「乃の風リゾートに泊まってみたいけど、絶対に失敗したくない!」

「景観も大事だけどやっぱり食事は外せない!ビュッフェのメニューは?」

「気になるお風呂は?客室露天風呂ってあるの?」 

 

洞爺湖畔にある【ザ レイクビュー TOYA 乃の風(読み方:ののかぜ)リゾート】に泊まりたい!

でも詳しい情報が無くて、具体的なイメージが湧かない!

そんなアナタの為に、旅ソムライターの朱那が「乃の風リゾート」を徹底解剖!100%満喫できる情報をお届けします♪

乃の風リゾート・フロント

乃の風リゾートは洞爺湖に面した全室レイクビューのリゾートホテルです。

4月下旬から10月末までの期間は、洞爺湖の名物イベントであるロングラン花火大会があり、客室のお風呂や、展望温泉に入りながら花火を眺めることもできちゃいます。

残念ながら現在改修工事の為、客室露天風呂のお部屋は利用できませんが、展望貸切風呂からの洞爺湖も絶景です!

 

高評価のビュッフェはもちろんのこと、館内設備・周辺のアクテビティも充実しており、大人だけでも、ファミリーでお子様と一緒にも安心して選べるホテルです。

 

また、乃の風リゾートはペットも一緒に泊まることができます◎

ワンちゃんルームやドッグラン、ペットショップ、ワンちゃんと一緒に食事を楽しめるレストランまで!!

大切な家族と一緒にラグジュアリーな時間を楽しむことができます!

 

そして、お楽しみのお食事メニューについても、高評価のホテルです。

季節ごとに変わるこだわりのビュッフェスタイル、個室で味わうフレンチ&和会席、どちらも選べるのは嬉しいですね♪

ほかにも、客室タイプ・アメニティ・格安プラン・アクセス情報から、岩盤浴やエステ・館内施設から周辺アクティビティまで、乃の風リゾートを徹底解説します!

実際に利用した方の口コミやブログもまとめていますので、ぜひ宿泊をご検討の方は参考にしてみてください☆

 

 

目次

乃の風リゾートの客室露天風呂は要注意!浴衣はうれしい選べる3種類!

乃の風リゾート・天空露天・花火画像出典:乃の風リゾート

「乃の風リゾートの客室って?」

「客室露天風呂があるってきいたんだけど・・・。」

「アメニティは充実してるかも知りたい!」

 

そんなあなたの為に、乃の風リゾートの客室情報をご紹介します!

乃の風リゾートは 現在耐震補強工事の為、残念ながら客室露天風呂のお部屋は利用ができません。

2022年9月に工事が終わる予定なので、「どうしても客室露天風呂付のお部屋に泊まりたい!」という方は工事終了後のご利用をおすすめします!

 

ただ、乃の風リゾートの魅力は客室露天風呂だけではありません!

パノラマ露天に貸切風呂も利用できますし、他のお部屋も素敵な和洋室ペットと一緒に泊まれる「ワンちゃんルーム」もあるんです!

 

乃の風リゾートを満喫していただくためにも、まずは客室情報をまとめてみました!

 

部屋タイプ一覧|客室露天風呂は残念ながら工事中です。

乃の風リゾートはメイン施設からなる「スパリゾート館」と展望露天風呂付客室などがある「乃の風倶楽部館」の2棟があります。

 

2022年9月まで耐震補強工事の為「乃の風倶楽部館」は休館となっていますが、参考までにすべてのお部屋をご紹介します。

 

乃の風倶楽部館

  • スタンダード和洋室
  • 展望風呂付客室
  • 特別室 LAKE VIEW SUITE

 

スパリゾート館

  • スタンダードツイン
  • スタンダード和洋室
  • 特別和洋室
  • ワンちゃんルーム ツイン
  • ワンちゃんルーム 広めのツイン

 

「スタンダード和洋室」はお座敷とベットを併せ持つ幅広い世代におすすめの客室。

和を感じつつもモダンな機能性を併せ持つ快適なお部屋で、ファミリーでのご利用ならここがおすすめです!

 

「特別和洋室」は贅沢な空間と眺望が魅力的な、旅ソムライター朱那のおすすめのお部屋!

和のくつろぎと、モダンの機能性を併せ持ち素敵な時間を過ごせること間違いなしです!

 

「ワンちゃんルームツイン」はペットと一緒に泊まれる素敵な客室。

テラスも自由に出入りができるのでワンちゃんも楽しく過ごしてくれるでしょう。

利用シーンに合わせて、様々な空間を味わえるお部屋ばかり!

何度も訪れたくなっちゃいますね。

 

「乃の風倶楽部館」は現在工事中のため利用が出来ませんが、2022年9月以降のご利用を検討される方のためにも、全てのお部屋を詳しくご紹介をさせて頂きます。参考にしてみてください☆

 

 

「乃の風倶楽部館」スタンダード和洋室

乃の風リゾート・スタンダード和洋室
画像出典:乃の風リゾート

「乃の風倶楽部館」のスタンダード和洋室は、56平米の広さのある和洋室です。

大きなソファで、ゆったりとした畳の上で、 広々とリラックスしたい方やファミリーにおすすめのお部屋です。

 

「乃の風倶楽部館」展望風呂付客室

乃の風リゾート・展望露天風呂付客室
画像出典:乃の風リゾート

 

「乃の風倶楽部館」の展望風呂付客室は、客室露天風呂付のお部屋です。

客室露天風呂を楽しみたい方はこのお部屋!

タイプは2種類で「洋室」と「和洋室」の2タイプ。洋室タイプにはソファが、和洋室には畳が用意されています。

洞爺湖の景色を眺めながら、展望風呂に入って極上の時間をぜひ味わってみてください!

 

「乃の風倶楽部館」特別室 LAKE VIEW SUITE

乃の風リゾート・特別室LAKE VIEW SUITE
画像出典:乃の風リゾート

 

乃の風リゾートで最上級のくつろぎを味わえる、限定4室のスイートルームが「特別室 LAKE VIEW SUITE」です。

リビング・ダイニング・ベッドルームを合わせて112平米の広さがあり、 客室露天風呂やマッサージチェアも付いています!!

客室露天風呂に入りながら、洞爺湖を眺め、お風呂上りに浴衣でマッサージチェアに。

こんな贅沢な時間、一度は体験してみたいですよね!

 

「スパリゾート館」特別和洋室

乃の風リゾート・特別和洋室・座敷

乃の風リゾート・特別和洋室・ベッドルーム画像出典:乃の風リゾート

 

「特別和洋室」は和のリビングとモダンな寝室に分かれた ラグジュアリーなお部屋。

リビングからテラスに出れば、目の前には洞爺湖が一望できます。

オーダークッションに体を預け、ゆっくりと過ごすことができます。

また、特別室にはコーヒーミルとオリジナルブレンドのコーヒー豆もあります!

湖の風を感じながら、手挽きのコーヒーを味わえるなんて素敵ですね!

 

 

「スパリゾート館」スタンダード和洋室

乃の風リゾート・スタンダード和洋室

「スタンダード和洋室」は、2~4名で利用できる和洋室タイプの客室。

ご家族やグループで過ごすのにぴったりのお部屋です。

琉球畳敷きの和室スペースでお布団で寝るもよし、ベッドで寛ぐもよし、あなたはどっちがお好みですか?

 

「スパリゾート館」スタンダードツイン

乃の風リゾート・スタンダートツイン

 

「スタンダードツイン」は 二人でのご利用なら広々の36平米の洋室。

床から続く窓一面からは、洞爺湖や中島、羊蹄山を一望できます。

窓辺のソファで寛ぐ贅沢な時間を過ごしちゃいましょう!

 

「スパリゾート館」ワンちゃんルーム 広めのツイン

乃の風リゾート・ワンちゃんルーム広めのツイン画像出典:乃の風リゾート

「ワンちゃんルーム 広めのツイン」は犬と一緒に優雅に過ごせる、 デラックスタイプの客室。

テラスからの出入りも自由な上に、 ワンちゃん専用のシャワー設備まで!

ワンちゃんもストレスなく過ごせちゃう素敵なお部屋です!

 

「スパリゾート館」ワンちゃんルーム ツイン

乃の風リゾート・ワンちゃんルーム画像出典:乃の風リゾート

「ワンちゃんルーム ツイン」はスタンダードタイプのお部屋。

大きな窓は開放的な空間を演出します。

テラスから 湖畔へのお散歩も自由にでき、ゲージやワンちゃん専用のシャンプーも常備されているので、安心して一緒に過ごせる客室です。

ワンちゃん用のアメニティまであるのは嬉しいですね☆

 

 

浴衣・パジャマに作務衣まで!3種類の選べる部屋着が常備!

乃の風リゾート・浴衣

乃の風リゾート・パジャマ

乃の風リゾート・作務衣画像出典:乃の風リゾート

 

乃の風リゾートの嬉しいポイントの一つが、選べる3種類の部屋着です。

定番の浴衣だけでなく、パジャマに作務衣までが各サイズ用意されているのはホテルの素敵な心配りですよね。

浴衣で普段と違う気分を味わいつつも、外に出るなら作務衣が楽ちん。

寝るときは慣れたパジャマがいい!なんてワガママも叶えられるんです!

 

乃の風リゾートの部屋設備・備品の詳細を確認するならコチラ

アメニティは資生堂!特別室にはコーヒーミルとオリジナルブレンド豆も!

乃の風リゾートの客室アメニティのブランドは、基本的に 資生堂のものが用意されています。

シャンプー・コンディショナー・ボディソープのバスアメニティに加え、スキンケア用品は女性・男性それぞれに用意があります。

女性用:メーク落とし、洗顔料、化粧水、乳液
男性用:洗顔料、アフターシェービングローション、ヘアトニック、ヘアリキッド

男性・女性それぞれに用意があるのはありがたいです!

 

さらに、特別室」には限定のアメニティが!!

女性用はデイタユ ラ メゾンの製品、男性用はMERGRET JOSEFINの製品があります!

「デイタユ ラ メゾン」はPOLAとパリの老舗ブランド「デイタユ」とのコラボレーションで誕生したシリーズ。

「MERGRET JOSEFIN」は環境とお肌にやさしい商品を開発しており、多くのリゾートで利用されるブランド。

どちらもワンランク上のケアが期待できますね!

 

そして、「特別室」にはもうひとつ!

前項の客室一覧でも紹介しましたが、 手挽きのコーヒーミルとオリジナルブレンドのコーヒー豆が設置されています!

他にはなかなか無いサービスですよね!

手挽きミルでコーヒー豆を挽く時の、香りと触覚は一度味わってみてほしいおすすめポイントです!

乃の風リゾート・コーヒー

画像出典:乃の風リゾート

 

そして、その他の共通アメニティはや設備一覧がこちらです。

アメニティ・設備一覧

  • 部屋着(浴衣・作務衣・パジャマ)
  • 歯磨きセット
  • くし
  • タオル
  • ドライヤー
  • お茶セット
  • ポット
  • 貴重品ボックス
  • 空気清浄機
  • 液晶テレビ
  • 洗浄機付トイレ

 

 

クラブラウンジや専用フロアが使える部屋タイプは『特別室LAKE VIEW SUITE』※こちらは現在工事中

現在工事中の「乃の風倶楽部館」には6階~8階に乃の風倶楽部サロンがあり、「特別室LAKE VIEW SUITE」と「展望風呂付客室」の宿泊客は6階サロンにてチェックインとなります。

「のぐち文庫」という図書スペースやリラクセーションスペースにはマッサージチェアも用意されています。

2022年9月までの工事中期間は「乃の風倶楽部館」が利用できませんが、「のぐち文庫」だけは、スパリゾート館の3階に移設されており、全ての宿泊客が利用できます。

 

客室情報はいかがだったでしょうか?

次は気になるお食事についての情報です!

 

乃の風リゾートのビュッフェメニューにビックリ!食事・レストランの口コミ・料金まとめ

乃の風リゾート・ビュッフェステーキ画像出典:乃の風リゾート

「乃の風リゾートの高評価ビュッフェとは?」

「お部屋での食事はできる?」

「メニューは?服装は浴衣でもいいの?」

 

リゾートホテルでの楽しみといえばお食事ですよね!

素敵なお部屋と豪華なディナーで贅沢な時間を感じられるかはホテル選びの大切なポイント!

乃の風リゾートのお食事は、ビュッフェ・レストランが選べますが、味もサービスも、実際に利用した方の口コミを見ても評判が高いんです!

では、さっそく乃の風リゾートのお食事をご紹介していきますね。

 

季節ごとに変わるビュッフェはメニューも豊富!服装に決まりは特になし!

乃の風リゾート・ビュッフェイメージ画像出典:乃の風リゾート

乃の風リゾートの最大の魅力の一つが季節ごとに変わるバイキング!!

ビュッフェレストラン「波の音」では床から天井までの一面の窓からは洞爺湖・羊蹄山を一望できます。

絶景を眺めながら、季節ごとの旬の食材を味わえるのは嬉しいですよね。

 

さらに、乃の風リゾートでは毎日パティシエさんの作るケーキをビュッフェでも味わうことができるんです☆

夕食ビュッフェ

乃の風リゾートの夕食の時間は17:30~21:00です。

17:30~21:00の間でお好きな時間にレストランに行ってディナーが可能なので、早めの時間でお食事をするも良し、ゆっくりお風呂に入ってからお食事をするも良しです!

 

服装についても、特に指定はなく自由でOKなので、浴衣や作務衣で利用も可能です。

 

では気になるメニューについてご紹介します!

乃の風リゾートのビュッフェは季節ごとに変わるので、 季節ごとの旬の食材を味わう事が出来ます。

 

また、 シェフの実演料理コーナーも充実していて、ステーキを目の前で焼いてくれたり、お好きなネタでお寿司を握ってもらえたりします!

乃の風リゾート・ステーキ実演イメージ画像出典:乃の風リゾート

こんなステーキを目の前で焼いてくれたら最高ですね!!

乃の風リゾートの ライブキッチンは口コミでも評判が高く、ステーキやお寿司の高評価コメントも多くありました!

バイキングをご利用される方は要チェックです☆

乃の風リゾート・ビュッフェ私のお皿
ブッフェのメニューは 季節ごとに年4回変わりますので、何度行っても楽しめそうですね!

 

そして、ディナーバイキングでもう一つの大きな魅力が、スイーツです。

乃の風リゾート・ビュッフェスイーツ画像出典:乃の風リゾート

毎日、乃の風のパティシエさんが手作りで作ってくれたケーキがビュッフェで味わうことができます!

館内にパティスリーがある乃の風さんだからこそ出来ることですね!

手作りケーキも季節のフルーツや乳製品をふんだんに使ったものばかり!

全部食べたいけど食べきれない!なんて・・・贅沢な悩みに頭を抱えてしまいそうです。

 

朝食ビュッフェ

朝食のバイキングの時間は7:00~10:00です。

ディナー同様、7:00~10:00の間でお好みの時間にお食事が可能です。

乃の風リゾート・搾りたてリンゴジュース画像出典:乃の風リゾート

朝食バイキングでもライブキッチンが盛りだくさん!

注文してから絞ってくれるリンゴジュースがおいしかった!という口コミ評判も多数ありました。

その他にも、 洞爺のお母さんが握ってくれるおにぎり ふわふわの焼きたてパンケーキにオムレツ!

何を食べるか迷っちゃいますよね。

乃の風リゾート・焼きたてパンケーキ

乃の風リゾート・お母さんのおにぎり画像出典:乃の風リゾート

和食・洋食のほかに、中華コーナーもあるんです!

中華粥やあっさりラーメンもおすすめです!

 

 

レストランの食事・メニュー|朝食・ディナー(ランチ無し)

乃の風リゾート・個室レストラン画像出典:乃の風リゾート

乃の風リゾートはビュッフェ以外に個室レストランでのお食事も楽しめちゃいます!

個室レストランでは和食とフレンチのコース料理が選べます。

 

ここでは各レストランのご紹介と、コースのお料理についてもご紹介していきます!

ただ、乃の風リゾートでは 館内で ランチタイムの営業をしているレストランはありません。

連泊の方でランチを食べたい!という方は、周辺のお店を利用する必要があります。

周辺情報でのご紹介をさせて頂きますが、ホテルのフロントでも、ランチをやっている飲食店のご紹介もしてくれますので、ランチを食べたい場合はおすすめの場所を聞いてみるのもいいかもしれません☆

 

乃の風リゾートのレストラン一覧

  • レイクビュービュッフェレストラン「波の音」
  • 個室食事処「乃の風茶寮」
  • ペットレストラン「ウィズ」

 

レイクビュービュッフェレストラン「波の音」

乃の風リゾート・波の音
画像出典:乃の風リゾート

 

乃の風リゾートのビュッフェを楽しめるレストランが「波の音」。

夕食・朝食でビュッフェを利用する方は「波の音」でのお食事となります。

 

レストラン「波の音」床から天井まで一面が窓!

大きな窓の外に目を向ければ洞爺湖と羊蹄山が一望できます。

美しい景色を眺めながらお食事をすれば、お料理もさらにおいしく感じられそうですよね!

 

 

個室食事処「乃の風茶寮」

乃の風リゾート・乃の風茶寮
乃の風リゾートで個室でのお食事ができるのが「乃の風茶寮」

夕食・朝食でコース料理を利用する方は「乃の風茶寮」でのお食事となります。

 

「乃の風茶寮」でも、服装の指定はなく、浴衣や作務衣でのお食事もOKです☆

コース料理は、「和」と「フレンチ」の2種類からお好みで選ぶことができます。

和食・洋食それぞれ旬の食材を使って、料理長さんがこだわりのコースを作ってくれます!

 

お好みに合わせて和食か洋食を選べるのでそれぞれのメニューもご紹介します!

味の評判も高いこだわりのコースを是非味わってみてください☆

 

・和食

和食会席料理長の矢代さんが手がける、こだわりの乃の風会席。

季節ごとにお品書きは変わり、 厳選した食材を「一番おいしい状態」で提供できるようにと、矢代さんが想いを込めて作っている料理なんですよ!

乃の風リゾート・和食会席

画像出典:乃の風リゾート

・会席(ディナー)お品書きの一例

・食前酒
・先付け オロフレトマトの冷製だし
・前菜<和洋7種盛り>
・夏野菜のピクルス
・夏タコのタルタル風
・サーモンムースのプチシュー
・グリーンアスパラとグレープフルーツの金山寺味噌和え
・滝川産鴨肉を使った鴨わさ
・紋別産ボタンエビのびしゃ玉焼き
・函館山イカの磯部上げ
・先椀 噴火湾産焼きアナゴと冬瓜の薄くず仕立て
・お造り
・日高産ツブ貝とホヤの水貝
・小樽産シャコのルイベ~わさび醤油と共に~
・噴火湾産アブラコ(アイナメ)の焼霜造り~煎り酒と共に~
・浜中産海水ウニ
・焼き物 噴火湾産スズキの山葵おろし焼き~泡コショウを添えて~
・強肴 洞爺産黒毛和牛ステーキ~トマトヴィネグレットソース~
山わさびのフランボワーズ風味と温野菜を添えて
・酢肴 蒸しアワビと蓮芋の姫酢がけ~じゅんさいと共に~
・食事・留椀・香の物
・北海道産ブランド米「ゆめぴりか」釜炊き
・新ショウガとミョウガの赤だし
・料理長手作りの漬物5種盛り
・デザート&コーヒー・紅茶
・<和のスイーツ> 枝豆の冷やし汁粉
・<乃の風パティシエ特製ケーキ> 水牡丹 ライチと桃のムース 塩キャラメルエクレア
・乃の風オリジナルオーガニックコーヒーまたは紅茶(ダージリン・アールグレイ・カモミール)

お品書きは季節によって変わるので、実際にどんな料理が出てくるかは当日のお楽しみです!

 

・洋食

乃の風茶寮の洋食は和風フレンチ。

和風フレンチシェフ棚橋さんが手がけるフレンチはお造りや出汁などの 「和」のテイストを盛り込んだ、お箸で楽しめる本格フレンチです!

乃の風リゾート・フレンチコース

画像出典:乃の風リゾート

・和風ディナーフレンチメニューの一例

・食前酒(Aperitif)
・最初の一皿(Premler Plat)春のチーズフォンデュ
・歓迎の一皿(Plat de bienvenue) 和洋折衷7種盛り
・伊達産鶏むね肉の燻製ソース
・グリーンピースのクリームチーズ
・北海道産ホタテのミルフィーユ
・虎杖浜産ドナルドサーモンのハーブマリネ~焼きかぶ添え~
・ブロッコリーのムース~野口北湯沢ファーム産トマトジュースのジュレ~
・山菜のピクルス
・北海道産甘えび&あさりと春イチゴ~サフランのエスプレッソ仕立て~
・スープ 大根のスープ ポテトムースリーヌ添え
・パン&バター
・クラッペ(ライ麦パン)
・ラ・メール(海藻パン)
・天然酵母の全粒粉ロール(全粒粉のソフトパン)
・お造り
・函館産本マグロ
・北海道産クロソイ
~フランボワーズマヨ・抹茶塩・サクサク醤油をお好みで~
・北海道産ツブ貝~ヴィネグレット味~
・お魚料理(Plate de poisson) 北海道産サクラマスの蒸し焼き オマール海老とイクラ添え~和風ブールブラン~
・お口直し(Rafraiohissez votre bouche) 小樽ワインのミュラートゥルガウ&グレープフルーツのグラニテ(シャーベット)
・お肉料理 洞爺産黒毛和牛のロティ(ロースト) フォン・ド・ヴォーソース&粒マスタードのクリームソース
・デザート<乃の風パティシエの手作りケーキ>
・オホーツクの塩アイス
・春イチゴのモンブラン
・桜&ホワイトチョコのムース
・マンダリンオレンジ&ヨーグルトのジュレ
・ガトービスタッシュ
・コーヒー・紅茶・小菓子
・乃の風オリジナルブレントオーガニックコーヒーまたは紅茶またはごまミルクティ
・パティシエ手作りのリーフパイ

こちらもメニューは季節によって変わるので、実際にどんな料理が出てくるかは当日のお楽しみです!

 

乃の風茶寮は個室レストランなので落ち着いた雰囲気でコース料理を楽しみたい方におすすめです!

季節によって旬のメニューを味わえますので、時期を変えてリピートしてみるのもいいですね!

実際に泊まった方の口コミ評判や、宿泊記ブログでもリピーターの方が多くいらっしゃいました☆

 

 

ペットレストラン「ウィズ」

乃の風リゾート・ウィズ画像出典:乃の風リゾート

「ワンちゃんと一緒に食事もしたい!」

 

という方におすすめなのがペットレストラン「ウィズ」

ワンちゃんと一緒にディナーを楽しめるレストランです。

お食事は和食を中心としたコース料理が食べられます。

いつものように ワンちゃんも一緒の空間で食事がしたい方はおすすめです!

営業時間:夕食のみ(要事前予約) 朝食はビュッフェレストラン「波の音」でのお食事です。

 

 

食事・レストランの口コミ

ここでは実際に乃の風リゾートを利用した方の、お食事に関する口コミを紹介します。

ビュッフェにしようか、レストランにしようか迷ってる方必見です!

★★★★★

落ち着いた色調のホテルで、環境も静かなのでゆっくり寛げます。 スタッフさんも好印象の人ばかり。 食事もライブキッチンや、道産や近隣の食材を使っていて、お野菜が新鮮でおいしいです。 露天風呂最高でした。 また行きたいホテルです。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

夕食を和食選択しましたが、とても美味しかったです。ただ、18時から入って21時に出た。食べるの遅くなかったのに待たされる時間が長かった。料理演出、接客は素晴らしいです。もう少し提供早めてください。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

食事も温泉もお部屋も、素晴らしかったのはもちろんですが、 プラスαでスタッフの方の対応が丁寧で感動しました。 アレルギーがあることを事前に伝えていたら、しっかり把握し、入っているメニューを確認してくださったうえで教えてくださいました。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

さすがのクオリティだと思います。部屋もお風呂も開放的で部屋も素敵です。 バイキングの食事もグレード高いと思います。また訪れたいと思わせるホテルです。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

朝夜バイキングでしたが、料理も美味しかったです。 レイクビュー、とっても綺麗でした❕

—— GoogleMapの口コミ

★★★☆☆

夕朝ビュッフェ。美味しくないものが多かった。片手で数えるぐらいしか美味しいものがない。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

朝食はスロージューサーのようなもので作るりんごジュースが絶品 野菜やカレー、パンケーキなど多種多様

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

食事は食事処での懐石料理を選択しました。 美味しかったのですが、品数が多く一品の量が多く食べきれなかった。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

食事は、ビュッフェで、2日目のディナーは、同じ物になるのでと、別メニューを席まで持ってきてくれました。 お造りともう一品でした。 天ぷら三種(アスパラガス、赤シソ、コーンのかき揚げ)が1番気に入りました。 揚げ物は年とともに苦手になって、控えていたのですが、こちらの天ぷらは、美味しくいただけました。 ほかも、少しずつ取ることができ、色々な種類を楽しむことができました。 フルーツや野菜のバリエーションは、もう少し選べると良かったかな?!

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

食事も、屋上の露天風呂もすばらしい。 次に洞爺湖に来るときも、たぶんこちらを選ぶでしょう。

—— GoogleMapの口コミ

 

乃の風リゾートの、食事に関する口コミを楽天トラベルで確認するならこちら

ルームサービスは無いので注意!

乃の風リゾートには ルームサービスはありません。

氷などはスタッフの方が対応して下さいますが、お部屋でのお食事などはできません。

 

「どうしても個室で食事がしたい!」

という方は個室レストラン「乃の風茶寮」でのお食事をおすすめします!

その他のお酒やジュースなどは 持ち込みが可能なので、事前に用意していくようにしましょう。

 

乃の風リゾートのペット同伴などの宿泊記ブログまとめ|実際に泊まった方の口コミ評判レビューも紹介!

乃の風リゾート・部屋からの景色

ペット同伴やビュッフェなどの宿泊記ブログまとめ!

乃の風リゾートでの宿泊のイメージをより具体的にしたい方へ!

やっぱり実際に宿泊した方が書いたブログを読むのがおすすめです!

 

ここでは、旅ソムライターの朱那が注目する宿泊記ブログを3つご紹介します。

実際に泊まった気分でイメージしながら読んでみてくださいね。

 

宿泊記ブログ①「ザ レイクビュー TOYA 乃の風リゾート☆ペットルーム宿泊記ブログ」

こちらは、「北海道ペット同伴」のブログもたくさんアップされているライターさんのブログです。

数々のホテルでペット同伴の宿泊をされてきた方ですが、乃の風リゾートを過去最高と評価されています。

小型犬2匹を同伴しての宿泊記なので、 ペット同伴での宿泊を予定している方は必見です!

 

宿泊記ブログ②「乃の風リゾート宿泊記」

こちらはご友人とお二人で「スタンダートツイン」のお部屋を利用した方の宿泊記ブログ。

たくさんの旅行を経験されている方だからこそ、記事も6つに渡って詳細に紹介されています!

食事はレストランを利用され、 一品づつお写真までUPされていますので、気になる方はぜひチェックしてみてくださいね。

 

宿泊記ブログ③【北海道・洞爺湖】ザ レイクビュー TOYA 乃の風リゾートに泊まってみた 

最後に紹介するのは、ご夫婦で「特別和洋室」を利用した方の宿泊記ブログです。

チェックインから翌日の周辺観光までを2記事に渡り紹介されています。

お食事はバイキングを利用され、連泊で展望風呂や花火も満喫されています。

乃の風リゾートのなかでも ワンランク上の宿泊を考えている方は、ぜひ読んでみてください。

 

実際に泊まった方の口コミ評判レビュー

  • 景色がいい
  • 客室がきれい
  • スタッフが親切
  • ペットと泊まれる部屋がきれい
  • 料理がおいしい
  • 繁忙期はビュッフェが混み合う

 

このように、乃の風リゾートに泊まった方の口コミ評判レビューでは、景色がきれい」「スタッフが親切」「料理がおいしいといったいいコメントが多くあります。

特に多かったのは 景色と客室に対するいい評判

全室レイクビューのお部屋には床から天井まで一面の窓があり、湖の上にいるような感覚になれることにも満足の声が多いです。乃の風リゾートでは、 日常を忘れられるような素敵な時間を過ごせそうだということが伝わってきました!

 

ここからは、当サイト「旅ソム」が独自に集めた、実際の口コミ評判レビューを4つ掲載しています。

乃の風リゾートに実際に泊まった方のリアルな口コミを見て、参考にしてくださいね☆

評価: 
星5つの顔

旦那の誕生日を祝うことを目的に宿泊した。
犬も泊まれる部屋をチョイスしたが、部屋がとても広く、本当に良い2日間を過ごすことができた。
犬と宿泊する場合、わりと他の犬が汚してしまっている跡が目立つホテルや旅館が多い印象があったが、ここは犬の臭いはほぼしないと言っても良いくらい清潔だった。
部屋の外には中庭?があり、すぐに外へ出て犬を開放することもできた。
また、一部スペースを犬とともに過ごすことができる(レストランなど)ため、本当に居心地が良かった。
夜には花火大会が開催され、部屋の外に設置された椅子の持たれながら鑑賞ができ優雅だった。
誕生日祝ということを事前に伝えていたため、部屋には花とメッセージカード、夕食時にはデザートプレートの用意と写真撮影もしてくださり、最高でした。

[2016年7月]

評価: 
星4つの顔

“「ザ レイクビュー TOYA 乃の風リゾート」には何度も行っていますが、最後に行ったのは当時お付き合いしていた方と二人での小旅行でした。
和室と洋室が一緒になった「デラックス和洋室」という部屋で、とても広く窓も大きいのが特徴のひとつです。
また、全ての客室から、毎晩洞爺湖で開催されている花火大会を眺められるのが、一番の魅力。外に出なくとも、お風呂上がりに部屋でビールを?みながら、花火鑑賞を楽しむことが出来ます。
残念だったと思う点は、宿泊客に観光客の外国人が多かった事から、食事会場や温泉浴場でのマナーが良くない人が見受けられた事です。国や育った環境が違うので、マナーが違うのは仕方がない事だと思います。ただ、それなりにお値段のするホテルのため、日本人としてはガッカリする部分がありました。
食事会場や温泉浴場には、英語・韓国語・中国語でのマナー表記があれば、少し改善されるのではないかと感じました。”

[2019年5月]

評価: 
星5つの顔

母と2人で湖畔を一望できる和洋室に宿泊しました。
ロビーから部屋、お風呂まで全てとても綺麗で、リゾートの名にふさわしいホテルでした。
部屋には出窓が付いていて、座って眺めると湖の上にいるように見える設計になっていて、おだかやかな湖畔を眺めながら、最高の時間を過ごすことができました。
温泉は、時間ごとに男女入れ替わりで、湖を眺めながらの露天はどちらも素晴らしかったです。
食事は、注文してから焼いて、焼き立てを頂けるステーキがとても美味しかったです。
食事はバイキングで、家族向け、大衆向けの内容だったので、種類は豊富ですがクオリティはまずまずかなと思いました。
花火大会の開催時期だったので、部屋から花火を眺めましたが、付近のホテルへ向けての花火も全て見ることができたので大満足です。

[2021年6月]

評価: 
星4つの顔

夫と二人で行きました。
ホテルは清潔感があってとても綺麗でした。
エントランスからは洞爺湖が一面に広がりとても良い景色でした。
年末の宿泊で寒かったために、洞爺湖の湖畔へは行きませんでしたが、散歩したりするのも良いと思います。
お部屋からも洞爺湖が眺められ、とても良かったです。
宿泊した日の夜に夫の体調が悪くなってしまったのですが、体温計や氷枕をすぐに貸して頂いたり、大変よくしていただきました。
一つ残念に感じたのはディナービュッフェです。
とても広い会場であったため、通された席と食事を取る場所がとても遠く大変でした。
また宿泊客がたくさん居たため、食事の補充が追いついていませんでした。
席については事前に相談しておけば良かったなと感じました。

[2012年12月]

※一部、口コミを集めた年月になります
※当サイトが独自に集めた口コミです
コピーする際は、引用リンクをお願いします。

 

皆さん総合評価が☆4~☆5だったので、乃の風リゾートでの宿泊に満足されたようです。

景色・お部屋・サービスに関して高評価のコメントばかり!

特別なシーンの旅先としても安心して選べます。

 

一方マイナス面では、繁忙期のビュッフェの補充や、外国人観光客が多いことから「マナー表記」についてのコメントも。

4月から10月のロングラン花火大会の時期は混み合うのは仕方がない点ではありますね。

繁忙期は個室レストランや貸切風呂を予約して、混雑を避けるのもいいかもしれません。

ロングラン花火の時期は個室レストランの利用や、ビュッフェにする場合にも席などを事前に相談しておくといいかもしれません。

 

ただ、全体的には、高評価のコメントが圧倒的に多く、リピーターの方もたくさんいらっしゃいました。

乃の風リゾートで優雅な時間を満喫して、素敵な思い出をたくさん作ってくださいね。

 

 

乃の風リゾートの温泉や貸切風呂がスゴい!岩盤浴やエステでリラックス!

乃の風リゾート・天空温泉・冬画像出典:乃の風リゾート

「乃の風リゾートには客室露天風呂はあるの?」

「温泉から花火が見られるって聞いたんだけど・・・」

「岩盤浴やエステについても教えて!!」

 

旅のお供に温泉やスパ☆

もちろん大事ですよね!

旅ソムライター朱那も 温泉&エステは大好物です!

 

乃の風リゾートには温泉やエステがあるのはもちろん、ロングラン花火の時期には温泉に入りながら花火を眺めるという贅沢も!!

最上級のリラックスをお届けするためにも、しっかり情報をお伝えします!

 

大浴場・パノラマ露天がすごい!貸切風呂やレトロな銭湯まで

乃の風リゾート・天空風呂・夕方画像出典:乃の風リゾート

 

乃の風リゾートには、自慢の大浴場が3つと貸切風呂が1つあります。

 

客室露天風呂は残念ながら工事中のため、現在は休業中です。(工事は2022年9月までの予定)

客室露天風呂のようなプライベート空間でお風呂を楽しみたい方は貸切風呂のご利用ができます☆

 

ホテル最上階からさらに屋上に上がった先にある天空露天風呂「TENQOO」

洞爺湖のパノラマが広がる最上階の大浴場「EZOFUJI」

遊び心満載の昭和の銭湯を再現した「ザ・銭湯 昭和乃湯」

 

3つのお風呂で洞爺湖・羊蹄山を眺めながら、温泉を満喫しましょう!

さらに、ホテル最上階には貸切風呂も!

カップルやご家族水入らずで贅沢なプライベート空間を楽しむのも◎

 

①天空露天風呂 パノラマ露天「TENQOO」

乃の風リゾート・天空風呂・湖一体

画像出典:乃の風リゾート

乃の風リゾートに行ったら必ず入ってほしい天空露天風呂!

「え!?湖と一体になってるの!?」

と、思うほどに、美しい景色の中で温泉が楽しめます♪

ロングラン花火の時期ならここで花火を眺めるのがおすすめです!

夜だけではなく、夕方・朝と時間帯によって姿を変える天空露天風呂は何度も入りたくなること間違いなしです!

 

②展望大浴場「EZOFUJI」

乃の風リゾート・展望大浴場

画像出典:乃の風リゾート

ホテル最上階にある大浴場「EZOFUJI」

洞爺湖のパノラマが広がる大浴場には、 薬湯・寝湯・季節の湯など様々な浴槽があります。

さらに、サウナも「高温サウナ」と「ミストサウナ」の2種類が!

いろいろな浴槽をめぐりながらサウナでリフレッシュするのも素敵ですね☆

大浴場の中にアカスリコーナーがありますが、こちらは要予約!エステサロン「水の音」で予約が可能です☆

 

③遊び心満載の昭和の銭湯を再現した「ザ・銭湯 昭和乃湯」

乃の風リゾート・銭湯

画像出典:乃の風リゾート

ホテルに銭湯!?なんて素敵な遊び心だと思いませんか?

乃の風リゾートにしかないアクティビティ!「ザ・銭湯 昭和乃湯」

のれんをくぐった先は、昭和にタイムスリップできちゃいます。

壁一面には富士山・・・ではなく蝦夷富士(羊蹄山)と洞爺湖の姿が。

小物一つ一つにも全力のこだわり用です。百聞は一見に如かず。ぜひ、行ってみてください♪

 

④最上階の絶景を独り占め!天空貸風呂
乃の風リゾート・天空貸切風呂

画像出典:乃の風リゾート

乃の風リゾートの貸切風呂はホテル最上階にあり、 絶景を独占できちゃう素敵なお風呂です。

浴槽は大人3人以上が入れるほどの広さがあり、プライベート空間でゆっくりしたい方は貸切風呂がおすすめです!

湯上りには、 個室休憩室まで用意されていて、 テレビやソファ・パウダーコーナーまで設置されています。

お風呂だけでなく、湯上りにも最上のくつろぎを味わえること間違いなしのお風呂です!

 

 

岩盤浴やエステで至極の癒しを!

乃の風リゾート・リラクゼーション画像出典:乃の風リゾート

乃の風リゾートには温泉のほかに岩盤浴やエステもあります!

ワンランク上の癒しを味わいたい方は必見のサービスです!

 

①リラクゼーションスパ「水の音」

乃の風リゾート・エステ画像出典:乃の風リゾート

 

頑張ってる自分へのご褒美に、至極の癒しをプレゼント。

リラクゼーションスパ「水の音」では、アロマエステやマッサージを楽しめるほか、資生堂プロフェッショナルが提供する「資生堂Qiエステラピー」まで幅広いメニューがあります。

 

20分~30分で気軽に受けられるマッサージから、120分のスペシャルなリラックスコースまで。

予定に合わせて様々な楽しみ方が出来ちゃいます!

 

実際のメニュー・料金の一部をご紹介します。

・スパマッサージメニュー・料金
・アロマトリートメント ボディ60分 12,650円(税込)
・全身もみほぐし60分8,690円
・資生堂Qiエステ ボディ90分23,100円
・あかすり40分 7,920円
・足つぼ20分 3630円

上記のメニューはごく一部です。

もっと詳しく知りたい方は公式ホームページをチェックしてみてくださいね。

 

リラクゼーションスパは完全予約制なので、当日の予約もできますが、予約が埋まってしまう可能性もあるので、事前に予約しておくことをおススメします♪

・電話番号:0570-026-571

 

②岩盤浴

乃の風リゾート・岩盤浴画像出典:乃の風リゾート

鉱・香・炭の3つの岩盤浴でリラックス!

乃の風リゾートの岩盤浴は3種類。 自由に行き来ができるので、違いを楽しみながら、お好みの温度でリラックスできます。

その他に3床の「個室岩盤浴」や、クールダウンできる休憩スペース「涼」もあり、ゆっくりと楽しむことができます。

営業時間 16:00~24:00(最終受付23:00)
料金
・岩盤浴 1,100円(税込)(60分/1名)
・個室岩盤浴 3,300円(税込)(50分/1室/3床)

 

 

乃の風リゾートはお土産やグッズも充実!

乃の風リゾートは館内でのお土産施設も充実!ぜひ利用してほしい施設を3つ紹介します。

それぞれ魅力があり、素敵なお土産が見つかること間違いなしです!

 

ギャラリー

乃の風リゾート・ギャラリー

画像出典:乃の風リゾート

洞爺の工房で制作されたグラスや道内メーカーの革製品など、こだわりの逸品を展示販売している「ギャラリー」
見ているだけでも楽しい、乃の風リゾートにしかないアイテムたち。

乃の風リゾートのロゴ入りの商品はお土産におすすめです☆

 

セレクト108

乃の風リゾート・セレクト108

画像出典:乃の風リゾート

乃の風リゾートの 自社農家「のぐち北湯沢ファーム」の加工品や、 月浦ワインなど、道内の品々を集めたセレクトショップ「セレクト108」

お土産はもちろん、箱菓子や日用品も取り扱っているので、コンビニ感覚でも利用できちゃいます。

営業時間7:00~22;00

 

カフェ カトードボヌール

乃の風リゾート・ケーキ

 

乃の風リゾートの オリジナルスイーツはここで作られています!

ビュッフェやレストランのデザートにも提供される名物のケーキたち☆

このショップでしか販売されていないケーキや、お土産におすすめの焼き菓子もたくさんあります♪

チェックアウトの前後にカフェでケーキを味わってみるのはいかがでしょうか?

営業時間9:00~18:00

 

 

乃の風リゾートの日帰り予約はじゃらんでもNG!ツアーで最安値での宿泊は楽天トラベルがGood!

乃の風リゾート・フロントイメージ画像出典:乃の風リゾート

 

「乃の風リゾートで日帰り入浴をしてみたいけどできるの?」

「最安値で予約するならはどこがおすすめ?」

「料金ってどれくらいかかる?」

 

そんな疑問を解消します!

ここまで記事を読んで、滞在イメージはばっちりなあなた!

あとは予約するのみです☆

 

でも、じゃらんや楽天トラベル・一休.com・JTBなどなど・・・数ある予約サイトをチェックし、金額を比較して最安値で予約するのは大変!という方も多いはず。

ここでは乃の風リゾートのお得なプランや最安値で予約をするならどこがおすすめかについてもご紹介します。

 

日帰りについて

乃の風リゾート・客室からの風景画像出典:乃の風リゾート

「宿泊する前に、日帰り入浴やランチのデイユースをしてみたい!」

「なかなか休みが取れないから、日帰り旅行を楽しみたい!」

 

などなど、日帰りで利用をしたい理由も様々あるかと思います。

しかし、残念ながら、 乃の風リゾートでは2022年3月現在、日帰り入浴を利用できるプランはありません

公式ホームページや、じゃらん・楽天トラベル等の大手予約サイトでも取り扱いが無いのです。

 

「どうしても日帰りじゃないと・・・!」

という方は、日帰り入浴プランが出来る事を祈るしかない状況です。

 

ただ、乃の風リゾートには日帰りでは楽しみきれないほどの魅力がたくさんあります。

1泊2日以上のお休みの際に、極上のリラックスを満喫する旅でのご利用はいかがでしょうか?

 

宿泊プランについて

乃の風リゾートに、ツアーで最安値で宿泊できるのは楽天トラベルです。

遠方からのご利用で、移動手段に飛行機をご利用されることも多いでしょう。

そんなアナタには、「飛行機+ホテル」をセットで予約することで、乃の風リゾートに最安値で宿泊できるツアーのご利用がおすすめです。

 

実際に、以下のような条件の飛行機付のツアーなら、 1人38,300円という最安値で宿泊できます!

・日程:2022年4月2日(土)~4月3日(日)の一泊二日
・飛行機:羽田(東京)ー北海道(新千歳)の利用(JAL)
・部屋:スタンダートツインを大人2名で利用
・食事:夕食1回・朝食1回

同じ条件で宿泊&食事のみの予約の場合は、一人一泊35,239円、飛行機(JAL)だけを予約すると、一人往復28,440円。

合計で63,679円となるので、ツアーのご利用が断然お得!!

 

じゃらんやJTBでも同様に飛行機とセットのプランもありますが、楽天トラベルが最安値でした☆

ただ、「じゃらんを普段からよく利用していて、じゃらんポイントが溜まっている!」という方は、じゃらんを使って予約するのもアリです!

よく使うサイトと比較をして決めるのが、一番確実です♪

 

さらに、楽天トラベルで格安ツアーを予約すると、館内のカラオケ60分利用or岩盤浴60分利用がサービスでついてきます!

また、ツアーではなく、 宿泊のみのプランでも楽天トラベルが最安値!

是非チェックしてくださいね☆

 

じゃらんやJTBでもシーズン毎にスイーツやお土産セットのプランなど、様々な特典を用意しているプランもありますので、こちらもセットでチェックしてみるのもよりお得にツアーを利用できるポイントです!

楽天トラベルで格安ツアーをチェックするならこちら

 

念のため他のサイトも、以下のリンクからそれぞれ確認できます。

公式HP
JTB
じゃらん 
一休.com

 

乃の風リゾートのアクセス・送迎バス・駐車場・電話番号などの基本情報|チェックインは15時からで、チェックアウトは11時までOK!

乃の風リゾート・ロングラン花火画像出典:乃の風リゾート

「乃の風リゾートのアクセス情報が知りたい!」

「チェックイン・チェックアウトは何時?」

「住所や電話番号も教えて!」

 

乃の風リゾートに宿泊するなら、到着前に道に迷ってしまった!なんてことになるのは避けたいですよね。

そこでここでは、乃の風リゾートの基本情報・アクセス方法・駐車場やチェックイン・チェックアウトの時間まで、一気にまとめています。

万全の旅行の準備にお役立てください☆

 

乃の風リゾートの住所・電話番号

乃の風リゾートの住所と電話番号はこちらです。

・住所:〒049-5721 北海道虻田郡洞爺湖町洞爺湖温泉29-1
・電話番号:0570-026-571

宿泊前のお問い合わせや、お車でのアクセスで道に迷ってしまった場合は、以下の電話番号を使って、ホテルに直接教えてもらいましょう!

お車でアクセスの場合の駐車場情報は後ほどご紹介していますので、ご覧ください。

 

住所と電話番号だけでは場所がイメージしづらいと思いますので、グーグルマップも載せておきます。

アクセス方法やホテルの周辺の様子を確認してみてくださいね♪

乃の風リゾートの基本情報をチェックしたところで、続いてはアクセス情報を見ていきましょう!

 

乃の風リゾートへのアクセス

乃の風リゾートへのアクセス方法を、電車・バス・飛行機・車の移動手段別に紹介します。

車を利用の方向けに駐車場の情報もありますのでチェックしてみてください。

 

・電車・バスでのアクセス方法

JR「洞爺駅」から道南バスで約20分

乃の風リゾートへのも最寄り駅はJR洞爺駅です。

送迎バスをご利用の場合は、乃の風リゾートの送迎バス情報をチェックしてください!

 

・飛行機でのアクセス方法

乃の風リゾートへのアクセスに飛行機をご利用の方は、「新千歳空港」からの送迎バスが便利!

片道1,000円でホテルまでの送迎をしてくれるので、是非、乃の風リゾートの送迎バス情報チェックしてください!

送迎バスを使わずに最寄り駅まで行きたい場合は、電車かレンタカーを利用することもできます。

電車の場合はJR千歳線で最寄り駅の「洞爺駅」まで約1時間30分程度。

電車賃は自由席でも1,830円かかるので、送迎バスの方がお安く済みます。

 

レンタカーをご利用の場合は新千歳空港でレンタカーを借りられます。

複数のレンタカー会社がありますが、ハイシーズン(7月~10月)で一泊二日の料金相場が1万円程度です。

途中で観光をしながらドライブを楽しみたい方はレンタカーのご利用もおすすめです。

レンタカーでアクセスの場合の駐車場情報は後ほどご紹介していますので、ご覧ください。

 

・車でのアクセス方法

乃の風リゾートへお車でアクセスする方のために、最寄りの高速道路インターチェンジからの行き方を紹介します。

【道央自動車道「虻田洞爺湖IC」利用】

①料金所を通過し、国道37号/豊浦市街方面、右折し国道230号へ
②交差点「洞爺湖」の信号を右折し道道2号へ
③約1.2㎞進み、「ようこそ洞爺湖温泉へ」の看板に従って左折
④約1km先、左手にホテルがあります

お車を利用の方は【乃の風リゾートの駐車場】をチェック!

 

乃の風リゾートの駐車場

乃の風リゾートには、宿泊者専用の駐車場があります。

駐車料金は無料です☆

駐車場の収容台数は60台と十分な台数が確保されていますが、 万が一満、車の場合でもホテルで車を預かってくれるので、駐車場の心配はいりません。

駐車料金の出費がないのは嬉しいですね♪

 

乃の風リゾートの送迎バス情報

乃の風リゾートへのアクセスは送迎バスが便利!

送迎バスは「JR札幌駅」「新千歳空港」の2か所から運行しています。

 

予約制ですので、ご利用の3日前までは以下の予約フォームからご予約下さい。

送迎バス予約フォーム

 

ホテルに直接電話をしても予約が可能です☆

乃の風リゾート電話番号:0570-026-571

 

・JR札幌駅をご利用の場合

・利用料:無料
・時刻表:お迎え 札幌駅北口発13:30 乃の風リゾート着16:00
お送り 乃の風リゾート発10:00 札幌駅北口着12:30
・集合場所:札幌駅北側・東のみどりの窓口前集合

黄色の上着を着たスタッフさんがいます!

 

・新千歳空港をご利用の場合

・利用料:片道一人1,000円
・時刻表:お迎え 新千歳空港発14:00 乃の風リゾート着16:20
お送り 乃の風リゾート発10:15・新千歳空港着:12:45
・集合場所:新千歳空港1階到着ロビー

4番到着口と5番到着口の間に緑色の「北海道ツアーデスク」という大きな看板があります。

 

 

乃の風リゾートのチェックイン・チェックアウト時間

乃の風リゾートのチェックイン・チェックアウト時間はこちらです。

・チェックイン時間:15:00開始

・チェックアウト時間:11:00まで

 

乃の風リゾートのチェックインは15時開始。

もし19時を過ぎる場合には必ずホテルに連絡を入れましょう!!

夕食付プランをご利用の場合、到着時間によってはお食事の用意が出来なくなってしまう場合もあります。

ブッフェの最終入場は20:00頃、レストランの場合は19時半頃が目安ですが、チェックインが遅くなってしまいそうな場合は事前にホテルに相談しておくのが良いでしょう。

 

また、チェックアウト時間は11:00まで。

ゆったりなチェックアウト時間の設定なので、朝食後にもゆっくり満喫することができそうですね。

 

ただ、送迎バスをご利用する場合は要注意!

送迎バスの出発時間は「JR札幌駅」の場合10:00発、「新千歳空港」の場合は10:15発です!

送迎バスを利用する方は早めのチェックアウトを忘れずに!!

 

乃の風リゾートの喫煙所など、その他施設をご紹介|ホテル周辺情報も!

乃の風リゾート・フロントソファ画像出典:乃の風リゾート

 

「乃の風リゾートでカラオケはできる?」

「ホテルの周辺情報も知りたい!」

「乃の風リゾートでタバコは吸えますか?」

 

乃の風リゾートへの宿泊イメージができてきたあなたなら、どんな過ごし方ができるかな?と気になるはず。

これまでにも様々な施設を紹介しましたが、まだまだあります!

 

温泉でリラックスした後に カラオケでストレス発散したり、 大型プロジェクターでスポーツ観戦をしながら盛り上がったり、ワンちゃんと一緒の方は、 お散歩の後にワンちゃんと一緒に一休みもできちゃいます。

 

ホテル周辺でお食事や観光を満喫したい方に役立つ情報もご紹介します☆

旅の予定を立てながら読んでみてください♪

 

館内施設について|カフェ・カラオケ・喫煙所など充実!

乃の風リゾートの館内施設について以下の3つをご紹介します。

・スポーツ観戦カフェGANBA!
・ペットショップ
・喫煙所

 

スポーツ観戦カフェGANBA!

乃の風リゾート・スポーツ観戦カフェ画像出典:乃の風リゾート

乃の風リゾートの大型プロジェクターのあるフリースペース。

大きなスクリーンでスポーツ観戦をすれば盛り上がること間違いなし☆

リラックスだけじゃなく、ストレス発散もできちゃうカフェで過ごす時間はいかかでしょう?

 

お食事の後の二次会におすすめの広いカラオケルームもあります!

フリースペース・カラオケは浴衣や作務衣でも利用もOKです☆

・カラオケ料金:60分/一人500円(個室)
・営業時間:15:00~24:00

 

ペットショップ

乃の風リゾート・ペットショップ画像出典:乃の風リゾート

ワンちゃんと一緒に宿泊される方は、ぜひのぞいてみてほしいのがペットショップ!

ペットルームフロアにあり、ワンちゃんのお洋服やおやつ・おもちゃもあるので、もし自宅に忘れてきてしまっても安心です。

自由に使える撮影スタジオもあるので、 一緒に記念撮影もできちゃいます。

宿泊者専用のドッグランは芝生が完備されており、ワンちゃんも楽しんでくれることでしょう♪

営業時間:8:00~11:00、16:00~20:00(ドッグランは17:00まで)

 

喫煙所

乃の風リゾートは全館禁煙です。

喫煙をする場合は指定の喫煙所を利用しましょう。

愛煙家の方のための喫煙所は4か所あります。

・ロビー階(2階)
・1階スポーツ観戦ライブカフェ「GANBA!」付近
・4階・6階・8階の客室フロアに各1室( 客室フロアの喫煙所は電子タバコのみ利用可能)

 

1F・ロビー階(2階)の喫煙所は、宴会場やレストランがあるので、食事の時間は混み合う可能性があります。

電子タバコを利用の方は、客室階の喫煙所を利用すると、紙タバコの匂いも避けられます。

紙タバコをご利用の方は、1F・2Fの喫煙所のみ利用が可能です。

 

※「乃の風倶楽部館」にも喫煙所がありますが、現在工事中のため利用が出来ません。(~2022年9月までの予定)

もし、喫煙所場所が分からない場合は、ホテルのフロントにお尋ねください。

 

 

乃の風リゾートの周辺観光情報

乃の風リゾート・洞爺湖画像出典:乃の風リゾート

ここからは乃の風リゾート周辺のお食事・観光スポットの中でも、 旅ソムライター朱那が注目する3つをご紹介します!

 

・滞在中のランチに!「きつつきカナディアンクラブ」

乃の風リゾート・カナディアンクラブ画像出典:乃の風リゾート

洞爺湖を眺めながら、かわいいログハウスの中で2日間煮込んだレッドポークのランチはいかが?

国道230沿い 車で10分

営業時間11:00~20:00(ラストオーダー19:30)
▶公式HP

 

・大自然の中で乗馬体験「レクトーヤランチ」

乃の風リゾート・レクトーヤランチ画像出典:乃の風リゾート

洞爺湖を一望できる絶景の中で本格乗馬体験ができるのがここ!

初めての方や、お子様連れでも一緒に参加できるプランもあるので、安心して乗馬体験ができます。

車で約15分
▶公式HP

 

・プレゼントや旅の思い出に「Herbal Ranch- ハーバルランチ -」

"乃の風リゾート<br画像出典:乃の風リゾート

オリジナルアロマ水はハーブティー作りが楽しめるのがここ!

ご友人のお土産はもちろん、自分へのお土産や旅の思い出にも最適です☆

車で約10分

公式HPはこちら

 

 

乃の風リゾートのウェディング情報

「宿泊したら結婚式でりようしたくなった!」

「乃の風リゾートで結婚式や披露宴はできる?」

そんなあなたの疑問にお答えします!

 

乃の風リゾートでは残念ながら館内での結婚式の利用はできません。

宴会場がありますので、披露宴やお食事会のみなら可能です。

付近で挙式を挙げられて、披露宴やお食事会のみを乃の風リゾートで・・・というのはいかがでしょうか?

披露宴のご相談はホテルに直接お問い合わせください。

・電話番号:0570-026-571

 

 

評価
0 コメント
インラインフィードバック
レビューをすべて表示
0
レビューする!x
()
x