「鴎風亭ってどんなホテルなの?」

「美味しいランチが食べたい!」

「302号室のお風呂が気になる!露天風呂はあるの?」

「泊まった人の口コミを知りたい」

 

「鴎風亭」(読み方:おうふうてい)が気になるけど、詳しい情報がないと泊まるか迷ってしまいますよね‥

 

鴎風亭は、日本遺産に認定された情緒あふれる港町「鞆の浦」(読み方:とものうら)に位置するオーシャンビューが素敵なホテルです。

鞆の浦(読み方:とものうら)は万葉集にも名が書かれているくらい歴史が長い港町なんですよ♪

鴎風亭の客室は、「瀬戸内和モダン」をテーマに設計されています。

「瀬戸内和モダン」ということもあって和室・洋室どちらも用意されているので選ぶことが出来ますね!

 

鴎風亭は、瀬戸内の海を眺めながらゆったりとできるホテルなのでカップルや夫婦と思い出作りに利用されるのがおすすめです。

もちろん家族とまったりと過ごすのもおすすめですよ♪

またホテルといえば気になる食事についても、高評価の口コミが多かったのでランチだけ利用したい方でもとってもおすすめなホテルです!

以上、旅ソムライターのankakespaghettiが気になる鴎風亭について詳しくご紹介したいと思います!

 

鴎風亭景色

画像出典:鴎風亭

 

鴎風亭の302号室のお風呂は陶器の露天風呂!アメニティの持ち帰りはOK!

部屋タイプ一覧|302号室のお風呂は陶器の露天風呂!

「鴎風亭の部屋を詳しく知りたい!」

「部屋にお風呂あるの?」

「オーシャンビューが素敵な部屋に泊まりたい!」

「302号室は露天風呂?」

 

鴎風亭(読み方:おうふうてい)に泊まるのならお部屋について詳しく知っておきたいですよね。

鴎風亭のお部屋は素敵な要素が満載です♪

それぞれ違った特徴があるお部屋が魅力的です。

「もっと詳しく知りたい!」というあなたのために素敵なお部屋を詳しく紹介していきますね♪

 

  • 「ジャグジー付きビューバススイート」
  • 「ビューバスセミスイート」

 

「露天風呂付き酔帆楼(読み方:すいはんろう)」

  • 301号室
  • 302号室
  • 303号室

 

  • 「和室」
  • 「洋室」

 

プレミアムフロア

  • 「プレミアムツイン」
  • 「プレミアムコーナーツイン」

 

鴎風亭の部屋は、全44室あります。

それぞれが違った特徴を持ち合わせているので気になったお部屋にぜひ宿泊しちゃいましょ★

 

ビューパススイート」と「プレミアムフロア」の二部屋は、2017年3月に新しくリニューアルされたばかりのお部屋です。

リニューアルということもあってとても綺麗なんです♪

「泊まってみたい!」という思いが自然と出てくるようなお部屋ですよ♪

 

露天風呂付き酔帆楼(読み方:すいはんろう)」は、301号室・302号室・303号室の全室3部屋しかない特別なお部屋になっています。

それぞれ違った露天風呂がついているので必見です♪

また和室は、落ち着いた部屋からオーシャンビューが望めます。

和室だけでなく洋室も完備されているので、洋室を利用されたい方にもこれからお部屋を一つずつ詳しく紹介したいと思います!

 

ジャグジー付きビューバススイート

鴎風亭 ジャグジー付きビューバススイート

画像出典:鴎風亭

 

このお部屋の特徴は何といっても瀬戸内の海が見渡せるジャグジーがあることです♪

景色を一望しながらゆっくりお風呂を楽しみましょう♪

 

また、部屋は何と81㎡もあるんです!

和室10畳タイプの部屋を一つの広い部屋に完全改装されているので贅沢空間が一度に楽しめちゃいます。

ゆったりとした和の空間が広がる和室はリビングとベッドルームがあります。

ベッドは米国No. 1のシェア率を誇るシーリー社のベッドが完備されています。

最高の景色を見ながら最高の寝心地のベッドがあるのはスイートならではの良さですね。

 

ビューバスセミスイート

鴎風亭 ビューバスセミスイート

画像出典:鴎風亭

 

こちらのお部屋は瀬戸内の海を見渡せるお風呂付きのお部屋です♪

部屋の広さは71㎡あり、リビング、ベッドルーム、ダイニングエリアとあります。

部屋のイメージは和モダンの雰囲気を存分に味わえる空間です!

設備されている家具が何とも和とモダンを掛け合わせていてとってもキュートなんです♪

 

また、部屋のプランによってお部屋でお食事が可能ですよ。

食事を頂きながら非日常空間を味わってみませんか?

 

3階特別客室フロアー「酔帆楼(すいはんろう)

301号室

鴎風亭 301号室

画像出典:鴎風亭

 

鴎風亭に三部屋しかない特別客室フロアの酔帆楼(読み方:すいはんろう)。

一部屋目の301号室は、和の安らぎを感じる露天風呂付きのお部屋です。

露天風呂は、和の良さが詰まった檜風呂になります。

 

特別客室フロア「酔帆楼(すいはんろう)」の3部屋では港町を一望できる部屋となっていますよ。

港町を見ながら露天風呂に入る贅沢な時間が過ごせます♪

 

マットレスは「エアウィーブ」が用意されています。

「エアウィーブ」は眠りにこだわるアスリートや一流の方に支持されているマットレスなんです。

特別客室フロア「酔帆楼(すいはんろう)」の3部屋だけに「エアウィーブ」はご利用できるので必見です♪

 

また、301号室は鴎風亭唯一のバリアフリーのお部屋になっています。

落ち着いた空間で且つ過ごしやすいバリアフリーなので、親孝行なんかに利用されてみるのはどうでしょうか?

リラックスできるに間違い無いでしょう。

 

302号室

鴎風亭 302号室

画像出典:鴎風亭

 

302号室では2名様のご利用のみのお部屋です。

露天風呂付きで2名のみの利用は鴎風亭では302号室のみになっています。

302号室は恋人や夫婦などでご利用されるのがとってもおすすめですよ。

お二人だけの空間でゆったり過ごせること間違いなしのお部屋です♪

プロポーズする場として利用したり、新婚旅行でハネムーンを楽しむのに利用したり‥など、妄想が膨らんでしまいますね笑

 

302号室の露天風呂は、陶器風呂となっています。

なんともモダンな感じがとってもキュートなんです。

どこか懐かしさも感じられるデザインです。

 

お部屋は和モダンな紫が配色されていて、心地の良い空間になっています。

リビングは、竹のフローリングになっていてここぞとばかりに和で癒されてしまいます。

ぜひ、特別な302号室に宿泊してみてくださいね♪

 

303号室

鴎風亭 303号室

画像出典:鴎風亭

 

三つ目のお部屋の303号室は、ブラウンの配色が統一された心安らぐ空間になっています♪

こちらの露天風呂は、302号室と同じ陶器風呂となっています。

 

定員は4名様までなので、家族にもおすすめです♪

10畳と広い和室で思う存分と寛げます。

デッキテラスで、オーシャンビューを見ながらお風呂にゆっくり浸かってみてはいかがですか♪

様々な楽しみ方が出来そうなお部屋ですよ。

 

和室10畳

鴎風亭 和室

画像出典:鴎風亭

 

鴎風亭の和室のお部屋の特徴として、瀬戸内の海を1枚の美しい絵画のように見渡せるようになっています。

計算された窓枠には圧巻ですね。

 

和室10畳のお部屋は、鴎風亭唯一ペット同伴OKのお部屋です。

他のお部屋ではペットは同伴できないので注意が必要です。

 

ペットは、1グループにつき小型犬(10キロ以下)1匹のみの受け入れとなっています。

ペットの種類としては犬種のみとなっています。

ペット同伴の詳細は公式ホームページに載っていたので、ご紹介しておきますね。

ペット同伴について

 

木の香りや畳の安らぎを感じながら、ぜひ家族やご友人、ペットなどどご利用されてみてください♪

 

和室12.5畳

鴎風亭 和室12.5畳

画像出典:鴎風亭

 

和室12.5畳のお部屋は、少し広めになっていて1フロアに2部屋しかない特別なお部屋となっています。

定員は6名となっていて、10畳の和室よりさらにゆとりが欲しい方向けにおすすめです。

瀬戸内の海を見ながらぜひリラックスしましょう♪

 

和室二間(415号室・510号室)

鴎風亭 和室二間

画像出典:鴎風亭

 

和室二間のお部屋は、2タイプあります。

415号室・510号室共に2間続きの和室のお部屋となっています。

広さは、415号室が12帖+12帖、510号室が12.5帖+10帖の広さとなっています。

どちらも広々と使えるので、広めの部屋でゆったりしたいという方にはとてもおすすめです。

グループで利用するのもあり、家族でゆったり広く使いたいという方にもおすすめですよ♪

 

洋室

鴎風亭 洋室

画像出典:鴎風亭

 

鴎風亭で唯一の洋室のお部屋。

ツインタイプのお部屋で、定員は2名となっています。

和室だけではなく洋室に泊まりたいお客様にとても配慮されていますね。

 

プレミアムフロア

プレミアムツイン

鴎風亭 プレミアムツイン

画像出典:鴎風亭

 

プレミアムフロアは、ビューパススイートと同じくリニューアルされたお部屋になります。

最上階8階にあるプレミアム和室を完全に改装し、よりラグジュアリーな体験ができるお部屋になっていますよ。

大きく広い窓からは瀬戸内の海をゆったりと見渡せます。

家具や内装にもこだわっていてまさにプレミアムと名が付く特別感が味わえるお部屋ですよ♪

 

プレミアムコーナーツイン

鴎風亭 プレミアムコーナーツイン

画像出典:鴎風亭

 

プレミアムコーナーツインは、広く取られた窓が特徴的なお部屋です。

大きい窓から瀬戸内の海を一望でき、まるで海の上にいるようなお部屋になっているんです。

また鴎風亭でこのプレミアムコーナーツインがあるお部屋はたった一部屋しかありません。

まさに特別なお部屋ですね♪

鴎風亭に泊まって「リゾート感を味わいたい!」という方にはぜひプレミアムフロアのご宿泊をおすすめします♪

 

アメニティはメルヴィータブランド!持ち帰りは一部OK!

「アメニティのブランドが知りたい」

「鴎風亭のアメニティが知りたい」

「アメニティの持ち帰りはできる?」

 

ホテルのアメニティが良いのだったらテンション上がりますよね。

宿泊するにあたって気になるアメニティ情報を調べてみました。

鴎風亭(読み方:おうふうてい)の公式サイトを調べたところ、ブランドのアメニティについての記載はありませんでした。

ブランドのアメニティを期待されていた方には残念なお知らせとなってしまいました‥。

 

しかし、鴎風亭の標準のアメニティを調べたところ十分揃っているといえますね。

シャンプー、リンス、ボディソープ、ハンドソープ、かみそり、歯ブラシ、クシ等

 

公式サイト以外で、宿泊ブログを見てみるとなんと一部のお部屋でブランドアメニティが使用できるみたいです。

ブランドは、フランスのコスメブランド「メルヴィータ」がどうやら使用できるとのことです。

そのほかのアメニティブランド情報については調べたところ出てきませんでした。

 

アメニティの記載のある宿泊ブログはこちらから★★

 

鴎風亭 アメニティ 「メルヴィータ」

画像出典:鴎風亭

 

また、お持ち帰りについては、個包装になっているシャンプーやリンス、ボディソープなどはお持ち帰りできちゃいますよ♪

お家でも素敵なアメニティを使ってお風呂タイムを楽しみましょう♪

 

クラブラウンジや専用フロアが使える部屋タイプは全室!

鴎風亭(読み方:おうふうてい)には、クラブラウンジや専用フロアはありませんでした。

クラブラウンジや専用フロアがあるとより特別な飲食やサービスなど贅沢を味わえちゃいますよね。

鴎風亭には、クラブラウンジや専用フロアはありませんが、宿泊された方全員が使えるバーラウンジやロビーラウンジがありました

 

1階にある『ロビーラウンジ漣』は、こだわりのある家具や、瀬戸内の海を見渡せるテラスがあったり上質な空間が広がっています。

とても気持ちよく招いてくれるロビーラウンジになっています♪

WiFiも完備されていて、まるでリビングのように寛げちゃいますよ。

 

そして、2021年4月にオープンした『ダイニング舷-Gen-』は、小規模な食事処なので落ち着いた空間で利用することができます。

とってもシックな空間のバーラウンジなんです。

お酒も各種豊富に揃っていて、大人の優雅な時間を味わえちゃいます♪

ぜひ宿泊された方はご利用してみてくださいね♪

 

浴衣は1種類あり!パジャマはなし

「鴎風亭のパジャマはあるの?」

「浴衣は用意されている?」

「浴衣の種類は?」

 

鴎風亭(読み方:おうふうてい)には、浴衣が一種類用意されています。

パジャマについては公式サイトでは記載がありませんでした。

 

宿泊記ブログや口コミ等を見ると、パジャマが別で用意されているという声がありました。

 

パジャマの情報がある宿泊記ブログはこちら

 

もしかしたら、パジャマの用意があるお部屋があるのかもしれません‥。

浴衣ではなくパジャマの方が嬉しいという方もいらっしゃいますもんね。

和と洋の良さを持ち合わせている鴎風亭なら、パジャマのご用意があってもおかしくないですね♪

 

また、浴衣はパジャマより旅館感が味わえる浴衣で過ごすのも悪くないですよ♪

鴎風亭では浴衣のサイズもご用意があるので安心して使うことができます。

 

大人の浴衣はS(小)/M(中)/L(大)/LL(特大
幼児、小人様用の浴衣は100cm〜120cmまで

 

鴎風亭の雰囲気には浴衣がぴったりですね♪

鴎風亭の料理・食事は高評価!朝食・ランチ・夕食のメニュー・口コミ・料金まとめ

「鴎風亭の料理が知りたい!」

「ランチだけの利用はあり?」

「素敵な夕食にしたい♪」

「鴎風亭の料理の口コミは?」

 

鴎風亭(読み方:おうふうてい)に泊まるに当たって気になるのは、食事ですよね。

全体の料理の口コミは、高評価なものが多い印象でした。

Googleマップでの口コミは星が4〜5と満足されている方が多いのでぜひ鴎風亭のお食事を楽しんでみてください♪

 

鴎風亭 食事

画像出典:ホテル鴎風亭

 

鴎風亭には、主に三つのお食事場所が選べます。

 

  • お食事処「海浬」
  • お部屋食
  • 和ダイニング

 

お食事処「海里」

鴎風亭 お食事処海里

画像出典:ホテル鴎風亭

 

お食事処「海里」は、”旬”や”地消地産”を大切にし、料理人のこだわりが詰まった会席料理を頂けるレストランです。

ライブキッチンなので、なんと旬の食材をその場で調理してくれます♪

旬の新鮮なお魚を目の前で調理してくれるので、見るのも楽しめちゃいますね♪

出来立てのお魚は鮮度抜群で美味しいに違いありませんねっ。

また、お食事処「海里」の席は半個室から完全個室となっているので、落ち着いてお食事したい方にはとてもおすすめです★

 

お部屋食

鴎風亭 お部屋食

画像出典:ホテル鴎風亭

 

お部屋食は、新鮮なお料理をお部屋の完全プライベートで頂けちゃいます♪

お部屋食が頂けるお部屋は、ビューバス付セミスイートと和室の10畳と12.5畳のみになりますので注意が必要です。

お好みの宿泊プランからお部屋食が選べますよ。

お部屋食のプラン付きの予約はこちらから★★

完全プライベートで贅沢な時間をぜひ味わってくださいね。

 

和ダイニング 

鴎風亭 和ダイニング

画像出典:ホテル鴎風亭

 

和ダイニングは、瀬戸内の海を眺めながら落ち着いてお食事できる場所です。

大人数でお食事をする場合には和ダイニングのが良いかもしれませんね。

 

朝食・ランチ・夕食のメニュー|口コミ・料金のまとめ

 

続いて、鴎風亭の気になる朝食・ランチ・夕食のメニューをご紹介したいと思います。

 

朝食

鴎風亭の朝食情報は、公式ホームページでは詳しく確認できませんでした。

朝食のお食事会場については、お食事処「海里」か、広間で頂けるそうです。

 

朝食のメニューについては、宿泊ブログ等で確認しました。

朝食は和食と洋食どちらかを選べるそうです。

どちらも御膳で運ばれてくるスタイルです。

朝食に伺う時間を伝えるとそれに合わせてお作りくださるみたいなのでスムーズに朝食が頂けますよ♪

また和食のご飯、洋食のパンはおかわり自由だそうで朝からたくさん食べれちゃいます♪

 

朝食 営業時間 7時〜9時

 

ランチ

お食事処海里 ランチ

画像出典:鴎風亭

 

鴎風亭で美味しいランチを頂ける場所は、お食事処「海里」です。

日帰りだけのランチのご利用は可能となっています。

日帰りでランチをご利用する場合は予約がおすすめですよ★

 

旅ソムライターのankakespaghettiが一番おすすめするランチプランは、「鯛胡麻お刺身御膳」です!

鞆の浦(福山)では、鯛漁業が盛んだそうで美味しい鯛料理が有名だそうです♪

そうなったら食べておきたいメニューではないでしょうか♪

このプランでは、平日限定で10食限定となっていますのでお早めの予約がおすすめです。

 

その他にも豪華なランチがたくさんご用意があるのでぜひ確認してみてくださいっ。

ぜひ素敵なランチにしてくださいね♪

日帰りプランの予約はこちらから★★

 

ランチ 営業時間 11時30分~14時30分

 

夕食

鴎風亭 夕食

                画像出典:鴎風亭

 

鴎風亭の夕食は、お食事処「海里」で頂けます。

お部屋食を予約されている方は、お部屋でゆっくり夕食を楽しむことができます♪

夕食はなんと豪華な会席料理を堪能することができますよ♪

 

残念ながら詳しい夕食のメニューについては公式ホームページでは確認が取れませんでした。

 

夕食のメニューの一部として、【オコゼ】や【鮑のお刺身盛り】といった海の幸を味わえる宿だからこそのメニューが充実しています。

お肉料理には【元就牛】という「広島県産ブランド牛」も堪能できちゃうプランがあるんです!

海鮮料理が苦手な方でも安心できる肉料理のメニューもあるので、楽しくお食事できますよ♪

 

新鮮なお魚と広島に来たからこそ味わるお料理の数々に見てるだけでとっても圧倒されてしまいます‥笑

豪華なプランが数々あるのでぜひ、忘年会や宴会なんかにもご利用をおすすめします。

夕食は予約必須なので、夕食をご利用される方は予約を忘れず利用してみてくださいね。

 

夕食 営業時間 17時30分~21時

※現在は時間短縮により20時までの営業短縮となっています。

 

朝食・ランチ・夕食の料金価格帯

朝食 約3,000円 (お子様1,500円)
ランチ 1,800円〜(土・日・祝2500円〜)
夕食 5,000円〜

※朝食の料金の記載が公式ホームページで記載されていませんでした。

お子様のお食事料金が大人料金の50%と記載されていたので、約3,000円とさせて頂きます。

 

口コミまとめ

鴎風亭のメニューの数々を知ったところで、実際に料理の口コミについて知りたくなりましたよね。

鴎風亭の料理の口コミを今回はGoogleマップから10件ほどご紹介させて頂きます。

 

★★★★★

GotoEAT広島食事券を使って、ランチとお風呂を楽しみました。
さすがホテル、従業員の対応が素晴らしい!!
美味しい料理を堪能後、3Fのお風呂場に。
露天風呂での潮風が心地よく、冷えた体を低温サウナでじっくりと温めて大満足な一日でした。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

絶景露天風呂と地元産のお料理を楽しめるホテル。ホームページ写真では魅力が伝えきれていない、リアルの方が景色が良いです❣️部屋に露天風呂があったり、ジャグジーも。
地元の特産品で豪華なランチも美味しいです。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

スタッフは皆さんお若い方ばかりですが、心のこもった接客をしていただきました。
料理も見た目、味、創作性とも
工夫され、海辺の景色も最高です。
海辺だからか、ベランダに蚊に刺されたのですが、蚊除けも部屋に用意されていたので、細かいところも
気付きもあるホテルです。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

お料理、眺望、ホスピタリティ、全てに満足いくお宿でした。特に駐車場にいたお兄さん、笑顔もステキで素晴らしい接客でした😊
また次も泊まりたいお宿のひとつになりました✨

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

素晴らしいホテルでした!
料理も豪華で、部屋もオーシャンビューで素敵です✨
また行きたいと思いました(^^)

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

料理が、とても美味しかったです。子供が車酔いをして到着したところ 、食事を別にまとめていただいたり、細やかに対応して頂きとてもお世話になりました。
お風呂も 露天風呂が展望台の8階と3階の2ヶ所あって、いろいろ楽しめます。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

ずっと行きたいと思っていた鞆の浦の「鷗風亭」にゴーツーキャンペーンを利用して伺いました。
お部屋が最上階プレミアムツインの場合はこちらの食事処で夕御飯です。
ゆったりとした個室で鞆の浦の名産「保命酒」が食前酒となります。
お料理は和洋折衷で老若男女が楽しめるメニューとなり白子の春巻は絶品でした。
温泉につかったあと、浴衣とスリッパでくつろげる個室は旅の醍醐味です。
そして鷗風亭さんが応援している天皇杯を勝ち進んでいるサッカーチームの方々をはじめ地元のお話を聞かせて下さるスタッフさんなどそれぞれが行き届いた接客をして下さるのでとても居心地が良かったです。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

景色が良かったです
ランチ☺️が美味しくて最高でした

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

特別室は海も見ながら内風呂、大浴場、屋上にもあり満天の星、お料理のお味もよく、朝食のパンもすごく美味しくて、久々に最高なホテルでした。

—— GoogleMapの口コミ

★☆☆☆☆

接客は微妙。予約をしていたのに海の見えない閉鎖された席に通された。料理はそんなにおいしくないのにぼったくり並の高さ。冷たい飲み物を頼んだら、薄いウーロン茶を渡された上に、料金までプラスされた。もう絶対に行かない、、

—— GoogleMapの口コミ

 

口コミ評価はいかがでしたか?

「お魚料理が美味しい」「景色がよく料理も美味しい」といった口コミが多く見られました。

オーシャンビューを楽しみながらお食事も一緒に堪能できるのは、鴎風亭ならではですね♪

 

また評価の低い口コミでは、「海の見えない閉鎖された席に通された」という口コミがありました。

予約をしていても、場合によっては海が見えづらい場所の指定があるかもしれませんね。

その場合はお部屋での部屋食を取るのがおすすめですよ

オーシャンビューのお部屋でゆったりとお食事が堪能できちゃいます♪

 

 

鴎風亭に実際に泊まった方の口コミ評判レビューと宿泊記ブログまとめ

実際に泊まった方の口コミ評判レビュー

鴎風亭(読み方:おうふうてい)に泊まるんだったら知りたいのは実際の口コミですよね。

リアルな口コミを見ることでより鴎風亭のイメージの参考ができると思いますよ♪

泊まった方の口コミの一部を抜粋します。

 

  • 「景色が綺麗」
  • スタッフが親切」
  • 「食事が美味しい」
  • 「露天風呂が素敵」
  • 和・洋の魅力が詰まった旅館
  • 「立地が悪い」

 

口コミを見てみると、悪い口コミはほとんど見られず満足している方がとても多い印象です。

海側にある旅館ならではのサービスに満足されている方がたくさんいました。

今回は宿泊の口コミ情報を詳しく知りたいというあなたのために、独自で調べた口コミ評判をご用意させて頂きました。

 

評価: 
星4つの顔

父母と私の3人で宿泊しました。お部屋は和室のスタンダードなお部屋でした。よかったところはお部屋が全室オーシャンビューで瀬戸内海がとても綺麗に見えました。食事はホテルの和食のお店でしたがお値段以上の内容で美味しかったです。特に新鮮なお魚料理は大満足でした。そしてなんと言っても露天風呂が素敵でした。海と空の境界線がなく最高の見晴らし。カモメがすぐ側を飛んでいるのを見ながらの入浴は空の上にいるようです。入浴だけでもしてみたいお風呂です。
少し残念なのは鞆の浦の中心まで少し距離があるので浴衣を着てそぞろ歩きをするには少し億劫になるかもしれないところです。私たちが宿泊した時は近くの神社で火祭りがある日だったので見に行きました。伝統行事が見られて貴重でした。このようなイベントなどを沢山企画してもらったら宿泊だけではない楽しみ方ができると思います。

[2020年12月]

評価: 
星5つの顔

まだgotoトラベルキャンペーンが施行されてるときに、
普段は高級な雰囲気で泊まれませんが
家族4人で鴎風亭に泊まりました。
お得なランチをいただきに鴎風亭を利用したことしか無かったので、とても感じが良かったです。
他のお客様の中に、小さな子供たちもいましたが
鴎風亭のスタッフの方の優しい対応をみて
やはり素敵な場所だなぁと改めて思いました。
鞆の浦の海をみながらのお風呂も格別でした。
ただ、鴎風亭内にあるリラクゼーションを利用した際、
閉店間際だったためか、セラピストさんの対応が少し急かす感じが伝わり、会話も少なくリラックスがなかなかできずに残念でした。
また、うかがう機会があれば、
ゆっくりとした時間に行きたいと思いました

[2012年12月]

評価: 
星4つの顔

2014年ごろ、家族にて宿泊。<客室>和室12.5畳のお部屋ではあったが、海を目の前にしたロケーションであり、天気も良かったことから景色を楽しむことが出来た。
恐らく現在は一部改装をしていると思うが、当時も客室に古さは感じられず、短い滞在時間であったが、非常に心地よい時間を過ごせたことを記憶しております。
<食事>部屋食でいただきました。夕食・和食共に海の幸の提供があり、食事の質・量ともに非常に満足できるものでありました。<大浴場>大浴場・露天風呂共に清掃も行き届いており清潔感にあふれていたと記憶しています。自身が利用した日付が平日宿泊だったこともあり、通常混雑するであろう夕刻時刻もゆったりと利用させていただきました。<スタッフ>非常に心配りできる方が多く、リピートしたいと考えている。

[2014年10月]

評価: 
星5つの顔

妻と子供と和室に宿泊。
「崖の上のポニョ」の舞台の鞆の浦温泉を希望しており、一番良い評価があった欧風亭に宿泊しました。評価通りホテルは満足でき、特に料理が良かったです。料理は会席料理なのに、洋風皿を使った見栄えの良い料理がありました。料理も海を眺めながら非常に美味しくいただきました。いろいろホテルにいきましたが和洋の魅力が大変感じられる旅館でした。
駅から少し距離があり少し交通の便が悪く、お土産屋が少ないところです。
名物のお土産をもっとアピールし、温泉地全体ももっとアピールした方が良いと思います。
また少人数での宿泊に向いている温泉地のため旅行会社の商品を増やして欲しいと考えております。
広島、岡山からも高速バスの利用もよいかとおもいます。

[2010年6月]

※一部、口コミを集めた年月になります。
※当サイトが独自に集めた口コミです。
コピーする際は、引用リンクをお願いします。

以上口コミいかがでしたか?

泊まった方のリアルな感想が見られましたね。

やはり特別感のある露天風呂が高評価の方が多いです

旅館といえばお風呂は大事ですもんね。

海と空の境界線がないように造られているので、「外との一体感に満足する」の口コミが多いように感じました。

 

また、旅館といっても洋室のお部屋があったり、食事も洋食が選べたりなど選択肢があるのがいいところですね♪

一方で、悪い口コミの一部として「立地が悪い」とありましたが、ホテルから駅までは距離があるので不便を感じられる方が多いのではないかと思います。

 

 

宿泊記ブログまとめ

泊まった方のリアルな感想が見られるのが宿泊記ブログです。

鴎風亭(読み方:おうふうてい)の食事の内容や部屋の様子など、より具体的でイメージしやすい宿泊記ブログをまとめてみました。

ぜひ参考にご覧ください!

 

まず1つ目にご紹介するのは、0歳児の赤ちゃんを連れての宿泊をされた方の宿泊ブログです。

鴎風亭は、子供連れにもとっても優しいということがよく分かるブログです。

和室の部屋は畳式になっていて、まだずり這いしかできない赤ちゃんでも安心して過ごせることが分かりますね♪

▶︎広島 鞆の浦温泉 「ホテル鴎風亭」は子連れにもやさしいホテルでした。|2021広島鞆の浦・宿泊記【後編】

 

 

2つ目にご紹介するのは、ビューバスセミスイートに子連れご家族で宿泊された方の宿泊記ブログです。

お部屋の様子がよく分かるようにブログを書かれているので、まるで本当に宿泊したかのような気分になってしまいます♪

お食事処「海里」でお食事をした様子が詳しく載っています。

実際に食べた量の満足度などが載っているので食事を迷われている方の参考になると思います♪

▶︎2020年8月広島旅行3日目②:鞆の浦・ホテル鴎風亭へ

 

3つ目にご紹介するのは、酔帆楼の302号室のお部屋にご夫婦(カップル)で宿泊された方の宿泊記ブログです。

わずか三室しかない特別なお部屋に泊まっている方の宿泊記ブログは必見です。

特に302号室は2名限定のお部屋で、カップルや夫婦で利用される方が多いので今回ご紹介しました。

酔帆楼のお部屋は、大浴場からと近いので、お部屋の露天風呂と大浴場を行き来しやすいことが書かれていますよ♪

302号室のお部屋は特別なお部屋なので、ご夫婦やカップルなど親しい方と利用を考えている方はぜひ参考にしてみてくださいね★

▶︎尾道&鞆の浦温泉 鞆の浦温泉 

 

 

鴎風亭のプールは子連れOK!温泉やスパ・エステでアクティビティを満喫!

「鴎風亭のプールは子連れでもいけるの?」

「温泉について詳しく知りたい!」

「スパやエステでリラックスしたい♪」

 

鴎風亭(読み方:おうふうてい)に泊まったら、気になる温泉やプールについてを今回詳しくご紹介したいと思います♪

安心して宿泊できるようにばっちしチェックしてみてくださいね♪

 

鴎風亭 プール

画像出典:鴎風亭

 

プール

鴎風亭には、お子様向けのプール「すいすい」があります。

こちらは夏期の営業のみとなっています。

 

※夏期プール営業時間

 7月1日~8月31日
時間:11:00-18:00

※料金

【プールのみご利用】大人・中学生以上1,300円・小学生650円
【プール+大浴場ご利用】:大人・中学生以上2,000円・小学生1,000円

 

ご宿泊されたお客様は無料でプールを使用できるのでたっぷりリゾート気分を味わいましょう

また宿泊以外にもランチをご利用された方は、プールと大浴場の利用が無料で使用できちゃうので必見です★

プールがお好きなお子様がたくさん遊ぶことができる広さなので充分遊べると思いますよ。

ご家族で楽しい思い出作りの一つとしてプールを利用されてみてくださいね♪

 

温泉

鴎風亭 温泉

画像出典:鴎風亭

 

鴎風亭の温泉は、日本有数のラジウム含有量を誇る鞆の浦温泉です。

温泉の効能として、

神経痛、筋肉痛、関節痛、うちみ、くじき、慢性消化器病、 痔疾、冷え性、疲労回復、健康増進、動脈硬化症、慢性皮膚病、慢性婦人病など

病気回復に効くと古くから愛されてきた源泉ですよ♪

 

鴎風亭の温泉は主に4つあります。

どれも違った魅力が詰まっているのでぜひ参考にどうぞ♪

 

    • 屋上露天風呂 星の湯
    • 屋上展望露天風呂 波の湯
    • 屋上貸切露天風呂「燦々」「滔々」
    • 三階大浴場
    • 三階露天風呂

 

屋上露天風呂 星の湯

鴎風亭 露天風呂 空

画像出典:鴎風亭

 

屋上露天風呂の星の湯は、お昼は瀬戸内の海と温泉の一体感が素晴らしいまさにインフィニティが楽しめます♪

夜は満点の星に癒されながら温泉が楽しめます。

入る時間によって違った雰囲気が楽しめるのは露天風呂ならではですね♪

 

屋上露天風呂 波の湯

鴎風亭 露天風呂 波

画像出典:鴎風亭

 

波の湯では、瀬戸内の穏やかな海を感じながらゆったりと温泉に浸かる事ができます。

こちらも朝と夜と見える景色が違うので、温泉を堪能する事が出来ます♪

 

屋上貸切露天風呂 「燦々」「滔々」

鴎風亭 貸切風呂

 画像出典:鴎風亭

 

屋上貸切露天風呂では、瀬戸内の海を前に温泉にゆったりと浸かる事が出来ちゃいます。

貸切風呂は、「燦々」「滔々」の二つの貸切風呂がありますよ。

お好きな方を選んでみてくださいねっ。

貸切なので、誰も気にせずゆったりと過ごす事が出来ます♪

フォトジェニックな空間で天然の温泉に浸かれるのでまた違った特別感を味わえますよ!

 

屋上貸切露天風呂「燦々」「滔々」

50分の利用で 5,000円(税別)
ご宿泊された方のみの利用が可能

営業時間 14:00~21:50(最終受付 21:00)※休館期間中は除く

12月1日~2月末の冬季は天候などの安全性を考えて、屋上露天風呂・屋上貸切露天風呂はクローズしています!

※構造上吹き抜けになっているため

 

3階大浴場

鴎風亭 大浴場

画像出典:鴎風亭

 

大浴場・露天風呂は、朝の5時から入浴が可能です。

なので、朝日を迎えながら温泉を楽しむ事も可能なんです。

朝からすごいパワーもらえそうですよね♪

 

もちろん夕方の日が落ちる頃も見れちゃいますよ。

どちらもこがね色に色づいてどこか懐かしい感じがしますね。

時間を気にせず、ゆっくりとお風呂タイムを楽しみましょう♪

 

3階露天風呂

鴎風亭 露天風呂

画像出典:鴎風亭

 

三階の露天風呂では、屋上と違い壮大さは抑えつつありますが瀬戸内の海をゆったりと見渡せる事が出来ます♪

早朝の澄んだ空気を味わいながら入る温泉は格別ですよ♪

 

三階大浴場・三階露天風呂

営業時間 5時から9時半まで/ 11時から24時まで

日帰り入浴 11時から20時まで

 

以上、鴎風亭の温泉紹介でしたっ。

温泉入りたくなってきましたか?

ここでしか味わえない瀬戸内の海とともに心も身体もぜひ癒されにきてみてくださいね♪

 

湯巡りサービス

実は、「鴎風亭の温泉以外にももっと温泉が入りたい!」というお客様のために、湯巡りサービスというものがあるんです。

なんと、鴎風亭の姉妹館である「景勝館漣亭」のお風呂に入れちゃうサービスなんです!

 

湯巡り利用時間:15時から22時まで

 

檜樽風呂や舟形風呂など鴎風亭の温泉とは違った温泉を楽しめちゃいますよ♪

温泉が大好きな方には必見です!

お風呂に入りすぎてのぼせないように気をつけてくださいね笑

 

エステ

鴎風亭には、「海辺のサロン S A R A H」というエステがあります。

エステのメニューにはフェイシャルから全身まであり、心地よくケアしてくれますよ♪

エステでほぐされながら日々の疲れを癒しませんか?

エステのご予約はフロントやお電話からお気軽にどうぞっ

営業時間:13時〜22時まで(最終受付21時)

エステのメニューはこちらから

 

鴎風亭の日帰りプラン予約はじゃらんではNG!ツアーで格安料金で宿泊ができるのはじゃらん!

日帰りプランについて

鴎風亭(読み方:おうふうてい)には、日帰りプランというものが存在します。

日帰りプランには、豪華なランチが頂けるプラン、温泉とエステがセットになったプラン、お食事・温泉・エステの特別なセットプランがあります♪

 

日帰りプランについて、じゃらんのサイトで調べたところ残念ながら、掲載されていませんでした。

他のサイトからも確認が取れないため、日帰りプランはどうやら公式のサイトのみの掲載となります。

 

日帰りプランのランチでは、限定食のものが多いため特別感があるメニューが多いですよ。

また、ランチをお食事された方は大浴場をなんと無料で使用できます!

美味しいランチを食べた後は、温泉に入ってゆっくり過ごすというのもいいですね♪

日帰りでも充分に堪能できちゃいそうです。

予約は早めにしてぜひお得な日帰りプランで予約しちゃいましょ★

 

日帰りプランの予約はこちらから★★

 

宿泊について

今回は、ツアー((交通機関 /JR)+宿泊)で鴎風亭(読み方:おうふうてい)に宿泊できるサイトについてまとめました。

まず初めの検索条件として、以下を選択しました。

 

  • 旅行期間 12月1日
  • 利用空港 羽田→広島
  • 宿泊人数 2名(一部屋)
  • 客室 和室
  • 食事 朝 有り 夕 有り

 

この条件で、他の色んなサイトで検索したところヒットしたのは、じゃらんのサイトと近畿日本ツーリストのサイトのみでした‥。

日本旅行のサイトでも格安ツアーのプランはありましたが、セミツイートのお部屋タイプのみのプランとなっていたので今回は比較外とさせて頂きます。

 

今回おすすめとするプランはズバリ、じゃらんです!

じゃらんのプランは、お二人合わせて¥85,600でした。

近畿日本ツーリストは、お二人合わせて¥97,600でした。

※2021年11月現在

 

結果的にじゃらんのが格安!ということが分かりますね。

じゃらんのプランでは、和室のお部屋食でこのお値段なのでとってもお得ですよ。

また、アーリーチェックインができたり貸切露天風呂のお値段が半額になったりなどお得すぎるプランがご用意されています。

ぜひじゃらんでお得に予約してくださいねっ。

 

じゃらんの予約はこちらから★★

近畿日本ツーリストの予約はこちらから★★

 

鴎風亭の駐車場・アクセス・電話番号・送迎情報|チェックインは15時からで、チェックアウトは10時までOK!

「鴎風亭のアクセス方法は?」

「鴎風亭の駐車場はどこ?」

「送迎のバスはあるの?」

「電話番号を確認しておきたい」

 

鴎風亭(読み方:おうふうてい)に宿泊するにあたって、必ずアクセスは確認しておきたいですよね。

旅を安心して過ごすために今回は、鴎風亭へのアクセス方法・電話番号・送迎情報・チェックインからチェックアウトまで詳しく調べました。

ぜひ、参考にしてみてくださいね♪

 

アクセス方法

車でのアクセス方法

福山駅からは約25分の距離です。

ホテルの駐車場は無料で使用可能なので、車でのアクセスはおすすめですよ♪

最寄りI.Cは 福山東I.C 福山西I.Cになります。

どちらもホテルまで約40分の距離になります。

 

飛行機でのアクセス方法

岡山空港

岡山空港発着 の「ノンストップバス」のご利用をおすすめします。

岡山駅までおよそ30分→JR岡山駅→JR福山駅まで新幹線 およそ18分で到着です。

時間に余裕を持ってぜひご利用ください♪

 

広島空港

広島空港発着の「リムジンバス」(高速道経由バス)のご利用をおすすめします。

所要時間は約60分で1時間に一本ペースでバスが運行されているので余裕を持ってご利用ください♪

 

路線バスでのアクセス方法

JR福山駅南口~鞆の浦の路線バスが運行されています。

約15分〜約20分の間隔でバスが運行されていますよ。

 

バスの時刻表はこちらから★★

 

電話番号・住所

鴎風亭に宿泊するにあたって、知っておきたい電話番号・住所について詳しく載せたいと思います。

<電話番号>

084-982-1123 (予約・お問い合わせ受付時間)9:00~19:00

<住所>

 

「電話番号と住所はわかったけどまだ不安‥」
電話番号だけでは不安な方のために、鴎風亭の場所のイメージをはっきりさせるべくGoogleマップもご用意しました。
不安なあなたもこれで解消しますね♪

 

送迎情報

鴎風亭には無料の送迎シャトルバスがあります。

送迎バスは完全予約制となっています。

そのため電話番号は控えておいて必ず忘れず電話予約することをおすすめします。

送迎シャトルバスは、福山駅北口から鴎風亭までの送迎で、定時運行しています。

 

時刻表 往路

福山駅発 鴎風亭着
12:00 12:30
14:45 15:15
16:15 16:45

復路

鴎風亭発 福山駅着
09:03 09:33
10:13 10:43
11:23 11:53
14:00 14:30
15:25 15:55

画像出典:鴎風亭

※2021.10/18改訂

所要時間は約30分となっています。

無料の送迎バスはぜひ利用したいところなので予約を忘れずチェックしてみてください★

 

駐車場について

鴎風亭の駐車場は無料で使用できます。

駐車スペースが満車の場合は、スタッフに車を預けるサービスもあります。

安心して駐車できそうですよね♪

また満席の場合、駐車場は宿泊のお客様を優先にしています。

日帰り利用で駐車場を利用されたい方は近くの駐車場を利用するのもおすすめですよ。

 

TSパーキング鞆の浦

 

鴎風亭から徒歩3分〜5分で着くので立地が良いですね♪

 

チェックイン・チェックアウトについて

鴎風亭の基本のチェックイン・チェックアウト時間は以下の通りです。

チェックイン15:00 /チェックアウト10:00

 

ジャグジー付きスイート、セミスイート、プレミアムフロア・露天風呂付客室フロア酔帆楼の各客室については以下の通りです。

チェックイン14:00 /チェックアウト 11:00

 

スイートやプレミアムフロアでは、アーリーチェックイン・レイトチェックアウトとなっていますね。

時間に余裕を持って過ごせます。

各お部屋によって時間が違いますので、きちんと確認しましょう♪

 

また、チェックアウト(10:00)の延長も可能ですよ♪

最長12:00まで利用でき、1時間につき2,000円税別の追加料金が発生します。

ゆったりと過ごしたい方はチェックアウトの延長をされてみてはいかがでしょうか?

 

鴎風亭に宿泊して顔合わせや結婚式で利用したくなったら…。【ウエディング情報】

鴎風亭 ウエディング

画像出典:鴎風亭

 

「鴎風亭で結婚式したい!」

「料理が良かったから結婚式でも利用したい」

「素敵なウエディングプランを成功させたい」

「オーシャンビューの良いところで結婚式したい」

「顔合わせで利用したい」

 

宿泊して、「こんな素敵な場所で結婚してみたい‥」と思ったあなたのために今回は鴎風亭(読み方:おうふうてい)のウエディング情報・顔合わせ場所等についてまとめました。

一生に一度の結婚式だから成功させたいのは誰もが願うことですよね。

海辺の結婚式は、とてもロマンチックですよ♪

ぜひ鴎風亭で、感動する素敵な結婚式にしちゃってっください♪

 

鴎風亭 ウエディング

画像出典:鴎風亭

 

鴎風亭のウエディングは、和・洋のスタイルどちらも選べるんです。

 

和のスタイルのウエディングでは、和の心を忘れない神前式を行えます。

沼名前神社(ぬまくま)という能舞台が国の重要文化財に指定されている神社で神前式を挙げることができます。

日本ならではの古き良きウエディングになるに違いありません♪

 

洋のスタイルのウエディングでは、オープンエアーのチャペルで人前式をあげる事が出来ます。

真っ直ぐに伸びた純白なヴァージンロードに可憐なドレスを身に纏う洋のスタイルも魅力的ですね。

もちろん神前式もチャペルで挙げることは可能です。

和の雰囲気を壊さず、洋風を取り入れた魅力的な結婚式に仕上がること間違いなしです!

 

鴎風亭では、どちらのスタイルもお客様のご希望に合わせて、細かいところまでウエディングプランを作成してくれますよ★

 

婚礼料理

鴎風亭 婚礼料理

画像出典:鴎風亭

 

鴎風亭の婚礼料理は、瀬戸内の旬な海の幸の数々を扱った豪華で華やかな婚礼料理を頂けます♪

和食の中にもどこか新しさや華麗さを感じる婚礼料理をぜひ楽しんでください♪

鴎風亭の料理は、プロが選ぶ日本のホテル・旅館100選 料理部門で連続入賞を果たしています。

さすが、お客様をおもてなす和の心がお料理からすごく伝わってきます。

 

顔合わせ場所について

鴎風亭のレストランでも、新鮮な和のおもてなしを頂けるため、顔合わせに最適な場所です♪

個室や半個室のお部屋しかないのでぜひ、顔合わせ等に利用されてみてはいかがでしょうか?

日帰りプランでは、お手軽なメニューのプランから豪華な会席料理のプランまであります。

ですので、顔合わせ等大事な場でも利用する事が出来ますよ♪

会席料理など美味しいお料理と共に顔合わせをするとお話もより進むかもしれません♪

 

また、鴎風亭では会議から宴会まで使える様々な会場がありますよ。

相手ご家族と落ち着いた場所で顔合わせしたい場合に使えます♪

会議室料金

お茶・おしぼり・コーヒー付 1,000円 /お1人様
利用時間 10:00~17:00

表示価格:サービス料込 税別

鴎風亭で、顔合わせがうまくいけば次は素敵なウエディングプランを立てましょう♪

 

鴎風亭で感動できる結婚式をぜひパートナーとともにお作りくださいね♪

 

鴎風亭のお土産やグッズについて|おせち情報もご紹介!

鴎風亭 売店

画像出典:鴎風亭

 

お土産・グッズについて

鴎風亭(読み方:おうふうてい)のロビースペースの一角に、売店があります。

広島や福山の名物のお土産がたくさん揃っています。

その他にも鴎風亭でしか買えないオリジナルの商品のグッズがありますよ♪

また、鴎風亭のオンラインショップではお食事処「海里」で味わえる、料理がなんとネットで買えてしまいます!

お家でも鴎風亭の味を味わいたくなったらぜひ購入してみてください♪

 

鴎風亭のお土産の通販はこちらから★★

 

おせち情報

鴎風亭 おせち

画像出典:鴎風亭

 

鴎風亭ではなんと、おせちを取り寄せる事が出来ちゃいます♪

名旅館の丁寧な味が新年早々頂けるのは、とても有難いですよねっ。

 

  • 三館コラボ 三段重 32,400円(税込・送料込)
  • おせち 三段重 32,400円(税込・送料込)
  • 洋風おせち 二段重 16,000円(税込・送料込
  • おせち一段重 16,200円(税込・送料込)

 

おすすめは、三館コラボの三段重おせちです♪

鴎風亭の姉妹店である、汀邸遠音近音と景勝館漣亭、鴎風亭がコラボしたおせちです!

それぞれのホテルの味を生かした料理の一品一品が三段重のおせちの中に詰まっています♪

三館まるで泊まったかのようなお得気分を味わっちゃいましょう。

おせちは予約が必須なので以下から確認してみてくださいね。

 

鴎風亭のおせち予約はこちらから★★

評価
0 コメント
インラインフィードバック
レビューをすべて表示
0
レビューする!x
()
x