うぶやの客室露天風呂

最終更新日: 2024 年 2 月 2 日

「うぶやに泊まってみたいから、写真豊富な宿泊記ブログを参考したい。」

「夕食の料理の評判が良かったら泊まってみたい!」

「温泉のある旅館、アメニティ豊富な旅館に格安料金で泊まりたい。」

「温泉旅館といえば、浴衣に卓球、豪華な夕食!うぶやではこれを全部楽しめるかな?」

「一休のサイトに、うぶやは人生を祝う宿ってあったけど、どんなお祝いができるのかな?」

 

うぶやに泊まりたいけど詳しい情報が無くて、具体的に宿泊するイメージができないですよね。

そんなうぶやに泊まって100%満喫したいアナタのために、旅ソムライターのhaginotsukiがうぶやを大解剖しちゃいます♪

 

うぶやは「人生をお祝いする宿」です。

誕生日、結婚記念日、還暦、定年退職などなど、人の数だけお祝いがあります。

うぶやはそんなお祝い事をサポートする体制がバッチリ整っているお宿なので、お祝い事の際に宿泊していただきたい旅館です。

アナタのご家族や大切な人と一緒に、うぶやで大切な日をお祝いしてくださいね♪

 

うぶやの料理の評価は☆4以上と高評価なので、食事を重要視している人には嬉しい旅館と言えますね!

それでは、うぶやの食事や客室、アクセス方法から周辺観光情報まで、詳しくご紹介していきましょう♪

 

 

うぶやの部屋を写真付きで紹介!アメニティの持ち帰りはNG!

客室タイプ一覧|部屋の写真付きで紹介!

うぶやの館内図
(画像出典{日本サインデザイン協会)

 

うぶやの客室は格安から超豪華まで、6種類の部屋タイプです

館内図を見ると、客室は西館と東館、そして温泉館に分かれています。

 

ちょっと話が脱線してしまいますが、うぶやの館内図は布製で木枠に張られています。

館内図以外でも食事処や温泉の入り口には布製の暖簾、トイレの表示も布製になっていて、和の雰囲気とエコな印象を与えています。

館内図は建物ごとに色分けされていて、館内の施設は文字の他に、ピクトグラム状の絵が付いているので表示が分かりやすいです。

 

それでは話を元に戻して、各部屋タイプを写真付きでご紹介していきましょう!

 

  • 露天風呂付和室
    • 貴賓室501
    • 特別室401、特別室
    • デラックス301、デラックス
    • スーペリア
    • スタンダード
  • 和室
    • 次の間付き和室(ベッド付き)
    • 和室(ベッド付き)

 

「特別室」は、広いテラスから富士山と河口湖を望む特別感のあるお部屋です。

「デラックス」の広さ90㎡もあるお部屋は、露天風呂からもお部屋からも富士山をご覧いただけます。

「スタンダード」は、少ない定員数の客室ですが、それでも59㎡と充分すぎる広さです。

「和室」にはベッドが2台置かれていますが、決して狭く感じることはありません。

 

尚、露天風呂付和室の露天風呂は温泉ではありません

温泉は館内図内、温泉館にある大浴場だけになりますので、お間違いの無いように。

それでは、うぶやの部屋タイプを写真付きでそれぞれ詳しくご紹介していきますね。

 

 

露天風呂付和室/貴賓室501

うぶやの貴賓室501
(画像出典:うぶや)

 

最上階・5階に位置する貴賓室501は、お部屋から富士山も河口湖も独占できます!

お部屋のどこから撮っても富士山と河口湖の最高の写真になりますよ。

 

客室間取り 和室+ベッドルーム+リビング+露天風呂

客室広さ 113㎡

客室定員 2~6名

ベッド ツイン(200cm x 120cm)

 

露天風呂付和室/特別室

うぶやの特別室
(画像出典:うぶや)

 

広いテラスに、広い客室。ご家族やお友達とのんびり過ごすにはぴったりのお部屋です。

4階にある特別室401は茶室付きの客室です。

 

特別室401

客室間取り 和室+茶室+ベッドルーム+露天風呂

客室広さ 98㎡

客室定員 2~6名

ベッド ツイン(200cm x 120cm)

 

特別室

客室間取り 和室+リビング+ベッドルーム+露天風呂

客室広さ 98㎡

客室定員 2~6名

ベッド ツイン(200cm x 120cm)

 

露天風呂付和室/デラックス

うぶやのデラックス
(画像出典:うぶや)

 

充分な部屋の広さと最高の眺めで、素晴らしい休日が過ごせることでしょう。

3階のデラックス301は、次の間付きのお部屋です。

 

デラックス301

客室間取り 和室+次の間+ベッドルーム+露天風呂

客室広さ 98㎡

客室定員 2~6名

ベッド ツイン(200cm x 120cm)

 

デラックス

客室間取り 和室+リビング+ベッドルーム+露天風呂付

客室広さ 90㎡

客室定員 2~6名

ベッド ツイン(200cm x 120cm)

 

 

露天風呂付和室/スーペリア

うぶやのスーペリア
(画像出典:うぶや)

 

天井まで届きそうな広い窓からも、綺麗な写真が撮れますよ。

 

客室間取り 和室+リビング+ベッドルーム+露天風呂付

客室広さ 71㎡

客室定員 2~6名

ベッド ツイン(200cm x 120cm)

 

露天風呂付和室/スタンダード

うぶやのスタンダード
(画像出典:うぶや)

 

定員4名様までの小ぢんまりしたお部屋ですが、コンパクトにまとまっていて使いやすい間取りです。

 

客室間取り 畳リビング+露天風呂付

客室広さ 59㎡

客室定員 2~4名

ベッド ツイン(200cm x 120cm)

 

和室

うぶやの和室
(画像出典:うぶや)

 

お部屋に露天風呂は付いていませんが、大浴場や露天風呂の大きな温泉にゆったり浸かって、疲れを癒してください。

次の間付きの和室と、付いていない和室の2種類があります。

 

次の間付き和室

客室広さ 56㎡

客室定員 2~6名

ベッド ツイン(200cm x 120cm)

 

和室

客室広さ 46㎡

客室定員 2~4名

ベッド ツイン(200cm x 120cm)

 

 

アメニティはポーラブランド!持ち帰りはNG!

うぶやのアメニティ
(画像出典:うぶやのアメニティ)

 

うぶやで使用しているバスアメニティはポーラですが、アメニティのお持ち帰りはできませんのでご注意ください。

お部屋のアメニティに乳液や化粧水、浴衣はありません(作務衣あり)ので、必要であればご自身で用意してくださいね。

それでは、うぶやのアメニティをご紹介していきましょう。

 

アメニティ

  • ハンドタオル、バスタオル
  • 歯ブラシ、歯磨き粉
  • シャンプー、リンス、ボディソープ
  • 作務衣、ドライヤー
  • 髭剃り、シャワーキャップ
  • 綿棒、クシ/ブラシ

 

大浴場のアメニティとしてのタオルは用意されていません。

大浴場に行かれる場合には、お部屋からアメニティのタオルをご持参くださいね。

 

 

浴衣は無し!作務衣は1種類あり!

旅館の館内着といえば浴衣が定番ですが、うぶやでは浴衣がありません。

でもそこは浴衣に代わる館内着として、作務衣がお部屋に用意されています。

作務衣は浴衣同様の館内着なので、他の旅館では館内を浴衣で過ごせるように、うぶやでは作務衣で館内どこでもアクセスできますよ。

これが旅館の良いところですよね♪

 

作務衣を館内着として着用する場合、就寝時にも作務衣を着用するのはちょっと考えてしまいますよね。

でも作務衣は1種類だけなので、浴衣も無い、パジャマも無いだと就寝時に着る服がありません。

なのでパジャマは持参したほうが良いと思います。

この作務衣はホテル特製で、館内の売店でも販売していますよ。

 

うぶやの部屋設備・備品の詳細を確認するならコチラ

うぶやの宿泊記ブログに気になる情報あり!実際に泊まった方の口コミ評判レビューも紹介!

宿泊記ブログまとめ

うぶやからの眺望

 

宿泊記ブログは宿泊先を選定するのに格好の素材です。

沢山の写真に、お部屋や料理、温泉やチェックイン、チェックアウト時間、時には館内図まで知りたい情報盛りだくさんで、筆者の個人的な意見や感想も参考になります。

うぶやの宿泊記を書いたブログもたくさんありますが、中でもおすすめの宿泊記ブログ3つをご紹介します。

 

Fish & Tipsの宿泊記ブログ

うぶやの宿泊記ブログを書かれた方は、ご両親と幼児の子連れ家族旅行でした。

館内の施設も写真を多用して、詳細に書かれているので参考になる宿泊記ブログです。

お父様が富士山好きとのことで選ばれたお宿のようですが、宿泊記ブログを見る限り、ご家族はうぶやでの滞在を満喫されたことと思います。

 

Color Your Mapの宿泊記ブログ

Color Your Mapに掲載されていたうぶやの宿泊記ブログは、施設の紹介や必要情報が客観的に淡々と書かれています。

個人的な感想は極わずかです。

私haginotsukiが宿泊記ブログ中で気になったのは、ラウンジの部分です。

座席の種類が豊富、選べるドリンク、ラウンジからの富士山なんて、滞在中はもちろんのこと、チェックアウト後もラウンジでのんびりしてしまいそうです。

朝食や夕食の料理関連情報も写真を多用していて、写真を見るだけでも美味しさが伝わってくる宿泊記ブログになっています。

 

アメブロ・おべーむらさんの宿泊記ブログ

インスタにも掲載できそうな、素晴らしい富士山の写真が沢山掲載されている宿泊記ブログです。

富士山が目の前でも、実際綺麗な富士山の写真ってなかなか撮れないものみたいです。

この時の宿泊はお父様の誕生日だったそうで、「人生を祝う」お宿ではもちろんお父様の誕生日もお祝いされています。

この時のご旅行のブログが①~⑤まであり、ちょっとした旅行記になっていますので是非全部読んでみてくださいね。

 

実際に泊まった方の口コミ評判レビュー

うぶやの料理

 

  • 喜寿のお祝いで、ケーキや写真のサービスをしてくれた
  • 雰囲気の良さは従業員の方々のおかげ
  • 駅から徒歩圏内でアクセスが良い
  • 露天風呂付き客室はとても広く綺麗
  • 悪天候だと富士山が見えない

 

「喜寿のお祝いで、ケーキや写真のサービスをしてくれた」という方をはじめ、還暦のお祝いで宿泊されたという口コミ評判もありました。

駅から旅館までの無料送迎バスもありますが、「駅から徒歩圏内でアクセスが良い」という口コミ評判があります。

荷物が無ければ散歩がてらに駅から歩くのもアリですね♪

複数口コミ評判に「露天風呂付き客室はとても広く綺麗」とあるように、大人数で宿泊できる広いお部屋は魅力です。

こればかりは旅館を非難できませんが、「悪天候だと富士山が見えない」のはかなり残念です。

 

それでは当サイト「旅ソム」が独自に集めた、実際の口コミ評判レビューを4つ掲載していきましょう。

うぶやに宿泊したことのある人の、リアルな口コミを見て、宿泊予約の参考にしちゃいましょう!!

評価: 
星5つの顔

義理の両親と家族合わせて5人で次の間つき和室に宿泊しました。
河口湖沿いにあり富士山が目の前に見えるホテルで、まずその立地に感動します。
部屋は広いガラス張りで眺望も最高です。
また、露天風呂からも富士山を眺めることができるため、朝焼けと夕焼けの富士山を見ることができて、感動的です。
お食事処は個室でした。
品数も多く、見た目も美しく味もおいしいです。
家族で義理の父の喜寿のお祝いしましたが、その際にケーキや写真のサービスをしてくれました。
改善した方が良い点はほぼ無いです。
敢えて言うなら、上階の露天風呂にある脱衣所の洗面台が一台しかないことです。
人が多い場合は混みあいそうだと思いました。
とはいえ、サービスも良く、眺望に癒されて、満足できる宿でした。

[2020年11月]

評価: 
星5つの顔

義理の両親や家族を含めた合計7名で伺いました。
Gotoトラベル発表前の予約でしたが、発表後は宿泊施設側より連絡をくださってGotoトラベル適用にしてくださったり当日の料理を選ぶための資料を事前に送付してくださったりと気遣いがとても感じられ、訪問する前からとても楽しみにしていました。
訪問して驚いたのは雰囲気の良さです。
それは建物ももちろんですが、何より従業員の方々です。
私達は義母の還暦のお祝いも兼ねていたのですが、食事の際に従業員の方々からもサプライズでお祝いして下さいました。
サービス一つ一つにとても気持ちが感じられました。
また、宿泊部屋には本当に驚きました。義理の両親の部屋はワンランク上の部屋だったのですが、とても広く3部屋あるような作りでした。
私達の部屋も2部屋のような作りで、十分広かったです。
各部屋に露天風呂もついておりますが、施設の露天風呂も眺めが良く、天気が良ければ富士山も望める絶好のロケーションです。
また食事も美味しく、トータルで見ても申し分ない宿泊施設でした。
同行者全員が不満なく、とても満足した1泊となりました。
是非また伺いたいと思います。
本当にありがとうございました。

[2020年9月]

評価: 
星5つの顔

家族4人と、母の還暦祝いで宿泊しました。
露天風呂付き客室はとても広く綺麗で、4人でも持て余すくらい贅沢な部屋でした。
夕食時に個室でお祝いし、スタッフの方も盛り上げて下さったのがとても良かったです。
パーティ用の被り物なども貸して頂きました。
スタッフの方も可愛い被り物をつけて登場してくださって最高でした。
料理も文句なく美味しかったのですが、量がとても多く申し訳ないですが残してしまうくらいでした。
宿の場所は富士山を眺められる河口湖沿いの最高の立地で、お風呂の前のお散歩も楽しかったです。
部屋のお風呂から見える富士山も最高でした。部屋、お風呂、ご飯、接客全てにおいて言うことなく、こんなに素敵な心に残るお祝いができたのは初めてでした。
私の中では人生で泊まった中で、間違いなく1番の思い出の宿です。
ぜひまた宿泊したいです。

[2014年9月]

評価: 
星4つの顔

友人と4人でスタンダードな和室の部屋に泊まりました。
部屋からは富士山が一望でき、素晴らしいロケーションでした。
良かったところは、兎にも角にもとにかく富士山の眺めが素晴らしいこと。
部屋の大きな窓一面に富士山を眺めることができ、贅沢な時間を過ごすことができます。
また、大浴場からはさらに大きな窓から富士山を一望できます。
従業員の方の教育も行き届いていて、とても気持ちよく過ごすことができました。
食事は食事処だったので、部屋を片付ける必要がなく助かりました。
また、送迎サービスはあるものの駅から徒歩圏内なので、アクセスもよかったです。
ダメなところは特にないのですが、強いて言えば、大浴場に純和風なイメージを抱いていくと、期待外れになります。どちらかというとスパのようなイメージで、大きな窓とタイル張りのお風呂です。
また、これは致し方ないのですが、悪天候だと富士山が見えなくなってしまうので、そうなるとこの宿の魅力が半減してしまうところも残念です。
私たちが宿泊した時は、2日目が雪で、窓の外は一面真っ白、何も見えませんでした。
露天風呂は雪見で素晴らしいかと思いきや、露天風呂の場所が山側なので、それほど眺望もよくありませんでした。
こうしたら良くなるのに…という点は、お食事の内容でしょうか。
繊細な懐石料理というよりはしゃぶしゃぶのコースといった雰囲気のお食事です。
お肉の好きな方は問題ないと思いますが、凝った品を色々食べたい人には物足りないと思います。
量を少なくして、その分凝った内容のコースを作るなど、バリエーションを増やしてもいいかもしれません。

[2015年2月]

※一部、口コミを集めた年月になります。
※当サイトが独自に集めた口コミです。
コピーする際は、引用リンクをお願いします。

 

実際に泊まった方の口コミ評判レビュー、いかがでしたか?

お祝いの際の写真撮影って、結構嬉しいものですよね。

料理の見た目や味に満足された方もいれば、もうちょっと工夫したほうが良くなるんじゃないかという口コミ評判もありました。

 

 

うぶやの食事・料理のメニューが高評価!朝食・ランチ・夕食の口コミ・料金まとめ

うぶやの料理
(画像出典:うぶや)

 

うぶやのお食事処はこちらの2箇所です。

「富士」

「祝(いわい)」

 

朝食と夕食のお食事処は同じ会場で、同じお席になるようですが、会場そのものの情報をホテル公式サイトや、宿泊サイト一休等で探しましたが、見つかりませんでした。

食事会場についてはチェックインの際にご確認いただけます。

チェックインの際に当日の夕食を申し込むことはできませんので、夕食をご希望の方は事前に夕食付宿泊プランを予約してくださいね。

 

朝食、夕食

うぶやのレストラン
(画像出典:うぶや)

 

それではここで朝食と夕食についてご案内していきましょう!

 

朝食

朝食は定食で、洋食か和食のどちらかをチェックイン時にチョイスします。

色々な口コミ評判や旅行記ブログの朝食を探したところ、和食をチョイスしている方が多いようです。

和朝食では焼き魚や土鍋の御飯といった料理が絶賛されていますよ。

朝食時間 07:30~08:30

 

夕食

夕食は「天ぷら」「しゃぶしゃぶ」「ステーキ」の3つの食事コースから、事前にチョイスします。

 

「天ぷらコース」は、富士山をバックにした専用天ぷらカウンターで揚げた、旬の素材の天ぷらをその場で味わえます。

「しゃぶしゃぶコース」は、ポン酢ではなくつゆ出汁で頂くしゃぶしゃぶです。

大判のお肉とたっぷりの白葱はつゆ出汁との相性抜群です!

「会席ステーキコース」は、メインのステーキと新鮮な食材が一緒に楽しめる会席料理です。

 

夕食時間 18:00~ / 18:50~

※18:50以降に夕食の提供はできません。

夕食時間に間に合わなかった場合でも返金はありませんので、くれぐれも遅れませんように。

 

うぶや食事処の口コミ評判
  • 一人用の釜炊きご飯もおいしい
  • 朝食での富士山狙いで天ぷらコースにするのもアリ
  • デザートを、隣のラウンジでいただけるアイデアも素敵
  • つゆしゃぶは十分すぎる量
  • 印象に残らない味の(特に)夕食

 

「一人用の釜炊きご飯もおいしい」と、朝食の釜炊きの御飯を絶賛する方が何人かいらっしゃいます。

口コミ評判には御飯の写真が結構掲載されていますが、確かに美味しそうです。

また、「朝食での富士山狙いで夕食を天ぷらコースにするのもアリ」という情報が口コミ評判に見られました。

食事処の座席が朝食、夕食固定なため、夕食に天ぷらを選べば、朝食時にも天ぷらカウンター席目の前の大きな窓から間近で富士山を眺められるということですね。

 

「デザートを、隣のラウンジでいただけるアイデアも素敵」というように、デザートは場所を変えてのんびり召し上がっていただけるサービスもあるようです。

お品書きでは少なく感じた夕食の料理ですが、実際は「つゆしゃぶは十分すぎる量」だったようですよ。

 

食事を絶賛される口コミ評判もあれば、「印象に残らない味の(特に)夕食」と、食事があまりお気に召さなかった方の口コミ評判もありました。

ここではグーグルマップのレストラン口コミ評判をご紹介する予定でしたが、該当する口コミ評判がありませんでした。

そのため、ココではうぶやの口コミ評判の中から、朝食や夕食に関する口コミ評判を拾って、星評価なしで10個ご紹介させていただきます。

 

夕食は天ぷらコースで、揚げたてアツアツでどの食材もこだわりが感じられとても美味しかったです。
朝食の銀ダラもとてもふわふわで柔らかくて思わずパクパク食べてしまうぐらいおいしかったです。
一人用の釜炊きご飯もおいしくておかわりさせて頂きました!

—— GoogleMapの口コミ

 

お食事は美味しかったですが、こちらもお値段考えると味も盛り付けも普通かなという印象。
天ぷらのコースにするとカウンター席になるので富士山と河口湖を見ながら食事が出来ます。
夜は先程も書いた通りほぼ見えないのですが、座席は朝食も同じなのでむしろ朝食での富士山狙いで天ぷらコースにするのもアリかと思います。
私は特にオプションを付けなかったためテーブル席でした。

—— GoogleMapの口コミ

 

朝食の銀だらの西京焼きは素晴らしいお味でした。 夕食も、なかなか美味しい。

—— GoogleMapの口コミ

 

前室、富士山の目の前のお部屋で、素晴らしい眺望で、お料理も、美味しくて、接客も最高でした。
朝食の、一人用の釜炊きのご飯が、凄く美味しかったです。
銀ダラの西京焼きも、おかわりしたいぐらいでした。
卵焼きも美味しかったです。
デザートを、隣のラウンジでいただけるアイデアも素敵でした。

—— GoogleMapの口コミ

 

夕食は4人だったので個室。周りを気にしなくて良いのでありがたい。
つゆしゃぶは、お品書きを見たときには「これだけ?」と思いますが十分です。
肉もサシのしっかり入ったお肉なので、十分すぎる量でした。
もちろん旨い!朝食も最高。朝食は1人用の土鍋で炊いたご飯です(お代わりは茶碗によそってきてくれます)。少し柔らかめで焦げなどはないですが、美味しいご飯でした。

—— GoogleMapの口コミ

 

夕食の時には誕生日と伝えてしまったのでプレゼントやサプライズありがとうございました。
担当して頂いた田中様、本当にありがとうございました。
感動しました。
夕食、朝食ともに大変美味しかったです。 食べる物、全て美味しかったです。

—— GoogleMapの口コミ

 

お部屋からの景色も夕食の天ぷらも素晴らしかったですが何より働く方たちの気遣いが素晴らしく、気持ちの良い旅行となりました。
曇天で期待していなかった富士山も夕食時にお目見えして感動しました。

—— GoogleMapの口コミ

 

夕食のお献立は全10品。
食前酒の甲州産ワインから始まり、「前菜(6品)」「蛤真丈」「御造り」「3種肉の溶岩プレート焼」「お煮物」「蟹」「赤だし」「煮貝寿司」「デザート」。
毎年、真丈は楽しみしていますが今年も蛤の出汁がしっかり出て美味しかったのと、個人的には前菜の「酒盗チーズ寄せ」というチーズの酒盗が大好きです(是非お土産で売ってほしいくらい!)。
朝食は和食をお願いして、これまた美味しいものがチョコチョコとあって、ご飯をお茶碗3膳も頂いてしました。

—— GoogleMapの口コミ

 

朝食、夕食とも見た目も美しく、趣向を凝らしたもので、良い食材を少しずつという感じで大変満足でした。

—— GoogleMapの口コミ

 

とても素晴らしい旅館でしたが、一つ残念なのは、印象に残らない味の(特に)夕食かな。

—— GoogleMapの口コミ

うぶやの食事に関する口コミ評判はいかがでしたか?

誕生日のお祝いをしていただいた方や、スタッフの気遣いや対応に好印象を持たれた方もいたように、ソフト面でも高評価されている口コミ評判が複数ありましたね。

銀だらや天ぷらといった料理の評価もかなり高いものでした。

これは宿選びの重要なポイントになりますね♪

 

 

ランチ

うぶやでランチを提供しているレストランはありません。

せっかくですから旅館周辺を観光して、ランチを食べるというパターンでレストランを探してみました。

 

Happy Days Cafe

うぶやから車で約4分、ブリキのおもちゃコレクターとして知られる、北原照久氏のコレクションを展示している、北原ミュージアム内ランチタイムにオープンしているカフェです。

カレーやハンバーグ、ナポリタン等、大人も子どもも大好きな洋食メニューが並んでいます。

大人のお子様ランチが気になる方も結構いらっしゃるのではないでしょうか?

ミュージアム内にありますが、食事だけの利用もできますよ。

 

カフェ営業時間 10:00~16:00(平日)/ 10:00~17:00(土日祝)

  • メニュー・料金
    • 大人のお子様ランチ ¥2,100
    • 富士桜ポークソーセージ ¥1,320
    • デミグラス鉄板ハンバーグ ¥1,700
    • 懐かしのハヤシライス ¥1,400

 

みはらし亭

うぶやから車で約3分の場所にある富士パノラマロープウェイ周辺の老舗レストラン

河口湖に面した団体客にも対応できる大型レストランでのランチは、観光気分もアップしますよ。

レストランの営業はランチタイムだけになりますので、ご注意くださいね。

郷土料理から定食まで人気のランチメニューが揃っていて、しかも格安料金で食べられます。

 

レストラン営業時間 11:30~14:00

  • メニュー・料金(税別)
    • ほうとう鍋定食 ¥1,650~
    • わかさぎ定食 ¥1,320
    • カツ丼 ¥990
    • オムライス ¥990
    • ざるうどん ¥550

 

チョイスキッチン

うぶやから車で約8分の赤富士ワインセラー周辺にある、お母さんの手料理のようなメニューが並ぶ、ビュッフェレストランです。

朝食時間から、ランチ、ディナーまで営業しています。

地元の食材がふんだんに使われ、ビュッフェは料金格安、しかも新鮮ですよ!

 

営業時間 07:00~08:30 / 11:30~14:00 / 18:00~20:30

メニュー・料金 バイキング ¥1,280

 

うぶやのピンポンラウンジがすごい!温泉やスパ・マッサージでリフレッシュ!

うぶやのピンポンラウンジ
(画像出典:うぶや)

 

「温泉旅館といえば、卓球!うぶやでピンポンできるかな?」

「ピンポンラウンジって何?」

「温泉にゆったり浸かった後は、スパでマッサージがしたい!」

 

普段は全く興味が無いのに、温泉旅館に行くと何故か探してしまう卓球台。

宿泊先にスパ・マッサージがあると嬉しいですよね♪

そんな卓球やエステに興味をお持ちのアナタのために、それぞれご紹介していきましょう!

 

卓球

うぶやには卓球台があるだけではなく、リラックスできるような椅子が置いてある「ラウンジ」になっているんです。

 

うぶやにはピンポンラウンジという立派な卓球エリアがあります。

館内図を見るとピンポンラウンジは西館2階に位置しています。

ピンポンラウンジには普通の卓球台の他に、壁打ち用の台、キッズ用ミニ卓球台やピンポンホッケーの台まであるんですよ。

これはもう、試さないわけにはいかないですね♪

 

受付 当日フロントでお申し込みください

時間 08:30~10:20 / 14:00~21:10

料金 無料

 

スパ・マッサージ

残念ながらうぶやにスパ・マッサージ施設はありません。

でも大浴場近くにマッサージチェアが置いてあります。

これは誰でもご利用いただけますので、富士山を目の前にしたマッサージチェアでのんびりできます。

このマッサージチェアでは全身をほぐすことができますので、スパ・マッサージ店に行かなくても充分楽しめますよ。

 

せっかくのスパ・マッサージ項目なので、河口湖周辺のスパ・マッサージのあるホテルをご紹介しましょう。

以下の旅ソムの記事で、スパ・マッサージ施設が併設されているホテルを詳しく解説しているので、ぜひチェックしてください☆

河口湖周辺でスパ・マッサージのある旅館はコチラ

最終更新日: 2024 年 2 月 3 日 「ホテル鐘山苑に泊まってみたいけど、絶対に失敗したくない!」 「プールは1年中使えるの?子連れでも大丈夫?」 「ホテル選びには食事重視!だから口コミを知っておきたい!」 &[…]

ホテル鐘山苑の外観

 

 

うぶやの予約は一休がおすすめ!ツアーで格安料金で宿泊ができるのはJTB!

うぶやの宿泊予約

うぶやの客室露天風呂
(画像出典:うぶや)

 

宿泊先がうぶやと決まったら、次のステップは宿泊予約ですね♪

今は一休をはじめとする沢山の宿泊予約サイトがありますので、予約サイトの格安料金比較も結構大変です。

そんなアナタのために、旅ソムライターhaginotsukiが検索しやすい予約サイトをご紹介していきましょう!

 

宿泊予約

今回宿泊予約の格安料金を比較したのはうぶや公式ホームページ一休楽天トラベルじゃらんの4つのサイトです。

2024年2月時点で、4つのサイトから宿泊予約可能なプランはありませんでした。

この4つのサイトの中での最安値は、公式ホームページの1泊1室¥83,600でした。

その次の格安料金は一休の1泊1室¥84,084で、楽天トラベルとじゃらんは同額の1泊1室¥85,800でしたよ。

これは私haginotsukiの個人的な意見ですが、今回検索した中で一番検索しやすかったサイトは一休でした。

 

  • 今回の検索条件はこちらです。
    • 宿泊日 2024年3月(1泊)
    • お部屋タイプ 露天風呂付デラックス
    • 宿泊人数 2名
    • 宿泊プラン 基本宿泊プラン1泊2食付

 

今回検索した宿泊サイトはこちらです。

うぶや公式ホームページ

一休

楽天トラベル

じゃらん

 

最新のお得クーポン情報を楽天トラベルでチェックするならこちら

うぶやの格安ツアー

うぶやに、ツアーの格安料金で宿泊予約ができるのはJTBです。

ツアーとは、「飛行機+宿泊」「新幹線+宿泊」といった、移動手段と宿泊料金がパックになったものを言います。

JTBは「ダイナミックパッケージ」、じゃらんは「じゃらんパック」、というツアー名です。

ちなみに一休は宿泊プランのみで、ツアーは取り扱っていません。

ツアーを利用して予約すると、格安料金でうぶやに宿泊できちゃいます!

 

格安ツアーの料金を比較したかったのですが、JTB以外うぶやのヒットするツアーはありませんでした。

電車利用、高速バス利用、JAL利用、ANA利用と色々な交通手段のツアーを検索してみましたがダメでした。

 

  • JTBのツアーは以下条件で検索してみました。※2024年2月に確認
    • 日にち 2月中旬(1泊2日)
    • 人数 大人2名
    • 交通 JR新宿駅から河口湖駅まで電車利用
    • 客室 露天風呂付スタンダード和洋室1室
    • ツアープラン 1泊2食付
    • ツアー料金 ¥54,300/大人1名料金

 

JTBのツアー検索サイトはこちらから

 

うぶやの駐車場・アクセス・電話番号・送迎情報|チェックインは15時からで、チェックアウトは11時までOK!

うぶやの温泉
(画像出典:うぶや)

 

「うぶやの住所や電話番号は?アクセスがよくわからない。」

「うぶやには車でアクセスしたいんだけど、駐車場はあるのかな?」

「うぶやに送迎バスはあるのかな?」

「なるべく長くうぶやに居たい!チェックインを早めたり、チェックアウトを遅くしたりできる?」

 

うぶやに行くことが決まったら、まず確認するのは住所や電話番号、アクセスですよね。

住所や最寄り駅、電車やバスでのアクセス方法がわかれば、迷う確率が格段に減ります。

ここではうぶやの住所やアクセス、送迎情報等、まとめてご紹介していきますね。

住所やアクセス、最寄り駅があれば、方向音痴を自認するアナタも迷わずホテルまでたどり着けますよ♪

 

住所・電話番号

住所 〒401-0303 山梨県南都留郡富士河口湖町浅川10

電話番号 0555-72-1145

 

もしもアナタがこの住所だけでうぶやにたどり着けない場合は、迷わずホテルに電話しましょう!

電話番号はすぐ上ですよ。

住所だけだとアクセスできるか不安だけど、地図があれば大丈夫!迷わずアクセスできる!!という方もいらっしゃることでしょう。

そういう住所だけではアクセスに不安のあるアナタのために、地図もご案内しますね。

 

駐車場情報

旅館の専用駐車場・屋外駐車場があります。

ただこの駐車場が満車になってしまうと、旅館から300m程離れた場所にある駐車場を利用することになります。

この駐車場までは旅館のバスで移動できるのですが、車に忘れ物をしてしまったりしたら、ちょっと面倒ですね。

 

駐車台数 44台

駐車場料金 無料

 

 

アクセス情報

電車でのアクセス

JR新宿駅⇒(中央線特急約1時間)大月駅⇒(富士急行・特急約40分)河口湖駅

JR新大阪駅⇒(東海道新幹線約2時間30分)三島駅⇒(特急バス約1時間40分)河口湖駅

 

高速バスでのアクセス

東京/新宿/羽田空港⇒(高速バス)河口湖駅

 

自家用車でのアクセス

中央道富士吉田線・河口湖ICから約20分

富士五湖道路・富士吉田ICから約20分

 

送迎情報/お迎え

河口湖駅や、河口湖周辺の観光施設へは、旅館の無料送迎バスでのお迎えが可能です。

送迎バスの利用をご希望される方は、旅館に電話でお伝えください。

送迎バス手配電話番号 0555-72-1145

送迎バス運行時間 15:00~18:00

 

送迎情報/お送り

旅館から河口湖駅と、美術館の2方面へは、旅館の無料送迎バスの定期便が30分おきに運行しています。

チェックアウト後駅に向かう方や、美術館へ観光へ行かれる方は、旅館のバスが便利です。

詳しいスケジュールはフロントでお尋ねください。

送迎バス運行時間 08:30~11:00

 

チェックイン/チェックアウト情報

うぶやのチェックイン時間は15:00~18:00、チェックアウト時間は11:00です。

18:00を過ぎてチェックインする場合は、事前に旅館に一報を入れてください。

チェックインが遅くなりそうな場合はこちらの電話番号へ 0555-72-1145

 

夕食付プランの方でも、最終夕食時間19:30を過ぎても夕食会場にいらっしゃらないと、夕食の用意はされませんのでご注意ください。

夕食が食べられなくても返金はありませんよ。

 

なるべく長くうぶやを楽しみたい方のために、チェックインを早めるアーリーチェックイン、チェックアウトを遅くするデイユースやレイトチェックアウトプランを探してみました。

が、しかし、うぶやにはアーリーチェックインプランや、デイユース、レイトチェックアウトプランはありませんでした。

チェックインまで時間があったり、チェックアウト後電車の時間まで時間が空いていたりするなら、河口湖周辺に沢山ある観光施設を訪れてみてはいかがでしょうか?

河口湖周辺にはご紹介しきれないほど魅力的なスポットが盛りだくさんありますから。

 

 

うぶや周辺の観光スポット・グルメ情報をご紹介!

人気観光地の河口湖。

うぶや周辺にも是非訪れていただきたい観光スポットが沢山あるので、その一部をご紹介していきましょう♪

 

うぶや周辺の観光スポット

河口湖 北原ミュージアム

うぶやから車で約4分、ブリキのおもちゃコレクターとして知られる、北原照久氏のコレクションを展示している観光スポットです。

緑の木々の中にある三角屋根の白い建物が目印の観光スポット、北原ミュージアム。

おもちゃだけでなく、現代作家の作品やお菓子のパッケージ、昔の広告ポスターも展示されていて、一風変わったミュージアムです。

 

  • 入場料
    • 大人(高校生以上) ¥800
    • 小中学生 ¥400
  • 営業時間 平日11:00~16:00(最終入館15:30)
    • 土、日、祝日10:00~17:00(最終入館16:30)

 

河口湖 富士パノラマロープウェイ

うぶやから車で約3分の場所にある観光スポット、富士パノラマロープウェイ。

旅館からも富士山を眺めることができますが、ロープウェイで高台から望む広大な富士山や河口湖の姿は又別物です。

旅館からも近く、山頂まではロープウェイで片道約3分程で到着できるので、気軽に訪れることができる観光地です。

 

ロープウェイのある天上山は、民話カチカチ山の舞台といわれていて、あちこちにウサギと狸がいますよ。

ロープウェイからの山の景色は、四季折々楽しませてくれます。

 

  • ロープウェイ料金 大人(中学生以上) ¥900(往復)
    • 子供(小学生) ¥450
    • 子供(小学生未満) 無料(大人1名に付き1名)
  • 営業時間 平日09:30~16:00(下り最終16:20)
    • 土日、祝日09:30~17:00(下り最終17:20)

 

赤富士ワインセラー

うぶやから車で約8分の観光スポット・赤富士ワインセラー。

山梨県は有数のワイン産地としてもよく知られていますね。

山梨ワインを全国に発信したい、もっと気軽にワインを楽しんで欲しいと、県内のワイナリー10数社が集まってスタートした観光施設です。

 

ショップではテイスティングをした上でワインを購入できます。

ココではワイングラスの彫刻体験もできるんですよ。

彫刻なんて時間が掛かるんじゃないかと思われる方もいるかと思いますが、たった30分でオリジナルグラスが作れます。

 

営業時間 09:00~18:00(最終入店17:30)

 

 

 

うぶや周辺のグルメ情報

観光地河口湖周辺には人が集まるだけあって、美味しいレストランもたくさんあります。

ココではうぶや周辺のグルメ情報をご紹介していきましょう!

 

Cafe & Dining Mono

うぶやから車で約4分の場所にある、ランチタイム、カフェタイム、ディナータイムに営業しているカフェです。

おしゃれなインテリアもさることながら、出てくる料理もおしゃれな盛り付けで、SNSにアップしちゃいたくなること間違いナシです。

営業時間 11:00~15:00 / 17:00~21:00

 

プルミエ

うぶやから車で約4分、富士レークホテル内のフレンチレストランです。

マキシム・ド・パリ、ルコント、椿山荘・カメリア等名だたるホテルの総料理長を勤めたダニエル・パケ氏の本格フレンチを、ココ河口湖で食べることができるなんて!!

ランチタイムは予約不要ですが、ディナータイムは予約をしてお出かけくださいね。

 

レストラン専用予約ページ

営業時間 11:30~15:00(L.O.14:00)/18:00~21:00(最終入店19:00)

 

38KAWAGUCHIKO

うぶやから車で約6分、白を基調とした可愛い外観が目を惹きます。

ご夫婦二人で切り盛りしているアットホームなカフェ・レストランです。

ディナータイムは予約が必要です。

 

予約電話番号 0555-72-0167

営業時間 11:00~21:00

定休日 火曜日(火曜日が祝日の場合は翌水曜日)

 

うぶやのお土産やグッズについて

うぶやのお土産
(画像出典:うぶや)

 

うぶやのロビー近くにお土産品を販売している「おみやげ処」があります。

館内図を見るとロビー、売店は東館1階にありますね。

地元山梨県や、河口湖の美味しいもの、富士山がらみや、工芸品をお土産として販売しています。

お土産の定番、キーホルダーや、お菓子の他にもサニタリーグッズなど売店としての顔も持ったおみやげ処です。

 

お土産について色々探してみましたが、うぶやオリジナルグッズやオリジナルのお土産は特に販売していないようですね。

山梨県はお土産にぴったりの名産品が豊富なので、オリジナルグッズやオリジナルのお土産は必要ないということなんでしょう。

 

評価
0 コメント
インラインフィードバック
レビューをすべて表示
0
レビューする!x
()
x