宮崎観光ホテル全体

「宮崎観光ホテルに泊まってみたいけど、絶対に失敗したくない!」

「車で行きたいけど、駐車場は無料かな?」

「バイキングを楽しみたいけど、満足できるかな?」

 

宮崎観光ホテルに泊まりたいけど詳しい情報が無くて、具体的に宿泊するイメージができないですよね。

そんな宮崎観光ホテルに泊まって100%満喫したいアナタのために、旅ソムライターのさと子が宮崎観光ホテルを大解剖しちゃいます♪

 

宮崎観光ホテル全体
画像出典:宮崎観光ホテル

 

実際に、宮崎観光ホテルは昭和29年創業の歴史を持ち、東館・西館と2棟からなる大型ホテル

宮崎観光ホテルの横にある大淀川は、フェニックス並木になっていて南国のリゾート気分を味わえます。

 

宮崎の地元の人からは「みやかん」という愛称で呼ばれているほど、地元の人に愛されているんです。

そして、天皇皇后両陛下も宮崎に来た時には、宿泊されている由緒あるホテルなんですよ。

これを聞いただけでも、宮崎観光ホテルの宿泊、期待できそうですよね☆

 

宮崎観光ホテルは宮崎のリゾート温泉街で、「たまゆら温泉」が楽しめるんです。

この宮崎のリゾート温泉街は、川端良成の「たまゆら」という小説の舞台にもなりました☆

「たまゆら温泉」の効能には、美肌効果があるので、これは見逃せないですね!!

 

また、宮崎観光ホテルは駐車場も完備しているので車での宿泊も安心です。

ただ駐車場には、ちょっとした注意が必要なのであとでお伝えしますね。

 

そして、JR宮崎駅からも車で5分とアクセスしやすく、市街地や繁華街が近いんです。

その為、交通アクセスに心配な方や、ビジネスマンにおすすめのホテルといえます。

反対に、客室が295室と多いのでプライベートな空間を求めている方にはおすすめできないホテルです。

 

宮崎観光ホテルのバイキングは、朝食バイキングランチバイキング、ディナーバイキングがあります。

このバイキングが、宮崎ならではの郷土料理が楽しめると評判なんです。

特に朝食バイキングは、朝食フェスティバル「九州・沖縄エリア第1位」に選ばれています!

だからこそ食事を外したくない人にも、泊まってほしいホテルなんです。

 

バイキング内容は、実際に泊まった方の宿泊ブログが参考になりますよ!

この記事では、旅ソムライターのさと子が注目する宿泊記ブログを紹介するので、ぜひチェックしてください☆

 

他にも、宮崎観光ホテルの客室タイプ、食事、温泉から周辺の観光・食事スポットまで情報盛りだくさんでお伝えします。

日帰り入浴や格安ツアーもまとめているのでお楽しみに!

 

 

目次

宮崎観光ホテルの駐車場・アクセス・電話番号・送迎情報|チェックインは15時からで、チェックアウトは10時までOK!

宮崎観光ホテル景色
画像出典:宮崎観光ホテル

 

「宮崎観光ホテルの住所・電話番号やアクセス情報は?」

「宮崎観光ホテルの駐車場情報を詳しく教えて!」

「チェックイン・チェックアウト時間も知りたい!」

 

宮崎観光ホテルへの宿泊を考えているあなたなら、アクセスに関する情報をおさえておきたいですよね。

そこでここでは、宮崎観光ホテルの住所・電話番号や移動手段別のアクセス方法、そして駐車場、チェックイン・チェックアウト時間をまとめています。

 

それでは、安心して宮崎観光ホテルに到着できるように、駐車場やアクセス方法について見ていきましょう!

 

宮崎観光ホテルの住所・電話番号

宮崎観光ホテルの住所と電話番号はこちらです。

 

宿泊前に問い合わせたいことがあるときや、アクセス途中で道がわからなくなってしまったときは、以下の電話番号を使ってホテルに直接教えてもらいましょう!

 

住所:〒880-8512 宮崎県宮崎市松山1-1-1

代表電話番号:0985-27-1212

 

そして、住所と電話番号だけじゃ場所がイメージしづらいですよね。

グーグルマップも載せておくので、アクセス方法やホテル周辺の様子を確認してみてください☆

 

 

宮崎観光ホテルの住所・電話番号・地図の基本情報をチェックしたところで、つづいてはアクセス方法を見ていきましょう!

 

宮崎観光ホテルへのアクセス方法

宮崎観光ホテルへのアクセス方法を、電車・バス・飛行機・車の移動手段別に紹介します。

 

電車・バスのアクセス方法

宮崎観光ホテルは、JR「宮崎駅」から徒歩で約20分、バスで約10分、車で5分です。

 

宮崎観光ホテルに電車やバスでアクセスする場合の最寄り駅はJR「宮崎駅」です。

そして、JR「宮崎駅」からは宿泊者専用の送迎バスはありません

送迎バスが無いので、徒歩か公共機関のバス、タクシーを利用して宮崎観光ホテルに向かいましょう。

 

JR「宮崎駅」から徒歩で宮崎観光ホテルへのアクセス

  1. JR「宮崎駅」高千穂口(西口)を出て、交差点を左折
  2. 道なりに真直ぐ、川沿いに突き当たって右折
  3. 川沿いを真っすぐ進み、橘公園が見えたら右手に宮崎観光ホテルが見える

 

もし道に迷ったときは宮崎観光ホテルに電話してくださいね。
宮崎観光ホテルの電話番号:0985-27-1212
宮崎観光ホテルの外観がわかる、こちらのGoogleストリートビューも参考にしてください♪

 

 

JR「宮崎駅」からバスで宮崎観光ホテルへのアクセス

  1. 西1のりば「宮崎駅」バス停から
    宮崎交通 宮崎駅-大淀大橋・南宮崎駅-南宮崎駅前 南宮崎駅前行に乗車
  2. 「宮崎温泉たまゆらの湯」で下車(約4分)
  3. 川沿いに3分歩くと右手に宮崎観光ホテルが見える。

 

乗車するバスに、迷ったときは宮崎観光ホテルに電話してくださいね。

宮崎観光ホテルの電話番号:0985-27-1212

 

JR「宮崎駅」から車でのアクセス

宮崎観光ホテルでは、JR「宮崎駅」からの無料送迎バスの用意はされていません

 

どうしても、宮崎観光ホテルまで車で行きたい場合は、タクシーの利用になりますね。

JR「宮崎駅」のタクシー乗り場は、高千穂口(西口)にあるので、ご利用ください。

念のため、JR「宮崎駅」周辺の利用できるタクシー会社の電話番号を3つご紹介しておきます。

 

 

飛行機のアクセス方法

宮崎観光ホテルへ飛行機でのアクセスは宮崎空港が便利です。

宮崎観光ホテルまでは、バスで30分、車で15分ほどかかります

 

宮崎空港から、宮崎観光ホテルへの送迎バスはありません

送迎バスが無いので、公共機関のバスか車を利用して、宮崎観光ホテルに向かいましょう!

 

宮崎空港からバスでのアクセス

  1. 【1番のりば】宮崎交通 西都城駅前バスセンター-宮崎空港-宮崎駅 宮崎駅行に乗車(17分)
  2. 橘通り1丁目で下車
  3. 川沿い徒歩で9分ほど歩くと、右手に宮崎観光ホテルがみえる。

 

もし、道に迷ったときは、ホテルに電話してくださいね。

宮崎観光ホテルの電話番号:0985-27-1212

 

宮崎空港から車でのアクセス方法

宮崎空港の正面玄関にタクシー乗り場があります。

台数もたくさん泊まっているので,すぐに乗車できると思います。

 

もし、レンタカーが借りたい人の為に、宮崎空港周辺で利用できるレンタカー会社を紹介します。

 

 

宮崎観光ホテルは、収容台数374台の大型駐車場もあるのでレンタカーを借りても安心ですよ!

 

車でのアクセス方法

宮崎観光ホテルに車でアクセスする方のために、最寄りの高速道路インターチェンジからの行き方を紹介します。

 

宮崎自動車道経由「宮崎IC」利用(約10分)

  1. 国道220号線を宮崎南バイパス方面に進む
  2. 国道220号線を直進し、橘橋を渡る
  3. 宮崎市役所前を右折
  4. 右手にファミリーマートが見えてくるので右折
  5. 川沿いに突き当たり、左折すると左手に宮崎観光ホテルが見える

 

東九州自動車道経由「宮崎西IC」利用(約15分)

  1. 国道10号線を倉瀬池方面に進む
  2. 宮崎大橋を渡り、国道26号線の交差点を右折する
  3. 宮崎市役所前を右折
  4. 川沿いに左折して真っすぐ行くと左手に宮崎観光ホテルが見える

 

そして、宮崎観光ホテルに車でアクセスする人は、次に紹介する駐車場が使えます。

 

宮崎観光ホテルの駐車場情報

宮崎観光ホテル地図
画像出典:宮崎観光ホテル

 

宮崎観光ホテルには、宿泊者が使える駐車場があります。

 

ここで、注意してほしいのが駐車場料金

宮崎観光ホテルの駐車場は、有料なんです。(1泊900円)

駐車券は、忘れずにフロントに提出してくださいね

 

そして、宮崎観光ホテルの駐車場は立体駐車場で374台収容できる大型駐車場です。

チェックイン後は、何度でも車の出し入れが出来るので、連泊や観光にはもってこいの駐車場です☆

これなら駐車場の心配なく、マイカーやレンタカーで気軽に旅行できますね♪

 

ただ残念なのが、駐車場代が周辺駐車場に比べて高い事

ホテルなので仕方ないかもしれませんが…

 

参考までに周辺駐車場の料金をまとめてみました。

【タイムズ旭通り】

住所:宮崎県宮崎市旭1-5

料金:駐車後24時間 最大料金700円

【Dパーキング橘通り東一丁目第一】

住所:宮崎県宮崎市橘通東1丁目13-1

料金:駐車後24時間 最大料金400円  

 

少しでも、旅費を浮かせるのであれば、周辺駐車場を利用してもいいのかもしれません。

 

宮崎観光ホテル駐車場の基本情報をまとめたので、参考にしてくださいね

立体駐車場:374台
駐車場料金:ご宿泊のお客様 900円/1泊
*ただしご連泊の場合、追加料金は発生いたしません。
一般のお客様 300円/1時間
*ホテルをご利用のお客様は4時間まで無料。4時間以降は1時間毎に300円かかります。
*駐車券は館内へお持ちください。
車両制限:高さ:2.1m、重量:2.1t

 

宮崎観光ホテルの送迎バス情報

宮崎観光ホテルでは、無料送迎バスの用意はされていません

 

宮崎観光ホテルは宮崎駅からのアクセスも車で5分の立地なので、車で来店される方が多いホテルです。

送迎バスが無いので、不便と思われる方はフロントでタクシーを呼んでもらいましょう。

宮崎観光ホテルに泊まるなら、送迎バスが無いのでマイカーかレンタカーをおすすめします。

 

宮崎観光ホテルのチェックイン・チェックアウト時間

宮崎観光ホテルフロント
画像出典:宮崎観光ホテル

 

宮崎観光ホテルのチェックイン・チェックアウト時間がこちらです。

【チェックイン時間】15:00開始

【チェックアウト時間】10:00まで

 

宮崎観光ホテルのチェックインは15:00開始

もし早めについたら、荷物をフロントに預けて目の前の橘公園を散歩しましょう。

大淀川沿いのフェニックス並木が、南国のリゾート気分を盛り上げてくれますよ!

 

また、宮崎観光ホテルのチェックアウト時間は10:00

朝食バイキングが美味しいホテルなので、もっと長く楽しみたいな〜というのが旅ソムライターさと子の本音です。

そんなあなたに、「エグゼクティブフロア」に宿泊すると、チェックアウト時間11:00に延長できますよ☆

 

プランによってはチェックイン・チェックアウトの時間が異なる場合があります

チェックイン・チェックアウトの時間をきちんと確認して、旅の計画を立てましょうね♪

 

宮崎観光ホテルのバイキングは高評価!朝食・レストランの口コミ・料金まとめ

宮崎観光ホテルレストラン
画像出典:宮崎観光ホテル

 

「宮崎観光ホテルに、バイキングはあるの?口コミは?」

「ランチバイキングの利用は出来るの?」

「宮崎観光ホテルのレストランの口コミが知りたい。」

 

旅先での大きな楽しみの1つが豪華な食事

華やかな盛り付けで見た目も美しい料理を目の前にすると、気分も上がります☆

 

宮崎観光ホテルの食事・料理は、実際に利用した方の口コミを見ても高評価が多く、味・量・サービスすべてに対して評判が良いんです。

これは滞在中の食事への期待も高まりますね。

 

ここでは、宮崎観光ホテルのバイキングやレストランのメニューや口コミをお伝えします。

宮崎観光ホテルならではのテイクアウトオードブル情報もお伝えしますので、お見逃しなく☆

 

バイキング・ビュッフェでこだわりの料理を楽しもう!

宮崎観光ホテルレストラン
画像出典:宮崎観光ホテル

 

宮崎観光ホテルでは、朝食バイキングランチバイキングディナーバイキングが楽しめますよ。

ランチバイキングは、宮崎の地元の方にも人気なんです。

 

ビュッフェ形式のレストラン「食彩健美 一木一草」は、開放感抜群の空間が魅力。

大淀川を眺めがら、木の匂いが感じられる店内はゆったりととバイキングが楽しめます。

 

ビュッフェ形式のレストラン「食彩健美 一木一草」は「ぶどうの樹(福岡)」とのコラボレーションによる本格的な地産地消レストランです。

郷土料理にこだわったビュッフェで、自慢の冷や汁チキン南蛮が人気で口コミでも評判が高いんです。

 

そして、朝食バイキングは40種類ランチバイキング、ディナーバイキングは60種類の料理が食べれます。

オープンキッチンで作られる、ビュッフェ料理は食欲がそそりますよ。

朝食バイキング・ランチバイキング・ディナーバイキングのそれぞれのメニューと価格は、次で紹介しますね。

 

インスタグラムでは、ビュッフェ形式のレストラン「食彩健美 一木一草」の情報が更新されるので、こちらもチェックしてください♪

 

 

▶宮崎観光ホテルの公式インスタグラムはこちらから。

 

レストラン一覧と口コミ・料金|朝食・ランチ・ディナー別

宮崎観光ホテルレストラン
画像出典:宮崎観光ホテル

 

宮崎観光ホテルには、以下のレストランや料亭があります。

 

  • 食彩健美 一木一草
  • はな花
  • モダンフレンチ ディアマンルージュ
  • 宮崎牛専門店大淀河畔みやちく
  • 料亭山吹
  • メインバーリビバー
  • ティーラウンジひまわり(Himawari Coffee・ヒマワリコーヒ)

 

宮崎観光ホテルは、華以外何でもあるので食べることに困りませんよ♪

何を食べようか迷ってしまいますね。

そんな、お困りのあなたに、参考になること間違いなしです

 

宮崎牛専門店大淀河畔みやちく」は、大淀川の景色を目の前に眺めながら、「宮崎牛」の鉄板焼きが楽しめるレストラン。

 

モダンフレンチ 「ディアマンルージュ」では全面ガラス張りのパノラマのような眺望を楽しめるフランス料理店

高級感たっぷりの非日常空間でフレンチを堪能できます。

 

そして「料亭山吹」は、最大150名まで対応ができる大広間から少人数の個室まで用意した、和食がいただける料亭です。

 

また、宮崎観光ホテルではテイクアウトできるオードブルのお弁当やパン屋さんがあるんです。

コロナ禍では、うれしいサービスですよね☆

東館1階 フロントと、東館2階「ディアマンルージュ」で注文&受け取りができます。

オードブルやおせち料理、テイクアウトについて」でまとめているので、読んでくださいね。

 

それでは、レストラン&バーを1店舗ずつご紹介します。

 

食彩健美 一木一草

宮崎観光ホテルレストラン
画像出典:宮崎観光ホテル

 

「食彩健美 一木一草」では、ビュッフェ形式のレストランです。

朝食・ランチ・夕食と、宮崎の特産物のビュッフェが、大淀川を眺めながら楽しめます。

 

宮崎観光ホテルで朝食メニューがあるのは、「食彩健美 一木一草」のみです。

朝食メニューや朝食値段・朝食時間を確認して、宮崎観光ホテルが誇るこだわりの朝食を是非食べてくださいね。

 

食彩健美 一木一草の料金&メニュー

こちらが「食彩健美 一木一草」の料金です。

【朝食料金】
大人 /1,870 円、65 歳以上 /1,870 円、小学生 /1,210 円、幼児 /660 円
【ランチ料金】
大人 /2,200 円、65 歳以上 /1,760 円、小学生 /990 円、幼児 /550 円
【ディナー料金】
大人 /3,960 円、65 歳以上 /3,300 円、小学生 /1,100 円、幼児 /550 円
※上記料金は消費税込み
※3歳以下無料
※65歳以上の方は受付にて年齢を確認させていただきます。
 証明書(免許証・保険証等)をご持参ください。

 

朝食バイキングメニュー

宮崎観光ホテルレストラン
画像出典:宮崎観光ホテル

 

約40種類のビュッフェバイキング

  • サラダ
  • 冷や汁
  • 焼き場コーナー
  • ご飯
  • 卵料理
  • デザート

*季節によって、一部メニュー変更有

 

朝ごはんフェスティバルを受賞した「宮崎の恵み あゆ甘露煮の焼きおにぎり」は、朝7時に提供されます。

無くなり次第終了ですのでお早めに!

 

ランチバイキング&ディナーバイキングのメニュー

宮崎観光ホテルレストラン
画像出典:宮崎観光ホテル

 

約60種類のビュッフェバイキング

  • サラダ
  • 寿司・おばんざい
  • 焼き場コーナー
  • 麺・ご飯・汁・炭水化物
  • 天婦羅
  • キッズコーナー
  • デザート

*季節によって一部メニュー変更有

 

食彩健美 一木一草」の基本情報はこちらです。

営業時間:定休日/水曜[ランチのみ]
朝食バイキング》6:30~10:00(ラストオーダー9:30)
ランチバイキング》11:30~14:30(ラストオーダー14:00)
ディナーバイキング》18:00~21:00(ラストオーダー20:30)

座席数/場所:130席 草庵(個室) 1室(10~20名様)/西館2階
お問い合わせ先0985-32-5938

 

食彩健美 一木一草の口コミ
  • 和食がたくさん食べれる
  • 地元の野菜が美味しい
  • スタッフの方々がみんな親切
  • 料理が冷たく美味しくない
  • 料理の種類が豊富

 

食彩健美 一木一草」の口コミ評判では、スタッフが親切」「野菜が美味しい」「料理の種類が豊富といった良いコメントが多いです。

一方で、料理が冷たく美味しくないといったマイナスのコメントもありました。

 

ここからは、「食彩健美 一木一草」の詳しい口コミ10個をご紹介します。

 

★★★★☆

地元の食材が使われていて美味しいです。野菜も特にミニトマトと人参のポタージュがすごく美味しかった。 日南フェアをしていて、カツオもとっても美味しかったです。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

ココに来ると食べ過ぎる。種類豊富。和食がたくさん食べれるのが嬉しい。自宅では食べれない料理がたくさんある。和食が美味しい。ホームページのクーポンなどあります。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

とても上品で美味しく、宮崎の食材をふんだんに用いたレストランです。コロナ禍ですが、感染防止対策もしっかりされています。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

お料理はとても美味しかった。 この日はシルバーデーで、とてもお客さんが多かったけど 行く前に電話予約したので、すぐに入れた。 ただ、人手不足のようで 食べ終わった食器を片付けになかなか来てもらえず テーブルが狭いので困った。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

Gotoeatを利用してランチへ!ホテル宿泊の際に、モ―ニングは経験済なので、今回はランチを堪能。コロナ禍の影響で制限が多く、バイキング本来の楽しみ方は出来なかったが、料理は美味しいものばかりで結構堪能出来た。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

リニューアルしてランチで利用しました。あのクオリティのバイキングはなかなか出会わない。しかも安い。ロケーションも大淀川が見えるところもあるし、席もゆったり。とても美味しかった!!!休日は予約をオススメします。できれば奥の大淀川が見える席をリクエストすると良いでしょう。

—— GoogleMapの口コミ

★☆☆☆☆

お昼時に行ったが、料理が冷たく美味しくない。コロナ禍で数少ないビュッフェスタイルのお店なので、まだがんばって頂きたい。 チキン南蛮は甘酢の醤油が強過ぎて辛い。 あら炊きは美味しかったです

—— GoogleMapの口コミ 

★★☆☆☆

この時期にバイキング料理を食べれました。 サービスに肉が出たがいらなかったかな。 宮崎牛なら食べたかったが。。。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

食事はもとより、スタッフの方々が男女問わずみんな親切でとてもよかった。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

全国のビュッフェを食べてきましたが、その中でもいい感じでした。 料理の種類が豊富。 スタッフの対応が丁寧。 定期的に数量限定のワゴンサービスが来る。 隣のみやちくと同じ河川敷の景色が見られる。 開店直後だとフードステーションに長蛇の列ができるので、30分程度ずらしてからの入店がいいかもしれません。

—— GoogleMapの口コミ

 

食彩健美 一木一草」では、素敵なお店の雰囲気料理の味に対する満足の声が多いです。

地元の人にも人気のお店なので、ランチや夕飯で利用するときは予約した方が良さそうです。

 

お肉ががっつり食べたい人や、料理提供のタイミング等で残念な評価もありました。

しかし、Google mapの口コミも☆3.9と高評価でしたよ♪

 

はな花

宮崎観光ホテルレストラン
画像出典:宮崎観光ホテル

 

「はな花」は、パスタやピザ、ケーキセット、パンケーキが食べれるレストランです。

全天候型に対応したテラスは、とても開放的でおしゃべりも弾みそうですね♪

 

はな花の料金&メニュー

「はな花」は、2022年5月現在、コロナの影響で当面の間休業しています。

 

その為、詳しいメニューや料金が不明です。

口コミなどによると、パスタやピザ、ケーキセット、パンケーキが食べれるようです。

もし行かれる際は、公式ホームページを確認してください。

 

▶宮崎観光ホテルの公式ホームぺージはこちらから

 

電話番号も記載しているので、営業しているか問い合わせくださいね。

お問い合わせ先
TEL 0985-32-5920(総合予約)

 

はな花の口コミ
  • ボリューム満点
  • オシャレ
  • デザートがすごく豪華
  • 値段ほどの料理では無かった
  • 種類があって良かった

 

はな花」の口コミ評判では、ボリューム満点」デザートがすごく豪華」「種類があって良かったといった良いコメントが多いです。

一方で、値段ほどの料理では無かったといったマイナスのコメントもありました。

 

ここからは、「はな花」の詳しい口コミ10個をご紹介します。

はな花」が再開したときの参考にしてくださいね。

 

★★★★★

4000円のコースを頂きました。パスタ、お魚、お肉、デザートの4つのお皿を個々に選べるのですが、それぞれの種類が多くて驚きました。フルコースのコース料理なのかな?と思うくらいボリューム満点!最後のデザートは、その一皿だけで充分ランチになるくらいでした。魚介類のお品が特に気に入りました。

— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

定期的に開催されるスイーツ&ライトミールビュッフェ。シーズンによって異なるテーマで開催されており、毎回いろいろなスイーツと料理を楽しむことができます。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

ランチを頂きました。メインは肉か魚、サラダバーはビュッフェ、デザートが豪華なのが楽しみでした。

—— GoogleMapの口コミ

★☆☆☆☆

コロナで大変なのかも知れないが、 ずーっと休業している。 ビアガーデンや、 飲み放題がついたビュッフェなど、 いい店だったのに、いつからか飲み放題付きの オーダーバイキングがなくなったのが残念。 (イタリア?フランス料理?どっちか忘れたけど、 料理がオーダーバイキングできて、 飲み放題付きのプランを復活してください!) なぜ、あんなに素晴らしいプランを廃止するのか 意味不明。 っていうか、いつまで休業?? 他の飲食店やホテルは、大変な中でも 営業再開してますよ?! 好きな店だから早く再開して!

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

こちらのランチにはビックリするくらいのデザートが付きます。 ストロベリーとバニラのアイス、シフォンケーキ、ガナッシュケーキ、生チョコ、フルーツ…ちょこっとちょこっとなんですが~それは、それは大満足間違いないでしょう(笑)

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

パスタ、ピザ、肉料理、魚料理から1品とサラダビュッフェで1500円からです。サラダビュッフェにはスモークサーモンやチキンもあるのでそれだけでも満足出来ます。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

ここで開催される新年会に毎年のように参加させていただいています。美味しい料理はもちろん明るい照明とスタッフの対応の良さが印象的です。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

デザートがすごく豪華(((o(*゚▽゚*)o))) ランチはお得です♡

—— GoogleMapの口コミ

★★☆☆☆

値段ほどの料理では無かったです。 料理も冷めているし肉も固く 期待していたので、残念でした。 カレーは美味しかったです。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

今年は中央に料理が並んでいて混雑せずに選べました。 とても取りやすかったです。

—— GoogleMapの口コミ

 

はな花」では、ケーキバイキングの種類ケーキの味に対する満足の声が多いです。

しかし、早く営業してほしい声も口コミには見られました。

 

Google mapの口コミも☆3.9と高評価でしたよ♪

「はな花」が早く再開するといいですね☆

 

モダンフレンチ ディアマンルージュ

宮崎観光ホテルレストラン
画像出典:宮崎観光ホテル

 

モダンフレンチ「ディアマンルージュ」は、季節の食材を活かした本格フレンチを堪能できるレストランです。

アニバーサリープランもあるので、記念日のお食事に、ピッタリですよ☆

 

モダンフレンチ ディアマンルージュの料金&メニュー

ランチメニュー&料金

宮崎観光ホテルレストラン
画像出典:宮崎観光ホテル

 

  • 【平日限定】ムニュ アミュゾン:2,200円(税込)

前菜/本日のメイン料理/デザート/パン or ライス/食後のお飲み物

  • ウィ! ムッシュ:2,500円(税込)

スープ/サラダ/ディアマンルージュ特製ハンバーグ/フォアグラのポアレ添え/パン or ライス

  • ムニュ フルール:2,800円(税込)

スープ/サラダ/本日のメイン料理/デザート盛り合わせ/パン or ライス/食後のお飲み物

  • ムニュセゾン-日南フェア-:4,000円(税込)

 前菜/スープ/魚料理/肉料理/デザート/パン or ライス/食後のお飲み物

  • ムニュ ルージュ:7,000円(税込)

 アミューズ/前菜/スープ/魚料理/グラニテ/肉料理/デザート/パン or ライス/食後のお飲み物

 

ディナーメニュー&料金

宮崎観光ホテルレストラン
画像出典:宮崎観光ホテル

 

  • ムニュ ペルレ:5,500円(税込)

アミューズ/前菜/スープ/魚料理 or 肉料理/デザート/パン or ライス/食後のお飲み物

  • ムニュ ドール-日南フェア-:7,700円(税込)

アミューズ/前菜/スープ/魚料理/肉料理/デザート/パン or ライス/食後のお飲み物

  • ムニュ ディアマン:13,200円(税込)

アミューズ/前菜Ⅰ/前菜Ⅱ/スープ/魚料理/グラニテ/肉料理/デザート/パン or ライス/食後のお飲み物

  • シェフのスペシャルメニュー:22,000円(税込)

※ご予算に応じてコースをご準備

 

アニバーサリープラン

アニバーサリープランは特別な記念日を彩るプランです。

 

《ランチ》お2人で15,000円(税込) 1名様追加6,000円

《ディナー》お2人で20,000円(税込) 1名様追加8,000円

アミューズ・前菜・スープ・魚料理・肉料理(国産黒毛和牛)・デザート・パンorライス・食後のお飲み物

 

【アニバーサリープラン特典】

  • ドリンク1杯無料
  • 美光スタジオにて記念写真撮影
  • 選べるオプション
    [12cmケーキ] or[ プチ花束]
    ※ケーキは生クリームか生クリームチョコレートが選べます。
    ※両方ご希望の場合はプラス1,100円

 

モダンフレンチ ディアマンルージュの口コミ
  • 景色が良い
  • スタッフの対応が良い
  • 前菜からデザートまで美味かった
  • 店内の雰囲気が良い
  • ノンアルコールの飲み物はウーロン茶かオレンジ位しかない

 

モダンフレンチ「ディアマンルージュ」の口コミ評判では、「景気が良い」「スタッフの対応が良い」「料理が美味しいといった良いコメントが多いです。

一方で、「ノンアルコールの種類が少ない」といったマイナスのコメントもありました。

 

ここからは、モダンフレンチ「ディアマンルージュ」の詳しい口コミ10個をご紹介します。

★★★★☆

年に数回利用します。 手軽に本格的なフレンチが食べれる。味付けは濃くもなく、薄くもなく..ちょうど良いです。ホテルなので素材も良く安心して頂けます。景色もよいのでゆっくり食事ができます。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

フレンチでのお気に入りです! スタッフの対応も良く、気持ちよく食事が出来ます。勿論、料理の味も大満足! 特に、温冷の2種のスープや、期間限定の桃の冷静スープが美味し過ぎます。 桃の冷静スープ、お土産として持ち帰りたい!

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

宮崎観光ホテル内で、駐車場が使いやすい。記念日に利用。結婚式2次会などイベントで貸し切りになることがあるので、予約して訪問がベター。子供が小さい頃には、子供用プレート用意してくれた。店内広くテーブル間隔があってゆっくりできた。大淀川の景色がよかった。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

前菜からデザートまで美味かった。魚や肉料理に添えられてる塩や胡椒をつけた時の味変も楽しかった。スタッフの対応も良く、気持ち良く最後まで食事が出来ました。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

宮崎産キャビア、宮崎牛最高です。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

結婚記念日をここでお祝いさせて頂きました!また行きたいと思うほど、美味しい食事と丁寧な接客でした!

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

lunchミーティングで、フルコースを頂きました。素敵な盛り付けで、美味しかったです。景色も店内の雰囲気も良かったです。また、行きたいです♪(^人^)

—— GoogleMapの口コミ

★★★☆☆

女子会ランチを食べました❤️soupがついてなかったのが残念!!

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

お料理は、間違いなく美味しくて、景色も良く、ランチでも、とても寛げる場所です。ホテルマンの接客も、とても素晴らしいと思います。

—— GoogleMapの口コミ

★★★☆☆

雰囲気はよい❗ノンアルコールの飲み物はウーロン茶かオレンジ位しかない。 食べ物はまずまず☺

—— GoogleMapの口コミ

 

モダンフレンチ「ディアマンルージュ」では、景色や料理の味、スタッフに対する満足の声が多いです。

どれも良い口コミばかりで、Google mapの口コミも☆4,3と高評価でしたよ♪

 

しかし、ノンアルコールのメニューを増やしてほしいと残念な口コミもありました。

 

宮崎牛専門店大淀河畔みやちく

宮崎観光ホテルレストラン
画像出典:宮崎観光ホテル

 

「宮崎牛専門店大淀河畔みやちく」は、日本を代表する黒毛和牛「宮崎牛」を、お客様の目の前で焼き上げます。

「宮崎牛」は、3年連続米国で行われる「アカデミー賞」のディナーに採用されているんです!

そんな、世界に誇るお肉が食べれるレストランです☆

 

宮崎牛専門店大淀河畔みやちくの料金&メニュー

 

ランチメニュー&料金

  • クラシック(赤身100g)平日限定3,980円
  • モダン(赤身60g+カルビ60g)4,980円
  • 大淀(赤身60g+ロース60g)5,980円
  • ひなた(赤身60g+ヒレテイト60g)7,980円
  • ロース(100g)7,300円
  • ヒレテイト(100g)8,400円ヒレ(100g)13,000円

*旬のサラダ・スープ・焼野菜・お食事<フライドライスor白ご飯>・デザート・食後のお飲み物は共通

 

ディナーメニュー&料金

最高級部位を使用した特別コース【宮崎牛 極コース】29,800円

 

 

 

▶「宮崎牛専門店大淀河畔みやちく」のメニューの詳細は公式ホームページをご覧ください。

 

「宮崎牛専門店大淀河畔みやちく」の基本情報

営業時間:ランチ11:00~15:00(L.O.14:00/ステーキコースは13:30までの受付)
ディナー17:00~22:00(L.O.21:00/ステーキコースは20:30までの受付)

電話番号:0985-62-1129

 

宮崎牛専門店大淀河畔みやちくの口コミ
  • 柔らかくて美味しいお肉
  • 景色も店内雰囲気も最高
  • 量も沢山
  • お値段以上のサービス・美味しさ
  • ちょっとコスパ的に悪い

 

宮崎牛専門店大淀河畔みやちく」の口コミ評判では、「美味しいお肉」「景色も店内雰囲気も最高」「量も沢山」といった良いコメントが多いです。

一方で、「ちょっとコスパが…」といったマイナスのコメントもありました。

 

ここからは、「宮崎牛専門店大淀河畔みやちく」の詳しい口コミ10個をご紹介します。

★★★★☆

お肉は勿論美味しく雰囲気もよくお正月を堪能させてもらいました。担当シェフとの会話も含めてプライスに大満足です。年末年始は宮崎でこれから過ごそうと主人と話し合い来年早々にもまたみやちくに寄らせてもらいます。ありがとう御座いました。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

『宮崎牛で元気に!感謝・感動・還元フェア』と言うお得なキャンペーンのお蔭で、柔らかくて美味しいお肉🥩を頂けました✨ 添えてある県産のホウレン草とモヤシのソテーも ホウレン草が少し苦手な私が「めちゃめちゃ美味しい!」って言うほど( *´艸`) やっぱり料理人さんの腕なんでしょうねぇー 素晴らしい👏 その日はちょうどHALLOWEENだったので、その日しか出していないオリジナルスイーツも嬉しかったです🥰 とっても幸せで贅沢な時間でした🎵

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

目の前で焼いて頂いたのを食べると格別でした。 景色も店内雰囲気も最高。 久しぶりに楽しく過ごせました‼️

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

赤身とロースのコースを頂きました! 前菜からデザートまで量も沢山!満足でした。目の前で焼いてもらうお肉もワクワク、ドキドキ🤩また食べた

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

さすがミヤチクさん! コロナ対策もしっかりされていて、料理も景色も雰囲気も最高でした。 今回はハロウィンということで、デザートに一工夫されていて、楽しませていただきました☆

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

シェフが目の前で調理してくださるので、楽しみながら頂けます。どうりで予約は取れないはずだなぁと思いました。早めの予約をおすすめします。 しゃぶしゃぶにステーキ、お汁、ライス、デザートまで付いて3,900円ほどで頂きました。お値段以上のサービス・美味しさでした。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

お味は申し分ないです!ただお値段が、ランチのフィレのコースが¥17,000円からとはなかなかのお値段で、フィレを頼みたかったのでそれにしましたが飲み物をつけて一人二万円くらいになり、県民がさくっと行く場所ではなくなったなぁ、と思いました。県外からの宿泊客向けだからでしょうか、ちょっとコスパ的に悪いと思いました。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

大淀川を望む素敵なロケーション。丁寧なスタッフの方々の対応。料理は、どれもとても美味しかったです。中でも、宮崎牛はジューシーで柔らかくオススメです。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

宮崎牛 最高! なのでお会計は覚悟して下さい。

—— GoogleMapの口コミ

★☆☆☆☆

先日クリスマスコースを注文しました。料理は凄くオシャレでおいしかったですが、最後がとても残念でした。最後のデザートを食べてる間ずっとシェフの方がずっと鉄板を掃除しており、油のにおいが漂ってきてムードも味も最悪になりました。デザートが置かれている目の前でずっとシャリシャリシャリシャリ…早く帰れオーラが凄かったです。次の予約の方が来るまで50分近くあるのに…こんな酷い対応は初めてでした。

—— GoogleMapの口コミ

 

宮崎牛専門店大淀河畔みやちく」では、景色や料理の味、スタッフに対する大満足の声が多いです。

どれも良い口コミばかりで、Google mapの口コミも☆4,4と高評価でしたよ♪

 

しかし、早く帰れオーラを出されたと残念な口コミもありました。

 

料亭山吹

宮崎観光ホテルレストラン
画像出典:宮崎観光ホテル

 

ゆっくりとした時間の中で、和食の美しさと味を贅沢に楽しめる料亭です。

全て個室なので、大切なゲストへのおもてなしや、結納や法事にもおすすめですよ☆

 

料亭山吹の料金&メニュー

夕食メニュー&料金

宮崎観光ホテルレストラン
画像出典:宮崎観光ホテル

 

四季御膳:お1人様 6,600円(サービス料込・消費税込)

 

宮崎観光ホテルレストラン
画像出典:宮崎観光ホテル

 

【山吹四季会席】:お1人様 8,800円(サービス料込・消費税込)

前菜・吸物・お造り・煮物・焼物・酢物・御飯・止椀・香物・甘味

 

宮崎観光ホテルレストラン
画像出典:宮崎観光ホテル

 

【山吹四季会席】:お1人様 11,000円(サービス料込・消費税込)

前菜・吸物・お造り・煮物・焼物・酢物・御飯・止椀・香物・甘味

 

料亭山吹」の詳しいメニューは、こちらから公式ホームページで確認できます。

 

料亭山吹」の基本情報

 完全予約制(3日前までの要予約)
《営業時間》:《ランチ》11:30~14:30《ディナー》17:00~22:00

 

料亭山吹の口コミ
  • 部屋も広くて快適
  • 落ち着いていてくつろげる所
  • 素材の美味さを活かした料理

 

料亭山吹」の口コミ評判では、「部屋も広くて快適」「落ち着く」「美味しい」といった良いコメントが多いです。

ここからは、「料亭山吹」口コミが6件あったのでそちらをご紹介します。

 

★★★★☆

料理は、素材の美味さを活かしたものですが、丁寧で細やかな工夫が施されています。接客も、必要最小限で気持ちが良かったです。☆一つマイナスなのは、コロナ対策でお酒が提供されなかったことです。時間で止められるよりは、はなから無い方が諦めが付きますが…

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

子どもの誕生日会をしました。 お料理は大変美味しゅうございました◎ 部屋も広くて快適でした。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

広いお部屋で、家族でゆっくり食事ができました。 従業員の方々のおもてなしも大変心地よかったです!

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

静かで、落ち着いていてくつろげる所です。宮崎観光ホテルの中で流石に、教育は行き届き気持ちの良い応対ですね😆

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

結納、宴会、密談で利用。囲碁の試合もできる。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

静かです おちついてしょくじできます。

—— GoogleMapの口コミ

 

料亭山吹」では、お部屋でゆったりと出来たと大満足の声が多いです。

個室でゆったりと出来るので、プライベート空間を保たれて、楽しめると思います。

どれも良い口コミばかりで、Google mapの口コミも☆4,7と高評価でしたよ♪

 

メインバーリビバー

宮崎観光ホテルレストラン
画像出典:宮崎観光ホテル

 

大淀川の素敵な夜景が広がる落ち着いた雰囲気の中で特別な時間を過ごせます。

旅行の夜を締めくくる素敵な時間「メインバーリビバー」でお過ごしください。

 

メインバーリビバーの料金&メニュー
宮崎観光ホテルレストラン
画像出典:宮崎観光ホテル

 

メニュー&料金

  • ビール:935円(税込)~
  • ウィスキー:1,100円(税込)~
  • カクテル:1,100円(税込)~
  • ワイン(グラス):990円(税込)~

※テーブルチャージ:550円(税込

(メニューの一部です)

 

▶詳しいメニューは、こちらから公式ホームページでご覧ください。

 

メインバーリビバー」の基本情報です。

営業時間:新型コロナウイルス感染拡大防止のため、営業時間が変更となる場合があります。

金 土曜日のみ営業:18:00~22:30(ラストオーダー 22:00)※ご利用の際はお問合せください。
定休日:日曜・月曜・火曜・水曜・木曜
座席数:【カウンター】6席エルミタージュ(個室)(8名様)

電話番号: 0985-32-5910

 

メインバーリビバーの口コミ

メインバーリビバー」のGoogle mapに口コミは、残念ながらありませんでした。

トリップアドバイザーに口コミがあり、「雰囲気が良い」「落ち着くバー」と好評価です。

みなさんも「メインバーリビバー」に行かれたら、口コミして感想を教えてくださいね。

 

ティーラウンジひまわり(Himawari Coffee・ヒマワリコーヒー)

宮崎観光ホテルレストラン
画像出典:宮崎観光ホテル

 

ティーラウンジひまわり」は, 2022年4月末に「Himawari Coffee・ヒマワリコーヒー」に生まれ変わります

 

「Himawari Coffee・ヒマワリコーヒー」はラウンジでカフェが楽しめます。

しかし、OPENしたばかりの為、メニューや料金・口コミも情報が無いのが残念です。

アフタヌーンティやお待ち合わせに利用して、是非口コミしてくださいね。

 

オードブルやおせち料理、テイクアウトについて

宮崎観光ホテルでは、3日前までの要予約で、ホテルのお弁当屋やオードブルをテイクアウトできます。

宮崎観光ホテルのテイクアウトは4種類あります。

 

  • ホテルのお弁当
  • 宮崎観光ホテルオードブル
  • レストランオードブル
  • SUMOMO GARDENS(ベーカリー&ケーキ)

 

「SUMOMO GARDENS」以外のテイクアウトは、引き渡し場所と時間が決まっているので注意してくださいね。

またここでは、おせち料理の情報もお伝えしますので、ご参考ください。

 

テイクアウトの基本情報

【お引渡し時間】①11:00~13:00、②16:00~18:00
【お引渡し場所】東館1階 フロント/東館2階 ディアマンルージュ

総合予約[申込受付時間 9:00~17:00]
TEL.0985-32-5920 

 

宮崎観光ホテルのお弁当

宮崎観光ホテルレストラン
画像出典:宮崎観光ホテル

 

宮崎観光ホテルでは、ホテルのお弁当をテイクアウトしています。

研修・会議、社内ランチミーティング、家族・親族の集まりなどに利用できますね。

テイクアウトのお弁当は、和食(2,200円)/洋食(2,200円)/和洋食(3,200円)の3種類です。

 

宮崎観光ホテルオードブル

宮崎観光ホテルレストラン
画像出典:宮崎観光ホテル

 

総料理長監修スペシャル料理:お家で本格フルコース14,000円※3段 ※2名様分

宮崎観光ホテルのホテルオードブルは、自分で温めて本格フレンチを楽しめるオードブルです。

 

宮崎観光ホテル レストランオードブル

宮崎観光ホテルレストラン
画像出典:宮崎観光ホテル

 

モダンフレンチ「ディアマンルージュ」のオードブルがテイクアウトで楽できますよ!

宅のみが出来るフレンチボックス(2,300円)の気軽なオードブルからから、麗冠-レカン-2段(7,000円)プレミアム麗冠-レカン-3段(10,000円)の本格的なオードブルまで取り揃えてます。

 

宮崎観光ホテルのテイクアウト出来るパン屋 「SUMOMO GARDENS」

宮崎観光ホテルレストラン
画像出典:宮崎観光ホテル

 

SUMOMO GARDENS」は、テイクアウトが出来るパン屋さんです。

パンとケーキを販売しており、少しですがイートインスペースもありますよ!

 

宮崎にある人気のケーキ屋「SUMOMO」のレシピを使用しているお店です。

 

19:00まで空いているので、お腹すいたとき用のパンを買うのもいいですね。

インスタ映えするパンやケーキがたくさん並んでますよ☆

 

SUMOMO GARDENS」の基本情報

営業時間:8:00~19:00
定休日:なし

 

宮崎観光ホテルのおせち料理

宮崎観光ホテルは、毎年おせち料理が発売されます。

 

おせち料理は毎年、10月くらいに予約が始まりますので、もし泊まって味を気に入っていただけたら、おせち料理を頼んでみてくださいね。

おせち料理の受取は配送も出来るので安心ですよ。

 

去年のおせち料理の情報ですが、今年のおせち料理を頼む際の参考にされてください。

 

▶2022年宮崎観光ホテルおせち料理の情報はこちらから

 

宮崎観光ホテルのケーキバイキング・カフェ・スイーツ・クリスマスケーキについて

宮崎観光ホテルレストラン

 

「宮崎観光ホテルにケーキバイキングの評判が知りたい。」

「クリスマスケーキの予約は出来る?」

「アフタヌーンティが出来るカフェはある?」

 

宮崎観光ホテルで旅の疲れを癒すのに、甘いスイーツが食べたくなったあなた!

ここでは、宮崎観光ホテルのスイーツ事情についでまとめてみました。

 

宮崎観光ホテルのケーキバイキング・カフェ・スイーツ

宮崎観光ホテルのケーキバイキングは、「はな花」のレストランで開催してました。

2022年5月現在、ケーキバイキングが出来る「はな花」は当面の間休業していますと公式ホームページで報告されています。

ケーキバイキングは、当面の間宮崎観光ホテルでは食べれそうにないですね。

 

「はな花」の口コミを見ても、宮座崎観光ホテルのケーキバイキングのファンは多いようです。

ケーキバイキングの開催は、公式ホームページでご確認ください。

 

ケーキバイキングの公式ホームページはこちらから。

 

ケーキが食べたい方は、「SUMOMO GARDENS」でケーキが食べれますよ

 

また、2022年4月末にOPENした「Himawari Coffee・ヒマワリコーヒー」でカフェができます。

詳しい情報は、まだ未定ですがこちらも情報が公式ホームページに更新されます。

ゆっくり、アフタヌーンティが出来るカフェだといいですね!

宿泊される方は、是非チェックしてくださいね☆

 

▶「Himawari Coffee・ヒマワリコーヒー」の公式ホームページはこちらから。

 

また、宮崎観光ホテル周辺でカフェ&スイーツができますよ!

この後の「宮崎観光ホテルの周辺のグルメ・食事情報をご紹介!」でもおすすめのカフェ&スイーツを紹介してますので、是非見てくださいね!

 

宮崎観光ホテルのクリスマスケーキ

 

宮崎観光ホテルは、毎年クリスマスケーキを販売してます。

毎年、11月頃にクリスマスケーキの予約開始受け付けてますよ!

クリスマスケーキをお考えの方は、公式インスタグラムをこまめにチェックしてくださいね。

今年のクリスマスケーキを悩んでるあなたに、おすすめのクリスマスケーキです。

 

宮崎観光ホテルのクリスマスケーキは毎年頼む方がいるほど人気ですよ!

クリスマスケーキの他にも、クリスマスオードブルもあるのでお見逃しなく☆

 

公式インスタグラムはこちらから

 

宮崎観光ホテルに、実際に泊まった方の口コミ評判レビューと宿泊記ブログまとめ

実際に泊まった方の口コミ評判レビュー

  • スタッフの対応がいい
  • レストランの料理が美味しい
  • 大浴場が最高
  • 朝ごはんのメニューが豊富
  • また泊まりたい
  • 駐車場の料金がかかる

 

このように、宮崎観光ホテルに泊まった方の口コミ評判レビューでは、スタッフの対応がいい」「料理が美味しい」「また泊まりたいといった高評価のコメントが目立ちます。

 

とくに、朝のバイキングは宮崎の郷土料理が食べれて、種類も多くて美味しいと評判です。

 

一方で、宿泊客の多い時期に泊まって、「駐車場料金が有料で残念」と感じた方もいました。

やはり、車でアクセスすることが多いホテルなので、駐車場料金は無料が良いですよね。

 

ここからは、当サイト「旅ソム」が独自に集めた、実際の口コミ評判レビューを4つ掲載しています。

宮崎観光ホテルに泊まったことのある人のリアルな口コミを見て、宿泊予約の参考にしましょう!

 

評価: 
星5つの顔

職場の仲良しメンバー5人で宮崎旅行に行きたいと言う話になり、宿泊先を探していた時に良さそうだなと思い宿泊しました。宮崎市内では大きなホテルで、ロビーも館内も広くて立派です。
駅からは荷物を持って歩くと10分ちょっとかかる距離だと思いますが、宮崎旅行をされる方はレンタカーを利用される方も多いと思いますので、それ程不便はないかと思います。私は空港を利用したので、宮崎ブーゲンビリア空港から15分程で到着できました。
駐車場も完備されているので、事前に確認をして利用しました。料金は900円でした。これは宿泊者は無料の所もあるので、無料だとありがたいなぁと思いました。
ロビー、館内は明るくて広く、スタッフの方の対応もとてもテキパキしていて気持ち良かったです。
お部屋は男性2人、女性3人でしたので、女性の部屋はツインルームにエキストラベッドを入れてもらいましたが、お部屋が広いので、ベッド3台でも狭く感じる事はありませんでした。
施設自体は年季が入っていて、決して新しくはないですが、水回りも掃除がきっちりと行き届いていたので、特に気になる事は無かったです。水圧や水はけも特に問題はありませんでした。
朝食付きのプランでしたので、翌朝利用しました。館内のレストランが会場となっていますが、大きな川が目の前に流れており、明るく気持ちの良い会場で朝食を摂る事ができます。メニューも豊富で、宮崎名物の冷や汁や、肉巻きおにぎり、チキン南蛮もあり、朝から宮崎名物を楽しむ事ができます。
宮崎県にはまたコロナが落ち着いたら行ってみたいと思っていますが、次回も宮崎観光ホテルに宿泊したいと思っています。

[2019年10月]

評価: 
星4つの顔

地元でプチ贅沢がしたいということで、宮崎観光ホテルに宿泊。当時持っていた割引券?が使えるホテルだったというのも決め手の一つ。
当時の職場の同僚女3人で宿泊。1泊食事なしコース。
なるべく料金を抑えたかったこともあり、部屋は当時一番低価格であった畳仕様の和室。
寝具はやや薄めの敷布団と掛け布団という感じ。チェックインが夜だったからなのか、部屋に入った時にはすでに布団を敷いて下さっていた状態。
【何がよかったか】フロントスタッフが感じ良く対応していただいたのは良かったと感じた。
【何がダメだったか】基本的に満足できた宿泊であったが、強いて言うのであれば、部屋は和室なのに入室するまでの建物の造りがグレー一色でどこかのビルの中?という雰囲気で、外と中の造りにギャップがあったこと。入室までの間でもう少し和風の雰囲気を味わえるような造りだったらもっと良いホテルになるのではないかと感じた。

[2018年10月]

評価: 
星4つの顔

夫と二人でスタンダードツインの部屋に宿泊しました。
新婚旅行として行きましたが、結婚式場もされているということで、写真スポットが多かったところが良かったです。また、晩ご飯はホテル内の大淀河畔みやちくに行きましたが、とても美味しいだけでなく、目の前で調理してくれたり、お皿代わりに用いた食パンがデザートになったり、面白さもありました。
しかし、お伺いした時はプロ野球の団体の方が来られており、夫がお風呂で遭遇したそうでとてもうるさくゆっくりできなかったそうです。あらかじめ確認して欲しかったです。またコロナ禍でしたが朝食がオープンのバイキング形式で、きちんと手袋していない人や順路に沿わない人もいたので、きっちり取り締まって欲しいです。また雨の日に行きましたが、駐車場からホテルまで少し離れており、傘が必要だったので、ホテルまでの道に屋根が付けば良いと思いました。

[2021年2月]

評価: 
星4つの顔

実家への帰省のために宮崎へ行ったときに、一人で宿泊しました。大浴場と朝食を目当てに選んだホテルでしたが、二つとも大正解でした。大浴場では、市街地のホテルでは珍しい大きな露天風呂で、リゾートホテルのようにくつろげました。朝食も、身体に優しい食材が多く、地産地消にもこだわっている豊富な種類を楽しめて良かったです。特に煮物系は、ほっとするような家庭の味で朝食にぴったりでした。立地は中心街からは少し離れていますが、その分喧噪もなく、川沿いなのでゆっくり過ごせました。朝に川沿いの土手を散歩しましたが、のどかな気分になれた素敵な朝でした。また、中心地までの移動に関しても、ホテルの敷地内にシェアサイクルのスポットがあったため、さほど移動が苦になりませんでした。

[2021年12月]

※一部、口コミを集めた年月になります。
※当サイトが独自に集めた口コミです。
コピーする際は、引用リンクをお願いします。

 

総合評価はすべて星4個★★★★☆でした。

みなさん期待値が高かった分、気になる点もちらほらあったようです。

 

しかし、部屋の居心地の良さや朝食ビュッフェの品数の多さには、満足の声が集まっていました。

「また行きたい」という声も多いので、素敵な滞在ができそうだとわかりますね!

 

 

宿泊記ブログまとめ

宮崎観光ホテルでどんな滞在が楽しめるのか?を具体的にイメージしたいなら、実際に泊まった方の宿泊記ブログを読むのもおすすめです。

ここでは、宮崎観光ホテルについて書かれた数ある宿泊記ブログのなかから、旅ソムライターのさと子が注目する3つを厳選

宿泊記ブログには公式ホームページだけではわからない情報もたっぷりなので必見ですよ☆

 

宮崎観光ホテルで一泊 | y.syunjuu-part2のブログ (ameblo.jp)

宮崎観光ホテルにJR「宮崎駅」から歩いて行かれる方におすすめの宿泊記ブログです。

宮崎観光ホテルの外観、周辺の様子の写真がたくさん掲載されているので、こちらの宿泊記ブログが役に立つはず☆

ちなみに、焼酎が好きなあなた!

宮崎観光ホテルの売店の焼酎コーナーが、この宿泊ブログで一足先に見れますよ。

 

宮崎旅行記③ @宮崎観光ホテル 朝食編 | 日々のいろいろ☆ (ameblo.jp)

口コミでも評判の良い朝食ビュッフェについて詳しく知りたい方におすすめなのが、こちらの宿泊記ブログ。

レストラン 「食彩健美 一木一草」のビュッフェの様子が写真付きで紹介されています。

写真を見るだけでも、美味しそうな料理がたくさん揃っていることがわかります。

朝食付きプランで宮崎観光ホテルに泊まる予定の方必見です。

 

宮崎観光ホテル | おいもサン家のせっかち旅 (ameblo.jp)

こちらは、ご夫婦2人の宮崎観光ホテルを利用した宿泊記ブログです。

この宿泊記ブログには、ツインルームやお部屋のアメニティが写真付きで掲載されています。

子連れでも十分な広さのお部屋なので、子連れで宿泊を検討されている方にも参考になりますよ!

お部屋からの川沿いの夜景もきれいで、満足されている様子が伝わってきます。

 

宮崎観光ホテルの部屋のおすすめは「エグゼクティフロア」の客室!アメニティの持ち帰りはOK!

宮崎観光ホテル全館図
画像出典:宮崎観光ホテル

 

「宮崎観光ホテルのお部屋に、和室はあるの?」

「アメニティのブランドは?」

「クラブラウンジは、どの部屋に泊まったら使える?」

 

宮崎観光ホテルは、西館・東館・エグゼクティブフロアに295の客室あります。

和室や洋室、バリアフリーの部屋から川端康成の思い出の部屋まで、ライフプランに合わせてお選びいただけますよ!

 

ここでは、客室タイプやアメニティ、クラブラウンジやパジャマなどの情報をお伝えします。

 

客室タイプ一覧|部屋のおすすめは「エグゼクティフロア」の客室

宮崎観光ホテルには、こちらの18種類の客室タイプがあります。

 

西館

  • スタンダードシングル
  • スタンダードツイン
  • スーペリアシングル
  • スーペリアツイン
  • スーペリアファミリールーム
  • メモリアルルーム

 

東館

  • スーペリアシングル
  • スーペリアダブル
  • スーペリアツイン
  • スーペリアデラックスツイン
  • 和室スイート

 

エグゼクティブフロア

  • エグゼクティブダブル
  • エグゼクティブツイン
  • エグゼクティブデラックスツイン
  • エグゼクティブジュニアスイート
  • エグゼクティブスイート

 

ユニバーサルルーム

  • ユニバーサルツイン
  • ユニバーサルファミリールーム

 

スーペリアダブル・ツイン」は、できるだけリーズナブルな価格で泊まりたい方にぴったりのお部屋です。

エグゼクティブルームダブル・ツイン」は、旅ソムライターのさと子がおすすめする客室。

ベットもアメニティも他の客室と違う特別仕様で、南国のリゾート気分を味わえますよ。

そして「ユニバーサルルーム」は、バリアフリーのお部屋で車いすでもゆったりと移動できます。

 

それでは客室タイプごとに紹介します。

 

【西館】 スタンダートシングル・ツイン

宮崎観光ホテルスタンダード
画像出典:宮崎観光ホテル

 

優しい色合いで統一し、高級感の中にもくつろげるお部屋です。

ビジネスでもプライベートでも利用できますよ。

※大淀川をお楽しみいただけるお部屋もあります。

 

設備:風呂、トイレ(洋式:洗浄機付トイレ)、冷房、暖房、冷蔵庫、テレビ、貸金庫

 

【西館】スーペリアシングル・ツイン

宮崎観光ホテルスーペリア
画像出典:宮崎観光ホテル

 

明るく温かみがあり、旅の疲れを癒せる落ち着いた客室です。

シングルはビジネスや一人旅に、ツインはご家族やお友達とお過ごしください。

※大淀川をお楽しみいただけるお部屋もあります。

 

設備:風呂、トイレ(洋式:洗浄機付トイレ)、冷房、暖房、冷蔵庫、テレビ、貸金庫

 

【西館】スーペリアファミリールーム

宮崎観光ホテルスーペリア
画像出典:宮崎観光ホテル

 

明るく温かい雰囲気はそのままに、女子旅やファミリーにおすすめの客室です。

思い出に残るひと時が過ごせますよ☆

 

設備:風呂、トイレ(洋式:洗浄機付トイレ)、冷房、暖房、冷蔵庫、テレビ、貸金庫

 

【西館】メモリアルルーム

宮崎観光ホテルメモリアル
画像出典:宮崎観光ホテル

 

かの有名な作家 川端康成が宮崎のタ映えに魅せられ、宿泊されました。

連泊され15泊も滞在を重ねた和室のメモリアルルームです。

 

設備:風呂、トイレ(洋式:洗浄機付トイレ)、冷房、暖房、冷蔵庫、テレビ、貸金庫

 

【東館】スーペリアシングル・ダブル・ツイン

宮崎観光ホテル東館スーペリア
画像出典:宮崎観光ホテル

 

シックなインテリアでコーディネートされた空間で、気分も明るくなります。

旅の満足感を感じていただける客室です。(喫煙ルーム有)

 

設備:風呂、トイレ(洋式:洗浄機付トイレ)、冷房、暖房、冷蔵庫、テレビ、貸金庫

 

【東館】スーペリアデラックスツイン

宮崎観光ホテルデラックス
画像出典:宮崎観光ホテル

 

ツインルーム最大のゆったりとした贅沢な客室です。

静かにゆっくりと過ごしたい人向けのお部屋ですよ☆(喫煙ルーム有)

 

設備:風呂、トイレ(洋式:洗浄機付トイレ)、冷房、暖房、冷蔵庫、テレビ、貸金庫

 

【東館】和室スイート

宮崎観光ホテル和室スイート
画像出典:宮崎観光ホテル

 

庭園を配した純和風のしつらえで、和室で落ち着く空間です。

お風呂は檜風呂をたのしめますよ☆

優雅さとゆとりを兼ね備え、宮崎観光ホテルの特別な和室です。(喫煙ルーム有)

 

設備:風呂、トイレ(洋式:洗浄機付トイレ)、冷房、暖房、冷蔵庫、テレビ、貸金庫

 

【エグゼクティブフロア】エグゼクティブダブル・ツイン

宮崎観光ホテルエグゼクティブフロア
画像出典:宮崎観光ホテル

 

ダークブラウンを基調としたシックな室内で、ゆっくりくつろげるお部屋です。

大淀川をお楽しみいただけるお部屋もありますよ!

ベットはシモンズ社のベットで、最高の眠りを誘います。(喫煙ルーム有)

 

設備:風呂、トイレ(洋式:洗浄機付トイレ)、冷房、暖房、冷蔵庫、テレビ、貸金庫

 

【エグゼクティブフロア】エグゼクティブデラックスツイン

宮崎観光ホテルエグゼクティブフロア
画像出典:宮崎観光ホテル

 

落ち着いた雰囲気の室内は、機能的で快適な滞在を過ごしていただけます。

贅沢な休日はもちろん、ビジネスでの中・長期滞在も大満足です☆

ベットはシモンズ社のベットで、最高の眠りを誘います。(喫煙ルーム有)

 

設備:風呂、トイレ(洋式:洗浄機付トイレ)、冷房、暖房、冷蔵庫、テレビ、貸金庫

 

【エグゼクティブフロア】エグゼクティブジュニアスイート

宮崎観光ホテルエグゼクティブフロア
画像出典:宮崎観光ホテル

 

窓から大淀川が見えるので、癒しのひと時を満喫できます。

特別な日に、南国の光の中で目覚めてくださいね。

ベットはシモンズ社のベットで、最高の眠りを誘います。(喫煙ルーム有)

 

設備:風呂、トイレ(洋式:洗浄機付トイレ)、冷房、暖房、冷蔵庫、テレビ、貸金庫

 

【エグゼクティブフロア】エグゼクティブスイート

宮崎観光ホテルエグゼクティブフロア
画像出典:宮崎観光ホテル

 

機能性と快適性を追求した、最高級グレードのスイートルームです。

お部屋のすべてが上質で非日常感を体験できます☆

ベットはシモンズ社のベットで、最高の眠りを誘います。(喫煙ルーム有)

 

設備:風呂、トイレ(洋式:洗浄機付トイレ)、冷房、暖房、冷蔵庫、テレビ、貸金庫

 

【ユニバーサルルーム】ユニバーサルツイン

宮崎観光ホテルユニバーサルツイン
画像出典:宮崎観光ホテル

車椅子で室内を移動することができる、完全バリアフリーの客室です。
室内は段差も無く、お風呂も洗面も広いので安心して宿泊できますよ。

 

設備:風呂、トイレ(洋式:洗浄機付トイレ)、冷房、暖房、冷蔵庫、テレビ、貸金庫

 

【ユニバーサルルーム】ユニバーサルファミリールーム

宮崎観光ホテルユニバーサルルーム
画像出典:宮崎観光ホテル

 

4名様ゆったりと宿泊できる客室です。

車いすでも気を使わず、ゆっくりお過ごしできますよ。

シャワーチェアーも貸出してるので、フロントに仰ってくださいね。

 

設備:風呂、トイレ(洋式:洗浄機付トイレ)、冷房、暖房、冷蔵庫、テレビ、貸金庫

 

アメニティはロクシタン!持ち帰りはOK!

宮崎観光ホテルアメニティ
画像出典:宮崎観光ホテル

 

宮崎観光ホテルのアメニティは、エグゼクティブフロアのみロクシタンのアメニティを使用してます。

そして、このロクシタンのアメニティはお持ち帰りが出来るんです!

 

しかし、他の客室のアメニティは、備え付けのシャンプーとコンディショナーなのでお持ち帰りが出来ません

気を付けてくださいね。

一部の消耗品のみお持ち帰りいただけますよ☆

 

宮崎観光ホテルの基本のアメニティをご紹介します。

共通アメニティ:シャンプー、コンディショナー、ボディソープ、フェイス&ハンドソープ、歯ブラシ、くし、シェーバー、

タオル類、浴衣、ドライヤー、室内用スリッパ

貸出備品
電気スタンド、延長コード、枕(そば殻)、体温計、アイロン&アイロン台、毛布、空気清浄機能付き加湿器、扇風機、

ファンヒーター、ズボンプレッサー、シャワーチェア

有料:ベビーベット(1泊2,200円 / 税込)

無料サービス】

インターネット接続

全室で、wifiサービス、無料インターネットをご利用いただけます。

 

クラブラウンジはないが、特別な時間を過ごすなら部屋タイプはエグゼクティブフロア!

宮崎観光ホテルに、クラブラウンジはありません

クラブラウンジはないのですが、エグゼクティブフロアの客室だとより快適で特別な時間がすごせますよ!

 

エグゼクティブフロアはクラブラウンジがない分、チェックアウト時間が通常10:00を11:00に設定しています。

チェックアウト時間は混み合いますよね。

これだとクラブラウンジが無くても、混み合う事もなくスムーズにチェックアウトできます。

 

また、客室も南国のリゾートを感じられるインテリアなので、特別感を感じていただけるお部屋ですよ!

エグゼクティブフロアのみ、シモンズ製のベットロクシタンのアメニティを楽しめます。

 

そして、他の客室とは、一線引いた特別感を感じていただけるのは最上階にある事。

エグゼクティブフロアのお客様のみしか立ち入れないため、プライベートな空間が保てますよ!

 

ちなみに、クラブラウンジのように、飲み物の提供はないのですが、お部屋にカプセル式コーヒーマシーンがあります。(宿泊プランによります)

大淀川を眺めながら、コーヒーを飲んで旅の疲れを癒してくださいね。

 

クラブラウンジが無くても、エグゼクティブフロアに宿泊すれば、クラブラウンジのような満足感を味わえるのは、間違いなしです☆

 

クラブラウンジのあるホテルならこちら!

「シェラトン・グランデ・オーシャンリゾートに泊まってみたいけど、絶対に失敗したくない!」 「朝食のレストランの評価が高かったら泊まってみたい!」 「記念日に泊まろうと思ってるんだけど、満足できるかな?」 宮崎のリゾート施設[…]

シェラトングランデオーシャンリゾートの部屋 スイートルーム

パジャマやバスローブはないが、浴衣や作務衣で旅気分!

宮崎観光ホテルに、パジャマはありません。

 

宮崎観光ホテルは、西館、東館で部屋着の用意が違うんです。

西館は浴衣東館は作務衣が準備されてますよ!

客室選びに迷ったら、部屋着で決めるのも有りですね☆

 

宮崎観光ホテルは、バスローブの用意はありません

エグゼクティブフロアにも、バスローブは用意していないそうです。

公式ホームページの写真には使われてますが、バスローブはないので気を付けてくださいね。

 

宮崎観光ホテルの温泉の注意点!ジムやマッサージ・スパでアクティビティを満喫!

宮崎観光ホテル温泉
画像出典:宮崎観光ホテル

 

「宮崎観光ホテルの温泉の効能が知りたい!」

「ジムやスパでリフレッシュしたいけど、無料で利用できる?」

「エステやマッサージで、日頃の疲れを取りたい!」

 

宮崎観光ホテルは、館内施設が充実しているんです。

たまゆら温泉」が楽しめる露天風呂大浴場をはじめ、フィットネスジムのほか、サウナエステがあります。

滞在中のエクササイズやリラクゼーションを満喫できるように、館内施設についてチェックしておきましょう!

 

露天風呂・大浴場・サウナを満喫!

宮崎観光ホテル温泉
画像出典:宮崎観光ホテル

 

たまゆら温泉」は、平成11年に、宮崎リゾート温泉たまゆらの湯として開湯しました。

少し塩分を含み、すべすべの肌になると評判が高い温泉です☆

 

そんな名湯を宮崎観光ホテルで楽しむには、露天風呂大浴場があります。

サウナも完備してますよ☆

 

宮崎観光ホテルの「露天風呂」と「大浴場」、「サウナ」を紹介しますね。

 

宮崎観光ホテル露天風呂
画像出典:宮崎観光ホテル
宮崎観光ホテル大浴場
画像出典:宮崎観光ホテル

 

泉質は、弱アルカリ性ナトリウム塩化物泉で、疲労回復や神経痛の他、美肌効果にも期待できます◎

露天風呂」や「大浴場」くつろぐことが出来るので、日頃の疲れを癒してくださいね。

22:30までの受付時間なので、早めに入ることをおすすめします。

 

そして、プランに宿泊者の温泉料金無料と掲載されていても、入湯税150円がかかるので注意してくださいね。

入湯税:環境衛生施設の整備や観光振興などの費用にあてるための税金

 

また、サウナ」の利用が出来ますが、2022年5月現在休止しています。

ちょっと、残念ですよね。

早く使用できるようになるといいですね。

 

露天風呂・大浴場の基本情報

【温泉時間】

外来者:15:00〜22:00(最終受付 21:30)
宿泊者:6:30〜9:30(最終受付 9:00)
15:00〜23:00(最終受付 22:30)

【温泉料金】

大人:1,000円(税込)/ 65歳以上:850円(税込)/ 小人(3歳~12歳):500円(税込)
※ご宿泊のお客様は、入浴料金は無料となります。(入湯税別)
※タオル代は別途150円(税込)必要となります。

 

【アメニティ】
髭剃り、ローション、トニック、リキッド、くし、シャンプー、リンス、トリートメント、化粧水類、ドライヤー、女性専用化粧品、男性用化粧品
【泉質】
弱アルカリ性ナトリウム塩化物温泉(含ヨウ素)
【効能】
美肌効果・筋肉痛・神経痛・疲労回復・五十肩・冷え性・関節痛

 

ジム&スパでリフレッシュ!

ジム&スパ ワウディープラス宮観

宮崎観光ホテルジム
画像出典:宮崎観光ホテル

 

24時間営業している「ジム&スパ ワウディープラス宮観」が西館地下1階に入ってます。

会員制の本格ジムですが、宿泊者のみ1回だけ無料でジムを利用できますよ☆

ジムがあるので、お腹いっぱいになっても体を動かして、リフレッシュしてくださいね。

 

ジム&スパ ワウディープラス宮観」にはプールはありませんが、岩盤浴とお風呂があります。

そして、ヨガが出来るスタジオも完備。

こちらは有料なので、利用される方は「ジム&スパ ワウディープラス宮観」にお尋ねください。

 

▶「ジム&スパ ワウディープラス宮観」の電話番号:0985-61-8382

ジム&スパ ワウディープラス宮観」の公式ホームページ

 

エステ・マッサージで疲れた体を癒そう!

宮崎観光ホテルには、体を癒すエステ・マッサージのサロンが2店舗あります。

 

  • FOOT & BODY MISHIMA
  • RUB BEAUTY -ラヴ・ビューティー

 

それぞれの、エステ・マッサージサロンをご紹介します。

 

FOOT & BODY MISHIMA
宮崎観光ホテルエステ
画像出典:宮崎観光ホテル

 

「FOOT & BODY MISHIMA」は、足つぼマッサージや、部分・全身マッサージのお店です。

疲れた体に、マッサージで体をほぐして、明日へのエネルギーをチャージしましょう!

旅で少し空いた時間に、マッサージでリフレッシュしてくださいね。

 

【マッサージメニュー】

足つぼ [20分] 2,200円~、足つぼ+部分ほぐし [30分] 3,300円~、部分ほぐし [20分] 2,200円~、全身ほぐし [40分] 4,400円~

[延長10分:1,100円]

 

FOOT & BODY MISHIMA」の基本情報

 水・木・金・土のみの営業
《営業時間》 16:00~20:00(最終受付19:00)

 

RUB BEAUTY -ラヴ・ビューティー
宮崎観光ホテルエステ
画像出典:宮崎観光ホテル

 

「RUB BEAUTY -ラヴ・ビューティー」は、アロママッサージやフェイシャルエステが楽しめます。

完全個室でエステが堪能できるので、極上のフェイシャルエステが体験できます。

 

エステメニューや店休日などは、公式インスタグラムで確認できます。

 

RUB BEAUTY -ラヴ・ビューティーの公式インスタグラムはこちらから。

 

RUB BEAUTY -ラヴ・ビューティー」基本情報

【営業時間】
平日11:00~16:00 土曜10:00~16:00 (最終受付14:30)
※営業日の中で、事前のご予約を頂いたお客様のみご対応

【お問合せ】0985-22-1022

宮崎観光ホテルの予約はじゃらんより楽天がお得!ツアーで格安料金で宿泊ができるのは公式ホームページ!

宮崎観光ホテル外観
画像出典:宮崎観光ホテル

 

「宮崎観光ホテルにできるだけ安く泊まりたい!」

「県民プランの予約料金を教えて!」

「格安ツアーで宿泊したいならどこで予約するべき?」

 

ここまで宮崎観光ホテルの魅力をたっぷりお伝えしました。

ホテルステイを満喫するためには、あとはポチッと予約するだけです!

そこでここでは、宿泊予約の際に気になる料金や、格安ツアーについてご紹介します。

 

宿泊予約料金をじゃらん・楽天・一休で比較!

まずは、宮崎観光ホテルの宿泊予約料金を、じゃらん・楽天・一休の予約サイトと公式ホームページで比較してみました。

 

設定条件

  • 日程:2022年6月11日,12日の土日(1泊2日)
  • 部屋:西館スタンダードツイン(川側)を2名で利用
  • 食事:朝食のみ

 

1名の宿泊料金結果

じゃらん 12,320円
楽天トラベル 10,241円
一休.com 12,936円
公式ホームページ 12,144円

 

じゃらん・楽天・一休・公式ホームページでの比較の結果、一番お得なのは楽天トラベルでした。

じゃらんや、一休、公式ホームページはそこまで変わらないという結果に。

しかし、公式ホームページではベストレート保証がされていて、じゃらん・楽天・一休に安い値段があれば最安値で予約できますよ。

 

ただ、じゃらん・楽天・一休では、独自のセールやポイントアップキャンペーンを使って、実質お得に予約できる場合もあります。

そのため、じゃらん・楽天・一休の中で使いやすいサイトや普段ポイ活しているサイトもチェックしてから予約するのがおすすめです☆

 

じゃらん・楽天・一休・公式ホームページの各サイトは、それぞれ以下のリンクからチェックしてくださいね♪

 

 

県民プランについて

2022年5月現在、宮崎観光ホテルは、「ジモ・ミヤ・タビキャンペーン」の県民プランがつかえますよ!

公式ホームページインターネット宿泊予約サイト(じゃらん・楽天トラベル)等で予約をすることが条件です。

日帰り温泉を予定している方は県民旅行会社が企画するツアーを予約すると、対象になります。

 

県民プランは、宮崎・長崎・佐賀・福岡・熊本・大分・鹿児島県在住者が対象のプランです。

宿泊・日帰りの旅行代金の支援とお土産や観光施設、タクシーなどに使えるクーポン券を利用できるんですよ。

 

例えば県民プランは、宿泊料金をお一人様1泊あたり 最大50%(上限5,000円)割引

プラス2,000円分のジモ・ミヤ・タビクーポンをプレゼント

宮崎観光ホテルでは、お得な県民プランのツアーもあるのでお得に旅行してくださいね。

 

県民プランは、5月末までの予定ですが、GOTOトラベルキャンペーンの再開まで、地域観光事業支援割引が恐らくあると思われます。

延長される可能性もあるので、県民プランをこまめにチェックしてくださいね。

 

県民プラン「ジモ・ミヤ・タビキャンペーン」はこちらから確認できます。

公式ホームページの「ジモ・ミヤ・タビキャンペーン」ツアーはこちらから確認できます。

 

ツアーについて

宮崎観光ホテルに、ツアー格安料金で宿泊できるのは公式ホームページです。

公式ホームページでは、宿泊+航空券がセットになった格安の飛行機パックツアーが販売されています。

 

たとえば、以下のような条件で羽田空港の飛行機パックツアーを検索すると、1名25,800円という格安料金で予約できるんです!

 

設定条件

  • 日程:2022年6月11日,12日の土日(1泊2日)
  • 飛行機:羽田空港~宮崎空港間を往復ジェットスター利用
  • 部屋:西館スタンダードツイン(川側)を2名で利用
  • 食事:朝食のみ

 

往復飛行機がついたツアーを25,800円で予約できるのはかなり格安!

飛行機は格安航空会社スタージェットですが、片道2時間程度のフライトなので十分快適ですよ♪

 

格安ツアーで予算がおさえられる分、宿泊プランをグレードアップしたり、滞在中にスパを満喫するなど、楽しみ方のバリエーションも広がります。

格安のツアーは、予約した時点からキャンセル料がかかる事もあるので気を付けてくださいね。

 

▶公式HPで格安ツアーを見る

 

宮崎観光ホテルの花屋や売店などその他施設について|お土産やグッズ情報も!

宮崎観光ホテル施設
画像出典:宮崎観光ホテル

 

「宮崎観光ホテルに、お花屋さんが入ってるの?」

「結婚記念日に、思い出に残る写真が撮りたい!」

「お土産やグッツがある売店はあるの?」

 

宮崎観光ホテルへの宿泊がだんだんとイメージできてきたあなたなら、滞在中どんな過ごし方をしようかな?と気になるはず。

 

実際に、宮崎観光ホテルには館内施設が充実。

花屋があったり、記念写真を撮ったり、お土産だって館内の広い売店で買えちゃうんです。

人とは違うお土産を買いたいあなたに役に立つ情報も紹介します☆

 

花屋や売店などその他施設

宮崎観光ホテルに入っている施設はこちらです。

 

  • 観葉植物専門店 g.r.e.e.n
  • 美光スタジオ
  • ブライダルハウス島田
  • アロマ&レイキヒーリングBWAA 美ウェラ
  • 売店(お土産処)

 

順番に紹介します!

 

観葉植物専門店 g.r.e.e.n

宮崎観光ホテル観葉植物
画像出典:宮崎観光ホテル

 

観葉植物専門店 g.r.e.e.n」は、観葉植物+花屋・海外インテリアのようなおしゃれなプランターがあります。

 

宮崎観光ホテルに入っていた花屋「フラワーショップ&雑貨 olive」の姉妹店です。

残念ながら、花屋「フラワーショップ&雑貨 olive」は2022年4月に閉店してしまいました。

しかし、「観葉植物専門店 g.r.e.e.n」は、花屋「フラワーショップ&雑貨 olive」を引き継ぎ、お花も少し取り扱っているそうです。

観葉植物+花屋のお店なので楽しめそうですね♪

 

観葉植物専門店 g.r.e.e.n」の基本情報(花屋「フラワーショップ&雑貨 olive」は閉店)

《営業時間》9:00~18:00 ※不定休
【お問合せ】0985-22-8358

 

美光スタジオ

宮崎観光ホテルフォトスタジオ
画像出典:宮崎観光ホテル

 

美光スタジオ」は写真館を営み始めて40余年の写真館です。

モダンフレンチ「ディアマンルージュ」のアニバーサリープランで写真を撮ってもらえますよ

是非、思い出に残る記念日を、宮崎観光ホテルで過ごしてくださいね☆

 

美光スタジオ」の基本情報

土・日・祝日のみの営業
【お問合せ】0985-77-8620
美光スタジオ公式ホームページはこちらから

 

ブライダルハウス島田

宮崎観光ホテルブライダル
画像出典:宮崎観光ホテル

 

ブライダルハウス島田」は貸衣装のショップです。

ウエディングドレスは、世界の桂由美をはじめ、デザイナーズブランドやオリジナルドレスなど多彩な品揃えがありますよ!

 

ブライダルハウス島田」の基本情報

 

アロマ&レイキヒーリングBWAA 美ウェラ

宮崎観光ホテルショップ
画像出典:宮崎観光ホテル

 

アロマ&レイキヒーリングBWAA 美ウェラ」はヒーリングのグッツを販売してます。

パワーストーンの販売占いも行っているようです。

 

食事の合間などに、是非癒されに行かれてくださいね。

 

アロマ&レイキヒーリングBWAA 美ウェラ」の基本情報

《営業時間》 11:00~18:00 ※不定休
TEL.0985-20-7778

 

売店(お土産処)

宮崎観光ホテル売店
画像出典:宮崎観光ホテル

 

宮崎観光ホテルの売店(お土産処)には、小腹が空いたときにうれしいお菓子やドリンク、そしてお土産品が販売されています。

 

他のお土産物店に立ち寄らなくても、ほしいものはホテル内売店で買いそろえられそうです☆

では、宮崎観光ホテルの売店で、おすすめのお土産をご紹介します。

 

売店のお土産、おすすめオリジナル商品

  • 宮崎マンゴービーフカレー
  • 鶏の炭火焼
  • 柚子胡椒・柚子胡椒マヨ
  • 宮崎牛味噌
  • 冷や汁

 

売店でお土産を買い忘れても、宮崎観光ホテルのオンラインショップでも買えるので、是非チェックしてくださいね☆

 

宮崎観光ホテルのオンラインショップはこちらから。

売店(お土産処)の基本情報

《営業時間》8:00~20:00

 

全館のフロアマップと喫煙所やコインランドリー、自販機について

宮崎観光ホテル フロアマップ

画像出典:宮崎観光ホテル

 

宮崎観光ホテルの、フロアマップをのせてます。

今まで紹介した施設もどこにあるか、このマップで確認してくださいね。

施設紹介の最後に、喫煙所コインロッカー自動販売機のをご紹介します。

 

喫煙所

東館の客室は、喫煙室か禁煙室を選んでいただけます。

その他の喫煙所は、東館西館1階連絡通路と東館西館2階連絡通路にあります。

 

コインランドリー

場所は東館西館地下1階連絡通路にあり、24時間利用できます。

【料金】
洗濯機(洗剤自動投入式) 1回300円
乾燥機(30分) 1回100円

 

自動販売機

【ソフトドリンク】東館2階工レベーターホール、東館西館2階連絡通路、西館1階温泉前、西館地下1階
【アルコール(5:00~23:00)】東館西館2階連絡通路
【アイスクリーム】西館1階温泉前
【タバコ】東館1階

 

宮崎観光ホテルの周辺のグルメ・食事情報をご紹介!

宮崎観光ホテルお部屋
画像出典:宮崎観光ホテル

 

ここからは、宮崎観光ホテル周辺のグルメの中でも、旅ソムライターのさと子が注目する3つをそれぞれご紹介します。

これを読んでおけば、宮崎観光ホテル周辺をまるごと満喫できますよ!

 

宮崎観光ホテルの周辺グルメ・食事スポット紹介

ホテル周辺に早めに到着したときや連泊するときは、周辺ランチや周辺ディナーが出来ますよ!

特に、宮崎観光ホテルの周辺グルメの中でも、近く居酒屋や老舗うどん屋、話題のカフェ&スイーツなど厳選してお勧めしますね☆

 

そんな、宮崎観光ホテルで周辺グルメ、食事スポット3つがこちらです。

 

  • 元祖焼鳥丸万本店
  • 元祖釜揚げうどん重乃井
  • フルーツ大野ANNEX

 

1つずつ紹介します。

 

元祖焼鳥丸万本店

宮崎観光ホテル周辺グルメ
画像出典:宮崎市観光サイト

 

最初の周辺グルメ紹介は、宮崎の最大歓楽街【ニシタチ】の中にある「元祖焼鳥丸万本店」です。

昭和29年創業の常連客ひしめく鶏料理専門店。

骨付きの肉を備長炭で一気に焼き上げる「もも焼き」は、噛むほどに肉の旨みが口の中に広がります。

舌の肥えたグルメなあなたも、満足すること間違いなしです。

 

ちなみに【ニシタチ】は、グルメな食事処や居酒屋、スナック・バー等が数多く立ち並ぶ歓楽街です。

街の雰囲気も食事と一緒に楽しんでくださいね☆

 

「元祖焼鳥丸万本店」の基本情報

住所:〒880-0001 宮崎県宮崎市橘通西3-6-7
電話番号:0985-22-6068
営業時間:17:00~23:00
休業日:日曜(月曜日が祝日の場合は営業し、翌日休み)

 

元祖釜揚げうどん重乃井

 

次の周辺グルメ紹介は、「元祖釜揚げうどん重乃井」で、宮崎観光ホテルの裏手にある、老舗・釜揚げうどんの名店です。

 

読売巨人軍終身名誉監督、長嶋茂雄が愛した「元祖釜揚げうどん重乃井」は、お昼時は行列ができるほどの人気店。

宮崎キャンプの際は、野球選手も食事に訪れるほどですよ。

人気店なので、食事に行く際は開店直後に行くことをおすすめします。

 

「元祖釜揚げうどん重乃井」の基本情報

営業時間11:00~18:45(麺が無くなり次第終了)
定休日:毎週金曜日
住所:宮崎市川原町8-19
電話番号:0985-24-7367 fax0985-25-9987
公式インスタグラム:元祖釜揚げうどん「重乃井」

 

フルーツ大野ANNEX

 

最後の周辺グルメは、「フルーツ大野ANNEX」で地元のフルーツ店が営んでいるカフェ&スイーツ店です。

 

「フルーツ大野ANNEX」のすごいところは、夜の22:00まで営業していて、お酒のカクテルや夜パフェが楽しめるんです。

宮崎の完熟マンゴーをはじめとする新鮮なフルーツが食べれるのは嬉しいですよね。

地元民からも人気のお店なので、是非行ってみてくださいね。

 

「フルーツ大野ANNEX」のメニューはこちらから確認してください

 

「フルーツ大野ANNEX」の基本情報

昼営業 11:00~17:00(L.O)
夜営業 月~木 19:00~22:00(L.O)
金・土 19:00~23:00(L.O)
定休日:日曜(連休・年末年始は不定休)
住所:宮崎県宮崎市橘通西2-7-2 K&Kマンション2 F
電話番号  : 0985-86-6288 Fax : 0985-86-6286
公式ホームページ:フルーツ大野ANNEX

 

宮崎観光ホテルに宿泊して顔合わせや結婚式で利用したくなったら…。【ウエディング情報】

宮崎観光ホテル結婚式
画像出典:宮崎観光ホテル

 

「南国の雰囲気の中で、素敵な結婚式がしたい!」

「ガーデンウエディングがあれば嬉しいな!」

「結納・顔合わせも失敗できないから、宮崎観光ホテルにお任せできる?」

 

大切な人と宮崎観光ホテルに泊まって、南国のリゾートのような結婚式に憧れたあなた。

人生最大のイベントだからこそ、顔合わせから結婚式・披露宴までウエディングのプロにお任せできたら安心ですよね!

 

また、披露宴当日にそのまま優雅な宿泊を楽しめるプランがあるのも、ホテルウエディングの魅力です。

ここからは、宮崎観光ホテルの結婚式・ウエディング情報について徹底解説します。

 

結納・顔合わせもホテルで安心!
宮崎観光ホテルでは、伝統を重んじて結納式を行いたい方も、顔合わせ食事会のみを予定している方にもぴったりのプランを提案してくれます。

 

結納や顔合わせはホテル内にある「料亭山吹」の個室で行えます

 

「料亭山吹」の個室は結納や顔合わせの人数に合わせてお部屋を選べます。

そして、お料理も結納・顔合わせプランの料理やハレの日プランがあったりと充実してるんです。

結納・顔合わせの記念撮影や結納鯛など相談に乗ってくれるのでおすすめです。

▶ハレの日プランははこちらから確認できます。

 

「料亭山吹」の結納・顔合わせの問い合わせはこちら:0985-32-5920【予約受付時間 9:00~17:00】

 

挙式について

宮崎観光ホテルでは、4つの結婚式が実現できます。

 

  • 神前式 神殿「高砂」
  • チャペル挙式 クレール
  • ガーデン挙式
  • ロビー挙式 エターナル

 

おふたりの好きな挙式空間で、永遠の愛を誓いあいたいですね。

では、一つずつ紹介していきます。

 

神前式 神殿「高砂」

宮崎観光ホテル神前式
画像出典:宮崎観光ホテル

 

結婚式の挙式スタイルは神前式で、60名まで収容できます。

格式ある神社で変わらぬ愛を誓う。

そんな、新たな門出に荘厳さを添えてくれるウエディングです。

 

チャペル挙式 クレール

宮崎観光ホテル結婚式場
画像出典:宮崎観光ホテル

 

結婚式の挙式スタイルは教会式・人前式で、60名まで収容できます。

白・グリーン色を基調としたチャペルなので、純白のウエディングドレスが美しく際立ちます。

賛美歌に導かれながら歩くバージンロードは、感動につつまれます。

 

ガーデン挙式

宮崎観光ホテル結婚式場
画像出典:宮崎観光ホテル

 

結婚式の挙式スタイルは教会式・人前式で、80名まで収容できます。

ナチュラルでアットホームなセレモニー。

レストランウエディングでアットホームなウエディングが叶いますよ!

 

ロビー挙式 エターナル

宮崎観光ホテル結婚式場
画像出典:宮崎観光ホテル

 

結婚式の挙式スタイルは教会式・人前式で、80名収容できます。

宮崎観光ホテルのロビーで結婚式があげれます。

たくさんの人たちに見守られながらのウエディングは厳かで幻想的なセレモニーです。

 

披露宴について
宮崎観光ホテル結婚式
画像出典:宮崎観光ホテル

 

披露宴は3つの宴会場3つのレストラン・料亭で挙げれますよ☆

 

宴会場はは50名から500名まで収容人数で選べます。

特に、「銀河 -ぎんが-」の披露宴会場は最上階にあるため、大淀川を一望できます。

明るい自然光が、柔らかく会場を包むのでおすすめです。

 

宮崎観光ホテル結婚式
画像出典:宮崎観光ホテル

 

レストランウエディングは、モダンフレンチ「ディアマンルージュ」「はな花」料亭山吹が利用できます。

レストランウエディングはゲストとの距離も近いので、アットホームな披露宴を楽しめます♪

自分たちに合った披露宴会場を選んでくださいね。

 

ブライダルフェアーについて
宮崎観光ホテルにブライダルサロンやブライダルフェアーの情報はありませんでした。
しかし、最高の結婚式を挙げるために宮崎観光ホテルとタックを組んで「婚礼パートナー」が、全力でサポートしますよ!

 

宮崎観光ホテルに入っている婚礼パートナーは2件です。

 

  • Nakama-Bridal(Nakama.Music.Creation)
  • HINATA WEDDING

 

もし、宮崎観光ホテルの結婚式に興味を持ったら、電話して予約してみてくださいね。

 

婚礼パートナー
  • Nakama-Bridal(Nakama.Music.Creation)
宮崎観光ホテル結婚式
画像出典:宮崎観光ホテル

 

「出会い」「ご縁」「おもてなし」をコンセプトに「愛と感動を刻むウェディング」をご提案しています。
挙行件数2000件を超える実績を持つパートナーさんです。
結婚式費用や挙式の希望、「自分たちらしさ」をお手伝いしますよ!

 

 

  • HINATA WEDDING
宮崎観光ホテル結婚式
画像出典:宮崎観光ホテル

 

「結婚式の常識から抜け出そう!」をコンセプトにされてます。
常識に縛られず、もっとふたりらしく、もっと自由な結婚式を提案してくれますよ!
完全オーダーメイドの結婚式をプロデュースしているので、自分たちだけのオーダーウエディングが可能です☆

 

 

評価
0 コメント
インラインフィードバック
レビューをすべて表示
0
レビューする!x
()
x