バーK36

CMでも話題のザ・ホテル青龍京都清水に泊まってみたい!」

「宿泊者専用ラウンジってどんな雰囲気?」

ブノワ京都のランチやアフタヌーンティーの口コミや評判をまとめて読みたい!」

 

ザ・ホテル青龍京都清水に泊まりたいけど、詳しい情報が無いと具体的に宿泊するイメージができないですよね。

そんなザ・ホテル青龍京都清水に泊まって100%満喫したいアナタのために、旅ソムライターのAnnin tofuがザ・ホテル青龍京都清水ホテルを大解剖しちゃいます♪

ホテル青龍京都の昼外観

 

「ザ・ホテルザ・ホテル青龍京都清水清水(The Hotel Seiryu Kyoto Kiyomizu)」は世界的人気の観光地である京都の東山エリアに2020年に開業しました。

建物は、昭和初期に建築された元清水小学校の校舎をリノベーションしたユニークなホテル。

 

その建物だけでなくアラン・デュカス氏のブノワ京都、CMで一躍有名になったルーフトップバー評判になっています。

 

京都清水寺周辺でアクセスの良いハイクラスホテルを探している方や、話題のホテルに宿泊してみたい方や、インスタでも話題で口コミの評判も良いラウンジやバーなどを利用してみたい方に特にお勧めのホテルです。

 

プリンスホテル系列なのでSEIBU PRINCE CLUBを、ご利用の方も一度チェックしてみてはいかがでしょうか。

口コミや評判などを読んでみると、ザ・ホテル青龍京都清水は宿泊はもちろん食事にこだわる方や、雰囲気だけでなくお酒も美味しいバーが気になる方の利用もお勧めできます。

 

百聞は一見に如かず!

公式YouTubeにホテル全体のイメージが紹介されています。

 

目次

ザ・ホテル青龍京都清水のラウンジのブログが必見!実際に泊まった方の口コミ評判レビューも紹介!

ホテル青龍京都のラウンジ入口

 

宿泊者以外は利用できないラウンジってどんな感じ?」

「ラウンジの軽食やカフェメニューが知りたい!」

「実際に宿泊した方の口コミやブログをまとめて読みたい!」

 

基本的に宿泊者以外は利用できないラウンジですが、たくさんのブログ記事を見つけることができます。

その内容やブログの数から、宿泊した方からのラウンジの評判の高さが伺えます。

 

ラウンジやバーなどのブログに辛口コメントも!

ホテル青龍京都のラウンジ席

 

今回は、3件の宿泊記ブログ内で紹介されていたラウンジの記事と、1件のルーフトップバーを利用された方のブログを紹介します。

どのブログも写真が多く掲載されているので、ザ・ホテル青龍京都清水のラウンジやバーの雰囲気が良く伝わってくるブログばかりです。

実際に利用した方の目線で書かれているブログを是非参考になさって下さい。

 

ラウンジブログ

芒果(マンゴー)の旅の備忘録さん

お子様を含む家族でザ・ホテル青龍京都清水を利用された方のブログです。

ザ・ホテル青龍京都清水に関する宿泊記ブログを場面毎に複数書かれています。

こちらはラウンジ編です。ルーフトップバーも別にブログ記事として掲載されています。

 

急性リンパ性白血病とサヨナラしたいさん

ご主人と息子さん2人がザ・ホテル青龍京都清水に宿泊したブログです。

男性陣もラウンジや食事だけでなく、アメニティなどもをしっかり堪能でされた内容がブログ内で紹介されています。

 

ぼちぼち旅行Blog sao日記さん

ブログ内に写真がたくさん掲載されています。

実際にラウンジを利用したこともない方も、ラウンジの雰囲気や軽食・ケーキ、カフェメニューなどのイメージがわきやすいブログです。

 

ルーフトップバーブログ

でこのブログ☆私好みの旅日記さん

ルーフトップバーを利用された方のブログです。日中の青空から、夕焼けに染まる景色まで。

実際にバーを利用した方ではないと気づけない辛口コメントもブログ内にあり、ルーフトップバーを利用したい方の参考になります。

 

実際に泊まった方の口コミ評判レビュー

ホテル青龍京都のラウンジ軽食

 

実際に、青龍京都清水に泊まった方の口コミを読んでみると・・

  • 食事が美味しい
  • 部屋でゆっくり寛げた
  • スタッフが好印象
  • プライベートバスが良かった
  • 駐車場が無い

 

口コミによると、スタッフの気遣いが素晴らしいや「ご飯が美味しかったなどサービスや食事に満足している口コミが多くあります。

また「部屋の設備も万全」「便利な場所にあったので旅行の際にも便利」など、アメニティの豊富さやアクセスの良い場所ならではの口コミがあります。

 

その一方で「ラウンジの軽食の種類が少なめ」という改善を期待したい口コミの他に「駐車場がなかった」など施設面で気をつけるべき口コミもありました。

 

今回紹介する3件の口コミは当サイト「旅ソム」が独自に集めた実際に宿泊された方の評価レビューです。

評価: 
星5つの顔

夫と2人でデラックスツインルームに泊まりました。51平米の間取りでダブルベッドが二つ配置されたツインベッドルームでした。お庭が見れて、洗面所のシンクも2つあり、クローゼットも広く使いやすかったです。サービスがとてもよかったです。スタッフの方が皆様レベルが高くて愛想もよく気遣いが素晴らしいです。プライベートスパの予約時間に遅れた際も嫌な顔をせず案内していただき、部屋に戻るとカクテルを持ってきてくれました。朝食は図書館のようなレストランで頂いたが、卵料理が特に美味しかったです。ダメなところは宿泊者専用のラウンジの軽食の種類が少なめでした。もう少し種類を増やし、甘いものだけでなくおつまみを増やしてほしいです。

[2020年8月]

評価: 
星5つの顔

ご飯が美味しかった。
ベッドも気持ちよかった。
お風呂も良かった。
自動販売機がもっと色んな種類のものがあるといいなと思いました。家族で旅行でいきました。
スタッフの方も清掃の方も大変良い人たちでした。送迎の車もついていたので安心でした。またいきたいとおもいます。ご飯だけで行くのもありかなっと思いました。
価格も良心的で家族3人で大変満足しました。
夜は近くに散歩に行くことも出来ました。
コロナが落ち着いたらまたいきたいとおもいました。
ご飯のバリエーションもほうふですし、部屋の設備も万全でした。シャンプーやリンスも備え付けがありましたので安心です。身軽にいけるところだとおもいます。両親にもおすすめしたいとおもいます。

 

[2019年3月]

評価: 
星5つの顔

彼と記念日にどこか泊まりに行こうということになり、京都に旅行に行きこのホテルに泊まりました。彼が選んでくれたのですが、部屋が広々としていて寛ぎやすくちょっとリッチな気分を味わえました。ホテルの方の接客も素晴らしかったです。コーヒーメーカーも着いていたので、部屋に着いてすぐに寛ぐこともできました。ホテル自体とても綺麗で清潔感がすごく、また泊まりたいと思えるホテルでした。便利な場所にあったので旅行の際にも便利でした。ただ、確か駐車場がなかったので車を別でために行く必要がありました。そこの部分は少しだけ手間だったかなと思います。ただ、それ以外は特に残念だった部分やダメだった部分はありませんでした。友達にも勧めたホテルです。

[2021年10月]

※一部、口コミを集めた年月になります。
※当サイトが独自に集めた口コミです。
コピーする際は、引用リンクをお願いします

 

口コミを読むと、総合的に皆さん高い評価をされています。

また泊まりたい」や「友人にも勧めたい」との口コミもあり、ホテルスタッフや食事、施設面に関しても満足されている方が多い印象ですね。

ラウンジの軽食に関しては、更に充実して頂くように期待したいですね。

 

ザ・ホテル青龍京都清水のランチ・レストランの口コミ・料金まとめ|アフタヌーンティーが豪華!

ホテル青龍京都の朝食

 

「メインダイニングの朝食やランチ、ディナーが知りたい!」

「話題のアフタヌーンティーの詳細が知りたい!」

「CMにも出ていたルーフトップバーってどんな感じ?」

 

ザ・ホテル青龍京都清水にはランチやアフタヌーンティーにお勧めのレストラン・バーがあります!

世界的に有名レストランブノワ京都。

CM・インスタグラムでお馴染みの予約が取れないと有名なバーK36 The Bar&Rooftopです

さらに、宿泊時にサプライズ演出も可能なルームサービスをご紹介します。

 

レストラン「restaurant library the hotel seiryu」について

下記の案内文章が公式ホームページに掲載されています(2022年4月時点)

2022年1月27日(木)より「restaurant library the hotel seiryu」の昼食・夕食営業は貸切営業(事前予約制)のみとさせていただきます

図書館をイメージしたメインダイニングの「restaurant library the hotel seiryu」でのランチやディナー利用時は事前にザ・ホテル青龍京都清水まで問い合わせください。

また、メニューや時間帯などの詳細も公式ホームページには掲載されていません。

 

ザ・ホテル青龍京都清水の問い合わせ先フォームはこちらから

問合せフォームは全プリンスホテル対応仕様です。

カテゴリーを「ホテル」選択後に「問合せ施設」でザ・ホテル青龍京都を選択して下さい。

 

ザ・ホテル青龍京都清水でランチを検討されているようならば・・・

上記のレストランとバーでのランチ予約はそれぞれのホームページからどうぞ。

 

レストラン一覧と口コミ・料金|朝食・ランチ・ディナー別

ホテル青龍京都のラウンジ窓

 

  • restaurant library the hotel seiryu
  • ブノワ京都
  • K36 The Bar&Rooftop

 

ザ・ホテル青龍京都清水にはメインダイニングの「restaurant library the hotel seiryu」と敷地内にある「ブノワ京都」の2つのレストランがあります。

さらにルーフトップバーも有名なバー「K36 The Bar&Rooftop」があります。

 

予約が取れないと評判のレストランやバーを、実際に利用されてた方の口コミはとっても気になりますね。

それぞれのレストラン、バーについて営業時間やメニュー、口コミをまとめました。

 

レストラン利用時に車で向かう方へ

ホテルには駐車場がありません。

近隣のコインパーキングの利用になりますのでご注意ください。

駐車場の詳細はこちらから

 

restaurant library the hotel seiryu

ホテル青龍京都のメインダイニング

restaurant library the hotel seiryuのメニュー
図書館をイメージしたメインダイニングの「restaurant library the hotel seiryu」をご紹介します。
  • 朝食メニュー Well-being Breakfast

利用時間7:00-10:30(ラストオーダー10:00)

  • ランチとディナー

公式ホームページにあるように、ランチやディナーは事前予約制になっていています。

営業時間・メニューなどの詳細はホテルに直接問い合わせをして下さい。

restaurant library the hotel seiryuの口コミ評判
  • 朝食がとにかく美味しい
  • 図書館の雰囲気が素敵
  • 朝食のボリューム満点
  • 朝食の品数も多い
  • 和食も洋食もどちらもお勧め

 

口コミには「一番よかったのは朝食」「非常においしくて満足度の高い朝食」とのコメントが多数

具体的に「パンが滅茶苦茶美味しかった」「お出汁のリゾット」「味噌汁がとても美味しい」そうです。

 

そんなレストラン「restaurant library the hotel seiryu」の、具体的な口コミ評判を10個ご紹介します!

★★★★★

スタッフの方の対応、部屋、食事どれを取っても、最高すぎました!
特にスタッフの方の対応は宿泊前から、とても丁寧な対応をして頂きました

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

スタッフの方の応対や朝食の内容、設備などあらゆる面で素晴らしかったです。
校舎の面影を感じることができた他、テラスからの景色やラウンジでの一時も楽しむことが出来ました。総合して国内で最高レベルのホテルだと思います。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

朝食も6種類?くらいから選べるのでどれも美味しそうで迷ってしまいました。
食べた和食膳はとても上品でどれも美味しく見た目も美しかったです。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

一番よかったのは朝食です。和食にしたのですが出てくる料理すべて美味しく楽しめました

—— GoogleMapの口コミ

★★★★

ライブラリー・ランチを頂きました。
小学校をリノベーションしたホテルの中に図書館の空間があり、食事を楽しめます。

 

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

朝食の選択肢
非常においしくて満足度の高い朝食です。
朝から優雅にスタートされたい方には非常にお勧めできる内容です。
ただ、その分、量も多くコース形式で出して頂ける為、時間も必要となります。
午前中は仕事で何かとバタバタする方もいると思います。
簡易的で少しボリュームを抑えた、朝食も選ぶことができれば有難いです。
それにより価格も抑えることができれば、気楽に利用される方も多くなるのでは⁈と、感じました。
ただ、コロナの影響で、そういう朝食形式を控えているのであれば、申し訳ございません。
繰り返しますが、朝食自体は素晴らしく、対応も味も満足しております。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

スタッフさんの対応が良く、快適に過ごせました。
朝食の和食 特に味噌汁がとても美味しいです。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

朝食のサラダやフルーツが面白い入れ物に入っていて不思議に思っていたけど、もしかして理科で使うシャーレのイメージだったのかな?と後で思いました。
またぜひ泊まりに行きたいホテルです。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

朝食は、講堂跡をリノベーションした天井の高い開放的なお部屋で楽しむことができます。おすすめのお出汁のリゾットは大変美味でした。あと、何気にパンが滅茶苦茶美味しかったです。

—— GoogleMapの口コミ

★☆☆☆☆

朝食は品数は多いがサービスは田舎レベル。アレルギー対応についても知識がなく残念。最近できたコンパクトホテルの方が朝食にこだわっていて、丁寧に作られているのが伝わってくる。

—— GoogleMapの口コミ

 

このように、restaurant library the hotel seiryuの朝食を利用された方の口コミを読むと和食、洋食ともに満足されている方は多いです。

その一方で、アレルギー対応に関して気になった方もいるので、食物アレルギーがある方は食事前に確認をお勧めします。

 

ブノワ京都

ブノワ京都
画像出典:ホテル青龍京都

 

ブノワ京都のメニュー

ブノワ京都はアラン・デュカス氏が経営するフレンチレストランです。

  • ランチタイムは11:30-15:30
  • アフタヌーンティーは13:30-16:30
  • ディナー 17:30-22:00

 

ランチはプリフィクスコースから選択。

ディナーはプリフィクスコースまたはアラカルトから選べます。

アフタヌーンティーの詳細が気になる方は≪こちらから

 

予約の取れないルーフトップバーが一緒に予約できます!

ブノワのコース料理を予約(ランチ5,500円以外のコースまたはディナーコース)すると、ルーフトップバーK36の同時予約が可能に!

なお、ブノワ京都はスマートカジュアルとのドレスコードがあります。

 

料金などの詳細は、ブノワ京都公式ホームページで!

 

ブノワ京都の口コミ評判
  • ザ・フレンチという王道の味
  • スタッフのサービスが良い
  • お店の雰囲気が素敵
  • アフタヌーンティーも美味しい
  • 立地も抜群

 

口コミを読むと「お味とサービスはしっかりフレンチ」「景色と雰囲気が素晴らしくとの声が。

「ワインもセレクトも素敵」だそうで、食事と一緒に楽しめそうですね。

立地に関しては清水寺がすぐそばの立地もよく」「京都を感じられる空間」との口コミがあります。

そんなレストラン「ブノワ京都」の、具体的な口コミ評判を10個ご紹介します。

★★★★★

お味とサービスはしっかりフレンチなのですが、雰囲気はカジュアルフレンチで、気楽なお店で好きです

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

ランチで訪問。
初めてだったのでGoogle mapsの道案内に頼ったら迷いました。
景色と雰囲気が素晴らしく、それだけでも行く価値ありです。
アンコウのロティを頼みましたが、淡白な身に赤パプリカと焦がしバターがインパクトを与えていて素晴らしかった。
サービスの女性も説明が気持ち良く大満足でした。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

ディナーで伺いました。景色は東山区から京都祇園や市内を見渡せお料理をいただけるポイントですが、夜なのでお料理に集中していいかも。店内も綺麗で照明も綺麗、ホテル自体もライトアップもほのかに綺麗でGOOD。ワインもセレクトも素敵です、日本の特に京都のワインのペアリングも期待したい。景色も食材もワインも京都でペアリングを期待。前菜にフォアグラの入った鴨のパテはお洒落で口に頬張る瞬間から美味しい。2杯目のロゼと鴨のロティもソースが決まって美味しい。アクセスも八坂の塔のちょっと南側 素敵な場所。おすすめ。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

休日のランチで利用しました。
お店の入り口は清水坂沿いで、ホテルの敷地内にお店があります。
大きな看板があるわけではないので、少し分かりにくいかもしれません。
コースの内容を鑑みると、価格は少し高いかもしれませんが、サービスは行き届いていると思います。
各席の間隔も保たれているため、衛生面でも安全だと思います。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

お味は、これぞフレンチ。
雰囲気は、高級レストラン。
価格はビストロ。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

お料理もとても美味でした。特に最初のフォアグラとカボチャのスープはパリを思い出す味でした。スタッフの方々のサービスも大変素晴らしかったです

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

八坂の塔が目の前でザ・京都を感じられる空間。スタッフさんのサービスも行き届き気持ちいいランチタイムを過ごせました。素材を活かした味付けで幅広い年代に。お料理ひとつひとつのアイデアが楽しく斬新。清水寺がすぐそばの立地もよく特に初めて京都に来られる方をお連れしたいお店です。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

ロケーションよし。料理よし。接客よし。施設よし。味付けやや濃い目の感じだった

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

100年以上続くパリの老舗が京都に。
店内からこれぞ京都と言える八坂の塔を一望できるガラス張りの空間が何とも心地よい。
今回はアフタヌーンティーでお邪魔しました。
しっかりしたセイボリーからプチサイズの色とりどりのスイーツ。
お茶に合う。
このまったりとした時が流れる優雅な空間で味わうアフタヌーンティーは何とも言えません。
八坂の塔を望める席がおすすめなのでもちろん予約が好ましいです。
この度はごちそうさまでした。

—— GoogleMapの口コミ

★☆☆☆☆

ブノアが好きで、今回初めての京都ブノア。
がっかりしました。
料理というより、提供してくれるスタッフが無愛想であたたかさがなくひどかったです。
好きなお店だっただけに辛い。
接客のレベルは他の有名フレンチと比べ、点数もつけられないほど。三流ですね、接客スタッフは。

—— GoogleMapの口コミ

 

このように、「美味しい!」と具体的な料理名が複数がっているので是非参考になさってください。

また清水寺から徒歩圏内という観光には持って来いの立地もお勧めとの口コミも。

一方で、スタッフのサービスに失望された口コミも。この点は是非今後、挽回して頂くことを期待します。

 

K36 The Bar&Rooftop

バーK36
画像出典:ホテル青龍京都
K36 The Bar&Rooftopのメニュー

名バーテンダー西田稔氏がプロデュースしたバーです。

カクテルをはじめとする美酒の数々、地元食材を使用した軽食なども要チェッです。

  • K36 The Bar未成年者は入場不可

営業時間15:00-24:00

  • ルーフトップバーK36(17:00までは大人同伴で未成年者は利用可能、17:00 以降は中学生以上)

営業時間は13:00-21:00

 

予約を取るには公式ホームページをチェック!

予約が取れないと有名なK36 The Bar&Rooftopです。

しかし、公式ホームページには予約が可能なコースが複数あります!

バーですが、カフェメニューも充実しているのでお酒の飲めない方も利用できます。

 

K36 The Bar&Rooftopの口コミ評判
  • 景色が素晴らしい
  • 良い雰囲気のバー
  • ドリンクが美味しい
  • 食事メニューも充実
  • 外は季節によってはかなり寒い

 

口コミにはルーフトップバーは素晴らし」く、まるで「海外にいるような」な雰囲気が楽しめるとのこと。

そして名バーテンダーが手掛けるカクテルはどのドリンクも美味しく」フード類も「食べ物も意外と種類がある」そうです。

一方で季節によってはルーフトップバーは「本当に寒いそうです。

さらに「予約はコース料理注文でないと予約できない」との口コミも。

待ちたくない時は事前予約がお勧めです。

 

そんなバー「K36 The Bar&Rooftop」の、具体的な口コミ評判を10個ご紹介します!

★★★★★

京都の夜景を見ながら…
ここのルールトップバーは素晴らしい。ただ寒い時期は30分が限界だ。
ストーブはあるがしっかり防寒対策は必須である。
眺めは最高だからそこはホントオススメだ。
美味い酒と最高の景色。また京都が好きになってしまった…
(宿泊客よりも、バーだけを利用する目的で来るゲストの方が多く、ちょっと客層が混ざるのが気にはなるかもしれません)

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

2月土曜のサンセット時。並ばずすっと入れました。
店員さんが思ったより気さくだったのと、マルゲリータが予想外の素晴らしい美味しさでした。
ヒーターとお借りした毛布、いただいたカイロで、真っ暗になるまで充分楽しめました。
他のお客さんは寒さ故か30分くらいで帰る方が多かったです。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

日が落ちるタイミングを計算して、17時半ごろに訪問。
景色は最高!京都だけど、海外にいるような、上海行った時のルーフトップバーを思い出した。
料理が美味しい。ヒレ250g 抜群の火入れと旨味が最高でした

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

k6の系列店、オープン当初にもおじゃまさせていただきましたが、満席でした。
2回目3回目4回目とお邪魔した際もテラスは満席でかなり人気。
京都を代表するバーテンダー監修の元、味にはかなり拘りをもっており、どのドリンクも美味しく、安いバーのお酒が飲めなくなるほど。
オープン当初は京都を代表するバーテンダー自らカウンターでお酒を作っていただきました、どこよりも美味しいお酒を提供していただきありがとうございます。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

他の人も書いてたけど本当に寒い。
でも空いてて今は狙い目かも。前は超並んだ。
暖房と毛布は用意してくれてた。カイロのサービスもあり、あったかいカクテルとかあって面白かった。風は強かったけど、景色はめちゃ良かった。
写真ばっかり撮ってる人、自撮りの人は多かった。店員さんもウンザリなんじゃない?
けど店員さんも写真何枚も撮ってくれたし、そんなに愛想悪い人いなかった。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

テラスはいい景色を見ることができます。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

ホテルの4階にあり、京都の街を見下ろせるロケーションは最高。
女の子と来れば話も弾むし、良い雰囲気になれる場所。
飲み物も美味しいし、食べ物も意外と種類があるし、スタッフのサービスレベルも高く満足度が高い。京都に来たらまた来たい。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

久しぶりに寄せて頂きました。
前回の日が落ちかけた少し暑い、夕日の綺麗な雰囲気と違い、冬の澄んだ街の景色!
最高でした。
ただ、9月と違い12月は寒いこともあり、室内でゆっくりさせてもらいました。
室内がまたゆっくりできる空間で良きです。 そのときの気分に合わせて作って頂けるカクテル、感動しましたね。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

インスタで見てて、行ってみたかったところに!

平日開店と同時で予約なしで並ばずに入ることができました。
女性1人の方もいらっしゃいました。

—— GoogleMapの口コミ

★★★☆☆

海外っぽい雰囲気でおしゃれで素敵だと思います。
いつも並んでいて待ち時間があり忙しそうです。
予約はコース料理注文でないと予約できないのが残念です。
コースは頼んでいないですが単品メニューの味は普通でした。
それなりの価格設定ですが、メニュー表も簡易的なものでマスクケースを配ったりもしていませんでした。
価格的にももう少し配慮があってもいいと思います。
とにかくおしゃれさを楽しむ場所だと思います。

—— GoogleMapの口コミ

 

このように、ルーフトップバーの雰囲気やロケーションに関しては絶賛の口コミが多数あります。

その一方で予約はコースのみでしか出来ないことや、寒い季節に行くと防寒対策をしていても長居は難しいと感じる方もいらっしゃいました。

屋根のない人気のルーフトップバーならではのコメントですね。

 

アフタヌーンティーが豪華!カフェ・スイーツ・ケーキについて

アフタヌーンティー

 

ブノワはアラン・デュカス氏が立ち上げ、世界に4店舗出店しているフレンチレストランです。

そしてブノワの店舗でアフタヌーンティーがいただけるのは、こちらの京都ブノワ1店舗のみ

 

アフタヌーンティー 

営業時間: 13:30~16:30(15:30 L.O.)

価格:1名 6,050円(サービス料別)

事前予約制です。予約は公式ホームページから

 

アフタヌーンティーとは?

アフタヌーンティーはアミューズにスープ、サンドイッチに温料理、スコーンといった一口サイズのお料理と、ケーキやチョコレートいったスイーツが一度に楽しめるお食事です。

紅茶やコーヒーなどのカフェドリンクもついているので、午後のひと時を優雅な気分で美味しく過ごせますね。

 

ブノワのアフタヌーンティーに出されるお料理は、オマール海老やフォアグラが入ったフィンガーフードや、お好み焼きから着想を得た「シュリンプトースト」など。

 

スイーツは、ブノワのランチ、ディナーで提供される人気のデザートの一つであるケーキも頂けます。

それは、お酒の香りが楽しめるケーキ「サヴァラン・アルマニャック・シャンティ」です。

 

ケーキ以外のスイーツでは、料理人修行中にパティシエの経験を積んだデュカス自身が立ち上げたチョコレート専門店「ル・ショコラ・アラン・デュカス(Le Chocolat Alain Ducasse」) のショコラを使用したスイーツ達も。

 

カフェメニューは、定番のコーヒーや紅茶、ハーブティーなどの他に、別料金でシャンパンも頂けます。

 

ブノワ京都のアフタヌーンティーで美味しいケーキやスイーツを是非ご堪能あれ。

公式インスタグラムには、アフタヌーンティーの詳細記事が載っています。

 

ルームサービスのメニューとおすすめ度

ホテル青龍京都のドリンク

 

ザ・ホテル青龍京都清水のルームサービスのおススメ度は星5つ中4つの評価です!

宿泊客が利用できるゲストラウンジに関しては多くの口コミがあるのですが、ルームサービスに関しての口コミが少なく今後に期待を込めました。

 

ザ・ホテル青龍京都清水のルームサービスはいくつかの特徴があります。

  1. ルームサービスの対応時間は24時間
  2. メニューは朝と昼・夜、軽食と時間帯により違う内容で飽きさせない内容
  3. 定番の和洋食から、京都らしいメニューまでバリエーション豊か

 

ザ・ホテル青龍京都清水では、宿泊で滞在中の好きなタイミングルームサービスが楽しめます。

朝食を部屋で自分のペースで頂くのは勿論、深夜に小腹が空いてしまっても注文できるのは何とも嬉しいサービスです。

詳しいルームサービスこちらから

 

ルームサービスメニューを一部紹介

朝(6:30-11:00)

  • アメリカンブレックファスト
  • コンチネンタルブレックファスト
  • 京の和朝食膳
  • しば漬け入りゾット

 

昼と夜(11:00-22:00)

  • アトランティックサーモンのスモーク
  • 揚げ豆腐と契約農家の旬野菜入りミネストローネ風スープ
  • 京丹後の赤ワインソルトで風味付けした国産牛ロース肉のグリエ
  • 山椒風味のオイルでソテーした京の銘柄鶏もも肉

 

軽食メニュー(11:00-翌朝6:30)

  • サラダ
  • チーズの盛り合わせ
  • ほうじ茶のぶぶ漬けセット
  • その他に各種ケーキやフルーツの盛り合わせなどもあります。

 

カフェやソフトドリンクなどは24時間いつでもルームサービスメニューとして利用できます。

 

宿泊プラン内にあるルームサービスを紹介

一泊2食の夕食をブノワ京都ではなく、ルームサービスで食べられるプランもあります。

 

メニュー例:

乾杯用スパークリングワイン付

1回目:前菜、スープ、パン

2回目:メインディッシュ、デザート、コーヒーまたは紅茶

(メイン料理を温かい状態で食べれるように、2回に分けてお届け!)

 

記念日のお祝いなどに利用できるサービスです。

アニバーサリーやサプライズで利用してみてはいかがでしょうか。

ルームサービスとは少々異なりますが、お部屋でゆっくりと過ごした時にお勧めです。

 

ザ・ホテル青龍京都清水のラウンジに驚きのサービス8つ!部屋のおすすめは「パゴダビュー」の客室!

ホテル青龍京都のラウンジ

 

「宿泊者しか使えない素敵なラウンジがあるそうだけど・・」

「ラウンジ内のメニューが知りたい!」

小学校を改装増築した部屋の詳細が知りたい!」

 

ザ・ホテル青龍京都清水は、小学校だった施設をリノベーションし、近代的な技術を古き良き佇まいの元校舎に取り入れたホテルとして注目されているホテルです。

基本的に宿泊者しか使えないラウンジメニューなどの詳細や、抜群の立地に位置するホテルの窓から見える景色が楽しめるお部屋の情報をお伝えします。

 

ラウンジの驚きのサービス8つ!

宿泊者のみが利用できるゲストラウンジは、朝の7:30から夜22:00まで利用出来ます。

時間帯によって、用意されているミールやドリンクが変わります。

朝日が入り爽やかなモーニングタイム、チェックイン後から夕食までの時間を過ごすティータイム、夕日を感じながらの黄昏時、そして就寝前のリラックスしたひと時。

それぞれの時間で変わる、ラウンジの雰囲気も一緒に楽しんで下さい。

 

7:30-15:00(デイタイム)

  • スナック、スイーツ等の軽食
  • 各種ドリンクメニュー

 

15:00-22:00(カクテルタイム)

  • オードブル等の軽食
  • 各種ドリンクメニュー

 

デイタイム・カクテルタイムともに、いつでも楽しめます

  • 抹茶お点前体験
  • 挽きたての香りが楽しめる焙煎豆のコーヒーミルによる豆挽き体験
  • ソフトドリンクやカフェなどのノンアルコールドリンク
  • ケーキや八つ橋などのスイーツ類

 

客室タイプ一覧|部屋のおすすめは「パゴダビュー」の客室!

ホテル青龍京都の客室

 

ザホテル青龍京都清水の客室は、小学校をリノベーションしたお部屋と増築したお部屋とがあります。

京都の街並みやガーデンビューなどのそれぞれの眺望が楽しめる客室は全15タイプ。

スイートルームが3タイプ、その他が12タイプです。

 

特におススメのお部屋は、部屋から八坂神社の借景が見え京都らしい雰囲気満載のお部屋に「パゴダビュー」とつくお部屋タイプです。

ベッドが2台あるツインタイプとベッドが1台のキングタイプがありますので、一緒に出掛ける方に合わせてお部屋を選んでみるのがお勧めです。

 

  • パノラミックスイート
  • ジュニアスイートクラシック
  • ジュニアスイートモダン
  • テラスツイン
  • テラスツイン パゴダビュー
  • プレミアムコーナーツイン
  • プレミアムツインパゴダビュー
  • デラックスツイン
  • デラックスツインDEN
  • デラックスツインパゴダビュー
  • スーペリアツインパゴダビュー
  • スーペリアキング
  • スーペリアキングパゴダビュー
  • スタンダードキング
  • スタンダードコーナーキング

 

 

パノラミックスイート」はザ・ホテル青龍京都清水で最も広いお部屋です。

テラスツイン」は開放感あふれる広いテラス付き、

プレミアムツインパゴダビュー」「デラックスツインパゴダビュー」などパコダビューとつく部屋は、法観寺「八坂の塔」が見えます。

全ての部屋が、バストイレ別、洗面所はダブルボール仕様です。

 

パノラミックスイート

青龍京都スイートルーム
画像出典:ホテル青龍京都

 

パノラミックスイートのお部屋は、広々としたリビングダイニングルームとキングサイズベッドを備えています。

エキストラベッドを設置し、定員は3名。お部屋やバルコニーから法観寺「八坂の塔」、京都タワーや京都の町並みが楽しめます。

 

ジュニアスイートクラシック

青龍京都クラシックジュニアスイート
画像出典:ホテル青龍京都

 

ジュニアスイートクラシックのお部屋は、ダブルベッドが二つ配置されたジュニアスイート。

部屋に配置されたエキストラベッドを使用すると定員は最大3名まで利用できます。

 

ジュニアスイートモダン

青龍京都モダンジュニアスイート
画像出典:ホテル青龍京都

 

ジュニアスイートモダンのお部屋は、ダブルベッドが二つ配置されたジュニアスイート。

部屋に配置されたソファーベッドを使用すると定員は最大3名まで利用できます。

 

テラスツイン

青龍京都テラスツイン
画像出典:ホテル青龍京都

 

テラスツインのお部屋は、ダブルベッドが二つ配置されたテラス付きのツインベッドルーム。

テラスからは法観寺「八坂の塔」や京の街並みが見えます。

 

テラスツイン パゴダビュー

青龍京都テラスビュー
画像出典:ホテル青龍京都

 

テラスツインパゴダビューのお部屋は、ベッドが二つ配置されたテラス付きのツインベッドルーム。

部屋とテラスから法観寺「八坂の塔」が見えます。

部屋に配置されたソファーベッドを使用すると定員は最大3名まで利用できます。

 

プレミアムコーナーツイン

青龍京都プレミアムコーナー
画像出典:ホテル青龍京都

 

プレミアムコーナーツインのお部屋は、角部屋にダブルベッドが二つ配置されたツインベッドルーム。

部屋に配置されたソファーベッドを使用すると定員は最大3名まで利用できます。

 

プレミアムツインパゴダビュー

青龍京都プレミアムツイン
画像出典:ホテル青龍京都

 

プレミアムツインパゴダビューのお部屋は、ベッドが二つ配置されたツインベッドルーム。

お部屋からは法観寺「八坂の塔」が見えます。

部屋に配置されたソファーベッドを使用すると定員は最大3名まで利用できます。

 

デラックスツイン

青龍京都デラックス
画像出典:ホテル青龍京都

 

デラックスツインのお部屋は、ダブルベッドが二つ配置されたツインベッドルームです。

 

デラックスツインDEN

青龍京都デラックデン
画像出典:ホテル青龍京都

 

デラックスツインDENのお部屋は、ダブルベッドが二つ配置されたツインベッドルーム。

書斎スペースとして使える「DEN」が付いたお部屋です。

 

デラックスツインパゴダビュー

青龍京都デラックスビュー
画像出典:ホテル青龍京都

 

デラックスツインパゴダビューのお部屋は、ベッドが二つ配置されたツインベッドルーム。

お部屋からは法観寺「八坂の塔」が見えます。

 

スーペリアツインパゴダビュー

青龍京都スーペリアツインビュー
画像出典:ホテル青龍京都

 

スーペリアツインパゴダビューのお部屋は、ダブルベッドが二つ配置されたツインベッドルーム。

部屋からは法観寺「八坂の塔」が見えます。

 

スーペリアキング

スーペリアキング
画像出典:ホテル青龍京都

 

スーペリアキングのお部屋は、キングサイズベッドを備えています。

お部屋によって清水寺やガーデンなど異なる風景を楽しめます。

 

スーペリアキングパゴダビュー

青龍京都スーペリアキングビュー
画像出典:ホテル青龍京都

 

スーペリアキングパゴダビューのお部屋は、キングサイズのベッドを備えお部屋からは法観寺「八坂の塔」が見れます。

 

スタンダードキング

青龍京都スタンダードキング
画像出典:ホテル青龍京都

 

スタンダードキングは、キングサイズベッドを備えたシンプルなお部屋です。

 

スタンダードコーナーキング

スタンダードコーナーキング
画像出典:ホテル青龍京都

 

スタンダードコーナーキングのお部屋はキングサイズベッドを備え、角部屋を生かし元校舎の面影を残しています。

 

アメニティはNATURABISSE(ナチュラビセ)!

ホテル青龍京都の客室浴槽

 

全てのお部屋に共通のアメニティはこちらです。

 

  • タオル類、ナイトウェア、バスローブ
  • 入浴剤、歯ブラシ、綿棒、ヘアブラシ、固形石鹸
  • 髭剃り・シェービングフォーム
  • シャンプー、コンディショナー、ボディーソープ
  • シャワーキャップ、サニタリーボックス、シューケアセット
  • へちまボディタオル、ボディータオル
  • ボディーローション、マウスウォッシュ
  • エメリーボード、コーム、使い捨てスリッパ、ヘアゴム、コットン

 

ハイクラスホテルなので、アメニティにもNATURABISSE(ナチュラビセ)を使うなどのこだわりが感じられます。

珍しいアメニティとしては、へちまの極厚ボティタオル(体を洗うスポンジ)や、入浴剤のバスソルト、髭剃りも5枚刃が用意されています。

部屋内に用意されているアメニティ以外にも、くるくるドライヤーやブランケット、女性用化粧品アメニティセットやベビーベッドなどの貸し出しもしています。

気になる方は【貸出品リスト】を確認下さい。

 

「NATURABISSE(ナチュラビセ)」のご紹介

スペイン(バルセロナ)発の「ハイプレステージ」なスキンケアブランド。

上品で癒し効果のあるローズマリー&ホワイトティの香りが印象的。

数々の受賞歴を持ち世界36か国以上で販売(現在、日本に直営店舗はありません)

マドンナなどスキンケアに対する意識の高い世界中のセレブリティや女性たちが愛用。

環境保護や持続可能性などの基準を考慮し製造されています。

国内のホテルだと東京のマンダリンオリエンタル東京でも使用されているアメニティブランドです。

 

パジャマやバスローブも標準アメニティ!

ホテル青龍京都の洗面所

 

お部屋で過ごす時に便利な、上下セパレートタイプのルームウェアバスローブが全室に標準アメニティとして用意されています。

また貸し出し品の中には、お子様パジャマもアメニティとしてリストに載っています。

 

ザ・ホテル青龍京都清水の予約はじゃらんも楽天トラベルもNG!ツアーで格安料金で宿泊ができるのはJTBだけ!

ホテル青龍京都の外観

 

「ポイントをためているじゃらんや楽天トラベルからザ・ホテル青龍京都清水の予約は取れるかな?」

朝食のみや素泊まりなど、色々なプランやツアーがあるみたいだけど・・」

「ハイクラスホテルだけど、格安で利用出来るツアーはあるかな?」

 

ザ・ホテル青龍京都清水に宿泊するには、公式ホームページ以外にも、じゃらんや楽天トラベル、一休.comやJTB等・・

予約サイト毎に、金額を確認し最安値で予約するのは面倒!という方も多いはず。

 

ここではザ・ホテル青龍京都清水のお得なプランや最安値で予約をするなら、どこがおすすめかについてご紹介します。

 

まず残念ながら、じゃらん・楽天トラベルの予約ページには、ザ・ホテル青龍京都清水の宿泊およびツアーの取り扱いがありません(2022年4月時点)

 

普段、じゃらんや楽天トラベルから宿泊やツアーの予約をしている方は、公式ホームページもしくは一休.comJTBYahooトラベルから予約を取って下さい。

 

こちらでは格安料金で利用できる宿泊予約をまとめました。

また、宿泊はせずにレストランを利用して格安でザ・ホテル青龍京都清水の雰囲気を味わえる情報もご紹介します。

宿泊せずに格安でザ・ホテル青龍京都清水を利用したい方へは≪こちらからどうぞ

 

ザ・ホテル青龍京都清水に格安で宿泊する方法

一般的にホテルや旅館に宿泊すると一泊二食付の料金です。

そこで食事を無にしたり、清水寺や祇園に近いアクセスを利用して夕食はホテル以外のレストランで食べたい時はこんなプランをご利用されてはいかがでしょうか?

素泊まりでも朝食のみのどちら宿泊プラン利用でも、ジムとラウンジは利用できます!

 

食事つきの宿泊プラン例

例:日程は4月9日(土)から一泊二日
部屋はスタンダードキング 2名利用
朝食1食付き

 

  • ツアー料金ではなくザ・ホテル青龍京都清水に宿泊のみの料金です。
  • 2食付きの時の夕食は併設のブノワ京都になりますが、旅行予約サイトによっては一泊2食付きプランの扱いがなかったり、ブノワ京都自体に年齢制限があるため今回は朝食のみの選択としました。

 

2名利用料金
一休 10,5128円
JTB 14,3850円
Yahooトラベル 83,483円

 

ザ・ホテル青龍京都清水に例にあげた日程で宿泊するには、Yahooトラベルが最安値になります。

 

格安料金で予約が取れる可能性が!

一休.comYahooトラベル独自の「タイムセールが行われていることがあります!

タイムセールに該当すると上記料金よりも格安価格が提示されていることも!

また、一休.comではPC画面からしか見れないセールも開催されています。

詳しくは各サイトをご確認下さい。

 

宿泊の予約が可能な旅行サイトは、上記3件のみです。

じゃらん、楽天トラベルではザ・ホテル青龍京都清水の扱いはありませんでした(2022年4月時点)

 

 

そして、ツアーのプランはJTBのみが予約可能です。

(ツアーとは、宿泊料金と新幹線や飛行機などの交通機関がセットになった料金プランです)

 

ツアー料金例

 

日程4月9日(土)から一泊二日
お部屋はスーペリアキング 2名利用
食事は朝食のみ
  • 飛行機(羽田空港から伊丹空港間のみ、伊丹空港からホテルまでは別途必要です)
  • 新幹線利用時(東京駅から京都駅)

 

利用交通機関 JTBツアー(2名分)
飛行機 111,400円(日本航空、全日空とも同じ料金)
新幹線 124,200円
  • ツアーでも、ゲストラウンジは利用できます。
  • ジム利用に関しては記載がありませんでした。
  • ツアー特典として、14時からのアーリーチェックインが可能です(通常のチェックインは15時から)
  • チェックアウトに関しては記載はありませんでした。

 

ザ・ホテル青龍京都清水は、最寄り駅はJR京都駅です。

お住まいの地域から京都へは、新幹線や飛行機、電車や車など色々な交通手段があります。

ツアーも含めて最適な料金プランをご検討下さい

 

【宿泊やツアーの予約は、こちらの大手旅行サイトから!】

一休

JTB

Yahooトラベル

 

(※じゃらん、楽天トラベルにはザ・ホテル青龍京都清水は掲載ないために一覧から除きました)

じゃらん、楽天トラベルでも一日も早くザ・ホテル青龍京都清水のプランが発売されることを期待します。

情報は2022年4月現在です。

宿泊検討時はじゃらん、楽天トラベルも一度確認されることをお勧めします

 

楽天トラベルで予約OKの京都駅周辺ホテルはこちら!

「ホテルカンラ京都に泊まるけど、アメニティって何があるの?」 「朝食のレストランの評価が高かったら泊まってみたい!」 「京都っぽさを感じれるホテルに泊まってみたい!」   ホテルカンラ京都に泊まりたいけど詳[…]

ホテルカンラ京都のアイキャッチ

 

宿泊以外で格安でザ・ホテル青龍京都清水を利用したい方へ

格安料金で「ホテルの雰囲気を味わいたい」方や、宿泊する前に下見がしたい方は・・・

レストランを利用すれば、宿泊料金と比べると格安で利用できます。

レストランについて、それぞれ簡単に紹介します。

 

利用時間7:00-10:30(ラストオーダー10:00)

朝食メニュー Well-being Breakfast

 

  • ブノワ京都でのランチ、アフタヌーンティー、カフェ、ディナー

それぞれの利用時間です。

ランチ11:30-15:30

アフタヌーンティー13:30-16:30

ディナー17:30-22:00

ブノワのコース料理を利用すると、予約困難なルーフトップバーK36の予約が可能になります。

 

  • K36 The Bar&Rooftop

K36 The Barとルーフトップバーは営業時間が異なります。

また年齢制限もありますので利用時はご注意ください。

K36 The Ba15:00-24:00

ルーフトップバーK36 13:00-21:00

また、公式ホームページには予約が可能なコースが複数あります。

バーですが、カフェメニューも充実しているのでお酒の飲めない方も利用できます。

 

【口コミ情報なども掲載している詳しいレストラン紹介記事はこちらから】

restaurant library the hotel seiryu

ブノワ京都

K36 The Bar&Rooftop

 

ザ・ホテル青龍京都清水の駐車場・アクセス・住所・送迎情報|チェックインは15時からで、チェックアウトは12時までOK!

ホテル青龍京都の夜の外観

 

「京都駅からザ・ホテル青龍京都清水へのアクセス方法が知りたい!」

「ザ・ホテル青龍京都清水には駐車場がないけれど・・近隣の駐車場はないかな?」

「アーリーチェックインやレイトチェックアウトはできるかな?」

「ザ・ホテル青龍京都清水の周囲の観光地はどこかな?」

 

ザ・ホテル青龍京都清水は清水寺や、三年坂などの有名観光地が徒歩圏内とアクセス抜群。

観光地へのアクセスが良い反面、ホテル周囲は一方通行の道路が多く、週末などは観光客で混雑するので車を利用される方は駐車場情報も含めて十分ご注意下さい。

ザ・ホテル青龍京都清水周辺の観光地情報は、≪こちらからご案内します

 

ザ・ホテル青龍京都清水清水基本情報

 

住所: 京都府京都市東山区清水二丁目204-2

TEL: 075-532-1111 

FAX: 075-532-1103

 

ザ・ホテル青龍京都清水の問い合わせ先フォームはこちらから

※問合せフォームは全プリンスホテル対応仕様です。

カテゴリーを「ホテル」選択後に「問合せ施設」でザ・ホテル青龍京都を選択して下さい。

 

 

チェックインは15時から
チェックアウトは12時まで

 

アーリーチェックインとレイトチェックアウトについて

  • アーリーチェックインはJTBツアーに「14時からのアーリーチェックインつきのプラン」の取り扱いがあります。
  • 12時以降のレイトチェックアウトにも対応してくれるようです。

ただし、レイトチェックアウトは翌日の予約状況により対応可能か決まるため、レイトチェックアウトを希望の際は出発前日に直接フロントに問合せ下さい。

 

京都駅からのアクセス案内

京都駅から直接ザ・ホテル青龍京都清水に向かうには、電車ではなくタクシーもしくはバスが便利です。

 

  • 京都駅(烏丸中央口)からタクシーで約15分

約1,500円ー2,000円

 

  • 京都駅(烏丸中央口)からバスで約20分

料金:230円(京都市営バス利用)

 

バス利用時の注意点!

  • 京都は京都市営バス以外にも、京阪バス、京都バス等複数のバスがあります。
  • 事前に下車先の停留所名の確認をお勧めします。
  • ザ・ホテル青龍京都清水最寄りの2つのバス停にも複数の路線が乗り入れています!
  • バスに慣れていない方は乗り換え案内アプリの使用や、乗車時に運転手さんに確認をお願いします。

 

ホテル最寄りバス停は

  • 五条坂
  • 清水道(きよみずみち)

 

バス停は京都駅から近い方が「五条坂」、1つ隣が「清水道」です。

 

バスは京都市営バスが便利です。

京都駅(バス停名は「京都駅前」)から206号路線利用し料金は230円です。

 

  • 「京都駅前」→「五条坂」下車徒歩10分
  • 「京都駅前」→「清水道(きよみずみち)」下車徒歩5分

 

バスの系統番号から検索できる、ナビタイムバスの時刻表もおすすめです。

 

関西近隣からは・・

  • 京阪電車を利用する場合は「清水五条駅」下車、徒歩20分です。
  • 車利用時は、最寄りのインターチェンジはこちらです。

名神高速道路 京都南ICより約15分

阪神高速道路 鴨川西ICより約15分

 

 

駐車場に関して

ホテル敷地内には駐車場がなく、ホテル前の松原通り(清水道)は一方通行です!

駐車場についてまとめました。

 

提携駐車場、その他ホテル近郊の駐車場、そして穴場駐車場情報

 

  • 提携駐車場

現在は、ホテル近郊の駐車場「NTTル・パルク」の事前予約が可能になりました。

条件:宿泊者限定

宿泊日の2日前までの事前予約制

(予約状況により利用不可な時もあるので、問い合せは早目にザ・ホテル青龍京都清水まで)

 

提携駐車場料金:

2月から9月 3,000円
10月から1月 6,000円

利用時間:昼間12:00から翌日昼間12:00まで(最大24時間)

チェックアウト時間は正午12:00ですので、ご注意ください!

 

  • ホテル近郊駐車場

ホテル近隣には、提携駐車場以外にも駐車場が3か所あります。

パラカ京都市清水第一(15台)

タイムズ清水道第2(4台)

タイムズ清水道第3(4台)

 

周辺駐車場の場所は、こちらの地図を参照ください。

青龍京都駐車場案内
画像出典:ホテル青龍京都

 

  • 穴場駐車場をご案内!

ホテルから徒歩5分程度のところにコンセプト東山小松町パーキングがあります。

収容台数41台

最大料金平日24時間毎に800円、土日週末は1,500円

 

京都駅周辺で駐車場ありのホテルをお探しならこちら!

「せっかくハイクラスホテルに泊まるなら、ホテルの中でできることを存分に満喫したい!」 「ルームサービスってどんなメニューがあるんだろう?」 「部屋のお風呂ってどんな感じかな?」 「ホテル館内でアフタヌーンティーとかできる場[…]

トップ画像

 

観光地へのアクセス

青龍京都周辺観光図
画像出典:ホテル青龍京都

ザ・ホテル青龍京都清水からは、祇園・東山界隈の有名観光地である清水寺や三年坂は徒歩のアクセスが可能です。

八坂神社までは徒歩10分、高台寺へは徒歩5分です。

観光地の中心地にあるザ・ホテル青龍京都清水はアクセス抜群のロケーションですね。

地図には載っていない四条祇園駅へも徒歩15分ほど。

 

このアクセスの良さを生かして、チェックアウト後の周辺観光も満喫できます。

京都観光でアクセスの良い場所を探しているならザ・ホテル青龍京都清水はお勧めのホテルの一つです。

 

ザ・ホテル青龍京都清水のプライベートバスやジムでリフレッシュ!

青龍京都プライベートバス
画像出典:ホテル青龍京都

 

「ザ・ホテル青龍京都清水に敢えて籠るので、気分転換に身体を動かすジムが使いたい!」

「プライベートバスの詳細が知りたい!」

「プライベートバスやジムが利用できる宿泊プランはあるかな?」

 

海外の一流ホテルやクルーズ客船には身体を動かすためのジムが併設されていることが多くあります。

ザ・ホテル青龍京都清水にも宿泊客のみが使用できるプライベート感満載のジムがあります。

普段身体を動かす方もしない方も、せっかくならばこの素敵なジムを使ってみては。

 

Fitteness gym

ホテルの1階にあります。

利用時間は6:00-23:00(宿泊者は利用時間内いつでも利用できます)

ジムの利用料金は無料

有料のアイテムは、ウェア、ランニングシューズ。

ジム利用するかもしれない方は、荷物に上記のものを入れていかれるのをお忘れなく。

 

そして、ジムに設置されているマシーンはどれも本格的なものばかり。

  • ランニングマシン:2台、
  • エアロバイク2種:4台、
  • ファンクショナルトレーナー:1台、

(二の腕の引き締めや、バストアップに使用されるジムマシーン)

  • ローアー:1台

(水上で行うボート競技の動きを再現できるマシーン。別名インドアローアー。このマシーンは一般のジムには置いてあるのがまだ少ないそう!)

 

プライベートバス

 

3室のプライベートバスがあります。

3m以上の天井高で開放感抜群、浴槽以外にも一息つけるチェアなども完備。

営業時間 7:00ー22:00

料金は90分で1室 ¥6,000、1室4名まで

事前予約制です

 

ザ・ホテル青龍京都清水のお土産やグッズについて

ホテル青龍京都のラウンジ

「ザ・ホテル青龍京都清水らしいお土産が欲しい!」

「何か素敵なお土産はないかな?」

 

ザ・ホテル青龍京都清水には、お土産を扱っているショップはありません

その代わりにブノワ京都の焼き菓子や、ホテル主催のアクティビティに参加してお土産を作ることができます。

 

「レストランブノワ京都」の焼き菓子の詰め合わせ

  • 5個入り 1,980円
  • 10個入り 3,850円

ザ・ホテル青龍京都清水のバー「K36」内で購入できます。

 

アクティビティ:麻飾り制作体験

しめ縄など古くから日常生活の中で使われている麻を使って飾りを作成します。

麻細工師から直に教わりながら麻飾り制作ができます。

制作した麻飾りは魔除、招福などのお守りとしてお持ち帰りいただけます。

 

上記以外にも多数のアクティビティが用意されています!詳細はこちらから

 

ザ・ホテル青龍京都清水に宿泊して結婚式で利用したくなったら…。【ウエディング情報】

ホテル青龍京都のエントランス

 

「評判の良いザ・ホテル青龍京都清水で結婚式がしたい!」

「フォトウェディングは出来るのかな?」

「小人数での結婚式はできるかな?」

 

ザ・ホテル青龍京都清水には結婚式のための披露宴専門会場はありません

そのかわりに、レストランウエディング結婚式の前撮り写真の撮影会場として利用できます。

 

  • レストラン「restaurant library the hotel seiryu」を結婚式の披露宴会場に!

小学校を改装した話題のホテルで結婚式というのも素敵ですね。

利用人数は15名以上38名以下。

 

結婚式会場として使用したい場合の詳細や相談は直接問合せを。

ザ・ホテル青龍京都清水の問い合わせ先フォームはこちらから

※問合せフォームは全プリンスホテル対応仕様です。

カテゴリーを「ホテル」選択後に「問合せ施設」でザ・ホテル青龍京都を選択して下さい

ホテル青龍京都の昼の外観

  • 結婚式の前撮り写真会場として利用出来るプランはこちら。

ロケーションウエディング

洋装プラン165,000円(消費税別)から

ホテル敷地内での前撮り撮影(時間帯は11:00ー15:00)

ドレスアップルームとして客室を利用。

ゲストラウンジ利用可能。

 

問い合わ先は、ザ・ホテル青龍京都清水ではなくKIYOMIZU京都東山です。

予約電話番号も専用番号ですのでご注意ください。

 

評価
0 コメント
インラインフィードバック
レビューをすべて表示
0
レビューする!x
()
x