稲取銀水荘の部屋

「稲取銀水荘に泊まってみたいけど、絶対に失敗したくない!」

「稲取銀水荘の食事の評価が高かったら泊まってみたい!」

「子供を連れて泊まろうと思ってるんだけど、ゆったりくつろげるかな?」

 

稲取銀水荘に泊まりたいけど詳しい情報が無くて、宿泊する具体的なイメージができないですよね。

そんな稲取銀水荘に泊まって100%満喫したいアナタために、旅ソムライターの”niboutou”が稲取銀水荘を大解剖しちゃいます♪

 

稲取銀水荘の部屋

画像出典 稲取銀水荘

 

稲取銀水荘は、プロが選ぶ日本のホテル・旅館100選で「もてなし4位」、「総合5位」を獲得した宿なんですよ。

そんなおもてなし宿ですから、女将や若女将の従業員教育が徹底していることは想像できますよね。

スタッフや仲居さんたちのサービスや気遣いがしっかりしていていれば、安心して泊まれる事間違いなし。

実際に口コミでも、女将や若女将はもちろん、スタッフの気配りは高評価なんです。

 

また、稲取銀水荘には、おもてなし以外にも食事に関するアレルギー対策などの徹底したポリシーがあるんです。

そのおかげで、子供連れや旅に不安を抱える方でも安心して泊まれる宿なんですよ。

 

そして、旅の楽しみはお食事。楽天トラベルでの食事の評価は、なんと☆4.5と高い!

部屋食は減ったものの、2017年冬に誕生したダイニングでは、海を望みながら食事を堪能出来ちゃいます

そして、ホームページではあまり細かく紹介されていない、気になる食事内容を、ブログなどから探ってみます。

 

ダイニングからの眺めがいいのであれば、お部屋の眺望も気になりますね。

最上階のエグゼクティブルームはもちろん、全室から相模湾を一望出来ちゃいますよ。

2018年にリニューアルオープンしたスイートルームは、うれしい露天風呂付きの客室。

子連れ家族から、グループやカップルにまで嬉しいイベントやアクティビティも盛りだくさんで、楽しめちゃいます。

 

若女将たちのおもてなし精神や、お食事情報など、そして実際に利用した人の口コミや宿泊記ブログまで、幅広く紹介しているので、ぜひ宿泊予約の参考にしてください☆
目次

稲取銀水荘の若女将や女将・社長について

稲取銀水荘の外観

画像出典 稲取銀水荘

 

旬刊旅行新聞主催の「プロが選ぶ日本のホテル・旅館100選」2022が、2021年12月11日に発表されました。

稲取銀水荘は、ランキング総合5位・もてなし部門4位・料理部門7位・企画部門3位を獲得

注目は、もてなし部門の4位。

稲取銀水荘の社長や女将・若女将はどんな「おもてなし精神」で、お迎えしてくれるのか気になりますね。

ちょっと探ってみましょう。

 

ホームページには、お部屋やお食事、施設などの紹介と並んで、一番に出てくる目次が「銀水荘のこころ」「銀水荘の愉しみ」。

社長や女将、若女将の徹底したおもてなし重視のポリシーが感じ取れますね。

当たり前のことを当たり前に当たり前のことをそれ以上に(稲取銀水荘のHPより)という心構えがランキング獲得につながったのでしょう。

 

口コミでは、スタッフの方たち同様に女将、若女将が高評価。

  • 従業員の方々の教育も行き届いており、女将さんも気遣いの達人!
  • 女将さん若女将さん全ての社員の元仲間さん達には、本当にお世話になり幸せでした。
  • 女将さんが、可愛いですね(若女将のことでしょうか?)
  • 若女将さん、明るく 元気です❗

 

そして、スタッフの方々のサービスについての口コミ(一部のみを引用)

フロントやレストランの方だけでなく、客室清掃のスタッフの方まで気さくに声をかけてくださり接客のレベルの高さを感じました。

そんな接客を目の当りにしたら思わずチップを渡したくなっちゃいそう。

それにしても、社長はじめ女将、若女将の精神が従業員全体に行き渡っているのがよくわかるエピソード。

直接接客と関わりない清掃の方までとは、女将や若女将の教育の徹底ぶりに感心です。

 

稲取銀水荘のインスタグラムで、若女将と17人の新人たまごさんたちが、研修終了後に撮った集合写真を載せています。

「最後は全員号泣の研修で得たものは、知識や技術だけじゃなかったはず」(稲取銀水荘インスタグラムより)

それ以外に得たものは、若女将や先輩、同期との絆でしょうか…。

 

そんな従業員採用ホームページから、社長のメッセージを見つけました。

稲取銀水荘の代表取締役社長は、加藤 晃太さんです。

お写真から拝察すると、社長兼若旦那といった感じですね。

 

メッセージの中で社長は、「企業は人なり。」の言葉が、重みを増していると言っています。

安心して泊まれる宿=「どうしたらお客様に喜んで頂けるのか?」=気配りできるスタッフを育てる。

そんな想いなのでしょう。

 

このように、宿のポリシーがしっかりしていると、安心して宿泊できます。

稲取銀水荘の食事に関するポリシーや、子連れの方、旅に不安を抱える方への対応はコチラ

 

そして社長、女将、若女将を探っていくと、「もてなし4位」も納得です。

そうなると1位と2位、3位って、どんなにすごいのだろうかと思っちゃいますね。

 

おもてなし1位の和倉温泉加賀屋

「日本一のおもてなし旅館って、どのくらいすごいの!?」 「有名旅館だけど、がっかりエピソードあるのかな?」 「高級旅館だし、心付けって必要なのかな?」   和倉温泉加賀屋に泊まりたいけど詳しい情報が無くて、[…]

和倉温泉加賀屋の外観

 

稲取銀水荘の食事・料理のメニューを解説!朝食・ランチ・夕食の口コミ・料金まとめ

レストラン・宴会場の料理・食事一覧と口コミ・料金|朝食・ランチ・夕食別

稲取銀水荘のレストラン

画像出典 稲取銀水荘

 

稲取銀水荘のお食事会場まとめ

お食事会場 ①レストラン

稲取銀水荘のレストラン

画像出典 稲取銀水荘

 

大きな旅館やホテルの食事と言えば、まず頭に浮かぶのがレストラン。

和食のレストランや洋食のレストラン、など数店舗ある宿が多いですよね。

しかし稲取銀水荘の朝食・夕食用レストランは、6階の「ダイニング銀の海」の一店舗のみなんです。

 

ダイニング銀の海は、2017年冬に新たに誕生したレストラン

レストランの高い天井と大きな窓から望める相模湾が、より開放感を抱かせます。

ディナーの他に、朝食バイキングもこちらでいただけますよ。

「温かいものをあたたかいうちに」のおもてなしの心が、レストランでも生きてきます。

事前予約が必要で、1テーブル6人までとなっています。

 

お食事会場 ②宴会場

稲取銀水荘の宴会場

画像出典 稲取銀水荘

 

稲取銀水荘の宴会場は8階にあります。

  • 大広間(4室) / 48人~60人 繋げて最大280人
  • 中広間(5室) / 20人~40人
  • 雅小路(4室) / 16人~20人
  • 料亭(3室)  / 12人~20人

 

利用人数により宴会場での食事が可能になります。

親族、家族、またはグループの旅行に適してますね

ちなみに大広間の全室と中広間の2室には、本舞台又は仮設舞台があります。

 

その他のお食事施設

稲取銀水荘の食事処

画像出典 稲取銀水荘

 

がっつり会席を堪能したら、夜食にラーメンが食べたくなることってありますよね。
飲んでほろ酔いになった後は、〆でラーメンを食べるって人もいるはず。
そんな時にちょっと立ち寄れるお食事処があったら、嬉しいですよね。
ダイニング銀の海とは、まったく違うテイストの気軽に立ち寄るラウンジなどがありますよ。

 

  • ラウンジ志津摩(休業中)2021年1月15日のHP内お知らせより

一階にあり、明るいラウンジでコーヒーやソフトドリンクでごゆっくりとお寛ぎいただけます。

 

  • カラオケ施設・食処「花酔」(休業中)※2021年1月15日のHP内お知らせより

夕食後にもうちょっとお酒を飲みたい時などに便利な、ラーメンなどの夜食や枝豆などのおつまみを揃えた、8階の居酒屋風施設です。

小腹が空いた夜に、〆のラーメンがいただけるのは、嬉しいですね。

 

稲取銀水荘の朝食・ランチ・夕食の口コミまとめ

稲取銀水荘の朝食について
稲取銀水荘のレストラン
画像出典 稲取銀水荘

 

稲取銀水荘の朝食は、部屋食や個室以外に和洋朝食バイキングがあります。

ダイニング「銀の海」での朝食バイキングは、「できたて」「新鮮」を味わうためのこだわりがたくさん。

「温かいものは温かいうちに」そして、「お好きなものをお好きなだけ」いただいてほしいという宿のおもてなし精神が嬉しい朝食です。

 

朝食の目玉は、ライブキッチン

焼き立ての干物や卵焼きは、「香り」「」そして「表情」で楽しませてくれますよ

※2022年1月現在、コロナウィルス感染拡大予防対策として、ライブキッチンは中止しております。

 

料理長太鼓判のおすすめメニューはこちらです。

  • あつあつ厚焼き玉子
  • 東伊豆の味わいところてん
  • 新鮮サラダ・フルーツ

 

朝食は状況により「和食セットメニュー」に変更する場合があります。

プランによっては、お部屋食も選べますよ。

 

朝食の口コミについて
  • 天井が高く、綺麗で清潔で素晴らしい
  • 一つ一つ吟味に吟味を重ねた食材が使われている
  • 種類、質ともに最高
  • 海の眺めが良かった
  • スタッフさんが明るく元気に挨拶してくださった
  • 席もプライベート感がある
  • 過去宿泊したホテルでダントツに良い内容
  • 配置が悪くパーテいションが邪魔

 

口コミでは、「一つ一つ吟味に吟味を重ねた食材が使われている」、「種類、質ともに最高」などバイキングに対する満足度は高いようです。

また、レストランの部屋についても「天井が高く、綺麗で清潔で素晴らしい「席もプライベート感がある」など居心地の良さが伝わってきますね。

そんな中、「配置が悪くパーテいションが邪魔」のマイナスな口コミもありました。

 

そんな稲取銀水荘の朝食の口コミを10個紹介します。

★★★★★

21.2.21宿泊しました。旅の専門家が選ぶ宿泊施設で上位に入る当旅館。当社HPからもインターネット予約できるが人気あるので早めのほうがいいです。接客→質高いです。ただコロナのため簡素化しています。部屋→数種類あり、露天付きの部屋もあり、広めでゆったりできます。温泉→ナトリウム-カルシウム塩化物塩泉、大浴場は広め、露天はオーシャンビューだが時期により朝日は見れない。アメニティは普通、WI-FIは部屋の場所により接続しずらいことあることが個人的に感じたマイナス点である。ただ全体的なクオリティと良心的な値段設定などでマイナス点は十二分に払拭でき満足感得られます。一番良かったのは朝食ビュッフェ、鯵の干物や金目鯛の干物、苺、ミカンが特によかったです。大海原みながら優雅な食事が満喫できます。夕食は利用してなくわかりかねるが質高い感じがします。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

コロナ禍で接客が簡素化されているとは思いましたが、車の到着時に玄関前できちんと出迎えしてしてくれている事、1階ロビー池の鯉の豪華さ、宿泊説明の丁寧さ部屋からの眺望(全室オーシャンビュー)等々とても良かったです。 お風呂は内湯と露天風呂が広くて良いです。サウナはコロナで使用禁止でした。 夕食は鮑の踊り焼き、新鮮なお刺身、大皿で金目鯛の姿煮付け等々申し分ないです。 朝食バイキング会場は天井が高く清潔で、おそらく新しく改築したところかと。綺麗で清潔で素晴らしい。食事を取りに行く際はマスク着用、ビニール手袋着用でしたが、感染予防対策がしっかりしていて安心できました。伊勢海老とアラ出汁の味噌汁が最高です。その他種類、質ともに最高です。 チェックインから18:00まで6階ラウンジで最高の景色を観ながらビール&ソフトドリンクを好きなだけサービスしていただけるのも凄いと思います。 今回はgo toトラベルの恩恵を受けて行きましたが、また行きたい宿です。 さすが「東も西も銀水荘」です。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

部屋:5 部屋の中はもちろん、外にも皿や絵を飾っていますが、埃をかぶってるなどが一切なく清掃が行き届いていました。 風呂:5 本当に広い大浴場です。露天風呂も負けないくらい広かったです。アメニティが充実しているだけでなく、エレベーターからあまり歩かずにいけたり、バスタオルを持ち歩かなくていいのも地味にいいです。 夕食:5 家ではまず食べれない手間のかけた料理ばかりでした。ご飯やわたりがにの味噌汁も担当スタッフがよそってくれました。さらにあわびメインのプランでしたので、あわびのお造りに蒸し焼きがセットなだけでなく、大きい金目鯛も出ました。 朝食:5 海鮮汁や天然まいたけの味噌汁、金目鯛の味噌焼きなど、バイキングですが個性的なものも多くありました。 接客:5 客を一人ひとり大事にする姿勢が伝わって来ました。出迎え、フロント、食事。どれも満足できました。 ●全体的にハイレベルな宿です。稲取温泉で後悔しない宿を選ぶなら、まずここで間違いないと思います。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

憧れの稲取銀水荘に宿泊。隅々まで対応が行き届いていて、贅沢な時間を過ごせました。フロントの方の接遇はもちろんですが、それぞれスタッフの方々の気遣いは凄いですね。フロント前に鯉が泳いでいるという驚きもあり、露天風呂も最高でした。朝食はバイキングでしたが、そこはその辺のホテルとは違いますね、一つ一つ吟味に吟味を重ねた食材が使われているのか、種類も豊富で少量ずついろんなお惣菜を楽しめました。食事の際のテーブルが窓側でなかったのが残念ですが、窓側であれば素敵な景色も楽しめます。また機会があれば利用させていただきたいです

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

食事は和洋折衷の創作料理で美味しくいただきました。 朝食会場手前のラウンジの窓が大きく開けられいて、海の眺めが良かった。 ロビーには大きな鯉が優雅に泳いでいる。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

遅くにチェックインさせていただき長旅お疲れ様ですの一言に心も癒されました。 今回インペリアルスイートルームという部屋に嫁が予約してくれていて、人生で1番最高な部屋でした。 朝食のブッフェの会場に入ると若いスタッフさん外人のスタッフさんまで明るく元気に挨拶してくださった事に感動を覚えました。 チェックアウトの際に女将さんから結婚のお祝いのサプライズまで頂き おもてなしの最高峰 本気で粗を探しても見当たらない最高の旅館でした。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

平日の朝食プランで宿泊しました。前室オーシャンビューです。目の前が海!施設へは、カーナビではすぐそこなのに、高低差があることから、回り込むようにアクセスするため、ちょっと迷いそうになります。到着しますと、お出迎えの方が、正面に停めるように案内してくれます。クルマを置いたままキーを預け、車の移動をしてくれます。施設は古くなりましたが、とても清潔です。エレベーターも3台あることからすぐに来ます。部屋に荷物を置いて、6階のラウンジでビールをいただくことにしました。ここは、内装が新しくとても綺麗です。席は、海の見える窓際が最高ですが、その窓際席は二人用が多くなっております。その後お風呂に行きます。平日ということもあり、人も少ないのですが、とても広く、ゆったりしております。露天風呂は立ち上がらないと海は見えにくいと思いました。湯上りに、シャーベットのサービス、そして、朝の湯上りは、金目鯛のお汁をいただきました。それらは、時間帯を定めたサービスのようです。今回、夕飯なしのプランでしたので、近くに食べに行きました。居酒屋をはじめ、中華、蕎麦など徒歩圏内にいくつかあります。暗くなる前に店の位置は確認した方が良いと思います。道路は街灯も無く、暗い場所もありますので。あと、木曜日休業の店も多いので注意です。 翌日の朝食は素晴らしい!しかありません。茶碗蒸しやマグロのすき身、金目鯛の味噌漬けなどがあります。席もプライベート感があり、ブースで区切られております。窓際の席は競争率高いです。各部屋にwifiがありますが、私の使った部屋は速度に不満があり、遅かったです。 星5ですが、価格もそれなりですし、しょっちゅう行けないところが残念です。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

1泊朝食付きのプランで予約しました。夕飯は外で食べましたが、おすすめのお食事処のマップをいただけたので全く困りませんでした。翌朝の朝食は、素晴らしい!の一言。解放感のある会場にまず感激!和食がメインのバイキングは、どれも味が良く、目の前で焼いてくれるだし巻き卵が特に絶品でした。朝の7時からはロビーで朝市をしていて、おいしい金目鯛の煮付けをゲット。良いお土産を購入出来ました。部屋は、客室フロアの中では一番低層階なのかなと思いますが、それでも目の前に広がる海を一望出来てとても満足のいく景色でした。また主人が目の前の堤防で早朝に釣りをしたのですが、よく釣れたと喜んでいました。車で訪れましたが、玄関前から車を回送してくださり、帰り際にも窓を拭いてくださるなど、嬉しいサービスが多かったです。主人も非の打ち所がなかった!と絶賛しています。稲取は少しアクセスがしにくい所ですが、わざわざ足をのばしてまで訪れる価値のある所だったなと思います。また泊まりにいきたいです。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

初めて利用しました。 楽天トラベルから格安で予約でき、値段分十分楽しめました。 朝食バイキングは、過去宿泊したホテルでダントツに良い内容でした。 オススメです。

—— GoogleMapの口コミ

★★★☆☆

朝食☕️🍞🌄バイキングの品は豊富ですが、配置が悪くパーテいションが邪魔し混乱しているため、改善が必要。

—— GoogleMapの口コミ

 

「鯵の干物や金目鯛の干物、苺、ミカンが特によかった」「伊勢海老とアラ出汁の味噌汁が最高」など、具体的なメニューに対しての高い評価が印象的です。

景色がいい窓際の席の競争率が高いのは、仕方ないでしょうね。

相模湾を望む景色もおかずの一つのような気がします。

「過去宿泊したホテルでダントツに良い内容で、 オススメです。」とは、最高の誉め言葉ですね。

 

ディナー・夕食について

稲取銀水荘の料理

稲取銀水荘の料理

画像出典 稲取銀水荘

 

夕食で提供される、稲取銀水荘の伝統ある自慢の一品は、なんといっても金目鯛の煮つけです。

一見黒い煮汁がしょっぱそうに見えますが、一度口にすると、その味のとりこになりますよ!

こってりと、しかしくどくない味わいは、お酒のお供はもちろん、ご飯もめちゃくちゃ進みますよ。

 

料理長厳選素材はこちらです。

  • 金目鯛/伊勢海老
  • 鮑/サザエ
  • 季節の野菜/日向夏(ニューサマーオレンジ)

 

相模湾に面した伊豆は、豊富な魚介の新鮮さ美味しさはもちろんですが…。

伊豆の清冽な水に育まれる山葵をはじめ、春には緑の山菜や筍、そして山がある伊豆は一年を通じて野菜を栽培していて、お野菜も期待以上ですよ。

4月から6月にかけて収穫される日向夏は、爽やかな酸味とほのかな甘味が特徴です。

 

それらの豊かな食材を使ったお夕食の一例です。

<献立一例>

食前酒

前菜

旬のお造り

中皿

煮物「金目鯛」

酢の物

ご飯・おとも・味噌汁

水菓子

 

季節によって、内容が全く変わってしまうからでしょうか。

ホームページに、料理内容の具体的な詳細はありませんので、お写真でどうぞ。

 

稲取銀水荘の料理

画像出典 稲取銀水荘

 

どの料理も、豪華な食材ときれいな彩りに目が行きますね。

もう少し、具体的な夕食の料理内容が知りたいところ。

具体的なメニューと写真を1品ずつ載せているブログ口コミを参考にしましょう。

 

夕食の口コミについて
  • 味付けや盛り付けはいつも素晴
  • 質量共に大満足
  • 料理長の努力を感じた
  • 夕食は熱いものは熱いうちに、冷たいものは冷たいうちに出してくれた
  • 目で見て楽しめ とても美味しい
  • お子さま料理のデザートはおとなのより豪華
  • もっと料理長の個性を感じられるお料理の方が良い

 

味付けや盛り付けはいつも素晴」、「質量共に大満足」、「目で見て楽しめ とても美味しい」など料理の口コミは評判いいですね。

夕食は熱いものは熱いうちに、冷たいものは冷たいうちに出してくれた」と、稲取銀水荘のおもてなしの心がそのまま伝わっています。

子供達が気になっちゃう「お子さま料理のデザートはおとなのより豪華」との口コミもありましたよ。

 

中でも「もっと料理長の個性を感じられるお料理の方が良い」の口コミがある反面、「料理長の努力を感じた」と感じる人もいます。

お料理に”期待する質”の違いでしょうか。

 

そんな稲取銀水荘の夕食の口コミを10個紹介します。

★★★★★

細かい気遣い、挨拶が完璧。殆どのプランで部屋食から食事処へ変更になったが、サービス低下は全くなし。夕食でご飯と味噌汁が自分タイミングで取りに行くパターンは良い。毎年訪問しているけど料理のメイン系列がパターン化している感じも否めない。ただ、味付けや盛り付けはいつも素晴らしい。朝食はバイキングですが、品揃えとメニューの質が良い。いつもつい食べ過ぎてしまう。何度でも訪れたい宿です。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

前日宿泊で止まった堂ヶ島ニュー銀水と同じような作りの夕食でしたが、全て稲取の銀水荘の味付けが美味しかったです。これは料理長の違いなのかな。サービスその他は一流ですね。

—— GoogleMapの口コミ

★★★☆☆

建物自体は年数がたっているのだろうけど、手入れが良く、掃除も行き届いており、清潔感がありました。 夕食はどれもこれもとても美味しく、質量共に大満足、料理長の努力を感じました。 特にデザート(そば茶のプリン)は最高! スタッフの応対もとても気持ちの良いもので、良い時間を過ごさせていただきました。 マッサージの受け付けの方(だけ)が感じ悪すぎだったのが、残念。 エステの方は、感じが良くて施術も、大満足でした。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

目の前が海で、ロケーションばっちりです。ロビーは広々していて、落ち着く雰囲気です。鯉もいましたよ。 廊下の一角にある白い石も存在感を放ってます。何かお洒落です。 お部屋からの眺めもやはり海!3階だったんですが上階であればもっとキレイなんでしょう。 早速、お風呂をいただき、18:00から個室での夕食です。 写真に収まらないくらい料理がでてきて、どれも美味しかったです。 夕食後、2度目のお風呂に入り、就寝。。 朝は8時に朝食へ。会場は銀の海。海鮮汁が本当に美味しい。 楽しい時間はあっという間です。預けてあった車が返ってくると、フロントガラスに何か付いています。 「交通安全」 粋な計らいに感動しました。お世話になりました。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

ホスピタリティあふれるお宿。夏のシーズンにはプールあり、塗り絵コーナーや自由権級の工作にも使える手作り教室、宿のスタッフ手作りの縁日(銀水村)もあって、子ども連れでも楽しめます。 なお、お子さま料理のデザートはおとなのより豪華ですよ! 以前は全て部屋食のお食事でしたが、去年あたりからレストランでの夕食+朝食バイキングになっています。しかし、料理の質は変わらず、手の込んだ上品な品々が出されています。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

夕食のとき、満腹になったのを察して、デザートは部屋へおもちしましょうかと仰って下さいました。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

素晴らしい景色に 素晴らしい接客 夕食も目で見て楽しめ とても美味しいです 朝食も なんて豪華な 食べきれない程 手の込んだお料理でした 夜はカニ汁 朝は伊勢海老汁と 本当に美味しいかった お米も 甘くて ピカピカで美味しいかったです お部屋にお風呂がついていたので 何時でも気にせず 源泉掛け流しの湯に 何度も入れました また 行かせてもらいます

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

おもてなしの宿に何度も選ばれている有名な宿。前回は露天風呂付きの部屋に宿泊した。部屋のお湯はもちろんのこと、大浴場もゆったりしていて楽しめた。夕食は熱いものは熱いうちに、冷たいものは冷たいうちに出してくれる。ついてくれたボーイが気のつく男で、いたれりつくせり世話してくれた。ただし、これはプランによるもので、他の安いプランではこうはならないのかもしれない。朝食から干物が出てきたのもすばらしかった。最近の宿は、コストの関係か、朝に干物を出さないところも増えている中、頑張って欲しい宿である。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

夕食は美味しかったです。朝食も良かった。バイキングですがメニューとっても豊富でした。大浴場と露天風呂も満足でした。

—— GoogleMapの口コミ

★★★☆☆

6階のラグジュアリースイートに宿泊しました。 お部屋は最高です。 広さ、アメニティ、眺めが良く、お部屋の露天風呂が最高で、今すぐでもあの露天風呂に又入りたい。 宿泊客誰もが利用できるラウンジが6階にあり、こちらでは地ビールの静岡麦酒や、ニューサマーオレンジリキュールのソーダ割他ソフトドリンクも色々いただけて、良いサービスだと思います。 お部屋とラウンジだけなら5つ星です。 夕食はお食事どころでいただきます。9月末から伊勢海老が出ます。蒸した鮑も柔らかくて美味しく、金目鯛の煮付けも丸ごと一尾で食べ応えがありました。 ただ、ご飯とお味噌汁を自分で取りに行かなければならないのは疑問です。 2日目の夕食、前菜はオリジナリティを感じる楽しく美味しいものでした。 蟹が出ましたが、伊豆稲取で蟹は不要かなと思います。もっと料理長の個性を感じられるお料理の方が良いと思います。 朝食バイキングもは期待ほどでは無かった。 伊豆稲取らしいお料理が少ないです。詳細は愚痴っぽくなるので書きません。 エグゼクティブフロアは朝食もお部屋出しがあるそうですが、6階スイートの客も朝食は1人1泊1万円以下のお客さんと同じというのは、分かってて泊まったとは言え、かなりがっかりしました…。 その上テーブルは来た順番の案内で、タイミング悪く1番奥の薄暗い2人がけの狭いテーブルに案内されました。 朝食で美味しかったのは、肉じゃがとおみかんでした。 最後にもう一度、オーシャンフロントのお部屋の露天風呂は最高でした。

—— GoogleMapの口コミ

 

「満腹になったのを察して、デザートは部屋へおもちしましょうか」と、声をかけてくれたなど、接客のすばらしさがわかるエピソードがあります。

ちょっとした気づかいはうれしいですよね。

 

口コミによると、去年あたりからプランのほとんどが部屋食から食事処へ変更になったとあります。

変更後、「ご飯とお味噌汁を自分で取りに行かなければならないのは疑問」と、ちょっと不満だという声が。

反対に「夕食でご飯と味噌汁を自分タイミングで取りに行くパターンは良い」との口コミもありますね。

感じ方は人それぞれ、おもてなしの難しさがわかる口コミですね。

 

追加の一品料理およびドリンク類について

稲取銀水荘の料理 稲取銀水荘の料理

画像出典 稲取銀水荘

 

口コミでは、夕食はお腹いっぱいになる料理の量ではあるようですね。

でも、プランのメニューにない料理をちょっと贅沢して自慢の一品料理を追加するのもおすすめですよ。

追加料理のメニューと料金、そしてお子様メニューも一緒に紹介します。

 

  • 金目鯛
金目鯛の薄造り 7,700円 / 半身3,850円
金目鯛のお造り 7,700円 / 半身3,850円
金目鯛の姿煮 7,700円 / 半身3,850円
金目鯛のしゃぶしゃぶ 7,700円 / 半身3,850円

 

  • 伊勢海老
伊勢海老活造り 時価につき、お問い合わせください
伊勢海老鬼瓦焼 時価につき、お問い合わせください
伊勢海老サラダ 時価につき、お問い合わせください
伊勢海老味噌汁 時価につき、お問い合わせください

 

  • 鮑・さざえ
鮑踊り焼 150g 4,720円 / 180g 5,770円
鮑お造り 150g 4,720円 / 180g 5,770円
さざえ壺焼き 1,100円
さざえお造り 1,100円

 

お造り

お造り舟盛(5~6人前) 16,650円
お造り盛り合わせ 予算に応じて5,500円程度~
真鯛活作り 11,000円

 

  • 味の一品
本日の魚 時価につきお問い合わせください
ずわい蟹(ひと肩) 2,450円
やわらか国産牛ステーキ 140g 3,040円 / 250g 5,790円
カットフルーツ(1人前~) 1,100円~

 

  • お子様メニュー

稲取銀水荘の料理

画像出典 稲取銀水荘

 

小学生向け、幼児にそれぞれ人気のメニューの用意がありますよ。

お子様ディナー 4,400円
お子様プレート 1,230円
カレーライス 820円
ハンバーグ 820円
エビフライ 720円
お子様うどん 510円

 

  • お酒・ドリンクの紹介

日本酒…銀水オリジナル各種・その他にも地酒各種

ビール…生ビール(静岡麦酒)・その他各種

その他の酒類…焼酎・ウィスキー・ワイン・女性に人気のドリンク類等

ソフトドリンク…各種

 

酒・ドリンク類の詳細はコチラから。

 

ランチについて

稲取銀水荘では、ランチのサービスはありません。

ランチに店屋物を取ることも出来ますが、稲取温泉を散策しながらランチに出かけるのもいいですね。

近隣のランチができるお食事処は、フロント又はサービス係に聞くと、おすすめのお店やお店までのアクセスを案内してくれますよ。

ランチ情報を先におさえておきたい人向けに、ちょっと近隣を探ってみましょう。

 

がっつり和食を堪能したら、ラーメンが食べたくなったりしませんか?

そんな時、中華屋さんのランチでラーメンはいかが?

ラーメンと一緒に名物の肉チャーハンも食べれるのは、徒歩3分の場所の「居酒屋 末広」。

 

〒413-0411 静岡県賀茂郡東伊豆町稲取1650−1

電話番号/0557-52-4222

営業時間11時00分~14時00分/17時00分~1時00分

定休日:木曜日

 

ちょっと気になるネーミングのお店「おばあちゃんち」。

稲取銀水荘から1kmのところにある家庭料理のレストランは、その名前だけでもランチが期待できそう!

 

Googleの口コミによると、お食事内容はこんな感じです。

玄米、白米、さつまいものカレー、餃子のスープ、お汁粉、コーヒーにお茶。(ラインナップは日によって変わるかも?)「今日のお野菜」ということで小鉢に8種ほど色どりのある野菜を出してくれました。お餅も焼いてくれたのでお汁粉と頂きました。

嬉しい事に、これがワンコイン(500円)でいただけるんですよ☆

おすすすめです。

 

〒413-0411 静岡県賀茂郡東伊豆町稲取416

電話番号/090-1538-5940

営業時間/7:30~14:00

 

最後にもう一店。ラーメンもいいけど、うどんはいかが?

稲取銀水荘のスタッフブログから、ランチにおすすめの店をみつけました

車で30分程とちょっと遠くはなりますが、「切麦屋あいだ」は、伊豆高原にあるうどんコース料理店です。

ブログによると、新しいスタイルのうどんコースのようですね。

 

予約制になります。※ご予約はお早めがおすすめですよ。

営業時間
ランチ 11:30~14:30(13:30ご入店まで)

予約ダイヤル 0557-54-1533

定休日 毎週木曜日
※水曜日はランチの営業のみとなります。

 

部屋食の料理・食事一覧と口コミ・料金|朝食・夕食

稲取銀水荘の食事

画像出典 稲取銀水荘

 

以前は、部屋食がほとんどだったようですが、ダイニング「銀の海」がオープンしてからは変わりました。

部屋食がいただけるのは、9階と10階の銀の栞エグゼクティブフロアのみになります。

部屋食だと、特別感ある部屋で、優雅にそして水入らずにゆっくりと食事をいただけますね。

稲取銀水荘伝統の料理を部屋食でいただいて、とっておきの旅時間を愉しみましょう♪

 

部屋食の料理について

 

稲取銀水荘の料理

画像出典 稲取銀水荘

 

料理長が自ら買い付けた厳選された食材で作る部屋食の料理は、エグゼクティブルームだけの特別料理。

金目鯛姿煮を始めとする調理長渾身の品々を1品ずつ提供、出来立ての料理が堪能できますね。

そして、”寛ぎを邪魔しないお給仕を心がけて”とあるのは、とてもありがたい”おもてなし”ですね。

部屋食での夕食は「特選おもてなし会席」、朝食は部屋食の定食か、「銀の海」でのバイキングが選べます。

 

2020年夏ころから始まった夕会席弁当プランでは、エグゼクティブルーム以外でも、お部屋まで運んでくれるので、こちらも部屋食になりますね!

特別料理ではありませんが、部屋でくつろぎながらいただけて料金がお手頃とはうれしいですね。

スタッフブログによると、こちらも大好評とのことですよ。

 

稲取銀水荘の料理

画像出典 稲取銀水荘

 

部屋食の詳細がホームページ上にないのは、料理長がその時々で食材を厳選し料理が決まるからなのでしょうか。

そんな時は、実際に料理を堪能した人たちの口コミを参考にしましょう。

 

部屋食の口コミ
  • 食事の量・質とも満足
  • 会席料理に満喫し大満足
  • 料金もリ―ズブナルで大満足
  • 牛肉料理がビーフシチューだったのが珍しかった
  • 伊勢海老やアワビ、金目鯛…全て絶品
  • 料理のクオリティーはさすが
  • ワイン、日本酒の品揃えが少なめ

 

食事の量・質とも満足」、「伊勢海老やアワビ、金目鯛…全て絶品」、「料理のクオリティーはさすが」と自慢の料理の口コミは、やはり評判がすごくいいですね。
料金もリ―ズブナルで大満足」との口コミもありますよ。
そんな中「ワイン、日本酒の品揃えが少なめ」と、お酒好きの方にはちょっと残念な口コミもありました。

 

それでは、部屋食の口コミを10個紹介します。

★★★★★

平日宿泊しました。 部屋食お弁当プランでしたが とても豪華でした。

—— GoogleMapの口コミ 

★★★★★

2泊3日で訪問し、 1日目は洋室(ツイン)朝食のみバイキング 2日目はエグゼクティブルーム 朝夕食とも部屋食 洋室・朝食のみのプランはコストを抑えたい方にお勧めかと思います。銀水のおもてなし、温泉をリーズナブルに楽しめます。 ただ、朝食のバイキングは… エグゼクティブルームは流石、銀水という感想です。 部屋付きの露天風呂は源泉かけ流しで何時でも入れ、広さも十分 食事も朝・夕ともに部屋食で「落ち着いた時間」を堪能できました。 食事の量・質とも満足です。 妻の誕生日のサプライズケーキ&スパークリングワインも有難う御座いました。

—— GoogleMapの口コミ 

★★★★★

全室海が見える部屋で 部屋食で 係りの方が至れり尽くせり 食事も綺麗で美味しく お風呂も 女性が使いやすいドレッサー三面鏡 バスタオルも備えてあるし スリッパに紙を敷いて 間違わないように印を書き込めるようになっています 風呂上がりに 夜はシャーベット 朝は金目の味噌汁を用意してくれてました。帰りには車の方に 可愛い交通安全のお守りを下さいました。 朝市も有りますよ

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

コロナウイルスの影響で予約するのが遅くなり飛翔の部屋予約出来ずガツカリしてましたが銀水荘から9階のまほろばがキヤンセルで部屋空きましたと連絡頂き有り難く承諾しました、入口では、若女将、若旦那に迎えられ14時チエックインで6階でwelcomedrinkのサ―ビスを受け、生ビ―ル飲み放題その他softdrinkも飲み放題コロナウイルスの影響で抹茶サ―ビスはなくなりましたとの事残念です、14:00~18:00時までOKだそうです。料理は部屋食で冨田板長の会席料理に満喫し大満足でした料金もリ―ズブナルで大満足‼️🤓残念なのは引継のサ―ビス係りの方が居なくなり寂しい限りです😌銀水荘には私の色々な我が儘を聞いて頂き感謝してます、サ―ビス、料理、おもてなしは最高です、若女将には頑張ってもらいたい‼️此からも利用したいホテル[旅館]です😁個人的感想ですがコロナウイルスの影響でおもてなしサ―ビスが変わり少し寂しい気持ちです😌部屋からは相模弯を一望でき素晴らしい、しばらく営業していなかったせいか露天風呂が少しカビ臭かったのが残念です😅サ―ビス係りのゆり子さん有難う御座いました👍2021年6/5親戚の古希のお祝いで宿泊サービス係のゆり子さんわがまま聞いて頂き感謝します‼️

 —— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

おもてなし日本No.2ということで期待していました。期待通りです。 部屋は9階で、とても広々とした露天風呂付客室でした。一つ一つの部屋がちゃんと閉められるようになっていて、部屋食だったので、荷物が見えないようにできました。お風呂は大浴場と露天風呂と部屋の露天風呂。大浴場の露天風呂の方は、座ると海が見えなくてちょっと残念。でもちょうど良い湯加減で、熱い風呂が好きな人には、ちょっと物足りないかもしれませんが、私たちには良かったです。脱衣場が広く、一人一人に洗面台があって、さすが!という感じでした。アメニティも必要な物は全部揃っていました。バスタオルは使い放題で、この時世なので清潔でありがたかったです。ただ、大浴場が男女の入れ替えがなく、他に貸し切り風呂もないので、お風呂にたくさん入りたい人は物足りないかもです。 お料理はとにかくおいしくて量も多く、デザートまでが最高でした!牛肉料理がビーフシチューだったのが珍しかったです。ただ、金目鯛の煮付けが、取り分けて頂いたのもあって、食べる頃には冷たくなってしまっていたのが残念でした。 全体的に至れり尽くせりのサービスが行き届いていて、特にそんなに利用者のいない喫煙室など、広々としてテレビまでありました。そんなところまで気の使い方が行き届いていました。悪かった点はほとんどなく、とても満足できました。 ロビーに鯉がたくさんいて、100円で餌を買ってあげたりできます。 本当楽しかったです。ぜひまた行きたいです。あ、お風呂は男女入れ替えがあると一層いいんですけど・・・。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

9階のエグゼクティブに泊まりました。 90㎡以上のお部屋に備え付け露天風呂までついており大満足。もちろん南向きで眺望は素晴らしいです。ウェルカムドリンクのサービスもありました。食事には伊勢海老やアワビ、金目鯛…全て絶品です。フロントの方々も丁寧でまた宿泊したいと思える旅館でした。

—— GoogleMapの口コミ

★★★☆☆

銀水荘のエグゼクティブフロア「銀の栞」2回目の宿泊。前回宿泊した「まほろば」は露天風呂の目の前に植栽があって眺めがいまいちだったので、今回は遮るものがない「たまゆら」に。 露天風呂からの眺め、木の湯船の手触り、新鮮でボリューム満点のご飯、今回も大満足です。 客室露天風呂からは波の音を聞きながら伊豆半島と海を眺めることができます。湯船は大人二人で入っても十分な広さです。 食事は朝夕とも部屋食です。新鮮で美味しい魚介をいただけます。お刺身、鮑の踊り焼き、金目鯛の煮付けなど、シンプルな調理法の料理が中心。食事をする部屋とソファやベッドがある部屋を引き戸で閉じておけるので、仲居さんが準備しているあいだ手持ち無沙汰ということがなく、自由に寛ぐことができます。 東京からのアクセスがいい点も魅力です。踊り子号で2時間半、稲取駅からは予約無しで送迎バスに乗れます。 あと少し!という点は、お酒の種類、ドライヤー、アメニティでしょうか。ワイン、日本酒の品揃えが少なめです。ドライヤーはイオニティの小さめの機種、アメニティは大きなボトル詰めのものが置いてありました。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

結婚29周年の記念日旅行、主人の誕生日兼ねての旅で、憧れの銀水荘さんへ… パンフレットにも載せてない最上階10階貴賓室にお邪魔させて頂きました。 お部屋に相応しく無い夫婦ですが、ここぞと奮発し利用させて頂きました。部屋からの眺望、部屋付き露天の広さお湯の良さ、お料理の素晴らしさ、氷のかまくらを割って食べる刺身の出し方の演出、お部屋にスタッフさん入らして、寿太鼓のパフォーマンス等々、素晴らしかったです。 お部屋の仲居さんも良いかたでした☺️ 一つ希望としては、目の前の海、堤防に腰掛け絶好のロケーション、売店だけでも、缶ビール有ったら嬉しかったです。 すみません、庶民の希望で😅 素敵な旅を有り難う御座いました。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

黄はだのお部屋に、泊めていただきました。 お部屋も露天風呂も広く眺望も最高です。 お料理も一つ一つ手が込んでおり、何を頂いても美味しく お腹いっぱいになりました。 さすが銀水荘さん❗️何をとっても素晴らしいの一言でした。

—— GoogleMapの口コミ

★★★☆☆

21年秋に10年振りの2度目の利用でした。 接客や料理のクオリティーはさすがですね。 今回は奮発して9階に宿泊したが、期待が高かった分残念な点も多々目につきました。 以前は従業員総出の最後のお見送りでしたが、今回は全く無くこれで高級旅客?の感じでした。 部屋風呂の洗い場が構造上寒く、またシャワーも弱いので、設備的に問題有りかなと思います。 他の旅館では多く導入されてますが、特別室の半纏の色が一般室と違うと嬉しいですね。 また10年後あたりに行こかと思います。

—— GoogleMapの口コミ

 

 

「金目鯛の煮付けが、取り分けて頂いたのもあって…」とありますが、取り分けまでしてくれるんですね。

口コミからもわかりますが、スタッフの評判も高いです。

そして、「若女将には頑張ってもらいたい‼️此からも利用したい旅館」という口コミが印象に残りました。

長年利用している根強いファンがいる、ということがわかりますね。

 

稲取銀水荘の、部屋食に関する口コミを楽天トラベルで確認するならこちら

 

稲取銀水荘のプールは子連れOK!海水浴やマッサージ・エステでアクティビティを満喫!

稲取銀水荘には、アクティビティがたくさんありますよ。

子連れに嬉しいアクティビティのプール海水浴

大人の癒しのアクティビティ、温泉エステマッサージなどの施設。

家族で楽しめるアクティビティは、花火やイベントなどなど。

ここでは、そんなアクティビティをたくさん紹介しちゃいます。

 

アクティビティ①花火大会

稲取銀水荘の近隣催物

画像出典 稲取銀水荘

 

花火と言えば、浴衣の季節の夏のアクティビティというイメージ。

しかし、稲取温泉では12月から2月の寒い時期に稲取花火大会が開催されます

乾燥して澄んだ空気の中の冬の花火は鮮やかな大輪の花を咲かせることでしょう。

カップルはもちろん、子連れの家族にも喜ばれること間違いなし。

きれいな花火で思い出作りもいいですね。

 

2022年の打ち上げ日程と打ち上げ場所のスケジュールは、こちら

花火スケジュールの一部

1月15日(土)  20:30-20:40 サンライズテラス(徒歩5分)

1月22日(土)  20:30-20:40 サンライズテラス(徒歩5分)

1月23日(日)  20:30-20:40 サンライズテラス(徒歩5分)

1月24日(月)  20:30-20:40 サンライズテラス(徒歩5分)

1月25日(火)  20:30-20:40 サンライズテラス(徒歩5分)

1月26日(水)  20:30-20:40 サンライズテラス(徒歩5分)

1月27日(木)  20:30-20:40 稲取漁港(徒歩20分)

1月28日(金)  20:30-20:40 稲取漁港(徒歩20分)

1月29日(土)  20:30-20:40 稲取漁港(徒歩20分)

1月30日(日)  20:30-20:40 稲取漁港(徒歩20分)

 

サンライズテラス・稲取漁港での花火は、客室及び館内からは残念ながら見えません。

花火へお出かけ予定で宿泊する時は、夕食開始時間を17:30で選択することをおすすめします。

もしくは夕食なしプランだと、時間を気にせず花火を堪能できますね。

花火を下から眺めるアクティビティ「漁船ナイトクルージングプラン」もおすすめです。プランはコチラから

 

アクティビティ②プール

稲取銀水荘の施設

画像出典 稲取銀水荘

 

夏休みの子供たちのアクティビティと言えば、プール。

子連れで夏の旅行に出かける場合、プールのある宿泊施設だと子供たちは大盛り上がり。

稲取銀水荘には、そんな子連れに嬉しいプールがありますよ。

 

屋外にあるプールは、夏季のみの営業です

海に面したプールは、椰子の木に囲まれた南国リゾート風。

大人用プールの他に小さなお子様にも安心な浅い滑り台付きのお子様用プールもあって、家族みんなでプールを楽しめますよ。

 

プールの営業時間/9:00~17:00

チェックインの日は13:00から、チェックアウトの日も13:00まで利用可

 

アクティビティ③海水浴

稲取銀水荘の近隣施設

画像出典 稲取銀水荘

 

プールも楽しいけど、夏のアクティビティと言えば海水浴もエンジョイしたいですね。

子連れ家族のなかには、海水浴目的で伊豆を選んだ方も多いはず。

うれしいことに徒歩5分の場所に、海水浴場の磯 Sea Garden IKEJIRI(旧:稲取ウキウキビーチ)がありますよ。

海水浴場内には、海水プールも同期間で営業してます!

 

海水浴場内施設利用料金/大人400円・小人200円(町内在住者半額)

遊泳可能時間/9:00~16:00

※施設利用料は、プール・更衣室・水シャワーを利用する際にお支払いただきます。
海水浴場内プールで見学のみのお客様は不要です。
※ホテルフロントで海水浴場内プール券を配布しています。(宿泊者無料)

 

他にも、子連れには嬉しいアクティビティやイベントがありますよ。

2021年の夏には「さざえのつかみ取り大会」なども開催されていましたので、2022年夏は、何があるのか楽しみですね。

 

アクティビティ④温泉・貸切風呂

稲取銀水荘のお風呂

稲取銀水荘のお風呂

画像出典 稲取銀水荘

 

プールや海水浴の後の楽しみはお風呂。

部屋で温泉も快適でいいですが、稲取温泉に来たのなら、やっぱり大浴場は楽しみたいものですよね。

子連れの親子には、日常と違う広いお風呂での入浴の方が楽しめると思います。

 

稲取銀水荘では、敷地内から温泉が湧き出て湯量も豊富なんです。

2階にある広く開放的な大浴場には、サウナもありますよ。(利用時間14:00~21:00)

そして大浴場には、ベビーチェアやベビー用ソープがあるそうですよ。(ブログより

 

余談ですが、”シャワーの水圧は強め”との口コミをみつけました。

シャワーの水圧を気にする人には、うれしい情報ですね。

稲取銀水荘の大浴場に関する口コミを、楽天トラベルで確認するならコチラ。

 

露天風呂はありますか?

大浴場からそのまま行ける、相模灘を見下ろす絶景がとても魅力的な温泉展望露天風呂がありますよ

右手にある伊豆半島の海岸線の夕陽や夕焼けを見ながら、温泉を存分に楽しむこともできちゃいますね。

大浴場、露天風呂ともに利用時間は、男女とも午前9~11時までの清掃時間を除いた時間です。

 

貸切風呂はありますか?
乳幼児などの子連れ旅の時、貸切風呂があると助かりますよね。
残念ながら、稲取銀水荘には貸切風呂はありません
どうしても貸切風呂が良い方は、露天風呂付きの客室に宿泊することをおすすめします。

 

大浴場は、日帰りの利用もできますか?
稲取銀水荘では、日帰り入浴はやっていません。
日帰り入浴が希望の方は、近隣に「スパリゾート竜宮の使い」という温泉スパ施設があるホテルがありますよ。
こちらの温泉施設では、8つの温泉やインフィニティ露天風呂(海と露天が一体化したお風呂)、蒸し風呂などが楽しめるスパですよ。

 

アクティビティ⑤その他

エステについて

稲取銀水荘の施設

画像出典 稲取銀水荘

 

2Fリラクゼーションフロアーには、女性専用エステルーム「フルール」を完備。

ストレスの多い日常から開放され、 温泉で芯から温まった身体に、エステでご褒美のケアをしませんか?

エステのHPには【「女性」による、「女性」のための癒しの空間】とあります。

エステスタッフは女性のみという事でしょう。安心してリラックスできますね♪

 

エステの場所:2階リラクゼーションフロアー館内図
エステの営業時間:14:00~23:00 (最終受付 21:30)
エステの事前予約 0557-95-2211
エステの当日予約 内線3333

エステのコースメニューや料金、最新情報はこちらから。

 

マッサージについて

稲取銀水荘のマッサージルームは、「オリエンタル・タッチ・ケア」。

オリエンタル・タッチ・ケアとは、日本・タイ・中国の三大アジアの伝統技法を融合したオリジナルのボディケア術というマッサージとなります。

温泉とマッサージを合わせることで、人間が持つ自然治癒力を向上し、心も身体もリフレッシュできますよ。

 

マッサージの場所:2階 館内図
マッサージの営業時間:14:00~24:00
マッサージの事前予約 0557-95-2211
マッサージの当日予約 内線3332

マッサージ施設「オリエンタル・タッチ・ケア」のコース内容や料金等はコチラから。

 

釣りについて
ホテルの前で釣りはできますか?
ホテルの前の堤防では、釣りができます。
堤防での釣りなら、子連れでも安心して楽しめますね。
季節によっても異なるでしょうが、メジナやカサゴ掛かるチャンスもあるようです。
でも、あまり大物は期待できないようですけどね…。

 

フロントにて/釣竿貸し出し料金:200円

売店にて/仕掛け:500円・えさ:350円

 

子連れで楽しめるアクティビティ
  • ぎんすい村…2021年夏はガチャ(有料)・お手製のぬり絵・折り紙など
  • ちびっこ縁日…稲取温泉旅館協同組合にて、2021年は8月2日~4日でした。
  • 卓球コーナー…もちろん大人も楽しめますよ。
  • 漁船クルージング体験…詳しい内容はこちら。
  • カニのひっこくり大作戦!…ISK(稲取温泉観光合同会社)TEL/0557-95-1157

 

さすが「プロが選ぶ日本のホテル・旅館100選」で企画部門3位を獲得しただけのことはありますね。

2021年を参考にした子連れ向けのイベントですので、最新の情報をホームページなどから確認してくださいね。

 

稲取銀水荘に実際に泊まった方の口コミ評判レビューと、スイート利用などの宿泊記ブログまとめ

実際に泊まった方の口コミ評判レビュー

稲取銀水荘のロビー

画像出典 稲取銀水荘

 

ホテルを探す時、その宿の口コミや評判ってとても参考になりますよね。

どうせなら、口コミ評判がいい宿に泊まりたいものです。

そんな方のために、稲取銀水荘に実際に泊まった方の口コミ評判を紹介します。

 

  • 今まで食べたどの金目鯛より美味しかった
  • お刺身は豪華な舟盛りで大満足
  • スタッフの方の接客が良い
  • 館内もお部屋も掃除が行き届いていて綺麗
  • 風呂は露天もあり、ゆったりと入ることができ
  • 老朽化があり少し古い印象
  • 周辺に観光スポットが少ない

 

今まで食べたどの金目鯛より美味しかった」や「お刺身は豪華な舟盛りで大満足」との口コミから、料理の評判はいいですね。

老朽化があり少し古い印象」という口コミもありますが、「館内もお部屋も掃除が行き届いていて綺麗との評判から、安心できます。

周辺に観光スポットが少ない」のは、惜しいポイントになりますね。

 

それでは、実際に宿泊した方の口コミ評判はこちらです。

評価: 
星5つの顔

祖父母の米寿のお祝いで、親族一同21名で利用しました。もともとお祝いで予約していたので、夕食は宴会場を用意していただきました。こちらで銀水荘さんから粋な計らいで、祖父母の健康を祈る太鼓を披露してくださいました。宴会場がたくさんあって、こういったお祝いごとに慣れているのかもしれませんが、あたたかいおもてなしに、親族一同で喜びました。乳児をはじめ、幼児が複数名いましたが、小さい子供も快適に過ごせるよう手配していただきました。温泉も広くて、久しぶりに大勢でお風呂に入れて、貴重なひとときを過ごすことができました。金目鯛が有名な地域なので、朝食に金目鯛が提供されましたが、今まで食べたどの金目鯛より美味しかったです。

[2017年10月]

評価: 
星5つの顔

友人と3人で和室のお部屋に宿泊しました。
館内もお部屋も掃除が行き届いており、大変綺麗でした。
スタッフの方の接客も良く、安心して宿泊できるお宿でした。
夕食がお部屋食で、友人と気兼ねなくお酒を飲みながら美味しいお料理を満喫できた点が良かったです。お刺身は豪華な舟盛りで、3人でお腹いっぱいになり大満足でした。
スタッフの方が夕食中の写真を撮ってくださったおかげで、楽しかった思い出が写真を見返す度に蘇ります。
温泉も泉質が素晴らしく、のんびりと入浴できました。
ダメだった点は特に見つかりませんが、強いて言えば駅からの交通の便が良くないのと、もう少し周辺に観光スポットがあると旅行として楽しめるかなと思いました。

[2016年10月]

評価: 
星4つの顔

家族(大人3、子ども2)で和室に宿泊しました。広々とした客室と太平洋を臨む眺望がとても良かったです。
風呂は露天もあり、ゆったりと入ることができました。当日の稼働率は高かったはずですが、混雑することもありませんでした。
夕食は金目鯛の煮付けをあり、とても豪華で年輩の父も喜んでいました。子ども用の食事もボリューム満点で良かったです。
朝食はブッフェスタイルで和食洋食ともに種類がとても多く、食べきれないほど食べてしまいました。食事は大満足でした。
あえて言えば、建物や施設の老朽化があり少し古い印象がするのと、旅館によくある古い家に行ったときのような独特の匂いがあるです。フロント回りもバブルっぽい豪華な印象でちょっと落ち着かなかったかなという気がします。

[2019年2月]

評価: 
星4つの顔

当時付き合っていた彼氏と2人で行きました。
部屋はきれいにされていて、2人分にしては広めの部屋でした。
食事は朝夕ともに部屋食ではなく食堂でした。
できれば部屋食がよかったですが、食堂も落ち着いた雰囲気で、周りの他のお客様もうるさい方はおらず、ゆっくりと食事を取ることができてとても良かったです。
平日に行ったこともあり、温泉も混雑することなくゆったりと浸かることができました。
周辺には、とくに散歩して楽しいようなところはなかったので、少し寂しかったところはあります。
途中でお酒とか買っていけたら楽しかったのにと思いました。
周りにコンビニなどもなかったので、後で買い足しすることが出来ず、残念でした。
彼氏とゆっくり過ごせてよかったです。

[2012年9月]

※一部、口コミを集めた年月になります
※当サイトが独自に集めた口コミです
コピーする際は、引用リンクをお願いします。

 

金目鯛についての口コミが複数、味の評判もよく大満足されているようですね。

食事の量にもボリューム満点との口コミ。食事の評判は、合格点以上ですね。

そして、温泉や食事処が混みあっていないとの口コミは、ゆったり過ごせるイメージができて、とても嬉しい評判ですよね。

 

気になったのが、「フロント回りもバブルっぽい豪華な印象」と「古い家に行ったときのような独特の匂い」との口コミ。

清潔感に問題ないですが、若い旅行客には、マイナスイメージかも。

 

 

スイート利用などの宿泊記ブログまとめ

口コミ以外でホテルの情報を知る方法には、宿泊記ブログがとても参考になります。

料理の内容やスイートルームなどの様子も、宿泊記ブログで知ることができたりします。

リニューアルしたスイートルームは、特に気になりますよね。

スイートの情報は欲しいところです。

そこで、稲取銀水荘の宿泊記を書いたブログの中のおすすめの3つをご紹介します。

 

一般客室和室14.5畳に一人で宿泊した時の宿泊記ですね。

最上階のスイート「エグゼクティブフロア」、6階のラグジュアリースイートも見学できたようで、写真を載せています。

 

宿泊記には、お料理も事細かに写真と共に載せていますよ。

~ブログより、メニューの一例です~

食前酒 ニューサマー酒

先付 自家製胡麻豆腐

前菜 白子ポン酢
金目鯛塩麹漬ピンクペッパー
花弁 牛肉甘辛煮
蟹テリーヌまとう鯛/柚子ぶり大根このこ掛け
雪洞 つぶ貝旨煮

お造り 鯛 鮑 平目の薄造り

酢の物 たたき鰆みぞれ和え

牛すき焼き&和牛ステーキ

金目鯛の煮付け&伊勢海老の姿造り

ご飯 渡り蟹の味噌汁 香のもの

デザート 手づくりそば茶プリン

 

口コミでも見かけた「そば茶のプリン」は、大いに興味があります。

そして、お肉料理も充実していることがわかりました。

 

旅行好きのシンママ(シングルマザーの略)さんが、お子さん(写真から推測すると小学生の男の子)と稲取銀水荘に宿泊した時の宿泊記です。

 

和室の部屋に宿泊し、お食事は半個室でいただいたとのこと。

写真のメニュー表には、旅館マニアさんのブログとは、全く違う内容の料理が連なってます。

でも、そば茶プリンは同じですね。

宿泊記には、朝食バイキングの様子も写真にあげていますよ。

また、大浴場でのシールに名前を書いてスリッパに貼らせてくださるサービスや、大浴場前の伝言板サービスなども詳しく書いています。

 

コチラの宿泊記は、目次を作ってしまうほど大量の記事になっています。

スイ-トルーム「山吹」からスイートルーム「朱砂」に変更して、2人で宿泊した時のブログです。

 

スイートの部屋に関しては、まず1行目に「今すぐにでも、このお部屋に戻りたい」と記しています。

部屋の写真の枚数も多くそれほど気に入ったという事でしょう。

たしかに、こんなに写真を見せられたら、泊まった人が羨ましくなっちゃいます。

食事の写真も豪華で、氷のドームの中のお刺身は、何とも言えない美しさですね。

これは実際に宿泊記ブログで確認してみてください。

 

その他、稲取銀水荘のプールをメインとした旅行記では、プールの更衣室の様子から、プール内でのバスタオル事情や滑り台などの遊具に関して、「毎日は新しい発見だらけ」というブログで紹介してますよ。

 

稲取銀水荘の部屋のおすすめはコーナースイート「茜」!アメニティの持ち帰りは消耗品のみ!

客室タイプ一覧|部屋のおすすめはコーナースイート「茜」!

稲取銀水荘の部屋

画像出典 稲取銀水荘

 

フロントがある東棟、宴会場棟、エレベーターを挟んで玄関棟と西棟の4つの別館からなる稲取銀水荘

稲取銀水荘の客室は、なんと海に面した全室オーシャンビューなんですよ。

窓から見下ろす景色は、眼前に広大な相模湾が広がっています。

客室は、スタンダードな和室からツインルーム、そして特別な旅にふさわしいスイートタイプまで。

自分好みの部屋を探してみてください。

 

ちなみに、旅ソムライター”niboutou”おすすめのお部屋は、コーナースイート「茜」。

コーナーであるが故の大きなメリットがありますよ。

どんなメリットがあるのかも含めて、客室を紹介していきますね。

 

〔エグゼクティブフロア スイートルーム銀の栞〕 東館9・10階

  • インペリアルスイート 雅楽
  • ロイヤルスイート 瑞雲
  • ロイヤルスイート 飛翔
  • エグゼクティブスイート あおい
  • エグゼクティブスイート たまゆら
  • エグゼクティブスイート しろたえ
  • エグゼクティブスイート まほろば
  • エグゼクティブスイート くれない

 

〔温泉露天風呂付き おもてなしスイート〕 西館6階

  • コーナー・スイート 茜
  • ラグジュアリ・スイート 黄はだ
  • ラグジュアリ・スイート 紺碧
  • ラグジュアリ・スイート 小紫
  • ラグジュアリ・スイート 朱砂
  •  コンセプト・スイート 琥珀
  •  コンセプト・スイート 山吹

 

〔コンフォートルーム〕

  • コンフォートシングル
  • コンフォートツイン

 

〔一般客室〕

  • 和室11帖
  • グレードアップ和室14.5帖
  • 二間和室18.5帖+6帖
  • ツインルーム

 

エグゼクティブフロア スイートルーム銀の栞」は、全室露天風呂付き客室で特別料理も提供される、超豪華なお部屋になります。

10階の「インペリアルスイート 雅楽」「ロイヤルスイート 瑞雲」「ロイヤルスイート 飛翔」はフロアの専用キーでしか入れない特別空間です。

6階にある「温泉露天風呂付き おもてなしスイート」の7室は、2018年冬にグランドオープンした新しい客室

そして面白い客室は、2021年初夏に誕生のワーケーションルームなどがある「コンフォートルーム」ですね。

 

インペリアルスイート 雅楽

稲取銀水荘の部屋

画像出典 稲取銀水荘

 

こちらの部屋は、最上階10階のエグゼクティブフロア【銀の栞】にあります。

135㎡の広さには、和室12.5帖+洋間+洋室+露天風呂。

広々とした露天風呂には、チェアとテーブルがあり、くつろぎ空間を繰り広げています。

豪華なこの部屋は、人生の大切な日や特別なお祝いに向いている特別室と言えますね。

 

ロイヤルスイート 瑞雲

稲取銀水荘の部屋

画像出典 稲取銀水荘

 

10階にあり、102㎡の広さに和室12.5帖+ダイニング+洋室+露天風呂の部屋。

お食事がいただける、ダイニングがあるスイートルームなんですよ。

露天風呂には寛ぐためのウッドチェアが置いてありますよ。

 

ロイヤルスイート 飛翔

稲取銀水荘の部屋

画像出典 稲取銀水荘

 

96㎡の広さに和室12.5帖+洋室+露天風呂で、10階にあるお部屋です。

和室の窓辺のカウンターテーブルからは海が見渡せて、肩を並べて語らえる空間になっていますよ。

 

エグゼクティブスイート あおい

画像出典 稲取銀水荘

 

ホテル9階に位置するエグゼクティブスイート。

和のくつろぎを洋で楽しむ空間をコンセプトにした部屋。

91.5㎡で、和室12帖+リビング+ツインベッドルーム+露天風呂。

 

エグゼクティブスイート たまゆら

稲取銀水荘の部屋

画像出典 稲取銀水荘

 

広さ11.5㎡で、和室12帖+リビング+ツインベッドルーム+露天風呂の9階のお部屋です。。

お食事は、和室のテーブルで、大きな窓から海を眺めながらいただけますよ。

 

エグゼクティブスイート しろたえ

画像出典 稲取銀水荘

画像出典 稲取銀水荘

 

9階スイートの客室の中では、広さは54.2㎡と小さめの部屋です。

それでも、リビング+ツインベッドルーム+露天風呂と充実。

窓に向いたソファが、居心地よいですよ。

 

エグゼクティブスイート まほろば

稲取銀水荘の部屋

画像出典 稲取銀水荘

 

68.3㎡の広さには、リビング+ツインベッドルーム+露天風呂。

ベッドルームとリビングのソファ、そして露天風呂の位置が一体感がありますね。

どこにいても寛げそうですなお部屋です。

 

エグゼクティブスイート くれない

稲取銀水荘の部屋

画像出典 稲取銀水荘

 

9階のスイートの中では一番の広さ、ゆとりの100㎡の部屋

その中に和室14.5帖+リビング+ツインベッドルーム+露天風呂があります。

ハリウッドスタイルのツインベッドでは、ゆっくり眠れますね。

 

コーナー・スイート 茜

稲取銀水荘の部屋

画像出典 稲取銀水荘

 

広さ112.6㎡で、和室(ツインベッド)+リビング+洋室(ツインベッド)+露天風呂のお部屋。

6階のおもてなしスイートの客室は、コーナーに位置するのと、海側の大きな窓のため、まるで「艦船」の中にいるような不思議な感じですよ。

 

ラグジュアリ・スイート 黄はだ

稲取銀水荘の部屋

画像出典 稲取銀水荘

 

広さ92.5㎡で、和室(ツインベッド)+リビング+洋室(ツインベッド)+露天風呂のお部屋。

こちらの客室は、リビングを中心としてつながる2つのベッドルームが特徴です。

特に2世代旅行におすすめのお部屋ですね。

 

ラグジュアリ・スイート 紺碧

稲取銀水荘の部屋

画像出典 稲取銀水荘

 

広さ107㎡で、和室(ツインベッド)+リビング+洋室(ツインベッド)+露天風呂のお部屋。

「紺碧」とは、東伊豆ブルーを彷彿とさせる暮れなずむ海の色のイメージからの客室名。

6階で2番目に広いく、プライバシーを守る2つのベッドルームは、2世代旅行向けの客室ですよ。

 

ラグジュアリ・スイート 小紫

稲取銀水荘の部屋

画像出典 稲取銀水荘

 

広さ98.3㎡で、和室(ツインベッド)+リビング+洋室(ツインベッド)+露天風呂のお部屋。

謙虚さの中にある雅な華やぎを教えてくれる小紫は、この宿のイメージ色とも言えますね。

 

ラグジュアリ・スイート 朱砂

稲取銀水荘の部屋

画像出典 稲取銀水荘

 

広さ92.5㎡で、和室(ツインベッド)+リビング+洋室(ツインベッド)+露天風呂のお部屋。

2つのベッドルームに快適なリビングは、他の部屋と同じようで何かが違う。

何が違うのか、体験してみたらわかりますよ!

 

コンセプト・スイート 琥珀

稲取銀水荘の部屋

画像出典 稲取銀水荘

 

広さは72.4㎡、洋室(ツインベッド)+和リビング+露天風呂のおへやです。

数千年もの記憶を秘める輝きである琥珀で、ふたりにとって永遠に輝き続ける思い出を作るがコンセプト。

明るい光が差す大きな窓とゆったりとしたリビングが、思い出造りのお手伝いをしますよ。

 

コンセプト・スイート 山吹

稲取銀水荘の部屋

画像出典 稲取銀水荘

 

広さは73㎡、洋室(ツインベッド)+和リビング+露天風呂のおへやです。

山吹をイメージさせる、大きな窓から陽光がたっぷりと降り注ぐリビングは、ふたり旅にはちょうどいい贅沢。

ゆったりと滞在を愉めますよ。

 

コンフォートシングル

稲取銀水荘の部屋

画像出典 稲取銀水荘

 

広さ42㎡に和室(セミダブルベッド1台)+ワークスペースがあるお部屋。

新しい時代の新しい暮らしを追い求めた客室は、まるでプライベートオフィス

自由気ままを極める”おひとりさま”におすすめです。

 

コンフォートツイン

稲取銀水荘の部屋

画像出典 稲取銀水荘

 

広さ52㎡に和室(セミダブルベッド2台)+ワークスペースがあるお部屋。

ふたり旅にちょうどいい広さで、窓辺のyogiboでゆっくりと寛げますよ。

 

和室11帖

稲取銀水荘の部屋

画像出典 稲取銀水荘

 

3階~7階にあるこのタイプのお部屋は、61室。

2人~5人まで宿泊できます。

カップルからファミリーまで、いろいろな利用の仕方ができますね。

 

グレードアップ和室14.5帖

稲取銀水荘の部屋

画像出典 稲取銀水荘

 

3階~7階にあるこのタイプのお部屋は、33室。

広々とした純和風で、和室をグレードアップ客室になります。

7人まで宿泊できますよ。

 

二間和室18.5帖+6帖

稲取銀水荘の部屋

画像出典 稲取銀水荘

 

3階~7階にあるこのタイプのお部屋は、5室。

広縁付の和室18.5帖+和室6帖で、ファミリーやグループに適していますよ。

 

ツインルーム

稲取銀水荘の部屋

画像出典 稲取銀水荘

 

シティホテルの快適さがお好きな方向けのお部屋は、3階~5階に4室あります。

シティホテルとの違いは、窓から相模湾が望める眺望ですね。

 

客室は,和室81室洋室4室和洋室(露天風呂付スイートルーム)15室で、全100室

すべてが相模湾を望めるオーシャンビューとは、すごいですね。

それだけで、どの部屋に泊まっても得した気分になっちゃいます☆

 

やっぱり、旅ソムライター”niboutou”おすすめのお部屋は、コーナースイート「茜」で決まり。

まるで「艦船」の中にいるような、そんな体験してみたいです。

 

ペットは同伴できる?

ペットも家族同然という方、お部屋には入れないものの、ペットの宿泊施設が併設されていますよ

それはペット用のゲストハウス、「ペットドリーム」です。

人間同様に衛生面や快適さを追い求めた施設で、飼い主さんはいつでも会えますよ。

ペット宿泊施設の詳細はこちら。

 

アメニティはノーブランド!持ち帰りは消耗品のみ!

稲取銀水荘のアメニティ

画像出典 稲取銀水荘

 

基本的なアメニティはこちら。

  • 液晶テレビ / 衛星放送 / 電話
  • 湯沸かしポット / お茶セット
  • 冷蔵庫 / ドライヤー / 洗浄機付トイレ
  • ボディーソープ / リンスインシャンプー、
  • ハミガキセット / カミソリ /シャワーキャップ
  • タオル / バスタオル
  • 浴衣 / スリッパ

 

エグゼクティブフロア「銀の栞」のアメニティはちょっと豪華。

プラス以下の物が付きますよ。

  • 浴衣は一人2枚 / 室内専用着
  • マイナスイオンドライヤー
  • コットン / 綿棒
  • 女性には オイルクレンジング・フェイスウォッシュ・化粧水・乳液
  • 男性には フェイスウォッシュ・リキッド・ワックス・トニック
  • インスタントコーヒー・紅茶 / ミネラルウォーター

 

おもてなしスイートのアメニティは、こちらがプラス。

  • 浴衣 / 室内専用着 / バスローブ
  • マイナスイオンドライヤー
  • コットン / 綿棒
  • ヘアブラシ / コーム
  • 女性には オイルクレンジング・フェイスウォッシュ・化粧水・乳液
  • 男性には フェイスウォッシュ・リキッド・ワックス・トニック
  • コーヒー(コーヒーマシン)・紅茶 / ミネラルウォーター

 

アメニティは、室料と高いと設備等は比例しているとのイメージが。

確かに、浴衣が2枚になったり、パジャマが付いたり、バスローブが付いたり、アメニティも差つけられちゃいますね。

 

面白いのが、最上階のエグゼクティブルームのアメニティは、インスタントコーヒー。

リニューアルしたおもてなしスイートのアメニティがコーヒーマシーンとバスローブまで着いちゃう。

アメニティの差は、客層の違いという事なんでしょうか。

 

そして、みんなが気にするアメニティWi-Fi。

こちらは平等。もちろん全室Wi-Fi完備です。ご安心を!

 

クラブラウンジはなし!展望ラウンジは全室OK!

稲取銀水荘の施設

画像出典 稲取銀水荘

 

【稲取銀水荘での旅のプロローグはラウンジ「濤の音」で】(稲取銀水荘のHPより)

宿泊者の誰でもが利用できるラウンジ「濤の音」は6階にあり、ウェルカムドリンクがいただけます。

春夏秋冬、朝と昼にその表情を変えるの表情を、ゆっくりと眺められますよ。

 

「ウェルカムドリンク提供時間」14:00~18:00

「ラウンジ利用可能時間」14:00~ ダイニング営業終了迄  /  7:00~ ダイニング営業終了迄

※イベント等により営業時間を変更する場合がございます。

 

パジャマの代わりは浴衣、お部屋によっては専用室内着・バスローブあり!

稲取銀水荘のパジャマ

画像出典 稲取銀水荘

 

パジャマはありませんが、浴衣は全室あります。

さらにエグゼクティブフロア「銀の栞」では、浴衣が一人に2枚、専用室内着もつきますよ。

また、おもてなしスイートの7室には、浴衣1枚、専用室内着のほかにバスローブ完備です。

ちなみにこちらのパジャマは、「快眠グッズ」として、枕とセットで公式オンラインショップにて販売中。

 

稲取銀水荘の予約はホームページやじゃらんより一休がお得!ツアーで格安料金で宿泊ができるのはJTB!

「宿泊予約はじゃらんが格安なの?」

宿泊するホテルが決まったら、次はその宿を格安で宿泊予約できるサイトはどれかなのか気になりますね!

もちろん公式ホームページからも宿泊予約はできますが、「ポイントが欲しいので、じゃらんや楽天トラベルで予約したい!」という人も最近は多いですよね。

でも、ただでさえ旅行はお金がかかるから、出来れば宿泊料金は格安におさえたい!

そこで知りたいのが、どのサイトで予約すれば宿泊料金、ツアー料金が格安で利用できるのかですね。

 

ちなみに、稲取銀水荘では、日帰りプランやデイユースはやっていません。

 

稲取銀水荘の宿泊予約の料金比較

それでは、宿泊予約から公式ホームページやじゃらんを比べてみましょう。

まずは、公式ホームページ等それぞれの予約サイトはこちら。

 

日付指定なし、和室でに一泊朝食バイキング付きで値段を比較。(2名分の料金)

公式ホームページ 21,000円
じゃらん 19,800円
一休.com 19,404円

 

JTBと楽天トラベルは、じゃらんと同額でした。

 

そして比較の結果は、ホームページよりも一休.comが格安でした

ちなみにじゃらんでは、事前カード決済など条件はあるものの、1980ポイント(1,980円分)がたまります。

人によっては、こちらの方が格安になるかもしれませんね

 

稲取銀水荘のツアー予約の料金比較

稲取銀水荘に、ツアーで宿泊の予約ができるのはJTB 新幹線ツアーです!

じゃらんは、満室なのかJR付きツアーは見つかりませんでした。

ホームページも宿泊予約までで、ツアーはありませんでした。

 

【東京都発→稲取銀水荘 1泊2日 新幹線・JR利用 旅行・ツアー】という、JRの交通費と宿泊費がセットになったプランが格安になります。

 

ツアーの一例、2022年2月出発(最安値一人分16,200円~)のプランを見てみましょう。

  1. [火曜] 東京駅から伊豆熱川駅(JR新幹線2席+在来線)
  2. [火曜→水曜] 「11畳和室」のお部屋に2人で宿泊(2人分の朝食付き)
  3. [水曜] 伊豆熱川駅から東京駅へ(JR新幹線2席+在来線)

熱川駅から最寄りの伊豆稲取駅は別料金なのと、新幹線の差額料金が1,800円程度かかる可能性がありますよ。

 

そして、東京出発の特急踊り子の切符と宿泊料金を別々に手配する、個人ツアーを調べてみました。

なんと、”えきねっとトクだ値”では、期間限定で「特急踊り子」が30%割引となるんですよ。

これは、格安が期待できるか!

 

一例をあげてみますね。

料金はコチラ⇒交通費7,860円(往復)+宿泊9,702円(一休.com)=17,562円(一人分)

  1. [火曜] 東京駅から伊豆稲取駅(JR特急踊り子)
  2. [火曜→水曜] 「11畳和室」のお部屋に2人で宿泊(2人分の朝食付き)
  3. [水曜] 伊豆稲取駅から東京駅へ(JR特急踊り子)

 

しかも東京から乗り換えなしで伊豆稲取駅まで行けちゃうのは楽チン♪

これは、おすすめのアクセスですよ。

 

踊り子号の割引の情報は、公式ホームページから見つけました。

ホームページは、宿泊以外の情報も満載で、そこにもおもてなしの心を感じ取れます。

ツアーサイトでの申し込みは簡単ですが、期間限定の割引などを調べて、個別に予約するのもありかも☆

 

稲取銀水荘の駐車場・アクセス・電話番号・送迎バス情報|チェックインは14時からで、チェックアウトは10時までOK!

稲取銀水荘の景色

画像出典 稲取銀水荘

 

稲取銀水荘の、チェックイン・チェックアウト、住所や電話番号、そしてアクセス方法や駐車場、送迎情報まで、まとめて紹介しちゃいます!

あらかじめ確認しておけば、子連れでもスムーズに迷わず行けること間違いないですよ!

 

稲取銀水荘のチェックイン・チェックアウトについて

まずは、チェックインとチェックアウトの時間から。

チェックイン  : 14:00~
チェックアウト : 10:00まで

エグゼクティブフロア「銀の栞」に宿泊の方は、チェックアウトが11:00です。

 

チェックイン前やチェックアウト後に温泉利用は可能ですか?
駐車場・大浴場利用可能時間 チェックイン日13:00~/チェックアウト日13:00まで
夏季(屋外プール営業期間)に限り、チェックイン前やチェックアウト後の時間プールや温泉、駐車場を含む一部館内施設を利用できますよ。

ただし、チェックイン前のお荷物は原則、自分で管理しましょう。

そして、チェックアウトの精算は規定の時間(通常10:00)までに済ませる必要があります。

 

稲取銀水荘の住所と電話番号について

稲取銀水荘の住所と電話番号はこちら。

住所   / 〒413-0411 静岡県賀茂郡東伊豆町稲取1624-1
電話番号 / TEL:0557-95-2211(代表)
《ホテル銀水荘集中予約センター》
電話番号 / TEL:0557-95-2215(受付時間 9:30~18:30)

 

万が一タクシーを利用する場合など、住所や電話番号は知っておいた方がいいですね。

車でアクセスする方は、ナビをセットする時に電話番号でセットしましょう。

ここで注意!住所を入力すると広域を指定してしまい、路地に案内されるケースがあります。

また送迎バスはあるけど、駅から歩く事になった場合も携帯ナビにも電話番号を入れておくと、迷わずに済みますよ。

 

そして、住所や電話番号だけでは不安という方は、こちらの地図を参考にしてくださいね☆

 

稲取銀水荘の送迎バス情報について
稲取銀水荘の送迎バス
画像出典 稲取銀水荘
「電車で到着したけど、荷物が重たくて…」
「小さい子供を連れてホテルまで歩くのはちょっと大変」
「タクシーを利用するほどの距離でもないし、送迎バスでもあればいいな」

 

電車でアクセスする人にはありがたいことに、送迎バスが運行していますよ。
稲取銀水荘と伊豆稲取駅間の所要時間は約5分ですが、送迎バスはとても助かりますね。

 

到着時のお迎えは、事前に送迎バスの予約が必要です
帰りの送迎は、以下の通りです。
送迎バス運行時間(到着時) /  13:00~17:00(事前予約で随時運行)
送迎バス運行時間(出発時) /  8:20 8:50 9:10 9:30 9:50 10:10 10:30 11:15

 

稲取銀水荘のアクセス方法について
電車を利用した場合のアクセス方法は?
東京方面から
  1. 直通特急「踊り子」利用の場合:東京→稲取≪約2時間20分≫
  2. 新幹線利用の場合:東京→熱海→伊豆稲取(伊東線・伊豆急) ≪約2時間20分≫
どちらもかかる時間が一緒なら、乗り換えが少ない特急踊り子号が簡単ですね。
期間限定のお得情報もありますよ。⇒踊り子号のお得情報はこちらから

 

名古屋方面から
新幹線利用の場合:名古屋→熱海→伊豆稲取(伊東線・伊豆急)≪約3時間15分≫
駅からは送迎バスを利用(約5分)

 

大阪方面から
新幹線を利用の場合:新大阪→熱海→伊豆稲取(伊東線・伊豆急)≪約4時間30分≫
駅からは送迎バスを利用(約5分)

 

車を利用した場合のアクセス方法は?
2019年1月に伊豆縦貫自動車道 天城北道路の伊豆市の大平ICから月ヶ瀬ICが開通。
そして天城北道路と西伊豆方面につながる国道136号を結ぶ下船原バイパスが開通。
約10分程度の時間短縮は嬉しいですね。

 

東京方面からアクセス
→厚木lC(東名)→小田原(小田原厚木道路)
→熱海→伊豆稲取 ≪所要時間約3時間≫

 

名古屋方面からアクセス
→沼津lC(東名)→伊豆稲取 ≪約4時間30分≫
※亀石峠越え、中伊豆バイパス、天城越え、いずれも2時間程度をお考え下さい

 

稲取銀水荘の駐車場について

車でアクセスする方が気になるのは、駐車場の確保ですよね。

稲取銀水荘には、敷地内に駐車場がありますよ。

駐車場を利用できる台数は、乗用車42台、バス10台までが可能です。

繁忙期はバス専用駐車場に乗用車最大30台まで駐車可能になります。

ホテルまで車でアクセスする場合は、駐車場確保のため、事前に連絡する必要がありますよ。

 

ちなみにホテル利用の場合は、駐車場の料金は発生しませんのでご安心を

交通手段の連絡や不明な点、駐車場の予約に関しては、予約センター0557-95-2215)まで。

 

稲取銀水荘の周辺の観光スポット・グルメをご紹介!

稲取銀水荘のロビー
画像出典 稲取銀水荘

 

稲取温泉周辺には、観光できる場所はあるの?

稲取温泉を含む東伊豆周辺には、たくさんの観光スポットがありますよ。

周辺の観光スポットを稲取温泉周辺東伊豆周辺伊豆周辺のエリアに分けて紹介します。

 

稲取温泉周辺エリアの観光スポット

まずは宿周辺の観光スポットから。

 

毎週、土・日・祝日のみになりますが、朝8時から12時まで元気に開催しています

「無料!おかわり自由!​キンメのみそ汁」が人気ですよ。

新鮮な魚はもちろん、野菜、菓子類や海苔、梅干し、ニューサマーオレンジの商品など盛りだくさん!

 

  • 稲取文化公園雛の館

稲取温泉といえば、銀水槽にも飾ってある「雛のつるし飾り」。

スタッフブログ係りの方によると、「飾りが持つ物語もまた素敵なんです」とのこと。

興味ある方は、稲取文化公園雛の館に足を運んでみてはいかがですか?

 

稲取文化公園雛の館の詳細と最近流行りの「御朱印散歩」やダイビング、釣りなどの情報豊富なサイトはこちら⇒東伊豆まち温泉郷

 

東伊豆周辺エリアの観光スポット

次は、宿からバスや車を利用して行く観光スポット。

 

ニューサマーオレンジなど、様々な品種を10月から翌年5月まで収穫できるように栽培している農園では、収穫体験ができますよ。

観光地で、家族みんなでみかん狩りを楽しむのはいかがでしょう。

 

伊豆といったら、この観光スポットは外せません。

ワニの他にも可愛いレッサーパンダや、日本ではここだけのアマゾンマナティにも会えちゃいますよ!

もちろん、温泉熱で育った20種類のバナナも見れて、食べれちゃう!

家族連れだけでなくグループやカップルも楽しめます。

 

伊豆周辺エリアの観光スポット

そして宿から少し足を伸ばす観光エリア。

 

公園内各所には、自由な空間で行動する動物の姿を見れちゃいます。

特に温泉に浸かるカピバラは、のほほんとしていて可愛くて、これは必見ですよ!

 

ドライブ好きの方にはおすすめの観光スポットです。

各所には、ビューポイントや休憩所があり、ゆっくりと雄大な景色を堪能できますよ。

運転手のみならず、助手席でも大自然の中を走り抜ける爽快な気分を味わうことができます。

 

稲取銀水荘周辺のグルメは?
稲取の鮮魚や美味しい野菜を銀水荘で堪能できるので、あえて他の物を紹介します。
  • 名物「肉チャーハン」やラーメンを食べさせてくれる徒歩3分の場所の「居酒屋 末広」。
  • 稲取銀水荘から1kmのところにあるワンコインのお店、家庭料理「おばあちゃんち」。
  • 車で30分程、でもスタッフおすすめの「うどん」が美味しい「切麦屋あいだ

 

これらのお店は、”ランチ”のページでも紹介してますよ。

 

稲取銀水荘のお土産やグッズについて

稲取銀水荘の施設

画像出典 稲取銀水荘

 

稲取銀水荘の1階にお土産処「伊豆のれん」があります。

新鮮な稲取の干物や海産物をはじめとする、伊豆の選び抜かれたお土産類が豊富に取り揃えてありますよ。

お土産人気順位はコチラ。

 

お土産①お菓子部門

  1. しぐれ菓子「銀水」
  2. ニューサマーゼリー
  3. くずきり

 

お土産②ご飯のお供・珍味部門

  1. 七彩昆布
  2. 万能潮鰹茶漬け
  3. 金目鯛昆布巻

 

銀水オリジナルの和菓子「銀水」は、不動の人気ナンバーワンのお土産ですね。

ミネラル豊富で旨みたっぷりの昆布を、七種の薬味でさらにおいしくした「七彩昆布」は、ご飯によく合い、お土産にも喜ばれますよ。

お土産処「伊豆のれん」の営業時間はこちら。

営業時間 8:00~11:00/15:00~18:30

 

お土産を買い忘れた場合に、自宅で手に入るお土産もありますよ。

干物や銀目鯛の姿煮など、宿の味を再現出来ちゃいます。

その他、旅館グッズや、ひなの吊し飾りなども手に入りますよ。

銀水荘公式オンラインショップはコチラ。

 

稲取銀水荘に宿泊して結婚式で利用したくなったら…。【近隣のウエディング情報】

稲取銀水荘の景色

画像出典 稲取銀水荘

 

「目の前の海を眺めながら、プロポーズされたいな」

「こんな素敵な宿で、結婚式出来たらなぁ」

カップルで宿泊して、二人で窓辺で海なんて眺めたら、そんな結婚式を想像しちゃったりしそう。

でも残念ながら、稲取銀水荘では、結婚式の用意はありません。

 

そこで、近隣のおすすめ結婚式場を2つ紹介します。

両方ともWEBオンラインやメール、電話を使った結婚式の打ち合わせが可能なのが有難いですね。

 

エディングフォトアンシャンテ伊豆

アンシャンテ伊豆の結婚式の基本は、ロケーションフォトなんです。

伊豆の自然と壮大な景色を活かしたフォトウエディングなんて、一生の思い出になりますね。

もちろん結婚式のプランもありますよ。

 

伊豆高原ミッシェルガーデンコート

【紺碧の空と海、高原の豊かな緑、英国貴族の邸宅マナーハウスで叶うウエディング】とミッシェルガーデンコートのホームページにありますが、どんな結婚式が出来るのか想像するだけでもドキドキしそう。

「理想の結婚式はどんなスタイル?」と相談に丁寧に乗ってくれそうですよ。

高台から望む海と緑を見ていると、その景色だけでも幸せになれそうですね。

評価
0 コメント
インラインフィードバック
レビューをすべて表示
0
レビューする!x
()
x