ホテルナガシマの外観

最終更新日 : 2024 年 4 月 3 日

「ナガシマスパーランドで遊びたい!」

「朝食・夕食のバイキングはどんな感じ?」

「ホテルナガシマに泊まるなら失敗したくない」

 

ホテルナガシマに泊まりたいけど、詳しい情報を知ってから予約をしたいですよね。

そんなホテルナガシマに泊まって100%満足したいアナタのために、旅ソムライターTenがホテルナガシマを徹底リサーチしちゃいます♪

 

ホテルナガシマの外観
画像出典:ホテルナガシマ

 

ホテルナガシマは、遊園地やジャンボ海水プール、アンパンマンミュージアム&パークの目の前にあるホテルです。

宿泊者専用ゲートを通ればすぐに遊びに行けてしまう便利な立地になってるんですね。

また、湯あみの島やジャズドリーム長島も、館内連絡通路や送迎バスで、楽にアクセス出来ちゃいます!

ナガシマリゾートを満喫するには最適なホテルなんですね~♪

 

ホテルナガシマのリゾートマップ
画像出典:ホテルナガシマ

 

マップの番号詳細はコチラです。

  1. ホテルナガシマ
  2. ホテルナガシマ宿泊者専用ゲート
  3. ナガシマスパーランド
  4. 湯あみの島
  5. ジャンボ海水プール
  6. 名古屋アンパンマンこどもミュージアム&パーク
  7. ジャズドリーム長島

 

ホテルナガシマは、遊び・レジャーに特化したリゾートと言えますね!

またホテルナガシマの朝食や夕食のバイキングや客室・お風呂、実際に宿泊したことのある方の口コミや宿泊記ブログなども紹介しちゃいます♪

ホテルナガシマがどんなホテルかを知りたい!という方は、ぜひ参考にしてくださいね~。

 

 

目次

ホテルナガシマの食事・バイキングの口コミは高評価!朝食・ランチ・夕食のメニュー・料金まとめ

ホテルナガシマのバイキング
画像出典:ホテルナガシマ

 

ホテルナガシマの食事について…

ホテルナガシマのレストラン
画像出典:ホテルナガシマ

 

ホテルナガシマの食事は、こちらになります。

  • レストラン山もみじ

ホテル館内4階にあるレストラン「山もみじ」での朝食・夕食の食事はバイキング形式になります。

 

レストラン山もみじは、約100種類の料理が楽しめるビュッフェバイキングスタイルのレストランです。

ボリューム満点のビュッフェバイキングは、出来立ての料理がいっぱいありますよ~!

好きな料理を思う存分に楽しめるところがいいビュッフェバイキングで、ガッツリ食べちゃいましょう!

 

レストラン山もみじ

食事営業時間:朝食 7:00~9:00/夕食 18:00~21:00
※夕食は時期により開始時間が変更になるので、当日フロントにて時間を選んでください。

 

食事・バイキングの口コミは高評価!朝食・ランチ・夕食のメニュー・料金について

ホテルナガシマのレストランからの景色
画像出典:ホテルナガシマ

 

レストラン山もみじは、ホテルの4階フロアーが食事をするスペースになっています。

広いフロアーの中央と奥にオープンキッチンとドリンクカウンターがあります。

ホテルナガシマのレストラン
画像出典:ホテルナガシマ

 

レストラン客席の窓からは、伊勢湾の美しい朝日や夕陽を見るながら朝食・夕食バイキングを愉しむことが出来ますよ!

ホテルナガシマのバイキングビュッフェが高評価なのもわかりますね。

 

ビュッフェバイキングでは、特にドレスコードもなく客室に用意されている浴衣を着用しての利用も可能です。

浴衣の場合は袖が長く、料理についてしまう心配もありますよね。

レストラン山もみじでは、手に付けて袖と料理に接触しないようにするためのゴムのバンドを配布されるようですよ。

 

レストラン山もみじ

食事営業時間:朝食 7:00~9:00/夕食 18:00~21:00
※夕食は時期によって開始時間が変更になります。当日はフロントにて時間を選択してください。

 

レストラン山もみじの朝食ビュッフェバイキング

ホテルナガシマのビュッフェ
画像出典:ホテルナガシマ

 

レストラン山もみじの朝食ビュッフェバイキングは和食・洋食のバイキングになります。

口コミでも評判が良かった「焼き立てクロワッサン」もありますよ~♪

洋食は、目玉焼き、ベーコン・フライドポテトなど…

和食は焼き魚・煮物・納豆など、朝の定番料理も揃っているので、年齢層が高い方でも楽しむことが出来ますね。

 

ドリンク類も飲み放題になっていて、ソフトドリンク、日本茶、コーヒー・紅茶など種類も豊富です。

朝食ならではのアサイージュースやマンゴージュースなどもあるそうです。(時期や入荷状況によって変わることがあるかもしれません。)

デザートにはケーキやフルーツも用意されているそうですよ♪

実際に宿泊した方のバイキング&宿泊記ブログはコチラ

 

レストラン山もみじの夕食ビュッフェバイキング
ホテルナガシマのビュッフェ
画像出典:ホテルナガシマ

 

夕食のビュッフェバイキングは、旅行のメインイベントの一つですよね!

 

レストラン山もみじの夕食ビュッフェバイキングは、お刺身からステーキ・カニや貝類の食べ放題などなど、ビュッフェバイキング定番料理までと種類も豊富なんです。

アレもコレもと取り過ぎちゃうほどあるので、取りすぎには注意ですよ~(笑)

 

ビュッフェバイキングではソフトドリンクは朝食と同様飲み放題となっています。

夕食の大人のお供…といえばお酒、アルコール類ですよね♪

ビール・日本酒・焼酎・サワーなど取り扱っているようです。

ただし、飲み放題ではなくそれぞれ料金がかかりますので注意が必要ですね。

実際に宿泊した方のバイキング&宿泊記ブログはコチラ

 

 

ランチ ビュッフェバイキング
ホテルナガシマでは、日曜・祝日限定で日帰りでランチビュッフェバイキングが楽しめるプランがあります。
  • ホテルバイキング&「湯あみの島」+「遊園地入場」

「連休は出来ないけど、ランチビュッフェバイキングを愉しみたい」「ゆっくり温泉に浸かって、ランチビュッフェも食べたい」という方にはオススメのプランです。

 

しかしながら2024年4月現在、昨今の感染拡大・対策により当面のランチビュッフェバイキングの期間休業をしているそうです。

今後のプラン再開に期待ですね…。

 

日帰りでランチを楽しむ場合、隣接している温泉施設「湯あみの島」を単体で利用するのもオススメです。

温泉を満喫しつつ、麺料理や中華料理、和風カフェテリアでお食事やお酒を楽しむことができますよ。

様々な歌手が大広間で行う歌謡ショウも大人気♪

「湯あみの島」についてはこちらのサイトを確認してみてくださいね。

 

ランチビュッフェバイキングが再開された時に参考になるように、公式サイトを載せておきますね!

ホテルナガシマ ランチバイキングはコチラ

 

レストラン山もみじのビュッフェバイキングの口コミ評判
  • バイキングが豪華
  • 焼きたてのクロワッサンが美味しい
  • 目の前でステーキを焼いてくれる
  • どれも美味しかった
  • バイキングは家族連れには助かる
  • 大人から子供まで楽しめる
  • ファミレスよりは上

 

このように、ホテルナガシマにあるレストラン山もみじのビュッフェバイキングの口コミは、「バイキングが豪華」「焼き立てのクロワッサンが美味しい」「大人から子供まで楽しめる」といった食事に関しての良い口コミが目立ちますね。
ただ、逆に「ファミレスよりは上」といった厳しい口コミも少数ですがありました。
そんな「レストラン山もみじ」の具体的な口コミ評判を10個ご紹介します!

★★★★★

食事もバイキングでアンパンマンのいなり寿司や、うどん、蟹やステーキ、サザエはまぐりとどれも豪華で味もすごく美味しかったです!朝食も焼きたてのクロワッサンを運んでくれるなんて夢にも思いませんでした。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

何よりも夜、朝の食事が素晴らしかったです! ナガシマスパーランドへの優先入場が目的でここに宿泊しましたが、こんなに食事が美味しいなら次回もぜひここに宿泊したいです♪ 夕食は本当に美味しくて種類が多くて何を食べようか困るくらいでしたが、特にビックリしたのが朝食で出てきたクロワッサン! 今までどのホテルやパン屋さんで食べたものより美味しくて、妻も同意見でした!

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

食事のバイキングは夕食、朝食共に種類が豊富で美味しかったです

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

食事はバイキング。 目の前で焼いてくれる加工肉ではないステーキ、伊勢まぐろの寿司、ゆでズワイガニ、本格的なコーンポタージュ等、非常にレベルが高いです。 子供だけでなく、グルメな大人も満足できると思います。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

食事がまず朝も夜もバイキングで、好きなだけ食べれるのがびっくりしました。 料理もお寿司やお刺身、ステーキや蟹など結構豪華で、ドリンクバーもありました。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★

食事のバイキングは力が入っており種類が多く、寿司は種類は少ないがその場で握り、ステーキは硬い肉だが同じくその場で焼くので見栄えは良い。前日に下呂温泉で同じ様なバイキング形式の旅館に宿泊したが雲泥の差で良い。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★

食事は花水木が懐石、他はビュッフェスタイルとなっているがどれも美味しい! ナガシマとオリーブの料理は基本的には同じだが、天ぷらを目の前で揚げてくれるオリーブに軍配かな…

—— GoogleMapの口コミ

★★★★

食事は朝夕飯バイキングでファミリーには助かります。夕飯の方はステーキ目の前で焼いてくれ、お寿司は握りたてなので満足です。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★

食事(バイキング)の品数が多くて、大人から子どもまで楽しめます

—— GoogleMapの口コミ

★★★

食事も、ファミレスよりは上だけど。そんな美味しいって感じもしない。

—— GoogleMapの口コミ

★★

食事のライブクッキングは見た目が良いけど味は普通だった。

—— GoogleMapの口コミ

 

レストラン山もみじの口コミを見ると、バイキングビュッフェの豪華さ・品数の多さがわかりますね。

ただ、「ファミレスより上」といった口コミもありましたが、食事スタイルや提供スタイルを考えるとそのように感じる方も中にはいるようです。

 

ホテルナガシマでの食事提供が、バイキングビュッフェになるので会食のようなスタイルを希望の場合には、同じ系列のホテル花水木の庭園レストラン「くすの木」もおススメですよ♪

 

ホテル花水木「庭園レストラン花水木」のサイトはコチラ

 

ホテルナガシマの、食事に関する口コミを楽天トラベルで確認するならこちら

ホテルナガシマの部屋のお風呂は全客室温泉!アメニティの持ち帰りは備付以外はOK!

ホテルナガシマからの景色
画像出典:ホテルナガシマ

客室タイプ一覧|部屋のお風呂は源泉100%!

ホテルナガシマの客室風呂
画像出典:ホテルナガシマ

 

ホテルナガシマには、こちらの2種類のお部屋があります。

  • 洋室ツイン
  • 洋室デラックスツイン

 

「洋室ツイン」はソファーベッドがついたツインタイプの洋室です。

「洋室デラックスツイン」は応接室付きの広々としたデラックスツインタイプの洋室です。

特別な日の宿泊にもおススメですよ~。

 

洋室ツイン

ホテルナガシマの客室
画像出典:ホテルナガシマ

 

洋室ツインの客室は、お風呂、トイレがセパレートになっている28㎡の広さのお部屋です。

客室収容人数は2~3名となっていますが、2名で利用すると広々ゆったりと過ごせる客室タイプのお部屋ではないでしょうか。

 

ベッドも2台とソファーベッドもあり、3名利用の時にはソファーベッドを利用するお部屋になります。

大人なら2名、子連れの家族であれば小さいお子さんで3名での利用がゆったりと過ごせるお部屋と思いました。

 

お部屋のお風呂は全て100%源泉の温泉が引かれており、お部屋でも温泉を愉しめるお風呂になっています。

蛇口をひねれば温泉が出てくるので、小さいお子さんなどやけどに注意してくださいね。

 

洋室ツインの客室設備・アメニティはこのようになっています。

【客室の設備】

  • テレビ、電話、ポット、お茶セット、冷蔵庫
  • ドライヤー、加湿空気清浄機、洗浄付トイレ、金庫、Wi-Fi

 

【アメニティ】

  • ハンドソープ、ボディーソープ・シャンプー・コンディショナー
  • 歯磨きセット、くし、ブラシ、タオル、バスタオル、浴衣、スリッパ

 

 

洋室デラックスツイン

ホテルナガシマの客室
画像出典:ホテルナガシマ

 

洋室デラックスツインの客室は、お風呂とトイレはセパレートタイプ、寝室の他に応接室があるお部屋です。

 

客室収容人数は2~3名と洋室ツインと同じですが、大人3人、大きいお子さんがいるご家族はこちらの客室タイプのお部屋がオススメだと思います。

ベッド数、ソファーベッド数も変わりがないお部屋ですが応接室がある分、かなりゆったりと過ごせる客室ですね。

 

お部屋のお風呂は、洋室ツイン同様に100%源泉の温泉が引かれています。

お風呂の蛇口をひねれば、すぐに温泉が愉しめますよ。

お風呂の温泉とはいえ温度が高いので、お水で調整してお風呂にためてくださいね。

 

洋室デラックスツインの客室設備やアメニティはこのようになっています。

【客室の設備】

  • テレビ、電話、ポット、お茶セット、冷蔵庫
  • ドライヤー、加湿空気清浄機、洗浄付トイレ、金庫、Wi-Fi

 

【アメニティ】

  • ハンドソープ、ボディーソープ・シャンプー・コンディショナー
  • 歯磨きセット、くし、ブラシ、タオル、バスタオル、浴衣、スリッパ

 

アメニティはKOSE・資生堂!持ち帰りは備付以外はOK!

ホテルナガシマの客室お風呂は、すべて源泉100%の温泉が引かれています♪

そんな客室で使われているアメニティも気になりますよね。

 

ホテルナガシマのお風呂に置いてあるアメニティは、KOSEのシャンプー・コンディショナー・ボディーソープになります。

洗面に備え付けてあるアメニティは男性用(シェービングムース、ワックスなど)のと女性用(化粧水・乳液・洗顔)と置いてあり資生堂のようです。

KOSEも資生堂もホテルアメニティとしては、王道のブランドになるので馴染みがあるアメニティブランドですね。

 

アメニティがお肌に合わない方や小さいお子さんは、装備されているアメニティが合わないことがあるかもしれません。

そんな時は、普段から使っているアメニティを持っていくことをオススメします♪

 

浴衣やパジャマはサイズ種類あり!

ホテル宿泊の際に気になるのがアメニティの他に気になるのが、浴衣・パジャマですよね。

ホテルナガシマでは、浴衣が各お部屋に準備されています。

大人の浴衣は、小・中・大・特大があり、幼児、小人用サイズの浴衣も用意されています。

詳しくは、フロントに聞いてみましょう♪

 

また、客室にはあらかじめ宿泊予約者分の浴衣が用意されています。

実際に宿泊した方のブログにて、客室フロアにはサイズ別の浴衣が置いてあるそうですよ。

準備されている浴衣のサイズが合わない時など、浴衣の交換が出来るようですね。

 

 

ホテルナガシマに実際に泊まった方の口コミ評判レビューと宿泊記ブログまとめ

ホテルナガシマでの様子

実際に泊まった方の口コミ評判レビュー

  • お部屋が綺麗
  • 客室のお風呂が天然温泉だった
  • バイキングの品数が多かった
  • アメニティも充実していた
  • 露天風呂が良かった
  • 宿泊割引やクーポンがあったらよかった
  • 辛い系の料理の辛さが足りなかった

 

このように、実際にホテルナガシマに泊まったことのある方の口コミレビューには「お部屋が綺麗」「お風呂が温泉だった」「バイキングの品数が多かった」といった良い口コミ評判がありました。

ただ、「宿泊割引やクーポンがあったらよかった」「辛い系の料理の辛さが足りなかった」などといった口コミ評判もありましたよ。

 

このあとに、当サイト「旅ソム」が独自に集めた実際の口コミ評判レビューを4つ掲載しています。

ホテルナガシマに泊まったことのある方の、リアルな口コミレビューを見て、宿泊予約の参考にしてくださいね♪

 

評価: 
星5つの顔

夏休みの家族旅行として、夫と自分と子ども(3歳男児)の3人で宿泊しました。部屋タイプはツインだったと記憶しております。すっきりと綺麗で、ベッドもソファーもフカフカで子どもが喜んで跳び跳ねておりました。子どもが楽しめる旅をと考えていましたので、ナガシマスパーランド併設のこちらのホテルを選びました。到着してすぐからナガシマスパーランド、ジャンボプールで遊び倒し子どもは大満足!大人も楽しい時間を過ごせました。そのためヘトヘトで空腹ながらも、すぐに戻ることが出来るこちらのホテルは至極便利でありがたかったです。夕食のバイキングも種類豊富で、子どもが食べやすい物もあり助かりました。私は蟹食べ放題が幸せでした。温泉の売店にあったプリンも美味しかったです。不満な点は思い出せませんが、夫の浴衣のサイズが若干小さかった位で特に支障はありませんでした(笑)。翌日は私はアウトレットでのショッピング、夫と子どもはアンパンマンミュージアムへ行きました。欲を申し上げるならば宿泊者割引やクーポン等があったら嬉しかったなと思います。総合的にとっても満足できる旅行となり、コロナ禍が落ち着いたら再訪したいホテルです。

[2018年9月]

評価: 
星5つの顔

彼女と2人で洋室のツインに1泊2日で泊まりました。
基本的なことではあるが、アメニティグッズ、部屋の設備は揃っていて十分だった。
また、トイレと浴室が別れており、部屋のお風呂も天然温泉ということで非常に満足出来た。
夜と朝のバイキングも品数が多く満足出来たが、GWということもあり、人が多く少し混雑していて料理をとるのに時間がかかることもあったのでそこが少し残念だった。
宿泊特典として、ナガシマスパーランドや、なばなの里の入場券サービスがとてもありがたかった。
ホテルから送迎バスも出ていたので移動もしやすく、無駄に時間を使うことも無く満喫できたし、ホテル1つ予約すれば全てを楽しむことが出来るという点が今回とても良かった。

[2022年5月]

評価: 
星4つの顔

私が当時旅行会社に勤務していた頃に添乗員としてお客さんに同行して宿泊しました。ある会社の社員旅行で若い従業員さんが多くてナガシマスパーランドで遊びたいという意見がたくさんあってこちらのホテルに宿泊しました。人数は30人くらいでツインルームに皆泊まりました。よかったところはやはりナガシマスパーランドで遊べて遊び終わったら各自ですぐホテルへ帰ることができ夕食を食べてくつろぐ事ができたのがよかったと思います。それから、ナガシマスパーランドだけじゃなく、なばなの里やジャズドリームナガシマ(アウトレット)への連絡バスもあり各自で行きたいところへ行き好きなように過ごす事ができるのもいいと思いました。ホテル花水木本館も泊まった事ありますがホテルナガシマでも十分だと思います。

[2010年6月]

評価: 
星3つの顔

友人と二人で洋室のツインに泊まりました。
良かった点
当然と言えば当然ですが室内はとても清潔でした。
ナガシマスパーランドの入場サービス
乗り物が乗り放題のパスポート券と、ジャンボ海水プール入場券の割引。ゆったりリフレッシュするつもりでしたがなんだかんだはしゃいで遊び回ってしまいました。
露天風呂湯あみの島に入館できる。
露天風呂は景色が最高でした。岩盤浴も良いリフレッシュになりました。
ダメな点
予想より食事が美味しくなかった。
具体的には辛い系統の料理で辛さが足りない等、決して不味いわけではないけどイマイチというのが正直な感想です。
食事については好みが関係するのでより幅広い層にうける多種多様な料理を展開すると良いのではないでしょうか。

[2019年11月]

※一部、口コミを集めた年月になります。
※当サイトが独自に集めた口コミです。
コピーする際は、引用リンクをお願いします。

 

星が3~5個あり、満足したという方の口コミ評判・レビューが多いようですね。

ホテルナガシマは、ナガシマスパーランドなどのアクティビティが一つの敷地内にあるリゾート地になっています。

ホテルから目的の場所まで行けてしまう利便さも、良い口コミ評判・レビューが多い一つですね。

 

また、露天風呂が良かったという口コミ評判・レビューもありました。

アトラクションがメインのホテルのイメージは、温泉・露天風呂というイメージが湧かないですよね。

ホテルナガシマは、源泉100%の温泉「長島温泉」が愉しめるのが口コミ評判・レビューが高い理由でもあるかもしれません。

 

ただ「クーポン・割引があるといい」についての評判レビューも少数ですがありました。

ホテルナガシマでは、ナガシマリゾートオフィシャルホテルズに宿泊の方には宿泊特典があるんです♪

  1. ナガシマスパーランド入場サービス
  2. なばなの里入村サービス/ベコニアガーデン1回入館サービス
  3. 湯あみの島 入館サービス
  4. ジャンボ海水プール入場料割引
  5. ナガシマスパーランド開園15分前入場アーリーエントリー
  6. ナガシマスパーランド パスポート割引

 

ナガシマリゾートを満喫するならうれしい特典ですね!

しかも、ナガシマスパーランド開園15分前に入場ができるアーリーエントリーもあるんですね!

旅ソムライターTenがアーリーエントリーに惹かれた理由は…

ジャンポ海水プールでの場所取り争奪戦をしなくていい!

 

以前、ニュースでナガシマスパーランド ジャンポ海水プールの場所取り争奪戦を見た時の光景は今でも忘れません(汗)

危ないので場所取り争奪戦は避けたいところですよね。

開園15分前ですが、慌てずにプールへ行けるので、宿泊の方は利用しましょう♪

オフィシャルホテル 宿泊特典はこちら

 

 

宿泊記ブログまとめ

ホテルナガシマのデザート

 

ホテルナガシマの宿泊記を書いたブログはたくさんありますが、その中でもオススメ3つをご紹介します。

 

ブログ主mogさんが、ご家族でホテルナガシマへ宿泊した時のブログです。

mogさんのブログは、とても細かく客室やアメニティ、朝食・夕食バイキングについて紹介してくれています。

ブログを読んだだけでも、行った気分になってしまうほど詳しく説明してくれていますよ~。

朝食・夕食バイキングの紹介も、ホテル公式サイトよりもわかりやすく載っていて見ていて楽しかったです。

 

ブログ主ぽにょきちさんがご家族でホテルナガシマへ宿泊した時のブログです。

客室・アメニティなどはもちろん、宿泊限定の特典サービスについても紹介してくれています。

 

ブログ主のわくわくさんが、お二人でホテルナガシマへ宿泊した時のブログです。

お友達やカップル・ご夫婦で行かれる方にも参考になるブログでした。

客室設備やバイキング、アクセス方法まで細かく紹介してくれていますよ。

 

ホテルナガシマの予約はじゃらんより公式かJTBで!ツアーで格安料金で宿泊ができるのはJTB!

ホテルナガシマの観光
画像出典:ホテルナガシマ

ホテルナガシマの宿泊予約について

「せっかくだから少しでも格安料金で宿泊したい!」

「じゃらんでも予約はできる?」

 

ホテルナガシマの宿泊予約は、どのサイトが格安料金なのでしょうか?

以下の条件で、各宿泊サイトの料金を比べてみました。

  • 利用人数:大人2名 
  • 日程:2024年6月中旬 1泊2日
  • 食事:4階レストラン「山もみじ」にて 夕朝食ともにバイキング形式
  • 部屋:洋室ツイン28㎡(トリプル可)
公式 19,800円
じゃらん 20,900円
楽天 20,900円
JTB 19,800円

※大人1名あたりの料金

料金を比較した結果、公式サイトとJTBが最も格安料金という結果になりました。

じゃらんと楽天は同額という結果になりましたね。

1000円近くの差となりましたが、少しでも安く泊まりたい!という方は公式サイトやJTBを利用するのが良さそうです。

 

また、じゃらんや楽天トラベルなどは自社のポイントや割引クーポンなどを利用すると、上記の金額よりも格安に宿泊することが出来ることも。

普段お使いのサイトがある場合は貯まったポイントが利用できる場合もありますので、ご自身に合ったサイトを利用してみてくださいね♪

予約の際は事前のポイントや割引クーポンの確認をおススメします。

参考までに、じゃらん・楽天トラベル・JTB・ホテル公式予約サイトのリンクを載せておきますので、予約の参考にしてくださいね♪

 

 

キャンセルについて

ホテル公式予約サイト・お電話での予約した時のキャンセル料についても知りたいですよね。
やむを得ずキャンセルをしなくてはならない状況になった場合は、慌てずこちらに連絡をしましょう。
電話対応時間は9:00~18:00になっています。
この時間内に、キャンセルが決まったら連絡をしましょう!
また、じゃらんや楽天トラベルのような予約サイトでのキャンセル料については、それぞれの予約サイトへお問合せをしてみましょう!
キャンセル料は、各予約サイトや旅行会社によってキャンセル料が違うので注意が必要です。
【One Point Check!】
ホテル公式サイトで予約をした場合のキャンセル・キャンセル料について…ホテル公式予約サイトにて宿泊予約をした時のキャンセル・キャンセル料は以下になります。

  • 宿泊日の2日前~3日前のキャンセル料:30%
  • 前日のキャンセル料:50%
  • 当日のキャンセル料:100%
  • 無連絡キャンセルの場合のキャンセル料:100%

※宿泊料金に対しての%です。
※午前0:00が基準となります。
※15名様以上でご予約の場合は、上記と異なるので問い合わせ下さい。
※旅行会社やWEBサイトによっては、キャンセル料の規定が異なります。
 お申込み先の予約サイトにて、キャンセル料の規定を確認

しましょう。
※公式予約サイト・電話にての予約申込みの場合はこちらからお問い合わせ下さい。

 

ホテルナガシマのツアー予約について

ホテルナガシマへ宿泊するならツアーで予約をしたい!格安で予約をしたい!という方には、ツアーがおススメですよ~♪

ホテルナガシマのツアーを、格安で予約するならJTBです。

じゃらん・楽天トラベルに関してはツアーの取り扱いがありませんでした。

 

飛行機と新幹線と調べてみたのですが、飛行機だと中部国際空港(セントレア)になり、首都圏から出発となると便数も直行便もありませんでした。

新幹線が利用しやすいと考え、新幹線でのツアーをご紹介します。

 

  • 利用人数:大人2人
  • 日程:2024年6月中旬 1泊2日
  • 食事:夕食・朝食バイキング付き 
  • 新幹線:東京⇔名古屋

 

JTBのツアー料金は、大人1名40,800円×2名=合計81,600円となりました。

このように、新幹線付のお得なツアーを利用するのもオススメです!

 

またじゃらん・楽天トラベルに関しては、ツアープランの企画見直しなどあるかもしれません。

参考までに、格安ツアーを扱っていたJTBと格安ツアーを扱っていなかったじゃらん・楽天トラベルの予約サイトリンクを載せておきますので、合わせてチェックしてみてくださいね。

 

最新のお得クーポン情報を楽天トラベルでチェックするならこちら。 

ホテルナガシマの駐車場・アクセス・住所・送迎シャトルバス情報|チェックインは14時からで、チェックアウト時間は10時までOK!

ホテルナガシマの温泉
画像出典:ホテルナガシマ

 

「ホテルナガシマへのアクセス方法を知りたい!」

「駐車場は有料?無料?」

「チェックイン・チェックアウト時間を知りたい」

「ホテルナガシマの住所や電話番号は事前に知っておきたい」

 

ホテルナガシマの駐車場や住所について

ホテルナガシマの駐車場
画像出典:ホテルナガシマ

 

ホテルの住所や電話番号、駐車場の情報は、事前に知っておきたいですよね。

 

ホテルナガシマの住所と電話番号はこちらです!

ホテルナガシマ

住所:三重県桑名市長島町浦安333
電話番号:0594-45-1111

 

ホテルへ向かっている途中や、観光しながら迷ってしまったら、上の電話番号に電話しましょう!

ホテルの事前予約確認や、予約内容の確認などの時も、こちらの電話番号に問い合わせをしちゃいましょうね♪

また、車でアクセスの方はカーナビに上の住所や電話番号入力しておくことお勧めします~。

 

住所だけじゃわからない方は、マップを載せておきますので参考にしてください。

 

ホテルナガシマの駐車場
ホテルナガシマでは、宿泊者の方が無料で利用できる専用駐車場があります。
駐車場利用の予約なども不要、複数台での利用も可能なのは助かりますよね♪
もし、駐車場が満車でも臨時駐車場もあるので安心です。
宿泊当日・翌日は、チェックイン前とチェックアウト後も無料で駐車場が利用できるので、フルでナガシマリゾートを満喫出来ちゃいます!
オフィシャルホテルに宿泊する方の専用駐車場はこちらから確認出来ます。
また、カーナビに登録できるように住所もお知らせしておきますね。
オフィシャルホテル宿泊者専用駐車場

住所:三重県桑名市中区長島町浦安333

 

宿泊者専用駐車場サイトはこちらから

 

ホテルナガシマへのアクセス

ホテルナガシマへのアクセス方法は、車・新幹線・飛行機・高速バスなど様々ですね。

ホテルまでの、それぞれのアクセス方法を手段別に紹介します!

 

車でのアクセス

 

名古屋方面からのアクセス
ホテルナガシマへのアクセス
画像出典:ホテルナガシマ

 

名古屋方面からホテルナガシマへは、高速道路利用ならすぐ!

約30分で到着します。

 

大阪・関西方面からのアクセス
ホテルナガシマのアクセス方法
画像出典:ホテルナガシマ

 

新名神高速利用で、大阪方面からの交通アクセスが便利ですよ。

  • 大阪府

吹田ICから約110分/名神高速道路・新名神高速道路経由、湾岸長島まで

松原JCTから約120分/西名阪道路経由、湾岸長島ICまで

 

  • 奈良県

天理ICから約90分/西名阪道路経由、湾岸長島ICまで

 

  • 滋賀県

大津ICから約70分/名神高速道路・新名神高速道路経由、湾岸長島ICまで

 

  • 京都府

京都東ICから約80分/名神高速道路・新名神高速道路経由、湾岸長島ICまで

 

東京方面からのアクセス
ホテルナガシマへのアクセス
画像出典:ホテルナガシマ

 

新東名高速道路利用でさらに近くなり東京方面からの交通アクセスが大変便利になりました。

  • 東京ICから約210分/東名高速道路経由、湾岸長島まで

 

中部国際空港(セントレア)からのアクセス
ホテルナガシマへのアクセス
画像出典:ホテルナガシマ

 

高速道路利用なら中部国際空港からすぐ。

約40分で到着しますよ。

新幹線・公共交通機関を使ってのアクセス

名古屋駅から直通バスを利用すると、最速約50分でナガシマリゾートへ到着!

桑名駅前からも直通バスが毎日運行しているので、とても便利です♪

 

名古屋近郊からのアクセス
ホテルナガシマへのアクセス
画像出典:ホテルナガシマ

 

名古屋 名鉄バスセンター 4F22番より乗車してください。

名古屋 名鉄バスセンターからの乗り場・運賃・時刻表についてはこちらからご覧ください。

 

名鉄バスセンター 名古屋での乗り場案内はこちらから

長島温泉⇔名古屋の運賃についてはこちらから

長島温泉⇔名古屋の往路・復路の時刻表はこちらから

 

新幹線でのアクセス
ホテルナガシマへのアクセス
画像出典:ホテルナガシマ

 

JR名古屋駅まで、東京・品川・新横浜から約85分~100分(新幹線のぞみ利用)

京都・大阪から約45分~50分(新幹線のぞみ利用)

 

名古屋 名鉄バスセンターからの乗り場・運賃・時刻表についてはこちらからご覧ください。

 

名鉄バスセンター 名古屋での乗り場案内はこちらから

長島温泉⇔名古屋の運賃についてはこちらから

長島温泉⇔名古屋の往路・復路の時刻表はこちらから

 

飛行機でのアクセス

ホテルナガシマ公式サイトでは、アクセス方法に飛行機の案内があります。

しかし、当面の間は休止をしているようですので、注意が必要です。 

 

ホテルナガシマへのアクセス
画像出典:ホテルナガシマ

 

 

近鉄を使ってのアクセス
ホテルナガシマへのアクセス
画像出典:ホテルナガシマ

 

関西方面からアクセスするなら近鉄特急がお得ですよ♪

近鉄桑名駅までの乗換案内・料金はこちらから

 

<往路>

桑名駅前バス停⇒長島温泉(往路)停留所案内はこちらから

時刻表・運賃(往路)はこちらから

 

<復路>

長島温泉⇒桑名駅前バス停(復路)停留所案内はこちらから

時刻表・運賃(復路)はこちらから

 

高速バスを利用してナガシマリゾートへ

ホテルナガシマへのアクセス様々ですが、各主要都市から昼夜間高速バスが毎日運行しています!

高速や新幹線などの料金も気にすることなく、現地まで連れて行ってくれちゃうんです♪

ナガシマリゾートから、大阪・東京・横浜・名古屋など次の目的地への乗り継ぎにも便利ですよ~。

 

予約や空席確認などはこちらから!

高速バスで全国各地からナガシマリゾートへ

 

 

送迎シャトルバスについて

ホテルナガシマの送迎シャトルバス
画像出典:ホテルナガシマ

 

ホテルナガシマには、宿泊の方を対象に無料送迎のシャトルバスが運行しています。

長島温泉からホテルまでの無料送迎シャトルバスの運行時間は9:00~20:00の随時運行となっています。

上記時間以外の到着・シャトルバス乗車を希望の場合は、宿泊ホテルのフロントに問い合わせをしましょう。

シャトルバス フロント電話番号:0594-45-1111

 

また、シャトルバス送迎は、駅からホテルまでの送迎だけではないんです。

ホテルからジャズドリーム長島アウトレットへのお出かけにも、送迎シャトルバスが利用出来て便利です!

シャトルバスを降りて徒歩約1分でアウトレットへ到着するので、沢山お買い物をしても大丈夫ですよ~。

 

その他、イルミネーション見学用の無料送迎バスなどもあるので利用しちゃいましょう♪

詳しい送迎シャトルバスについては、こちらからご覧ください。

オフィシャルホテル シャトルバス

 

チェックイン・チェックアウト時間について

ホテルナガシマのチェックイン・チェックアウト時間は、少し変わっているので要チェックですよ!

 

通常のチェックインは14:00、チェックアウト時間は10:00になっています。

各宿泊プランによって変わることがあるので、自身の予約状況でチェックイン・チェックアウト時間を確認しましょう。

通常よりもチェックアウト時間が早いな?と思う方もいると思いますが、そこにはナガシマリゾートをフルに満喫できちゃう理由もありますよ♪

 

ここからが、通常のチェックイン・チェックアウト時間と違うので要チェックです!

宿泊当日はお部屋の入室は14:00からですが、受け付けは8:00より受け付けています。

チェックイン時間よりも前に到着した場合は、一度フロントへ行きましょう。

 

ホテルへ早く到着して、ナガシマスパーランドで遊びたい方は朝8時から受け付けてくれるので安心です。

駐車場も利用でき、手荷物なども預けることが出来るので、すぐにナガシマスパーランドで遊ぶことが出来ちゃいます♪

 

注意点として遅い時間にチェックインの場合は、夕食の準備等が出来ないこともあります。

19:30までにはチェックインしましょうね。

 

チェックアウト時間は10:00ですが、チェックアウト当日もナガシマスパーランドで遊びたい方は、フロントへ手荷物を預けて遊びましょう♪

駐車場もチェックアウト後でも、利用できるので安心です。

 

ただし、レイトチェックアウトはやっていないのでチェックアウトしたらお部屋には戻れません。

チェックアウト時間を確認して、荷物の段取りをしておきましょうね。

 

ホテルナガシマのプールは全9種類!温泉や花火・イルミネーションでイベント・アクティビティを満喫!

ホテルナガシマのアクティビティ
画像出典:ホテルナガシマ

 

ホテルナガシマは、ナガシマリゾート内にあるオフィシャルホテルです。

また、長島温泉も愉しめるナガシマリゾートや有名なイルミネーションなどのイベントもご紹介します。

ホテルナガシマのプール・温泉といえば…

ホテルナガシマに宿泊する方の目的の一つは、ナガシマスパーランドにある「ジャンボ海水プール」ですよね!

そして、プールで遊んだ後はゆっくりと温泉でりラックしたい!という方には、日本最大級の天然温泉「湯あみの島」があります。

ここでは、ジャンボ海水プールや湯あみの島をご案内します♪

ガシマスパーランド ジャンボ海水プール

ホテルナガシマのプール
画像出典:ホテルナガシマ公式YouTube<YouTubeで見るならコチラ>

 

ジャンボ海水プールには、沢山のプールがあり小さいお子さんから大人まで楽しめちゃいます♪

 

プール
ジャンボ海水プールにはこちらの9個のプールがあります。
  • 超激流プール
  • ジャパーン
  • サーフィンプール
  • ジャパーン遊具プール
  • ジャパーン床噴水・噴水エリア
  • ぴょん・ぴょん・ドボン!
  • 流水プール
  • 温泉プール
  • ファミリープール 

といったプールが盛りだくさん!

種類によっては年齢制限や体重制限などがあるので、事前に確認しておきましょうね。

ホテルナガシマのプール
画像出典:ホテルナガシマ公式YouTube<YouTubeで見るならコチラ>

詳しいプールについてはこちらから

 

スライダー系

また、プールといえばスライダー系ですよね!

広大は敷地にあるジャンボ海水プールには、プールに匹敵するほどスライダーが11個あります。

  • ブーメランツイスト
  • ドルネードスライダー
  • ビッグワンスライダー
  • スパイラルスライダー
  • UFOスライダー
  • ワイルドリバー
  • サーフヒルスライダー
  • フリーフォールスライダー
  • ウォーターチューブ
  • マルチレーンスライダー
  • キッズスライダー

 

凄い数のスライダーですよね!

スライダーも身長・年齢制限・体重制限などがあるスライダーもあるので事前に確認しておきましょう!

ホテルナガシマのプール
画像出典:ホテルナガシマ公式YouTube<YouTubeで見るならコチラ>

詳しいスライダーについてはコチラから

 

スパキッズ(小さいお子さん専用)

小さいお子さん専用のスパキッズもありますよ。

スパキッズは全天候対応の屋根付きキッズプールです。

日焼けの心配もないので、安心してお子さんとプールが楽しめます♪

キッズ専用のプールとは思えない、様々なプールがありお子さんの年齢にあった楽しみ方が出来ちゃいます。

詳しいスパキッズについてはコチラから

 

プール営業時間は、期間によって違ってきますので、ジャンボ海水プール公式サイトにてご確認ください。

ジャンボ海水プール公式サイトはコチラ

 

 

長島温泉 湯あみの島

ホテルナガシマの温泉
画像出典:ホテルナガシマ

 

ホテルナガシマの温泉は隣接する「湯あみの島」での入浴になります。

館内から行き来が出来るので、好きなだけ温泉を愉しむことが出来ちゃいます♪

 

「湯あみの島」は、男女合わせて17種類の露天風呂や内湯がある日本最大級の温泉施設になります。

露天風呂では季節を通して美しい花木を見ることが出来ますよ。

 

奥入瀬渓流の湯
ホテルナガシマの温泉
画像出典:ホテルナガシマ

 

東北地方を代表する渓流の名所「奥入瀬渓流」。
奥入瀬渓流の湯は壮大な渓流をイメージした自然美あふれる露天風呂です。
9個の露天風呂・内湯があります。

 

炭酸泉があるのは、うれしいですね!

女性にいいとこ取りの炭酸泉にはぜひ入浴したいです♪

【炭酸泉とは…】

炭酸ガスがたくさん溶け込んだお湯のことで、ヨーロッパでは「心臓の湯」として知られ、日本国内でも、多くの医療機関で血流障害の治療などに役立っています。
全身が炭酸の細かい泡に包まれ、入浴した部分の肌が赤くなることで視覚的にも確認できます。
これは、炭酸が肌から体内に入り、太い血管から毛細血管まで拡張し血流が促され、血流量が増加することによって起こります。
血流の促進は、多数の効果が期待できます。

・血行改善 血行が改善されます。そのため血流障害によって起こる、冷え性やむくみなど様々な症状の改善が期待できます。
・血圧低下 血管が拡張することにより血流がスムーズになり、血圧が下がるために心臓への負担が減ります。そのため心臓の働きの改善が期待できます。
・疲労回復 血管の拡張と血流の増加作用により、疲労物質である「乳酸」を効果的に減少させます。そのため疲労回復、肩こりや腰痛の緩和の効果が期待できます。
・美肌 炭酸水は弱酸性。お肌を引き締めてハリのある肌に導き、肌を柔らかくしてくれます。また血流の増加作用も加わり、酸素や栄養分が全身のすみずみまで運ばれます。
そのため細胞の新陳代謝が活発になり、美肌や肌の老化防止の効果も期待できます。

引用:湯あみの島より

 

黒部渓谷の湯
ホテルナガシマの温泉
画像出典:ホテルナガシマ

 

黒部峡谷の湯は、日本一の大峡谷 黒部峡谷をイメージした壮大なスケールの露天風呂です。
渓谷美を再現するために日本各地の山奥や渓谷から、天然の樹木・巨岩を選び、現地の大自然そのものを再現したそうです。
黒部渓谷の湯には8個の露天風呂・内湯があります。

 

家族風呂・バリアフリー風呂
ホテルナガシマの温泉
画像出典:ホテルナガシマ

 

湯あみの島には家族風呂やバリアフリー風呂もありますよ。

ゆったりと家族で利用する家族風呂、高齢者や体が不自由な方にはバリアフリーとして利用出来ます。

 

家族風呂としての利用

バリアフリー風呂として利用のない時間に「家族風呂」として利用出来ます。

貸切風呂になるので、周りを気にすることなく温泉を愉しむことが出来ますよ~♪

  • 定員:3~6名(2名以下での利用は出来ません。)
  • 時間:10:00~
  • 料金:45分 3,000円/1室(延長不可)

家族風呂を利用する際は、予約が必要です。

事前電話予約:0594-45-1111(湯あみの島3Fフロント)へ電話をしてください。(当日10時から受け付け開始)

当日予約:直接、湯あみの島3階フロントにて申し込みをお願いします。

 

バリアフリー風呂

バリアフリー風呂として利用の際は、個室利用料は無料になります。

バリアフリー風呂は、とても大きく最大6名まで利用可能です。

また、浴槽から簡単に露天へ移動が出来るのが魅力ですね。

  • 定員:2~6名
  • 時間:10:00~
  • 料金:無料

バリアフリー風呂を利用する際は、予約が必要です。

事前電話予約:0594-45-1111(湯あみの島3Fフロント)へ電話をしてください。(当日10時から受け付け開始)

当日予約:直接、湯あみの島3階フロントにて申し込みをお願いします。

三重県のバリアフリーへの取り組み…check!!

ナガシマリゾートは三重県が推奨する「バリアフリー観光」を取り入れ、参加・応援をしています。
障碍者・高齢者・妊婦・杖やベビーカーの利用者の方々の、行きたいところ・楽しみたいことを実現できるように取り組みをしているそうです。

施設のそこかしこにサービスを感じるのは、この取り組みが関係しているのでしょうね。

・三重県バリアフリー観光ガイドはこちらから
・三重県バリアフリー観光ガイド「みえバリ」を見るにはコチラから

 

 

イルミネーションやイベントについて

ホテルナガシマのイルミネーション
画像出典:ホテルナガシマ

 

ホテルナガシマがあるナガシマリゾート内には、イルミネーションや花火を楽しむことが出来るんです。

広大な敷地にあるナガシマリゾートのイルミネーションや花火はスケールが違いますね!

 

なばなの里のイルミネーションは、何種類ものイルミネーションがあります。

ナガシマリゾート全体を使ってのイルミネーションの迫力は凄いですよね。

なばなの里のイルミネーションは、必ず見たいリストに入れたい一つです♪

なばなの里イルミネーションを見るならコチラから

 

イルミネーションの他には花火もあるんです。

長島温泉「花火大競演」をナガシマスパーランド園内から見ることが出来ちゃうんです。

火観覧場所は、ナガシマスパーランド内「芝生広場」に花火観覧特設会場があります。

 

また、一部のお部屋からも花火が見えるとか…

しかし、花火打ち上げ場所が決まっているため、すべてのお部屋から見えるわけではありません。

確実に花火観覧をしたければ、花火観覧特設会場へ行きましょう♪

 

開催日などはサイトにて更新されるので、花火を見たい方は要チェックですよ!

長島温泉「花火大競演」のサイトはコチラから

 

 

ホテルナガシマのコンビニや売店など、その他施設をご紹介!

宿泊先のコンビニや売店は意外と重要ですよね。

ちょっとしたものや、小物の忘れものなどを調達するのに便利なコンビニや売店があるとちょっと安心することもあります。

 

ホテルナガシマ館内にはコンビニはありませんが、ナガシマスパーランド駐車場内とジャズドリーム長島内にコンビニ「セブンイレブン」があります。

リゾート内のコンビニは、24時間営業ではありませんので注意が必要ですよ。

日中の物資調達でしたら、リゾート内のコンビニでも問題なく用が足せると思います。

 

また、車で約5分の所にコンビニ「ファミリーマート長島長徳店」があります。

車を駐車場から出し入れすることになるので、こちらのコンビニはチェックイン前またはチェックアウト後に利用するような感じになりますね。

ホテル到着前の飲み物などを調達などはこちらのコンビニがおススメです。

 

何かと便利なコンビニですが、リゾート内にはいくつか売店もありますよ。
  • ホテル花水木 1階 伊勢路

営業時間:7:30~22:00

 

  • 湯あみの島 3階売店

営業時間:平日 7:30~21:00/土日祝 9:30~23:00

 

売店とはいえ、意外と遅くまで営業している売店なので助かりますね。

売店ではオリジナルのお菓子や「安永餅」「地酒」なども販売しています。

その他、お菓子やアルコール、ソフトドリンク類、アイスクリームなども販売しているのでかなり重宝すると思いますよ♪

各売店へ行く場合は、館内通路を使って行けますよ♪

 

ホテルナガシマのお土産やグッズについて

ホテルナガシマの売店
画像出典:ホテルナガシマ

 

ホテルナガシマでお土産やグッズ購入は、ナガシマリゾート内にある「ホテル花水木」館内にあるお土産処伊勢路です。

土産処伊勢路では桑名名産はもちろん、ナガシマリゾートオリジナルグッズも販売していますよ~。

 

また、毎朝7時から土産処伊勢路の周りでは朝市が開かれるんです!

朝市では、地元三重県の特産物でもある魚の干物や長島特産の蛤の佃煮はおススメです。

全国配送も大丈夫なので、自宅用・お土産にもいいですね。

 

三重県で撮れた魚で作る干物は絶品ですよ~。

また、干物の他にカツオで作る「なまり節」もおススメです!

見た目は乾燥したかつお節ですが、包丁でも切れる柔らかいなまり節は料理はもちろん、お酒のつまみなどにもGOOD!

 

旅ソムライターTenは、白菜の浅漬けになまり節を細かくしたものを合えて、お醤油をちょっと入れて食べるのが好きです♪

朝市でなまり節を見つけたら、ぜひ一度お試しくださいね~。

 

宿泊して結婚式で利用したくなったら…。【ウエディング情報】

ホテルナガシマの結婚式
画像出典:ホテル花水木

 

ホテルナガシマでは、結婚式は残念ながら行っていませんでした。

ただ隣接するホテル花水木では、ウェディングプランを扱っているようです。

ホテル内にある神殿でおこなう神前式・なばなの里のチャペルでおこなう教会式と選ぶことが可能です。

 

ウェディングプランは、基本アイテムをまとめたプランを用意し希望に合わせてアレンジをしてれちゃうんです♪

完全オーダーメイドも可能ですので、ホテル花水木へ問い合わせをしてみましょう!

ホテル花水木の詳しい公式ウエディングサイトはコチラから

 

結婚式など、ホテル花水木の情報についてはこちらの記事をチェック☆

【関連記事】
ホテル花水木の本館と別館の違い6つを大公開!食事の口コミに安心!

 

評価
0 コメント
インラインフィードバック
レビューをすべて表示
0
レビューする!x
()
x