し、グルメ良し、観光良しの三拍子が揃っていますね。

 

話題の商業施設GINZASIXには一流レストランがいくつも入っているので、銀座グルメも堪能できます。

天ぷら、寿司、しゃぶしゃぶ、焼き肉、などなど。

商業施設内のレストランは敷居が高すぎず入りやすいのもポイントですね。

 

他にもカフェやバーもあるので、ショッピング・グルメ・アートを一日中楽しめそうです。

ちなみにGINZASIX内には喫煙所が設置されていますので、愛煙家さんの立ち寄りスポットとしてもおすすめできます。

 

 

ホテルモントレ銀座に宿泊して結婚式で利用したくなったら…。【ウエディング情報】

ホテルモントレ銀座では結婚式もできますよ。

お気に入りのホテル、思い出のホテルで結婚式を挙げられたら、最高の思い出になりますね!

 

公式HPを見ているだけでテンションが上がってきてしまいました。

どこをとっても素敵な建物は、ウエディング姿をより引き立ててくれそうですね。

エレガントでシック、だけど招待客の皆様を身近に感じられるような結婚式会場です。

 

結婚式を挙げられるお二人はもちろん、招待客の皆様も素敵な時間を過ごせること間違いなし。

私も招待してほしい~!

ホテルモントレ銀座のウエディング

 

ホテルモントレ銀座のウエディングプランを見たところ内容と予算はこんな感じでした。

○【HP期間限定Specalプラン】2024年3月までご検討のおふたりへ★通常より85万円OFF★ドレス無料(上限金額無!)等豪華特典付★(30名~70名様)

30名程の規模の結婚式でしたら105万円程での挙式が可能です。

 

また、70人までの人数の変動ができ、一人追加毎に+20,000円とのことです。

人数によって金額に大きく変動があります。

結婚式には何人ほど招待するのか、検討をつけておくと金額の目途が立ちやすいですよ。

 

ウエディングプランに含まれるもの
挙式、料理・飲物
新郎新婦衣装
控室料、席料・会場費、ゲスト待合室
美容着付、リハーサルメイク
音響・照明、介添料、ケーキ
装花、写真、印刷物
サービス料、送迎

 

フレンチフルコース13,310円を含んだプランです。
引き出物など、プランに含まれないものもあるので、気になった方はブライダルサロンへご相談を!

 

プランに写真(ウエディングフォト)が含まれているのはうれしいですね。

加えて、新郎新婦は結婚式前日・当日は宿泊がプレゼントされるんですって!

結婚式当日は一日せわしなく、あっという間に過ぎてしまいます。

挙式後そのままホテルに宿泊してゆっくりと一日を終わらせれば、新たなるスタートを迎えることができそうです。

 

また、6~30名までのプライベートウエディング専用の会場やプランもあるんだとか。

 

ホテルモントレ銀座ではブライダルフェアも続々開催されています。

宿泊・試食付きの7万円相当のプライベートウエディング体験ができるブライダルフェアもあるそうですよ。

プライベートウエディングも気になりますね。

 

ホテルモントレ銀座のブライダル情報はこちらから

 

ホテルモントレ銀座ブライダルサロン
住所:東京都中央区銀座3-10-6 マルイト銀座第3ビル13階
電話番号:
公式HP:https://www.monterey-wedding.jp/ginza/

 

ブライダルサロンはホテルモントレ銀座とは別の場所にあります。

ウエディング準備も楽しく過ごせそうですね。

 

是非チェックしてみてください。

 

 

ホテルモントレ銀座のお味をおうちでも!お土産やグッズについて

ホテルモントレグループでは公式オンラインショップにて、ホテルで好評だった商品を販売しています。

おうちでも楽しめる商品を厳選し、注文を受けてから職人がひとつひとつ手作業で作るというこだわり

 

そんなこだわりの商品の中から、人気ランキングTOP3をご紹介します。

おうちでホテルクオリティの商品を味わってみませんか?

 

○宮崎県産まるひの卵の厚切りバウムクーヘン ¥3,200(税込)

ホテルモントレオンラインショップ「バームクーヘン」

画像出典:ホテルモントレ銀座

 

◆高級卵ブランドまるひの卵を使用

◆職人の手で21層を焼き上げる

◆厚さ8㎝の超厚切りで食べ応えあり

 

素材も作り方もこだわった、ホテルクオリティのバームクーヘン。

おうちで味わえるなんて贅沢ですね。一度食べてみたいです!

熨しもかけてもらえるので、贈答用にもいいですね。

 

○発酵バターサンド ¥3,600(税込)

ホテルモントレオンラインショップ「バターサンド」

画像出典:ホテルモントレ銀座

 

◆北海道産発酵バターのコク深さ

◆キャラメル、ラズベリー、プラリネの3種類がどれもこだわりの美味しさ

◆洋酒を使って高級感あり

 

クッキー生地のさくさく、クリームのふわふわが大人気のこちらの商品。

発酵バターや洋酒を使用していて、大人が満足できるお菓子なのではないでしょうか。

おうちで贅沢なティータイムを過ごせそうですね。

 

ホテルモントレグループ公式オンラインショップはこちらから

 

評価
0 コメント
インラインフィードバック
レビューをすべて表示
0
レビューする!x
()
x