オークラアクトシティホテル浜松ロビー

最終更新日: 2024 年01 月 26 日

「オークラアクトシティホテル浜松が気になっているけど、自分に合っているかな?」

「ホテルでの滞在を楽しみたいけど、どんな客室があるのだろう?」

「子連れでも宿泊できるかな・・・」

「ホテルウエディングに憧れているけど、食事はおいしいのかな?」

 

オークラアクトシティホテル浜松に泊まってみたい、ここで結婚式を挙げてみたいと思っても、具体的な宿泊のイメージができないですよね。

少しお高めのホテルだからこそ、オークラアクトシティホテル浜松でのホテルステイを満喫したいアナタのために、おすすめの客室などを旅ソムライターのKSがオークラアクトシティホテル浜松ホテルの住所や電話番号といった基本情報から、客室やレストランなどのホテル施設まで詳しく解説します!

オークラアクトシティホテル浜松の客室イメージ画像出典:オークラアクトシティホテル浜松公式HP

オークラアクトシティホテル浜松は、JR浜松駅メイワン改札口(東口)から徒歩3分という好立地!

駅からは屋根がある通路があるので、雨の日も濡れずにホテルへ移動できちゃいます。

“音楽の街”浜松を象徴するようなハーモニカをイメージした外見が特徴の45階建てホテルで、客室は32階から44階に位置しているため、昼夜問わず眺めは抜群です☆

客室からの絶景を背景に写真を撮れば、素敵な旅のお土産になりそうですね♪

 

また、館内いたるところに音楽にまつわるデザインやモチーフが施されているのが特徴です。

ロビーやエレベーターホールなどに点在するモチーフを探してみるのも楽しいですね!

オークラアクトシティホテル浜松 外観

画像出典:オークラアクトシティホテル浜松公式HP

 

ただ残念ながら、”駐車場が入りにくい””駐車場からロビーへのアクセスが分かりにくい”という口コミがあるため、子連れなので車でアクセスしたい、という人などは事前にオークラアクトシティホテル浜松の公式HPで住所や電話番号などをご確認しておけば安心ですね!

 

 

目次

オークラアクトシティホテル浜松のルームサービスメニューがヤバい!朝食・レストランの口コミ・料金まとめ

ルームサービスのメニューとおすすめ度

※新型コロナウィルス感染拡大に伴い、当面の間、サービスは一時休止されています。

オークラアクトシティホテル浜松では朝食・夕食・夜食のルームサービスが用意されています。

ルームサービスでお願いすると料金はレストランより数百円高くはなりますが、客室まで運んでもらえることを考えればお安いですよね!

 

小さい子連れでも周りの目を気にせず食べることができますし、レストランへの移動が大変な方は行き帰りの心配もなくなります。ちょっぴりの投資でルームサービスを頼んで、優雅なモーニングやディナーを楽しみましょう!

 

●朝食(7:00〜10:00)

ルームサービスの定番といえばやっぱり朝食ですよね!ルームサービスをお願いすれば、朝の身支度を整えなくてもおいしいホテルモーニングにありつけます☆

また、チェックアウトの準備を済ませてからゆっくりと朝食を楽しむのもよさそうです。

 

和洋定食のほか、チーズオムレツやフライドエッグといった卵料理やトースト、シリアル、サラダなど、お好みのメニューを一品ずつお願いすることができるので、朝起きた時のお腹の空き具合と相談してルームサービスをお願いしましょう!

 

メニュー例

  • チーズオムレツ:1,000円
  • ベーコン、ハム又はソーセージ添え:550円
  • プレーンヨーグルト:550円
  • コーンフレーク:550円
  • トースト:550円
  • モーニングサラダ:1,000円

上記以外にも種類が用意されているので、すべての朝食ルームサービスメニューはオークラアクトシティホテル浜松の公式HPにてご確認ください☆

 

●夕食(17:30〜21:00 / 洋食のみ17:00~)

夕食といえばレストランのイメージが強いかもしれませんが、オークラアクトシティホテル浜松では、お寿司を含めた和食のほか、洋食や中国料理のルームサービスメニューが用意されています。その日の気分に合わせて選ぶことができます♪

本格的なお食事を客室でいただけるなんて贅沢ですね!

オークラアクトシティホテル浜松 ルームサービスイメージ オークラアクトシティホテル浜松 ルームサービスイメージ

画像出典:オークラアクトシティホテル浜松公式HP

 

メニュー例

  • 浜名にぎり上:4,500円
  • うな重 吸い物 香の物付き:4,700円
  • 五目焼きそば:1,800円
  • 五目炒飯:1,700円
  • 本日のポタージュ:1,150円
  • イタリアンピザ:1,600円

上記以外にも和食・洋食・中国料理各種のメニューが用意されているので、すべての夕食ルームサービスメニューはオークラアクトシティホテル浜松の公式HPにてご確認ください☆

 

●夜食(21:30〜22:30)

外で食事をしてあとは寝るだけ・・でも小腹が減った!という時でも大丈夫☆オークラアクトシティホテル浜松では洋食のみですが、夜食のルームサービスもあります。

夕食を食べ損ねた方がディナーとしていただけるメニューのほか、お酒のお供にできるメニューも用意されています!せっかくのルームサービスなので、夜まで頼っちゃいましょう☆

オークラアクトシティホテル浜松 ルームs-ビス

画像出典:オークラアクトシティホテル浜松公式HP

 

メニュー例

  • ナチュラルチーズの盛り合わせ:1,900円
  • ビーフカレー&ライス:2,000円
  • ライトスナック(ミックスナッツ・ポテトチップス):800円
  • フルーツ盛り合わせ:2,500円

上記以外にもメニューが用意されているので、お好みのおつまみがあるか、オークラアクトシティホテル浜松の公式HPの夜食ルームサービスメニューにてご確認ください☆

万が一食べ過ぎてしまった場合は、ホテルのジムで運動して消化しましょう!(笑)

 

●ドリンク(17:00〜22:30)

お部屋で食事を楽しむとなると、おいしいお酒も欲しくなりますよね!

オークラアクトシティホテル浜松ではもちろん、お料理に合わせて選べるようにお酒のルームサービスメニューも用意されています。

外でお酒を飲むと帰り道のことを心配する必要がありますが、お部屋で飲めるのでそんな心配は不要!

シャンパーニュ、白ワイン、ウイスキーなど、それぞれどの銘柄を取り扱っているのかは、オークラアクトシティホテル浜松の公式HPのルームサービスメニューにて確認してみてください☆

 

オークラアクトシティホテル浜松の、ルームサービスに関する口コミを楽天トラベルで確認するならこちら

レストラン一覧と口コミ・料金|朝食・ランチ・ディナー別

オークラアクトシティホテル浜松には、和食・洋食・中国料理といった多様な8種類のレストラン・バーがあります。

  • レストラン フィガロ
  • 中国料理 桃花林
  • スカイレストラン パガニーニ
  • 和食堂 山里
  • 寿し半 和楽
  • 鉄板焼 さざんか
  • メインバー ドン・ジョバンニ
  • ザ・シーズンカフェ

オークラアクトシティホテル浜松 レストランからの眺め

画像出典:オークラアクトシティホテル浜松公式HP

モーツァルトのオペラ『フィガロの結婚』から命名されたカジュアルレストラン「レストラン フィガロ」、広東料理を中心に100余種の幅広いメニューが揃う「中国料理 桃花林」、旬の食材を活かした和食が楽しめる「和食堂 山里」、カウンター席で新鮮な魚介を味わえる「寿し半 和楽」など、それぞれオークラブランドこだわりの料理が楽しめるので、その日の気分に合わせて選ぶことができます!

 

また、「中国料理 桃花林」、「和食堂 山里」、「スカイレストラン パガニーニ」、「鉄板焼 さざんか」には個室プランが用意されています。ご家族やお仕事での大切なお食事にも利用しやすいですね!

 

なお、「寿し半 和楽」は、未就学児は利用できません。「スカイレストラン パガニーニ」は、未就学児は個室(有料)のみ利用が可能です。「メインバー ドンジョバンニ」も主に酒類を提供しているため、未成年の入店はできません。子連れで宿泊される方はご注意ください!

それではレストランの特徴を詳しく見ていきましょう!

 

レストラン フィガロ

オークラアクトシティホテル浜松 レストランフィガロのイメージ

画像出典:オークラアクトシティホテル浜松公式HP

朝食会場にもなっているレストランフィガロは、バイキングを中心としたカジュアルレストランです。

朝食・ランチ・ディナーを提供しています。

詳しい営業時間はこちら

 

ホテルの朝食と言えばビュッフェスタイルが定番ですね。

朝食のビュッフェでは、洋食や和食などさまざまな料理が用意されています。

 

  • 利用時間 6:30~10:00
  • 朝食料金 大人:2,900円、小学生・幼児:1,500円

オークラアクトシティホテル浜松 朝食

画像出典:オークラアクトシティホテル浜松公式HP

メニュー例はこちら

ビュッフェ形式なので、パンやベーコンなどの洋食や、お茶漬けや焼き魚といった和食も食べ放題です。

実際に利用された方の口コミで見てみましょう。

バイキング形式を利用された方の口コミはこちら ⇓

★★★★★

今はコロナで朝食はバイキングなしですが、満足できました!

—— GoogleMapの口コミ

★☆☆☆☆

ウエイターの対応がイマイチ
モーニングで利用したがメニューは間違えたり、後から来た人の方が早く料理を提供したりする。
残念です。

—— GoogleMapの口コミ

バイキング形式で提供される朝食バイキングは、問題なさそうです!

★★★★☆

コンサートの鑑賞をし、そのままオオクラアクトシティに一泊して翌朝のバイキングを頂きました。注文で焼いて貰えるオムレツが非常に美味しかったです。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

浜松市アクトタワーのホテルオークラの2階です。モーニングはお手頃な値段で食べれます。宿泊しなくてもモーニングを食べれます。浜松ならではの地元の名物料理が出ます。食べ放題です。駐車場はアクトタワーの地下以外にも近くのたくさんの駐車場があります。高級感が溢れています。浜松では最高級のホテルで満足感があります。食後に展望できる場所へ行くのも良いです。
ランチもビュッフェです。ランチはデザートの種類が多いです。ひとりでもたくさんの人数でも行けます。休息したいときはホテルオークラに泊まります。四季折々の外装と内装のデコレーションが綺麗で見とれてしまいます。
スタッフの方々の接遇は最高です。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★朝食バイキングで品数豊富で美味しく頂きました!

—— GoogleMapの口コミ

コロナ禍以前の朝食ビュッフェの評判はなかなかよさそうです!

 

ところが、ランチバイキングの口コミを見ると、評判は少し様子が変わってきます。

★★★★☆

ランチバイキングを利用しました。美味しかったですが、あと何種類か料理があればいいなーという感じでした。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

3世代で楽しめるランチビュッフェでした。スイーツの種類も豊富で大満足。黒ビールみたいなアイスコーヒーがあったり、遊び心もあって楽しかったです。

—— GoogleMapの口コミ

★★★☆☆

ランチビュッフェ 2,800円。
どの料理もおいしかったです。
もう少し品数が多いといいかな。
デザートに、チーズや抹茶を使ったスイーツがあればもっとよかった。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

どの料理も大変美味しいでした。ケーキも美味しかった。ローストビーフのソースをもう少し濃い味だったら良いかも。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

普通か良いか迷うところ。デザートはたくさん種類があって楽しめるけど美味しいかどうかは普通(^_^;)SNS映えはするんじゃないかな。ほかのお料理も普通(^_^;)ほかのとこよりは美味しいかな?でも種類は少ない。コーンスープ美味しかった。でも二回くらい行けばもういいかな。

—— GoogleMapの口コミ

残念ながら、ランチビュッフェとしてはお料理の品数が少ないと感じる方が多いようです。

バイキング形式でのお料理提供が再開された際には、まずは評判の良い朝食ビュッフェを狙って行くのがよさそうですね!

※最新の営業状況はオークラアクトシティホテル浜松の公式HPにてご確認ください。

 

 

中国料理 桃花林

オークラアクトシティホテル浜松内レストラン中国料理 桃花林のイメージ

画像出典:オークラアクトシティホテル浜松公式HP

ランチのセットメニューから本格的なディナーのコースまで、ホテルオークラブランドの中国料理を楽しめます。

子連れの方向けにお子様メニューがあるのもうれしいですね♪

ランチやディナーも営業しているので、ホテルの空間で非日常を満喫しませんか。

 

ランチタイムのメニューはこちら

 

ディナーのメニューはこちら

 

月ごとにメニューが変わるので、行かれる際はぜひオークラアクトシティホテル浜松の公式HPをご確認ください!

上記以外にも数多くのメニューがある桃花林ですが、実際に利用した方々の口コミはどうなのでしょうか。

★★★★☆

オークラアクトシティホテル浜松にある高級中華のお店、桃花林。オークラチェーンではおなじみのお店だそうですね。
せっかくなのでコース料理をいただくことにしました。桃花林ランチコース(4,000円)三種冷菜盛り合わせから始まり、きのこ入りフカヒレスープ、小籠包、牛肉と青梗菜のオイスターソース炒め、エビのチリソース煮、海老炒飯、杏仁豆腐といったラインナップ。
どれも美味しいんですが、料理の出てくるスピードがかなりゆっくりです。時間に余裕がないと厳しいかもしれませんが、まぁ、そもそも昼からコースを食べる客は時間に余裕があるんでしょう(笑)あと、量が少なめなのでビールと一緒に食べることができたらちょうど良かったかもしれません。

—— GoogleMapの口コミ 

★★★★☆

四千円のランチコースを注文した時のホール女性スタッフのおもてなしの笑顔が素敵でとても気持ちが良かったです。
冷菜三種盛り合わせ、前菜として上品な味付けなのに存在感のある中華クラゲに感動。続く飲茶も肉、魚料理、そしてデザートまで、素材や彩り、盛り付けもこだわりが伝わってくる、目も舌も楽しめるお料理でした。次回はディナーに足を運びたいと思います。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

前回ランチがとても美味しかったので、今回はディナーでコース&アラカルト(油淋鶏、エビマヨ、四川麻婆豆腐、酢豚、あんかけつゆそば、等々)をいただきました!
まず冷菜盛り合わせのフォアグラの紹興酒漬けに感動!
焼豚も最高!何?この食感。。。聞けば皮付きの豚肉に手を加えているんですって!
辛いものが苦手な妹がいたので、辛味の無いアラカルトを多数注文したのですが、コース料理も妹の分だけわざわざ辛さを抑えて提供して下さいました。なのですべて同じメニューを全員で美味しくいただくことが出来ました。とてもとても感謝です。
予めお伝えしておくと色々と対応して下さるので、予約がオススメです♪
皆さん是非予約をして足を運んでみて下さいね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

—— GoogleMapの口コミ

★★☆☆☆

コース料理を予約しました。ホテルの中華料理にしては、皿などがダサくて味気無い。とにかく料理の提供に時間がかかりすぎです。料金に見合わない量の少なさ。味は当然ながら良い

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

2週間ほどホテルオークラに連泊した際、何度も足を運びました。 麻婆豆腐を頼んだ際、女性スタッフがメニューには記載はないのですが「先日は広東だったので、今日は四川になさってみますか?」と。 彼女が素晴らしかったのかお店の教育が行き届いているのかはわかりませんが、滞在中いただいた料理以上のものを感じました。 飲食の評価を出来るほどの分際ではありませんが、ホテル内に数ある飲食店の中で唯一何度も足を運んだと言えば味の評価にもなるでしょうか。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

ランチが美味しかったです。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

夜、一万円のコースでした。

こんな時期だしなあ…と悩みながら行きましたが、個室を二つくっつけた大きい部屋に通されて、貴族の食卓みたいな長テーブルに2メートル間隔で着席、もちろんアクリル板あり、扉は全開、というコロナ対策のお手本みたいな状況でした。笑

カニの卵スープが本当においしかったです。
サーロインの炒め物は、いい肉使い過ぎてちょっと油過多でした。

でも、春巻きがころっと一本お皿にのってでてきたり、盛り付けはイマイチだったかな。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

雰囲気も良いし料理もいつも美味しく頂いてます

—— GoogleMapの口コミ

★★☆☆☆

味はそこそこ。
周囲にお客さんが私達以外ゼロという中でもアクリル板を外すなと言われるので、結局声を大きくしないと話が届きにくい。商談ついででも使えないですし、ただ食べるだけならオッケー。子供を連れて行くお店では無くなっておりました。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

今回は、2500円のランチをいただきました。
とても美味しかったです❗️
料理の説明も、出してくださるタイミングも👍
ソーシャルディスタンスも充分保たれていて良いと思います。

—— GoogleMapの口コミ

複数の方からおいしいと口コミがあるので、味は心配いらなさそうですね!ホテルでのランチやディナーとしてはお手頃な価格という意見もみられました。

コロナ対策も万全のようなので、安心して利用できますね♪

ただ、提供がゆっくりだったという意見もあるので、時間の余裕があるときに行くのがよさそうです。

 

 

スカイレストラン パガニーニ

オークラアクトシティホテル浜松 スカイレストラン パガニーニ

画像出典:オークラアクトシティホテル浜松公式HP

スカイレストラン パガニーニは、30階からの景色を楽しみながらオークラ伝統のフランス料理をいただけるお店です。

ウエディングなどの貸し切りプランもあるので、ホテルウエディングを考えている方は下見に行ってみましょう♪

かつ、2日前までに予約が必要ですので、ご注意ください!

 

2024年01月現在、当面の間営業を休止しています。

店舗情報はこちら

 

メニュー例

  • デギュスタシオン:13,000円

ひとくちのお楽しみ
ブリのクリュとオマール海老のマリネ 春菊のサラダと2色のヴィネグレット
ペルノー香るスープドポワソン
イトヨリのポッシェとゆり根のフリット ポワローと貝のエチュベ
お口直しのグラニテ
仔羊のポワレとビーツのロースト ソースプロヴァンサル
本日のデザート
コーヒーまたは紅茶

 

  • ノーブル:16,000円

ひとくちのお楽しみ
エゾ鮑と赤貝、帆立貝柱のマリネ カリフラワーのクスクス仕立て 柑橘のヴィネグレット
オマール海老のコンソメスープ ほうれん草とズワイガニのトルテッリ
キンキのポワレと根セロリのピューレ ボッタルガのパウダーとソースタラゴン
お口直しのグラニテ
黒毛和牛フィレ肉のポワレと下仁田ネギのロースト わさび風味のソースジュドブッフ
本日のデザート

 

本来はカクテルタイムなどもあったようですが、新型コロナウィルス感染拡大の影響により、現在は一部メニューのみの提供となっています。

いきなりフレンチのコースディナーなんてハードルが高いと思われるかもしれませんが、口コミをみると皆さん満足されているようなので、大切なお食事に利用したいですね!

利用された方の口コミはこちら ⇓

★★★★☆

美味しく、ピアノ演奏も素敵でした!

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

It’s a great view French restaurant And it was delicious. I recommend it! アクトタワーの中にあるフランス料理です。 良い景色と美味しいコース料理で満足でした。 ピアノの演奏が聴けます

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

見晴らし最高レストラン

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

夜景が綺麗な素敵なレストランです❤️ お料理もとっても美味しかったです(*^^*)

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

いい雰囲気でデートなどにおすすめ。 浜松の夜景を見ながら食事が楽しめます。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

浜松の夜景がきれいに見えるアクトシティ30Fにあるおしゃれなラウンジバーです。白ワイン一杯1500円と高めですが味はかなり良いです。ビアノの生演奏が聞けます。

—— GoogleMapの口コミ 

★★☆☆☆

あまりに『ハッピーバースデー』の演出が相次いで落ち着かず残念

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

眺め良すぎでしょ❗

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

記念日に利用。サービス、雰囲気、景色、料理全て良かった。また利用したい。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

子供連れでも快く受け入れてくれて感謝です。味はもちろんですが、サービスも本当に決め細やかで特別な日にピッタリです❗

—— GoogleMapの口コミ

お料理だけでなくサービスにも満足されている方が多いようなので、記念日などの大切なディナーをお願いすれば、素敵な思い出になりそうです♪

また、どなたも夜景を絶賛されているので、ここでウエディングパーティーを行うのも素敵ですね!

 

ただ、誕生日のお祝いの方が多い日もあるようです・・・

みんな素敵な景色の中でお祝いしたいですもんね(笑)

 

 

和食堂 山里

オークラアクトシティホテル浜松 山里

画像出典:オークラアクトシティホテル浜松公式HP

和食堂 山里は会席料理をはじめとした和食を楽しめるお店です。

通常のランチ・ディナーのメニュー以外にも、結納・顔合わせプランなども用意されています☆

店舗情報・メニューはこちら

季節の旬の食材を使った和食が楽しめそうです!

 

ホテルランチ・ディナーらしくそれなりのお値段が設定されているので、その分満足できるのか気になりますね。

 実際に利用された方の口コミはこちら ⇓

★★★★★

お味も接客も素晴らしかったです😌

—— GoogleMapの口コミ 

★★★★☆

やはりアクトシティに入っている店だけに、スタッフの接客は、素晴らしい。
浜松市を見下ろすロケーションで、全般的に、出汁にこだわり優しい味に加え素材そのもののが持つ味を活かし楽しめる食事です。

ちょっと高いかな?

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

お祝いでお邪魔しました!どのお料理も手間を込めてるのが分かるきちんとしたお味で、美味しかったです。店員さんの対応も素晴らしかったです!!

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

今回はランチ。
浜松市街の絶景を楽しめます。
晴れた日でも、夜景でも、お勧めですよ。
ちなみに本日は天丼!

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

店員さんの対応が良い。会席料理も一品一品こだわりがある。実家の両親たちを招いての子どもたちのお祝い事はこのお店と決めています。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

オークラアクトシティホテル浜松31階 和食堂山里
浜松市街を眺めながらの食事は最高です。

—— GoogleMapの口コミ

★★★☆☆

色々な小鉢が出てきましたが、一つ一つの量が抑え目なので物足りなさを感じました。
天丼を頼んでいるお客さんがいてそっちは量普通でした。アクトシティの31階なので眺めは文句無しです。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

料理も景色も綺麗でした

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

浜松市内の同クラスのホテル三軒の中のレストランでは料理は同等レベル。いずれも値段相応と言えます。

しかし他二軒より抜きん出ている点が二つあり、一つは県内唯一の高層ビルに所在しているゆえの最高の眺望。

それと他のホテルでは体験できなかったおもてなし。
結婚記念日に利用しようと、一ヶ月以上前に一度予約に行き、10分程度ですぐ帰りました。マネージャーさんが対応してくれました。
予約日に行くと、そのマネージャーさんは一度しか見ていないこちらの顔をしっかり覚えてくれていて、顔パスで案内してくださいました。
他の二軒のホテルのレストランも利用した経験がありますが、そんな従業員さんまではいませんでしたので驚きでした。
加えて料理にも記念日ということでちょっとしたサービスがあり嬉しかった。

満足度はかなり高かったです。
もう一度行こうかと妻と検討中です。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

いうことありません。最高です。

—— GoogleMapの口コミ

料金はお高めですが、お料理の味付けはもちろん、31階からの眺めも素敵なようですね!

料理の量が少ないと感じる方もいるようですが、お腹いっぱい食べる、というよりも季節の食材を楽しむ、というスタンスで利用すれば問題なさそうです。

 

2024年01月現在、土日祝のみの営業かつランチ・ディナーは予約制となっていますので、ご利用の際はご注意ください!

最新の営業状況はオークラアクトシティホテル浜松の公式HPよりご確認ください。

 

 

寿し半 和楽

オークラアクトシティホテル浜松 和楽

画像出典:オークラアクトシティホテル浜松公式HP

寿し半和楽は、8席のカウンター席で近海でとれる新鮮な魚介類を楽しめるお店です。

未就学のお子さんは入店できないので、子連れのにぎやかさがない大人の空間で、お寿司を味わうことができます♪

 

メニュー例はこちら

 

和食店の中でもカウンター式のお寿司屋さんは少し敷居が高いイメージがありますが、お店はどのような雰囲気なのでしょうか。

 

実際に利用された方の口コミはこちら ⇓

★★★★★

米酢の甘めだけども口の中で解けるとても上品なお鮨でした!浜松でこんな美味しいお鮨初めてです。

—— GoogleMapの口コミ

★☆☆☆☆

ホテルオークラのフィガロでビーフカレーを食べようと来たものの、本日貸し切りでカレーはおあずけに。 仕方なく上の階のお寿司屋さんに行くことになった。 「厳選にぎり」のおまかせコースを頼みました。 まず、付き出しでホタルイカ、味は普通。 その後は握りになった。 ノドグロとトリ貝は美味しかった。 ホタテは時期はずれで、甘さがなく身が締まっていない。今は3月末である。 そして、イクラが登場。 この時期にイクラを出す店は少ない。 冷凍モノしかないからだ。 厳選して冷凍なのかな? 当然、味は今一つ。 ボタン海老を炙りにしていたが、せっかくの身の甘さや食感が消えてしまった。 値段に見合うかというと、上層階からの景色代を含めても、とても満足のいかない内容。 また醤油を刷毛で客が自ら塗るスタイルは、大阪の下町ならまだしもやはり違和感を感じる。 益々の精進を期待するところ。 ごちそうさまでした。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

美味しかったです。 ただコースの初めに出る白子は、 せっかく美味しいジュレなので 小さなスプーンを初めからつけてくれると より親切ですね。唯一感じた改善すべき点です。 お料理はどれも美味しく 飾り切りなどもとてもお上手です カウンター越しにお話もできて 素敵な時間を過ごせました。 夜景も綺麗で、眺めも良く雰囲気も良かったです

—— GoogleMapの口コミ 

★★★★★

お寿司、器、景色、雰囲気全てが最高でした また行きたいお店です

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

カウンター8席のみなので、予約は必須です。価格はコースでおおよそ一人当たり15,000~20,000円くらいになります。眺望、ネタの鮮度、味、すべて申し分ありません。サービスも行き届いており、浜松市内では間違いなくお勧めできるお寿司屋さんです。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

浜松で寿司ならばまずはここでしょう!

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

(Google による翻訳)アクトタワーの31階にあるエレガントな寿司レストランで、カウンター席は8つしかない。 太平洋の景色を楽しみながら、シェフがお勧めするコースを楽しんだり、お酒を飲んだりできます。言うまでもなく、それは高価な場所です。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

(Google による翻訳)非常に素晴らしい!

—— GoogleMapの口コミ

31階に位置しているので、お店からの眺望も含めてゆったりとした雰囲気のようですね。

お寿司にこだわりがある方はお好みに合うかの問題もあるかと思いますが、海外の方からの口コミも寄せられるお店なので一度訪ねてみてはいかがでしょうか。

 

ただし、8席しかないので事前予約は必須のようです!

最新の営業時間などはオークラアクトシティホテル浜松の公式HPでご確認ください。

 

鉄板焼 さざんか

オークラアクトシティホテル浜松 鉄板焼きさざんか

画像出典:オークラアクトシティホテル浜松公式HP

鉄板焼 さざんかでは、目の前で焼かれるお肉や魚介を楽しむことができます♪

希望に合わせてお肉を増量したり、銘柄を変更することもできるので、こだわりがある方もきっと満足できるはず!

 

ランチメニューはこちら

 

ディナーメニューはこちら

 

ホテルでの鉄板焼ともなると、料金もなかなかお高めですね。

いきなり挑戦するには敷居が高いと感じる方もいらっしゃると思うので、まずは利用された方の口コミを見てみましょう ⇓

★★★★☆

美味しいし、景色もよく目の前で調理が見られるのも鉄板焼ならでは。 ただ、美味いには美味いけどそこまでかな…?というのが正直な感想です。

—— GoogleMapの口コミ

★☆☆☆☆

ここをおいしいってみんな舌大丈夫? 雰囲気に騙されてない? 味に見合った値段してないけど?

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

景色もよく、 とても気持ちがよい接客。 そして、美味しい料理。 大切な人とのディナーに、最適ですね。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

5月4日のランチで行って来ました。 従業員の皆様の対応も素晴らしく、ご飯もとても美味しくいただけました。 次はディナータイムに行って見たいと思います。 フィレの鉄板焼きとガーリックの組み合わせは幸せでした。お勧め致します。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

今回、ランチを頂きました。大変美味しく、流石にオークラホテルらしく、従業員のマナーも素晴らしい。お勧めします。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

記念日でgood

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

予約の時に、体質で食べられない物などを伝えると、コース内でその料理をさりげなく省いて下さったり、デザートを無糖のヨーグルトにして下さったり、色々ご配慮して下さいました。コースのお料理がとても美味だったのは、言うまでもありません。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

31階からの浜松の市街地夜景を見ながらいただける鉄板焼。お腹いっぱいになりました。大変おいしくいただきました。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

ランチをいただきました。目の前で手際よく焼いてくださるパフォーマンスも楽しいです。

—— GoogleMapの口コミ

★★★☆☆

味はもちろん、接客マナーが抜群。窓から見える景色もご馳走。

—— GoogleMapの口コミ

味の好みにもよりそうですが、おおむねの方は美味しいと口コミされているので、強いこだわりがなければ問題なさそうです。

そしてやはりお食事しながらの景色は素敵なようですね!

 

 

メインバー ドン・ジョバンニ

オークラアクトシティホテル浜松 ドン・ジョバン

画像出典:オークラアクトシティホテル浜松公式HP

おいしいディナーを楽しんだ後は、おしゃれなバーでのカクテルタイムはいかがでしょうか♪

残念ながら2024年01月現在、新型コロナウィルス感染拡大の影響で一時営業を休止されています。

 

営業が再開されたときに気後れせず利用できるように、口コミで予習しておきましょう!

★★★★☆

カウンターで素敵な時間がすごせました!

—— GoogleMapの口コミ

★★★☆☆

ホテルのメインバーらしく格式はありそうです。接客の姿勢も充分です。新幹線に乗る前に、ひとりでカウンターに座りました。カクテルも間違いなく美味しいです。(カンパリソーダを頼みました)
良いことずくめのようですが、バーの好みとバーで求める体験の問題ですが、カウンターでバーテンダーと話ながらグラスを傾けたい方は、ホテルバーの接客よりオーセンティックバーの方が自分には向いてるのかなと思いました。
あくまでも個人的な好みの問題ですので、格式のあるホテルバー好きな方には良い店かと思います。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

雰囲気もいい

お財布に優しい

—— GoogleMapの口コミ

★★☆☆☆

価格は安いし、サービス料もとられなかったですが18時に入店したのに床のゴミが目立ちました。ソファ席、掃除機かけてないんですかね?

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

二次会で使いました。とても静かな場所。スタッフのサービスが非常に良い。事前予約だとスムーズに入れる。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

スタッフの対応が、よくていいです

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

女子会で利用。3時間飲み放題で4000円と安くて美味しかったです♪特にアルコールはバーテンダーさんが1つずつ手作り☆本物の味がします!

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

ゆっくりした時間が過ごす事が出来ました。
一見敷居が高そうですが、バーテンダーさんも気さくな方でした。
又、行きたいです。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

格調は高いホテルです。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

(Google による翻訳)優秀な

—— GoogleMapの口コミ

ホテルのバーらしく、格式ある上質なサービスが受けられそうですね♪

その割に料金は高くないという評判のようなので、コスパ面でも満足できそうです。

営業再開されたらぜひ来店してみたいですね!

 

ザ・シーズンカフェ

オークラアクトシティホテル浜松 ザ・シーズンカフェ

画像出典:オークラアクトシティホテル浜松公式HP

ザ・シーズンカフェは、ロビーを見下ろす2階に位置するカフェレストランです。

11:00~17:00まで営業しています。

 

チェックイン前やチェックアウト後にも利用しやすい場所にあるカフェなので、便利さなども気になりますね!

実際利用された方の口コミはこちら ⇓ 

★★★☆☆

チェックイン前の空き時間にアフタヌーンティを頂きました。2200円と手頃、抹茶テイストのケーキ等地域色のあるデザートで美味しく頂きました。

—— GoogleMapの口コミ

★★★☆☆

浜松街中に用があったので行ってみました。
アフタヌーンティーですが、12時から提供して下さいます。今回は前日に予約をしました。
シーズンカフェはホテルの二階で、一階のロビーが見渡せる、眺めの良い所です。
三段スタンドにはフィンガーサンドイッチ、スコーン、ケーキと基本的なアフタヌーンティーのフード。
取り皿があるのは流石ですね。
紅茶はお代わりはありませんが、お願いすれば差し湯をしてくださいますので、二杯ほど頂いたらお願いするのが良いかもしれないです。
評価は、普通。折角のオークラホテルですし、お茶所なのだから、「おいしい紅茶の店」認定をとっておいてほしかったかも。。。

—— GoogleMapの口コミ

★★★☆☆

ホテル内のカフェなので静かで落ち着けます。

—— GoogleMapの口コミ

 

みなさん待ち合わせやお仕事など、さまざまな用途でホテルカフェを利用されているようです。

ホテルスイーツやケーキを味わえるアフタヌーンティーもいただいてみたいですが、ランチも気になりますね!

チェックイン前に腹ごしらえしたり、チェックアウト後の軽いランチをとったりと、いつでも利用しやすそうなカフェだけに、営業再開が待ち遠しいですね。

 

アフタヌーンティー・カフェ・スイーツ・ケーキについて

少しお高めのホテルといえば、カフェで優雅にスイーツとケーキを楽しむアフタヌーンティーが有名ですね!

オークラアクトシティホテル浜松の2階にあるザ・シーズンカフェでは、ケーキセットやパフェを楽しむことができます。

高級ホテルのカフェで、スイーツやケーキを楽しめるなんて優雅なひとときを味わえそう!

オークラアクトシティホテル浜松では、クリスマスケーキの予約もできますよ。

オークラアクトシティホテル浜松 クリスマスケーキ

画像出典:オークラアクトシティホテル浜松公式HP

クリスマスケーキの一覧はこちら

 

今年もおうちクリスマスを予定される方が多いのか、クリスマスケーキの予約は大変好評なようです!

ホテルのインスタグラムにて、販売状況を確認できます。

ケーキの当日販売もしていますよ。

数量に限りがあるので、お早目にどうぞ!

 

予約を逃してしまった方、クリスマスケーキの季節まで待てない!という方は、ホテルメイドのパウンドケーキを買ってみてはいかがでしょうか?

オークラアクトシティホテル浜松 パウンドケーキ

画像出典:オークラアクトシティホテル浜松公式HP

中国料理 桃花林にて、「天竜抹茶パウンドケーキ」と「黒糖とさつまいものパウンドケーキ」が販売されています。(各2,160円)

レストランでのお食事を利用していない方でも購入できますので、ご家庭でアフタヌーンティーを開催しましょう♪

 

木箱へ入れた状態で販売されており、購入日から一週間ほど日持ちもするので、ホテルスイーツを誰かへのお土産にすれば喜ばれそうですね!

 

また、やっぱりホテルでスイーツを楽しみたいという方は、ルームサービスが再開したらオークラアクトシティホテル浜松に宿泊してルームサービスを利用し、セルフアフタヌーンティーをしちゃいましょう!

 

夕食の提供時間である17時からなので、アフタヌーンティーとしては少し遅めの時間にはなりますが、オークラアクトシティホテル浜松では夕食・夜食のルームサービスメニューとして、ケーキやフルーツ盛り合わせ、サンドイッチなどが用意されています。

もちろん紅茶やコーヒーもお願いできるので、好きなものを詰め合わせたオリジナルのアフタヌーンティーを作ってしまいましょう!

 

ルームサービスの再開も待てない!早くホテルでのアフタヌーンティーを体験したい!という方は、【オークラの和らぎプラン】地元銘茶・和スイーツ付き宿泊プランを利用してみてはいかがでしょうか♪

アーリーチェックインが14時なので、アフタヌーンティーにはちょうどいい時間ですね。

「和食堂 山里」の和スイーツが楽しめる期間限定プランを利用すれば客室内でアフタヌーンティーを楽しめちゃいます!

宿泊するお部屋まで運んでもらえるので、ホテルカフェは周りの目が気になる・・・という子連れの方でも気兼ねなくアフタヌーンティーが体験できますね!

 

 

ビュッフェは一時休止中!|服装に決まり(ドレスコード)は特になし!

オークラアクトシティホテル浜松でビュッフェを楽しめる「レストラン フィガロ」では、ランチ・ディナーが楽しめます。

レストラン情報欄には特にドレスコードの記載はありません。

ホテル2階に位置しており、誰でも利用しやすいカジュアルレストランですので、ビュッフェ利用時もそこまで服装に気を使わなくてよさそうです!

 

ホテルビュッフェが大好きという方は、うれしいですね♪

 

オークラアクトシティホテル浜松の、ビュッフェに関する口コミを楽天トラベルで確認するならこちら

オークラアクトシティホテル浜松の客室のアメニティは持ち帰りOK!部屋のおすすめはシンフォニースイートルーム!

客室のアメニティはオークラオリジナルとタルゴブランド!持ち帰りはOK!

オークラアクトシティホテル浜松の各お部屋に備え付けられているアメニティは下記のとおりです。

フロア アメニティ コスメ
アッパープレミアムコンフォートフロア(43~44階) フランス製タルゴ バスアメニティ 女性用:POLAアロマエッセゴールド(メイク落とし、洗顔料、化粧水、乳液)
男性用:POLA GACHI(洗顔料、化粧水、整髪料)
アッパーフロア(41~42階) タルゴジャポン特別アメニティ ※スイートルームには用意あり
プレミアムコンフォートフロア(37~40階) タルゴジャポン特別アメニティ 女性用:POLAアロマエッセゴールド(メイク落とし、洗顔料、化粧水、乳液)
男性用:POLA GACHI(洗顔料、化粧水、整髪料)
スタンダードフロア(32~36階) オークラオリジナルアメニティ

一般客室ではオークラオリジナルのアメニティが用意されており、上層階の特別なお部屋ではフランスの化粧品ブランド”タルゴ”のアメニティが用意されています。

お部屋ごとにアメニティが違うので、何度も宿泊したくなりますね!

特に注意書きがないので、上記のセットはお持ち帰りしてもよさそうです☆

 

ちなみに、オークラアクトシティホテル浜松では、各フロアに各部屋カテゴリが用意されているので、スタンダードなお部屋でもアッパープレミアムコンフォートフロアに宿泊して豪華なアメニティを使うこともできちゃいます☆

オークラアクトシティホテル浜松公式HP バスルーム

画像出典:オークラアクトシティホテル浜松公式HP

また、上記の基本的なアメニティに加えて、ワインオープナーや栓抜き、DVDプレイヤーや将棋など、お部屋でのんびり過ごすお供を無料で借りることができます。

ベビーベッドやベッドガードの貸し出しもありますので、子連れでの宿泊も安心です!

希望のものがあれば、チェックインの際に相談してみましょう♪

 

スタンダードなお部屋に化粧品の備え付けはありませんが、女性用・男性用ともに無料で客室係へリクエストすることができます。(ブランドは不明)無料なので宿泊した際はぜひ頼んでみてください☆

 

そのほかにも数多くの貸し出しアメニティが用意されているので、詳しくはオークラアクトシティホテル浜松公式HPにてご確認下さい。

 

 

客室タイプ一覧|部屋のおすすめはシンフォニースイートルーム!

オークラアクトシティホテル浜松は客室が建物の32階から44階に位置しており、以下のような客室タイプがあります。

  • シングル(スタンダード / デラックス)
  • ツイン(カジュアル / スタンダード / デラックス / コーナー)
  • ダブル(スタンダード / コーナー)
  • スイートルーム
  • シンフォニースイートルーム
  • インペリアルスイートルーム

オークラアクトシティホテル浜松 お部屋からの眺め

画像出典:オークラアクトシティホテル浜松公式HP

「スタンダードシングルルーム」でも23〜27平米とゆとりある部屋の造りになっており、英国調クラシカル・テイストの家具が備えられているので、ゆったりと落ち着いた雰囲気の中で過ごすことができます。

 

「デラックスツインルーム」になるとお部屋の広さが50平米となり、ベッドコーナーとリビングコーナーに別れたゆとりを感じる空間が広がっています。

 

オークラアクトシティホテル浜松の特徴であると言っても過言ではない「シンフォニースイートルーム」には、なんとグランド・ピアノが備え付けられています!

さらに、日本では珍しい 音場創生機(SSP)を搭載したお部屋なので、まるでコンサートホールで演奏されているかの様なピアノの臨場感が醸し出されます。

音楽の街と言われる浜松ならではのシンフォニースイートルーム、一度は泊まってみたいですね!

 

ただ、どの客室でも30階以上の高層階であることには変わりないので、個人的には富士山を臨めるコーナーのお部屋も魅力的です☆

それでは各客室の特徴を詳しく見ていきましょう!

 

 

スタンダードシングルルーム

オークラアクトシティホテル浜松 スタンダードシングル

画像出典:オークラアクトシティホテル浜松公式HP

 

シングルルームながら23〜27平米とゆとりある客室です。英国調クラシカル・テイストの家具が揃っているので、ゆったりとした気分で滞在することができそうですね!

 

デラックスシングルルーム

オークラアクトシティホテル浜松 デラックスシングル

画像出典:オークラアクトシティホテル浜松公式HP

 

こちらも客室の広さが23〜27平米とゆったりしているので、のんびりと過ごすことができそうです!

 

カジュアルツインルーム

オークラアクトシティホテル浜松 カジュアルツイン

画像出典:オークラアクトシティホテル浜松公式HP

 

2015年10月にリニューアルした27平米のお部屋で、37階〜40階の4フロアのみに設定されています。

北側のお部屋はグリーンとベージュを基調としたナチュラルなカラーコーディネート、また南側はブルーとシルバーを基調としたシックな空間となっているので、高層階からの眺めと合わせて、それぞれ違ったお部屋の雰囲気を楽しむことができそうですね!

 

スタンダードツインルーム

オークラアクトシティホテル浜松 スタンダードツイン

画像出典:オークラアクトシティホテル浜松公式HP

 

31〜35平米とゆとりがある客室の中に、クラシカル・テイストの気品ある家具が配置されています。

優雅な雰囲気の中で臨む高層階からの景色は格別ですね!

 

 

デラックスツインルーム

オークラアクトシティホテル浜松 デラックスツイン

画像出典:オークラアクトシティホテル浜松公式HP

 

50平米という広々とした客室で、ベッドコーナーとリビングコーナーが設けられています。

ゆとりのある客室から、大きな窓越しには高層階ならではの景色を眺めるなんて贅沢ですね!

 

コーナーツインルーム

オークラアクトシティホテル浜松 コーナーツインルーム

画像出典:オークラアクトシティホテル浜松公式HP

 

客室からは遠州灘と富士山を臨む、44平米のゆったりとした客室です。

お部屋から富士山が見えるなんて贅沢ですね☆

 

スタンダードダブルルーム

オークラアクトシティホテル浜松 スタンダードダブル

画像出典:オークラアクトシティホテル浜松公式HP

 

27平米のゆったりとした客室には、クラシカル・テイストの家具が備え付けられています。

 

 

コーナーダブルルーム

オークラアクトシティホテル浜松 コーナーダブル

画像出典:オークラアクトシティホテル浜松公式HP

 

窓から遠州灘と富士山を眺めることができる、44平米のゆとりある客室です。

 

スイートルーム

オークラアクトシティホテル浜松 スイートルーム

画像出典:オークラアクトシティホテル浜松公式HP

 

パーラーとベッドルームから構成される客室は、なんと88平米もの広さがあります!

さらに室内は名匠デービッド・ヒックスによって手がけられ、まるで英国貴族の邸宅のようなクラシカル・テイストの客室となっています。

 

シンフォニースイートルーム

オークラアクトシティホテル浜松 シンフォニースイート

画像出典:オークラアクトシティホテル浜松公式HP

 

120平米もあるこのお部屋は、インペリアル・スイートと並んだオークラアクトシティホテル浜松の2大スイートルームです。

グランド・ピアノが置かれているのが特徴で、日本では珍しい 音場創生機(SSP)を搭載してあるので、ピアノを演奏すれば客室内はまるでコンサートホールかのような雰囲気になること間違いなし!

 

インペリアルスイートルーム

オークラアクトシティホテル浜松 インペリアルスイート

画像出典:オークラアクトシティホテル浜松公式HP

 

ホテルの44階に位置し、154平米のゆとりある客室はパーラー、ベッドルーム、ダイニングルームに別れています。その客室デザインは名匠デービッド・ヒックスの手によって、ゴー ジャスかつエレガントな空間となっています。

 

 

クラブラウンジはなし!コンフォートフロアで優雅な滞在を!

オークラアクトシティホテル浜松 インペリアルスイート2

画像出典:オークラアクトシティホテル浜松公式HP

オークラアクトシティホテル浜松はオークラブランドのハイクラスホテルですが、クラブラウンジがありません。

客室フロアは32~36階のスタンダードフロア、37~40階のプレミアムコンフォートフロア、41~42階のアッパーフロア、43~44階のアッパープレミアムコンフォートフロアに別れています。

 

スタンダードフロアにはシングルルーム・ツインルーム・ダブルルームの3タイプ、プレミアムコンフォートフロアとアッパーフロアにはそれに加えてスイートルーム、そしてアッパープレミアムコンフォートフロアにはフォニースイートルームとインぺリアルスイートルームがあります。

 

客室フロアの中で最上階であるアッパープレミアムコンフォートフロアにもすべてのお部屋タイプがありますので、スイートルームに宿泊しなくても高層階からの眺めを楽しめるのはうれしいですね♪

プレミアムコンフォートフロアはアメニティとしてPOLAの化粧品があったり、お部屋のコーヒーメーカーがUCCブランドであったりと、クラブラウンジがない分お部屋で優雅に過ごせます。

 

さらに、アッパープレミアムコンフォートフロアにはダイソンのへアドライヤーも備え付けられているのでぜいたくな気分になれそうですね♪

 

 

ナイトガウンやバスローブもあり!

各お部屋にはナイトガウンが備え付けられていますが、バスローブは一部客室のみとなっているので、お風呂上りはバスローブを使いたいという方はマイバスローブを持参しましょう!

ちなみに、バスローブが用意されているのは、アッパープレミアムコンフォートフロアの客室と各フロアのスイートルームとなっています。

 

オークラアクトシティホテル浜松の部屋設備・備品の詳細を確認するならコチラ

オークラアクトシティホテル浜松に実際に泊まった方の口コミ評判レビューと宿泊記ブログまとめ

実際に泊まった方の口コミ評判レビュー

画像出典:オークラアクトシティホテル浜松 部屋からの眺め

画像出典:オークラアクトシティホテル浜松公式HP

さまざまなタイプのお部屋があるオークラアクトシティホテル浜松ですが、実際に宿泊された方からの評判はどうなのでしょうか。

寄せられた口コミを見ていると、以下のような評判の特徴が読み取れます。

 

  • 駅前に建っているので分かりやすい
  • 高層階からの眺めがよい
  • 客室が広い
  • スタッフの感じがよい
  • 駐車場がわかりにくい

 

駅から少し歩く必要はありますが、やはりJR浜松えきからも見える45階建ての特徴のある建物なので、「わかりやすく迷子になることはありません」と評判のようです!

ただ駅前であることのデメリットでしょうか、ホテル周辺は交通量が多いようで、「駐車場に少し困った」という口コミがありました。また、「ホテルロビーから駐車場までの行き方が複雑で、何度か迷ってしまいました。」という評判もみられます。

ホテルのアクセスページでは地下駐車場からの移動の流れが写真付きで解説されているので、アクセス方法の参考にしてみるのがよさそうです!

 

そしてなんといっても、「高層階でも開放感のある大きな窓で、浜松の街を見渡せて夜景はもちろん、天気の良い日だったのでチェックイン後すぐのお昼の景色も圧巻」という口コミがあるように、皆さん高層階の客室からの眺めには満足されているようです☆

 

評判の景色を眺めるために、泊まりたくなってしまいますね!

 

評価: 
星4つの顔

宿泊は主人と2人でとさせて頂きました。場所は浜松市の中心部で浜松駅からも非常に近く、また建物自体は高さがあるので凄くわかりやすく迷子になることはありませんでしたが、中心部で交通量も多く駐車場に少し困ったのを覚えてます。ホテルのエントランスはとても明るく清潔感もありました。ホテルマンの身だしなみ服装もきちんとしており、チェックインも非常にスムーズかつ丁寧で凄く気持ちよく迎え入れて頂いたのを覚えてます。部屋の感じは大人2名で十分な広さでアメニティーも充実しております。追加でタオルが必要になったときわざわざホテルマンの方が部屋まで持ってきてくれる対応をして下さったりしてすごく助かりました。朝のチェックアウトの際当日ウェディングのお客様とバッティングして少し混雑しましたがスタッフの気の利いた対応ですんなりクリア。すごくいいホテルだと感じました。

[2019年10月]

評価: 
星4つの顔

彼氏とふたりでコーナーダブルのお部屋で宿泊しました。このホテルは何度もリピートしているホテルですが、ゆったり過ごすことができるので気に入っています。立地も良く、駅から程ない距離で行けます。夜は絶景で高層階からの景色は素敵です。ベッドもふかふかでいつも快眠できます。残念な点はスタッフの対応のクオリティ。融通がきかないのがいつも残念に感じます。スタッフ教育をしっかりすればより良いホテルになると思います。よりあれば嬉しいのが、セキュリティーが甘いので、そこを改善してもらえたらいいなと感じます。フロア階にキーカードをかざす扉があると便利です。ルームサービスもよく頼みますが、いつも美味しく満足できます。レストランは中華が気に入っていて、総合的に満足できるホテルなのでまた訪れたいと思います。

[2020年9月]

評価: 
星4つの顔

家族と3人で37階の部屋に宿泊しました。浜松駅から、少し距離はありましたが、ずっと屋根のある通路で動く歩道で移動できたのでアクセスは良いと感じました。高層階でも開放感のある大きな窓で、浜松の街を見渡せて夜景はもちろん、天気の良い日だったのでチェックイン後すぐのお昼の景色も圧巻でした。ひとつ不満があるとすれば、地下駐車場までの道がわかりずらく、地上までも出にくいと感じた点です。ホテルロビーから駐車場までの行き方が複雑で、何度か迷ってしまいました。見やすいマップなどをいただけたらもっと良かったと感じています。ただ、全体としてはサービスが行き届いていて、2回目の滞在でしたが、非常に満足しています。また浜松に行くことが有れば宿泊したいです。

[2020年9月]

評価: 
星3つの顔

会社の福利厚生クーポンを利用して、主人と2名で宿泊しました。部屋はツインベッドルームでした。コロナで空室が目立った様子でした。チェックインの際、有料でハイフロアのデラックスルームを勧められたましたが、1万円以上の追加料金だったので、ちょっとそこまでしてはと思いました。空いているなら、無料でアップグレードしても良いのではと思いました。立地は浜松市内の中心地で飲食店やショッピングセンターが近くにあり、便利な場所でした。建物はだいぶ老朽化がすすんでいる感じでした、部屋じたいはは広めにつくられており、開放的でしたがオークラということで期待していましたが、ちょっと残念でした。スタッフは感じは良かったと思います。浜松なので、もっと音楽や楽器をアピールしたらよいと思います。

[2020年3月]

※一部、口コミを集めた年月になります。
※当サイトが独自に集めた口コミです。
コピーする際は、引用リンクをお願いします。

 

 

宿泊記ブログまとめ

オークラアクトシティホテル浜松 夕暮れ時の部屋からの眺め

画像出典:オークラアクトシティホテル浜松公式HP

口コミからもホテルの宿泊イメージが湧いてきますが、さらに詳しい宿泊記を読みたいという方は、個人の方が書かれているブログでホテルの特徴をとらえるのもいいかもしれません!

 

●高級ホテル乱泊記

40代の男性が書かれている宿泊記ブログです。

コンフォートフロア・スタンダードツインに宿泊された際の宿泊記を書かれています。

写真を多く掲載してくださっていて、とても見やすいブログだと思います!

 

●トラベルライターSHIORIの女子旅ブログ*美TRIP

こちらは、国内外の旅行記を書かれている30代女性のブログです。

日頃のお疲れを癒すために”ステイケーション”としてオークラアクトシティホテル浜松のスイートルームを利用されたそうです!

近所のスパやエステに行くよりも、贅沢な時間が長いのでいい気分になれそうですね♪

 

0歳の赤ちゃんを連れての宿泊記をわかりやすくレポートされているので、子連れでの宿泊を考えている方はぜひこの方のブログを参考にしてみてください♪

 

●Yujiのフライトログ

書かれている方の年代はわかりませんが、日本全国世界各地を飛び回る男性が、旅行記や各地のホテル宿泊記ブログを書かれています。

あちこち宿泊されているだけあって、レポートの目の付け所が細かいです。

プレミアムコンフォートフロア デラックスツインルームの宿泊記ブログを書いていらっしゃいます!

 

実際に宿泊された方の宿泊記ブログを見ていると、少し古さを感じるお部屋なのかもしれません。

期待しすぎてがっかりしないためにも、写真付きで詳しくレポートしてくれる宿泊記ブログを読んでおくのは大切ですね☆

 

オークラアクトシティホテル浜松のプールは子連れ一部OK!スパは無いけど、大浴場やジムでアクティビティを満喫!

オークラアクトシティホテル浜松 アクトヘルスクラブ

画像出典:オークラアクトシティホテル浜松公式HP

 

いいホテルに宿泊したら、ラグジュアリーなホテルスパを体験したいという方もいらっしゃるのではないでしょうか?

残念ながらオークラアクトシティホテル浜松は駅前に位置するシティホテルであるためか、ホテル内にスパ施設は入っていません・・・。

有名なホテルチェーンであるオークラホテルズグループですが、意外とスパ施設がないホテルも多いようです。

 

でも、オークラアクトシティホテル浜松にはプールや大浴場、ジムはちゃんとあります!

それに、ゆったりした広い客室から浜松市内を眺めることができるので、何時間もスパに時間をあててしまうのはもったいない!客室からの移り変わる景色を楽しみましょう♪

また、うっかり食べ過ぎてしまっても運動する場所があるので、ホテルスパの予算はレストランやルームサービスでのお食事に回しましょう!

 

ホテルの29階に位置しているジムなので、マシンを利用しながらも外の景色が見えて運動のモチベーションが上がりそうですね!

また、大浴場からは浜松市内や遠州灘を眺めることができます。

オークラアクトシティホテル浜松 ジム

画像出典:オークラアクトシティホテル浜松公式HP

ただし、大浴場もプールもジムもすべてアクトヘルスクラブという会員制のクラブ内にあるため、未就学児の利用はできません。

小学生、中学生も保護者同伴で利用する必要があり、プールではうきわ、シュノーケル、ビーチボール等の使用はできないので、子連れでは利用しずらそうです。

 

その分、大人の空間ともとらえられますので、大人だけで宿泊するのであれば、ディナーの前にジムやプールで軽く運動し、大浴場でさっぱりしてみるのもいいかもしれません。

 

●アクトヘルスクラブ

営業時間

  • プール・ジャグジー(プール・・・20m×7.5m/水深1.1m~1.26m:10:00〜21:30
  • 大浴場・サウナ・リラクゼーションルーム:10:00〜22:30
  • メンバーズサロン:12:00〜23:00
  • ジムナジアム:10:00〜21:30

利用料金

  • プール・ジャグジー・大浴場・サウナ・リラクゼーションルーム:2,000円
  • プール・ジャグジー・大浴場・サウナ・リラクゼーションルーム・ジムナジアム:4,000円

※One Harmony会員であれば宿泊時50%割引の料金で利用できます。

なお、別途有料ですが大人用水着の貸し出しもありますので、せっかくこんなプールがあるなら泳ぎたい!と急に思い立った時もご安心ください。

 

ホテルスパでのんびり・・とはできませんが、プールやジムで体を動かしたあとに大浴場につかりながら高層階からの景色を眺めるの贅沢ですよね♪

 

また、残念ながら現在は一時休止中ですが、アクトヘルスクラブでは通常ボディケアのサービスがあります。

サービスが再開した際には、ホテルスパの代わりに体験してみてはいかがでしょうか?

 

 

オークラアクトシティホテル浜松のデイユース予約はじゃらんでもOK!ツアーで格安料金で宿泊ができるのはじゃらん!

オークラアクトシティホテル浜松のホテルステイを楽しみたいのであれば、通常の宿泊プランに加えて、デイユースという方法もあります!

デイユースについて

オークラアクトシティホテル浜松 客室イメージ

画像出典:オークラアクトシティホテル浜松公式HP

オークラアクトシティホテル浜松では、リモートワークやテレワークを応援すべく、デイユースのツアープランも設定されています。

 

11:00~18:00までの最大7時間利用することができるので、デイユースのツアープランを利用すれば、通常の出勤と同じようなリズムで集中して仕事に取り組むことができそうですね。

お部屋の窓からはデイユースだからこその昼間の絶景が広がっていますので、パソコンで疲れた目を癒すこともできそうです♪

 

もちろんお仕事以外でも、新幹線も停まるJR浜松駅からすぐで特徴的な外観のホテルなので、観光の合間の休憩などでデイユースツアープランを利用しやすそうですね!

 

デイユースの宿泊予約といえばじゃらんが有名ですが、それ以外にも下記サイトから予約できます。

 

どのサイトでもデイユースツアープランの価格設定は同じようですので、使い慣れているサイトから予約するのがよさそうです☆

 

宿泊について

オークラアクトシティホテル浜松 部屋からの眺め2

画像出典:オークラアクトシティホテル浜松公式HP

やっぱりホテルステイと言えばデイユースよりも宿泊!

でも、同じお部屋に宿泊するのに、予約の方法によって料金が違うというのはよくありますよね・・

せっかく宿泊するのなら少しでも料金を抑えてお得に格安ツアープランを予約したいという方のために、各サイトをまとめました!

 

普段の生活で使うポイントによってもお得な予約方法が変わってくると思うので、みなさんのスタイルに合わせた予約サイトで、ご自身だけの格安ツアープランを探してお得に宿泊してください☆

ホットペッパーなどのリクルートポイントをよく使う方にはじゃらんがおすすめです♪

 

ちなみに旅ソムライターのKSは楽天のヘビーユーザーなので、楽天トラベルでいつも格安プランを探しています!

5と0のつく日は5%OFFなど、さまざまなクーポンが配布されているので、格安プランをさらにお得に予約できちゃいます♪

楽天トラベルで使えるRaCoupon(ラ・クーポン)

 

浜松以外にお住いであれば、宿泊に加えてホテルまでの移動手段の予約も必要です。

人数が増えれば移動費もかさむので、交通費とホテルがセットになった格安ツアーがあればうれしいですよね!

 

じゃらんには、交通とホテルをセットで予約できる、格安ツアーのじゃらんパックがあります。

合計代金に応じて500円~最大30,000円のクーポンが配布されているので、お好みの交通手段を選んで自分だけの格安ツアーを作ることができちゃいます♪

じゃらんで使えるクーポンはこちら

 

また、楽天トラベルやじゃらんでは定期的にお得なキャンペーンも開催されています。

お得な格安ツアーを逃したくない方は、こまめにサイトをチェックしてみてください!

浮いたお金はお土産代などに回しましょう!

 

最新のお得クーポン情報を楽天トラベルでチェックするならこちら

オークラアクトシティホテル浜松の駐車場・アクセス・住所・送迎情報|チェックインは午後3時からで、チェックアウトは午前11時までOK!

オークラアクトシティホテル浜松の住所・電話番号などのアクセスに必要な情報や、チェックイン・チェックアウトの時間は下記のとおりです。

●住所・電話番号

住所:〒430-7733 静岡県浜松市中区板屋町111-2
TEL:053-459-0111(代表番号)
FAX:053-458-3374

駅に近く特徴的な建物ですし、カーナビにホテルの住所や電話番号を入れればアクセスしやすいと思いますが、駐車場への入り方などに困った際はホテルの電話番号に連絡してみましょう。

 

●アクセス 

車の場合:東名浜松西I.C.からアクトシティまで車で約20分

電車の場合:JR浜松駅メイワン改札口(東口)より「動く歩道」で徒歩3分

写真付きの道順はオークラアクトシティホテル浜松のアクセス案内をご確認ください!

 

また、駐車場は入りにくかったという口コミもあるので、事前に地下駐車場の案内で住所などを確認しておくことをおすすめします!

迷った時のためにホテルの電話番号も控えておくと安心ですね♪

 

●チェックイン・チェックアウト

チェックイン :午後15時
チェックアウト:午前11時

上記のチェックイン・チェックアウトの時間帯は混雑が予想されるので、少しずらして利用するのがよさそうです。お土産を買いに出ているとあっという間に時間が経つので、特にチェックアウトの時間帯は注意してくださいね!(笑)

 

なお、静岡の方には県民限定で14時チェックイン ・14時チェックアウトの24時間ステイプランがあるので、ぜひ県民の特権を利用してみてくださいね☆

 

 

オークラアクトシティホテル浜松に宿泊して結婚式で利用したくなったら…。【ウエディング情報】

オークラアクトシティホテル浜松 挙式イメージ

画像出典:オークラアクトシティホテル浜松公式HP

音楽のモチーフが特徴的なホテルなので、ここで結婚式ができたら素敵・・とウエディングの想像も膨らみますね。

オークラアクトシティホテル浜松には、なんと3種類の結婚式場があるのでいろいろなウエディングができそうです!

 

高層な建物の特徴を活かした45階・地上185メートルに位置するスカイチャペル、高さ50mの吹き抜け空間が広がるアトリウムガーデンチャペル、和装で神前式ができる神殿。

スカイチャペルとアトリウムガーデンチャペルではキリスト教式と人前式の結婚式を、

神殿では神前式の結婚式を挙げることができます。

 

自分たちや両家の希望に合わせた結婚式プランを考えられるのがうれしいですね!

オークラアクトシティホテル浜松 挙式イメージ2

画像出典:オークラアクトシティホテル浜松公式HP

また、ホテルですので結婚式のあとの披露宴も心配いりません。

ゲストの数に応じた、さまざまなウエディングプランが用意されています!

 

親族や親しい友人などの本当に大切な人だけに囲まれて、6名からお願いできるアットホームなウエディングもあれば、ゲストとオンラインで繋がることができる今だからこその新しいウエディング、もちろん通常のようにお世話になった人を招く大人数スタイルのウエディングまで、多様な結婚式スタイルに対応してもらえます♪

また、ホテルのスイーツをお土産に渡せば喜ばれそうですね。

 

新幹線の駅でもある浜松駅からのアクセスも良いので、遠方の方にも来てもらいやすいですね。

ただ、駐車場のアクセスは少し迷う可能性があるので、車で来られるゲストには、事前にホテルの住所や電話番号などを伝えておきましょう。

オークラ系列のホテルなので、結婚式の後に遠方の親族に泊まってもらうのにも申し分ありません!

 

オークラアクトシティホテル浜松では土日だけではなく、平日にもブライダルフェアが開催されていますので、ホテルウエディングを検討中の方はぜひ、お二人の都合に合わせて参加してみてください☆

 

 

オークラアクトシティホテル浜松のお土産やグッズについて

観光で浜松を訪れたのであれば、特産品のお土産を買いたいですよね。

しかし残念ながら、オークラアクトシティホテル浜松内にあったお土産店は、2021年3月31日をもって営業が終了しています。

駅から徒歩3分に位置するホテルなので、お土産は駅にある売店を利用しましょう!

 

評価
0 コメント
インラインフィードバック
レビューをすべて表示
0
レビューする!x
()
x