鳥羽グランドホテル 海

最終更新日: 2024 年 2 月 16 日

「鳥羽グランドホテルに泊まってみたいけど、絶対に失敗したくない!」

「ホテル選びにはお風呂と食事が大事!だから口コミが知りたい!」

「記念日に泊まろうと思ってるんだけど、幽霊の噂は本当?最悪の口コミの真相は?」

「社長や若女将はどんな人?」

 

鳥羽グランドホテルに泊まりたいけど詳しい情報が無くて具体的に宿泊するイメージができないですよね。

 

そんな鳥羽グランドホテルに泊まって100%満喫したいアナタのために、旅ソムライターのさと子が鳥羽グランドホテルを大解剖しちゃいます

 

鳥羽グランドホテル フロント

画像出典:鳥羽グランドホテル

 

鳥羽グランドホテルは、日本有数のパワースポット「伊勢神宮」までのアクセスが車で25分と観光にも便利なホテルです。

伊勢神宮から近いホテルを探してる」「伊勢志摩を満喫したい。」という方にはぴったりのホテルなんですよ♪

 

しかも、高台にあるので鳥羽湾を一望できる絶景のオーシャンビューホテルなんです。

絶景自慢の露天風呂があったり、伊勢海老や鮑、松坂牛など伊勢志摩の魅力をたくさん堪能出来ちゃいます♪

 

鳥羽グランドホテルは、ズバリ子連れ家族におすすめなホテルです。

キッズスペース等の館内施設やゲームセンターもあるので、赤ちゃん・子連れ旅行にも安心して選べるホテル、と言えますね。

 

大人も楽しめるラウンジやエステサロン、カラオケなど施設やサービスが充実してるので家族みんなで楽しめちゃいます♪

なぜならば、鳥羽グランドホテルの社長と若女将が、泊まったお客様に楽しんでもらいたいと言う想いがたくさんつまっているからなんですよ!

 

そして、鳥羽グランドホテルのサービスのすごさは、犬(ペット)と泊まれるお部屋が6部屋あるんです。

家族の一員のペットも一緒に宿泊できるので犬(ペット)との旅行を考えている方にとっては、うれしいですよね♪

 

一方で、客室数が多いことと、クラブラウンジが無いことから静かにプライベートな温泉旅行を満喫したい人には向かないホテルです。

 

ここでは、料理・食事や客室タイプ、充実の館内施設から結婚式情報まで盛りだくさんの内容をまとめています。

そして、幽霊の噂や、最悪の口コミ情報の謎解きもしちゃいますよ♪

 

実際に泊まった方の口コミや日帰りプラン・格安ツアーもまとめているので、最後までお見逃しなく☆

 

 

目次

鳥羽グランドホテルの幽霊の噂の真相!最悪の口コミvs最高の評判を徹底比較!

鳥羽グランドホテルフロント

画像出典:鳥羽グランドホテル

 

「鳥羽グランドホテルには幽霊や心霊現象事があるって本当?」

「最悪な口コミという検索ワードが出てくるけれど・・」

「サービスの評判が☆4つと評価が高いけど、理由は?」

 

鳥羽グランドホテルに泊まりたいけど、こんなことが気になるあなたの為に鳥羽グランドホテルを深堀してみました。

幽霊や心霊現象が検索ワードで出てきたら、気になりますよね。

鳥羽グランドホテルを満喫するためにも、最悪な口コミや評判を確認しておきましょう。

 

幽霊は出ない!心霊現象もないので安心!

鳥羽グランドホテル フロント

画像出典:鳥羽グランドホテル

 

「鳥羽グランドホテル」で検索しましたが、確かに「幽霊部屋」と出てきました。

しかし、内容を詳しく調べてみましたが、幽霊に関する具体的な内容はヒットしませんでした。

 

実際には、ブログを読むと噂で「幽霊がでる」と聞いて怖い夢を見たという内容でした

 

ネットを見て、幽霊が出るという先入観から、客室が古いと感じると不気味な感じがするのかもしれませんね。

鳥羽グランドホテルは少しづつリニューアルしているので部屋の古さも改善されつつあります。

ネットの情報は全く具体性がなく、実際に幽霊は出ませんので安心してくださいね!!

 

近隣のホテルで検索しても、心霊や幽霊とヒットするので調べてみました。

 

三重県には、全国でも有名な幽霊が出ると噂されている心霊スポットがあります。

もしかしたら、三重県の「鳥羽ロイヤルホテル」が廃墟になっており、心霊スポットと噂されているため近隣のホテルも関連付けされて「幽霊が出る」とネガティブなイメージに繋がっているのかもしれませんね。

 

もちろん、鳥羽グランドホテルには関連性もありませんし、幽霊も心霊現象も起こらないので安心してください!!

 

最悪な口コミについて

鳥羽グランドホテル部屋

画像出典:鳥羽グランドホテル

 

鳥羽グランドホテルで、最悪と評価されている口コミは確かにありました。

 

そのブログや口コミの内容は、「部屋が古い」「食事やサービスが期待外れ」だった等、宿泊を楽しみにしていた方にとっては、最悪と言えます。

 

しかし、鳥羽グランドホテルに限らず、その最悪な体験はどこに宿泊しても遭遇してしてしまう可能性があります。

期待が大きければ大きいほど、最悪な感情は起こりやすいですよね。

 

会社概要によると、鳥羽グランドホテルは昭和58年に設立されています。

確かに、鳥羽グランドホテルは、残念ながら新しくはないですよね…。

最悪な体験をされた口コミの気持ちもわかるような気がしてきます。

 

しかし、2016年に桜フロアをリニューアル、そして2019年には貸切露天風呂付特別室

新しい部屋も増えてきているんです。

部屋が古い」という最悪のコメントは改善されつつあるので、皆様の口コミを真摯に受け止めている良いホテルとも言えます。

 

食事やサービスが期待外れ」という最悪のコメントに関しても鳥羽グランドホテルを実際に利用した方の口コミを見ると星☆4つと高評価で、「料理が美味しい」「サービスがよい」とのコメントが多かったです。

感じ方は人それぞれということでしょうか。

 

最高の評判の理由は社長と若女将に秘密あり!

鳥羽グランドホテル部屋

画像出典:鳥羽グランドホテル

 

鳥羽グランドホテルでは最悪な口コミよりも、評判の高い口コミが多いのが事実です。

その理由としては、経営者の上野哲男社長と若女将の上野さきさんのおもてなしの考え方にあるようです。

 

上野哲男社長は、ホテルの深刻な人手不足を解消するため、外国人労働者を積極的に受け入れました。

サービスのクオリティが下がりそうと思いますよね…。

 

しかし、社長はサービスのクオリティを下げないため、外国人労働者に対して、日本語検定2級を条件に

採用してます。

努力を評価してくれる社長なので、外国人労働者の前向きで、努力を惜しまない姿がお客様にも高い評価に繋がっているんです。

 

従業員の2割は、外国人労働者ですが、社長や若女将をはじめ従業員の努力の結果宿泊予約サイトのじゃらんで、東海エリア 51室~100室の部でなんと9位に選出されました♪

そして、楽天トラベルでも2021年シルバーアワード受賞されてるすごいホテルなんです☆

 

その時社長は、お客様にはもちろん、従業員に対しても暖かいメッセージを残してるんです。

社長の思いやりのある人柄が目に浮かびますね。

 

そして、若女将はメディアに何度も出演して注目を浴びてます。

 

若女将は以前、ホテル業と全く違う仕事をしていたようですが、スタッフとともに「温もりのある接客」を目指して日々精進しているようです。

「行ってみたい旅館」から「もう一度行きたい旅館」を目指して若女将自身が、様々なサービスや宿泊プランを考えているんですよ♪

 

社長の方針や若女将のおもてなしの心がスタッフ全員に浸透し、訪れた人を幸せな気持ちにさせてくれるんです。

鳥羽グランドホテルは、なぜ口コミは評価が多いのか納得できますね。

 

鳥羽グランドホテルは料理・お風呂・サービスと最高の評判ばかりです。これは期待できそうですね♪

最悪口コミと最高の評判の両方を読んでみて、宿泊の参考にしてみてください☆

 

実際に泊まった方の口コミ評判レビュー

鳥羽グランドホテル魚

画像出典:鳥羽グランドホテル

 

  • 景色がきれい
  • スタッフが親切
  • お風呂のライトアップがきれい
  • おもてなしが良かった
  • 露天風呂からの眺望が良い
  • ロビーからの景色に感動
  • 料理が美味しい
  • スタッフの気遣いが素晴らしい

 

このように、鳥羽グランドホテルに実際に泊まった方の口コミ評判レビューでは

「景色がきれい」「スタッフが親切」「料理が美味しい」といった良いコメントが並びます。

 

特に多かったのは、おもてなしと景色に対する良い評判。

 

充実した館内施設や、宿泊客に楽しんでもらおうとする工夫が、高評価につながっているのですね。

また、客室や露天風呂から海が眺められることにも満足の声が多いです。

鳥羽グランドホテルでは、最高のおもてなしを受けながら素敵な滞在が満喫できそうだということが伝わってきます。

 

ここからは、当サイト「旅ソム」が独自に集めた、実際の口コミ評判レビューを4つ掲載しています。

鳥羽グランドホテルに泊まったことのある人のリアルな口コミを見て、宿泊予約の参考にしましょう!

 

評価: 
星5つの顔

主人と一緒に三重県に旅行に行った時に最初に泊まつたホテルが鳥羽グランドホテルでした。職員の方も暖かく迎えて下さり荷物も持ってくれて気持ちか良かったです。グランドホテルなので外国人観光客も多いのか?英語もペラペラのようでした。窓からは結婚式が行われている様子が見えてチャペルで結婚式もいいなあと幸せな気分になりました。サービスも凄いし料理も美味しいし体調が悪かった時も部屋まで食事を持ってきて下さり、とても良かったです。ベッドも綺麗にしてあつて、また泊まりたい!と思えるホテルでした。料金は高めですがとても幸せな気分になりました。職員の方たちと写真でも取っておきたかつた!ハイクラスホテルは凄いです!!三重県は人気のある所だと思いました。

[2019年3月]

評価: 
星5つの顔

彼氏と、彼氏の誕生日に宿泊しました。夕食は懐石料理を、その後にサプライズをしたいと伝えてあり、アレルギー除去の誕生日ケーキを用意してくれていました!!また、お祝いだ、とケーキは頼んでいたのですが、わたし用にミニブーケをわたしてくれたのです!サプライズ返しをされてしまいびっくりしました笑
お部屋からの景色も良く、奮発して露天風呂付きのお部屋にしたので、入ってみてびっくりしました!和室にベッドルーム、海を眺められるソファー…正直、2人で泊まるには広すぎるほどの十分なお部屋でした!
もうすべてがサイコーすぎたので、ダメなところとか、こうしたら良くなるのに…とかそんなこと言うことがないぐらいすごく良かったです!

[2019年11月]

評価: 
星4つの顔

妻と三重県に旅行に行くことになり、鳥羽グランドホテルに宿泊しました。外観は年季が入っていたが、部屋は和室でリフォームされたようで、とてもきれいで畳も布団も新しいものでした。
部屋からは海を眺めることができて、海がない地域に住んでいる私たちにとってとても癒されました。
露天風呂に行く際に草が生えていたので、草抜きをして欲しかったです。ただ、温泉自体はかなり良くて、広くて快適でした。シャンプーの貸し出しもあり、種類を選べるのはありがたかったです。
食事はバイキングで種類がかなりありました。特に海鮮料理が多く、刺身は新鮮で美味しかったです。また、地元でしか食べられないような料理もあり、大満足でした。
入口にウェルカムドリンクが置いてあり、種類も豊富で楽しめました。
スタッフさんの対応も丁寧で、また宿泊したいと思います。

[2020年9月]

評価: 
星5つの顔

鳥羽駅の前の小高い丘の上に立っていて、歩いて10分とありますが坂が急なので10分では済まない辛さがあるので送迎を利用することをおススメします。母と2人で伊勢に旅行へ行った際に利用させてもらったのですが、ハーバービューのお部屋に泊まったので船の光がきらきらして夜はきれいでした。港を見るために大きな窓が設置されていて、大きなソファが座りごこともよくとても贅沢なホテルステイをさせてもらいました。夕食は洋食のコースでしたが、大きなイセエビが出てきて贅沢な食事でした。レストランからも海を見ることができたので、ゆっくりと過ごしていたい雰囲気があります。また、グランドホテルの系列に和風ホテルの潮路亭がありましたが、温泉などは共有でたくさんの種類のお風呂も楽しみことができます。宿泊するなら早めにチェックインしてゆっくり過ごすのがおすすめのホテルです。

[2017年8月]

※一部、口コミを集めた年月になります。
※当サイトが独自に集めた口コミです。
コピーする際は、引用リンクをお願いします。

 

みなさん総合評価が星4個~5個だったので、鳥羽グランドホテルでの宿泊に満足されたようですね!

サービス・お部屋・お風呂・施設すべてに関して最高の評価をしていただいてます。

記念日など特別なシーンの旅先としても安心して選べますね☆。

 

宿泊記ブログまとめ

鳥羽グランドホテルでの滞在をより具体的にイメージしたいなら実際に泊まった方が書いた宿泊記ブログを読むのがおすすめ!

 

ここでは、旅ソムライターのさと子が注目する宿泊記ブログ3つを紹介します。

あなたも実際に泊まった気分で、読んでみてくださいね☆

 

こちらは、ペットと一緒に鳥羽グランドホテルを利用した、旅行記ブログです。

 

海を眺めながら、愛犬と一緒に散歩を楽しんだり、お部屋で一緒にご飯を食べたり、ペットとの旅行を満喫された様子が紹介されています。

ペットとのホテルでの過ごし方が紹介されているので、愛犬と同伴で旅行される方の参考になればと思います。

是非読んでみてくださいね。

 

こちらは、家族4人子連れで鳥羽グランドホテルを利用したライターさんの宿泊ブログです。

ウエルカムドリンクやお部屋の様子、部屋食・朝食バイキングの内容など子供さんも反応を踏まえ、分かりやすく紹介されてます。

 

お部屋はスタンダートの「青い潮」に宿泊してます。寝るだけなら4人で十分な広さの客室など実際に泊まらないと分からない情報ですよね。

少し古さを感じるというコメントも…。

お部屋の様子やウエルカムドリンクなど楽しんでる様子が伝わってくる宿泊記ブログなので、子連れ旅行を予定している方は必見です。

 

鳥羽グランドホテルに修学旅行で宿泊したときの宿泊記ブログです。

鳥羽グランドホテルを修学旅行で利用する学校は少なくはありません。

 

修学旅行にきた団体客へのコロナ対策がしっかりされている様子も修学旅行の宿泊記ブログで確認できまよ。

大切な思い出の1ページに残る修学旅行だからこそ、安全に楽しく過ごしたいですよね。

修学旅行の宿泊先を探されている方や、心配されている親御さんに修学旅行にお役立ちのおすすめの宿泊記ブログです。

 

鳥羽グランドホテルのバイキング・食事の口コミは高評価!朝食・ランチ・夕食のメニュー・料金まとめ【部屋食あり】

鳥羽グランドホテル

画像出典:鳥羽グランドホテル

 

「鳥羽グランドホテルの朝食・ランチ・夕食の口コミが知りたい!」

「滞在中はどんな食事が楽しめるの?」

「部屋食が楽しめるプランはあるの?」

 

鳥羽グランドホテルに宿泊したら、大きな楽しみの1つが豪華な食事。

華やかな盛り付けで見た目も美しい料理を目の前にすると、気分も上がります☆

 

鳥羽グランドホテルの食事・料理は、実際に利用した方の口コミを見ても高評価が多く、味・量・サービスすべてに対して評判が良いんです。

これは滞在中の食事への期待も高まりますね♪

 

ちなみに、鳥羽グランドホテルで楽しめるのは夕食バイキングと部屋食、朝食バイキングのみで残念ながらランチはありません

 

鳥羽グランドホテルでは、日帰りバイキングプランがあるのですが、こちらもランチバイキングではなく夕食バイキングでした。

ランチを利用するには、ホテル周辺でランチのお店を探すことになりますね…。

 

鳥羽市環境協会の公式ホームページに、鳥羽周辺のグルメ情報が掲載されています。

ランチを探す際は、ご参考くださいね。

▶鳥羽市環境協会の公式ホームページはこちらから、確認できます。

 

それでは、鳥羽グランドホテルのバイキングや部屋食メニューの口コミをご紹介します!

 

料理・食事のメニュー・料金

鳥羽グランドホテル料理

画像出典:鳥羽グランドホテル

 

鳥羽グランドホテルの宿泊プランは、朝食付きまたは夕食&朝食付きです。

食事代込みの宿泊プランの為、朝食・夕食の料金は確認できませんでした。

 

宿泊プランによって、夕食は部屋食の和食会席かバイキングか選ぶ形なので、その時のシーンや状況で選べますよ☆

ライブキッチンで作られる牛フィレステーキもあるので、アツアツを楽しめるのが良いですね◎

 

朝食は、ホテル自慢の和洋バイキングのみです。

鳥羽湾を眺めがら、目覚めスッキリのモーニングタイムが過ごせますよ☆

部屋食はないので注意してくださいね。

 

気になる食事会場ですが、鳥羽グランドホテルには以下のようなレストランがあります。

 

  • バイキングレストラン三つ島
  • ティーサロン
  • ラウンジはまゆう

 

以上が、鳥羽グランドホテルのレストランです。

鳥羽グランドホテルは、部屋食かバイキング会場での食事なので、料飲施設は少なめです。

 

バイキングレストラン三つ島」は、朝食・夕食のバイキング会場です。

食事の合間には、オーシャンビューの「ティーサロン」で、アフタヌーンティも楽しめますよ☆

夜は、大人の時間を「ラウンジはまゆう」で、鳥羽湾を眺めながらゆっくりするのも旅の醍醐味ですね。

どちらの会場でも、海の絶景が楽しめるので、開放的な気分を味わえます!

 

ここからは、気になる夕食・朝食のメニューを見ていきましょう☆

 

バイキングレストラン三つ島

バイキングレストラン三つ島」朝食・夕食のバイキング会場です。ランチはありません。

伊勢・鳥羽でとれた新鮮な海の幸を豪快に食べれますよ!

しかも、三つ島を眺めながら、和・洋の品々やサラダやデザートまでお腹いっぱい堪能できる、おすすめのバイキングです☆

 

夕食バイキングメニュー

鳥羽グランドホテル食事

画像出典:鳥羽グランドホテル

 

夕食メニュー バイキング内容

  • 牛フィレステーキ
  • 名物 特大伊勢海老出汁の漁師鍋
  • 新鮮お造り5種
  • 海鮮丼・海鮮サラダ
  • お好み選べる握り寿司コーナー
  • 揚げたて天ぷら
  • 伊勢海老陶板焼き
  • 当館パティシェ特製のデザート

*季節や仕入れ状況によって種類や内容が異なります

 

特に、名物 特大伊勢海老出汁の漁師鍋は鳥羽グランドホテルオリジナルなんです。

割烹料理店の味をバイキングで味わえるなんて、嬉しいですよね。通販もしている自慢の一品ですよ♪

 

そして、ライブキッチンで焼かれる、牛フィレステーキも食欲をそそります。

そして、伊勢・志摩に来たら、絶対食べたい伊勢海老も堪能できるんです。

 

これが全部食べ放題で、美味しい料理とオーシャンビューを一度に満喫できるなんて、贅沢ですよね☆

 

飲み放題にしたい人は、オプションで付けれますよ♪

飲み放題オプションの詳細はホームページをこちらから、ご覧ください。

 

朝食バイキングメニュー
鳥羽グランドホテル朝ごはん

画像出典:鳥羽グランドホテル

 

朝食メニュー バイキング内

  • 伊勢海老と伊勢志摩産魚介のブイヤベース
  • 蒸し鶏、ハンバーグ
  • しゅうまい、卸し煮
  • 牛すじカレー、しゃぶしゃぶ
  • 出汁巻き卵、スクランブルエッグ、温泉卵
  • いか刺し、サーモンのマリネ
  • 御飯、おかゆ、お味噌汁
  • パン、コーンポタージュ
  • チーズケーキ、果物、アイス、コーヒーゼリー

*季節や仕入れ状況によって種類や内容が異なります

 

鳥羽グランドホテルの朝食は、定番朝ごはんメニューから伊勢の恵を味わう郷土料理までニューの種類が充実してます。

朝から、お肉やお刺身がたくさん食べれるので、活力を付けるには、もってこいのメニューですね♪

ディナーを食べすぎても、朝食におかゆがあるので、安心してたくさん食べれそうです☆

 

朝食の様子が詳しく書いてあるブログを見つけたので、是非、参考にしてください☆

鳥羽グランドホテルの朝食ブログはこちらから見れます。

 

こちらが、「レストラン三つ島」の基本情報です。

「レストラン三つ島」の基本情報

営業時間:夕食時間17:30~20:30/朝食時間7:00~9:30

場所:4階

 

レストラン三つ島の口コミ

「レストラン三つ島」の口コミを紹介します。是非参考にしてみてくださいね。

 

★★★★★

バイキングの料理の多さ、特に朝の種類の多さに感動しました。夜も朝も美味しくて食べ過ぎました。コロナ対策もされており、スタッフも笑顔で対応して下さり、快適に過ごせました。部屋は下の階でしたので、窓からの景色はあまり見えませんでしたが、ベッドの置いてある所も畳で、スリッパを履かないでいられるのがちょっと嬉しかったです。また利用したいと思います。ありがとうございました。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

建物は少々古い感がありますがお部屋は大変綺麗でした。眺めも最高です。 バイキングは朝晩ともとても美味しかった。接客も完璧です。 露天風呂の外側のお手入れ(雑草とか)がされていたら五つ星にしてたかな。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

ホテルの立地が素晴らしい。目の前の三つ島を眺めながらのフリーウエルカムドリンクは長距離ドライブの疲れを癒やしてくれました。バイキングの夕食はどれも心配りがあり、とても美味しかったです。ゆったりした温泉にはささやかな露天風呂もあります。湾を見下ろす部屋もくつろぎやすくリフォームされて快適。朝日を眺めながらの朝食で気持ちよく当日を迎えられました。二見興玉神社、猿田彦神社、月讀宮、月夜見宮をめぐり、外宮、そして内宮。導かれるように、念願のお伊勢参り。素晴らしい旅の宿をありがとうございました。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

バイキングのデザートのクオリティが意外に高くて美味しかったです。 料理の種類も豊富で天ぷらも揚げたてが食べられます。 今回は愛犬連れでわんちゃん専用のお部屋でしたが部屋もは清潔感があり愛犬と一緒にゆっくり出来ました

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

先日、GoToトラベルキャンペーンで利用させていただきました! ホテルの予約の際、2日目のホテルなのでてきと〜に良さそうなところでいっか〜というくらいで予約をしたのですが、いい意味で裏切られました(^-^) 食事は、夜は部屋食を選択、朝はバイキングのみでした。コロナのことを考えるとバイキングが心配でしたが、手袋やマスクケース等のサービスはありがたかったです。 ただ、朝8時を過ぎると家族連れがゾロゾロ‥マスクはしているものの完全に密な空間になっていましたので、気になる点ではありました。 部屋食では、お世話をしていただいた女将さんが準備中からとても良くしてくださり、素敵な時間を過ごすことができました。 施設の老朽化は否めませんが…お部屋はリノベーションで綺麗ですし、従業員の皆さんのチームワーク、努力が伝わるとても良い雰囲気のホテルでした。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

チェックイン後、ロビーでウエルカムドリンクを楽しめます。セルフサービスですが種類も多く、アルコール類も一人一杯頂けます。 ゆったりとソファーに座り、眺める景色は、素晴らしく、いつまでも居たいくらいでした。 お部屋は、改修の跡が見られますが、掃除も行き届いていました。 女性用の大浴場から露天風呂へ行くには、通路を通って行くのですが、木綿のガウンが用意してあり、その心遣いが良かったです。 夕食は、部屋食にしたのですが、沢山のお料理に大満足でした。 誕生月と伝えてあり、お祝いにハーフワインサービスもあり嬉しかったです。 お料理をサービスしてくださった和服姿の中居さんも、暖かみのある女性で好感が持てました。 朝食は、バイキングで、こちらもたくさん種類があり、満足しました。 フロントの女性の対応も、丁寧な言葉遣いと笑顔で、とても良かったです。 ホテルを出発する時、赤いハンカチーフを振ってお見送りしてくださった女性も、ベテランさんのようでしたが、その姿が可愛かったです。 また、泊まってみたいと思いました。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

◎料理がとても美味しい ◎子連れにとても優しいお宿 ◎従業員の方がとても親切 ◎コロナ対策が非常に行き届いており安心 この4点で、リピ決定です! 0歳と2歳の子どもを連れて、赤ちゃん初旅行プランを利用して宿泊。 夏場はホテル下のビーチで海水浴が出来るので、それを目的に、チェックイン時間より早く到着。 大浴場が開く時間に合わせて、海水浴の時間を調整する為、フロントで待機していたところ、なんと!お部屋を早く用意してくださいました。 この対応は本当に助かりました。とても嬉しかったです。 夕食時、バイキングで子どもを抱っこひもにいれながら、ご飯を取っていたら、トレーを持ってくださいました。また、帰りしなに子どもにジュースもいただけました。 子どもにニコニコと話しかけてくださる従業員の方々、とても嬉しかったです。 コロナ対策は本当に徹底していました。費用も手間もかかるでしょう。その努力のおかげで、こちらは安心して利用することが出来ました。 お部屋もエレベーターの近くに用意していただき、移動も楽でした。 赤ちゃんプランでは、授乳クッションなどを用意していただき、旅行の荷物を減らすことが出来ました。 子どもにとても優しいお宿。とてもよい思い出ができました。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

久々に、大当たりのホテルでした! 食事、サービス、立地、清潔さ、値段、どれも大満足!値段は、倍以上でも納得で泊まり来ます。それぐらいサービスも満点です。 コロナの影響か、楽天トラベルで平日1万2千円程で宿泊。クーポンも出ていました。 3歳未満の子供もいました。無料なのに、お布団、歯ブラシ、子供浴衣、タオルがありました。 ウェルカムドリンクバーも嬉しかったです。子供用ソープもあり、忘れていた為に本当に助かりました。 バイキングは、期待していませんでしたが、驚く程レベルが高くどれも美味しかったです。お刺身、鍋物どれもレベルが高いです。 子供でも食べれるものも多く子供用の椅子もあるし大満足でした。 印象的なのは、とにかくスタッフが仲が良さそう!笑 なぁなぁとかではなく、チームワークが良く皆んなが感じがいいんです。 子供が『ごめんね。汚しました。』と食事後に入口付近の案内担当の女性に謝ると、『大丈夫ですよ。お片付けも皆んな大好きなんですよ。ねぇ?』とそばにいた男性スタッフに降ると、『はい!お片付けも大切な仕事なので、大丈夫ですよ。わざわざありがとうね。』と 小さな子供にも敬語で、丁寧な受け答えに大感謝でした。 値段以上の、サービスが受けられました(^○^) 帰宅数日後には、アンケートと宿泊のお礼状が。 住所や、支配人のサインは丁寧な直筆。 値段は、高級ではないのに高級旅館のサービスが受けられました。 また、家族で泊まりに行きたいと思います。 受付の雨漏りは、驚きましたが!笑 コスパ最高ホテルでした。 とにかく、サービスが良いホテル。 誰かに勧めたくなります。 口コミを見ても思いますが、このホテルのファンは多いんだろうなと感じます。 我が家もその1人ですが(о´∀`о)

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

2020/01/31(金)に宿泊。フロントからの景色は本当に綺麗で、2019年末にリニューアルされたばかりのお部屋は新築の香りと室内露天風呂で最高でした。夕飯のバイキングも大満足、どれも美味しかったですが、牛ステーキ、ブリの刺身、豚の角煮まん?が特に美味しかったです。さらに子供向けの料理やデザートも充実しており、スタッフの方も多くホテルの方の対応も素晴らしかったです。また利用させていただきたいと思います♪

—— GoogleMapの口コミ

★★☆☆☆

口コミでドリンクがあると書いてあったので期待してたらチェックインの頃には無料ドリンクは終わってました。時間が決まっていたのですね。バイキングではすぐに補充されるわけではないので争奪戦でした。鍋の材料なんて取り合いで列が出来る程でしたが補充されず殆どありませんでした。伊勢海老なんて全部持っていかれて空でした。デザートもタイミングが合わず欲しいものがありませんでした。部屋に戻る時にたくさんのデザート出してました‥部屋は普通でした。従業員の方は廊下でお会いしたときに挨拶してくれたり印象が良かったです。ただ、夕食に行ってるときに布団を敷くために部屋に入ったと思いますが貴重品を置きっぱなしにしてしまい少し不安になりました。

—— GoogleMapの口コミ

 

鳥羽グランドホテルのバイキングの評判では、料理の味やスタッフの対応について満足の声が多いです。

一方で、低評価を付けた方は、食べたかった伊勢海老やバイキングで食べたいものが食べれず、がっかりされたそう。

確かに、楽しみにしてた料理が食べれなかったら悲しいですよね。

 

ただ全体的には、高評価のコメントが多かったです☆

鳥羽グランドホテルに泊まるときは、伊勢でしか味わえない郷土料理のバイキングや、鳥羽湾を眺めながらの贅沢な朝食を満喫しましょう!

 

 

ティーサロン

鳥羽グランドホテル食事

画像出典:鳥羽グランドホテル

 

大パノラマの「ティーサロン」では、ウエルカムドリンクが楽しめます。

しかも、すべて無料で飲み放題です☆

 

ティーサロン」では、ランチなどの食事は提供していないのでメニューはなくフリードリンク制で時間内なら自由に使用することが可能です。

ウェルカムドリンクの提供もあるそうです!

 

ロビーラウンジは海側一面が大きな窓になっているので、オーシャンビューを楽しみながらアフタヌーンティーを楽しみましょう☆

オーシャンビューを見ながらのウエルカムドリンクで、旅の疲れが飛んでいきますよ!

 

ドリンクメニュー

  • コーヒー
  • 紅茶
  • オレンジジュース、アップルジュース、カルピス
  • レモン水、グレープフルーツビネガー
  • ウーロン茶
  • ウイスキー、日本酒、ワイン(おひとり様一杯) など…

 

こちらが、「ティーサロン」基本情報です。

「ティーサロン」基本情報

営業時間:14:30~18:30

場所:5階

 

ティーサロンの口コミ
ティーサロン」の口コミを紹介します。是非参考にしてみてくださいね。

 

★★★★☆

車イスを利用しているので、車イスで泊まれるホテルを探していたら、夕食も朝食も部屋食で泊まれるホテルだとわかりすぐ予約しました。 夕食も朝食もすごく豪華でした。お部屋係の方も親切丁寧な対応をしてくれました。お部屋に露天風呂が付いていて普段車イスですが娘も露天風呂に入ることが出来良い思い出になりました。お部屋の中全て車イスで動けます。 ただ残念だったのが、ロビーから売店とウエルカムドリンクコーナーに行くのが階段が有ったので、1ヵ所でも良いのでスロープになってたら行けたのに… 置き型のスロープでも用意してもらってたら行くことが出来たのにな?と少し残念でした。 でもお部屋食に出来たので誰とも会わず家族だけで楽しい一泊を体験することが出来ました。ありがとうございました。 又伊勢に行くことがあれば利用したいです。その時にはスロープがありますように🙂🙂

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

スタッフの皆さんが良い感じです!ロビーからの景色が素晴らしいです!ウエルカムドリンク、部屋の冷蔵庫には、果物の盛合せ、朝.夕のバイキングも種類も多くて美味しいです!

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

ホテルの立地が素晴らしい。目の前の三つ島を眺めながらのフリーウエルカムドリンクは長距離ドライブの疲れを癒やしてくれました。バイキングの夕食はどれも心配りがあり、とても美味しかったです。ゆったりした温泉にはささやかな露天風呂もあります。湾を見下ろす部屋もくつろぎやすくリフォームされて快適。朝日を眺めながらの朝食で気持ちよく当日を迎えられました。二見興玉神社、猿田彦神社、月讀宮、月夜見宮をめぐり、外宮、そして内宮。導かれるように、念願のお伊勢参り。素晴らしい旅の宿をありがとうございました。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

先日宿泊しました 急に決まった旅行の為一番安いプランで正直部屋はあまり期待していませんでしたが フロントからの眺め最高\(^o^)/ ウエルカムドリンクで(^○^) 部屋全室オーシャンビューで(#^.^#) お風呂も(^.^) そしてディナービュッフェとモーニングビュッフェ٩(♡ε♡ )۶ 全てが大満足でしたがディナービュッフェの豚の角煮トロトロで(*_*) 伊勢海老の鍋と陶板焼食べにまた行きたいです もちろんスタッフさんもフレンドリー過ぎず堅苦しすぎず本当にいいホテルでした

—— GoogleMapの口コミ 

★★★★★

ウエルカムドリンクと、 浴衣のサービスが良かったです。 お部屋のお風呂から海が一望できたし、 露天風呂は距離があってガウン着用など なかなかない体験で 面白かったです。 接客もよかったし、 夜のバイキングは。酢飯があって自分で好きな海鮮丼にできたり、 ステーキ焼きたて食べられたり美味しかったです。 朝食バイキングも、しらすやサーモンなど美味しかったです。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

今回初めて利用しました。最初に送迎バスに乗ると、温かいおしぼりを出してもらいました。いろんなホテルを利用しましたが、初めてでした。気持ち良かったです。 到着したホテルの入口は、すでに5階部分で中に入ると、広いロビーといい景色があり、またウエルカムドリンクも十数種類ありました。部屋からの眺めも良く、夜になると海に浮いている牡蠣筏井が、七色に変わっていました。海は真っ暗なので、幻想的でした。機会があれば、また利用したいです。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

ステキな旅館!リーズナブルに泊まれました! ウエルカムドリンクにアルコールがあるのがステキすぎ。お料理はバイキングで、サーロインステーキがあるのですが柔らかくてすごく美味しい! 伊勢参り帰りに最適です。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

家族旅行で入りました フロントの対応、親切です そしてウエルカムドリンクが嬉しい 夕食のバイキングは種類も豊富で美味しかった 部屋やお風呂も良く、どこからでも海が見えます どうやら子供が、このホテルを気に入ってしまったので、また入りたいと思います。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

ロビーからは海が見えてロケーション最高‼️ ウエルカムドリンクもサービス

—— GoogleMapの口コミ

★★☆☆☆

確かに、昔のホテルの風情が感じられます。 部屋は、破れた箇所が有りホテルが直ぐに補修すればいいのに残念。 ロビーは広々して素敵でした。ウエルカムドリンク ゆっくり寛ぐ事が出来ました。 お風呂 広く快適である。但し体重計は故障中 何故か放置していた。 特に、体が不自由な人に対する配慮が欠けている。→総支配人のお考えでしょうけど 朝夕 バイキング 豊富なメニュー 美味しく頂けましたが、 夕食時、体が不自由な身にて何をするにも時間が掛かる。 食事の途中で時間ですからと、追い出されてしまった。 此れには家族が 何、此れ。 と驚いていた。 健康人には、素敵なホテル 年配の方、体が不自由な方→ご家族の方は覚悟してご利用下さい。

—— GoogleMapの口コミ

 

ティーサロン」のウエルカムドリンクについて詳しく書かれた口コミでは、悪い評判が1つもありませんでした。

開放感のある景色の良さと、ゆったりと過ごせるところに、みなさん満足されています。

ティーサロン」のウエルカムドリンクで旅の疲れも、飛んでいきますね☆

 

 

ラウンジ はまゆう

鳥羽グランドホテル食事

画像出典:鳥羽グランドホテル

 

「ラウンジ はまゆう」は、落ち着いた雰囲気のラウンジで美味しいお酒を楽しめます。

2024年2月現在、「ラウンジはまゆう」は休業中です

 

ラウンジ はまゆう」の詳しいメニューは不明ですが、24時まで空いてるので小腹がすいた時に軽い食事もできるそうです。

また、10名まで入れる、カラオケボックスもあるのでみんなでホテルでの夜を満喫できますよ☆

カラオケボックスは、1室しかないのでフロントで事前に予約してくださいね。(1時間5000円)

 

こちらが、「ラウンジ はまゆう」の基本情報です。

「ラウンジ はまゆう」基本情報
営業時間:20:00~24:00
場所:5階

 

「ラウンジ はまゆう」の口コミは、残念ながらありませんでした。

もし行かれた際は、口コミをして感想を聞かせてくださいね。

 

 

部屋食のメニュー

鳥羽グランドホテルの部屋食は夕食のみで、宿泊プランの中に組み込まれてます。

部屋食メニューは2種類です。

 

  • 三大味覚会席(伊勢海老+鮑+松阪牛)
  • 三ツ島会席

 

宿泊プランに、食べたいものが組み込まれてない場合は追加料理が頼めるので好みに合わせて注文できるのは嬉しいですね♪

では、部屋食のメニューを紹介します。

 

三大味覚会席(伊勢海老+鮑+松坂牛)

鳥羽グランドホテル食事

画像出典:鳥羽グランドホテル

 

*お品書きの一例です

先付け 五種盛
しのぎ 握り寿司
造 り 伊勢志摩地方卸市場直送/新鮮海の幸の四種盛り/加減醤油と梅肉醤油お好みで
温 物 季節の温物
味覚3品 伊勢海老造り/鮑酒蒸し/松阪牛しゃぶしゃぶ
鍋 物 季節のお鍋
食 事 コシヒカリ
香の物 三種盛り
デザート 本日のデザート

 

伊勢志摩の味覚をすべて凝縮した贅沢なプランです。

ゆったりと部屋食を楽しめるので、記念日やお祝い事におすすめです。

 

三ツ島会席

画像出典:鳥羽グランドホテル

 

*お品書きの一例です。

先付け 五種盛
しのぎ 握り寿司
造 り 伊勢志摩地方卸市場直送/新鮮海の幸の四種盛りと伊勢海老造り/加減醤油と梅肉醤油お好みで
焼 物 黒毛和牛のすき焼き
鍋 物 季節のお鍋
温 物 季節の温物
食 事 コシヒカリ
香の物 三種盛り
デザート 本日のデザート

 

贅沢に伊勢海老のお造りが食べれるプランです。新鮮な伊勢海老を堪能できますよ。

また、黒毛和牛のすき焼きまで堪能できる贅沢なお部屋食プランですね!

 

 

部屋食の口コミ

部屋食の口コミを紹介します。是非参考にしてみてくださいね。

 

★★★☆☆

お正月休みに家族で伺いました。 部屋食でした料理の種類も豊富でした。ただ作り置きしている感じがしました。中居さんが親切に配膳をしてくれました。 施設は、古い建物です。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

露天風呂付のお部屋です。 部屋食でゆったりできました。😌♨️🍶 行った日は天候が悪かったけど… ロビー-部屋からの景色はすごく良かったです。

—— GoogleMapの口コミ 

★★★★☆

先日、GoToトラベルキャンペーンで利用させていただきました! ホテルの予約の際、2日目のホテルなのでてきと〜に良さそうなところでいっか〜というくらいで予約をしたのですが、いい意味で裏切られました(^-^) 食事は、夜は部屋食を選択、朝はバイキングのみでした。コロナのことを考えるとバイキングが心配でしたが、手袋やマスクケース等のサービスはありがたかったです。 ただ、朝8時を過ぎると家族連れがゾロゾロ‥マスクはしているものの完全に密な空間になっていましたので、気になる点ではありました。 部屋食では、お世話をしていただいた女将さんが準備中からとても良くしてくださり、素敵な時間を過ごすことができました。 施設の老朽化は否めませんが…お部屋はリノベーションで綺麗ですし、従業員の皆さんのチームワーク、努力が伝わるとても良い雰囲気のホテルでした。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

温泉♨好きな嫁と今度で4度目の宿泊 今回は部屋食で、ゆっくり出来た料理も食べきれない位で(完食しました😀)大満足。接客も良くよい宿です。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

部屋食、部屋風呂、温泉と揃っていて、建物もしっかりしているのか、隣の音も気にならず 大変静かに、そしてのんびり過ごせました。 とにかく料理が多く、朝食までも食べ切れないほどあり、品数、盛り付け、大変満足しました!

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

2020年12月〜二人の10周年に、停止前のgotoでこちらの和室に泊まりました。夜は部屋食でゆったり、お腹も満足😋オーシャンビューの気持ち良い旅でした。窓を開けると、波の音も聴こえて癒される〜🥰💦💖

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

7月の連休に宿泊しました。 娘夫婦との旅行でした。 以前にも泊まったことがありましたが、部屋がリニューアルしていて綺麗でした。 初日は会席料理、二日目はバイキングで会席はちょっと物足りない感じでしたが、バイキングは伊勢海老やステーキもありとても美味しかったです(^-^) 夜のjazzコンサートもゆっくり聴けて良かったです。 また行きたいホテルです(^-^) 友人にも紹介しますね🎵

—— GoogleMapの口コミ

★★★☆☆

部屋も最近改装した部屋だったのかとても綺麗だったし、料理も美味しく大変満足できました。 ただ釣りができる桟橋が有るとHPで書かれていたのに、数年前に台風で流されたと聞いて残念な気持ちに。出来ればHPには正しい情報を書いておいて欲しかったです。

—— GoogleMapの口コミ 

★★★★☆

混みあっていたから仕方がないと思うけど、チェックインにかなりの時間待ちました。 露天風呂付き和洋室に宿泊しました。部屋の露天風呂は、支障の無い程度でしたが故障していました。 部屋も料理(部屋食)もスタッフにも満足しました。 大浴場も利用しましたが、広くて良かったです。

—— GoogleMapの口コミ 

★☆☆☆☆

料理の中に髪の毛の混入と中居さん不足で料理の準備の遅れが今回、一緒に行った年配の男性が爆発、元事務官で厳しい人ですが、内面は良い人。

—— GoogleMapの口コミ

 

鳥羽グランドホテルの部屋食のコメントには、「料理が美味しい」「のんびりと過ごせた」「サービスが行き届いている」といった良いコメントばかり。

お部屋でゆっくり過ごせるからこそ、レストランや宴会場での食事よりも贅沢気分がアップします。

一方で、評価が低いコメントには、仲居さん不足で料理の提供に遅れが出たとか。

食事を期待していたからこそ、残念な結果になったようです。

 

部屋食プランを選べば、客室から出ずに休日を満喫する『おこもり旅』だってできちゃいますよ♪

プライベート感を重視したい方は、部屋食プランを検討してはいかがでしょうか!

 

 

鳥羽グランドホテルの、部屋食に関する口コミを楽天トラベルで確認するならこちら

鳥羽グランドホテルの犬(ペット)と泊まれる部屋は6部屋!アメニティの持ち帰りは消耗品のみOK!

客室タイプ一覧|犬(ペット)と泊まれる部屋は6部屋!

鳥羽グランドホテル部屋

画像出典:鳥羽グランドホテル

 

鳥羽グランドホテルの客室は全部で10タイプあります。

 

露天風呂付特別室

  • 露天風呂付特別室「波音」
  • 露天風呂付特別室「静の海」
  • 露天風呂付「満白」
  • 洋室「満白」

 

桜フロア

  • 特別室
  • ツイン
  • 12畳

 

  • 青い潮
  • 翠の海
  • 朱の海
  • 10畳和室
  • ペットと泊まれるお部屋

 

鳥羽グランドホテルの客室はどの部屋からも、鳥羽湾が一望できるオーシャンビューなんです!

 

さらに嬉しいのが、家族同然のペットと宿泊出来る事ができる「10畳和室」の客室があることです。

ペットと一緒に泊まれる部屋は、全部で6部屋あります。

自宅と同じようにペットと過ごせるのは嬉しいですね。

犬(ペット)には、松坂牛のクッキーがプレゼントされるので、ワンちゃんもきっと大喜びです。

 

ペット愛好家には人気のお部屋なので、早めに予約してくださいね!

 

旅ソムライターのさと子がおすすめする客室は、桜フロアの「特別室」です。

桜フロアーは2016年に完全リニューアルした、最上階にあるフロアーなんです。

しかも、全面ガラス張りのお部屋で、時間によって美しく表情が変わる大海原が見渡せるので、時間が経つのを忘れてしまいそうですね♪

 

桜フロア「特別室」は、綺麗なお部屋で、高台にあるホテルの最上階の景色を独り占め出来ちゃう贅沢な気分になれる事、間違いなしです!

 

また、露天風呂付特別室「波音」は、2019年に改修され、3室すべてバリアフリー和洋室です。

足の不自由な方や車椅子でも、安心して過ごせるよう工夫されています。

 

露天風呂付特別室「波音」は、大自然の中で星を見ながら、ゆっくりと露天風呂につかれるので極上のプライベート空間を味わえますよ♪

のんびりと伊勢志摩の海に囲まれて、ホテルスティを満喫できますね。

 

では、鳥羽グランドホテルの客室を紹介します。

 

 

露天風呂付特別室 波音

鳥羽グランドホテル部屋

画像出典:鳥羽グランドホテル

 

露天風呂付特別室「波音」は、誰にも気兼ねせず、露天風呂を堪能できます。

目の前に広がる、雄大な鳥羽湾の眺めを独り占めできる贅沢な客室です。

 

広さ: ベッドルーム+洋間+小上がり(3畳)
利用人数:2〜4名様
アメニティ:ボディーソープ、シャンプー、コンディショナー、ハミガキセット、ボディスポンジ、レディースセット、
カミソリ、アフターシェーブローション、クレンジングフォーム、ハンドソープ、化粧水、乳液、
シャワーキャップ、くし、タオル、バスタオル、浴衣、バスローブ、スリッパ

 

露天風呂特別室 静の海

鳥羽グランドホテル部屋
画像出典:鳥羽グランドホテル

 

露天風呂付特別室「静の海」は、誰にも気兼ねせず、海を見ながら、露天風呂を堪能できます。
露天風呂付特別室「波音」よりも少し広いので、ご家族でのご利用におすすめです。

 

広さ:12畳(または10畳)の和室+ベッドルーム
利用人数:2〜7名様
アメニティ:ボディーソープ、シャンプー、コンディショナー、ハミガキセット、ボディスポンジ、レディースセット、
カミソリ、アフターシェーブローション、クレンジングフォーム、ハンドソープ、化粧水、乳液、
シャワーキャップ、くし、タオル、バスタオル、浴衣、バスローブ、スリッパ

 

露天風呂付客室 満白

鳥羽グランドホテルの客室 露天風呂付満白
画像出典:鳥羽グランドホテル

 

露天風呂付客室「満白」は、7階にある海側のお部屋です。
お部屋から自然の風景をダイナミックに感じることができる、眺望の良い客室です。

 

広さ:ハリウッドツイン+畳スペース
利用人数:2〜5名様
アメニティ:ボディーソープ、シャンプー、コンディショナー、ハミガキセット、くし、カミソリ、アフターシェーブローション、
クレンジングフォーム、ハンドソープ、化粧水、乳液、タオル、バスタオル、浴衣、スリッパ

洋室 満白

鳥羽グランドホテルの客室 洋室満白
画像出典:鳥羽グランドホテル

 

洋室「満白」は、7階にある海側のお部屋です。
お部屋は白を基調とした清潔感のあるインテリアで、自然の風景をダイナミックに感じることができる眺望の良い客室です。

 

広さ:ハリウッドツイン+小上り
利用人数:2〜3名様
アメニティ:ボディーソープ、シャンプー、コンディショナー、ハミガキセット、くし、カミソリ、アフターシェーブローション、
クレンジングフォーム、ハンドソープ、化粧水、乳液、タオル、バスタオル、浴衣、スリッパ

 

桜フロア 特別室

鳥羽グランドホテル部屋
画像出典:鳥羽グランドホテル

 

桜フロア「特別室」は、最上階のお部屋で、大家族でも対応できる広さの客室です。
3室あるうちの1室はバリアフリー対応をしてます。全面ガラス張りの窓から見える景色は、海を独り占め出来ます。

 

広さ:和室12畳+ベッドルーム
利用人数:2〜6名様
アメニティ:ボディソープ、シャンプー、コンディショナー、ハミガキセット、くし、カミソリ、アフターシェーブローション、
クレンジングフォーム、ハンドソープ、化粧水、乳液、タオル、バスタオル、浴衣、スリッパ

 

桜フロア ツイン

鳥羽グランドホテル部屋

画像出典:鳥羽グランドホテル

 

桜フロア「ツイン」は、最上階のフロアーで、壁面に桜を配した和のツインルームです。
和室と木のぬくもりを感じさせるお部屋で、海を見ながらゆっくりとくつろげます。

 

広さ:12畳和ベッド
利用人数:2名様
アメニティ:ボディソープ、シャンプー、コンディショナー、ハミガキセット、くし、カミソリ、アフターシェーブローション、
クレンジングフォーム、ハンドソープ、化粧水、乳液、タオル、バスタオル、浴衣、スリッパ

 

桜フロア 12畳

鳥羽グランドホテル部屋
画像出典:鳥羽グランドホテル

 

「桜フロア」は、最上階のフロアーで、鳥羽湾がきれいに見渡せます。
温もりが感じられる和室のお部屋なので、大人旅行やご家族の宿泊におすすめの客室です。

 

広さ:和室12畳
利用人数:2〜5名様
アメニティ:ボディソープ、シャンプー、コンディショナー、ハミガキセット、くし、カミソリ、アフターシェーブローション、
クレンジングフォーム、ハンドソープ、化粧水、乳液、タオル、バスタオル、浴衣、スリッパ

 

 

青い潮

鳥羽グランドホテル

画像出典:鳥羽グランドホテル

 

「青い潮」は、12.5畳の一般客室です。

海に面したソファーや、ビューバスからは鳥羽湾の景色が楽しめます。

 

広さ:12.5畳+広縁
利用人数:2〜6名様
アメニティ:ボディソープ、シャンプー、コンディショナー、ハミガキセット、くし、カミソリ、アフターシェーブローション、
クレンジングフォーム、ハンドソープ、化粧水、乳液、タオル、バスタオル、浴衣、スリッパ

 

翠の海

鳥羽グランドホテル部屋

画像出典:鳥羽グランドホテル

 

「翠の海」は、12畳の一般客室。海側のお部屋なので、潮の音を感じられる客室ですよ。

ゆっくりとくつろげる琉球畳を配した、癒しの空間です。

 

広さ:12畳
利用人数:2〜5名様
アメニティ:ボディソープ、シャンプー、コンディショナー、ハミガキセット、くし、カミソリ、アフターシェーブローション、
クレンジングフォーム、ハンドソープ、化粧水、乳液、タオル、バスタオル、浴衣、スリッパ

 

朱の海

鳥羽グランドホテル部屋

画像出典:鳥羽グランドホテル

 

「朱の海」は、海側の和室ベットツインの客室です。

赤を基調としたお部屋で、大人の旅行にぴったりです。琉球畳が癒しを与えてくれます。

 

広さ:12畳
利用人数:2~3名様(3名利用時は、1名様ソファーベッドにてご準備)
アメニティ:ボディソープ、シャンプー、コンディショナー、ハミガキセット、くし、カミソリ、アフターシェーブローション、
クレンジングフォーム、ハンドソープ、化粧水、乳液、タオル、バスタオル、浴衣、スリッパ

 

10畳和室

鳥羽グランドホテル部屋

画像出典:鳥羽グランドホテル

 

「10畳和室」は、10畳の一般客室です。お一人様から泊まれますよ!

スタンダードなお部屋で、朝日とともにオーシャンビューを楽しめます。

ツアーによっては、喫煙ルームが選べますので、注意して選んでくださいね。

 

広さ:10畳+広縁
利用人数:2〜5名
アメニティ:ボディソープ、シャンプー、コンディショナー、ハミガキセット、くし、カミソリ、アフターシェーブローション、
クレンジングフォーム、ハンドソープ、化粧水、乳液、タオル、バスタオル、浴衣、スリッパ

 

 

ペットと泊まれるお部屋

鳥羽グランドホテル 犬

画像出典:鳥羽グランドホテル

 

「ペットと泊まれるお部屋」は、10㎏までの小型犬が2匹まで泊まれる、10畳の客室です。

(ペット同宿は施設使用料1匹1,100円。2匹まで同宿可)

 

抱っこでの移動が不可なので、キャリーケースかバスケットをご持参ください。

ペット用のアメニティはないので、忘れずに持っていくようにしましょうね。

 

広さ:10畳+広縁
利用人数:2~5名様
アメニティ:ボディソープ、シャンプー、コンディショナー、ハミガキセット、くし、カミソリ、アフターシェーブローション、
クレンジングフォーム、ハンドソープ、化粧水、乳液、タオル、バスタオル、浴衣、スリッパ

 

鳥羽グランドホテルのペット宿泊情報の詳細を確認するならコチラ

アメニティはミキモトのシャンプー!持ち帰りは消耗品のみOK!

鳥羽グランドホテルシャンプー

画像出典:鳥羽グランドホテル

 

鳥羽グランドホテルのアメニティは、5階の売店横に利用無料のシャンプーバーがあります。

貸し出しは無料ですが、お持ち帰りはNGです。持ち帰りは部屋にある消耗品のみOKです。

 

シャンプーバーの中には、大人気のミキモトのシャンプー&コンディショナーがあります。

他にも、各種ブランドのシャンプーがたくさんそろっているんです。

人気のものは、すぐに品切れするので早めにゲットしましょう!

きっと、お気に入りのシャンプーが見つかるはずですよ♪

 

客室の備え付け化粧品はノーブランドで、大浴場には雪肌精が置いてあります。

詳しくアメニティのことを書いてるブログがあったので参考にされてくださいね。

▶アメニティブログはこちらから

 

こちらが、鳥羽グランドホテルの基本のアメニティと部屋設備、貸出品です。ご参考ください。

【アメニティ・部屋設備】
テレビ、電話、インターネット接続(無線LAN形式)、湯沸かしポット、お茶セット、冷蔵庫、ドライヤー、
洗浄機付トイレ、ハンドソープ、ボディーソープ、シャンプー、リンス、ハミガキセット、カミソリ、
シャワーキャップ、くし、タオルバスタオル、浴衣、スリッパ、金庫
【貸出品】
ズボンプレッサー、アイロン、カセットデッキ、加湿器、石鹸

 

浴衣のサイズが10種類!カラー浴衣のレンタルあり!

鳥羽グランドホテル浴衣

画像出典:鳥羽グランドホテル

 

鳥羽グランドホテルには、パジャマはありませんが浴衣が1種類とカラー浴衣のレンタルがあります。

 

ホテルについて、お風呂を楽しんだら、浴衣に着替えてゆっくりしましょう。

浴衣はMサイズが部屋に用意してありますが、サイズが合わない人は、10種類のサイズから選べますよ!

廊下に浴衣棚があるので、そちらで交換ができます。

 

鳥羽グランドホテルが用意している浴衣のサイズは…。

子供用サイズが3種類(大・中・小)/大人用サイズが7種類(LLプラス、LL、Lプラス、L、M、S、SS)。

自分サイズを選んで、ゆったりくつろいでくださいね☆

 

カラー浴衣のレンタルはオプションです。(550円)

シンプルな浴衣も良いのですが、かわいい浴衣でテンション上げたいときには是非おすすめです!

豊富な色やデザインから選ぶことが出来るので、温泉旅行をおしゃれに楽しめますよ♪

 

鳥羽グランドホテルの部屋設備・備品の詳細を確認するならコチラ

 クラブラウンジはないけど、ウエルカムドリンクでおもてなし

鳥羽グランドホテルお茶

画像出典:鳥羽グランドホテル

 

鳥羽グランドホテルには、残念ながらクラブラウンジがありません。

 

しかし、5階の「ティーサロン」にてウェルカムドリンクとしてジュースや健康茶、ワイン、焼酎などを無料で提供してます。

宿泊者全員が対象なので、うれしいサービスですよね。

鳥羽湾を眺めながら、ゆっくりとくつろいでいただけます。

 

「ティーサロン」の詳細については、先に紹介した「ティーサロン」をご覧ください♪

 

 

鳥羽グランドホテルの釣りはプライベートビーチで!プールはないが海水浴・花火でアクティビティを満喫!

鳥羽グランドホテルお風呂

画像出典:鳥羽グランドホテル

 

「鳥羽グランドホテルにプールはあるの?海水浴は出来る?」

「釣りができるって聞いたんだけど?」

「お風呂やエステで日ごろの疲れを癒されたい!」

 

鳥羽グランドホテルでは、残念ながらプールはないのですが

海に直結しているのでいろいろなアクティビティが楽しめます。

 

  • 釣り
  • 海水浴
  • 花火
  • 大浴場
  • 露天風呂
  • エステサロン

 

夏は、釣り海水浴、花火が部屋から見えたりとイベントが盛りだくさん。

そして、館内のお風呂は大浴場をはじめ、鳥羽湾を一望できる露天風呂エステサロンがあるので日ごろの疲れが癒されますよ。

ここでは、釣りや、プール情報、海水浴や花火、お風呂やエステまで詳しく教えちゃいます

 

釣りやプール情報、海水浴から花火まで楽しめるアクティビティ

釣り

鳥羽グランドホテル 海

 

鳥羽グランドホテルには、釣りができるプライベートビーチがあります。

 

ホテルと直結している小浜湾で、水深5~6メートルの釣り場です。

フロントで釣り竿の貸出しや、えさを販売しているので、道具を持ってなくても釣りができますよ。

釣りをしたことない人でも、気軽に初体験できるのでおすすめです。

 

プール・海水浴

鳥羽グランドホテル海水浴

画像出典:鳥羽グランドホテル

 

鳥羽グランドホテルにはプールがありません。

しかし、プールのように部屋から水着を着たまま行ける海水浴場があります。

 

徒歩0分のプライベートビーチなので、小さいお子様にも安心ですよ。

プールと違って、大自然の中で遊ぶので夏のアクティビティを満喫できますね。

時期は7月中旬から8月下旬まで、海水浴が楽しめます。

 

プールを鳥羽グランドホテルの近くで調べたのですが、他のホテルのプールしかありませんでした。

せっかくなので、プールでは味わえない、伊勢志摩の海水浴を体験をしてみてくださいね。

 

鳥羽グランドホテルの、ビーチに関する口コミを楽天トラベルで確認するならこちら

 

花火

鳥羽グランドホテル花火

画像出典:鳥羽グランドホテル

 

鳥羽グランドホテルでは、夏の風物詩となっている花火大会の「夏の鳥羽湾毎夜連続花火」がロビーやお部屋から見られますよ

期間は8月中旬から下旬のかけて、小浜湾から花火が打ち上げられます。

是非、花火の時期に合わせてお部屋の予約を取って、ロマンチックな夜を迎えてくださいね。

 

展望大浴場と露天風呂について

大浴場

鳥羽グランドホテル風呂

画像出典:鳥羽グランドホテル

 

鳥羽グランドホテルのお風呂には、展望大浴場が2つが1つあります。

 

  • 蒼海 そうかい
  • 青潮 あおしお

 

三つ島を眼下に、大きな窓からの絶景が楽しめます。

どちらのお風呂もゆっくりとした広さなので、足を伸ばしてリラックスしてくださいね。

 

温泉の基本情報です。

設  備:大浴場、水風呂(常温水)

利用時間:大浴場5:00~10:00、14:30~24:00

アメニティ:【男湯】ドライヤー、ボディソープ、シャンプー、リンス、くし、カミソリ、ヘアリキッド、アフターシェーブローション、乳液、化粧水、綿棒

【女湯】ドライヤー、ボディソープ、シャンプー、リンス、くし、カミソリ、ヘアリキッド、乳液、化粧水、綿棒、シャワーキャップ

泉質・効能 温泉の泉質: 単純温泉
温泉の効能: 腰痛、肩こり、疲労回復、冷え性

 

露天風呂・貸切露天風呂

鳥羽グランドホテル風呂

画像出典:鳥羽グランドホテル

 

鳥羽グランドホテルには、2種類の露天風呂があります。

 

  • 海風 うみかぜ
  • ささらの湯(貸切露天風呂)

 

開放感あふれる、展望露天風呂で心地よい風を感じられる露天風呂です。

貸切露天風呂は、広めの湯舟でプライベートな空間を楽しんでいただけます。

 

露天風呂・貸切露天風呂の基本情報です。

露天風呂基本情報
営業時間:5:00~10:00、14:30~24:00

貸切露天風呂基本情報
営業時間:15:30〜23:30、6:00〜10:00
料金:有料 40分/3,300円(税込)
※事前予約制となります。

 

 

温泉の後は、エステサロンでリラックス

鳥羽グランドホテルエステ

画像出典:鳥羽グランドホテル

 

鳥羽グランドホテルには、エステサロン「時の癒し」が入ってます。

2024年2月現在は、エステサロンの営業を休止しています。

 

マッサージで、リンパや血行の流れを良くし、旅の疲れを取るのもおすすめです☆

温泉で体が温まった後は、エステサロン「時の癒し」で、疲れた体をほぐしてもらっちゃいましょう♪

 

エステサロン「時の癒し」のメニューです。

セットメニュー(税込) 
フェイシャル+ボディ 7,000円
フェイシャル+フットハンド 6,000円
ボディー+フットハンド 6,000円
フェイシャル+デトックス 6,000円
ボディー+デトックス 6,000円
フットハンド+デトックス 5,000円
コースメニュー(税込)
フェイシャルケア(40分) 4,000円
ボディーケア(30分) 4,000円
フットハンド(20分) 3,000円
デトックス(30分) 3,000円

 

 

プールが楽しめる鳥羽のホテル

最終更新日: 2024 年 1 月 31 日  画像出典 戸田屋   「鳥羽にある戸田屋に泊まってみたいけど、絶対に失敗したくない!」 「バイキング料理の評価が高かったら泊まってみたい!」 「高齢の両[…]

戸田屋のレストラン

 

鳥羽グランドホテルの日帰り温泉の予約はじゃらん・楽天・公式で大差なし!ツアーで格安料金で宿泊ができるのはJTB!

鳥羽グランドホテル部屋

画像出典:鳥羽グランドホテル

 

「鳥羽グランドホテルで日帰り温泉を楽しみたいんだけど、どこで予約できる?」

「ツアーで格安料金で宿泊したいなら、どこで予約するのがおすすめ?」

「格安ツアーの料金も知りたい!」

 

鳥羽グランドホテルについて、ここまで記事を読んだあなたなら、三つ島を眺めながら温泉に入ったり、伊勢志摩の名物をバイキングで食べたりと、鳥羽グランドホテルでの滞在をイメージ出来ているはず。

 

あとは予約するのみです!

同じ旅行でも格安で泊まれるのは嬉しいですよね☆

そこでここでは、鳥羽グランドホテルの日帰り温泉プランや格安ツアーについてご紹介します。

 

日帰りについて

鳥羽グランドホテル部屋

画像出典:鳥羽グランドホテル

 

鳥羽グランドホテルでは、日帰り温泉のツアーを行ってます。

予約できるのは、この3か所です。

 

 

じゃらんは夕食バイキングのみのプラン(5,500円~)のみ。

楽天トラベルにも,、夕食バイキングのプラン(5,500円~)がありました。

 

格安の料金を調べたのですが、どの旅行会社も料金は変わりませんでした。

どの旅行サイトでも、日帰りで温泉と食事を楽しめるプランが用意されていて、ゆっくりお部屋でくつろげる日帰り温泉プランは用意されていませんでした。

 

日帰り温泉は入湯税に別途150円かかりますが、大浴場の利用はできますよ。

日帰り温泉で旅の疲れを癒して帰りたいですよね。

さくっと入れる日帰り温泉に入って、旅気分を満喫しましょう♪

 

公式ホームページは、夕食のみ/お部屋+夕食/お部屋+お風呂+夕食、とプランがあるのですが2024年2月現在は夕食のみのプラン(5,500円~)しかありませんでした。

 

又、公式ホームぺージは、日帰り温泉だけのプランは現在ありません。

2023年2月までは日帰り温泉プランもあったので、今後鳥羽グランドホテルで復活することを祈りましょう!

日帰り温泉の復活については、公式HPをチェックするかホテルに問い合わせしてみてくださいね。

 

宿泊について

鳥羽グランドホテル部屋

画像出典:鳥羽グランドホテル

 

鳥羽グランドホテルへの、交通機関(JR / 飛行機)+宿泊がセットになった宿泊ツアーの格安料金を比較してみました。

 

比較条件は以下のとおりです。 ※2024年2月確認

日付 2024年4月中旬の平日
人数 大人2名1室
客室 和室
食事 1泊2食バイキング
利用交通機関 JR東京駅⇒JR鳥羽駅

 

 

比較検討すると、JTBが格安料金でした。

トラベルコを使うと、比較しやすいので行かれる際は利用してみてくださいね。

 

じゃらんも、じゃらんパックで調べたのですが、まさかの最高値

じゃらんが一番高い結果になりましたがポイントも加味して検討してみてくださいね。

 

また、ツアーではなく宿泊のみのプランなら公式ホームページのほか一休.com、楽天トラベルでも予約できます。

なかでも一休.comなら、ポイント2%分をすぐに使ってお得に予約できるのでおすすめ!

ポイ活している方は、一休.comからチェックしてみてください☆

 

公式ホームページは予約すると10個の特典が付いてきます。

たくさんサービスがついて得した気分になりますよ☆

 

公式ホームページ予約特典

  • グミゼリー(パールジュレ)プレゼント
  • おしゃれ浴衣貸出無料(女性のみ)
  • フェイスパックプレゼント(女性のみ)
  • 湯上がりビールまたはジュース
  • 追加料理の10%割引のクーポン付
  • 5名様以上ならサザエのつぼ焼きサービス

 

詳しくは公式ホームページをこちらからご覧ください。

 

公式ホームページのキャンセル料はこちらです。キャンセルされる際は前もってご連絡くださいね。

宿泊日4日前  キャンセル:無料

宿泊日3日前  宿泊料の30%

宿泊日1日前  宿泊料の50%

宿泊当日    宿泊料の100%

ご連絡なしの場合:宿泊料の100%

 

また、他のサイトについても、キャンセル料がかかりますのでご確認ください。

以下のリンクから、確認できます。

 

 

最新のお得クーポン情報を楽天トラベルでチェックするならこちら

鳥羽グランドホテルの駐車場・アクセス・電話番号・送迎情報|チェックインは15時からで、チェックアウトは11時までOK!

鳥羽グランドホテルバス

画像出典:鳥羽グランドホテル

 

「鳥羽グランドホテルにはどうやってアクセスできるの?」

「住所や電話番号が知りたい!」

「チェックイン・チェックアウト時間も教えて」

 

鳥羽グランドホテルに宿泊するとき、到着前に道に迷ってしまった!

なんてことになるのは避けたいですよね。

 

そこでここでは、鳥羽グランドホテルの住所・電話番号、アクセス方法・駐車場情報、チェックイン・チェックアウト時間まで一気にまとめています。

これを読んでおけば、旅行の準備はばっちりです☆

 

鳥羽グランドホテルの住所・電話番号

鳥羽グランドホテルの、住所と電話番号はこちらです。

 

宿泊前に問い合わせたいことがあるときや、アクセス途中で道がわからなくなってしまったときは、以下の電話番号を使ってホテルに直接教えてもらいましょう!

住所:〒517-0015三重県鳥羽市小浜町239-9
電話番号:0599-25-4141(電話受付9:00~20:00)

 

そして、住所と電話番号だけじゃ場所がイメージしづらいですよね。

グーグルマップも載せておくので、アクセス方法やホテル周辺の地図を確認してみてください☆

 

 

鳥羽グランドホテルの住所・電話番号・地図の基本情報をチェックしたところで、つづいてはアクセス方法を見ていきましょう!

 

鳥羽グランドホテルへのアクセス方法

鳥羽グランドホテルへのアクセス方法を、電車・バス・飛行機・車の移動手段別に紹介します。

 

電車・バスでのアクセス方法

「近鉄 鳥羽駅」から送迎バスで約5分

 

鳥羽グランドホテルに電車でアクセスする場合の最寄り駅は「近鉄 鳥羽駅」です。

「近鉄 鳥羽駅」からは宿泊者専用の送迎バスがあるので便利。

送迎バスについては、「鳥羽グランドホテルの送迎バス情報」をチェックしてくださいね☆

 

羽田空港からのアクセス方法

鳥羽グランドホテルに飛行機のご利用をお考えのアナタ!

空港は中部国際空港(セントレア)からのアクセスが便利です。

 

空港からホテルへの移動経路は、以下のようになります。

セントレア⇒名古屋駅⇒鳥羽駅⇒無料送迎バス利用⇒ホテルチェックイン

 

送迎バスについては、「鳥羽グランドホテルの送迎バス情報」をチェックしてくださいね☆

 

車でのアクセス方法

鳥羽グランドホテルに車でアクセスする方のために最寄りの高速道路インターチェンジからの行き方を紹介します。

 

【伊勢二見鳥羽ライン経由「鳥羽IC」利用】(所要時間:10分)

  1. 料金所を通過し、国道42号線を直進
  2. 左手に鳥羽グランドホテルの看板が出てくるまで直進
  3. 鳥羽グランドホテルの看板が見えたら、線路を越えて左折(小浜方面)
  4. 左手にホテルの外観が見えてくる

 

そして、鳥羽グランドホテルに車でアクセスする人は、次に紹介する駐車場が使えます。

 

鳥羽グランドホテルの駐車場情報

鳥羽グランドホテルには、宿泊者が使える駐車場があります。

 

駐車場料金は無料。

旅行中に駐車場代の出費がないのはうれしいですね!

 

また、鳥羽グランドホテルの駐車場は屋外に3か所あり、50台収容できます。

観光バスは10台停めれるので、万が一、修学旅行の大型バスとかぶっても問題ありませんよ。

これなら駐車場の心配なく、マイカーやレンタカーで気軽に旅行できますね♪

 

鳥羽グランドホテルの送迎バス情報

鳥羽グランドホテル送迎

画像出典:鳥羽グランドホテル

 

鳥羽グランドホテルには、無料の送迎シャトルバスがあります。

 

公共交通機関を使って鳥羽グランドホテルにアクセスする人にとっては、かなり便利!

「近鉄 鳥羽駅」から送迎シャトルバスで5分でホテルにつきますよ☆

 

鳥羽グランドホテルの送迎バス情報です。

お迎え:14:50~18:00 片道5分をピストン運行近鉄鳥羽駅1番出口階段下でお待ちください。
お送り:朝8:00から30分毎に11:00まで鳥羽駅までお送りさせていただきます。

 

 

鳥羽グランドホテルのホテルチェックイン/チェックアウト時間

鳥羽グランドホテルロビー

画像出典:鳥羽グランドホテル

 

鳥羽グランドホテルのチェックイン・チェックアウト時間がこちらです。

【チェックイン時間】15:00開始
【チェックアウト時間】11:00まで

 

鳥羽グランドホテルのチェックインは15:00、チェックアウトは11:00です。

 

露天風呂付特別室「波音」「静の海」はチェックインが15:00、チェックアウトが12:00なので気を付けてくださいね。

 

露天風呂付特別室は、チェックアウトが1時間遅くなってるので

ゆっくりとお部屋の露天風呂が楽しめます☆

ゆっくりしすぎて、チェックアウト前にあわてないでいいように、お土産の準備もしていきましょう!

 

チェックインは15:00ですが、少し早めについたときはロビーでゆっくりと鳥羽湾を眺めながらの、アフタヌーンティで旅の疲れを癒されてくださいね。

 

鳥羽グランドホテル周辺のコンビニや観光スポットをご紹介!

鳥羽グランドホテル部屋

画像出典:鳥羽グランドホテル

 

鳥羽グランドホテル周辺のコンビニや観光スポットの中でも旅ソムライターのさと子が注目する観光スポット3つをご紹介します。

これを読んでおけば、ホテル周辺をまるごと満喫できますよ!

鳥羽グランドホテル周辺のコンビニ

鳥羽グランドホテル周辺に、徒歩で行けるコンビニはありません。

 

鳥羽グランドホテル周辺に、歩いて行けるコンビニがありません。

どうしても欲しいものがあるときはホテルに着く前にコンビニで調達しましょう!

 

鳥羽グランドホテル周辺の一番近いコンビニをご紹介します。

 

送迎バス利用の場合

送迎バスの待ち合わせ場所でもある「近鉄 鳥羽駅」にファミリーマートがあります。

送迎バスが来る前に、コンビニで買いそろえておきましょう!

 

車を利用の場合

国道42号線を真っすぐ行くと、左側にローソンがみえてきます。

ここを過ぎてしまうと、コンビニが無いので見逃さないように注意してくださいね。

コンビニの駐車場も広いのでわかりやすいと思います。

 

周辺の観光スポット3つ

鳥羽グランドホテル周辺には、自然やアクティビティを満喫できる観光スポットがたくさんあります。

ここでは、旅ソムライターのさと子が注目する観光スポット3つをご紹介!

 

  • 鳥羽水族館
  • 鳥羽湾巡り
  • ミキモト真珠島

 

鳥羽水族館

鳥羽グランドホテル水族館

画像出典:鳥羽グランドホテル

 

鳥羽水族館は、鳥羽グランドホテルから車で約5分の所にある水族館です。

 

日本一の生き物の飼育数を誇り、巨大な海牛類のアフリカマナティーや人魚のモデルとも言われているジュゴンを日本で唯一飼育しています。

公式ホームページで最新情報をチェックして、お出かけくださいね!

▶︎鳥羽水族館の公式ホームページはこちら

 

鳥羽水族館の基本情報です。

営業時間:9:00~17:00

住所:〒517-8517 三重県鳥羽市鳥羽3-3-6

電話番号:0599-25-2555(代表)

料金:大 人2,800円/小 人 (小・中学生)1,600円/幼 児(3歳以上)800円

*2024年2月現在

 

鳥羽湾巡り

鳥羽グランドホテル観光

画像出典:鳥羽グランドホテル

 

鳥羽湾巡りは、鳥羽グランドホテルから車で約5分の所にあります。

 

遊覧船で、いるか島や真珠湾をめぐることが出来ます。オープンデッキや船にこだわった船内で鳥羽湾を堪能できますよ!

ホームページで運行状況や時間を確認して、遊びに出かけてくださいね!

▶︎鳥羽湾巡りの公式ホームページはこちら

 

鳥羽湾巡りの基本情報です。

鳥羽湾めぐりとイルカ島
0599-25-3145(鳥羽営業所/8:30~17:00)三重県鳥羽市鳥羽1丁目2383-51(鳥羽マリンターミナルのりば) FAX:0599-25-3157
賢島エスパーニャクルーズ・あご湾定期船
0599-43-1023(賢島営業所/8:30~17:00)三重県志摩市阿児町神明752-11(賢島港) FAX:0599-43-1142

 

ミキモト真珠島

鳥羽グランドホテル観光

画像出典:鳥羽グランドホテル

 

ミキモトパールで有名なミキモト真珠島に、鳥羽グランドホテルから車で約5分でいけますよ!

 

世界で初めて真珠の養殖に成功した場所としても有名なんです。

パール博物館や真珠湾のパワースポットもありますよ☆

宝石が好きな方は、パールのアクセサリーも買えるので,おすすめです♪

 

パール博物館に行かれる方は、時期で営業時間が変わるので公式ホームページをチェックしていかれてくださいね。

▶︎ミキモト真珠島の公式ホームページはこちら

 

ミキモト真珠等の基本情報です。

パール博物館入場料金(消費税含む)
大人:1,650円 小人(小・中学生):820円 *2024年2月現在

 

 

鳥羽グランドホテルのお土産やその他施設

「鳥羽グランドホテルにお土産買えるところはあるの?」

「鳥羽グランドホテルに、子供が遊べる所があるとうれしい!」

「オンラインショッピングは何が買えるの?」

 

鳥羽グランドホテルへの宿泊がだんだんとイメージできたあなたなら、お土産は何を買おうかな?と気になるはず。

実際に、鳥羽グランドホテルにはお土産を買える売店がありますよ。

 

鳥羽グランドホテルで、アクティビティで楽しんで、お風呂入って、伊勢志摩の味覚まで楽しんだ後はぜひお土産を買って帰ってくださいね。

お土産を選ぶのも、旅行の楽しみの一つです♪

 

「伊勢志摩の味を家でも楽しみたい!」というあなたには、鳥羽グランドホテルのお取り寄せ、オンラインショップがおすすめです。

取り寄せして、ご家族や友人に、お土産にするのもいいですね♪

 

また、鳥羽グランドホテルでは、売店の他にも楽しめる施設があります。

 

  • ゲームコーナー
  • キッズコーナー
  • ライブラリー

 

ここでは、お土産が買える売店や、その他の施設を紹介します!

 

売店やオンラインショップでお土産を買おう!

売店

鳥羽グランドホテル売店

画像出典:鳥羽グランドホテル

 

鳥羽グランドホテルの売店(お土産処)には、小腹が空いたときにうれしいお菓子やドリンク、そしてお土産品が販売されています。

他のお土産物店に立ち寄らなくても、ほしいものはホテル内売店で買いそろえられそうです☆

 

旅ソムライターのさと子のお土産のおすすめは、こしあんにもちが包まれた「赤福」です。

言わずと知れた伊勢の名物ですよね♪

 

お土産グッツが欲しい方は、面白いお土産を見つけたブログがあったので、参考にされてくださいね。

▶面白いお土産ブログはこちらから。

 

オンラインショップ

画像出典:鳥羽グランドホテル

 

鳥羽グランドホテルのオンラインショップでは、バイキングで人気の伊勢海老漁師鍋や料理長自慢の伊勢海老のブイヤベースなども、お取り寄せできるんです。

 

画像を見ても、わかるように女将からのメッセージ付きですよ☆

伊勢志摩の味をお土産にするのはいかがですか?

自分へのお土産にしてもいいですし、ご家族や友人の方にも喜ばれる事、間違いなしです!

 

 

鳥羽グランドホテルのその他の施設

ゲームコーナー

鳥羽グランドホテルゲーム

画像出典:鳥羽グランドホテル

 

鳥羽グランドホテルには、大人から子供まで遊べるゲームコーナーがあります。

お風呂や売店でのお買い物の合間に、楽しめますよ♪

卓球コーナーはないので、変わりにゲームコーナーで楽しんでくださいね☆

 

キッズコーナー

鳥羽グランドホテルキッズ

画像出典:鳥羽グランドホテル

 

ロビーの横にキッズスペースがあります。

小さいお子様も飽きずに遊べますよ!ご家族連れには嬉しい施設です。

キッズスペースがあると、お母さんも助かりますね。

 

ライブラリー

鳥羽グランドホテル本

画像出典:鳥羽グランドホテル

 

サブロビーに、雑誌などをお部屋に持ち込めるライブラリーがあります。

るるぶなどの観光ガイドブックもここで見れますよ♪楽しい旅の計画が、ここで出来そうですね。

 

館内の施設に、コインランドリーはありませんでした。連泊される方は注意してくださいね。

 

 

鳥羽グランドホテルで結婚式が出来る!用途に合わせた宴会場のサービスが充実!

鳥羽グランドホテル結婚式

画像出典:鳥羽グランドホテル

 

「鳥羽グランドホテルに、結婚式場はあるの?」

「オーシャンビューで、結婚式を挙げたい!」

「鳥羽グランドホテルには、どんなウエディングプランがあるの?」

 

鳥羽グランドホテルを日帰りや宿泊で利用して、壮大な鳥羽湾を眺めたら、ここで素敵なウエディングが出来たらなんて想像しちゃったりしますよね。

 

残念ながら、鳥羽グランドホテルでのウエディングプランはありません…。

鳥羽グランドホテルの宴会場では、結納や法要、宴会場や会議、イベントは出来ますがウエディング事業は行っていないんです。

 

もし、鳥羽グランドホテルを気に入っていただけたのなら、是非用途に合わせて宴会場を利用してみませんか?

もちろん、結納もできるので、素敵な思い出になること間違いなしです♪

 

ここでは、鳥羽グランドホテルの宴会場と用途別サービスについてお伝えいたします。

 

宴会場について

鳥羽グランドホテルには、2つの宴会場があります。

 

  • 大宴会場「伊勢」
  • 小宴会場「真珠・渚」

 

8名以上から使用できるので、大切な家族のきずなが結ばれる結納や、故人を偲ぶ法要、同窓会など、シーンに合わせて使えますよ♪

2つの宴会会場を、順番にご紹介します。

 

大宴会場「伊勢」

鳥羽グランドホテル宴会場

画像出典:鳥羽グランドホテル

 

収容人数、最大230名までできる大宴会会場です。会議や立食パーティにも使用できます。

宴会会場を、4分割も出来るので、イベントによって使い分けも可能ですよ。

 

小宴会場「真珠・渚」

鳥羽グランドホテル宴会場

画像出典:鳥羽グランドホテル

 

収容人数、最大40名まで利用できる、小宴会場。結納に最適な会場です。

オーシャンビューが見渡せるすがすがしいお部屋は、二人の新しい門出にぴったりですね。

 

宴会が決まったらまずは、鳥羽グランドホテルにお問い合わせください。

鳥羽グランドホテル電話番号:0120-108-326(お電話受付 9:00~20:00)

 

 

バスでの送迎あり、宴会プランに合わせて宿泊可能

鳥羽グランドホテルで宴会が決まったら、無料の送迎バスでお迎えします。

もちろん宿泊も可能なので、ゆっくり温泉にもつかれますよ!

 

食事も、会席やビュッフェスタイルなど用途によって対応できるので安心ですよね。

鳥羽グランドホテルの、プランは3つあります。

 

  • 会議プラン
  • 記念日・お祝いプラン
  • 飲み会・二次会プラン

 

鳥羽グランドホテルのプラン詳細です。参考にされてくださいね。

 

会議プラン

鳥羽グランドホテル会議

画像出典:鳥羽グランドホテル

 

多種多様な会議・会合に対応ができます。10名様~200名様まで収容可能です。

 

無料貸出品と有料貸出品があるので、注意してくださいね。

無料貸出品:マイク、マイクスタンド、ホワイトボード、看板、席札立て、ネームプレート、卓札
有料貸出品:プロジェクター(3500lm)+スクリーン(100in)11,000円

 

記念日・お祝いプラン

鳥羽グランドホテルで、大切な方のお誕生日や長寿のお祝い

お子様のお祝いなど人生の節目をお祝い出来るプランです。

思い出に残る旅行になること間違いなしですよ☆

 

  • 記念日サービス

鳥羽グランドホテル記念日

画像出典:鳥羽グランドホテル

 

鳥羽グランドホテルでは、記念日のお祝いをお手伝いするサービスがあります。

 

誕生日や結婚記念日など、大切な方とアニバーサリーにケーキを用意して、サプライズしてみませんか?

ホールケーキサイズ:4号 12cm (2,800円)から

 

  • 長寿セット

鳥羽グランドホテルお祝い

画像出典:鳥羽グランドホテル

 

長寿のお祝いに、ちゃんちゃんこ等の貸し出しサービスをしてます。

 

荷物を持ち込まなくてもOKなのは、うれしいですね。

また、記念日が1週間前後の方には、ホテルからプレゼントがあるみたいですよ♪

ちゃんちゃんこ着て、絶景の景色をバックに家族写真を撮ってくださいね。思い出に残る一枚に!

 

飲み会・二次会プラン

鳥羽グランドホテル飲み会

画像出典:鳥羽グランドホテル

 

宴会での飲み放題プランです。二次会で「ラウンジ はまゆう」での飲み放題プランもあります。

飲み放題プラン:お一人様3,300円/人(税込)120分
こちらのプランは8名様以上120分間でのご利用です。

ドリンクメニュー:お酒、ビール、焼酎、ウイスキー、ジュース

ラウンジ飲み放題プラン:お一人様2,750円/人(税込)120分
こちらのプランは10名様以上120分間でのご利用です。

ドリンクメニュー:ウイスキー、焼酎、日本酒、ソフトドリンク飲み放題

 

その他オプション

鳥羽グランドホテルでは、コンパニオンや宴会場でのカラオケ、マッサージやマージャン等、好みに合わせてオプションが付けれます。

 

宴会会場やオプションの詳しい内容と料金は、公式ホームページをご覧ください。

ホームページはこちらからご覧いただけます。

 

 

評価
0 コメント
インラインフィードバック
レビューをすべて表示
0
レビューする!x
()
x