ルイガンズからの景色

「ルイガンズ(福岡)のプールは子供も楽しい?」

「駅からシャトルバスってあるのかな?」

「夕食はどこで食べたらいいんだろう?」

 

福岡県にあるルイガンズ(福岡)は、子供も大人も楽しめるホテルです。

海外にいるかのような南国リゾートの雰囲気を味わうことができ、アクティビティも充実しています。

 

ルイガンズの客室2

 

ルイガンズ(福岡)に泊まりたいけれど、詳しい情報がないと具体的なイメージができないですよね。

そんなルイガンズ(福岡)に泊まって100%満喫したいアナタのために、旅ソムライターのharuがルイガンズ(福岡)を大解剖しちゃいます♪

 

ルイガンズ(福岡)の客室は、どのお部屋も色やインテリアにこだわったお部屋ばかりです。

子供が楽しめるプールはもちろん、若者に人気のナイトプールもあります。

ホテル内にレストランがたくさんあるので、夕食選びにも困りません。

博多駅からシャトルバスがでているので、子供連れの家族旅行も安心して行けちゃいます。

 

ほかにもホテルまでのアクセスや結婚式情報、予約方法などについて徹底解剖します!

実際に泊まった方の口コミ評判やブログもまとめているので、ぜひ参考にしてみてください♪

 

 

目次

ルイガンズ(福岡)の駐車場・電話番号・住所・送迎シャトルバス情報|チェックインは15時からで、チェックアウトは12時までOK!

 

ルイガンズの外観

 

「ルイガンズ(福岡)の住所や電話番号が知りたい」

「駅からの送迎やシャトルバスはあるのかな?」

「チェックインは何時からだろう?」

 

ルイガンズ(福岡)の色々な情報について、事前に知っておきたいことがありますよね。

住所や電話番号、送迎のシャトルバス情報、駐車場、チェックイン時間について、まとめてご紹介します!

これを見ておけばスムーズにホテルまで行けること間違いなしです!

 

ルイガンズ(福岡)の住所と電話番号

ルイガンズ(福岡)の住所と電話番号は以下の通りです。

住所 〒811-0321  福岡県東区西戸崎18-25
電話番号(宿泊) 092-603-2525
ホテルに向かっている間に場所が分からなくなったら、迷わず上記の電話番号に連絡しましょう。
上の電話番号は宿泊部門の電話番号なので、レストラン利用の場合はこちらの電話番号にかけてください。
住所や電話番号以外にグーグルマップも載せておくので、参考にしてみてください!
住所をグーグルマップで検索して、場所を探すのもありですね!

ルイガンズ(福岡)のアクセス方法

電車・新幹線でのアクセス方法

ルイガンズ(福岡)に電車でアクセスする方のために、最寄り駅情報と主要駅からの行き方をご紹介します。

 

博多駅までのアクセス

  • 東京駅から博多駅 東海道・山陽新幹線で約300分
  • 名古屋駅から博多駅 山陽新幹線で約210分
  • 新大阪駅から博多駅 山陽新幹線で約150分

 

福岡からルイガンズ(福岡)までのアクセス

最寄り駅はJR香椎線「海ノ中道駅」、ルイガンズ(福岡)まで徒歩約6分!

  • JR博多駅から香椎駅(JR鹿児島本線)、香椎駅から海ノ中道駅(JR香椎線)で下車後、徒歩約6分
  • 西鉄貝塚駅から和白駅(西鉄貝塚線)、和白駅から海ノ中道駅(JR香椎線)で下車後、徒歩約6分

 

※JR博多駅から無料送迎シャトルバスもあるので、下記に記載のシャトルバス情報もご覧ください☆

飛行機でのアクセス方法

周辺の空港からのアクセス方法についてご紹介します。

福岡空港までのアクセス

  • 羽田空港から福岡空港 約105分
  • 名古屋空港・中部国際空港から福岡空港 約90分
  • 大阪空港・伊丹空港から福岡空港 約70分

 

福岡空港からルイガンズ(福岡)までのアクセス

  • 福岡空港駅から博多駅(地下鉄空港線)、博多駅から香椎駅(JR鹿児島本線)、香椎駅から海ノ中道駅(JR香椎線)で下車後、徒歩約6分

※JR博多駅から無料送迎シャトルバスもあるので、下記に記載のシャトルバス情報もご覧ください☆

 

車でのアクセス方法

ルイガンズ(福岡)に車でアクセスする方のために、最寄りインターからの行き方や駐車場情報をご紹介します。

 

山口・北九州方面からお越しの方

九州自動車道・古賀ICで降りて、福岡方面へ向かい約30分。

熊本・佐賀方面からお越しの方

九州自動車道・大宰府ICで降りて、福岡都市高速へ。

福岡都市高速・アイランドシティ口で降りて、約8分。

 

車のナビにルイガンズ(福岡)の住所を入れて検索すると迷いづらいですよね。

ホテルの住所は上に記載しているので、そちらもチェックしてください!

 

駐車場について

ルイガンズ(福岡)の駐車場は、平面駐車場で100台分駐車可能です。

駐車場は24時間利用でき、料金は1回530円。

ホテル宿泊やレストラン、婚礼パーティー利用の場合の駐車場利用は無料です。

ルイガンズ(福岡)の駐車場が満車の場合は、近隣の有料駐車場に駐車することになり、料金は各自負担なのでご注意ください!

 

ルイガンズ(福岡)の送迎シャトルバス情報

ルイガンズからの景色

 

ルイガンズ(福岡)では無料の送迎シャトルバスが運行しています

予約不要で無料送迎のシャトルバスなので、安心して利用できますね。

 

送迎シャトルバス発着場所

JR博多駅から徒歩約5分のところにある「HEARTSバスステーション博多」の1階が発着場所です。

 

送迎シャトルバスの時刻表や詳しい発着場所の地図はこちらをご覧ください。

夏休み期間など通常とは異なる運行時間もあるので、事前に必ず公式HPをチェックしておきましょう!

 

【シャトルバスの注意事項】
・交通渋滞により遅延や運休が発生する場合があります
・シャトルバス車内は飲食禁止
・満席の場合は乗車できないことがあります

 

ルイガンズ(福岡)のチェックイン・チェックアウト時間

ルイガンズ(福岡)の基本チェックイン・チェックアウト時間は下記の通りです。

【チェックイン】15:00 【チェックアウト】12:00
通常のチェックイン時間は15:00ですが、プランによって多少異なります。
早めにチェックインしてホテルを楽しみたい!という方は、予約の際に確認してみてください。
チェックインが20:00を過ぎる場合は、ホテルに必ず連絡をしましょう。

アーリーチェックイン・レイトチェックアウトについては情報がありませんでした。

気になる方はホテルまで確認してみてください。

 

ルイガンズ(福岡)のプールは宿泊者限定!大浴場やスパ・映画イベントを満喫!

「ルイガンズ(福岡)のプールは楽しめる?」

「大浴場やスパの情報を知りたい」

「映画を見るイベントがあるって本当?」

 

せっかくルイガンズ(福岡)に泊まるなら、めいっぱいアクティビティを楽しみたいですよね!

ここからはプールや大浴場、スパ、映画イベントなどルイガンズ(福岡)の滞在がさらに充実する情報をご紹介します。

 

プール

ルイガンズのプール

 

ルイガンズ(福岡)のプールは、視界を遮るものがなく博多湾が広がる南国リゾートのようなロケーションです。

宿泊者専用のプールなので、子供のいる家族連れでも安心して楽しめますね。

夜はプールがライトアップされ、幻想的なナイトプールになります。

 

【デイタイム】
2022年7月9日~9月11日
9:00~18:00 ※12:00~13:30はメンテンナンスのためクローズ
宿泊者限定で誰でも利用できます。
混雑回避のためチェックイン当日の9:00~チェックアウトまで利用可能です。
【ナイトタイム】
2022年8月1日~9月11日
19:00~21:00
宿泊者2,200円/ナイトプールのみ利用5,500円
ナイトプールは予約制です。
予約はこちらから!

 

大浴場

ルイガンズの大浴場
画像出典:ザ・ルイガンズ

 

2019年4月に大浴場が新設され、ゆったりしたリゾートライフがより楽しめるようになりました。

大浴場はスパフロアにあります。

こじんまりとした大浴場ですが、旅の疲れを癒すにはぴったりですね。

大浴場でその日の疲れはその日のうちに流しちゃいましょう!

 

ルイガンズ(福岡)には、日本初の移動式コンテナサウナもあるんです!

大浴場だけでなく、サウナもあるなんて理想のホテルすぎますね。

冷水浴と外気浴はもちろん、プールにも飛び込めるサウナで話題の”ととのう”が体験できちゃいます。

コンテナサウナは大浴場ではなく、プールのそばに設置されています。

サウナ利用付のプランがあるので、気になる方はチェックしてみてください。

ザ・スパ ~ルス デル ソル~

ルイガンズからの夕日

 

ルイガンズ(福岡)では、スパで大人の贅沢な時間を過ごせます。

フランス発のスパブランド「YON-KA」を使用した施術が受けられるのは、福岡でルイガンズ(福岡)だけです。

誕生日などの特別な日にご褒美として、スパを予約するのも素敵ですね。

 

スパのメニュー例をご紹介します。

【フェイシャルスパ】

  • スキンリセット 90分/19,000円
  • プレシャスアロマ 60分/15,000円

【ボディスパ】

  • アロマドレナージュ 30分/9,500円 60分/17,000円 90分/19,000円
  • シンプルボディ 60分/13,000円 90分/16,000円

【トータルスパ】

  • パーフェクトビューティー 150分/39,000円
  • アロマストーンセラピー 90分/23,500円

 

スパの詳細はこちらからご覧ください。

映画イベント「ザ・シネマナイト フクオカ」

ルイガンズの外観2

 

夏季限定で映画イベント「ザ・シネマナイトフクオカ」が開催されています。

屋外の自然の中で大画面が用意され、芝生に寝ながら映画を楽しめます。

 

夕食後に外で映画を見るという非日常に子供も大人も楽しめること間違いなし。

夏の夜に外で映画を見る、なんていうおしゃれな贅沢ができますよ☆

上映日ごとの映画作品はこちらで確認できます。

【ザ・シネマナイト フクオカ】
2022年7月16日~9月24日のうち毎週水・土曜日
19:30頃(日没後)から上映開始
入場・映画鑑賞無料/一部有料席もあり

 

ルイガンズ(福岡)でプール利用のブログまとめ!実際に泊まった方の口コミ評判レビューも紹介!

プール利用や誕生日サプライズなどのブログまとめ

ルイガンズのサプライズプレゼント

 

「ルイガンズ(福岡)で誕生日サプライズをしたい!」

「おしゃれなプールを楽しみたい」

 

ルイガンズ(福岡)で誕生日や記念日サプライズを計画している方、プールで子供と夏の思い出を作りたいと思っている方もいますよね。

ルイガンズ(福岡)について詳しく知るには、実際に泊まった方のブログを参考にするのが1番です!

ルイガンズ(福岡)に宿泊した方のブログから、プールを利用した方や、誕生日サプライズを実際にした方のブログを中心にご紹介します。

 

ブログ1

「福岡 ルイガンズ 外観とプール」 : じぶん日記 (exblog.jp)

出雲観光大使を務めるライターさんが、ルイガンズ(福岡)を訪れた際のブログです。

プールの写真が多く掲載されており、おしゃれな雰囲気のプールであることが分かります。

プールに可愛らしい先客がいる様子が微笑ましいです。

 

ブログ2

福岡で恋人にサプライズしたいなら、海ノ中道のルイガンズがおすすめ! – きゃさりんブログ (hatenablog.com)

社会人2年目のライターさんが、恋人とルイガンズ(福岡)に宿泊したブログです。

宿泊プランを豪華な食事や、サプライズケーキのついたものにして、彼氏さんのお祝いをしています。

ルイガンズ(福岡)のスタッフの接客も良かったようで、満足な滞在になったことが伺えます!

 

ブログ3

【福岡】糸島ランチとホテルルイガンズでプチリゾート | soleilのブログ (ameblo.jp)

家族でルイガンズ(福岡)に宿泊したママライターさんのブログです。

お部屋の写真やプールの写真、周辺の観光の様子も書いているので、福岡旅行の参考になります。

子供たちにもルイガンズ(福岡)のプールは人気のようです!

 

これらのブログを見ると、実際に宿泊した方の様子がよく分かります。

プールは大人も子供も楽しめそうで、誕生日などのサプライズもルイガンズ(福岡)でやりたい!と思えます。

特に誕生日などの記念日サプライズは、色々なプランがあるので選びながら準備するのも楽しいですね。

誕生日などのサプライズを考えている方は、ぜひルイガンズ(福岡)に相談してみてください!

 

実際に泊まった方の口コミ評判レビュー

ルイガンズレストランの魚料理

 

  • 部屋が広く開放感がある
  • 朝食がおいしかった
  • プールからの景色がきれい
  • 海外に行った気分が味わえた
  • 部屋から海が見えて景色がいい

 

このように実際にルイガンズ(福岡)に宿泊した方の口コミには、「部屋が広く開放感がある」「朝食がおいしかった」「プールからの景色がきれい」といった良い意見が多くみられました。

一方で近くに「周辺にコンビニがない」というデメリットを感じる方もいるようです。

ルイガンズ(福岡)は国営公園の中にあるホテルなので、周辺にコンビニやドラッグストアなどのお店がありません。

必要なものは持参しなければいけないので、しっかり準備をしておきましょう!

 

ここからは当サイト「旅ソム」が独自に集めた、実際の口コミ評判レビューを4件掲載しています。

ルイガンズ(福岡)に泊まったことにある人の口コミを見て、ぜひ宿泊予約の参考にしてみてください☆

 

評価: 
星5つの顔

母の還暦祝いで両親と3人で宿泊させていただきました。ルイガンズは結婚式で何度か訪れたことがありましたが、宿泊はそのときが初めてです。立地も海沿いで広いガーデンも綺麗に手入れされており、とても心地よく、室内もカラフルな壁で華やかで海外に行った気分を味わうことができました。特によかった点は、予約時に母の還暦祝いで利用させていただくことをお伝えしていたところ、サプライズでプリザーブドフラワーを準備いただき、母もですが、予約した私自身もとても感動しました。朝のブッフェも海外のホテルのようで品数も多く、半オープンテラスになっていたので、外を見ながら楽しく食事もできました。特に悪い点や改善点などは全くございません。また利用させていただきたいです。

[2018年5月]

評価: 
星5つの顔

旦那と2人で、スタンダードフロアに泊まりました。2人で泊まりましたがとても広いお部屋で、入った瞬間に大きな窓が並んでおり、開放感がありました。窓からは海やガーデンのプールが見えるので朝は朝日、昼は太陽の光がしっかり差し込また、化粧台や洋服を掛けるスペースにも大きな鏡がついており、支度するのがワクワクなる造りです。明るく、夜は大きなヤシの木やプールのライトアップを見ることが出来ました。ベッドもダブルが2台あるのでゆったり疲れを癒すことが出来ます。お部屋以外にも、外のガーデンを散歩したり、スパがあったり、レストランも複数あり充実しているので万が一雨が降った場合でも中で十分に楽しむことが出来ます。福岡市内という事もあり、海の中道や、マリンワールドが近くにあり子供連れの方も1泊して現実から離れて楽しんだり、癒しになると思います。

[2020年11月]

評価: 
星4つの顔

家族旅行で利用しました。大人2名子ども1名で宿泊し、夕食なし、朝食バイキング着きのプランでした。近くに夕食を食べる所がなく、少し離れた所まで行かなければならなかったので、夕食付きのプランにすれば良かったと後悔しました。海ノ中道に遊びに行ったので、そこから近かったのでそれは良かったです。遊んで疲れてすぐホテルに着けて休めたので助かりました!ホテルの雰囲気もリゾート感があり、ラウンジでウェルカムドリンクのサービスもあったので良かったです!ホテルの部屋は広く、目の前が海でとても景色が良く満足しました!ビーチにも出ることができ、子どもも喜び遊ぶことが出来ました!朝食も美味しく、バイキング形式で良かったです。

[2015年5月]

評価: 
星4つの顔

“大学のいつめんと3人で女子会ということで宿泊しました。部屋からはプールと海が見えました。夜部屋から見えたナイトプールは照明が綺麗で部屋から見るだけでもわくわくしました。ベットも1つ1つが大きくゆったりと寝ることができ、とても快適でした。昼のプールも利用したのですが、音楽も流れていて景色も綺麗でとてもよかったです。
部屋はとても綺麗で洗面所やお風呂もとても広くて非日常を味わうことができました。
1つ言うとすればアメニティーを充実させてほしいということです。私たちが宿泊した日も、女の子何人かで宿泊するのだろうなというグループを何組か見かけました。普段、クレンジングは持参していますが、その日たまたま3人とも忘れておりアメニティーに頼ろうと言っておりましたが、クレンジングはありませんでした。近くにコンビニもないので諦めるしかなく必死にお湯で落とした記憶があります。
それ以外は文句なしにステキなホテルでした。”

[2020年7月]

※一部、口コミを集めた年月になります。
※当サイトが独自に集めた口コミです。
コピーする際は、引用リンクをお願いします。

 

星4~5個の口コミが多く、満足できた内容のコメントばかりですね。

その中でもリゾート感があり、海外に行った気になるという声が多いようです。

ルイガンズ(福岡)に行けば、海外旅行気分が味わえちゃいます!

口コミの中にもサプライズのお祝いをした方がいて、感動の思い出になったようなので、誕生日などのサプライズにもピッタリのホテルであることが分かります。

 

 

ルイガンズ(福岡)のバーベキューで夏の思い出を!朝食・レストランの口コミ・料金まとめ

バーベキューが手ぶらで楽しめる!

ルイガンズのプール2

 

ルイガンズ(福岡)では期間限定でバーベキューテラスがオープンされます。

バーベキューテラスではお肉だけでなく、サザエのつぼ焼きやガーリックシュリンプ、オマール海老など海鮮も用意されています。

夏の晴れ空の下で、広大な芝生と海を見渡す景色のなかで食べるバーベキューは、最高の夏の思い出になること間違いなし!

 

バーベキューテラスは2022年4月29日~9月25日の期間限定で開催され、ランチとディナーでバーベキューを楽しむことができます。

上記期間中でも営業日は限られているので、詳しくは公式HPをチェックしてください。

 

バーベキューの料金

夏季限定のバーベキューはランチとディナーで楽しめます。

食材も用意されたセットプランなので、手ぶらでバーベキューができちゃいます。

 

ランチ・ディナーのバーベキュー料金は下記の通りです。

【ランチバーベキューの料金】
大人3,700円 小学生2,700円 未就学児無料
【デイナーバーベキューの料金】
STANDARD BOX 大人4,300円 小学生3,000円 未就学児無料
WAGYU BOX 大人7,300円 小学生6,000円 未就学児無料
PREMIUM BOX 大人10,000円 小学生6,000円 未就学児無料

 

レストラン一覧と口コミ・料金|朝食・ランチ・ディナー別

ルイガンズレストランのステーキ

 

ルイガンズ(福岡)内にあるレストランは以下の4店舗です。

  • オールデイ・ダイニング ザ・ラウンジ オン ザウォーター
  • ステーキハウス ミディアムレア
  • MR.ハンバーグ
  • 玄海

 

オールデイ・ダイニング 「ザ・ラウンジ オン ザウォーター」は、朝食とランチがビュッフェ形式、ディナーがコース形式のレストランです。

「ステーキハウス ミディアムレア」では、ランチとディナーでステーキ料理が楽しめます。

「玄海」はルイガンズ(福岡)にあるレストランの中で、唯一和食の夕食が楽しめる場所です。

それでは各レストランの情報を見ていきましょう!

 

オールデイ・ダイニング ザ・ラウンジ オン ザウォーター

ルイガンズの朝食
画像出典:ザ・ルイガンズ

 

ザ・ラウンジ オン ザウォーターは、朝食から夕食まで1日を通して食事が楽しめるレストランです。

プールやガーデンを見渡しながら食べる朝食は、1日の活力になりますね!

 

朝食

ザ・ラウンジ オン ザウォーターの朝食はビュッフェスタイルです。

焼き立てのパンやフルーツだけでなく、マッサマンカレーやトルティーヤスープ、明太バゲットなどの一風変わった朝食メニューが並びます。

 

【朝食】 6:45~10:15
大人2,600円 小学生1,600円 未就学児無料
朝食ビュッフェのみの利用も可能ですが、予約が必要な日程もあるようなので、食べてみたい!という方は事前に問い合わせてみてください。

 

ランチ

ザ・ラウンジ オン ザウォーターでは、カレーやステーキ、パスタなどのランチに加え、メイン+前菜ビュッフェのランチも楽しめます。

前菜ビュッフェは季節の食材を使ったサラダや、オーブン焼きなどのホットミール、自分で好きな具材を選んで作るタコスなど約10種類の前菜が並びます。

 

【ランチ】 11:00~14:00
マッサマンカレー(サラダ付き) 1,600円
USビーフステーキ(サラダ・ライス付き) 3,400円
メインチョイス+前菜ビュッフェ 2,800円

※2022年7月現在のメニューです。

 

ディナー

ザ・ラウンジ オン ザウォーターのディナーは、アラカルトとコースがあります。

コースは事前予約が必要です。

志賀島や玄界灘など九州各地から取り寄せた食材を楽しめる食事内容です。

 

【ディナー】 通常17:00~21:30/夏季17:00~22:00
本日鮮魚のカルパッチョ 1,600円
メカジキのカツレツ 2,000円
糸島豚のシンプルグリル 1,900円
スパイシースペアリブ 2,100円
USビーフステーキ オニオンソース 2,800円
テイスティングコース 4,200円
シーズナルコース 6,000円

※2022年7月現在のメニューです。

 

ザ・ラウンジ オン ザウォーターの口コミ
  • 接客が温かくてよい
  • 朝食の料理がおいしい
  • レストランの雰囲気がいい
  • デザートがおいしい
  • 南国リゾート気分が味わえる
  • ビュッフェの品数が少ない
  • 混雑時の接客が行き届いていない

このようにルイガンズ(福岡)にある「ザ・ラウンジ オン ザウォーター」の口コミは、「接客が温かくてよい」「朝食の料理がおいしい」「レストランの雰囲気がいい」といった評判が多いです。

ただ中には「ビュッフェの品数が少ない」「混雑時の接客が行き届いていない」という口コミも、少数ですがありました。

そんな「ザ・ラウンジ オン ザウォーター」の具体的な口コミを10件ご紹介します。

★★★★★

朝食とディナーを同日にいただきました。
どちらも同じ男性スタッフさんで、あまりに素晴らしい対応で驚きました❣️
福岡の良い所が感じられるアットホームというか、温かい接客で、福岡大好きな私としては多くの皆さんに味わって欲しいと思うほどでした😆
朝食のフレッシュフルーツは最高級の品揃え😊
朝からシャンパンも飲み放題です。
夜は【肉の日】だったので、話題の1ポンドステーキを2人でシェアしていただきました。
肉の日特別メニューは、メニューに載っていないので口頭でこちらから頼む必要がありました。
個人的な感想として、大切な日のお食事はここだと間違いなく素敵な時間が過ごせると確信しました😉

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

年に何回か行く、家族みんな大好きな場所です。
値段は安くはないですが、高すぎることはなく、味は申し分ないです。
パンケーキはもちろん、フィッシュアンドチップスも美味しいです。
飲み物も美味しいです。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

メインは、お肉、友人はパスタです。
子どもメニューあります。
雰囲気がよいです。プールサイドとか、シーサイド?とか好きな方にはテンション上がる場所なのでは?コーヒーとパンケーキだけ食べに来たりします。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

子連れで行けて雰囲気のある、数少ないレストランなので、昔からよく利用してます。ホテルなので接客も丁寧です。ヨガイベントの帰りに久しぶりにディナーに行きましたが、安定の満足度。この日のデザートのバスクチーズケーキが本当に美味しかった。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

前菜やデザートはバイキング形式で、種類も豊富なのでそれだけでも充分ですが、イタリアンのメインも頼めリゾート気分だけではなくしっかりお料理も楽しめます!

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

福岡市内で南国リゾート気分を味わえます。テニスコートとも連携されてて、直ぐ側には水族館。歩いて楽ラク。お得に楽しめて、映えるお食事と風景に出会えます。夕日も素晴らしい!ちょっと足を伸ばせば、志賀島で、砂浜の間の道路を渡れます。沖縄に来たか?と勘違いしそうです。非日常でリフレッシュですね😁

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

ルイガンズ1階のラウンジレストラン。
お昼はビュッフェランチがいただけます。
ビュッフェはシーズンで種類が変わります。
肉料理や魚料理やパスタなどのメインを選んで、前菜やサラダやデザートのビュッフェをプラスする感じです。
プールが見える開放感のある席で、ゆっくりと優雅なランチタイムが楽しめます。
ここのパンケーキは絶品!パンケーキだけの目的で行くこともあります。
夜もたまに利用しますが、暗めの照明で雰囲気も良く、お酒を楽しみながら美味しい食事がいただけますよ。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

朝食もディナーもとても美味しかったです!
また行きたいです!

—— GoogleMapの口コミ

★★☆☆☆

ランチバイキングで利用。
¥2200+10%サービス料金を取る割には
メニューが料理12種+デザート2種は寂しい。
おまけに料理の半分がサラダ系で肉類は鳥肉のみ
料理もデザートも途中で変更は無かった。
更にソフトドリンクは有料。

店員からはシステムの説明も伝票も無しで
会計の時に店員が戸惑っているし
厨房からは場違いな居酒屋のような喧しい声が響いてくる。

料理の味が良かったのがせめてもの救いだったけど
次はないかな。

—— GoogleMapの口コミ

★★★☆☆

料理は美味しかったです。混雑してたせいか、ホールスタッフのサービスが行き届いてなかったのが残念でした。奥の席に座ったせいかほとんどセルフサービスでした。

—— GoogleMapの口コミ

 

ステーキハウス ミディアムレア

ルイガンズの夜景

 

ステーキハウス ミディアムレアでは、ランチとディナーが楽しめます。

国産の黒毛和牛をメインとし、九州・玄界灘の魚介や地元の野菜を使い、素材の味にこだわった鉄板焼きのレストランです。

 

ランチ

ステーキハウス ミディアムレアのランチは、コース形式でステーキが楽しめます。

【ランチ】 11:30~14:00
ステーキランチ 2,300円
テイスティングランチ 3,800円
ミディアムレアランチ 6,000円
ディナー

ステーキハウス ミディアムレアのディナーは、コースとコースに追加できるオプションメニューが用意されています。

【ディナー】 17:00~22:00
ミディアムレアコース 6,000円
ルイガンズコース 11,000円

 

2022年7月現在の情報となります。

営業日が変則的なため、こちらもご覧ください。

 

ステーキハウス ミディアムレアの口コミ
  • 接客が丁寧
  • 料理が文句なしにおいしい
  • お肉がおいしい
  • 値段に見合った味
  • 誕生日ケーキがかわいかった
  • 量が物足りない
  • お肉が固く感じた

ルイガンズ(福岡)にある「ステーキハウス ミディアムレア」の口コミは、「接客が丁寧」「料理が文句なしにおいしい」「お肉がおいしい」といった良い口コミが目立ちます。

ただ人によっては「量が物足りない」「お肉が固く感じた」と思う方もいらっしゃるようです。

そんな「ステーキハウス ミディアムレア」の具体的な口コミを8件ご紹介します。

★★★★★

海の中道海浜公園にあるホテル、ルイガンズ内の鉄板焼のお店になります。
丁寧な接客で、料理のお味も文句無し。
とてもおいしかったです。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

外に食べに行きにくい立地にあるホテル内のレストランで、この値段でこの味ならかなり良いと思います。
食事だけでリピートしても良いと思いました。
移動したくなくてホテルでゆっくりしつつ美味しいものも食べたいという人にはとてもありがたいです。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

美味しい赤身肉と厚みのあるタンでした!

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

美味しいし、シェフの対応が素晴らしかった。リピート確実。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

美味しい!おもてなしも最高!またきます!!

—— GoogleMapの口コミ

★★★☆☆

誕生日ケーキ用意してもらいました。可愛くて良かったです。肉が脂身があるのにすれば良かったな😭

—— GoogleMapの口コミ

★★★☆☆

もう少し量が多ければ良い

—— GoogleMapの口コミ

★★☆☆☆

パフォーマンスは普通。店員さんの気遣いはよかったです。
お肉を期待していましたが、黒毛和牛という割にかたかったのが残念。
これなら○○○○ステーキのヒレがいいww
野菜とデザートが美味しかったです。
二度目はないかもしれません。

—— GoogleMapの口コミ

 

MR.ハンバーグ

MR.ハンバーグはランチ営業のみのハンバーグ食堂です。

目の前で職人が仕上げるカウンター席と、プライベート空間が確保できる半個室もあります。

ランチ

お肉のうまみが引き立つハンバーグと付け合わせは旬の野菜、ソースは3種類から選べます。

【ランチ】 11:30~14:00
ハンバーグ定食(150g) 1,500円
ハンバーグ定食(200g) 2,000円
和牛カレー定食 1,500円
サイコロステーキ定食 2,100円

2022年7月現在の情報となります。

営業日が変則的なため、こちらもご覧ください。

 

MR.ハンバーグの口コミ

グーグルマップ上のMR.ハンバーグの口コミは1件のみでした。

その口コミは「料理が肉肉しくてリピートしている」という内容の良い評判の口コミです。

肉肉しいハンバーグというと、どんなものか食べてみたくなりますね。

★★★★★

肉肉しくてリピートしているお店
また行きたい!

—— GoogleMapの口コミ

 

玄海

玄海では博多ならではの食事、九州のごちそうを揃えた夕食メニューを楽しめます。

昼はハンバーグ食堂、夜は和食スタイルに変わる新しいレストランです。

 

夕食

鮮度の高い魚介と地元の新鮮野菜で作る、こだわりの和のおもてなしが楽しめます。

【夕食】
玄海ご膳 3,800円
九州ご馳走コース 5,800円
胡麻かんぱち 800円
糸島豚くろ胡椒焼き 1,100円
玄海の口コミ
  • 海鮮丼がとてもおいしい
  • 夕食の料理がおいしい
  • シェフがフレンドリーで楽しい

ルイガンズ(福岡)にある「玄海」の口コミは、「海鮮丼がとてもおいしい」「夕食の料理がおいしい」「シェフがフレンドリーで楽しい」といった良い評判がありました。

口コミの数は少ないですが、海に近い立地ならではの新鮮な海鮮料理が楽しめるようです。

そんな「玄海」の詳しい口コミを2件ご紹介します。

★★★★★

海鮮丼がとても美味しかったです。
ネタが新鮮。また伺いたくなる味でした。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

(Google による翻訳)
フラワーミュージアムで1日自転車に乗った後、空腹になります。海に近いので、お刺身や美味しい刺身丼に挑戦してみませんか!料理は美味しく、シェフが目の前で魚をスライスして寿司や刺身を調理する様子を見ることができます。ここで楽しい時間を過ごしました。シェフもフレンドリーで面白いです。おいしかったです!ごちそうさまでした。また来ます!

—— GoogleMapの口コミ

周辺の食事・レストランの口コミ・料金

ルイガンズレストランのパスタ

 

ルイガンズ(福岡)の周辺には、歩いて行ける食事施設やレストランはほとんどありません

ホテル内のレストランで食事をする以外は、基本的に周辺で食事を済ませた後にチェックインする必要があります。

 

ホテルから徒歩圏内の食事施設の紹介は難しいですが、車でルイガンズ(福岡)に来る方のために、周辺の食事場所情報をご紹介します!

ルイガンズ(福岡)がある海ノ中道エリア周辺から、橋を渡っていける観光地が志賀島です。

志賀島を観光しつつ周辺で食事を済ませてから、ホテルに向かうのもいいですね!

 

海鮮レストラン 遊

ルイガンズ(福岡)から車で約10分ほど行くと、「海鮮レストラン 遊」があります。

玄界灘でとれた新鮮な海鮮料理を楽しむことができる食事処です。

海鮮丼や天丼、刺身御膳、焼き魚御膳など海鮮をふんだんに使った和食が楽しめます。

 

海鮮レストラン 遊
営業時間 11:00~17:00(L>O 16:30)
TEL:092-603-2400海鮮丼 1,650円
本鮪丼 3,300円
海鮮天丼 1,650円
お刺身御膳 2,530円
旬の焼き魚御膳 1,870円
海鮮レストラン 遊の口コミ

★★★★★

海鮮丼を注文しました。見た感じ量ないかなぁと思ったんですが、お刺身は厚いし大きく、下にもご飯がかなり入っていてスゴく満足しました。というよりは、お腹一杯(笑)プリンを食べたかったけど、断念したほどです。お店の方も気さくで雰囲気もよかったです。次は違うのも食べてみたいと思います。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

2022,1月2日に行きました。 お正月と言う事で、家族二人はお雑煮のセットを頂きました。 薬味が全部違って感動。もちろんどれも新鮮でおいしかったです。 アナゴも食べたかったので、一人はアナゴ丼にしてもらいましたが、 やはり美味しかったです。 料理されてる方の舌がいいので、何を食べても美味しいお店とわかります。 近ければ、しょっちゅう行きたいほど、良かったです! あと、座席も含め、念入りに消毒されるので、気長に待ちましょう。 衛生面もとても好感が持てました!!!味も接客も衛生面も100点満点!!!

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

海鮮丼(1300円)とあらの味噌汁(200円)税込みで1650円 真鯛、カツオのたたき、ヒラス、マグロ。イクラ、タコ、カニの爪を海鮮丼のたれ(ゴマ醤油のようなもの)につけて食べます。 さすがに鮮度は抜群です、どれも美味かったので比較はできませんが、個人的には久しぶりにこのような良質なマグロを食べ。感動しました。 若干提供時間がかかるように感じました。(理由は以下を参照) お会計の時に聞いたのですが、少人数で提供しているので休みも不定期で「来店されるときは電話で確認してください」と言われました。 同じ建屋に直売店があります、季節の干物などが揃っています。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

刺身盛合せ(2000円)とビール頂きました 朝締めの鯛など6種3切れずつ 身の厚さに感動!引き締まった身が最高に美味かった お刺身好きも大満足な盛合せでした!

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

いつも、あら炊き定食を食べます タイとブリのあらだきと、お吸い物、茶碗蒸しまでついてます。元気がいいお店の女の子がハキハキして感じがいいです。志賀海神社の参拝のあとは、いつもこちらで食事します。味もとても良く美味しいです。お昼から、いい気分になります 海鮮丼や、天ぷら定食など種類もあり いついっても飽きない味です

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

海鮮はどれも新鮮で肉厚で美味しく、お店推薦の胡麻醤油とのかけ合わせでとても美味しく戴けました。+200円の貝汁も貝が沢山でお出汁も良く出ていて美味しかったです。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

刺し身が新鮮で美味しかったです おすすめです

—— GoogleMapの口コミ

★★★☆☆

食材はもちろん良かったです。 しかし、ゴマ鯖に関しては、トラディショナルな食べ方が良かったかなあ。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

海鮮丼を頂きましたが、めちゃくちゃ美味しいです‼️昼はかなり混みますので、早めに来られる事を勧めます。著名人のサインもありました。接客も良いし、皆さん、絶対に一度は食べに来られた方が良いです。

—— GoogleMapの口コミ

★★★☆☆

刺身に天麩羅にあら汁と美味しかったんですが、ご飯がかたくてパサパサで残念でした。一緒の妻のご飯はホクホクだったので、自分のご飯はタイミングが悪かったんてしょうが、あんなご飯を出されたら残念としか言い様がありません。

—— GoogleMapの口コミ

MEGANE CURRY

「MEGANE CURRY」はルイガンズ(福岡)周辺の志賀島にある、人気のスパイスカレー屋さんです。

エスニックなカレーを味わうことができ、店内がおしゃれで何度も行きたくなる食事スポットです。

本格的なスパイスカレーが食べられるので、カレー好き必見!

ルイガンズ(福岡)から車で約10分ほどで行けるので、周辺観光としてもおすすめです。

 

MEGANE CURRY
営業時間 11:30~16:00(土日祝は19:30まで)
定休日:月・火 ※休業日などの情報はFacebookをご確認くださいMEGANE ターリー 1,300円
チキンカリープレート 1,050円
エッグキーマカリープレート 1,150円
MEGANE CURRYの口コミ

★★★★★
アジアンテイストのカレーで、独特のスパイスの香りと添えられた複数の副菜でとても複雑な味わいでついつい通ってしまいます。
デザートのケーキもラッシーも美味しいですが、コーヒーは苦味強めで、ケーキと合わせるのがオススメです!
エッグキーマカリーは粗めのひき肉と蓮根の歯ごたえが楽しくて、辛みも効いてて美味しかったです。フライドエッグがトッピングされているのでボリュームがあり、お腹いっぱいになりました‼︎

最近はtakeoutばかりお世話になっていますが、容器や盛り付けを工夫されて、持ち帰りでもお店と同じように美味しいトッピング付きカレーがいただけます♪

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★
古民家リノベの可愛いお店。
私はチキンカリープレート、連れはエッグキーマカリープレートを頂きました。
辛さもちょうど良く、スパイスの配合も私好みでした。添えてあるピクルスもとっても美味しい!ひよこ豆やレンズ豆も添えてあったので、豆好きには嬉しかったです。
キーマカレーの卵は黄身がトロリとしていてそちらも美味しそうでした。
また行きたいお店

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

ツーリング途中で利用
エッグキーマカレー頂きました😋
美味しかったです。
お店は外装から内装まで可愛い感じ👌
今度はチキンカリー食べに行きたいです。

—— GoogleMapの口コミ 

★★★★★

カレーだけでなくコーヒーも美味しい志賀島のお洒落なカレー屋さん。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

志賀海神社の側にあるコンパクトでかわいいお店です。ようやく来店することが出来ました。エッグキーマカレープレートを注文。ゴロッとした肉は柔らかく調理され、噛むと肉汁の旨味とともに、スパイスの香りが口から鼻へと広がりました。プライドエッグや副菜と混ぜ合わせることでまた違った風味を楽しめ一口食べるごとに幸せな気分になれます🤗少々遠いですが時間を掛けて食べに来た甲斐がありました。メニューは多くはありませんが、またリピートしたくなる味わい深い一皿でした。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

3回目の来店です。 なかなかの本格的なカレーです。 美味しく頂きました❗(^_^)

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

トビウオのカレーをいただきました。劇的に美味い!! 食材やスパイスの使い方にも愛もを感じます。カレー好きでこの島に来た人は、絶対いったほうがいい。お店の気配も素敵だし、福岡に来たらまた伺いたいです。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

しゃばしゃば系スパイスカレーです。チキンカリーを注文。お肉はホロホロとほぐれて、おつけもの?みたいなのを交ぜながら食べました。お洒落な雰囲気で、もっと長居したかったけど、席数が10席ほどしかなく、お客さんも途切れないため早めに出ました。お味はとても美味しかったです。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

チキンカレーをいただきました。 無添加で体に優しいカレー。 マイルドなカレーは子供も食べれました! ラッシーも、とても美味しかったです💛

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

志賀海神社参道内にあるカレーのお店🍛 キーマカレーは胡椒がガツンときて、じわじわと辛さがきます。ラッシーを時折飲んでスパイスを緩和して美味しくいただきました(*^^*)

—— GoogleMapの口コミ

 

ルイガンズ(福岡)の部屋のおすすめは「バラガンキディスイート」!アメニティの持ち帰りは一部OK!

客室タイプ一覧|部屋のおすすめは「バラガンキディスイート」!

ルイガンズの客室

 

ルイガンズ(福岡)の部屋タイプはフロアごとに分かれており、全21種類の客室が用意されています。

スタンダードフロア

  • ツイン
  • アーバンツイン
  • スーペリアツイン
  • スーペリアバルコニーツイン

スパフロア

  • ツイン
  • スーペリアツイン

グランドフロア

  • ツイン
  • ダブル
  • スーペリアツイン
  • デラックスツイン
  • バルコニーツイン

コンフォートフロア

  • ツイン
  • スーペリアツイン
  • バルコニーツイン

バラガンキディ

  • バラガンキディルーム
  • バラガンキディスイート

ルイガンズフロア

  • ツイン
  • ダブル
  • デラックスツイン
  • バルコニーツイン

ルイガンズスイート

  • スイート

 

ルイガンズ(福岡)の客室は南国リゾートの雰囲気が味わえることが特徴です。

各フロアでコンセプトが異なるため、宿泊の目的にあわせてお部屋を選ぶのがおすすめです。

「スパフロア」は2019年に大浴場が新設されました。

「バラガンキディ」はベッドでなくマットレスになっており、素足のままゆったりくつろげるお部屋です。

「ルイガンズスイート」は景色はもちろん、広々としたバルコニーがあり贅沢なリゾートステイが楽しめます。

 

その中でも旅ソムライターharuのおすすめのお部屋は、「バラガンキディスイート」です!

素足でくつろぐことができ、ハンモックがお部屋にあるので家族でゆったり過ごすことができます。

客室のは芸術感に溢れた雰囲気なので、いつもと違う非日常感も味わえそうです。

それでは各客室を見ていきましょう!

 

スタンダードフロア

ルイガンズのスタンダードフロア
画像出典:ザ・ルイガンズ

 

スタンダードフロアには、ツイン・アーバンツイン・スーペリアツイン・スーペリアバルコニーツインの4タイプのお部屋があります。

ツイン・アーバンツインは2名利用、スーペリアツインとスーペリアバルコニーツインはエキストラベッド利用で4名まで宿泊可能です。

海辺のリゾートホテルで、価格を抑えたカジュアルな滞在をしたい方におすすめです。

 

スパフロア

ルイガンズのスパフロア
画像出典:ザ・ルイガンズ

 

スパフロアはツインとスーペリアツインの2タイプの客室があります。

お部屋は明るい色合いで、広々としたツインルームです。

全部屋がオーシャンビューで客室からの景色を楽しみたい方におすすめです。

 

グランドフロア

ルイガンズのグランドフロア
画像出典:ザ・ルイガンズ

 

グランドフロアには、ツイン・ダブル・スーペリアツイン・デラックスツイン・バルコニーツインの5種類の部屋タイプがあります。

グランドフロアは高層階あり、さらに贅沢なリゾート気分を味わえるお部屋です。

客室タイプが豊富なので、家族だけでなく恋人や夫婦、友達同士のステイにもおすすめです。

 

コンフォートフロア

ルイガンズのコンフォートフロア
画像出典:ザ・ルイガンズ

 

コンフォートフロアは、ツイン・スーペリアツイン・バルコニーツインの3タイプの客室フロアです。

ブルーを基調とし、ピンクやレッドのアクセントカラーが映えるお部屋です。

家具にはラタンやレザーなど自然の素材を使用しているため、よりリゾート感を味わいたい方におすすめです。

 

バラガンキディ

ルイガンズのバラガンキディ
画像出典:ザ・ルイガンズ

 

バラガンキディとは、メキシコ近代建築の巨匠であるルイス・バラガンの作風を取り入れたお部屋です。

バラガンキディルームとバラガンキディスイートの2タイプの客室があり、バラガンキディスイートにはハンモックが常設されています。

靴を脱いで利用するお部屋なので、ファミリールームとして子供連れにおすすめです。

 

ルイガンズフロア

ルイガンズのルイガンズフロア
画像出典:ザ・ルイガンズ

 

ルイガンズフロアには、ツイン・ダブル・デラックスツイン・バルコニーツインの4タイプの客室があります。

インテリアにこだわっていて、ルイス・バラガンゆかりのメキシコから取り寄せたハイクオリティな家具を使用しています。

上質なリゾートステイを楽しみたい方のおすすめのお部屋です。

 

ルイガンズスイート

ルイガンズのスイート
画像出典:ザ・ルイガンズ

 

ルイガンズ(福岡)の最も贅沢なお部屋が、ルイガンズスイートのスイートルームです。

家具はすべてオーダーメイド、バスルームもゆったりしていて連泊で過ごす方におすすめです。

バルコニーにはウッドデッキがあり、開放感あふれる景色の中で朝食やヨガも楽しめます。

 

アメニティの持ち帰りは一部OK!冷蔵庫などの設備も紹介!

ルイガンズのアメニティ

 

「ルイガンズ(福岡)のアメニティは持ち帰れる?」

「お部屋に冷蔵庫ってあるのかな?」

ルイガンズ(福岡)のアメニティや冷蔵庫などの客室設備について、先に知っておきたい方もいますよね。

 

ルイガンズ(福岡)の部屋に置いてあるアメニティは、「カルトゥージア」というイタリアのフレグランスブランドのものがあります。

バスアメニティは小分けになっているので持ち帰りが可能です。

 

続いて冷蔵庫などの客室内設備についてご紹介します。

客室設備

  • タオル
  • ナイトウェア
  • ヘアドライヤー
  • 4K液晶テレビ
  • 冷蔵庫
  • 加湿機能付き空気清浄機
  • 電気ケトル

 

冷蔵庫や空気清浄機、電気ケトルは全部屋に設置されています。

冷蔵庫があれば飲み物を冷やしてお部屋で飲むことができますね。

特に夏はお風呂上がりに冷たいものが飲みたくなるので、冷蔵庫は必須です!

事前に買った飲み物などは早めに冷蔵庫で冷やしましょう。

 

パジャマやバスローブは1種類あり!

ルイガンズ客室のバスルーム

 

ルイガンズ(福岡)の客室には、ナイトウェアが用意されています。

パジャマは持参しなくても、ホテルに用意があるので安心です。

 

ルイガンズ(福岡)の予約はじゃらんでもOK!ツアーで格安料金で宿泊ができるのは楽天!

ルイガンズの客室ベッド

日帰り予約について

ルイガンズ(福岡)のプールやレストランを日帰りで、気軽に利用したいという方もいらっしゃると思います。

公式HPやじゃらん、楽天トラベルなどで調べたところ、ホテルの部屋をデイユースで利用するプランはありませんでした。

ただレストランのランチ利用や、バーベキュー、スパ、ナイトプールは日帰りでの利用が可能です!

メニューなどの詳細はそれぞれの項目で紹介していますので、ご覧ください☆

事前予約が必要なものもあるのでご注意くださいね!

 

宿泊予約について

ルイガンズ(福岡)に格安ツアーの料金で宿泊するには、じゃらんと楽天トラベルで予約できます。

楽天トラベルには国内ツアーという、飛行機とホテルがセットになったプランがあります。

じゃらんでは飛行機+ホテルのじゃらんパックで予約が可能です。

 

実際にじゃらんと楽天トラベルの料金を比較してみましょう。

  • 日程:2022年9月11日(日)~9月12日(月) 1泊2日
  • 飛行機:東京・羽田空港から福岡空港(JAL利用)
  • 部屋タイプ:スタンダードツイン
  • 食事:朝食付き

 

同じ条件で予約しようとすると、以下の料金になりました。

じゃらん

大人2名で82,000円

楽天トラベル

大人2名で80,800円

 

じゃらんより楽天トラベルのほうがお得に宿泊できることが分かります。

ちなみに飛行機とホテルを別々で予約すると、

飛行機代(166,120円)+ホテル代(24,120円)で、合計190,240円なので格安ツアーのほうが圧倒的に安いですね。

 

楽天トラベルやじゃらんでは、セールやクーポン、ポイントがあるのでよりお得に宿泊できることもありますよ☆

楽天トラベルで格安ツアーを予約するならこちら!

じゃらんで格安ツアーを予約するならこちら!

 

宿泊だけの予約であれば、楽天トラベルとじゃらん以外にも公式HP・一休.comでも予約できます。

下記リンクから確認できるので、予約の際は参考にしてください♪

 

ルイガンズ(福岡)のお土産やグッズについて

ルイガンズのレストラン

 

ルイガンズ(福岡)にはギフトショップがあります。

南国リゾートを感じられる商品もあり、お土産はギフトショップで購入できますよ!

 

ルイガンズ(福岡)に宿泊して結婚式で利用したくなったら…。【ウエディング情報】

ルイガンズのバルコニー

 

ルイガンズ(福岡)は結婚式場としても人気があります。

ルイガンズ(福岡)で結婚式をしたいと思う方には、ブライダルフェアがおすすめです。

ブライダルフェアでは、結婚式会場の見学や試食会などが行われます。

一生の記念になる結婚式は、入念に準備や情報収集をしたいですよね。

おふたりにとって素敵な結婚式になりますよう、ぜひルイガンズ(福岡)の結婚式情報やブライダルフェアをチェックしてみてください!

 

ルイガンズ(福岡)の結婚式情報はこちら!

ブライダルフェアの予約はこちらから!

 

評価
0 コメント
インラインフィードバック
レビューをすべて表示
0
レビューする!x
()
x