ドーミーイン甲府の露天風呂

「ドーミーイン甲府に泊まってみたいけど、絶対に失敗したくない!」

「ビジネスホテルの朝食ってあんまり期待できないけど、実際どうなの?」

「車でアクセスする予定だけど、駐車場はある?」

 

ドーミーイン甲府に泊まりたいけど詳しい情報が無くて、具体的に宿泊するイメージができないですよね。

そこで今回は、ドーミーイン甲府に泊まって100%満喫したいあなたのために、旅ソムライターのちーちゃんがドーミーイン甲府を大解剖しちゃいます♪

 

ドーミーイン甲府は、全国にビジネスホテルを展開するドーミーインホテルチェーンのひとつです。

ビジネスホテルなら1人旅やカップル・夫婦にぴったりなのは当たり前ですが、ドーミーイン甲府は家族連れでも快適に使えるホテル

和室の部屋が選べたり、温泉が楽しめる大浴場や露天風呂があったり、また、宿泊者向けのサービスも充実しているので、家族で泊まれるビジネスホテルを探している方におすすめです☆

 

そんな子連れ旅行なら、朝食もホテルで済ませたいもの。

ドーミーイン甲府の朝食は、和洋の料理が約50種類も並ぶビュッフェで、品数の豊富さやクオリティの高さが口コミでも話題なんです。

山梨に来たら外せないあのご当地グルメが楽しめることも、人気の秘密と言えます。

 

さらに、提携駐車場がホテルに隣接しているので、マイカーで家族旅行を予定している方も安心です。

ただし駐車場には注意点もあるので、のちほど詳しくお伝えします。

 

この記事では他にも、自慢のサウナや大浴場、客室タイプ、アクセス方法などを一気にご紹介します。

実際に泊まった方の口コミや宿泊記ブログもまとめているので、これからの旅行の参考にしてください☆

 

 

目次

ドーミーイン甲府の朝食・レストランの口コミ・料金まとめ|夜鳴きそばは時間に注意!

ドーミーイン甲府のレストラン
画像出典:ドーミーイン甲府

 

ドーミーイン甲府のレストランは、1階にある「レストラン Hatago」のみです。

朝には小鉢がたくさん並ぶ朝食を、そして寝る前にはドーミーインお馴染みの夜鳴きそばが楽しめます。

 

残念ながら、「レストラン Hatago」では、ランチやディナーの提供はありません。

滞在中のランチやディナーに役立つグルメ情報はのちほど紹介するので、ぜひチェックしてください☆

ホテル周辺のグルメ情報を見るならこちら

 

それでは、「レストラン Hatago」の朝食や夜鳴きそばについて詳しく紹介します。

 

朝食|ご当地メニューやビュッフェ形式の小鉢が楽しめる!

ドーミーイン甲府のほうとう
画像出典:ドーミーイン甲府

 

ドーミーイン甲府の朝食は、ビジネスホテルとは思えないほどのこだわりを持って作られています。

朝食メニューの目玉はなんといっても「ご当地逸品料理」と「味めぐり小鉢横丁」

 

ご当地逸品料理は、全国のドーミーインホテルチェーンで用意されている施設限定メニューです。

ドーミーイン甲府のご当地逸品料理は、山梨を代表するグルメ「ほうとう」

作りたてを1杯ずつ提供してくれるので、朝から体が温まります。

 

ドーミーイン甲府の朝食ビュッフェ
画像出典:ドーミーイン甲府

 

そして、味めぐり小鉢横丁は、美味しさと健康を意識したおかずが並ぶバイキングです。

一口サイズに盛られた小鉢なので、ついついたくさん食べてしまいそう!

朝から好きなものを好きなだけ食べられたら、ビジネスホテルでもちょっと贅沢な気分になれそうです♪

さらに、この小鉢でも山梨のご当地グルメ「鳥もつ煮」が楽しめますよ。

 

この大満足の朝食ですが、お値段はなんと大人1,500円(税込)!

ご当地グルメ、小鉢のバイキングのほか、ライブキッチンで作ってくれるオムレツなどもあるので、コスパは抜群です◎

ドーミーイン甲府に泊まるときは、朝食付きプランが断然おすすめですよ!

 

ちなみに、ドーミーイン甲府が気に入ったら、他のエリアのドーミーインホテルにも泊まって、ご当地朝食を試してみるのも楽しそうですね♪

 

朝食について

  • 場所:レストラン Hatago
  • 営業時間:6:30~9:30(最終入店9:00)
  • 料金:大人 1,500円、3歳以上〜小学生以下 800円、2歳以下 無料

 

朝食の口コミ評判
  • できたてのオムレツやほうとうがある
  • ご飯からデザートまで種類が豊富
  • 美味しい
  • 鳥もつ煮が食べ放題で楽しめる
  • 種類が多く満足
  • クオリティーにも満足
  • 店員の意識が低い

 

このように、ドーミーイン甲府の朝食について書かれた口コミでは、「ご飯からデザートまで種類が豊富」「美味しい」「種類が多く満足」といった良いコメントが目立ちます。

一方で、ルールを守らずビュッフェを利用する宿泊客に注意しない等の理由で、「店員の意識が低い」と評価した方もいました。

衛生面が気になる時代ですから、ホテルのスタッフさんにも徹底してもらいたいですね。

 

それでは、朝食の詳しい口コミを10個見てみましょう。

★★★★☆

朝食は一階レストランでバイキング。こちらでもほうとうやとりもつが食べられます。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

この価格で焼きたてのオムレツの提供や、ほうとうも一杯ずつその場でお汁を入れて渡してくれます。
また、手袋と消毒の徹底などもしっかりしていて好感でした。
ご飯も出来たらこういう時期なのでよそって渡して欲しかったです。
小鉢料理はすべて蓋が付いていて、対策がしっかりされていました。

—— GoogleMapの口コミ 

★★★★☆

朝食バイキングはほうとうと鳥もつ煮があり、その他、ご飯やおかず、デザートの種類も豊富で大満足!
ドーミーイン様の朝食バイキングはご当地のものを取り入れてくれるので大好きです!

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

朝食は1500円でビュッフェ方式で食べることができるのだが、作りたてのほうとうなどご当地のものもあり、どれも美味しくいただけた。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

朝食のほうとうが、あっさり醤油味で朝ごはん向きで、おいしかったです。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

朝食は種類も多く、山梨名産の「鳥モツ煮込」も食べ放題で、満足でした。

—— GoogleMapの口コミ 

★★★★★

朝食の品数や質もとても高く、ご当地の品がありこちらでは「ほうとう」を頂きました。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

朝食はレストランでビュッフェ形式ですが、手袋ありでコロナ対策済みです。甲府名物の鳥もつ煮やほうとうもあり、クオリティーにも満足でした。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

朝食も小皿に盛られたおかずの品数が多く、とても美味しかった。

—— GoogleMapの口コミ

★★★☆☆

朝食は、バイキング形式で、マスク、手袋で取っていくが、食事中に追加で取りに行く人は、マスクしないで、手袋しないで取りに行っていた。店員は注意もしなかった。意識が低いなと思った。

—— GoogleMapの口コミ

 

ドーミーイン甲府の朝食の口コミを見ていると、味・質・メニューの種類に満足されていることがわかります。

ビジネスホテルの朝食とは思えない高評価で、旅ソムライターのちーちゃんも驚いてしまいました!

ほうとうや鳥もつ煮など、山梨ならではのメニューが揃っているのも人気の秘密のようです。

ドーミーイン甲府に泊まるときは、ご当地グルメと数々の美味しい料理が並ぶ朝食もぜひ利用してみてくださいね☆

 

 

夜鳴きそば|あっさりしたラーメンは夜食にぴったり!

ドーミーイン甲府の夜鳴きそば
画像出典:ドーミーイン甲府

 

ドーミーインホテルチェーンといえば、夜食に「夜鳴きそば」がサービスされることで人気を集めています。

醤油ベースのシンプル&あっさりなラーメンは、飲み会後の〆や、寝る前に小腹が空いたときにぴったり。

しかも、ホテルに宿泊すれば夜鳴きそばが無料で楽しめるのが嬉しいですよね!

夜鳴きそばは時間限定のサービスだから、食べ損ねないように注意してください。

 

夜鳴きそばについて

  • 場所:レストラン Hatago
  • 営業時間:21:30〜23:00
  • 料金:無料

 

夜鳴きそばの口コミ評判
  • 終了間際でも笑顔で対応してくれた
  • サービスが嬉しい
  • とても美味しい
  • シンプルながら美味しい
  • 冷えたものを出されて最悪

 

このように、ドーミーイン甲府の夜鳴きそばについての口コミでは、「終了間際でも笑顔で対応してくれた」「サービスが嬉しい」「とても美味しい」といった満足の声が並びます。

一部ですが、「冷えたものを出されて最悪」との悪いコメントもありました。

 

それでは、夜鳴きそばに関する口コミを10個紹介します。

 

★★★★☆

夜の23時まで、夜鳴きそばがサービスなのは嬉しいです。
飲みの締めにいただきました。
22:55に駆け込みましたが、笑顔で対応して下さいました。

—— GoogleMapの口コミ

★★★☆☆

夜9時半から 夜鳴きそばが無料だったので頂きました。とっても美味しかったデス❣

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

やっぱり夜鳴きそばは最高!

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

夜鳴きそばも、美味しかったです。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

名物の夜鳴きそばは量も0.5人前ぐらいで「カップヌードルの代わりぐらいにはなるかな」という感じ。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

夜9時30分以降、時間限定ではありますが、無料で夜鳴きそばが食べれます。シンプルですが、とてもおいしく、うれしいサービスと言えます。

—— GoogleMapの口コミ 

★★★★☆

21:30から23:00まで「夜鳴きそば」鶏がらスープのラーメンを頂けるサービスがあります。あっさりとして美味しいです。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

夜食サービスの夜鳴きそばがあっさり味で美味しいです。

—— GoogleMapの口コミ

★★★☆☆

天然温泉、夜鳴きそばのサービスが良い

—— GoogleMapの口コミ 

★★☆☆☆

いつも楽しみにしてる夜鳴きそば
ここは作り置きの物を出す
かなり冷えていてほとんど残した
最悪

—— GoogleMapの口コミ

 

夜鳴きそばについての口コミでは、ラーメンのあっさりした味とその美味しさが評判です。

寝る前に食べる夜食としてぴったりの一品だと言えます☆

 

一方でマイナスの評価をされた方は、他のドーミーインホテルを利用したことがあり、夜鳴きそばへの評価も厳しくなっていたのかもしれません。

夜鳴きそばを楽しみにドーミーインを利用する方も多いので、ホテル側もきちんと対応してくれることを期待したいです。

 

ドーミーイン甲府の駐車場・電話番号・アクセス情報|チェックインは15時からで、チェックアウトは11時までOK!

ドーミーイン甲府の外観
画像出典:ドーミーイン甲府

 

「ドーミーイン甲府に駐車場はあるの?料金は無料?」

「住所・電話番号と、具体的なアクセス方法が知りたい!」

「チェックイン・チェックアウト時間も教えて!」

 

旅行当日アクセスに迷ってしまってイヤな思いをしないように、先にまとめてチェックしておきましょう☆

ドーミーイン甲府は最寄り駅から徒歩圏内、かつ、ホテル隣接の提携駐車場があります。

そのため、電車で行く方も車で行く方も、アクセスには困りませんよ。

ただし、駐車場情報やアクセス方法について事前に知っておくべきポイントもあるので、あわせて紹介します!

 

ドーミーイン甲府の住所・電話番号

ドーミーイン甲府の住所と電話番号がこちらです。

  • 住所:〒400-0032 山梨県甲府市中央1-14-3
  • 電話番号:055-226-5489

 

住所と電話番号だけでは場所がわかりづらいので、こちらの地図でもチェックしてみてください。

 

 

ちなみに、ドーミーイン甲府から徒歩約7分のところに「ドーミーイン甲府丸の内」があります。

ドーミーイン甲府よりも新しくできたホテルで、モダンな雰囲気で滞在ができるので、気になる方は公式ホームページをチェックしてみてください。

名前が似ているので、予約のときに間違えないように注意してくださいね。

▶︎ドーミーイン甲府丸の内の公式HPはこちら

 

ドーミーイン甲府の駐車場

富士山周辺をマイカーやレンタカーで旅行する方!

ドーミーイン甲府の駐車場利用にはちょっとした注意点があるのでお伝えします。

 

ドーミーイン甲府に車でアクセスする方は、隣接する提携駐車場を宿泊者料金で使えます。

駐車場料金は1泊1,000円。(15:00〜翌朝11:00)

ホテルに駐車場があれば、周辺で駐車場を探し回る必要がないので嬉しいですね!

また、この駐車場が満車の場合は、近くの提携駐車場を案内してくれるのでご安心ください♪

 

そして、駐車場の様子が知りたい方のために、ホテルの外観と駐車場入り口のグーグルストリートビューを用意しました。

 

 

グーグルストリートビューでわかるように、駐車場入り口はドーミーイン甲府の真下にあります。

大きく「P」と書かれた看板もあるので、駐車場を利用する方も迷う心配はなさそうですね!

 

ドーミーイン甲府へのアクセス方法|電車・飛行機・車の移動手段別

ドーミーイン甲府はJR甲府駅から徒歩圏内にあるので、電車でアクセスする方にも便利です。

ここでは、電車・飛行機・車の移動手段別のアクセス方法をまとめてご紹介します。

 

電車でのアクセス方法

  • JR甲府駅 南口から徒歩約13分

 

ドーミーイン甲府に電車でアクセスする場合の最寄り駅は「甲府駅」です。

駅からホテルまでは歩いて13分程度なので、路線バスなどを使う必要が無いのが良いですね◎

 

ただしここで注意点を1つ。

ドーミーイン甲府では、甲府駅とホテルを結ぶ送迎バスがありましたが、2020年3月末でサービスを終了しています。

送迎バスはありませんので、電車でアクセスする方は気をつけてくださいね。

 

空港からのアクセス

  • 羽田空港から甲府駅まで高速バスで約3時間
  • 羽田空港から京急・山手線経由で新宿駅へ→中央線特急で甲府駅へ(所要時間:約2時間30分)
  • 成田空港から甲府駅まで高速バスで約3時間30分

 

ドーミーイン甲府に飛行機を使ってアクセスする方は、羽田空港を利用し、高速バスで甲府駅まで直行するのがおすすめです。

できるだけ早く到着したい場合は、羽田空港から特急経由で甲府駅に向かう方法もありますが、乗り換えが必要なので注意しましょう。

 

▶︎羽田空港〜甲府駅の高速バスの詳細はこちら

▶︎成田空港〜甲府駅の高速バスの詳細はこちら

 

車でのアクセス方法

  • 東京方面から

中央自動車道経由→一宮御坂IC→国道20号・青沼通り→ドーミーイン甲府

  • 静岡方面から

中部横断自動車道経由→甲府昭和IC→県道5号・桜町通り→ドーミーイン甲府

  • 群馬方面から

上信越自動車道経由→佐久小諸JCT→中部横断自動車道・中央自動車道→甲府昭和IC→県道5号・桜町通り→ドーミーイン甲府

 

ドーミーイン甲府は商店街エリアの中にあります。

そのため、車でアクセスする方は周辺道路の一方通行に注意しましょう。

駐車場について詳しくはこちら

 

ドーミーイン甲府のチェックイン・チェックアウト時間

ドーミーイン甲府のチェックイン・チェックアウト時間がこちらです。

  • チェックイン時間:15:00
  • チェックアウト時間:11:00

 

チェックインもチェックアウトも、一般的なホテルと変わらない時間に設定されています。

また、チェックイン前・チェックアウト後でも荷物を預かってもらえるので、周辺に食事や観光に出かける際も身軽で行動できますよ。

ただしチェックアウト後の荷物預かりは、遅くとも当日の23:00までに引き取りに行くようにしましょう。

 

さらに、お部屋の空き状況によっては、1人1時間につき1,000円で早めのチェックインや遅めのチェックアウトもOKです。

希望の場合はホテルに直接問い合わせてみてください。

▶︎問い合わせ電話番号:055-226-5489

 

ドーミーイン甲府に実際に泊まった方の口コミ評判レビューと宿泊記ブログまとめ

ドーミーイン甲府の露天風呂
画像出典:ドーミーイン甲府

実際に泊まった方の口コミ評判レビュー

  • 天然温泉が贅沢
  • 露天風呂からの眺望も良い
  • 朝食が美味しい
  • アクセスや観光に便利
  • 無料の夜鳴きそばが嬉しい
  • 和室を増やしてほしい

 

このように、ドーミーイン甲府に実際に泊まった方の口コミ評判レビューでは、「天然温泉が贅沢」「朝食が美味しい」「アクセスや観光に便利」といった満足の声が目立ちます。

マイナス評価はほとんど無かったですが、「和室を増やしてほしい」という意見がありました。

ドーミーイン甲府にある186室の客室のうち、和室は7室のみなので、早めに予約するのが良さそうです。

 

ここからは、当サイト「旅ソム」が独自に集めた、実際の口コミ評判レビューを3つ掲載しています。

ドーミーイン甲府に泊まったことのある人のリアルな口コミを見て、宿泊予約の参考にしましょう!

 

評価: 
星5つの顔

親戚の法事のため一人で泊まりました。
ドーミーインはなんといっても天然温泉です。言ってしまえばビジネスホテルだし宿泊費も他と変わらないのに天然温泉がついているのは贅沢でした。サウナもついているので疲れが癒えます。甲府の場合は露天風呂もあり街が見渡せてなかなかの眺望でした。
これはドーミーインならどこもそうだと思いますが、夜に醤油ラーメンの無料サービスがあるのはありがたいです。
食事はここのドーミーインにはほうとうがあります。冬の寒いときなんかはきっと美味しいと思います。
和室があり和室に泊まりたかったのですが、和室は部屋数が少ないらしくダメでした。もう少し和室を増やしてくれると良いのではないかなと思いました。天然温泉もついてますし、意外と需要はあるのではないかなと思います。ただ、全体的には大満足でした。

[2021年7月]

評価: 
星5つの顔

リピーター率が高いドーミーインホテルですが甲府は出張で宿泊しました。
晩御飯でほうとうをおいしくいただきました、夜泣きそばは安定のしょうゆベースの味で飲みに出て帰ってからの一杯のラーメンは最高です。
屋上の温泉は露天風呂が高層階だからいいんですが、目隠しの設置がいまいちである角度でほぼ見通せる状態なのは今後配慮してほしかったです
温度は露天風呂が少し低かったのでもうすこし熱めの方が良いと感じました。
朝食は何時ものビュッフェですがどこのドーミーインでもお米が美味しいのが良かったです。それにあわせるおばんざいが個人的にはお勧めです。
おかずも和洋中があるのでパン食が好きな方にも種類が豊富なので軽く焼いて食べるのが良いと思います。

[2020年7月]

評価: 
星5つの顔

妻と2人でダブルベットの部屋に宿泊しました。部屋の広さは、狭すぎず、広すぎずといった感じです。
市街地にあるので、立地が良く市街地を探索観光するのにとても良かったです。
お風呂が温泉なので、お得感があり旅の疲れがとても癒されます。
夜鳴きそばは、毎日食べてしまいます。特段に美味しい物ではないのですが、ワクワクして行列に並んでしまいます。無料サービスが嬉しいですね。
これだけのサービスがあるのに料金が他のホテルと比べても安いと思います。

ダメと感じた点は、ありませんでした。再度、利用したいと考えています。
各地方に増えているのを知り、色々なところに観光旅行に行きたく思ってます。
人気があるので予約が取りにかった点ぐらいですね。

[2018年7月]

※一部、口コミを集めた年月になります。
※当サイトが独自に集めた口コミです。
コピーする際は、引用リンクをお願いします。

口コミ評判レビューでは、3つとも星5つ★★★★★の評価でした!

リーズナブルな価格で泊まれるのに、温泉や夜鳴きそばなどサービスが充実していることが高評価につながっているようです。

ぜひドーミーイン甲府に泊まって、至れり尽くせりのカジュアルホテルステイを楽しんでくださいね♪

 

 

宿泊記ブログまとめ

ドーミーイン甲府の予約を考えているなら、実際に泊まった方が書いた宿泊記ブログを読むのもおすすめです。

ホテルの公式ホームページは情報が少なめなので、宿泊記ブログを読むことでもっと具体的に宿泊をイメージできますよ♪

ここでは、旅ソムライターのちーちゃんが「これは役に立つ!」と思う3つの宿泊記ブログを集めたので、ぜひチェックしてください☆

 

こちらは、3歳と1歳の子供と一緒に家族4人で和室を利用した方の宿泊記ブログです。

バス・トイレ別の和室の造りや、無料の夜鳴きそばなど、子連れに嬉しいサービスを絶賛されています。

和室について詳しく紹介された宿泊記ブログは貴重なので、家族で泊まれるビジネスホテルを探している方は必見ですよ!

 

こちらは、ダブルルームに宿泊した女性が書いた宿泊記ブログです。

女性目線での客室紹介や感想だけでなく、アメニティや館内設備も写真付きでまとめられているので、実際の滞在がイメージしやすいです。

夜鳴きそばや朝食ビュッフェについて書かれた後半の宿泊記ブログも、あわせてチェックしてください。

 

さいごに紹介するのは、1人旅でシングルルームを利用した方の宿泊記ブログです。

シングルルームは1番狭い部屋ですが、シャワー・バスが無い分、スペースにゆとりのある造りになっていることがわかります。

ライターさんの正直な感想がちらほら見られるうえに、夜鳴きそばや朝食をメインにした関連記事もあるので、参考になりますよ。

 

宿泊記ブログ内で、甲府駅からの送迎バスの情報がありますが、送迎バスサービスは2020年3月で終了しているのでご注意ください。

 

ドーミーイン甲府の日帰り入浴の予約は楽天トラベルよりじゃらんがポイント高め!ツアーで格安料金で宿泊ができるのは公式ホームページ!

ドーミーイン甲府の客室
画像出典:ドーミーイン甲府

 

「ドーミーイン甲府の日帰りプランを予約するなら楽天トラベルがいい?」

「楽天トラベルやじゃらんに料金の差はあるの?」

「大阪出発の格安ツアーで泊まりたいから、料金を教えて!」

 

ドーミーイン甲府の宿泊プランは、ホテルの公式ホームページ以外に、楽天トラベル・一休.com・じゃらんでも取り扱いがあります。

ここでは、日帰り入浴のおすすめ予約方法や、格安ツアーについて徹底解説します!

 

日帰りについて

ドーミーイン甲府に宿泊はしないけど温泉だけ楽しみたい!という方は、日帰り入浴プランを予約しましょう。

日帰り入浴プランでは、15:00〜22:00の最大7時間、お部屋でのんびりしたり大浴場を利用したりと、思い思いの休日が過ごせます。

客室にはWi-Fiも完備なので、日帰り入浴プランを予約してリモートワークに集中するのもアリですよ☆

 

気になる日帰り入浴プランの予約方法ですが、楽天トラベルのほか、じゃらん、公式ホームページでOKです。

料金自体はどのサイトも同じなので、普段ポイントを貯めているサイトを使うと良いでしょう。

ちなみに、じゃらんならポイント率が2%と高めなので、ポイント重視の方はじゃらんで日帰り入浴プランをチェックしてくださいね。

また、一休.comでは日帰り入浴プランの取り扱いが無かったのでご注意ください。

 

 

宿泊について

ドーミーイン甲府に、ツアーで格安料金で宿泊できるのは公式ホームページです。

ドーミーイン甲府の公式ホームページでは、航空券付きホテルプランの販売があります。

飛行機&ホテルをセットで予約することで、格安料金で泊まれちゃう仕組みなんです☆

 

実際に以下のような条件の大阪出発のツアーなら、1泊2名で合計57,400円(28,700円×2名)〜という格安料金で予約できます!

格安ツアー検索条件

  • 日程:2022年6月18日(土)〜6月19日(日)
  • 飛行機:JAL、ANA、スカイマーク、スターフライヤーから選べる
  • 部屋:ダブルルームを2名で利用
  • 食事:朝食1回付き

格安ツアー料金:合計57,400円(28,700円×2名)〜

 

格安ツアーなら、飛行機とホテルを別々で予約する手間が省けるのでラクですね♪

料金が格安な分、スケジュールに合わせて飛行機の時間をアレンジできるし、滞在中のランチやディナーを豪華に楽しむこともできます。

さらに、口コミで評判の良い朝食も付いてくるからお得ですよ!

 

ちなみに、楽天トラベルやじゃらんでも飛行機付きプランの表示がありますが、2022年5月現在、空き状況の確認はできませんでした。

ということで、格安ツアーを使ってドーミーイン甲府に泊まる方は、ぜひ公式ホームページをチェックしてください☆

 

 

ちなみに、格安ツアーではなく宿泊のみのプランなら、公式ホームページのほか、楽天トラベル・一休.com・じゃらんでも予約できます。

それぞれ以下のサイトから最安値を確認してみましょう!

 

 

ドーミーイン甲府のサウナがスゴい!温泉やマッサージでリフレッシュ!

ドーミーイン甲府の大浴場
画像出典:ドーミーイン甲府

 

ドーミーインホテルチェーンは、ビジネスホテルでも天然温泉が楽しめることで人気です。

「温泉やサウナがあるから、ドーミーインを選ぶ!」という方も多いのではないでしょうか。

ドーミーイン甲府の温泉は「甲斐路の湯」と名づけられています。

広々とした大浴場、見晴らしの良い露天風呂、体の芯から温まるサウナで、滞在中の疲れを癒しましょう♪

 

サウナのこだわり2つ!|サウナ部による最新情報もチェック

ドーミーイン甲府のサウナ
画像出典:ドーミーイン甲府

 

ドーミーイン甲府の大浴場には、高温サウナ室が設置されています。

サウナファンの宿泊者が多いドーミーインだからこそのこだわりが詰まっているんです!

 

ドーミーイン甲府のサウナのこだわり2つ

  1. サウナ室にテレビあり!
  2. チラー装置が無くても一桁台の温度まで下がる水風呂!

 

ドーミーイン甲府のサウナ室にはテレビがあります。

長い時間サウナを楽しむのが好きな方も、飽きずに過ごせますね。

 

また、サウナの後に欠かせないのが水風呂。

ドーミーイン甲府の水風呂は、水を循環させて低温を保つ「チラー装置」は無いのですが、外の気温が低い12月〜1月には水温が一桁台にまで下がることもあるとか!

ちなみに、水風呂の温度は、15:00〜17:00頃が一番低いそうです。

できるだけ冷たい水風呂を求める方は、ぜひチェックイン開始直後の時間を狙ってみてください。

 

さらに、ドーミーインには、サウナをこよなく愛する人が集まる「サウナ部」なるものがあります。

ドーミーインホテルチェーンに勤務するスタッフだけでなく、一般の宿泊客も条件を満たせばサウナ部に入部できるそうです。

サウナ部のブログでは、ドーミーインのサウナに関する耳寄り情報がたくさん発信されているので、サウナ好きの方はぜひチェックしてください。

オンラインショップで販売中のサウナ用マスクやサウナハットについても、詳しく紹介されていますよ。

▶︎サウナ部のブログをチェック!

 

温泉|大浴場と露天風呂で癒しのバスタイムを!

ドーミーイン甲府の露天風呂
画像出典:ドーミーイン甲府

 

ドーミーイン甲府の自慢のひとつが、ホテルの10階にある大浴場と露天風呂。

筋肉痛や神経痛、冷え性などに効く天然温泉「甲斐路の湯」が楽しめます。

 

山梨の景色を見渡せるのも、最上階にある大浴場ならでは。

夜には、星空を眺めながら温泉に浸かる贅沢な体験ができますよ♪

天気と運次第では、富士山の姿が見えるかも…!

貸切風呂はありませんが、広々とした大浴場で、旅行中や出張中の疲れを癒しましょう。

 

ちなみに大浴場や露天風呂は、15:00〜翌朝10:00の間、夜通しオープンしています。

チェックインからチェックアウトまで、いつでも好きなときに温泉を満喫してくださいね。

 

さらに、ドーミーイン甲府の温泉で日帰り入浴を楽しみたい方!

デイユースプランを予約すると、日帰り入浴の利用ができます

デイユースプランは、楽天トラベル・じゃらん・公式ホームページで予約可能ですよ☆

日帰り入浴について詳しく見るならこちら

 

マッサージは客室でできる!

ドーミーイン甲府には、マッサージが楽しめるエステサロンはありませんが、客室マッサージをリクエストすることができます。

温泉やサウナの後にマッサージを予約しておけば、忙しい旅行や出張の間でも体リラックスさせることができそうですね!

 

気になるマッサージの予約方法は、ホテルの公式ホームページでは確認できませんでした。

事前にホテルの電話番号を利用して問い合わせてみるか、チェックインの際にフロントで、マッサージを手配したい旨を伝えると良いでしょう。

▶︎問い合わせ電話番号:055-226-5489

 

また、もっと気軽にマッサージを楽しみたい方は、大浴場エリアにあるマッサージチェアがおすすめ☆

温泉で温めた体をマッサージチェアで休めれば、湯上りの時間が極上のリラックスタイムになることまちがいなしです!

 

ドーミーイン甲府の部屋のおすすめは「和室」!アメニティの持ち帰りはNG!

ドーミーイン甲府の和室
画像出典:ドーミーイン甲府

客室タイプ一覧|部屋のおすすめは「和室」!

ドーミーイン甲府はビジネスホテルなので、客室もいたってシンプル&カジュアルな造りです。

バスタブ無しのお部屋や、トイレのみのお部屋もあるので、予約の際は注意してください。

とはいえ、ベッドはシモンズ社製だったり、アメニティや館内着にこだわりがあったりと、快適に滞在できるように工夫されています。

 

そして、客室タイプのなかで旅ソムライターのちーちゃんがおすすめするのは「和室」

ビジネスホテルで和室が予約できるのはめずらしいですよね。

トイレとは別にバスタブ付きのお風呂が備えられているので、子連れでも快適に過ごせます。

添い寝子供と合わせて最大5名で滞在できるから、リーズナブルな家族旅行をお考え中の方にぴったりです。

 

そんなおすすめの「和室」を含め、ドーミーイン甲府の客室タイプは全部で4種類です。

  • エコノミーシングルルーム
  • ダブルルーム
  • ツインルーム
  • 和室

 

「エコノミーシングルルーム」は、宿泊料金を抑えたい1人旅の方にぴったりの客室。

「ダブルルーム」は、1人旅にもカップル・夫婦にもちょうど良いサイズのお部屋。

そして、「ツインルーム」にはシングルベッドが2台あるので、親子旅や女子旅にも使えます。

 

それでは客室タイプごとに紹介します。

 

エコノミーシングルルーム

ドーミーイン甲府のエコノミーシングルルーム
画像出典:ドーミーイン甲府

 

エコノミーシングルルームは、120×200cmのベッドが1台設置された12㎡の客室です。

ホテル内で最も狭い1人用の部屋ですが、安い時期なら1泊5,000円台で泊まれるのでお得ですよ。

ただし、客室内にお風呂は無いので、大浴場で温泉を満喫してくださいね。

 

ダブルルーム

ドーミーイン甲府のダブルルーム
画像出典:ドーミーイン甲府

 

ダブルルームは、140×200cmのベッドが1台設置された15㎡の客室です。

1人旅なら広々としたベッドで贅沢に過ごせますし、カップル・夫婦2人で利用する場合も十分くつろげます

部屋のお風呂はシャワーブースのみなので、大浴場でゆったり温泉を楽しみましょう。

ちなみに、ダブルルームには喫煙OKの部屋があるので、愛煙家の方も要チェックです。

 

ツインルーム

ドーミーイン甲府のツインルーム
画像出典:ドーミーイン甲府

 

ベッド1台ずつでゆっくり休みたいなら、このツインルームがぴったりです。

18㎡の部屋に100×195cmのシングルベッドが2台設置されているので、親子や友達同士での旅行にも選べます

部屋のお風呂はシャワーブースのみなので、バスタイムは大浴場で過ごすのがおすすめです。

 

和室

ドーミーイン甲府の和室のお風呂
画像出典:ドーミーイン甲府

 

和室は、ホテル内で一番広い23㎡のお部屋で、布団タイプとエアウィーヴベッドのタイプがあります。

客室内にバスタブ付きのお風呂があり、大人3名+添い寝子供2名まで滞在できるので、リーズナブルな料金で家族旅行もできます。

ただし、和室は7室しか無いうえに人気の客室なので、予約はお早めに☆

 

アメニティはPOLAブランド!持ち帰りはNG!

ドーミーイン甲府のアメニティ
画像出典:ドーミーイン甲府

 

ドーミーイン甲府の客室アメニティにはPOLAが用意されています。

POLAのアメニティが採用されているのは、シャンプー・リンス・ボディーソープ・フェイス&ハンドソープの4種類。

すべて置き型ボトルタイプのアメニティのため、持ち帰りはNGなので注意してくださいね。

ちなみに、大浴場にも客室と同じPOLAのアメニティがあります。

 

そのほかの客室アメニティと設備はこちらです。

客室アメニティ・設備一覧

  • ハミガキセット、綿棒、カミソリ、くし
  • タオル、バスタオル
  • 館内着、スリッパ
  • 冷蔵庫、湯沸かしポット、お茶セット
  • 洗浄機能付きトイレ、ドライヤー、テレビ、Wi-Fi

※ハミガキセット・綿棒・カミソリ・くし・お茶については、ロビーにアメニティバーを設置

 

また、ドーミーイン甲府には子供用のアメニティもあります。

子連れで宿泊する場合はフロントでリクエストしてみましょう。

 

 

ウェルカムドリンクやアイスのサービスあり!

ドーミーイン甲府のアイスサービス
画像出典:ドーミーイン甲府

 

ドーミーイン甲府では、ウェルカムドリンクや湯上がりのアイスなどの嬉しいサービスがあります。

リーズナブルな価格でサービスが充実しているのはポイント高いですね!

ちなみにウェルカムドリンクでは、山梨県らしくぶどうジュースも楽しめるとか。

ホテルにチェックインしたら、ウェルカムドリンクで疲れた体を癒しましょう♪

 

部屋着が好評!館内移動もOK!

旅行の際、荷物をできるだけ少なくしたいな…とお悩みの方!

ドーミーイン甲府に泊まるときは、パジャマを持って行く必要はありませんよ☆

 

ドーミーイン甲府の客室には、上下セパレートタイプの部屋着が用意されています。

ビジネスホテルによくある薄いパジャマではなく、やわらかい生地が使われているので、着心地の良さが評判なんです。

しかも、ドーミーイン甲府の館内は、大浴場やレストランもこの部屋着&スリッパで移動できるのでラクすぎます!

 

また、子供用の部屋着や大きいサイズも用意されているとのこと。

希望のサイズが客室にないときはフロントにリクエストしてみてください。

 

そして、この部屋着が気に入ったら、ドーミーインのオンラインショップで買うこともできます!

詳しくは以下のリンクから確認してくださいね。

▶︎オンラインショップ「DOMINISTYLE」はこちら

 

ドーミーイン甲府周辺のグルメ情報をご紹介!|近隣のコンビニや館内のその他施設まとめ!

鳥もつ煮のイメージ

 

ドーミーイン甲府周辺で地元のグルメを楽しむなら、「甲府ぐるめ横丁」に足を運んでみてください。

 

「甲府ぐるめ横丁」は、25のレストランや居酒屋、バーが集まった観光名所のひとつで、ドーミーイン甲府から徒歩3分ほどのところにあります。

『山梨を盛り上げたい!』との強い思いを持った飲食店経営者によって立ち上げられたプロジェクトです。

甲州ワインがウリのおしゃれなレストランや、ご当地グルメの鳥もつ煮が楽しめるお店メディアには登場しない隠れ家高級肉専門店などなど、他では出会えないユニークなお店でランチやディナーを満喫できます。

 

ブラッスリー山梨のジビエ料理
画像出典:ブラッスリー山梨 公式Facebook

 

ちなみに、「甲府ぐるめ横丁」にあるお店のなかでも、旅ソムライターのちーちゃんが気になるのは「ブラッスリー山梨」

鹿肉などのジビエ料理と甲府産ワインとのマリアージュを堪能できるフレンチ居酒屋です。

余分な脂が少ないジビエは、ヘルシー志向の女子にも嬉しいメニュー。

席数12席のみの小さなお店なので、大人の隠れ家感があるところもおしゃれですよ◎

ブラッスリー山梨の基本情報

 

また、ドーミーイン甲府の周辺は、商店街を中心ににぎやかな繁華街が広がっているので、お気に入りのグルメを求めて街歩きを楽しんでみるのもアリです。

 

▶︎甲府ぐるめ横丁の公式HPはこちら

 

周辺のコンビニ情報

ランチやディナーほどお腹は空いていないけど、お菓子やおつまみがほしいな…というときは、ドーミーイン甲府周辺のコンビニを利用しましょう!

 

ホテルから徒歩5分圏内にあるコンビニはこちらの4つです。

  • セブン-イレブン 甲府中央店(24時間営業)
  • ファミリーマート 甲府中央店(24時間営業)
  • ファミリーマート甲府中央二丁目店(24時間営業)
  • ローソン S 甲府市役所店(営業時間:8:45~22:00)

 

それぞれの場所は、以下の地図も参考にしてください。

 

 

ホテル周辺にコンビニが4つもあれば、小腹が空いたときや忘れ物をしたときにも困りませんね。

お菓子やジュースも気軽に買えるので、子連れ旅行でも安心です♪

 

館内のその他施設
ドーミーイン甲府のランドリーコーナー
画像出典:ドーミーイン甲府

 

ドーミーイン甲府には他に、このような施設があります。

  • ランドリーコーナー
  • 喫煙ブース
  • 自動販売機コーナー

 

ビジネスホテルなだけあって、ランドリーコーナーがあるのは嬉しいですね。

長期滞在するときや、子供の服が汚れてしまったときにも便利です。

 

また、喫煙ブースはホテル1階にあります。

喫煙ブースに行く面倒を省きたい方は、ダブルルームの客室に喫煙OKのプランがあるので、予約時にチェックしてみてください。

 

ドーミーイン甲府のお土産やグッズについて

ドーミーインのオリジナルグッズ
画像出典:ドーミーイン オンラインストア「DOMINISTYLE」

 

ドーミーイン甲府には、お土産やグッズが買える売店はありません。

しかし、ドーミーインホテルチェーンのオリジナルグッズは、通販で購入OKです!

 

オンラインショップ「DOMINISTYLE」では、ホテルで人気の部屋着や枕、オリジナルキャラクター『ドーミーいんこ』を大胆にあしらったがま口財布など、ここでしか買えないグッズが販売されています。

また、ドーミーインのサウナを愛する「DOMINISTYLE サウナ部」が考案したサウナ専用のマスクや帽子といったユニークな商品も。

ドーミーインのファンなら、一度のぞいてみる価値ありですよ☆

▶︎オンラインショップ「DOMINISTYLE」はこちら

 

評価
0 コメント
インラインフィードバック
レビューをすべて表示
0
レビューする!x
()
x