星野リゾート界加賀の蟹料理

最終更新日: 2024 年 2 月 2 日

「星野リゾート界 加賀に泊まってみたいけど、絶対に失敗したくない!」

「朝食や夕食の評価が高かったら泊まってみたい!」

「星野リゾート界 加賀までのアクセス方法は?」

 

星野リゾート界 加賀に泊まりたいけど詳しい情報が無くて、具体的に宿泊するイメージができないですよね。

そんな星野リゾート界 加賀に泊まって100%満喫したいアナタのために、旅ソムライターのyagichaが星野リゾート界 加賀を大解剖しちゃいます♪

 

星野リゾート界加賀の外観

出典:星野リゾート界 加賀

 

実際に星野リゾート界 加賀は、日本の伝統美や、心をくすぐるクラフトに触れたい方にぴったりな旅館です!

滞在中は様々な場面で加賀の伝統工芸品に触れることができるので、感性が磨かれる旅になりますよ。

 

それでは星野リゾート界 加賀について、宿泊記や実際の口コミ評判も合わせてご紹介します♪

気になる食事や周辺観光についても、詳しくご紹介しますよ。

ぜひ宿泊予約の参考にしてくださいね!

 

星野リゾート界 加賀アクセス・駐車場・電話番号・送迎情報|チェックインは15時からで、チェックアウトは12時までOK!

星野リゾート界加賀のロビー

 

まずは、アクセス・駐車場・電話番号・送迎情報・チェックイン・チェックアウト時間等、基本情報を確認しましょう!

アクセス

星野リゾート界 加賀へのアクセス方法をご紹介します。

まずは地図をご覧ください。

 

住所:〒922-0242 石川県加賀市山代温泉18-47

 

星野リゾート界 加賀は山代温泉街にあります。

観光地ではありますが、駅からは離れているため、初めての方はアクセスが難しいかもしれません。

交通手段別にアクセス方法を詳しくご紹介するので、ご安心ください♪

 

車のアクセス方法

北陸自動車道・加賀ICより、約15分
加賀IC~国道8号線・加茂交差点を右折、山代温泉街へ

  • 東京方面からは、上信越自動車道・上越JCTより北陸自動車道へ
  • 名古屋/大阪方面からは、名神高速道路・米原JCTより北陸自動車道へ

 

宿泊者専用の駐車場があるので、車でのアクセスがおすすめ。

車の方が周辺観光の際にも便利ですよね。

しかし冬季は積雪や路面凍結の恐れがあります。

スタッドレスタイヤやチェーンの準備を忘れずにしましょうね。

 

電車・バスのアクセス方法

加賀温泉駅より、タクシーで約10分または路線バスで約15分。

送迎バス等の送迎サービスはありません。事前に公共交通機関でのアクセス方法をチェックしておきましょう。

 

各方面から加賀温泉駅までのアクセス

  • 東京方面からは、北陸新幹線金沢駅でJR北陸本線に乗り換え・加賀温泉駅下車
  • 名古屋/大阪方面からは、特急サンダーバード・特急しらさぎ利用・加賀温泉駅下車

 

加賀温泉駅からホテルまでのアクセス

  • タクシー 約10分
  • 北鉄加賀バス 温泉山中線  山中温泉行きに乗車。「山代温泉」下車徒歩3分

 

バスの時刻表は、KAGA旅・まちネットをご覧ください。

バス停から少し距離があるので、荷物が多い方はタクシーの利用がおすすめ。

 

加賀温泉駅周辺には常時タクシーが待機しているので、ご安心ください。

また帰りのタクシーの手配もフロントでお願いしてみましょう。

周辺に宿泊施設が多いので、チェックイン・チェックアウト時間にはタクシーの手配が難しくなるかもしれません。

帰る時間が決まったら、早めにタクシーの手配をするのがおすすめです。

 

飛行機のアクセス方法

小松空港からレンタカーまたはタクシーで約30分

 

駐車場

「駐車場は近くにあるの?」

「駐車場が無料なら車で行きたい!」

そんな風に思う方も多いはず。

 

星野リゾート界 加賀には、敷地内に宿泊者専用の駐車場がありますよ。

十分な台数の駐車場を用意しているとのことなので、安心ですね。

駐車場の料金は無料。

さらに駐車場の事前予約は不要です。

申し出れば、チェックイン前やチェックアウト後に駐車場を利用することもできます。

 

電話番号

何かあったときのために、宿の電話番号を知っておきたいですよね。

星野リゾート界 加賀は、直通の電話番号を公開していません。

しかし公式ホームページの右下にチャット機能が用意されています。

電話番号はありませんが、何か疑問があればチャットで解決できますよ。

 

どうしても緊急の用事があるときは、下記の電話番号に問い合わせてみてください。

こちらは星野リゾート界ブランド共通の宿泊予約専用電話番号です。

星野リゾート界 宿泊予約専用電話番号:0570-073-011
この電話番号の受付時間は9:30~18:00までです。

 

送迎情報

星野リゾート界 加賀は駅から離れているため、送迎があると便利ですよね。

残念ながら、星野リゾート界 加賀には送迎サービスがありません。

送迎の利用を検討していた方には、タクシーの利用がおすすめ。

バス停から徒歩3分と距離があるので、荷物の多い方はタクシーで宿の前まで送迎してもらいましょう。

加賀温泉駅周辺には常時タクシーが待機しているので、送迎が無くても安心ですよ。

 

チェックイン・チェックアウト時間

星野リゾート界 加賀のチェックイン・チェックアウトの時間を確認しておきましょう。

チェックイン時間は15時、チェックアウト時間は12時です。

チェックイン時間は標準的ですが、チェックアウトが12時で比較的遅めなのが嬉しいですね。

館内で加賀の魅力を味わえる宿なので、15時にはチェックインをして、チェックアウトぎりぎりまで楽しむのがおすすめ☆

 

星野リゾート界 加賀食事・料理の口コミは高評価!朝食・ランチ・夕食のメニュー・料金まとめ

星野リゾート界加賀の夕食

 

星野リゾート界 加賀のような高級旅館では、食事のメニューや料金と口コミの評判が気になるところですよね!

夕食、朝食についての情報をまとめてみました。

※星野リゾート界 加賀では、ランチの提供はありません。

 

夕食メニュー

星野リゾート界加賀の蟹料理

 

北陸の魚介を使った料理が楽しめる会席です。

さらに加賀の伝統工芸品である九谷焼や山中漆器の器が、お料理を引き立てます!

 

夕食のメニューは、スタンダードな季節の会席と、特別会席のメニューを選択できます。

季節の会席でも十分に地元の食事を堪能できますが、より高級な食材を使った料理を味わいたい方は、特別会席を選んでくださいね。

 

特別会席は以下の追加料金がかかります。

  • 春夏秋の特別会席 6,100円
  • 冬の特別会席 10,200円
  • 冬の極み会席 23,500円
  • ひとり蟹会席 21,400円

各特別会席メニューについて、詳しくご紹介します。

 

2023年11月7日~2024年2月29日の特別会席メニュー

冬限定の蟹の特別会席は、口コミ評判がとても良いですよ!

 

  • 「活ずわい蟹会席」

活蟹のしめ縄蒸しを中心とした料理を楽しめます。

なんと一人あたり1.5杯分もの蟹を味わえる贅沢な会席です。

 

  • 「活蟹づくしのタグ付き蟹会席」

「活ずわい蟹会席」をさらにグレードアップさせたメニュー。

タグ付き蟹のしめ縄蒸しと蟹すき鍋を楽しめます。

 

  • 「ひとり蟹会席」

ひとりで贅沢にカニ料理を楽しめる、ひとり旅専用の食事プランです。

 

星野リゾート界加賀の蟹料理

星野リゾート界加賀の蟹料理

 

2024年3月13日~5月31日の特別会席メニュー

  • のどぐろと鮑の会席」

脂ののったのどぐろを、のどぐろ土鍋ご飯で楽しめます。

 

朝食メニュー

星野リゾート界加賀の朝食

 

朝食は地元の食事を楽しめる和食膳です。

朝食は夕食のようなアップグレードメニューはありません。

朝食の詳しいメニューは公式ホームページにはありませんでしたが、宿泊記ブログに情報がありました。

 

宿泊記ブログによると、朝食メニューには石川県の郷土料理「いしる鍋」があります。

「いしる」とは、能登地方に伝わる魚醤のこと。

独特のクセはあるようですが、魚介の旨味が凝縮されているのだとか。

朝食も郷土料理が中心で、地域色が感じられるように工夫されていますね。

 

 

食事の口コミ
  • スタッフの対応がよかった
  • 蟹料理が美味しかった
  • 最後に鮑が出てきて満足
  • 食事の量がちょうどよかった
  • デザートのお祝いプレートに感激した
  • お酒も美味しくいただいた

 

「蟹料理が美味しかった」「最後に鮑が出てきて満足」との口コミがありました。

北陸の魚介を楽しめる食事は満足度が高いようです。

また「スタッフの対応が良かった」「デザートのお祝いプレートに感激した」との口コミから、スタッフのおもてなしも評判が良いことがわかります。

 

それでは実際の口コミ評判レビューを見てみましょう。

★★★★★

家族旅行でお邪魔しました🥰 スタッフさんはとても丁寧で気持ちの良い方ばかりでした。 お部屋は綺麗で落ち着いた和室。 今回の旅はゆっくりすることが目的だったのでとても良い感じ🌟 温泉も暑すぎずぬるすぎず丁度良かったです! 蟹づくしの夕食は最高!! 事前に両親の結婚記念日と母の誕生日ということをこっそり伝えていたら、夕食の最後のデザートに素敵なお祝いプレートを用意して頂いて感激でした😊 朝ごはんも和食で美味しかったです💓 金沢に来る際は、また来ます💫

—— GoogleMapの口コミ

★★★☆☆

以前行った界津軽と比べると少し残念でした。 フロント、ロビーなどのパブリックスペースは綺麗でしたが、小ぢんまりとしてて感動するようなところはなく。 普通の良い温泉旅館という感じです。 旅館自体が小さいからしょうがないかなとも思いますがライブラリカフェのドリンクやお菓子の選択肢はもう少し欲しいとこです。 ご飯は締めの土鍋ごはんがビチャビチャで、完全に調理ミスでは?というレベルでしたが、同行者達との楽しい空気を乱したくなかったので、そのまま食べましたが、クレームがあってもおかしくないレベルだと思います。 星野リゾートはこれまで何ヶ所か行かせてもらって、毎回満足する内容でしたが、今回は残念でした。 一ついいところは、スタッフさんの清潔感、接客の丁寧さは星野リゾート品質で素晴らしく満足できるものでした

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

言葉遣いや所々の気づきなど接客レベルが高く、分からないことも、すぐ正直に確認される姿勢が星野リゾートの教育の高さを感じます。 室内の露天風呂が凄く気持ちかったです。 ご飯も充分お腹一杯になり満足です。 土鍋ご飯がサイコーでした。 九谷焼の器もキレイです。 素敵なひとときを過ごす事が出来ました。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

とても気持ち良くお泊まりさせていただきました ありがとうございます お食事の量もちょうど良くお酒も美味しくいただきました

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

最高のおもてなしを受けました。 お料理も熱いものは熱々で、冷たいものは冷たく、徹底されており、出てくるタイミングも絶妙でした。 全国各地の界に泊まってみたいです

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

お料理は、個室で懐石料理をいただきました。 最後にアワビが出てきて大満足! お腹いっぱいになります。 交通事情で、朝早く着いた私たちに、親切に近くの娯楽施設を教えてくださった宿の方の対応は、素晴らしかった! 宿の前にステキな温泉があります。 夜は獅子舞を披露してくださいました。 星野リゾート 界が大好きになった、最初の宿となりました。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

活蟹コースの夕食は上品な蟹づくしで大満足でした。色んな気遣いをしてくれる従業員の応対もさすがでした。他の星野リゾート界と比べると、施設はいまいちという感じでした。快適な宿泊でした。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

初めて行って来ました😊蟹づくしプラン🎶おいしかった😋💕浴場は少し小さいけどすいていたのでまったり癒されました🙆ありがとうございます✨

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

食事は、蟹づくしを選んで、泊まりましたが、満足100%。 サービスも、良く、施設も綺麗。 温泉は、サウナはありませんが、シンプルで使いやすかったです。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

母と2泊3日で利用しました。 温泉は旅館にあるものもよいですが、出来るならば外の古総湯を利用していただきたいです。 お湯が全く違います。 夜ごはんで蟹をいただきましたが、本当においしかったです。 蟹をあんなにたくさんの食べ方で食べられるとは、とビックリしました。 雪の時季に行くと足元に苦労しますので、装備は十分にするべきだと思います。 1月に利用したのですが、帰りの日に天候不良で電車が全く動かなくなってしまいましたがスタッフの方がバス等の情報をたくさん集めてくださいました。 本当にありがとうございました。

—— GoogleMapの口コミ

蟹料理に満足したという口コミが多かったです。

スタッフの対応に関する口コミ評判も多く、星野リゾートの教育が行き届いていることがわかります。

 

実際に泊まった方の口コミ評判レビューと宿泊記ブログまとめ

星野リゾート界加賀の蟹料理

 

実際に泊まった方の口コミ評判レビュー

  • 食事が美味しかった
  • スタッフが親切
  • 部屋がきれい
  • ゆっくり食事ができた
  • 露天風呂が小さい

 

「食事が美味しかった」、「ゆっくり食事ができた」とのことで、食事の評判が高いです。

「露天風呂が小さい」という口コミもありました。

ホームページのきれいな写真から広い温泉をイメージしてしまうかもしれませんね。

 

それでは、実際の口コミ評判レビューをご紹介します。

評価: 
星5つの顔

友達と行きました。まずは外観がとても綺麗でした。目の前の温泉施設にも入れます。そこのスタッフさんから入り方を聞きながら入浴の仕方を学びました。お料理は目で楽しみ、味もとても美味しかったです。また、お料理に合うお酒も教えてくれたので美味しく食事をすることができました。ホテルのスタッフさんもとても親切で観光スポットやおすすめのお店を教えてくれました。また、その周り方についても教えてくれたため、効率的に見ることができたと思います。帰る時も写真を撮りましたが、その時も立ち位置を教えてくれ、いい写真が撮れました。また、写真も数枚撮ってもらったのでこちらでそのあと写真を選ぶことができました。また、ぜひとも泊まりたいと思います。

[2021年5月]

評価: 
星2つの顔

父、母、私、子供の4人で露天風呂付き客室に宿泊。到着してすぐに茶室でお茶とお茶菓子をいただき、その後ロビーでフリードリンクのコーヒーを頂きました。コロナで取りやめていたが、通常温泉へ行く途中の廊下にフリードリンクでビール、アイスクリームが食べ飲み放題。総合的には高評価ですが、お食事処の半個室の冷房が寒すぎた。子供は取り分けで食べてもらおうと思って注文しなかったが無料でご飯、味噌汁、茶碗蒸しを頂き助かった。コロナでキャンペーン中の星のや独自の割り引き料金だったからかお部屋は通常通りよかったが料理がケチられている感じがして不満だった。すごく期待していたのに割り引かれた料金されなりの料理だったので残念でした。

[2020年7月]
評価: 
星5つの顔

会社の後輩たちと自身を含めて4人で宿泊しました。加賀伝統工芸の間 露天風呂付き和室「紅殻の間」という客室を2部屋予約しました。キレイでちょうどいい広さのお部屋でした。料理はタグ付き活きずわい蟹づくしをいただきました。デザート以外はすべて蟹を使用されており、一生分の蟹を食べた気分になるほどお腹いっぱいになりました。朝食は地元の野菜などを使用された地域色のある朝食でした。夕食・朝食ともに半個室の会場で食べられるため、ゆっくりと食事を楽しむことができました。界オリジナルの特別なおもてなし「ご当地楽」は獅子舞とのことでしたが、こちらはあいにく到着が遅くなってしまったため、食事の時間が選べず間に合わなかったため見ることができず残念でした。これと言って不満はありませんが、あえて言うならもう少しリーズナブルだと嬉しいです。

[2020年1月]

評価: 
星4つの顔

界加賀には友人と2人でいきました。良い点は、星野リゾートの界シリーズということもあり、古い建物を改築したエントランス、ロビー、ショップは昔ながらの和の趣きがあり素敵でした。
反面宿泊棟は新築でしたが、マンションのようなタワーでそれが館内からも見える点が少し残念だなと思いました。
特に館内の大浴場の露天風呂が小さい点が特に残念でした。人が並んでも2.3人しか入れなかったと思います。
温泉街なので、すぐ近くに入りにいける温泉があるので問題がある訳ではないのですが、夜ゆっくりお風呂に入りたいときには露天風呂が大きいほうがくつろげるのではないかと思いました。
できるのであれば露天風呂をもう少し大きく作って頂けると館内でもっとゆっくり過ごせたのかと思いました。
以上感想になりますが、お部屋はシンプルだけど、星野リゾートらしくアットホームな感じで過ごしやすかったので、満足しております

[2019年9月]

※一部、口コミを集めた年月になります。
※当サイトが独自に集めた口コミです。
コピーする際は、引用リンクをお願いします。

それぞれ多少の満足いかない点はあったようですが、総合的には楽しい時間を過ごせた様子が口コミから伝わってきます。

 

宿泊記ブログまとめ

星野リゾート界 加賀の宿泊記ブログをご紹介します。

宿泊記ブログの口コミを参考にすると、具体的に滞在のイメージができますよ!

 

2019年冬の宿泊記ブログ。

タグ付き蟹のプランの宿泊記です。

蟹の食事について、ブログ内の別ページで詳しく紹介されています。

「冬の様子が知りたい!」という方にぜひ読んでいただきたい宿泊記ブログです。

 

子連れ旅行の宿泊記ブログ。

チェックインからチェックアウトまで、終始お子様への配慮がある宿であることがわかります。

子連れで宿泊したいという方に、ぜひご覧いただきたい宿泊記ブログです。

 

星野リゾート界 加賀の温泉やマッサージ・露天風呂でリラックス!

星野リゾート界加賀の大浴場

出典:星野リゾート界 加賀

 

やはり加賀と言えば、温泉ですよね!

温泉を楽しみにしている方が多いのではないでしょうか。

プライベートな空間で温泉を楽しみたい方は、ぜひ露天風呂付きの客室を予約してくださいね。

もちろん露天風呂付の客室ではなくても温泉は楽しめますよ。

 

星野リゾート界 加賀は大浴場もありますし、宿の目の前にある公衆浴場「古総湯」も無料で利用可能です!

ここで大浴場と古総湯について、詳しくご紹介します。

 

大浴場

大浴場には内湯一つと、露天風呂があります。

九谷焼のアートパネルが飾られているので、温泉につかりながら加賀の文化に触れてみましょう。

また露天風呂もこじんまりとしていますが、落ち着く空間です。

「露天風呂が小さい」という口コミもありましたので、食事後などの混雑しそうな時間を避けた方がゆっくりできますよ。

 

 

古総湯

宿から徒歩1分の場所にある公衆浴場です。

周辺散策のついでに立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

星野リゾート界 加賀の宿泊者は無料で入浴できますよ!

 

古総湯は明治時代の共同浴場を復元したもの。

体を洗う場所はなく、お湯につかることだけを楽しむ場所です。

 

マッサージ

「マッサージで旅の疲れを癒したい!」という方も多いはず。

星野リゾート界 加賀では、お部屋でマッサージサービスを受けることができますよ!

国家資格者によるマッサージなので、施術の質は高いですよ。

 

温泉後のマッサージは血行が促され、体もほぐれやすくなります。

またご夕食前のマッサージは、消化を助ける効果があるのだとか。

マッサージサービスの時間は、16:00~0:30(最終受付23:30)

マッサージは事前予約も可能です。

予約でいっぱいになる前に、事前予約をしておくことをおすすめします!

 

星野リゾート界 加賀アメニティの持ち帰りは一部OK!部屋のおすすめは露天風呂付き和室!

星野リゾート界加賀の部屋全体

 

アメニティは界オリジナルブランド!持ち帰りは一部OK!

星野リゾート界加賀の洗面所

 

女性はアメニティについて気になりますよね。

星野リゾート界シリーズの施設は、全施設共通のアメニティを採用しています。

界オリジナルの和漢生薬成分を用いたアメニティです。

バスアメニティや基礎化粧品が一通り揃っているので、アメニティを持参しなくてもOK。

化粧水などのアメニティは意外とかさばる荷物なので、部屋にあるのはうれしいですね♪

 

バスアメニティや基礎化粧品はボトルで置いてあり、持ち帰りできません。

しかし宿泊記ブログによると、歯磨きセット等の一部アメニティは可愛らしい風呂敷に包まれていて、風呂敷ごと持ち帰りOK。

風呂敷は界の施設ごとに色が異なるので、コレクションしている方もいらっしゃるようですよ!

 

客室のアメニティ一覧はこちらです。

  • 電気ケトル、茶器、ミニバー
  • 作務衣、足袋
  • 和漢生薬成分を用いたアメニティ(シャンプー、コンディショナー、ボディソープ、クレンジング、洗顔料、化粧水、乳液、ボディローション、ハンドソープ)
  • 歯磨きセット、タオル、風呂敷
  • ドライヤー、テレビ、冷蔵庫、加湿空気清浄機、金庫

 

これだけアメニティが揃っていれば安心ですね。

 

客室タイプ一覧|部屋のおすすめは露天風呂付き和室!

星野リゾート界 加賀の客室タイプ一覧はこちらです。

  • 露天風呂付き和室
  • 和室(定員3名)
  • 露天風呂付き和室『紅殻の間』
  • 和室(定員4名)

 

「和室(定員3名)」「和室(定員4名)」は露天風呂がないスタンダードな部屋です。

「露天風呂付き和室」「露天風呂付き和室『紅殻の間』」は客室のテラスに露天風呂がついています。

お部屋には加賀水引や加賀友禅などの加賀の伝統工芸品があしらわれていて、ご当地の文化にこだわってつくられた部屋です。

 

これから、それぞれの客室について詳しくご紹介します。

 

和室

星野リゾート界加賀のベッド

 

和室(定員3名または4名)は、露天風呂のついていないスタンダードな部屋です。

和室とはいえローベッドとソファがあるので、快適に過ごせますよ。

定員3名の和室よりも広い、定員4名の和室もあるので家族みんなで同じ部屋に泊まるのもいいですね♪

わんちゃんと一緒に泊まれる「愛犬ルーム(定員3名)」も用意されています♪

 

露天風呂付き和室

星野リゾート界加賀の客室露天風呂

 

私がおすすめしたい部屋は、露天風呂付き和室です!

露天風呂付和室は、客室に露天風呂がついています。

せっかくならプライベートな空間で温泉を楽しみたいですよね。

もちろん客室露天風呂も温泉ですよ。

 

ちなみに露天風呂付き和室と、露天風呂付き和室「紅殻の間」は何が違うのでしょうか。

紅殻の間は加賀伝統の紅殻格子(べんがらごうし)のテラスが特徴。

ご当地感はありますが、紅殻の間はテラスに出ることができません。

その分、露天風呂付き和室より宿泊料金が安いのでお得に宿泊できますよ。

 

パジャマやバスローブは1種類あり!

星野リゾート界 加賀の客室には、作務衣が用意されています!

作務衣なので、浴衣よりも簡単に着ることができるのでいいですよね。

 

星野リゾート界 加賀のお土産やグッズについて

星野リゾート界加賀のロビー付近

 

「お土産に何を買えばいいのかわからない」と悩む方も多いですよね。

星野リゾート界 加賀は館内にお土産屋があるので、滞在中にゆっくりとお土産を探せます!

九谷焼、山中塗といった伝統工芸品や、お菓子のお土産が揃っていますよ。

スリッパなどのグッズも販売しているそうです。

 

伝統工芸品というと、敷居の高いイメージがありますよね。

しかし館内の至るところに伝統工芸品がさりげなく飾られているので、お土産にもついつい欲しくなってしまいそうです♪

とくに九谷焼の器は食卓が華やかになるので、お土産におすすめです。

 

またお菓子のお土産でおすすめなのは「花うさぎ」という落雁です。

花うさぎは金沢の老舗和菓子店諸江屋と、星野リゾート界 加賀のコラボレーション商品。

ピンク色の可愛らしいパッケージなので、女性に喜ばれるお土産ですよ。

 

星野リゾート界 加賀の予約は楽天より公式ホームページがオススメ!ツアーで格安料金で宿泊ができるのも公式ホームページ!

星野リゾート界加賀の外観

 

「星野リゾート界 加賀の予約は楽天がいい?」

そんな風に宿泊予約サイト選びで迷っているあなたに、おすすめの予約サイトを教えます♪

 

星野リゾート界 加賀の予約は、公式ホームページが一番おすすめ!

その理由は以下の3点です。

  • ベストレート保証があるので、最安料金で予約ができる
  • 夕食時間の指定やマッサージの予約ができる
  • 各自治体のキャンペーンにも対応している

 

しかし、

「ホテル予約はいつも楽天トラベルで予約している」

「楽天ポイントを貯めたい」

という楽天ユーザーも多いのではないでしょうか。

実は、楽天トラベルでは星野リゾート界 加賀の宿泊予約はできません!

 

2024年2月現在、星野リゾート界 加賀を予約できるサイトはこちらです。

楽天トラベルやJTBで予約ができないのは、珍しいですよね。

 

ツアー

楽天トラベルやJTBは、格安料金のツアーを予約できることが多いですよね!

残念ながら、楽天トラベルやJTBには、ツアープランもありませんでした。

 

2024年2月現在、ツアープランを予約できるのは公式ホームページとじゃらんのみ。

公式ホームページでは、航空券付きツアーを予約できるんです。

ここで公式ホームページの航空券付きツアー料金の一例をご紹介します♪

  • 羽田空港・小松空港往復航空券付きツアー 1泊2食付き 露天風呂付き和室2名利用 162,800円(1名 81,400円)
  • 福岡空港・小松空港往復航空券付きツアー 1泊2食付き 露天風呂付き和室2名利用 251,200円(1名 125,600円)

 

航空券付きツアーも、公式ホームページがじゃらんよりも料金がお得です!

しかし新幹線乗車券付きツアーがないのが難点です。

アクセスのことも考慮しながら、プランを選びましょう☆

 

星野リゾート界 加賀周辺の観光をご紹介

星野リゾート界加賀のライブラリー

 

チェックイン前やチェックアウト後に立ち寄れる周辺観光スポットを2つご紹介します。

また館内で楽しめるアクティビティもご紹介するので、旅全体の計画を立てるときの参考にしてくださいね!

 

周辺観光スポット

観光をするなら、加賀温泉駅から特急で約30分の金沢駅周辺がおすすめ。

金沢駅周辺のアクセスしやすい観光スポットを2つご紹介します♪

 

兼六園

水戸偕楽園(かいらくえん)、岡山後楽園(こうらくえん)とならぶ日本三名園の一つ。

四季折々の景色が楽しめる観光スポットです。

 

兼六園ホームページはこちら

金沢駅からバスで15分
住所:〒920-0937 石川県金沢市丸の内1番1号
電話番号:076-234-3800

 

金沢21世紀美術館

現代アートの美術館です。

特にレアンドロのプールで話題になった観光スポット。

インスタグラム等で見かけたことがある方も多いはず。

アート初心者でも感性を刺激される作品に出会えますよ。

 

金沢21世紀美術館ホームページはこちら

金沢駅からバスで20分
住所:〒920-8509石川県金沢市広坂1-2-1
電話番号:076-220-2800

 

アクティビティ

加賀の文化を館内で楽しめるアクティビティをご紹介します!

 

茶室「思惟庵」

茶室にひとりになって加賀棒茶を飲む「独服」の体験ができます。
独服とは茶道の一種で、自分のためにお茶を点てて飲むこと。
茶道の文化に触れながら、じっくり自分と向き合ってみましょう♪
料金:1,500円(加賀棒茶2種、干菓子と主菓子付き)
時間:15:00~18:00 PM(毎時 00/20/40分開始)

 

加賀獅子舞

毎晩スタッフが加賀獅子舞のパフォーマンスをしています。
自然環境が豊かな加賀周辺では、古くから豊作祈願や自然に感謝する目的で、獅子舞が演じられてきました。
インパクトあるパフォーマンスは必見♪
こちらは無料で見ることができますよ。

 

時間:21:30~ 15分間

 

評価
0 コメント
インラインフィードバック
レビューをすべて表示
0
レビューする!x
()
x