唐津シーサイドホテル 展望大浴場 外湯

唐津シーサイドホテルの日帰り温泉のブログに激レア情報を発見!プール利用者は要注意!

「唐津シーサイドホテルに泊まってみたいけど、絶対に失敗したくない!」

「海の幸を満喫できるレストランってあるの?」

「海が近いなら、オーシャンビューも楽しみたい!」

唐津シーサイドホテルに泊まりたいけど詳しい情報が無くて、具体的に宿泊するイメージができないですよね。

そんな唐津シーサイドホテルに泊まって100%満喫したいアナタのために、旅ソムライターのakiが唐津シーサイドホテルを大解剖しちゃいます♪

 

唐津シーサイドホテル プレート

 

唐津シーサイドホテルは、オーシャンビューと温泉、厳選素材の食事が楽しめるリゾートホテルです。

名称「虹の松原」に隣接していて、全室オーシャンビューにこだわっています。

唐津湾を眺めながら、ゆったりと体を伸ばして温泉につかる

想像するだけで日頃の疲れが取れそうですよね。

館内には、地下1,394mから湧き出ている天然温泉の日帰り温泉施設もあります。

 

特におすすめなのが東館での宿泊

部屋の豪華な内装はもちろん、東館宿泊者のみが使える施設が充実しているんです。

日帰り温泉で利用できる施設は限られていて、一部の展望浴場しか利用できません。

唐津シーサイドホテル プール

 

唐津シーサイドホテルで有名なのが、「ルーフトップサーマルバス」

こちらは日帰り温泉として利用できる施設に入っていないんです

また、西館での宿泊でも利用ができません。

「ルーフトップサーマルバス」やスパラウンジを利用できるのは、東館の宿泊者のみ

せっかく泊まるならホテルステイを楽しみ尽くしたい!という方には東館をおすすめします。

 

また、季節ごとの楽しみはあるものの、夏の宿泊をおすすめしたいホテルでもあります。

唐津シーサイドホテル プール

 

ホテルの屋外プールが楽しめる上、プールサイドのバーベキューも楽しめるんですよ!

バーベキュー好きさん必見!

夏季限定でのオープンなので、プールサイドのバーベキューを楽しみたい!という方はオープンしている期間を狙いましょう。

子連れでも楽しめるよう、スタッフが気遣ってくれるそうです。

 

ゆったりと温泉と美味しい食事を楽しみたい、という方は冬もおすすめ。

海鮮は冬が旬というものも多いですから、旬の素材を味わいつつ、温泉で体の芯まで温まりましょう。

 

 

目次

唐津シーサイドホテルの日帰り温泉のブログに激レア情報を発見!実際に泊まった方の口コミ評判レビューも紹介!

日帰り温泉や子連れ等のブログまとめ

唐津シーサイドホテル ビーチ

 

唐津シーサイドホテルの魅力の一つ、日帰り温泉についてブログ記事を調べてみました。

実際に利用した方のブログを見ると、具体的なイメージがわきますよね。

日帰り温泉だけでなく、宿泊利用した方のブログも載せていますので、ぜひ参考に!

子連れで利用された方のブログもあります。

 

唐津シーサイドホテルについて詳しく紹介されているブログです。

日帰り温泉を利用されたときの様子が書かれています。

普通の立ち寄り湯よりお値段がお高め、と書かれていますが、施設の素敵さに納得のご様子。

DHCのアメニティやサウナについても触れられています。

館内の写真がいくつも載っているので、日帰り温泉を利用する際に参考になりますよ

 

日本全国のサウナを紹介するブログの中で、唐津シーサイドホテルが紹介されています。

日帰り温泉利用でもサウナが楽しめるのは嬉しいですよね!

スパラウンジについても紹介されていて、素敵な写真付きで見ることができるんです

サウナに詳しい方の紹介なので、サウナに馴染みがないという方にもおすすめのブログですよ。

 

子連れで唐津シーサイドホテルに宿泊された方のブログです。

部屋の様子をたくさんの写真で見ることができました

別の記事になりますが、お子さんとバイキングを利用した様子も紹介されています。

バイキングのメニューや、子連れへの配慮など、利用者の目線で書かれていて参考になるブログです。

 

唐津シーサイドホテルに子連れで宿泊し、年越しをされた方のブログです。

年越しプランの様子が、たくさんの写真とともに紹介されていて見応え抜群!

 

数年前のプランなので、同じプランを体験するのは難しいかと思います。

でも、ブログから伝わってくるホテルの方の気遣いにほっこりして、自分も体験したい!という気持ちに。

子連れの方目線だからこそ参考になる内容です。

お料理についても詳しく紹介されていて、どんなお料理が食べられるかイメージできるブログです。

 

唐津シーサイドホテルに宿泊した時の様子を、たくさんの写真と共に紹介しているブログです。

とにかく写真が多いので、イメージを膨らませたい方にぴったり!

全8回に分かれていて内容も充実しているブログです。

 

実際に泊まった方の口コミ評判レビュー

唐津シーサイドホテル 内装

 

唐津シーサイドホテルに、実際に泊まった方の口コミをご紹介します。

ブログもそうですが、やはり実際に泊まった方の感想は一番参考になります。

宿泊イメージを固めるためにも、ぜひご覧ください。

唐津シーサイドホテル 景色

 

口コミの内容をまとめると、次のような内容になりました。

  • ルーフトップサーマルバスが素敵
  • バイキングが美味しい
  • 部屋からの眺めが素晴らしい
  • バーベキューができるレストランが良かった
  • ホテル周辺も楽しめた
  • スタッフの対応が気になった

実際に泊まった方の口コミには、唐津シーサイドホテルの良い点がたくさん出てきますね。

 

ルーフトップバスは圧巻でした」「非常に魅力的なところだと感じました」「お部屋からの眺めは最高でした」など、施設への評価が高いです。

ただ、スタッフの対応に対してはスタッフの方が今ひとつ気が利かない」と感じた方もいらっしゃいます。

口コミから年数が経っていますし、改善されていることを期待しましょう。

 

評価: 
星5つの顔

・自分へのご褒美として急に思い立ち1人でその時リニューアルオープンしたばかりの東館に1泊しました。
・お部屋内にある珍しいビールやお菓子は全て無料で食べることができた点とルーフトップバスは圧巻でした。またお部屋がリニューアルしたばかりということもありとても綺麗でした。
ちょうどコロナが流行し始めた頃で外国の方がおらず、また平日だったため宿泊者自体が少なかったので朝はルーストップバスを独り占めすることができました。
・改善して欲しかった点としては、海鮮丼をルームサービスで頼んだのですがかなり見た目のインパクトが悲しい感じでした。
・冬に行ったため、かなりルーフトップバスは寒かったのでタオル以外に何かあったまることができるグッズを用意してもらえるとベンチでもまったりできるのかなと思いました。
今度は誰かを誘って近場の贅沢旅行で利用したいと思います。

[2020年2月]

評価: 
星5つの顔

祖父母に両親そして兄弟、我が子たちの総勢20人前後で宿泊。
子供が多いことから和室の部屋を4部屋ほど予約して宿泊させていただきました。
大人数でも宿泊でしたが、受付の人や掃除のおばちゃんなど大人だけでなく子供にも愛想よくしてくれました。
ご飯はホテル館内にあるげっぱろう?というバイキングで食べました。子供から大人までみんなが楽しめるメニューでした。
デザートもなかなか多めで良かったです。
周辺施設に関して言えば、虹の松原や唐津城そして虹の松原内には唐津バーガーがあり非常に魅力的なところだと感じました。
唐津バーガーはバスの中で調理していて、駐車場も多めですが、すごく多くの人がいました。
味も抜群に美味しかった。また食べたい。
おすすめはチーズバーガー。
ちょこちょことお土産になりそうな松原おこしやけいらんなどのお土産屋さんもあり、立ち寄りながら楽しめました。
もう少し暖かければ海にも入れたのでしょうけど梅雨時期だったため断念。
せっかくホテルから直接いける距離に海があったので次回は海に入れる時期に行きたい。
ひとつだけ残念だったことはこちらの確認不足ではあったのですが、改装中であったことです。
中は綺麗で特に問題はなかったのですが、改装中ということもあり、立ち入り禁止エリアなどがあって少し制限がかかってました。
現在は改装も完了しているようなのでまた家族揃って夏頃に旅行に出かけたいと思ってます。
リピート確定の大満足のホテルでした。

[2018年6月]

評価: 
星3つの顔

友人2人と娘と私との4人で、当時の会社のプランで行きました。
ツインの部屋タイプ(2部屋)でした。海沿いのというか、本当に海の真ん前のホテルでお部屋からの眺めは最高でした。前は海!足元を見下ろせば砂浜!それだけで癒やされました。 夕食に、イカの活き造りを食べてその透明感と甘さに感動でした。
気になると言えば、お部屋の内装が傷んで見える部分(クロスのはげ)があったり、スタッフの方が今ひとつ気が利かないと言うか、ぞんざいな態度というか、、
ただ、いろんな方が働いてらっしゃる場所なので隅々まで徹底させるのは難しいよな…とか、お得プランなのでこういう扱いなのかな…とか、もやもやしていたのを覚えています。
が、本当は宿泊者にそう思わせてる時点でアウトだと思うので、その辺りの気働きというか、上手い仮面のかぶり方が出来たら良いのに、とは、思いました。

[2003年10月]

評価: 
星5つの顔

友人たちと、計5名で宿泊しました。二部屋で予約しましたが、3名利用のお部屋が広々とした和洋室で、シングルベッド2台と、6畳以上はある和室でした。全員でお部屋に集まりたかったので、5名で全く問題なく利用できた和室はありがたかったです。そして何より、お部屋からの海の眺めが素敵でした。テラスにもテーブルとイスがあったので、外でゆっくり海を眺めることも出来ました。夜には屋外でBBQが出来る会場があり、準備や片付け無しで自由に楽しめるシステムは本当に助かりました。また、目の前にあるビーチで花火をしたのですが、バケツなど貸し出していただく際の対応も良かったです。ホテルの周辺は散策が出来る防風林とビーチで、リゾート内だけでなく外でも楽しめるホテルでした。

[2020年9月]

※一部、口コミを集めた年月になります。
※当サイトが独自に集めた口コミです。
コピーする際は、引用リンクをお願いします。

 

星5つ、という評価が多く、満足度の高いホテルであることが分かります。

特に景色の素晴らしさに言及する口コミが多いですね。

オーシャンビューにこだわるなら、安心の評価と言えそうです。

子連れで利用された方の評価も高いですね。

バーベキューを気軽に楽しめる、という点も評価されています。

 

食事、スタッフに関してはちょっと心配なコメントも見られます。

一方で、スタッフの対応が良かった!というコメントもあるので、当たったスタッフによるのかもしれません。

全体的に、リピートをしたいくらいのホテルだった、という評価で良さそうです。

 

 

唐津シーサイドホテルのプールは?温泉やエステ・海水浴でアクティビティを満喫!

唐津シーサイドホテル プール

 

唐津シーサイドホテルで楽しめるアクティビティをご紹介していきましょう!

温泉はもちろん、海が近くにあるという立地をしっかり楽しめるようになっています。

一部利用制限のある施設もあるので、事前にチェックしてみてくださいね。

 

  • 大浴場「唐津シーサイド温泉東館」・スパ・サウナ<東館>※東館宿泊者専用施設
  • プール・フィットネス・エステ<東館>※東館宿泊者専用施設
  • 展望浴場「唐津シーサイド温泉」<西館>
  • 日帰り入浴<西館>
  • リラックスルーム<西館>
  • サーフィン体験<海>
  • 海水浴

 

大浴場「唐津シーサイド温泉東館」・スパ・サウナ<東館>※東館宿泊者専用施設

唐津シーサイドホテル ルーフトップサーマルバス
画像出典:唐津シーサイドホテル

 

東館宿泊者専用施設で、オーシャンフロントの絶景が楽しめる大浴場です。

スパラウンジ、サウナ、岩盤浴、ルーフトップサーマルバスが楽しめます。

唐津シーサイドホテル ルーフトップサーマルバス
画像出典:唐津シーサイドホテル

 

ルーフトップサーマルバスは、屋上にある男女共用スペースです。

水着を着用して利用する形になります。

 

とはいえ、こちらは温泉施設。

プールではありませんので、浮き輪などの利用はできません。

家族で利用できるスペースでもありますが、小さいお子さんが利用する際はご注意を。

ルーフトップサーマルバスは深さが120㎝あるので、お子さんには深いこともあるんです。

お子さんと一緒に利用するならプールが安心ですね。

 

水着は持参したものを利用できますが、有料でレンタル水着もあります。

入るつもりはなかったけど、見てみたら入りたくなった!という時も安心。

 

唐津シーサイドホテル 展望大浴場 外湯
画像出典:唐津シーサイドホテル

 

展望浴場からも、もちろん唐津湾の絶景を楽しむことができます。

内湯も、大きな窓から海を見ることができるようになっているのが流石です。

寒い時期でも、海を見ながらゆったりと温泉を楽しむことができますね。

唐津シーサイドホテル 岩盤浴
画像出典:唐津シーサイドホテル

 

スパラウンジ、サウナ、岩盤浴は、水着着用の男女共用スペースです。

サウナだけでも、アロマヒーリングサウナ、リクライニングサウナ、アイスサウナの3種類!

サウナ好きの方にはたまらない施設ですね。

唐津シーサイドホテル スパ

 

広々とした温泉も楽しいですが、家族や恋人、友人だけでのんびり楽しむ時間がほしい。

そんな時は、予約制で貸し切り風呂もあるんです!

こちらは来館順の予約制になるので、使いたい方は予約を忘れずに!

 

 

プール・フィットネス・エステ<東館>※東館宿泊者専用施設

唐津シーサイドホテル プール
画像出典:唐津シーサイドホテル

 

東館宿泊者専用施設で、宿泊者は無料で利用できます。

プールはインドア、アウトドアの2種類。

アウトドアプールの利用は夏季限定となります。

 

でも、冬に唐津シーサイドホテルを利用する方も大丈夫!

インドアプールも、ガラス張りになっていて景色が楽しめるようになっているんです!

たっぷりと光が入るプールは、まさにリゾートプールといった趣です。

プールはどちらも男女共用スペースなので、ご家族で楽しめますね。

 

水着は持参したものを利用できますが、有料でレンタルも可能。

水着にこだわりがなければ、荷物を減らすためにレンタルを利用するのもおすすめです。

唐津シーサイドホテル フィットネスルーム
画像出典:唐津シーサイドホテル

 

朝8時から利用できるフィットネスルーム。

こちらも無料で利用できます。

毎日体を動かす習慣があると、旅先でも自然と体を動かしたくなるもの。

ランニングマシーンもあるので、雨でランニングができない時も助かります。

唐津シーサイドホテル タイ古式マッサージ
画像出典:唐津シーサイドホテル

 

有料、予約制になりますが、エステやマッサージも受けられます。

プールの中で指圧を受けるWATSUというサービスは、なかなか他では見かけないのでは?

いつもと違う体験をするのも旅の醍醐味です。

頑張っている自分へのご褒美に、利用してみてはいかがでしょう。

 

フィットネス AM8:00-PM24:00
インドアプール AM8:00-PM22:00
アウトドアプール※夏季限定7月1~8月31日 AM9:00-PM20:00
エステ AM10:00-PM20:00(最終受付19:00)
タイ古式マッサージ PM12:30-PM22:00(最終受付21:00)
WATSU(水中指圧) AM15:00-PM20:00(最終受付19:00)

 

 

展望浴場「唐津シーサイド温泉」<西館>

唐津シーサイドホテル 展望浴場
画像出典:唐津シーサイドホテル

 

日帰り温泉として利用できる施設です。

大きな窓から唐津湾を眺めながら、ゆったりとくつろげる雰囲気です。

唐津シーサイドホテルの温泉は、ストレスや疲労回復、冷え性、胃腸機能の低下に効果的。

日々の疲れを癒やすのにぴったりな温泉ですよね!

唐津シーサイドホテル 展望浴場
画像出典:唐津シーサイドホテル

 

露天風呂で、時間とともに色を変えていく空と海を眺めるというのも、贅沢な過ごし方です。

唐津シーサイドホテル サウナ
画像出典:唐津シーサイドホテル

 

男湯にも女湯にも、ドライサウナ室があるのが嬉しい!

温泉を楽しむのはもちろん、サウナ好きの方には朗報ですね。

女湯にはミストサウナもあって、アロマミストが楽しめます。

オーシャンビューを楽しみながら、温泉でゆっくりと日々の疲れを癒やしてください。

 

日帰り入浴<西館>

唐津シーサイドホテル 日帰り入浴
画像出典:唐津シーサイドホテル

 

新型コロナウイルス感染予防対策として、入場制限が行われることがあります。

特に混み合う時間帯は「15~18時」、「20~22時」となっています。

この時間帯は避けた方が良さそうですね。

日帰り入浴で、オーシャンビューの絶景とサウナを楽しめるのは貴重です。

混み合わない時間を狙って、のんびりと楽しみましょう。

西館日帰り入浴  時間:AM9:00~PM24:00
料金:<平 日> 大人:1,370円/ 小学生:960円/ 4~6歳:660円
<土日祝> 大人:1,570円/ 小学生:1,060円/ 4~6歳:760円
料金は、日帰り温泉としては安くはない設定です。
しかし、施設の質、景観、サウナなどを考慮して、妥当な金額だと評価している方もいらっしゃいました。
格安で温泉を楽しむというより、非日常感を楽しむ施設ですね。

リラックスルーム<西館>

唐津シーサイドホテル リラックスルーム
画像出典:唐津シーサイドホテル

 

湯上がりの時間を楽しめるリラックスルームも用意されています。

ここでももちろん、大きな窓から唐津湾を眺めることができるんです。

湯上がりは喉が渇くものですから、水分補給をしつつ、ゆっくり湯上がりの体を休めていきましょう。

 

 

サーフィン体験<海>

唐津シーサイドホテル サーフィン
画像出典:唐津シーサイドホテル

 

5歳から参加できるサーフィン体験!

インストラクターはサーフィン歴の長いベテランなので、初めてでも安心です。

個人のレベルに合わせて指導してもらえるのも嬉しいですね。

 

海水浴

唐津シーサイドホテル ビーチ

 

プールだけでなく、もちろん海水浴も楽しめます!

ビーチは遠浅で、子連れでも楽しめる人気のスポット。

「日本の渚100選」に選ばれたこともあるビーチで、海水浴を楽しみましょう!

夏以外でも、釣りや浜遊びでビーチを満喫することができます。

のんびりと散歩をしたり、夕日を眺めたりして過ごすのもいいですね。

 

唐津シーサイドホテルのランチクーポンは期間限定!レストランのメニュー・口コミまとめ【バイキングあり】

ランチクーポンは期間限定!ふるさと納税返礼品の食事券は要注意!

「唐津シーサイドホテルって、ランチの営業もあるの?」

「唐津シーサイドホテルのバイキングで、ちょっと贅沢なランチを楽しみたい!」

「クーポンがあると、ちょっと高いお店にも挑戦できるんだけど・・・」

 

美味しい食事は食べたいけれど、費用が抑えられるとさらに嬉しい。

他にも楽しみたいことがあれば、費用はできるだけ抑えたいものです。

同じお店で食事をする場合、ランチとディナーなら、ランチの方が費用を抑えられます。

さらにクーポンで、ランチが値引きされたら最高ですよね。

唐津シーサイドホテルで利用できるクーポンがないか、調べてみました!

唐津シーサイドホテル バイキングレストラン「月波楼」
画像出典:唐津シーサイドホテル

 

残念ながら、ランチクーポンなどのクーポンは公式ホームページではみつかりませんでした。

ぐるなびなど、外部サイトで取り扱っているクーポンはあるようです。

タイミングによってクーポンの種類が変わるので、使いたいクーポンがあったらラッキー!

クーポンを使って、お得に美味しい食事を楽しみましょう。

 

また、ふるさと納税の返礼品に、唐津シーサイドホテルで使える食事券があります。

「月波楼」のランチ限定のものとディナー限定のものがありました。

使えるタイミングが限られますので、ランチ用なのか、ディナー用なのか注意が必要です。

 

レストラン一覧とメニュー・口コミ|朝食・ランチ・ディナー別【バイキングあり】

唐津シーサイドホテルには次のようなレストランがあります。

新鮮な海の幸や、佐賀のブランド牛”佐賀牛”を味わってみてください!

 

  • バイキングレストラン「月波楼」
  • 鉄板焼き「吉祥」
  • 日本料理「松風」
  • プールサイドレストラン「ティキティキ」
  • ラウンジ・バー「エメラルド」

 

食事ができる時間帯は次のようになります。

朝食 「月波楼」「松風」
ランチ 「月波楼」「吉祥」「松風」
ディナー 「月波楼」「吉祥」「松風」

「ティキティキ」の営業時間は、開業期間中にご確認ください。

 

唐津シーサイドホテルのレストランは、どれも唐津湾が見えるオーシャンビューです。

また、どのレストランでも唐津ならではの食材を使用した料理を提供しています。

バイキングを楽しみたいなら「月波楼」

ラグジュアリーな雰囲気も楽しみたいなら「吉祥」

海鮮を中心に、お酒も楽しみたいなら「松風」をおすすめします。

「ティキティキ」は海とともにプールを眺めながら、美味しいバーベキューを楽しめるレストラン。

ただ、夏季限定オープンなのでご注意ください。

 

バイキングレストラン「月波楼」

唐津シーサイドホテル バイキングレストラン「月波楼」
画像出典:唐津シーサイドホテル

 

「月波楼」は朝食、ランチ、ディナーを楽しめるバイキングレストラン。

新型コロナウイルス感染対策として、手袋を着用して料理を取り分けるようになっています。

唐津シーサイドホテル バイキングレストラン「月波楼」
画像出典:唐津シーサイドホテル

 

マスクの着用も徹底されていて、マスクケースの準備もあって安心ですね。

 

メニューは80種類以上で、和洋折衷様々な料理を楽しむことができます。

大きく開いたライブキッチンでは、間近でシェフの手際を楽しむことができます。

目の前でステーキを焼いてもらったり、お寿司を握ってもらったりと、目の前で調理してもらえると食欲を刺激されますよね。

パフォーマンスを楽しみつつ、バイキングレストランの醍醐味、好きな料理を好きなだけ楽しんでください。

唐津シーサイドホテル バイキングレストラン「月波楼」
画像出典:唐津シーサイドホテル
料金
【朝食】
<全日> 大人:3,630円 小学:3,630円 幼児:3,630円
【ランチ】
<平日> 大人:2,123円 シニア:1,805円 小学生:1,498円 幼児:749円
<土日祝> 大人:2,497円 シニア:2,123円 小学生:1,498円 幼児:749円
【ディナー】
<全日> 大人:7,260円 小学生:7,260円 幼児:7,260円
唐津シーサイドホテル バイキングレストラン「月波楼」
画像出典:唐津シーサイドホテル
営業時間
【朝食】 予約不可
<全日> 7:00~10:00 [o.s 9:30] 【ランチ】 予約不可
<平日> 11:30~15:00 [o.s 14:30] <土日祝> 11:00~15:00 [o.s 14:30] 【ディナー】 予約可
<全日> 17:30~21:30 [o.s 21:00]

★★★★★

1時間待ちましたが、待った甲斐がありました。大満足でした!! ランチバイキングでは珍しく、お肉の料理が多くてお腹いっぱいになりました。 個人的にはステーキとコーンスープとそばが美味しかったので2回おかわりしました。 店内はきれいで広くて、海を眺めながら時間制限がなくゆったりと食事ができます。 平日は行事(卒業、入学シーズン)は避けた方がよさそうです。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

海が綺麗で景色も楽しめて、美味しい料理も多くて、とても気に入っていて、何度も来店しています。マスク、手袋を着けて好きな料理をトレーや皿に乗せて案内された席で食事します。飲み物も好きな物を選べて良いです。ステーキが柔らかくて、とても美味しいです。スタッフさんも親切、丁寧で、食べて開いた食器を気持ちよく片付けてくれるので、狭くならずに清潔に広々とテーブルを使えて助かります。ぐるなびクーポンを利用して、10%割引で楽しめるので助かります。期間内であれば使えてオススメです。ジェラートも、その時々で多少、変わりますが、本格的で、お気に入りです!

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

職場の同僚とのドライブで立ち寄りました。 レストランは新館にあり明るく綺麗で、何より目の前が海で最高のロケーションです。 コロナ渦でのバイキングですが対策はきちんとされていて、ある程度の人数になると入場制限があるので待つことになります。 でも、待った甲斐がありました!! 料理を取るスペースは広く密になりません。 サラダだけでも白ご飯食べられそうな種類でした。 オープンキッチンで天婦羅は目の前で揚げられ、ステーキも目の前で焼かれています。 天婦羅の衣から作ってあり、サクサクで美味しかったです! ステーキはさほど期待してませんでしたが、とても柔らかくて美味しく、おかわりしました。 パスタがペペロンチーノだけでしたが、できればもう1種類ほしかったです。 ハッシュドビーフが見た目を裏切らず美味しかったです! もっと食べたかったけど、デザートの分お腹を空けるために我慢! デザートのアイスにバニラがなかったのは残念ですが、マロンミルクアイスがちゃんと栗が入ってて美味しかったです。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

シーサイドホテルの新館の1階にある。海に面しているので食事しながら海を眺めることが出来、最高のロケーションである。料理は品数が多くどれもおいしい。またステーキが小皿に2、3切れ乗っていて焼きたてでいただける。エビ天もしっかりしている。フルーツも充実している。2000円出す価値はあると思う。お腹と心を満たす事ができるので是非1度は訪れてほしい。

—— GoogleMapの口コミ

★★★☆☆

接遇面、衛生面、景観は良いのに、何故こんなに塩辛いのでしょうか?昔の味付けのような塩辛さです。ゴーヤチャンプル他炒め物系は素材独自の味がしない為、前回来店時含め一口食べてNGでした。全体的に味付けが濃い目なのか沢山食べれないのが残念です。また訪れたい為、改善して欲しいお店です。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

ここのバイキングは私の中で今の所、ダントツで1番です🌷😍🌷お肉がたくさん食べられます🙌オープンキッチンで目の前にシェフが居られてお肉を焼いてくれていたり、お寿司も握っていただけます💑他のおかずもどれをとっても美味しいものばかりでした。私の大好きな茶碗蒸しもありました☺︎︎✨✨とても滑らかて美味しかったですよ

—— GoogleMapの口コミ

★★☆☆☆

観光後 ディナーで利用。 美味しかったのですが雰囲気が暗いと思いました。従業員は新人さんが多く、初歩的な質問をしても分からずベテランにバトンタッチ。そんなことも知らずに働いてるのか?とビックリしました。慣れた従業員はイチャイチャじゃれあってて見苦しかった(お客様に見られてますよ~と、思いつつ 笑っ)食べ物の種類も少なく、ステーキを焼いているシェフは 笑顔もなく仕事したくないオーラを出してて、注文しにくい。全体的にバイキングどうぞ~♪という気持ちがなく、早く仕事終わらないかなぁ~ていう感じでした。全然楽しくなかったです。 もう少し接客業というものを学んでほしいです。1人年配の男性が明るく元気に動いてて印象良かったです。

—— GoogleMapの口コミ

★★☆☆☆

アラ煮が無くて残念でした。又、ラーメンは全く美味しくなかったです。料理が全般的に冷めてました。

—— GoogleMapの口コミ

★★★☆☆

刺し身のづけと鯛のあら炊きはおいしかったですが、ステーキは今ひとつ ケーキも今ひとつでした

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

日曜日のお昼開店直前に到着。すぐに満席になります。ステーキとクレームブリュレが美味しい!平日の方が安いので平日がオススメ

—— GoogleMapの口コミ

 

 

鉄板焼き「吉祥」

「吉祥」は旬の素材を活かしたお料理を、鉄板焼きで楽しめるレストラン。

お料理はもちろん、美しい景色も一緒に楽しめる贅沢な空間です。

唐津シーサイドホテル 鉄板焼き「吉祥」
画像出典:唐津シーサイドホテル

 

メニュー一例

雅MIYABI 24,000円(税サ別) 前菜・焼き物(伊勢エビor鮑)・佐賀牛(フィレorサーロイン)・ご飯・お味噌汁・デザートなど
さざ波SAZANAMI 15,000円(税サ別) 前菜・焼き物(車エビ・白身魚)・佐賀牛(フィレorサーロイン)・ご飯・お味噌汁・デザートなど
ランチ限定メニュー
月TSUKI 7,000円(税サ別)
小鉢・焼き物・サラダ・国産牛(フィレorサーロイン)・ご飯・お味噌汁・デザートなど
ランチ限定メニュー
雪YUKI 5,500円(税サ別)
小鉢・焼き物・サラダ・国産牛サーロイン・ご飯・お味噌汁・デザートなど
肉料理 5,234円~ 九州産和牛サーロイン、九州産和牛フィレ、特選佐賀牛サーロイン、特選佐賀牛フィレ
魚介料理 938円~ 烏賊、白身魚、車エビ、蟹、鮑、伊勢エビ半身
一品料理 786円~ 松浦漬け、刺身三種盛り合わせなど

 

営業時間
【ランチ】 予約可
<平 日> 11:30〜15:00 [o.s 14:30]
<土日祝> 11:00〜15:00 [o.s 14:30]
【ディナー】 予約可
<全 日> 17:30〜21:30 [o.s 21:00]

Googleマップで口コミを探してみましたが、残念ながらみつかりませんでした。

 

 

日本料理「松風」

唐津シーサイドホテル 日本料理「松風」
画像出典:唐津シーサイドホテル

 

「松風」は、唐津湾を見下ろせる景色も魅力のレストラン。

地元で獲れた新鮮な海鮮と、こだわりの食材を使用したお料理を楽しめます。

 

唐津シーサイドホテル 日本料理「松風」
画像出典:唐津シーサイドホテル

 

唐津シーサイドホテル 日本料理<松風>
画像出典:唐津シーサイドホテル

 

唐津シーサイドホテル 日本料理「松風」
画像出典:唐津シーサイドホテル

 

唐津の地酒や各地の銘酒も味わえます。

地元唐津の鳴滝酒造の銘酒「古かつら」や、「鍋島」「飛天山」といった銘酒を、なんと唐津焼の器で楽しめるんです。

器にこだわってもらえると、さらに美味しく感じられそうですよね。

お料理に合わせた日本酒はもちろん、季節・数量限定の日本酒も!

お酒好きならぜひ足を運んでみたいお店です。

 

ランチメニュー一例

鯛茶御膳 1,833円 小鉢・茶碗蒸し・鯛茶漬け・水菓子など
かぶと焼き御膳 1,833円 小鉢・お造り2種・自家製塩麹のかぶと焼き・食事・水菓子など
和牛ステーキ丼御膳 2,547円 サラダ・茶碗蒸し・和牛ステーキ丼・水菓子など
刺身御膳 2,851円 小鉢・茶碗蒸し・刺身7種盛り・食事・水菓子など
活き烏賊御膳 3,870円 小鉢・茶碗蒸し・烏賊の活き造り・いかしゅうまい・食事・水菓子など
お子様プレート 1,018円 エビフライ・からあげ・ミニハンバーグ・ポテトサラダ・おにぎり2個・アイスクリーム・ジュース

ディナーメニュー一例

からつの幸 10,185円 食前酢・前菜・御椀・烏賊の活き造り・鮮魚5種盛り・炊き合わせ・焼き鮑・佐賀牛ロース・ご飯物・水菓子など
波の華 8,147円 食前酢・前菜・温菜・烏賊の活き造り・煮肴・佐賀牛もも肉のロースト・ご飯物・水菓子など
佐賀牛網焼き会席
ロース 5,703円 もも肉 4,889円
小鉢・お造り・茶碗蒸し・サラダ・佐賀牛網焼きステーキ・ご飯物・水菓子など
風邪のささやき 4,278円 小鉢・茶碗蒸し・お造り3種盛り・蓋もの・佐賀牛もも肉のローストサラダ仕立て・野菜の天ぷら4種・ご飯物・水菓子など
一品料理 珍味・佐賀牛・焼き物・刺身など
唐津シーサイドホテル 日本料理<松風>
画像出典:唐津シーサイドホテル
カウンターメニュー 天麩羅会席
彩 12,100円 小鉢・お造り・こだわり天麩羅・天丼もしくは天茶・デザートなど
花 8,470円 小鉢・お造り・こだわり天麩羅・天丼もしくは天茶・デザートなど
梅 6,050円 小鉢・こだわり天麩羅・ご飯またはざるそば・デザートなど
営業時間
【朝食】  予約可
<全 日> 7:00〜10:00[o.s9:30]
【昼食】 予約可
<平 日> 11:30〜14:30[o.s14:00]
<土日祝> 11:30〜16:00[o.s15:00]
【ディナー】 予約可
<全 日>17:30〜21:00 [o.s 20:30]

 

★★★★☆

唐津シーサイドホテルの2階にあり食事だけの利用も可能 イカの活造りはコース料理に含まれており写真のイカは2人前の大きさ 注文する人数によってイカの大きさが変わるそうです 提供順はごま豆腐、茶碗蒸し、いかしゅうまい、白ご飯とお漬物その後イカの活造り、ゲソの天ぷら、プリン 残ったゲソは揚げか焼きを選べます イカの活け造り2人で7400円程 鮮度は無論抜群でコリコリとした食感を楽しめますが、甘みは白くなった柔らかいイカの方が断然あります お店や料理の雰囲気、イカのコリコリとした食感を楽しむなら間違いありませんし、呼子でイカの活け造りが無い場合は穴場です

—— GoogleMapの口コミ

★☆☆☆☆

とても楽しみにしていた、シーサイドホテルの中にあるレストラン「松風」でのランチ。 初夢御膳、佐賀牛網焼き御膳を注文しましたが、出てきたメイン料理「白身魚の香味焼きバター醤油のソースレモン風味」の白身魚はスーパーでお馴染みのパンガシウス(ナマズ)が出てきました。 バターの香りもしない、、、、、、 佐賀牛網焼き御膳は、 サラダにドレッシングがかかっていない感じ。 素材の味を楽しみましたが、、、 メインの佐賀牛は、脂がぎっとりついており、フライパンで焼いたような感じでした。 網焼きならもっと脂が落ちており、網目の焼き色がつき、香りも違うはず。。。。 楽しみにしていたホテルでのランチ。。。 とても残念な気持ちになりました。 もう行かないでいいかな。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

夕飯はミズイカの活きづくり、佐賀牛も出て、美味しかったです。 朝食も品数が多くて、お腹一杯食べました。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

唐津シーサイドホテルの和食処。お昼でもお客様が多い。 刺し身もお肉も美味しくて茶碗蒸しも小さくても具だくさん。またぜひ行きたいくらい。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

美味しかったです。イカのおさしみコース5000円位でしたが、充分な量でした。夕日の沈むのを見ながら楽しめました。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

唐津湾を見ながら頂く食事は格別のものである。 夕陽と海を見ながら、燗酒を。前菜は菠薐草の冷製スープ。 空豆、ブロッコリー、アスパラ、薩摩芋。 お椀は鯛の頭潮汁。呼子烏賊の活き造り。 呼子の烏賊(水烏賊=アオリイカ)旬ですね。 頭や下足は、塩焼で。 黒毛和牛の網焼は佐賀牛でしょうか。 赤出しと御飯、デザート、コヒーをいただき、今日一日に感謝ですなぁ。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

日曜日のランチ、家族で利用。 電話予約の時点で対応が気持ちよく、お食事の出るスピード感やサービス品質は問題なしです。 お子様ランチから季節の御膳、和牛丼、そして私はブリカマ御膳を注文。 ご飯もお替わり遠慮なくと一言頂き、遠慮なく頂戴しました。 味は濃くなく素材のお味がしっかり味わえ、食べやすい仕立てでした。 是非また利用したいと思います。

—— GoogleMapの口コミ

★☆☆☆☆

海鮮丼を頂きましたが、一つ一つのネタが大きすぎてハッキリ言って美味しくありませんでした。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

妻の誕生日で利用させて頂きました。 料理のスピード、料理の味付け、料理の量など 予想外に素晴らしく、何より、スタッフの接客が非常に丁寧で五つ星ホテルのレベルの対応で感動しました。是非また利用したいと思いました。

—— GoogleMapの口コミ

★★★☆☆

リーズナブルな価格でランチが頂けます! しかも、美味しい

—— GoogleMapの口コミ

プールサイドレストラン「ティキティキ」

唐津シーサイドホテル プールサイドレストラン「ティキティキ」
画像出典:唐津シーサイドホテル

 

「ティキティキ」は最高のロケーションでバーベキューを楽しめるレストラン。

プールサイドにあるレストランなので、唐津湾とプールを眺めながら食事をすることができるんです。

昼間は軽食、飲み物が中心ですが、夜のメインはバーベキュー!

お肉、海鮮、野菜にデザートなど、120分食べ放題でお腹いっぱい満喫できます。

アルコールとジュースも飲み放題!

 

唐津シーサイドホテル ティキティキ

 

夏季限定でオープンするレストランなので、事前に公式ホームページをチェックしてくださいね。

料金など、2021年の情報を載せておきますので、参考になさってください。

営業時間:18時~22時[o.s21時半] 料金:大人4,500円
小学生2,500円
幼児(4歳以上未就学児)1,500円

Googleマップで口コミを探してみましたが、残念ながらみつかりませんでした。

 

ラウンジ・バー「エメラルド」

唐津シーサイドホテル ラウンジ・バー「エメラルド」
画像出典:唐津シーサイドホテル

 

「エメラルド」はオリジナルカクテルも楽しめるラウンジ・バー。

海を眺めることができる大きな窓と、高い天井に落ち着いたインテリアがラグジュアリーな空間を演出してくれます。

Googleマップで口コミを探してみましたが、残念ながらみつかりませんでした。

 

ビュッフェのメニューまとめ|服装に決まりは特になし!

唐津シーサイドホテル バイキングレストラン「月波楼」
画像出典:唐津シーサイドホテル

 

ビュッフェを楽しむなら、バイキングレストラン「月波楼」です。

リゾートホテルのレストランとなると、ドレスコードがあるのでは?と不安になりますよね。

 

新型コロナウイルス感染予防のため、マスクの着用などの義務はありますが、服装の決まりはありません。

感染症対策についての詳細は、レストラン内に詳しく表示が置いてあります。

お互いに気持ち良くビュッフェを楽しむためにも、気遣いやマナーを大切にしていれば大丈夫です。

 

ビュッフェでは次のようなメニューが楽しめます!

  • ライブキッチンで、ステーキやお寿司のパフォーマンス
  • デザートコーナーには自家製ジェラート
  • 朝食の「朝からつ茶漬け」(ご当地メニュー)
  • 烏賊しゅうまいなど、海の幸を使ったメニュー
  • デザートはフルーツも合わせて15種類以上、ソフトクリームを自分で盛れる!

 

好きなものを好きなだけ食べられるのがビュッフェのいいところです。

「月波楼」のビュッフェメニューには、旬の素材、唐津ならではの素材を使ったお料理もあります。

ビュッフェは量も自分で調節できるのがいいところ。

気にはなるけど初めてで不安、というお料理は、少しずつ試してみるといいですね。

 

「月波楼」はデザートにも高い評価がついていました。

ビュッフェのデザートとは思えない、自家製ジェラートを絶賛する声も。

ステーキ、天麩羅を何回もおかわりした人もいるようです。

美味しいものを何度でもおかわりできる、ビュッフェならではの楽しみ方ですね!

 

 

唐津シーサイドホテルの、食事に関する口コミを楽天トラベルで確認するならこちら

唐津シーサイドホテルのクラブラウンジがスゴい!部屋のおすすめは新館東館!

クラブラウンジがスゴい!クラブフロア宿泊客専用なので要注意!

唐津シーサイドホテル クラブフロア
画像出典:唐津シーサイドホテル

 

唐津シーサイドホテルは、最上階にクラブフロア専用クラブラウンジがあります。

クラブラウンジの名前は「グランブルー」。

唐津湾の絶景を堪能できるフロアに相応しい名前ですよね。

クラブフロア宿泊客は、このクラブラウンジで手続きをすることができます。

唐津シーサイドホテル クラブフロア
画像出典:唐津シーサイドホテル

 

クラブラウンジには、オーシャンビューを眺めながらくつろげるようソファとテーブルが配置されています。

また、唐津城を望むキャッスルビューも楽しめるんだとか。

時間と共に変わっていく景色を眺めていたら、時間が経つのを忘れてしまいそう。

 

食事と飲み物も用意されているので、ラウンジで過ごす時間が充実すること間違いなしです。

唐津シーサイドホテル クラブラウンジ
画像出典:唐津シーサイドホテル

 

クラブラウンジの利用時間は6時30分~23時。

それぞれ時間に合わせたサービスを受けることができます。

 

  • 6時半~10時 朝食
  • 15時~17時 アフタヌーンティー&デザート
  • 17時~21時 ディナー
  • 21時~23時(o.s 22時半) カクテルタイム

 

レストランでの朝食やディナーもいいですが、せっかくならラウンジでの時間も楽しみたいですね。

クラブラウンジを利用できる宿泊客は限られますから、レストランより混み合うことは少ないはず。

疲れている、静かな時間を過ごしたい、そんな時はクラブラウンジでの食事が向いているかもしれません。

レストランに比べるとメニューは限られますが、クラブラウンジでしか味わえない空間を堪能できるでしょう。

 

クラブフロアにあるお部屋は次の3種類です。

  • ラグジュアリーツイン・クラブ<東館>
  • プレジデンシャルオーシャンスイート<東館>
  • オーシャンスイート<東館>

このうち、「オーシャンスイート」はウェディング利用の新郎新婦専用のお部屋。

幸せいっぱいの二人が過ごすのに、ぴったりな雰囲気のお部屋です。

唐津シーサイドホテル オーシャンスイート
画像出典:唐津シーサイドホテル

 

クラブフロアは部屋数が限られます。

宿泊者数も限られるので、クラブフロア全体が落ち着いていて、日々の喧噪を忘れさせてくれるでしょう。

 

唐津シーサイドホテルそのものが、非日常を味わわせてくれるホテル。

さらにクラブフロアに滞在すると、豊かで贅沢な、日常とはかけ離れた時間を過ごせるでしょうね。

お部屋のインテリアはもちろん、部屋面積や窓の大きさ、家具の質にもこだわりを感じます。

 

クラブフロアに滞在するお客様に、少しでも非日常を楽しんでほしい。

そんなスタッフの声が聞こえてくるような気がします。

唐津シーサイドホテル ラグジュアリーツイン
画像出典:唐津シーサイドホテル

 

費用がかかるので、宿泊には勇気がいりますが・・・

クラブフロアだからこそできる体験は、費用をかけるだけの価値があるはずです。

 

 

客室タイプ一覧|部屋のおすすめは新館東館!

唐津シーサイドホテル 部屋

 

唐津シーサイドホテルのお部屋を紹介してきますね。

お部屋のタイプは次の通りです。

 

  • デラックスダブル<東館>
  • デラックスツイン<東館>
  • ラグジュアリーツイン<東館>
  • ラグジュアリーツイン・クラブ<東館>
  • プレジデンシャルオーシャンスイート<東館>
  • オーシャンスイート<東館>
  • スーペリア洋室<西館>
  • スーペリア和洋室<西館>
  • スーペリア和室<西館>
  • 広め和洋室<西館>
  • 広め和室<西館>
  • ジュニアスイートルーム<西館>
  • スイートルーム<西館>

 

東館のお部屋は、全体的にラグジュアリーな雰囲気です。

唐津シーサイドホテルで新館と呼ばれるのも、こちらの東館になります。

新館東館宿泊者限定で使用できる施設も充実していて、無料で利用できるのも嬉しいところ。

ホテルから出ずにのんびりと、でも楽しい時間を過ごしたい!という方には新館東館がおすすめです。

 

対して、西館のお部屋も豪華ではありつつ、ほっとする雰囲気。

「スーペリア和室」「広め和室」と、和室があるのも西館のみです。

畳のお部屋ならではのくつろいだ空気も味わえるでしょう。

三世代で泊まる際などは、西館の「広め和洋室」が過ごしやすいかと思います。

 

デラックスダブル<東館>

唐津シーサイドホテル デラックスダブル
画像出典:唐津シーサイドホテル

 

唐津シーサイドホテル東館のデラックスダブルは、テラス付きのゆったりしたお部屋。

室内はもちろん、テラスにもテーブルとチェアが備え付けられているので、海を見ながらくつろぐことができます。

バス、トイレは別で、ライト付きの広々とした洗面台も素敵!

唐津シーサイドホテル デラックスダブル
画像出典:唐津シーサイドホテル

 

ゴージャスな気分で身支度ができそうですよね。

 

デラックスツイン<東館>

唐津シーサイドホテル デラックスツイン
画像出典:唐津シーサイドホテル

 

唐津シーサイドホテル東館のデラックスツインは、二人でゆったりと過ごせる広々としたお部屋です。

テラスにテーブルとチェアがあるので、夕日を眺めながらのんびり、なんて過ごし方もできそうですね。

唐津シーサイドホテル デラックスツイン
画像出典:唐津シーサイドホテル

 

さらに、洗面台とは別に水道がついたカウンターがあるんです。

飲み物の準備をするのも、ここでなら優雅な気分でできてしまいそうです。

唐津シーサイドホテルは温泉が有名ですが、個室のお風呂も素敵なんですよ。

唐津シーサイドホテル デラックスツイン
画像出典:唐津シーサイドホテル

 

湯船が広くて、足を伸ばして入れますね。

内装の色味も落ち着いていて、疲れをとるのにぴったりです。

 

ラグジュアリーツイン<東館>

唐津シーサイドホテル ラグジュアリーツイン
画像出典:唐津シーサイドホテル

 

唐津シーサイドホテル東館のラグジュアリーツインは、一人掛けのソファーだけでなく、カウチソファが目を引きます。

唐津シーサイドホテル ラグジュアリーツイン
画像出典:唐津シーサイドホテル

 

二人同時に使っても大丈夫なように、洗面台が二つあるのにも感動します。

唐津シーサイドホテル ラグジュアリーツイン
画像出典:唐津シーサイドホテル

 

バスルームはオーシャンビュー!

温泉も入りたいですが、このバスルームでの時間も満喫したくなってしまいます。

 

 

ラグジュアリーツイン・クラブ<東館>

唐津シーサイドホテル ラグジュアリーツイン・クラブ
画像出典:唐津シーサイドホテル

 

唐津シーサイドホテル東館のラグジュアリーツイン・クラブは、クラブフロアにあるお部屋です。

お部屋でゆったり過ごすのも良し、クラブフロアを満喫するのも良し。

ホテルで過ごす時間がますます豊かになりますね。

唐津シーサイドホテル クラブフロア
画像出典:唐津シーサイドホテル

 

洗面台が二つあり、お風呂もオーシャンビュー。

贅沢なホテル時間を過ごせそうです。

 

プレジデンシャルオーシャンスイート<東館>

唐津シーサイドホテル プレジデンシャルオーシャンスイート
画像出典:唐津シーサイドホテル

 

唐津シーサイドホテル東館のプレジデンシャルオーシャンスイートは、定員2名とは思えない広さ!

唐津シーサイドホテル プレジデンシャルオーシャンスイート
画像出典:唐津シーサイドホテル

 

ベッドルームもオーシャンビューで、大きな窓からたっぷりと光が入ってきます。

そして、このバスルーム!

唐津シーサイドホテル プレジデンシャルオーシャンスイート
画像出典:唐津シーサイドホテル

 

「プレジデンシャルオーシャンスイート」という、お部屋の名前に納得です。

海の景色と、窓からの光を存分の楽しめますね。

こんなバスルームで身支度をしたら、さぞゴージャズな気持ちになれるでしょう。

 

オーシャンスイート<東館>

唐津シーサイドホテル オーシャンスイート
画像出典:唐津シーサイドホテル

 

唐津シーサイドホテル東館のオーシャンスイートは、ホテルで結婚式を挙げた新郎新婦のための部屋です。

唐津シーサイドホテル オーシャンスイート
画像出典:唐津シーサイドホテル

 

結婚式を迎えて、幸せいっぱいの二人が過ごすのに相応しい内装ですよね。

唐津シーサイドホテル オーシャンスイート
画像出典:唐津シーサイドホテル

 

新郎新婦が過ごすお部屋ならではの、スタッフのこだわりも詰め込まれているんだとか。

結婚式は幸せな瞬間ではあるものの、準備はかなり大変です。

頑張った自分たちを労る時間を過ごすのにも、ぴったりなお部屋になっています。

 

東館のお部屋は、共通で次のようなアメニティが付いています。

アメニティ 歯ブラシ*・カミソリ・シェービングフォーム*・ヘアブラシ・コーム・シャワーキャップ・ボディータオル・ヘアバン・コットンパフ*・めん棒・サニタリーバッグ・液体石鹸*・固形石鹸*・シャンプー*・ボディーシャンプー*・コンディショナー*・ティッシュ・シューシャイン・ポーチ・ランドリーバック・使い捨てスリッパ
飲料 お茶*・コーヒー・ミニバー

*が付いているのは、DHCの製品です。

お部屋の備品には次のようなものがあります。

4Kテレビ(ダブルルーム40V、ツインルーム50V)・ヘアドライアー・卓上ミラー・目覚まし時計・ハンガー・シューホン・洋服ブラシ・非常灯・館内履・金庫・冷蔵庫・コーヒーカップ・コーヒーマシーン ・グラス・電気ケトル・アイスペール

 

唐津シーサイドホテルの新館東館は、2019年12月にオープンしました。

2017年に老朽化した東館を解体して全面改修。

高級リゾートホテルとして新館がオープンしました。

当時は「待望の新館!」とニュースになるほどで、新館への周囲の期待がうかがえますね。

 

上質なインテリアで揃えられ、絶景を活かした施設と美味しい食事が楽しめる新館東館。

周囲からの期待に十分応えていると言えるでしょう。

 

 

スーペリア洋室<西館>

唐津シーサイドホテル スーペリア洋室
画像出典:唐津シーサイドホテル

 

唐津シーサイドホテル西館のスーペリア洋室は、お部屋からの眺めはもちろん、ベッドも自慢です。

唐津シーサイドホテル スーペリア洋室
画像出典:唐津シーサイドホテル

 

サータ社のマットレスを導入しているので、質の良い睡眠が期待できます。

窓が大きいと、海がよく見えていいですね。

 

スーペリア和洋室<西館>

唐津シーサイドホテル スーペリア和洋室
画像出典:唐津シーサイドホテル

 

唐津シーサイドホテル西館のスーペリア和洋室は、サータ社のマットレスで快眠をお約束。

さらに、和室の要素が魅力的です。

 

唐津シーサイドホテル スーペリア和洋室
画像出典:唐津シーサイドホテル

 

のんびりと畳に横になって、オーシャンビューを満喫してください。

ゴージャズなリゾートホテルと温泉旅館、どちらの雰囲気も味わえますね。

 

スーペリア和室<西館>

唐津シーサイドホテル スーペリア和室
画像出典:唐津シーサイドホテル

 

唐津シーサイドホテル西館のスーペリア和室は、これぞ温泉旅館!といった雰囲気のお部屋です。

大きな窓も、和室の風情があるのが素敵ですね。

掘りごたつがある、二間続きのお部屋もあるそうです。

 

広め和洋室<西館>

唐津シーサイドホテル 広め和洋室
画像出典:唐津シーサイドホテル

 

唐津シーサイドホテル西館の広め和洋室は、和洋どちらの雰囲気も味わえる広めのお部屋。

3世代での宿泊にも向いています。

唐津シーサイドホテル 広め和洋室
画像出典:唐津シーサイドホテル

 

小さなお子さんが一緒でも、のびのび過ごすことができそうですね。

 

 

広め和室<西館>

唐津シーサイドホテル 広め和室
画像出典:唐津シーサイドホテル

 

唐津シーサイドホテル西館の広めの和室は、室内とは思えない設えが目を引きます。

グループでの旅行でも、ゆったりしているお部屋なのでくつろげそうです。

 

ジュニアスイートルーム<西館>

唐津シーサイドホテル ジュニアスイートルーム
画像出典:唐津シーサイドホテル

 

唐津シーサイドホテル西館のジュニアスイートルームは、最上階にあるお部屋です。

落ち着いた雰囲気のお部屋で、オーシャンビューを楽しみながらゆったり過ごすことができます。

唐津シーサイドホテル ジュニアスイートルーム
画像出典:唐津シーサイドホテル

 

旅行の醍醐味である非日常感を、たっぷり味わうことができそうですね。

 

スイートルーム<西館>

唐津シーサイドホテル スイートルーム
画像出典:唐津シーサイドホテル

 

唐津シーサイド西館のスイートルームは、ゴージャスな気分が味わえる内装のお部屋です。

それでいて落ち着いた雰囲気なので、非日常を味わいつつ、ゆったりと過ごすこともできそうですね。

唐津シーサイドホテル スイートルーム
画像出典:唐津シーサイドホテル

 

温かな色合いの家具が、心地よいぬくもりを演出してくれています。

唐津シーサイドホテル スイートルーム
画像出典:唐津シーサイドホテル

 

落ち着いた雰囲気のベッドルームで、しっかりと疲れを癒やすことができますね。

 

唐津シーサイドホテル 部屋

 

唐津シーサイドホテル西館のお部屋には、次のようなアメニティと設備があります。

テレビ(地上・衛星)・電話・ネット接続(無線LAN形式)・湯沸かしポット・お茶セット
ミニバー・ドライヤー・洗浄機付トイレ・石鹸・ボディーソープ・シャンプー・リンス
ハミガキセット・カミソリ・シャワーキャップ・ブラシ・タオル・バスタオル・浴衣・スリッパ・金庫
貸し出し品:ズボンプレッサー・電気スタンド・アイロン・加湿器・DVDプレイヤー

 

 

アメニティはDHC!持ち帰りはOK!

唐津シーサイドホテルの東館は、DHCのアメニティがついてきます。

DHCが経営しているホテルなので、宿泊者がたっぷりと使えるように配慮されているんですね。

アメニティといえば小ぶりのセットが定番。

ですが、唐津シーサイドホテルの大浴場に置いてある化粧水などのアメニティはたっぷりサイズ。

惜しみなく、全身に使えてしまいます。

 

さすがに大浴場に置いてあるアメニティは持ち帰れませんが、お部屋にあるアメニティは持ち帰っても大丈夫。

さらに、唐津シーサイドホテルにはDHCの直営店が入っています。

アメニティとして使って気に入ったら、買って帰ることもできるんです。

 

アメニティとは少し違いますが、DHCのお水もサービスで置いてあります。

温泉は喉が渇くので、アメニティで肌を潤しつつ、しっかり水分補給もしたいですね。

 

パジャマやバスローブは3種類あり!

唐津シーサイドホテル 和室

 

唐津シーサイドホテルの東館では、部屋に3種類の着衣がセットされています。

  • ナイトウェア(上下2ピース)
  • 浴衣・羽織
  • 館内ウェア

 

唐津シーサイドホテルの西館では、浴衣のみです。

浴衣では寝にくい、という方は、自分のパジャマなどを持参した方がいいかもしれませんね。

 

 

唐津シーサイドホテルの日帰り温泉の予約はじゃらんでもNG!格安料金で宿泊ができるかはあなた次第!

唐津シーサイドホテル 展望浴場
画像出典:唐津シーサイドホテル

日帰りプランについて

唐津シーサイドホテルの公式ホームページは、基本的に宿泊の予約のみできるようになっています。

残念ながら、日帰りでの予約は取り扱いがありません。

西館の温泉施設は宿泊しなくても日帰りで使用できます。

日帰り温泉として利用するのであれば、西館の温泉施設を利用しましょう。

東館の温泉施設は宿泊者専用施設です。

 

日帰り温泉のプランですが、現在じゃらん、一休.com、楽天トラベルでは該当プランなしという結果です。

唐津シーサイドホテルの公式ホームページでも扱いがありませんので、日帰り温泉は現在プランとして取り扱いがないのでしょう。

日帰り温泉として利用できる西館の展望浴場「唐津シーサイド温泉」の情報は以下の通りです。

時間 AM9:00~PM24:00
料金 <平 日>
大人:1,370円/ 小学生:960円/ 4~6歳:660円
<土日祝>
大人:1,570円/ 小学生:1,060円/ 4~6歳:760円
男湯 展望露天風呂×1 展望内湯×1
ドライサウナ1室(95℃前後)
女湯 展望露天風呂×1 展望内湯×1
ドライサウナ×1(95℃前後)
ミストサウナ×1(アロマミスト)

 

宿泊について

唐津シーサイドホテル デラックスダブル

 

唐津シーサイドホテルの宿泊プランを比較してみました。

公式ホームページ、じゃらん、一休.com、楽天トラベルでの検索結果です。

条件は、繁忙期ではない土日、大人2人で一泊。

唐津シーサイドホテルの魅力を味わい尽くすため、夕食・朝食の2食付き、東館にあるクラブフロアでの宿泊で設定しています。

公式ホームページ <東館泊 唐津湾を一望する絶景の最上階クラブラウンジで過ごす寛ぎのひととき>
クラブフロアステイプラン115,060円(税サ込)
部屋:ラグジュアリーツイン・クラブ

夕食:「月波楼」でのビュッフェ
朝食:「月波楼」でのビュッフェ

クラブラウンジ利用

じゃらん <東館泊 唐津湾を一望する絶景の最上階クラブラウンジで過ごす寛ぎのひととき>
クラブフロアステイプラン115,060円(税サ込)
部屋:ラグジュアリーツイン・クラブ

夕食:「月波楼」でのビュッフェ
朝食:「月波楼」でのビュッフェ

クラブラウンジ利用

一休.com <東館泊 唐津湾を一望する絶景の最上階クラブラウンジで過ごす寛ぎのひととき>
クラブフロアステイプラン115,600円(税サ込)
部屋:ラグジュアリーツイン・クラブ

夕食:「月波楼」でのビュッフェ
朝食:「月波楼」でのビュッフェ

クラブラウンジ利用

楽天トラベル <東館泊 唐津湾を一望する絶景の最上階クラブラウンジで過ごす寛ぎのひととき>
クラブフロアステイプラン
115,060円(税サ込)
部屋:ラグジュアリーツイン・クラブ

夕食:「月波楼」でのビュッフェ
朝食:「月波楼」でのビュッフェ

クラブラウンジ利用

わずかですが、楽天トラベルが最安値!

とはいえ、格安で泊まれる!というほどの金額差とは言えませんね。

公式ホームページ、じゃらん、一休.comは同じ値段です。

今回はクラブフロア利用、という条件が効いているのかもしれません。

残念ながら、このサイトなら格安!という結果は出ませんでした。

 

設定設定を変えて、クラブフロア利用を外して比較してみます。

しかし、唐津シーサイドホテルの魅力の一つである東館を利用したいので、そこを設定に加えてみました。

同じく、公式ホームページ、じゃらん、一休.com、楽天トラベルでの比較です。

その上で一番安いプランを比較してみましょう。※限定条件付きのプランは除外しました

公式ホームページ <東館泊×東館月波楼で和洋こだわり料理とスイーツが食べ放題>
夕食・朝食月波楼バイキングプラン
53,460円(税サ込)
部屋:デラックスダブル

夕食:「月波楼」でのビュッフェ
朝食:「月波楼」でのビュッフェ

じゃらん <東館泊×東館月波楼で和洋こだわり料理とスイーツが食べ放題>
夕食・朝食月波楼バイキングプラン
53,460円(税サ込)
部屋:デラックスダブル

夕食:「月波楼」でのビュッフェ
朝食:「月波楼」でのビュッフェ

一休,com <東館泊×東館月波楼で和洋こだわり料理とスイーツが食べ放題>
夕食・朝食月波楼バイキングプラン
53,460円(税サ込)
部屋:デラックスダブル

夕食:「月波楼」でのビュッフェ
朝食:「月波楼」でのビュッフェ

楽天トラベル <東館泊×東館月波楼で和洋こだわり料理とスイーツが食べ放題>
夕食・朝食月波楼バイキングプラン
69,630円(税サ込)
部屋:デラックスツイン

夕食:「月波楼」でのビュッフェ
朝食:「月波楼」でのビュッフェ

この条件では、楽天トラベルのみ部屋タイプが異なります。

そのため、正確な値段の比較ができませんでした。

しかし、公式ホームページ、じゃらん、一休.comの条件と値段は同じ結果になっています。

予約する場所での値段の変化は特にないようです。

 

宿泊料金に差がでるとすれば、あなた自身の条件によりそうです。

  • こだわりを最小限にして値段を下げる
  • 保有ポイントを利用する
  • 宿泊日をずらして、お得なクーポンやセールを狙う

こんな方法で宿泊料金を下げることができるでしょう。

 

 

それでも、やっぱり格安で唐津シーサイドホテルに泊まりたい!というあなた。

今回比較したものとは違う、他サイトの利用も検討してみてください。

とはいえ、たくさんあるサイトの中から格安プランをみつけるのは大変・・・

そんなあなたにおすすめなのが、トラベルコなどの複数のサイトをまとめて検索できるサイトです。

 

まとめて検索できるサイトはいくつかありますが、検索できるサイト数の多さで選ぶなら以下の2サイト。

トラベルコは、航空券付きプラン、JR付きプランなど、条件ごとに細かく検索できるので便利。

旅プロは、検索条件の細かさはもちろん、検索結果の中から『27社の最安値』が一目で分かります。

格安プランは探したいけど、あれこれ見比べる時間がない!という方にぴったりです。

 

 

格安プランでお得に宿泊できれば、お土産やアクティビティに予算が回せます。

家族で利用するなら、宿泊費用はできるだけ抑えたいですよね。

ちょっと手間がかかるかもしれませんが、あなたが納得する格安プランを探してみてください!

 

 

最新のお得クーポン情報を楽天トラベルでチェックするならこちら。

唐津シーサイドホテルの電話番号・アクセス・駐車場・送迎情報|チェックインは15時からで、チェックアウトは11時までOK!

唐津シーサイドホテル ロビー

 

唐津シーサイドホテルについて、住所、電話番号、アクセス方法をまとめてみました。

何かあった時のために、宿泊先の電話番号は控えておきたいもの。

急にチェックイン時間を変更したい時でも、電話番号が分かっていればすぐ連絡できます。

プランの詳細を確認したり、困ったことがあったりした時にも、電話番号が分かっていればすぐ解決できます。

手帳などにメモしておくことをおすすめします。

 

基本情報

チェックイン、チェックアウト時間も含めた、基本的な情報はこちらです。

電話番号・FAX 0955-75-3300
FAX:0955-75-1885
住所 〒847-0017 佐賀県唐津市東唐津4丁目182
宿泊予約用電話番号 0955-75-3200
受付時間 9:00~18:30
チェックイン 15時~24時
チェックアウト 11時

夕食付きのプランにしている場合、チェックインの時間に注意してください。

遅くなると、欠食扱いになってしまいます。

 

また、宿泊プランによって、チェックイン、チェックアウトの時間が異なる場合があります。

アーリーチェックイン、アーリーチェックアウト、ショートステイ、といったプランですね。

プランで指定されているチェックイン、チェックアウト時間が優先されます。

予約したプランを確認しましょう。

 

レストラン、ブライダルについては、それぞれ電話番号が異なります。

レストラン(松風・月波楼) 0955-75-3300
受付時間 11:00~15:00
17:30~21:00
ブライダル 0955-75-3322
受付時間 10:00~19:00

 

アクセスの参考に、地図もご覧ください。

 

駐車場

唐津シーサイドホテルの駐車場は無料で、最大105台駐車可能な広々としたスペースです。

駐車場が確保できるかは不安材料の一つですから、広いスペースは嬉しいですよね。

EV・PHEV充電設備も2台分設置されています。

体が不自由な方用の専用駐車スペースもあり、専用の電話番号へ連絡するようになっています。

電話番号:0955-75-3300

送迎

唐津シーサイドホテルの送迎は宿泊者専用で、事前予約制です。

徒歩でアクセスしようと思うと、徒歩25分とちょっと遠め。

特に子連れや、高齢者の方が一緒なら、送迎をお願いしましょう!

 

事前にホテルへ、最寄り駅への到着時間を連絡します。

もちろん送迎は無料で、9時~18時の間で利用することができます。

送迎場所は、JR東唐津駅(南口)、高速バス 宝当桟橋バス停(終点)となっています。

 

チェックイン日、チェックアウト日のみの利用となっています。

滞在中に駅まで行きたい、という時は、タクシーを使いましょう。

 

アクセス

唐津シーサイドホテルまでのアクセス方法をまとめました。

 

電車でのアクセス

唐津シーサイドホテルの最寄り駅はJR東唐津となります。

  • 博多駅(地下鉄)より約80分
  • JR佐賀駅より約80分

 

車でのアクセス

  • 福岡方面 福岡都市高速環状線 → 西九州自動車道唐津IC 約60分
  • 佐賀方面 長崎自動車道多久IC 車で約40分

 

飛行機でのアクセス

福岡空港駅(地下鉄) → JR東唐津駅 約90分

 

バスでのアクセス

  1. 博多バスターミナル → 用尺南バス停 約70分
  2. 用尺南バス停 → 唐津シーサイドホテル 車で約5分

 

アクセス方法などで迷ったら、唐津シーサイドホテルに連絡して相談してみてもいいですね。

 

 

唐津シーサイドホテル周辺の食事や観光スポット情報をご紹介!

唐津シーサイドホテルの周辺についてもご紹介しますね。

今回はホテルステイの気分転換に、ふらっと徒歩で行ける場所に絞ってみました。

早く着いて、チェックインまで時間がある。

チェックアウトまで、もう少し楽しみたい。

そんな時にもぴったりです。

 

国指定特別名勝「虹の松原」

唐津シーサイドホテル 虹の松原
画像出典:唐津シーサイドホテル

 

唐津シーサイドホテルの東門に直結しているので、徒歩0分で到着!

沿岸線に沿った、長さ約5㎞のクロマツの群生林です。

日本三大松原にも数えられている名所なんです。

樹齢数百年という立派な老木から、まだまだ小さな幼木まで、約100万本のクロマツが、トンネルのように並んでいます。

まさに圧巻!

のんびりとお散歩をして、森林浴を楽しんでください。

 

東の浜海水浴場

唐津シーサイドホテル 海水浴場
画像出典:唐津シーサイドホテル

 

唐津シーサイドホテルのプールサイド直結で、こちらも徒歩0分!

日本三大松原の一つ「虹の松原」沿いにある海水浴場です。

「日本の渚100選」にも選ばれていて、白浜と青松、どちらも楽しむことができます。

夏以外の季節でも、散歩を楽しむのにいいですね。

ビーチは遠浅、波も穏やかなので、子連れのご家族に人気だそうです。

 

唐津城

唐津シーサイドホテル 唐津城
画像出典:唐津シーサイドホテル

 

唐津シーサイドホテルからも見える「唐津城」までは、徒歩で15分です。

舞鶴公園の中にあり、舞鶴城とも呼ばれます。

舞鶴橋から見上げる外観の美しさもさることながら、天守閣からの一望も一見の価値ありです。

舞鶴公園の散策も合わせて楽しめますね。

 

他にも、もう少し足を伸ばしたい!という時にホテル周辺のこんな名所もおすすめです。

  • 旧高取邸
  • 曳山展示場(唐津くんち)
  • 鏡山
  • 呼子朝市
  • 七ツ釜
  • 名護屋城址

 

次に、ホテル周辺の食事ができるスポットをご紹介します。

ホテルの食事も美味しいけれど、ちょっと気分を変えたい、という時の参考にしてみてください。

  • 味処さかもと ホテルから徒歩4分 ちゃんぽん、中華そば、お寿司が楽しめます
  • 銀河食堂の夜 ホテルから徒歩9分 野菜たっぷりの食事が楽しめます
  • Tea & Space 基幸庵 ホテルから徒歩11分 和スイーツが楽しめる、オシャレなカフェです

 

今回は徒歩でふらっと行けるホテル周辺に絞ってみました。

少し歩くだけで、周辺に気になるスポットがいくつもあります。

ホテルも満喫したいし、周辺のスポットも回りたい!時間が足りない!

そんな贅沢な悲鳴が聞こえてきそうです。

 

 

唐津シーサイドホテルに宿泊して結婚式で利用したくなったら…。【ウエディング情報】

唐津シーサイドホテル ウェディング
画像出典:唐津シーサイドホテル

 

唐津シーサイドホテルがすっかり気に入ってしまったら、結婚式の会場候補に入れてみませんか?

2020年にオープンした「光の天空チャペル」は、県内唯一の海が見えるチャペル!

結婚式を素晴らしいロケーションの中で挙げることができます。

ブライダルフロアは東館最上階で、大きな窓からたっぷりと光が差し込みます。

また、ラグジュアリーな雰囲気を活かした披露宴など、様々なスタイルを選ぶことが可能です。

 

唐津シーサイドホテル ウェディング
画像出典:唐津シーサイドホテル

 

結婚式はお料理にもこだわりたいものですよね。

唐津シーサイドホテルでは、「オートクチュールキュイジーヌ」を採用。

前菜からデザートまで、シェフと一緒に創り上げることができるんです。

新郎新婦ならではの一皿を完成させ、オリジナリティ溢れる結婚式にしましょう!

 

さらに、新郎新婦のためだけの「オーシャンスイート」もあるんです。

花嫁のためにこだわられたアメニティ、オーシャンフロントのバスルームと、特別な時間を過ごすのに相応しい空間。

幸せなリゾートウェディングを迎えられそうで、期待が高まりますね!

唐津シーサイドホテル ウェディング
画像出典:唐津シーサイドホテル

 

会場見学会・相談会を実施していますので、ぜひお問い合わせを。

3組限定で、コース料理を無料で試食することもできます。

あなたの結婚式を、より具体的にイメージすることができそうですね。

 

唐津シーサイドホテルのお土産やグッズについて

唐津シーサイドホテル 売店
画像出典:唐津シーサイドホテル

 

唐津シーサイドホテルには、DHCの直営店が入っています。

アメニティで使用して気に入ったら、お土産として買って帰ることができます。

 

また、評判のいかしゅうまいは売店で買うことができるので、お土産にぴったりです!

地酒や銘菓の取り扱いもありますから、職場やお友だちへのお土産も選べます。

ホテルでお土産を買えると、ホテルから家に送ってしまうこともできるので便利!

あちこちお土産を探しに行かなくていいので、チェックアウトの時間ぎりぎりまで、ホテルでのんびり過ごすことができますね。

 

 

評価
0 コメント
インラインフィードバック
レビューをすべて表示
0
レビューする!x
()
x