ヴィアイン下関のフロント

「ヴィアイン下関の駐車場はどこ?」

「朝食の口コミは良い?」

「予約するなら公式HP?楽天トラベル?」

 

ヴィアイン下関は、館内に大浴場「維新の湯」を完備しています。

JR下関駅から徒歩約3分とアクセス抜群で、ビジネスにも観光にもに便利なホテルです。

 

ヴィアインの客室
画像出典:ヴィアイン下関

 

ヴィアイン下関に泊まりたいけれど、詳しい情報がないと具体的なイメージができないですよね。

そんなヴィアイン下関に泊まって100%満喫したいアナタのために、旅ソムライターのharuがヴィアイン下関を大解剖しちゃいます♪

 

ヴィアイン下関に宿泊した際に利用できる駐車場は2か所です。

朝食は和膳スタイルで、地元の食材をふんだんに使った料理が並びます。

公式HP・楽天トラベル・じゃらん・一休から予約が可能です。

 

ほかにもアクセス方法や送迎、周辺のコンビニ、観光情報などについて徹底解剖します!

実際に泊まった方のブログや口コミもまとめているので、ぜひ参考にしてみてください☆

 

 

目次

ヴィアイン下関の駐車場・アクセス・電話番号・送迎情報|チェックインは15時からで、チェックアウトは10時までOK!

ヴィアイン下関のフロント
画像出典:ヴィアイン下関

 

「ヴィアイン下関の電話番号が知りたい」

「最寄駅からの送迎ってあるのかな?」

「車で行きたいけど駐車場はどこだろう?」

 

ヴィアイン下関の情報について、事前に知っておきたいことがありますよね。

駐車場や送迎情報、アクセス方法、電話番号、チェックイン・チェックアウト時間について、まとめてご紹介します!

これを見ておけばスムーズにホテルまで行けること間違いなしです☆

 

ヴィアイン下関の住所と電話番号

ヴィアイン下関の住所と電話番号は以下の通りです。

住所 〒750-0025 山口県下関市竹崎町4丁目2-33
電話番号 083-222-6111

ホテルに向かっている間に場所が分からなくなったら、迷わず上の電話番号に連絡しましょう。

 

電話番号や住所だけでは場所がイメージしづらい方もいますよね。

グーグルマップも載せておくので、電話番号や住所以外にこちらも参考にしてみてください!

 

ヴィアイン下関のアクセス方法

電車でのアクセス方法

ヴィアイン下関に電車でアクセスする方のために、主要駅からの行き方をご紹介します。

最寄り駅は下関駅で、下関駅東口からホテルまで徒歩約3分です。

 

東京駅からのアクセス

東京駅・新幹線のぞみ(約4時間45分)→小倉駅・山陽本線(約15分)→下関駅

新大阪駅からのアクセス

新大阪駅・新幹線のぞみ(約2時間15分)→小倉駅・山陽本線(約15分)→下関駅

 

空港からのアクセス方法

周辺空港からヴィアイン下関までのアクセス方法をご紹介します。

 

山口宇部空港からのアクセス

山口宇部空港→シャトルタクシーで約1時間15分→下関駅

 

車でのアクセス方法

ヴィアイン下関に車でアクセスする方のために、最寄りインターや駐車場情報をご紹介します。

 

中国自動車道

中国自動車道・下関ICより車で約15分

 

駐車場について

ヴィアイン下関に宿泊する場合、利用できる駐車場は2か所あります。

  • ホテル付設駐車場
  • ホテル提携駐車場(シーモール)
【ホテル付設駐車場】
料金:1泊600円(15:00~翌10:00)
【ホテル提携駐車場(シーモール)】
料金:入庫後24時間 550円
※ホテルフロントでサービス券を購入できます

 

駐車場が2か所あって、料金も良心的なので車でのアクセスも安心ですね!

 

ヴィアイン下関の送迎サービスについて

ヴィアイン下関では、最寄り駅から送迎サービスは用意されていません

最寄り駅の下関駅からホテルまで徒歩約3分なので、送迎がなくても歩ける距離ですね。

もしも荷物が多かったり、歩くの難しかったり送迎が必要な場合は、タクシーを利用するようにしましょう。

 

送迎サービスの代わりとして、周辺で利用できるタクシー会社の電話番号をご紹介します。

 

送迎サービスがなくても、徒歩やタクシーでホテルまでの行き方を確認しておきましょう!

 

ヴィアイン下関のチェックイン・チェックアウト時間

ヴィアイン下関のチェックインとチェックアウト時間は以下の通りです。

 

【チェックイン】15:00 【チェックアウト】10:00

基本のチェックイン時間は15:00、チェックアウト時間は10:00です。

宿泊プランによってチェックイン・チェックアウト時間が異なる場合があるので、事前に確認しておきましょう。

 

早めにチェックインしたい場合はホテルまで問い合わせてみてください。

空室状況によって難しい場合もありますが、アーリーチェックインが可能な場合は別途料金が必要です。

チェックアウト時間を遅らせたい場合、1名利用の場合は1時間につき1,000円、2名利用の場合は1時間について2,000円が延長料金です。

レイトチェックアウトで13:00以降も利用したい場合は、1泊分の料金が必要になります。

 

アーリーチェックイン・レイトチェックアウトを希望する場合は、詳細をホテルまで確認してください!

 

ヴィアイン下関の食事・料理のメニューは朝食のみで日替わり!ランチ・夕食以外の口コミ・料金まとめ

ヴィアイン下関の外観2
画像出典:ヴィアイン下関

食事・料理のメニューと料金について

ヴィアイン下関では1階の朝食会場で朝食が用意されています。

日本人でよかったと思えるような和膳料理で、1日のエネルギーになりますね!

朝食会場は館内着とスリッパで利用してもOKです。

 

【和膳朝食】
場所:1階 朝食会場
営業時間:6:30~10:00(ラストオーダー9:30)
料金:1,100円

 

ホテル内の食事場所は朝食会場の1か所のみです。

ランチや夕食はホテル外の食事施設などで食べる必要があります。

ランチや夕食をとりたい方は、周辺の食事場所をチェックしておきましょう!

コンビニも徒歩3分の近さにありますよ。

 

朝食のメニュー
ヴィアイン下関の朝食は、日本海・瀬戸内海・関門海峡の鮮魚料理をふんだんに取り入れた和膳スタイルです。
季節の新鮮な魚料理をメインとして、下関名物の「ふく」や「くじら」の小鉢料理も用意されています。
メニューは季節や仕入れによって日替わりなので、料理内容は当日のお楽しみ♪

 

朝食の口コミについて

  • 朝食の和定食がおいしかった
  • 朝食が豪華でよかった
  • 魚料理が中心でいい
  • 朝食が1種類しかなくて残念

 

このようにヴィアイン下関の朝食の口コミ評判は、「朝食の和定食がおいしかった」「朝食が豪華でよかった」「魚料理が中心でいい」といった良い口コミが多いです。

ただなかには「朝食が1種類しかなくて残念」という口コミも少数ですがありました。

 

そんなヴィアイン下関の朝食について、具体的な口コミを10件ご紹介します!

★★★★☆

朝ごはんは別料金ですが、和定食がとても美味しかったです。
今度は下関に観光でゆっくりきたいとおもいました

—— GoogleMapの口コミ

★★★☆☆

朝食は和食で単独で頼むと1,100円とそこそこするが、朝食付きなら頼むほうが良いと思う。結構しっかりしている。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

朝ごはんも美味しく、また泊まりたいと思うホテルです

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

朝食は豪華でした。

—— GoogleMapの口コミ

★★★☆☆

朝食はバイキングとかではなく、定食です。直ぐに出てくるので大丈夫です。魚を中心にしたメニューで美味しかったです。ご飯は大中小で選べます。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

また無料の朝食に驚きました。
刺身と焼き魚がついて、立派な御膳です。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

朝食も旅館で出されるような内容で大変美味しく頂き満足した。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

朝食付きプランで利用したが、意外にも豪華なものだった。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

コロナ禍で仕方ないんでしょうが、朝ごはんが1種類しかなかったのはちょっとだけ残念。

—— GoogleMapの口コミ

★★★☆☆

朝食はしょぼい。宿泊費込なら気にならないが、1100円を払っていたならその日は不機嫌な始まりになるだろう。

—— GoogleMapの口コミ

 

このようにヴィアイン下関の朝食の口コミは、おいしい、料金のわりに豪華といった良い評判が多いですね。

和膳なので朝食の種類は限られますが、下関ならではの魚料理が味わえるので和食好きにはぴったりです

 

ヴィアイン下関に実際に泊まった方の口コミ評判レビューと宿泊記ブログまとめ

実際に泊まった方の口コミ評判レビュー

  • お部屋がきれい
  • スタッフの対応がよかった
  • アクセスがいい
  • 周辺施設が充実している
  • 施設が古い

 

このようにヴィアイン下関に実際に宿泊した方の口コミ評判には、「お部屋がきれい」「スタッフの対応がよかった」「アクセスがいい」といった良い口コミが多くありました。

一方で「施設が古い」というデメリットを感じる方もいるようです。

 

ここからは当サイト「旅ソム」が独自に集めた、実際の口コミ評判レビューを4件掲載しています。

ヴィアイン下関に泊まったことにある人の口コミを見て、ぜひ宿泊予約の参考にしてみてください♪

 

評価: 
星5つの顔

“1人で宿泊しました。
部屋は、シングルでしたが1人でも広く感じました。
部屋も水廻りもキレイに掃除がいきとどいていて
とても快適でした。
駅からも近く、周辺には食べ物屋がたくさんあり
すこし行くと唐戸市場があり、新鮮なさかながいただけました。「マグロとカメ」という食堂で食べたのですが、マグロ問屋がしているお店だけに、最高なマグロが食べられました。綺麗なホテルの部屋に美味しい食事が食べられて
また機会があれば、利用したいと思いました。
スタッフさんの対応も良かったし、笑顔がとても良くて
しっかりと教育されているホテルでした。
アメニティも充実していて、とても良いホテルでした。
ホテルの近くに海があり、関門海峡の夜景は、すてきでした。とても良いホテルでした。”

[2022年1月]

評価: 
星4つの顔

県民割を利用しての1人旅行でスタンダードシングルを利用しました
下関駅から徒歩3分の立地で、公共機関を利用する場合非常に便利です
加えて周辺に大型商業施設と飲食店が固まっているのでかなり利便性が高いですね
旅行で荷物が多い人でも安心して使えるのではないかと思います

接客に関してはホテルスタッフの方の応対がとても丁寧で凄く好感が持てました
マイナス点を挙げると、施設としてはやや古い為お風呂(大浴場)に関しては気になる人も多いかもしれません
ただ部屋自体の掃除は行き届いていて1日過ごしても特に気になる点はありませんでした
改善点があるとしたらホテルwi-fiが時々途切れる感じがあったのでその点の強化があれば嬉しいですね

[2022年4月]

評価: 
星4つの顔

・仕事の出張でシングルの部屋に宿泊しました。受付の方の応対が非常に良かったです。仕事の都合でチェックインの時間が予定よりもかなり遅くなりましたが電話での応対や、チェックイン時にもお気遣い頂き感激しました。特に困るようなことはありませんでしたが、しいて不満を言うのであれば浴室が全体的に古い印象でした。水回りで古さを感じてしまうとなんとなく衛生的ではない感じがしてしまうので、水回りを新しくするだけで清潔感が格段にアップすると思います。部屋自体はシンプルで可もなく不可もなくといった印象でした。似たようなホテルはごまんとあるので、受付の方の印象が良いだけでも十二分に評価に値するホテルだと思います。ただでさえビジネスでの利用はホテルの方との接触も最低限しかないので、受付時の印象でホテルの印象がほぼ決まる感覚です。

[2019年4月]

評価: 
星4つの顔

“友人の結婚式に出席するため、一人でスタンダードシングルルームに宿泊しました。
宿泊したプランがDHCのアメニティセット付きプランだったため、持っていく化粧品が少なくできたところがとてもよかったです。
また無料で軽朝食がついているため、朝ごはんを外に食べにいかなくてもよかったことが便利でした。
さらに駅からほど近いため、駅直結ではないですがアクセスはとても良いです。
気になる点としては、部屋はきちんと清掃されていましたが、バストイレ等、若干の古さが否めないところが少し残念でした。
現在は改装されているとのことですでによくなっているかもしれませんが、
バストイレといった水回り設備が新しいものになると、より良くなると思います。”

[2019年7月]

※一部、口コミを集めた年月になります。
※当サイトが独自に集めた口コミです。
コピーする際は、引用リンクをお願いします。

 

具体的な口コミを見ると、満足している内容のコメントが多いですね。

人によっては水回りや施設の古さを感じる口コミもありますが、清掃は行き届いているようなので安心できます!

 

 

宿泊記ブログまとめ

ヴィアイン下関について詳しく知るには、実際に宿泊した方の宿泊記ブログを見るのが1番です!

旅ソムライターのharuが厳選して、宿泊記ブログを3つご紹介します。

 

宿泊記ブログ1

ヴィアイン下関 山口:おいしい生活:SSブログ (ss-blog.jp)

おいしいもの好きなライターさんが書いているヴィアイン下関のブログです。

朝食について写真付きで詳しく説明されています。

 

宿泊記ブログ2

ヴィアイン下関(維新の湯)の宿泊記(レビュー) (tetsudoulab.com)

鉄道好きなライターさんのヴィアイン下関ブログです。

ホテル館内の写真が多いので参考になります。

 

宿泊記ブログ3

JR下関駅近「ヴィアイン下関」朝食付きプランで宿泊(^^)b | 快適な日常を目指して♪ (ameblo.jp)

北海道住みのライターさんが書くヴィアイン下関の宿泊記ブログです。

写真が多いのでホテル宿泊のイメージがつきやすいですね!

 

ヴィアイン下関の維新の湯という大浴場あり!マッサージはインフォメーションで!

ヴィアイン下関の大浴場
画像出典:ヴィアイン下関

大浴場「維新の湯」

ヴィアイン下関には、大浴場「維新の湯」があります。

大浴場「維新の湯」は落ち着きのある空間となっており、下関の歴史を感じながら旅の疲れを癒せます。

 

大浴場【維新の湯】
場所:地下1階
営業時間:5:00~9:00/15:00~25:00
※タオルはお部屋にあります
※大浴場は宿泊した方のみ利用できます

 

大浴場「維新の湯」には、女性用アメニティやドライヤーなどが用意されています。

館内着とスリッパで「維新の湯」の利用もOKです。

「維新の湯」の入口にはカードリーダーが設置されているので、セキュリティ対策もばっちりです。

 

マッサージ

ヴィアイン下関のマッサージサービスについて、公式HPのは記載がありませんでした。

「詳細は宿泊の際に客室のインフォメーションをご確認ください」と記載されているので、気になる方はホテルでチェックしてみてください!

 

ヴィアイン下関の部屋のおすすめはデラックスダブル!アメニティの持ち帰りは一部OK!

客室タイプ一覧|部屋のおすすめはデラックスダブル

ヴィアイン下関の部屋
画像出典:ヴィアイン下関

ヴィアイン下関には5種類の客室タイプが用意されています。

各お部屋について詳しく見ていきましょう!

 

客室タイプ一覧

  • スタンダードシングル
  • エコノミーシングル
  • ダブル
  • デラックスダブル
  • ツイン

 

ヴィアイン下関の客室は、ビジネスにも観光にも快適なお部屋が揃っています

「ダブル」は2名でリーズナブルに利用するにも、1名で広々利用するにも適するお部屋。

よりゆったりした客室に泊まりたい方には、「デラックスダブル」がおすすめです。

別々のベッドで寝たい方は「ツイン」を選ぶといいですね。

 

旅ソムライターharuのおすすめのお部屋は、「デラックスダブル」です!

せっかくの下関滞在なので、広めのお部屋でのびのび過ごす時間を楽しめます。

 

スタンダードシングル

ヴィアイン下関のスタンダードシングル
画像出典:ヴィアイン下関

 

スタンダードシングルは、ダブル仕様の広いベッドが設置されています。

客室数が128室と、ホテルの中では一番数の多い客室です。

 

エコノミーシングル

ヴィアイン下関のエコノミーシングル
画像出典:ヴィアイン下関

 

エコノミーシングルは最もリーズナブルな料金で宿泊できるお部屋です。

広さが12~13㎡とやや手狭ではありますが、1人旅やビジネス利用にはぴったりです。

 

ダブル

ヴィアイン下関のダブル
画像出典:ヴィアイン下関

 

ダブルには50型の大画面テレビが設置されています。

2名利用でリーズナブルに宿泊したい方におすすめの客室です。

 

デラックスダブル

ヴィアイン下関のデラックスダブル
画像出典:ヴィアイン下関

 

デラックスダブルはベッド幅160cmのクイーンサイズが設置されており、ワイドなお部屋です。

夫婦やカップルなど、2名で十分利用できる広さがあります。

 

ツイン

ヴィアイン下関のツイン
画像出典:ヴィアイン下関

 

ツインはヴィアイン下関の中で最も広いお部屋です。

肘掛けチェアや丸形のテーブルがお部屋の中央にあり、やや広めのシングルベッドが2台設置されています。

客室数が限られるので、お早目の予約がおすすめです。

 

アメニティはノーブランド!持ち帰りは一部OK!

ヴィアイン下関のアメニティは、下記の通り揃っており一部持ち帰りが可能です

客室に設置されているアメニティと、アメニティバイキングで自由に選べるものがあります。

シャンプー・コンディショナー・ボディソープは基本的にボトルで置いてあるので、持ち帰りはできません

 

客室アメニティ

  • シャンプー・コンディショナー・ボディソープ
  • フェイスタオル・バスタオル・バスマット
  • 使い捨てスリッパ・ナイトウェア

 

アメニティバイキング

  • 歯ブラシ(平切り・先細毛)
  • ヘアブラシ・カミソリ
  • ボディタオル・綿棒
  • シューシャインペーパー
  • 飲料(コーヒー・紅茶・緑茶) 等
  • コットン・ヘアゴム

 

大浴場「維新の湯」にも、女性用アメニティが置いてあるので安心ですね☆

一通りアメニティは揃っていますが、ホテル周辺にコンビニもあるので万が一の場合も安心です。

Wi-Fiもしっかり完備されています!

 

パジャマは1種類あり!

ヴィアイン下関では館内着として、上下セパレートタイプのパジャマが用意されています。

パジャマで大浴場や朝食会場にも行けるくらい、着心地のいいリラックスできるパジャマです。

 

ヴィアイン下関の予約はじゃらん他各サイトで可能!ツアーで格安料金で宿泊ができるのもじゃらん!

ヴィアイン下関のセキュリティ
画像出典:ヴィアイン下関

 

「宿泊予約はじゃらんがいいの?」

「格安ツアーで予約したほうが料金は安いのかな?」

「公式HPからも予約できる?」

 

ヴィアイン下関の予約方法や格安料金について、詳しく知りたい方もいますよね。

ホテルの予約方法は様々ありますが、ここでは宿だけの予約方法と格安ツアーの予約方法についてご紹介します。

 

宿泊の予約をするサイト紹介

ヴィアイン下関の宿泊予約には、一休・じゃらん・楽天トラベル・公式HPがあります。

宿泊プラン別や部屋タイプ別に検索し予約でき、基本的には夕食のついていない朝食付きか素泊まりのプランが多いです。

一休・じゃらん・楽天トラベル・公式HPの詳細は下記リンクから確認できるので、予約の際に参考にしてみてください!

 

じゃらんや楽天トラベルはセールやクーポンなどもあるので、お得に宿泊したいですね!

ツアーで格安料金で予約できるのはじゃらん

ヴィアイン下関にツアーで格安料金で宿泊するには、じゃらんと楽天トラベルがあります。

じゃらんの格安ツアーは、飛行機とホテルがセットのじゃらんパックというプランで予約可能です。

楽天トラベルには国内ツアーといって、飛行機とホテルがセットになったプランがあります。

 

実際にじゃらんと楽天トラベルの料金を比較してみましょう。

  • 日程:2022年10月21日~10月22日 1泊2日
  • 飛行機:羽田空港から山口宇部空港(JAL利用)
  • 部屋タイプ:デラックスダブル
  • 食事:朝食付き

 

格安ツアーをじゃらんと楽天トラベルで同じように予約しようとすると、以下の料金になりました。

じゃらん

大人2名 53,000円

楽天トラベル

大人2名 59,800円

 

楽天トラベルよりじゃらんのほうが格安料金で宿泊できることが分かります。

ちなみにホテルと飛行機を別々で予約すると、

飛行機代(155,480円)+ホテル代(14,700円)で、合計170,180円なので格安料金のほうが圧倒的にお得ですね。

 

ヴィアイン下関の周辺の食事やコンビニ・観光スポット情報をご紹介!

ヴィアイン下関の浴室
画像出典:ヴィアイン下関

 

「ヴィアイン下関周辺で夕食が食べられる場所はあるかな?」

「コンビニは近くにある?」

「観光ってどこがおすすめ?」

 

ヴィアイン下関に宿泊した際、食事や観光、買い物が楽しめるかどうか心配な方もいますよね。

ここでは周辺の食事場所情報やコンビニ、観光情報についてご紹介します。

 

周辺の食事場所について

ヴィアイン下関で食べられる食事は基本的に朝食のみのため、ランチや夕食は周辺の食事施設で済ませる必要があります。

ここでは周辺の食事場所についてご紹介します。

 

麺屋 田所商店

ホテル1階にラーメン屋「田所商店」があります。

味噌屋が作った本物の味噌ラーメンを味わえる専門店です。

夕食でお酒を飲んだ後の〆にも、ランチとしてもおすすめです。

麺場 田所商店 下関駅前店 | 味噌らーめん専門店 麺場 田所商店 (misoya.net)

 

味庵しものせき

JR下関駅の構内に和食居酒屋「味庵しものせき」があります。

アットホームな雰囲気の店内で、ランチにも夕食にも下関名物や和食を楽しめる食事処です。

ヴィアイン下関の公式HPから「味庵しものせき」の夕食付きのプランも予約できますよ☆

 

コンビニ情報

ヴィアイン下関の周辺には、徒歩約3分のところにコンビニ(セブン・イレブン)があります

コンビニが近くにあると、必要なものを揃えられるので安心ですね。

ホテル内にコンビニや売店がなくても、近くにあれば観光や散歩ついでに行けちゃいます。

 

観光スポット情報

ヴィアイン下関の周辺には観光スポットも多くあります。

 

シーモール

シーモールは山口県最大のショッピングモールです。

映画館やドラッグストア、大型スーパーなどもありお買い物や、お土産を探すのにもぴったり!

ヴィアイン下関からは徒歩約4分と近いので、アクセス抜群です。

 

唐戸市場

唐戸市場は北九州のプロも集う卸売り市場です。

一般の人も新鮮な食材を購入することができ、金~日は屋台が出てお寿司や海鮮丼などおいしい海の幸が楽しめます。

ヴィアイン下関から車で10分ほどなので、朝食やランチに行くのもいいですね!

 

下関から福岡県の門司港にも行けるので、観光におすすめです。

 

ヴィアイン下関のお土産やグッズについて

ヴァイオリン下関の部屋2
画像出典:ヴィアイン下関

 

ヴィアイン下関のホテル内には、お土産やグッズを購入できる売店はありません

先にご紹介したシーモールや、下関駅などが周辺にあるので、お土産やグッズ購入には困りませんよ!

駐車場もあり、コンビニも近いので安心ですね!

 

評価
0 コメント
インラインフィードバック
レビューをすべて表示
0
レビューする!x
()
x