佳翠苑皆美の露天風呂

佳翠苑皆美の庭園

画像出典:佳翠苑皆美

 

「佳翠苑皆美に泊まってみたいけど、絶対に失敗したくない!」

「料理の口コミが高いけど、朝食や夕食はどんなメニューなの?」

「温泉付きの部屋はあるのかな?」

 

「佳翠苑皆美」に泊まりたいけど詳しい情報が無くて、具体的に宿泊するイメージができないですよね。

そんな「佳翠苑皆美」に泊まって100%満喫したいあなたのために、旅ソムライターのきなこが「佳翠苑皆美」を大解剖しちゃいます♪

 

「佳翠苑皆美」の読み方は、「かすいえんみなみ」です。

「佳翠苑皆美」は、島根県松江市の「玉造温泉」にある大型旅館。

 

「玉造温泉」は、1,300年前から「美肌の湯」と言われ、日本最古の湯のひとつとして数えられています。

「出雲国風土記」の中で「玉造温泉」は、「一たび濯げば形容端正しく、再び沐すれば万病悉く除ゆ」と記されており、その意味は、「一度入ると肌が美しくなり、再び入るとどんな病でも治る」

「玉造温泉」が、古くから多くの人々に「神の湯」として親しまれてきたことが分かります。

 

「佳翠苑皆美」は、明治21年創業の松江「皆美館」の別館として玉造温泉に開業し、創業当時から社訓として引き継いできた「心遣いと奉仕の精神」が人気の旅館。

 

官民一体となった温泉情報発信サイト「温泉総選挙」の「温泉宿・ホテル総選挙2021」では、様々な部門で入賞しています!

 

「朝食自慢部門 中国エリア第1位」

「うる肌部門 中国エリア第1位」

「展望風呂部門 中国エリア第1位」

「夕食自慢部門 中国エリア第3位」

 

この「温泉総選挙」は、全国の温泉地の活性化につながる企画のひとつで、投票によってランキングが決まります。

 

佳翠苑皆美の夕食

画像出典:佳翠苑皆美

 

温泉が素晴らしいだけではなく、「温泉総選挙」でも入賞した料理についても良い口コミ評判が目立ちます!

夕食と朝食それぞれ、味、量ともに満足の声が並び、特に、ある3つの名物メニューは口コミでもブログでも大評判♪

名物メニューなので「佳翠苑皆美」に宿泊するなら要チェックですよ。

 

お風呂は源泉かけ流しを楽しめる大浴場や露天風呂があり、さらに温泉付き客室もそろっています。

和室、洋室、和洋室と様々なタイプの部屋があるので、自分好みのスタイルを選んでくださいね♪

 

広い館内には、100室以上の客室の他、カラオケルームやマッサージ、お土産が購入できる売店など、滞在時間をより充実させてくれる施設も充実しています。

1階に広がる庭園や、「手湯・足湯」がある中庭はのんびり過ごすのにピッタリの空間。

 

宿泊記ブログや旅館の口コミとあわせて、「佳翠苑皆美」を大解剖していきますよ!

これから宿泊を考えている方は、ぜひ参考にしてくださいね♪

 

 

目次

佳翠苑皆美の食事・料理の口コミは高評価!朝食・ランチ・夕食のメニュー・料金まとめ

食事・料理の口コミについて

食事・料理の口コミ評判
  • 料理が美味しい
  • バイキングの種類が多い
  • しじみ汁が美味しい
  • のどぐろの煮つけが美味しい
  • 接客サービスが良い
  • お腹がいっぱいになる

 

「料理が美味しい」「バイキングの種類が多い」「接客サービスが良い」と、みなさん満足している様子が伺えますね。

それでは、具体的な食事・料理の口コミ評判について見てみましょう!

 

★★★★★

夕食は懐石料理でとーーーーっても美味しかったです♪ かに酢の味も上品でお鍋のダシも美味しかったです。 特に手掴みの岩のりが美味しかったです。 鱈もふっくらしてて美味しかった。 のどくろの煮付けも美味しかったです。 どれもこれも美味しい料理でした。 今回のホテルは大当たりでした。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

料理もとても美味しく、朝食は60種のバイキングですが、かなりの種類があり、満足でした、夕食のノドグロの煮付けと、鯛の蜆味噌の茶漬が大変おいしかったです。また行きたいと思いました。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

ホテルは高級感があって、従業員さんの対応も素晴らしかったです。夜はカニづくしの懐石、朝食はバイキングどちらも個室での食事で感染対策もバッチリされてました。 晩御飯後家族からのサプライズでお誕生日のお祝いをして貰いました。 家族が早くからホテルの方々と段取りしてくれて、素晴らしいお祝いをしていただきました。 写真まで撮っていただきありがとうございました。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

食事は朝ごはんが特に美味しかったです。品数が多すぎて、全種類はとても食べきれませんでした。地元の新鮮なお野菜やしじみのお味噌汁が特に美味しかったです。

—— GoogleMapの口コミ 

★★★★★

なんと言っても食事が美味しい。お腹いっぱいなのに最後まで食べられるのは〆のご飯がお茶漬けだったからだと… ひとつひとつの料理に舌づつみ。最初の汁物が鍋仕立て?初めてこのような形のものを頂いた。 誕生日ということで旅館の方からワインを頂いて乾杯。お心遣いが嬉しい。朝の朝食のブュッフェの品数は時勢柄縮小してるということだったがいつもはどれくらいなのだ?と言うぐらい品数が多い。いつもは洋食を選ぶがこちらは確実に和食をおすすめ。特にしじみのお味噌汁はさすが宍道湖が近いから絶品。朝からお腹いっぱいになるまで食べました。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

夕食も美味しく旬の蟹も堪能出来ました。宍道湖の蜆汁に十六島の岩海苔の味噌汁が最高です。島根の地酒の味くらべも出来て日本酒の種類も豊富でした。
また朝食のバイキングは種類も豊富で美味しく頂きました。お婆ちゃんがよそってくれた白米の味も最高でした。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

食事も最高に美味しくて、朝のバイキングの種類の多さにびっくり。朝からケーキやアイスクリームまで有るなんて、夜のバイキングでもあそこまでの品揃えなかなか無いです!最高で朝からテンションあがります♪

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

特に食事が最高です。夕食も良いのですが、個人的に印象に残ったのは朝食です。バイキング形式なのですが、出雲の仁多米と宍道湖のしじみ汁。本当に美味しい。これが食べ放題とか最高です。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

案内係の方、お食事の提供の方…全ての方々のサービス、もといホスピタリティ(無償のおもてなし精神)精神溢れる接客に感銘を受けたからです。 お湯もお料理もお部屋も良かったし、何ならそれだけでも星5を付けたいレベルなのに、接客サービスの良さがそれらの良さをさらに引き立ててくれていると感じさせられます。

—— GoogleMapの口コミ

「めっちゃカニ2.5杯」と出ていたコースで申し込みました。部屋もお風呂も接客も申し分なく素晴らしい。1番期待していた食事が最悪でした。スーパーで売っているカニの方が美味しいです。他の料理も味も香りも無く、ほとんど食べる事が出来なかった!

—— GoogleMapの口コミ

 

「佳翠苑皆美(かすいえんみなみ)」がある松江市には、しじみ漁獲量全国一と言われる「宍道湖(しんじこ)」があります。

島根県名産の、宍道湖のしじみを使ったお味噌汁が大好評なのが分かりますね!

また、同じく島根県の名産と言われる、高級魚「のどぐろ」の煮つけも人気です。

 

佳翠苑皆美の料理

画像出典:佳翠苑皆美

 

また宿泊記ブログでは、旅館名物の、創業明治21年から伝わる秘伝の出汁を使った「鯛めしも美味しかったという記事が多く見られます。

夕食は「のどぐろの煮つけ」と「鯛めし」、朝食は「しじみ汁」が人気メニューという事が分かりました!

旅先ではその土地の名物を楽しみたいので、旅館の夕食や朝食で名物をいただけるのは嬉しいですね♪

 

佳翠苑皆美の、食事に関する口コミを楽天トラベルで確認するならこちら

夕食について

佳翠苑皆美の料理

画像出典:佳翠苑皆美

 

夕食会場は主に3か所あります。

  • 部屋食
  • 旬の宿りダイニング「穀厨(こくり)」
  • 佳肴の宿りダイニング「山水奏」

 

プランによって食事会場が異なりますので、事前に確認しましょう。

部屋食以外の夕食は、ダイニングでいただけます。

 

旬の宿りダイニング「穀厨(こくり)」

佳翠苑皆美の食事処

画像出典:佳翠苑皆美

 

調理するシェフの姿が見えるオープンキッチンを備えた、広々とした和風ダイニング。

開放的なスペースで明るい雰囲気のダイニングは、食事の会話も弾みます♪

 

 

佳肴の宿りダイニング「山水奏」

佳翠苑皆美の食事処

画像出典:佳翠苑皆美

 

和風のゆったりとしたダイニングには、少人数でも利用できる個室も完備。

落ち着いた雰囲気の中で、ゆっくり食事を堪能できますよ。

 

 

夕食メニュー

佳翠苑皆美の夕食

画像出典:佳翠苑皆美

 

「佳翠苑皆美(かすいえんみなみ)」の夕食は、会席料理です。

プランによって、メイン料理が「和牛」や「アワビ」など選べたり、「鯛めし」を付けられたりと、バラエティ豊かなメニューが揃っています。

 

丁寧に作られた料理はどれも色鮮やかで美しく、見た目でも楽しませてくれます。

旬な素材を使った、「佳翠苑皆美」秘伝の料理を心ゆくまで味わいましょう!

 

【会席料理メニューの例】

先付:あさりと琴浦サーモンとしらすパルミジャーノ
前菜:旬の味覚三種盛り
小鍋:桜鯛の若竹鍋
御造り:割鮮三種盛り
焼物:銀むつ木の芽味噌焼き
蓋物:道明寺桜蒸し 煮穴子
洋菜:島根和牛煮込みうすいそーす
食事:さば松前ふりかけ
デザート:五種盛り

佳翠苑皆美の夕食

画像出典:佳翠苑皆美

 

時期によってメニューは異なりますが、日本海の海の幸や地元野菜を使用した、伝統の旅館の味が楽しめます。

さらに、夕食時の追加メニューも好評ですよ。

 

  • 島根和牛のステーキ(3,300円)
  • 鮑ステーキ(3,300〜5,500円)
  • 御殿料理 鱸の奉書焼き(1人前3,300円)
  • 皆美家伝料理 鯛めし(1,100円)
  • 焼き蟹(1人前 5,500円)※冬季限定
  • 島根和牛ローストサラダ(1,650円)

 

朝食について

佳翠苑皆美の朝食

画像出典:佳翠苑皆美

 

「佳翠苑皆美(かすいえんみなみ)」の朝食会場について公式ホームページに記載はありませんが、バイキングなので、会場はダイニングになります。

プランによっては、朝食が「和食セットメニュー」になる場合もあるので、その場合は会場について事前に確認しましょうね。

 

朝食メニュー

佳翠苑皆美の朝食

画像出典:佳翠苑皆美

 

ビュッフェ形式の朝食では、地元食材を使った和洋50種類以上のメニューをいただけます。

オープンキッチンで調理してもらえる出来立ての料理もおすすめですよ。

 

もちろんここでは、口コミでも評判だった「しじみ汁」は忘れずにいただきたいですね!

またお米は、島根県産のコシヒカリ産地ブランド「仁多米」を使用。

ふっくら炊き立てのお米と「しじみ汁」だけでも最高の朝食ですよね♪

 

 

ランチについて

佳翠苑皆美のランチ

画像出典:佳翠苑皆美

 

「佳翠苑皆美(かすいえんみなみ)」では、宿泊プランではなく、日帰りプランでランチをいただけます。

日帰りプラン「温泉入浴付き昼食プラン」では、宿泊なしで日帰り温泉とランチを楽しめます。

 

【温泉入浴付き昼食プラン】

月プラン:6,325円
風プラン:7,590円
花プラン:8,855円
※大人4名以上から予約可能
※慶弔膳の予約も可能

 

「温泉入浴付き昼食プラン」は、個人だけではなく会社やグループで利用する方も多く、コース以外の料理の相談もできますよ。

大人10名以上の予約で、28名まで乗車可能な無料送迎バスが利用できます。

「温泉入浴付き昼食プランは、電話予約になります。

▶ 電話番号:0852-62-0331

 

宿泊プランを予約した場合は旅館でランチをいただけないので、チェックイン前もチェックアウト後も利用できる旅館周辺のランチスポットを紹介しますね。

 

  • 焙煎珈琲工房 梢庵
  • 若竹寿し
  • ほっこり食堂 繋がる根

 

焙煎珈琲工房 梢庵

人気観光スポット「宍道湖」のほとりにあるロケーション抜群のカフェ。

ナチュラルテイストの落ち着く店内では、サンドウィッチやナポリタン、カレー等のランチのほか、スイーツもいただけます。

店名の「焙煎珈琲工房」のとおり、世界中から厳選したこだわりの豆を使用した珈琲が人気。

宍道湖を一望できるテラス席でいただく料理と珈琲で、優雅なランチタイムを過ごせます♪

 

住所:〒699-0204 松江市玉湯町林223-3
電話番号: 0852-62-9898
営業時間: 8:30~17:00(ラストオーダー)
定休日:第1,3水曜日、大晦日、元旦
駐車場:あり

▶ 「焙煎珈琲工房 梢庵」の詳細はこちら

 

若竹寿し

地元民にも人気の、新鮮なネタを使ったお寿司がいただけます。

こちらの名物は、丼からネタがあふれんばかりに盛られた「プレミアム海鮮丼」。

とにかく魚介類が大盛に盛られているので、「食べるのが大変!でも美味しい!」という口コミが多く見られます。

境港直送にこだわった、新鮮な魚介類の贅沢ランチならこちらがおススメです♪

 

住所:〒 699-0201 島根県松江市玉湯町玉造83-6
電話番号:0852-62-0831
営業時間:ランチタイム11:30~13:30ラストオーダー / ディナータイム17:30~19:30ラストオーダー
定休日:木曜日 / 1月1日~7日
駐車場:あり

▶ 「若竹寿し」の詳細は食べログから

 

ほっこり食堂 繋がる根

店主一人で営業している、レトロで可愛い外観のお店。

こちらでは手作りのやさしい日替わり定食やカレーがいただけます。

具だくさんのお味噌汁や丁寧に作られたおかずの数々に、ほっこり癒され元気をもらえます!

 

さらに人気なのが「ドーナツ」です。

甘さ控えめ、外はサクサク中はもっちりのドーナツは食後のデザートにピッタリですよ♪

 

住所:〒 699-0201 島根県松江市玉湯町玉造1221-8
電話番号:050-3555-1119
営業時間:10:30~17:00
定休日:土日祝日+その他不定休有(Instagram要確認)
駐車場:なし

▶ 「ほっこり食堂 繋がる根」の詳細はInstagramから

 

;

 

佳翠苑皆美の宿泊記ブログに重要情報あり!実際に泊まった方の口コミ評判レビューも紹介!

宿泊記ブログに重要情報あり!

佳翠苑皆美の庭園

 

「佳翠苑皆美(かすいえんみなみ)」の宿泊イメージを膨らませるなら、やはり宿泊記ブログや口コミが参考になります!

ここではまず、「佳翠苑皆美」の宿泊記ブログを4つ紹介します。

 

こちらの宿泊記ブログでは、アメニティや浴衣など細かい情報や、夕食のメニューが紹介されています。

会席料理が写真付きで載っていて、豪華な夕食を楽しることが分かります。

チェックアウト後に訪れている松江城や周辺の観光スポットの情報も参考になりますよ♪

著者は結婚記念日で利用したようですが、誕生日や大切な記念日に宿泊する方が多いのも頷けます。

 

こちらは子供と一緒の宿泊記ブログは、「お部屋編」「施設編」「食事編」と3つの記事に分けて書かれてるので読み応え充分。

公式ホームページでは分からない、「佳翠苑皆美」のおもてなしと心遣いの様子がよく分かります。

 

革靴を磨いてくれるサービスや、2段重ねの部屋の置き菓子、また、子供用の夕食メニュー「お子様御前」があることも、宿泊記ブログだからこそ分かる情報です♪

 

佳翠苑皆美の温泉

画像出典:佳翠苑皆美

 

こちらの宿泊記ブログは、旅館の様子とあわせてチェックイン前の観光スポットや旅館周辺の様子も参考になります。

夕食で頼める追加メニューの「焼き蟹」、朝食のしじみ汁やバイキングメニューに舌鼓を打つ様子が様子が伝わります♪

 

こちらの宿泊記ブログは、写真が盛りだくさんで、旅館施設の紹介が多いのが特徴です。

部屋に置いてある浴衣やアメニティ、ロビーや売店、手湯・足湯の様子がよく分かります。

夕食の写真もたくさん紹介されていて、旅館名物「鯛めし」の食べ方も要チェック♪

 

どの宿泊記ブログでも食事の量や味に満足していることが書かれています。

口コミ評判通り、夕食も朝食も豪華で、満足できる食事ができるのは間違いなさそうですね!

 

実際に泊まった方の口コミ評判レビュー

「佳翠苑皆美」の口コミ評判
  • 旅館の庭園が美しい
  • スタッフの方のおもてなしが良い
  • 食事が美味しい
  • 温泉が気持ち良い
  • チェックイン時のお茶とお菓子サービスが良い
  • チェックイン時に待たされる
  • 夜間の照明が暗い

 

ここでも「食事が美味しい」と料理の評判の高さが伺えますね!

また、「スタッフの方のおもてなしが良い」「チェックイン時のお茶とお菓子サービスが良い」という接客サービスについても高い評価が見られます。

 

それでは、当サイト「旅ソム」が独自に集めた実際の口コミ評判レビューを4つ紹介します。

 

評価: 
星5つの顔

団体もよく泊まっている大きな和風旅館です。
入口から高級感のある建物で、車寄せに到着するとすぐに、仲居さんが出てきてくれました。
お部屋は清潔感があり、シンプルな和室。調度品も上品なものが置いてありました。また、窓からの景色がよく到着時には思わず駆け寄りたくなる感じでした。
お料理もどれもごちそうで、名物の鯛めしや、朝食にはしじみのみそ汁がでて、お酒を飲んだ後にも優しい食事でした。
お風呂は、玉造温泉のとろっとしたお湯が最高に気持ちよかったです。露天風呂もゆったりしており、山やきれいな庭を見ながらの入浴は疲れをしっかり癒してくれました。
夕食後は川沿いをそぞろ歩きしたりもできるので、温泉街にきた感じがしてよかったです。

[2020年8月]

評価: 
星4つの顔

彼氏と2人で宿泊しました。宿泊部屋は、数寄屋風和室【吉祥】です。
駐車場から建物に入るまでに続く道は、とてもきれいなお庭がありました。
ひんやりと静まりかえっていました。
建物に入ってからは、ロビーと憩いの場が一緒になっておりとても広いです。すぐ仲居さんがおしぼりとお茶、お菓子を持ってきてくださったのは好印象です。
私が泊りにいったときは予約客が多かったみたいで、ロビーで15分程(座ってですが)待たされました。
待たされましたが、先におしぼりなど頂いていたこと、また窓から見える庭が広くとてもきれいなことから、ゆったりと待つことが出来ました。
駄目なところは待たなければならなかった点ですが、もう少し人員が多かったらよかったかもしれません。
また、ロビーには階段などの段差が多かったです。
バリアフリーや車いすを考えると、段差は今後考えていかなければならない点だと思います。

[2020年5月]

評価: 
星4つの顔

夫と二人で、洋室ツインルームに宿泊しました。
【良かった点】
・和風の庭園がとても立派で美しかったです。滞在中何度も散策しました。
・チェックイン時にお茶とリンゴのジュレでもてなしていただきました。
・夕食、朝食共に地元の食材を使ったメニューがあり、美味しくいただきました。
・和風庭園を眺めながら温泉に入ることができ、リラックスできました。泉質もよかったです。
・玉造温泉の中心地にあり、旅館だけでなく温泉街の散策も楽しめました。
・チェックアウト時に系列の割烹料理店の割引券をいただき、旅行後に使わせていただきました。そちらの食事も美味しかったです。
【ダメだった点】
・洋室ツインルームの雰囲気がビジネスホテルのようでした。ベッドも古く、まさに寝るだけのための部屋でした。
【こうしたら良くなる点】
・洋室ツインルームのリニューアル。せめてベッドだけでも流行のデュベスタイルにすべきです。

[2014年11月]

評価: 
星3つの顔

母と二人で、和室に宿泊。
母の誕生日だったため、夕食のテーブルで女将が挨拶してくださった。規模の大きな旅館とはいえ、こうして初訪問の個人にも目を配ってもらえて嬉しい。食器もお祝い仕様であった。
食事処はモダンなインテリアで天井も高く、特に夜の雰囲気が素敵。ただ少し暗くて、せっかくの美味しい料理が見づらい。
到着時間が遅かったので足湯には入ることができなかったが、宿に早く到着しても飽きずに過ごせるサービスはとても良い。
朝、庭を館内から眺めるととても美しく、絵画のようだ。庭に出るより、館内から見る方がコントラストがありお勧めしたい。
気になる点は、夜の館内を移動する際の照明の暗さ。歴史のある大きな旅館だからなのか、なんとなく少し怖さも感じた。
同じ暗さだとしても、間接照明を使ったり照明の色を変えるなどして、おしゃれな空間を作ってもらえると、雰囲気も高まると思う。

[2018年4月]

※一部、口コミを集めた年月になります。
※当サイトが独自に集めた口コミです。
コピーする際は、引用リンクをお願いします。

 

チェックイン時のお茶とお菓子のおもてなしは、宿泊記ブログでもほとんどの方が紹介していてるので、旅の疲れを癒してくれた思い出として心に残るのでしょうね。

「チェックイン時に待たされた」という声もありますが、人気旅館ゆえの混雑なのだと思います。

待っている間も快適に過ごせるよう配慮した、お茶とお菓子のおもてなしは嬉しいですね。

 

佳翠苑皆美の館内

画像出典:佳翠苑皆美

 

「夜間の照明が暗い」というのは旅館の内装の雰囲気もあると思いますが、廊下を歩く際は気を付けながらも、旅館の風情を楽しむのもよいですね。

どんな宿泊記ブログも口コミも、実際宿泊した方の感想なのでとても参考になります。

宿泊記ブログや口コミを読んだうえで旅館で過ごすと、自分なりの感じ方と比較できるので、それも旅の味わいとして楽しみましょう♪

 

 

佳翠苑皆美の浴衣は2種類あり‼部屋のお風呂は超豪華!

浴衣はサイズごとに2種類あり!

佳翠苑皆美の浴衣

 

浴衣は各部屋に置かれています。

浴衣の種類やサイズについては「佳翠苑皆美(かすいえんみなみ」の公式ホームページに記載はありません。

しかし宿泊記ブログで、サイズごとに2種類の浴衣が用意されているという情報を発見!

 

▶ 浴衣の情報があるブログはこちら

 

柄違いの浴衣の中から、好きな浴衣を選べるのはちょっと嬉しいですよね♪

 

客室タイプ一覧|部屋のお風呂は超豪華!

佳翠苑皆美の部屋

画像出典:佳翠苑皆美

 

「佳翠苑皆美(かすいえんみなみ)」の客室タイプは大きく分けて4タイプあります。

 

  • 温泉付き客室
    • 「湯流里」601号室
    • 「湯流里」露天風呂付き客室
    • 「雲のね」和洋室
    • 「雲のね」ツイン
    • 「天ゆら」ユニバーサルルーム
  • 和室
    • 数奇屋客室「吉祥」
    • 「飛天」和室
    • 「瑞光」和室
  • 和洋室
    • 「天ゆら」特別室
    • 「天ゆら」和洋室
  • 洋室
    • 「ゆの里」洋室ツイン
    • 「飛天」洋室シングル

 

全室に共通している設備が、無料Wi-Fi、トイレ、内風呂です。

ここからひとつずつ客室を紹介していきますが、内風呂で温泉を利用できる部屋は、部屋名の前に「温泉付き客室」と記しています。

 

温泉付き客室 「湯流里」601号室

佳翠苑皆美の部屋

画像出典:佳翠苑皆美

 

源泉かけ流し温泉付きの和室です。

玉造温泉の内風呂が付いているので、自由に好きなだけ温泉を楽しめます。

 

佳翠苑皆美の部屋

画像出典:佳翠苑皆美

 

落ち着いた畳の部屋でのんびり過ごせますよ。

こちらの部屋は、電話での予約になりますので注意してくださいね。

 

温泉付き客室 「湯流里」露天風呂付き客室

佳翠苑皆美の部屋

画像出典:佳翠苑皆美

 

源泉かけ流しの露天風呂付きの和室です。

部屋でも露天風呂が優雅に楽しめる贅沢な一室。

 

佳翠苑皆美の部屋風呂

画像出典:佳翠苑皆美

 

広々とした部屋は落ち着いた雰囲気です。

こちらの部屋も、電話での予約になりますので注意してくださいね。

 

温泉付き客室 「雲のね」和洋室

佳翠苑皆美の部屋

画像出典:佳翠苑皆美

 

和室とツインルームの2部屋に、源泉かけ流しの露天風呂が付いています。

露天風呂となりのテラスで、お風呂上りにのんびり涼めるのはこの部屋ならでは贅沢♪

 

佳翠苑皆美の部屋風呂

画像出典:佳翠苑皆美

 

ソファもあるので、まるで自宅にいるようなリラックス気分を味わえます。

ベッドとソファ付きなので、足腰に不安のある方にはやさしい部屋ですよ。

 

 

温泉付き客室 「雲のね」ツイン

佳翠苑皆美の部屋

画像出典:佳翠苑皆美

 

源泉かけ流し温泉付きのツインルームです。

和モダンな内装と間接照明が静かな空間を演出。

 

佳翠苑皆美の部屋風呂

画像出典:佳翠苑皆美

 

内風呂の大きな窓を開ければ、夜は気持ちのよい風と、朝はすがすがしい光を感じられます。

チェックインしてからチェックアウトするまで、好きなだけ温泉を堪能しちゃいましょう♪

 

温泉付き客室 「天ゆら」ユニバーサルルーム

佳翠苑皆美の部屋

画像出典:佳翠苑皆美

 

車いすのまま快適に過ごせる、ユニバーサル対応の客室です。

源泉かけ流しの内風呂には、手すりもついているので安心して利用できますよ。

 

佳翠苑皆美の部屋風呂

画像出典:佳翠苑皆美

 

ツインベッドルームとソファに面した窓からは外の風景が楽しめます。

こちらの部屋の予約も電話での予約なので気をつけましょうね。

 

和室 数奇屋客室「吉祥」

佳翠苑皆美の部屋

画像出典:佳翠苑皆美

 

数寄屋造りの伝統美が味わえる和室です。

次の間もついているので、家族やグループでの宿泊にも最適♪

広い畳の上で足を伸ばしてくつろげば、旅の疲れも癒されます。

お部屋には温泉ではありませんが内湯が付いています。

 

 

「飛天」和室

佳翠苑皆美の部屋

画像出典:佳翠苑皆美

 

窓から美しい自然が一望できる和室です。

すっきりした和風の内装は、どんな世代にも好まれる落ち着く雰囲気。

お部屋には温泉ではありませんが内湯が付いています。

 

「瑞光」和室

佳翠苑皆美の部屋

画像出典:佳翠苑皆美

 

和モダンスタイルの和室は、宿泊人数によって様々な間取りがあります。

窓にひろがる雄大な自然の景色は最高♪

お部屋には温泉ではありませんが内湯が付いています。

 

 

和洋室 「天ゆら」特別室

佳翠苑皆美の部屋

画像出典:佳翠苑皆美

 

最上階にある、和室とツインベッドルームの特別室。

畳の和室とソファ付きの洋室リビングと、それぞれタイプの異なるくつろぎスペースがあるので、好きな場所で自由なリラックスタイムを過ごせます。

 

佳翠苑皆美の部屋

画像出典:佳翠苑皆美

 

最上階に位置しているので、遠くに「宍道湖」が見られますよ♪

お部屋には温泉ではありませんが内湯が付いています。

こちらの部屋は、電話での予約になりますので注意してくださいね。

 

「天ゆら」和洋室

佳翠苑皆美の部屋

画像出典:佳翠苑皆美

 

ツインベッドルームの和モダンスタイルの客室。

大きな窓と高い天井が、開放的でゆったりした空間を作っています。

お部屋には温泉ではありませんが内湯が付いています。

明るい雰囲気の部屋は、あらゆる世代の方に人気♪

 

 

洋室 「ゆの里」洋室ツイン

佳翠苑皆美の部屋

画像出典:佳翠苑皆美

 

和洋ミックスの内装は明るくやわらかい雰囲気です。

座椅子のくつろぎスペースは、静かに語らうには最適♪

カップルや夫婦などの旅行にはちょうどよい客室です。

お部屋には温泉ではありませんが内湯が付いています。

 

洋室 「飛天」洋室シングル

佳翠苑皆美の部屋

画像出典:佳翠苑皆美

 

落ちつくシングルルームは、一人旅や出張に最適です。

お部屋には温泉ではありませんが内湯が付いています。

こちらの部屋の予約も電話での予約なので気をつけましょうね。

 

 

アメニティはノーブランド!持ち帰りは記載なし!

佳翠苑皆美のパウダールーム

画像出典:佳翠苑皆美

 

「佳翠苑皆美(かすいえんみなみ)」の公式ホームページにはアメニティのブランドや持ち帰りについて記載はありません。

すべての客室には宿泊に必要なアメニティが揃っているのでご安心ください!

 

【客室アメニティ】

  • バスタオル/フェイスタオル
  • リンスインシャンプー/ボディソープ、ハンドソープ
  • シャワーキャップ/歯ブラシ
  • 髭剃り/ヘアブラシ
  • 浴衣

 

大浴場にも、入浴に必要なアメニティが揃っているのでご紹介します。

【大浴場のアメニティ】

  • ボディソープ/洗顔石鹸
  • シャンプー/リンス
  • ドライヤー/ブラシ
  • 化粧水/乳液/メイク落とし
  • 髭剃り

 

旅先でアメニティが揃っていると最小限の手荷物で済むので助かりますよね。

アメニティの持ち帰りについて迷ったものがあれば旅館のスタッフの方に聞いてみましょう。

 

 

クラブラウンジはないが、豪華ラウンジあり!

佳翠苑皆美のラウンジ

画像出典:佳翠苑皆美

 

「佳翠苑皆美(かすいえんみなみ)」にはクラブラウンジはありませんが、滞在中利用できるラウンジや休憩スペースがあります。

  • 庭園ラウンジ「茶蔵楽(さくら)」
  • 湯上り茶屋「らく」

 

庭園ラウンジ「茶蔵楽(さくら)」

佳翠苑皆美のラウンジ

画像出典:佳翠苑皆美

 

旅館の駐車場から玄関まで美しい庭園が広がり、フロント横に、広い庭園に面したラウンジ「茶蔵楽」があります。

こちらでは、ご当地のお茶やお菓子をいただきながら立派な庭園を楽しめます。

昼間は陽の光に照らされた緑が鮮やかな輝きを、夜は館内と庭園の照明が幻想的な雰囲気を。

時間帯によって異なる表情を見せてくれるラウンジは、いつまでも居たくなる空間です。

 

営業時間:7:00~10:00 / 14:00~22:00

 

湯上り茶屋「らく」

佳翠苑皆美の休憩処

画像出典:佳翠苑皆美

 

1階フロアの「うるわしガーデン」に並んでいます。

お風呂上りの休憩や、食事後の談笑にちょうどよいスペース。

木の温もりを感じるあたたかな空間は居心地バツグンです。

 

営業時間:15:00~19:30  / 7:00~9:30

 

佳翠苑皆美の日帰り予約は楽天より旅館へ直接電話がいい!ツアーで格安料金で宿泊ができるのはじゃらん!

日帰りについて

佳翠苑皆美の庭園

 

日帰り入浴について、「佳翠苑皆美(かすいえんみなみ)」公式ホームページには記載されていません。

「玉造温泉旅館協同組合」の公式ホームページで確認したところ、「佳翠苑皆美」で日帰り入浴ができるという情報を見つけました。

▶ 「玉造温泉旅館協同組合」の公式ホームページはこちら

 

【日帰り入浴】

利用可能日:土・日・月曜日
利用時間:11:30~15:00
利用料金:大人1,500円/子供700円
貸出しサービス:バスタオル(貸出無料)
※1階の大浴場のみ利用可能(ただし、清掃・メンテナンス等で浴場が変更となる場合あり)

 

曜日限定ではありますが日帰り入浴ができるので、気軽に佳翠苑皆美のお風呂を楽しめますね!

また、日帰り入浴にランチを合わせた「温泉入浴付き昼食プラン」もあります。

「温泉入浴付き昼食プラン」の予約は、ネットではなく電話で予約ができます。

 

「日帰りプラン」は、公式ホームページや「じゃらん」「楽天トラベル」などの予約サイトからの予約はできないので、佳翠苑皆美へ直接電話をして予約をしてくださいね。

 

【温泉入浴付き昼食プラン】

月プラン:6,325円
風プラン:7,590円
花プラン:8,855円
※大人4名以上から予約可能
※慶弔膳の予約も可能

▶ 「佳翠苑皆美」電話番号:0852-62-0331

 

宿泊について

佳翠苑皆美の部屋

画像出典:佳翠苑皆美

 

ここでは宿泊予約について、宿泊のみの予約とツアーでの予約について紹介します。

どのプランが格安予約できるのかチェックしてみましょう♪

 

宿泊のみ予約

「佳翠苑皆美(かすいえんみなみ)」を最も安く予約できるのは、「公式ホームページ」です。

予約できるサイトは、公式ホームページの他、「じゃらん」「楽天トラベル」「JTB」「一休」です。

「日本旅行」では予約はできないようです。

 

以下の条件で、5つのサイトの値段を比較してみました。

 

【土日に大人2名で宿泊(夕食朝食付き)】※2022年4月確認

「じゃらん」、「楽天トラベル」、「JTB」、「一休」の4サイトとも同じ料金でした。

「佳翠苑皆美公式ホームページ」 「じゃらん」「楽天トラベル」「JTB」「一休」
1名23,100円(2名46,200円) 1名23,650円(2名47,300円)

 

料金だけで比較すれば「公式ホームページ」が最安値ですが、普段利用する予約サイトでポイントやクーポンが使える場合は、最安値は変わってくるかもしれません。

人によって格安できる方法は異なるので、サイトで確認してみましょうね♪

 

宿泊予約サイト

 

佳翠苑皆美の温泉

画像出典:佳翠苑皆美

 

ツアー予約

宿泊と交通手段をまとめて予約できるツアーもお得です。

格安ツアーでお得に予約する場合、「楽天トラベル」がおすすめです!

「楽天トラベル」では、「航空券と宿泊」がセットになった格安ツアーがあります。

「楽天トラベル」で予約をすると、旅館の宿泊予約と同時に、行き帰りの航空券も予約できるので大変便利ですよ。

 

例えば、以下のツアーを「楽天トラベル」で予約する場合を見てみましょう。

【土日に大人2名で宿泊(夕食朝食付き)】※2022年4月確認

  1. 飛行機:羽田空港から出雲空港へ(2席)
  2. 宿泊:夕朝食付き宿泊(2名)
  3. 飛行機:出雲空港から羽田空港へ(2席)

 

「楽天トラベル」の格安ツアーを利用すると、1名62,700円(2名125,400円)の料金で予約ができます。

もし同じ条件のツアーを宿泊と飛行機を別々で予約してみると、宿泊料金が1名23,650円(2名47,300円)、飛行機往復料金が1名55,940円(2名111,880円)。

合計が、1名79,590円(2名159,180円)円かかるので、格安ツアー料金との差額は、1名あたり16,890円になります!

 

この値段の差額は大きいですよね。

もし「楽天トラベル」を普段からよく利用している場合、楽天ポイントも利用できればさらに格安料金で予約できるかもしれませんね。

 

宿泊のみ予約、ツアー予約それぞれ比較して、自分だけのお得な格安ツアーを考えてみましょう♪

 

宿泊予約サイト

 

最新のお得クーポン情報を楽天トラベルでチェックするならこちら。

 

佳翠苑皆美の駐車場・アクセス・電話番号・送迎情報|チェックインは15時からで、チェックアウトは10時までOK!

佳翠苑皆美のロビー

画像出典・佳翠苑皆美

 

ここでは、「佳翠苑皆美(かすいえんみなみ)」の駐車場、アクセス、送迎情報などまとめてご紹介します。

近県からは車で訪れる方も多いので、80台収容の無料駐車場があります。

旅館のチェックイン時間とチェックアウト時間も忘れずに確認しましょうね。

 

駐車場・アクセス・電話番号・送迎情報

「佳翠苑皆美」の住所、電話番号

住所:〒699-0201島根県松江市玉湯町玉造1218-8
電話番号:0852-62-0331

 

もし、住所を見てもアクセスに迷った場合は、上記電話番号に連絡して聞きましょうね。

地図も載せますので、周辺情報とあわせて確認しておきましょう。

 

 

「佳翠苑皆美」へのアクセス方法

アクセス方法を、飛行機、電車、高速バス、車の移動手段別に紹介します。

 

飛行機でのアクセス

出雲空港から

  1. 「出雲空港」から空港連絡バスで「玉造温泉」下車(約30分)
  2. 「玉造温泉」から旅館までタクシーまたは送迎バス

 

【空港連絡バス】

【出雲一畑交通】
片道料金:大人:790円 小人:400円
電話番号:0853₋21-114

▶ 「出雲一畑交通」の詳細はこちら

 

米子空港から

  1. 「米子空港」から空港連絡バスで「松江駅」下車(約45分)
  2. 「松江駅」から山陰本線で「玉造温泉駅」下車(約10分)
  3. 「玉造温泉」から旅館までタクシーまたは送迎バス

 

【空港連絡バス】

【松江一畑交通】
片道料金:大人:1,000円 小人:500円
電話番号: 0852-22-3681 

▶ 「松江一畑交通」の詳細はこちら

 

電車でのアクセス

東京から

  1. 「東京駅」から山陽新幹線(のぞみ)で「岡山駅」下車(約3時間10分)
  2. 「岡山駅」から伯備線(特急やくも)で「玉造温泉駅」下車(約2時間40分)
  3. 「玉造温泉」から旅館までタクシーまたは送迎バス

 

大阪から

  1. 「新大阪駅」から山陽新幹線(のぞみ)で「岡山駅」下車(約45分)
  2. 「岡山駅」から伯備線(特急やくも)で「玉造温泉駅」下車(約2時間40分)
  3. 「玉造温泉」から旅館までタクシーまたは送迎バス

 

広島から

  1. 「広島駅」から山陽新幹線(のぞみ)で「岡山駅」下車(約35分)
  2. 「岡山駅」から伯備線(特急やくも)で「玉造温泉駅」下車(約2時間40分)
  3. 「玉造温泉」から旅館までタクシーまたは送迎バス

 

博多から

  1. 「博多駅」から山陽新幹線(のぞみ)で「新山口駅」下車(約35分)
  2. 「新山口駅」から山口線(スーパーおき)で「玉造温泉駅」下車(約3時間40分)
  3. 「玉造温泉」から旅館までタクシーまたは送迎バス

 

高速バスでのアクセス

東京から

  1. 「東京駅」から高速バス(夜間)で「松江駅」下車(約11時間10分)
  2. 「松江駅」から山陰本線で「玉造温泉駅」下車(約10分)
  3. 「玉造温泉」から旅館までタクシーまたは送迎バス

 「東京~松江」高速バスの詳細はこちら

 

大阪から

  1. 「大阪駅」から高速バスで「玉造温泉駅」下車(約4時間55分)
  2. 「玉造温泉」から旅館までタクシーまたは送迎バス

▶ 「大阪~玉造温泉」高速バスの詳細はこちら

 

岡山から

  1. 「岡山駅」から高速バスで「玉造温泉駅」下車(約3時間10分)
  2. 「玉造温泉」から旅館までタクシーまたは送迎バス

▶ 「岡山~玉造温泉」高速バスの詳細はこちら

 

広島から

  1. 「広島駅」から高速バスで「玉造温泉駅」下車(約3時間)
  2. 「玉造温泉」から旅館までタクシーまたは送迎バス

▶ 「広島~玉造温泉」高速バスの詳細はこちら

 

車でのアクセス

大阪方面から

  1. 中国・米子・山陰自動車道経由で「松江玉造I.C」(約3時間30分)
  2. 「松江玉造I.C」から旅館(約10分)

 

岡山方面から

  1. 岡山・中国・米子・山陰自動車道経由で「松江玉造I.C」(約2時間20分)
  2. 「松江玉造I.C」から旅館(約10分)

 

広島方面から

  1. 広島・中国・松江・山陰自動車道経由で「松江玉造I.C」(約2時間40分)
  2. 「松江玉造I.C」から旅館(約10分)

 

カーナビの機種によって、旅館の裏道を案内される場合があります。

玉造温泉に入ったら、温泉街を玉湯川沿いに直進して正面玄関から入ってくださいね。

 

駐車場

80台収容の無料駐車場があります。

旅館に到着したらフロントに声をかけて、スタッフの方の誘導に従ってくださいね。

 

 

チェックイン時間とチェックアウト時間

佳翠苑皆美の外観

画像出典:佳翠苑皆美

 

「佳翠苑皆美(かすいえんみなみ)」のチェックイン時間とチェックアウト時間も忘れずに確認しておきましょう。

チェックイン時間:15:00
チェックアウト時間:10:00

 

もしチェックイン時間に遅れそうな時は、事前に旅館に連絡しましょう。

 電話番号:0852-62-0331

居心地が良い旅館なので、チェックアウト時間に遅れないように気をつけましょうね!

 

佳翠苑皆美の温泉はお肌すべすべ!マッサージでリラックス!

大浴場・展望風呂

佳翠苑皆美の大浴場

画像出典:佳翠苑皆美

 

「佳翠苑皆美(かすいえんみなみ)」には、玉造温泉の源泉かけ流しを利用した大浴場と展望風呂があり、それぞれ露天風呂が併設されています。

化粧水のように潤い効果の高い「美肌の湯」で、つるつるスベスベになっちゃいましょう♪

 

大浴場

  • 女湯「玉肌の湯 浮舟」
  • 男湯「木肌の湯 浮殿」

展望風呂

  • 女湯/男湯「展望風呂 天遊の湯」

 

大浴場 女湯「玉肌の湯 浮舟」

佳翠苑皆美の大浴場

画像出典:佳翠苑皆美

 

開放的な内風呂と、外の草木を愛でながら入浴できる露天風呂。

どちらのお湯も、お風呂上りは肌をしっとりと保湿してくれます。

 

佳翠苑皆美の露天風呂

画像出典:佳翠苑皆美

 

女湯「玉肌の湯 浮舟」には、美肌効果をより高めるための低温サウナも併設されています。

低温サウナは体の免疫機能を高める効果もあるので、美肌と元気が手に入りますよ♪

 

佳翠苑皆美の低温サウナ

画像出典:佳翠苑皆美

 

広いパウダールームには、アメニティも揃っているのでありがたいですね!

【大浴場のアメニティ】

  • ボディソープ/洗顔石鹸
  • シャンプー/リンス
  • ドライヤー/ブラシ
  • 化粧水/乳液/メイク落とし

 

利用時間:15:00~24:30  /  5:00~9:30

 

大浴場 男湯「木肌の湯 浮殿」

佳翠苑皆美の大浴場

画像出典:佳翠苑皆美

 

木の温もりが感じられる広い内湯と、目の前に緑が広がる露天風呂。

やわらかいお湯が体を芯から温め、心からリラックスさせてくれます。

 

佳翠苑皆美の露天風呂

画像出典:佳翠苑皆美

 

岩造りのお風呂は、自然の趣きが感じられる心地よさですよ。

こちらにも、アメニティがしっかり揃っています。

 

【大浴場のアメニティ】

  • ボディソープ
  • シャンプー/リンス
  • ドライヤー/ブラシ
  • 化粧水/乳液
  • 髭剃り

 

利用時間:15:00~24:30  /  5:00~9:30

 

展望風呂 女湯/男湯「展望風呂 天遊の湯」

佳翠苑皆美の展望風呂

画像出典:佳翠苑皆美

 

旅館最上階にある展望風呂には、内湯と露天風呂があります。

お風呂からは、玉造温泉の街並みや周りに広がる山々を一望できます。

 

佳翠苑皆美の展望風呂

画像出典:佳翠苑皆美

 

明るい時間は外の風景を楽しめ、夜は星空と爽やかな風を感じられる贅沢なお風呂。

大浴場と利用時間が異なるので、時間に気を付けて楽しみましょうね。

 

【アメニティ】

  • ボディソープ/洗顔石鹸
  • シャンプー/リンス
  • ドライヤー/ブラシ
  • 化粧水/乳液
  • メイク落とし(女湯のみ)

 

利用時間: 15:00~23:00 / 6:00~9:30

 

 

マッサージでリラックス

1階フロアには、「うるわしガーデン」という、中庭を中心に「癒し」をテーマにした施設が並んでいます。

その中の、マッサージを受けられる施設2か所を紹介します。

  • タイ古式サロン「香姫」
  • 足裏サロン「ゆらら」

 

タイ古式サロン「香姫」

佳翠苑皆美のマッサージ

画像出典:佳翠苑皆美

 

タイ古式マッサージが受けられるサロンです。

タイ古式マッサージとは、「2人でおこなうヨガ」とも言われ、指圧やストレッチ、整体などを融合させたマッサージのこと。

 

タイの医療現場では、タイ古式マッサージが治療に用いられることもあり、代替医療として認められるほど効果を持つものとされています。

ほどよく痛気持ちいマッサージを受けると、施術後は驚くほど体が軽くなりますよ!

 

営業時間:16:00~24:00
料金:40分 4,400円  /  60分 6,600円  /  90分 9,900円

 

足裏サロン「ゆらら」

佳翠苑皆美のマッサージ

画像出典:佳翠苑皆美

 

気軽なマッサージを受けるならこちら、足裏マッサージが受けられます。

足の裏には体の各部位につながるツボが多く集まっているので、そのツボを押せば、溜まった老廃物や毒素が排出されます。

 

短時間の足裏マッサージでも効果があると言われているので、ちょっとしたリフレッシュや気になる部分を集中してマッサージしてもらうだけでも、かなりスッキリしますよ!

 

営業時間:16:00~24:00
料金:20分 2,200円  / 30分 3,300円

 

 

佳翠苑皆美の売店や庭園など、その他施設をご紹介!

佳翠苑皆美の施設

画像出典:佳翠苑皆美

 

「佳翠苑皆美(かすいえんみなみ)」には、お土産を購入できる売店をはじめ、カラオケールーム、中庭の休憩スペースなど、滞在中楽しめる施設がたくさんあります。

また、愛犬を預けられる専用の宿泊施設が併設されているので、大切なペットと一緒でも宿泊できるんです!

 

ここでは、館内のバラエティに富んだ施設の数々を紹介しますね。

あわせて旅館の館内図も確認するなら、ホームページのこちらからチェック♪

 

売店・庭園・カラオケルーム

  • セレクトショップ「出雲のれん」
  • 庭の湯「手湯・足湯」
  • ナイトラウンジ「ばいらーる」
  • 貸切カラオケルーム

 

セレクトショップ「出雲のれん」

佳翠苑皆美の売店

画像出典:佳翠苑皆美

 

旅館オリジナルグッズやご当地のお土産が揃う売店です。

売店にはオリジナルのお菓子や食品が所せましと並び、広い店内でのお土産探しは宝探しですよ♪

チェックアウトする前に売店で忘れずにお気に入りのお土産を見つけてくださいね。

売店の様子が書かれた宿泊記ブログはこちら

 

営業時間:15:00~22:00 /  7:00~10:30

 

庭の湯「手湯・足湯」

佳翠苑皆美の足湯

画像出典:佳翠苑皆美

 

1階フロアの「うるわしガーデン」という「癒し」をテーマにした施設の中のひとつ、庭の湯「手湯・足湯」です。

美しい庭園を眺めながら手湯と足湯を利用できる空間は、ちょっとした休憩にピッタリです。

手先、足先からじんわり温まれば、いつの間にか体全体がポカポカに♪

 

佳翠苑皆美の手湯

画像出典:佳翠苑皆美

 

ナイトラウンジ「ばいらーる」

佳翠苑皆美のカラオケラウンジ

画像出典:佳翠苑皆美

 

グループ旅行の二次会などにピッタリのナイトラウンジ

広々とした店内なので、大勢でお酒を飲みながらカラオケを楽しめます。

 

営業時間:20:00~23:30
定員:70名
料金:セット料金2,200円 / カラオケ1曲220円 / 飲み放題(10名以上)3,850円

 

貸切カラオケルーム

佳翠苑皆美のカラオケルーム

画像出典:佳翠苑皆美

 

貸切ルームでカラオケを楽しむならこちら。

人数に応じた広さのカラオケルームがあります。

グループ、家族水入らずのカラオケ大会を楽しみましょう!

 

営業時間:20:00~23:30(貸切時間 60分)
料金:部屋によって異なる(8,250円~13,200円)※飲み物料金は別
カラオケルーム:倫敦(約16名)8,250円 / 巴里(約20名)11,000円 / 紐育(約24名)13,200円

 

 

愛犬専用の宿泊施設「ペッドリーム」

佳翠苑皆美のペット宿泊施設

画像出典:佳翠苑皆美

 

大切な愛犬と一緒の旅行でも、「佳翠苑皆美(かすいえんみなみ)」なら大丈夫!

旅館内に愛犬を連れこむことはできませんが、専用の宿泊施設に預けられます。

  • 愛犬専用宿泊施設「ペッドリーム」

 

「ペッドリーム」は旅館とは別の棟にありますが、安心の6つのポイントがあります!

「ペッドリーム」安心のポイント

 

  • 24時間ケージ内を確認

愛犬それぞれのケージに専用のモニターカメラがついているので、24時間いつでもフロントカウンターにあるモニターで愛犬の様子を見ることが可能。

 

  • 衛生的な室内環境

「ペッドリーム」内には、マイナスイオンやオゾン発生装置付きの冷暖房機があるので、常に衛生的な室内環境が保たれています。

 

  • 優れた防音効果

防音に優れた設計になっているので、愛犬を外の騒音ストレスから守ります。

 

  • 安心のセキュリティ

「ペッドリーム」および各ケージに施錠し、ハウスの鍵は館内フロントで預かりOK。

 

  • 便利な施設

温水シャワー付きのシンクがあるので、愛犬のお散歩後に利用できます。

 

  • 人も愛犬も安心

「ペッドリーム」は旅館と別の棟にあり入口の鍵は旅館フロントで受け渡しするので、動物が苦手な方に迷惑をかけずに利用可能です。

 

佳翠苑皆美のペット専用宿泊施設

画像出典:佳翠苑皆美

 

愛犬を預けるにあたり、様々な条件がありますので必ず事前に確認しましょう。

愛犬を預ける際の条件・注意点

利用条件

  • 預けられるのは、小型犬~大型犬(30kg程度まで)
  • 生後10ヶ月未満の犬は×
  • 狂犬病および混合ワクチンの予防接種を受けている
  • ノミ・ダニ等の外部寄生虫、内部寄生虫の駆除対策済み

 

利用料金

ケージ種類 ケージサイズ 料金(1泊)
Sサイズ W560mm × H580mm × D600mm 3,300円
Mサイズ W560mm × H780mm × D600mm 3,300円
Lサイズ W1120mm × H780mm × D600mm 5,500円

 

持参するもの

  • ペットフード/おやつ (滞在中の食事の世話は自身で対応)
  • 利用同意書・狂犬病および混合ワクチンの予防接種を確認出来る書類等(コピー可)

▶ 「利用同意書」(PDF)はこちら

 

「ペッドリーム」を利用するには予約が必要なので、必ず事前に電話しましょう!

 「佳翠苑皆美」電話番号:0120-025-373

▶ 「ペッドリーム」の詳細はこちら

 

佳翠苑皆美のお土産やグッズについて|おせち情報もご紹介!

佳翠苑皆美の商品

画像出典:佳翠苑皆美オンラインストア

 

「佳翠苑皆美(かすいえんみなみ)」には、1階フロアにお土産を購入できる売店「出雲のれん」がありますが、オンラインでも「佳翠苑皆美」のお土産を購入することができます。

「佳翠苑皆美」を運営する皆美グループの「皆美オンラインストア」では、自宅にいながら本格的な料亭の味や、皆美の代表作「鯛めし」が楽しめます!

オンラインストアでは、おせちやパーティーに最適なお重のオードブルも販売。

 

佳翠苑皆美のオードブル
画像出典:佳翠苑皆美オンラインストア

 

オンラインストアの取扱い商品の多さから、皆美グループの食に対するこだわりが伝わります。

旅館の食事の口コミの良さや、「温泉総選挙」の朝食、夕食部門で入賞した理由も分かりますね。

売店のお土産とあわせて、オンラインストアからも「佳翠苑皆美」の味を試してみませんか♪

▶ 「皆美オンラインストア」はこちら

 

また、島根県に行かなくても特産品が購入できるアンテナショップが各地にあります。

東京では以前、日本橋に島根県アンテナショップがありましたが、日比谷に移転しましたので、東京近郊にお住いの方は足を運んでみると「皆美」グループの商品に出会えるかもしれませんね。

 

料理が評判の「佳翠苑皆美」では、お正月にかかせないおせちも販売しています。

旅行会社の「JTB」が運営するショッピングサイト「おせちの鉄人」では、全国の高級ホテル、旅館のおせちを販売しています。

 

「佳翠苑皆美」のおせちも購入できますが、11月以降だと完売することもあるので、おせちの予約はお早めに!

▶ 「JTBおせちの鉄人」の詳細はこちら

 

「皆美オンラインストア」でも、おせち予約を開始する時期には情報が更新されるかもしれないので、あわせてチェックしましょうね♪

 

佳翠苑皆美に宿泊して結婚式で利用したくなったら…。【ウエディング情報】

佳翠苑皆美のウエディング

 

「佳翠苑皆美(かすいえんみなみ)」では、結婚式のサービスはありませんが、披露宴が挙げられます。

館内には大小あわせて10の宴会場と最大100名収容のコンベンションホールがあります。

送迎バスも利用できるので、旅館周辺で挙式をした後に、料理と温泉でゲストをおもてなしするには最高の会場ですね。

 

佳翠苑皆美の宴会場

画像出典:佳翠苑皆美

 

旅館周辺に結婚式場がありますので、式場とあわせて検討してみてはいかがでしょうか。

大切な人たちと一緒に、素敵な結婚式を挙げてくださいね!

 

 

 

評価
0 コメント
インラインフィードバック
レビューをすべて表示
0
レビューする!x
()
x