加賀屋別邸松乃碧の庭園

「加賀屋別邸 松乃碧に泊まってみたいけど、絶対に失敗したくない!」

「温泉が良いと聞くけど、貸切風呂はあるの?」

「食事やバーの評判は良いのかな?」

 

加賀屋別邸 松乃碧に泊まりたいけど詳しい情報が無くて、具体的に宿泊するイメージができないですよね。

そんな加賀屋別邸 松乃碧に泊まって100%満喫したいアナタのために、旅ソムライターのyagichaが加賀屋別邸 松乃碧を大解剖しちゃいます♪

 

加賀屋別邸松乃碧の庭園

出典:加賀屋別邸 松乃碧

 

実際に加賀屋別邸 松乃碧は、大切な人と贅沢な時間を過ごしたい方にぴったりな旅館です!

加賀屋別邸 松乃碧は、日本一とも言われる老舗旅館「加賀屋」の系列旅館です。

食事、温泉、接客など全てが期待を裏切らないサービスで、口コミからも満足度の高さが伝わってきます。

 

しかも加賀屋別邸 松乃碧はインクルーシブのシステムなので、ロビーやバーでの飲食サービスも料金を気にせず自由に楽しめます!

加賀屋別邸 松乃碧に滞在している間は、贅沢な時間を思う存分楽しめるシステムですよ。

大切な人のお祝いや、家族とのかけがえのない思い出づくりに宿泊したい旅館です。

 

それでは加賀屋別邸 松乃碧について、宿泊記や実際の口コミ評判も合わせてご紹介します♪

ぜひ宿泊予約の参考にしてくださいね!

(ちなみに、松乃碧の読み方は「まつのみどり」ですよ。)

 

 

加賀屋別邸 松乃碧の宿泊記ブログまとめ!実際に泊まった方の口コミ評判レビューも紹介!

加賀屋別邸松乃碧の和洋室

出典:加賀屋別邸 松乃碧

宿泊記ブログまとめ

加賀屋別邸 松乃碧の宿泊記ブログをご紹介します。

宿泊記ブログの口コミを参考にすると、具体的に滞在のイメージができますよ!

 

家族6人旅の宿泊記ブログです。

ブログ運営者のお父様の還暦祝いで宿泊されています。

特別なお祝いにぴったりな宿であることがわかります。

文章から楽しそうな様子が伝わってくる宿泊記ブログです。

宿の魅力が短くまとまっているので、まずはこの宿泊記ブログをチェックしておきましょう♪

 

夫婦旅行の宿泊記ブログです。

チェックインからチェックアウトまでの詳細な宿泊記に加えて、金沢・富山観光の様子もブログにアップされています。

周辺の観光についても気になる方は、ぜひこちらの宿泊記ブログをご覧ください。

 

お部屋、夕食、朝食などと項目ごとに分けて詳しく紹介されている宿泊記ブログです。

綺麗な写真がたくさんある宿泊記ブログで、とくに食事が美味しそうに見えます♪

 

実際に泊まった方の口コミ評判レビュー

  • 蟹が食べられて満足
  • 仲居さんのサービスが良かった
  • 部屋の眺めが良かった
  • 温泉が最高
  • 食事が美味しかった

 

「蟹が食べられて満足」、「食事が美味しかった」との口コミ評判がありました。

蟹が旬の季節には、金沢漁港で水揚げされた「加能蟹」を楽しめます。

もちろん、どの季節でも美味しい食事を楽しめますよ。

「温泉が最高」という口コミ評判もありました。

1,200年の歴史を誇る和倉温泉の湯が楽しめるとあって、温泉の満足度は高いようです。

 

それでは、実際の口コミ評判レビューをご紹介します。

評価: 
星5つの顔

家族4人で、2人部屋×2部屋に泊まりました。2つの部屋は隣同士で、中にある扉を開ければ繋がるような工夫のある部屋で、男2人女2人の私たち家族には丁度よかったです。コロナ対策もバッチリでした。
ごはんは夜も朝も食べきれないほどの量でしたが、家族は喜んでいました。私は大好きなカニが食べられたのでそれだけで満足です。部屋もごはんもお風呂も全体的には大満足でしたが、1つだけ気になりました。最後の帰る日は雨だったのですが、駅まで車で送っていただいたまではよかったのですが、車から駅入り口まで屋根がなかったので傘を差していただけていたら完璧でしたね。タクシーで駅まで来ていた他のお客さんが傘を差してもらっている姿を見てしまったので残念だなと思ってしまいました。むしろそこだけでした。

[2021年2月]

評価: 
星5つの顔

奥さんと二人で行きました。
部屋に入ると、カットされたメロンがあり驚きました。「これがハイクラスか!」と素直に思いました。
部屋は広くて解放感があり、素敵な空間でした。
また、仲居さんも素敵で、浴衣の長合わせをしてくれたり、着崩れしにくい着方を丁寧に教えてくれました。
食後にラウンジへ行ったのですが、そこも素敵な空間でした。
布団がふかふかで気持ちよかったです。
一晩だけの宿泊だったので、寝るのがもったいなく感じたのを今でも覚えています。
ダメなところはありませんでした。むしろ至るところで「さすが加賀屋さんやな〜」と感心させられました。
そうそう行けるところではありませんが、銀婚式に行けたらなと思っています。
本当に素敵な時間でした。

[2011年10月]

評価: 
星5つの顔

実家の母親と行きました。加賀屋別館と言うだけで高級感ありで、大人が泊まる場所としては最適。
きれいでしたよ。部屋は、もっと高級感を期待していましたが、料金を落としたので再講習とは言えなかったかな。ご飯は海が近いため海鮮料理がおいしかった。眺めは、海が ばっちり見えて最高でした。料金によって眺望が違うみたいで、寝室からがっつり海を見られる部屋もあったようです。私が泊まった部屋は違いましたが、料金に沿ってやはりお部屋のクオリティは上がっていきますね。
そして、なんと言っても温泉。有名な温泉街だけのことはあって肌ごしっとり滑らかになりました。最高!!
母がその後、認知症になって旅行にいけなくなったので最高の部屋に泊まれば良かったと今は思っています。

[2010年10月]

評価: 
星5つの顔

女子3人で行きました!2人の結婚祝いでわたしが企画して行ったのですが、突然のお願いでもプレゼントなどをオプションで用意して下さりものすごく満足でした!
部屋は何階か忘れてしまったのですが、お祝いだったので1番良い部屋で、空きがある所を予約して行きました。
お部屋も清潔感があり、とても広くて、3人でちょうどよい広さでした。
雪が降っていたため寒かったものの、すごくおもむきがあって、旅館のスタッフさんにお願いして写真をたくさんとりました。
部屋で食事をするプランにしたのですが、とても美味しく、リラックスできる雰囲気で食事できて良かったです。
不満なく、大満足でした。
今まで泊まった旅館で、1番お気に入りで、素敵な思い出になりました。
コロナが落ち着いたらまた絶対に行きたいです!

[2018年1月]

※一部、口コミを集めた年月になります。
※当サイトが独自に集めた口コミです。
コピーする際は、引用リンクをお願いします。

口コミ評判から皆さん大満足している様子が伝わってきます。

お祝いなどの特別な日に泊まりたくなりますね♪

 

 

加賀屋別邸 松乃碧の食事・バーは宿泊代に含まれる!朝食・ランチ・夕食(夜食)の口コミ・料金まとめ【蟹あり!】

加賀屋別邸松乃碧のレストランの器

出典:加賀屋別邸 松乃碧

 

加賀屋別邸 松乃碧のような高級旅館では、食事やバーの評判や、料金が気になるところですよね!

夕食、夜食、朝食についての情報をまとめてみました。

※加賀屋別邸 松乃碧では、ランチはありません。

ちなみに、冬には蟹料理のプランがありますよ♪

 

加賀屋別邸松乃碧の蟹会席

 

気になる夕食、夜食、朝食の料金についてですが、食事ごとに料金は設定されていません。

全ての宿泊プランに飲食サービスの料金が含まれている、インクルーシブのシステムです。

なんとバーの夜食も料金に含まれています。

 

まずは食事やバーに関する口コミ評判をチェックしながら、食事のイメージをふくらませてくださいね♪

 

口コミまとめ
  • インクルーシブのシステムが良かった
  • 接客が良かった
  • 器にもこだわりを感じた
  • 蟹が絶品だった
  • お料理の説明をしてくれた

 

「インクルーシブのシステムが良かった」という口コミ評判が多数ありました。

インクルーシブとは、夕食と朝食時の飲み物、お部屋のミニバー、ロビーやバーでの飲食等サービスが全て宿泊料金に含まれるシステムのこと。

料金を気にせずお酒を楽しめるのが評判のようです。

 

また「接客が良かった」「お料理の説明をしてくれた」との口コミもあり、スタッフの教育も行き届いていることがわかります。

 

それでは実際の口コミをご覧ください。

★★★★★

誕生日に一泊しました。 到着から帰るまで素晴らしいおもてなしでした。 平日だったせいかお風呂もほぼ貸し切りです。 料理は器がとにかく美しく目でも楽しめますし、こだわりの地元食材のお料理美味しかった! 支配人が誕生日のお祝いを持って挨拶に来てくれて嬉しかった。 写真のサービスもあり、帰りには素敵な写真たてに入ったものを頂き感謝🥲 インクルーシブシステムとは知らずに予約しましたが、良いシステムですね。 下記が料金込み ロビーラウンジ(ドリンク・スイーツ) ・ お茶室(呈茶) ・ お部屋(冷蔵庫) ・ 湯あがりラウンジ(ドリンク・アイス) ・ お食事処(夕食・朝食時のお飲み物) ・ バー(ドリンク・お夜食) ・ 温泉湯めぐり(加賀屋グループ旅館) アルコール大好きな相方さんは、大変喜んでました笑 久々にゆっくり寛ぐことができて良かったです。 また伺いたい宿です。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

【精神満足度が非常に高い宿】 理由は館内の飲食全てが宿泊料に含まれている料金体系、食事・部屋のクオリティ、働いている方のホスピタリティの高さ。 アルコールを含む全ての飲料、部屋のミニバーのスナック・飲料、1Fのバーの夜食などが全て無料。 普通は飲み放題だと質の低いアルコールが出てくるのが常であるが、ラインナップはビールは恵比寿、日本酒なら吟醸・大吟醸、ウィスキーなら山崎など、大浴場を出たところのミニバーには、能登ジェラードや能登ミルクが置いてあり、安物がない。流石加賀屋グループの高級旅館。 食事もおいしく、器は季節に合わせた松乃碧専用の九谷焼・輪島塗の伝統工芸品を使用し、視覚的にも楽しませてくれる。 ホスピタリティも素晴らしく、日本酒を2合頼むと、いろんな日本酒飲みたいですよね?と言って(実際にそうしたかったが遠慮して2合で頼んだ。)、手間がかかるにもかかわらず、嫌な顔せず数種類の日本酒を少量ずつ出してくれる。 みんな終始あたたかみのある接客で、加賀屋にも宿泊したことあるが、加賀屋より質が高いと感じた。規模が小さいから細かな対応ができるのかも。 部屋も当然素晴らしい。ベッドが海に面しており、静かな七尾湾に映える美しい朝焼けとともに、心穏やかな気持ちで目覚めることができた。 風呂は当然オーシャンビューでよいのだけれど、特筆すべきは広さ。もともと大旅館だったのもを改装して部屋数が少なめの高級宿にしたので、風呂は部屋数の割にとても広く、温泉宿にありがちな洗い場で他の人と隣同士になるようなことがなさそう。(1泊で夜と朝の2回温泉入ったがいずれも自分1人。) 石川県には数種類の温泉街と多くの高級宿があり、宿泊費は松乃碧より安いところもあるが、飲料を考えると値段は一緒くらいではないかな。それなら自分みたいな背伸びした庶民は、こちらに泊まって財布を気にすることなく食べ放題・飲み放題を楽しむのがよいと思う。 弱点は、小学生以下が泊まれないことと、お酒飲めないとコスパが落ちること。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

場所、雰囲気、心配りすべて最高です。夕食時に朝食は海を眺めながら食べる窓側の席を希望したところ、希望は難しいと言われあきらめていたところ、翌朝希望したところの席に変わっていてびっくり。時間をやりくりして場所を確保してくれたそうです。 自分は左利きなんですが、翌朝の配膳が左利き用の箸袋に変わっていて更に驚きでした。流石です。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

滞在中全くお金を使う必要がないインクルーシブ制。食事は朝食夕食ともにかなりの量。質の良いサービスで、のんびりできます。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

大阪から特急で4時間、少し時間はかかりますが 行って良かったお宿です。 落ち着いた雰囲気、お料理も接客も大満足です。 館内やお料理の薦め方などの説明をして頂き、何を聞いても感じよく答えてくださっていき届いたお宿です。 着いた時に、一階の離れでお手前のお茶を頂きました。茶室の前が七尾湾です勿論、お部屋からも素晴らしい七尾湾の 海が見わたせられました。 一階にある露天風呂からは、海とお風呂の一体感があっていつまでも、入っていたい気持ちになりました。 お料理は、海の幸が色々と楽しめました。 普段いただけない蟹やのどぐろなど、堪能できました。 還暦祝いを伝えていましたら、食事の時にカメラマンさんが来られて帰りの際にフレームに入れてお写真をいただきましたし、お祝いの九谷焼の小皿をプレゼントしてもらい心に残る記念の旅行ができました。 是非、また行かせてもらいます!

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

今まで訪れた宿の中で1番。最高水準。痒いところに手が届きすぎるくらいなおもてなしでした😊 スタッフの方も常に笑顔で、声のトーンや食事の説明も丁寧で本当に素晴らしかったです。思わず写真撮ってもらいました。 温泉♨️は少しだけぬるめでしたが、ゆっくり入るにはちょうどいい温度です。バスタオルも使い放題で、風呂上がりには地元の牛乳やヨーグルト、ジェラートまであります。 インクルーシブ性は初めてでしたか、飲み物の内容が素晴らしく安物は無く、こだわりを感じました。紅茶や日本酒🍶もこだわり抜いています。 お料理も最高で、料理長の山田さんと言われていたと思いますが、味も最高でしたが、目でも季節感を味わえるような演出がありました。次にどんなお料理が出てくるのかワクワクしながら楽しめました。 アメニティも細かいものまで用意されていました。 1泊では足りないくらいで、絶対にまた訪れたいです。しかし、1月いっぱいまで全て満室でした

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

タグ付き蟹の懐石料理が絶品だった。飲み物等が料金に含まれているので、安心してアルコールを頼める。従業員が沢山おり、丁寧親切で感じが良かった。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

お料理もとっても美味しかったです。インクルーシブで利用させて頂いたので、お酒も飲み放題。久々にいい気分です。係の方も新人とは言ってみえましたが、丁寧な接客でした。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

概ねいいのですが、夕食時のバッシングがせせこましい。料理の説明をしたいのだろうが、せせこましく食事を運んできて、食事の説明、会話を何度も遮られて後にしてくれよと言いたくなりした。 中身が入っている食べ物に手をかけるとかは本当にやめて欲しい。高い金をはたいて泊まりに来ているのだから、もっとゆったり過ごさせて欲しい。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

スタッフの心遣いとゆったりした空間がまた行きたいと思わせる。 料理も地元の食材を中心に美味しくいただけたし飽きない演出でした。 器などにもこだわりがあり、説明もしっかりしてくれるので、また違う味わいもありました。

—— GoogleMapの口コミ

スタッフの料理説明をわずらわしく思う方もいっらしゃるようでした。

しかし心地の良い接客や美味しい料理で、ゆっくり食事を楽しめたという口コミがほとんどです。

 

夕食・夜食・朝食について

ここで夕食、夜食、朝食について、それぞれ詳しくご紹介します。

 

夕食

加賀屋別邸松乃碧の夕食

出典:加賀屋別邸 松乃碧

 

夕食は和食会席です。

一品一品丁寧に仕上げられた、季節の旬の食事を楽しめますよ。

能登地域の代表的な食材と言えば、能登牛、加能蟹、能登ブリ、五郎島金時など。

どの季節にも美味しいものが豊富なイメージですよね♪

 

中でも冬が旬の蟹を目当てに、能登地域を訪れる方も多いのではないでしょうか。

加賀屋別邸 松乃碧では、冬限定で「加能蟹会席プラン」があります!

蟹刺し、蟹鍋、ボイル蟹を味わえる贅沢なプランです。

 

夜食

加賀屋別邸松乃碧のバー

出典:加賀屋別邸 松乃碧

 

加賀屋別邸 松乃碧には、お酒と夜食を楽しめるバーがあります。

ライブラリーラウンジが、夜は「バー億登」になります。

公式ホームページには詳しいバーのメニューは掲載されていませんでした。

 

宿泊記ブログによると、バーの夜食は「うどん」です。

夕食でたくさんお酒を楽しんだ後のうどんは体に染みわたりますね。

夕食後はバーでゆったり過ごすのはいかがでしょうか。

バーに行く前に夕食で飲みすぎないようにしたいものですね。

 

朝食

加賀屋別邸松乃碧の朝食

出典:加賀屋別邸 松乃碧

 

朝食は和定食です。

炊き立てのご飯や、野菜サラダなど、健康的な朝食が楽しめます。

朝から食事が進むように考えられた朝食だそうです♪

 

加賀屋別邸 松乃碧のアメニティの持ち帰りは一部OK!部屋のおすすめは特別室!

加賀屋別邸松乃碧の和室のベッド

出典:加賀屋別邸 松乃碧

アメニティはポーラ!持ち帰りは一部OK!

女性はアメニティについて気になりますよね。

気になるアメニティのブランドですが、公式サイトには記載がありませんでした。

 

しかし宿泊記ブログから、客室のバスアメニティと基礎化粧品のブランドは、ポーラの「デタイユ・ラ・メゾン」であることがわかりました。

ポーラとパリの老舗ブランド「デタイユ」のコラボレーションアメニティです。

アメニティも質の良いものが用意されているので、持参しなくてもOK。

メイク落としや化粧水などのアメニティは意外とかさばる荷物なので、部屋にあるのはうれしいですね♪

 

バスアメニティや基礎化粧品はボトルで置いてあり、持ち帰りできません。

しかし歯ブラシやフェイシャルマスク等、一部は個包装なので、持ち帰りOKです。

 

ここで部屋のアメニティ一覧を見てみましょう。

  • 歯ブラシ、ボディタオル、ヘアブラシ
  • 綿棒、コットン
  • ミニボトルシャンプー、コンディショナー、ボディソープ
  • メイク落とし、洗顔フォーム、化粧水、乳液
  • 巾着ポーチ、足袋ソックス
  • 絆創膏、ソーイングセット
  • 《男性限定》シェーブローション・ヘアトニック・ヘアリキッド
  • 《女性限定》シャワーキャップ・ヘアターバン・フェイシャルマスク

 

これだけアメニティが揃っていると、安心ですね。

また特別室限定で、スキンケアセットと室内用スリッパが用意されています。

 

客室タイプ一覧|部屋のおすすめは特別室!

加賀屋別邸 松乃碧の客室は、全室オーシャンビューです!

和の雰囲気を持つ客室ですが、ベッドとソファが備えられていて現代的です。

 

加賀屋別邸 松乃碧には、こちらの3種類の客室があります。

  • 和室
  • 和洋室
  • 露天風呂付特別室

 

「和室」は12畳一間にツインベッドが置かれている客室です。

「和洋室」は13畳の和室と、ツインベッドの空間が分かれた客室です。

「露天風呂付特別室」は客室に温泉の露天風呂があります。

 

旅ソムライターyagichaの部屋のおすすめは、露天風呂付特別室です!

このあとそれぞれの客室について詳しく紹介します。

あなたならどの部屋に泊まりたいか、想像してみてください♪

 

和室

加賀屋別邸松乃碧の和室

出典:加賀屋別邸 松乃碧

 

12畳の和室に、ベッドとソファが備わった部屋です。

2名で利用するなら十分な広さで、快適に過ごせそうです。

 

和洋室

加賀屋別邸松乃碧の和洋室

出典:加賀屋別邸 松乃碧

 

13畳の和室、ツインベッド空間、広縁がある部屋です。

広縁でゆっくり海を眺めたい方にはぴったりの部屋ですよ。

 

露天風呂付特別室

加賀屋別邸松乃碧

出典:加賀屋別邸 松乃碧

 

露天風呂付特別室は、最もおすすめしたい部屋です!

 

露天風呂付特別室は、部屋に温泉の露天風呂がついています。

せっかく加賀屋別邸 松乃碧に宿泊するなら、贅沢をしたいですよね♪

大浴場もありますが、プライベートな空間でゆっくりと貸切風呂を楽しみたい方にはぴったりの部屋です。

 

また44㎡の洋室と8.2畳の和室、ツインベッドスペースがあるので広さも十分。

家族旅行にもおすすめです。

 

パジャマやバスローブは2種類あり!

加賀屋別邸 松乃碧の客室には、作務衣と浴衣が用意されています!

旅館といえば浴衣ですが、着慣れていないと落ち着かないですよね。

しかし上下別れた作務衣があるので、お好みに合わせて選べますよ。

 

クラブラウンジや専用フロアが使える部屋タイプは全部屋!

加賀屋別邸 松乃碧には、美しい庭園を望むラウンジライブラリーがあります。

どの部屋に宿泊してもラウンジの利用は可能です。

ラウンジライブラリーでは、本、ドリンク、スイーツが用意されています。

もちろんインクルーシブなので、追加料金は必要なし。

またこのラウンジライブラリーは、夜はバーとして楽しめます。

 

加賀屋別邸 松乃碧の予約は一休がおすすめ!ツアーで格安料金で宿泊ができるのはJTB!

加賀屋別邸松乃碧の露天風呂

出典:加賀屋別邸 松乃碧

 

加賀屋別邸 松乃碧を予約できるサイトの一例はこちらです。

 

露天風呂付特別室は通常、電話でしか予約ができませんが、一休JTBは露天風呂付特別室のネット予約ができます。

露天風呂付特別室を予約したい方には一休かJTBをおすすめします♪

 

その他はどのサイトも予約できるプランに大きな違いはありませんでした。

同条件のプランなら価格も同じです。

そのため普段使い慣れている予約サイトを使うのがおすすめ。

とくに「一休ポイントを貯めている」という一休ユーザーには、一休で予約することをおすすめします♪

 

例外としてJTBのホームページ限定で、「インクルーシブ無し、平日2名宿泊で40,000円(一人あたり)」のプランがありました。

公式ホームページ、一休、楽天トラベル、じゃらんには、特別安いプランはありませんでした。

 

ツアー

ツアープランは新幹線や飛行機をまとめて予約できるので便利ですよね。

一休と公式ホームページ、楽天トラベルはツアープランがありません。

ツアープランを予約できるのは、以下の2つのサイトです。

 

平日大人2名利用の場合のツアー料金を比較してみると、JTBの方が安いことがわかりました!

ここではJTBのツアー料金の一例をご紹介します。※料金は一人あたり

  • 能登空港・羽田空港往復航空券付きツアー 1泊2食付き 和室2名利用 7,5100円
  • 東京駅・和倉温泉駅往復乗車券付きツアー 1泊2食付き 和室2名利用 7,3300円

 

加賀屋別邸 松乃碧の貸切風呂や温泉・スパでリラックス!

加賀屋別邸松乃碧の内湯

出典:加賀屋別邸 松乃碧

 

加賀屋別邸 松乃碧の温泉は、名湯・和倉温泉の湯です。

和倉温泉は開湯1,200年の長い歴史を持ちます。

1,600年代から湯治場として人気が広がり、今でも人気の温泉ですよね。

和倉温泉の湯は、美肌効果や保湿効果がありますよ♪

 

加賀屋別邸 松乃碧の大浴場には、露天風呂と内湯があります。

露天風呂のすぐ先に広がるのは、七尾湾の景色。

海を望みながら、ゆっくり入浴できますね。

さらに湯上り処にはミニバーがあるので、ドリンクとアイスを楽しみましょう☆

 

ちなみに、貸切風呂やスパはあるのかが気になる方も多いはず。

貸切風呂やスパについての情報をまとめてみました。

 

貸切風呂
「家族で貸切風呂をしたい!」
「貸切風呂で周りの目を気にせずゆっくり入浴したい!」

という方には残念ですが、加賀屋別邸 松乃碧には、貸切風呂がありません。

 

貸切風呂でゆっくり入浴したい方は、露天風呂付特別室の予約がおすすめ。

もちろんお部屋の露天風呂も温泉です。

詳しくは先ほどご紹介した露天風呂付特別室についてをご覧ください。

露天風呂付特別室は3部屋しかないので、貸切風呂を楽しみたい方は早めに予約してくださいね♪

 

スパ
「スパで疲れを癒したい!」
「スパを体験してみたい!」

という方には残念ですが、加賀屋別邸 松乃碧にはスパ施設はありません。

 

「スパ」は海外の言葉が語源で、健康増進・治療といった意味を持ちます。

ということは、温泉にゆっくりつかって病気やケガを癒す「湯治」は、日本版の「スパ」とも言えますね。

和倉温泉は昔から旅人の湯治場として評判でした。

和倉温泉の湯につかり、湯治のスタイルで疲れを癒してはいかがでしょうか。

 

加賀屋別邸 松乃碧の駐車場・アクセス・住所・送迎情報|チェックインは15時からで、チェックアウトは11時までOK!

加賀屋別邸松乃碧の外観

出典:加賀屋別邸 松乃碧

 

ここで、駐車場・アクセス・住所・送迎情報・チェックイン・チェックアウト時間等、基本情報を確認しましょう!

 

駐車場

「駐車場は近くにあるの?」

「駐車場が無料なら車で行きたい!」

そんな風に思う方も多いはず。

 

加賀屋別邸 松乃碧には、宿泊者用の駐車場がありますよ。

宿泊者の駐車場料金は無料です。

駐車場の収容台数は30台、部屋数は31室なので、駐車場が満車で入れない可能性は低いと思われます。

 

アクセス

車の場合

駐車場が無料なので、車でのアクセスがおすすめ。

チェックアウト後の観光も、車があると便利ですよ。

 

  • 能越自動車道 七尾ICから約20分
  • のと里山海道 和倉ICから約10分

東京や名古屋方面からは七尾IC経由のアクセス、大阪や金沢方面からは和倉IC経由のアクセスがおすすめです。

 

電車の場合

北陸新幹線が開通し、東京から金沢駅までのアクセスも便利になりましたよね。

金沢駅からのアクセス方法は以下の通りです。

金沢駅→特急能登かがり火(1時間)→和倉温泉駅→送迎バス(6分)→加賀屋別邸 松乃碧

 

飛行機の場合

飛行機の場合、3つの空港からアクセスできます。

  • のと里山空港→レンタカー・ふるさとタクシー(50分)→加賀屋別邸 松乃碧
    ※ふるさとタクシーは予約・乗合制タクシーのこと
  • 富山空港→レンタカー(1時間30分)→加賀屋別邸 松乃碧
  • 小松空港→リムジンバス(40分)→金沢駅→特急能登かがり火(1時間)→和倉温泉駅→送迎バス(6分)→加賀屋別邸 松乃碧

 

住所

ここで加賀屋別邸 松乃碧の住所を確認しておきましょう。

住所だけではわかりにくいので、地図も合わせてご覧ください。

住所:〒926-0175 石川県七尾市和倉町ワ部34番地
電話番号:0767-62-8000(松乃碧予約センター)

 

送迎情報

最寄りの駅は和倉温泉駅ですが、宿まで歩くには距離があります。

公共交通機関でアクセスする方は、送迎バスの利用がおすすめです。

無料送迎バスは、和倉温泉駅から加賀屋グループの各館を経由します。

和倉温泉駅から加賀屋別邸 松乃碧までは約6分。

事前予約制です。

送迎時間 12:00~18:30
問い合わせは松乃碧予約センター tel:0767-62-8000まで

 

チェックイン・チェックアウト時間

加賀屋別邸 松乃碧のチェックイン・チェックアウトの時間を確認しておきましょう。

 

チェックイン時間は15時、チェックアウト時間は11時です。

標準的なチェックイン・チェックアウト時間ではありますが、素敵な宿なのでもう少しゆっくりしたい気がしますね…。

残念ながら、アーリーチェックインやレイトチェックアウトのプランはないようです。

ちなみにチェックインが18時を過ぎる場合は、事前に連絡を入れましょう。

 

加賀屋別邸 松乃碧周辺の観光スポットをご紹介!

加賀屋別邸松乃碧周辺の観光スポット

出典:加賀屋別邸 松乃碧

 

北陸新幹線が開通したことで、北陸地域の観光も盛り上がりを見せています。

チェックイン前やチェックアウト後に立ち寄れる観光スポットをいくつかご紹介します。

 

千里浜なぎさドライブウェイ

車で観光する方におすすめのスポット。

なんと車で砂浜の上を走ることができます!

雄大な日本海の波打ち際を走れるので爽快ですよ。

詳しくは、羽咋市公式ホームページをご覧ください。

加賀屋別邸 松乃碧から車で40分 住所:〒925-0054 石川県羽咋市千里浜町タ

 

のとじま水族館

生き物好きにおすすめの観光スポット。

能登半島近海に住む生き物中心に展示されているので、見たことのない生き物と出会えるかもしれません。

のとじま水族館公式ホームページはこちら

加賀屋別邸 松乃碧から車で25分 住所:〒926-0216 石川県七尾市能登島曲町15部40

 

加賀屋グループ 湯めぐり

「アクティブに観光するよりも、温泉でゆっくりしたい!」

という方には、加賀屋グループの他の温泉をめぐるのがおすすめ。

宿泊者は加賀屋グループの「加賀屋」と「あえの風」の温泉も無料で利用できます。

湯めぐりについて、詳しくは公式ホームページをご覧ください。

 

加賀屋 加賀屋別邸 松乃碧から徒歩3分
住所:〒926-0192 石川県七尾市和倉町ヨ部80番地
あえの風 加賀屋別邸 松乃碧から徒歩5分
住所:〒926-0175 石川県七尾市和倉町和歌崎8の1

その他の観光情報については、加賀屋別邸 松乃碧の公式ホームページにも詳しく紹介されています。

 

加賀屋別邸 松乃碧のお土産やグッズについて

加賀屋別邸松乃碧のショップ

出典:加賀屋別邸 松乃碧

 

加賀屋別邸 松乃碧は館内にお土産屋があります。

具体的に何が販売されているのかは不明ですが、輪島塗や松乃碧オリジナルグッズなどのお土産がそろっているそうです。

しかし輪島塗は伝統工芸品なので、値の張るお土産です。

自分へのご褒美や、大切な人へのお土産にはいいかもしれませんね。

 

ちなみに姉妹館の加賀屋にも、広いお土産屋があります。

加賀屋別邸 松乃碧の宿泊者は無料で加賀屋の温泉に入れるので、お土産屋にも立ち寄ってみるといいですね。

石川県出身の辻口博啓氏監修のお土産が人気のようです!

加賀屋で購入できるお土産については、加賀屋オンラインショップをご覧ください。

評価
0 コメント
インラインフィードバック
レビューをすべて表示
0
レビューする!x
()
x