鹿児島サンロイヤルホテルからの桜島

「鹿児島サンロイヤルホテルにはシャトルバスはある?」

「朝食はおいしい?口コミはどう?」

「客室に和室はある?3人部屋もあるのかな?」

「修学旅行でも泊まれる?」

 

鹿児島サンロイヤルホテルは、目の前に桜島を一望できるホテルです

開放感に溢れた展望温泉や自慢の料理が、人々の心を癒してくれます。

 

鹿児島サンロイヤルホテルからの桜島
画像出典:鹿児島サンロイヤルホテル

 

鹿児島サンロイヤルホテルに泊まりたいけれど、詳しい情報がないと具体的なイメージができないですよね。

そんな鹿児島サンロイヤルホテルに泊まって100%満喫したいアナタのために、旅ソムライターのharuが鹿児島サンロイヤルホテルを大解剖しちゃいます♪

 

鹿児島サンロイヤルホテルでは、鹿児島中央駅とホテルを繋ぐシャトルバスがあります

朝食は鹿児島の食材を使ったメニューが並ぶバイキングスタイルです。

客室種類も豊富で、3人部屋として利用できる和室も用意されています。

鹿児島サンロイヤルホテルは団体旅行にもおすすめなので、修学旅行にも適しています。

 

ほかにもアクセス情報やアメニティについて、周辺のグルメ情報や花火などのイベントなどについて徹底解剖します!

実際に泊まった方のブログや口コミもまとめているので、ぜひ参考にしてみてください☆

 

 

目次

鹿児島サンロイヤルホテルの駐車場・アクセス・送迎シャトルバス情報|チェックインは14時からで、チェックアウトは11時までOK!

鹿児島サンロイヤルホテルのバス
画像出典:鹿児島サンロイヤルホテル

 

「鹿児島サンロイヤルホテルの駐車場はどこ?」

「最寄駅からのシャトルバスってあるのかな?」

「チェックイン・チェックアウト時間は何時だろう?」

 

鹿児島サンロイヤルホテルの情報について、事前に知っておきたいことがありますよね。

駐車場やアクセス方法、送迎シャトルバス情報、チェックイン・チェックアウト時間などについて、まとめてご紹介します。

これを見ておけばスムーズにホテルまで行けること間違いなしです!

 

鹿児島サンロイヤルホテルの住所と電話番号

鹿児島サンロイヤルホテルの住所と電話番号は以下の通りです。

住所 〒890-8581 鹿児島県鹿児島市与次郎1-8-10
電話番号 099-253-2020
ホテルに向かっている途中で場所が分からなくなったら、迷わず上の電話番号まで連絡しましょう!
グーグルマップも載せておくので、こちらも参考にしてみてください。

 

鹿児島サンロイヤルホテルのアクセス方法

電車でのアクセス方法

鹿児島サンロイヤルホテルに電車でアクセスする方のために、主要駅からの行き方をご紹介します。

 

東京駅からのアクセス

東京駅新大阪駅または小倉駅で乗換(新幹線)→

鹿児島中央駅(新幹線)→鹿児島サンロイヤルホテル(送迎シャトルバス)

新大阪駅からのアクセス

新大阪駅鹿児島中央駅(新幹線)→鹿児島サンロイヤルホテル(送迎シャトルバス)

博多駅からのアクセス

博多駅鹿児島中央駅(新幹線)→鹿児島サンロイヤルホテル(送迎シャトルバス)

熊本駅からのアクセス

熊本駅鹿児島中央駅(新幹線)→鹿児島サンロイヤルホテル(送迎シャトルバス)

 

鹿児島中央駅からスグのホテルならこちら

「ソラリア西鉄ホテル鹿児島に泊まってみたいけど、絶対に失敗したくない!」 「ホテル内のレストラン、評価が高かったら気になる!」 「初めて行く土地だから、分かりやすいといいんだけど・・・」   ソラリア西鉄ホ[…]

ソラリア西鉄ホテル鹿児の部屋島

 

バスでのアクセス方法

バスで鹿児島サンロイヤルホテルまでアクセスする方のために、行き方をご紹介します。

 

天文館からのアクセス

天文館与次郎1丁目または市民文化ホール北口(市営バス16番線)→鹿児島サンロイヤルホテル(徒歩)

鹿児島中央駅からのアクセス

鹿児島中央駅与次郎1丁目または市民

文化ホール北口(市営バス16番線)→鹿児島サンロイヤルホテル(徒歩)

 

空港からのアクセス方法

主要都市から鹿児島サンロイヤルホテルまで行く、飛行機のアクセス方法をご紹介します。

 

東京からのアクセス

東京鹿児島空港(飛行機)→与次郎1丁目(空港連絡バス)→鹿児島サンロイヤルホテル(徒歩)

名古屋からのアクセス

名古屋鹿児島空港(飛行機)→与次郎1丁目(空港連絡バス)→鹿児島サンロイヤルホテル(徒歩)

大阪からのアクセス

大阪鹿児島空港(飛行機)→与次郎1丁目(空港連絡バス)→鹿児島サンロイヤルホテル(徒歩)

 

車でのアクセス方法

鹿児島サンロイヤルホテルに車でアクセスする方のために、最寄りインターからの行き方や駐車場情報をご紹介します。

 

福岡方面からのアクセス

大宰府IC鹿児島IC(九州自動車道)→鹿児島サンロイヤルホテル

熊本方面からのアクセス

熊本IC鹿児島IC(九州自動車道)→鹿児島サンロイヤルホテル

宮崎方面からのアクセス

宮崎IC鹿児島IC(宮崎自動車道)→鹿児島サンロイヤルホテル

鹿児島空港方面からのアクセス

溝辺鹿児島空港鹿児島IC(九州自動車道)→鹿児島サンロイヤルホテル

 

駐車場について

鹿児島サンロイヤルホテルには、乗用車が200台収容できる駐車場があります。

駐車場は予約制ではないので、ホテルに到着したらスタッフの指示に従うようにしましょう。

乗用車は24時間駐車可能で、駐車場料金は500円です。

 

団体旅行や修学旅行などバスでアクセスする場合も、バスとマイクロバス用の駐車場があるので安心です♪

 

【駐車場情報】
収容台数:220台(バス10台、マイクロ10台、乗用車200台)
駐車場料金:1日バス2,000円、マイクロ1,000円、乗用車500円
利用可能時間:24時間

鹿児島サンロイヤルホテルの送迎シャトルバス情報

鹿児島サンロイヤルホテルでは、無料の送迎シャトルバスが用意されています。
宿泊だけでなく、レストランや婚礼などホテルを利用する方は、誰でも無料送迎シャトルバスを利用できます。
送迎シャトルバスの順路
鹿児島中央駅天文館鹿児島サンロイヤルホテル
※天文館は停車しないシャトルバス便もあります。
送迎シャトルバスの時刻表はこちらをご覧ください!

鹿児島サンロイヤルホテルのチェックイン・チェックアウト時間

鹿児島サンロイヤルホテルのチェックインとチェックアウト時間は以下の通りです。

【チェックイン】14:00 【チェックアウト】11:00

 

基本のチェックイン時間は14:00、チェックアウト時間は11:00です。

宿泊プランによってチェックイン・チェックアウト時間が異なる場合があるので、予約の際に確認してください。

 

チェックイン時間が22:00を過ぎる場合は、ホテルフロントに連絡を入れるようにしましょう。

アーリーチェックインやレイトトチェックアウトについては、公式HPに情報がありませんでした。

アーリーチェックインやレイトトチェックアウトしたい!という方は、ホテルに問い合わせてみてください。

 

チェックイン・チェックアウト時間前後に荷物を預けることも可能ですよ!

 

鹿児島サンロイヤルホテルの朝食・レストランの口コミ・料金まとめ|バイキングは朝だけじゃない!

レストラン一覧と口コミ・料金|朝食・ランチ・夕食別

鹿児島サンロイヤルホテルにあるレストランは、以下の4店舗です。

  • カフェレストラン「トリアン」
  • 日本料理「七彩」
  • スカイラウンジ「フェニックス」
  • スカイバー・スバル

 

カフェレストラン「トリアン」は朝食から夕食を通して、バイキングを楽しめるレストランです。

日本料理「七彩」では、こだわりの和食や会席料理を味わえます。

スカイラウンジ「フェニックス」はコース料理を食べられるので、ゆったり大人の時間を過ごすのにぴったりです。

 

カフェレストラン「トリアン」

鹿児島サンロイヤルホテルのレストラン「トリアン」
画像出典:鹿児島サンロイヤルホテル

 

カフェレストラン「トリアン」は、開放感に溢れた雰囲気のコロニアル風カフェレストランです。

旬の素材を取り入れた豊富なメニューで朝食からランチ、夕食まで楽しめます。

 

朝食

カフェレストラン「トリアン」の朝食は、洋食・和食が揃ったバイキング形式です。

【朝食バイキング】
営業時間:7:00~9:30
料金:大人1,870円・小学生1,155円・幼児(3歳以上)605円
ランチ

カフェレストラン「トリアン」のランチは、バイキングやスペシャルランチを味わえます。

【ランチバイキング】
営業時間:11:30~14:00
料金:大人1,760円・小学生1,210円・幼児(3歳以上)550円
ソフトドリンク飲み放題はプラス220円
※バイキングの利用時間は90分【スペシャルランチ】
しょうが焼きランチ 1,540円
ハンバーグランチ 1,540円
パスタランチ 1,430円

 

夕食

カフェレストラン「トリアン」の夕食では、ディナーバイキングを楽しめます。

【ディナーバイキング】
営業時間:17:30~21:30
料金:大人3,900円・小学生1,950円・幼児(3歳以上)975円
※バイキングの利用時間は90分

 

カフェレストラン「トリアン」の口コミ評判
  • バイキングの料理がバラエティに富んでいて楽しい
  • 接客が丁寧
  • 料理に旬の食材が使われていておいしい
  • ランチのしょうが焼きが好き
  • スイーツがおいしい
  • ホテルバイキングとしては物足りなさを感じた

 

このようにカフェレストラン「トリアン」の口コミ評判は、「バイキングの料理がバラエティに富んでいて楽しい」「接客が丁寧」「料理に旬の食材が使われていておいしい」といった良い評判が多いですね。

ただなかには「ホテルバイキングとしては物足りなさを感じた」という口コミも少数ですがありました。

 

そんなカフェレストラン「トリアン」の具体的な口コミを10件ご紹介します。

★★★★★

まん延防止の為、ずっと休業していたレストランでしたが、やっと解除され行く事が出来ました。
久々の外飲みは格別です🍺
感染対策もしっかりしており、バラエティ豊富な料理も全て小鉢に取り分けてあり味も上品でした。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

ランチビュッフェで、利用させて頂きました。
種類も多く、ハンバーグや海老チリ、フライに手作りタルタル、天麩羅etc.どれも美味しく頂けました。 パン類はその場で温める事も出来て、クロワッサンが特にお薦めです。
お店の方も丁寧な接客で、お蔭様で友人と大晦日に楽しい時間を過ごせました。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

蔓延防止措置の中、家時間が長く気分転換に久し振りに「トリアン」でランチ(バイキング)を頂きました。食する度にどれも「美味しい!!」。今回は「キビナゴのカルパッチョ」「鶏肉の燻製にローストガーリック添え)は目から鱗でした。美味しすぎて2つの小鉢ペロリ。伺う度に思うことは旬の食材を駆使して提供くださること。
故人前川シェフの料理人魂は未だ受け継がれています。
スタッフの方々の教育された接客態度にも感心いたします。
夫曰わく、「美味しい食事は気分が豊かになるねぇ~」

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

ブッフェで人気のようですが、私は必ず生姜焼きのランチ。ホテルのお肉、ホテルの調理、生姜焼き2枚。大好きです。生姜焼きは、和食か中華かわかれるところですが、ここでは洋食です。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

バイキングで、いろんな料理が楽しめました🎵
オムライスは目の前でシェフが上に乗せる卵を焼いてくれて…。
ふわふわ熱々でした。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

スイーツ大好き人間にはたまりません。お店で売っているものと同じサイズ、同じクオリティのケーキが食べ放題です。種類の多さに目がくらみそうになります。それぞれが独特でトッピング以外は材料の使い回しがないので、飽きずに食べられます。お昼の後のスイーツは別腹ですが、できたら、お昼は控えめにしてでも別腹の空き容量を増やしておいたほうがいいです。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

メニューが豊富でどれも美味しい💕大満足です🙂

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

ディナーバイキングの利用。
私が行った時はシェフの焼きたてステーキのコーナーがあり、一番気に入りました。
その他も好みの料理が多かったので、満足感がありました。

—— GoogleMapの口コミ

★★★☆☆

ディナーバイキング利用
味はいいんだけどサービスがいまいち
皿下げたいのは分かるけど客が食べてる時に声かけるなよ
もったいない

—— GoogleMapの口コミ

★★☆☆☆

普通ですね、ふつーのランチバイキング。
特にこれが美味しいとかはなく、ホテルバイキングとしては物足りなさを感じました。
手作りの物はほとんどない気がしました。 …

—— GoogleMapの口コミ

 

このようにカフェレストラン「トリアン」の口コミ評判は、良い評判が多いですね!

バイキングがメインですが、ランチはグランドメニューもあるので好きなものを選んで食べられます。

 

日本料理「七彩」

鹿児島サンロイヤルホテルのレストラン「七彩」
画像出典:鹿児島サンロイヤルホテル

 

日本料理「七彩」は、鹿児島の郷土料理や黒豚しゃぶしゃぶなどの日本料理を味わえるレストランです。

気軽な雰囲気のテーブル席をはじめ、大小の個室もあるのでお祝いの席にも利用できます。

和室の個室でゆったり食事を楽しむのも素敵ですね。

 

ランチ

日本料理「七彩」のランチは、鹿児島の郷土料理を味わえます。

【ランチ】
季節を味わうランチ 2,299円
料理長おすすめランチ
かんぱちしゃぶしゃぶランチ 2,541円
鶏飯薩摩ランチ 2,541円

 

夕食

日本料理「七彩」では、鹿児島の郷土料理やしゃぶしゃぶ、和食会席の夕食を楽しめます。

【夕食】
鹿児島黒豚しゃぶしゃぶ 6,050円
鹿児島黒豚・黒毛和牛しゃぶしゃぶ 8,470円
春夏秋冬会席
彩:4,840円 響:6,655円 華:8,833円
日本料理「七彩」の口コミ評判
  • 料理が上品で盛り付けも素敵
  • 接客が素晴らしい
  • レストランからの景色がいい
  • 和食がおいしい
  • 子連れには向かない

 

このように日本料理「七彩」の口コミ評判は、「料理が上品で盛り付けも素敵」「接客が素晴らしい」「レストランからの景色がいい」といった良い評判が多いです。

ただその中には「子連れには向かない」という口コミも少数ですがありました。

 

そんな日本料理「七彩」の具体的な口コミを7件ご紹介します。

★★★★★

5月22日夕食、そして今日、6月2日昼食。和食を戴くのなら七彩で!お吸物は上品な味。昆布の旨みと椀の中の具材のハーモニーが抜群!彩りも季節感あり。お刺身の盛り付け、天ぷらの揚げ方(食材と衣の調和)申し分のない職人技!和食は食器も演出のひとつ。素敵な和食器に盛り付けられた品々は目で楽しませて貰いました。また、スタッフの方々の丁寧な接客姿勢に気持ちが落ち着きます。食物アレルギーのある私には申し分のない対応をいただき感謝感激でした。書き込みを読んでくださった皆様、サンロイヤルホテル七彩でたまには、日本食再確認!されませんか。
入り口には季節感たっぷりの生花がお出迎えでした。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

接客がすばらしいお店。お味、お値段もとてもわかりやすい、ホテルの中とは思えぬバランスが特筆。宿泊で遅い到着でもその場で注文可能がうれしかった!黒豚のコースを楽しめました。キビナゴ刺し、さつまあげ、季節のお野菜?が鍋、自分の町では見たことのないキノコ、お出汁が黒豚にスルリ・・・絶品でした。そして適度、距離感抜群の女将さんでしょうか、住まう皆さんが好まれると言う焼酎も選んで下さりそれも最高!今書きながらまた行きたい、また食べたい・・・そう思えるお店でした。ごちそうさまでした。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

美味しいです。事前に苦手な食べ物を伝えていれば代わりの料理を準備してくださいます。
景色もすごくイイので美味しさも倍増です!

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

サンロイヤルホテル内の和食料理屋さんです。
7000円ぐらいの懐石料理
美味しく頂きました。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

接客が丁寧
料理も満点💯

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

スタッフの方の心遣いが最高でした。

—— GoogleMapの口コミ

★★☆☆☆

ロイヤルランチを頂きました。
美味しいけど
どれもこれも冷めてて
寂しく感じた。

子連れだったのでお子様ランチを
注文しようと思ったが
写真で見る限りありきたりの
お子様ランチが2500円近くしたので
中止。
子供連れには向かないかな。。

—— GoogleMapの口コミ

 

このように日本料理「七彩」の口コミ評判は、素敵な口コミが多いですね!

結納やお食い初め、長寿祝いなどお祝いの席にもぴったりなので、ぜひ利用してみてください♪

 

スカイラウンジ「フェニックス」

鹿児島サンロイヤルホテルのレストラン「フェニックス」
画像出典:鹿児島サンロイヤルホテル

 

スカイラウンジ「フェニックス」は、錦江湾と桜島を一望できるフレンチ料理レストランです。

ホテル最上階からの眺めとともに、シェフが作った本格フレンチを楽しめます。

 

ランチ

スカイラウンジ「フェニックス」では、コースランチやステーキランチを楽しめます。

【ランチ】
ハーフコースランチ 3,509円
フルコースランチ 3,872円
特選鹿児島牛ステーキセット 7,865円
夕食

スカイラウンジ「フェニックス」の夕食は、フレンチのコース料理です。

【コースディナー】
フルコースディナー 7,865円/9,075円/10,285円
特選鹿児島牛ステーキセット 7,865円
シェフのお任せコース 12,000円~
スカイラウンジ「フェニックス」の口コミ評判
  • おまかせコースはお酒も選んでもらえる
  • 料理とお酒がマッチしていておいしい
  • おもてなしが素敵

 

このようにスカイラウンジ「フェニックス」の口コミ評判は、「おまかせコースはお酒も選んでもらえる」「料理とお酒がマッチしていておいしい」「おもてなしが素敵」といった評判が見られます。

 

そんなスカイラウンジ「フェニックス」の具体的な口コミを3件ご紹介します!

★★★★★

13階スカイラウンジの天川シェフお任せコースには、ペアリングでソムリエさんがワインや焼酎を選んでくれました。

—— GoogleMapの口コミ

 

★★★★☆

予想以上に美味しい料理とワイン🍷を勧められて3種類をグラス🍷にて4杯と5杯づつ頂きましたが凄く料理とマッチした選択で、ワイン🍷ド素人の二人も凄く満足🍴🈵😆してしまいました😅

 

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

スカイラウンジフェニックスにて素敵おもてなしをして頂き美味しくフレンチを頂く事が出来ました。

—— GoogleMapの口コミ

 

このようにスカイラウンジ「フェニックス」の口コミ評判は、料理やお酒について良い評判が見られました。

フレンチコースやお酒で大人の時間を過ごせるのも醍醐味ですね。

 

スカイバー・スバル

鹿児島サンロイヤルホテルのバー
画像出典:鹿児島サンロイヤルホテル

 

スカイバー・スバルは、夜景を楽しみながら幸せな時間を過ごせるバーです。

最上の13階に位置するバーで、食後の贅沢時間を楽しめます。

【バー】
ビール(各種) 786円~
焼酎 786円~
ウイスキー 1,210円~

 

スカイバー・スバルの口コミ評判

スカイバー・スバルの口コミ評判は、グーグルマップでは見当たりませんでした。

スカイラウンジ「フェニックス」に併設しているバーなので、夕食後にゆったりとした時間を過ごすのもいいですね!

 

バイキングは朝だけじゃない!

鹿児島サンロイヤルホテルでは、カフェレストラン「トリアン」でバイキングを楽しめます。

朝食・ランチ・夕食のバイキングだけでなく、土日祝限定でデザートバイキングも開催しています

約17種類のスイーツとコーヒー、紅茶、ソフトドリンク、ポテトチップスなどで、至福のティータイムを過ごせちゃいますね。

 

【デザートバイキング】
営業時間:15:00~16:30(土日祝限定)
料金:大人2,800円 小学生1,400円 幼児(3歳以上)1,050円

人数限定なので気になる方は早めの予約が安心です♪

 

鹿児島中央駅周辺でバイキングが人気のホテルならこちらもチェック!

「城山観光ホテル(城山ホテル鹿児島)に泊まってみたいけど、絶対に失敗したくない!」 「高級ホテルでの優雅なアフタヌーンティーに憧れる!」 「ランチバイキングのメニューや料金は?」   城山観光ホテル(城山ホ[…]

城山ホテル鹿児島の大浴場

 

ルームサービスのメニューとおすすめ度

鹿児島サンロイヤルホテルでは、ルームサービスが用意されています。

日本料理「七彩」とスカイラウンジ「フェニックス」のお料理をお部屋で楽しめます。

 

【ルームサービスメニュー一例】
幕の内セット 赤出汁付 3,025円
鶏飯薩摩セット 3,025円
選べる丼セット 赤出汁・茶碗蒸し付 2,420円ステーキセット(鹿児島黒毛和牛) 8,470円
シーフードフライセット 4,235円
ハンバーグセット 3,630円営業時間:17:30~21:00

 

鹿児島サンロイヤルホテルのルームサービスは、本格的な和食や洋食をお部屋でゆったり食べられます。

旅ソムライターharuのおすすめ度は、☆☆☆☆です!

食事やドリンクメニューが豊富で、鹿児島らしい鶏飯なども楽しめます。

ただし営業時間が夜だけなので、ルームサービスを注文したい方はご注意ください

 

鹿児島サンロイヤルホテルの、ルームサービスに関する口コミを楽天トラベルで確認するならこちら

 

鹿児島サンロイヤルホテルの朝食のブログは写真付きでわかりやすい!実際に泊まった方の口コミ評判レビューも紹介!

鹿児島サンロイヤルホテルのバー2
画像出典:鹿児島サンロイヤルホテル

 

朝食や宿泊記などのブログまとめ

鹿児島サンロイヤルホテルについて詳しく知るには、実際に宿泊した方の宿泊記ブログを見るのが1番です

旅ソムライターのharuが厳選して、宿泊記ブログを3つご紹介します。

 

宿泊記ブログ1

ホテるぽ★鹿児島サンロイヤルホテル★ | Pu—aさんのブログ (ameblo.jp)

鹿児島サンロイヤルホテルの朝食バイキングについて、詳しく書いている宿泊記ブログです。

アメニティや朝食の写真が多いので、参考になります。

 

宿泊記ブログ2

鹿児島旅行☆サンロイヤルホテル☆ | Happyライフ (ameblo.jp)

鹿児島旅行について書いている宿泊記ブログです。

鹿児島サンロイヤルホテルに宿泊した様子を投稿していますよ。

 

宿泊記ブログ3

【宿泊記】展望大浴場から桜島を一望‼︎『鹿児島サンロイヤルホテル』に泊まってきた(2018年九州旅行記その8) | たぶろぐ (live-free-and-easy.com)

旅行会社で働くライターさんの宿泊記ブログです。

お部屋や大浴場について画像付きで詳しく説明されています。

 

今回修学旅行の宿泊記ブログは見当たらなかったのですが、公式HPには団体旅行や修学旅行にもおすすめと記載があるので、様々なニーズに合った楽しみ方のできるホテルであることが分かります!

 

実際に泊まった方の口コミ評判レビュー

  • 部屋から桜島が見られて迫力があった
  • レストランの料理がおいしかった
  • スタッフの対応が親切
  • 大浴場からの眺めがいい
  • 朝食がおいしい

 

このように鹿児島サンロイヤルホテルに実際に宿泊した方の口コミには、「部屋から桜島が見られて迫力があった」「レストランの料理がおいしかった」「スタッフの対応が親切」といった良い意見が多くありました。

一方で「施設が古い」と感じる方もいるようです。

 

ここからは当サイト「旅ソム」が独自に集めた、実際の口コミ評判レビューを4件掲載しています。

鹿児島サンロイヤルホテルに泊まったことにある人の口コミを見て、ぜひ宿泊予約の参考にしてみてください☆

 

評価: 
星5つの顔

祖母と姉と3人で従兄弟の運動会を見に行くのに宿泊した。部屋はスタンダードツインルームだった。宿泊してよかった点は、鹿児島に着いたのが暗くなりかけの夕方だったので、桜島を見ることが出来なかったが、部屋が桜島を一望できる部屋だったので、翌朝見てみると、とても雄大で錦江湾とのマッチ感がすごく、迫力があった。また、ホテル内のレストランの数がほかのホテルよりも多く感じ(4つ)、良かったし、料理もとてもおいしかった。そして、ホテルのスタッフの方々の対応がとても親切で印象が良かった。ダメな部分や、こうすればもっと良くなるのになといったことは、自分自身の記憶ではよかった点が多かったせいか、全くなかったように感じる。

[2012年9月]

評価: 
星4つの顔

女友達二人で宿泊しました。
鹿児島市文化ホールの近くにあるため、コンサートに行った後に宿泊しました。
ホテルの周りには飲食店が数多くあったので、外で食事をしてからチェックインしました。22時頃のチェックインでした。すぐに大浴場に行きました。少し狭めの大浴場でした。高層階にあったので、眺めは良かったです。ツインルームを利用しました。お部屋の広さはビジネスクラスのホテルと変わりない位のものでした。少し古さを感じたお部屋でしたが、手入れが行き届いており、気持ち良く過ごす事ができました。翌朝窓から外を見ると桜島がきれいに見えてとても感激しました。朝食のバイキングは品数が豊富で味も良かったです。フロントの方の対応がとても機械的で、少し残念でした。駐車場がホテルの裏手にあるのですが、夜は暗くて気づかなかったのですが、ホテルの正面はきれいにされているのですが、裏側はとても古く驚く程でした。改装工事が必要だと思いました。

[2017年5月]

評価: 
星4つの顔

家族8人で二部屋利用しました。
祖父母も一緒だったので、鹿児島で有名なホテルに泊まれることにビックリしていました。
とても評判の良い、高いホテルと聞いていましたが、朝食付きのプランを安く予約することができ、泊まることができました。
部屋は広くとてものびのびできました。
人数が多かったので、簡易的なベッドを一台入れてくれたのですが、そのベッドがもう少し良いものだと嬉しかったです。

夕飯は付いていなかったので、残念ですが
朝食はとても美味しかったです。
温泉も広くキレイでとても良かったので、数回入りました。
ホテル全体は清潔感があり、従業員の方も丁寧でとても好感がもてました。外観も高級感があり立派な建物でした。
宿泊して良かったです。

[2016年8月]

評価: 
星4つの顔

家族で行ったが満足度の高い印象でした。総合的には期待していた通りのクオリティだったという感想です。まず、温泉もこれまでかなりの数行ってきましたがとても景色が良く、解放感のある浴室で疲れがとても癒されました。桜島をゆっくり見ながら入る温泉は格別でした。食事に関してはレストランで、鹿児島名物の黒豚ロースカツ、黒毛和牛ステーキ、がとても本格的で美味しかったです。また麺類もラーメンやうどんなだ豊富にあり、家族も好き嫌いがあったりするのでとても助かりました。デザートもしっかり一品ずつこだわって作られている印象があり、どれもこれも満足できるものでした。個人的には汁物がもう少し種類があると嬉しいかなと思いました。接客も気持ち良い対応だったのでそこも満足です。

[2018年6月]

※一部、口コミを集めた年月になります。
※当サイトが独自に集めた口コミです。
コピーする際は、引用リンクをお願いします。

 

具体的な口コミを見ると、満足している内容のコメントが多いですね!

鹿児島サンロイヤルホテルに宿泊すれば、景色や大浴場、朝食も楽しめること間違いなしです

 

 

鹿児島サンロイヤルホテルの部屋のおすすめは「デラックスツインルーム」!アメニティの持ち帰り可否は不明!

客室タイプ一覧|部屋のおすすめは「デラックスツインルーム」!

鹿児島サンロイヤルホテルには、7種類の客室タイプが用意されています。

洋室と和室のどちらも備えたホテルなので、好きな部屋タイプを選べます。

1人部屋から2人部屋、3人部屋、4人部屋にも対応できるホテルです。

 

客室タイプ一覧

  • シングルルーム
  • ダブルルーム
  • スタンダードツインルーム
  • デラックスツインルーム
  • 和室
  • ジュニアスイートルーム
  • ロイヤルスイートルーム

 

「スタンダードツインルーム」はバルコニー付きで、お部屋から美しい桜島を眺められます。

「デラックスツインルーム」はスタンダードツインルーム2部屋分の客室で、スイートルームさながらの広さでくつろげるお部屋です。

「和室」は旅館のような雰囲気を味わえます。

 

3人部屋で宿泊したい場合は、スタンダードツインルームと和室を選ぶことができます。

旅ソムライターharuのおすすめは、広々としたお部屋でくつろげる「デラックスツインルーム」です。

 

鹿児島中央駅周辺でクラブラウンジ付きのホテルならコチラ!

「城山観光ホテル(城山ホテル鹿児島)に泊まってみたいけど、絶対に失敗したくない!」 「高級ホテルでの優雅なアフタヌーンティーに憧れる!」 「ランチバイキングのメニューや料金は?」   城山観光ホテル(城山ホ[…]

城山ホテル鹿児島の大浴場

 

シングルルーム

鹿児島サンロイヤルホテルのシングルルーム
画像出典:鹿児島サンロイヤルホテル

 

シングルルームは幅120cmのベッドが用意された機能的なお部屋で、全部屋鹿児島市街地側にあります。

ビジネスにも観光にも適したシングルルームです。

 

ダブルルーム

鹿児島サンロイヤルホテルのダブルルーム
画像出典:鹿児島サンロイヤルホテル

 

ダブルルームはホテル9~12階の高層階に位置するお部屋で、目の前に雄大な桜島が見えます。

2人利用はもちろん、1人でゆったりとくつろげるお部屋です。

 

スタンダードツインルーム

鹿児島サンロイヤルホテルのデラックスツイン
画像出典:鹿児島サンロイヤルホテル

 

スタンダードツインルームはバルコニーがつき、穏やかな錦江湾越しの桜島が見られるお部屋です。

3人部屋としても利用できるスタンダードツインルームです。

 

デラックスツインルーム

鹿児島サンロイヤルホテルのデラックスツインルーム
画像出典:鹿児島サンロイヤルホテル

 

デラックスツインルームは客室最上階の12階に位置するお部屋です。

スタンダードツインルーム2部屋分の広さがあり、ゆったりとくつろげます。

 

和室

鹿児島サンロイヤルホテルの和室
画像出典:鹿児島サンロイヤルホテル

 

鹿児島サンロイヤルホテルには和室のお部屋もあり、3人部屋や4人部屋としても利用可能です。

8畳、10畳、12畳の和室が用意されており、ホテルでありつつ旅館のような雰囲気を味わえます。

修学旅行などの団体旅行にもおすすめです。

 

ジュニアスイートルーム

鹿児島サンロイヤルホテルのジュニアスイートルーム
画像出典:鹿児島サンロイヤルホテル

 

ジュニアスイートルームは広いリビングとベッドルームからなるお部屋です。

家具や照明はイタリア製の特注品を使用しており、エントランスは海外の高級アパートのような装いです。

 

ロイヤルスイートルーム

鹿児島サンロイヤルホテルのロイヤルスイートルーム
画像出典:鹿児島サンロイヤルホテル

 

ロイヤルスイートルームは、鹿児島サンロイヤルホテルで最高ランクのスイートルームです。

シャワーブースを設けられたバスルームからは雄大な桜島を眺められるので、お風呂でゆったり過ごせます。

 

アメニティはノーブランド!持ち帰り可否は不明!

鹿児島サンロイヤルホテルのアメニティについて、ブランドやアメニティの持ち帰り可否については公式HPに記載がありませんでした。

 

客室には下記のアメニティが揃っています。

客室アメニティ

  • ハンドソープ・ボディーソープ・シャンプー・リンス
  • ハミガキセット・カミソリ・ブラシ
  • ボディスポンジ・タオル・バスタオル
  • 浴衣・スリッパ・スリッパ用中敷

 

一通りのアメニティは揃っているので安心ですね!

万が一用意されていないアメニティがあれば、周辺のコンビニなどがあるので調達もできますよ。

 

浴衣は1種類あり!

鹿児島サンロイヤルホテルでは、客室に浴衣が用意されています

子供用の浴衣もあるので、必要な方はフロントで伝えてみてください。

浴衣があればパジャマを持っていかなくても、安心して宿泊できますね☆

 

鹿児島サンロイヤルホテルの温泉から桜島が見える!プールや花火など、アクティビティ&イベントを満喫!

鹿児島サンロイヤルホテルの大浴場
画像出典:鹿児島サンロイヤルホテル

 

「鹿児島サンロイヤルホテルに温泉はあるの?」

「イベントって何がある?」

「花火やプールも楽しみたい!」

 

鹿児島サンロイヤルホテルの温泉やプール、花火などのイベント情報について、知りたい方もいらっしゃいますよね。

ここでは温泉やプール、花火などのイベント情報についてご紹介します。

 

最上階には展望温泉!

鹿児島サンロイヤルホテルの大浴場からの景色
画像出典:鹿児島サンロイヤルホテル

 

鹿児島サンロイヤルホテルの最上階には展望温泉があり、屈指のロケーションを楽しみながら温泉に入れます

天然温泉(加水・加温)で、温泉だけでなくサウナも完備。

男性用の温泉には遠赤外線サウナとボディーシャワー、女性用の温泉にはスチームサウナが整備されています。

特におすすめは朝に入る温泉で、桜島越しの朝日も堪能できちゃいます。

 

展望温泉は日帰り入浴もできるので、宿泊利用以外でも温泉を楽しめますよ☆

 

イベント情報

鹿児島サンロイヤルホテルでは季節にあわせてイベントを開催しています。

ウェディングイベントやビアガーデン、ディナーライブなどイベント内容は様々です。

 

プール

鹿児島サンロイヤルホテルにプールはないようでした。

プールはないですが、展望温泉やバイキングなどで家族連れも楽しめるのではないでしょうか。

天文館や鹿児島駅からのアクセスのいいホテルなので、プールでなくても観光や食事で楽しめます。

 

ホテル内にプールはありませんが、周辺に鴨池公園水泳プールがあります。

気になる方は鴨池水泳プールもチェックしてみてください☆

 

かごしま錦江湾サマーナイト大花火大会

鹿児島の夏の風物詩イベントとして知られるのが、「かごしま錦江湾サマーナイト大花火大会」です。

九州最大級の花火大会と言われており、2022年は8月20日に開催されました。

花火会場は鹿児島サンロイヤルホテルから車で約10分ほどなので、アクセスも良好です。

2023年の花火大会情報はまだ出ていませんが、気になる方はこちらも見てみてください!

 

鹿児島サンロイヤルホテルの予約はじゃらんでもOK!ツアーで格安料金で宿泊ができるのは楽天トラベル!

鹿児島サンロイヤルホテルの桜島の冬
画像出典:鹿児島サンロイヤルホテル

 

「宿泊予約はどこがいい?」

「格安ツアーで予約したほうが安いのかな?」

「3人部屋も予約できる?」

 

鹿児島サンロイヤルホテルの予約方法やツアー料金について、詳しく知りたい方もいますよね。

ホテルの予約方法は様々ありますが、ここでは宿の予約方法と格安ツアーの予約方法についてご紹介します。

 

宿泊予約について

鹿児島サンロイヤルホテルの宿泊予約には、一休・じゃらん・楽天トラベル・公式HPがあります。

 

実際に一休・じゃらん・楽天トラベル・公式HPの宿泊料金を比較してみましょう。

日程:2022年9月28日~9月29日 1泊2日
人数:大人2名
部屋タイプ:スタンダードツイン
食事:朝食付き

 

宿泊料金を同じ条件で比較したところ、どのサイトも同じ料金でした。

  • 一休.com 16,740円
  • じゃらん 16,740円
  • 楽天トラベル 16,740円
  • 公式HP 16,740円

 

じゃらんや楽天トラベルではセールをしていたり、ポイントが付くサイトもあるので予約の際にはどこがお得に泊まれるか比較してみると良さそうです!

今回は大人2名を想定しましたが、3人部屋や4人部屋としても宿泊可能なので、団体旅行や修学旅行にもおすすめです。

 

一休・じゃらん・楽天トラベル・公式HPの詳細は下記リンクから確認できるので、予約の際に参考にしてみてください!

 

ツアーで格安料金で泊まるには楽天トラベル!

鹿児島サンロイヤルホテルにツアーで格安料金で宿泊するには、じゃらん・楽天トラベル・公式HPがあります。

 

実際にじゃらん・楽天トラベル・公式HPのツアー料金を比較してみましょう。

日程:2022年11月4日~11月5日 1泊2日
飛行機:羽田空港から鹿児島空港(JAL利用)
人数:大人2名
部屋タイプ:スタンダードツイン
食事:朝食付き
格安ツアーを予約しようとすると、下記の料金になりました。
  • じゃらん 85,400円
  • 楽天トラベル 79,000円
  • 公式HP 98,000円

 

格安ツアーではじゃらんや公式HPより、楽天トラベルのほうが安く宿泊できることが分かります。

ツアープランは時期によって変わるので、早めの予約がおすすめです!

 

じゃらん・楽天トラベル・公式HPの詳細は下記リンクから確認できるので、格安ツアー予約の際にはこちらをどうぞ!

 

鹿児島サンロイヤルホテルの売店などその他施設について|周辺の食事・グルメ情報もご紹介!

「鹿児島サンロイヤルホテルに売店はある?」

「周辺で食事のできるところはあるかな?」

「鹿児島グルメを楽しみたい」

 

鹿児島まで泊まりにきたら、お土産やグルメも楽しみたいですよね。

鹿児島サンロイヤルホテルの売店やその他の施設情報、周辺の食事場所やグルメ情報についてご紹介します。

 

売店「薩摩焼酎蔵 弐番館」

鹿児島サンロイヤルホテルの売店
画像出典:鹿児島サンロイヤルホテル

 

鹿児島サンロイヤルホテルでお土産を買うなら、売店「薩摩焼酎蔵 弐番館」があります。

鹿児島といえば焼酎ということで、売店では厳選された焼酎が150種類以上取り揃えています。

売店には焼酎以外にもビールや送付とドリンク、おつまみもあるので夜食の調達にも困りません。

 

売店「薩摩焼酎蔵 弐番館」は、鹿児島名物グルメのさつま揚げやお菓子なども並ぶ売店です。

鹿児島土産も売店「薩摩焼酎蔵 弐番館」で一通り揃っちゃいますね。

 

宴会場・会議室

鹿児島サンロイヤルホテルの宴会場
画像出典:鹿児島サンロイヤルホテル

 

鹿児島サンロイヤルホテルには、宴会場や会議室が用意されています。

披露宴やパーティーから、コンベンションなど様々な用途に合わせて利用できる宴会場・会議室です。

団体旅行や修学旅行の際の催しにもおすすめです。

 

周辺の食事施設・グルメ情報

鹿児島サンロイヤルホテルの周辺には、グルメを楽しめる食事スポットもあります。

ホテル内で食事をするのもいいですが、せっかく鹿児島まで来たら地元の美味しいグルメも楽しみたいですよね!

ここでは周辺のグルメ・食事施設情報についてご紹介します。

 

たんたんめんの満正苑 与次郎本店

鹿児島サンロイヤルホテルから徒歩約4分ほどのところに、「たんたんめんの満正苑」があります。

おいしい担々麺が評判のお店で、担々麺以外にもメニュー豊富な中華料理店です。

ホテル周辺でアクセスも良く、ランチにもディナーにもおすすめのお店です。

 

焼肉なべしま

鹿児島サンロイヤルホテルの向かい側には「焼肉なべしま」があります。

ファミリー向けの焼き肉屋で、お腹いっぱい食事を楽しめます。

単品でもコースでも自由にメニューを選べる、九州エリアに展開するグルメな焼き肉屋です。

 

お土産やグッズについて

鹿児島サンロイヤルホテルのロビー
画像出典:鹿児島サンロイヤルホテル

 

鹿児島サンロイヤルホテルでお土産やグッズを購入したい場合、売店「薩摩焼酎蔵 弐番館」があります。

焼酎やさつま揚げなどの鹿児島土産が並んでおり、記念品などのグッズも購入できる売店です。

営業時間は7:30~22:00なので、夕食後にゆっくりお土産を見ることも、チェックアウト前にグッズを買うこともできますね!

 

宿泊して結婚式で利用したくなったら…。【ウエディング情報】

鹿児島サンロイヤルホテルのチャペル
画像出典:鹿児島サンロイヤルホテル

 

鹿児島サンロイヤルホテルでは結婚式を挙げられます。

鹿児島の食材を活かした上質な料理や、ホテルならではのおもてなしで最上級のホテル結婚式が叶います。

 

鹿児島サンロイヤルホテルで結婚式をしたい!という方には、まずはブライダルフェアがおすすめです。

ブライダルフェアでは結婚式会場見学や試食会、見積もり相談などができます。

一生の記念になる結婚式は、入念に情報収集やウエディング準備をしたいですよね!

おふたりの理想に合った結婚式ができますよう、ぜひ鹿児島サンロイヤルホテルでの結婚式情報やブライダルフェアをチェックしてみてください!

 

鹿児島サンロイヤルホテルの結婚式情報はこちら!

 

評価
0 コメント
インラインフィードバック
レビューをすべて表示
0
レビューする!x
()
x