プレミアホテル門司港の外観

「プレミアホテル門司港のパジャマはどうなの?」

「朝食はおいしい?口コミはどう?」

「公式HPのモニターキャンペーンって何?値段は?」

「ランチが3000円以内で楽しめるの?」

 

プレミアホテル門司港は、異国情緒あふれる門司港にあるデザイナーズホテルです

関門海峡や大正ロマンのレトロな町並みを眺めることができます。

 

プレミアホテル門司港の外観
画像出典:プレミアホテル門司港

 

プレミアホテル門司港に泊まりたいけれど、詳しい情報がないと具体的なイメージができないですよね。

そんなプレミアホテル門司港に泊まって100%満喫したいアナタのために、旅ソムライターのharuがプレミアホテル門司港を大解剖しちゃいます♪

 

プレミアホテル門司港は各客室にパジャマが用意されており安心です

朝食はビュッフェスタイルで、地元の食材を使った種類豊富な朝食を楽しめます。

公式HPでモニターキャンペーンを実施しているので、ラウンジが気になる方は必見です!

レストランではランチも用意されており、3000円以内でランチコースをお得に食べられます。

 

ほかにもホテルのお風呂やアクセス情報、レストラン情報などについて徹底解剖します!

実際に泊まった方のブログや口コミもまとめているので、ぜひ参考にしてみてください☆

 

 

目次

プレミアホテル門司港のパジャマは客室内のみ利用OK!プレミアフロアの部屋のお風呂がスゴい!

パジャマは客室内のみ利用OK!

プレミアホテル門司港のパジャマについて、事前に知っておきたい方もいますよね。

ホテルにパジャマの用意があれば、荷物を減らすことができます。

 

プレミアホテル門司港では各客室にパジャマが用意されています

大人用のパジャマは上下セパレートタイプで、1サイズのみ。

子供用のパジャマも用意されており、サイズは1サイズです。

 

パジャマを着用しての館内移動はできないので、パジャマはお部屋で着るようにしましょう

 

客室タイプ一覧|プレミアフロアの部屋のお風呂がスゴい!

プレミアホテル門司港にはプレミアフロアとスタンダードフロアがあり、全9種類の客室が用意されています。

客室タイプとお風呂について見ていきましょう!

 

プレミアフロア

  • プレミア海峡デラックスツイン
  • プレミアデラックスツイン
  • プレミアジュニアスイート
  • プレミア海峡スイート

スタンダードフロア

  • ダブルルーム
  • ツインルーム
  • ジュニアスイートルーム
  • スイートルーム
  • ジャパニーズモダンルーム

 

プレミアフロアは2018年に新設された新しい客室です。

プレミア海峡デラックスツイン」や「プレミアデラックスツイン」があり、豪華客船を思わせるようなお部屋の雰囲気です。

プレミアフロアのお部屋にはミネラルウォーターが用意されているので、のどが渇いても安心ですね。

スタンダードフロアには「ダブルルーム」や「ツインルーム」、「スイートルーム」があり、建築界の巨匠が携わった洗練された空間になっています。

 

全てのお部屋にお風呂とトイレがついており、トイレはウォッシュトイレが設置されています。

特にプレミアフロアのお風呂は木目調のスタイリッシュな雰囲気で、浴室はレインシャワー付きです。

スタンダードフロアはお風呂とトイレが一緒のユニットバスタイプ、プレミアフロアはお風呂とトイレが別になっています。

ホテル内に大浴場はありませんが、お部屋のお風呂でゆったりくつろげますね。

 

プレミア海峡デラックスツイン

プレミアホテル門司港のプレミア海峡デラックスツイン
画像出典:プレミアホテル門司港

 

プレミア海峡デラックスツインは幅120cmのベッドが2台あり、最大3名まで宿泊可能なお部屋です。

豪華客船を思わせるような雰囲気の客室で、窓の外には関門海峡が一面に広がります。

 

プレミアデラックスツイン

プレミアホテル門司港のプレミアデラックスツイン
画像出典:プレミアホテル門司港

 

プレミアデラックスツインは広さ38~40㎡で、定員2名のお部屋です。

関門海峡を正面には望めませんが、プレミア海峡デラックスツインより広々とした客室で快適に過ごせます。

 

プレミアジュニアスイート

プレミアホテル門司港のプレミアジュニアスイート
画像出典:プレミアホテル門司港

 

プレミアジュニアスイートは最大2名まで宿泊でき、広さ48㎡のゆったりとした客室です。

門司港のシンボルであり、恋人たちの架け橋として人気の跳ね橋を望むことができます。

 

プレミア海峡スイート

プレミアホテル門司港のプレミア海峡スイート
画像出典:プレミアホテル門司港

 

プレミア海峡スイートは、プレミアホテル門司港で2室限定のスイートルームです。

広々とした客室からは関門海峡を眺めながら、船旅気分が味わえます。

ダイソンのドライヤーが完備されており、お風呂上りの髪を乾かすことさえ楽しみになります♪

 

ダブルルーム

プレミアホテル門司港のダブルルーム
画像出典:プレミアホテル門司港

 

ダブルルームはスタンダードフロアにあり、幅160cmの大きなダブルベッドでゆったり過ごせるお部屋です。

客室からは大海原の関門海峡が見られ、夕日やライトアップされた下関の夜景も楽しめます。

 

ツインルーム

プレミアホテル門司港のツインルーム
画像出典:プレミアホテル門司港

 

ツインルームはベッドが2台あり、最大3名まで宿泊できます。

プレミアホテル門司港の中では107室と一番室数が多く、スタンダードなタイプの客室です。

 

ジュニアスイートルーム

プレミアホテル門司港のジュニアスイートルーム
画像出典:プレミアホテル門司港

 

ジュニアスイートルームは広さ40㎡ある、広々とした客室です。

お部屋から望む関門海峡は潮の流れが速く、1日に700隻もの船が行き交います。

 

スイートルーム

プレミアホテル門司港のスイートルーム
画像出典:プレミアホテル門司港

 

スイートルームは、プレミアホテル門司港を象徴する大きな丸窓が特徴のお部屋です。

2室のみの限定ルームで、利用人数は最大2名です。

海を眺めながらゆったりとした時間を過ごせます。

 

ジャパニーズモダンルーム

プレミアホテル門司港のジャパニーズモダンルーム
画像出典:プレミアホテル門司港

 

ジャパニーズモダンルームは、プレミアホテル門司港では珍しい和を基調とした落ち着くお部屋です。

ベッドが2台あり、3名以上で利用の場合はエキストラベッドが追加になります。

 

アメニティはプレミア海峡スイートのみロクシタン!持ち帰りは一部OK!

プレミアホテル門司港では各種アメニティが揃っていて、一部持ち帰りができます。

客室アメニティ・お風呂アメニティは客室に用意されており、女性用アメニティはフロントで受け取れます。

パジャマも客室に用意されており、上下セパレートタイプです。

 

客室アメニティ

歯ブラシ・ヘアブラシ・髭剃り・シャワーキャップ・コットンセット・パジャマ

お風呂アメニティ

シャンプー・リンス・ボディーソープ・ハンドソープ

女性用アメニティ

クレンジング・洗顔・化粧水・乳液

 

プレミア海峡スイートに宿泊すると、限定でロクシタンのアメニティがもらえちゃいます

 

プレミアホテル門司港の朝食・レストランの口コミ・料金まとめ|ビュッフェに門司港名物メニューも登場!

レストラン一覧と口コミ・料金|朝食・ランチ・ディナー別

プレミアホテル門司港の料理

 

プレミアホテル門司港にあるレストランは、以下の3店舗です。

  • イタリアンレストラン「ポルトーネ」
  • RED&BLACK ステーキハウス
  • バー「テンポ」

 

イタリアンレストラン「ポルトーネ」は、ランチとディナーで本格的なイタリアンを楽しめるレストランです。

「RED&BLACK ステーキハウス」では、ステーキや海鮮を鉄板で楽しめます。

バー「テンポ」はお酒や軽食で大人の贅沢時間を過ごせるバーです。

プレミアホテル門司港の朝食はビュッフェスタイルで、2階のイタリアンレストラン「ポルトーネ」と「RED&BLACK ステーキハウス」の場所が朝食会場になっています。

 

イタリアンレストラン「ポルトーネ」

プレミアホテル門司港のイタリアン
画像出典:プレミアホテル門司港

 

イタリアンレストラン「ポルトーネ」は、地元の新鮮野菜や海の幸、自家製の手作りパスタといった本格イタリアンを楽しめるレストランです。

ふぐや関門だこ、豊前かきなどの海の幸は、関門海峡から玄界灘をめぐる豊かな海で採れたもので、地元の食材をふんだんに使ったランチやディナーでホテルならではの贅沢な時間を過ごせます。

ランチ

イタリアンレストラン「ポルトーネ」のランチでは、パスタランチやコースランチを楽しめます。

前菜やパスタ、メイン、デザート、ドリンクがついたコースランチは、約3000円とお得な値段でお腹いっぱい食べることができます。

 

【ランチのメニュー例と料金】
パスタランチ 1,800円
コースランチ 2,800円
【営業時間】
ランチ 11:30~14:30
ディナー

イタリアンレストラン「ポルトーネ」のディナーは、コース形式でイタリアンディナーを楽しめます。

魚介と春の味覚コースは、前菜からパスタ、メイン、デザートまで揃ったスペシャルコースです。

パスタとメイン、デザートは好きなメニューを選べます。

 

【ディナーのメニュー例と料金】
お気軽5品カジュアルコース 4,200円
魚介と春の味覚コース 5,300円
【営業時間】
ディナー 17:30~20:30

 

イタリアンレストラン「ポルトーネ」の口コミ評判
  • 料理が目でも舌でも楽しめる
  • お店の雰囲気がいい
  • スタッフの感じが良かった
  • レストランの景色がいい
  • 料理がおいしい
  • あるスタッフの接客が残念だった

このようにイタリアンレストラン「ポルトーネ」の口コミ評判は、「料理が目でも舌でも楽しめる」「お店の雰囲気がいい」「スタッフの感じが良かった」などと良い評判が多いです。

ただなかには「あるスタッフの接客が残念だった」という口コミも少数ですがありました。

 

そんなイタリアンレストラン「ポルトーネ」の具体的な口コミを10件ご紹介します!

★★★★★

クリスマスディナーでお世話になりました。

窓からは門司港から遠くの下関までの夜景が綺麗に見え、クリスマス時期はイルミネーションも綺麗に見えます。

1つ1つが目で楽しめ
勿論舌ても楽しめる料理が楽しめます。
とても美味しく
お店の雰囲気もスタッフの皆さんも
感じ良く、気持ち良く過ごせます

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

5000円のコースを注文しました!値段の割に高いと感じましたが、子供用のハンバーグディナーは、デザートとドリンク付きでコスパ高かったです。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

たまたま近くにいたので、予約なしでの来店でしたが、丁寧に対応してくださいました。

お客さんがまだ誰もおらず、ほぼ貸し切りの状態。少ししてからホテルの宿泊客らしき人達が何組か来られました。平日だったからか年配のビジネスマン風の人達が商談しておられました。

店員さんのサーブはとても良かったです。お料理も見た目、お味もなかなかでした。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

落ち着いた雰囲気でゆったりとランチが頂けます。
接客と料理も良し。
デザートにもう少し華があれば文句なし。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

料理、接客、景色。
全てにおいて最高級。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

土曜日のランチタイムに伺いました❗️
ホテル内のイタリアンレストラン🍴は店内の雰囲気や調度品も落ち着ける空間でした😊関門海峡を眺めながらのランチはとてもリラックス出来ました❗️
料理は前菜からデザートまでとても美味しく言うことはないです🎵また、必ず伺いたいお店です😌

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

サーブをされる方がオーダーにきめ細やかな対応をしてくださいました。
料理もイタリアンの基本に忠実なコースで美味しくいただきました。

—— GoogleMapの口コミ 

★★★★★

門司港ホテルを利用する際には必ずお世話になっています。パスタもスタッフさんも最高です。

—— GoogleMapの口コミ

★★★☆☆

ホテルのレストランで、上着持って行かれなかったの初めてだった
コロナでウェイターの質も下がってる?
感想とか伝えても、無視されたし
料理は、美味しかったです!
食べにはいまた行きたいかなぁ

—— GoogleMapの口コミ

★★☆☆☆

料理と雰囲気は良かったです。
ただ女性の店員さんが残念。
オリーブオイルが入るであろうお皿が、パンが運ばれて来ても空でした。
オリーブオイルじゃないのかな?と思い「これは何が入るんですか?」と訪ねたところ。
「オリーブオイルですけど?」と言って去って行った。
その後、(バイトであろう学生風の)男性の店員さんに同じ質問をしたところ、「すみません。入ってませんね。」と言ってすぐに入れてくれました。

また行こうとは思い辛い対応でした。

—— GoogleMapの口コミ

 

このようにイタリアンレストラン「ポルトーネ」の口コミ評判は、良い評判が多いですね!

コース料理がメインなので、ホテルならではの贅沢な時間を楽しめます

 

RED&BLACK ステーキハウス

プレミアホテル門司港のステーキハウス
画像出典:プレミアホテル門司港

 

RED&BLACK ステーキハウスは、高品質で最高の焼き加減のステーキと海の幸や山の恵みを楽しめるレストランです。

19世紀アメリカの古き良きオールドタウンをイメージした雰囲気で、ライブ感あふれるサービスとともにステーキを食べられます。

 

ランチ

RED&BLACK ステーキハウスのランチは、ステーキはもちろん門司港名物の焼きカレーも楽しめます。

門司港名物の焼きカレーは、ホワイトソースを使用しホテルオリジナルの焼きカレーに仕上がっています。

3000円以内で楽しめるランチメニューもありますよ!

 

【ランチのメニュー例と料金】
RED&BLACKリブアイステーキコース 4,200円
BBQポークとバーガーセットランチ 2,300円
門司港名物焼きカレーセットランチ 1,800円
【営業時間】
ランチ 11:30~14:30

 

ディナー

RED&BLACK ステーキハウスのディナーメニューは、単品のステーキからコース料理まで揃っています。

ステーキの焼き加減はミディアムかウェルダンから選べます。

 

【ディナーのメニュー例と料金】
ブラックアンガス・リブアイステーキ(225g) 3000円
ブラックアンガス・リブアイステーキ(450g) 5800円
RED&BLACKステーキコース 4200円
【営業時間】
17:30~20:30

 

RED&BLACK ステーキハウスの口コミ評判
  • 焼きカレーがおいしかった
  • ステーキコースがボリュームがあってよかった
  • 値段がお手頃でいい
  • レストランの雰囲気が素敵
  • ステーキが本格的でおいしい
  • 肉が固かった

このようにRED&BLACK ステーキハウスの口コミ評判は、「焼きカレーがおいしかった」「ステーキコースがボリュームがあってよかった」「値段がお手頃でいい」といった良い評判が多いです。

ただなかには「肉が固かった」という口コミも少数ですがありました。

 

そんなRED&BLACK ステーキハウスの具体的な口コミ評判を10件ご紹介します!

★★★★★

焼きカレーを落ち着いて食べたく予約して訪問。
門司港の焼きカレー4件目ですが、さすがホテルレストランだけあって美味しかったです。
サラダも予想外のスタイルでビックリしながらも美味しくて昼間からビールが進みました。
今度は泊まりにしてディナーでゆっくりしたいな。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

おいしいステーキ。ディナーでコースが4200円。ドリンク別。225gとボリュームもあって、大変満足でした。デザートやサラダも凝っていていいですね。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

JR門司港駅より徒歩2分
プレミア門司港ホテルのダイニング。
完全禁煙です。
門司港ホテルでしたが経営移行による名称変更があったようです。
レストラン内にて湿度・温度・風を徹底管理したドライ・エイジング法での熟成肉をリーズナブルにいただけるステーキハウス。
昼・夜とコースですがリーズナブル、
ディナーで利用しましたが基本コースで3800円(税別)で良い内容でした。
お子様メニューもありご家族利用も可能です。
煉瓦を全体に施したレトロモダンで趣きある雰囲気、
宿泊者以外でも気軽に使えて良いですよ。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

値段も手頃で接客も良し。
ゆっくり食事したい時にお勧め。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

美味しいステーキが割とリーズナブルにいただけます。
プレミアホテル門司港の2階にあり、おもてなしには最高てす。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

輸入のお肉だからという概念を覆してくれるステーキです。熟成肉の美味しさを教えて頂きました。余りの美味しさに二週間もあけずに、伺いました!

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

リブステーキがおいしかった。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

今日は、門司港焼きカレーランチを食べに来ました🎵美味しかったです。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

本格的なステーキが案外で食べれる。

—— GoogleMapの口コミ

★★★☆☆

味はいいけど、肉が硬い❗切り方が下手なのか⁉️

—— GoogleMapの口コミ

 

このようにRED&BLACK ステーキハウスの口コミ評判は、素敵な口コミが多いですね!

ステーキハウスですが、門司港名物の焼きカレーも食べられるのでぜひ試してみてください!

 

バー「テンポ」

プレミアホテル門司港のバー
画像出典:プレミアホテル門司港

 

バー「テンポ」はプレミアホテル門司港の最上階にあるダイニングバーです。

バーカウンターからは美しいサンセットやライトアップされた下関の夜景を楽しめます。

 

【メニュー例と料金】
アサヒスーパードライ 900円
アサヒドライブラック 900円
マティーニ 1,400円
ギムレット 1,400円
ホワイトレディー 1,400円

※2022年8月現在、臨時休業中です。

 

バー「テンポ」の口コミ評判
  • カクテルがおいしい
  • 景色がきれい
  • 料理がおいしい
  • 静かなバーで素敵
  • 1人のみが楽しい

このようにバー「テンポ」の口コミ評判は、「カクテルがおいしい」「景色がきれい」「料理がおいしい」といった良い評判が多いです。

 

そんなバー「テンポ」の具体的な口コミ評判を8件ご紹介します!

 

★★★★★

門司港を眺めながら、美味しいカクテルをいただけます。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

独身時代よく1人呑みを楽しみました。旦那を連れて行ったのですが好評でした。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

美味しいカクテル

—— GoogleMapの口コミ

★★★☆☆

関門海峡の景色が綺麗です

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

料理が美味しかった😊

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

景色が良いです。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

バーカウンター越しに関門橋が見える好立地。

—— GoogleMapの口コミ

★★★☆☆

静かなバーです

—— GoogleMapの口コミ

 このようにバー「テンポ」の口コミ評判は、お酒がおいしい、景色がいいといった良い評判が多いですね!
お酒の種類が豊富で、おつまみのフードメニューも揃っているのでゆったり大人の時間を過ごせますよ☆

 

ビュッフェのメニューまとめ|服装に決まりは特になし!

プレミアホテル門司港の朝食は、こだわりの朝食ビュッフェ「Buffet farmers」が用意されています。

ビュッフェスタイルの朝食で、旅の醍醐味である非日常の朝食を楽しめます。

ビュッフェのメニューは定番のサラダやパン、和食から門司港名物の焼きカレーも食べられます。

ホテルの朝食がビュッフェだと、好きなものを好きなだけ食べられるので楽しいですよね!

 

朝食ビュッフェの服装ですが、公式HPには特に記載がありませんでした

ホテルの朝食ビュッフェなので、パジャマ等でない程度の服装で行けば無難かもしれません!

 

朝食ビュッフェのメニューと料金
  • スパークリングワイン
  • 産地直送サラダバー
  • 焼き立てパン
  • 門司港名物焼きカレー
  • 産地直送米
  • 鮭の塩麹焼き

 

【朝食ビュッフェの料金】
大人 2,500円
小学生 1,250円
未就学児 無料
※年末年始を除く
【営業時間】
朝食ビュッフェ 7:00~10:00
朝食ビュッフェも3000円以内で豊富な料理が楽しめます!

 

ルームサービスのメニューとおすすめ度

プレミアホテル門司港ではルームサービスは行っていません

朝食はビュッフェ、ランチとディナーはイタリアンレストランとステーキハウスがホテルのレストランで楽しめます。

ホテル内でルームサービスはできませんが、徒歩約5分のところにコンビニがあるので、コンビニで買い物をしてお部屋でルームサービス代わりに食べるのもいいですね。

 

さらに周辺でルームサービスがあるホテルを紹介します。

残念ながら徒歩圏内にはルームサービスができるホテルはなさそうでした。

 

ですが北九州の小倉にあるダイワロイネットホテル小倉駅ではルームサービスできるようです!

1階イタリアンレストランのフードをお部屋で食べられるルームサービスがありますよ。

プライベートな空間なら、パジャマのままでも問題なし。

リラックスしてルームサービスができるのも、ホテルならではの贅沢ですね。

 

プレミアホテル門司港の朝食のブログまとめ|実際に泊まった方の口コミ評判レビューも紹介!

朝食や宿泊記などのブログまとめ

プレミアホテル門司港について詳しく知るには、実際に宿泊した方の宿泊記ブログを見るのが1番です!

旅ソムライターのharuが厳選して、宿泊記ブログを3つご紹介します。

 

宿泊記ブログ1

プレミアホテル門司港 宿泊記 ブログ (tabifood.jp)

旅好きなライターさんが書いているプレミアホテル門司港の宿泊記ブログです。

お部屋やアメニティなどの写真があるので、参考になります。

 

宿泊記ブログ2

プレミアホテル門司港・朝食編 (yukinoblog.site)

旅行が趣味な男性ライターさんのプレミアホテル門司港、宿泊記ブログです。

朝食について詳しく写真付きで説明されていますよ。

 

宿泊記ブログ3

門司港プレミアホテルの朝食〜☆ | *momoko*のブログ♪ (ameblo.jp)

主婦ライターさんのプレミアホテル門司港の宿泊記ブログです。

朝食ビュッフェの様子をおしゃれに撮影しているので、参考になります!

 

実際に泊まった方の口コミ評判レビュー

  • 部屋や建物がきれいで生活感があった
  • アクセスがいい
  • 朝食バイキングに海の幸が多く満足
  • スタッフの対応が良かった
  • 家族連れには部屋が狭い

 

このようにプレミアホテル門司港に実際に宿泊した方の口コミ評判には、「部屋や建物がきれいで生活感があった」「アクセスがいい」「朝食バイキングに海の幸が多く満足」といった良い意見が多くありました。

一方で「家族連れには部屋が狭い」というデメリットを感じる方もいるようです。

 

ここからは当サイト「旅ソム」が独自に集めた、実際の口コミ評判レビューを4件掲載しています。

プレミアホテル門司港に泊まったことにある人の口コミを見て、ぜひ宿泊予約の参考にしてみてください☆

 

評価: 
星5つの顔

冬休みに門司港周辺に旅行に行った際、家族3人(私、妻、娘5歳)でツインベッドの部屋に泊まりました。
ホテルの部屋は広々としていて、子どももおはしゃぎ。部屋の窓からは、門司の景色が見られ、夜には夜景を楽しむことができました。
夕食は、ホテルのレストランで食べました。サラダの提供の時は、目の前でソースやチーズをかけてもらい、目で見ても楽しめる美味しい料理がいただけました。
夕食後は、ホテル周辺を散策しました。ハイカラっと横丁や門司港レトロなど、近くにはいろいろな施設もあり、アクセスが良さそうでした。
朝食は、ホテルのレストランでバイキングをいただきました。バイキング会場に入るまでに行列ができており、少し待つことになったのは残念でしたが、2種類のワインが飲み放題ということで、朝からワインをいただきました。また、レストラン内で料理をとる際に、通路が狭いところもあったので、料理が取りやすいように、レストランの動線を見直すことで朝からより気分が良く食事することができたのではないかと思います。
全体的には、スタッフの方の愛想もよく、ホテルも綺麗で満足のいく宿泊になりました。

[2021年5月]

評価: 
星5つの顔

夫婦と幼児2人の合計家族4人で宿泊しました。部屋はおまかせにしていました。角部屋で、ツインの部屋でした。
とにかく食事が良かったです。イタリアンのコースとお子様ランチを頼みました。ウニのパスタが美味しくて、子供達がお子様ランチより喜んで食べていました。朝食バイキングも、焼き魚や明太子など海の幸が多く大満足でした。
食事は良かったのですが、部屋は狭くて残念でした。もう少し広々しているほうが、ゆったりできてよかったです。部屋風呂も狭く、ガッカリでした。しかしシャンプーなどのアメニティが足りなくなったのでフロントに電話をしたら、快く部屋まで持ってきていただけました。やはりハイグレードのホテルはサービスが違うと感じました。
大人2人で泊まるにはちょうど良い部屋でしたが、やはり幼児を連れて行くのであれば広い部屋をお願いすればよかったです。お部屋おまかせプランだったので、こちらの落ち度だと思いました。
予約時に幼児連れには、有料であっても広い部屋をオススメしていただけると分かりやすくて良かったかもしれません。

[2020年9月]

評価: 
星5つの顔

家族四人、そのうち幼稚の子供が2人と宿泊しました。外観も内装も非常に清潔感のあるきれいなホテルでした。
フロントスタッフの方も非常に説明が丁寧でちゃんと教育が行き渡っているのがわかりました。
宿泊したお部屋はダブルベッドで洋風なイメージでした。
特別広いわけではなかったですが、4人で宿泊しても全く窮屈感のない広さです。
驚いたのがユニットバスではあるのですが、脱衣場が広くバスルームはガラス張りで非常に明るい開放的でおしゃれで良かったです。
また、お部屋の窓からは関門海峡と関門大橋が一望でき、夜は窓の外眺めながらゆっくり夫婦でお酒を飲むことができました。
正直悪いところはなかったのですが、個人的な趣向でいえば大浴場があったら最高だなと思いました。

[2020年9月]

評価: 
星2つの顔

一足早く夏休み気分を味わおうと、夫と子どもの家族3人で宿泊しました。建物が有名なのでいつか泊まってみたいとおもっていたホテルです。JR門司港駅からのアクセスもよく、周りに数は多くないもののレストランやショップが充実していて、観光がしやすいです。館内はデザイナーズホテルというだけあってどこで写真を撮っても映えてよかったです。宿泊したのはスタンダードフロアのダブルルーム。海が見えてうれしかったですが、子連れのファミリーにはかなり手狭な部屋でした。夕食付きプランにしたのですが、値段の割にファミレスのようなメニューとクオリティで少しがっかり。お客さんは全然いないのに対応が遅く、待たされる時間も多くて子連れにはかなりの苦でした。目に見える部分は素敵だけど、サービスの部分でもうひと頑張り欲しかったです。宿泊価格との見合いは取れていないと思うので、再訪はありません。

[2021年12月]

※一部、口コミを集めた年月になります。
※当サイトが独自に集めた口コミです。
コピーする際は、引用リンクをお願いします。

 

具体的な口コミを見ると、おおむね満足している内容のコメントが多いですね。

人によっては部屋の広さが気になる方もいるようなので、家族連れで宿泊する場合は、広めのお部屋を予約したほうがよさそうです!

 

 

プレミアホテル門司港の宿泊のみの予約は一休でもOK!ツアーで格安料金で宿泊ができるのはじゃらん!

「宿泊予約は一休がいい?」

「ツアーで格安料金で予約するならどこ?」

「公式のモニターキャンペーンってお得なの?」

 

プレミアホテル門司港の予約方法や値段について、詳しく知りたい方もいますよね。

ホテルの予約は様々な方法がありますが、ここでは一休などでの予約についてや、格安ツアーの値段について、公式HPで実施しているモニターキャンペーンについてご紹介します。

これを見て一休で予約するか、格安ツアーで予約するかなど、お得な旅行プランを考えましょう☆

 

宿泊の予約をするには?

プレミアホテル門司港の宿泊を予約するには、一休・じゃらん・楽天トラベル・公式HPがあります。

部屋タイプ別やプラン別に検索し、予約することができます。

一休などのサイトは下記リンクから確認できるので、予約の際に参考にしてみてください!

一休.com

じゃらん

楽天トラベル

公式HP

 

プレミアホテル門司港にツアーで格安料金で宿泊するには、じゃらんと楽天トラベルがあります。

飛行機とホテルがセットになっている格安料金のプランです。

一休ではツアーの予約はできません。

 

実際にじゃらんと楽天トラベルの料金を比較してみましょう。

  • 日程:2022年10月14日~10月15日 1泊2日
  • 飛行機:羽田空港から北九州空港(JAL利用)
  • 部屋タイプ:プレミア海峡デラックス
  • 食事:朝食付き

 

格安ツアーを同じ条件で予約しようとすると、以下の料金になりました。

じゃらん

大人2名 81,200円

楽天トラベル

大人2名 83.600円

 

楽天トラベルよりじゃらんのほうが格安料金で宿泊できることが分かります。

ちなみにホテルと飛行機を別々で予約すると、

飛行機代(166,080円)+ホテル代(15,819円)で、合計181,899円なので格安料金のほうが圧倒的にお得ですね。

 

モニターキャンペーン

公式HPでモニターキャンペーンプランを予約できます。

部屋数限定のモニターキャンペーンは、最上階のプレミアラウンジを利用しアンケートに協力するプランです。

 

モニターキャンペーンの概要は以下です。

~最上階プレミアラウンジ~(モニターキャンペーン限定)
ホテルの最上階にあるプレミアラウンジから、美しいサンセットや夜景、下関の街並みを一望できます。シグネチャードリンクとして、北九州産の温州みかんを使った「なつかしみかんジュース」や「レモン紅茶」等のドリンク、クッキーなどの焼き菓子を8~9種類用意しています。
  • モニターキャンペーン期間:2022年7月1日~2022年9月30日
  • 利用可能時間:15:00~21:00
  • 場所:9階「Tempo」

※小学生の添い寝の子供は、ラウンジ利用料金1,100円(税込)がかかります。

 

モニターキャンペーンは期間限定のプランなので、気になる方は早めにチェックしてみてください!

公式HPからの予約がお得のようなので、一休やじゃらんより公式HPで予約したほうがよさそうです。

 

プレミアホテル門司港の駐車場・アクセス・電話番号・送迎情報|チェックインは15時からで、チェックアウト時間は11時または12時までOK!

「プレミアホテル門司港の駐車場はどこ?」

「最寄り駅からの送迎ってあるのかな?」

「ホテルに連絡したいけど電話番号は?」

 

プレミアホテル門司港の情報について、事前に知っておきたいことがありますよね。

駐車場や送迎情報、アクセス方法、電話番号、チェックイン・チェックアウト時間などについて、まとめてご紹介します!

送迎サービスはありませんが、代わりの交通情報をご紹介します。

これを見ておけばスムーズにホテルまで行けること間違いなし!

 

プレミアホテル門司港の住所と電話番号

プレミアホテル門司港の住所と電話番号は以下の通りです。

住所 〒801-0852 福岡県北九州市門司区港町9−11
電話番号 093-321-1111

ホテルに向かっている間に場所が分からなくなったら、迷わず上記の電話番号に連絡しましょう!

 

電話番号や住所だけでは場所がイメージしづらい方もいますよね。

グーグルマップも載せておくので、電話番号や住所以外にこちらも参考にしてください。

プレミアホテル門司港のアクセス方法

電車でのアクセス方法

プレミアホテル門司港に電車でアクセスする方のために、主要駅からの行き方をご紹介します。

 

博多駅からのアクセス

博多駅小倉駅(新幹線で約17分)→門司港駅(JRで約15分)→プレミアホテル門司港(徒歩約2分)

小倉駅からのアクセス

小倉駅門司港駅(JRで約15分)→プレミアホテル門司港(徒歩約2分)

 

空港からのアクセス方法

周辺空港からプレミアホテル門司港までのアクセス方法をご紹介します。

 

北九州空港からのアクセス

北九州空港小倉駅(リムジンバスで約40分)→門司港駅(JRで約15分)→プレミアホテル門司港(徒歩約2分)

福岡空港からのアクセス

福岡空港博多駅(地下鉄で約5分)小倉駅(新幹線で約17分)→門司港駅(JRで約15分)→プレミアホテル門司港(徒歩約2分)

 

車でのアクセス方法

プレミアホテル門司港に車でアクセスする方のために、最寄りインターからの行き方や駐車場情報をご紹介します。

 

九州自動車道

九州自動車道「門司IC」から約8分

北九州都市高速

北九州都市高速「春日IC」から約5分

 

駐車場について

プレミアホテル門司港の駐車場は、屋内と屋外に2か所あり先着順です。

宿泊やレストランなど、プレミアホテル門司港を利用するときは専用の駐車場に駐車しましょう。

ホテルに到着したら駐車場入り口にいるスタッフに駐車場利用の旨を伝えればOKです☆

 

【駐車場情報】
駐車台数:75台
駐車場料金:最初の1時間400円、以降30分ごとに200円
※ホテル宿泊の場合1泊1,100円
※直営レストラン利用の場合、最大3時間無料
※結婚式や宴会の場合、最大6時間まで無料
※先着順・予約不可

プレミアホテル門司港の送迎サービスについて

プレミアホテル門司港では、最寄り駅から送迎サービスの用意はされていません

最寄り駅の門司港駅からは徒歩約2分なので、送迎がなくても歩けちゃいますね。

もし歩くのが難しい場合や、荷物が多い場合など送迎が必要なときは、タクシーを利用するようにしましょう。

 

送迎サービスの代わりとして、周辺で利用できるタクシー会社の電話番号を3社ご紹介します。

送迎サービスはなくても、徒歩やタクシーでホテルまでの行き方を確認しておきましょう!

プレミアホテル門司港のチェックイン・チェックアウト時間

プレミアホテル門司港のチェックインとチェックアウト時間は以下の通りです。

 

【チェックイン】 15:00
【スタンダードフロア・チェックアウト】 11:00
【プレミアフロア・チェックアウト】 12:00
基本のチェックイン時間は15:00、チェックアウト時間はスタンダードフロアに宿泊する方は11:00、プレミアフロアに宿泊する方は12:00です。
チェックインは15;00以降であれば時間制限はありません。
アーリーチェックインやレイトチェックアウトを希望の場合は、部屋タイプにかかわらず1時間1,000円(税別)が必要です。
4時間以上延長する場合は、1泊分の料金がかかります。
アーリーチェックインやレイトチェックインをしたい!という方は、フロントに問い合わせてみてください。
チェックイン前・チェックアウト後に荷物を預けることも可能です。スタッフの方に相談しましょう!

 

プレミアホテル門司港の大浴場はないので、近隣の温泉・マッサージ施設をご紹介!花火でイベントやアクティビティを満喫!

プレミアホテル門司港のシャンパン
画像出典:プレミアホテル門司港

 

「プレミアホテル門司港に大浴場はある?」

「温泉に入りたいけどあるのかな?」

「花火大会の日に宿泊したい」

せっかくプレミアホテル門司港に泊まるなら、温泉や大浴場、花火などアクテビティを楽しみたい方もいますよね。

ホテルには用意されていないサービスもありますが、近くの施設も含めこちらでご紹介します!

 

大浴場や温泉はある?

プレミアホテル門司港内に温泉や大浴場は用意されていません

温泉や大浴場はありませんが全客室にお風呂がついているので、お部屋のお風呂を使いましょう。

 

温泉や大浴場を楽しみたい方のために、車で約20分で行ける温泉施設をご紹介します。

照葉スパリゾート 門司店 【公式サイト】 (terihaspa.jp)

照葉スパリゾート門司店は、大浴場や露天風呂、サウナ、岩盤浴など家族で楽しめる温泉施設です。

大浴場だけでなくレストランや休憩場所もあり、3000円以内で1日楽しめるのでチェックアウト後に訪れてみるのもいいですね。

 

マッサージ

プレミアホテル門司港ではマッサージサービスはありません。

ホテル内でマッサージを受けることはできませんが、先にご紹介した温泉施設の照葉スパリゾート門司店では、マッサージを受けることができますよ!

大浴場とマッサージで体を癒す旅も素敵ですね。

気になる方はチェックしてみてください☆

 

花火を見るなら?

プレミアホテル門司港の周辺で開催される花火大会といえば、「関門海峡花火大会」があります。

2022年8月13日には、3年ぶりに「関門海峡花火大会」が開催されました。

プレミアホテル門司港では花火大会用の特別な宿泊プランも用意されているようです。

毎年花火大会の時期はホテル予約が混雑するため、花火大会の日にプレミアホテル門司港に泊まりたい!という方は、事前に公式HPをチェックしてみてください。

海峡の夜空をいろどる花火 : 関門海峡花火大会門司公式ホームページ (kanmon-hanabi.love)

 

プレミアホテル門司港の周辺観光スポット情報をご紹介!

プレミアホテル門司港の周辺には、観光スポットが多数あります。

ホテルに荷物を置いて、周辺観光やお土産探しに出向くのも旅の醍醐味ですよね。

ホテル周辺の観光スポットをいくつかご紹介します!

 

門司港レトロ

明治から昭和初期にかけて栄えた門司港は、日本三大港に数えられ貿易が盛んな港でした。

当時の趣ある建築物が周辺に今も残っており、「門司港レトロ」という観光名所として人気があります。

門司港レトロはプレミアホテル門司港の周辺にあり、お散歩やおしゃれな写真撮影にもぴったりなスポットです。

【公式】門司港レトロインフォメーション (mojiko.info)

 

JR門司港駅

JR門司港駅は1914年に門司駅として開業し、1942年に門司港駅に改称された後、1988年に鉄道駅舎として初めて国の重要文化財に指定されました。

2019年には6年にも及ぶ復元工事を終え、大正時代の姿に戻った門司港駅としてリニューアルオープンされています。

門司港駅はプレミアホテル門司港の最寄り駅でもあるので、徒歩約3分とアクセスが良く周辺観光にはもってこいです。

 

開聞海峡ミュージアム

関門海峡ミュージアムは関門海峡の壮大な物語を紡ぐ観光施設です。

展示施設や体験ゾーン、展望台、お土産ショップなどがあり、体験型博物館として子供から大人まで楽しめます。

プレミアホテル門司港から徒歩約10分で行けるので、周辺観光としておすすめです。

 

門司港から下関側に渡ると、新鮮な海鮮で有名な唐戸市場や水族館などもあります。

プレミアホテル門司港がある門司港エリアは、周辺観光が充実しているので時間に余裕を持ってホテルに到着するといいですね!

 

プレミアホテル門司港のお土産やグッズについて

プレミアホテル門司港には、お土産やグッズを買える売店がありません。

でもホテル周辺にはお土産を買えるマーケットがあるので、お買い物も十分楽しめます。

 

ホテルから徒歩約3分で行ける海峡プラザには、レストランやお土産屋さんなどが多数あります。

お土産は雑貨や食品など幅広い商品が揃っているので、お土産を見ているだけでも楽しいですね。

レストランで食事をする場合、3000円以内で十分食べられます。

お土産を買える海峡プラザは、門司港レトロにあるので散策も兼ねて行ってみてください☆

 

プレミアホテル門司港に宿泊して結婚式で利用したくなったら…。【ウエディング情報】

プレミアホテル門司港のウェディング
画像出典:プレミアホテル門司港

 

プレミアホテル門司港では結婚式やフォトウエディングの実施が可能です。

歴史ある港町にある門司港レトロのランドマークホテルで、2人の素敵なウエディングを実現できます。

門司港は異国情緒溢れるレトロな町並みで、ホテル周辺には結婚式やウエディングにぴったりのフォトスポットがたくさんあります

結婚式や披露宴はもちろん、前撮りやおしゃれなフォトウエディングも叶います。

 

プレミアホテル門司港で結婚式をしたいという方には、まずはブライダルフェアでウエディング情報を知ることがおすすめです。

ブライダルフェアでは、結婚式場見学や試食会、ウエディング見積もり相談ができます。

一生の記念になる結婚式は、入念に情報収集やウエディング準備をしたいですよね。

おふたりの理想に合った結婚式ができますよう、ぜひプレミアホテル門司港での結婚式情報やブライダルフェアをチェックしてみてください!

 

プレミアホテル門司港のウエディング情報はこちら!

ブライダルフェアの予約はこちら!

 

評価
0 コメント
インラインフィードバック
レビューをすべて表示
0
レビューする!x
()
x