ヒルトン大阪のロビー

「ヒルトン大阪に泊まってみたいけど、絶対に失敗したくない!」

「ルームサービスのメニューが充実してたら嬉しい!」

「優雅なアフタヌーンティーに憧れるけど、どんなテーマが楽しめるの?」

 

ヒルトン大阪に泊まりたいけど詳しい情報が無くて、具体的に宿泊するイメージができないですよね。

そんなヒルトン大阪に泊まって100%満喫したいあなたのために、旅ソムライターのちーちゃんがヒルトン大阪を大解剖しちゃいます♪

 

ヒルトン大阪の外観
画像出典:ヒルトン大阪

 

実際にヒルトン大阪は、大阪を代表する5つ星ホテルの1つです。

エグゼクティブフロアでワンランク上の滞在ができるうえ、24時間のルームサービスを利用して客室で優雅に過ごせるので、大切な人との記念日を静かに満喫したい方におすすめです。

 

また、かわいいスイーツに出会えるアフタヌーンティーも大人気。

いちごなどの旬のフルーツを使ったものや、あの有名キャラクターに出会えるテーマのアフタヌーンティーも!

のちほど詳しく紹介するのでお見逃しなく!

 

そのほか、各レストランの口コミや客室タイプ、館内施設から結婚式情報まで、ヒルトン大阪の魅力を徹底解説します。

実際に泊まった方からのレビューや格安ツアーについても紹介しているので、これからの旅行の参考にしてください。

 

 

目次

ヒルトン大阪のルームサービスのメニューに感激!朝食・レストランの口コミ・料金まとめ

ヒルトン大阪のルームサービス
画像出典:ヒルトン大阪

ルームサービスのメニューとおすすめ度

ヒルトン大阪のルームサービスのおすすめ度は、旅ソムライターのちーちゃんが評価するに、星5つ中星4個★★★★☆です!

ルームサービス朝食メニューの値段が公式ホームページで確認できなかったので、星マイナス1とさせていただきました。

 

しかしヒルトン大阪のルームサービスは、24時間いつでも注文できて、メニューが充実なのが魅力的。

客室が高層階にあるので、絶景を見下ろしながらのルームサービスは試してみる価値ありです。

 

気になるルームサービスメニューですが、ドリンクはコーヒーからワインまで全25種類を、24時間いつでもオーダーOK。

食事のメニューは朝食3種類に、オールデイメニューが30種類あります。

和食・洋食のほか、中華料理もラインナップされています。

 

さらに、オールデイメニューのうち21種類は、24時間いつでも注文できるので便利。

思い立ったときにルームサービスを利用して、客室でちょっと豪華なランチやディナーも楽しめます。

▶︎ルームサービスのメニューを公式HPでチェック!

 

そして、ルームサービスのオプションとして、メッセージ付きのホールケーキや花束も手配できます。

大切な人とお部屋でのんびり過ごす記念日旅行を予定している方は、ルームサービスを使って華やかにお祝いしてはいかがでしょうか!

 

ヒルトン大阪の、ルームサービスに関する口コミを楽天トラベルで確認するならこちら

 

レストラン一覧と口コミ・料金|朝食・ランチ・ディナー別【中華は近隣レストランで!】

ヒルトン大阪には、こちらの5つのレストランがあります。

  • 川梅(かわうめ)
  • CENTRUM(セントラム)
  • 傳火(てんか)
  • Folk Kitchen(フォルク キッチン)
  • MYPLACE(マイプレイス)

 

「川梅」は、寿司カウンターも備える落ち着いた和食店。

「CENTRUM」は、ワインボトルに囲まれた個室席のあるレストラン。

そして「MYPLACE」は待ち合わせにも便利なホテル1階にあるロビーラウンジです。

 

ここで、「ヒルトン大阪に中華料理レストランはないの?」と思ったあなた。

残念ながら、ホテル内に中華料理専門のお店はなく、ルームサービスやビュッフェの一部に中華メニューが含まれているのみです。

 

中華をがっつり食べたいなら、ホテル直結のショッピングモール「ヒルトンプラザイースト」7階にある「大阪聘珍樓(おおさかへいちんろう)」がおすすめ。

明治17年に横浜で創業した老舗中華料理店で、高級食材を使った本格広東料理を堪能できます。

店内も高級中華レストランらしい風格が感じられるので、大切な人との記念日や家族でのお祝いごとにもぴったりです。

 

以下に、「大阪聘珍樓」の住所や電話番号など基本情報を載せておくので参考にしてください。

「大阪聘珍樓」の基本情報

 

それでは、ヒルトン大阪のレストランを1店舗ずつ紹介します。

 

梅田で高級中華が楽しめるホテルならコチラ!

「ウェスティンホテル大阪に泊まってみたいけど、絶対に失敗したくない!」 「最寄り駅からの送迎シャトルバスはあるのかな?」 「レストランでランチするならどこがおすすめ?」 ウェスティンホテル大阪に泊まりたいけど詳しい情報が無[…]

ウェスティンホテル大阪の正面玄関

 

川梅(かわうめ)

ヒルトン大阪のレストラン「川梅」
画像出典:ヒルトン大阪

 

川梅は、食を通して日本の季節を感じることができる和食店です。

カウンター席では料理人の手さばきを間近に眺めながらお寿司を、テーブル席では落ち着いた雰囲気で懐石料理を堪能できます。

芦屋に店を構え、ミシュラン2つ星を獲得する「京料理 たか木」のオーナー 高木一雄氏が監修していることでも有名です。

 

また川梅には、10席と12席のスタイリッシュな個室もあります。

顔合わせや長寿のお祝いなどの大切なイベントにふさわしい空間です。

 

川梅のメニュー・料金
ヒルトン大阪のレストラン「川梅」の料理
画像出典:ヒルトン大阪

 

メニューの一例

  • 昼懐石コース〔9,300円/11,800円〕
  • 懐石コース〔15,000円/18,800円/22,500円〕
  • 寿司ランチ〔6,800円/9,300円/11,800円〕
  • 寿司ディナー〔18,800円〕

 

川梅のメニューは5つ星ホテル内のレストランだけあって、さすがのお値段という感じがしますね。

だからこそ、とっておきの食事シーンに選びたいです。

川梅の料理は季節によって旬のものをたくさん味わえて、器や盛り付けにもこだわっているので、目でも楽しめますよ。

 

▶︎川梅のメニューを公式HPでチェック!

 

川梅の口コミ評判
  • おもてなしを感じる
  • 雰囲気が良い
  • 満足度が高い
  • 器にもこだわる繊細な料理
  • また行きたい

 

このように、ヒルトン大阪の日本料理店 川梅の口コミ評判では、「おもてなしを感じる」「雰囲気が良い」「満足度が高い」など良いコメントが並びます。

ホテル内レストランならではの雰囲気や、丁寧な接客が特に好評でした。

 

それでは、川梅について詳しく書かれた口コミ10個を紹介します。

 

★★★★★

カウンターでいただきました。
お料理も素材と技でとても美味しいのですが、料理長さんの素朴なお人柄とおもてなしの心に癒されました。
お店の雰囲気もセンス良く落ち着いていて大好きです。

—— GoogleMapの口コミ 

★★★★★

本格的な懐石料理をいただくのは久しぶり。素材の説明を受けて厳かに食事するのも良いものです。度々とはいきませんが…たまには必要かも。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

ヒルトン大阪2階にある鮨屋
昼も夜も伺ったが、下手に新地など行くより
ここで食べるほうが満足度は高い

—— GoogleMapの口コミ

★★★☆☆

ヒルトン大阪の2階に入っているお店なので、場所はものすごくわかりやすいです

全体的には、美味しいランチでした
お寿司を握ってくれた方は気さくな方で色々と説明してくださりました
おもてなしもホテル内ということもあり、比較的出来ていたかと思います

追加でイクラと金目鯛を握ってもらいました

はもに見えたお寿司は、穴子でした
いせきは、あぶらがのっており私は大好きです
タチウオ、白エビ、大トロ、ウニ

外国人観光客にもホテル内なので利用しやすいですし日本人によ行きやすい場所かと思います

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

寿司カウンターのコースディナー
器にもこだわっていて一つ一つが繊細でした。本マグロのイクラがけはイクラに少し甘口の下味がついていて美味しかった🍁
デザートの自家製豆腐のきなこ餅もgood✨

—— GoogleMapの口コミ 

★★★★★

クーポン券を頂いたので割安で利用することができました。どの料理も繊細な味で大満足でした。ちょっと高級なので頻繁には行けませんが、また行ってみたいお店です。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

とても居心地よく美味しいお店
大阪に行く際は必ず寄ります

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

器と料理に拘っており、見た目も料理も美味しい。海外の方にも喜んで頂けた。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

一つ一つが細やかで丁寧で、ゆっくり日本食を味あわせて頂きました。
また季節が変わりましたら伺いたいです。
ご馳走さまでした。

—— GoogleMapの口コミ

★★☆☆☆

んー、、です

—— GoogleMapの口コミ

 

川梅の口コミ評判からは、利用した方の満足度がとても高いことがわかります。

一部マイナスの評価がありましたが、詳細は書かれていませんでした。

ただ、丁寧なおもてなしを受けながら食事ができるので、素敵な時間を過ごせそうですよ。

季節ごとにリピートするという贅沢にも憧れますね!

 

CENTRUM(セントラム)

ヒルトン大阪のレストラン「セントラム」の個室
画像出典:ヒルトン大阪

 

CENTRUMは、薪や炭で焼き上げるグリル料理とワインのマリアージュを楽しめるお店です。

オープンキッチンを備える店内には、ほどよい活気があります。

シックな空間に赤色のインテリアがアクセントカラーとなっていて、おしゃれな印象です。

 

さらにCENTRUMで注目なのがユニークな個室。

「ワインルーム」という名前の通り、200本のボトルがずらっと並ぶワインセラーに囲まれて食事ができるんです。

ワイン好きの人が主役の誕生日会などにぴったりな個室ですよ。

 

CENTRUMのメニュー・料金
ヒルトン大阪のレストラン「セントラム」の料理
画像出典:ヒルトン大阪

 

ランチメニュー

  • ランチ エクスペリエンス〔2品 4,900円/3品 5,600円〕
  • ウイークエンドランチエクスペリエンス〔2品 5,600円/3品 6,500円〕
  • セントラムランチ〔8,500円〕

 

CENTRUMのランチタイムには、ちょっとリッチな気分で食事がしたいときにぴったりなメニューが揃います。

とくに「ランチエクスペリエンス」と「ウイークエンドランチエクスペリエンス」は、いくつかのメニューの中から好みの前菜やメインディッシュが選べるので、自分専用のコースを作ることができますよ。

 

また、期間限定でアフタヌーンティー付きのランチプランもあります。

香り豊かなグリル料理のあとに甘くてかわいいスイーツが待っていると思うと、ワクワク感がたまりませんね!

ワンランク上の女子会に利用したり、母娘でのご褒美ランチにもおすすめです。

 

ディナーメニュー

  • セントラム〔9,800円〕
  • エレガント〔15,800円〕
  • プレミアム〔18,800円〕

 

CENTRUMで楽しめるディナーのコースメニューはこちらの3種類。

前菜・スープから、アンガスビーフや和牛をメインにした料理、そしてデザートまで食べ応えのある内容です。

そのほかハンバーガーやサイドディッシュなど、質の高い料理を気軽に味わえるアラカルトメニューも揃っています。

 

▶︎CENTRUMのメニューを公式HPでチェック!

 

CENTRUMの口コミ評判
  • 料理や接客が素晴らしい
  • とても美味しい
  • ボリューム満点
  • 気軽に楽しめる
  • 値段以上に満足
  • アレルギー対応をしてくれた
  • メニューが限られていて値段が高い

 

このように、ヒルトン大阪にあるCENTRUMの口コミ評判では、「料理や接客が素晴らしい」「とても美味しい」「ボリューム満点」といった満足のコメントが多いです。

一方で、「メニューが限られていて値段が高い」とのマイナスのコメントもありました。

 

ここからは、CENTRUMの詳しい口コミを10個掲載しているので、お店選びの参考にしてください。

 

★★★★★

結婚記念日に、こちらのセントラムに来ました。

端的に、料理や接客が素晴らしかったです。

店内は、テーブル席のみで、とても店内が広いです。

今回、アフタヌーンティー付きグリルランチを予約しました。

グリルのメインディッシュは、4品から選ぶのですが、私はステーキを選択しました。超美味しかったです。肉はミディアムで焼いて貰いました。柔らかい食感ですが、繊維があって噛みごたえがあります。塩やソースなど味付けがいろいろあって、飽きませんでした。

アフタヌーンティーは、モンブランのデザートが色々あって、特に印象的なのは、マロングラッセという砂糖でモンブランをコーティングした和菓子?みたいなお菓子で、美味しかったです。

記念日ということで、お皿にメッセージを書いてくれたり、写真を撮って下さったり、もう最高でした。

また是非来年、機会があれば寄りたいと思いました。

—— GoogleMapの口コミ 

★★★★☆

ビーフについているスパイスやバターが香りが良くとても美味しかった。
アフタヌーンティーセットは塩味の物が1つは欲しかったかな。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

ここはオススメです。
肩肘張らずに美味いもんがボリューム満点で昇天します。
ちょうど料理長が新しく代わられたタイミングのランチタイム、偶然家族と立ち寄ったのですが、家庭料理っぽさも感じられ最後は大量のドルチェで娘は目を輝かせておりました。
ご馳走様でした。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

気楽に美味しいお料理を楽しめます。
デザートは美味しさプラスサプライズでした。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

ストロベリーランチを堪能してきました。
デザートのストロベリーは全体的に甘いです(当たり前ですね笑)
最初に出てきたアミューズスープがめちゃくちゃ美味しかったです。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

接客が丁寧で料理も美味しかったです。
ランチが14:00閉店だったので昼前に来店するのがオススメだと思いました。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

緊急事態宣言解除後久しぶりに、友人達とアフタヌーンティーコースを食べ楽しい会話しました。メイン料理も、4種類から、選べます。
私達は、ステーキにしました。肉も柔らかく美味しかったです。1人¥5,800です。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

どのお料理も一つずつ全て美味しく頂きました。パンやそれにつけるオリーブオイルまでもおいしく、私はお魚でしたが連れはお肉で赤身の柔らかいお肉が色々なソースやスパイスでとてもいいお味だったようです。
最後のデザートの時もコーヒーが無くなる頃にお代わりも入れて下さり、お値段以上にとても満足して、いい時間を過ごせました。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

小麦アレルギーがあるのですが、予約時にお伝えした所、全てのメニューを小麦不使用・グルテンフリーで対応して下さいました。
アレルギーを考慮して調理の仕方も丁寧に説明下さり、都度問題ないかの確認をして頂け、安心してお料理を戴くことが出来ました。
もちろんお料理はどれも美味しく、最後のお楽しみのストロベリーデザートバッグも、特別にグルテンフリー仕様に変更して下さり、外食でアレルギーを気にせずにこんなにも素敵なデザートを食べられることは稀なので、本当に嬉しかったです。
初めて伺ったレストランでしたが、今後もぜひ利用したいと思いました。

—— GoogleMapの口コミ

★☆☆☆☆

(Google による翻訳)
メニューは非常に限られており、ウェイターとサービスはとてもフレンドリーで行き届いていますが、彼らは彼らが提供している魚の種類を知りません。魚は正しかった。 ..bleh。嘔吐しないように一気に食べました(サイズのヒント)。それは当たり障りのないです、それはすっごく良くありません。私の母の魚はとげでいっぱいでした。私のはとても塩辛かった。バターは嫌な味がするのにちょうどいい仕上がりでした。そして、あなたがそんなに支払うすべてのために…高値であることについて話してください。 Anyhoo。 ..ここに来ないか、お勧めしません。基本的に彼らは彼らの魚を虐殺しました(厄介な、私はKFCに向かっています)。

—— GoogleMapの口コミ

 

CENTRUMの口コミでは、料理の味やボリューム、接客についても良い評判が目立ちますね。

5つ星ホテルのレストランですが、堅苦しくない雰囲気で食事ができる点も、旅ソムライターのちーちゃんとしてはポイントが高いです。

 

一部悪い口コミがありましたが、これは3年前に書かれたものでした。

料理の味が口に合わなかったことも低評価の原因のようですが、味の感じ方は人それぞれなので、なんとも言えないところです。

 

ただ、全体的にはプラスの評価が圧倒的に多かったです。

さらに、結婚記念日にメッセージ付きデザートや写真撮影のサービスを受けたとのエピソードもありました。

大切な人にサプライズを贈りたいときも、レストランに相談してみると良いでしょう♪

 

傳火(てんか)

ヒルトン大阪のレストラン「傳火」
画像出典:ヒルトン大阪

 

傳火は、関西が誇るブランド和牛の鉄板焼きを堪能できるレストランです。

シックな印象の店内は高級感たっぷり。

すべての席が鉄板付きなので、シェフの調理パフォーマンスを目の前に眺められます

調理の様子と一緒に、お肉が焼ける音や香りも楽しめるので、五感を刺激する贅沢な時間を満喫しましょう!

 

また、傳火には、プライベート空間で鉄板焼きが楽しめる、4名〜6名用の個室があります。

西梅田の景色を眺めながら、誰にも気兼ねすることなく、家族やグループでの食事ができますよ。

 

傳火のメニュー・料金
ヒルトン大阪のレストラン「傳火」の料理
画像出典:ヒルトン大阪

 

メニュー・料金

  • ランチコース〔7,500円/10,000円/13,500円〕
  • ディナーコース〔16,800円/20,800円/27,800円〕

 

傳火のメニューでは、ランチ3コースとディナー3コースが用意されています。

コースは全て、前菜・焼き野菜・メインのお肉・ごはんもの・デザートからなり、値段が上がると品数が増えたり、食材のランクが上がったりします。

オマール海老や鮑といった高級食材が楽しめるコースもあるので、特別な食事シーンに利用したい方は必見です!

 

▶︎傳火のメニューを公式HPでチェック!

 

傳火の口コミ評判
  • ラグジュアリーな時間が過ごせる
  • 静かな雰囲気
  • それも美味しく適量
  • ワインについて詳しく説明してくれた
  • とても美味しい
  • 美味しいが値段が高い

 

このように、ヒルトン大阪の鉄板焼きレストラン 傳火について書かれた口コミでは、「ラグジュアリーな時間が過ごせる」「静かな雰囲気」「とても美味しい」といった良いコメントが目立ちます。

一部、マイナスというわけではないですが、「美味しいが値段が高い」との評価もありました。

ただ、ホテルクオリティのサービスが受けられることや、お店の高級感ある雰囲気を考えると、特別な日に奮発する価値はありそうです。

 

それでは、傳火の詳しい口コミ10個を紹介します。

 

★★★★★

非常にラグジュアリーな時間を過ごさせていただきました。器や皿はどれも素敵でうっとりした。ステーキにつける塩の種類が3種類あり嬉しかったが次に出てきたガーリックライスまで塩は置いていてもらえたらもっと良かった…
一つ、つけダレだけはどれも個人的にあまり好みでなかった。
こんなご時世だからか密になり過ぎずゆっくり食事が出来て嬉しかった。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

最高級のディナーをいただきました

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

とても静かな雰囲気で、月に一度くらいランチで来てもいいかなと思える店でした。
料理も美味しかったです。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

大阪ヒルトンないに入っている鉄板焼きのお店。
客同士か重ならないように席の配置もうまく
考えられている。出てくるお料理は鉄板焼き
されたものであるがどれも美味しく適量である。
値段はランチにしては高め。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

アニバーサリーで鉄板焼‼️😁

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

約二ヶ月前にホリデーランチで賞味。
元々ヒルトンのお食事割引券を頂いたのでたまにはゴーセーにと思いました。昼なので張り切って早めに到着するとまだ開店前。店員さんは、気合いが入ってなかったので待ち合い室迄のお通しもちょっとお預け。
ただその後の対応はグッドでした。
料理は、今日の素材を見せてくれた上でお店オリジナルの料理も取り入れておもてなししてくれます。支払った料金の価値は、あるかと。
こういう場では、ワインがお約束ですが、店員さんに特長を聴くと的確に説明してくれましたので安心して味わえます。
そのためか、結構お客様も多く盛況でした。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

GOTOキャンペーンでいただいた、地域券を利用しに鉄板焼きに行きました!
いただいた3000円分で、人生初の神戸ビーフにアップグレードしました!!
大阪で所要があったので、1人で寂しく伺いましたが、お店も綺麗で心地よかったです。

料理提供のペースもこちらの進み具合を見ながら出してくれるので、とても良かったです!

肝心の神戸ビーフですが、感動しましたー!
こんなに脂が甘くてサラッとしているお肉があるのか!!って思いました。

色んなつけダレも、お肉の魅力を引き出すものばかりでした!
ただ、全部試すにはお肉の量が少なかったです‪w

すごく美味しかったので、またぜひ伺います!

ご馳走さまでした!

—— GoogleMapの口コミ

★★★☆☆

Hilton😁
鉄板焼😍
と、言うことで、
脳が勝手に美味しと
思い込んでしまう🤔
神戸牛、近江牛の味の違いが🤔
特別な日に!
優越感を得たい時に…

—— GoogleMapの口コミ

★★★☆☆

記念日に利用しました。店内は高級感漂うモダンな雰囲気。
ブランド牛や旬の海の幸を目の前で焼いてくれます。
料理はとても美味しかったのですがいかんせん高い、、、
再来店は少し考えますね。

—— GoogleMapの口コミ

★★☆☆☆

ヒルトンで使える15000円の食事券をいただきこちらのレストランに来ました。
5900円のランチを選択、
霜降りでいい肉を使用しており、普通に美味しかったですが自腹では来ないかな。

ランチの中で一番安いコースでしたが、お水、お茶は貰えましたが飲み物が付いておらずデザートにアイスコーヒー900円を追加、サービス料と消費税が2名で3400円、2000円ほど足が出ました。

—— GoogleMapの口コミ

 

傳火の詳しい口コミでは、高級感たっぷりのお店の雰囲気や料理の味に対する良い評判が多いですね。

お値段を考えると、気軽に行ける…というわけではなさそうですが、一年に一度の誕生日や結婚記念日仕事で頑張っている自分へのご褒美など、贅沢に過ごしたいときにぴったりのレストランです。

 

Folk Kitchen(フォルク キッチン)

ヒルトン大阪のレストラン「フォルクキッチン 」
画像出典:ヒルトン大阪

 

Folk Kitchenは、朝食・ランチ・ディナーでビュッフェが楽しめるレストランです。

オープンキッチンのあるにぎやかな印象のレストランですが、黒を配色したインテリアがシックで落ち着いた雰囲気を作ります。

ホテルクオリティの上質なビュッフェを気軽に味わえるので、大人から子供まで様々なシーンに使えるレストランですよ。

 

また、とくに女性には、季節ごとに開催されるスイーツビュッフェも人気です。

ヒルトンのスイーツビュッフェは、女性がキュンとするテーマで見た目も華やかなので、気分の上がる休日が過ごせることまちがいなしです☆

 

ビュッフェの料金
ヒルトン大阪のレストラン「フォルクキッチン」のビュッフェ
画像出典:ヒルトン大阪

 

大人料金(1人あたり)
朝食ビュッフェ 3,800円
ランチビュッフェ 月~金:5,300円(※)

土日祝、GW、お盆など:6,000円

スイーツビュッフェ 月~金:4,900円

土日祝、GW、お盆など:5,300円

ディナービュッフェ 6,000円

(※)公式サイト限定割引あり:3,800円

 

各ビュッフェの料金は上記のとおりです。

4歳〜11歳の子供は大人の半額、3歳以下は無料で利用できるので、家族連れでも安心ですね。

 

ビュッフェのメニューについては、のちほど詳しく紹介するのでぜひチェックしてください。

ビュッフェのメニューを確認するならこちら

 

Folk Kitchenの口コミ評判
  • 雰囲気が良い
  • 店員さんが親切
  • 見た目も味も良い
  • 料理のクオリティが高い
  • いちごビュッフェが楽しい
  • メニューが豊富
  • 値段の割に味はそこそこ

 

このように、ヒルトン大阪のビュッフェレストラン Folk Kitchenの口コミでは、「雰囲気が良い」「店員さんが親切」「メニューが豊富」といった満足の声が目立ちます。

一方で「値段の割に味はそこそこ」といったマイナスのコメントも。

味に関しては高評価も多かったので、やはり好みは人それぞれということでしょうか。

 

ここからは、そんなFolk Kitchenについて詳しく書かれた口コミを10個紹介するので、参考にしてください☆

 

★★★★★

雰囲気も良く、料理も丁寧で、店員さんも親切でめっちゃ満足しました!手袋をつけて、自分で取りに行けるスタイルで気楽でした!また行きたいくらいです😊

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

テーマに沿ったケーキビュッフェが定期的に食べられます。
私が行った時は「アリスのホワイトクリスマス」と「ストロベリーデザートビュッフェ ~お花の世界にかこまれて~」の期間中でした。見た目も味も良かったです。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

ホテルに宿泊時の朝食で伺いましたが、今回はディナービュッフェで伺いました。日替わり40種類と飲み放題プランにしました。どの料理も一流ホテルの味でクオリティーが高く、美味しかったです。スイーツもどれも美味しかったです。スパークリングワイン、ビール、ワインと、一通りいただきました。大変満足なビュッフェでした。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

さすがヒルトン🏨
スタッフさんはとても丁寧で優しくて、気が利きます。

やっぱ気持ちがいいですね!
スタート時間までに入ると、写真撮影タイムを設けてくているので、撮影したい方はちょっと早めに行くのがお勧め。

五千円ほどのいちごビュッフェ🍓ですが、
男性でも楽しめるんぢゃないかな??と思います。
ケーキだけぢゃなく、カレーやパスタなんかもあります。

まぁ、私は目で見て楽しむのが好きなので、例え元が取れなくても💴いちごビュッフェ🍓は楽し過ぎます♪

またホールケーキは切り目が入っているので、
そこまでグチャグチャにならないのがいいですね!
たまに五つ星ホテルでも切り目がなく、凄まじい残骸になっているケーキを置くいちごビュッフェもあるので😎

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

旅行が出来ないのでゆっくりホテルステイでもと奮発。
今はラウンジが使えないとのことでこちらを案内されました。
いちごデザートビュッフェ~ダンスwithバレリーナ~が開催されていて可愛いスイーツがたくさんありました。
スイーツは甘さ控えめで食べやすく、パスタやカレーも安定的な美味しさ。
カボチャのスープがなめらかクリーミーでザラザラ感が一切なくていい意味で裏切られました。
現在はアルコールの提供中止なのが残念ですが、ノンアルコールのビールやワインにデカフェコーヒーもあるので満足できました。
苺が苦手な5歳の息子でも飾りの苺を除くだけで食べられるものも多く喜んでいました。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

ディナーで利用させていただきました。各テーブルの距離感、ビニール手袋等コロナ対策がされており、気持ちよくビュッフェを堪能出来ました!友達の誕生日でしたが、小さなサプライズケーキをご用意いただいており、満足のいく食事が出来ました。飲み放題も堪能させていただきました。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

ビュッフェ利用。
開放的な店内、着席時以外マスク着用。
各テーブルにアクリルの仕切り板、ホテルなので他テーブルとの距離はとられている。

ビュッフェ時は使い捨て透明手袋必須、それぞれのエリアに使い捨て手袋とアルコール消毒常備で安心感あり。

食事内容は…はじめて種類に不満足でしたが、
頂いている内に適量とわかりました。

サラダも好きなお野菜を選べるし、ローストビーフやパスタ、ラーメンはシェフが用意して下さいます。

お酒やソフトドリンクの飲み放題プランや、
単品オーダーも可。

—— GoogleMapの口コミ 

★★★★☆

クリスマスのケーキビュッフェがあったので、こちらのお店にきました。
不思議の国のアリス仕様のケーキやデザート、スイーツが、とっても可愛かったです😍😍

オープン開始時に、数分だけ写真撮影タイムが設けられており、綺麗な状態で写真がとれて良かったです。ああいうサービスは嬉しいです。

お客さんは、20代から30代ぐらいの女性客が多かった印象です。レストランのスタッフの配慮も良く、好印象です👍

また、何かのイベントの時には来たいなと思います。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

美味しかったです。値段も安価になっていたのでとても良かったです。野菜もたくさん採れますし、メニューも豊富です。ローストビーフはやわらくて好みの味でした。スタッフの方がかけてくれるソースだけではなく、しっかりとホースラディッシュや粒マスタードもあったのでローストビーフを楽しむことはできると思います。
女子の心を掴むデザートの種類も豊富だったと思います。
ですが、ホールのスタッフの方の気遣いやサービスは少し残念でした。なので、コスパはとても良くて勧めたいですが、ヒルトンのレストランでこんな感じとも思いました。セットされていたシルバーも汚れていましたし、座席に埃がすごく、そういうところももっとしっかりチェックしておいていただけたらベターなのになと思いました。ホテルのビュッフェだけあって、そういう細やかなところも大事なのではないかなと思います。

—— GoogleMapの口コミ

★★★☆☆

他の方のコメントにもあるように お値段の割に お料理の味はどれもそこそこな感じで 少し残念でした。
テーブル間はゆとりがあり、満席でしたが過ごしやすかったです。
お昼から贅沢なランチご馳走様でした。

—— GoogleMapの口コミ

 

Folk Kitchenの口コミ評判では、料理がホテルクオリティであることや見た目も華やかな点に高評価の声が集まっています。

旅ソムライターのちーちゃんも、ホテルのビュッフェは普通の食べ放題よりもかなり贅沢な気分になれるので大好きです♪

美味しい料理をたくさん食べたいときに、家族や友達同士で利用したいですね!

 

MYPLACE(マイプレイス)

ヒルトン大阪のカフェ「マイプレイス」
画像出典:ヒルトン大阪

 

MYPLACEはヒルトン大阪の1階にあるロビーラウンジです。

大通り沿いがガラス張りになっている店内は開放的な雰囲気。

オレンジがアクセントのインテリアが配置された店内は、居心地良いカジュアル感があります。

 

のんびりくつろげる空間で、朝食やランチ、アフタヌーンティーからカクテルタイムまで、思い思いの過ごし方を満喫しましょう♪

ホテルロビーのすぐそばにあるカフェなので、待ち合わせの場所としても便利ですよ。

 

MYPLACEのメニュー・料金
ヒルトン大阪のスイーツ
画像出典:ヒルトン大阪

 

メニュー・料金

  • <朝食限定>スモークサーモンベーグル〔1,200円〕
  • <朝食限定>ハムとチーズ入りクロワッサン〔900円〕
  • カツサンドイッチ〔1,700円〕
  • マイ・バーガー〔3,400円〕
  • 海老とブロッコリーのサラダ〔2,600円〕
  • <ティータイム限定>季節のアフタヌーンティーセット〔4,500円〕
  • <ティータイム限定>ケーキセット〔2,500円〕
  • 鶏もも肉入りカレーラーメン〔2,000円〕

 

MYPLACEのメニューには、気軽に食べられるサンドイッチから、カフェタイムにおすすめのケーキセットまで幅広く揃っています。

口コミでは、本物のフルーツにそっくりのケーキが話題です。

また、ラーメンがラインナップされているのが意外ですね!

ホテルが手がけるラーメンのお味、気になります…!

 

そして、MYPLACEでたくさんの女性が体験するのが、見た目も美しいアフタヌーンティーセット。

人気のいちごをはじめ、不思議の国のアリスやハローキティなどのキャラクターとコラボしたテーマで開催されることもあるんです。

アフタヌーンティーについては、のちほど詳しく紹介するのでお見逃しなく!

アフテヌーンティーについて今すぐ確認するならこちら

 

MYPLACEの口コミ評判
  • エレガントな気持ちになれる
  • 朝食がリーズナブルでおすすめ
  • 優雅なひととき
  • ゆったり過ごせる
  • 店員さんの対応も良い
  • 大人の空間を楽しめる
  • 接客が最悪

 

このように、ヒルトン大阪のロビーラウンジ MYPLACEの口コミでは、「エレガントな気持ちになれる」「優雅なひととき」「ゆったり過ごせる」といった、これぞホテルラウンジ!とも言える声が並びます。

お友達の待ち合わせにMYPLACEを指定して、優雅なカフェタイムを過ごすのも素敵ですね〜♪

 

ここからは、MYPLACEについて詳しく書かれた口コミ10個を見てみましょう。

 

★★★★★

ここに居るというだけで、エレガントな気持ちになれたw
1杯2000円前後する飲み物だけど、なんか場所代だと思ったら全然あり。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

ヒルトン大阪の1階のカフェバー
MY PLACE
お昼、夜のbar利用はそこそこな値段します。
オススメは朝
9時から営業されてますが、朝はゆったりしてお値段もリーズナブル。
近くにスターバックス桜橋店がありますが、500円程出すだけで上質な空間で過ごせるので、たまの利用にいいと思います。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

ヒルトン大阪の1階にあるおしゃれなカフェでおしゃれにスイーツタイム🥰✨

この『🍓』と『🍋』はなんと⁉️
見た目は完全にフルーツなのですが実はケーキなんです🍰🥰💕✨✨✨✨

表面はチョコでコーティング🥺
中にはムースと果肉のコンポート🍓🍋
可愛さMAXの映えスイーツ😳
そして‼️‼️おーいーしーいー💕

上品で美味しい優雅なひと時でした☺️

ごちそうさまでしたっ😍

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

私の大好きな場所です。いつも大体一人で行くのですが、ゆったりと過ごせますし、お客の層も静かです。何度も行きましたが大きい声で話す人はいませんでした。接客もとても丁寧で、夕方に奥のソファー席で本を読んでも良いですかと言うと手元を照らすスタンドをお持ちしましょうかと持って来てくれました。店員の物腰といい、笑顔といい、名前の通りとても素敵な場所です。コーヒーは目の前でドリップしてもらうと、香りも雰囲気も楽しめておすすめです。私はいつもお願いしています。外を眺めながらケーキとコーヒーを味わうのも良し、ソファー席でまったりするのも良しですよ。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

美味しいコーヒーありがとうございました。
落ち着く空間でした。
また伺います!

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

ずっと気になっていた桃のケーキ『Peach』
本物の桃🍑にそっくりな、白桃スイーツです♪

ナイフでカットすると
中からワインの香りの桃のコンポートが、、、

やっぱりヒルトン❤︎と思いながら
優しい甘さの桃をいただきました。
ホッとする美味しさです。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

ヒルトン大阪に入っているマイプレイス。その名の通り寛げる空間です。ハンドドリップのコーヒーはスタッフが席まで来て用意していただけます。時間帯によって照明の照度が変化する等、大人な空間を楽しむのならおすすめです。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

モーニングに行きました。
パンはフランス生地で硬めだったけど味は美味しかったです。
パンも、食べる時に温めて出してもらえたらなお良いなと思って星は4つです。
いちごのケーキもすぐ用意して下さいました。
外パリパリ、中にいちごゴロゴロで美味しかったです♪

—— GoogleMapの口コミ

★★★☆☆

空間や雰囲気はとても優雅でいいと思うのですが
スタッフさんの対応はコーヒーの価格に見合ってるだろうか。
フロントスタッフの紳士的な対応とは少し差があるという気がします。

—— GoogleMapの口コミ

★☆☆☆☆

場所と雰囲気は良いが、接客が本当に最悪のラウンジ。着席しても水が出てこない。案内係がいない。待ち合わせ相手が来てもオーダーを取りに来ない。
ヒルトンに相応しくないという次元ではなく、サービス業として最低限満たすべき水準にも達していない。店外のトイレも汚い。
大事な接待、商談、デートには絶対おすすめしません。嫌な思いをしながら1杯1,700円のコーヒーを飲みたい方だけどうぞ。

—— GoogleMapの口コミ

 

MYPLACEの口コミでは、雰囲気の良さに対する満足の声が特に多かったですね!

カフェタイムを近場のコーヒーショップで済ませるのではなく、高級ホテルのラウンジで過ごすのもアリです♪

ただ、良い評価が多かっただけに、接客が最悪との声があったのがとても残念なので、早急に改善されることを期待したいです。

 

いちごあり!ビュッフェのメニューまとめ|服装に決まりに注意!

ヒルトン大阪のビュッフェ
画像出典:ヒルトン大阪

 

ヒルトン大阪では、レストラン Folk Kitchen(フォルク キッチン)でビュッフェが楽しめます。

朝食・ランチ・スイーツ・ディナーと、1日を通してビュッフェが用意されるので、いろいろ試してみるのもアリですね!

 

気になるFolk Kitchenのドレスコードですが、公式ホームページによると「カジュアル」となっています。

特別気を使う必要はありませんが、客室のパジャマ・スリッパ・タンクトップ・ビーチサンダルはNGなので注意してくださいね。

 

ここからは、それぞれのビュッフェメニューについて見ていきましょう!

 

朝食ビュッフェについて

ヒルトン大阪の朝食ビュッフェには、食事が約40種類、ドリンクが約20種類用意されます。

和洋中のメニューがバランスよく揃うので、パン派の人もごはん派の人も満足のモーニングタイムが楽しめますよ。

 

メニューの一例はこちら!

  • エッグステーション、ポークソーセージ、ベーコン
  • ローストトマト、スチームベジタブル
  • クロワッサン、ワッフル
  • おかゆ、味噌汁
  • 玉子焼き、ほうれん草の胡麻和え、きんぴらごぼう
  • 梅干し、漬物、キムチ
  • フルーツグラノーラ、フルーツ、ヨーグルト

 

ちなみに、ヒルトンの朝食ビュッフェは、宿泊者以外も利用することができます

ただし、宿泊者が優先なので、利用できるかどうかは当日お店で確認してくださいね。

 

【朝食時間】月~金:6:30~10:00、土日祝:6:30~10:30

【料金】大人:3,800円、子供(4歳~11歳):1,900円

▶︎朝食ビュッフェについて公式HPでチェック!

 

ランチ&ディナービュッフェ

ヒルトン大阪のランチ&ディナービュッフェは、季節に応じた限定メニューを含め、和食・洋食・中華合わせて全40種類ほどの料理が日替わりで用意されます。

ライブキッチンで調理される出来立てメニューに、もちろんデザートも種類豊富!

大人から子供まで、好きなものをおなかいっぱい食べられる幸せな時間が過ごせます。

 

メニューの一例はこちら!

  • 豚肉と春キャベツの回鍋肉風サラダ
  • トマトカプレーゼ
  • アボカド入りシーフードサラダ
  • バーベキュー風味のローストビーフ
  • ジャーマンポテトピッツァ
  • キューバサンドウィッチ
  • 蛸、ガーリック、トマト入りパエリア
  • 塩ラーメン、豚骨ラーメン、スパゲティ
  • 焼き小籠包、タイ風チキンカレー、マッサマンカレー
  • ストロベリーカシスムース、オレンジとパッションフルーツのタルト
  • 林檎とバナナのスパイスカップケーキ
  • 各種パン、味噌汁、スープ

 

そのほか、ソフトドリンクやアルコールの飲み放題プランや、グラスシャンパン付きのリッチなプランもあります。

ビュッフェと一緒にお酒も楽しみたい方はぜひチェックしてください☆

 

【時間】ランチ:11:30~14:00、ディナー:17:30~21:30(ラストオーダー21:00)

【ランチ料金】月~金:5,300円、土日祝・GW・お盆など:6,000円(子供は大人の半額)

【ディナー料金】6,000円(子供は大人の半額)

▶︎ランチ&ディナービュッフェについて公式HPでチェック!

 

スイーツビュッフェ

ヒルトン大阪のFolk Kitchenでは、季節によって変わるテーマでスイーツビュッフェも楽しめます。

不思議の国のアリスやサンリオのキャラクターとコラボしたかわいいビュッフェに、毎年大人気のいちごビュッフェもありますよ。

 

2022年春には、『「いちごスイーツが食べたい」と願ったテディベアの夢の世界』をテーマにしたビュッフェが開催されました。

 

いちごのスイーツを目にするだけでも気分が上がりますが、テディベアとのコラボならますますキュンとしてしまいそうですね!

 

ちなみに、いちごのほかに、ハロウィンやクリスマスなどイベントに合わせたメニューが登場することもあります。

スイーツビュッフェのテーマは3〜4ヶ月ほどのペースで変わるので、最新情報はホテルの公式インスタや公式HPを随時チェックしましょう♪

 

【時間】15:00~16:30

【料金】 月~金:4,900円、土日祝・GW・お盆など:5,300円(子供は大人の半額)

▶︎最新のスイーツビュッフェ公式HPでチェック!

 

ヒルトン大阪の、ビュッフェに関する口コミを楽天トラベルで確認するならこちら

 

ヒルトン大阪のアフタヌーンティーはアリスやハローキティにも出会える!カフェ・スイーツ・ケーキについて

ヒルトン大阪のアフタヌーンティー
画像出典:ヒルトン大阪

 

ヒルトン大阪で、アフタヌーンティーやカフェ・ケーキが楽しめるのは、ロビーラウンジの「MYPLACE(マイプレイス)」です。

ジュエリーボックスを思わせる箱に入ってスイーツやセイボリーが登場するので、引き出しを1つずつ開ける瞬間にはたまらないワクワク感が!

季節ごとにテーマが変わるので、ヒルトン大阪クオリティの様々なスイーツを体験できますよ。

また、ドリンクがおかわり自由なのも嬉しいポイントです♪

 

気になるアフテヌーンティーのメニューは、いちごなど旬のフルーツを使ったものから、不思議の国のアリスとコラボしたものサンリオのハローキティやマイメロディをテーマにしたものなどいろいろです。

見た目もかわいいアフタヌーンティーなので、優雅なカフェタイムを写真におさめて友達に自慢しちゃいましょう!

 

ちなみに、「MYPLACE」のアフタヌーンティーは、一休でも予約できます。

いつも一休でポイントを貯めている方は、下記リンクからチェックしてください☆

一休でアフタヌーンティーを予約するならこちら!

 

ちなみに、ロビーラウンジ「MYPLACE」では、毎年販売されるクリスマスケーキも人気です。

 

ヒルトン大阪が手がけるクリスマスケーキは、毎年ユニークなものが登場するので、クリスマスのテーブルを華やかに彩ってくれることまちがいなし!

クリスマスケーキは毎年11月頃から予約がスタートします。

気になる方は、ホテルの公式インスタや公式HPでこまめに情報をチェックしてくださいね☆

 

ヒルトン大阪の部屋のおすすめは「エグゼクティブルーム」!アメニティの持ち帰りはOK!

ヒルトン大阪のヒルトンルーム
画像出典:ヒルトン大阪

客室タイプ一覧|部屋のおすすめは「エグゼクティブルーム」!

ヒルトン大阪には、こちらの6種類の客室タイプがあります。

  • ヒルトンルームダブル・ツイン
  • デラックスルームダブル・ツイン
  • エグゼクティブルームダブル・ツイン
  • 和室スイートルーム
  • エグゼクティブスイートルームダブル・ツイン
  • プレジデンシャルスイートルーム

 

「ヒルトンルームダブル・ツイン」は、高級ホテルにできるだけリーズナブルな価格で泊まりたい方にぴったりのお部屋です。

「エグゼクティブルームダブル・ツイン」は、旅ソムライターのちーちゃんがおすすめする客室。

クラブラウンジが使えてワンランク上の滞在ができるので、誕生日や記念日を過ごすのにふさわしいです。

そして「プレジデンシャルスイートルーム」は、贅沢すぎる滞在ができる最高級グレードのお部屋です。

 

ヒルトン大阪の客室は、インテリアの色味や障子など和の要素も取り入れられた落ち着いた雰囲気が特徴。

客室フロアは11階以上なので、どのお部屋からも大阪の景色を見下ろすことができます。

 

それでは客室タイプごとに紹介します。

 

ヒルトンルームダブル・ツイン

ヒルトン大阪のヒルトンルーム
画像出典:ヒルトン大阪

 

ヒルトンルームダブル・ツインは、ヒルトン大阪の中で最もスタンダードな客室です。

梅田の夜景を近くに眺めることができます。

 

デラックスルームダブル・ツイン

ヒルトン大阪のデラックスルーム
画像出典:ヒルトン大阪

 

デラックスルームダブル・ツインは、ヒルトンルームと広さや間取りは同じですが、より高層階にある客室です。

梅田を空から見下ろすような、非日常の体験ができます。

 

エグゼクティブルームダブル・ツイン

ヒルトン大阪のエグゼクティブルーム
画像出典:ヒルトン大阪

 

エグゼクティブルームダブル・ツインは、30〜34階に位置するエグゼクティブフロアの客室です。

高層階からの見晴らしの良い景色はもちろんのこと、3階にあるエグゼクティブラウンジを利用できることも大きな魅力です。

誕生日や記念日など何かのお祝いごとには、エグゼクティブルームで優雅な滞在を満喫したいですね!

 

和室スイートルーム

ヒルトン大阪の和室スイートルーム
画像出典:ヒルトン大阪

 

和室スイートルームは、ヒルトン大阪の11階に3室のみあるお部屋です。

ラグジュアリーホテルにいながら、風情ある旅館に泊まっているかのような滞在が叶えられます。

3階にあるエグゼクティブラウンジも利用可能です。

 

エグゼクティブスイートルームダブル・ツイン

ヒルトン大阪のエグゼクティブスイートルーム
画像出典:ヒルトン大阪

 

エグゼクティブスイートルームダブル・ツインは、抹茶を思わせる色のカーペットやクッションなどの小物が落ち着いた雰囲気を作る客室です。

リビングルームとベッドルームが分かれており、長期滞在でも快適に過ごせます。

3階のエグゼクティブラウンジで特別なサービスを受けながら、贅沢なホテルステイを満喫しましょう。

 

プレジデンシャルスイートルーム

ヒルトン大阪のプレジデンシャルスイートルーム
画像出典:ヒルトン大阪

 

プレジデンシャルスイートルーム、リビングダイニングにウォークインクローゼットもついた、150㎡の広さを誇る最高級スイートルームです。

バスルームには円形のジェットバスがあり、お風呂でもラグジュアリーな気分を味わえます。

一生に一度でいいから、こんな贅沢な客室で過ごしてみたいですね♪

もちろん滞在中は、3階のエグゼクティブラウンジを利用できます。

 

エグゼクティブラウンジや専用フロアが使える部屋タイプはエグゼクティブフロア&スイートルーム!

ヒルトン大阪のエグゼクティブラウンジ
画像出典:ヒルトン大阪

 

ヒルトン大阪の3階にはエグゼクティブラウンジがあります。

オフホワイトを基調としたエグゼクティブラウンジは明るい空間で、おうちでくつろいでいる感覚でアフタヌーンティーやカクテルタイムを過ごすことができます。

 

そんなエグゼクティブラウンジが使えるのは、エグゼクティブフロアとスイートルームに泊まる人だけ!

大切な人と2人で記念日旅行を過ごすなら、優雅なホテルステイが叶えられるエグゼクティブフロアやスイートルームに宿泊するのがおすすめです♪

 

エグゼクティブラウンジのサービス内容は、主にこちらの6つです。

エグゼクティブラウンジでのサービス

  1. ラウンジでのチェックイン・チェックアウト手続き
  2. 朝食(6:45~10:30):コンチネンタルブレックファスト
  3. アフタヌーンティー(15:00~16:30):シェフ自慢のスイ-ツなど
  4. イブニングカクテル(17:30~19:30):夕食前のワイン、スパークリングワイン、オードブルなど
  5. ドリンクサービス(終日)
  6. ラウンジ内のWiFi無料

 

甘いもの好きの旅ソムライターのちーちゃんとしては、朝食やイブニングカクテルに加えてアフタヌーンティーのサービスがあるのが嬉しい!

ホテルメイドのスイーツを楽しみながら、無料でカフェタイムが過ごせるのはとても贅沢です。

 

なお、エグゼクティブラウンジ内は「スマートカジュアル」のドレスコードが設定されています。

客室のパジャマやスリッパ、タンクトップやビーチサンダルなどでの利用は控えましょう

 

アメニティは「クラブツリー&イヴリン」ブランド!持ち帰りはOK!

ヒルトン大阪のアメニティ
画像出典:ヒルトン大阪

 

ヒルトン大阪の客室アメニティのブランドは「クラブツリー&イヴリン」です。

国内のヒルトン系列のホテルではおなじみのアメニティなので、使ったことがある方もいるかもしれません。

 

「クラブツリー&イヴリン」が採用されているアメニティは、シャンプー、コンディショナー、ボディーローション、ボディソープ、せっけんの5つ。

アメニティは全て使い切りサイズなので、滞在の記念やお土産として持ち帰りもOKです☆

 

そのほかに用意されている客室アメニティや客室設備はこちら!

アメニティ・客室設備一覧

  • 歯ブラシ、シャワーキャップ、ヘアバンド
  • くし、ひげそり、シェービングフォーム
  • コットン、綿棒、爪やすり
  • お茶&コーヒーセット
  • テレビ、電話、Wi-Fi(有料)
  • ミニバー、湯沸しポット
  • ドライヤー、目覚まし機能付き時計、セーフティーボックス
  • アイロン、アイロン台
  • パジャマ、スリッパ
  • <エグゼクティブフロア・スイートルーム限定>ネスプレッソコーヒーメーカー、バスローブ

 

なかでも、せっけんや歯ブラシ、シャワーキャップ、綿棒などのアメニティはきちんと箱詰めされています。

使い切りのアメニティとはいえ、高級感がたっぷりなところが良いですね◎

 

そして、アメニティ・客室設備のなかで1つ注意が必要なのがWiFi。

ヒルトン大阪のWiFiは基本的には有料で、「ヒルトンオナーズ」の会員になることで無料で使えます

ヒルトン系列のホテルが好きな方は、宿泊料金の割引や客室アップグレードの特典が受けられる「ヒルトンオナーズ」をチェックしてはいかがでしょうか。

▶︎ヒルトンオナーズの詳細を確認するならこちら

 

パジャマやバスローブの用意は客室によって異なる!浴衣があるとの情報も!

ヒルトン大阪の全客室には、上下セパレートタイプのパジャマが用意されています。

さらに、エグゼクティブフロアの客室やスイートルームには、バスローブも標準装備。

ちなみに、バスローブが無い客室についても、フロントにリクエストすれば持ってきてもらえるのでご安心ください☆

 

また、和室スイートには、パジャマと浴衣が両方用意されているとの情報もありました。

部屋着が充実しているので、思い思いの服装でリラックスできそうですね。

 

ヒルトン大阪に実際に泊まった方の口コミ評判レビューと宿泊記ブログまとめ

ヒルトン大阪から見える夜景
画像出典:ヒルトン大阪

実際に泊まった方の口コミ評判レビュー

  • 部屋の居心地が良い
  • アクセスしやすい
  • 朝食ビュッフェが充実
  • また泊まりたい
  • 部屋の眺望が良い
  • スタッフの対応が丁寧
  • チェックイン・チェックアウト手続きに時間がかかった

 

このように、ヒルトン大阪に実際に泊まった方の口コミ評判レビューでは、「部屋の居心地が良い」「アクセスしやすい」「部屋の眺望が良い」といった高評価のコメントが目立ちます。

とくに、JR大阪駅や各線梅田駅からも近い点と、部屋から見える夜景のきれいさが評判です。

 

一方で、宿泊客の多い時期に泊まって、「チェックイン・チェックアウト手続きに時間がかかった」と感じた方もいました。

ホテルの到着からスマートな滞在がしたい方は、エグゼクティブフロアやスイートルームに泊まると、専用ラウンジで手続きができるのでスムーズですよ。

 

ここからは、当サイト「旅ソム」が独自に集めた、実際の口コミ評判レビューを4つ掲載しています。

ヒルトン大阪に泊まったことのある人のリアルな口コミを見て、宿泊予約の参考にしましょう!

 

評価: 
星4つの顔

夫と二人で泊まりました。一番下のランクのお部屋を予約しましたがヒルトンの会員のため、アップグレードで高層階のお部屋に変更、ラウンジアクセスも付けていただけました。お部屋の広さはスイートにしない限り同じで、スーツケースを広げるような広さはありません(ラッゲージラックはあります)が、窓辺一面がソファーになっていて、横になることもできるので、圧迫感なく居心地は良かったです。古いホテルですがお部屋自体は全面リフォームされているので劣化も見当たらず使い勝手が悪いところはありませんでした。あえて言えば部屋の広さを求めるとスイートしかないため、値段が倍ほどしますので、もう少し広い部屋のグレードもあると嬉しいです。

[2021年11月]

評価: 
星4つの顔

大阪駅からほど近く荷物を持って移動してもさほど気にならない距離でした。目立つので一目で場所がわかり始めてでも迷子になることはないと思います。関西空港、伊丹空港からバスも出ているので交通の便で便利です。母親とUSJに行った日に宿泊し次の日に大阪観光をしました。JR、阪急、地下鉄も徒歩圏内にあるので荷物をホテルに預けストレスなく楽しむことができました。モーニングも豪華で朝から楽しく朝食を楽しめました。フルーツやパンの種類も豊富で席もゆったりしているので時間を気にせずゆっくり朝食をとれました。オムレツなどその場で作ってくださるので熱々を食べれました。和食、洋食ともに充実していました。平日に宿泊したのですがビジネス利用の方も多く朝食時も騒がしくなかったです。6:30~空いているので早めにいったのでとても快適でした。部屋はツインルームに宿泊しましたが、十分な広さでアメニティも十分でした。

[2019年10月]
評価: 
星4つの顔

友人と2人でヒルトンツインに宿泊。ホテルの外観も良く、部屋も広々としており快適に過ごせた。ベッドの寝心地も良いしベッド自体も大きいのでとても寝心地がよく、たった一泊ただけでもまたこのホテルに泊まりたいなぁと思える心地良さがあった。時期的に春休みだったため学生も多く見られ、フロントなどで賑やかすぎる団体もいたがホテルの人がなにか声をかけるなどしてはいなかったのが少し残念だった。楽しいところに水を指すのは躊躇われるかと思うが、他の客が来ても道を開けないなどしている団体(若い若くない関係なく)には声をかける等の待遇をしてくれたら、もう少し良くなるのではと感じた。朝のビュッフェに関しても、走っている子どもなどには親か子に声をかけて貰えたら嬉しいと思った。

[2019年3月]
評価: 
星4つの顔

母と2人で近場でゆっくりしたいと言うことになり、大阪駅から近い立地のヒルトン大阪に宿泊することに決めました。お部屋はデラックスツインで、30平米程の広さだったと思います。設備自体は古いホテルですが、掃除や整備が行き届いており、不便さや不快さを感じる事はありませんでした。お部屋からは梅田の街並みが見えて綺麗でした。朝食はホテルでいただきましたが、和洋中のバイキングで品数も多く、とても満足できました。ホテルの方の対応も丁寧で気持ちよく滞在することができましたが、宿泊客が多い時期と言うこともあると思いますが、朝食の際やチェックイン、チェックアウトの際は時間がかかりました。仕方のない事ではありますが、朝食は予約制で決まった時間に行けると良いなと思いました。ホテル内の滞在は申し分無く、また伺いたいと思うホテルでした。

[2017年9月]

※一部、口コミを集めた年月になります。
※当サイトが独自に集めた口コミです。
コピーする際は、引用リンクをお願いします。

総合評価はすべて星4個★★★★☆でした。

大阪を代表する高級ホテルなので、みなさん期待値が高かった分、気になる点もちらほらあったようです。

しかし、部屋の居心地の良さや朝食ビュッフェの品数の多さには、満足の声が集まっていました。

「また行きたい」という声も多いので、素敵な滞在ができそうだとわかりますね!

 

 

宿泊記ブログまとめ

ヒルトン大阪でどんな滞在が楽しめるのか?を具体的にイメージしたいなら、実際に泊まった方の宿泊記ブログを読むのもおすすめです。

ここでは、ヒルトン大阪について書かれた数ある宿泊記ブログのなかから、旅ソムライターのちーちゃんが注目する3つを厳選!

宿泊記ブログには公式ホームページだけではわからない情報もたっぷりなので必見ですよ☆

 

大切な人との記念日にエグゼクティブフロアに泊まりたいな…とお考え中のあなたは、こちらの宿泊記ブログをチェックしてみてください。

エグゼクティブラウンジのカクテルタイムや朝食の様子が紹介されています。

写真を見ると、ビュッフェ並みの種類の豊富さにびっくり!

このラウンジが使えるだけでも、エグゼクティブフロアに泊まる価値はありそうですね!

 

口コミでも評判の良い朝食ビュッフェについて詳しく知りたい方におすすめなのが、こちらの宿泊記ブログ。

レストラン Folk Kitchenのビュッフェの様子が写真付きで紹介されています。

写真を見るだけでも、美味しそうな料理がたくさん揃っていることがわかります。

朝食付きプランでヒルトン大阪に泊まる予定の方必見です。

 

こちらは、2人の子供とご夫婦でヒルトン大阪を利用した方の宿泊記ブログです。

客室は、ヒルトンオナーズダイヤモンド会員の特典で「エグゼクティブスイート」にアップグレードされたそう。

広々としたお部屋で贅沢な滞在を満喫された様子が伝わってきます。

ブログ内では、子供用アメニティやフィットネスセンターのプールも紹介されています。

 

ヒルトン大阪のプールは子連れOK!サウナやエステ・ジムでアクティビティを満喫!

ヒルトン大阪のプール
画像出典:ヒルトン大阪

 

「ヒルトン大阪にプールはあるの?」

「サウナやジムは無料で使える?」

「高級ホテルのエステで癒されたい!」

 

ヒルトン系列のホテルは館内施設が充実していることで知られています。

ヒルトン大阪にも、プールやフィットネスジムのほか、サウナとエステがあります。

滞在中のエクササイズやリラクゼーションを満喫できるように、館内施設についてチェックしておきましょう!

 

プール・ジム・サウナはフィットネスセンターで!

ヒルトン大阪のジム
画像出典:ヒルトン大阪

 

ヒルトン大阪の7階には、プール・ジム・サウナを備えたフィットネスセンターがあります。

プール・ジム・サウナは宿泊者であれば誰でも無料で利用OK

レンタル用品も充実しているので、手ぶらでエクササイズを楽しめますよ。

 

プール

ヒルトン大阪のフィットネスセンターには屋内温水プールがあります。

1年中使えるプールなので、思い立ったときにリラックスしながら泳ぐことができます。

また、12歳までの子供も保護者同伴であればプールの利用OK

落ち着いた雰囲気のプールで、親子でスイミングを楽しみましょう。

プール横にはジェットバスもあるので、泳いだ後に体を休めることもできますよ♪

 

■営業時間:6:45~21:45

■レンタルグッズ:水着(キャップ付き) 500円、ゴーグル 500円

 

ジム

日頃のエクササイズが習慣になっている方に嬉しいのが、ホテル内のジム。

ヒルトン大阪のジムには、有酸素運動や筋トレができるマシンが揃っています。

ただし、16歳未満の子供はジムの利用がNGなので、注意してくださいね。

 

■営業時間:24時間

■プールのサイズ:15m×3レーン

■レンタルグッズ:Tシャツ ・トレーニングパンツ・トレーニングシューズ 各500円、3点セット 1,000円

 

サウナ

プールやジムで運動しなくても、サウナで気持ちよく汗を流すことができます。

サウナエリアの中には、お風呂や休憩スペース、パウダールームもあるので、リラックスして過ごしましょう。

ただし、16歳未満の子供はサウナの利用がNGなので、注意してくださいね。

 

■営業時間:6:45~21:45

■レンタルグッズ:バスローブ 600円

 

エステが楽しめるリラクゼーションサロンあり!

ヒルトン大阪のエステサロン
画像出典:ヒルトン大阪

 

ヒルトン大阪の22階には、エステサロン「フランソワーズモリス」があります。

スウェーデン式マッサージが受けられるエステサロンで、日頃のストレスを全部忘れる癒しの時間を過ごしましょう♪

エステサロン「フランソワーズモリス」のメニューの一例がこちらです。

 

エステメニュー・料金

  • 肌トラブル別フェイシャル60分〔16,500円〕
  • アンチエイジング美肌フェイシャル90分〔25,300円〕
  • スウェーデン式フットケア80分〔14,300円〕
  • スウェーデン式リラクゼーション80分〔19,800円〕
  • アロマリラクゼーション60分〔16,500円〕

 

これらのエステメニューは、宿泊者なら10%OFFの料金で楽しめます。

また、ホテルに宿泊しなくても、自分へのご褒美にヒルトン大阪でエステを楽しむのも良いですね!

 

■営業時間:10:00 ~ 22:00 (最終受付 19:00)

■予約電話番号:06-6347-7113

 

ヒルトン大阪のデイユース予約は一休でもOK!ツアーで格安料金で宿泊ができるのはJTB!

ヒルトン大阪のロビー
画像出典:ヒルトン大阪

デイユースについて

「ヒルトン大阪に記念日に泊まる前に下見したい!」

「たまには気分を変えて、ホテルのお部屋で仕事がしたい!」

「友達と贅沢な休日が過ごしたいけど、おすすめのプランはある?」

そんなあなたには、ヒルトン大阪のデイユースプランがおすすめです。

 

ヒルトン大阪のデイユースプランは2種類。

  1. 11:00〜18:00まで最大7時間滞在できるデイユースプラン
  2. 16:00〜23:00まで最大7時間滞在できるデイユースプラン

 

デイユースで滞在できる時間が選べるのが良いですね!

また、ヒルトン大阪では通常WiFiが有料ですが、デイユースプランなら無料で使えるので、リモートワークにもぴったりです。

 

さらに、デイユースプランを利用する方は、ルームサービスでアフタヌーンティーを注文することもできます

気分爽快の景色を眺めながらお部屋でアフタヌーンティーが楽しめたら、非日常感たっぷりの休日になることまちがいなし!

 

そんなデイユースプランは、一休・楽天トラベル・じゃらん・公式ホームページで予約できます。

が、公式ホームページは予約方法がわかりにくいので、一休・楽天トラベル・じゃらんがおすすめです。

なかでも、一休かじゃらんなら、デイユースの予約で2%分のポイントがもらえるのでお得ですよ☆

それぞれ以下のリンクからプランをチェックしてくださいね!

 

 

宿泊について

ヒルトン大阪にツアーで格安料金で宿泊できるのは、JTBです。

JTBにはダイナミックパッケージというツアーがあって、「新幹線&ホテル」をセットで予約することで、ヒルトン大阪に格安料金で泊まれる仕組みです。

 

実際に、以下のような条件の新幹線付きツアーなら、1泊2人で80,200円(40,100円×2人)という格安料金で予約できます!

ツアー検索条件

  • 日程:2022年6月4日(土)〜6月5日(日)
  • 新幹線:東京駅〜新大阪駅の往復のぞみ利用
  • 部屋:ヒルトンルーム ツイン
  • 食事:朝食付き

ツアー料金:40,100円×2人=80,200円

 

新幹線とホテルを別々に予約すると、新幹線代だけで1人約30,000円は必要です。

そこに、ホテル&朝ごはんまでついて、1人合計40,100円なら、格安ツアーが断然お得ですね!

またJTBでは、リーズナブルなお部屋に泊まっても、エグゼクティブラウンジでドリンクサービスが楽しめるプランがあります。

格安ツアーでヒルトン大阪に泊まりたい方は、JTBのツアーをチェックしてくださいね☆

 

 

ちなみに、格安ツアーではなく宿泊のみのプランなら、一休・楽天トラベル・じゃらん・公式ホームページで予約できますよ。

旅ソムライターのちーちゃんとしては、公式ホームページではなく、一休・楽天トラベル・じゃらんの方がプランを一気に比較できるのでおすすめです。

 

ヒルトン大阪のロビーは待ち合わせにおすすめ!喫煙所などその他施設をご紹介!

ヒルトン大阪のロビー
画像出典:ヒルトン大阪

 

「ヒルトン大阪のロビーは、友達との待ち合わせ場所に選んでもいい?」

「フロアマップがあればわかりやすいんだけど…。」

「喫煙所や宴会場などの施設についても教えて!」

 

西梅田エリアでもかなり目立つヒルトン大阪は、待ち合わせ場所としてもよく使われます。

ここでは、ヒルトン大阪のロビーや喫煙所などの施設をまとめたので参考にしてくださいね。

 

ちなみに、ホテル内施設を確認するのにフロアマップがあれば便利なのですが…

残念ながら公式ホームページではフロアマップが見つかりませんでした。

フロアマップはホテル到着後にフロントで確認してみましょう。

 

ロビーが待ち合わせにおすすめ!

ヒルトン大阪のロビーは、抜群の開放感に驚きます。

1階〜3階まで吹き抜けになっており、空中に浮くように大きな丸いオブジェとライトが迎えてくれます。

 

ホテルのロビーというと、入りにくいイメージがあるかもしれませんが、ヒルトン大阪のロビーは誰でもウェルカム!というイメージ

ショッピングモールの「ヒルトンプラザイースト」と直結しているので、気軽に待ち合わせの場所としても選べます。

待ち合わせついでのカフェタイムには、ロビー横にある「MYPLACE(マイプレイス )」を利用してくださいね。

 

ちなみに、ヒルトン大阪直結の「ヒルトンプラザイースト」や、ホテル向かいにある「ヒルトンプラザウエスト」は、高級ブティックが立ち並ぶワンランク上のショッピングモールです。

ショッピングモールに入った途端に外の繁華街とはガラッと変わり、優雅で落ち着いたBGMが流れたりなんかもします。

 

参考までに、ヒルトン大阪のフロアマップは無いですが、ヒルトンプラザイースト1階のフロアマップがこちら。

ヒルトンプラザ大阪のフロアマップ
画像出典:ヒルトンプラザ大阪

 

ヒルトンプラザイースト1階のフロアマップから分かるように、ホテルのロビー階と同じところにエルメスがあります。

建物の外からは「HERMES」の看板が見えるので、エルメスを目印にホテルまでアクセスするのもおすすめですよ。

 

喫煙所などその他施設について

喫煙所の場所はホテルで確認を!

ヒルトン大阪には指定の喫煙所があります。

…が、肝心の喫煙所の場所についての情報が見つかりませんでした。

ホテルのフロアマップも無いので、事前には確認できません。

愛煙家の方は、フロントでチェックインの際に喫煙所の場所も聞いてみると良いでしょう。

 

また、喫煙所の心配なんかしたくない!」という方は、喫煙ルームの予約がおすすめです。

ヒルトン大阪の「デラックスルーム ダブル・ツイン」なら、喫煙できるお部屋があります

喫煙ルームを予約しておけば、喫煙所まで移動する手間も省けるので、より快適にホテルライフを楽しめますよ♪

 

 

その他の施設について

ヒルトン大阪には他にも、以下のような施設があります。

  • ゴールデンキークラブ
  • 大中宴会場
  • スカイバンケット「ウィンドーズ」

 

施設について詳しくは、公式ホームページをチェックしてください☆

▶︎施設・サービスについて公式HPでチェック!

 

ヒルトン大阪の駐車場・アクセス(行き方)・住所情報|チェックインは15時からで、チェックアウトは12時までOK!

ヒルトン大阪の外観
画像出典:ヒルトン大阪

 

「ヒルトン大阪への電車での行き方は?駐車場はあるの?」

「住所や電話番号も知りたい!」

「チェックイン・チェックアウト時間も教えて!」

 

ヒルトン大阪に泊まるなら、到着からチェックインまでスムーズに済ませたいですよね。

そこでここでは、ヒルトン大阪の住所・電話番号から、駐車場情報、チェックイン・チェックアウト時間をまとめています。

移動手段別のアクセス方法や具体的な行き方も紹介するので、旅行当日の参考にしてください☆

 

ヒルトン大阪の住所・電話番号

ヒルトン大阪の住所と電話番号がこちらです。

  • 住所:〒530-0001 大阪市北区梅田1-8-8
  • 電話番号:06-6347-7111

 

住所からもわかるように、ヒルトン大阪があるのは大阪の中心地 梅田です。

梅田の中でも「西梅田」と呼ばれるエリアにあり、大阪駅周辺と比べると少し落ち着いた印象。

ヒルトン大阪を挟むように、高級ショッピングモールの「ヒルトンプラザ イースト」と「ヒルトンプラザウエスト」があり、梅田の中でもワンランク上の雰囲気がただよいます。

 

具体的な場所や周辺の様子は、こちらのグーグルマップで確認してみてくださいね。

 

 

住所や地図を確認したところで、続いてはホテルまでのアクセス方法(行き方)を詳しく解説します。

 

ヒルトン大阪へのアクセス方法|電車・飛行機・車の移動手段別

電車でのアクセス方法

  • 大阪メトロ四つ橋線「西梅田駅」6号出口直結
  • 大阪メトロ御堂筋線「梅田駅」南改札から徒歩5分
  • JR各線「大阪駅」桜橋口から徒歩2分
  • 阪神本線「大阪梅田駅」西口から徒歩1分
  • 阪急各線「大阪梅田駅」2階中央改札口から徒歩7分

 

ヒルトン大阪へは、大阪メトロ、JR、阪神・阪急各線を使ってアクセスできます。

 

ただし、駅の改札口や出口をまちがえてしまうと、行き方がわからなくなってしまうことがあるので注意!

梅田周辺では、駅から地上に出るより地下道を利用する方が迷わずに済むことが多いです。

行き方がわからなくなってしまったときは、地下道の看板でホテル名を探すか、「西梅田駅」「阪神電車」「ヒルトンプラザ」「ハービスENT」などを目標にすると、ヒルトン大阪までたどり着けますよ♪

 

空港からのアクセス方法

【大阪国際(伊丹)空港からの行き方】

  • リムジンバスでホテルまで約25分
  • 大阪空港駅→大阪モノレール→千里中央駅→大阪メトロ御堂筋線→梅田駅→徒歩5分→ヒルトン大阪(所要時間:約50分)

 

【関西国際空港からの行き方】

  • リムジンバスでホテルまで約65分
  • 関西空港駅→南海空港線→なんば駅→大阪メトロ四つ橋線→西梅田駅→徒歩1分→ヒルトン大阪(所要時間:約65分)

 

各空港からヒルトン大阪までの行き方は様々ですが、ホテルまで直行できるリムジンバスが断然おすすめです。

電車での行き方だと時間がかかる&乗り換えも発生するので、ぜひリムジンバスでのアクセスを検討してくださいね☆

 

車でのアクセス方法

ヒルトン大阪に車でアクセスする方のために、最寄りの高速道路出口からの行き方を紹介します。

 

【阪神高速11号池田線「梅田」出口からの行き方:兵庫・名古屋方面から】

  1. 「梅田」を出て左折
  2. 交差点「梅田ランプ西」を斜め左方向へ
  3. 交差点「出入橋」を左折
  4. 交差点「桜橋」を左折
  5. 右手にホテル外観と駐車場が見える

 

【阪神高速11号池田線「出入橋」出口からの行き方:南大阪方面から】

  1. 「出入橋」を出て国道2号方面へ
  2. 交差点「新出入橋東」を右折
  3. 交差点「桜橋」を左折
  4. 右手にホテル外観と駐車場が見える

 

そして、ヒルトン大阪に車でアクセスする方は、次に紹介する駐車場が使えます。

 

ヒルトン大阪の駐車場情報

ヒルトン大阪の駐車場は地下2階〜4階にあり、宿泊者や館内施設を利用する方が使えます。

駐車場は24時間営業なので、好きなタイミングで出し入れができますよ。

気になる駐車場の料金を表にまとめたので参考にしてください。

 

駐車場料金
一般利用
  • 30分ごとに350円(9時間まで)
  • 9時間以上24時間までは、一律6,300円

※出入庫毎に駐車場料金が必要

宿泊者 一般駐車料金の30%割引価格

※チェックインの際に、駐車場を利用している旨をフロントに申し出要

レストラン利用の方 10,000円以上の利用で、2時間まで無料
結婚式で利用の方 4時間まで無料

 

ヒルトン大阪のチェックイン・チェックアウト時間

ヒルトン大阪のチェックイン・チェックアウト時間はこちらです。

  • チェックイン時間:15:00から
  • チェックアウト時間:12:00まで

 

チェックアウト時間がゆっくりめに設定されているので、素敵なホテルを長く楽しめるのが良いですね!

お部屋からチェックアウトする前に、ルームサービスで優雅な朝ごはんを楽しんだり、隣接のショッピングモールでお買い物をすることもできます。

 

チェックイン・チェックアウトに関するQ&A
チェックイン前に荷物は預けられるの?
当日宿泊することを伝えたうえで、1階のベルキャプテンデスクで預かってもらいましょう。

 

早めに大阪に着きそう!15:00より前にチェックインできる?
到着時間が決まった時点でホテルに問い合わせてみましょう。
お部屋の状況によっては、追加料金で対応してもらえる場合があります。

 

もっとヒルトン大阪を満喫したい!チェックアウト時間の延長はOK?
部屋の空き状況によって、できるかできないかが決まるので、ホテルに直接問い合わせてみてください。
ただし、チェックアウト時間の延長には追加料金が必要です。

 

ヒルトン大阪のお土産やグッズについて

ヒルトン大阪のカフェ「マイプレイス」
画像出典:ヒルトン大阪

 

ヒルトン大阪でとっておきのお土産を見つけたいなら、ロビーラウンジ「MYPLACE(マイプレイス )」をのぞいてみてください。

ホテルメイドのスイーツやケーキなどが持ち帰りできるほか、有名ブランドのチョコレートの取り扱いもあるので、大切な人へのお土産にもぴったりです。

 

「MYPLACE(マイプレイス )」の商品で旅ソムライターのちーちゃんが注目なのが、本物のフルーツそっくりのケーキ

 

この本物のフルーツそっくりのケーキは、季節によって、いちご・もも・レモン・洋梨などが登場します。

ショーケースに並ぶ姿がとってもかわいいので、お土産としてぜひ持って帰りたい!

ケーキなので長時間持ち運びができないのが難点ですが、テイクアウトして客室で楽しむのもアリです。

また、お土産ではなく友達の家に遊びに行く際の手土産をお探しの方にも、自信を持っておすすめします!

 

さらにヒルトン大阪の周辺には、お土産が買えるショッピングモールがたくさんあります。

とくに、ホテルからすぐの「ヒルトンプラザイースト」や「ヒルトンプラザウエスト」には、おしゃれなセレクトショップが入っているので、他では見つからない素敵なお土産に出会えるかも!

ヒルトン大阪滞在中は、大阪駅周辺にもお出かけして、大阪ならではのお土産を手に入れてくださいね。

 

ヒルトン大阪に宿泊して顔合わせや結婚式で利用したくなったら…。【ウエディング情報】

ヒルトン大阪の結婚式
画像出典:ヒルトン大阪

 

「5つ星ホテルで豪華な結婚式がしたい!」

「宿泊とセットになったウエディングプランがあれば嬉しいな!」

「結納・顔合わせも失敗できないから、ヒルトン大阪にお任せできる?」

 

大切な人とヒルトン大阪に泊まって、高級ホテルでのラグジュアリーな結婚式に憧れたあなた。

人生最大のイベントだからこそ、顔合わせから結婚式・披露宴までウエディングのプロにお任せできたら安心ですよね!

また、披露宴当日にそのまま優雅な宿泊を楽しめるプランがあるのも、ホテルウエディングの魅力です。

ここからは、そんなヒルトン大阪の結婚式・ウエディング情報について徹底解説します。

 

結納・顔合わせもホテルで安心!

ヒルトン大阪では、伝統を重んじて結納式を行いたい方も、顔合わせ食事会のみを予定している方にもぴったりのプランを提案してくれます。

 

結納や顔合わせはホテル内レストランの個室や小宴会場にて

とくにレストランの個室は、高級感とシックな印象で、顔合わせなどの大事なイベントにもふさわしい空間です。

テーブルをお花でデコレーションすることもできるので、結納・顔合わせを予定している方は一度相談してみましょう。

 

▶︎結納・顔合わせの問い合わせはこちら:06-6347-7033(婚礼直通)

 

挙式・披露宴について
ヒルトン大阪のスカイバンケット
画像出典:ヒルトン大阪

 

ヒルトン大阪では、繁華街の真ん中にいることを忘れる結婚式が実現できます。

その秘密は、ホテル7階のオープンスペースにある「アクア・ゴールドチャペル」

シンプルな空間に透き通ったステンドグラスが映える、洗練された雰囲気のチャペルです。

チャペルから出ると噴水が2人を祝福。

広い庭園が、ホテル内とは思えない開放感を作ります。

 

披露宴会場は、ホテルウエディングらしい高級感たっぷりの7つの空間を用意。

10名程度の少人数ウエディング用から、200名を超える大きなパーティー向きの会場まで、ニーズに合うものが揃っています。

 

なかでもホテル最上階にあるスカイバンケット「ウィンドーズ」では、地上145mから大阪を見下ろす絶景が広がります。

夜景がロマンチックな雰囲気を演出するナイトウエディングもおすすめです。

 

ブライダルフェアに参加してみよう!

ヒルトン大阪の結婚式が気になったら、ブライダルフェアに参加してみましょう。

ブライダルフェアでは、チャペルの見学やフルコースの試食など、結婚式を具体的にイメージできるコンテンツが盛りだくさんです。

プロのウエディングプランナーに相談すれば、2人にぴったりの結婚式スタイルを提案してくれますよ。

ブライダルフェアの予定は、ヒルトン大阪のウエディング専用ページをチェックしてくださいね☆

 

▶︎ヒルトン大阪のウエディング専用ページはこちら

 

評価
0 コメント
インラインフィードバック
レビューをすべて表示
0
レビューする!x
()
x