ホテル川久の全貌

写真を見るとお城!?のホテル川久に泊まってみたい!」

「王様のビュッフェという名前がついているビュッフェの詳細が知りたい!」

「趣向の異なる全客室がスイート仕様のお部屋の写真が見たい!」

「幽霊や心霊、事件などのキーワードが出てくるけれど真相は?」

 

ホテル川久(カワキュー)に泊まりたいけど詳しい情報が無くては、具体的に宿泊するイメージができないですよね。

そんなホテル川久に泊まって100%満喫したいアナタのために、旅ソムライターAnnin tofuがホテル川久を大解剖しちゃいます♪

 

ホテル川久 のインペリアルラウンジ
画像出典:ホテル川久

 

ホテル川久(カワキュー)は、和歌山県白浜温泉にある夢の城」としても有名な建造物がホテルになっています。

それは優れた建造物に授与される「村野藤吾賞」を受賞しているほどです。

 

また、「王様のビュッフェ」と称した北海道や地元の食材を贅沢に使ったビュッフェも人気です。

 

家族連れや恋人同士、女子会で人気のビュッフェを味わいたいグルメ重視の方は「王様のビュッフェ」が楽しめます。

全室オーシャンビューのスイートの部屋に泊まって、非日常感を感じたい方にもお勧めです。

そして、併設されている美術館の世界的なコレクションに興味がある方にもホテル内の写真を多数ご紹介します。

さらに、ペットと一緒にスイートルームを探している方は要チェックです。

車椅子の貸し出しもしているので、バリアフリーで宿泊できるホテルをお探しの方にも対応可能です。

 

口コミや宿泊記ブログには、その一度見たら忘れられない外観や、とにかく広い客室、内装やインテリアなど気になる写真が満載です。

その他、幽霊や心霊現象、事件などのキーワードの謎解きも!

 

旅ソムライターAnnin tofuが、気になるポイントが盛りだくさんのホテル川久について、テーマ毎にご紹介します。

日帰りプランやツアーの値段についてもまとめているので、予約の参考にしてください。

 

まずは、こちら!ホテル川久のCMの最後に、その気になる驚きの外観が登場しますよ。

 

 

 

目次

ホテル川久の幽霊の噂&最悪な口コミの真相!実際に泊まった方の評判レビューと宿泊記ブログまとめ

ホテル川久の共有廊下

 

ホテル川久には幽霊や心霊現象事があるって本当?

最悪な口コミという検索ワードが出てくるけれど・・

ホテル川久で起こった大事件とは何?

 

幽霊の噂&最悪な口コミの真相!怖い心霊現象や事件もないので安心!

幽霊の噂と心霊現象の結論

 

「ホテル川久」「心霊」「幽霊」で検索しましたが、「心霊」や「幽霊」の内容は全くヒットしませんでした

まずはその温泉街には似合わない異質とも言えるホテルの外見と、内装の第一印象の強さが「幽霊が出そうで怖い・・」とネガティブに感じてしまう方もいるようです。

そして、全室が最低でも90平米を超えるかなり広い客室から、無意識に「心霊」「幽霊」などのイメージが勝手についてしまったようです。

実際に、ブログや口コミには部屋が広すぎて夜、寝室からトイレに行くまで「怖く感じてしまった」とのコメントもありました。

 

とっても広い(広過ぎる)=何となく怖い=幽霊・心霊ということでしょうか。

広い部屋だとテンションが上がるのに、広すぎると逆に恐怖を感じてしまう人の気持ちは面白いものです。

 

また「心霊」「幽霊」と一緒に「和歌山県」で検索すると、南紀勝浦温泉の「ホテル浦島」が出てきます。

こちらは巨大な自然洞窟を活かした天然温泉の洞窟風呂が有名です。

洞窟の形を生かした自然そのままなので、その独特の雰囲気を「幽霊が出そう・・」と感じる方もいるようです。

しかしこちらも、幽霊に関しての具体的な内容はヒットしませんでした

 

ホテル川久の独創的な外観や、ホテル浦島の洞窟風呂の自然がもつ荒々しさ雰囲気、などが幽霊などのネガティブなイメージにつながっているようです。

 

ちなみに、和歌山県は全国的に有名な幽霊が出ると噂される心霊スポットが複数あります。

しかし、ホテル川久はそれらのいわくつき心霊スポットから特別に近いなどの関連性はありません。

 

ホテル川久には、幽霊も心霊現象も起こらないのでご安心ください!

 

最悪な口コミについて

最悪と評価されている口コミは確かにありました。

そのブログや口コミの内容は、「利用時にリクエストしていたものが出なかった」「食事やサービスが期待外れ」だった等、宿泊や食事を楽しみにしていた方にとっては最悪と言えます。

しかし、ホテル川久に限らず、その最悪な体験はどこに宿泊しても遭遇してしまう可能性があります。

ホテル川久自体が最悪というよりも、その最悪な体験や感情が起こってしまった場所がホテル川久だったとも言えます。

 

残念ながらヒューマンエラーをゼロにすることは、サービスする側が全て機械にならない限り起こってしまいます。

ただし、期待に添えなかったことに対して十分なフォローが出来なかったために「最悪な声」が口コミやブログに書かれています。

その最悪な口コミ内容に対して、今後、挽回されるように改善を期待します。

 

事実、最悪なコメントばかりではなく、部屋やビュッフェ、温泉などに満足している声も多いです。

最悪口コミと最高口コミの両方を読んでみて、ホテル川久が果たして「最悪なホテル」なのかそれとも「最高のホテル」なのかを考えて頂ければと思います。

 

ホテル川久のリビング

ホテル川久の大事件

ホテル川久はバブル崩壊後の1995年に約400億円の負債を抱え経営破綻し、創業者一族の歴史は終了するという大事件が起こりました。

その後、北海道に本社があり7件のリゾートホテルを経営する「カラカミ観光」に30億円で買収され、今日に至ります。

事件というと、何か警察が出動したり痛ましい出来事などを想像しがちです。

真相は、経営破綻という創業者一族にとっては最悪の大事件でした。

 

ホテル川久を調べると、一緒に出てくる「幽霊」「心霊」「最悪」「事件」などのキーワードを調べた結果です。

  • 事件に関しては経営破綻いう事実はありました。
  • それ以外は検索してもヒット自体がないものでした。

 

実際に泊まった方の口コミ評判レビュー

ホテル川久の室内

 

ホテル川久に実際に泊まった方の口コミです。

  • ホテルがまさに海外のお城
  • 全室スイートルームでテンションがあがる
  • オーシャンビューの景色が素敵
  • 部屋がとにかく広い
  • 施設面での老朽化が感じられる

 

拘り溢れる外観に対して「外観がお城」や全室スイートタイプの「部屋にいるだけで優雅さを十分に感じる」「スイートルーム最高」との口コミがあります。

一方で、お部屋が「とても広すぎる」てしまった感じた贅沢な悩み口コミや、「施設自体が古くなってきている」という口コミもありました。

 

今回紹介する3件の口コミは当サイト「旅ソム」が独自に集めた実際に宿泊された方の評価レビューです。

評価: 
星5つの顔

彼氏と2人で行きました。誕生日のサプライズプレゼントとして連れて行きました。彼氏が以前からずっと行ってみたいと言っていたので反応が楽しみでした。バブル時代に建てられただけの事はあり、外観がお城のような感じで素晴らしい上に、到着後すぐに何人かのお手伝いさん的な人が車まで出迎えてくれました。チェックインしてからお酒とドリンクとスイーツが無料でいただけました!
部屋からは青い海が一望できてとても綺麗でした。私たち2人で泊まるにはとても広すぎる部屋でした。また、部屋のお風呂がとても綺麗すぎて、そこも海が一望できるので素晴らしかったです。料理も旬の食べ物を使用し、和歌山県ならではの魚の美味しさがありました。

[2020年1月]

評価: 
星5つの顔

両親が以前泊まったことがあり、とてもおすすめされたこともあり私も女友達と二人でとまりに行きました。まさしく外観はお城そのもの!とても歴史あるたたずまいでレトロなお城感があってテンションが上がりました。
お部屋に入るとさらにテンションが上がります。今まで泊まったホテル、お宿の中で一番広いお部屋で、二人なのに何部屋あるんだろうというスイートルームで最高でした。
窓からの景色が最高で海が目の前に広がっているので朝起きた時の朝日がとてもさわやかに眩しくて朝からいい気持ちになれました。ダメなところはほぼなかったのですが、お部屋が広すぎて、夜にトイレにいくのがこわくて、友人についてきてもらったのは今でも鮮明に覚えています。ちょっとレトロな雰囲気だからこわかったんだと思います。
総合して、お城でゆっくりできた感覚があって、とても楽しかったです。

[2008年10月]

評価: 
星5つの顔

家族および親戚の計9名で行き、4部屋(2名+2名+2名+3名)に分かれて、大きくて豪華な洋室に宿泊した。部屋には大きなソファーもあり、またベッドも大きなものが設置されている、宿泊以外に部屋にいるだけで優雅さを十分に感じることのできる部屋で宿泊した。良かった点は、部屋のみならずホテル自体の規模が非常に大きくて、まさに「豪華」ということを十分に感じられる満足感を得られる点にあり、清掃や管理、また接客レベルも高いものを体感することが出来た。逆にダメというか残念だった点としては、ホテル自体が古くなってきていることで、どうしても細かな数多くの傷が方々に散在し、あえて探すまでもなく自然と目に入ってきてしまうことであった。どうしても施設自体が古くなってきているので仕方がない部分もあるとは思うが、予算と修繕箇所、また優先順位などを鑑みた上で、修繕の継続には力を注いでもらえたらと思いました。総合的には大満足でした。

[2008年05月]

※一部、口コミを集めた年月になります。
※当サイトが独自に集めた口コミです。
※コピーする際は、引用リンクをお願いします。

口コミは3件すべてがという高評価

その全室スイートという豪華さに、皆さん非日常感を体験されとても印象に残るホテル川久のようです。

その反面で、経年劣化による客室内等の施設面での改善を大いに期待します。

 

 

ペット(犬)や宿泊記などのブログまとめ

ホテル川久のペット紹介部分

 

ペットと一緒に泊まれる部屋はありますか?
あります!ペット(犬限定)と一緒に宿泊できるプレジデンシャル メゾネット・ペットルームです。

 

ペットと泊まれる、プレジデンシャル メゾネット・ペットルームの詳細はこちらから

愛犬家にとって、ペットアイテムの充実したスイートルームで、宿泊できるホテルや旅館は多くはないので嬉しいですね。

 

プレジデンシャル メゾネット・ペット以外の宿泊の時は?
その時は、系列ホテルにあるペットホテルが利用可能です(4,500円(税込)/日)※要予約
ホテル川久 部屋の廊下

視点の異なる写真満載の宿泊記ブログを2件ずつご紹介!

  • 愛犬家編
  • 「これぞ宿泊記ブログ!」編

 

愛犬家編

mamicha2」さんは、愛犬を連れて利用されました。

愛犬家も思わずビックリの「お犬様」仕様のお部屋は、犬連れで宿泊する場所を探している方は必見です。

 

トラベルウィズドッグ」さんは、個人の宿泊記ブログではなく、日本全国を愛犬と一緒に旅行したい方専用の【ペット専門旅行会社】の公式ブログです。

ホテル川久以外にも、旅行会社としてリサーチされたペットと宿泊できる宿泊施設を紹介されています。

 

「これぞ宿泊記ブログ!」編

どちらの宿泊記ブログにも、宿泊されたお部屋、「王様のビュッフェ」での夕食・朝食、併設されている川久ミュージアムまで、ホテル川久の隅から隅までが写真とコメントでまとめられています。

それぞれの視点から撮影された多くの写真が、きっとホテル川久の宿泊の参考になるはず。

 

ひーちゃん」さんは、モダンジャパニーズスイートにご夫婦で宿泊。

夕食時にオプションでフリーフローのワインを選択されています。

どんなワインか気になるお酒好きの方はブログ内で確認を!

 

Naoの五線譜」さんは、プレジデンシャルルームにご夫婦で宿泊。

様々な国内・海外旅行に行かれている中で「部屋が一番広かった」とのコメントが。

ホテル川久内でも最上級のプレジテンシャルルームのお部屋や専用ラウンジが気になる方は必見です。

 

ホテル川久の部屋の写真で分かる客室の秘密!アメニティの持ち帰りは要確認!

ホテル川久のベッドルーム

 

「全室スイートはそれぞれどんなお部屋か写真を見てみたい!」

「ホテル川久のアメニティは部屋ごとに少し違うみたいだけど・・」

「浴衣以外にもバスローブはあるかな?」

利用者限定のラウンジを使うにはどうすればいいの?」

 

愛煙家の方はご注意下さい!

以下のメッセージがホテルの公式ホームページに掲載されています。

「ホテル川久では、受動喫煙防止と禁煙志向の高まりを受けまして、2021年4月1日(木)のご宿泊より、館内のすべてを禁煙とさせて頂くことになりました。尚、お煙草を吸われるお客様におかれましては、1階正面玄関横に喫煙所を設けておりますのでそちらをご利用ください」

引用元:ホテル川久公式ホームページ

お部屋での喫煙も出来ないようですので、愛煙家の方は喫煙所の場所をチェックイン時に確認下さい。

 

全部屋スウィートオーシャンビュー、しかもインテリアが全部屋違うなんて、写真が見たいですよね?

こちらでは全タイプのお部屋の写真を載せてご紹介します!

ホテル川久の全客室の写真ではありませんが、部屋毎の写真を見て泊まってみたいお部屋を探してみてください。

旅ソムライターAnnin tofuのお勧めの部屋も紹介します。

 

客室タイプ一覧|部屋の写真で分かる客室の秘密!

ホテル川久のリビングルーム2

 

ホテル川久は全室スイートルーム仕様です。どのお部屋も60平米以上の広さがあります。

お部屋毎に間取りやインテリア・デザイン等の趣きが異なります。

室内写真も一緒に紹介しますので、気になるお部屋を探してみてください。

 

客室に特別仕様のインペリアルラウンジが利用できる2タイプと、それ以外のタイプがあります。

プレジデンシャルタイプでも、インペリアルラウンジの利用のができるお部屋、出来ない部屋があります。

 

ホテル最上階のインペリアルラウンジが利用出来る2つのプレジデンシャルルーム

  • プレジデンシャル  スパ・スイートルーム
  • プレジデンシャル  メゾネット・ジャグジー

 

以下は、インペリアルラウンジは使用できません

  • プレジデンシャル メゾネット
  • プレジデンシャル メゾネット ペット
  • タワースイート洋室
  • タワースイート(和洋室)
  • モダンジャパニーズスイート
  • ロイヤルスイート
  • カワキュースイート 洋室
  • カワキュースイート和洋室
  • サザンスイート

 

愛犬専用ルームがあるのが「プレジデンシャル メゾネット ペット」です。

天然温泉露天風呂は「プレジデンシャル スパ・スイートルーム

洋室だけではなく落ち着く畳の和室も併設されている「タワースイート(和洋室)」「カワキュースイート和洋室」もあります。

 

旅ソムライターAnnin tofuのお勧めのお部屋は?

それは、「ロイヤルスイート」です。

暖炉のあるお部屋もあり、イギリス調の調度品によって非日常感が味わえるお部屋です。

アフタヌーンティーが似合いそうな英国調インテリアを使用してるロイヤルスイートに宿泊したい!と思いっきり個人的なお勧めです。

エキストラベッドを入れれば、3名まで宿泊できるので家族連れや女子会でも利用できますよ。

 

ロイヤルスイートが気になった方は、「AKIO」さんの宿泊記ブログをチェック!

ロイヤルスイート内のインテリアや露天風呂からの見えるオーシャンビューの景色などが紹介されています。

 

勿論、ロイヤルスイート以外のお部屋も、それぞれにこだわりが満載です!

 

 

プレジデンシャル スパ・スイートルーム

ホテル川久の客室スパスイート
画像出典:ホテル川久

 

プレジデンシャル スパ・スイートルームのお部屋は、オープンテラスデッキとスパである天然温泉露天風呂がついたお部屋です。

 

プレジデンシャル メゾネット・ジャグジー

ホテル川久 のメゾネットジャグジー
画像出典:ホテル川久

 

プレジデンシャル メゾネット・ジャグジーのお部屋はホテル川久で一番広い274平米のお部屋です。

その圧倒的広さはまさにお城に泊まる気分です。

 

プレジデンシャル メゾネット

ホテル川久のメゾネット客室
画像出典:ホテル川久

 

プレジデンシャル メゾネットのお部屋は2種類のタイプがある2階建てのお部屋です。

アジアンとヨーロピアン、あなたはどちらがお好みですか?

 

プレジデンシャル メゾネット ペット

ホテル川久のメゾネットペット客室
画像出典:ホテル川久

 

プレジデンシャル メゾネット のお部屋には、愛犬専用ルームには専用のベッドやゲージに加え、愛犬専用のスパも完備!

 

 

タワースイート洋室

ホテル川久のタワースイート洋室
画像出典:ホテル川久

 

タワースイート洋室のお部屋は、ツインベッドルーム、リビング、ダイニングの洋室仕様です。

 

タワースイート(和洋室)

ホテル川久のタワースイート和室
画像出典:ホテル川久

 

タワースイート(和洋室)のお部屋は、和室10畳とツインベッドルーム、リビング、ダイニングがついた年齢層関係なく落ち着ける客室です。

 

モダンジャパニーズスイート

ホテル川久のモダン客室
画像出典:ホテル川久

 

モダンジャパニーズスイートのお部屋は、リビングが20畳越えののタタミタイプ。

ツインベッドルームとデイベッドから見える外の景色を楽しんで!

 

ロイヤルスイート

ホテル川久のロイヤル客室
画像出典:ホテル川久

 

ロイヤルスイートのお部屋は、暖炉のあるお部屋や英国調の調度品が並ぶお部屋でアフタヌーンティーが出てきそうな王室気分が味わえます。

 

 

カワキュースイート 洋室

ホテル川久のカワキュー洋室
画像出典:ホテル川久

 

カワキュースイート 洋室のお部屋は、ホテル川久のスタンダード客室です。

スタンダードでも80平米を超え、コネクティングも可能なので3世代での利用も可能です。

 

カワキュースイート和洋室

ホテル川久のカワキュー和洋室
画像出典:ホテル川久

 

カワキュースイート和洋室のお部屋は、掘り炬燵付きを含む2間の和室とベッドルーム仕様です。

 

サザンスイート

ホテル川久のサザン客室
画像出典:ホテル川久

 

サザンスイートのお部屋は、60平米以上のセミスイートタイプ。

リビングとベッドコーナーというシンプルな客室です。

 

 

アメニティはお部屋毎にこだわりが!持ち帰りは要確認!

ホテル川久のパウダールーム

 

ホテル川久のアメニティはこちらです。

お部屋共通のアメニティ

・コーム・ヘアバンド・浴衣・館内スリッパ

・歯ブラシ、ヘアドライヤー

・タオル・バスタオル

・シェーバー・シャワーキャップ

・基礎化粧品はドクターシーラボ (クレンジング、洗顔、保湿ジェル)

 

お部屋毎のアメニティ

上記の他のアメニティ(シャンプー、トリートメント、ボディーソープなど)はお部屋によりブランドが異なります。

 

  • フェラガモ:プレジデンシャル スパ・スイートルーム、プレジデンシャル メゾネット・ジャグジー
  • SUNDARI:プレジデンシャル メゾネット、プレジデンシャル メゾネット ペット
  • エラバシェ:上記以外のスイートルーム

 

有料アメニティの一部

  • ベビーベッド(有料)1,000円 ※お部屋利用の場合。レストランでの利用は無料。
  • JBLポータブルスピーカーBluetooth(有料:5,000円)

 

その他にも、たくさん用意されているアメニティはこちらから確認下さい。

 

浴衣やパジャマは大人サイズも子供サイズも種類あり!

ホテル川久の館内着は、浴衣が全ての部屋にアメニティとして用意されています。

浴衣のサイズ

  • 大人用は5サイズ
  • お子様用浴衣のサイズは、95cm・115cm・130cmの3サイズ

お子様用の浴衣は、チェックイン時にリクエストが必要です。

 

バスローブ

プレジデンシャルタイプの4タイプみに標準用意されています。

それ以外の客室でバスローブを利用したい場合は、オプションアメニティとしてリクエストを!

 

夕食時のレストラン利用時は浴衣NGですが、朝食時は浴衣でもOKとのことです。

勿論、大浴場に行く時は浴衣でOK!

 

 

ラウンジのドリンクサービスで優雅に!

ホテル川久の1階ラウンジ

 

ホテル川久には2か所のラウンジがあります。

  • 1階のロビーラウンジ ミュゼ
  • 8階のインペリアルラウンジ

 

ロビーラウンジ

田辺湾を一望する6mガラス窓から望む絶景が楽しめます。

モザイクの床やヴェネチアンガラスのシャンデリアがとても印象的。

9:00から17:00の間は、オリジナルスイーツやコーヒーや各種ドリンクが用意されています。

チェックインの後やチェックアウト前にも利用できるので、素敵なロビーラウンジを眺めながながらリラックスできます。

 

インペリアルラウンジ

ホテル最上階にある白浜の海を一望する特別な空間。

利用出来るのは、プレジデンシャル スパスイートとプレジデンシャル メゾネット・ジャグジーに宿泊の方のみ。

利用時間は15:00から22:00(ディナータイムの18:00から19:00は利用不可)

特別なラウンジにふさわしくシャンパンやワインなどのアルコールの用意が。

 

 

ホテル川久の創業者や歴史などについて

ホテル川久の外観

 

「お城みたいなホテル川久の創業者ってどんな人?」

「ホテル川久は実は歴史が長いの?」

「ホテル川久は皇族も宿泊したことがあるの?」

 

ホテル川久の歴史 前編

昭和初期に営業を始めたホテル川久の創業者は、大阪船場の商人だった河内屋久兵衛(かわちや きゅうべえ)です。

当時の旅館名は創業者の名前にちなんだ「河久」。

 

その後、1949年安間千之(やすまかつじ)氏が経営者になり、その時に名前が「河久」から現在の「川久」に変わりました。

安間氏の当時から旅館として私設雅楽団を持ち、日本で初めての生バンド付きカラオケ大会等を開催していたそうです。

既に他の旅館とは少し違った考え方で運営していたのがうかがわれます。

また、白浜駅から宿泊者を皇族が手放した馬車を使って送迎するなど独特の営業戦略も!

 

そして1971年和歌山で国体(黒潮国体)が開催された時に、当時の天皇陛下が川久に宿泊されました。

この様に川久は歴史ある旅館として昭和時代から有名だったそうです。

 

現在の建物の創業者はどんな人?

その後、現在の外観を誇るホテル川久の創業者と言われるのは、女性の堀資永(ほりやすえ)氏

資永氏は、父が経営していたホテル川久が老朽化を理由に改築する時に「歴史に残る建築物を作ろう!」というコンセプトのもと約3年の建設期間を経て、1991年11月20日に会員制の豪華ホテル「ホテル川久」としてリニューアルオープンさせました。

 

同氏がこだわった「歴史に残る建造物」とは、世界中の素晴らしい設計や匠の技術の良い部分を組み合わせて、1つの建築物の中に融合させようというもの。

同氏が総指揮を取り世界中から賞賛される素材や設計構想を行い、色々な国から職人や資材を集め完成させました。

当初のリニューアル予算は、180億円から200億円でした。

しかし、外装や内装にかなりこだわったため、結果的にはおよそ予算の2倍もの建設費が費やされました。

 

1991年開業当初のホテル川久は、会員制の超高級ホテル。

会員権は当時の価格で個人2,000万円以上、法人は6,000万円以上というまさに「夢の城」でした。

宿泊費は、1泊最低10万円以上だったそうです。

 

新制ホテル川久の創業者の堀資永(ほりやすえ)氏は、当時としては珍しく幼少期から数々の海外生活を経験。7か国以上に住み、15種類の職業に就いたとか。

その時の海外での経験が「世界に誇るホテル」を建てる時に、様々な国の色々と美しいものを選択することが出来たのでしょう。

そして、創業者堀資永(やすえ)氏の息子、堀主知ロバート氏が跡を継ぎました。

 

ホテル川久の歴史 後編

世界に誇るホテルが完成しましたが、その後は低迷の歴史が続きます

超高額な会員権の販売数は伸び悩み、客室稼働率は20%台と振るわず。

そしてバブル崩壊後の、1995年に約400億円の負債を抱え、経営破綻し創業者一族の歴史は終了しました。

その後、北海道に本社があり7件のリゾートホテルを経営す「カラカミ観光」に30億円で買収され、今日に至ります。

 

経営破綻という事件を乗り越え、創業者堀資永(やすえ)氏の情熱は、「川久ミュージアム」としてよみがえりました。

ミュージアムでは、館内では所有するダリ、シャガール、横山大観らの名画をお楽しみいただけます。

現在のホテル川久を作った創業者の堀資永(やすえ)氏や、匠達のインタビューはこちらから!

 

 

ホテル川久のプールは1年中利用OK!釣りやサウナ・温泉でアクティビティを満喫!

ホテル川久 のお風呂
画像出典:ホテル川久

 

「一年中使えるプールがあるようだけれど・・」

「温泉やサウナなどの施設が知りたい!!」

「釣りやゴルフなど、楽しめるアクティビティはあるのかな?」

 

ホテル川久は、全客室がスイートのホテルに相応しい室内プールや、白浜温泉やサウナが楽しめる豪華な大浴場が2か所あります。

また、釣り場の穴場スポットとして有名なホテル川久周辺で楽しめる釣りや、ゴルフ場も紹介します。

 

白浜温泉とは

歴史は古く、始まりは飛鳥・奈良時代までさかのぼります。

「紀の温湯」の名前で知られ、天皇をはじめ多くの人々に愛されている温泉です。

 

ホテル川久の「温泉」はナトリウム・塩化物・炭酸水素塩泉の泉質、無色透明の効能豊かな白浜温泉を使用しています。

効能は、創傷・火傷・皮膚掻痒症・リュウマチ性疾患・運動器障害・慢性湿疹・婦人病・更年期障害・神経痛など

 

大浴場ではなく「温泉サロン」

一般的な温泉の大浴場の概念を覆す設備を誇る「温泉サロン」が2フロアあります。

 

  • 温泉サロンROYSL SPA 2階
  • 悠久の森 1階

 

利用時間 5:00から10:30と13:00から23:30

日毎の男女入れ替えとなるため、どちらの利用になるかが気になる方は、ホテルまでお問い合わせください。

電話番号:0739-42-3322

 

どちらの温泉サロンともに、露天風呂やサウナを含めて設備が多々あります。

詳細は是備公式ホームページをご覧ください。

 

また2022年1月に「悠久の森」にサウナ大国エストニア産「バレルサウナ」が新規導入されました。

本格的なバレルサウナ情報はコチラから

 

温泉サロン(大浴場)の共通アメニティ

  • バスタオル、フェイスタオル、
  • シャワーキャップ、コットン、綿棒、くし、ドライヤー、
  • ロッカー(施錠可)、
  • シャンプー、コンディショナー、ボディーソープ、
  • ケルンの水(男性用スキンケア)、マーガレット・ジョセフィン(女性用スキンケア)
  • おむつ替え台

 

 

 

室内プールやサウナを紹介!

1階、2階にそれぞれこだわりの温泉サロンがあります。

そして、川久ホテルの3階は『リラクゼーション&ウェルネス』ゾーンです。

1年中利用可能な室内プールと、水着のままで利用できる高温サウナ水風呂と外気浴(野外)、そしてジャグジーが併設されています。

 

  • 利用時間 9:00から22:00
  • 利用料金 1,100円 /  1Room  (税込)

※水着のレンタルはフロントで可能です。

 

室内温水プール

陽光溢れる室内温水プール。オゾン殺菌を使用し体にも優しいお水です。

 

高温サウナ

摂氏100度設定の高温サウナです。流行りのセルフロウリュが利用できます。

 

水風呂と外気浴(野外)

異国情緒溢れるレンガ造りの外壁と南紀白浜の景色を眺めながら、サウナで火照った身体をクールダウン。

≪プールやサウナなどの施設詳細はこちら≫

 

エステサロン

『リラクゼーション&ウェルネス』ゾーンに女性専用エステサロン「Re-quie ~レークイエ~」があります。

営業時間 15:00から22:00

バリニーズマッサージや、こだわりのアロマオイルを使った全身のオイルマッサージのメニューが用意されています。

エステは事前予約制です。予約はお電話でお願いします。

電話番号:0739-42-3322

 

 

初心者でも釣れてしまう!?川久裏は有名釣り場

ホテル川久の裏の堤防は、知る人ぞ知る釣りの穴場スポットです。

防波堤が整備されて幅も広いので、家族連れでも安心して釣りが楽しめます。

 

敷地の一部を釣り場として開放しているので、宿泊しなくても釣りを楽しめます。

ホテル川久に向かって「真裏」と「左(奥)」と「右(手前)」の三カ所が釣り場になっていて行き来も自由です。

 

サビキ釣りやちょい投げ釣りなど、初心者向けの釣り方でもいろいろな魚が釣れるそう!

釣れる魚は時期にもよりますがアジ・イカ・チヌ・グレなど

川久貸し竿(エサ付1,000円(税込))はフロントで販売中。

 

ブログにもお勧めの釣り場として、たくさん記事があり紹介されています。

釣りが気になった方は、「す~さん」さんや、「らい道」さんのブログをぜひ参考にしてください。

 

ゴルフ場

ホテルから車で20分程度のところに「白浜ゴルフ俱楽部」や「南紀白浜ゴルフ俱楽部」など有名ゴルフ場が複数あります。

 

 

ホテル川久の朝食・レストランの口コミ・料金まとめ|ビュッフェのメニューが豪華!

ホテル川久のビュッフェ
画像出典:ホテル川久

 

「王様のビュッフェと呼ばれる理由は?」

「宿泊しないけれど、ランチ利用は出来るのかな?」

「ビュッフェの時は浴衣では利用出来ないよね?」

 

王様のビュッフェの由来は、五感全てで味わえる晩晩餐会をイメージしてのネーミングだそうです。

食べる前に見て楽しみ、口にいれて美味しさを味わい、レストランの空間で王様気分になれる・・・。

そんな素敵なレストランのビュッフェメニューなどをご紹介します。

 

レストラン一覧とメニュー・料金・口コミ|朝食・ランチ・ディナー別

ホテル川久のフレンチレストラン

 

ホテル川久には4件のレストランがあります。

  • ビュッフェレストラン「フォルナーチェ」
  • フレンチレストラン「イゾラベラ」
  • 和食処「八仙」
  • 和食処「敷島」

 

しかし、ビュッフェレストラン「フォルナーチェ」以外は、宿泊者限定のレストランです。

※現在(2022年4月)ホテル川久の公式ホームページにある食事(ディナー、朝食)つきプランの案内には、ビュッフェレストラン「フォルナーチェ」のみ掲載されています。

 

しかも、フォルナーチェ以外の3件のレストランも、利用出来るお部屋が限定されています。

8階のインペリアルラウンジが使用できる、プレジデンシャルスパスイートもしくはプレジデンシャルメゾネットジャグジーに宿泊した方だけです。

限定利用のため、口コミやブログはほとんどありません。

口コミは和食処「八仙」の1件と、フレンチレストラン「イゾラベラ」を利用した1件のブログのみでした。

 

2022年に利用された「スウィートメモリー」さんの宿泊記ブログ内にイゾラベラの記事がありました。

 

★★★★★

和会席はとても静かでいい頃合に給仕されるので必ず選択します。
最近、プランに和会席がなくビュッフェオンリーになっていました。
人手不足は致し方無いので、和会席プランが復活するまでは辞めときます。それなりのお値段しますので食事でビュッフェを選択するのは勿体ないと私は思います

—— GoogleMapの口コミ

 

ビュッフェレストラン「フォルナーチェ」以外のレストランに関しては、ホテルに問い合わせください。

電話番号:0739-42-3322

 

愛煙家の方はご注意下さい!

以下のメッセージがホテルの公式ホームページに掲載されています。

「ホテル川久では、受動喫煙防止と禁煙志向の高まりを受けまして、2021年4月1日(木)のご宿泊より、館内のすべてを禁煙とさせて頂くことになりました。尚、お煙草を吸われるお客様におかれましては、1階正面玄関横に喫煙所を設けておりますのでそちらをご利用ください」

引用元:ホテル川久公式ホームページ

愛煙家の方は、喫煙所の場所はレストラン利用時やチェックイン時に確認下さい。

 

ビュッフェレストラン「フォルナーチェ」の詳細
ホテル川久 ブッフェレストラン
画像出典:ホテル川久

 

営業時間

朝食:7:00から09:30(最終受付9:00)

ランチ:11:30から13:30 (最終受付13:00)

ディナー:17:00から20:30(最終受付20:00)

 

ランチは、日帰りプランを予約すると利用できます。

※日帰りプランは不定期で開催されるようです

そのため日帰りプランや、ランチの関する問い合わせはホテル川久へ

電話番号:0739-42-3322

 

ビュッフェレストラン「フォルナーチェ」の口コミ評判

ビュッフェレストラン「フォルナーチェ」利用した方の口コミを読んでみると、以下のようなコメントがありました。

  • 料理が美味しい
  • 接客が良い
  • スイーツの種類が豊富
  • ディナーでワインフリーフローが良かった
  • 期待しすぎたかも・・

 

口コミを見ると、「食通も満足する味」「品数は豊富」なので「ついつい取りすぎてしまう」とのコメントが。

こんなにたくさんのスイーツは見たことない」など料理以外にもスイーツに関して満足している口コミがありました。

一方で「割と普通」「普通以下」との辛口の口コミもあります。

 

そんなビュッフェレストラン「フォルナーチェ」の具体的な口コミ評判を10個ご紹介します!

★★★★★

王様ビュッフェは良かったです。種類も多くて、その季節の料理が頂けます。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

夕食のビッフェはさすがの豪華さで、特に専任シェフが焼くステーキは、食通も満足する味

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

食事はいわずもがな。うまうまです。
ビュッフェのね、コーヒーが美味しいの

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

王様のビュッフェは、かなり期待していたのですが、割と普通だなと思いました。お寿司がとても美味しかったです!

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

王様のビュッフェは品数は豊富です。
もう少し大きくカットして欲しい料理もありましたが、全体的にかなり満足。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★

王様のビュッフェは噂以上でした

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

さすが王様のビュッフェと言うだけあり豪華で美味しかったです

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

そしてなんといっても王様のブッフェ
もうなんでもあります笑
ついつい取りすぎてしまうので、席との往復が大変笑
こんなにたくさんのスイーツは見たことないというくらいの種類でした!
そして朝も豪華なバイキングでした!
朝からいくら丼をたくさん食べて大満足!

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

お夕飯は王様のブッフェ、3000円でワインのフリ-フローがありお料理とあわせてしっかりと楽しむ事が出来ました。
朝食はラウンジで、すき焼きや海鮮丼、目の前で握ってくれるおにぎりもありました。

—— GoogleMapの口コミ

★★☆☆☆

食事は王様のビュッフェは期待してたのですがズバリ牛肉ステーキだけが良かったです。後は普通でした。ワインブュッフェはスタッフが良く丁寧に説明してくれて美味しいワインをいただけました。
朝食バイキングはズバリ普通以下でした。非常に残念でした。

—— GoogleMapの口コミ

 

口コミの多くにメニューの種類の豊富に満足されているコメントがありました。

ステーキに関しての口コミが複数あり、お肉好きな方も期待できそうなビュッフェです。

期待値が高すぎて辛口な口コミもありますが、その中でも美味しかったと満足されたメニューもあるのでビュッフェ好きの方にお勧めできるレストランです。

 

こちらのインスタグラムでは、見事なステーキ肉の写真が!

 

この投稿をInstagramで見る

 

ricomoco︎☺︎(@ricotta1404)がシェアした投稿

 

 

ビュッフェのメニューまとめ|服装に決まりに注意点も!

「王様のビュッフェ」は、レストラン「フォルナーチェ」が会場です。

季節ごとの旬の野菜と、北海道と紀州の豪快な食材と、美しいデザートスイーツが楽しめるビュッフェです。

宿泊客の為の朝食やディナー以外にも、日帰りで楽しめるランチも高評価の口コミが多々あります。

 

ディナー・朝食のビュッフェも和食、洋食メニューが充実していて、かなり豪華なビュッフェが楽しめます。

コチラでは、公式ホームページにある「王様のビュッフェ・スプリング2022」から一部のメニューをご紹介します。

 

ディナーメニュー(営業時間:17:00から20:30(LOは20:00)

  • ライブパフォーマンスの「十勝ハーブ牛のステーキ」
  • 「ミナミイセエビ・桜鯛のしゃぶしゃぶ」
  • 「紀州備長鮪・紀州梅縞鰺の御造り」
  • 「鰹の藁焼き」
  • フランベでソースを仕上げるアイスクリーム

 

ディナーブッフェには、ワインのフリーフローがオプションでつけられます。

時間制での入れ替えはないので、マイペースに満足するまでディナーブッフェが堪能できます。

 

朝食メニュー(営業時間:7:00から09:30(LOは9:00)

  • ライブで焼き上げる「とろふわオムレツ」
  • 寿司職人さんが握る朝食の「おにぎり」
  • 名物のフレンチトースト
  • 「紀州備長炭で炙った干物」

 

ブッフェ利用時のドレスコード

ディナーブッフェは浴衣での利用は出来ません

朝食時は浴衣でもOKとのことです。

ドレスコードは特にありませんが、せっかくなので少しオシャレをして豪華なブッフェを楽しんでみてはいかがでしょうか。

 

ホテル川久の、ビュッフェに関する口コミを楽天トラベルで確認するならこちら

ホテル川久の日帰り予約は一休ではNG!ツアーで格安な値段で宿泊ができるのはJTB!

ホテル川久のエレベーター

 

「ホテル川久のランチと温泉利用ができる日帰りツアーが気になる!」

「一休や楽天などの旅行予約サイトを比較した値段が知りたい!」

「ホテル川久に格安に泊まる方法はないかな?」

 

全室スイートの宿泊料金に比べると、格安なお値段でホテル川久を利用できる日帰りは気になりますよね。

一休や楽天などの各種旅行サイトで、ホテル川久に格安価格で宿泊できるプランがあるかも調べました。

また、南紀白浜にあるホテル川久へツアーで行く方法もご紹介します。

 

日帰りについて

日帰り利用は、公式ホームページのみから予約が可能です。

日帰りプランはレストラン「フォルナーチェ」でのビュッフェランチと ロイヤルスパがセットになっています。

日帰りに関しての問い合わせは、ホテル川久へ。

電話番号:0739-42-3322

 

日帰り詳細

  • 利用時間 11:30から16:00の最大4時間30分
  • チェックイン時間は11:30から12:00
  • チェックアウト時間は16:00
  • 11:30から13:30 レストランでビュッフェランチ
  • 13:00から16:00 温泉サロンで日帰り入浴
  • 料金 お一人様6,350円から
  • 部屋(客室)利用は出来ません。

 

宿泊について

格安価格はあるのかな?

格安な値段でホテル川久に宿泊できるプランは、公式ホームページを含めて現在取り扱いはありません

 

コロナ禍では衝撃の格安価格が!

過去の話ですが、コロナ禍の時はまさに「格安価格」という宿泊プランが発売されていました。

万が一、将来またコロナのような事態が発生した時は、格安なお値段で利用出来る可能性があります。

(勿論、決して発生して欲しくはありませんが)

 

参考までに、2020年6月に格安なお値段で宿泊された「おひとりさまの飛行機弾丸旅日記」さんの宿泊記ブログをご紹介します。

衝撃の格安価格!の金額などの詳細が掲載されています。

 

宿泊料金とツアー料金の詳細と最安値をご紹介

公式ホームページと旅行会社(一休.com、楽天トラベル、じゃらん、JTB)で、宿泊料金とツアーのプランを検索しました。

宿泊料金は4社とも全て取り扱いがあります。

そして、ツアーの取り扱いは楽天トラベルとJTBの2社がありました。

 

宿泊料金比較

検索条件

  • 日付:5月28日(土)から一泊二日で2名利用
  • 食事:夕食、朝食ともにビュッフェ
  • お部屋タイプ:カワキュースイート

 

公式 一休.com 楽天トラベル じゃらん JTB
69,000円 67,200円 70,000円 70,000円 70,000円

結果、一休.comの67,200円が最安値でした。

さらに、一休.com内にある「一休の最安値カレンダー」を確認すると、直近10日間の中でのもっとも安い値段が確認出来ます。

(金額の比較検索は2020年4月の時点です)

 

ツアー料金比較

公式ホームページには、ツアープランの取り扱いはありません。

取り扱いのある楽天トラベルJTBの2社で料金比較しました。

(ツアーとは、宿泊料金と新幹線や飛行機などの交通機関がセットになった料金プランです)

 

検索条件

  • 日付5月28日(土)から一泊二日で2名利用
  • 食事 夕食、朝食ともにビュッフェ
  • お部屋タイプ カワキュースイート
  • 羽田から南紀白浜空港を日本航空で利用

(羽田⇔南紀白浜間は、日本航空のみ)

公式ホームページ 楽天トラベル(飛行機) JTB(飛行機) JTB(新幹線)
取り扱い無 124,000円 109,400円 116,000円

結果、JTBの飛行機を利用したツアーが109,400円と最安値でした。

楽天トラベルには新幹線利用のツアーは扱いがありません。

(金額の比較検索は2020年4月の時点です)

 

※ツアー料金には、南紀白浜空港からホテル川久への移動費は含まれていません。

南紀白浜空港からは、タクシーもしくはレンタカーでの移動です。

JR白浜駅からは、定時運行している無料送迎バスが利用できます。

 

ホテル川久を予約する時には、公式ホームページと下記の旅行会社(一休.com、楽天トラベル、じゃらん、JTB)を参照ください。

ホテル川久公式ホームページ   電話番号:0739-42-3322

一休 

楽天

じゃらん

JTB

 

最新のお得クーポン情報を楽天トラベルでチェックするならこちら

ホテル川久の駐車場・アクセス・電話番号・送迎バス情報|チェックインは15時からで、チェックアウトは10時30分までOK!

ホテル川久のエントランス

 

「ホテル川久へのアクセス方法が知りたい!」

「送迎バスは出ているのかな?」

「レイトチェックアウトは可能かな?」

 

ホテル川久のある白浜温泉は、関西からはアクセスの良い観光地として有名です。

また、JR白浜駅からホテルまでは無料送迎バスが利用できるので電車で利用される方にも便利ですね。

こちらでは、東京と大阪の両方からのアクセス方法をご紹介します。

 

南紀白浜温泉 ホテル川久

基本情報

〒649-2211

和歌山県西牟婁郡白浜町3745

電話番号:0739-42-3322

 

チェックインとチェックアウト時間

  • チェックイン  15:00
  • チェックアウト 10:30

レイトチェックアウを利用する際は以下の延室料金が発生します。

例:サザンスイート・カワキュウスイート・ロイヤルスイート1室あたり3,300円/1時間

(お部屋により料金が異なりますのでご注意ください)

 

チェックアウト後は、白浜周辺にたくさんある観光スポットを巡りましょう!観光情報はこちらから

 

飛行機、高速バス(有料シャトルバス)、JR、自家用車でのアクセス案内

飛行機編

  • 東京・羽田空港から、約1時間

日本航空のみ南紀白浜空港に一日3往復乗り入れています。

空港から、ホテル川久へはタクシーで10分

(送迎バスはJR白浜駅からのみです。空港着時はタクシー・レンタカーをご利用ください)

 

  • 関西国際空港からは2通りのアクセス
  1. 関西国際空港から電車移動
  2. 関西空港からワゴン車での有料送迎

 

電車≫  所要時間は約2時間15分

JR関空快速(京橋行)→JR日根野駅でJR紀勢線に乗り換え、JR白浜駅へ

JR白浜駅からホテル川久へは、無料送迎バスもしくはタクシーで10分

 

有料送迎≫所要時間は約1時間半

8人乗りのワゴン車です。

片道50,000円(税込)往復77,000円(税込)

※関西空港からの送迎は事前予約制

電話番号:0739-42-3322

 

 

電車編

最寄り駅は「JR紀勢本線の白浜駅」です。

所要時間例:新大阪→天王寺経由(くろしお号)→白浜駅・・・約2時間15分

JR白浜駅からホテル川久へは、無料送迎バスもしくはタクシーで10分

 

JR白浜発無料送迎バス(定時運行)

  • JR白浜発             13:55, 14:50, 15:55, 16:55, 17:50
  • ホテル川久発    9:55, 10:45発

送迎バスは予約不要です。上記の運行時間を確認ください。

(ホテル川久のチェックインは15:00から、 チェックアウトは10:30です)

 

高速バス(有料シャトルバス)編

高速バスは、日帰り利用は出来ず宿泊客のみが利用可能です。

  • JR大阪難波 難波OCAT⇒ホテル川久への直通です。

大阪出発時刻14:00の1便のみ

料金は、往復で2,000円(片道1,000円)

公式ホームページより、料金に関して以下の案内がされています。

「2022年6月1日乗車分より料金が往復4,000円(片道2,000円)に改定となります。予めご了承ください」

 

高速バス(有料シャトルバス)の注意!

  • 予約は、電話予約のみ。完全予約制(先着順)
  • 予約が満席の時は利用できません。大型連休などは運休になることもあります。
  • 有料シャトルバスは日帰り時は利用できません。宿泊客のみが利用可能です。

 

高速バス(有料シャトルバス)の予約や問合せはホテル川久へ

電話番号:0739-42-3322

 

車編

阪和自動車道と紀勢自動車道の「南紀田辺IC」から下車

南紀田辺ICから国道42号線でホテル川久へは約20分(約14km)

駐車場は無料です。

 

 

ホテル川久の喫煙所など、その他施設について|周辺の観光スポットもご紹介!

ホテル川久のロビーの階段

 

「ホテル川久周辺のお勧めの観光スポットが知りたい!」

「パンダで有名な南紀白浜アドベンチャーワールドはホテル川久から近い?」

「ホテル内に喫煙所はあるのかな・・・」

 

南紀白浜にあるホテル川久は南紀白浜アドベンチャーワールドなど周辺の有名観光地はもちろん、足を伸ばせば熊野古道まで行けるアクセスの便利な場所です。

白浜温泉以外にも、白浜周辺の美しい海を見たり、スキューバダイビングで海を楽しんだり、ゴルフや釣りも楽しめます。

 

愛煙家の方はご注意下さい!

以下のメッセージがホテルの公式ホームページに掲載されています。

「ホテル川久では、受動喫煙防止と禁煙志向の高まりを受けまして、2021年4月1日(木)のご宿泊より、館内のすべてを禁煙とさせて頂くことになりました。尚、お煙草を吸われるお客様におかれましては、1階正面玄関横に喫煙所を設けておりますのでそちらをご利用ください」

引用元:ホテル川久公式ホームページ

お部屋での喫煙も出来ないようですので、愛煙家の方は喫煙所の場所をチェックイン時に確認下さい。

また観光地でも喫煙所の場所の案内があった場合は、ご留意ください。

 

ホテル川久の周辺観光地とアクセス案内

周辺のアクセス時間

 

南紀白浜アドベンチャーワールドからスグのホテルならこちら!

「南国白浜のリゾートに泊まってみたい!」 「エクシブ白浜とアネックスの予約方法は?楽天から予約できる?」 「エクシブ白浜とアネックスの違いは?」   エクシブ白浜とアネックスは、リゾートトラストグループ株式会社[…]

アネックスの外観

 

白浜温泉を巡るお勧め観光スポット

南白浜道路(白浜周遊道路)周辺は、景勝地として有名な観光地や白浜温泉が複数楽しめます。

  • 観光名所の「円月島」を見ながら入れる「御船足湯」
  • 白浜温泉が楽しめる「露天風呂・崎の湯」

 

崎の湯は、「湯崎七湯」の中で唯一残っている歴史ある湯壷です。

雄大な太平洋が目の前に広がり、岩に打ち寄せる波を感じながら入浴できます。

 

その他、ホテル川久周辺観光の詳細は南紀白浜観光協会のホームページ」を確認下さい。

 

スキューバダイビングも出来ます

アクアマリン シラハマ

ホテル川久からすぐそばの臨海ビーチすぐにある白浜で一番古いダイバー施設です。

初心者の方から経験者の方まで気軽に水中散歩が楽しめます。

また、ダイビング用の水深8Mのプールも完備されています。

 

熊野古道へ足を伸ばす際はご注意を!

熊野古道は、修行の道であった山の中の道を徒歩で回る観光になります。

ホテル川久から熊野本宮大社熊野那智大社熊野速玉大社がある熊野三山へのアクセスはバスがメインです。

古道の出発地へ向かうバスの本数が少ないので、熊野古道の観光まで考えている方は事前に目的へのアクセスの確認を!

 

詳しくは、運航しているバス会社のホームページでご確認ください。

明光バス

龍神バス

 

ホテル川久から熊野古道内にある3大大社へのアクセスはコチラに紹介されています。

レンタカーや自家用車で向かう場合は、目的地が熊野本宮大社であれば、先に熊野本宮大社の駐車場に車を置いて、歩くまでの出発地点までバスで行くことができます。

また、熊野本宮大社と熊野古道は連れでも大丈夫

その他の出発地点へ向かうバスに犬と一緒に乗車する際は、必ずペットキャリーなどに入れて周辺の方への配慮をお願いします。

 

 

ホテル川久のお土産やグッズについて

ホテル川久のパブリックスペース

 

「ホテル川久オリジナルのお土産はあるかな?」

「ミュージアムで扱っているお土産が知りたい!」

「白浜の名物のお土産は何かな?」

 

ホテル川久館内にあるお土産処は「ショップ白兎(はくと)」では、地元和歌山の特産品やホテル川久オリジナル商品などを扱っています。

ショップ白兎(はくと)の営業時間は7:30から21:00です。

 

ホテル川久オリジナルのお土産

こちらはお土産処は「ショップ白兎」で限定50本のみ販売されています。

1本96g  3,800円 (税込)

 

和歌山紀州自家生産の自然完熟梅をオーガニック黒糖にじっくりと漬け込み、更にその実をまるごとすり潰すした梅の実全てが味わえるシロップ。

1本300ml 5,000円

こちらはお土産処以外にも通信販売でも購入可能です。

 

川久ミュージアムのお土産

ホテル川久で使用されている建築のパーツを切り取った、さまざまなオリジナルグッズもお土産にお勧めです。

トートバックや、Tシャツ、クリアファイルなど美術館のお土産としておなじみの商品がたくさんあります。

詳しいお土産情報はこちらから

 

白浜温泉のお土産3選

白浜温泉の銘菓、梅干し、地ビールを紹介します。

白浜土産の定番として不動の人気をほこる福菱の甘い菓子

表面はサクッと、そして口の中でサンドされた甘いバタークリームが溶けていく食感がたまりません。

 

贈答用にも使える福梅の、一つ一つ和紙の小袋に入れられた特選の梅干し

最高級の紀州特選南高梅の中から、更に大粒で見た目も美しい梅を使用。

味は2種類から。

従来の梅干よりもまろやかに仕上がった塩分10%の「まろやか梅」はお料理にもご飯の御供に。

はちみつで甘く仕上げた塩分5%の「あまみつ梅」はデザート感覚でいただけます。

 

和歌山県白浜町にあるクラフトビールメーカーが製造販売している地ビール

仕込み水には、地元の名水「南紀白浜 富田の水」を使用しています。

商品ラインナップはアンバーエールやペールエール、ゴールデンエールなどのお馴染みなものから、珍しい和歌山県産みかんエールなど多数あります。

 

 

ホテル川久に宿泊して結婚式で利用したくなったら…。【ウエディング情報】

ホテル川久のロビー

 

「ホテル川久で結婚式がしたい!」

「結婚式会場はどんな場所かな?」

 

ホテル川久での結婚式は、挙式会場披露宴会場がそれぞれ選べます。

挙式会場

  • 1日1組限定の圧倒的な雰囲気のロビーホール

ドイツの「シュトゥックマルモ」の技法を用いて作った24本の柱が支える金箔のドーム天井の元での挙式

  • プライベート空間で行う、ペントハウスウェディング
  • レストラン「フォルナーチェ」で挙式と披露宴を

 

披露宴会場

  • 洋宴会場 サラ・チェリベルティ (対応人数:120名)

「愛と自由と平和」をテーマに描かれた天井画が美しい洋宴会場

  • 和式の宴会場 斗酒千吟 (対応人数:50名)

中尾淳氏の”六曲一双”が華やかに彩りを添える日本美の空間

  • レストラン「フォルナーチェ」

 

挙式会場と披露宴会場の詳細はこちらから

 

ホテル川久公式のブライダルフェアコチラから

 

問い合わせ先 ホテル川久電話番号:0739-42-3322

 

圧倒的存在感を放つホテル川久でしか出来ないウェディングのイメージYouTubeを紹介します。

 

 

評価
0 コメント
インラインフィードバック
レビューをすべて表示
0
レビューする!x
()
x