鎌倉プリンスホテル(プール・景色)

鎌倉プリンスホテルの部屋のお風呂にがっかり!プールの口コミに耳寄り情報あり!

「鎌倉プリンスホテルに泊まってみたいけど、雰囲気がわからなくて不安・・・」

「温泉や大浴場がないホテルだけど、お部屋のお風呂はどんな感じかな?」

「ホテル内のプールは1年中使えるのかな?口コミや評判が知りたい!」

 

鎌倉プリンスホテルに泊まりたいけど詳しい情報が無くて、具体的に宿泊するイメージができないですよね。。。

鎌倉プリンスホテルに泊まって100%満喫したいそんなアナタのために、旅ソムライターのShinobuが鎌倉プリンスホテルを大解剖しちゃいます♪

画像出典:鎌倉プリンスホテル 公式ホームページ

実際に鎌倉プリンスホテルは、お子様連れのファミリー層から、カップル・ご夫婦での誕生日・記念日利用におすすめのホテルです。

 

夏休みは屋外プールで遊べる他、江の島や鎌倉の古刹といった観光スポットへのアクセスも良く、桜・あじさい・紅葉など、四季折々の観光を楽しむのにもぴったり。

客室もレストランも、目の前に海が広がる眺望が特に評判の高いホテルですので、ゆったりとした時間を過ごすことが出来ますよ♪

 

そんな気になるお部屋お風呂・アメニティや、レストラン・プールの情報から、実際に利用した人の口コミ宿泊記ブログまで、幅広くご紹介していますので、ぜひ宿泊予約の参考にしてくださいね。

 

 

目次

鎌倉プリンスホテルの部屋のお風呂は要注意!アメニティ一式をご紹介!

客室タイプ一覧|部屋のお風呂は基本はユニットバス

鎌倉プリンスホテルには以下の通り、全部で6つの客室タイプがあります。

客室タイプごとに「広さ」「眺望」に違いがあるので、滞在目的に応じて選択出来ます!

 

  • ツインルームA
  • ツインルームB
  • ハリウッドツインルーム
  • ダブルルーム
  • 鎌倉スイート~Suite Room B~
  • 七里ヶ浜スイート~Suite Room A~

 

「ツインルームA」は、ソファーベットを使用すると3名で宿泊出来るお部屋です。お風呂には他の標準的な部屋タイプにはないシャワーブースがあり、ファミリー女子旅におすすめ!

「鎌倉スイート」「七里ヶ浜スイート」、二種類のスイートルームはリビングバルコニーがあり、お風呂の造りもゆったり。広々としたお部屋で誕生日や記念日の宿泊にピッタリ☆

 

部屋の広さは27㎡~と比較的ゆったりしています。ホテル内に大浴場はありませんが、部屋タイプによっては広めのバスルームになっていますので、お風呂が気になる方はバスルームの違いに着目して部屋を選んでみてください。

ではここからは、各客室タイプの詳細を見ていきましょう!

 

 

ツインルームA

画像出典:鎌倉プリンスホテル 公式ホームページ

ツインルームA広さ33㎡と、一般的なツインルームより広めのお部屋です。

 

部屋からは江の島が望める他、空気が澄んでいる日には富士山が見えることも!3階・4階のお部屋は屋外プールに面しているため、さらにリゾート感アップ♪

ソファーベットを使用すれば3名まで宿泊することが出来ますが、シングルベット(ベット幅113cm)と比べると、ソファーベットは一回り小さいサイズ(ベット幅100cm)になるため注意が必要です。

 

また、お風呂はユニットバスで温泉ではありませんが、スイートルーム同様、独立したシャワーブースがあるのもツインルームAの特徴になります(※お風呂は温泉ではありません/ホテル内に大浴場はありません)。

シャワーブースがあるだけでも、お風呂のスペースがゆったり感じられるのでおすすめです〇

 

ツインルームB

鎌倉プリンスホテル客室(ツインルームB)

画像出典:鎌倉プリンスホテル 公式ホームページ

ツインルームB広さ28㎡、部屋からは相模湾が一望できる他、空気が澄んでいる日には伊豆大島が見えることも!

窓一面に水平線が広がる景色は解放感たっぷりですね♪

なお、ツインルームのお風呂は機能重視のユニットバス(※お風呂は温泉ではありません/ホテル内に大浴場はありません)になります。

 

ハリウッドツインルーム

鎌倉プリンスホテル客室(ハリウッドツイン)

画像出典:鎌倉プリンスホテル 公式ホームページ

ハリウッドツインルーム広さ27㎡、シングルサイズのベットが隙間なく並んでいることが特徴です。

小学生以下のお子様はベット1台につき1名が添い寝で宿泊出来ますので、小さなお子様連れのファミリーでも安心して滞在が出来ますね♪

ツインルームAと同様、部屋からは江の島が望める他、空気が澄んでいる日には富士山が見えることもあるそうです!

なお、ツインルームのお風呂は機能重視のユニットバス(※お風呂は温泉ではありません/ホテル内に大浴場はありません)になります。

 

 

ダブルルーム

鎌倉プリンスホテル客室(ダブルルーム)

画像出典:鎌倉プリンスホテル 公式ホームページ

ダブルルーム広さ27㎡のお部屋に、幅が220cmもあるキングサイズ以上の大きなベットが1台用意されたお部屋です。

2名定員のお部屋ですが、小学生以下のお子様連れファミリーや、ゆったり贅沢なひとり旅にもおすすめ☆

ツインルームAと同様、部屋からは江の島が望める他、空気が澄んでいる日には富士山が見えることもあるそうです!

なお、ツインルームのお風呂は機能重視のユニットバス(※お風呂は温泉ではありません/ホテル内に大浴場はありません)になります。

 

鎌倉スイート~Suite Room B~

鎌倉プリンスホテル客室(鎌倉スイートB)

画像出典:鎌倉プリンスホテル 公式ホームページ

鎌倉スイート59㎡の広さを誇り、ベットルームだけでなく、リビングルームバルコニーから相模湾江の島が望める特別感たっぷりのお部屋です♪

お風呂にはバスタブの他、独立したシャワーブースがあり、洗面スペースも2つ設置されているので、ゆったり使うことが出来ます(※お風呂は温泉ではありません/ホテル内に大浴場はありません)。

誕生日・記念日を贅沢に、のんびり過ごすのにピッタリのお部屋ですね。

 

七里ヶ浜スイート~Suite Room A~

鎌倉プリンスホテル客室(七里ヶ浜スイートA)

画像出典:鎌倉プリンスホテル 公式ホームページ

七里ヶ浜スイートは鎌倉プリンスホテルで最も広い、72㎡のお部屋です!

ベットルーム・リビングルーム・バルコニーがあるだけでなく、お部屋から直接プールにアクセスが可能☆

もちろん景色も相模湾・江の島に面し、海が一望出来ます♪

鎌倉スイート同様、お風呂にはバスタブの他、独立したシャワーブースがあり、洗面スペースも2つ設置されているので、ゆったり使うことが出来ます(※お風呂は温泉ではありません/ホテル内に大浴場はありません)。

誕生日・記念日を贅沢に、のんびり過ごすのにピッタリのお部屋ですね。

 

以上が鎌倉プリンスホテルの客室タイプになります。その他、各客室共通で以下のような特徴があります。

  • 全室禁煙(フロント前に喫煙スペースあり)
  • ペットと一緒の宿泊は出来ない

 

ペットは客室だけでなく、館内の他の施設を含めて利用が出来ません・・・

「ペットと一緒に・江の島を旅行したい!」という方には残念な情報ですが、ペット同伴の際は近隣のペットホテルなどを利用するなど、準備して対応しましょう。

 

お風呂はユニットバスが基本になりますが、どの部屋も海・江の島・富士山・プールなど抜群の眺望が期待出来ますので、滞在目的に合ったお部屋を選んで、鎌倉プリンスホテルでの時間を楽しみましょう♪

 

 

部屋には一式のアメニティを完備☆

ホテルに備えてあるアメニティは旅行の荷物を準備するのに、事前に知っておきたい情報ですね!鎌倉プリンスホテルのお部屋には以下のアメニティが備えられています。

  • スリッパ
  • タオル
  • 浴衣(一部客室はナイトウエア)
  • シャンプー、リンス、ボディソープ
  • フェイシャル&ハンドソープ
  • 歯ブラシ
  • レザー
  • シャワーキャップ
  • 綿棒・コットン
  • スキンケアセット(クレンジング・洗顔料・ローション・ミルク)
  • ヘアブラシ

際立った特徴はありませんが、滞在に必要なアメニティ類は一式揃っていると考えて良いでしょう〇

 

鎌倉プリンスホテルの部屋設備・備品の詳細を確認するならコチラ

宿泊者専用ラウンジはないけれど「ラウンジあじさい」でティータイムが過ごせる!

鎌倉プリンスホテルには、宿泊者だけが利用出来る専用ラウンジはありませんが、館内の「ラウンジあじさい」がティーラウンジとして利用可能です!

ラウンジの大きな窓からは、梅雨の季節にはラウンジ名の由来にもなった紫陽花が咲く様子を眺めることが出来ます。

鎌倉プリンスホテル(ラウンジあじさい)

画像出典:鎌倉プリンスホテル 公式ホームページ

季節を感じられるケーキやアフタヌーンティーが楽しめるので、特にスイーツ好きの方におすすめ☆

席数30席と、こじんまりとしたラウンジですので、利用の際は事前に予約をしておくと確実ですね。

 

なお、新型コロナウイルス感染症の影響により「ラウンジあじさい」は当面の間、営業を休止しているため、ケーキやアフタヌーンティー等の喫茶営業は「レストラン ル・トリアノン」にて行っています。

最新の営業状況はホテル公式ホームページか、「レストラン ル・トリアノン」(電話番号 0467-32-1111/午前10時~午後5時)まで直接お問い合わせください。

 

 

鎌倉プリンスホテルのプールの口コミに耳寄り情報あり!温泉や大浴場は無いけど、ゴルフでアクティビティを満喫!

鎌倉プリンスホテルの大きな特徴の一つと言えるのが屋外プール!

鎌倉プリンスホテル(プール)

画像出典:鎌倉プリンスホテル 公式ホームページ

この屋外プールからももちろん、相模湾を一望出来ます♪

屋外プールですので、7月中旬~9月中旬頃にかけての夏季限定営業になりますが、口コミによると2021年の夏は「宿泊者専用」での営業だったとのこと。混雑しにくくて遊びやすそうですね。

チェックインしたら水着に着替えて、そのままプライベートプールへ直行!なんて、特別な夏の思い出になりますね!

 

また、温泉や大浴場はありませんが鎌倉プリンスホテルには屋外プールの他にも「七里ヶ浜ゴルフ場」というゴルフ練習場を併設しています。

鎌倉プリンスホテル(ゴルフ練習場)

画像出典:鎌倉プリンスホテル 公式ホームページ

 

「七里ヶ浜ゴルフ場」は、通常のゴルフ練習場と違いネットがなく、緑に囲まれているため、非常に開放的な環境です。

ナイター照明も完備されていて、時間を気にせずゆったりと練習を楽しむことが出来ます!

 

クラブハウス内にはマッサージが受けられる施設もありますので、

「疲れた体を癒したらホテルの部屋へ戻ってのんびり・・・」

といった過ごし方も素敵ですね♪

 

七里ヶ浜ゴルフ場

  • 住所:〒248-0025 神奈川県鎌倉市七里ガ浜東1-2-18
  • 電話番号:0467-32-1112

 

屋外プールにゴルフ練習場と、ホテル内のアクティビティは充実していますが、

 

「せっかく鎌倉まで足を延ばしたから温泉や大浴場も楽しみたい!」

 

という方には、鎌倉プリンスホテルから車で10分程、江の島に渡ってすぐの場所に「江の島アイランドスパ(えのすぱ)」という温浴施設がありますので、一日遊んだ後、広いお風呂に入りたいという場合は、立ち寄ってみても良いですね。

 

江の島アイランドスパ(えのすぱ)

  • 住所:〒251-0036 神奈川県藤沢市江の島2-1-6 江の島ホテル
  • 電話番号:0466-29-0688

 

なお、鎌倉プリンスホテルの屋外プール・ゴルフ練習場はともに、残念ながらペットと一緒に利用することは出来ませんので、注意が必要です。

 

 

鎌倉プリンスホテルのルームサービスメニューに要注意!朝食・レストランの口コミ・料金まとめ

ルームサービスのメニューとおすすめ度

鎌倉プリンスホテルのルームサービスは、以下のようなメニューが用意されています。

  • アラカルト(例:本日の海の幸重/オードブル盛り合わせ/しらすピザ 等)
  • セットメニュー(例:魚介プレートセット/ステーキプレートセット 等)
  • デザートメニュー(例:デザート盛り合わせ3種・5種 等)
  • ドリンク(例:ワイン/ビール/ノンアルコールドリンク 等)

 

ホテル公式ホームページから予約すると「館内利用券付プラン」の設定があり、ルームサービスにも使えるので、

「お食事もルームサービスを頼んで眺めの良い部屋を満喫したい!」

という方は、ルームサービスを活用すると良さそうですね。

 

ただし、ルームサービスの受付時間は午後5時~午後8時、対応メニューに限りがある場合があり、やはり割高な料金設定になっているので、ルームサービスのおすすめ度としては星5つ中、2.5といった印象です。

ホテル内の2つのレストランでフレンチのコースや本格和食が楽しめることを考えると、旅ソムライターShinobu的にはルームサービスよりレストランでのお食事をおすすめしたいです!

 

鎌倉プリンスホテルの、ルームサービスに関する口コミを楽天トラベルで確認するならこちら

レストラン一覧と口コミ・料金|朝食・ランチ・ディナー別

鎌倉プリンスホテルのレストランは以下、2店舗です。

  • レストラン ル・トリアノン(フレンチ)
  • 鉄板焼・和食・蕎麦 御曹司 きよやす邸 鎌倉プリンスホテル店

「レストラン ル・トリアノン」はホテルの建物内にあるレストランで海を一望出来ます。

「御曹司きよやす邸」はホテルに隣接し、江の島を望むことが出来るレストランです。

 

どちらも眺めが良いので、お食事の時間も綺麗な景色を堪能しながら過ごせるのは素敵ですね☆

好みに合わせてフレンチ和食から選べるのも嬉しいポイントです!

 

それでは、鎌倉プリンスホテルのレストランを詳しくご紹介していきます!

 

レストラン ル・トリアノン

鎌倉プリンスホテル(ル・トリアノン)

画像出典:鎌倉プリンスホテル 公式ホームページ

「レストラン ル・トリアノン」は大きな窓一面に相模湾を望み、季節の食材・地元食材を使用したフランス料理が楽しめるレストランです。

 

6名~利用出来る個室も備えているので、会食にも利用出来る雰囲気のあるレストランになります。

ランチ・ディナーコースともに季節ごとに複数用意されているので、好みや予算に合わせて選べます!

 

キッズメニューとしててお子様ランチやアラカルトの用意もあるので、ファミリーも安心して利用出来るレストランですね♪

朝食は以前はビュッフェだったようですが、現在は感染対策ということもあってか、和洋折衷のセットメニューにリニューアルしています。

 

(参考:2022年春)
朝食 2,800円/ランチコース 4種 3,700円~10,800円/ディナーコース 6種 6,000円~18,000円

 

「レストラン ル・トリアノン」を実際に利用した人の声をご紹介します。
  • 料理が美味しい
  • 景色が素晴らしい・眺めが良い
  • ファミリー・子連れにも優しい

との口コミ・評判が複数寄せられていますね。

★★★★★

とても美味しいフランス料理などがいただけます。料理長の思い・アイデア、そして腕前は最高です。フランス料理の醍醐味も守り、そして斬新さもあり、楽しく安心していただけます。また、デザートも若いパティシエが色々想像・工夫を凝らし、いつも楽しみにしています。大変美味しいです。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

朝の眺めは海が眼下に迫り素晴らしい。三浦半島、伊豆大島も見えます。夜は海の代わりにLEDライトが点滅し幻想的です。料理は洋食のプロが、素敵な味を楽しませてくれます。ここのコーヒーは自室へ持ち帰ることが出来ました。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

夕食で利用 丁寧に対応していただきました 料理もおいしかったです
景色も良く大島も見えました

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

カニが食べ放題ということで家族4人でランチブッフェに行きました。プリンスホテルの入り口から入って駐車場は有料ですが、施設利用5,000円以上で3時間無料でした。エントランスから入り一つ下に降りた2階がレストランで、入ると目の前に大きな窓があって海が一望できました。
料理はどれも手の込んだホテルの料理で、私はほぼ全種類食べてしまいました。デザートも結構あって食べ過ぎてしまいます。ただ飲み物の種類が少な目で、子供が飲めるのがオレンジジュースかリンゴジュースしか無かったのが少し残念かなと思いました。カニはどんどん出てくるので遠慮なく何回も取りに行って大満足でした。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

ランチブッフェに伺いました。私が来訪した時は「エレガントブッフェ」という内容で、ローストビーフをはじめとしたお料理、デザート、パン…どれも美味しかったです。お値段はランチブッフェにしては少々お高めですが、ロケーションもいいですし、また行きたいです。6歳以下が無料というのも、子連れには嬉しいですね。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

ランチビュッフェ予約で¥3800
平日なので混むことも無く、ゆっくり食事が出来ます。ローストビーフもあり、どのメニューも美味しくいただきました。アイスコーヒーが無かったのでちょっと残念(^_^;)

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

20年ぶりに訪れました。一階のカフェは閉まっていて地下のトリアノンに案内されました。
窓からの眺めは最高。
シュークリームとコーヒー、サラダをいただきましたが美味しかったです。

—— GoogleMapの口コミ

★★★☆☆

ル・トリアノンはオーシャンビューで食事ができます
店内に入ってすぐ感動する綺麗なオーシャンビューに惚れ惚れ

コース料理も、メインメニューのグレードアップをして美味しくいただきましたよ
お子様のコースはなかったのですが、アラカルトで娘の食事も注文させていただきました
フレンチですが、子連れにも優しいお店で安心して利用できます

—— GoogleMapの口コミ

★★★☆☆

日曜日のランチに利用。味、量とも満足ですが、値段が高いですね。少し遠くに海を見ながら、食事したい人には向いています。私は、コスパ重視なので次はありません。

—— GoogleMapの口コミ

★★☆☆☆

ランチで伺いました。
朝食が遅かったので、バーニャカウダ、スープ、パスタorオムライスorハッシュドビーフ、デザート、食後の飲み物、のコーラルという軽めのコースをいただきまいた。
バーニャカウダは葉物がシナッとしていましたが、他のお野菜は美味しかったです。スープは、ファミレスのランチスープと同等、メインもパスタはポクポク…。デザートとコーヒーは普通においしかったです。正直、ホテルランチのワクワク感はありませんでした。景色はよいのと、席が離れていて感染予防の点は安心できました。また、感じのよいフロアーの方もいらっしゃいましたので、悪いことは書きたくなかったのですが、また行きたいと思うからこその苦言です。お店の方、ホテルの方、もしご覧いただけましたら、ご一考くださいませ。

—— GoogleMapの口コミ

「レストラン ル・トリアノン」の口コミでは、料理の美味しさや眺めの良さを評価する声が多かった一方で、コスパに難ありという声も見受けられました。

日常使いというよりは、少し特別な日のランチ・ディナーに向いているレストランのようですね。

 

 

鉄板焼・和食・蕎麦 御曹司 きよやす邸 鎌倉プリンスホテル店

鎌倉プリンスホテル(きよやす邸)

画像出典:鎌倉プリンスホテル 公式ホームページ

「鉄板焼・和食・蕎麦 御曹司 きよやす邸」は、鎌倉プリンスホテルとは別会社の「東京レストランツファクトリー株式会社」が運営しているレストランです。

鎌倉の他に六本木にも店舗があり、本格的な和食や鉄板焼き・しゃぶしゃぶなどの肉料理と、鎌倉野菜を使ったお料理をいただくことが出来ます☆

 

ただし、ランチ・ディナーのみの営業となっていますので、鎌倉プリンスホテルに朝食付きのプランで宿泊した際は「レストラン ル・トリアノン」でのお食事になります。

ランチ限定コース1種、ランチ・ディナー共通コース5種の他、和牛ハンバーグ・ステーキ御膳や鉄板焼き御膳などのセットメニューもあります。

 

お子様連れでの利用も可能ですが、キッズメニューの用意はありませんので、小さなお子様を含むファミリーで利用する際はメニューの事前チェックが必要です。

 

(参考:2022年3月現在)
ランチ限定コース 1種 5,400円/ランチ・ディナー共通コース 5種 7,200円~14,000円

 

「鉄板焼・和食・蕎麦 御曹司 きよやす邸」を実際に利用した人の声をご紹介します。
  • 料理が美味しい(ハンバーグ・鎌倉野菜を使ったサラダ)
  • 景色が素晴らしい・眺めが良い

との口コミ・評判が複数寄せられていますね。

★★★★★

湘南七里ガ浜の鎌倉プリンスホテルの御曹司きよやす邸は江ノ島を観ながら食事ができる。湘南134号から坂道を登ると眺望が良いホテル。ハンバーグ御膳をいただきました。丸味のあるお肉のハンバーグは選べるソースでいただけます。とても美味しいおすすめです!

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

華やかな鎌倉野菜を使ったサラダは甘味が強くとても美味しい。人参のドレッシングでより旨みが引き立ちます。江ノ島が見える開放的な店内。窓際は人気のため予約して行った方がよい。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

ディナーで利用しました。でもランチの方が、富士山や江ノ島がみえてオススメだと思います。店員さんは女性が多くて気配りも愛想も満点。お料理はお肉はもちろんなのですが、鎌倉野菜に添えられた人参のドレッシングが最高に美味しかった。レシピが欲しいくらいです。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

雰囲気も落ち着いていてとてもゆったりとした時間を過ごさせて頂きました。それなりのお値段はしますが、記念日とかにはオススメです。特に個室は良いですよ!

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

もうすぐ嫁ぐ娘との最後の家族旅行で鎌倉プリンスホテルに来ました。食べログ等でマイナスの評価が気になり心配しましたが、味も接客も最高の部類に入る満足いくものでした。
今度は、孫を連れて期待ですね。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

鎌倉プリンスホテルの敷地内にあるレストランです。ハンバーグとステーキがメインですが、魚介類も美味しいです。ランチタイムなら2200円でも格別なお味を楽しむ事が出来ますよ〜

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

鎌倉で海を眺めながら和食を食べたいときに。
古民家風の和の設えに、かっちり洋の制服のウェイターさんたちが不思議と浮いて見えない面白いところ。
夜のコースはどの品もほどよい分量で、目にも愉しくて美味しくいただける。
帰りは「海の見える坂」を潮風にあたりながら、ゆっくり海岸へ下っていくと気持ちがよい。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

こちらのレストランはなんと全ての席で江の島がみれます。わたしは晴れた日に伺うことが出来たため江の島と、富士山まで一望できました。料理は色どり鮮やかな鎌倉野菜と上質な黒毛和牛を楽しむことができ、とても美味しかったです。

—— GoogleMapの口コミ

★★★☆☆

ステーキとハンバーグのセット食べました。
ご飯、味噌汁、サラダ、お新香、もずく酢小鉢が付いてました。
満席に近く、高めのランチなのに、料理の味も普通で、スタッフの応対はあまり良くなかったです。

—— GoogleMapの口コミ

★★☆☆☆

記念日に利用、結論から言うと残念でした。
19時の予約だったが席に案内されたのは19時30分、遅れに関する謝罪なども特にありませんでした。
コースを頼みましたがメニューを渡されるだけで料理の説明はありませんでした。
味はそこそこでしたがドリンクが遅れてきたりと、とにかくスタッフがあわただしく対応している印象でした。
二度目の利用はないと思います。

—— GoogleMapの口コミ

全席オーシャンビューで、海を眺めながら美味しい料理が食べられることに満足の声が寄せられている一方で、スタッフの応対が残念だった、という声もあるようです。

週末や連休・夏休みの昼食・夕食時など、混雑する時間帯の利用は極力避けた方が良いのかも知れませんね。

 

なお、どちらのレストランも残念ながらペットと一緒に利用することは出来ませんので、注意が必要です。

 

 

ビュッフェは残念ながら提供していない

鎌倉プリンスホテルでは以前はランチビュッフェなどを行っていましたが、2022年3月現在、残念ながらビュッフェでのお食事提供はありません。感染症対策などの点で、ビュッフェの提供は難しいのかも知れませんね。

代わりに期間限定で、フレッシュいちごが‟おかわり自由”なアフタヌーンティー「フラワーガーデンストロベリー」が利用出来るようです。

 

今後も季節限定のビュッフェメニューが登場したり、ランチビュッフェが復活する可能性もあるかも知れませんので、最新の情報はホテル公式ホームページで随時チェックしておきたいですね!

 

鎌倉プリンスホテルのアフタヌーンティー・カフェ・スイーツ・ケーキについて

最近ではホテルでのアフタヌーンティーを楽しむ方も多いですよね♪カフェやスイーツ、ケーキが評判のホテルもたくさんありますので、気になる方も多いはず・・・

 

鎌倉プリンスホテルでは通常は「ラウンジあじさい」で、季節を感じられるケーキやアフタヌーンティーが楽しめるのですが、2022年3月現在、新型コロナウイルス感染症の影響により当面の間、営業を休止しています。

ただし、喫茶営業はホテル内にある「レストラン ル・トリアノン」にて行っているので、ケーキやドリンクなどのカフェメニューアフタヌーンティーを楽しむことは出来ます!

 

鎌倉プリンスホテル(季節のケーキ)

画像出典:鎌倉プリンスホテル 公式ホームページ

 

2022年5月11日までは期間限定で、フレッシュいちごが‟おかわり自由”なアフタヌーンティー「フラワーガーデンストロベリー」が利用出来るようです。いちごが食べ放題なんて贅沢ですね♪

 

また、事前予約をしておくことで、誕生日や記念日などのお祝いに「アニバーサリーケーキ」の用意が可能です。

テイクアウト、「レストラン ル・トリアノン」でのお食事の他、宿泊の際のルームサービスでも利用が出来るので、アニバーサリーケーキを用意すれば誕生日・記念日の良い思い出になりそうですね♪

 

なお、アフタヌーンティーやアニバーサリーケーキをご利用の際は最新の営業状況をホテル公式ホームページか、「レストラン ル・トリアノン」(電話番号 0467-32-1111/午前10時~午後5時)にて確認いただくと確実です。

 

鎌倉プリンスホテルに実際に泊まった方の口コミ評判レビューと宿泊記ブログまとめ

実際に泊まった方の口コミ評判レビュー

  • 景色がきれい
  • レストランの朝食が美味しい
  • 客室のアメニティが充実している
  • スタッフの方の対応が親切・きめ細やか
  • 駅や繁華街からは離れている(車・タクシーや無料送迎シャトルバスでアクセスした方が良い〇)

 

このように、実際に鎌倉プリンスホテルに宿泊したことのある人の口コミには、

「景色がきれい」「朝食が美味しい」「客室のアメニティが充実している」「スタッフの方の対応が親切・きめ細やか」といったポジティブな評判が多数あります。

 

特に景色については多くの方が、ホテルから一望出来る海や富士山の長めの良さに満足しているようです!

目の前にオーシャンビューの眺望が広がるホテルに滞在する心地よさが伝わってきますね♪

 

ここからは当サイト「旅ソム」が独自に集めた、実際の口コミ評判レビューを4つ紹介しています。

鎌倉プリンスホテルに泊まったことのある人のリアルな口コミを見て、宿泊予約の参考にしてみましょう!

評価: 
星4つの顔

[2018年1月]

評価: 
星5つの顔

友人と2人でハリウッドツインルームに宿泊をしました。
富士山が見えるお部屋で、泊まった日は非常に天気がよく、朝から綺麗な富士山を見ることができて大満足でした。
朝食も非常においしく、さまざまな種類が用意されているため朝からたくさん食べてしまいました。
今はどのような形式になっているかわかりませんが、コロナが流行する前はビュッフェ形式でパンやごはん、和食に洋食と様々な種類が用意されていました。
食パンだけでも4種類ほどあった気がします。また、その場であつあつのオムレツを焼いてくれるため、出来立てを堪能できるのは非常に良かったです。
部屋にはアメニティもしっかりと用意されており、自宅からは翌日の着替えと自分が使うコスメだけあればいい状態でした。
特にダメだったという程ではありませんが、お部屋の温度調整がもう少し細かくできると非常に助かりました。

[2019年5月]

評価: 
星5つの顔

挙式参列のため、1人でツインルームBへ宿泊しました。
当日は宿泊せずに自宅へ帰る予定でしたが、式を挙げた2人が鎌倉プリンスホテルに宿泊するとのことで、当日にホテルへ電話し宿泊に至りました。
電話対応時では、当日予約にもかかわらず親切に対応していただきました。
ホテルのチェックインは22時頃でしたが、入館して直ぐにホテルマンの方が荷物を受け取りに来てくださり、誠実な対応に心を打たれました。

客室内もアメニティが充実しているのはもちろんのこと、洗面・浴室が独立しており、開放的な空間で過ごすことができ、とても満足のいく滞在でした。
客室からも景観も素晴らしく、窓一面に広がる海と伊豆大島が印象に残っています。

ダメだった点はございませんが、
強いて挙げるとすれば、ホテルの周囲は住宅街で最寄りのコンビニまで徒歩10分程要するので、館内売店の営業時間がもう少し長ければなと思いました。

[2021年2月]

評価: 
星5つの顔

家族で宿泊しました。最寄りの駅から徒歩で行けそうな距離だったので歩いて向かったのですが、ホテルがゆるやかな坂を登ったところにあり、到着した頃には見事に汗だくでした。冬なのに。ですのでタクシーやシャトルバスなどで向かうことをおすすめします。部屋は基本的に1列に並んでいるような作りで、対面の部屋の方と出くわすといった心配はありませんでした。室内からは海が一望することができとても気持ちが良かったです。3人で利用したので1人は簡易ベッドのようなものでしたが、寝心地は悪くなく起きたときに身体が痛いということも無かったようです。フロントの方の対応もよく家族がタクシーを頼んだり、館内について質問した際に親切にしていただけたのは、とても助かりました。

[2017年11月]

※一部、口コミを集めた年月になります。
※当サイトが独自に集めた口コミです。
コピーする際は、引用リンクをお願いします。

 

総合評価としては皆さん、星4~5個と高評価ですので、満足度が高いホテル滞在になったようですね!

ホテルからの景色やスタッフの対応など、滞在中の体験に対してポジティブなコメントが多く、ゆったり・のんびりした時間を過ごせるとして滞在先として安心して選ぶことが出来ます。

 

ただしマイナス面としてて「駅や繁華街から離れている」ということで、ホテルまでのアクセスが坂道であること、近隣にコンビニエンスストアなどがないことに不便を感じた方もいるようです。

タクシーや無料送迎シャトルバスでのアクセスをチェックしておくことや、滞在中の過ごし方を計画しておくことが出発前の準備のポイントになりそうですね!

 

 

宿泊記ブログまとめ【誕生日・記念日やお子様連れ利用も】

鎌倉プリンスホテル(外観)

画像出典:鎌倉プリンスホテル 公式ホームページ

公式ホームページに載っていない情報は、実際に泊まった人の声を宿泊記ブログでチェック!

鎌倉プリンスホテルの宿泊記を書いたブログはたくさんありますが、その中からおすすめの2つの宿泊記ブログをご紹介します!

 

こちらの宿泊記ブログでは、鎌倉プリンスホテルの中では最もハイランクのお部屋「七里ヶ浜スイート」に宿泊した体験記が掲載されています。

館内からの外の景色だけでなく、室内の様子まで細かな部分まで写真と共にレポートされているので、

 

「誕生日・記念日だから思い切ってスイートに泊まってみたいけど、後でガッカリしたくない・・・」

 

という方に是非参考にしていただきたい宿泊記ブログです!

 

こちらの宿泊記ブログでは、0歳と2歳のお子様と一緒に、ご夫婦で鎌倉プリンスホテルの「ツインルームA」に宿泊した体験記が掲載されています。

小さなお子様を連れたママならではの目線で、客室やレストランに関するきめ細やかな情報が満載ですので、

 

「子連れで宿泊出来るか自信がない・・・」

 

という方に、是非参考にしていただきたい宿泊記ブログです♪

 

鎌倉プリンスホテルのデイユース予約は一休でもOK!ツアーで格安料金で宿泊ができるのはJTB!

デイユースについて

「デイユースって何?」

「どんなシーンで利用するのがおすすめ?」

 

デイユースとは、宿泊はせずに日中の時間帯で客室を利用することです。さまざまな理由から「宿泊は出来ないけれど、ホテルの雰囲気を楽しみたい」という方にはデイユースでの利用がおすすめです。

 

鎌倉プリンスホテルにはデイユースプランの設定があります。

公式ホームページの他、一休楽天トラベルじゃらんなどの宿泊予約サイトからも予約可能です。

 

例えば一休の場合、利用日を入力して「日帰り」にチェックを入れて検索するとデイユースのプランが出てきますよ!どのデイユースプランも12時から18時まで、最大6時間滞在出来るプランが多いので、

 

「観光で歩き回って疲れた時にひと休みしたい」

「景色が良いお部屋で女子会・ママ会・誕生日パーティーがしたい」

「鎌倉でプチ・ワーケーションを楽しみたい」

 

そんな方にはデイユースプランがぴったり〇

是非、一休などの予約サイトをチェックして、宿泊プランだけでなくデイユースプランを活用してみてください♪

 

宿泊について

鎌倉プリンスホテルに、格安ツアー料金で宿泊するならJTBのダイナミックパッケージがおすすめ!

 

新大阪発東海道新幹線(こだま・ひかり・のぞみ)で新横浜を経由して鎌倉へ向かうツアープランです。

例えば4月の平日出発(4/28以降を除く)で28,900円~34,500円で宿泊できる格安なツアープランです。
(※食事なし/16時チェックイン・10時チェックアウトのショートステイプラン)

 

ツアーを利用すると、個々に予約するよりかなり格安な料金で利用が出来ますので、遠方から鎌倉プリンスホテルを利用する場合は、格安ツアーの利用がかなりオススメです!

 

また、ツアーではなく、宿泊のみの予約なら一休楽天トラベルじゃらんなどからも予約が出来ます。

 

例えば一休の場合、ツインルームAが朝食付プランで2名1室24,314円~の設定になっています。

一休には通常より滞在時間が短い分、格安料金で利用出来るプランや、駐車場が最大48時間無料で使えるお得な料金設定プランなど、格安で利用できるさまざまなプラン設定があります。

 

滞在プランに応じて選択可能な一休のプランは、格安な上にとっても便利ですね〇

 

JTBの格安ツアーも、一休の格安料金プランも、いずれも出発地・出発日や食事条件、空室状況によって料金が変動しますので、旅行日程が決まったら比較サイトなどを使って格安なツアー・宿泊プランを検索してみてくださいね♪

 

最新のお得クーポン情報を楽天トラベルでチェックするならこちら

鎌倉プリンスホテルの住所・アクセス・駐車場・送迎シャトルバス情報|チェックインは15時から、チェックアウトは12時までOK!

「鎌倉プリンスホテルの住所は?」

「どんなアクセス方法があるの?」

 

初めて宿泊する方にとっては、ホテルへのアクセス方法も気になりますよね。そこで鎌倉プリンスホテルの住所・電話番号から、アクセス・駐車場、送迎シャトルバスの情報までまとめてご紹介します!初めての宿泊する方でも迷わずアクセスが出来ます♪

 

鎌倉プリンスホテルの住所・電話番号

鎌倉プリンスホテルの住所・電話番号は以下の通りです。

  • 住所:〒248-0025 神奈川県鎌倉市七里ガ浜東1-2-18
  • 電話番号:0467-32-1111

江ノ電の「七里ヶ浜駅」が最寄り駅になります。車の場合はナビに住所を入力しても良いですが、「七里ヶ浜ゴルフ場」を目的地登録すると便利とのこと〇

 

ホテルへのアクセスについて

「最寄り駅を降りたらホテルへはどう向かえばいいの?」

「送迎バスはあるの?送迎の対応をしている時間は?」

「車で行きたいけど駐車場はあるの?」

といった方に、電車・車での移動手段別でアクセス情報をご紹介します♪

 

電車をご利用の場合【ホテル専用の無料送迎シャトルバス情報あり】

  • 鎌倉駅から江ノ電に乗車(14分)「七里ヶ浜駅」下車
  • 藤沢駅から江ノ電に乗車(19分)「七里ヶ浜駅」下車
  • 江ノ電「七里ヶ浜駅」から徒歩8分、または循環バス(有料)で2分、潮騒通り下車徒歩1分
  • JR横須賀線・江ノ電の鎌倉駅からタクシーで15分(約¥2,000)
  • JR東海道本線・小田急線の藤沢駅からタクシーで20分(約¥2,400)

 

<「七里ヶ浜駅」から徒歩の場合>
「バンケットホール七里ヶ浜」まで行くと斜行エレベーターでフロントへアクセス可
※エレベーター運行時刻は午前7時~午後10時ですのでご注意ください。その他の時間はホテル正面玄関のみ利用可能です。

余談ですがこの斜行エレベーター、「バンケットホール七里ヶ浜」と鎌倉プリンスホテルの「フロント・ロビー」を結ぶ、斜め方向に運行する珍しいエレベーターです!

アクセスとして便利というだけでなく、鎌倉プリンスホテルでしか出来ない貴重な体験が出来るかも!?

 

<「七里ヶ浜駅」から無料送迎シャトルバスを利用する場合>
七里ヶ浜駅バス停よりホテル専用無料送迎シャトルバス利用可(所要時間約5分)
※運行は午前9時台~午後5時台、毎時1~2本(13時台は運行なし)ですのでご注意ください。

 

口コミ評判レビューにも記載があった通り、鎌倉プリンスホテルは緩やかな坂を登った場所に位置しています。斜行エレベーターを活用しましょう!

また、気候の厳しい時期や荷物が多い時や、ご高齢者やお子様連れの場合は無料送迎シャトルバスや、シャトルバス運行時間外の場合はタクシーの利用をおすすめします!

 

お車をご利用の場合【駐車場情報あり】

  • 横浜横須賀道路 朝比奈I.C.から金沢鎌倉線 国道134号線経由 11km 約30 分(平常時)
  • 新湘南バイパス 茅ヶ崎海岸I.C.から国道134号線経由 15km 約30分(平常時)

ナビの目的地登録の場合は、ホテルの住所を入力しても良いですが、隣接の「七里ヶ浜ゴルフ場(0467-32-1112)」を入力すると便利とのこと。

 

<駐車場情報>
ホテル駐車場・ゴルフ場駐車場ともに有料ですが、館内施設を利用する場合は特別な料金設定(一部無料)になっています。

宿泊 1泊につき¥1,000をフロントにて精算(支払い後、出し入れは何度でも可能)
レストラン・売店 ご利用代金¥2,000以上で2時間無料

ご利用代金¥5,000以上で3時間無料

美粧室・衣装室・写真室・宴会 5時間無料
七里ヶ浜ゴルフ場 5時間無料

※幅 2,500mm×高さ2,500mm×長さ 8,000mmまでの普通乗用車が利用可能(その他車両は問合せ要)

なお、国道134号線沿いの「七里ヶ浜海岸駐車場」を利用すると割引対象外になりますので、宿泊向けの特別料金で駐車場を利用する場合は必ずホテル駐車場を利用するよう、注意が必要です。

 

 

チェックイン・チェックアウトについて

「チェックイン前に荷物は預かってもらえるの?」

「チェックアウトは何時まで?延長は出来るの?」

 

せっかくの観光・ホテル滞在を最大限に楽しむために、時間は有意義に使いたいですよね!

そこで、鎌倉プリンスホテルのチェックイン・チェックアウトに関する情報をご紹介します。

 

  • チェックイン:15時
  • チェックアウト:12時

 

チェックアウト時間は12時と、ゆったり21時間の滞在が可能ですので、のんびりした時間が過ごせそうですね♪

ただしチェックイン・チェックアウトの時間は宿泊プランによって異なる場合があるので、確認をしてから予約するようにしましょう。

 

予約状況によっては有料で、チェックアウト時間の延長も可能ですので、希望する場合は宿泊前日までにホテルへ問い合わせをすることを忘れずに!

また、チェックイン前にフロントで荷物を預かってもらうことも可能です。屋外プールの営業期間にはチェックイン前からプールのみ利用出来るとの情報も!

 

ホテルに立ち寄らず直接観光したい!という場合は、事前に荷物を送っておくことも出来ます。宿泊者名・宿泊予定日を明記して下記宛先まで送付し、受取時には発送控えの伝票を提示すればOKです〇

  • 住所:〒248-0025 神奈川県鎌倉市七里ガ浜東1-2-18
  • 電話番号:0467-32-1111

 

滞在日・ホテルでの過ごし方が決まったら、必要に応じて事前にホテルに問い合わせをしてみましょう!様々なサービスを活用して是非、ホテル滞在を最大限楽しんでみてください♪

 

鎌倉プリンスホテルのエレベーターがすごい?売店のお土産やグッズもご紹介!

鎌倉プリンスホテル(売店)

画像出典:鎌倉プリンスホテル 公式ホームページ

鎌倉プリンスホテルには売店があり、ドリンク鎌倉の名産品・お土産などの購入が可能です。

 

2022年3月現在の売店の営業時間は午前9時~午後10時で、午後6時以降はフロント対応となっています。

※宿泊者は売店利用時にお部屋付けにすればチェックアウト時の精算でOK

また、こちらの売店は24時間営業ではありませんので、滞在中に必要なものは売店の営業時間内に揃えておくようにしましょう〇

 

営業時間が変更になることもありますので、売店の利用を予定している場合は最新の営業状況をホテル公式ホームページで確認することをおすすめします。

 

また、ホテルへのアクセス情報にも記載しましたが、鎌倉プリンスホテルの名物の一つが「斜行エレベーター」。

国道134号線を入って手前に位置する「バンケットホール七里ヶ浜」と鎌倉プリンスホテルの「フロント・ロビー」を結ぶ、斜め方向に運行する珍しいエレベーターです!

緩やかな坂の上にある鎌倉プリンスホテルのまでのアクセスが便利になるだけでなく、他では出来ないレアな体験が出来るいうことで、こちらのエレベーターもおすすめのポイントの一つになります♪

 

 

鎌倉プリンスホテルに宿泊して結婚式で利用したくなったら…。【ウエディング情報】

鎌倉プリンスホテル(挙式会場)

画像出典:鎌倉プリンスホテル 公式ホームページ

 

「鎌倉プリンスホテルに泊まってみたら素敵な雰囲気だったから結婚式を挙げたい!」

「海の見える会場でリゾートウエディングがしたい!」

 

雰囲気満点の会場でのロマンチックな結婚式や、関東近郊でリゾートウエディングをしてみたい、という方に朗報!鎌倉プリンスホテルには結婚式・披露宴も出来る、ウエディングプランがあります〇

 

館内の2つの挙式会場「マリンマリアージュ」と「テラスチャペル」では七里ヶ浜の海が一望出来る、開放的なシーサイドリゾートウエディングを実現出来ます♪

結婚式だけのシンプルなプランから、パーティーをセットにしたプラン、江ノ電や湘南ビーチなどの美しいロケーションで写真を撮るウエディングフォトプランなど、多彩なプランからご希望に合わせて選べるのも嬉しいポイント☆

ホテルでの結婚式は、場所を移動せずにパーティーや宿泊も出来るので、小さなお子様や高齢の方がいるファミリーウエディングにピッタリですね。

こじんまりと、新郎新婦だけの結婚式をしたいという場合でも、結婚式と一緒に鎌倉・江の島を観光出来て、コンパクトでありつつ思い出深いウエディングプランが立てられそうです♪

 

鎌倉プリンスホテルで結婚式やパーティーをしてみたい!という方、ウエディングプランの詳細こちらをご覧ください!

 

 

鎌倉プリンスホテル周辺の観光スポットやグルメ情報について

鎌倉プリンスホテル(周辺観光)

画像出典:鎌倉プリンスホテル 公式ホームページ

「ホテル周辺にはどんな観光スポットがあるの?」

「ホテル周辺に美味しいカフェやレストランはある?」

「鎌倉に行ったら買いたい人気のお土産は?」

 

せっかく鎌倉に泊まるなら、日帰りでは楽しみ尽くせないような観光スポットや美味しいレストランにも行ってみたいですよね!お土産も買い忘れのないようにしたいものです。

ここからはホテル周辺の観光スポットカフェ・レストラン、鎌倉のお土産をご紹介していきます♪

 

周辺の観光スポット

鎌倉プリンスホテルがある七里ヶ浜は、藤沢から鎌倉を結ぶ江ノ電のちょうど真ん中辺りに位置しています。

 

周辺の観光スポットとしてまず欠かせないのは、ホテルを背に右手方向に見える江の島!以下の通り見どころ満載です!

  • 江島神社
  • 江ノ島シーキャンドル
  • 弁財天仲見世通り
  • 稚児ヶ淵
  • 新江ノ島水族館

江の島周辺だけでも1日があっという間に過ぎてしまいそうですね♪

 

また、江の島とは反対方向、左手に広がるのは、鎌倉駅を中心とした名所や寺社仏閣の数々。

  • 鶴岡八幡宮
  • 小町通り
  • 明月院(あじさい寺)

などなど、鎌倉時代に中心地として栄えた街の名残がそこかしこに感じられます。

22年のNHK大河ドラマの舞台にもなっていますので、ゆかりの地を訪れて散策するのも素敵ですね♪

 

また、江の島・鎌倉周辺の観光に欠かせない「江ノ電のある風景」「江ノ電からの車窓風景」乗り物好きの方、写真好きの方にとっては絶好の観光ポイントになることでしょう☆

 

 

周辺のグルメ情報

ホテルのある七里ヶ浜の周辺は、オシャレで雰囲気の良いカフェやレストランがたくさんあります♪

ランチディナーだけでなく、モーニングが食べられるお店もありますので、鎌倉プリンスホテルのレストランでのお食事と合わせて、ホテル周辺のカフェ・レストランも検討してみてはいかがでしょうか?

 

特に国道134号線沿いには海を眺めながら食事が出来るお店が立ち並んでいますので、七里ヶ浜駅周辺で特に人気のあるカフェ・レストランを一部ご紹介します!

  • bills・・・世界一の朝食が食べられるという、言わずと知れた有名店!特に七里ヶ浜店は海を前にしたロケーションが最高と評判の店舗です〇
  • モアナマカイ珊瑚礁・・・カレーの名店として有名な珊瑚礁!人気店のため行列覚悟ですが、七里ヶ浜に面したモアナマカイは眺めが良くて雰囲気も抜群です〇
  • ダブルドアーズ七里ガ浜・・・七里ヶ浜の目の前に位置する雰囲気の良いダイニングバー☆テラス席・店内いずれからも海が臨める他、ペット同伴可であることも人気の理由のようです〇

 

鎌倉の人気お土産情報

観光の楽しみの一つがお土産探し!事前にお土産についてチェックしておくと、効率的に観光が出来ますよ〇定番・人気のある鎌倉のお土産をいくつかご紹介します♪

  • クルミッ子(鎌倉紅谷)
  • かまくらスター(鎌倉ニュージャーマン)
  • レーズンウィッチ(鎌倉小川軒)
  • あがり羊羹(松花堂)
  • 鎌倉どら焼き(鎌倉するがや)

この他にも鎌倉には美味しいお土産がたくさん!是非、観光プランを立てる参考にしてくださいね☆

 

評価
0 コメント
インラインフィードバック
レビューをすべて表示
0
レビューする!x
()
x