ハイアットリージェンシー箱根の外観

最終更新日 : 2024 年 3 月 7 日

「ハイアットリージェンシー箱根に泊まってみたいけど、絶対失敗したくない!」

「朝食のレストランの評価が高かったから泊まってみたい!」

「記念日に泊まろうと思ってるんだけど、満足できるかな?」

 

ハイアットリージェンシー箱根に泊まりたいけど詳しい情報がなくて、具体的に宿泊するイメージができないですよね。

そんなハイアットリージェンシー箱根に泊まって100%満喫したいアナタのために旅ソムライターsakurayukiがハイアットリージェンシー箱根の楽しみ方を大解剖します!

 

ハイアットリージェンシー箱根の外観
画像出典:ハイアットリージェンシー箱根

 

ハイアットリージェンシー箱根は、外資系のホテルでありながら日本の良さも味わえるホテル

館内に温泉があるのはもちろん、客室にも和のテイストが取り入れられています。

しかも、館内を浴衣と丹前で歩けてしまう!

リゾートホテルの雰囲気と、高級旅館の雰囲気がどちらも味わえる、ちょと珍しいホテルなんです。

 

ハイアットリージェンシー箱根のドッグフレンドリールーム
画像出典:ハイアットリージェンシー箱根

 

また、ハイアットリージェンシー箱根には、愛犬と一緒に宿泊できる部屋があるんです!

普段お留守番をしている愛犬と一緒に、ホテルステイを楽しめる!

しかも、高級感のある素敵なお部屋も満喫できる!

 

愛犬家さんにはとっても嬉しいホテルですよね。

ペットのためのサービスも完備されているので、安心して宿泊できます。

 

ペットのためのサービスの一つとして、お預かりサービスがあります。

宿泊中、外出の際に利用できるのが「お預かりサービス」で、もちろん無料!

チェックイン前、チェックアウト後は、有料での「お預かりサービス」もあります。

ペットも飼い主も、ストレスなく宿泊を楽しめるサービスですね。

 

宿泊滞在同意書」を提出する必要がありますので、「同意書」について公式ホームページをご確認くださいね。

滞在不可の犬種もありますので、ご注意ください

 

ハイアットリージェンシー箱根のアフタヌーンティー
画像出典:ハイアットリージェンシー箱根

 

ハイアットリージェンシー箱根のアフタヌーンティーもぜひチェックを

季節ごとに変わるメニューは、見た目が華やかで美味しそうなのはもちろん、メニューもこだわりたっぷり。

箱根でしか食べられないアフタヌーンティーになっています。

アフタヌーンティー大好きさんに、絶対に味わってほしいアフタヌーンティーです。

 

他にも、メニュー豊富なルームサービス、暖炉のあるラウンジ、スパなど、魅力満載のホテルです!

口コミやブログなど、実際にハイアットリージェンシー箱根に泊まった方の声もご紹介しますね。

ホテルやホテル周辺の楽しみ方の参考になりますよ。

素敵なホテルステイのお手伝いができれば嬉しいです!

 

目次

ハイアットリージェンシー箱根に犬(ペット)と宿泊したブログを徹底比較!実際に泊まった方の口コミ評判レビューも紹介!

「ペットと泊まりたいけど、いまいちイメージがつかめない…」

「愛犬がどんなサービスを受けられるか知りたい!」

「子連れでも大丈夫?」

「夕食の雰囲気をもっと知りたい!」

 

そんな心配、疑問を解消できるブログ、口コミを集めました!

特に、愛犬との宿泊記が読めるブログは、愛犬との宿泊を考えている方におすすめです

ぜひご覧ください!

 

犬(ペット)や夕食等の宿泊記ブログまとめ

ハイアットリージェンシー箱根のディナー

 

愛犬との旅行は機会が限られる分、飼い主にとっても、愛犬にとっても思い出に残るものにしたいですよね。

愛犬との宿泊記、子連れでの宿泊記を読めば、具体的なイメージがわいて不安が解消されるはず。

写真もたっぷりなブログなので、ただ見ているだけでも楽しいです!

夕食やアペリティフアワーの様子、楽しみ方も分かります、ぜひ参考にしてみてくださいね。

 

柴犬のさくらさんとの宿泊記が読めるブログ

柴犬のさくらさんは人見知りだそうで、同じく人見知りなペットを飼っている方の参考になるブログです。

 

部屋の様子など、360度撮影できるカメラで撮影された映像を見ることもできます。

それぞれの写真を紹介しているブログはたくさんありますが、配置などここまで詳しく分かるブログは珍しい!

 

ドッグフレンドリールーム」の様子をできるだけ詳しく知りたい方におすすめです。

ペットのために荷物は何を持って行ったらいい?という悩みが解消されるはず。

 

ゴールデンレトリバーのケインくんと、2泊3日の宿泊記が読めるブログ。

全6回とボリュームたっぷりの宿泊記は、ケインくんの可愛らしさも存分に楽しめました。

 

「ドッグフレンドリールーム」について、写真付で詳しく紹介されています。

滞在中、ペットとどう過ごしたかが具体的に分かるブログです。

ウェスタンキュイジーヌ」、「」の夕食も詳しく知ることができますよ!

 

大型犬を飼っている方にとって、ペットにとっての部屋の広さって気になりますよね。

このブログでは、ゴールデンレトリバーが部屋の中を動き回っている写真もたくさん

あなたのペットだったらどうなるか、比較できるのではないかと思います。

ペットのためのサービスも利用されているので、そちらも参考になるブログですよ。

 

また、ホテル周辺をペットとお散歩している様子も見られます。

お散歩コースの参考にどうぞ!

 

子連れでの宿泊記が読めるブログ。

子どもの夕食ってどうなの?って気になりますよね。

実際に宿泊した方が体験したことが書かれているので、子連れに宿泊を考えている方におすすめですよ。

ホテルの楽しみ方のイメージがわいてくると思います。

 

とにかく写真が盛りだくさんな宿泊記!館内の様子を知るには最適!と言えるブログ。

子連れ宿泊記が読めるブログでもあります。

お部屋の内装、アメニティ、備品をはじめ、館内のいたるところが写真付で紹介されていますよ。

 

夕食、朝食の内容もしっかり写真付で、特に夕食の写真が美味しそうです!

子連れ宿泊記としても、お子さんがホテルを楽しんでいる様子が伝わってきますよ。

 

0歳の赤ちゃんとの子連れ宿泊記が読めるブログ。

子連れならではの視点で、お部屋やサービスについて書かれています。

ベビーベッドなど、実際にお子さんが使ったからこそのコメントって貴重ですよね

アフタヌーンティーも召し上がっていて、その時の様子も書かれています。

 

リビングルーム」でアペリティフアワーと夕食をとられた様子も書かれていて、楽しみ方の参考になります。

飲み物のメニューの他、夕食にもなる軽食のメニューも写真で載せてくださっていますよ。

 

大型犬を飼っている方など、ドッグフレンドリールーム利用についての詳細は公式ホームページをご確認ください。
大型犬でなくても、犬種によって宿泊できないことがあります。
ブログ中に出てくるペットの「お預かりサービス」は、宿泊者は無料で利用できます。
利用時間は10:00~19:00。
チェックイン前、チェックアウト後の「お預かりサービス」は有料で、1時間\550です。

 

実際に泊まった方の口コミ評判レビュー

ハイアットリージェンシー箱根の談話室

 

実際に泊まった方の口コミもチェックしておきたいですよね。

こちらでは旅ソムで集めた口コミをご紹介します。

 

  • お部屋が広い
  • 温泉が1種類しかないのは残念
  • フリーフローサービスが嬉しい
  • タタミルームは旅館のような雰囲気
  • アフタヌーンティーを含め、食事が美味しい
  • ラウンジ「リビングルーム」の雰囲気が良い

 

口コミの内容は全体的に高評価。

アフタヌーンティーなど、食事に関しての評判が良いのが目立ちますね。

また、タタミルームやラウンジ「リビングルーム」の評判も良いです!

どんなところが評判の良さにつながっているのか、実際の口コミをご覧になってください。

 

評価: 
星5つの顔

家族と4人でデラックスツイン&タタミルームに一泊しました。小田原駅からの送迎バスを利用してホテルへ行き、開放感溢れるホテルのラウンジにリラックスしながらティータイムを楽しみました。お部屋に入るとそこそこ普通のお部屋でしたがとても広く、何といっても景色が綺麗!箱根の大の字が見えました。またアメニティがロクシタンだったので肌や髪の毛がすべすべでとても良かったです。このハイアットリージェンシー箱根はご飯が本当に良かったと思います。夕食時にはフランス料理のフルコースをいただきました。ひとつひとつの素材の味が感じられ、絶品でした。朝食は和と洋から選べたので、洋に。新鮮なサラダ、オムレツ、ベーコン、ソーセージが出てきて朝からこんなに食べれるか!と思いながらもとても美味しくぺろっと食べてしまいました。温泉に関しては大浴場の風呂が一つだったので箱根に来てるからには様々な種類の温泉を楽しみたいな〜と思っていたので少し残念。それ以外は本当に最高のホテルだったと思います。機会があればまたもう一度行きたいです。

[2020年8月]

評価: 
星4つの顔

“当時の彼と毎月旅行に行っており、目的なく決めたホテルだったのでそこまで期待はしていませんでしたが、結果的にはとても良かったです。
宿泊したお部屋はデラックスツインなので、ランク的には高いほうではなかったですが
広々としていて、窓が大きく開放的でありシックな色調の内装とインテリアが好みでのんびりとリラックスして過ごすことができました。
若い方にもご年配にもウケはいいと思います。
何もせずに寛ぎたい、喧騒を忘れてのんびりしたい方にもおすすめしたいです。
ホテルだとお風呂は部屋の狭い風呂が多くなってしまいますが、
こちらは大浴場があるので、旅行気分もしっかりと味わえました。
リビングフロアは絶対行ってみて欲しいです。
天井が高くこれまた開放的で、暖炉でぽかぽかと温かく
心地よい空間の中で頂けるコーヒーは最高でした。

[2018年12月]

評価: 
星4つの顔

家族と二人でゲストルームツインに宿泊した。最上階ということもあり、景色のよい部屋であった。部屋はゆったりとした広さであり、ハイアットリージェンシー箱根リゾートでは最も宿泊料金は安い部屋であるが、十分にくつろぐことができた。ホテルの大浴場は大涌谷から引いた温泉で、泉質もよくあたたまる。タオル類も脱衣場に十分に準備されている。但し大浴場は内風呂のみで露天風呂がないことと、大きく取られた窓があるものの景色などは見えないのが残念であった。毎回楽しみにしている宿泊者向けのフリーフローサービスはアルコール、ノンアルコールともにあり、シャンパンも注文できる。有料であるが、おつまみや軽食類も注文できる。時間の制限はなく、飲み物を楽しみながらゆっくりすることができる。夕食はルームサービスにしたが、こちらはメニューがあまり多くないのが残念で、充実が望まれる。全体的には満足のゆく滞在であった。

[2021年10月]

評価: 
星5つの顔

“私と両親の3名で伺いました。部屋は畳の部屋、ベッドのあるカーペットの部屋がありました。畳の部屋はちゃぶ台・座椅子・テレビなどがあり、旅館のようなつくりでした。畳の部屋とベッドの部屋は確か襖で仕切ることができるようになっていました。開けているとひと続きの部屋のようになり、広く感じました。冬だったので利用しませんでしたが、バルコニーにはテーブルと椅子があり、暖かい時期であれば外に出たら気持ちが良さそうです。
特によかった点は暖炉付きの談話室です。とてもホッとする暖かさです。カクテルタイムはワインなどをフリーでいただけるので、非常に賑わっていました。食事は夜、朝ともに美味しく、またスタッフの方々の気遣いも素晴らしかったです。連泊する場合は夕食は談話室でいただくのも気軽で良さそうでした。
ダメな点は、もしたくさんのお風呂・露天風呂を期待される方がいたら、合わないと思います。大きいお風呂は一つで室内です。
変えたら良くなる点は、時間で貸切できるお風呂が流行っている&需要があるように思いますので、作っていただけたら嬉しいです。お風呂付きのお部屋がありますが、確か温泉ではなかったと思います。
全体的にスタッフの方々もよく気づいてくださり、行き届いていてとてもゆっくり過ごすことができました。ラグジュアリーホテルでありながら気張らずにくつろぐことができる点がとても気に入っています。是非また伺いたいと思います。”

[2019年12月]

※一部、口コミを集めた年月になります。
   ※当サイトが独自に集めた口コミです。
   コピーする際は、引用リンクをお願いします。

「温泉」に関しては評価が分かれるところですね。

箱根だからこそ温泉を楽しみたい、という方には物足りない。

そこまで温泉にこだわらない方には十分、という評価なのでしょう。

泉質については評判が良いですし、タオル類の充実度についても評判が良いようです。

 

リビングフロアは絶対行ってみて欲しいです」という口コミの通り、ラウンジ「リビングルーム」は評判が良いですね!

中でも暖炉の評判が良く、アペリティフアワーなどは暖炉の近くが激戦区なんだとか。

評判の暖炉をじっくり見たいなら、アペリティフアワーを避けるといいかもしれませんね。

 

ひとつひとつの素材の味が感じられ、絶品でした」とあるように、食事への口コミも総じて高いですね。

朝食も量がたっぷりで美味しかった、と口コミがありましたし、ホテルでの食事には期待できるでしょう。

 

ハイアットリージェンシー箱根のアフタヌーンティーはスイーツ好き必見!カフェ・スイーツ・ケーキについて

ハイアットリージェンシー箱根のスイーツ

 

「オシャレなホテルだから、カフェもオシャレかな?」

「カフェでホテルメイドなスイーツを楽しみたい!」

 

ハイアットリージェンシー箱根に滞在するなら、アフタヌーンティーは見逃せません!

その他、目でも口でも楽しめるスイーツやケーキについてご紹介しますね。

スイーツ好きさん必見です!

 

季節ごとに楽しめるアフタヌーンティー

ハイアットリージェンシー箱根のアフタヌーンティー
画像出典:ハイアットリージェンシー箱根

 

ハイアットリージェンシー箱根のアフタヌーンティーは、季節ごとにメニューが変わります。

その時一番美味しいフルーツを取り入れて、自然な甘みや香りを楽しめるようメニューが作られているんです。

飲み物は好きな紅茶をたっぷりのポットで。

モエ・エ・シャンドンのシャンパンをグラスで追加することもできます。

 

アフタヌーンティーのメニュー一例:春のアフタヌーンティー

メロンのコンポート
全粒粉のスコーン
自家製マンゴー&レモンジャム、トマト&赤い実ジャム
自家製クロテッドクリーム
バナナクレープ
ラズベリーマカロン
抹茶パフェ
柑橘ロールケーキ
サフランクッキー
カシスムース
季節のフルーツ
テリヤキハンバーガー
炙り魚とにんじんのサラダ仕立て
ピクルス

アフタヌーンティーと聞くと、カフェを連想しませんか?
ハイアットリージェンシー箱根では、カフェではなく、ラウンジ「リビングルーム」でアフタヌーンティーをいただけます。
ぐっと豪華な空間で、優雅にアフタヌーンティーを楽しんでください。
アフタヌーンティーを楽しむためには、事前に予約しておくことをおすすめします。
時間、料金もまとめておきますので、参考にしてくださいね。

料金

アフタヌーンティー Sweet Spring 
一人 料金5,200円
グラスシャンパン付き 料金6,200円

 

アフタヌーンティー 提供時間

12:00~ 14:30

 

季節のスイーツ

ハイアットリージェンシー箱根のスイーツ
画像出典:ハイアットリージェンシー箱根

 

ハイアットリージェンシー箱根のスイーツの中で、特に味わっていただきたいのが「季節のスイーツ」です。

その季節をイメージしたスイーツで、期間限定、数量限定の特別なスイーツ

なくなり次第終了となってしまいますので、チェックを忘れずに!

 

写真のスイーツは春をイメージした『Harmoney ハーモニー』。

ふわっとした軽いバニラムース、チョコクリームが楽しめるスイーツです。

 

ラウンジ「リビングルーム」営業時間
ドリンク 11:00AM~10:00PM (L.O.10:00PM)
フード 11:30AM~9:30PM (L.O. 9:30PM)
アフタヌーンスイーツコース 12:00PM~2:30PM(L.O. 2:30PM)
宿泊者専用 モーニングリフレッシュメント 7:00AM~11:00AM
宿泊者専用 ハッピーアワー 4:30PM~6:30PM

ハイアットリージェンシー箱根には、気軽に利用するカフェらしいカフェはありません。

リゾートホテルならではの格式、と言えますね。

 

「お部屋も素敵だけど、カフェでのんびりしたい。」

そんなカフェ好きのあなたは、ぜひラウンジ「リビングルーム」をご利用ください。

飲み物やケーキの他、軽食もばっちりです!

 

軽食メニュー一例
ビーフハンバーガー
サラダ
サンドイッチ
ホテルメイドの各種ケーキ飲み物メニュー一例
コーヒー
紅茶
ジュース

 

ハイアットリージェンシー箱根のルームサービスメニューにビックリ!朝食・レストランの口コミ・料金まとめ

ハイアットリージェンシー箱根の食事

ルームサービスのメニューとおすすめ度

ハイアットリージェンシー箱根のルームサービスでは、ブレックファストメニューオールデイメニューがあります。

時間帯によって、ルームサービスでお願いできる内容が変りますので、ご注意ください。

 

ブレックファストメニュー一例

コンチネンタル ブレックファースト  3,200円
スムージー または ジュース
サラダ
フルーツ
冷菜
ブレッド、マーマレード、蜂蜜
コーヒー または 紅茶

アメリカンブレックファースト  4,300円
スムージー または ジュース
サラダ
フルーツ
冷菜
ブレッド、マーマレード、蜂蜜
卵料理をお好みのスタイルで
コーヒー または 紅茶

和朝食  4,300円
スムージー または ジュース
ご飯 または お粥
みそ汁
焼き魚
小鉢
出汁巻き卵
香の物
納豆
フルーツ

 

ルームサービスで3種類も朝食が選べるのはさすがですね!
連泊するなら日替わりで頼む、という楽しみ方もできますよね。
さらに、アラカルトメニューで卵料理サイドセレクション(スモークサーモン、チーズなど)、シリアルベーカリースイーツも頼めます。
飲み物は約20種類!

 

ゆったりお部屋で朝の時間を過ごすなら、ルームサービスがおすすめです。
レストランへ行くには、ある程度身支度をしなくてはいけませんし、それなりに緊張感もありますよね。
その点ルームサービスなら、ずっと気楽に過ごせます。
レストランで食べたいメニューがある!という場合以外は、ルームサービスを利用してのんびりしませんか?

 

オールデイメニュー一例

ベーカリー&サンドイッチ 1000円~3200円
パスタ&ライス 2,100円~2,800円
メインディッシュ 3,900円~9,500円
ジャパニーズセレクション 1000円~7,500円
お子様メニュー 700円~2,500円
スイーツ 950円~2,400円

ルームサービスに、和食やお子様メニューがあるのはありがたい気配りですね。
しかも、ルームサービスのお米もちゃんと国産米!
こうしたこだわりが、信頼感に繋がるんでしょうね。

 

部屋でゆっくり過ごしたい。
好きなメニューだけを食べたい。
子どもが一緒だから、気兼ねなく食事を楽しみたい。
そんなあなたに、ルームサービスは星5つでおすすめです!

 

ルームサービス 提供時間

朝食:7:30~10:30
オールデイメニュー:11:00~22:00

 

レストラン一覧と口コミ・料金|朝食・ランチ・ディナー別

ハイアットリージェンシー箱根の食事

 

ハイアットリージェンシー箱根のレストランをご紹介しますね。

レストランの数は多くありませんが、どのレストランも内装、インテリア、メニューすべてにこだわっています。

 

  • ダイニングルーム「ウェスタンキュイジーヌ
  • ダイニングルーム「
  • ラウンジ「リビングルーム
  • プライベートダイニングルーム

 

それぞれのレストランを利用できる時間帯は次のようになります。

朝食 「ウェスタンキュイジーヌ」
「プライベートダイニングルーム」
ランチ 「ウェスタンキュイジーヌ」
「リビングルーム」
「プライベートダイニングルーム」
ディナー 「ウェスタンキュイジーヌ」
「鮨」
「プライベートダイニングルーム」

 

朝食は、ウェスタンキュイジーヌ」でのブッフェか、ブレックファーストメニューを。

ランチはリビングルーム」で軽食か、アフタヌーンティーはいかがでしょう?

観光に出かけるなら、出かけた先でランチを、ホテルに戻ってからティータイムもいいですね。

」はディナーの時間帯のみの営業なので、利用したい場合、ディナーの時間を確保しましょう。

 

ハイアットリージェンシー箱根の食事

 

どのレストランも席数に限りがあります。

レストラン内の雰囲気を保つためにも、こだわりがあるんでしょうね。

 

そのため、ホテルへの宿泊が決まったら、レストランの予約もお早めに!

ハイアットリージェンシー箱根はルームサービスも充実しているので、レストランではなく、ルームサービスを楽しむのもいいですね。

 

ダイニングルーム「ウェスタンキュイジーヌ」

ハイアットリージェンシー箱根のウェスタンキュイジーヌ
画像出典:ハイアットリージェンシー箱根

 

ハイアットリージェンシー箱根のメインダイニングである、ダイニングルーム「ウェスタンキュイジーヌ

中央にはオープンキッチンがあり、高級感と躍動感が味わえるレストランです。

こちらのレストランでは、朝食、ランチ、ディナーをいただけます。

 

営業時間

朝食: 7:30~10:30(10:30 L.O.)
ランチ: 11:30~14:30 (14:00 L.O.)
ディナー: 17:00~22:00 (21:00 L.O.)

 

朝食、ランチ、ディナーの時間帯によって、メニューが異なるので注意してくださいね。

 

朝食、ランチ、ディナーそれぞれの時間帯でオーダーできるメニューを、一部ご紹介します。

朝食

・ダイニングルームブレックファーストブッフェ 4,300円
・コンチネンタルブレックファーストブッフェ 3,200円

ランチ

・シーズナルランチコース 5,200円
・アラカルト 1,500円~

ディナー

・Warm-Hearted Dinner 3コース 11,000円
・Warm-Hearted Dinner 4コース 14,000円

 

素材の持ち味を活かした洋食がメインですが、朝食のブッフェには和食もあります。

朝食のブッフェについては、改めて詳しく解説しますね。

 

ハイアットリージェンシー箱根のシーズナルランチ
画像出典:ハイアットリージェンシー箱根

 

ランチでは、箱根由来かつ旬の食材をたっぷり味わえるメニュー

前菜、メイン、デザートをそれぞれ選ぶことができるので、食べたことがない食材にチャレンジできるかも。

ランチタイムは、アラカルトとしてパスタ、サンドイッチ、カレーなども選べます。

食べたいものを組み合わせて、特別なランチタイムを過ごすこともできますね!

 

ハイアットリージェンシー箱根のディナー
画像出典:ハイアットリージェンシー箱根

 

ディナーはメインディッシュを4種類から選べます。

ある時のディナーでは次のような4種類。

 

  • イサキのポワレ
  • 合鴨ムネ肉のロースト
  • 和牛ロース肉のグリル
  • 黒毛和牛フィレ肉のグリル

 

さらに、フォアグラのソテーを別料金で追加することも可能なんです。

どれを選んでも豪華で、お腹も心も大満足のディナーになりそうですね!

 

 

「ウェスタンキュイジーヌ」の口コミ評判
  • 料理が美味しい
  • 雰囲気が良い
  • 一品ずつ丁寧に作られている
  • お洒落な空間で嬉しい

 

このように、料理が美味しい」「おもてなしが丁寧」と嬉しい評価の口コミが多くありましたよ。

豪華で落ち着いた雰囲気は、記念日などでの利用にもぴったりですね☆

実際のGoogleマップの口コミは以下の通りです。

★★★★☆

ハイアットリージェンシー箱根の、メインダイニング。

木材で仕切られた半個室の席は、夜、朝ともにゆっくりと食事をする事ができました。

ディナーはフレンチのコース。メインは和牛グリルを選びました。

ホタテのリゾットたも、鯖の前菜もシンプルですがとても美味しかったです。

同じフロアにある宿泊者のラウンジは、
時間内フリーフローなのでお酒好きな方には特におすすめ。(とても雰囲気がよく、ここで既にたくさんおしゃべりを楽しみました♪女子旅にいいですね。)

朝食は、普通のブュッフェでした^ ^

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

箱根美術館という紅葉の名所を堪能したあとに、
昼食を食べにこちらに来てみました。

別荘の立ち並ぶ中に豪華なホテルがあります。
エントランス階の下にロビーラウンジがあり、
とても開放感のある感じです。

前菜はテリーヌです。
しっかりとしたパテドカンパーニュで、フォアグラをはじめ、様々な肉が入っており、
旨味が凝縮されていました。
パンは箱根ベーカリーで、こちらのホテル専用に焼いてもらっているのだそうです。
メインはクラブサンドをお願いしました。
フランス料理のお皿も選択できたのですが、気分的にクラブサンドを食べたくなったのです。
フライドポテトが付きます。
中には玉子、ローストチキン、トマト、レタスなど具沢山です。
ドリンクはアイスコーヒーをお願いしました。
デザートはチーズケーキです。
箱根のリゾートのレストランで美味しいランチを堪能することができました。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

店内は半個室のようで家族団らんゆっくりお食事が
出来ました。
料理一品一品の美味しさに感動しました。
素晴らしかったです!
至福の時をありがとうございます。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

友人と休日のランチをゆっくり楽しめました。入ってすぐのオープンキッチンにびっくり、さらに席もワインに囲まれたオシャレな空間でリッチな気分を味わえました。盛り付けも綺麗でとても美味しかったです。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

一皿毎の盛り付けの美しさ。メニューの説明文に記載された秀逸の味。さすが完璧です❗

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

朝食はとても美味しく、スタッフの心遣いに癒されました。また来たくなるホテルです。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

ホテルのレストランは落ち着いて食事が出来ます。平日は良いですねー

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

お料理、サービスともはなまるです。

—— GoogleMapの口コミ

 

ダイニングルーム「鮨」

ハイアットリージェンシー箱根の鮨
画像出典:ハイアットリージェンシー箱根

 

ひっそりとしたエントランスの先にある隠れ家のようなお店。

それがダイニングルーム「です。

駿河湾や相模湾で水揚げされた新鮮な海鮮を、職人が丁寧に仕上げる逸品を味わえますよ。

営業時間はディナーの時間帯のみです。

 

営業時間

17:00~22:00 (21:00 L.O.)

メニュー一例

会席
「粋」 10,000円
小鉢、焼き物、鮨、甘味
「桜」 15,000円
前菜、造り、焼き物、蒸物、鮨、甘味

アラカルト
にぎり 550円~
一品料理 500円~

会席「桜」は、季節を感じる食材を使って仕上げられてた会席
新鮮な食材と、地元野菜を味わえる内容になっていて、「」に行く度に違った趣を味わうことができます。
」で旬の食材を味わうなら、にぎりも外せません!
期間限定のメニューも用意されているんですよ。
「鮨」の口コミ評判

 

口コミはあまり見つかりませんでしたが、こちらも「美味しい」「雰囲気が良い」との評判の声がありました。

」のGoogleマップの口コミは1件だけありましたのでご紹介します!

★★★★☆

思ったより少し高額でしたが、いい経験になりました。寿司職人とスタッフはフレンドリーでした。生のタコは最高でした

—— GoogleMapの口コミ

 

リビングルーム

ハイアットリージェンシー箱根のリビングルーム
画像出典:ハイアットリージェンシー箱根

 

ハイアットリージェンシー箱根の「リビングルーム」は、レストランだけでなく、カフェのように使うこともできます。

アフタヌーンティーを楽しめるのも、この「リビングルーム」です。

 

営業時間

フード 11:30~21:30(L.O.)
ドリンク 11:00~22:00(L.O.)

メニュー一例

・アフタヌーンティー 5,200円
・ランチ 2400円~
・季節のスイーツ 1,200円~
他 軽食あり

リビングルーム」は、宿泊者専用サービスの時間帯があります。
この時間帯に「リビングルーム」を使用できるのは宿泊者のみ。
  • モーニングリフレッシュメント 7:00~11:00
  • ハッピーアワー 16:30~18:30

 

それぞれの時間帯に合ったドリンクを無料で楽しむことができます。

ハッピーアワーではシャンパンの提供もあるんですよ!

ハイアットリージェンシー箱根の宿泊者専用サービス
画像出典:ハイアットリージェンシー箱根

 

また20:00からは、バーラウンジとしても利用可能。

暖炉を囲んで厳選された飲み物を味わう。

特別な時間を過ごすことができるでしょうね。

 

「リビングルーム」の口コミ評判
  • アフタヌーンティーが美味しい
  • 雰囲気が良い
  • ゆったりと過ごせる

このように、「美味しい」「雰囲気が良くゆっくり過ごせる」と良い口コミ評判が多くありました。

 

実際のGoogleマップの口コミは以下の通りです。

★★★★★

大切な人と素敵な時間を過ごすために、ここでアフタヌーンティーを予約。ネット予約でめちゃスムーズ!価格は4,500~5,000ぐらいかな?
落ち着いた雰囲気で安らげる。
ドリンクは美味しい紅茶など種類もそこそこ。嬉しいのはお代わりが何回でもできること!(セコい話ですみません)
写真のお菓子たちも美味しいけど
先に出てきたスープやスコーンも
めちゃうま!!
贅沢な時間を過ごせた(*´∇`*)

家族連れの宿泊客もいるので、小さい子が騒ぐのが嫌な人は、少し居心地の悪さを感じるかも。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

ハンバーガー、値段相応でいい具材を使っていた印象だけど、バンズがもうちょっと柔らかい方が好み。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

犬連れだったので中庭(?)だけの利用ですが、ボロネーゼもハンバーガーも美味しかったです。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

ペットと泊まれて、夕食までのラウンジのドリンクがサービスでとても良い。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

とても落ち着く、スタッフさんも親切です、メインダイニングが工事中なのが残念です

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

とても雰囲気が良いです。リラックスできます。

—— GoogleMapの口コミ

★★★☆☆

展望もよくないのに高すぎる。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

大変おしゃれで充実した時間を過ごせる

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

環境はとても快適です!
食材は新鮮です

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

ゆっくり至福の時間が過ごせる場所。駅からの山道は酔いましたが癒してくれました😆

—— GoogleMapの口コミ

 

ハイアットリージェンシー箱根のテラス

 

リビングルーム」に隣接されている中庭では、数年前に期間限定でドッグカフェがオープンしていました。

ドッグカフェは好評で、2回にわたって開催されたそうです。

中庭は全体的に自然を存分に味わえる造りになっていて、箱根の自然を楽しめるよう箱根に自生する植栽なのだとか。

パラソルの下で爽やかな自然を楽しめるドッグカフェ、素敵ですよね!

 

ドッグカフェなので、もちろん宿泊客以外も利用可能。

ハイアットリージェンシー箱根に行けるなんて!と、愛犬家の方は喜んでドッグカフェを訪れていたようです。

ドッグカフェといえど、メニューは「リビングルーム」と同じもの

シャンパン、ノンアルコールカクテルなどの飲み物も充実し、アフタヌーンティーも楽しめました。

 

ハイアットリージェンシー箱根の「リビングルーム」
画像出展:ハイアットリージェンシー箱根

 

ドッグカフェに訪れた方が、そのまま館内を利用したくなった場合は「愛犬お預かりサービス」を利用できました。

愛犬とドッグカフェでのんびりした後、ホテルの温泉やスパを利用して帰る。

贅沢な休日の過ごし方です!

 

プライベートダイニングルーム

ハイアットリージェンシー箱根のプライベートダイニングルーム
画像出典:ハイアットリージェンシー箱根

 

”小さな隠れ家”がコンセプトのレストラン、「プライベートダイニングルーム」。

洗練されたインテリアと暖炉、中庭を眺められる窓と、落ち着いていながらもエレガントな空間です。

家族、恋人と過ごす他、ビジネスの大切なイベントを行うことも。

こんな素敵な空間に招かれたら、相手におもてなしの心が伝わりそうですよね。

 

予約可能時間と室料
ブレックファスト: 7:30~10:30  10,000円
ランチ: 11:30~14:00  20,000円
ディナー: 17:30~21:00  30,000円

メニュー

・ダイニングルーム「ウェスタンキュイジーヌ」、ダイニングルーム「鮨」より、コースメニューの提供

アニバーサリープラン
記念日のための特別プラン。
和・洋の2つのコースから選べる特別メニュー。
フラワーアレンジメント、アニバーサリーケーキのサービス。

ミーティングプラン、イベントプラン
詳細はホテルへ問い合わせ。

 

宿泊者が利用する場合、最大50%OFFの優待料金が適用されます。
予約時に忘れずに伝えてくださいね!
プライベートダイニングルーム」について、Googleマップに口コミはありませんでした。

 

ビュッフェのメニューまとめ|ドレスコードはスマートカジュアル!

ハイアットリージェンシー箱根では、ダイニングルーム「ウェスタンキュイジーヌ」で朝食ブッフェが楽しめます

ブッフェメニューは季節ごとに変わるものもあるので、一例ですが、ご紹介しますね!

 

<洋食>
・ペストリー
・温菜 ベーコン、ソーセージ、グリル野菜など
・スープ
・パンケーキ
・冷菜 ハム、トマト、チキンなど
・チーズ、ドライフルーツ<和食>
・焼魚
・おかゆ
・みそ汁
・湯豆腐
・納豆、温泉卵、漬物
・かまぼこ、わさび漬け<デザート>
・ヨーグルト
・ケーキ
・フルーツ<飲み物>
・フレッシュジュース
・コーヒー
・紅茶

 

こちらのブッフェは、「和食が美味しい!」とコメントがありました。

外資系のホテルでは、ブッフェの和食に期待できないというイメージを払拭してくれそうです。

 

ハイアットリージェンシー箱根の朝食
画像出典:ハイアットリージェンシー箱根

 

ブッフェを利用する上で、メニューの他に気になるのがドレスコード

特にハイクラスホテルを利用するなら、ドレスコードは事前にチェックしておきましょう。

周りから浮いていたら落ち着いて食事ができませんもんね。

 

ダイニングルーム「ウェスタンキュイジーヌ」のドレスコード

スマートカジュアル

 

普段ドレスコードを意識していないと、「スマートカジュアルって何!?」と困惑しますよね。

「これじゃないとダメ!」というルールがないスマートカジュアルではありますが、反対に「これはダメ!」はあるんです。

そこだけ気をつけて、後は「キレイめ」、「上品」、「きちんと感」を意識すれば大丈夫です。

 

スマートカジュアルではNGな服装

・デニム、Tシャツなどのカジュアルな服
・露出度が高い服
・体のラインが目立つ服

 

ドレスコードは服だけでなく、靴まで含まれます。

ドレスコードが設定されているお店では、サンダルやミュールはNG。

気をつけてくださいね。

 

ドレスコードについて詳しく知りたい、という時はこちらのサイトが写真付で分かりやすいです。

 

ハイアットリージェンシー箱根のプールは残念!温泉やスパ・大浴場でリフレッシュ!

リゾートに訪れたなら、ホテルでのアクティビティも楽しみたいですよね。

ハイアットリージェンシー箱根の館内には残念ながらプールはありません。

でも、いい場所をみつけたので後ほど詳しくご紹介しますね!

ホテル内ではゆったりした温泉とスパを楽しめます。

 

温泉・大浴場について

ハイアットリージェンシー箱根の大浴場
画像出典:ハイアットリージェンシー箱根

 

温泉とは思えないほど、モダンな雰囲気の大浴場ですよね!

ハイアットリージェンシー箱根で楽しめる温泉は、大涌谷温泉と宮城野第133、134号の混合温泉になっているそうです。

酸性が強いのが特徴の温泉です。

 

温泉の効能:
適応症 神経痛、筋肉痛、関節痛、五十肩、運動麻痺、関節のこわばり、うちみ、くじき、慢性消化器病、痔疾、冷え症、病後回復期、健康増進、慢性皮膚病、きりきず、やけど、動脈硬化症、虚弱児童、慢性婦人病

 

大浴場は、男湯・女湯ともにゆったりとした造りになっています。
温泉の効能に期待して大浴場に向かったものの、落ち着けない雰囲気では残念ですもんね。
ハイアットリージェンシー箱根の大浴場なら、ゆったりとお湯を楽しむことができるでしょう。
大浴場には、男湯・女湯それぞれにロッカールームがあります。
大浴場 営業時間
6:00~24:00
大浴場を使用する際の注意点
・高血圧、心臓病、皮膚病などの場合、医師の指示にしたがうこと
・オムツが取れていないお子さんは、湯船の利用を控えること

 

お部屋のお風呂もいいですが、大浴場でゆっくり体を伸ばす時間にも心惹かれます。

 

スパについて

ハイアットリージェンシー箱根のスパ
画像出典:ハイアットリージェンシー箱根

 

ハイアットリージェンシー箱根の「スパIZUMI」についてご紹介します。

スパメニュー一例

フルテラピー 
スパオリジナルのオーガニックオイルを使用したオールハンドのトリートメント。
例 100分 30,800円

マッサージ
精油やホットストーンを使って、気持ちをリラックスさせるトリートメント。
例 アロマティック 60分 22,000円
ヒーリングホットストーン 60分 22,000円

 

スパは初めてでちょっと緊張する、という時でも宿泊のついでなら気軽に体験できますよ。
一度スパを体験してみて、気に入ったら別メニューにチャレンジ!
ご紹介したメニューは、スパのメニューのごく一部。
貴方に合ったスパメニューがきっと見つかりますよ。

 

数日間滞在する方には、パッケージでのケアをおすすめ。

1日、2日間、3日間と、それぞれパッケージ内容が異なっていて、全身をケアしていく内容になっています。

たっぷりと、自分のためだけに時間を使って、本格的なスパケアを満喫してください!

 

スパIZUMIのHPはこちら

 

プールを利用したい時は

「子どもたちをプールで遊ばせたいんだけど、ホテルにはないのね…」

と、がっかりしたあなた。

 

ホテル内にプールはありませんが、ホテルから車で5分のところに水着で入れる温泉・スパ「箱根小涌園ユネッサンがあるんです!

 

子どもも大人も、家族みんなが楽しめる温泉アミューズメントパーク!

 

  • 神々のエーゲ海
  • Dr.Fishの足湯
  • ワイン風呂
  • 本格コーヒー風呂

 

屋内エリア内の一部を見ただけでわくわくしてきませんか?

 

プールのように水着で移動するので、家族みんなが一緒に遊べます。

小さなお子さんが一緒でも遊べるように、子ども用プールのように浅い温泉もあるんです。

普通の温泉なら中ではしゃぐことはできませんが、ユネッサンなら大丈夫!

カップルや友人同士でも、プールのように一緒に温泉を楽しむことができますね。

 

プールのように、屋外エリアには大きな滑り台もあります。

しかもプールと違って温泉なので、オールシーズン楽しむことができるんです!

さらに、プールのように楽しみつつ温泉としての魅力も。

一カ所で何パターンの楽しみ方もできる、おすすめのアミューズメントパークです!

 

 

ハイアットリージェンシー箱根の部屋のおすすめはドッグフレンドリールーム!ラウンジは宿泊者専用サービスあり!

ハイアットリージェンシー箱根の部屋

客室タイプ一覧|部屋のおすすめはドッグフレンドリールーム!

ハイアットリージェンシー箱根のお部屋を紹介してきますね!

スイートルームを合わせて、10種類のお部屋があります。

 

  • ゲストルームツイン
  • アクセシブルツインルーム
  • マウンテンビューツインルーム
  • デラックスツインルーム
  • デラックスツイン&タタミルーム
  • デラックスツイン&ドッグフレンドリールーム
  • プレミアムツイン&ドッグフレンドリールーム
  • リージェンシー エグゼクティブ スイートツイン
  • リージェンシー スイートツイン&タタミ
  • リージェンシー スイートツイン

 

旅ソムライターsakurayukiがオススメする部屋は「ドッグフレンドリールーム」

ペット同伴で宿泊できるのは、「ドッグフレンドリールームのみとなります。

宿泊については、「宿泊滞在同意書」の内容を確認し、他の書類と共にホテルにファックスする必要があります。

 

「同意書」の内容やプリントアウトについては、公式ホームページをご覧くださいね。

また、大型犬など、宿泊できない犬種が決まっていますので、ご注意ください。

 

宿泊者は、無料で「お預かりサービス」を利用できます。

10:00~19:00で、チェックイン前、チェックアウト後の「お預かりサービス」は有料。

観光や食事の際、「お預かりサービス」を検討してみてくださいね。

 

タタミルーム」は、洋室と和室の魅力をどちらも味わえるお部屋

温泉ならタタミのお部屋!という方も満足できるお部屋でしょう。

しかも、タタミの上でくつろぐだけでなく、タタミにお布団を敷いて休むこともできるんですよ!

おうちにタタミがない!というタタミ好きさんにも嬉しいお部屋です。

 

アクセシブルツインルーム」はバリアフリー対応のお部屋

客室の造りにも、宿泊者が少しでも快適に過ごせるように、という心遣いを感じられます。

高齢者から歩き始めたばかりのお子さんまで、幅広い層に喜ばれるお部屋だと思います。

 

客室ごとに詳しくご紹介しますね。

 

ゲストルームツイン

ハイアットリージェンシー箱根のツインルーム
画像出典:ハイアットリージェンシー箱根

 

56平方メートルという広々としたお部屋には、ダブルベッドが2台。

バスルームは浴槽とセパレート式の洗い場があって、ゆったりと体を伸ばすことができます。

専用バルコニーかサンテラスがあるなんて、まさにリゾートホテルらしい客室!

お部屋からの景観を存分に楽しんでください。

 

アクセシブルツインルーム

ハイアットリージェンシー箱根のアクセシブルツインルーム
画像出典:ハイアットリージェンシー箱根

 

お部屋の中から全ての段差をなくした、バリアフリーのお部屋です。

バスルームも、トイレ、バスタブ、洗面台が一体となっていて、手すりも付いているので安心。

ホテルからの心遣いを感じられる客室ですよね。

もちろん、窓から美しい景観を楽しむこともできます。

 

マウンテンビューツインルーム

ハイアットリージェンシー箱根のマウンテンビューツインルーム
画像出典:ハイアットリージェンシー箱根

 

広い窓から、美しい山々を望めるマウンテンビューのお部屋

バスルームは、もちろん浴槽とセパレート式の洗い場があるのでゆったりできます。

木製家具が落ち着いた雰囲気を演出している客室です。

 

デラックスツインルーム

ハイアットリージェンシー箱根のデラックスツインルーム
画像出典:ハイアットリージェンシー箱根

 

73平方メートルの広々、ゆったりサイズのお部屋。

広いバスルームには、浴槽とセパレート式のシャワーエリア、ヒータが設えてあります。

ソファで体を休めながら、ぼんやりと景観を楽しむ。

そんな贅沢な時間を過ごせそうなお部屋です。

 

デラックスツイン&タタミルーム

ハイアットリージェンシー箱根のタタミルーム
画像出典:ハイアットリージェンシー箱根

 

洋室、和室両方の良いところを味わえるお部屋。

ベッドの他に、タタミでお布団を敷いて休むこともできるんです!

連泊するなら、ベッドの日、タタミでお布団の日と分けても気分が変わって楽しいかも。

楽しみ方の幅が広がる客室ですね。

 

デラックスツイン&ドッグフレンドリールーム

ハイアットリージェンシー箱根のドッグフレンドリールーム
画像出典:ハイアットリージェンシー箱根

 

ハイアットリージェンシー箱根の特徴の一つとも言える、ペットと過ごせるお部屋です

ペットのための設備に、ドッグシャワー、ドライヤー、サンテラスのケージなどが用意されています

ペットとの宿泊には、「宿泊滞在同意書」や提出する書類があります。

事前に「同意書」をファックスする必要がありますので、ホームページをチェックしてください。

 

ドッグフレンドリールーム」に宿泊すると、ペット用のルームサービスも利用できます。

ペット用の食べ物を持って行くのは大変ですよね。

ルームサービスを利用して、ペットも飼い主も時間を贅沢に使いましょう。

 

大型犬や一部の犬種は他の宿泊者への影響を考え、宿泊できない場合があります。
その他条件がありますので、必ず公式ホームページを確認してください。

 

プレミアムツイン&ドッグフレンドリールーム

ハイアットリージェンシー箱根のドッグフレンドリールーム
画像出典:ハイアットリージェンシー箱根

 

93平方メートルというとっても広くて、ペットと過ごせる特別なお部屋

ベッドルームはハリウウッドツイン。

バスルームにはジャグジー付の浴槽、シャワーエリアにダブルシンク洗面台と、設備も大充実な客室!

この客室なら、人もペットも大満足な時間を過ごせるでしょう。

 

ペットのための設備に、ドッグシャワー、ドライヤー、サンテラスのケージなどが用意されています

ペットとの宿泊には、「宿泊滞在同意書」や提出する書類があります。

事前に「同意書」をファックスする必要がありますので、ホームページをチェックしてください。

 

ドッグフレンドリールーム」に宿泊すると、ペット用のルームサービスも利用できます。

素敵な部屋にペットと泊まるなら、お部屋で過ごす時間を大切にしたいもの。

ルームサービスを利用して、ペットも飼い主も時間を贅沢に使いましょう。

 

大型犬や一部の犬種は他の宿泊者への影響を考え、宿泊できない場合があります。
その他条件がありますので、必ず公式ホームページを確認してください。

 

リージェンシー スイートツイン

ハイアットリージェンシー箱根のスイートルーム
画像出典:ハイアットリージェンシー箱根

 

82平方メートルという広さに加えて、ベッドルームが別にあるお部屋

どっしりとしたソファーに座って、大きな窓から美しい山々を眺める。

ゆったりとした時間を過ごすことができるでしょうね。

お部屋専用のサンテラス/バルコニーもあります。

 

リージェンシー スイートツイン&タタミ

ハイアットリージェンシー箱根のスイートツイン&タタミ
画像出典:ハイアットリージェンシー箱根

 

88平方メートルの中に、ベッドルームと畳のリビングルーム、ソファセットが設えられたお部屋

大きなベッドでも、畳の上にお布団を敷いても、どちらでもOK。

ジャグジー付の浴槽とシャワーエリアもあって、バスルームも広々です。

 

リージェンシー エグゼクティブ スイートツイン

ハイアットリージェンシー箱根のエグゼクティブスイートツイン
画像出典:ハイアットリージェンシー箱根

 

ハイアットリージェンシー箱根の中で最も広い客室で、93平方メートルのお部屋

もちろん広いだけではありません。

 

ベッドルーム、リビングエリア、ワーキングエリアがそれぞれ独立。

ジャグジー付の浴槽、ウォークインシャワー付のバスルームに、お部屋専用のバルコニー。

空間をたっぷりと使った贅沢なお部屋です!

 

ラウンジは宿泊者専用サービスあり!

ハイアットリージェンシー箱根のラウンジ「リビングルーム」で、宿泊者専用サービスを受けることができます。

 

ラウンジ「リビングルーム」 宿泊者専用の時間帯

7:00~11:00 モーニングリフレッシュメント
コーヒー、紅茶、ジュースのフリードリンク

16:30~19:30 ハッピーアワー
シャンパン、ワイン、ビールのフリーフロー
お酒に合うメニュー(別料金)もあり

ラウンジそのものは、宿泊者以外も利用可能な場所です。
上記の時間は宿泊者専用ですので、ゆっくりと過ごすことができるでしょう。
ハイアットリージェンシー箱根のラウンジ
画像出典:ハイアットリージェンシー箱根

 

ラウンジ「リビングルーム」は、大きな暖炉が特徴です。

薪のパチパチという音はリラックス効果もありますし、ゆらゆらと揺れる火を眺めていると心が落ち着きます。

ラウンジのインテリアや内装も落ち着いた雰囲気で、穏やかな時間が過ごせるでしょう。

 

温泉の後、ラウンジで冷たい飲み物を味わう、という楽しみ方もできますね

館内は浴衣で移動できるので、ラウンジも浴衣で大丈夫です。

温泉後のラウンジを楽しみにしている、という方もいらっしゃるほどですよ。

 

アメニティはカナダ発のブランド「PHARMACOPIA(ファーマコピア)」!持ち帰りはOK!

「ハイクラスホテルって、アメニティにもこだわってそう!」

「普段使えないブランドを、アメニティで使ってみたい!」

 

ホテルを選ぶ際、アメニティを重視する女性って多いですよね。

お試しで使うのにアメニティのサイズってちょうどいいですし、高級ブランドのアメニティだとさらに嬉しい!

 

お部屋にあるアメニティは、カナダ発のブランド「PHARMACOPIA(ファーマコピア)

スキンケアの他、シャンプー、コンディショナー、ボディウォッシュもあります。

アメニティは全て小さなボトルになっているので、そのまま持ち帰るのに便利。

次の旅行用のアメニティに使うこともできそうですね。

 

パジャマやバスローブは3種類あり!

  • 各部屋に浴衣2種類と丹前
  • デラックスツイン&ドッグフレンドリールーム以上のランクのお部屋にバスローブ

 

ハイアットリージェンシー箱根は温泉があるので、お部屋に浴衣と丹前が置いてあります。

お部屋以外の場所も、丹前を羽織れば浴衣でOK

 

この丹前のデザインがオシャレで可愛い!と、宿泊した方のブログで評判でした。

浴衣には2種類あって、お部屋でしか着られない浴衣があるそうなのでご注意を。

 

バスローブは、「デラックスツイン&ドッグフレンドリールーム」以上のお部屋にあります。

テリー織りという生地も贅沢な雰囲気を盛り上げてくれます。

 

ハイアットリージェンシー箱根の予約料金をじゃらん・楽天・公式・一休で徹底比較!格安ツアーで宿泊ができるのはJTB!

ハイアットリージェンシー箱根の談話室

 

「よし、決めた!宿泊予約しよう!」

「いつもはじゃらんだけど、じゃらんで予約できるかな?」

「楽天トラベルで予約できると、楽天ポイントが使えて助かるんだけどなぁ」

 

そんなあなたのために、予約料金をじゃらん・楽天・公式・一休で徹底比較!

また、格安ツアーで申し込む場合の料金も調べてみました。

じゃらん・楽天・公式・一休のいずれかを使って予約する方が多いと思うので、ぜひ参考になさってください!

 

予約料金が一番安いのは一休!

まず始めに、残念なお知らせです。

予約料金をじゃらん・楽天・公式・一休で比較しようと調べてみたら、じゃらん、楽天に参画していない、とのこと。

 

じゃらん、楽天ともに、他のハイアット系列のホテルは出てくるのですが、ハイアットリージェンシー箱根は該当なし。

普段じゃらん、楽天を使っている方は、今回は別の方法で予約してみてください。

 

では、公式と一休で予約する場合、どちらの料金が安いのか比較してみましょう。

 

  • 繁忙期を除いた平日に、大人2名1泊で宿泊
  • 朝・夕付、同じ部屋タイプ(ゲストルームツイン)
公式 70,000円
一休 79,552円

※1部屋あたりの合計料金
※2024年3月上旬時点の料金です

一休よりも公式の方が宿泊料金が安いという結果になりました!

また、一休では予約カレンダーが「空室なし」がほとんどで、空きがあまり無いという状態になっていました…。

公式か一休かで予約を迷っているなら、公式からの予約をおすすめします。

 

また、一休からだと「ペットOK」を指定できなかったので、ドッグフレンドリールーム」は公式から予約しましょう。

公式には「ドッグフレンドリールーム」のサービスなど、詳細も載っています。

 

一休はこちら

公式ホームページはこちら

 

格安ツアーならJTB!

格安ツアーとは、航空券や新幹線・JRの切符がセットになっていて、格安料金で利用できるもの。

格安ツアーはちょっと予算が厳しいな、という時の強い味方です!

ハイアットリージェンシー箱根で利用できる格安ツアーは、JTB一択でした!

 

どのくらい料金が違うのか、一例を見てみましょう。

  • 大人2名1泊で宿泊
  • 朝・夕付
  • 新大阪駅出発
格安ツアー利用の料金 159,000円
(切符、宿泊料金込み)
別々に予約した場合の料金 切符 51,400円
宿泊料金 115,100円
合計 166,500円

※1部屋あたりの合計料金
※2024年3月上旬時点の料金です

差額は約7,500円!見逃せない差額ですよね。

お土産を奮発できますし、豪華なティータイムを過ごすこともできる金額です。

格安ツアー、チェックする価値ありだと思いませんか?

 

とっても魅力的な格安ツアーですが、出発地、利用日程に制限があります。

詳細はJTBのホームページをご確認くださいね。

 

 

ハイアットリージェンシー箱根のアクセス・電話番号・住所・送迎バス情報|チェックインは15時からで、チェックアウトは12時までOK!

ハイアットリージェンシー箱根からの景色

 

「観光の予定もあるから、チェックインの時間は気になる。」

「チェックアウトがゆっくりだと、朝のんびりできていいんだけど…」

「住所と電話番号は、基本としておさえておきたい!」

 

ハイアットリージェンシー箱根までのアクセス、住所、電話番号など、基本情報をまとめてあります。

自家用車でアクセスする場合、カーナビを使うなら住所や電話番号は必須ですよね。

 

ハイクラスホテルですから、タクシーの場合はホテル名だけでも伝わるでしょう。

でも、住所が分かっている方が確実です。

ぜひメモしておいてくださいね。

 

車以外でアクセスする場合、送迎バスのチェックを忘れずに!

最寄り駅から距離があるため、無料の送迎バスは見逃せませんよ!

(大型犬に限らず、ペットは乗車できませんのでご注意を)

 

もちろん、チェックイン、チェックアウトの時間もまとめてあります

旅行プランを立てる参考にしてくださいね。

 

基本情報

住所 250-0408
神奈川県足柄下郡箱根町強羅1320
電話番号 代表:0460-82-2000
チェックイン 15:00
チェックアウト 12:00

 

チェックイン、チェックアウトの時間まで

「チェックインより早く着いてしまった…」

「チェックアウトの時間まで、ホテルでもうちょっとゆっくりしたい。」

 

チェックインまで余裕がある、またはチェックアウト後の時間を持て余してしまう、なんてことも。

せっかくの旅行だから、時間は有効に使いたいですよね。

 

チェックイン前、チェックアウト前のちょっとした時間に、近場の観光スポットを散歩してみるのもいいですよ。

 

 

どちらも、ハイアットリージェンシー箱根から徒歩で15分ほど。

チェックイン・チェックアウトの前後に寄ってみるのにちょうどいい場所ですよ。

四季折々の花や植物を楽しめる場所ですから、リフレッシュするのにぴったりです。

 

もちろん、チェックイン、チェックアウトの時間とは関係なく、しっかり観光するのにも十分な場所です。

ぜひ足を運んでみてください。

 

また、ペットと宿泊の場合、チェックインの際に専用ルートで客室フロアまで案内してもらえるそうです。

ペットと一緒でも、チェックインからチェックアウトまで安心して過ごせそうですね☆

 

各アクセス方法

公共交通機関を使ってアクセスする

<羽田空港からのアクセス>

  1. 京浜急行本線[泉岳寺行き]にて品川駅 約15分
  2. 品川駅より新幹線で小田原駅 約30分
  3. 小田原駅から、タクシーまたはホテルシャトルバスでホテル 約45分

 

<成田空港駅からのアクセス>

  1. 成田エクスプレス(N’EX) にて品川駅 約70分
  2. 品川駅より新幹線にて小田原駅 約30分
  3. 小田原駅よりタクシー又はホテルシャトルバスにてホテル 約45分

 

<JR、新幹線 小田原駅からのアクセス>

  1. タクシー又はホテルシャトルバスにてホテル 約45分

 

<箱根登山電車 強羅駅からのアクセス>

  1. タクシー又はホテルシャトルバスにてホテル 約5分

 

自家用車でアクセスする

<小田原厚木道路ルートでのアクセス>

小田原厚木道路経由、西湘バイパス・箱根口ICより国道1号線経由約13km 約30分

 

<東名高速道路ルートでのアクセス>

東名高速道路・御殿場ICより国道138号線経由約18km 約40分

 

「しっかり確認して走ったはずなのに、ここはどこ!?」

そんな時のために、住所と電話番号はどこかにメモしておきましょう。

 

住所が分からなくても、最悪電話番号さえ分かればナビが使えます。

電話番号が分かれば、ホテルに電話をしてアドバイスしてもらうこともできます。

万が一のために、慣れない場所へ行くときは住所と電話番号はメモ!

 

ホテルまでの送迎バス

ハイアットリージェンシー箱根まで、最寄り駅から無料の送迎バスが運行しています。

手荷物の量や天候の心配なく、送迎バスを利用して快適な旅を楽しみましょう。

 

送迎バスは、ホテル・小田原駅間、ホテル・強羅駅間の2ルート

<小田原駅ルートの送迎バスについて>

小田原駅発 12:15/13:15/14:15
ホテル発 11:30/12:15/13:15

*乗車時間 約45分

 

小田原駅ルートの送迎バスを利用する場合

・事前予約が必要
・席数が限られるため、早めの予約を!
電話番号(0460-82-2000
・チャイルドシートがないため、6歳以上での利用
・大型犬に限らずペット同伴は不可

<強羅駅ルートの送迎バスについて>

運行時間 10:00~18:30

*乗車時間 約5分

*送迎バスを利用の際、強羅駅到着後にホテル代表の電話番号(0460-82-2000)へ連絡

 

送迎バスはどちらのルートを使用する場合も、ホテルへの連絡が必要です。

電話番号をしっかりチェックしておいてください。

 

ハイアットリージェンシー箱根のお土産やグッズについて

ハイアットリージェンシー箱根のお土産
画像出典:ハイアットリージェンシー箱根

 

素敵なホテルに泊まったら、記念になるようなお土産を買って帰りたいもの。

ハイアットリージェンシー箱根に滞在した時に、チェックしてほしいお土産をまとめてみました。

 

・お部屋にある巾着
・スパ「IZUMI」オリジナルのリードディフューザー
・ホテルオリジナルのパウンドケーキ

 

  • お部屋にある巾着

お部屋に浴衣とともに巾着がセットされています。

温泉に行く時に貴重品を入れるのにちょうどいいサイズで、ハイアットリージェンシー箱根のロゴが入っているもの。

 

この巾着、お土産としてお持ち帰りできるんだそうです。

宿泊の記念にぴったりですね!

 

  • スパ「IZUMI」オリジナルのリードディフューザー

ピンクグレープフルーツ・ラベンダー・マジョラム・ゼラニウム・イランイラン・タンジェリンがブレンドされた香り。

スパでトリートメントを受けた方なら、お土産に買って帰って、素敵な時間を思い出すのにぴったりでは?

旅行のお土産として配るには高価なので、自分用のお土産にどうぞ!

 

  • ホテルオリジナルのパウンドケーキ

ペストリーシェフが監修する、ホテルオリジナルパウンドケーキ。

季節によってフレーバーが変わるので、行く度にお土産として買う楽しみができますね。

紅茶のパウンドケーキには、箱根山麓で採れた茶葉を使っているんだとか。

お土産でも箱根を堪能してください。

 

ハイアットリージェンシー箱根に宿泊して結婚式で利用したくなったら…。【ウェディング情報】

ハイアットリージェンシー箱根のガーデン
画像出典:湘南プレミアムWedding

 

「ハイアットリージェンシー箱根で結婚式をしたい!」

「でも、チャペルもないし、ホームページに結婚式の案内もないみたい…」

とがっかりしたあなた。

 

ハイアットリージェンシー箱根自体には、結婚式を行うサービスはありません。

でも、素敵なサービスをみつけたのでご紹介しますね!

 

「ちょっと旅するウェディング」

「あげてよかったね、と何年先も笑い合える結婚式を」

というコンセプトの、結婚式サービスです。

 

ハイアットリージェンシー箱根でのプランも紹介されています。

 

挙式スタイルは箱根神社での神前式か、ホテル内ガーデンでの人前式

ペットと一緒に結婚式を!という方のための、ペットウェディングもあるんです!

元々結婚式をするための場所ではないので、参列できる人数は12名までと制限はあります。

とはいえ、大好きな場所で、大好きな人たちと結婚式を挙げたい!という方におすすめですよ

 

評価
0 コメント
インラインフィードバック
レビューをすべて表示
0
レビューする!x
()
x