東京ディズニーセレブレーションホテルのウィッシュの客室

ディズニーセレブレーションホテルのチケット付き予約は公式サイトで!朝食・レストランの口コミは高評価!

「東京ディズニーセレブレーションホテルに泊まるなら、絶対に失敗したくない!」

「パークチケット付きの宿泊プランはどこで予約するのがいいの?」

「朝食の内容や口コミが気になる!」

 

東京ディズニーセレブレーションホテルに泊まりたいけど詳しい情報が無くて、具体的に宿泊するイメージができないですよね。

そんな東京ディズニーセレブレーションホテルに泊まって100%満喫したいあなたのために、旅ソムライターのちーちゃんが東京ディズニーセレブレーションホテルを大解剖しちゃいます♪

 

東京ディズニーセレブレーションホテルのウィッシュのロビー
画像出典:東京ディズニーセレブレーションホテル

 

東京ディズニーセレブレーションホテルは、ディズニー直営ホテルのなかでもバリュータイプと呼ばれます。

デラックスタイプのディズニーホテルとは違い、パークから離れていたりサービスがシンプルになっていたりしますが、その分お手頃価格で宿泊できるというわけです。

お手頃価格とはいえホテル内はディズニーの雰囲気であふれていて、わくわくした滞在を楽しめますよ♪

とくに、「子どもの記憶に残らないうちにディズニーホテルに泊まるのはもったいない!でもディズニーの雰囲気を満喫したい!」といった、赤ちゃん・子連れ家族にはおすすめできます☆

 

そんな東京ディズニーセレブレーションホテルに宿泊するには、公式サイトからの予約が一番おすすめです。

詳しい理由とチケット付き予約についてもこれから紹介するのでお見逃しなく!

また、朝食レストランでは、リーズナブルな価格でディズニー気分を味わえると人気。

実際に利用した方の口コミでも高評価の声が多かったですよ。

 

今回の記事ではほかにも、格安ツアー、客室タイプ、館内施設、アクセス方法から結婚式・ウエディング情報まで一気にまとめています。

実際に宿泊した方の宿泊記ブログや口コミも紹介しているので参考にしてくださいね☆

 

 

目次

【東京ディズニーセレブレーションホテル】のパークチケット付き予約は一休より公式がおすすめ!ツアーで格安な値段で宿泊ができるのはJTB!

東京ディズニーセレブレーションホテルのディスカバーの客室
画像出典:東京ディズニーセレブレーションホテル

 

「東京ディズニーセレブレーションホテルのパークチケット付き予約は一休がいい?」

「ツアーで格安な値段で宿泊するにはどうやって予約すればいいの?」

「入園保証やキャンセル料についても教えて!」

 

それでは早速、東京ディズニーセレブレーションホテルのパークチケット付きプランや格安ツアーについて紹介します!

実際の値段やキャンセル料、入園保証についてもまとめているので、これからの予約の参考にしてください☆

 

パークチケット付きプランについて|チケット代は含まれないので注意!

まずは気になるパークチケット付きプランからご紹介!

現在パークチケットは事前にオンラインで購入する必要がありますが、希望の日付で売り切れてしまっていたら大変ですよね。

そんなときに便利なのが、パークチケット付きの宿泊プラン。

チケット付きなら、ホテルとパークチケットを別々で予約する手間も省けて楽です。

 

チケット付きプランは無いがホテルでチケット購入OK!

東京ディズニーセレブレーションホテルの宿泊プランを取り扱っている主なウェブサイトは、公式ホームページ、一休.com、楽天トラベル、じゃらん、JTBの5つ。

しかし、パークチケット付きの宿泊プランは、どのサイトを調べてもありませんでした。

 

ここで「チケット付きプランが無いなんて残念…。」と思った方も、がっかりするのはまだ早いですよ♪

東京ディズニーセレブレーションホテルでは、ディズニーチケットの1DAYパスポートがホテルで買える宿泊者特典があります。

そのため、チケット付きプランが無くても、「パークチケットの購入権がある」という感じですね。

 

ここで、「連泊するから2DAYパスポートがほしい!」と思ったそこのあなた。

宿泊者特典では、1DAYパスポートを1泊につき1枚買えるのでご安心ください♪

事前にパークチケットを手配しなくてもホテルでチケットが買えるのは、ディズニーホテル宿泊者の特権ですね。

▶︎入園チケットについて公式サイトで確認するならこちら

 

宿泊予約は公式ホームページがおすすめ!

ここまで、東京ディズニーセレブレーションホテルではチケット付きプランは無く、パークチケットはホテルで購入できることがわかりました。

そして、これから実際に宿泊予約するなら、公式ホームページからが一番おすすめです!

理由としてはこちらの2つ。

  1. 他サイトよりもお得な値段で予約できる
  2. 他サイトよりも空室状況に余裕がある

 

そうなんです!

公式ホームページなら、一休.comなどの他サイトよりもお得な値段で予約でき、しかも空室がある可能性も大きいんです。

 

実際に以下の条件で料金を調べてみました。

検索条件

  • 日程:2021年12月平日で1泊2日
  • 部屋:”ウィッシュ”スタンダードルーム
  • 人数:おとな2名+未就学児の添い寝こども1名
  • 食事:なし

 

宿泊料金

  • 【公式ホームページ】1名13,000円×2名=26,000円
  • 【一休.com/楽天トラベル/じゃらん/JTB】1名13,650円×2名=27,300円

※添い寝こどもに宿泊料金はかかりません。

 

このように、公式ホームページが他サイトよりも、おとな2人で1,300円ほど安い結果に!

2021年12月の空室状況も、一休.com・楽天トラベル・じゃらん・JTBにくらべて、公式ホームページの方が余裕がありました。
※2021年11月10時点の情報です。

ということで、東京ディズニーセレブレーションホテルの宿泊プラン予約は、公式ホームページからチェックしてくださいね☆

 

また、普段から一休.comなどのサイトでポイントを貯めている方のために、各サイトのリンクも貼っておきます。

ただし、一休.comや楽天トラベルなどのサイトで、「パークチケットを必要とされないゲスト向けプラン」と書かれたプランを予約すると、ホテルでパークチケットは買えなくなるのでご注意ください。

 

 

ツアーで格安な値段で宿泊できるのはJTB!

東京ディズニーセレブレーションホテルに、ツアーで格安な値段で宿泊できるのはJTBです。

JTBには「JTBダイナミックパッケージ」というツアーがあります。

そのツアーを使って新幹線とホテルをセットで予約することで、東京ディズニーセレブレーションホテルにお得な値段で宿泊できる仕組みになっています。

 

実際に、以下のような条件のツアーが、1人36,500円という格安料金で販売されていました!

  • 日程:2021年11月24日(火)〜11月25日(水)の1泊2日
  • 部屋:”ウィッシュ”スタンダードルーム
  • 新幹線:新大阪ー東京間の往復のぞみ
  • 人数:おとな2名+未就学児の添い寝こども1名
  • 食事:なし

 

同じ日程でホテルだけを予約すると1名13,000円、新幹線だけを予約すると1名往復29,040円。

合計40,000円を超えるので、JTBの格安ツアーを使う方が断然お得ですね☆

ちなみに、「JTBダイナミックパッケージ」の格安ツアーはすべてパークチケット付きではなく、ホテルでチケットを購入できるプランでしたよ。

東京ディズニーセレブレーションホテルに格安ツアーを使って宿泊する方は、JTBのサイトを要チェックです!

▶︎JTBで格安ツアーを見るならこちら

 

東京ディズニーセレブレーションホテルの宿泊予約は早めが鉄則!

東京ディズニーセレブレーションホテルのウィッシュのロビー
画像出典:東京ディズニーセレブレーションホテル

 

東京ディズニーセレブレーションホテルは人気のため、予約がむずかしいです。

デラックスタイプのディズニーホテル(※)よりは予約が取りやすいとは言われますが、それでも各予約サイトを見ると、空室がある日程がほとんど無いことも。
※東京ディズニーランドホテル、ディズニーアンバサダーホテル、東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ

「いざ宿泊しようと思っても空室が無い!」なんてことにならないように、早めの予約が鉄則ですよ!

 

そんな東京ディズニーセレブレーションホテルの予約はいつからできるかというと、宿泊日の2カ月前から公式サイトで予約可能です。

あらかじめ旅行のスケジュールを決めておき、2カ月前になったらすぐに予約するのがおすすめです☆

 

しかし、ここで注意すべきはホテルのキャンセル料。

東京ディズニーセレブレーションホテルのキャンセル料は2週間前からかかってしまうので、少しルールが厳しめです。

以下にキャンセル料ルールもまとめているので、事前にチェックしておきましょう!

 

キャンセル料一覧
取消・変更のタイミング 1室あたりのキャンセル料
宿泊の14日前〜8日前 5,000円
宿泊の7日前〜2日前 10,000円
宿泊前日・当日の取消、無連絡取消 15,000円

※公式ホームページで宿泊のみを予約した場合のキャンセル料となります。
※公式ホームページ以外で予約する場合のキャンセル料は、各サイトにて確認が必要です。

 

ちなみに、キャンセル料が発生する時期になると、ホテルを仮押さえしていた人が予約を取り消す場合があります。

そのためキャンセル料発生日の直前は、実は予約の狙い目でもありますよ☆

 

東京ディズニーセレブレーションホテルの宿泊者特典について

東京ディズニーセレブレーションホテルの宿泊予約は、早めが鉄則&キャンセル料ルールが厳しいことがわかりました。

それでも人気な理由の1つには、宿泊者特典が充実していることが挙げられます。

実際に、東京ディズニーセレブレーションホテルに泊まると、以下のような宿泊者特典が受けられます。

 

東京ディズニーセレブレーションホテル宿泊者特典

  1. パーク混雑制限時も入園保証あり
  2. パーク開園15分前に入場できる「ハッピー15エントリー」
  3. ホテルでパークチケット購入可能
  4. パークへの無料シャトルバス
  5. キャラクターがデザインされた館内や客室アメニティ
  6. 客室でのディズニーチャンネル視聴が無料
  7. ホテル内にスーベニアメダル機あり

 

ちなみに、2021年11現在、パークへの入園保証と「ハッピー15エントリー」の特典は休止中です。

とくに入園保証については、事前に人数制限を設けてパークチケットを販売しているから、入園保証の必要が無いという感じですね。

ここで「入園保証無しでパーク入園はできるの?」と気になったあなた。

東京ディズニーセレブレーションホテルに宿泊すれば、入園保証が無くても、ホテルで入園日指定のチケットが買えるから安心ですよ☆

 

また宿泊者特典では、休止中の入園保証や「ハッピー15エントリー」以外にも、便利&ディズニーを満喫できるサービスがたくさん!

充実の特典を利用して、素敵な滞在を楽しみましょう♪

▶︎特典とサービスについて公式サイトで確認するならコチラ

 

【東京ディズニーセレブレーションホテル】の朝食・レストランの口コミ・料金まとめ|ルームサービスのメニューは無いが売店あり!

東京ディズニーセレブレーションホテルのディスカバーのロビー
画像出典:東京ディズニーセレブレーションホテル

レストラン一覧と口コミ・料金|朝食・ランチ・夕食別

東京ディズニーセレブレーションホテルのレストランはこちらの2店舗です。

  • ウィッシュ・カフェ
  • ディスカバー・カフェ

 

ホテルには2つの棟があるのですが、”ウィッシュ”棟に宿泊する場合は「ウィッシュ・カフェ」を、”ディスカバー”棟に宿泊する場合は「ディスカバー・カフェ」を利用することになります。

どちらのレストランでも、同じサービス・同じ値段で食事を楽しむことができますよ。

 

ちなみに、「ウィッシュ・カフェ」「ディスカバー・カフェ」で利用できるのは朝食のみです。

ランチタイム・ディナータイムの営業は無いので注意しましょう。

ランチ・ディナーにおすすめのホテル周辺食事スポットは、「ホテル周辺の食事スポットついて」で紹介しているので、チェックしてくださいね☆

 

それでは詳しく見ていきましょう!

 

ウィッシュ・カフェ

東京ディズニーセレブレーションホテルのウィッシュ・カフェ
画像出典:東京ディズニーセレブレーションホテル

 

「ウィッシュ・カフェ」は、東京ディズニーセレブレーションホテルの”ウィッシュ”棟1階にあるレストランです。

白やピンク色を基調としたかわいい店内で、朝食ビュッフェを楽しむことができます。

「イッツ・ア・スモールワールド」のキャラクターデザインもあしらわれているそうですよ♪

 

朝食ビュッフェの料金&メニュー

料金

「ウィッシュ・カフェ」の朝食ビュッフェ料金がこちらです。

朝食ビュッフェ料金
大人(中学生以上) 1,700円
小人(4歳~小学6年生) 700円
3歳以下 無料

※朝食ビュッフェ料金は、「ディスカバー・カフェ」も同額です。

 

「ウィッシュ・カフェ」の朝食ビュッフェは予約なしで利用OKです。

当日レストランに到着したら、券売機で食券を買って、ディズニー気分の朝ご飯を楽しみましょう♪

また、宿泊者以外も「ウィッシュ・カフェ」での朝食ビュッフェを利用できます☆

 

メニュー

「ウィッシュ・カフェ」の朝食ビュッフェメニューの一例がこちらです。

  • パン(クロワッサン、イングリッシュマフィン、中華蒸しパンなど)
  • スープ、サラダ、ハム、チーズ
  • ソーセージ、卵料理、ポテト
  • グラタン、パスタ、チキンライス
  • ミッキーパンケーキ
  • ミッキー型ミニハンバーグ
  • シリアル、ヨーグルト、ジュース

※ビュッフェメニューは季節によって変わります。
※「ディスカバー・カフェ」も同じメニューが用意されます。

 

朝食ビュッフェメニューは洋食のみ。

ミッキーパンケーキやミッキー型ミニハンバーグなど、かわいらしいメニューもあります。

バイキング形式だから、好きなものを好きなだけ食べられるのがうれしいポイント。

イングリッシュマフィンと中華蒸しパンには好きな具材をはさむこともできるので、オリジナル朝ご飯を作って楽しみましょう!

また、お皿もミッキーやミニーのデザインになっているので、盛り付けたあとは写真を撮っておくのもお忘れなく☆

 

なお、「ウィッシュ・カフェ」の朝食ビュッフェについてはホテル公式サイトでは紹介されていなかったので、以下のブログを参考にしました。

事前に朝ご飯について詳しく知っておきたい方はチェックしてみてくださいね。

▶︎セレブレーションホテル ウィッシュの朝食レポ!料金・予約・メニューを解説

 

ウィッシュ・カフェの口コミ評判
  • パークに行かなくてもディズニー気分に浸れる
  • コスパが高い
  • ミッキーパンケーキがかわいくて美味しい
  • リゾートにしては良心価格
  • 品数はそこまで多くはない

 

このように、東京ディズニーセレブレーションホテルの朝食レストラン「ウィッシュ・カフェ」の口コミでは、「パークに行かなくてもディズニー気分に浸れる」「コスパが高い」「ミッキーパンケーキがかわいくて美味しい」といった良いコメントがあります。

店内の飾りや料理にディズニーの雰囲気があふれているので、朝ご飯を利用するだけでディズニー気分を味わえるのが魅力的ですね!

 

ここからは、「ウィッシュ・カフェ」について詳しく書かれた口コミを7個紹介するので、参考にしてください☆

 

★★★★★

ウィッシュカフェ☕😌✨にモーニングを食べに✨

新浦安からタクシーでも1メーターほど、バスでも10分くらい🚌

6:00~9:00のモーニング。

宿泊してなくてもOK👍

ランドやシーに行けなくてもディズニーリゾート⛵🌴に浸れます✨

お試しあれ☝️

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

モーニング頂きました😃
コスパ最強~~✨

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

朝食を頂きました。大人1500円、小人500円です。ミッキーのパンケーキがあります。
個人的にはチキンライス(ケチャップライス)が好みです。
コストパフォーマンスはいいと思います。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

浦安の海ぞい。

空いてますので、
軽く朝ごはんを食べて帰るには良いです。

朝食は9時半迄なので注意してください。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

ミッキーパンケーキはかわいくて、美味しくて言うことなしです。以前、クリスタルパレスレストランにあったものと同じだと思います。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

モーニング利用
値段は1300円のビュッフェスタイル
リゾートにしてはかなり良心価格
食材はそれなり
座席数200席レベル
パンは美味しい!
デザートも凝っていた

—— GoogleMapの口コミ

★★★☆☆

モーニングブッフェを利用
料金は大人1,500円、小人500円
自販機にて食事チケットを購入しAM9:30までに受付カウンターで入店
コロナの影響で席が空いていても混雑回避の為、案内待ちになることがあるが、その時はAM9:30までにチケットを購入して、入店店待ちの列に並べば利用可能
受付カウンターにあるアルコール消毒をして、テーブルに案内される
案内されたテーブルには食事中のプレートが置かれ、利用方法の説明がされて食事をとりに行く感じ、食事中のプレートは帰るときに受付に返す
ディズニー系のホテルなので、プレートやハンバーグ、パンケーキにはミッキーの形があしらわれています
ブッフェ形式ですが、品数はそこまで多くなく、他のホテルにあるような焼き魚や白米、味噌汁などはありませんでした

ホテルに宿泊していなくても利用可能で、駐車券も2時間つけてもらえます。

—— GoogleMapの口コミ

 

「ウィッシュ・カフェ」の口コミを見ていると、リーズナブルな価格に対する高評価も多いです。

 

一方マイナス面では、「品数はそこまで多くはない」とのコメントがありました。

ビュッフェメニューは洋食のみなので、朝ご飯は和食派の方には向かないかもしれませんね。

ただ、ディズニーの雰囲気に囲まれながらのモーニングタイムが過ごせるなら、利用する価値ありですよ☆

 

 

ディスカバー・カフェ

東京ディズニーセレブレーションホテルの朝食
画像出典:東京ディズニーセレブレーションホテル

 

「ディスカバー・カフェ」は、東京ディズニーセレブレーションホテルの”ディズカバー “棟1階にあるレストランです。

店内は、葉っぱが生い茂るジャングルをイメージしたようなデザイン。

パーク内の音楽も流れていて、入った瞬間からワクワクすることまちがいなしです!

かわいいデザインの「ウィッシュ・カフェ」とは全くちがう雰囲気で食事ができますよ。

 

朝食ビュッフェの料金&メニュー

料金

「ディズカバー ・カフェ」の朝食ビュッフェ料金がこちらです。

朝食ビュッフェ料金
大人(中学生以上) 1,700円
小人(4歳~小学6年生) 700円
3歳以下 無料

※朝食ビュッフェ料金は、「ウィッシュ・カフェ」も同額です。

 

「ディズカバー・カフェ」の朝食ビュッフェは予約なしで利用OK

当日レストランの券売機で食券を買うだけで、ディズニー気分の朝ご飯が楽しめます♪

また、宿泊者以外も「ディズカバー・カフェ」での朝食ビュッフェを利用できます☆

ホテルに泊まらなくてもディズニーの雰囲気が味わえるのは良いですね!

 

メニュー

「ディズカバー・カフェ」の朝食ビュッフェメニューの一例がこちらです。

  • パン(クロワッサン、イングリッシュマフィン、中華蒸しパンなど)
  • スープ、サラダ、ハム、チーズ
  • ソーセージ、卵料理、ポテト
  • グラタン、パスタ、チキンライス
  • ミッキーパンケーキ
  • ミッキー型ミニハンバーグ
  • シリアル、ヨーグルト、ジュース

※ビュッフェメニューは季節によって変わります。
※「ウィッシュ・カフェ」も同じメニューが用意されます。

 

このように朝食ビュッフェメニューは、大人・子供にかかわらず楽しめる内容ですね。

ミッキーパンケーキやミッキー型ミニハンバーグといったかわいらしいメニューもあって、朝からワクワクが止まりません!

とくにミッキーパンケーキは1番の人気メニュー

ホイップクリームやフルーツソース、小倉あんなど好きなトッピングで楽しみましょう♪

 

なお、「ディスカバー・カフェ」の朝食ビュッフェについてはホテル公式サイトでは紹介されていなかったので、以下のブログを参考にしました。

朝ご飯の内容や店内の様子が写真付きでまとめられているので、ぜひ参考にしてくださいね☆

▶︎TDR「ディスカバー・カフェ」

 

ディスカバー・カフェの口コミ評判
  • ミッキーの形のお皿や料理がうれしい
  • 味が美味しく大満足
  • スタッフの対応が良い
  • 朝からディズニー気分を高めるにはおすすめ

 

東京ディズニーセレブレーションホテルの朝食レストラン「ディズカバー・カフェ」の口コミは、数は少ないですが「ミッキーの形のお皿や料理がうれしい」「味が美味しく大満足」「スタッフの対応が良い」といった良いコメントがありました。

そんな「ディズカバー・カフェ」について詳しく書かれたGoogleMapの口コミが2個あったので、ここで紹介します。

 

★★★★☆

ミッキーの形のお皿や料理が嬉しかったです!

味も美味しく、大満足です♡

予約ではなく食券スタイルのようなので、前夜か朝にカフェ前の食券を買うと利用できます^^*

—— GoogleMapの口コミ

★★★☆☆

東京ディズニーシーに出かける日の朝、6時半頃利用。
先客は1組のみ、さすがいまだコロナ禍収まらぬ9月の上旬。混雑嫌いな方にとってはありがたいかもしれないが、スタッフの多さに比べて、客は4人、少し心配になる。

とはいえさすがオリエンタルランド、スタッフはみなさんひじょうにそつがなく、とても感じが良い。

しかしビュッフェ形式の食事内容は、1500円だすのはもったいないかな。おかわり無しで写真のものしかいただく気になれなかった。

近隣にお店がない埋め立て地のはずれに立地しているので、こちらで朝食を取りたくなければ、前日に何か購入しておくのが賢明です。朝からディズニー気分を高めたいようなら、こちらでの食事がお勧めです。

—— GoogleMapの口コミ

 

「ディズカバー・カフェ」の詳しい口コミは2個のみでしたが、ディズニー気分を味わえることと、スタッフの対応に満足されていることがわかりますね。

ランチや夕食の営業が無いことが少し残念ですが、わくわくしたモーニングタイムを過ごすにはぴったりです☆

 

ちなみに、「ディズカバー・カフェ」のビュッフェメニューやサービスは「ウィッシュ・カフェ」と同じなので、「ウィッシュ・カフェ」の口コミ評判も参考にすると良いですよ。

▶︎「ウィッシュ・カフェ」の口コミ評判を見る

 

 

ルームサービスは無いがホテル内売店でお弁当などが買える!

東京ディズニーセレブレーションホテルの売店
画像出典:東京ディズニーセレブレーションホテル

 

電話1本で好きな食べ物や飲み物を客室まで届けてくれるルームサービス。

誰にもジャマされないプライベート空間で、自分のペースで食事ができるのがルームサービスの良いところです。

 

東京ディズニーセレブレーションホテルに泊まるなら、ディズニーのパークをイメージしたかわいい客室で、ルームサービスのランチや夕食が楽しめたらうれしいですよね。

しかし、東京ディズニーセレブレーションホテルにはルームサービスはありません

ルームサービスを楽しみにしていた方には、残念なお知らせとなってしまいました。

 

ただ、東京ディズニーセレブレーションホテルには、売店の「ウィッシュ・スナック&サンドリー」「ディスカバー・スナック&サンドリー」があります。

おにぎり、お弁当、サンドイッチのほか、ジュースやお酒も買えるので、好きなものを買ってルームサービス代わりにお部屋で食事をすることはできますよ。

 

ホテルメイドの豪華なルームサービスというわけにはいきませんが、ホテル内に売店があるのは便利ですよね☆

ランチや夕食を軽く済ませたいときにもぴったりです☆

滞在中に何か客室で食べたいときには、ぜひ「ウィッシュ・スナック&サンドリー」「ディスカバー・スナック&サンドリー」を利用してくださいね。

 

ビュッフェのメニューまとめ|服装に決まりは無し!

東京ディズニーセレブレーションホテルでは、レストラン「ウィッシュ・カフェ」「ディスカバー・カフェ」で朝食ビュッフェを楽しむことができます。

ランチ・夕食の営業は無いので注意しましょう。

 

そんな「ウィッシュ・カフェ」「ディスカバー・カフェ」の朝食ビュッフェメニューは洋食のみ

卵料理・ソーセージ・サラダ・パンなどなど、好きなものを好きなだけ取って楽しみましょう。

メニューの中には、ミッキーの形をしたハンバーグやミッキーパンケーキといったディズニーならではのラインナップも♪

盛り付けるお皿もミッキーやミニーをイメージしたデザインになっているので、かわいさ抜群です!

 

そして、レストラン「ウィッシュ・カフェ」「ディスカバー・カフェ」では、服装の決まりは特にありません

客室のパジャマやスリッパでなければ、気軽な服装で利用できますよ☆

 

アフタヌーンティー・カフェ・スイーツ・ケーキについて

東京ディズニーランドホテルのカフェメニュー
画像出典:東京ディズニーランドホテル

 

東京ディズニーセレブレーションホテルに泊まるなら、ディズニーの世界観が満載のアフタヌーンティーやスイーツ、ケーキも楽しみたいところ。

ですが、ホテル内レストランの「ウィッシュ・カフェ」「ディスカバー・カフェ」は朝食ビュッフェのみで、スイーツやケーキなどのカフェメニューはありません。

そこで、旅ソムライターちーちゃんのおすすめは、他のディズニーホテルのレストランやカフェを利用すること!

 

なかでもアフタヌーンティーやカフェ利用にぴったりな、こちらの2つを紹介します。

  • ドリーマーズ・ラウンジ(東京ディズニーランドホテル内)
  • ハイピリオン・ラウンジ(ディズニーアンバサダーホテル内)

 

ドリーマーズ・ラウンジ(東京ディズニーランドホテル内)

東京ディズニーランドホテルのドリーマーズ・ラウンジ
画像出典:東京ディズニーランドホテル

 

「ドリーマーズ・ラウンジ」では、高級感&開放感たっぷりの空間で、優雅にアフタヌーンティーが楽しめます。

アフタヌーンティーメニューのテーマは季節によってさまざまで、豪華な東京ディズニーランドホテルをイメージしたものや、ディズニーの物語がモチーフになっているものもあります。

見た目もかわいいケーキやスイーツを楽しみながら、贅沢な時間を過ごしましょう♪

なお、「ドリーマーズ・ラウンジ」のアフタヌーンティー利用は予約が必要です。

▶︎ドリーマーズ・ラウンジのレストラン予約はこちら

 

ハイピリオン・ラウンジ(ディズニーアンバサダーホテル内)

ディズニーアンバサダーホテルのハイピリオン・ラウンジ
画像出典:ディズニーアンバサダーホテル

 

ディズニーアンバサダーホテルのロビーに隣接するカフェ「ハイピリオン・ラウンジ」。

床から天井まで届く大きな窓が、とても開放的な空間を作ります。

ソファ席でのんびりくつろぎながら、ディズニーキャラクターをモチーフにしたユニークなケーキやスイーツを楽しみましょう♪

なお、クリスマスなどの期間限定ケーキセットや、スペシャルメニューの利用には予約が必要です。

▶︎ハイピリオン・ラウンジのレストラン予約はこちら

 


また、東京ディズニーランドホテル、ディズニーアンバサダーホテル、東京ディズニーシー・ホテルミラコスタでは、誕生日や記念日にレストランでケーキなどを用意してくれる特別プランもありますよ。

ディズニーキャラクターをモチーフにした誕生日ケーキなら、小さいお子さんでも喜んでくれることまちがいなしですね!

家族へのサプライズにもおすすめです☆

 

▶︎東京ディズニーランドホテルの記念日プランを見る

▶︎ディズニーアンバサダーホテルの記念日プランを見る

▶︎東京ディズニーシー・ホテルミラコスタの記念日プランを見る

 

【東京ディズニーセレブレーションホテル】のアメニティはシンプルだけどかわいい!部屋のおすすめは「”ウィッシュ”スーペリアルーム」!

東京ディズニーセレブレーションホテルのウィッシュの客室
画像出典:東京ディズニーセレブレーションホテル

アメニティはシンプルだけどかわいい!電子レンジやWi-Fiなどの設備も紹介!

「東京ディズニーセレブレーションホテルのアメニティってどんな感じ?」

「泊まった記念にアメニティを持ち帰りたい!」

「電子レンジやWi-Fiについても教えて!」

 

こんな悩みにお答えするべく、東京ディズニーセレブレーションホテルのアメニティ・電子レンジ・Wi-Fiについて一気にまとめています☆

 

客室アメニティと設備について

東京ディズニーセレブレーションホテルのアメニティ
画像出典:東京ディズニーセレブレーションホテル

 

東京ディズニーセレブレーションホテルに泊まるなら、客室アメニティが気になるところ。

ディズニーホテルなんだから、ミッキー&ミニーのイラストが描かれたアメニティがあったらなぁと期待してしまいます。

 

そんな気になる東京ディズニーセレブレーションホテルのアメニティは、ひと言で表すと「シンプルだけどかわいい」といったところ。

東京ディズニーセレブレーションホテルはバリュータイプのディズニーホテルなので、アメニティや設備はいたってシンプルなんです。

そのため、他のディズニーホテルの豪華なアメニティを知っている方は、少し物足りなく感じるかもしれません。

 

ただ、東京ディズニーセレブレーションホテルのアメニティは、ミッキーやミニーがデザインされた袋に入っているので、かわいいことには変わりありません☆

袋に入ったアメニティはお土産として持ち帰りもOKなので、旅行の思い出にできますよ。

 

具体的には、以下のアメニティが持ち帰りOKです。

持ち帰りできる客室アメニティ

  • 歯ブラシ、ブラシ、ボディータオル
  • 室内用スリッパ
  • アメニティキット(綿棒・コットン・ヘアゴム)
  • 髭そり
  • 化粧品セット(洗顔料・クレンジングオイル・化粧水・乳液)
  • 無料のお茶

※髭そりと化粧品セットは、フロントに用意してあるものを各自客室に持ち帰る形式です。

 

また他に、客室には以下の設備が用意されています。

これらの設備は持ち帰りNGですが、便利なものが用意されているので、快適に滞在できそうですね。

客室設備

  • タオル類、ハンドソープ、ヘアドライヤー
  • 大人用パジャマ
  • シャンプー・コンディショナー・ボディソープ(備え付けタイプ)
  • 冷蔵庫、電気湯沸しケトル、セーフティーボックス
  • 加湿機、テレビ
  • 子ども用踏み台

※事前予約すれば、ベビーベッド、子ども用補助便座、おねしょパッドも用意してくれます。

 

また、子ども用アメニティとして、パジャマ・歯ブラシ・スリッパがフロントに用意されています。

子連れで利用する方は、チェックインの際に確認してくださいね。

ちなみに、子ども用スリッパは持ち帰りもOKですよ。

 

電子レンジやWi-Fiについて

つづいて、滞在中に便利な電子レンジやWi-Fiについて紹介します。

 

電子レンジについて

東京ディズニーセレブレーションホテルでは、宿泊者専用ラウンジに電子レンジが設置されています。

電子レンジがあれば、赤ちゃん用の離乳食作りや、コンビニで買ったお弁当を温めるのにも便利ですね。

電子レンジを使ったついでに、そのままラウンジで食事もできますよ☆

宿泊者専用ラウンジについては、「専用ラウンジはどの部屋タイプでも利用OK」で紹介しているので、チェックしてくださいね☆

 

Wi-Fiについて

東京ディズニーセレブレーションホテル館内と客室では、無料Wi-Fiに接続することができます。

滞在中はWi-Fiを利用して、スマホ・タブレット・PCを快適に使いましょう☆

 

ここで気になるのがWi-Fiのパスワードですよね。

東京ディズニーセレブレーションホテルでは、客室内にWi-Fiパスワードを書いた案内用紙があります。

ホテルにチェックインして客室に到着したら、Wi-Fiパスワードを忘れずに確認してくださいね。

 

客室タイプ一覧|部屋のおすすめは「”ウィッシュ”スーペリアルーム」!

東京ディズニーセレブレーションホテルには、”ウィッシュ”と”ディスカバー”の2つのホテル棟があり、それぞれに以下の通り7種類ずつの客室タイプがあります。

ウィッシュ

  • “ウィッシュ”スタンダードルーム
  • “ウィッシュ”スタンダードルーム(ガーデンサイド)
  • “ウィッシュ”スタンダードルーム(オーシャンサイド)
  • “ウィッシュ”トリプルルーム
  • “ウィッシュ”スーペリアルーム
  • “ウィッシュ” アクセシブルルーム
  • “ウィッシュ”コーナールーム

 

ディスカバー

  • “ディスカバー”スタンダードルーム
  • “ディスカバー”スタンダードルーム(ガーデンサイド)
  • “ディスカバー”スタンダードルーム(オーシャンサイド)
  • “ディスカバー”トリプルルーム
  • “ディスカバー”スーペリアルーム
  • “ディスカバー”アクセシブルルーム
  • “ディスカバー”クインテットルーム

 

「”ウィッシュ”スタンダードルーム(オーシャンサイド)」「”ディスカバー”スタンダードルーム(オーシャンサイド)」は、スタンダードルームの中でも海側に面したお部屋。

「”ウィッシュ”スーペリアルーム」「”ディスカバー”スーペリアルーム」は、最大4名まで滞在できるゆったりめのお部屋。

そして「”ディスカバー”クインテットルーム」は、2段ベッド付きの5人部屋です。

 

なかでも旅ソムライターのちーちゃんとしては、「”ウィッシュ”スーペリアルーム」がおすすめ

スタンダードルームよりも広く、赤ちゃん・子連れでもゆったり滞在できます。

ベビーベッドを置いてもスペースに余裕がありそうですよ。

そしてなんといっても、壁紙にはディズニープリンセスやピーターパンのデザインが描かれていて、かわいいもの好きにはたまりません!

 

ここからは客室タイプごとに紹介しますので、お部屋選びの参考にしてくださいね☆

 

“ウィッシュ”と”ディスカバー”のちがいは?

“ウィッシュ”と”ディスカバー”のちがいは、モチーフとなっている世界観。

それぞれの世界観に合わせて、パーク内アトラクションをイメージした装飾やインテリアが施(ほどこ)されているんです。

 

“ウィッシュ”棟は「夢」と「ファンタジー」がテーマ。

「空飛ぶダンボ」「イッツ・ア・スモールワールド」「アリスのティーパーティー」などをモチーフにしたデザインがいたるところにあります。

“ディスカバー”棟のテーマは「冒険」と「発見」

「カリブの海賊」「海底2万マイル」「センター・オブ・ジ・アース」などを元にしたデザインが使われています。

 

“ウィッシュ”と”ディスカバー”の建物内では、ロビー、客室、中庭などさまざまな場所で、ディズニーの世界観を感じるデザインに出会うことができます。

「どのアトラクションかな?」とイメージしながら、ホテルの中を見て回るのもおもしろいかもしれませんね!

 

スタンダードルーム

東京ディズニーセレブレーションホテルのウィッシュスタンダードルーム
画像出典:東京ディズニーセレブレーションホテル

 

スタンダードルームは最大4人まで滞在できるので、家族旅行・学生旅行におすすめの客室です。

通常のスタンダードルームに加え、中庭の景色が眺められるガーデンサイドと、海側にあるオーシャンサイドがあります。

 

以下の6種類の客室タイプがスタンダードルームです。

  • “ウィッシュ”スタンダードルーム
  • “ウィッシュ”スタンダードルーム(ガーデンサイド)
  • “ウィッシュ”スタンダードルーム(オーシャンサイド)
  • “ディスカバー”スタンダードルーム
  • “ディスカバー”スタンダードルーム(ガーデンサイド)
  • “ディスカバー”スタンダードルーム(オーシャンサイド)

 

トリプルルーム

東京ディズニーセレブレーションホテルのディスカバートリプルルーム
画像出典:東京ディズニーセレブレーションホテル

 

トリプルルーム(”ウィッシュ”トリプルルーム、”ディスカバー”トリプルルーム)は、シングルベッドが3台設置された3名用の客室。

3人横並びで寝られるので、女子旅に選びたい部屋ですね☆

 

スーペリアルーム

東京ディズニーセレブレーションホテルのウィッシュスーペリアルーム
画像出典:東京ディズニーセレブレーションホテル

 

スーペリアルーム(”ウィッシュ”スーペリアルーム、”ディスカバー”スーペリアルーム)は、スタンダードルームよりもゆったりした38㎡のお部屋。

これくらいの広さがあれば荷物を広げる余裕もあるので、赤ちゃん・子連れにおすすめです☆

また、4人部屋としても使えるので、家族旅行・グループ旅行にも選びやすいですよ。

 

アクセシブルルーム

東京ディズニーセレブレーションホテルのアクセシブルルームのお風呂
画像出典:東京ディズニーセレブレーションホテル

 

アクセシブルルーム(”ウィッシュ” アクセシブルルーム、”ディスカバー”アクセシブルルーム)は、室内の段差をなくし、お風呂にもゆとりを持たせたバリアフリールームです。

客室やお風呂の入り口を広めにしたり、手すりを設置したりと、過ごしやすい工夫がされています。

 

“ウィッシュ”コーナールーム

東京ディズニーセレブレーションホテルのウィッシュコーナールーム
画像出典:東京ディズニーセレブレーションホテル

 

“ウィッシュ”コーナールームは最大3名まで滞在できる角部屋です。

 

“ディスカバー”クインテットルーム

東京ディズニーセレブレーションホテルのディスカバークインテットルーム
画像出典:東京ディズニーセレブレーションホテル

 

“ディスカバー”クインテットルームは、コンパクトながら最大5人で滞在できる客室。

2段ベッドがあるので、学生旅行で利用すれば修学旅行気分が楽しめますよ♪

 

パジャマは1種類あり!

ホテルに泊まるときに密かに気になるのが、アメニティとしてどんなパジャマが用意されているか?ですよね。

それに、ディズニーホテルのパジャマは、「使いやすい!」「着心地が良い!」「デザインがかわいい!」などの評判もよく聞きます。

 

東京ディズニーセレブレーションホテルの客室にも、パジャマが1種類用意されています。

ただし、パジャマはワンピースタイプで、いたってシンプルなデザイン。

他のディズニーホテルにくらべてお手頃価格で宿泊できる東京ディズニーセレブレーションホテルなら、このシンプルさも納得かもしれません。

 

ということで、ワンピースタイプのパジャマが苦手な方は、使いやすいものを持っていくと良いでしょう。

また、ディズニー旅行の雰囲気を満喫するために、家族おそろいのかわいいパジャマを持って行くという楽しみ方もアリです♪

 

ちなみに、客室にあるパジャマは大人用のみです。

子供用のパジャマはホテルのフロント付近に用意されているので、チェックするのをお忘れなく☆

 

専用ラウンジはどの部屋タイプでも利用OK

東京ディズニーセレブレーションホテルでは、”ウィッシュ”と”ディスカバー”のどちらの棟にもラウンジがあります。

ホテル宿泊者であれば、泊まる部屋タイプにかかわらずラウンジ利用OKです。

 

ちなみにラウンジでは、ドリンクや軽食サービスがあるわけではありません。

その代わりというわけではないですが、ラウンジ内には電子レンジが設置されているので、ホテル内のコンビニで買ったお弁当などを温めて食べることはできます。

滞在中の好きなタイミングで、誰でも使えるラウンジがあるのはうれしいですね☆

 

また、ラウンジ前には、クレーンゲームやガチャガチャ等ができるゲームコーナーもあります。

どれもディズニーグッズがゲットできるものばかりなので、ラウンジ利用の際に試してみてはいかがでしょうか!

 

【東京ディズニーセレブレーションホテル】の宿泊記ブログまとめ|実際に泊まった方の口コミ評判レビューも紹介!

東京ディズニーセレブレーションホテルの中庭
画像出典:東京ディズニーセレブレーションホテル

宿泊記ブログまとめ

宿泊予約の前にホテルをとことん知っておきたいなら、実際に泊まった方の宿泊記ブログを読むのもおすすめです☆

東京ディズニーセレブレーションホテルについて書かれた宿泊記ブログはたくさんありますが、ここでは旅ソムライターのちーちゃんが注目する3つをご紹介!

どの宿泊記ブログも写真付きで詳しく紹介されているので、”ウィッシュ”と”ディスカバー”のちがいもわかりやすいですよ☆

あなたが実際にホテルに泊まっていることをイメージしながら読んでみてくださいね。

 

こちらは、5歳のお子さんと一緒に家族3人で”ウィッシュ”スーペリアルームを利用した方の宿泊記ブログです。

館内や客室のかわいい感じがよく伝わってきます。

子ども用アメニティも写真付きで紹介されているので、子連れ旅行を計画中の方は必見です☆

 

こちらは、”ウィッシュ”スタンダードルームに2名で宿泊した方のブログ。

他のディズニーホテルも利用したことがあるライターさんのようで、いろいろ比較しながらの感想がとても参考になりますよ。

 

こちらは、”ディスカバー”スタンダードルーム(ガーデンサイド)を利用した方の宿泊記ブログです。

“ウィッシュ”棟とはちがう客室の雰囲気がよくわかり、どちらの棟を選ぶか迷ってしまいそうです!

関連記事として、”ディスカバー”の館内が詳しく紹介されているものがあったので、あわせてチェックしてみてください☆

 

実際に泊まった方の口コミ評判レビュー

  • 宿泊者特典がうれしい
  • 朝ご飯のビュッフェがおいしい
  • ホテル内でディズニー気分が味わえる
  • スリッパを持ち帰りできるのが良い
  • 接客が丁寧
  • 駐車場の利用可能時間が長ければよかった
  • クローゼットがなかった

 

このように、東京ディズニーセレブレーションホテルに実際に泊まった方の口コミ評判では、「朝ご飯のビュッフェがおいしい」「ホテル内でディズニー気分が味わえる」「接客が丁寧」といった、良いコメントが多いです。

とくに、ホテルの中でディズニーの世界観が楽しめることは、ディズニーホテルならではのポイントですね♪

 

ここからは、当サイト「旅ソム」が独自に集めた、実際の口コミ評判レビューを4つ掲載しています。

東京ディズニーセレブレーションホテルに泊まったことのある人のリアルな口コミを見て、宿泊予約の参考にしてくださいね!

 

評価: 
星5つの顔

2人で旅行にディズニーランドに行く為に東京ディズニーセレブレーションホテルのディスカバースタンダードルームに一泊しました。パーク内の人数制限の為ディズニーランドのチケットを取るのがとても難しいにも関わらずセレブレーションホテルの宿泊者特典で、チケットを確約されていた為チケットに困ることなくディズニーランドに入場できたことがとても嬉しいポイントでした。また、朝ごはんのビュッフェも美味しくリーズナブルで満足でした。唯一残念だったのが、駐車場に関してです。今回私は車でホテルまで行って翌日にディズニーランドに入ったのですが、ホテルの駐車場がチェックアウトの日の17時以降は別途料金がかかるとのことで、朝に車をディズニーランドの駐車場に移さなければならなかったことです。パークが開く前の駐車場はとても混雑していて、せっかくディズニーランドに近いホテルだったのにパークに入る時間が遅くなってしまいました。ホテルの駐車場をチェックアウトの日のディズニー閉園後1時間まで無料で利用できたらより良くなるのにと感じました。

[2021年9月]

評価: 
星4つの顔

ディズニーが大好きな娘が3歳になるのでお祝いで主人と3人で宿泊しました。お部屋にイッツアスモールワールドのような絵が描かれているお部屋に宿泊しました。まず、ホテル内でもディズニー気分を味わえるのがおすすめポイント。エントランスには可愛いミニー、お庭にもアリスの猫ちゃんのライトアップもしていて世界観はディズニーそのもの。アメニティーもとても可愛らしく、ミッキーの刺繍の入ったスリッパは大人用と子ども用に分かれており、お持ち帰りができるのもとてもよかったです。娘は今でもそのスリッパをはいています。ただ、予約しているにもかかわらずチェックインでかなりの時間を要するので子連れにはちょっと辛いところがありました。

[2020年12月]

評価: 
星5つの顔

幼児2人と夫婦2人の4人でディスカバーに宿泊しました。事前に調べたところ、ホテルの中庭が見える部屋が良いということで、窓から中庭が見える部屋を選定。夜はイルミネーションを見ることができて良かったです。壁紙がディズニー仕様で、子供と一緒にキャラクターを探したりとディズニー気分を楽しめたのは良かったです。他にも歯ブラシやスリッパにもミッキーがありディズニーづくしでした。ディズニーのホテルということもあり接客は丁寧でした。駐車場に忘れ物をしてしまったのですが、連絡してすぐに預かりの対応をしてくれました。ダメなところはあまりないですが、駐車場で隣通しが狭く感じたのでもう少し広かったら良かったなと思います。

[2019年8月]

評価: 
星2つの顔

母と私の2人で宿泊しました。
宿泊ホテルは、ウイッシュの方のセレブレーションホテルです。
良かった点は、内装がピンク色で色々なキャラクターが描かれていて、とても可愛かった点です。
後は、コンビニが24時間開いていて非常に便利だった点です。

悪かった点は、少し部屋が狭くクローゼットがなかった点です。
クローゼットが無かったですが、壁の小さい隙間にハンガーがかけられるようになっていて薄い服なら、問題なくかけられますが、少し分厚い洋服だとかけにくいです。
また、靴を外に出しっぱなしにしなければいけなかったため、衛生面が少し不安に感じました。

もう少し、洋服の収納スペースを大きくしたら快適に過ごせると思いました。
もう一点は、朝食をもう少し種類を増やしてくれたら良かったかなと感じました。

[2018年7月]

※一部、口コミを集めた年月になります。
※当サイトが独自に集めた口コミです。
コピーする際は、引用リンクをお願いします。

 

東京ディズニーセレブレーションホテルに実際に宿泊した方の口コミ評判を見ていると、ホテル内でもディズニー気分を満喫できることにみなさん満足されているようです♪

子連れで泊まるなら、かわいいディズニーキャラクターを探して回るのも楽しそうですよ!

 

マイナスのコメントとしては、「駐車場の利用可能時間が長ければよかった」「クローゼットがなかった」というものがありました。

東京ディズニーセレブレーションホテルに車でアクセスする人は、駐車場利用時間も考えてスケジュールを立てるのが良さそうですね。

また、クローゼットについては、お部屋の構造上仕方がない部分ではあります。

ただクローゼットが無い分、客室全体がゆったりしていたりお風呂が洗い場付だったりと、良いポイントもありますよ☆

 

 

【東京ディズニーセレブレーションホテル】のショップが便利!お土産やグッズについて

東京ディズニーセレブレーションホテルのディズニーファンタジー
画像出典:東京ディズニーセレブレーションホテル

 

「東京ディズニーセレブレーションホテル内にディズニーショップはあるの?」

「パークでお土産を買い忘れた!」

「赤ちゃん連れだから、ホテルでディズニーグッズが買えたらなぁ。」

 

ディズニー旅行で欠かせないのが、ディズニーリゾートでしか買えないお土産やグッズ。

でも赤ちゃん・子連れなら、パーク内でのショッピングにはひと苦労です…。

そんなとき、ホテルでお土産やグッズをまとめて買えたらうれしいですよね☆

 

東京ディズニーセレブレーションホテルには、パーク内で販売しているグッズが買えるショップ「ディズニーファンタジー」があります。

「ディズニーファンタジー」では、職場へのお土産にも選びやすいお菓子や、自宅用のお土産に買いたいキッチン雑貨、そして、子どもに着せたらかわいいことまちがいなしのTシャツや靴下までそろっています。

クリスマスやハロウィーンには季節限定のグッズも販売されますよ。

パーク内でお土産やグッズの買い物ができなくても、ホテル内ショップでまとめて買えるから便利ですね♪

 

ちなみに、「ディズニーファンタジー」は、”ウィッシュ”棟と”ディスカバー”棟の両方にあります。

宿泊する棟のショップを利用すると良いでしょう。

 

また、「ディズニーファンタジー」で販売されているお土産やグッズについては、以下のブログで写真付きで紹介されていました。

ホテル内ショップでどんなお土産やグッズが買えるかを知っておきたい人は、ぜひチェックしてください☆

▶︎【グッズ紹介!】東京ディズニーセレブレーションホテル内「ディズニー・ファンタジー」で購入できる商品を写真で紹介!

 

【東京ディズニーセレブレーションホテル】の駐車場・アクセス・住所・送迎シャトルバス情報|チェックインは15時からで、チェックアウトは11時までOK!

東京ディズニーセレブレーションホテルのフロント
画像出典:東京ディズニーセレブレーションホテル

 

「東京ディズニーセレブレーションホテルの住所と電話番号が知りたい!」

「ホテルまでの行き方や送迎シャトルバスについても教えて!」

「荷物預かりやプリチェックインサービスがあるって聞いたんだけど…。」

 

東京ディズニーセレブレーションホテルに泊まるなら、旅行当日になって慌てて行き方を調べる…なんてことになるのはイヤですよね。

そこでここでは、東京ディズニーセレブレーションホテルの住所・電話番号、外観、アクセス方法から、駐車場情報、送迎シャトルバスについて一気にまとめています。

チェックイン・チェックアウト時間や、荷物預かり・プリチェックインサービスも紹介するので参考にしてください☆

これを読んでおけば旅行の準備はばっちりですよ!

 

住所・電話番号

まずは基本情報となる、東京ディズニーセレブレーションホテルの住所と電話番号がこちらです。

  • 住所:〒279-8502 千葉県浦安市明海7丁目1-1
  • 電話番号:047-381-1188

 

ホテルまでの行き方に迷ってしまったときは、電話して直接教えてもらいましょう!

 

でも住所だけでは場所がイメージしづらいですよね。

グーグルマップも載せておきますので、具体的な場所や行き方、周辺の様子も確認しておきましょう☆

 

 

地図を見ると、東京ディズニーセレブレーションホテルがあるのは、新浦安エリアということがわかります。

他のディズニーホテルとはちがい、パークからは離れた場所なので注意してくださいね。

 

外観について

東京ディズニーセレブレーションホテルの外観
画像出典:東京ディズニーセレブレーションホテル

 

上の画像は、東京ディズニーセレブレーションホテルの外観写真です。

外観写真の黄色の建物が”ウィッシュ”、ピンク色の建物が”ディスカバー”となっています。

なんとなく外観を見るだけでもテーマパークのようなイメージがあって、わくわくしますね!

パークからは離れたホテルですが、十分ディズニーの雰囲気を感じながら滞在できそうです♪

 

また、東京ディズニーセレブレーションホテルの外観やホテル周辺の様子がよくわかるGoogleストリートビューも載せておきます。

あわせてチェックしてみてくださいね。

 

 

 

アクセス方法|電車・飛行機・車の移動手段別

東京ディズニーセレブレーションホテルの住所・地図・外観を確認したところで、つづいてはアクセス方法です。

アクセス方法は、電車・飛行機・車の移動手段別に紹介するので、実際の行き方をイメージしておきましょう。

 

電車でのアクセス方法

  • 「新浦安駅」→東京ベイシティバス3番・11番・23番系統で「ベイサイドホテルエリア」まで約10〜15分
  • 「舞浜駅」→東京ディズニーランド・バスターミナル・イーストから送迎シャトルバス(無料)でホテルまで約20分

 

東京ディズニーセレブレーションホテルに電車でアクセスする場合の最寄り駅は「新浦安駅」です。

「新浦安駅」からホテルまでは、路線バスで10〜15分ほど。

バス停の「ベイサイドホテルエリア」はホテルの目の前なので、アクセスも楽ですよ。

 

また、東京ディズニーランドの最寄り駅「舞浜駅」からは無料の送迎シャトルバスがあります。

詳しくは「送迎シャトルバスについて」で紹介しているので、チェックしてくださいね☆

 

空港からのアクセス方法

【羽田空港から】

  • リムジンバスでホテルまで直行約60分
  • 東京モノレール・りんかい線経由で「新木場駅へ」→京葉線で「新浦安駅」へ→路線バスでホテルへ

 

【成田空港から】

  • リムジンバスで「海浜幕張駅」へ→京葉線で「新浦安駅」へ→路線バスでホテルへ
  • 成田スカイアクセス線で「東松戸駅」へ→武蔵野線/京葉線で「新浦安駅」へ→路線バスでホテルへ

 

羽田空港からホテルまではいくつか行き方がありますが、直行リムジンバスがあるので便利です。

成田空港からは直行リムジンバスは無いので、バスや電車を利用してホテルまでアクセスすることになります。

 

車でのアクセス方法

東京ディズニーセレブレーションホテルに車でアクセスする人のために、最寄りの高速道路出口からの行き方を紹介します。

 

首都高速湾岸線「浦安出口」から

  1. 「浦安出口」を湾岸道路(国道357号)へ
  2. 東京ディズニーリゾートの看板に従って、千葉県道276号新浦安駅/入船方面の出口を出る
  3. 県道242号へ入る
  4. 交差点「美浜」を直進し、そのままシンボルロードへ
  5. 2kmほど直進すると、ホテル外観が見えてくる

 

そして、東京ディズニーセレブレーションホテルに車でアクセスする人は、次に紹介する駐車場が利用できます。

 

駐車場について

東京ディズニーセレブレーションホテルには、宿泊者が使える駐車場があります。

駐車場の基本情報がこちらです。

  • 【駐車場料金】1泊1台につき2,000円
  • 【駐車場利用時間】チェックイン当日の0:00~チェックアウト日の17:00まで
    • 上記以外の時間に利用する場合は、30分ごとに300円

 

ちなみに、駐車場は”ウィッシュ”と”ディスカバー”それぞれにあるので、宿泊する棟の駐車場を使いましょう。

また、ディズニーのパーク内駐車場を利用する場合は別途料金がかかるので注意してくださいね。

 

送迎シャトルバスについて

東京ディズニーセレブレーションホテルのシャトルバス
画像出典:東京ディズニーセレブレーションホテル

 

東京ディズニーセレブレーションホテルに宿泊する人は、無料の送迎シャトルバスが利用できます。

送迎シャトルバスは、ホテルとディズニーの各パークを往復してくれるので、移動にとても便利☆

そのため、パークからホテルまでの行き方がわからなくても心配なしです。

 

また、”ウィッシュ”棟と”ディスカバー”棟それぞれから送迎シャトルバスが出発するのもうれしいポイント。

シャトルバス乗り場はそれぞれの棟の正面玄関を出てすぐのところにあるので、迷うこともありませんよ。

 

さいごに、送迎シャトルバスの基本情報がこちらです。

もっと詳しく知りたい場合は、ホテルに電話して問い合わせてくださいね☆

送迎シャトルバスについて

  • 【運賃】無料
  • 【片道所要時間】約20分
  • 【乗り場】
    • ホテル発:各棟の正面エントランス
    • 東京ディズニーランド発:東京ディズニーランド・バスターミナル・イースト4番のりば
    • 東京ディズニーシー発: 東京ディズニーシー・バスターミナル・ノース 6番のりば
  • 【問い合わせ電話番号】:047-381-1188

 

チェックイン・チェックアウト時間について

東京ディズニーセレブレーションホテルのチェックイン・チェックアウト時間はこちらです。

  • 【チェックイン】15:00開始
  • 【チェックアウト】11:00まで

 

チェックインは15:00開始です。

ホテルにチェックインしたら、翌日思い切りディズニーで遊ぶために、客室でのんびりしましょう♪

 

また、チェックアウトは11:00まで。

朝ごはんを食べたり、出発の準備するには十分時間がありますね。

ちなみに、チェックアウトの際はフロントに立ち寄る必要は無し!

専用ボックスにルームキーを返却するだけでチェックアウト完了です。

 

そして、東京ディズニーセレブレーションホテルでは、チェックイン前・チェックアウト後でも、ホテルでの荷物預かりサービスが利用できます。

荷物預かりはホテル内のゲストサービスデスクにお願いしましょう。

大きな荷物を持ったまま観光やショッピングをするのは大変ですから、荷物預かりサービスをどんどん活用してくださいね☆

 

さらに、荷物預かりサービスが利用できるのは、ホテルだけではありません。

有料にはなりますが、舞浜駅前のディズニーショップ「ボンヴォヤージュ」では、荷物預かりだけでなくホテルへのデリバリーまでしてくれるんです。

 

荷物預かり&デリバリーまでお任せしたい!という方は、ぜひ利用してくださいね☆

荷物のデリバリーサービスについて

  • 【場所】舞浜駅前ディズニーショップ「ボンヴォヤージュ」1階ホームデリバリーサービスカウンター
  • 【料金】荷物1個ごとに600円
  • 【受付時間】「ボン・ヴォヤージュ」オープンから15:00まで
  • 【荷物受取り場所】東京ディズニーセレブレーションホテルのゲストサービスデスク

 

プリチェックインについて

東京ディズニーセレブレーションホテルでは、プリチェックインサービスがあるのをご存知ですか?

プリチェックインとは、通常のチェックイン時間よりも前に手続きが済ませられるサービスです。

プリチェックインを使えば他の宿泊客と重なることなく手続きができ、事前にルームキーがもらえて、荷物も客室まで運んでくれますよ。

 

「そんな便利なサービスなら使ってみたい!」と気になるあなたのために、プリチェックインの基本情報をまとめていますので、参考にしてください☆

プリチェックインについて

  • 【受付場所】ホテルフロント
  • 【受付時間】6:00~12:00
  • 【客室への入室時間】15:00以降

※プリチェックインは宿泊当日のみのサービスです。

 

【東京ディズニーセレブレーションホテル】に大浴場は無いが、近隣施設の温泉・マッサージ・スパでリラックス!

東京ディズニーセレブレーションホテルのウィッシュのロビー
画像出典:東京ディズニーセレブレーションホテル

 

「東京ディズニーセレブレーションホテルに泊まって大浴場は楽しめるの?」

「滞在中にマッサージやスパができたらうれしい!」

 

東京ディズニーセレブレーションホテルに泊まるなら、パークで遊び疲れたカラダをゆっくり休められる施設があるとうれしいですよね。

ここでは、東京ディズニーセレブレーションホテル滞在中に楽しめる、大浴場やマッサージ・スパなどのリラクゼーションについて紹介します!

 

まず東京ディズニーセレブレーションホテル内には、大浴場やマッサージ・スパ施設はありません。

また、客室マッサージのサービスも残念ながらありません。

 

でもご安心ください♪

ホテルから徒歩約5分のところにある「大江戸温泉物語 浦安万華郷」を利用すれば、大浴場もマッサージもスパも全部一気に満喫できます!

 

「大江戸温泉物語 浦安万華郷」は、全37のお風呂に、リラクゼーション施設・おみやげ処・レストランもそろったテーマパーク。

大浴場には、天然温泉の露天風呂やサウナもあります。

また、5つのリラクゼーション施設では、マッサージやアロマオイルを使ったスパトリートメントも受けられますよ。

大浴場もマッサージもスパもまとめて楽しめるなら、「大江戸温泉物語 浦安万華郷」で丸1日過ごしたいくらいですね☆

 

以下に「大江戸温泉物語 浦安万華郷」の住所・料金など基本情報をまとめています。

東京ディズニーセレブレーションホテル滞在中に大浴場・スパ・マッサージを利用したい方は参考にしてください♪

大江戸温泉物語 浦安万華郷

  • 【住所】〒279-0013 千葉県浦安市日の出7-3-12
  • 【電話番号】047-304-4126
  • 【日帰り入浴営業時間】11:00~24:00(最終入館時刻は23:00)
  • 【料金(タオル付)】
    • 平日:おとな1,888円、こども858円
    • 土日祝:おとな2,218円、こども968円
  • 公式サイトはこちら

※おとなは中学生以上、こどもは4歳〜小学生です。
※年末年始などの特定日は料金が異なります。

 


ちなみに、滞在中のリラクゼーションを満喫したいなら、大浴場・スパ施設が充実したディズニー周辺ホテルに宿泊するという方法もあります。

以下5つのディズニー提携ホテルでは、ホテル内で大浴場やスパが楽しめるので参考にしてください。

 

【東京ディズニーセレブレーションホテル】の喫煙所やATM・売店などその他施設について|周辺の食事やコンビニも紹介!

東京ディズニーセレブレーションホテルの中庭
画像出典:東京ディズニーセレブレーションホテル

 

「東京ディズニーセレブレーションホテルに喫煙所やATMはあるの?」

「売店やその他施設についても知りたい!」

「夕食におすすめの食事スポットは?」

 

東京ディズニーセレブレーションホテルに泊まるなら、館内や周辺施設がどれだけ充実しているかも気になりますよね。

そこでここでは、東京ディズニーセレブレーションホテルの喫煙所・ATM・売店や、ホテル周辺レストランなどなどを一気に紹介します!

 

喫煙所・ATM・売店について

喫煙所はホテル1階にあり!

東京ディズニーセレブレーションホテルでは、”ウィッシュ”棟と”ディスカバー”棟の1階に喫煙所があります。

ホテル内の喫煙所以外の場所は禁煙ですので、喫煙される方は必ず指定の喫煙所を利用しましょう。

 

気になる喫煙所の様子ですが、かなり広々としていてソファも設置されているようです。

最近だとホテルの喫煙所はかなり狭いことも多いので、ゆったりできるのは喫煙者の方にとってはうれしいのではないでしょうか☆

ちなみに喫煙所は宿泊者専用ラウンジの近くにあるので、家族がラウンジで休憩している間に利用することもできますね。

 

ATMと売店について

ホテル内にATMや売店があれば、滞在中何かと便利ですよね。

東京ディズニーセレブレーションホテルの1階には、売店の「ウィッシュ・スナック&サンドリー」「ディスカバー・スナック&サンドリー」があります☆

 

「ウィッシュ・スナック&サンドリー」「ディスカバー・スナック&サンドリー」は、お弁当・軽食・お菓子・ドリンク類のほか、ちょっとした日用品までそろう便利な売店です。

ディズニーとコラボしたパッケージのお菓子も販売されているようなので、滞在中に一度は売店をのぞいてみる価値ありですね!

また、売店内には銀行ATMもあります。

ホテル周辺を探し回ることなくATMが使えるのはうれしいですね!

 

このように、食料品・飲み物・日用品・ATMまでそろっているので、ホテルの売店というよりは、街なかのコンビニというイメージ。

便利な売店やATMがホテル内にあれば、滞在中も困ることはなさそうですよ☆

 

ウィッシュ・スナック&サンドリー/ディスカバー・スナック&サンドリー

  • 【場所】”ウィッシュ””ディスカバー”の各棟1階
  • 【営業時間】6:00~24:00

 

ホテル内のその他施設について

東京ディズニーセレブレーションホテルには、他に以下のような施設・設備があります。

  • ゲストサービス
  • ホームデリバリーサービスカウンター
  • 自動販売機・製氷機
  • 宿泊者専用ラウンジ
  • ショップ「ディズニーファンタジー」

 

ゲストサービスは、滞在中に困ったことがあればいつでも相談できるので便利です。

ホテルから自宅まで荷物を送りたい場合はホームデリバリーサービスカウンターでお願いしましょう(有料)。

また、2階〜5階の各客室フロアには、自動販売機と製氷機が設置されています。

 

そして、宿泊者専用ラウンジとショップ「ディズニーファンタジー」については、それぞれ詳しく紹介しているので、以下からチェックしてくださいね!

▶︎宿泊者専用ラウンジについて詳しくはコチラ

▶︎ショップ「ディズニーファンタジー」について詳しくはコチラ

 

ホテル周辺の食事スポットついて

東京ディズニーセレブレーションホテルのウィッシュのロビー
画像出典:東京ディズニーセレブレーションホテル

 

東京ディズニーセレブレーションホテル内のレストランはランチ・ディナーの営業がないので、滞在中のご飯に少し困りそうです。

ランチ&ディナーはディズニーのパーク内で食べたり、コンビニ弁当で軽く済ませる方法もありますが、ホテル周辺でゆったりと食事ができたらうれしいですよね。

 

ということでここでは、東京ディズニーセレブレーションホテル周辺のレストランの中で、旅ソムライターのちーちゃんが注目する以下の3つをご紹介します!

これを読んでおけば、滞在中のランチや夕食に困ることなく過ごせますよ☆

 

  • 地中海料理 パジャッソ
  • レストラン カシュカシュ
  • ハンバーグ・ステーキ&ケーキ Amour 新浦安店

 

地中海料理 パジャッソ

「地中海料理 パジャッソ」はホテルから徒歩約3分のところにあるレストラン。

スペイン料理やイタリアンが楽しめます。

オシャレな店内ながら、子連れ利用OKでベビーカーのまま入店も可能

雰囲気の良いお店でランチや夕食を楽しみたい方には特におすすめですよ☆

 

また、テイクアウトメニューも充実しています。

ホテルにルームサービスが無い代わりに、ローストビーフ丼やピザをテイクアウトして客室でディナーというのも楽しそうですね!
※テイクアウトの利用は電話予約が必要です。

▶︎地中海料理 パジャッソの公式サイトはこちら

 

レストラン カシュカシュ

「レストラン カシュカシュ」があるのは、新浦安駅直結の「浦安ブライトンホテル東京ベイ」1階。

ランチでもディナーでもビュッフェが楽しめます。

ビュッフェメニューではローストビーフや鉄板料理が自慢で、ホテルパティシエ特製のケーキやタルトもおなかいっぱい食べられます。

旅行中のランチ・ディナーはちょっと豪華に!と考えている方におすすめです☆

▶︎レストラン カシュカシュの公式サイトはこちら

 

ハンバーグ・ステーキ&ケーキ Amour 新浦安店

「ハンバーグ・ステーキ&ケーキ Amour」は、ホテルからまっすぐ徒歩約10分のところにあるショッピングモール「ニューコースト新浦安」内のレストラン。

和牛100%のハンバーグや赤身ステーキが人気メニューです。

また、ゆったりした店内には、ベビーカーのまま入ることもOK

キッズメニューもあるから、家族みんなでご飯を楽しめるのがうれしいですね☆

 

ちなみにこちらのお店では、種類豊富なケーキも販売しています。

ランチやディナーの後には、別腹でケーキも試してみてはいかがでしょうか!

▶︎ハンバーグ・ステーキ&ケーキ Amourの公式サイトはこちら

 

ホテル周辺のコンビニについて

東京ディズニーセレブレーションホテル館内には、売店の「ウィッシュ・スナック&サンドリー」「ディスカバー・スナック&サンドリー」があります。

お弁当、サンドイッチ、カップ麺などコンビニレベルの品揃えで、ランチや夕食を軽く済ませたいときに便利。

また、忘れ物に気づいたときにも買い足すことができます。

さらにここでは、ホテル内の売店以外のコンビニを知っておきたい方のために、ホテル周辺のコンビニを紹介します☆

 

東京ディズニーセレブレーションホテル周辺にはこちらの5店舗のコンビニがあります。

  • ローソン シーサイド新浦安店(徒歩約5分)
  • ローソン 東京ベイ東急ホテル店(徒歩約4分)
  • ローソン コンフォートスイーツ東京ベイ店(徒歩約4分)
  • セブンイレブン 浦安明海5丁目店(徒歩約10分)
  • ファミリーマート 浦安マリーナ店(徒歩約15分)

 

ホテル近隣にはローソンが多めですが、少し歩けば他のコンビニもありますね。

どのコンビニも24時間営業のため、ホテル内の売店が閉まっている時間にも利用できます。

これだけコンビニがたくさんあれば、困ることはなさそうですね。

 

【東京ディズニーセレブレーションホテル】に宿泊して結婚式で利用したくなったら…。【ウエディング情報】

東京ディズニーシー・ホテルミラコスタの結婚式
画像出典:ディズニー・フェアリーテイル・ウェディング

 

「ディズニーキャラクターに囲まれた結婚式に憧れる!」

「ディズニープリンセスのようなかわいいウエディングドレスが着たい!」

「どんなウエディングプランがあるの?」

 

東京ディズニーセレブレーションホテルに泊まって、ディズニーの世界観に囲まれたホテル滞在を楽しんだあなた。

大好きなディズニーキャラクターにお祝いしてもらう結婚式パーク内での豪華なウエディングに、ますます憧れてしまいますよね☆

 

そんなあなたの理想の結婚式を叶えてくれるのが、ディズニーリゾートのウエディングを取り扱う「ディズニー・フェアリーテイル・ウェディング」です。

「フェアリーテイル」とは「おとぎ話」の意味。

その文字通り、ディズニーの物語の主人公になった気分で、特別な結婚式を実現できます。

 

ここでは、「ディズニー・フェアリーテイル・ウェディング」のウエディングプランを少し紹介しますね♪

 

ウエディングプラン
東京ディズニーランドホテルでの披露宴
画像出典:ディズニー・フェアリーテイル・ウェディング

 

ディズニーリゾートでの結婚式は、ディズニーアンバサダーホテル、東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ、東京ディズニーランドホテル(シンデレラ城)の3カ所から会場が選べます。

それぞれの会場から1つずつ、素敵なウエディングプランを紹介します♪

  • ディズニーアンバサダーホテル「ザ・ハピエスト・デイ~シェア・ウィズ・ミッキー&フレンズ」
  • 東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ「ミラコスタ・ウェディング・ロマンティコ」
  • 東京ディズニーランドホテル「ディズニー・ロイヤルドリーム・ウェディング」

 

ディズニーアンバサダーホテル

ディズニーアンバサダーホテルでの結婚式
画像出典:ディズニー・フェアリーテイル・ウェディング

 

「ザ・ハピエスト・デイ~シェア・ウィズ・ミッキー&フレンズ」

「ザ・ハピエスト・デイ~シェア・ウィズ・ミッキー&フレンズ」は、ディズニーのキャラクターに囲まれて結婚式ができる、ディズニー好きにはたまらないウエディングプラン。

ミッキー&ミニーと一緒に行うケーキセレモニー、ドナルドとチップ&デールが運ぶ料理、ミニー&デイジーが手伝ってくれるお色直し…。

わくわくでいっぱいの結婚式になりそうです☆

参考費用 2,688,000円(40名)

 

東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ

東京ディズニーシー・ホテルミラコスタの披露宴会場
画像出典:ディズニー・フェアリーテイル・ウェディング

 

「ミラコスタ・ウェディング・ロマンティコ」

「ミラコスタ・ウェディング・ロマンティコ」は、10名から申し込みOKの少人数ウエディングプラン。

東京ディズニーシーのメディテレーニアンハーバーに面したチャペルと披露宴会場で、ゲストとの距離が近いアットホームな結婚式が叶えられます。

オプションとして、ミッキー&ミニーがお祝いにかけつけてくれるプランや、東京ディズニーシー内でロケーションフォト撮影ができるプランもありますよ。

参考費用 650,000円(10名/オプションなし)

 

東京ディズニーランドホテル

シンデレラ城での結婚式
画像出典:ディズニー・フェアリーテイル・ウェディング

 

「ディズニー・ロイヤルドリーム・ウェディング」

「ディズニー・ロイヤルドリーム・ウェディング」は、シンデレラ城での挙式と東京ディズニーランドホテルでの披露宴がセットになったウエディングプランです。

子どもの頃から憧れたお城の中で結婚式ができるなんて、まさにプリンセス気分になれそう♪

カップル2人はもちろん、ゲストも夢の時間を過ごせますね!

参考費用 5,000,000円(30名)

 

他にも、あなたの理想の結婚式が叶えられるウエディングプランがあります。

公式サイトからチェックしてみてくださいね☆

▶︎ウエディングプラン一覧を見る

 

ブライダルフェアや相談会に行ってみよう!
東京ディズニーシー・ホテルミラコスタの披露宴会場
画像出典:ディズニー・フェアリーテイル・ウェディング

 

ディズニーリゾートのウエディングプランを見て、もう絶対ディズニーで結婚式する!と決めたなら、ブライダルフェアや相談会に参加してみてはいかがでしょうか。

各会場の雰囲気や、ドレス・料理の展示を見学することができますよ。

また、理想の結婚式イメージに合わせて、おふたりにぴったりのウエディングプランを提案してもらいましょう♪

 

ブライダルフェアや相談会の詳細は、「ディズニー・フェアリーテイル・ウェディング」の公式ホームページからチェックしてくださいね☆

ブライダルフェアや相談会に参加する前にもうちょっと具体的にイメージしたい方は、公式ホームページのフォトギャラリーやウエディングムービーを見てみるのもおすすめです。

▶︎ディズニー・フェアリーテイル・ウェディングの公式サイトはこちら

 

評価
0 コメント
インラインフィードバック
レビューをすべて表示
0
レビューする!x
()
x