皆生温泉松月 外観

「皆生温泉 海色・湯の宿 松月って泊まってみたいけど、どんな感じなんだろう?」

「海の近くに泊まっていみたい!」

「新鮮な海鮮、鳥取和牛を食べたい!」

「露天風呂がついているお部屋に泊まりたい!」

 

鳥取県米子市にある皆生温泉 海色・湯の宿 松月に泊まってみたい!

でも初めて行くから宿の情報、食事などを事前に知っておきたい。

そんな方へ皆生温泉 海色・湯の宿 松月をリサーチしてみたと思います!

 

皆生温泉松月 海鮮盛合わせ

画像出典:皆生温泉 海色・湯の宿 松月

 

宿の目の前には広大は日本海が広がる皆生温泉 海色・湯の宿 松月では新鮮な魚介類を堪能するのは贅沢ですよね!

季節ごとに合わせて旬のものを味わうことが出来るのでシーズン関係なく宿泊しても料理を堪能できること間違いなし。

鳥取県は鳥取和牛も有名ですよね。

海の幸と同時に和牛も楽しめてしまう皆生温泉 海色・湯の宿 松月ならでは。

食事は各お部屋、オーシャンビューレストランで食べながら窓から見る海の景色と一緒に食事はいかがですか?

 

皆生温泉松月 料理

画像出典:皆生温泉 海色・湯の宿 松月

 

口コミや宿泊記ブログなどの評価も載せておきますので予約の際の参考にしてみてくださいね!

 

 

目次

皆生温泉 海色・湯の宿 松月の料理・食事の口コミはカニに大満足!朝食・ランチ・夕食のメニュー・料金まとめ

皆生温泉松月 料理

画像出典:皆生温泉 海色・湯の宿 松月

 

海色・湯の宿 松月のお食事は宿泊記やブログ、口コミや評判をみても皆さん満足されているようですね。

海の幸・山の幸をふんだんに使い、松月の女将が料理の味を惚れ込んだという料理長が手掛けます。

グランドオープンから携わっている料理長が作り出す食事のメニューは多くのリピーターを持つほど。

料理長が作る山陰の料理をぜひ味わってください!

 

【皆生温泉 海色・湯の宿 松月】料理の口コミはカニに大満足!

海色・湯の宿 松月に訪れた方は皆さんは評判がいいカニ料理を目的に来るんですね!

  • カニ料理のボリュームがある
  • カニご飯が美味しかった
  • 今まで食べたカニ料理でトップクラス

普段、新鮮なカニは食べれないことが多いためか口コミを賑わせています。

★★★★★

 夕食は平均点が高く、ハズレのメニューもなかったです。メニューには大規模旅館ならではな印象を受けましたが、食材も豪華で年越しらしく、また料理の説明も丁寧でした。 秋刀魚の糠煮、のどぐろの焼き物、かに飯が特においしかったです。 朝食も満足度が高く、蒸し豆腐、鰤の照り焼きが特においしかったです。 ポテトサラダの出来合い感がかなり強かったのと、果物はいまいちだったのは気になりました。 お茶菓子の塩蒸しまんじゅうがとてもおいしく、お土産に買って帰りました。 総合的には非常に満足しました。このクラスの旅館で一人で泊まれる点がありがたかったです。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

まず、抜群の接遇。を食べに来たのですが、十分に満足のいく料理。お部屋は海を望む露天風呂がついており何時でも利用できます。温泉ではなく沸かし湯でしたが。 とても良い時を過ごせました。また来シーズンも訪れたいと思います。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

お食事は朝晩とても美味しく、大人のメニューも幼児のメニューも子供のメニューも食べきれないほどボリュームたっぷりでした。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★

【良かったところ】 清潔感、部屋のお風呂、温泉の質、海が見える大浴場、お料理のクオリティ、カニづくしコースのボリューム、スタッフさんの対応、接客

—— GoogleMapの口コミ

★★★★

・良い 受付のスタッフさんの対応が丁寧で特別感がある 露天風呂が温泉(普通のお湯の所も多い中ちゃんと天然温泉) 部屋自体がかなり広めで洗面台も2つある 鍵を2本貰えて時間気にせず夫婦で大浴場へ行ける ラウンジにフリードリンク(コーヒー、アップルジュース、オレンジジュース、ほうじ茶など)がある あり、刺身あり、鍋あり、ステーキ有りの夕食(レギュラーランクとのことですが間違って無いか確認した程)

—— GoogleMapの口コミ

★★★★

景色キレイです! がすごいお腹パンパンになりました!

—— GoogleMapの口コミ

★★★

食事は本当に美味しかったです。 今まで食べたカニコースでもトップクラスです。 タグ付カニが贅沢に使用され、味付けも盛り付けも、非常に高レベルです。

—— GoogleMapの口コミ

 

口コミの評判が高かったカニ料理でした。

星の数が3つでもカニ料理は今までで最高という評価が出ているので、海色・湯の宿 松月に来た際はカニ料理は外せませんね。

料理の評判が高いと朝食やランチ、夕食も凄く気になりますよね。

海色・湯の宿 松月の朝食、ランチ、夕食、料金もあわせて見てみたいと思います!

 

【海色・湯の宿 松月】朝食・ランチ・夕食

皆生温泉松月 食事処

画像出典:皆生温泉 海色・湯の宿 松月

 

皆生温泉 海色・湯の宿 松月の朝食
画像出典:皆生温泉 海色・湯の宿 松月

 

モーニングドリンクサービスのコーヒーで一日のスタート!
朝食メニューの豪華さは凄いですね!
地産地消にこだわって体に優しい朝食を出してくれる海色・湯の宿 松月。
パッと見た目夕食と間違えそうな感じですが、これが海色・湯の宿 松月の朝食です。
目の前で焼き魚を焼きながら食事をするってなかなか出来ないですよね♪
また、普通ならば白米が出てきそうですが海色・湯の宿 松月ではなんとお粥なんですね!
前日の夜、ふんだんのカニ料理を食べ飲んだりした翌日にはおなかに優しいお粥でスタート。
海色・湯の宿 松月の女将の気遣いがうかがえますね。
お粥ではなく普通の白米が食べれるかは宿に聞いてみるといいと思います。
もしかしたら白米とチェンジが出来るかもしれません。
朝食時間:7時30分、8時00分、8時30分スタート
食事場所:オーシャンビューダイニング「汀migiwa」またはレストラン「詩季亭」となります。
モーニングドリンクサービス:5時00分~10時00分 フリードリンクです。

 

皆生温泉 海色・湯の宿 松月の夕食
画像出典:皆生温泉 海色・湯の宿 松月
皆生温泉 海色・湯の宿 松月の夕食は宿泊プランで選ぶことが出来るようです。
基本はスタンダード会席プランになります。
スタンダート会席プランはかなりのボリュームがあるんですよ♪
食事はスタンダード会席がベースになるので最初はスタンダード会席からスタートして次回、または連泊される方はチェンジしてみてもいいですよね!
夕食は旅行の中でもメインに置かれてる人も多いのではないでしょうか?
宿泊記やブログでも夕食の評判が高い皆生温泉 松月。
プラン別にちょっと見てみたいと思います!

 

【皆生温泉 海色・湯の宿 松月】スタンダード会席

皆生温泉松月 料理
画像出典:皆生温泉 海色・湯の宿 松月
スタンダード会席では可愛い一口寿司、旬のお作り、島根県産和牛がついてかなり充実していますよ♪
冬期にはズワイガニがつくそうです!

【皆生温泉 海色・湯の宿 松月】鳥取和牛特選ディナー

皆生温泉松月 食事

画像出典:皆生温泉 海色・湯の宿 松月

 

鳥取和牛特選ディナーはスタンダード会席の鳥取和牛をグレードアップし豪華盛!

鳥取牛厳選サーロインステーキ100gを味わうことが出来ます♪

 

【皆生温泉 海色・湯の宿 松月】贅沢グルメディナー

皆生温泉松月 料理画像出典:皆生温泉 海色・湯の宿 松月

 

贅沢グルメディナーは美しさと美味しさを追求したグルメ向き高級会席になります。

ワンランク上の懐石を味わってみたい人にはオススメですね♪

 

【皆生温泉 海色・湯の宿 松月】少量美味ディナー

皆生温泉 松月 料理

画像出典:皆生温泉 海色・湯の宿 松月

 

スタンダード会席の量を控えめにした少量美味ディナー。

通常の料理はちょっと多いかな?単品でほかの料理も食べたい!

そんな時に少量美味ディナーはいかがでしょうか?

 

【皆生温泉 海色・湯の宿 松月】お造り豪華盛り特選会席

皆生温泉松月 料理画像出典:皆生温泉 海色・湯の宿 松月

 

スタンダードディナーメニューにお造りをグレードアップし豪華盛りになります。

新鮮なお造りを沢山味わいたい!

そんな方へぜひ境港の鮮度抜群のお造りはいかがでしょうか?

 

【皆生温泉 海色・湯の宿 松月】高級魚ノドグロ付特選会席

皆生温泉松月 料理

画像出典:皆生温泉 海色・湯の宿 松月

 

高級魚ノドクロはめったに食べれないですよね!

スタンダード会席メニューをベースにノドグロの煮つけを付けグレードアップはいかがですか?

煮つけはプロが作るのと素人が作るのでは全然違いますよね!

海色・湯の宿 松月でしか味わえない山陰の高級魚ノドグロをぜひ堪能してください♪

 

【皆生温泉 海色・湯の宿 松月】冬季限定カニプラン

皆生温泉松月 料理

画像出典:皆生温泉 海色・湯の宿 松月

 

冬季限定のカニプラン。

ブログや口コミでも評判が高かったカニのメニューですね!

地元で水揚げされた厳選活ガニを贅沢に用意されています。

冬季の時期ならではの松葉ガニを堪能したいですね♪

 

夕食時間:17時30分、18時00分、18時30分、19時00分スタート(和会席ですので大体1.5~2時間かかります。)
食事場所:お部屋食またはオーシャンビューダイニング「汀 migiwa」をプランより選んでください。
※人数によってはお部屋プランでもダイニングでの提供になる場合があります。

 

【皆生温泉 海色・湯の宿 松月】ランチやプラン料金

ディナーのプランは宿泊プランと一緒にディナープランを決めるシステムのようです。

あらかじめ予約時にディナープランを決める感じですね。

皆生温泉 海色・湯の宿 松月へ初めて行かれる方は実際に行った方の宿泊記やブログ、口コミを参考にするとイメージがつくと思います。

ディナーの変更、単品料理の追加注文など事前に宿に問い合わせておくといいと思います。

鮮魚や旬のものを取り扱っているので急に頼んでも用意できない場合があると思われるので、海色・湯の宿 松月の公式サイト内のお料理の項目からメニューをみて問い合わせするとわかりやすいと思います。

 

皆生温泉 海色・湯の宿 松月の公式サイトを見てみてもランチに関しての情報はありませんでした。

主に朝食、夕食がメインだと思われます。

ランチをするのであれば皆生温泉観光をしながら周辺で食事をするのをオススメします。

 

皆生温泉 海色・湯の宿 松月の宿泊記ブログまとめ!実際に泊まった方の口コミ評判レビューも紹介!

皆生温泉松月 風景

画像出典:皆生温泉 海色・湯の宿 松月

宿泊記ブログまとめ

皆生温泉 海色・湯の宿 松月に実際に宿泊した方の生の声を聴きたいですよね。

初めて皆生温泉に行く方や海の近くの宿に泊まってみたい!と思っている方へ参考になりそうな宿泊記、ブログをご紹介したいと思います!

旅行前のイメージ作りに紹介する宿泊記、ブログをぜひ参考にしてくださいね♪

 

皆生温泉旅行記と題して皆生温泉 海色・湯の宿 松月の宿泊記を紹介しています。

こちらのブログでは皆生温泉旅行記その1、その2、その3と3部にわたってふんだんに海色・湯の宿 松月を載せています。

外観から内装、食事、露天風呂など細かく説明されていてとてもわかりやすかったです!

皆生温泉 海色・湯の宿 松月に泊まろう!と思っている方にはぜひ見てもらいたい宿泊記です。

 

ご両親と2組で皆生温泉 海色・湯の宿 松月に泊まった宿泊記です。

お部屋の写真や食事の写真、浴衣など細かく写真が載せられているブログです。

Stay1、Stay2と2部にわかれて紹介されているので見ごたえある宿泊記になっています♪

とても見やすく、どんなサービスがあるんだろう?と気になっている方も参考になりますよ!

初めて行く場所、旅館などは特にわからないことだらけですよね。

ガイドブックを見てもイマイチイメージが掴めなかったり本当はどうなの?と疑問に思うこともあると思います。

紹介した宿泊記、ブログは実際に行った方の生の声なのでイメージも掴みやすいし疑問も解決する手助けになりますね♪

宿泊記やブログをぜひ旅行の計画の参考にしてみてくださいね!

 

実際に泊まった方の口コミ評判レビュー

  • チェックインの際ラウンジでウェルカムドリンクある
  • 大浴場はいつも綺麗に清掃されている
  • 夕食はボリューム満点
  • 子供の障子も気にかけてくれた
  • 眺海露天風呂付客室は良かった
  • スタッフの接客も丁寧
  • 客室からの景色が綺麗

 

海色・湯の宿 松月へ泊った方の口コミ評判には「食事が美味しかった。」「部屋からの景色が綺麗」「食事のボリューム満点」「お風呂が綺麗」という口コミが多いようですね。

露天風呂がついているお部屋もあるんですよ。

5階最上階には展望大浴場や露天風呂がありいつでも入浴することが出来ますよ。

 

評価: 
星5つの顔

両親と三人で行きました。旅館に入ったとたんにお香の良い香り。ホッとしました。チェックインの際、ラウンジでウェルカムドリンクをいただきました。さらに、ホッとしました。部屋で少しゆっくりした後、お風呂に。お風呂は当然温泉で、綺麗に掃除されていたので、心地よかった。チェックアウトまで数回入浴しましたが、常に綺麗な状態で快適でした。入浴後、部屋で軽く睡眠を取った後の夕食はボリューム満点の懐石で、とても美味しく、大満足でした。レストランも綺麗で心地よかったです。立地もとてもよいので、夕食後、海岸沿いを散歩。ホテルから出てすぐに散歩もできるのでよかったです。部屋からのオーシャンビューもとても良かったです。駐車場からホテルまで歩くのが少し残念ですが、大満足のお宿でした。

[2019年7月]

評価: 
星4つの顔

家族三人で、露天風呂付のお部屋に泊まりました。この時は二回目の宿泊です。まだ小さい子どもも一緒に泊まりましたが、子どもの食事なども気にかけていただきありがたかったです。(結局レトルトの離乳食をあげて、お宿の食事は食べさせれなかったのですが…)大人がゆっくり食べられるようにと子どもを乗せておけるような、ベビースイングも出してくださいました。ただあまりキレイな感じではなかったので、結局使わずじまいでした。でも心遣いがありがたかったです。お食事もおいしく、お風呂もキレイでとってもくつろげました。温泉ではないふつうの内湯もあったので、子どもはこちらに入れました。それも助かった点です。確か、部屋食でも椅子とテーブルだったように思います。

[2018年11月]

評価: 
星4つの顔

仕事で疲れている心身を癒すために当時の彼氏と共に旅行に行ってきました。どの部屋も魅力的だったんですが一番目に行ったのが、「眺海露天風呂付客室」でここに泊まりたいと思って行ってきました。部屋からすぐに露天風呂があって景色もとても一面綺麗で観ていて疲れも取れて癒されたしとても良かったですし、後は食事も美味しくて朝食も夕食も
とても豪華で満足できる食事だったので文句なしでした。特典も結構幅広くて写真を撮ってくれたり二度寝するために布団引いたままにしてくれたりと小さな特典でも凄く満足できるものだったのですごく良かったし楽しく過ごせました。スタッフの方々もとても丁寧な接客をしてくれるので気持ちよく過ごせたので良かったです。

[2018年12月]

※一部、口コミを集めた年月になります。
※当サイトが独自に集めた口コミです。
※コピーする際は、引用リンクをお願いします。

 

宿泊した方の満足度も高いですね!

温泉、露天風呂がある宿の評価はとても気になりますよね。

「お風呂はいつも綺麗」「お部屋からの景色が良かった」「食事も豪華」いう口コミが多かったですね。

泊まった先で大浴場や露天風呂が思ったのと違うと気分的にも下がってしまいますよね。

海色・湯の宿 松月の口コミでは大浴場や露天風呂の清掃が行き届いているというところは評価が高いです。

食事も朝食、夕食共にボリュームがあり評判がいいですよね。

特に旅行のメインとなる夕食がスタンダードでもボリュームがあるので初めて行かれる方は口コミや評価、ブログや宿泊記をぜひ参考にしてみてくださいね♪

 

 

皆生温泉 海色・湯の宿 松月の日帰り予約はじゃらんでもNG!ツアーで格安料金で宿泊ができるのはじゃらん!

皆生温泉松月 待合室画像出典:皆生温泉 海色・湯の宿 松月

日帰りについて

皆生温泉 海色・湯の宿 松月ではホームページを見るかぎり日帰りプランについては現在は行っていないようです。

JTB、じゃらん、楽天トラベルのホームページを見ても日帰りのプランについてはプラン設定はないようです。

じゃらんのホームページにに日帰り入浴についての料金等の詳細が載っていたので参考までに載せておきます。(現在は日帰りプランはありません。)

 

皆生温泉 海色・湯の宿 松月 日帰り入浴

  • 大浴場利用料金 大人:1000円 小学生:500円
  • 利用時間 15:00~21:00 最終入館時刻は20:30となっています。

大浴場は宿泊のお客様が優先となっておりますので、宿泊のお客様で満館の場合はお断りさせていただいています。

詳しくはこちら→じゃらんサイト

 

通常、日帰り温泉が楽しめるそうなのですが現在は受付を行っていません。

日帰り温泉の再開については公式ホームページなどでは今のところお知らせはありませんが、日帰り入浴をやっているか問い合わせてみるのもいいと思います。

 

皆生温泉 海色・湯の宿 松月
電話番号:0859-31-1100
インターネットでのお問い合わせフォームはこちら

宿泊について

「海が見えるお部屋に泊まりたい!」

「温泉貸切風呂に入ってみたい!」

「飛行機とパックになってるツアー料金はどのぐらい?」

「格安ツアーはどこがいいのかな?」

 

皆生温泉 海色・湯の宿 松月に航空券付きツアーパックで格安で予約できるのはじゃらんです!

通常であれば夕食は決まっていてお部屋のタイプをスタンダードかグレードアップするか決めますが、皆生温泉 海色・湯の宿 松月の宿泊はディナーのプランを決めつつお部屋のタイプを決める料金スタイルです。

宿泊プランのみの予約はJTB、じゃらん、楽天トラベルのホームページでは同料金でした。

楽天トラベルとじゃらんのホームページでは航空券付きプランを取り扱っているようです。

皆生温泉 海色・湯の宿 松月でも人気のプラン「スタンダードディナー」、お部屋タイプを「海を眺めるマッサージチェア付和室(10帖)夕食ダイニング」大人2人1泊2日で楽天トラベル料金では159,000円、じゃらん料金は149,000円と10,000円お安い料金で予約が出来ます!

 

【夕食ダイニング】スタンダードディナー 2名 1泊2日

  • 海を眺めるマッサージチェア付和室(10帖)夕食ダイニング 朝食あり
  • 行き ANA 羽田空港→米子空港(普通席)  帰り ANA 米子空港→羽田空港(普通席)
  • 大人1人74,500円×2名 149,000円

じゃらん宿泊プラン※2022年2月に確認

航空券なしの通常プランも多彩にあるので参考までに旅行サイトのホームページを載せておきますね。

 

皆生温泉 海色・湯の宿 松月の部屋のおすすめは露天風呂付!アメニティの持ち帰りは備付以外は一部OK!

皆生温泉松月 かご画像出典:皆生温泉 海色・湯の宿 松月

客室タイプ一覧|部屋のおすすめは露天風呂付の部屋!

皆生温泉松月 部屋画像出典:皆生温泉 海色・湯の宿 松月

 

皆生温泉 海色・湯の宿 松月のお部屋の総数がわずか19部屋というプライベート感満載なんですよ♪

中にはお部屋から目の前の海水浴場まで行けるお部屋もあるんです。

そんな海色・湯の宿 松月のお部屋を紹介します。

 

  • マッサージチェア付客室
  • 眺海露天風呂付客室
  • ベランダ露天風呂付客室
  • 温泉露天風呂付客室
  • オーシャンビュー特別室大部屋
  • オーシャンビュー特別室
  • シングル・ツイン
  • カバナルーム

 

皆生温泉 海色・湯の宿 松月では客室が少なく一部屋がゆったりとできお部屋で露天風呂を楽しめるんです♪

「温泉露天風呂付客室」ではお部屋に温泉露天風呂があり時間に関係なく好きな時間に温泉が楽しめます。

「ベランダ露天風呂付客室」ベランダに露天風呂という面白いですよね。目の前の海を見ながら露天風呂に入るのもおつですね。

「オーシャンビュー特別室」特別室というだけあって広々としたお部屋に露天風呂もパノラマオーシャンビューで癒されたいです。

 

【海色・湯の宿 松月】マッサージチェア付客室

皆生温泉松月 客室画像出典:皆生温泉 海色・湯の宿 松月

 

お部屋の広さは10帖とゆったりとした和室のお部屋で館内3階~4階に5部屋あります。

各お部屋には高級マッサージチェアが設置してあるんです。

目の前の海を眺めながらマッサージチェアでくつろげるのは贅沢ですよね。

 

【海色・湯の宿 松月】眺海露天風呂付客室

皆生温泉松月 客室画像出典:皆生温泉 海色・湯の宿 松月

お部屋の広さは12帖あり館内2階に3部屋あります。

部屋ごとに色や形が異なった露天風呂があり屋根越しに海が見えることもあるそうです。

露天風呂とは別に体洗い用にユニットバスもあります。

ロールスクリーンがついているので目隠しができ安心して入浴することが出来ますよ。

※露天風呂は温泉ではありません。

 

【海色・湯の宿 松月】ベランダ露天風呂付客室

皆生温泉松月 客室画像出典:皆生温泉 海色・湯の宿 松月

お部屋の広さは12帖あり館内3階に2部屋あります。

ベランダ側に露天風呂のある和室で好きな時にいつでも入れます。

但し、パーシャルオーシャンビューのため海景色は眺めにくいお部屋なので目の前が海の景色を見たい場合は他のお部屋がいいかもしれませんね。

ロールスクリーンで目隠しも出来るので安心して入浴出来ます。

※露天風呂は温泉ではありません。

 

【海色・湯の宿 松月】温泉露天風呂付客室

皆生温泉松月 客室画像出典:皆生温泉 海色・湯の宿 松月

お部屋の広さは12帖あり館内1階に2部屋あります。

誰にも邪魔されないお部屋、露天風呂。

温泉をひいた露天風呂が2つあり、別にシャワー付きバスルームを完備しています。

露天風呂2つのうち1つは濡れ緑に腰を掛けながら足湯も楽しめます。

足湯に浸かりながらゆったりと晩酌もいいですね!

※1階のため海の景色は見ることはできません。

 

【海色・湯の宿 松月】オーシャンビュー特別室大部屋 301「松風」

皆生温泉松月 客室画像出典:皆生温泉 海色・湯の宿 松月

 

お部屋の広さは10帖+リビング+10帖+高級マッサージチェアつきで館内3階に1部屋あります。

館内一番大きいお部屋で店員10名で使えるお部屋なので家族や友人とシェアしてもいいですよね。

シャワー付き露天風呂で角部屋の為、パノラマオーシャンビューとなって日本海と大山を望みながら入浴出来ます。

好きな時間に露天風呂を楽しむことが出来でロールスクリーンもあるので安心して入浴出来ます。

※露天風呂は温泉ではありません。

 

【海色・湯の宿 松月】オーシャンビュー特別室401「三輪」

皆生温泉松月 客室画像出典:皆生温泉 海色・湯の宿 松月

お部屋の広さは12.5帖+ツイン+高級マッサージチェア付で館内4階に1部屋あります。

パノラマオーシャンビューで和洋室で広々したお部屋になっています。

「松風」同様、シャワー付き露天風呂で窓からは日本海、大山の景色が広がります。

寝室は洋室でベッド仕様になっています。

使用されているベッドはシモンズ製のダブルクッションなので快適な寝心地です!

※露天風呂は温泉ではありません。

 

【海色・湯の宿 松月】シングル・ツインルーム

皆生温泉松月 客室画像出典:皆生温泉 海色・湯の宿 松月

お部屋の広さはシングル14.7㎡、ツインルームは18.6㎡と23.2㎡と1部屋づつあります。

ホテルのお部屋という感じでシンプルで落ち着いた雰囲気で過ごせる空間になっています。

それぞれのお部屋には高級マッサージチェア付で、ベッドもシモンズ製のベッドが設置されています。

シャワー付きバスルーム完備で温泉や露天風呂に入りたいときは大浴場、貸切露天風呂も利用することが出来ます。

 

【海色・湯の宿 松月】ガバナルーム

皆生温泉松月 客室画像出典:皆生温泉 海色・湯の宿 松月

お部屋の広さはツイン8帖+和室6帖で館内1階に1部屋あります。

ガバナルームとは専用庭を通りビーチやプールにすぐに出られるんです!

プライベート空間からリゾートへ直結できるので優越感満載のお部屋です。

足湯も出来る露天風呂とお庭に面して設置された冬季の内湯があり、夏は水着のまま海へ遊びに行き海から直行でお部屋へ。

周りを気にすることなく行き来出来るのでいいですよね!

 

全室共通のアメニティー
歯ブラシ、歯磨き、タオル、バスタオル等
お風呂にはシャンプー、リンス、ボディソープ、髭剃り、シェーブローション等
皆生温泉 海色・湯の宿 松月の名物ともいえる露天風呂。
ほとんどのお部屋に露天風呂がついていてプライベート空間が体感できる部屋がたくさんありますね。
特にオーシャンビューの特別室の広さには驚きです。
特別室というと二の足を踏んでしまいそうですが、せっかく鳥取まで来たら一度は特別室でゆったり過ごしてみたいものです。
あまり目にすることのないガバナルームは日本にいながらハワイやグアムを味わえそうですね!
小さいお子さんやご家族で気兼ねなく過ごしたい、夏の海水浴後の疲れからいち早く解放されたい!などおススメですね♪

 

アメニティは資生堂・MIKIMOTO!持ち帰りは備付の物以外はOK!

皆生温泉 海色・湯の宿 松月のアメニティは豊富なんです♪

公式ホームページでは女性限定で好きなバスアメニティをプレゼント」という宿泊プランもありますよ!

レディースプランというだけあって特典もあり気になりますね。

お持ち帰り出来るものは通常ではありませんが、備付のアメニティの種類が沢山あるんです。

備付というと大浴場やお部屋のお風呂になりますが、メーカーは資生堂、MIKIMOTOが置いてるそうです。

大浴場にはその他、粒塩のマッサージソープやクレンジングオイルなどメイク落としや化粧水など持参しなくてもことたりてしまいます。

銘柄などにこだわりがなければ頭のてっぺんからつま先まで綺麗になれますよ♪

 

【皆生温泉 海色・湯の宿 松月】レディースプラン♪お好きなバスアメニティセットをおひとつプレゼント(一人旅OK)

皆生温泉松月 アメニティ画像出典:皆生温泉 海色・湯の宿 松月

 

一泊朝食付き レディースプラン♪お好きなバスアメニティセットをおひとつプレゼント(一人旅OK) 

お部屋のプランはマッサージチェア付シモンズシングル・ツインルームになります。

プレゼントのバスアメニティのブランドはJill Stuart

  • シングルルーム 大人1人:7,700円~
  • ツインルーム 大人1人:8,250円~

 

素泊まり レディースプラン♪お好きなバスアメニティセットをおひとつプレゼント(1人旅OK)

お部屋のプランはマッサージチェア付シモンズシングル・ツインルームになります。

プレゼントのアメニティのブランドはTHANN

  • シングルルーム 大人1人:6,050円~
  • ツインルーム 大人1人:6,600円~

 

レディースプラン特典としてパナソニック製ナノケア製品ヘアドライヤー、スチーマー、カールアイロン26&32mm、ヘアアイロンが使用できます。

 

クラブラウンジや専用フロアはなし!宿泊者は姉妹館 皆生游月の大浴場、空天露天風呂が利用可!

皆生温泉松月 露天風呂画像出典:皆生游月

 

皆生温泉 海色・湯の宿 松月のホームページを見る限りクラブラウンジや専用フロアは特になさそうです。

その分、大浴場や温泉露天風呂、貸切露天風呂など宿泊者は自由に利用できる施設があります。(貸切露天風呂は要予約。)

宿泊者に向けて松月の姉妹館 皆生游月 の大浴場及びインフィニティ天空露天風呂を宿泊当日に1回利用できますよ!

湯船と海との境がないインフィニティ天空露天風呂。

夜にはライトアップしたりと幻想的な露天風呂を一度体感してみませんか?

皆生游月の露天風呂などの紹介をしている公式ホームページと住所を載せておきましたので参考にしてください!

 

姉妹館 皆生游月 
住所:〒683-0001 米子市皆生温泉3-11-1 
電話番号:0859-31-0080  皆生游月公式ホームページはこちら

 

女性限定サービス色浴衣貸出が多数あり!

皆生温泉松月 浴衣画像出典:皆生温泉 海色・湯の宿 松月

 

皆生温泉 海色・湯の宿 松月ではパジャマ、バスローブはなく浴衣となります。

「旅館の浴衣はちょっと着たくない。」

「おしゃれな浴衣を着たい。」

「自分の好きな色の浴衣を着たい!」

そんな女性の声を取り入れた皆生温泉 海色・湯の宿 松月では女性限定で色浴衣の貸し出し(無料)をしています!

写真でもわかるように色とりどりの浴衣がそろっていますね!

普通の浴衣しかないときはパジャマなど持参したりして荷物になりがちですが、サイズ、色も豊富にそろっている色浴衣なら着てみたいですよね♪

お子様用の浴衣(65cm~)もあるので一緒に楽しめますね。

 

皆生温泉 海色・湯の宿 松月の駐車場・アクセス・住所・送迎情報|チェックインは15時からで、チェックアウトは10時までOK!

皆生温泉 海色・湯の宿 松月の駐車場、アクセス、住所や送迎情報、チェックインからチェックアウトまでご紹介します!

宿泊前にチェックしておくと安心ですよね。

出発前の問い合わせなどのために確認しておくといいと思います♪

 

皆生温泉 海色・湯の宿 松月 住所・駐車場・アクセス方法
皆生温泉 海色・湯の宿 松月は鳥取県米子市にある温泉宿です。
近隣の方であれば車で来ることも可能ですが、関東圏から行く方は交通機関を使用してくると思います。
旅館駐車場は建物の前にあり乗用車で50台、バスなど無料で利用出来ます。
無料送迎についてもありましたので、それぞれのアクセス方法、駐車場などちょっと細かく見てみたいと思います。
チェックインが間に合わない、もう少し遅くチェックインしたいなどのために住所や電話番号など載せておきますのでいざという時に活用してくださいね。

【皆生温泉 海色・湯の宿 松月】アクセス方法

 

アクセス方法が車の方、レンタカーの方、タクシー利用の方のために住所をお伝えします。
合わせて電話番号ものせておきますので緊急事態や事前の予約確認、無料送迎についてなどのお問い合わせにぜひお使いくださいね♪
皆生温泉 海色・湯の宿 松月
住所:〒683-0001 鳥取県米子市皆生温泉3丁目4-25
電話番号:0856-31-1100

 

アクセス方法:車の場合
  • 大阪方面からの場合

中国自動車道 中国吹田IC→米子自動車道 落合JCT→国道431号 米子IC→皆生温泉 松月

 

  • 岡山方面からの場合

岡山自動車道 岡山IC→中国自動車道 北房JCT→米子自動車道 落合JCT→国道431号 米子IC→皆生温泉 松月

お車で来た際は旅館目の前に駐車場を完備していますのでご利用ください。

 

アクセス方法:飛行機の場合

羽田空港→米子空港(1時間15分)→皆生温泉 松月

米子空港からタクシーで25分で皆生温泉 海色・湯の宿 松月に到着します。

 

アクセス方法:電車の場合

  • 大阪・岡山方面から

山陽新幹線 新大阪駅→岡山駅(40分)→米子駅(2時間)→皆生温泉 松月

米子駅からバス・タクシーで15分で皆生温泉 海色・湯の宿 松月に到着します。

 

アクセス方法:バスの場合

  • 大阪梅田から

大阪梅田から米子駅まで3時間35分→米子駅からバス・タクシーで15分で皆生温泉 松月

 

大阪梅田から出発のバス時刻表
【大阪梅田】08時30分発(日交バス50便)→【米子駅】12時05分着
【大阪梅田】12時30分発(日交バス54便)→【米子駅】16時05分着
【大阪梅田】17時00分発(日交バス58便)→【米子駅】20時35分着
片道運賃:4900円
お問い合わせ:06-6576-1181

 

  • なんばOCATから

なんばOCATから米子駅まで3時間40分→米子駅からバス・タクシーで15分で皆生温泉 松月

 

なんばOCATから出発のバス時刻表
【なんばOCAT】10時20分発(日交バス86便)→【米子駅】14時00分着
【なんばOCAT】19時20分発(日交バス08便)→【米子駅】23時00分着
片道運賃:4900円
お問い合わせ:06-6576-1181

 

  • 三ノ宮から

三ノ宮から米子駅まで3時間20分→米子駅からバス・タクシーで15分で皆生温泉 松月

 

三ノ宮バスターミナルから出発のバス時刻表
【三ノ宮バスターミナル】08時40分発(日交バス340便)→【米子駅】12時00分着
片道運賃:4700円
お問い合わせ:078-391-2252

 

  • 広島バスセンターから

広島バスセンターから米子駅まで3時間20分→米子駅からバス・タクシーで15分で皆生温泉 松月

 

広島バスセンターから出発のバス時刻表
【広島バスセンター】07時00分発(日交バス200便)→【米子駅】10時18分着
【広島バスセンター】10時05分発(日交バス204便)→【米子駅】13時28分着
【広島バスセンター】16時40分発(日交バス208便)→【米子駅】20時03分着
片道運賃:4000円

お問い合わせ:082-231-5173

無料送迎について

米子観光センターまでの送迎を行っています。

JR米子駅への送迎はパブリックバスが米子観光センターまで出ております。

パブリックバスは米子駅から「皆生温泉行き」で20分に1本出ています。

 

日交バスの米子→皆生温泉路線時刻表はこちらから

※バス会社と旅館組合との申し合わせは出来ませんのでご注意ください。

※米子空港、その他への無料送迎は行っておりませんのでご注意ください。

 

【皆生温泉 海色・湯の宿 松月】チェックイン・チェックアウト時間

皆生温泉 海色・湯の宿 松月のチェックイン・チェックアウト時間はこちらです。

  • チェックイン:15:00
  • チェックアウト:10:00

 

上記の時間より早いチェックイン(アーリーチェックイン)や遅いチェックアウト(レイトチェックアウト)は、当日の状況により追加料金を支払うことで可能な場合があります。

気になる方は直接旅館に問い合わせてみましょう。

また、チェックイン前・チェックアウト後でも、荷物は預かってもらうことができますよ。

 

皆生温泉 海色・湯の宿の松月 お土産やグッズについて

皆生温泉松月 売店画像出典:皆生温泉 海色・湯の宿 松月

 

皆生温泉 海色・湯の宿 松月では売店があり、お土産や館内の浴場で使われているアメニティも一部販売しています。

鳥取といえばゲゲゲの鬼太郎の生みの親、水木しげるさんの出身地でもありますよね。

館内売店ではゲゲゲの鬼太郎グッズ関連も置いてありますよ♪

山陰の特産品や皆生温泉 松月のオリジナルお茶菓子「露松月」なども販売しているのでお土産にいかがですか?

 

また、旅館から車で約30分圏内のところに観光地があります。

水木しげる記念館、境港水産物直売センター、境港魚センター、銀河鉄道のオブジェなど見所満載です!

直売センターなどでは新鮮なお魚を買ったり出来るのでお土産や自宅で鳥取の新鮮なお魚を食べるのもいいですよね。

珍しい魚などに巡り合えるかもしれませんね。

 

  • 水木しげる記念館 住所:鳥取県境港市本町5 ※駐車場はありませんので日ノ出駐車場、境港駅前駐車場、大正町駐車場をご利用ください。
  • 境港水産物直売センター 住所:鳥取県境港市昭和町9 ※無料駐車場あり (2022年2月現在、駐車場工事の為台数制限があります。)
  • 境港魚センター 住所:鳥取市境港市竹内団地259-2 ※駐車場あり

 

 

売店営業時間:7時30分~21時30分
※旅館から徒歩5分の所にコンビニエンスストアがあります。

皆生温泉 海色・湯の宿 松月に宿泊して記念日で利用したくなったら…。【カップル&ファミリー情報】

皆生温泉松月 記念日画像出典:皆生温泉 海色・湯の宿 松月

 

皆生温泉 海色・湯の宿 松月ではカップルやファミリーに向けて大切な記念日を過ごすとっておきのプランがあるんですよ。

プロポーズや結婚記念日、長寿のお祝いや誕生日など用途は様々。

普段なかなか出来ない恋人や家族への感謝を伝えるためにサプライズはいかがですか?

例えば長寿のお祝いでは色付きのちゃんちゃんこの貸し出しもありプライズにもってこいですね。

その他、感謝状やケーキ、花束などいろんなオプションもあるので旅行プラスサプライズ企画も出来て最高の思い出が作れること間違いなしですね!

 

  • ファミリー記念日プラン

感謝状(有料)、ちゃんちゃんこ貸出(無料)、デザートプレート(有料)

感謝状ってどんな感じなのか見てみたい!という方に皆生温泉 海色・湯の宿 松月公式ホームページ内プログにて載っていたので載せておきます!

松月公式ブログ

 

  • カップル記念日プラン

花束、シャンパン、ワインは有料になります。

 

特別な日、記念日に夕食とともにオプションをプラスして皆生温泉 海色・湯の宿 松月での最高の思い出を作ってみてください!

詳しいオプション内容やこうしてほしい!という要望や詳しい料金などは公式ホームページからお問い合わせしてみるといいと思います。

 

皆生温泉 海色・湯の宿 松月 公式ホームページ
お問い合わせ電話番号:0859-31-1100

 

評価
0 コメント
インラインフィードバック
レビューをすべて表示
0
レビューする!x
()
x