星野リゾート界長門の外の様子

星野リゾート 界 長門の旅行記ブログは高評価が多い!ランチ・食事の口コミ・料金を紹介!

最終更新日: 2024 年 1 月 27 日

「星野リゾート界長門に泊まってみたいけど、絶対に失敗したくない!」

「ランチや夕食はどんなものが食べられるの?」

「ランチや温泉だけの日帰りプランはあるのかな?」

 

星野リゾート界長門に泊まってみたいけど詳しい情報がなくて、具体的に宿泊するイメージが掴めませんよね。

星野リゾート界長門に泊まるなら100%満喫したいアナタのために、旅ソムライターmiyakoが星野リゾート界長門を徹底解剖しちゃいます!

星野リゾート界長門の外の様子

画像出典:星野リゾート界長門

 

星野リゾート界長門は年配の方や夫婦やカップルにお勧めのホテルです。

レストランは個室ですし、部屋に温泉が付いている客室もあります。

プライベートな空間をのんびり過ごしたい方にはとても居心地の良いホテルと言えるでしょう。

 

星野リゾート界長門ある場所は、長門湯本温泉エリアです。

散策や食べ歩きなどが好きな方はとても楽しめる場所だと思います。

 

長門湯本温泉街にはランチや夕食を楽しめるお店が沢山あり、川沿いにはベンチが並んでいます。

川を眺めながら食事をしていると自然と会話も弾みそうですよね♪

 

そんな魅力的な星野リゾート界長門ホテルを詳しく見てみましょう!

周辺のランチ・夕食が食べられるお店も一緒にご紹介しますね。

おすすめの旅行記やブログも紹介しますので予約の参考にしてみてくださいね。

 

目次

星野リゾート 界 長門の旅行記ブログは高評価が多い!実際に泊まった方の口コミ評判レビューも紹介!

旅行記ブログは高評価が多い!

「公式ホームページでホテルの魅力はたくさんわかるけど、実際どうなの? 」

と思うことはありますよね。

そこで実際に宿泊したことのある人の旅行記やブログを見ることをお勧めします。

旅行記やブログには実際の様子が記載されているので良いところも悪いところも見れちゃいます。

失敗したくないという方は旅行記やブログを読んで予約の参考にしてみてくださいね!

 

ナースマンの雑談ブログ「星のリゾート 界 長門」

こちらの旅行記は小さい子連れの方が宿泊した様子が記載されているブログです。

子連れの方もくつろげるような配慮がされているのを感じるブログですよ。

 

でこぼこブログ 「贅沢すぎる 星野リゾート界長門に行ってみた話」

こちらの旅行記は、「特別室 」に宿泊した際の様子が記載されてるブログです。

周辺のランチができるお店や、部屋の様子、夕食の内容など細かく載っていますよ!

ホテル周辺のランチの出来るお店のまとめ記事がありますので、ランチを食べてからチェックインする方はぜひ見てみてくださいね!

 

ホームページだけでなく実際に宿泊した方の旅行記やブログをみるとホテルの良さが詳しくわかります。

予約する前には是非旅行記やブログを読んでホテルを充分に満喫できるように準備しちゃいましょう。

 

実際に泊まった方の口コミ評判レビュー

ホテルの良いところ悪いところを知るには口コミをチェックするのが1番!

実際に宿泊した方のリアルな声を聞いてみたいと思います。

 

実際に宿泊した方の口コミはこちらです。

  • コロナ対策がしっかりとされている
  • 近隣の観光スポットを教えてくれる
  • 畳の香に癒される
  • スタッフの対応が良い
  • 部屋がきれい
  • 料理のクオリティが高い
  • 子連れでも満足
  • 電車ではアクセスが悪い

 

入口で検温したり消毒をしたりと「コロナ対策がされている」との口コミがありました。

 

また、「部屋がきれい」「畳の香がする」との口コミも。

出来たばかりということもあってか、おろしたての畳の香が癒してくれるそうですよ。

 

さらに、高級感漂うホテルですが「子連れでも満足」するような丁寧な接客をしてくださるそうです。

 

そして、料理も絶品で山口を感じることが出来、子供の「料理もクオリティが高い」のだとか。

文句なしの高評価です!

 

実際の口コミはこちらです。

評価: 
星5つの顔

夫婦で記念日旅行に利用しました。
きちんとコロナ対策がされており、検温はもちろん
チェックインを部屋で行うなど安心して利用する事ができました。
大浴場も、混み具合が確認でき密を避ける行動が取れたと思います。
できたばかりだったので、外観もお部屋もとても綺麗でベッドもすごくふかふか!!朝まで爆睡できました。
そして何より、スタッフの対応がとても丁寧でよかったです。
食事の際も半個室になっており、安心してくつろぎながら堪能でき、とても美味しくて満足しました。
一泊でしたがとても贅沢な時間や空間を味わう事が出来たので是非また記念日や贅沢な休暇に利用したいと思います。
とても満足だったので、改善点は見つかりませんでした。

[2020年8月]

評価: 
星4つの顔

祖父母と3人で通常の和室に泊まりました。部屋はとても綺麗でさまざまなところに伝統工芸品などを取り入れていてその土地の文化を感じることができます。布団がとてもふかふかで販売して欲しいぐらい寝心地が良かったです。大浴場には露天風呂もあってアメニティも充実しているのでわざわざ部屋からタオルや化粧品などを持っていく必要がなく便利でした。料理は懐石料理で山口の特産品であるイカや夏みかんが使われていたり、器に山口の伝統工芸品を使用したりと食事の中でも山口を感じることができました。味もとても美味しくなかなか家では作れないものばかりなので特別感もあり祖父母もとても満足していました。ただ、元々別の旅館だった建物を星野リゾートが買い取っているということもあり、建物そのものの構造にこだわりを感じることが出来なかったのが残念でした。同じ星野リゾートで界シリーズである界霧島にも泊まったのですが、そちらは建物から星野リゾートが造られていたのでいろんなこだわりがあり面白かったので比較するとそこが残念でした。また、湯上がりどころに日本酒のサービスがあったのですが個人的に純米の日本酒が良かったかなと思いました。

[2020年9月]

評価: 
星5つの顔

大人二人、子供三人で宿泊致しました。
敷居が高いイメージで、子供がいたので少し気を使うなと、思っていたのですが、スタッフの皆様の子供に対する対応が素晴らしく、全く気を使わずにゆっくりと、過ごすことができました。
お部屋の案内や、館内、近隣の観光スポットなども色々と丁寧に教えて頂きすごく暖かみのある対応で感謝でいっぱいです。

お部屋に関しては、清掃が行き届いており、清潔感と高級感あふれるお部屋でした。
畳のいい匂いに癒されながら、妻と子供と共にいい時間を過ごせました。

お風呂も露天風呂含めて素晴らしかったです。
お湯の質も素晴らしく、お肌がつるつるになり、体の疲れもしっかりととれました。

ご飯は季節の食材が出てきたのをおぼえています。
何を食べても美味しいの一言でしたが、子供の為に作っていただいたご飯もクオリティの高さを感じる事ができ、子供達も喜んですでご飯をおかわりしたのを覚えています。

総合的に見て、スタッフや料理、建物のクオリティが高く、宿泊してよかったと心から思える旅館だったと言えます!!

[2020年5月]

評価: 
星4つの顔

山口県にある旅館。温泉を楽しんだりドライブ旅行をするのにオススメのホテル。電車で行くのは少し大変なため車で行くことをオススメする。大浴場には内風呂と露天風呂があり、かけ流しも楽しめてゆっくりと入れる。湯上がり処の椅子は、長椅子ではなく一人用の椅子で温泉を上がった後にゆっくりできる。露天風呂付きの客室はゆっくりとひと時を過ごせてとてもいい。特別室の露天風呂はかなり広いみたいだが、普通の露天風呂付きの客室でも充分広いし、快適だ。窓を開けると自然が広がり山奥のリゾート感を味わえた。食事は季節の懐石料理で山口県の地の物を食べられる。特別懐石などもあり、選べる。他の星野リゾートの施設とは違い館内でのアミューズメント施設やレストランはなかった印象。しかし、温泉と食事だけで充分ゆっくりといい時間を過ごせた。

[2020年10月]

※一部、口コミを集めた年月になります。
※当サイトが独自に集めた口コミです。
コピーする際は、引用リンクをお願いします

 

アミューズメントなどはなく温泉と宿泊で勝負しているホテルですが、文句なしの高評価でした。

接客も良く、近隣の観光スポットなどの紹介もしてくださるそうです。

電車では行くのに大変だそうなので車で行くことをお勧めいたします。

 

星野リゾート 界 長門の食事・料理のメニューを紹介!朝食・ランチ・夕食の口コミ・料金まとめ

星野リゾート界長門の食事

 

ホテルに宿泊するときは、食事処や料理のメニューなどが気になりますよね。

そこで、星のリゾート界長門の食事処をご紹介します。

料理のメニューは朝食、ランチ、夕食別で見てみましょう。

 

星野リゾート界長門には食事処が一つしかありませんでした。

色々なレストランなどを見て迷いたいかたには物足りないとは思います。

ですが、洗礼されたこだわりの料理を頂くことができますよ!

 

また、食事のみの料金は掲載されておらず、宿泊費に食事の料金が含まれています。

それでは、詳しく見ていきましょう♪

 

食事処

星野リゾート界長門の食事処

画像出典:星野リゾート界長門

 

星野リゾート界長門の食事処は半個室でくつろげる空間です。

カップルやグループでの利用も出来る席がありますので、家族そろって食事が楽しめますよ。

では朝食やランチ、夕食でどんな料理が食べられるか見てみましょう!

 

朝食

星野リゾート界長門の朝食

 

朝食でが地域の食材を使用した「ご当地朝食」が食べられます。

かまぼこやアカモクなど豊かな山口の食材が盛り込まれた和食膳です。

提供時間は7:30〜9:30の間と、ちょっと短い時間ですが、贅沢な食事が楽しめますよ。

 

星野リゾート界長門の朝食メニュー

 

ランチ

星野リゾート界長門にはランチはありませんでした。

日帰りでランチだけ利用したい人には残念ですが、食事処を楽しむには宿泊するしかない様です。

 

夕食

星野リゾート界長門の夕食

 

旬の食材を使用した会席料理が楽しめます。

名産品であるイカや夏みかんなどの地元ならではの料理が食べられますよ。

提供時間は17:30または19:30からと2回に分かれています。

 

お品書きはこちら☆

星野リゾート界長門の夕食メニュー

 

お料理の一例を写真でご紹介♪

星野リゾート界長門の夕食

星野リゾート界長門の夕食
星野リゾート界長門の夕食
デザートも美味しそうですね〜☆
星野リゾート界長門の夕食

 

期間限定メニュー
星野リゾート界長門では、季節によって特別に出される料理がありますよ。

 

春・夏
星野リゾート界長門の牛と旬菜の瓦焼き会席
画像出典:星野リゾート界長門

 

牛と旬菜の瓦焼き会席(※2024年3月1日~5月31日の料理)
仕上げには山口県産の柑橘「ゆずきち」をかけて爽やかな香りと共に頂きましょう!

 

冬の特別会席
星野リゾート界長門の冬の会席
画像出典:星野リゾート界長門

 

てっさと源平鍋で味わうふく鍋(※2023年11月1日~2024年2月29日の料理)
秋から冬にかけて旬が訪れるふぐを使った会席料理です。
フグ刺しをふんだんに使用した「てっさ」に、「てっちり」を界 長門風にアレンジした源平鍋。
美味しい鍋で心も身体も温まること間違いなし!

 

特別なものが食べたくなったら、是非季節の会席料理を頼んでみてくださいね。
期間限定メニューはランチはやっておらず、夕食のみの提供となっています。

 

お子様膳
星野リゾート界長門のお子様膳
画像出典:星野リゾート界長門

 

6歳以下のお子様を対象に和食膳を注文できます。
お子様膳はランチはやっておらず、夕食のみの提供です。
7歳から11歳のお子様には茶碗蒸しやお造りなどが入ったちょっと大人な和食膳が用意されています。

 

記念日などのお祝いには・・・
星野リゾート界長門の界のお祝い箱
画像出典:星野リゾート界長門

 

誕生日や記念日などのお祝いには「界のお祝い箱」がおすすめです。
ブリザードフラワーとケーキがお重に入ってる上品な記念日メニューです。
素敵な彩で貰った人の笑顔を引き出してくれますよ!

 

「界のお祝い箱」
価格 ¥7,800(税込み)
内容 ブリザーブドフラワー、ミニケーキ9個入り
※ケーキとブリザーブドフラワーの個別注文も出来ます。(各¥4,200)
予約 前日の16時まで

 

星野リゾート界長門の食事処の魅力は伝わりましたでしょうか。

でも実際に利用した人の声も気になりますよね。

そこで星野リゾート界長門にある食事処の口コミ評価を集めてみました。

 

星野リゾート界長門の食事処 口コミ・評価

星野リゾート界長門の食事処の口コミはこちらです。

  • 食事が美味しい
  • 料理の多さはご年配向けの量
  • 生ものが多い
  • 個室でゆっくり食べられる
  • 地元の食材をふんだんに使っている
  • 料理の見た目が綺麗

 

「料理の見た目が綺麗」「食事が美味しい」との評価がありました。

目も舌も楽しませてくれる料理が食べられそうですね。

 

また、「生ものが多い」との評価があり、食事の内容は子供向けでは無いようです。

さらに、「食事の量が年配の方向け」とあり、酒の肴は多いけれど食べ盛りには少し物足りない様な量だそうです。

 

実際の口コミはこちらです。

★★★★★

夜ご飯も1家族ずつ個室になっていて料理もすごくこってありました。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

ご飯は和風で美味しかったです。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

料理は創作料理でとてもおいしくいただくことができました。

—— GoogleMapの口コミ

★★★☆☆

料理が飾り付けは、すごいけど
日本海産の魚介類があってもいいのでは!朝食もパン食の選択があってもいいのでは。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

星野リゾートの利用は初めてでしたが、ホスピタリティも素晴らしく料理の素材も地元のものをふんだんに使っており大変満足させてもらえました。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

入り口の清潔さ、お部屋の雰囲気もお食事も
晩御飯朝御飯ともとっても和食らしさでボリュームあり美味しかったですが、1番は従業員さんの笑顔言葉遣いが良かったです

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

食事は、年齢層、高めの設定なので、食べ盛りの人には、ものたりないかも?

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

居心地が良く、食事も大変美味しいものばかりでした。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

清潔感のあるお部屋で、チェックアウトが12時であったため朝食後も部屋でゆっくりできました。また、お風呂の混み具合が携帯からわかり、コロナ対策もしっかりと行われていました。しかし、新しいこともありナビに設定されておらず、旅館の入り口が少しわかりにくかったです。ご飯は和風で美味しかったです。ローストビーフとフォアグラのご飯は… あと朝食の豆腐は塩だけでなく醤油などあれば嬉しかったです。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

夕食はHPであらかじめ料理を確認してましたので、味なども含めそこまで驚きはなかったかな。ただ、小学生の子供にも刺身など生ものが多い料理の提供でしたが、ほとんど刺身が食べれない子供にはおかずになるものがなくて可哀想でした。子供の料理はもう少し選べる様に工夫が欲しいですね。大人並みの料理を提供すれば贅沢、満足とはならないのが子供なんですね。

—— GoogleMapの口コミ

 

料理は和食で、見た目が綺麗だという声が多いみたいですね。

また、量も少なく感じる方が多い様で、年配の方向けの食事内容と言えるでしょう。

 

ちなみに、お子様膳もありますが、生ものが多いので少し大きいお子様向けのメニューのよう。

気になる方はホームページで食事内容をチェックしてみてくださいね。

 

 

星野リゾート界長門の食事処は一つしかありませんが、カフェの様に利用できる場所があったのでご紹介します。

 

あけぼのカフェ

星野リゾート界長門のカフェあけぼの

画像出典:星野リゾート界長門

 

どら焼きとドリンクを楽しめるカフェです。

お腹にたまる料理は出てこないのでランチでの利用は難しいですが、食べ歩きに最適なカフェです。

宿泊者以外の方も利用できる場所です。

 

〈あけぼのカフェ〉

営業時間 11:00~16:00

提供メニュー どらやき ドリンク

電話番号:0570-073-011

 

画像出典:星野リゾート界長門

 

あけぼのカフェの口コミ評価
あけぼのカフェの口コミと評価を見てみましょう。
  • 高級店のわりにはあんこの味が普通
  • 川の目の前で足をつけながら食べることができる
  • 川沿いのベンチで景色を楽しみながら食べられる
  • 白あんと柚子の香とほろ苦さがマッチしていて美味しい
  • お昼ごろには売り切れていた

 

「高級店のわりにはあんこの味が普通」「白あんと柚子の香とほろ苦さがマッチしていて美味しい」との口コミがありました。

あずきはあまり印象に残る味ではないようですね。

長門地域ならではの味を楽しむのが良さそうです。

「川に足をつけながら食べた」「川沿いのベンチで食べた」との口コミを多く見ました。

外で景色を眺めながら食べる楽しさがあるようです。

 

実際の口コミはこちらです。

★★★★☆

星野リゾート 界 長門に併設されている あけぼのカフェ☕
どら焼き ゆずきち 頂きました。
白餡の中に ゆずの皮がはいっていて、甘過ぎず 美味しかったです😋周りの景色と 心地好い風で 美味しさが増しました😊

—— GoogleMapの口コミ

★★★☆☆

どら焼きゆずきちとアイス抹茶ラテを食べました
どら焼きは、白餡の真ん中に柚子皮の甘煮がたくさん入っていて柚子の香りとほろ苦さが白餡とあって美味しかったです
抹茶ラテは、あまり冷えてなくていまいちでした
ストローが紙製ストローなので、氷を溶かそうと掻き回すとクタってきました

お店の前の川沿いにベンチがあり、サイドにテーブルも付いていてちょうどいいので、そこに座って川を眺めて食べました

川の対岸には足湯があるので、次回夏以外にはそこにも行ってみたいです

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

夏はどら焼き冷やしてあって美味しい。サッパリしてて柚のやつが小豆より美味しかった。目の前の川で足をつけながら食べた。

—— GoogleMapの口コミ

★★★☆☆

星野リゾートの駐車場に泊めると宿泊者以外は寄れない形になっているので要注意。唯一の有料駐車場を意地でも使わせたいようです。
星野ブランド高級どら焼き一つ300円。店員さんはさすが星野、素晴らしい接客。テイクアウトのみ。

—— GoogleMapの口コミ

★★★☆☆

限定の味をお持ち帰りしました。個包装されていなかったので、これは美味しいかも!と期待しましたが普通の味でした…

接客がやはり素敵でした。さすがです!

—— GoogleMapの口コミ

★★★☆☆

【味は普通の高級どら焼き】
星野リゾートの宿「界 長門」に併設されたカフェ。週末には行列が出来るというどら焼きを買いました。
土曜日の午後1時過ぎでしたが、あずきは売り切れ。長門ゆずきちと夏みかんを購入しました。店員さんによると、日曜日だと午前中で全種類売り切れるそう。星野ブランドすごいね。
どら焼きは1個300円。白あんの中心にコンフィチュールが挟んであります。大きさはやや小ぶり。味は至って普通。星野のブランド代がだいぶ上乗せされているのかなぁ。

—— GoogleMapの口コミ

★★★☆☆

星野リゾート限定どら焼?を買ってみた。美味しい・・・けど味はコンビニどら焼と大差無いようにも感じる。コンビニスウィーツのレベルが高いからかもしれんが。防腐剤の有り無しで値段に差が付いてる感あるな。
スタバと同じで、意識高い系の人向け。若者は兎も角老人はリピーターにはならないだろう。

—— GoogleMapの口コミ

★★☆☆☆

ゆずきちとあずきを食べました
ジャムが濃すぎだなと感じました!
あずきも至って普通でした!

—— GoogleMapの口コミ

★★☆☆☆

どんな味の高級などら焼きかと思ったら
至ってシンプルな普通のどらやきだった。
期待しただけに、更に値段も普通の倍以上だったのでショックが大きかった。

あんこの味しか食べてないけど、もし観光で記念にと食べるなら変わり種の他の味をオススメします。

—— GoogleMapの口コミ

★★☆☆☆

11時開店、11時5分には完売でした。前の方たちが10個とか8個とか買ってて、後に何人か並んでるのに…。昼からの方が多く売るんでしょうか…?ちょっと残念だなぁと思います。

—— GoogleMapの口コミ

★☆☆☆☆

店員の女性の方が感じ悪すぎます。
笑顔も一切ない上に接客態度も不貞腐れた感じで腹立たしくなります。
星野リゾートのブランド力とはこの程度のものなんですね。

—— GoogleMapの口コミ

 

味についての口コミは「美味しい」と「普通」という意見に分かれていました。

変わり種の柚子が入っているものなどは好感度が高い様です。

 

お昼過ぎには売り切れてしまうときもあるようなので、午前中に買うのがおすすめです。

ベンチや川の近くでのんびりおやつを食べるのも良いですね。

 

星野リゾート界長門のお土産やグッズについて

星野リゾート界長門

 

星野リゾート界長門に宿泊したら、お土産を買って帰りたくなりますよね。

旅の記念や親しい人にお土産を配るのも旅行の楽しみともいえます。

そこで!星野リゾート界長門のお土産やグッズについての情報をまとめてみました。

 

星野リゾート界長門のお土産屋

画像出典:星野リゾート界長門

 

星野リゾート界長門のホテル内にはお土産を購入できる売店があります。

萩焼や萩ガラスといった伝統工芸品やお菓子などが販売されています。

また、あけぼのカフェではどら焼きがテイクアウト出来るのでチェックアウト後に自分へのお土産に買うのも良いと思います。

 

また、星野リゾート界長門の外には、「おとずれ堂」というお土産屋さんがあります。

長門湯本温泉を盛り上げるために出来たお店で、お土産が売っていたりギャラリーに作品が展示されていたりします。

お土産の他にも観光パンフレットやショップカードがあり、近辺を散策するのにほしい情報が集まっていますよ。

観光の際には是非立ち寄ってみてくださいね!

 

〈お土産 「おとずれ堂」〉

所在地 山口県長門市深川湯本2321-1

電話番号 080-4026-3935

定休日 火曜日・水曜日・木曜日

〈お土産「おとずれ堂」のホームページはこちら〉

 

星野リゾート 界 長門の電話番号・駐車場・アクセス・送迎情報|チェックインは15時からで、チェックアウトは12時までOK!

星野リゾート界長門に行きたいけどアクセス方法や連絡先となる電話番号を知らないと不安になりますよね。

そこで星野リゾート界長門のアクセス方法や電話番号、駐車場の情報などをまとめてみました。

 

星のリゾート界長門

所在地 〒759-4103

山口県長門市深川湯本2229-1

予約の電話番号 0570-073-011

 

アクセス方法
車でのアクセス方法
ホテル最寄りのICは美弥ICです。
美弥ICから国道316号線に出て約30分で到着します。
カーナビを利用する際は住所を入力してくださいね。
〒759-4103
 山口県長門市深川湯本2229-1 界長門

 

電車でのアクセス方法
主要な駅は3つあります。
  • JR新山口駅(駅からホテルまで車で70分)
  • JR厚狭駅 (駅からホテルまで車で60分)
  • JR長門湯本温泉駅(駅からホテルまで徒歩で15分)

 

もっとも近い駅はJR長門湯本温泉駅です。

JR新山口駅からJR長門湯本温泉駅まではジャンボタクシーにより直行便があります。

 

〈ジャンボタクシー〉

料金 大人 ¥2,000

小学生以下 ¥1,000

予約・問い合わせの電話番号:0120-39-2030

〈詳しくはこちら〉

 

飛行機でのアクセス方法

主要空港は2つあります。

  • 山口宇部空港(空港からホテルまで車で70分)
  • 萩・石見空港(空港からホテルまで車で120分)

ホテルに近い空港は山口宇部空港の様です。

 

JR長門湯本温泉駅以外はホテルまでのアクセスがあまり良くありません。

車を利用するのをお勧めします。

 

 

駐車場
星野リゾート界長門には駐車場があります。

宿泊者は無料で利用できる駐車場です。

その他にも温泉街を楽しむ方にお勧めなのが長門湯本温泉駐車場です。
駐車場は温泉街へのメインアプローチとなる国道316号線沿いにあります。
駐車場近辺には展望台があるので運転の後は、絶景を見ながら山の新鮮な空気を吸って癒されてみてください。

 

長門湯本温泉駐車場の料金(午前8:00〜午後6:00)
平日  

土曜日・日曜日・祝日

最初の2時間200円

以降1時間ごと100円

最大料金1,000円

(入庫24時間以内)

最初の1時間200円

以降30分ごと100円

最大料金1,000円

(入庫24時間以内)

バイクの駐車場は無料で利用できるそうです。
ホテルの駐車場が万が一満車になってしまった場合は長門湯本温泉駐車場を利用してみてくださいね。

 

送迎情報
星のリゾート界長門の送迎サービスはありませんでした。
アクセスがあまり良くないので、送迎サービスがないのはとても残念ですね。
星のリゾート界長門に宿泊する際は車を利用することをお勧めします。

 

チェックイン・チェックアウト
ホテルへのアクセス方法がわかったらあと知りたいのはチェックイン・チェックアウトの時間ですよね。
星のリゾート界長門のチェックイン・チェックアウトの時間の情報をまとめてみました。

 

チェックイン 15:00
チェックアウト 12:00

 

チェックインは15:00と少し遅め、チェックアウトは12:00までゆっくりできますよ。
チェックイン前には湯本温泉の町を散策するのが良いと思います。

星野リゾート 界 長門の日帰り予約は楽天トラベルでも不可!ツアーで最安値で宿泊ができるのは公式ホームページ!

日帰りについて

「星野リゾート界長門のホテルには泊まれないけど日帰りで利用してみたい!」

「温泉やレストランだけ日帰りで利用してみたい。」

そう思った方のために星野リゾート界長門の日帰りプランの情報をまとめてみました。

 

星のリゾート界長門には日帰りプランはありませんでした。

じゃらんや楽天トラベルにも日帰りプランはありません。

日帰りプランでまずはお試ししたい!という方には残念ですが、温泉やレストランは宿泊者のみの特権となっている様です。

 

旅行記・ブログや口コミを見てもわかるように、サービス面や料理・ホテルのすべてが高評価だったので宿泊しても満足すること間違いないでしょう。

 

宿泊について

「星のリゾート界長門に泊まりたいけど出来れば最安値で泊まりたい!」

「ホテルの価格を比較するのが面倒くさい」

「航空チケットや新幹線のチケットがついたツアープランを最安値で利用したい!」

そう思った方へ、星のリゾート界長門ホテルの料金を比較してみました!

 

宿泊料金比較

スタンダード和室 4月平日 大人2名

公式 大人2人 ¥62,700(1人¥31,350)
じゃらん 大人2人 ¥54,400(1人¥27,200)

※2024年1月に調べた内容です。

 

一休.comや楽天トラベル、るるぶなども探してみました。

ですが、現在宿泊プランが出ているのはじゃらんと公式ホームぺージだけでした。

その中でも、最安値で宿泊できるのは公式ホームページからの予約でした。

 

 

航空チケットや新幹線のついたツアープランも気になりますよね。

ツアーの最安値プランを探してみました。

 

ツアー料金最安値プラン

航空機チケット付きのプランは公式ホームページにあります。

楽天トラベル、一休.comやるるぶなどにはプランの記載はありませんでした。

航空機チケット付きの内容はこちらです。

 

ANA航空機チケット付き

〈チケット内容〉

  • 〈行き〉羽田→山口宇部
  • 〈帰り〉山口宇部→羽田

 

ANAの航空機チケット付きの料金は大人1名¥70,400でした。

次は新幹線のチケット付きのプランを見てみましょう。

 

新幹線チケット付き最安値プラン

楽天トラベル、一休.comやるるぶなどにはプランの記載はありませんでした。

日本旅行新幹線チケット付き最安値プランの詳細はこちらです。

 

日本旅行 新幹線チケット付き

〈チケット内容〉

  • 東京駅→新山口駅
  • 新山口駅→東京駅

日本旅行新幹線チケット付き最安値プランの料金は大人1人¥60,600でした。

 

料金最安値のまとめ
最安値の料金についてまとめてみました。
星のリゾート界長門の最安値で宿泊できるサイトはこちらです。

 

日帰りプラン なし
宿泊プラン 公式ホームページ
航空機チケット付き宿泊プラン 公式ホームページ
新幹線チケット付き宿泊プラン 日本旅行
2024年1月に調べた結果です。

 

楽天トラベルや一休.comなどの大手サイトは今のところ宿泊プランが掲載されていませんでした。
楽天トラベルや一休.comなどは安く宿泊出来るプランを出すので有名なので、取扱い開始するのが楽しみですね。
宿泊予約前には一応楽天トラベルや一休.comも調べておくと良いですよ!
楽天トラベルのホームページでは航空機チケット付きのプランが探しやすいですよ。

星野リゾート 界 長門の部屋のおすすめは特別室!アメニティの持ち帰りはNG!

客室タイプ一覧|部屋のおすすめは特別室!

星野リゾート界長門の寝室

 

星野リゾート 界 長門の部屋種類は4種類あります。

  • 和室(1~3名)
  • 和室(1~4名)
  • 露天風呂付和室
  • 特別室

 

和室(1~3名)」は星野リゾート界長門ホテルで最もスタンダードなお部屋です。

和室(1~4名)」は角部屋でスタンダードの部屋より少し広くなっています。

別館にある「露天風呂付和室」はテラスに信楽焼の露天風呂があります。

「特別室」はリビングスペースがある広々としたお部屋です。

 

静かに時が流れるのを感じながら癒されたい方には「特別室」がおすすめです。

プライベート空間で温泉まで入れるので、旅の疲れをじっくり癒すことができるでしょう。

ではお部屋を1つずつ詳しく見てみましょう!

 

和室(1~3名)

星野リゾート界長門の和室

画像出典:星野リゾート界長門

 

本館に位置するスタンダードなお部屋です。

天井の格子や徳地和紙のベッドボードが華やかさを演出してくれているお部屋です。

 

和室(1~4名)

星野リゾート界長門の和室

画像出典:星野リゾート界長門

 

角にあるスタンダードルームより少し広いお部屋です。

最大4名まで一緒に宿泊することできます。

窓からは音信川が見えますよ。

 

 

露天風呂付和室

星野リゾート界長門の露天風呂付の和室

画像出典:星野リゾート界長門

 

別館2階にある露天風呂がついた和室です。

テラスには信楽焼きの露天風呂があり、美人の湯をゆったりと楽しむことができます。

最大2名まで宿泊可能のお部屋です。

 

特別室

星野リゾート界長門の特別室

画像出典:星野リゾート界長門

 

別館の1階に位置する4室だけしかない特別なお部屋です。

リビングスペースと、坪庭がある広々としたお部屋です。

露天風呂もあり、四季折々の風情を見せるお庭を眺めながらゆっくりお湯に浸かることができます。

 

別館のお部屋は露天風呂が付いているようですね。

別館にはエレベーターが付いていないなので足腰が弱い方は1階の特別室がおすすめです。

部屋からは音信川が望めるので景色を眺めながらゆっくり過ごすと疲れも癒されそうですね。

 

アメニティは界オリジナルブランド!持ち帰りはNG!

星野リゾート界長門のアメニティ

 

宿泊する際にはどんなアメニティがあるか気になりますよね。

星野リゾート界長門のアメニティをまとめてみました。

 

星野リゾート界長門のアメニティはこちらです。

アメニティ

  • 湯沸かしケトル・茶器
  • 作務衣・足袋
  • 基礎化粧品のアメニティ
  • クレンジング・洗顔フォーム
  • ボディーソープ・ハンドソープ
  • シャンプー・コンディショナー
  • 歯磨きセット
  • ドライヤー
  • タオル
  • 風呂敷
  • 加湿器
  • TV・ミニバー・金庫

 

星野リゾート界長門の洗面所

 

〈基礎化粧品アメニティの内容〉

    • 化粧水
    • 乳液
    • ボディーローション

 

公式ホームページには記載されていないのですが、旅行記やブログには基礎化粧品のブランドはなんと「界オリジナルブランド」を使用していると記載されていました。

基礎化粧品は和漢生薬成分が配合されていて、とてもしっとりとした仕上がりになるそうです。

旅行記やブログに記載があったのですが、大浴場にも基礎化粧品のアメニティとバスタオルなどが置いてあるので荷物が少なく済むのがうれしいですね。

 

クラブラウンジや専用フロアが使える部屋タイプは全部屋!

星のリゾート界長門にはクラブランジはありませんでした。

ですが、星のリゾート界長門に宿泊したかた限定で利用できる場所があるのでご紹介しますね。

 

宿泊者限定 利用できるカフェやラウンジ

  • トラベルライブラリー
  • 湯上がり処

1つずつ詳しく見てみましょう。

 

トラベルライブラリー
星野リゾート界長門のトラベルライブラリー
画像出典:星野リゾート界長門

 

24時間営業で旅にまつわる本やコーヒーを楽しめる場所です。
少し眠りにつきにくいなと思ったら少し本を読むとリラックスできるかもしれませんね。

 

湯上り処
星野リゾート界長門の湯上り処
画像出典:星野リゾート界長門

 

温泉に浸かったら湯上り処で休みましょう。
ドリンクやアイスキャンディーなどが置いてありますよ。
旅行記やブログには日本酒や冷凍ミカンなどが置いてあったとの記載がありました。
温泉で火照った身体を少し休ませるのに最適な場所ですね。
営業時間は15:00~1:00/5:00~11:00の2回に分かれています。

 

宿泊した時には是非利用してみてくださいね。

作務衣と浴衣が1種類ずつあり!

画像出典:星野リゾート界長門

 

星のリゾート界長門では寝るときのアメニティはパジャマではなく作務衣と浴衣が利用できます。

旅行記やブログには浴衣で湯本温泉街をそぞろ歩き出来るとも記載されていました。

 

作務衣は上下に分かれているのではだける心配もなく便利ですよね。

寒い時期には羽織るものを持って行った方が良さそうです。

 

星野リゾート 界 長門に温泉あり!マッサージやスパでリラックス!

星のリゾート界長門周辺にはそぞろ歩きというのが有名です。

楽しくて遂、食べ歩きしたりお店を散策しすぎると足が疲れてしまいますよね。

 

せっかくの旅行で体が疲れたままだとリフレッシュできないので、マッサージやスパを利用するのがおすすめです。

マッサージやスパを利用して疲れをリセットし、次の日の観光に備えちゃいましょう!

 

ここでは星のリゾート界長門の温泉やマッサージ・スパについてまとめてみました。

 

星野リゾート界長門には大浴場と露天風呂付の客室があります。

また、星のリゾート界長門ではマッサージを受けることができます。

詳しく見てみましょう。

 

マッサージ・スパ

星野リゾート界長門ではマッサージを受けることが出来ます。

なんと、マッサージをしてくれるのは国家資格を持った方たちです!

温泉で体を温めたあとに国家資格者によるマッサージで疲れにアプローチ。

 

<界の温泉マッサージ>

施術場所 客室

営業時間 16:00~24:30(最終受付23:30)

予約 宿泊予約完了後、予約確認ページより予約。

 

料金は高く感じますが、ホテルや温泉施設には珍しく国家資格を持った方の施術を受けることができます!

疲れにしっかりとアプローチをかけてもらい、翌日は最高のコンディションでで帰路につくことができますよ。

マッサージで心も身体も癒されること間違いなしです!

 

温泉
星野リゾート界長門には、大浴場と露天風呂付き客室があります。
大浴場には内風呂と露天風呂があります。
〈内風呂と露天風呂〉
営業時間 15:00〜1:00/5:00〜11:00
※宿泊者限定
泉質 アルカリ性

 

岩盤から染み出る源泉を引いたお湯は、アルカリ性が強めでとろりとした泉質です。

露天風呂付和室と特別室には露天風呂が付いており、プライベートな空間で贅沢な温泉タイムが楽しめますよ。

 

また、湯本温泉と言われるだけあって、周辺のホテルなどでは湯めぐりが出来るところがあります。

景色が違う温泉を一日で楽しめる贅沢な旅行なんていかがでしょうか。

 

〈湯めぐりが出来る施設はこちら〉

 

星野リゾート 界 長門の周辺の観光スポットやグルメ情報をご紹介!

「星野リゾート界長門へせっかく旅行に来たのだから、ホテルの周辺も観光したい!」

「チェックイン前またはチェックアウト後に周辺の観光スポットに寄って内風呂い!」

そう思ったあなたへ。

星のリゾート界 長門のホテル周辺の観光スポットをご紹介します。

 

星のリゾート界 長門 ホテルのおすすめの周辺観光スポットはこちらです。

 

周辺の観光スポット

  • 元乃隅神社
  • 角島大橋
  • 松下村塾
  • 秋吉台
  • 唐戸市場

 

星のリゾート界長門の周辺には沢山の観光スポットがありますね!

1つずつ見てみましょう。

 

元乃隅神社
星野リゾート界長門の周辺にある元乃隅神社
画像出典:星野リゾート界長門

 

鳥居が連なる断崖が絶景を生み出している観光スポットです。
海外からも注目されていて、観光客で賑わっています。

 

角島大橋
星野リゾート界長門の周辺にある角島大橋
画像出典:星野リゾート界長門

 

車のCMでも時々登場する角島大橋は両サイドに海が広がる絶景スポットです。
周辺には北長門海岸国定公園に指定されており、夏には多くの観光客で賑わっているそうですよ。
CMの俳優になりきって風を感じながら車を走らせちゃいましょう♪

 

松下村塾
星野リゾート界長門の周辺にある松下村塾
画像出典:星野リゾート界長門

 

幕末に多くの志士を輩出したといわれる松下村塾。
世界遺産にも登録され全国から観光客が訪れる程の人気スポットです。

 

秋吉台
星野リゾート界長門の周辺にある秋吉台
画像出典:星野リゾート界長門

 

国定公園・特別天然記念物に指定されている土地です。
石灰岩が生みだす自然に作られたカルスト台地は、自然の美しさを魅せてくれるでしょう。

 

唐戸市場
星野リゾート界長門周辺にある唐戸市場
画像出典:星野リゾート界長門

 

「山口県民の台所」とも言われている唐戸市場。
水揚げされたばかりの魚介類をはじめ、多くの農産物も集まる賑やかな市場です。

 

星のリゾート界長門の周辺には美しい景色を見られる観光スポットが多いようですね。
せっかく泊まるのですから、是非チェックイン前やチェックアウト後に周辺を観光してみてくださいね。
他にも星野リゾート界長門のホテル周辺のグルメをご紹介します。

 

レストラン萩
鉄板焼きが食べられるレストランです。
海鮮や高級和牛まで、特別な記念日にピッタリの鉄板焼きコースもあります。

 

〈レストラン萩〉
所在地 山口県長門市深川湯本2208大谷山荘2F
電話番号:0837-25-3300
営業時間 11:30~14:00 / 18:00~21:00
定休日 不定休
予約 事前予約可能

 

ランチと夕食が食べられるレストランです。

休みの日が決まっていないので、行く前にはお店に問いあわせたり、大事な記念日などには予約することをお勧めします。

 

瓦そば柳屋
山口県で広く親しまれている郷土料理「瓦そば」を食べることが出来れます。
「瓦そば」とは熱々の瓦の上に風味豊かな茶そばと地元食材をのせたおそばです。
瓦そば柳屋のではテイクアウトの「みたらし団子」も人気だそうですよ。

 

〈瓦そば 柳屋〉
所在地 山口県長門市深川湯本1325-1だいご長屋1F
営業時間 11:00~19:00
電話番号:080-9185-3070
定休日 火曜日
店内席数 13席+テラス席8席

 

ランチと夕食で楽しめる蕎麦屋です。
テイクアウトのみたらし団子は注文を受けてから焼き上げるので熱々でもちもちな団子が食べられますよ!

 

他にもテイクアウト出来るお店もたくさんあります。
川沿いにベンチも置かれているので川を眺めながらテイクアウトでランチをするのも良いですね!
その他にもおすすめされているグルメや食事処がありますで気になる方は観光のホームページがあるのでチェックし見てくださいね!

 

 

星野リゾート界長門に宿泊して結婚式で利用したくなったら…。【ウエディング情報】

星のリゾート界長門で結婚式を挙げたいと思った方へ。

星のリゾート界長門の結婚式・披露宴情報をまとめてみました。

 

星のリゾート界長門では残念ながら結婚式や披露宴をするプランはありません。

星野リゾート系列のホテルではウェディングプランがありますのでそちらを紹介しますね。

 

星野リゾート系列 結婚式が開ける会場

  • 軽井沢ホテルブレストンコート
  • リゾナーレ八ケ丘
  • 星野リゾートトマム
  • 星のや竹富島

 

個性豊かなウエディングプランがありますので、結婚式を考えている方はホームページをチェックしてみてくださいね。

〈星のリゾート ウエディング情報はこちら〉

 

評価
1 コメント
参考になる順
新しい順 古い順
インラインフィードバック
レビューをすべて表示
はらたつわ
2022年12月30日 11:13 PM
評価 :
     

値段の割に、お料理が低レベル。
他の同レベルの価格帯のお宿と比較したらわかる。
メニューのほとんどがかまぼこかクリームチーズでできている。
ご飯だけいっぱいでてきて、お腹いっぱい感を出しているが、ふつうのお宿に必ずあるお肉のメニューが無いのだ。
お造りも貧相。
料理に愛情は全く感じられなかった。

1
0
レビューする!x
()
x