万座温泉日進館の外観

万座温泉日進舘に泊まってみたいけど、絶対に失敗したくない!」

「夕食の料理の評価が高かったら泊まってみたい!」

「記念日に泊まろうと思ってるんだけど、満足できるかな?」

 

万座温泉日進舘に泊まりたいけど詳しい情報が無くて、具体的に宿泊するイメージができない方いませんか?

この記事では、万座温泉日進舘に泊まって100%満喫したいアナタために、旅ソムライターのずんずんが万座温泉日進舘を大解剖しちゃいます♪

 

夕食・ランチ・朝食などの料理の情報から、客室タイプやアメニティの情報まで、実際に泊まった人のブログや口コミ評判レビューも参考にしながらお伝えしていきます。

最後の方では住所や電話番号、アクセス方法、チェックイン・チェックアウト時間などの基本情報もお伝えするのでぜひ最後までチェックしてください!

日進館の外観

[画像出典:万座温泉日進舘]

 

万座温泉日進舘は、温泉が評判の旅舘です。

日本一の硫黄濃度の良泉質を誇る温泉。

乳白色で柔らかいお湯。

満点の星空のもとに佇む露天風呂。

こんな言葉に引き寄せられるアナタにはぴったりのお宿です!

 

食事もバイキングスタイルでメニューが豊富です。

身体に優しい、健康的な食事が楽しめます。

 

やや建物が古めなので新しくてピカピカな宿に泊まりたいという方にはあまりおすすめできません。

しかし、清掃は行き届いていておもてなしも高評価なので安心してくださいね!

 

また、万座温泉といえば、混浴の温泉を思い浮かべる方もいらっしゃるかもしれません。

しかし万座温泉日進舘では混浴のお風呂は用意されていません

混浴を楽しみたい方も別の温泉を検討してみるのが良いかもしれません。

 

逆に言えば、混浴は少し抵抗があるという方にはおすすめです!

温泉と食事を楽しみたい方はぜひ訪れてみてください!

 

 

目次

万座温泉日進舘の食事・料理のメニューがこだわり満載!朝食・ランチ・夕食の口コミ・料金まとめ

日進館のバイキング

[画像出典:万座温泉日進舘]

 

旅行といえば食事ですよね!

美味しい料理の写真やメニューを見て宿泊先を決める人も少なくないはず!

万座温泉日進舘の食事は、夕食、朝食共にバイキング形式で提供されます。

また、現在は無期限休業中ですが、ランチが食べられるカフェもありました。

 

ここからは、万座温泉日進舘の料理を朝食・ランチ・夕食別にご紹介します。

その後実際に宿泊した方の食事に関する口コミも併せてお伝えしますよ!

料理の内容や評判が気になる方は参考にしてください!

 

朝食バイキング

日進館の朝食バイキング

[画像出典:万座温泉日進舘]

 

万座温泉日進舘の朝食は和洋バイキングです。

朝食会場は、メインダイニング「こまくさ」です。

好きなものを好きなだけ食べられるバイキングスタイルは楽しく、どんなメニューがあるのかワクワクしますよね!

 

すこやかだヨ」を基本としたヘルシーで健康的なメニューがずらりと並びます。

「すこやかだヨ」とは、体に良い「酢・昆布・野菜・カルシウム・大豆・ヨーグルト」のことです。

朝食は自分で食べるとバランス取るのが難しいのでありがたいですね!

 

朝食バイキングメニュー例

  • 焼きたてパン
  • 湯豆腐
  • 玄米おこわ
  • サラダ
  • シリアル、ヨーグルト

 

夕食バイキング

日進館のバイキング

[画像出典:万座温泉日進舘]

 

万座温泉日進舘の夕食は、和洋中バイキングです。

夕食の会場は、朝食会場と同じメインダイニング「こまくさ」です。

朝食は和洋だったのに比べて、夕食では中華も楽しめてしまうんですね!

 

こちらのバイキングは季節に合わせたメニューで、「まごわやさしい」を基本としたバランスの良い食事です。

「まごわやさしい」とは、「まめ・ごま・わかめ・やさい・さかな・しいたけ・いも」の七品目のことです。

これらを使った料理を含め、会場には40品以上並びます。

バランス良い食事をモリモリ食べて健康になってしまいましょう!

 

夕食バイキングメニュー例

  • 手作り豆腐
  • なすの煮浸し
  • かぼちゃの煮つけ
  • 青菜のゴマ和え
  • どんこしいたけ
  • 甘鯛のすり身汁
  • お茶漬け
  • 洋菓子、和菓子
  • フルーツ、サラダ
  • 群馬県の地酒など

 

ランチは要注意!

日進館のランチ[画像出典:万座温泉日進舘]

 

[画像出典:万座温泉日進舘]万座温泉日進舘には、ランチやお酒を楽しめるカフェ&バー「つま恋」があります。

しかし、現在は休業中

残念ですが、再開してこちらでランチも食べられるようになる日を心待ちにしていましょう!

いつか来たるその日に備えて、ランチについてもメニューや料金をご紹介します。

 

ランチメニュー例

  • 山菜そば:670円
  • オムライス:780円
  • チキンドリア:880円
  • エビグラタン:880円
  • ピリ辛キャベツラーメン:920円
  • 醤油ラーメン:920円
  • おでんセット:890円
  • その他ドリンク(ソフトドリンク・アルコール):340円〜

 

カフェ&バー「つま恋」

  • 営業時間 9:00〜17:30
  • ランチ営業 11:30〜14:00(ラストオーダー 13:30)
  • ナイトタイム 21:00〜0:00(ラストオーダー23:30)

 

ランチはリーズナブルで気軽に入ることができそうです。

早く営業再開するといいですね!

 

実際に食事をした方の口コミをご紹介!

日進館の朝食バイキング
[画像出典:万座温泉日進舘]
ここからは、実際に万座温泉日進舘で食事をした方の口コミをご紹介します!
外国語の口コミが多かったため、Googleで日本語に翻訳したものを載せます。
少し日本語が不自然かもしれませんがご了承ください。
食事に関してはこのように高評価が並んでいました!
  • 美味しい
  • 種類が豊富
  • お値段以上
  • 温泉卵が美味しい

 

特に「料理のメニューが豊富で美味しい」との声がたくさん見られました。

バイキングの楽しみといえば、メニューの豊富さですよね。

好きなものを少しずつ、たくさん食べられるのが良いですね!

 

★★★★★

とにかく温泉が、非常にいいです。湯治で、一週間行ってきましたが、誠にに良いのです。食事も、バイキングスタイルですが、野菜が豊富で、天ぷらあり、中華あり、サラダ新鮮、煮物、とろろ、汁類も、ヨーグルト、果物、刺身、漬物、
飲み物、自分スタイルで、いくらでもメニューが楽しめます。又毎晩色々な楽しみがあり、ひょっとしたら宿泊劵が、当たるかも………✋

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

温泉目的で都内より片道約4時間の道のり。万座・鹿沢口よりお宿の無料送迎バスで標高1800mまで行くと駅から景色が一変し一面銀世界へ。標高差があるので気温も大分違います。
温泉は酸性硫黄泉。ピリピリした乳白色のお湯は、最高です(´∇`)
アメニティは、リンスインシャンプー、トリートメント、ボディーソープ、フェイス用ソープ等々、特に拘りがなければ十分。
内湯に露天風呂、沢山あるので次回は2泊以上したいと思いました😌♨️
湯けむりで、お風呂内の視界が悪いので目や足が悪い方はご注意を!
夕食、朝食共にビュッフェ。
温泉目的なので、種類やお味共に十分だと思いました。甘海老のお刺身、湯葉、蒟蒻のお刺身も美味しかった✨
デザートもミニケーキ、白玉ぜんざい、アイスクリーム🍨等々大満足。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

温泉がとても良いです。
ご飯も野菜がとても美味しく味付けも優しい味わいで何を食べても美味しく品数もそこそこあって満足しました。
特に朝食の黒米おこわ、美味でした。

夜のお楽しみ、ロビーで開催されるジャズ演奏会も聞き応えたっぷりで良かったです。
そのあと、HPには載ってなかったのですが、アカペラ集団sugarsのライブがあり、とても楽しく、久しぶりにときめいた一夜を過ごせました🎵すっかり彼らのファンになりました。
日進舘さんは、国際飢餓に取り組んだりやアーティストさん達の活躍を応援したりと方針に感心させられました。
万座温泉に泊まるときは必ず日進舘さんにしたいと思います。お世話になりました。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

とても安価なプランで宿泊させていただきました。食事はバイキングで野菜もたくさんあって美味しかったです。乳白色のお風呂は風情があって良い感じです。安価なので迷路のような廊下を長く歩くのも洗面所やトイレが共同なのも仕方ないと思えるのですが(笑)布団の厚みが2〜3cmくらいしかないんです。敷き布団はあまりふかふかしてない方が良いとは聞きますが、せんべい布団過ぎる。朝起きたら体が痺れて痛い。コタツでうたた寝した時、痺れたっけなぁ……と思い出しました(笑)

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

建物は古いですが、最高の温泉質とバイキング料理は野菜中心の豊富な種類、従業員のしっかりした対応で気持ち良く過ごせるホテルです。何度も行きたくなります。
連泊しても飽きない様に毎日夜にイベントがあり、それを見るのも楽しみです。
4日間の旅行でした。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

万座温泉の源泉に近い 「日進舘」露天風呂を始め お湯が柔らかく乳白色で気持ちの良いお風呂!お風呂全部に入りました。お料理は味付けが丁度良く とっても美味しく欲張ってたくさん頂きました!夜のアトラクションまたお楽しみ抽選会!等々!!楽しい旅となりました。
ありがとうございました!

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

お風呂は広々としていて、100%温泉が最高です。体の芯から温かく、入浴後のブッフェスタイルのディナーもメニューが豊富でとても満足です。
従業員の中には外国人がかなり多いですが、みんな頑張っているのも良かったです。
最後に、お嬢様の笑顔とおもてなしが癒されること間違いなしです。帰りたくなる温泉旅舘。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

建物や設備はそれほど新しくないようですが、清掃はきちっと行き届いており、嫌な感じはしません。
周囲には大自然とスキー場しかないので、それらに興味の無い人は、温泉と宿を楽しむしかないのですが、ちょっとしたショーやイベントがあったりして、つまらないと思うことはありませんでした。
宿の皆さんがなんとかしてお客さんを楽しませようと努力なさっていることが感じられ、非常に好感が持てました。
リピーターが多いというのも納得です。
温泉は勿論最高です。何カ所もあって、まわりきれません。
食事は私が泊まった時はバイキング形式でしたが、食材が新鮮で何でもおいしかったです。

ただ、人気があるお宿なので、宿泊客が多く、食事処は人気ファミレス並みの混雑ぶり。
若い子が多いと、人気料理があっという間になくなってしまいます。
仕方ないのですが、そこだけがちょっと残念でした。
その他は不満なく、十分満足できました。
入れなかった湯船があるので、もう一度行ってみたいと思います。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

お風呂が魅力的❗
1つの宿で色々なお風呂が楽しめる❗
料理はバイキングだから特筆する程の事はないが、朝の温泉卵は抜群に旨かった❗
普段、市販の温玉食べてるとあの美味しさにはビックリした❗
スタッフさんの対応は100点、過不足無くとても親切‼️

—— GoogleMapの口コミ

★★★☆☆

お湯が最高‼️今までの温泉の中で断トツトップ。しかし高い部屋に泊まってもバイキングの食事。毎日同じメニュー
しかも人が多くてこんな食事に並ぶ始末。バイキングシステムはやめてほしい。次回は日帰りのみ。

—— GoogleMapの口コミ

 

食事に関しての口コミは概ね高評価でしたが、一部低評価も見られました。

食事が毎日同じメニュー」という評価。

こちらはスキー場が近く、スキーへ行く連泊の観光客や、湯治のための連泊の宿泊客も多いようです。

季節が変わればメニューも変わるようですが、連泊するとメニューに大きな変化はないのでしょう。

低価格でコスパの良い食事なのでその辺りは割り切っていくか、気になる方は一泊のみの利用がおすすめです。

 

また、「人気の料理は早くなくなってしまう」という声も見られたので、早めにチェックインすると良いかもしれませんね!

 

 

万座温泉日進舘の女将は元バンドマン!お出かけの時はライブカメラで天気をチェック!

日進館の姥苦湯

[画像出典:万座温泉日進舘]

 

万座温泉日進舘には人気の女将がいるそうです。

気になったので、女将について少し調べてみたのでご紹介します!

 

また、万座温泉日進舘に訪れる時に役立つライブカメラ

ライブカメラって何?というあなたにも分かりやすくお伝えしますね!

 

万座温泉日進舘の女将は元バンドマン

日進館の姥湯

[画像出典:万座温泉日進舘]

 

女将は元万座温泉日進舘会長の娘で、現在7代目だそうです。

長きにわたって受け継がれてきた歴史あるこの旅舘の女将を務めるのはきっと責任も大きく大変なことだろうと思います。

実はそんな女将は元バンドマンだそうです。

 

ビジュアル系バンドでボーカルを務め、上京したそう。

解散した後日進舘に帰ってきてからは、娘という立場に甘んじずアルバイトとして働いていました。

そんな姿を見て、お母さんに若女将になることを提案され、その後女将になったそうです。

 

大変な人生を歩んできた女将ですが、現在もバンドマン時代のファンが来舘するそうです。

また、現在も女将としてFM軽井沢で番組をもっているそうです。

多彩な女将で人気の秘密がわかりますね!

 

女将は自身のブログをほぼ毎日更新しています!

継続力が素敵です!

温泉やお客さまへの感謝の気持ちが日々綴られていて、ほっこりと暖かくなるブログです。

ぜひ女将のブログを見てみてくださいね!

 

また、女将は毎晩開催されるライブショーに自身も出演しています。

そんな女将に会ってみたいという方はぜひライブショーのスケジュールを確認して、万座温泉日進舘に訪れてみてください!

 

ライブカメラについて

雪山

 

また、旅行の時は天気や交通状況が気になりますよね!

そんな時に役に立つのがライブカメラです。

ライブカメラは道路状況をリアルタイムに閲覧できるツールです。

 

万座温泉周辺の道路状況を群馬県道路ライブカメラで見ることができますよ!

また、付近の草津温泉についてはYouTubeでもライブカメラの映像が配信されています。

 

冬は特に積雪が危なく、行ってみたら通れなくて引き返しなんてことになったら時間がもったいないのでライブカメラで事前にチェックしておきましょう!

 

こういったシステムがあると便利ですね!

ぜひライブカメラを活用して安全に旅行に行きましょう。

 

万座温泉日進舘の宿泊記ブログまとめ|実際に泊まった方の口コミ評判レビューも紹介!

日進館の外観

[画像出典:万座温泉日進舘]

 

万座温泉日進舘の実際の評判はどうなんでしょうか?

実際に泊まった方の口コミや評判を見ることが、ホテルを選ぶ判断材料になりますよね!

ここからは宿泊記ブログ、口コミ評判レビューをご紹介します!

 

宿泊記ブログまとめ

万座温泉日進舘に泊まった方の宿泊記ブログはたくさんありますが、特に宿選びの際に参考になるブログを4つピックアップしましたのでご紹介します!

どれも写真が豊富で雰囲気を掴みやすいブログです。

ぜひホテル選びの参考になさってください!

 

こちらは、3児の母のブログです。

5人家族で万座温泉日進舘に宿泊された際の様子が詳細にレビューされています。

子連れで家族旅行に行こうと考えている方におすすめのブログです!

 

こちらは、通常は料理ブログを運営されているようですが、万座温泉日進舘の宿泊記事も書かれていました。

温泉の写真がたくさん掲載されており、万座温泉日進舘イチオシの温泉を鮮明に想像することができますよ!

温泉について詳しく知りたいという方におすすめのブログです!

 

こちらは旅行記や写真素材などを記事にされているブログです!

写真に強みがあるブロガーさんなだけあって、掲載されている写真がとても綺麗で画質も良いです。

2ページにわたるボリュームタップリの記事です。

周辺を観光した様子も書かれているので、周辺観光も考えている方におすすめのブログです!

 

こちらは万座温泉日進舘の別舘に宿泊された方のブログです。

一番リーズナブルな別舘のお部屋ですが、どんな感じなのか口コミが気になる方もいるのではないでしょうか?

お安く旅行したいと考えているあなたにおすすめのブログです!

 

実際に泊まった方の口コミ評判レビュー

日進館の露天風呂

[画像出典:万座温泉日進舘]

 

万座温泉日進舘の口コミはこのような評判が見られました!

  • 露天風呂が気持ちいい
  • 食事の種類が豊富
  • 食事の味は普通
  • 温泉からの景色が綺麗
  • 露天風呂からの星空が最高
  • 風呂が広い
  • 建物が古め

 

特に「露天風呂の泉質や景色が最高」という声が多く見られました。

特に星空が綺麗だそうです!

山の上にある宿だそうで、周りの明かりも少ないので綺麗なんですね!

満点の星空のもと、大人気の万座温泉を堪能できるなんて、素晴らしいですね!

 

概ね良い評価が多いのではないでしょうか。

建物が古い」という口コミもちらほら見られましたが、その分宿泊料金もリーズナブルになっていますし、口コミには「掃除が行き届いている」ともありましたので受け入れていくのが良いかと思います!

新しく、綺麗な宿をお探しの方にはあまりおすすめできません。

 

ここからは、当サイト「旅ソム」が独自に集めた、実際の口コミ評判レビューを4つ掲載しています。

万座温泉日進舘に実際にに泊まった人のリアルな口コミ評判を見て、宿泊予約の参考にしてください!

 

評価: 
星5つの顔

夫(当時は彼氏)と2人で行きました(日進舘へは3回は行きました)。建物や部屋の古さは否めないですが、きちんと掃除されているので快適に過ごせました。良いところはなんといっても、温泉で、乳白色のお湯の露天風呂はとても気持ちが良いです。また、食事も良いです。正直お味は普通ですが(逆に言うと普通に美味しい)、和洋中、デザートと種類が多いです。お酒も色々選べて、ゆっくり楽しく食事ができます。ダメだと思う部分やこうしたら良くなるのにという点は特にありません。強いて言うなら、階段が急だし、段差も多く、年配の方には辛いと思うので、直していくのが良いと思います。(ただ、建物の構造上難しい点があると思いますが…)

[2016年1月]

評価: 
星4つの顔

彼と紅葉を見に2人で本舘和室に宿泊。
良かったところ:
温泉街に入って硫黄の香りがすごくして温泉に期待して予約しましたが、温泉がたくさんありロケーションや雰囲気がとても良かった。
特に露天風呂は景色が最高。
乳白色のとろっとした泉質で肌艶が良くなり、体の芯まで温まりました。
標高1800mなので夜はやや肌寒かったけれど星空もとてもきれいでした。まわりの山々の紅葉もすごく綺麗でした。

悪かったところ:
築年数が立っているため多少は仕方ないが部屋に入った時に湿気の匂いがして気になりました。硫黄の匂いもあるので換気が難しいのかもしれませんが。。。
あと標高が高いせいか電波の入りが良くなかった。Wi-Fi完備となっていたが、入らない場所もあった。HPには天候や硫化硫黄により電波が入らない場合があると記載があったので仕方ないが改善できればなお良いです。

[2018年10月]

評価: 
星4つの顔

家族4人で和室+ツインという組み合わせがよく、予想以上に部屋の広さを感じました。
お風呂は極楽の湯、満天の湯、長寿の湯、貸切風呂の円満の湯がありますが、特に極楽の湯という露天風呂が好きです。空気が澄んでおり、万座温泉の最高の星空を眺めることができました。万座温泉の歴史を感じ、すごく元気になります。パワーが溢れて万座温泉の良さを実感します。また深夜や早朝の好きな時に入れることも魅力です。
しかし、繁忙期で食事のオペレーションに手間がかかるせいか、食事のメニューが高級旅舘で出てくるような御膳ではなく、簡素化されたものでした。
量を少し減らしてでもクオリティの高いメニューにした方が宿泊者には良かったと思います。

[2019年5月]

評価: 
星4つの顔

露天風呂は宿から少し歩いた所にありましたが、満天の星空のした、真っ白な硫黄泉で回りに何も無く、温泉の温度も丁度よく、露天風呂は最高でした。でもうち風呂は古さを感じましたので、改修すると良いと思います。
お食事は山の上なので仕方ないのかもしれませんが、他のホテルと比べると少し質素でしたので、もう少し華やかにするともっといいのではないかと思いました。
あと、夕食のあと、ビンゴ大会があり、ホテルの方々の努力を感じました。回りに何も無く、静かで良い温泉宿です。

[2019年8月]

※一部、口コミを集めた年月になります。
※当サイトが独自に集めた口コミです。
コピーする際は、引用リンクをお願いします。

概ね良い評価が並んでいましたね!

特に「露天風呂が素晴らしい」との声が多く見られました。

露天風呂こそ温泉旅館の醍醐味なので、きっと満足できると思います!

 

建物が古い」との声もありましたが、古さが気になる方は後ほどご紹介する部屋タイプの中でも「新館」を選ぶと良いかと思います。

古さを感じさせないスタイリッシュな客室で旅行を満喫することができますよ!

 

こちらでご紹介した口コミも、ぜひ宿選びの参考にしてくださいね!

 

 

万座温泉日進舘の湯治で健康な体を取り戻す!ライブやスキー・露天風呂でアクティビティを満喫!

日進館の外観

[画像出典:万座温泉日進舘]

 

万座温泉日進舘では、湯治やライブ、露天風呂など飽きないコンテンツが用意されています!

また周辺にはスキー場があり、スキーを楽しむために宿泊される方も多いようです。

ここからは、湯治、ライブ、スキーなど万座温泉日進舘の楽しみ方をお伝えします!

 

万座温泉日進舘で湯治

日進館の露天風呂

[画像出典:万座温泉日進舘]

 

湯治とは、温泉治療と健康的な生活の実施により、免疫力を上げ、病気による体力の衰退や老いを回復することです。

都会の喧騒を離れ、大自然に身を置くことで細胞が活発になります。

すると食欲が出てきて免疫力が向上します。

 

湯治の効果を得るためには3〜7泊以上の中長期で過ごすことが必要です。

万座温泉日進舘のバランスの良い食事と、早朝に開催される早朝散歩や温泉巡りなどのアクティビティにより健康的な生活を一定期間送ることで、湯治ができ、体力や免疫を回復させることができますよ!

 

また、有料のマッサージサービスもあるので、体のメンテナンスにおすすめのお宿です!

 

公式ホームページからは連泊の湯治プランの予約も可能なのでぜひチェックしてください!

この記事の後半でも予約についてお伝えしますよ!

 

ライブでカルチャーに触れる

万座温泉日進舘では、毎日20:00からカルチャーライブを開催しています。

クラシック、ジャズなど音楽のライブから、手話、腹話術などのトークライブまで、その内容は多岐にわたります。

ライブの出演メンバーは、万座温泉日進舘で働くスタッフやゲストなど様々です。

万座温泉日進舘の女将による「手話歌」や「タオルぶんぶん体操」なども人気のようですよ!

 

温泉・露天風呂・貸切風呂

日進館の万天の湯

[画像出典:万座温泉日進舘]

 

万座温泉日進舘に実際に泊まった方の口コミを見ると、温泉・露天風呂が好評でした!

 

実は万座温泉では、混浴が可能な温泉も多くあります。

しかし、万座温泉日進舘に混浴温泉はありません

混浴を楽しみたい方は、貸切温泉を利用するか、他の日帰り温泉などへ行くのがおすすめです!

特に女性は混浴が苦手な方もいると思うので、そういう方にはおすすめですよ!

 

ここでは、万座温泉日進舘で大人気の温泉・露天風呂についてご紹介します!

お風呂は全部で9種類です!

  • 極楽湯
  • 万天の湯
  • 苦湯
  • 姥苦湯
  • ささ湯
  • 姥湯
  • 真湯
  • 滝湯
  • 円満の湯(貸切風呂)

 

「万天の湯」と「円満の湯」以外は日帰り温泉でも楽しむことができますよ!

それではここから、それぞれのお風呂について簡単にご紹介します!

 

極楽湯

日進館の露天風呂

[画像出典:万座温泉日進舘]

 

雄大な山々と満天の星空を堪能できる露天風呂です。

日の出や夕焼け、星空など、いつも異なって素晴らしい景色を見ることができます。

 

万天の湯

日進館の万天の湯

[画像出典:万座温泉日進舘]

 

平成20年にオープンした新舘にあるお風呂です。

天然の檜風呂が良い香り。大きな窓越しに見える景色が綺麗ですよ!

 

苦湯

日進館の苦湯

[画像出典:万座温泉日進舘]

 

万座温泉日進舘で一番大きな天然木の浴槽でゆったりとくつろぐことができます。

苦い薬ほどよく効くという「良薬口に苦し」ということわざから、泉質の豊富なお湯ということで「苦湯」と名付けられたそうです。

 

姥苦湯

日進館の姥苦湯

[画像出典:万座温泉日進舘]

 

こちらは屋根付きの露天風呂です。

天気に関わらずゆったりと浸かることができますよ。

 

ささ湯

日進館のささ湯

[画像出典:万座温泉日進舘]

 

こちらは万座温泉周辺に生える熊笹を浮かべた屋根付き露天風呂です。

こちらに入ると汗もに効くそうです。

熊笹は抗がん作用があるなどとされる万能薬だそうですよ!

 

姥湯

日進館の姥湯

[画像出典:万座温泉日進舘]

 

源泉100%のお湯が楽しめます。

日本一硫黄濃度が高い温泉だけあって硫黄の香りが強いそうです。

湯治におすすめなのはこちらの温泉です!

 

真湯

日進館の真湯と滝湯

[画像出典:万座温泉日進舘]

こちらは温泉ではなく、湧水を温泉の熱で温めたお風呂です。

万座の湧水はミネラルが豊富でサラッとしているため箸休めにぴったりのお風呂だそうですよ!

 

滝湯

こちらは真湯の画像の右側のお風呂です。

温泉の打たせ湯を体験できます。

頭の上から足の先まで温泉を楽しむことができますよ!

 

円満の湯(貸切風呂)

日進館の円満の湯

[画像出典:万座温泉日進舘]

 

こちらは貸切風呂です。

夫婦や家族、カップルで周りの目を気にせずくつろぐことができる自分だけの空間です!

源泉かけ流しの温泉を独り占めできちゃいますよ!

 

  • 貸切風呂利用概要
  • 利用時間:7:00〜22:00
  • 利用料金:2,000円/45分
  • 予約:当日チェックイン時

 

スキーを楽しむ

雪山

 

万座温泉日進舘から徒歩3分で「万座温泉スキー場」があります。

このアクセスの良さからスキーを楽しむために万座温泉日進舘に泊まる方も少なくないようです。

 

そして万座温泉日進舘ではスキー用品のレンタルもしています!

スキーの用具、重くて持ってくるの大変ですからありがたいですね!

また、まだ初心者で道具を揃えてない方も気軽にスキーにチャレンジすることができます!

 

大人用のスキー用品レンタル料金はこちらです!

スキー用品レンタル 2時間 4時間 1日 2日
3点セット(板・ブーツ・ストック) 1,200 2,000 3,500 6,000
1,500 2,500 4,500
ブーツ 1,000 1,500 2,500
ストック 400 600 1,100
ウェア 2,000 3,500 6,000

 

子供用やスノーボード、ソリなどのレンタルもあるので気になる方はチェックしてみてくださいね!

 

万座温泉日進舘の予約は日帰り入浴、ツアーともに公式ホームページがおすすめ!ホームページ限定のバスツアーなら格安料金で宿泊可能!

日進館の露天風呂

[画像出典:万座温泉日進舘]

 

万座温泉日進舘の温泉や貸切風呂に日帰り入浴で行ってみたい、宿泊してみたいと思ったアナタ!

何で予約していいかわからない方もいらっしゃるのではないでしょうか?

 

日帰り入浴には予約は不要です!

日帰り入浴とランチがセットになった「ご昼食プラン」の予約は電話でしましょう。

 

ツアーの予約ならJTBがおすすめです!

公式ホームページ限定のバス付きのツアーもあります!

ここからは、日帰り入浴の概要や格安料金で泊まれるツアー、バス付きのプランをご紹介します!

 

日帰りについて

日進館の昼食プラン

[画像出典:万座温泉日進舘]

 

万座温泉日進舘の日帰り入浴に予約は不要です。

昼食付きのセットプランを利用したい方は電話で予約してください!

ここからは日帰り入浴と昼食プランのそれぞれについて、料金や利用時間などをお伝えします!

 

日帰り入浴について

日進館の姥湯

[画像出典:万座温泉日進舘]

 

万座温泉日進舘では、日帰り入浴のみの場合は予約は不要です!

利用時間内に直接行けば入ることができます。

料金の中にはフェイスタオルがついています。

 

残念ながら、露天風呂の一つ「万天の湯」と、貸切風呂「円満の湯」は利用できません

こちらに入りたい方はぜひ宿泊で訪れてみてください!

 

  • 日帰り入浴
  • 利用料金:1,000円
  • 利用時間:土日 10:00〜14:00、平日10:00〜15:00

 

昼食プランについて

万座温泉日進舘の日帰り入浴には「昼食プラン」も用意されています。

日帰り入浴、ランチ、広間の休憩室利用がセットになったプランです。

 

こちらのランチは「まごわやさしいご膳」です。

まめ、ごま、わかめ、やさい、さかな、しいたけ、いも」などを使った健康的な食事です。

日帰りで温泉と健康的な食事を堪能し、休日をまったり過ごすのも良いですね!

 

昼食プランの利用は予約が必要です。

予約の受付は電話のみです。

公式ホームページはもちろん、楽天トラベル、じゃらん、JTBなどの大手トラベルサイトでも日帰りプランの販売はしていないので気をつけてください。

 

  • 昼食プラン
  • 利用料金:3,850円
  • 利用時間:10:00〜15:00
  • 予約必須(2日前まで)
  • 電話のみ受付
  • 予約用電話番号:0290-97-3131

 

宿泊について

日進館の外観

[画像出典:万座温泉日進舘]

 

宿泊については、お得に泊まれる格安ツアーのプランや、宿が独自に提供しているバス付きのツアー、湯治のプランなどもあります。

ここから、格安ツアー、バスツアーそれぞれの予約について詳しくお伝えしていきます!

通常の宿泊のみの予約についても併せてお伝えしますよ!

 

JTBの格安ツアーより通常予約がお得!

ツアーのプランで格安料金で宿泊の予約ができることが多いJTB。

しかし、万座温泉日進舘へ行きたい方はJTBの格安ツアーより公式ホームページからの通常予約がおすすめ!

 

JTBには、「飛行機と宿泊」や「新幹線と宿泊」などがセットになった格安ツアーが用意されています。

これを利用すると、格安料金で宿泊予約ができることが多いので重宝している方も多いのではないでしょうか?

 

しかし今回は公式ホームページからの予約が一番お得

同じ条件で宿泊する際の料金を比較してみます。

 

条件はこちら。

  1. [土曜朝] 新大阪駅から東京駅、上野駅経由で長野原草津口駅へ鉄道・新幹線で移動(2席)
  2. [土曜→日曜] 和洋室ツイン(新館 湯房)のお部屋に2人で宿泊(2人分の夕朝食付き)
  3. [日曜] 長野原草津口駅から上野駅、東京駅経由で新大阪駅へ鉄道・新幹線で移動(2席)

 

JTBで予約した場合大人2人で112,600円(56,300円×2名)となります。2022年3月)

この場合はJTBで使える563円分のポイントも貯まりますよ。

 

一方、同じ条件で公式ホームページから予約すると

宿泊料金41,000+乗車・特急料金40,520=81,520円(40,760円×2名)となります。

 

遠方から訪れる方はJTBのツアーではなく、公式ホームページから格安に予約しちゃいましょう!

旅行代金は需要によって変動する「ダイナミックプライシング」という手法で決められています。

そのため時期が変わればJTBの方が安いこともあるかもしれません。

最新の格安ツアー情報は、JTB公式サイトでチェックしてみてくださいね。

 

公式ホームページからバスツアーを予約

日進館のバス

[画像出典:万座温泉日進舘]

 

万座温泉日進舘の公式ホームページではバスツアーの販売もしています。

他の大手サイトでは販売していない限定のプランなのでご注意ください。

 

新宿から万座温泉日進舘までの往復直行の送迎バスがついたプランです。

こちらの直行送迎バス付きプランを利用すると東京駅からJRや路線バスを利用して行くよりも4,000〜7,000円程度安くなりますよ!

 

例えばこちらのプラン。

  1. [土曜朝] 新宿から万座温泉日進舘へ直行バスで移動(2席)
  2. [土曜→日曜] 和洋室ツイン(新館 湯房)のお部屋に2人で宿泊(2人分の夕朝食付き)
  3. [日曜] 万座温泉日進舘から新宿へ直行バスで移動(2席)

 

このプランがなんと45,600円(22,800円×2名)です!

同じ部屋に泊まった場合の宿泊料金が41,000円なので、交通費が2人で実質4,600円という計算に!

 

新宿から長野原草津口までは1人あたり往復10,000円程度なので8,000円程度安くなっている計算ですね。

とってもお得です!

 

さらに、公式ホームページからの予約限定で3つから選べる特典がついています!

  • 売店&カフェ 利用券1,000円分
  • 帰り道の万座ハイウェイ通行券
  • 万座温泉高配合 温泉石鹸「万美泉」

 

東京やその近郊に住んでいる方、ホテルまで直行できるのに魅力を感じる方はこちらの予約がおすすめです!

 

また、3連泊以上の湯治プランも公式ホームページから予約できます!

湯治したいというアナタもこちらから予約がおすすめですよ!

 

通常予約はじゃらんから!

ツアーではなく宿泊のみのプランなら、公式ホームページのほか楽天トラベル、じゃらんでも予約できます。

 

その場合はじゃらんがおすすめですよ!

 

こちらも楽天トラベルとじゃらんの料金比較をしてみましょう!

土曜日に新館湯房の和洋室ツインに2人1部屋で宿泊する場合。

  • 楽天トラベル:41,000円
  • じゃらん:39,000円

 

じゃらんの方が2,000円安くなっていますね!

ポイントが通常より多く加算される日もあるようです。

 

一方で楽天トラベルでは、スーパーセールに合わせてディスカウントやクーポンの配布が行われます。

さらに、定期的に還元ポイントがUPするイベントも開催されます。

 

じゃらんと楽天トラベルのどちらが安いかは予約するタイミングによっても異なるのでこちらの情報はご参考までに。

 

楽天トラベルをはじめとする他のサイトについての最新情報は以下のリンクからそれぞれ確認できます!

 

万座温泉日進舘の部屋のおすすめは「本館 212、213号室」!アメニティの持ち帰りは一部可能!

日進館の和室

[画像出典:万座温泉日進舘]

 

お宿の決め手になる大きな理由の一つが客室ではないですか?

綺麗なお部屋だとワクワクしますよね!

ここからは、万座温泉日進舘のお部屋をご紹介します!

アメニティについても併せてお伝えします。

 

客室タイプ一覧|部屋のおすすめは「本館 212、213号室」

日進館の本館洋室

[画像出典:万座温泉日進舘]

 

万座温泉日進舘の客室タイプはこちらです!

  • 本館 特別室307号室
  • 本館 和室
  • 別館 和室
  • ゆけむり館 和室
  • 新館 湯房851号室
  • 新館 湯房751号室
  • 新館 湯房 和洋室
  • 本館 212、213号室
  • 別館 洋室

 

万座温泉日進舘には、本館、別館、ゆけむり館、そして新館の4つの建物があります。

「本館」は、ロビーや大浴場、食事処があり、便利です。

「別館」はリーズナブルな価格帯で長期滞在に向いています。

「ゆけむり館」は、斜面に立つ建物で、階段が多いので体力に不安がある方にはおすすめできません。

また、トイレや洗面所が共同となっており、一番安く泊まることができます。

「新館」の客室は、新しく、モダンな和洋室が人気です。

 

本館 特別室307号室」は、最も景色の良い部屋となっています。

壮大な自然の中、眺める景色は刻一刻と変わり、その時間はきっとかけがえのないものになると思います。

 

新館 湯房751号室」、「新 湯房851号室」は万座温泉の中でも一番広いお部屋で、ツインベッドに室内専用風呂で快適に過ごすことができます。

それぞれのお部屋の特徴もこの後ご紹介するのでぜひ見てください!

 

特に、一番おすすめの客室は

本館 212、213号室です!

こちらは「本館 和室」をリニューアルしたお部屋です。

 

新しく、モダンなデザインでベッドもあるためくつろぐことができます。

さらに、それでいて「本館 和室」と宿泊料金が変わらないというコスパの良さ!

本館は大浴場や食事処が近く、便利ですし、こちらでは温泉を楽しみたいので、「新館 湯房」のお部屋のように室内のお風呂を使う機会もないでしょう。

部屋のランクに関わらず食事は一緒のものが提供されます。

 

こうした事柄を総合的に判断して「本館 212、213号室をおすすめします!

二部屋しかないため要予約ですよ!

 

それでは、ここからそれぞれの客室を一つずつご紹介していきます!

 

本館 特別室307号室

日進館の本館特別室307号室

[画像出典:万座温泉日進舘]

 

こちらは最も景色が良い客室です。

10畳の和室に2.5畳の室内ベランダがついた広々としたお部屋です。

新館が建設されるまではこちらが最も良いお部屋だったそうです。

 

こちらはこの後ご紹介する「本館  和室」に1人1,100円追加することで宿泊が可能です。

 

本館 和室

日進館の和室

[画像出典:万座温泉日進舘]

 

こちらは一番スタンダードな客室です。

ロビーやフロント、大浴場やダイニングなどに近く、便利です。

こちらも10畳の和室に2.5畳の広縁と、広さは大きく変わらないようです。

 

別館 和室

日進館の別館和室

[画像出典:万座温泉日進舘]

 

こちらは別館にあります。

トイレと洗面所も備えており、トイレ付きの部屋としては一番リーズナブルな料金になっています。

長期滞在、連泊の方におすすめのお部屋です。

 

ゆけむり館 和室

日進館のゆけむり館和室

[画像出典:万座温泉日進舘]

 

こちらは比較的狭く7,5畳の和室です。

トイレ、洗面所は室外の共同のものを利用します。

非常にリーズナブルなので長期滞在の方や、観光やスキーなどのアクティビティにお金を使い、宿泊費は抑えたいという方におすすめです。

こちらは斜面に立つ建物で、大浴場や食事処からは70~80段の階段を登ることになります。

階段に不安がある方にはおすすめできません。

 

新館 湯房851号室

日進館の新館湯房851号室

[画像出典:万座温泉日進舘]

 

こちらは2007年にオープンした新館の特別室です。

万座温泉日進舘のみならず、万座温泉の中で一番広い部屋だそうです。

最上階の角部屋に位置し、まるで浮いているような感覚で景色を見渡すことができます。

広いトイレや専用の室内風呂、ツインベッドで安らぐことができますよ!

 

こちらは、この後ご紹介する「新館 湯房和洋室」に1人2,200円追加することで宿泊することができます。

 

新館 湯房751号室

日進館の新館湯房751号室

[画像出典:万座温泉日進舘]

 

こちらのお部屋はなんとバーカウンターが設置されている客室です。

客室からはもちろん、トイレからも山並みを望むことができ、非日常な空間を楽しむことができます。

モダンなローベッドがツインになった寝室では長旅の疲れを癒すことができますよ。

もちろん、トイレや専用室内風呂も付いています。

 

こちらも、この後ご紹介する「新館 湯房和洋室」に1人2,200円追加することで宿泊することができます。

 

新館 湯房和洋室

日進館の新館湯房和洋室

[画像出典:万座温泉日進舘]

 

こちらは新館の中ではスタンダードな客室です。

ツインベッドルームに4.5畳の畳の間が付いており、寝ている時も起きている時もそれぞれくつろぐことができます。

先ほどの特別室のように室内風呂に浴槽はありませんが、腰掛け付きのシャワールームが付いているので、万が一体調に変化があった場合でも対応できるのが安心ですね。

 

本館 212,213号室

日進館の本館洋室

[画像出典:万座温泉日進舘]

 

こちらが一番おすすめの本館の和室をリニューアルした洋室です。

大浴場や食事処にアクセスの良い本館に位置するため利便性が良いですよ。

モダンでシンプルなベッドルームは快適に過ごせること間違いなしです!

 

こちらは212、213号室の2部屋のみで、本館和室と同じ料金で宿泊が可能です。

 

別館 洋室

日進館の別館洋室

[画像出典:万座温泉日進舘]

 

こちらは別館に設けられた洋室です。

しかし、フロントからエレベーターを乗り継ぐことで行くことができるそう。

トイレがついており、トイレ付きの洋室の中では最安値です。

洋室に泊まりたい!けど、費用は抑えたいというあなたにピッタリの客室ですね!

 

アメニティのブランドはPOLA!持ち帰りは一部可能!

日進館のささ湯

[画像出典:万座温泉日進舘]

 

ここからは気になるアメニティについてご紹介しますよ!

 

全室に共通して用意されているアメニティはこちらです!

  • テレビ、金庫、電話
  • ポット、お茶セット
  • 浴衣、陣羽織、スリッパ
  • 歯磨きセット
  • タオル、バスタオル
  • 石鹸、化粧水、乳液など

 

石鹸、ボディソープ、リンスインシャンプーなどのアメニティは大浴場に用意されています!

お風呂がついている客室には、お部屋にもシャンプー、コンディショナー、ボディソープなどのアメニティが用意されています。

 

こうしたアメニティはボトルタイプで置かれているので持ち帰りはできません。

歯磨きセットは通常の使い捨てのものですので、持って帰ることはできそうです。

 

また、ブランドについては、公式ホームページで記述はありませんでした

ブログに掲載されていた写真の化粧水のボトルがPOLAでしたので一部POLAのものがあるかもしれません。

現在は異なっているかもしれませんので気になる方は確認してみてください!

 

また、Wi-Fiも整備されています。

湯けむりの影響で繋がりづらくなることもあるそうです。

せっかく旅行に行くのでその間はデジタルデトックスをしてみるのも良いかもしれませんね。

 

館内着は浴衣!

万座温泉日進舘ではアメニティとして浴衣が貸し出されています。

浴衣の上に羽織る陣羽織も併せて置いてあるので、冬の寒い時期で暖かく浴衣で過ごすことができますよ!

温泉から上がって浴衣に身を包み、食事やライブショーなどを楽しむ時間はきっと思い出に残ります!

 

万座温泉日進舘の駐車場・アクセス・住所・送迎バス情報|チェックインは14時からで、チェックアウトは10時までOK!

日進館の外観

[画像出典:万座温泉日進舘]

 

万座温泉日進舘に宿泊するなら、到着前に道に迷ってしまった!なんてことになるのは避けたいですよね。

そこでここでは、万座温泉日進舘の住所・電話番号、アクセス方法・駐車場情報、チェックイン・チェックアウト時間まで一気にまとめています。

これを読んでしっかり住所やアクセス方法を確認すれば、迷うことなく、万座温泉日進舘での宿泊を安心して過ごすことができますよ!

 

チェックイン・チェックアウト時間

気になるチェックイン・チェックアウトの時間はこちらです!

  • チェックイン 14:00〜
  • チェックアウト 〜10:00

 

温泉や食事など、楽しむことがたくさんあるので、早めにチェックインするのもおすすめです!

夜ごはんがついてるプランの方はチェックインの最終時間が18:00となっています。

 

プランによってチェックイン、チェックアウトの時間が設定されている場合があるのでそちらをご確認くださいね!

 

住所と電話番号

万座温泉日進舘の住所と電話番号はこちらです。

  • 住所:群馬県吾妻郡嬬恋村干俣万座温泉2401
  • 電話番号:0279-97-3131

 

車でナビを設定するときには住所が必要になるのでこちらをメモしておきましょう。

事前に電話で確認したいことがあった時やチェックインに遅れてしまいそうな時はこの電話番号を参考にしてください!

 

そして、住所と電話番号だけじゃ場所がイメージしづらいですよね!

グーグルマップも載せておくので、アクセス方法やホテル周辺の様子を確認して安心して旅行へ出発しましょう。

万座温泉日進舘の住所・電話番号・地図の基本情報が頭に入ったところで、つづいてはアクセス方法を見ていきましょう!

送迎バスや駐車場の情報もこちらで併せてご案内します。

 

アクセス方法

日進館のバス

[画像出典:万座温泉日進舘]

 

続いてはアクセス方法をご紹介します!

 

車で行く方

  • 東京、関西、東海方面から
    • 嬬恋村三原から万座ハイウェーで40分です。

 

  • 関西、東海方面から(夏季のみ)
    • 信州中野ICから一般道で1時間10分です。

 

公共交通機関を利用する方

  • 軽井沢駅から
    • 西武観光バスで1時間45分

 

  • 長野原草津口から
    • JR吾妻線で15分

 

軽井沢駅からは万座温泉日進舘の無料送迎バスが運行しているのでそちらを利用するのもおすすめです!

 

送迎バスについて

軽井沢駅、万座・鹿沢口駅、万座温泉日進舘の間を送迎バスが運行しています!

軽井沢駅から公共交通機関を利用すると往復6,000円のところ無料で送迎してもらえるので使わない手はありません。

  • 往路
    • 軽井沢駅(14:00)→万座温泉(16:00)
  • 復路
    • 万座温泉(11:00)→軽井沢駅(13:00)

 

  • 送迎バスの利用
    • 完全予約制(0279-97-3131
    • 前日までに要予約

 

また、お得なプランでお伝えしたように、東京新宿から直行の送迎バスも運行されています。

乗っているだけで目的地に着くことができるなんてまるでどこでもドアのようですね!

 

駐車場について

車がないとアクセスしづらい万座温泉日進舘にはもちろん駐車場がありました

敷地内の駐車場が無料で利用可能です。

 

しかし駐車場があるからと言って安心するのはまだ早いです。

冬になると雪が降るため、上でお伝えした万座ハイウェーのルートしか使えなくなるので要注意です!

また、通行止めになる可能性もありますので先ほどお伝えしたライブカメラなどを利用して交通情報をチェックしておく必要があります。

チェーンやスタッドレスを履いてキチンと雪対策をして出かけてくださいね。

 

心配な方は無理に車を利用せず、送迎バスを利用しましょう!

 

万座温泉日進舘のお土産やグッズについて

日進館のお土産屋

[画像出典:万座温泉日進舘]

 

旅の記念としてお土産を購入される方も多いのではないでしょうか。

大切な友人や家族の喜ぶ顔を思い浮かべながらお気に入りのお土産を選ぶ時間も旅行の醍醐味ですよね!

 

万座温泉日進舘にはお土産が買える売店「美乃利屋」がありますよ!

 

そこではオリジナル商品の「m y m」やご当地のお土産品が販売されています。

オリジナル商品にには万座温泉から作られた石鹸「万美泉」や温泉水を染み込ませた「万座温泉マスク」などがあります。

特に万座温泉を利用したグッズは、お土産にぴったりですね!

 

さらに、万座温泉日進舘はオリジナルブランド「m y m」の商品を購入できるオンラインショップも運営しています。

もし、お土産を買い忘れてしまったあなたはオンラインショップから購入してはいかがですか?

お土産に買った温泉石鹸がとても良くてまた使いたい!と思った方も、簡単に再度購入することができてしまいますね。

 

万座温泉日進舘に宿泊した際はぜひお土産処「美乃利屋」も訪れてみてくださいね!

 

万座温泉日進舘の周辺の観光スポットをご紹介!

せっかく万座温泉日進舘に宿泊するなら周辺の観光スポットにも足を伸ばしたいですよね!

 

万座温泉日進舘の周辺には自然や景色を楽しむ観光スポットが多くあります!

ここでは、特におすすめしたい周辺の観光スポットを3つ、ピックアップしてご紹介します!

  • 嬬恋牧場
  • 草津温泉 湯もみショー
  • 白根山湯釜

ここからはそれぞれの観光地について簡単にご紹介します!

 

嬬恋牧場

嬬恋牧場

[画像出典:万座温泉日進舘]

 

嬬恋牧場は、万座温泉日進舘から車で20分程度です。

無料の駐車場があるのでご安心くださいね。

 

広々とした雰囲気で食事処もあります。

休憩所では牛乳やソフトクリーム、焼肉などが楽しめるので、宿の前後の観光にぴったりです!

 

また、嬬恋村は日本愛妻家協会の聖地とされており、ここには「愛妻の鐘」が設置されています。

愛するあの人との観光にぴったりです!

ぜひ訪れてみてくださいね。

最新情報はこちらから!

 

草津温泉 湯もみショー

草津温泉の湯もみ

[画像出典:万座温泉日進舘]

 

人気の観光スポットとして有名な草津温泉。

実は草津温泉と万座温泉は車で1時間ほどの距離にあります。

敷地内には駐車場がないため、付近の湯畑観光駐車場を利用してくださいね。

 

草津温泉といえば湯もみですよね!

水を使わず温泉の温度を下げるための伝統的な手法です。

一目見ておきましょう!

湯もみショーを見られる「熱乃湯」の情報はこちらから!

 

白根山湯釜

白根山湯釜

[画像出典:万座温泉日進舘]

 

こちらは万座温泉日進舘から車で約15分程度のところにある火口湖です。

最寄りの駐車場からは徒歩20分かかるので動きやすい服装でいきましょうね!

 

美しいコバルトブルーの湖が綺麗で、万座温泉日進舘のホームページでは一番の見どころとも書かれている観光スポットです。

こちらの湯釜は世界で最も酸性度が高い湖と言われているそうです。

 

見たくても見られないことも多いそうですが、近くに立ち寄ったならばチャレンジしたいですね!

※現在は入山規制により湯釜の見学はできません。(2022年3月)

最新情報はこちらからチェックしてください!

 

評価
0 コメント
インラインフィードバック
レビューをすべて表示
0
レビューする!x
()
x