メルキュールホテル横須賀の駐車場入り口に要注意!朝食の口コミには気になるご当地メニュー!

「メルキュールホテル横須賀に泊まってみたいけど、絶対に失敗したくない!」

「海の近くのホテルだから、部屋から海が見えるかな?」

「旅行で使いたいから、駅に近くて、周りに観光地があるホテルがいいんだけど。」

 

メルキュールホテル横須賀に泊まりたいけど、詳しい情報がないと具体的に宿泊するイメージができないですよね。

そんなメルキュールホテル横須賀に泊まって100%満喫したいアナタのために、旅ソムライターのsakurayukiがメルキュールホテル横須賀を大解剖しちゃいます♪

 

メルキュールホテル横須賀の客室

 

メルキュールホテル横須賀は駅から徒歩1分と、とってもアクセスしやすい立地が魅力の1つ。

旅慣れない方にとって、駅からホテルまで迷わず行けた!と高い評価を得ています。

徒歩圏内に観光スポットがいくつもあるので、ホテルを拠点に観光がしたい!という方にぴったりなホテルでもあります。

軍港のすぐ近くでもあり、クルージングを楽しみたい方にもおすすめです。

 

観光スポットにはご当地グルメがあったり、その場所ならではのお土産も。

横須賀のご当地グルメと言えば海軍カレーが有名ですが、ホテルの近くで食べ歩きをすることができます。

横須賀ならではの空気感を味わいながら、食べ歩きを楽しめますよ。

観光スポットについては、こちらにまとめてあるのでぜひチェックしてみてくださいね。

 

メルキュールホテル横須賀の客室
画像出典:メルキュールホテル横須賀

 

メルキュールホテル横須賀の魅力として、客室がゆったりしているという点もあります。

建物自体は年季が入っていますが、客室内は清潔だったという口コミが多いです。

観光がメインだとしても、お部屋がゆったりしているとリラックスできていいですよね。

ベイビューのお部屋なら窓から横須賀らしい夜景を見ることもできるので、お部屋での時間も思い出深いものになるでしょう。

 

他にもメルキュールホテル横須賀についてさらに詳しく解説していますので、ぜひ旅の計画を立てるのに参考にしてください!

 

 

 

目次

メルキュールホテル横須賀の駐車場・アクセス・電話番号・住所情報|チェックインは14時からで、チェックアウトは11時までOK!

メルキュールホテル横須賀の駐車場イメージ

 

「ホテルの住所や電話番号を知っておきたい。」

「チェックインとチェックアウトの時間ってどこで調べればいい?」

「アクセス方法や駐車場の場所が知りたい!」

 

メルキュールホテル横須賀について、住所、電話番号、チェックイン・チェックアウトなど、基本情報をまとめました。

ホテルの公式ホームページは、住所や電話番号はすぐ分かるんですが、それ以外の情報が少し分かりにくくなっています。

こちらを見ていただければ、基本的な情報やチェックイン・チェックアウト時間など一通り分かるようにしました!

旅行プランを考える際の参考にしてくださいね。

 

駐車場についても、利用料金など詳しくまとめてあります。

駐車場を利用予定の方は要チェックです!

 

基本情報

住所 〒238-0041 神奈川県横須賀市本町3丁目27
電話番号 046-821-1111
チェックイン 14:00
最終チェックイン 24:00
チェックアウト 11:00
駐車場 提携駐車場あり

チェックイン時間は14:00と、早めの時間設定となっています。

チェックアウト時間は11:00と、10:00チェックアウトのホテルが多い中で、ゆっくりした時間設定です。

早めにチェックインできて、ゆったりチェックアウトができる、宿泊者に嬉しい時間設定ですね。

最終チェックインも24:00とゆとりある設定です。

 

 

駐車場

ホテルを利用する際、駐車場はベイスクエア・パーキングを利用する形になります。

ホテル専用の駐車場ではなく提携駐車場、事前予約はできませんのでご注意ください。

駐車券はフロントに提示してくださいね。

駐車場利用料金

宿泊者:入庫後24時間 1,600円
※途中入出庫可能

「ベイスクエア・パーキング」の住所を見ると分かりますが、ホテルと同じ住所。

ホテルとは同じ建物にある駐車場なんですね。

駐車場とホテルが同じ建物なのは移動時間がかからなくて便利です。

 

アクセス方法

「慣れない土地に行くから、アクセス方法はしっかり把握しておきたい!」

「ちゃんとたどり着けるか自信がない・・・」

 

ホテルまでの各アクセス方法は次の通りです。

最寄り駅は汐入駅で、駅から徒歩1分とアクセスしやすい立地となっています。

 

土地勘に自信がない、という方は、住所や電話番号をメモしておくことのがおすすめ。

Googleマップを含め、住所や電話番号があればルート検索することができます。

困ったらホテルに電話を掛けて教えてもらうこともできるので、電話番号のメモは必須です!

 

電車でのアクセス

電車でアクセスする場合は次のようなルートになります。

京浜急行線でのアクセス

  1. 京浜急行線で京浜急行汐入駅へ
  2. 改札からホテルまで徒歩1分

 

JR横須賀線でのアクセス

  1. JR横須賀線で横須賀駅へ
  2. 伊佐津から徒歩8分

 

車でのアクセス

車でアクセスする方は、次のようなルートになります。

  1. 横浜横須賀道路横須賀I,C,
  2. 本町山中有料道路
  3. 国道16号線に合流し、ホテルまで約5分

国道16号線に合流した後、ホテルまでのルートが分かりにくいかもしれません。

住所や電話番号を使って、カーナビなどのルート検索をしておくと安心です。

駐車場の場所も確認しておいてくださいね。

 

飛行機でのアクセス

飛行機でアクセスする際は、羽田空港を利用してください。

 

電車のみのアクセスルート

  1. 羽田空港から私鉄京浜急行空港線で蒲田駅
  2. 蒲田駅から私鉄京浜急行で汐入駅
  3. 汐入駅から徒歩1分

 

リムジンバスを利用するアクセスルート

  1. 羽田空港からリムジンバスで横浜駅
  2. 横浜駅から私鉄京浜急行で汐入駅
  3. 汐入駅から徒歩1分

 

 

メルキュールホテル横須賀の朝食・レストランの口コミ・料金まとめ|ビュッフェのメニューは本格フレンチ!

メルキュールホテル横須賀のレストラン
画像出典:メルキュールホテル横須賀

 

レストラン一覧と口コミ・料金|朝食・ランチ・ディナー別

メルキュールホテル横須賀のレストラン
画像出典:メルキュールホテル横須賀

 

「ホテルの朝食って何が食べられるのか知りたい!」

「ホテル内でランチが食べられると嬉しいんだけど。」

「せっかく旅行に行くんだから、ちょっと特別なディナーが食べたいな。」

 

旅行先での食事は、旅行の印象を左右するくらい大切なポイントです。

メルキュールホテル横須賀にあるレストランをご紹介しますね。

ホテル内にあるレストランは、本格フレンチが楽しめる「ビストロ・ブルゴーニュ」

三浦半島の食材を使ったフルコースを楽しむことができます!

<レストランの営業時間>

朝食 6:30~10:00
ランチ 11:30~14:30(LO 14:00)
ディナー 17:30~21:00(LO 20:00)

朝食、ランチ、ディナーのメニューや口コミについて、1つずつ見ていきましょう。

 

朝食

朝食はビュッフェスタイルです。

豊富なメニューの中から好きなものを選べる朝食で、エネルギーをしっかり補給!

朝食ビュッフェで人気なのはなんと言っても海軍カレーです。

2種のカレーを食べ比べることができるので、朝食から食べすぎてしまいそうですよね!

朝食営業時間

6:30~10:00

 

ランチ

「ビストロ・ブルゴーニュ」はランチ営業もしているレストラン。

早めにホテルに着いたらランチを楽しんでみるのもいいですね。

ランチはシンプルコースを始め、旬の食材を使った目にも鮮やかなコース料理が楽しめます。

ランチメニュー 一例

<7月のランチ シンプルコース> 2,400円
・秋刀魚のコンフィ 茄子のコンポゼ
・枝豆の冷製スープ
・白身魚のポワレ または 豚頬肉のパルマンティエ風赤ワインソース
・チョコレートのムース
・パン
・コーヒー または 紅茶

<お子様ランチ> 2,000円
・コーンスープ
・メインプレート(ハンバーグ・エビフライ等)
・アイスクリーム
・ロールパン
・ジュース

ランチメニューは旬の食材に合わせて変わるので、宿泊するタイミングでメニューが違うかもしれません。

リピートする楽しみが増えますね!

ランチ営業時間

11:30~14:30(LO 14:00)

 

ディナー

葉山牛など、高品質な地元の食材を味わえるディナーを、ソムリエが選んだワインと一緒に楽しんでみませんか?

フランス産のフォアグラなど、本格フレンチレストランならではの食材も味わえます。

ディナーメニュー 一例

<ボン ファム> 6,200円
・一口のお楽しみ
・鮎のリエット
・鱚のペニエ
・フィシソワーズ
・鱸のブレゼ
・仔羊セルのロティ
・ショコラムース・さくらんぼフォレノワール
・ルバーブと赤紫蘇のアイス
・パン
・コーヒー または 紅茶
※メインディッシュをプラス3,000円でアップグレードすることもできます

ディナーメニューも、食材に合わせて変わっていきます。

席によっては横浜の夜景を見ることもできるので、ディナーの贅沢感がアップしますね。

ディナー営業時間

17:30~21:00(LO 20:00)

 

口コミ

「ビストロ・ブルゴーニュ」の口コミを、Googleマップからご紹介しますね。

  • 窓際の席から横須賀湾と護衛艦が見られる
  • ヘルシーなフレンチ
  • 料理が美味しい
  • 空間がゆったりしている

 

「窓側の席だったので晴れていて東京湾が一望できます。」「横須賀の軍港を眺めながらゆったりした時間を過ごせます。」と、眺めの良さに対する口コミが多いですね。

確実に景観を楽しみたい方は、窓際の席がおすすめです。

 

「料理もどれも大変美味しく」「全ての料理が素晴らしい。」という良い口コミと同時に、「前菜とメインの見た目が同じだし、味も以前より感動が無くなってきた」など、今ひとつな口コミも。

タイミングによるのかもしれませんが、ちょっと気になりますね。

 

詳しい口コミは以下の通りです。

★★★★☆

窓際席で、横須賀の海と護衛艦を見ながら、ゆったりとランチをいただけるのは、とても良かったです。
味も含めてサービスのレベルは、ビストロ(気軽なレストラン、居酒屋)として満足です。

ただ、レストランとしてのサービスを求めるならオススメしません。

サーブの手際がギクシャク、ナプキンは紙、パックヤードはノイジー、パンは冷たい、などなどw

今度は夜景を見に行ってみたいと思います。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

ランチで2月6日日曜日に利用しました。コロナの影響で空いてました。11時25分に着くと他のお客さんは居なく、その後も2組来ただけでした。窓側の席だったので晴れていて東京湾が一望できます。
シンプルコースをじゃらん経由で予約したのでドリンクが選べて赤ワインを注文しました。コースは前菜、スープ、メイン(肉か魚を選択)、デザート、コーヒーか紅茶(ミルク、レモン、そのままを選択)、パンと1時間半ほどでした。メニューも丁寧に説明してもらえます。ゆったりと食事ができ家族にも好評でした。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

2400円のランチです。お野菜や素材のお味を生かしたヘルシーなフレンチです。横須賀の軍港を眺めながらゆったりした時間を過ごせます。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

横須賀に遊びに行った際にランチコースを頂きました。
サービス、料理の味と質、景色がとてもよかったです。
もっと評価されてよいのではないかと思います。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

眺めの良い上階にあり、空間もゆったりしています。料理もどれも大変美味しく、スタッフの方々のホスピタリティも素晴らしく大満足でした。また伺いたいです。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

全ての料理が素晴らしい。料理長に感謝!

—— GoogleMapの口コミ

★★★☆☆

今回訪れたのは、京急汐入駅から徒歩1分くらいの所にある、「ビストロブルゴーニュ」さん。

「ビストロブルゴーニュ」さんは駅前のホテル、メルキュールホテル19階にあります。
ホテルの中のレストランなので、しっかりとした服装で来てね?
実はこちらが人生初のフレンチでした。
店内は落ち着いていて、目の前には夜景が見える席に。
雰囲気バッチリ!

訪問時間
18:00

待ち時間
予約のためなし

注文したもの
コース

メモ
人生初のフレンチビストロで緊張していたせいか、楽しかったせいか…あっという間に時間が過ぎてしまいました。

三浦野菜や横須賀の新鮮な魚など、地元のものを食べることが出来て嬉しいです。

「ビストロブルゴーニュ」さん、ご馳走さまです。

—— GoogleMapの口コミ

★★★☆☆

2021年4月のランチメニュー

前菜とメインの見た目が同じだし、味も以前より感動が無くなってきた、、
行った日のメニュー内容がイマイチだったと思いたい。
フランスパンもラスクのように固くて食べれなかった。水ふきかけて温めたのか、ベチャベチャの部分もあったし。
この日は残念でした。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

今日は入籍一周年の記念日で利用させていただきました。記念日と言う事で色々サービスしてくれたり、従業員の皆さんの対応も丁寧でした。昨年、両家顔合わせにも利用させていただきましたが、料理に関しては、横須賀のフレンチって感じでしょうか。近くだし、お手頃だし、また機会が有ったら利用させていただきます。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

スゴくよかったです
スタッフも気持ちよく接待してもらいましたこれなら食事に来たいなって思いしました
軍港が見えて夜はキレイでしょうね

—— GoogleMapの口コミ

スタッフに対する口コミも、「スタッフの方々のホスピタリティも素晴らしく大満足でした。」という良いものと、今ひとつというものと両方見られます。

スタッフやタイミングによるのかもしれませんね。

景色の良さ、ゆったりしたレストランの雰囲気については、良い評価ばかりなので間違いなさそうですよ!

 

ビュッフェのメニューまとめ|服装に決まりはなし!

メルキュールホテル横須賀の朝食
画像出典:メルキュールホテル横須賀

 

朝食のビュッフェについて、さらに詳しく解説しますね!

メルキュールホテル横須賀の公式ホームページには、ビュッフェについて詳細が記載されていません。

ビュッフェメニューはもちろん、服装についても記載なしです。

そこで、ブログの宿泊記を元にビュッフェメニューをまとめてみました。

<ビュッフェメニュー 一例>

  • 海軍カレー
  • 横須賀B級グルメ ポテチパン
  • サラダ
  • パン 数種類
  • ホットミール 数種類
  • ごはん
  • 納豆、漬物など
  • 和惣菜 数種類
  • 手作り豆腐
  • お味噌汁
  • フルーツ
  • ヨーグルト
  • ソフトドリンク
  • デトックスウォーター
  • コーヒー、紅茶など
  • デザート

ビュッフェメニューで気になるのは、海軍カレーとB級グルメポテチパンではないでしょうか?

海軍カレーは数種類が入れ替わりで提供されるようで、毎日2種類は用意されているとのこと。

連泊する際は食べ比べが楽しめますね!

ポテチパンは、ロールパンにコールスローとポテトチップスを挟むものらしいです。

 

ビュッフェを利用した方のブログを見ましたが、服装について書いている方はいらっしゃいません。

予約サイト等も確認しましたが、ビュッフェの服装についての記載はありません。

格式の高いホテルではないので、そこまで服装を気にする必要はなさそうです。

 

ラウンジ「シャンゼリゼ」は休業中

メルキュールホテル横須賀には「シャンゼリゼ」というラウンジがありますが、2022年7月現在、休業中になっています。

「シャンゼリゼ」はケーキバイキングを行うなど、スイーツ好きの方にはおすすめのラウンジ。

駅前のホテルでケーキやスイーツの味も良いということで、ケーキバイキングは人気だったようです。

 

「シャンゼリゼ」以外でも、「ビストロ・ブルゴーニュ」でケーキバイキングを行ったこともあるようですね。

ケーキバイキングには軽食として海軍カレーが用意されているなど、横須賀らしいケーキバイキングだったとのこと。

もちろん、ケーキバイキングのケーキやスイーツの評価も高いです。

 

ケーキバイキングに行った方のブログを読むと、特にマカロン、手作りアイスが美味しい!と評判です。

2022年7月現在、公式ホームページにケーキバイキングのお知らせは出ていませんが、復活してほしいですね。

「シャンゼリゼ」はケーキが美味しいと口コミがあったので、ケーキバイキングでなくても、「シャンゼリゼ」が復活するのが楽しみです。

 

 

メルキュールホテル横須賀に実際に泊まった方の口コミ評判レビューと宿泊記ブログまとめ

メルキュールホテル横須賀からの景観
画像出典:メルキュールホテル横須賀

 

実際に泊まった方の口コミ評判レビュー

実際に宿泊した方の口コミや評判は気になりますよね。

宿泊イメージを具体的にするためにも、口コミや評判は把握しておきたいものです。

旅ソムが独自に集めた口コミをご紹介します。

  • 客室に年季を感じた
  • 部屋が広い
  • 駅から近くてアクセスしやすい
  • スタッフの対応が良い
  • 駅周辺にお店が多い

 

「少し客室には年季を感じました」「お部屋は清潔でしたが、少し古い感じがありました。」など、客室への口コミは古いという評判が目立ちます。

とはいえ、しっかり清掃されて清潔感はあるとのこと。

宿泊する上で困ることはなさそうです。

 

「ホテル周辺にはコンビニやショッピングセンターがあり、買い物や食事に困ることがなく」「駅周辺にはコンビニが何件かあり、ショッピングモールもある」など、ホテル周辺が便利だと評判が良いですね。

駅から徒歩1分という立地も、旅慣れない方には心強いでしょう。

 

詳しい口コミ・評判は以下の通りです。

評価: 
星3つの顔

家族で宿泊するのに利用しました。次の日に横浜に行くのに移動の都合上横須賀へ。横須賀にはホテルが少なく、正直選択肢は多くありませんでした。メルキュールは昔からあるホテルのようで、少し客室には年季を感じましたがお値段もお手頃であり、まずまずの満足度でした。土地柄海外の方も多いようで、フロントの方は流暢な英語で対応されるなど目を見張るものがありました。
お部屋は非常に広く、ソファーも大きくくつろいで過ごすことはできてよかったです。
食事は外に食べに行ったのですが、ホテルのまわりにはあまりお店はなく、少し離れたところへ食事にいった記憶があります。帰りはタクシーを利用する距離でした。
近くのヴェルニー公園は横須賀を感じられて良かったです。

[2020年1月]

評価: 
星5つの顔

息子の柔道の大会のために、メルキュール横須賀ホテルに宿泊させていただきました。
慣れない電車の乗り換えをしながら、京急汐入駅に到着し駅から徒歩1分にあるホテルは、土地勘のない私でもすぐに見つけることができ、迷わずフロントでチェックインすることができました。

ホテル周辺にはコンビニやショッピングセンターがあり
買い物や食事に困ることがなく軍港めぐりツアーや記念艦三笠がある三笠公園の観光もでき軍艦好きである息子は、とても大喜びでした。

客室は、息子と二人の宿泊なのでスタンダードのダブルタイプ。
とても清潔感のある部屋で、息子は大きなベッドにダイブしていました。
お風呂はユニットバスでしたが、バスタブがとても広く
ホテルまでの道中の緊張と観光の疲れをとることができました。

朝食は横須賀港が一望できる展望レストレランでのビュッフェスタイルでした。海軍カレーの味比べができたので、息子はカレーをおかわりしていました。
眺めがとても良く感動していると、自衛隊らしき方が朝食を食べに来られ息子はチラチラと気にしながら終始興奮していました。

フロントのスタッフの方には、試合会場までの道のりを地図付きで教えてもらいタクシーの手配もしていただいたので、とてもスムーズに会場まで行け朝食レストランのスタッフの方の対応もともて丁寧だったのでやっぱり都会はちがうね~と話していました。

今回の旅行は、息子と二人だけでの旅行だったので旅行経験が少ない私は、とても緊張しておりましたが駅から近く、客室も申し分のない広さ、スタッフの方も親切丁寧そして観光や買い物するところも豊富だったのでとても快適にストレスなく過ごすことができました。

[2021年11月]

評価: 
星5つの顔

息子の高卒認定試験が2日間にわたってあり、受験会場が近くで低価格も魅力で利用させて頂きました。夏休み中でもありましたので中学生の息子も一緒に3人で利用させて頂きました。コロナ禍ということもあり、食事はなしにしましたが、前に大きなショッピングモールがあり、そこで夕食と朝食がとれたので問題はありませんでした。部屋も家族で利用のため狭さも感じませんでしたし、室内も綺麗でお掃除も行き届いているという印象でした。本来 遊び目的での宿泊ではなかったので期待はしていませんでしたが、ショッピングモールのテラスから海が見えたりして散策も出来ました。また、横須賀の歴史も展示されていて、非日常も味わえてとても満足しました。

[2021年8月]

評価: 
星3つの顔

恋人と2人でセミダブルのお部屋に宿泊しました。
素泊まりプランで予約しました。駅前にあるので迷いません。ホテルでの食事はついていませんでしたが、駅周辺にはコンビニが何件かあり、ショッピングモールもあるので、食事には困りません。
お部屋は清潔でしたが、少し古い感じがありました。駅は近いですが急行などは止まらないので、主要駅まで行くには乗り換えは必須です。
横須賀にあまりホテルがなく、消去法で決めたホテルだったのでお部屋を綺麗にしたり、価格をお得にするなどここに泊まりたいと思える何かが欲しいと思いました。朝食やディナーを頂いたらまた印象が変わりそうですが、ビジネスホテルほど安くもないがお部屋がとてもいい訳では無いので何とも惜しい感じでした。

[2021年9月]

※一部、口コミを集めた年月になります。
   ※当サイトが独自に集めた口コミです。
   コピーする際は、引用リンクをお願いします。

口コミは評価にバラつきが見られますね。

旅慣れた方には、年季の入った客室や最寄り駅が主要駅ではない、という点が気になるようで、口コミの評価が下がる理由になっているようです。

「土地勘のない私でもすぐに見つけることができ、迷わずフロントでチェックインすることができました。」など、旅慣れない方からの口コミ評価は高いです。

 

目の前にショッピングモールがある、という立地は評判が良いですね。

「買い物や食事に困ることがなく」「前に大きなショッピングモールがあり、そこで夕食と朝食がとれたので問題はありませんでした。」と、主に食事面で使い勝手が良いようです。

観光地が近い、という点もホテルの立地に対する評価を上げています。

 

 

宿泊記ブログまとめ

ホテルのイメージをもっと具体的にするために、宿泊記が書かれたブログをご紹介します。

公式ホームページには載っていない写真や、宿泊者ならではの口コミが読めるので、どのブログもおすすめです。

ホテルについて知りたいことがあれば、ブログをチェックしてみましょう!

 

アコープラチナステージを利用して宿泊した方のブログ。

一般利用とは違う点もありますが、ホテルの外観から写真付で細かく紹介されているブログです。

ホテル内でランチも利用されているので、ランチが気になっている方にもおすすめのブログなんですよ。

朝食も、詳しい写真がたくさんで分かりやすいです。

 

ホテルだけでなく、横須賀を観光した様子もブログ内で紹介されているので、観光の参考にもなります。

ホテル周辺を観光したいと考えている方はぜひチェックを!

 

 

朝食のことがよく分かるブログです。

朝食のメニューはもちろん、朝食会場からの眺めも写真付で紹介されています。

季節限定メニューについても紹介されていて、自分が泊まる時はどんなメニューがあるのか、楽しみになりますね!

 

スタンダードツインのお部屋の様子を紹介したブログ記事もありました。

【メルキュールホテル横須賀】スタンダードプラン(ベイビュー)

写真がたくさんで分かりやすい!

ベイビューのお部屋が気になっている方におすすめのブログです。

 

ビジネスで利用された方のブログです。

駐車場についても紹介されているので、駐車場について詳しく知りたい方はチェック!

駐車場の入り口や駐車場の内部など、駐車場を利用する方なら知っておくと安心な情報がたくさん載っているブログです。

 

このブログで紹介されている朝食は、「ビストロ・ブルゴーニュ」ではなく、20階のスカイバンケットが会場になっていました。

タイミングによって朝食会場が変わるのかもしれませんね。

朝食についても、分かりやすい写真が多いので参考になるブログですよ。

 

 

メルキュールホテル横須賀の部屋のお風呂は広めのユニットバス!アメニティの持ち帰り可能!

メルキュールホテル横須賀の客室
画像出典:メルキュールホテル横須賀

 

客室タイプ一覧|部屋のお風呂はユニットバス

メルキュールホテル横須賀のお部屋についてご紹介していきますね。

客室タイプは次の通りです。

  • スタンダードダブル
  • スタンダードダブル ベイビュー
  • スタンダードツイン
  • スタンダードツイン ベイビュー
  • デラックスダブル
  • デラックスツイン
  • デラックスキング

 

「スタンダードダブル ベイビュー」「スタンダードツイン ベイビュー」は、横須賀ならではの景色を楽しむのぴったり!

特に夜の軍港は夜景が綺麗に見えますよ。

 

「デラックスダブル」「デラックスツイン」「デラックスキング」は、どのお部屋も広さが十分!

部屋の中央をテレビボードが区切っていて、ベッドとソファが離れて設置されています。

部屋でくつろぎたい方にとっても、十分なスペースがですよ。

 

スタンダードダブル

メルキュールホテル横須賀のスタンダードダブル
画像出典:メルキュールホテル横須賀

 

「スタンダードダブル」は、白を基調としたインテリアのシンプルなお部屋。

ベッドはこだわりのシモンズ製で、寝心地ばっちりです。

 

スタンダードダブル ベイビュー

メルキュールホテル横須賀のスタンダードダブル ベイビュー
画像出典:メルキュールホテル横須賀

 

「スタンダードダブル ベイビュー」は、横須賀ならではの景観が楽しめるお部屋。

昼間と夜とで、違った風情を楽しむことができます。

 

スタンダードツイン

メルキュールホテル横須賀のスタンダードツイン
画像出典:メルキュールホテル横須賀

 

「スタンダードツイン」は広々としたお部屋で、最大3名まで宿泊することができます。

テレビボードを挟んだベッドの反対側には、ゆったりとしたソファも設置されています。

 

スタンダードツイン ベイビュー

メルキュールホテル横須賀のスタンダードツイン ベイビュー
画像出典:メルキュールホテル横須賀

 

「スタンダードツイン ベイビュー」は、ゆったりした部屋から軍港を眺めることができるお部屋。

横須賀ならではの景色は、きっと旅の良い思い出になるでしょうね。

 

デラックスダブル

メルキュールホテル横須賀のデラックスダブル
画像出典:メルキュールホテル横須賀

 

「デラックスダブル」は、シックなインテリアが落ち着いた雰囲気のお部屋。

ホテルステイの非日常感を味わえるお部屋です。

 

デラックスツイン

メルキュールホテル横須賀のデラックスツイン
画像出典:メルキュールホテル横須賀

 

「デラックスツイン」は、ゆったりした空間が贅沢な気分になれるお部屋。

インテリアもエレガントで、お部屋での時間を特別なものにしてくれそうです。

 

デラックスキング

メルキュールホテル横須賀のデラックスキング
画像出典:メルキュールホテル横須賀

 

「デラックスキング」は、シモンズ製のキングサイズベッドがインパクト大なお部屋。

キングサイズベッドが入っても、狭く感じないほどゆとりある部屋も素敵です。

 

部屋のお風呂

メルキュールホテル横須賀は、「お風呂の評価が高いホテル」として紹介されることがあります。

お風呂はユニットバスなのですが、浴槽が広め。

浴室自体も一般的なユニットバスより余裕があるそうです。

お風呂でゆっくり体を伸ばしたい、という方には嬉しいサイズ感ですね。

 

旅ソムが独自に集めた口コミの中にも、お風呂に関する口コミがありました。

お風呂はユニットバスでしたが、バスタブがとても広く
ホテルまでの道中の緊張と観光の疲れをとることができました。

詳しい口コミは、こちらからご覧ください。

 

新しい建物ではないので年季は入っている関係か、お風呂が暗い、という口コミも見かけました。

ですが、シャワーの水圧は十分、清潔感があるなど、全体で見てお風呂の評価が高いようです。

観光でたくさん歩いた日はお風呂にゆっくり入りたい方も多いので、チェックしておきたいポイントですね!

 

アメニティはオリジナルブランド!持ち帰り可能!

客室に置いてあるアメニティは、次のようなものが揃っています。

<客室アメニティ>

  • シャンプー、コンディショナー、ボディシャンプー
  • 歯みがきセット
  • シェービングセット
  • ハンドウォッシュ
  • コットン
  • 綿棒
  • ヘアブラシ
  • ティーセット

基本的なアメニティは揃っているので安心ですね。

 

客室にあるアメニティの中で、シャンプー、コンディショナー、ボディシャンプーはメルキュールオリジナルブランドのもの。

世界中のメルキュールホテルで、ロゴ入りのアメニティが使われているそうです。

ブログの中でアメニティのロゴや、パッケージデザインが変わった、と書いている方もいらっしゃいました。

 

プランなどによっては、ロクシタンのアメニティが置かれていたこともあったようですね。

宿泊プランに説明がなければ、基本的にアメニティはホテルのオリジナルブランドのものになります。

 

パジャマやバスローブは2種類あり!

どの客室にもナイトウェアが置かれています。

ワッフル地のワンピースタイプのナイトウェアですね。

ワンピースタイプは落ち着かない、という方は、荷物にはなりますが、ご自分のパジャマを持っていくのがおすすめ。

 

「デラックスダブル」「デラックスツイン」「デラックスキング」には、ナイトウェアの他にバスローブもあります。

 

 

メルキュールホテル横須賀のデイユース予約は公式以外で!ツアーで格安料金で宿泊ができるのはじゃらんかJTB!

メルキュールホテル横須賀からの景観
画像出典:メルキュールホテル横須賀

 

「デイユースで予約したいんだけど、どこから予約したらいい?」

「結局公式ホームページが一番格安なの?」

「料金が一番安いところで予約したいんだけど。」

 

ホテルを予約する際、格安料金で利用したい!という方は多いですよね。

宿泊費を少しでも節約できれば、その分食事やアクティビティに費用を回せます。

メルキュールホテル横須賀について、公式ホームページや他の予約サイトを比較して、一番安く予約できるところがどこなのか調べてみました!

 

また、テレワークやワーケーション、旅行の一休みなど、幅広く使えるデイユースについても調べてあります。

旅行プランを立てるのに、ぜひご活用ください!

 

デイユースについて

デイユースについて公式ホームページも調べてみましたが、取り扱いがあるのかどうなのか、非常に分かりにくいと感じました。

デイユース利用であれば、公式ホームページ以外からの予約が分かりやすいです。

今回は、楽天トラベル、じゃらん、一休.comでデイユースを予約する場合の料金について比較してみました。

 

  • プラン名:リモートワークに最適!午前8時から12時間ご利用可能★素泊まりプラン
  • スタンダードツイン1名利用
  • 2022年8月2日(火)
楽天トラベル 7,000円
じゃらん 7,000円
一休,com 7,000円

この条件で検索してみると、3つのサイトのデイユースはどれも同じ料金という結果でした。

ポイントを貯めているサイトから予約するなど、あなたの好みで決めて良さそうです。

 

楽天トラベル、じゃらん、一休.comで比較した場合、デイユースのプランが一番少ないのが一休.comです。

楽天トラベル、じゃらんは、デイユースでも朝食付のプランがある他、部屋もツインルーム、ダブルルームと選ぶことができますよ。

 

宿泊について

宿泊予約についても、公式ホームページと各予約サイトを比較してみましょう。

格安料金で宿泊できるツアーについても比較してみますね。

 

宿泊予約

宿泊予約の料金比較は、公式ホームページ、楽天トラベル、じゃらん、一休.comで行います。

  • スタンダードツイン ベイビュー利用 朝食付
  • 大人2名
  • 2022年9月3日(土)~9月4日(日)
公式ホームページ 一般:20,070円
メンバ-:18,063円
楽天トラベル 22,870円
じゃらん 23,300円
一休.com 23,300円

公式ホームページの料金が格安ですね!

 

公式ホームページはプランがシンプルだったり、限定プランのお知らせが分かりにくかったりと、予約に時間がかかるかもしれません。

公式ホームページから予約する場合は、時間に余裕がある時がおすすめです。

 

ツアー予約

航空券付ツアー

航空券付格安ツアー予約については、楽天トラベル、じゃらんで比較します。

  • スタンダードツイン ベイビュー利用 朝食付
  • 大人2名
  • 2022年9月3日(土)~9月4日(日)
  • 大阪・東京間
JALを利用する場合 楽天トラベル:78,800円
じゃらん:65,000円
ANAを利用する場合 楽天トラベル:84,000円
じゃらん:65,600円

JAL、ANA、どちらを利用する場合でも、じゃらんからの予約が格安!

料金は航空券の時間によって変動しますので、あくまで目安としてお考えくださいね。

より具体的な料金は、各ホームページをご覧ください。

 

新幹線付ツアー

新幹線を利用する格安ツアーの予約については、じゃらんとJTBで料金を比較してみます。

  • スタンダードツイン ベイビュー利用 朝食付
  • 大人2名
  • 2022年9月3日(土)~9月4日(日)
  • 大阪・東京間
じゃらん 76,200円
JTB 72,600円

新幹線を利用するツアー予約では、JTBが格安料金でした!

新幹線は時間によって料金が変動するので、料金は目安としてお考えください。

具体的な料金は、各ホームページをご覧だくださいね。

 

 

メルキュールホテル横須賀は花火大会のベストスポット!

メルキュールホテル横須賀と花火大会
画像出典:横須賀市

 

メルキュールホテル横須賀は、「よこすか開国花火大会」のベストスポットなんです。

大迫力の花火をホテルから鑑賞することができます!

 

ここ数年、新型コロナウイルスの影響もあり、中止が続いている「よこすか開国花火大会」。

毎年開催されていた頃は、お部屋から花火を鑑賞できるプランの他、レストランのディナーと一緒に花火が楽しめるプランもありました。

例年は、「よこすか開国花火大会」は8月初旬に開催のイベント。

しかし、2022年の花火大会は、別のイベントとの兼ね合いもあって8月開催を見送ることが決定しています。

 

「よこすか開国花火大会」について、詳しくは横須賀市のホームページをご覧ください。

 

 

メルキュールホテル横須賀のその他施設について|周辺の食事や観光スポットも紹介!

メルキュールホテル横須賀の宴会場
画像出典:メルキュールホテル横須賀

 

ホテル内の施設

メルキュールホテル横須賀の宴会場
画像出典:メルキュールホテル横須賀

 

メルキュールホテル横須賀には、3つの宴会場があります。

パーティや同窓会、セミナー、会議など、ニーズに合わせて会場を使い分けることができます。

パーティープラン、ランチプランなどのプランも複数設定されていて、お料理の内容も様々。

公式ホームページから見積を依頼することが可能です。

 

周辺の食事・観光スポット

メルキュールホテル横須賀近くの観光地
画像出典:YOKOSUKA軍港めぐり

 

ホテル周辺には、横須賀ならではの観光スポットがいくつもあります!

徒歩で行けるところから、一日かけて楽しみたい観光スポットまで、ホテル周辺をご案内しますね。

食事はもちろん、お土産を買うのにもぴったりな場所が多いですよ!

  • どぶ板通り
  • 軍港めぐり
  • 猿島
  • 三笠公園

 

今回おすすめする場所も含め、横須賀周辺について詳しく知りたい方は、「YOKOSUKA PORTAL MAGAZINE」というポータルサイトをチェック!

軍港めぐりや猿島への運行情報を確認することもできます。

横須賀周辺の食事や観光の最新情報が分かりますよ。

 

どぶ板通り

ホテルから徒歩3分の観光スポットであり、グルメスポットでもあります。

ミリタリーファッションの専門店や、どぶ板通りオリジナルスカジャンなど、商店街とその周辺は独特な雰囲気を楽しむことができます。

 

どぶ板通りの三大グルメと言えば「よこすか海軍カレー」「ヨコスカネイビーバーガー」「ヨコスカチェリーチーズケーキ」!

どのメニューも、1店舗のみの名物メニューというわけではなく、それぞれ店舗マップが作られるほど取り扱い店が多いんです。

どぶ板通りの公式ホームページに各マップが掲載されていました。

 

他にも、アメリカの空気を感じさせるレストランがたくさんあって、どこで食事をするか迷ってしまうほど!

観光と食事、どちらも楽しめるおすすめスポットです。

 

軍港めぐり

横須賀ならではのクルーズが「YOKOSUKA軍港めぐり」。

アメリカ海軍、海上自衛隊の艦船を間近で見ることができるクルージングツアーです。

入港している艦船や季節によって風景が変わるので、何度でも楽しめるクルージングなんですよ。

汐入港から約45分の軍港めぐりが楽しめます。

 

汐入港に戻ったらお土産もチェック!

大人気なのは「海上自衛隊カレーシリーズ」で、艦ごとに違うカレーを忠実に再現。

他にも、「軍港めぐりせんべい」「ネイビービール」「潜水艦型ボールペン」など、観光の記念にぴったりなお土産が並んでいます。

 

猿島

東京湾に無人島があるってご存知でしたか?

横須賀から船で10分のところにある無人島が「猿島」です。

無人島ではありますが、現在は観光地として「見る」「食べる」「遊ぶ」スポットが揃っています!

 

人が住んでいないことで、歴史的な遺産がそのままの姿で残っています。

自然も豊かで、散歩するだけで別世界に来たような気分を味わえるでしょう。

猿島での食事は、唯一のテイクアウトレストラン「Oceans Kitchen」で。

横須賀ならではの食材を使ったオリジナルメニューが楽しめます。

 

「観光地になっていても、ちょっと心配・・・」

そんな方は、無人島・猿島「探検」ツアーがおすすめです。

猿島を知り尽くしたガイドさんがついて案内してくれるので、安心して観光を楽しむことができますよ。

 

三笠公園

ホテルから徒歩で約15分にある三笠公園は、「日本の歴史公園100選」「日本の都市公園100選」に選ばれた観光スポットです。

公園の敷地はとても広く、野外ステージや大きな噴水池、壁泉と見所がたっぷり!

野外ステージ周辺は広々とした芝生広場になっていて、のんびりくつろぐこともできます。

 

中央広場には記念艦「三笠」があって、記念撮影スポットとして有名です。

「三笠」周辺には、貯水槽である蒸気機関車があったり、散歩にぴったりな「せせらぎの小道」があったり、見ておきたいポイントがいくつもあります。

観光スポットを見落とさないように、園内マップで確認しておきましょうね。

 

公園内には、食事ができるレストランやカフェがありません。

公園周辺にも食事ができるお店が少ないので、どぶ板通りや汐入駅方面へ戻ってみることをおすすめします。

テイクアウトして、公園内で食事をするのもいいですね!

 

 

メルキュールホテル横須賀のお土産やグッズについて

横須賀ならではのお土産を買うなら、観光先で買うのがおすすめです。

ホテルの最寄り駅である汐入駅は大きな駅ではないので、お土産を買うには向きません。

COASKAベイサイドスターズ」では、海軍カレーなど横須賀らしいお土産を買うこともできますよ。

ホテルから徒歩数分の場所なので、お土産を買い忘れた!という時も安心です。

 

 

メルキュールホテル横須賀に宿泊して結婚式で利用したくなったら…。【ウエディング情報】

メルキュールホテル横須賀での結婚式
画像出典:メルキュールウエディング

 

メルキュールホテル横須賀では、ホテル内のチャペルかヴェルニー公園で結婚式を行うことができます。

結婚式は1日1組限定で、特別な1日をしっかりサポート。

駅から徒歩1分なので、遠方から結婚式に来てくれるゲストも安心です。

 

結婚式については、メルキュールホテル横須賀の公式ホームページではなく、別にホームページがあります。

結婚式の情報がほしい!という方は、メルキュールウエディングのホームページをチェック!

 

会場

メルキュールホテル横須賀での結婚式
画像出典:メルキュールウエディング

 

横須賀での結婚式に相応しい、特別感のある会場です。

  • スカイチャペル
    ホテル18階にあるので、会場からは海と空が一面に広がります。
  • ヴェルニーウェディング
    ホテルから徒歩5分のヴェルニー公園での結婚式。
    横須賀港を一望できる、横須賀ならではの会場です。

 

お料理

メルキュールホテル横須賀での結婚式
画像出典:メルキュールウエディング

 

結婚式の中でお料理の存在は大きなものですよね。

フランス料理が中心で、ウエディングケーキまでこだわりが詰まっています。

アレルギーにも対応しているので、ぜひ相談してみてください。

 

ドレス

女性が結婚式で一番こだわりたいところ、と言っても過言ではないのがドレス。

結婚式用のドレスは、ドレスショップを紹介してもらう形になります。

国内・海外の有名ブランドがそろっているので、きっとあなた好みのドレスがみつかるはず!

和装を選ぶことも可能です。

 

プランやドレス、料金の詳細を知りたい、という方は、下見がしたいという方は、メルキュールウエディングのホームページから予約を!

あなたの希望を叶える結婚式になるよう、相談に乗ってもらうことができますよ。

 

 

評価
0 コメント
インラインフィードバック
レビューをすべて表示
0
レビューする!x
()
x