客室 ロイヤルスイート

最終更新日: 2024 年 1 月 7 日

「ルームサービスの評価が高かったら泊まってみたい!」

「アフタヌーンティーを食べに行こうと思ってるんだけど、満足できるかな??」

「ビュッフェバイキングで豪華なモーニングを食べたい!」

 

パレスホテル大宮に泊まりたい!パレスホテル大宮のアフタヌーンティーに行って美味しいスイーツやデザートを食べてみたい!

けど、詳しい情報が無いと具体的に宿泊するイメージができないですよね。

 

そんな「パレスホテル大宮に泊まって100%満喫したい」アナタために、旅ソムライターのハナゴンがパレスホテル大宮を詳しく紹介しちゃいます★

 

客室 パレススイート画像出典:パレスホテル大宮

 

実際にパレスホテル大宮は、家族と利用するのにピッタリのホテルです!

例えば、お母さんやお父さんと親子水入らずで記念日に、例えば、大切な人といつもとは違うひと時を過ごしたい……など最適なホテルです。

結婚式の結婚式前の顔合わせやウエディングなどの施設もあるので、人生の節目にも利用できちゃうんです。

 

特に駅から近くてアクセスが抜群なので、大きな荷物や足腰の弱い方、繁華街でお買い物をしてから利用したい人には嬉しいホテルと言えますね!

また、人気が高いスイーツや都内に負けないバーラウンジもあるので、いつもと違った雰囲気で過ごせちゃいます★

 

その他にも、客室やレストランアフタヌーンティー情報ルームサービス・プールやスパなどのアクティビティなどの施設情報から、

実際に利用した人の口コミ宿泊記ブログ、ウエディングや結婚式前の顔合わせで使用できそうなレストランまで幅広く紹介しますので、ぜひ宿泊予約の参考にしてみてください☆

駐車場や電話番号などのアクセス情報のほかチェックアウトの時間なども調べちゃいましたので、上から下まで必見です!

 

 

目次

パレスホテル大宮のルームサービスメニューが最高!朝食・レストランの口コミ・料金まとめ【テイクアウトあり】

ルームサービスのメニューとおすすめ度

パレスホテル大宮のルームサービスは、旅ソムライターのハナゴン的に、おすすめ度は星4/5の評価です。

「(朝食の)食べ物と飲み物のバリエーションが豊かだと良かったかな」といった口コミがあった為、星4つにさせていただきました。

 

しかし、パレスホテル大宮のルームサービスはモーニングこそ種類が物足りないかな……と感じるかもしれませんが、午前11時以降は選べる種類がたくさんあります!!

 

フレンチや和食に中華料理、ケーキなどのデザートスイーツやはもちろんのことですが、なんとお寿司まで電話一本で客室に届けてもらうことができるんです。

鉄板焼きなどは難しいですが、雨の日でもレストランが混んでいても、ルームサービスだと並ばずに快適に食べられちゃいますね。

今日はお部屋でゆっくりと過ごしたい……なんて時やお化粧や髭を剃ったりなどの身だしなみから解放されて、今日はまったり過ごしたーい!なんて時にルームサービスでケーキやお寿司・中華料理にフレンチを食べられるなんてとても贅沢な時間が過ごせちゃいます。

また、ルームサービスでは遅めのモーニングやアフタヌーンティーにも利用できちゃうケーキやスイーツなどの甘~いお料理もあります!

遅く起きた朝は、朝食とランチを合わせてみたり、朝から活動して帰ってきたお部屋でデザートやスイーツでアフタヌーンティーと一緒にゆったりしてみたりとお部屋にいても飽きないでルームサービスが楽しめちゃうなんて、最高ですね★

 

パレスホテル大宮の、ルームサービスに関する口コミを楽天トラベルで確認するならこちら

レストラン一覧と口コミ・料金|朝食・ランチ・ディナー別【テイクアウトあり】

パレスホテル大宮で利用できるレストランは以下の9店舗です。

  • フランス料理 クラウンレストラン
  • カフェレストラン パルテール
  • 中国料理 瑞麟
  • 和食堂 欅(けやき)(日本料理)
  • 和食堂 欅(けやき)(寿司)
  • 和食堂  鉄板焼 和 〜NAGOMI〜
  • バー ロイヤルオーク
  • ラウンジサロン ドゥ カフェ
  • パレスベーカリー

 

「クラウンレストラン」は、本格フレンチが食べられるフランス料理のレストラン。「パルテール」は、ビュッフェバイキング 形式のレストラン。

「瑞麟」は、上海料理を中心とした、中華料理ではなく華麗な中国料理を楽しめるレストラン。「欅(けやき)(日本料理)」は、素材本来の味を楽しめる和食のレストラン。

 

レストランによっては和室や洋室の個室が用意されているお店もありますので、お祝い事や小さなお子様がいても気兼ねなく食事を楽しむことが出来そうです!

個室といっても4~5人で利用できる部屋や、20人でも利用できるような大きな部屋まであるんです。

 

そのため、小さい子供がいてもホテルの個室で憧れのフレンチが食べられちゃったり、結婚式前の顔合わせや親せきなどのちょっとした人数の集まりでも個室が使えちゃうんです★

一定以上の料金のお料理を食べれば、個室料金が無料となるお店もあるので、空き状況と合わせてお店にチェックしてみてくださいね~!

 

また、鉄板焼きは目の前で焼いてくれるので、目でも舌でも鉄板焼きを楽しめちゃいます♪

ビュッフェバイキングはランチもディナーも楽しめるので、たくさんの中から選びたーい!という方にはもってこいです。

 

フランス料理 クラウンレストラン

フランス料理 クラウンレストラン
画像出典:パレスホテル大宮

 

クラウンレストランはパレスホテルの1階にあり、本格フレンチを落ち着いた雰囲気の中楽しむことができます。

それに加えて、個室があるので記念日や大切な日の集まりに人目を気にすることなく利用することができます。

 

ちなみに現在時点(2021年10月末)では、テイクアウトで本格フレンチのクリスマスパーティーセットが楽しめます!

お店でテイクアウトして、おいしいフレンチを食べながらお部屋で家族水入らずで過ごす、なんて楽しみ方もできちゃいますね☆

 

クラウンレストランの口コミ評判
  • 遅い時間に予約なしでも入れる
  • 静かに食事を楽しめる
  • 丁寧なホスピタリティ
  • 料理がどれもおいしい
  • メニューに飽きが来ない
  • 優雅な大人の時間が楽しめる
  • お土産メニューがお店に用意されていないのが残念

 

このように、パレスホテル大宮にあるフレンチ料理「クラウンレストラン」の口コミは、「静かに食事を楽しめる」「料理がどれもおいしい」「メニューに飽きが来ない」といった落ち着いた雰囲気の口コミが目立ちます。

ただ、人によってはですが、「お土産メニューがお店に用意されていないのが残念」といったような、少々辛口な口コミも少しばかりありました。

 

そんな「クラウンレストラン」の、具体的な口コミ評判を10個ご紹介します!

★★★★☆

値段も手頃でホテルの顔ですから、
お味は美味しいに決まっています。
遅い時間に予約無しでも入れて、ゆっくりできる点や接客がいいです。誕生日なら一休経由で予約すると少し嬉しいプレゼント有ります。
また近々。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

本格的で美味しいフレンチと、丁寧なホスピタリティーに満足。子供の頃に憧れてたフランス料理って、こんな感じだったなーと思う。条件が揃えば出張もしてくれるらしいので、1度お願いしてみたい。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

パレスホテル大宮のフレンチレストラン
クラウンレストランへ行ってきました。

息子の就職で愛知から埼玉へ引っ越しする際に利用したホテルでブッフェランチをしようと思ってカフェレストランパルテールへ行くと予約で満席とのことでお隣にあったクラウンレストランでランチをしました。
こちらでは、私たち親子ともう一組の利用しかなく静かにランチができました。

この日は、平日で平日限定のプレジール3,000円(税別)というコースをいただきました。プラス500円でスープが付くとのことでスープも注文しました。
料理は、どれもおいしくいただきました。

また、リピートしたくなるお店でした。( *´艸`)

次も行きたいと思まいます!!!!

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

バースデーランチを頂きました。長崎産の素材を活かしたコースで鰹のカルパッチョもさっぱり頂けて、メインのアサリの出汁が効いている鰆のポワレが特に美味しかったです。いちじくのパンは、ふわふわで味も食感もよくいくつでも食べれてしまいました。大宮でアクセスもいいのでまた訪れたいと思いました。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

駅から遠いが行く価値ある。
薄味が気に入っていて
良いが男性には、物足りないかも。
好みの席 嫌いな食材 アルコール銘柄
食事を出すタイミング
記憶してくれている。

シェフの料理に対する精神があらわれていて
満足高い。

席の配置もとても良い。

若干高いが気に入って毎月通ってます。

季節メニューもあり飽きません。

席数がないので要予約。

お土産メニューや菓子が店に用意されてないのが残念。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

ディナーで行きました。味がとてもおいしかった。

—— GoogleMapの口コミ 

★★★★★

優雅な大人の時間を楽しめます。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

久しぶりに行きましたが変わらず良い
メニューも飽きがこなく接客もほどほどに丁寧で丁度良い。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆予約して行きました。お客さん同士の距離もあって、ゆったり食べれました。味も美味しかったです!

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆美味しいです。少しだけ高いけど、それだけのお料理とサービスです。納得出来ます。

—— GoogleMapの口コミ

 

 

カフェレストラン パルテール

カフェレストラン パルテール
画像出典:パレスホテル大宮

 

パルテールはパレスホテルの1階にあり、40品目以上から選ぶことのできる、和洋朝食ビュッフェバイキングが楽しめます。

ランチやディナーでビュッフェバイキングが開催されたり、パルテールの期間限定のフェアが開催されたりといつ何度利用しても飽きないようになっています。

 

ちなみに、パルテールでは現在時点(2021年10月末)で、SAITAMAフェアのビュッフェバイキングが開催されています!

コロナが心配で遠出しておいしいものはちょっと……と思っているアナタ☆

SAITAMAフェアはビュッフェバイキングは遅めのモーニングやランチは当然のこと、ディナーでも楽しめちゃうんです。

 

大宮のある地元埼玉県は何もない……というのは某映画で言われていますが、特産品が少ないだけで、埼玉では色々なものを作っているのです!

SAITAMAフェアでは、埼玉の地産地消のおいしいものがいろいろな料理やデザートスイーツに変化する味を楽しむことができます。

パレスホテル大宮のカフェレストラン パルテールのSAITAMAフェアで朝食やランチ、ディナーを食べてプチ旅行気分を味わっちゃいましょう!

 

パルテールの口コミ評判
  • 内装がオシャレ
  • 料理の種類が多い
  • コロナ対策がしっかりとされている
  • いい意味で裏切られる
  • 料理のはずれが無く安定しておいしい
  • どれもおいしい
  • ラストオーダーが早め

 

このように、パレスホテル大宮にあるカフェレストラン「パルテール」の口コミは、「内装がオシャレ」「料理の種類が多い」といった料理をほめる口コミが多数ありますね。

ただ人によってはですが、「ラストオーダーが早め」といったような、ご時勢柄仕方ありませんが少々辛口な口コミも少しばかりありましたね。

 

そんな「パルテール」の、具体的な口コミ評判を10個ご紹介します!

★★★★☆

ランチブュッフェで来店しました。
毎月ご当地フェアを実施しており、各地のご当地料理が提供されています。
店内は数年前に改装され、オシャレです。料理の品数も程よく、どれも美味しいです。
リロクラブやベネフィットステーションの食べタイムの割引が使えます。
レストラン利用者はパレスホテルの駐車場が2時間無料で使えます。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

あまり期待せずにいったのですが、いい意味で裏切られました。
場所柄かもしれませんが、カジュアルな感じのレストランでいろいろお料理楽しめました。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

土日祝ディナービュッフェバイキング を利用しました。
北海道フェアということで蟹とメロン食べ放題がありそれだけでも満足でした。
メロンは1種類だけで、公式サイトにある写真で他のメロンっぽいものは林檎でした。
新型コロナ対策として小鉢モノが増えていて、自分で取らずスタッフさんがお皿に乗せてくれますので大量にお皿に盛るのを遠慮してしまいますね。
それでも料理の種類が多いので色んな味を数多く楽しめます。
サラダは手袋をしてトングを渡され自分で盛ります。
テーブルセッティングはされていますが、スプーンなど何度も別の料理に使いたいカトラリーはスタッフさんへ言わないと出してくれないので不便ではありました。
アルコールのメニューが無かったのも気になりました。
写真に収まっていない料理、デザートはまだあります。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

ビュッフェバイキング には不利な時期にコロナ対策などしっかりされて 店員さんもキビキビ動いて頑張って営業されてる感じがします
ホテルのビュッフェバイキング は 味も見た目も良く 雰囲気が好きで たまには利用したいです

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

内装が変わってから初めての来訪です。落ち着いてシックな雰囲気となり、シェフの料理している姿が近くなり、より料理を堪能できる雰囲気になっています。今回もビュッフェバイキング スタイルでランチをいただきました。

料理はどれもはずれがなく安定した旨さです。
サラダバーは彩の良いパプリカ・紫オニオンスライス・カラフルなカリフラワーなどがあり楽しくチョイスができました。肉料理はビーフ・ポーク・チキンがありそれぞれの良さが楽しめます。
トマトをその場でミキサーにかけたジュースは濃厚で病みつきになりました。〆の料理に出汁茶漬けをいただきました。柴漬け・高菜の漬物・ひじき・サケフレーク・ノリをお好みでトッピングし出し汁を回しいれる茶漬けは何杯でもいける感じで癖になります。最後に彩り豊かなフルーツをいただきました。
大変満足なランチとなりました。
また、来訪したいと思います。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

かれこれ10年近く利用。改装後は更に素晴らしいブッフェになり、一番のお気に入りです。2020年2月 愛媛フェア、言う迄もなく美味でした。愛媛の郷土料理って、こんなに魅力溢れるものだったのか
また行きたい!

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

家族のバースデーでランチブッフェに伺いました。事前にバースデープレートを用意してもらいました(*^_^*)🦀がもう一歩!?あとはどれも美味しかったです。数年前に利用した時より、良かったです!

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

願いが叶ったランチ~😆 イクラ・メロン・カニ・甘えび・ステーキ・天ぷら・プチケーキにマンゴーetc.💕 何もかもが美味しく夢のひととき✨✨✨ 季節毎にメニューが変わるみたいなのでまた行きたいな➰

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

バナナのパウンドケーキがおいしいです。
デザートが全体的においしい。

—— GoogleMapの口コミ

 

 

 

中国料理 瑞麟

中国料理 瑞麟
画像出典:パレスホテル大宮

 

瑞麟(ずいりん)はパレスホテルの2階にあります。

上海料理を中心とした見た目にも美しい本格中国料理が楽しめ、コース料理でもアラカルトでも楽しめちゃいます。

瑞麟(ずいりん)では5名~30名が利用できる個室が完備されているので、結婚式前の顔合わせやちょっとした打ち上げなどでも利用することが出来そうです。

ちなみに、「中華料理」と「中国料理」(←瑞麟(ずいりん)はコッチ!)は違いは以下の通りです。

 

中華料理:日本人の味覚に合うようにアレンジされた中国風料理のこと

中国料理:中国で食べられている本格的な中国の料理(「風」ではなく本場で食べられている料理です。)

日本では中華料理の方が一般的でよく食べられていると思います。

でも中華料理ではなく、本格的は中国料理が食べられる場所は実は少ないんです……。

中国料理」の方が一般的には中華料理より高級な位置づけとなっていますので、瑞麟(ずいりん)でいつもよりワンランク上のお食事でゴージャスな気分に浸れます☆

 

瑞麟(ずいりん)の口コミ評判
  • 雰囲気が良い
  • 店員の対応が良い
  • ランチがおいしい
  • 価格がリーズナブル
  • 量がちょうど良い
  • 呼び出しのボタンが無い

 

このように、パレスホテル大宮にある上海料理を中心とした「中国料理 瑞麟」の口コミは、「雰囲気が良い」「店員の対応が良い」「価格がリーズナブル」といった良い評判が目立ちますね☆

ただ、人によってはですが、「呼び出しのボタンが無い」といったような、少し不便さを感じるかもしれない口コミも少しばかりありました。

そんな「中国料理 瑞麟」の、具体的な口コミ評判を8個ご紹介します!

★★★★★

おいしくて雰囲気が良い。ここの麺類が好きでよく食べている。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

お誕生日で伺いました。
とても美味しく、お店の方の対応もすごく良かったです。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆飲茶ランチが美味しかった。つゆそばもおすすめ。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

価格がリーズナブルです。また、お料理の量がおじさんにはちょうどいい🙆

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

打ち合わせしながら、いただけます。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆職場が近いのでご褒美ランチで利用しました。塩味のつゆそばが絶品でした

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

おいしい食べ物と良い価値

—— GoogleMapの口コミ

★★★☆☆

個室だったので、楽しくおしゃべりしながら女子会を楽しめました。接客は申し分なく、料理も美味しかったです。個室なので、呼び出しのボタンがあれば、追加の時に呼びにいかなくて済むと思います。

—— GoogleMapの口コミ

 

 

 

和食堂 欅(けやき)(日本料理)

欅(日本料理)
画像出典:パレスホテル大宮

 

欅(けやき)(日本料理)はパレスホテルの2階にあり、落ち着いた店内の中で旬の味覚の和食を味わうことができます。

気軽に利用できるランチメニューから、結婚式前の顔合わせや接待にも使えそうな懐石料理まで幅広く楽しむことができます。

また、欅(けやき)(日本料理)は和室・洋室どちらの個室もあるのでちょっとしたお祝い事で盛り上がれそうですね☆

また、欅(けやき)(日本料理)は、お寿司や鉄板焼きを除くとパレスホテル大宮唯一の和食屋さんなので、海外からの人にも喜ばれるかもしれません♪

 

和食堂 欅(けやき)(日本料理)の口コミ評判
  • コースの内容が盛りだくさん
  • 店員の対応が良い
  • お酒の品ぞろえが良い
  • 出来立てで美味しい
  • 目でも舌でも楽しめる
  • 落ち着いた空間でゆっくりできる

 

このように、パレスホテル大宮にある和食堂「欅(けやき)(日本料理)」の口コミは、「コースの内容が盛りだくさん」「お酒の品ぞろえが良い」「出来立てで美味しい」といった良い評判が目立ちますね☆

欅(けやき)(日本料理)では、個室を予約するとなおのことお料理がおいしくゆっくりと楽しめそうです。

そんな「欅(けやき)(日本料理)」の、具体的な口コミ評判を9個ご紹介します!

★★★★★

先週ランチにお伺いしました。
彩ランチコースを昼から贅沢に。
季節の天ぷら、大ぶりな海老や、黒豚の角煮と、盛りだくさんのコースでしたが、完食!流石にお腹ぱんぱん。まさに、春の彩いろどり豊かなラインアップで、楽しめました。
天ぷら、海鮮、お肉と、いろいろ楽しみたい人に、ぴったりです!

お肉が、好きなのでお肉のメインを強調したコースがあったら嬉しいですね。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

お料理全般、出来立てで美味しいと思います。食べ終わるところを見計らって次のお料理を提供するところは絶妙ですね。30名ほどの宴会もできる大広間もあるので社用で使用されるのも良いかと思います。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

美味しく美しいお料理でした。お酒の品揃えもよくゆったりとした楽しい時間を過ごすことができました。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

久しぶりに目でも舌でも楽しませて頂きました!

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

すき焼きを頂きました
前菜から始まり、お肉も美味しく頂きました★
出てくる量もちょうど良い位ですが、自分の胃腸が強靭なら、もっと食べたかった!(残してしまったので…)

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

氷川神社参拝の帰りによく利用させていただいてます。個室を予約するとゆっくりくつろげますヨ!

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

落ち着いたの閉鎖的空間でゆっくりできる。同業他社の同程度のメニューと比較して、ボリュームがあって、とても格安な感じがしました。満足。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

フグ料理をいただきました。最後のお鍋までとても楽しめました!女性スタッフも着物姿で最高!!

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

お宮参りで使わせていただきました。
ランチなどリーズナブルで、赤ちゃんの簡易ベッドなども用意していただいてとても良かったです。

—— GoogleMapの口コミ

 

 

 

和食堂 欅(けやき)(寿司)

欅(寿司)
画像出典:パレスホテル大宮

 

欅(けやき)(寿司)もパレスホテルの2階にあり、カウンター席で正当なお寿司を味わうことができます。

お席が8席しかないので、少人数でゆったりとお食事を楽しむのに向いてそうですね。

いつもは回転寿司ばかり……でも、せっかくホテルに来たのだから、回らないお寿司で素敵な気分でディナーを食べたい!というアナタにピッタリです!

結婚式の打ち合わせの後などで利用すると、ホテルの雰囲気も一味先に楽しめて良いかもしれません。

パレスホテル大宮でいつもとは違った雰囲気の中、カウンター席の近さでもっと親密な時を過ごしちゃいましょう☆

 

欅(けやき)(寿司)の口コミ評判
  • ランチの価格がお手頃
  • お寿司がおいしい

 

このように、パレスホテル大宮に和食堂の寿司レストラン「欅(けやき)(寿司)」の口コミは、「ランチの価格がお手頃」「お寿司がおいしい」といった良い評判が目立ちますね☆

口コミが少なめですが、ご安心ください!

利用された方が少ない……というわけではなく、同じ名前の「和食堂 欅(けやき)(日本料理)」と合算して書き込みをされている方が多かったため、お寿司だとわかる書き込みのみを抜き出してみました。

そんな「欅(けやき)(寿司)」の、具体的な口コミ評判を3個ご紹介します!

★★★★☆

落ち着いたの閉鎖的空間でゆっくりできる。同業他社の同程度のメニューと比較して、ボリュームがあって、とても格安な感じがしました。満足。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

平日限定のお寿司ランチがおすすめです!赤だしとサラダ、季節のデザートがついて2,000円です!

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

ランチのお寿司が美味しかった。

—— GoogleMapの口コミ

 

 

 

和食堂  鉄板焼 和 〜NAGOMI〜

鉄板焼き 和~NAGOMI~
画像出典:パレスホテル大宮

 

鉄板焼 和 〜NAGOMI〜はパレスホテルの2階にあります。

なんと、全席の目の前に熱々の鉄板があり、そこで調理された出来立ての鉄板焼きが食べられます。

鉄板焼きのお店は銀座とか六本木にもありますが、どのお店も全席鉄板の目の前で食べられるわけではありません。

ですが!和 〜NAGOMI〜は席数が少ないけれどそのおかげで、お客さんの全員が目前で鉄板焼きを楽しむことができるんです。

 

食材の焼ける美味しいにおいと食べられるまでをライブビューイングできるのが、鉄板焼きの醍醐味ですよね★

季節ごとに厳選された食材が旬に合わせたおいしい食べ方で、熱々のまま楽しむことが出来ちゃうので、目にも舌にも楽しい体験がパレスホテル大宮で出来ちゃうんです☆

 

鉄板焼 和 〜NAGOMI〜の口コミ評判
  • 料理がおいしい
  • 居心地が良い
  • 豪華な気分になれる

 

このように、パレスホテル大宮にある和食堂「鉄板焼 和 〜NAGOMI〜」の口コミは、「料理がおいしい」「居心地がよい」「豪華な気分になれる」といった良い評判が目立ちますね☆

口コミが少なめですが、ご安心ください!

利用された方が少ない……というわけではなく、なぜか「和食堂 欅(けやき)(日本料理)」と合算して書き込みをされている方が多かったため、鉄板焼 和 〜NAGOMI〜だとわかる書き込みのみを抜き出してみました。

そんな「鉄板焼 和 〜NAGOMI〜」の、具体的な口コミ評判を2個ご紹介します!

★★★★☆

大宮駅のそばで鉄板料理を食べたくて、欅(けやき)さんに参上いたしました。
料理も美味しく、居心地も良く、大宮に行く際にはまた伺わせていただきます。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

結婚記念日に行きました。目の前でシェフが鉄板料理をしてくれる。高めだけど、豪華な気分になれた。特別な日には最適。

—— GoogleMapの口コミ

 

 

 

バー ロイヤルオーク

バー ロイヤルオーク
画像出典:パレスホテル大宮

 

ロイヤルオークはパレスホテル2階にあり、店名の通りオークの香りが漂う、ゆったりとした時間を過ごすことのできるバーです。

バー ロイヤルオークは、結婚式の二次会や、友人との集まりなどに利用できる貸切パーティプランがあるんです!

結婚式の二次会や、友人との集まりでバーを貸切ることができるなんてすっごくおしゃれですよね!

というか、バーの貸し切りとか考えたことありませんでした……。

 

鉄板焼 和 〜NAGOMI〜の口コミ評判
  • 大人な印象
  • 落ち着いて利用できる
  • 都内のバーに負けない穴場
  • 素敵なバーテンダーがいる
  • 好みのお酒がある
  • 定休日が出来たのが残念

 

このように、パレスホテル大宮にあるバー「ロイヤルオーク」の口コミは、「大人な印象」「落ち着いて利用できる」「都内のバーに負けない穴場」といった全体的に大人な雰囲気が楽しめる印象の評判が目立ちますね。

ただ、人によってはですが、「営業時間の変更で定休日が出来たのが残念」といったような、少々淋しい口コミも少しばかりありましたよ。

そんな「ロイヤルオーク」の、具体的な口コミ評判を6個ご紹介します!

 

★★★★★

素敵なバーテンダーのいるお店

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

落ち着いて飲める都内ホテルのバーに負けない穴場☝️です

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

いつも混んでます

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

大人な印象です。チャールズが隠れた木の名前でしょうか?
私も時々現代社会から隠れたくなります。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

自分の好みのお酒があったのが嬉しい

—— GoogleMapの口コミ

★★☆☆☆

文句なし。

大宮で気持ち良くバーを楽しみたいならここで決まり。

2019年7月9日
追記

星5つ入れてましたが、2つに変更
7月からのレストラン営業時間等の変更等、
特にロイヤルオークの定休日は個人的にはとても残念です

—— GoogleMapの口コミ

 

 

 

ラウンジ サロン ドゥ カフェ

ラウンジ サロンドゥカフェ
画像出典:パレスホテル大宮

 

サロン ドゥ カフェはパレスホテル2階にあります。

コーヒーや紅茶のほかに、軽食やデザートなどのケーキセットも食べられるフードラウンジです。

そのため、待ち合わせやちょっとしたランチミーティングにも利用することが出来ちゃいます。

結婚式前の顔合わせで利用すると、ホテルの雰囲気を味わっちゃいましょう★

 

ケーキとドリンクが楽しめるケーキセットは料金:¥1,485〜(税抜価格¥1,350〜)と、一般的なホテルカフェより比較的安めなので気軽に楽しむことが出来そうです。

スイーツやデザートを片手にちょっとお手頃なアフタヌーンティーとして利用してもよさそうです♪

 

サロン ドゥ カフェの口コミ評判
  • 落ち着いた雰囲気
  • Wi-Fiが使用できる
  • 従業員が顔を覚えてくれる
  • 心遣いが素晴らしい
  • 駅から近い
  • 他のお客さんと近い席に通される
  • お値段が少々お高め

 

このように、パレスホテル大宮にあるラウンジ「サロン ドゥ カフェ」の口コミは、「落ち着いた雰囲気」「Wi-Fiが使用できる」「心遣いが素晴らしい」といった良い評判が目立ちますね☆

ただ、人によってはですが、「お値段が所掌お高め」といったような、ホテルラウンジなのである程度は仕方がないかと思いますが、少々辛い口コミも少しばかりありましたよ。

 

そんな「サロン ドゥ カフェ」の、具体的な口コミ評判を9個ご紹介します!

★★★★☆

駅からは歩道を通ってすぐでした。
3分ほどですが雨には濡れますので傘はしっかり持っていきましょう。
入ってすぐをエスカレーターで降りて目の前の場所です。右がサロン、左がレストランですね。
落ち着いた雰囲気ですし、サービスも良く、パフェも美味しかったです。また伺いたいなと思う場所でした。スタッフの方が来店した一人ひとりの顔を覚えていて速やかにお会計ができるのがすごいなと思いました。熟練したスタッフが多く、ホテルとしてそういった方を大切にしていていいなと思いました。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

大宮で商談するならここしかないかなと。
コーヒーもおかわりできますし、お昼もそんなに混んでないです。隣はビュッフェバイキング なのでお昼はガヤガヤしています笑
WiFiも使えますので、その際はスタッフに聞けば教えてくれます。
ここでパスワード書くのは違うので。
トータルして私は居心地悪くないです。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

お隣のソニックシティホールで開催のコンサートの開演待ちに利用しました。
ホテルのロビーラウンジにあり、ゆったり過ごせます。
お値段は割高ではありますが、洋酒の効いたモンブラン、しっとり食パンのサンドイッチともに美味しかったです。
コーヒーはお代わりでき、紅茶はたっぷりのポットでした。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

おちついてお話出来ます。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

開業以来、数え切れないくらい通って、従業員も良く覚えてくれている

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

お高いけど 普通に美味しかった😋🍴💕

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

お冷やが水道水臭くない、レモンを入れているその心づかいが、素晴らしいと思う。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

打ち合わせ等でよく利用します。駅近で落ち着いた雰囲気で気に入ってます。

—— GoogleMapの口コミ

★★★☆☆

ひとりでのんびりお茶したいなと思い来店。そんなに混んでなかったのに時間が悪かったのか他のお客さんと近い席に案内されて落ち着けなかったです。

—— GoogleMapの口コミ

 

 

 

パレスベーカリー

パレスベーカリー
画像出典:パレスホテル大宮

 

パレスベーカリーはパレスホテル2階にあり、約20種のスイーツやホテル特製ケーキの他、焼菓子などのデザートが購入できちゃうんです

お土産でも人気なので、パレスホテル大宮を利用した際はぜひ、自分用にも家族用にも配るようにも楽しく選ぶことが出来ちゃいますね!

クリスマスケーキやおうちでのアフタヌーンティーとして、ケーキやスイーツを購入したらハッピーになれちゃいます★

ウエディングのプチギフトに利用しても喜ばれそうです!

 

また、テイクアウトして、お部屋でまったりアフタヌーンティーというのも楽しいと思います♪

ベーカリーのグランドメニューとして、テイクアウト商品の「スープ・デ・ランチ」があります。

11:00~14:00の間ですが、ちょっとしたランチと合わせてパレスベーカリーのデザートスイーツも楽しめちゃうお弁当セットは、お部屋で食べても、天気のいい日にはどこか近くの公園で食べても良い思い出になりそうです。

 

パレスベーカリーの口コミ評判
  • パンも焼き菓子もおいしい
  • クリームが甘すぎず食べやすい
  • ショートケーキが絶品
  • スタッフの対応が丁寧
  • ロールケーキも絶品
  • (買ったものが)パサパサしている

 

このように、パレスホテル大宮にケーキ&ベーカリー「パレスベーカリー」の口コミは、「スタッフの対応が良い」「クリームが甘すぎず食べやすい」「ショートケーキ・ロールケーキが絶品」といった良い評判が目立ちます!
ただ、人によってはですが、「(買ったものが)パサパサしている」といったような、悪い口コミも少しばかりありましたよ。

そんな「パレスベーカリー」の、具体的な口コミ評判を10個ご紹介します!

★★★★★

あまり知られたくないけど、パンも焼き菓子も美味しい!
飾りすぎていない、シンプルなパンが勢揃い。
ホテルのお惣菜や巻き寿司、ミートパイ、冷凍の肉まん等もここで買えます。
takeoutのランチセットは、オムライスやカレー、セットでサラダが付いて800円くらい。

日替わりのミニデザートも170円で付けられます。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

私は大宮駅中、西口回りその他1時間かけてチョコレートケーキ探していましたが見つからなく最後にたどり着いたのがこちらです【パレスホテル大宮・パレスベーカリ】でした。。。
忙しいお昼の時間でしたが素早く私の思い通りにリクエストそしてお会計まで出来ました。
私の奥さんが嬉しくなるかな~って思ったら。。。なんとなんと大喜びでした。
オペラケーキ最高に豪華で美味しかったです。

お店のスタッフそして全てに満足です。
次もう一度行きたいです。
有り難う御座いました(^_^)✌️

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

スポンジが固めでしっかりした弾力。クリーム甘めですがコクがきちんとあります。
シャインマスカットショートケーキを頂きましたが、サンドされてる部分もマスカットが沢山入っていてとても美味しかったです。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

今まで食べてきたイチゴのショートケーキで一番美味しいと思いました。クリームも甘過ぎず非常に食べやすかったです。次は気になっているロールケーキを食べてみようと思います。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

ショートケーキが絶品でイチゴの粒が大きいのに、540円と良心的価格。生チョコレートも1000円なのに、高級感たっぷりチョコ。パンも惣菜も美味しいです。日替わりテイクアウトランチのコスパもものすごくいいです。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

当日、6号バースデーケーキを売っているところを探していて、こちらへ問い合わせたところ、材料が有ればとの事で、確認後に出来ますとの返信を頂き、急遽作って頂きました。
店員さんの対応も、丁寧で、何より、急に作って頂き、感謝しかありませんでした。いざケーキを食べてみたら、甘さもちょうど良く、スポンジも滑らかで、家族全員、美味しくいただきました。予約で、クリスマスケーキや、仕事帰りに何度かカットケーキを食べたことがありますが、もちろん美味しかったのですが、急遽のホールケーキは、更に美味しくいただきました
。ありがとうございました。また伺います。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

素晴らしい品質、特別な機会のケーキ。少し高いです。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

とても美味しいです。オペラがおすすめです。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

こちらのケーキ、特にロールケーキは絶品です。季節限定のマスカットのタルトも大好きです。今の時期はないです。以前、テイクアウトランチのケーキが間違ってたので、星マイナス1です。

—— GoogleMapの口コミ

★★★☆☆

口コミが良かったのでパンとロールケーキを買いましたがどちらもパサパサでした。何故こんなに高評価なのかわかりません。店員さんの感じは良かっただけに残念です。

—— GoogleMapの口コミ

 

パレスベーカリーではなんと、2021年2月15日より始まったおいしいテイクアウトのお弁当が予約・受け取りできちゃうんです☆

 

  • 黒毛和牛網焼弁当
  • 魚介プレミアム弁当
  • お子様弁当(洋食)
  • 黒毛和牛と魚介のお弁当

 

「黒毛和牛網焼き弁当」は、和牛網焼重とシーフードのグリエ・マリネやチーズを詰めたお弁当。

「魚介プレミア弁当」は、鰆照焼や小樽産鰊の甘露煮、カニやエビなど プレミアムな食材を使用。

「お子様弁当(洋食)」は、ハンバーグ、エビフライ、ピラフやフルーツなどが入ったお弁当。

「黒毛和牛と魚介のお弁当」は、黒毛和牛網焼きと内容の少しずつ異なった魚介が入ったお弁当がなんと6種類もあるんです!

 

大人のお弁当だけでなく、お子様弁当という子供に人気のメニューが詰まったお弁当はお子様だけでなく大人が食べてもとてもおいしそうです。

 

どんな人とでも楽しく選べる種類のあるお弁当ですが、一つだけ注意してください。

このお弁当、ご利用日前日の15:00までの予約制なんです!

そのため、宿泊した翌日に受け取りたい場合は、チェックインする前に電話で予約するのがイイですね♪

なお、受取は11:00~20:00となっているので、ランチやディナーにも間に合っちゃいます。

問い合わせも受け取りも、パレスホテル大宮の中にあるパレスベーカリーでできちゃうので大変便利です★

 

ビュッフェのメニューまとめ

パレスホテル大宮にあるカフェレストラン「パルテール」のビュッフェバイキング は、平日と土日祝日とで料金が分かれています。

 

平日
料金
(1名様)
ランチ
11:00〜14:00
ディナー
17:30〜20:00
大人 ¥3,000 ¥3,500
シニア
(65歳以上)
¥3,000 ¥3,500
お子様
(4歳〜小学生)
¥2,000 ¥2,200
土・日・祝
料金
(1名様)
ランチ
(90分制)
11:00〜14:30
ディナー
17:30〜20:00
大人 ¥3,800 ¥4,800
シニア
(65歳以上)
¥3,800 ¥4,800
お子様
(4歳〜小学生)
¥2,300 ¥2,800

※表示料金は税込です。

 

季節ごとに開催されるフェアが人気なので満席になってしまうことがあるようです。

そのため「入れなかった……」なんていう残念なことが無いように、ご予約されることがオススメです☆

 

パレスホテル大宮の、食事に関する口コミを楽天トラベルで確認するならこちら

パレスホテル大宮のケーキについて|アフタヌーンティーは無いけど、カフェ・スイーツが素敵!

パレスホテル大宮のデザートスイーツは「カフェレストラン パルテール」や「パレスベーカリー」、「ラウンジ サロン ドゥ カフェ」などで食べることができます。

中でも「ラウンジ サロン ドゥ カフェ」で夜のお茶会~High TEA~は必見です!

 

アフタヌーンティーより少し遅い時間ですが、アフタヌーンティーとは一味違った体験ができること間違いなし★

「ラウンジ サロン ドゥ カフェ」の夜のお茶会~High TEA~は全て予約制となっておりますので空き状況は要確認。

下に過去の内容を載せますので、参考にしてくださいね♪

 

【時間】18:00~20:00

【料金】1名様 ¥3,300(表示料金にサービス料を加算されます)

 

毎月テーマの違う、趣向を凝らしたお茶会が開かれているので、一度行ってみる価値アリです☆

女子会での利用はもちろん、男性の参加を歓迎しているのでカップルやご夫婦でも参加可能です。

 

こちらもアフタヌーンティーではありませんが、クリスマス限定開催の夜のお茶会の詳細です!

 

【開催時期】例年12月中

【時間】18:00~20:00

【料金】¥5,500(表示料金に別途サービス料(10%)を加算)

 

普段のアフタヌーンティーよりすこーしだけ料金に高級感がありますが、その分特別なお時間になることは間違いナシ。

ホテルの特製クリスマスケーキも食べられちゃいますので、すっごくお得なんです★

こちらのクリスマス限定開催も男性の参加を歓迎されています。

カップルや夫婦で参加して、クリスマスケーキや美味しいお料理を食べながら特別なクリスマスをどうぞ♪

 

パレスホテル大宮の駐車場・アクセス・住所・送迎情報|チェックアウトは12時までOK!

 

パレスホテル大宮の、駐車場に住所・電話番号、そしてアクセスをまとめて紹介しちゃいます★

このアクセス情報やホテルの電話番号をあらかじめ確認しておけば、重い荷物を持っていてもスムーズにたどり着けちゃうんです!

 

駐車場

パレスホテル大宮の駐車場はソニックシティビルの地下と周辺に4つあります。
宿泊する方は断然ソニックシティビルの駐車場がおすすめです。
なぜかといいますと、宿泊利用:24時間 1,680円で駐車場を利用できちゃうんです★
24時間なので、チェックアウト後でも急ぐことなく車を止めたままお買い物できちゃいますね♪

 

もちろん他の駐車場でも、パレスホテル大宮を利用した際の駐車場料金の割引サービスはありますが、残念ながら丸一日のサービスはありません……。
ただし、ソニックシティビルの駐車場はAM3:00~7:00の間はシャッターが閉まり、出入庫できませんので、深夜に遊びたーい!という方は注意が必要です!

 

ソニックシティビルの駐車場を含む周辺4つの駐車場のアクセスは下の地図をご確認くださいネ。
もし地図を見ても迷ってしまった……というかたは、焦らずにパレスホテル大宮の電話番号へ連絡しましょう。

 

また、アクセスの書かれた下記地図上の駐車場以外では、パレスホテル大宮を利用した際の割引は適用されません!
もともとアクセスのよい場所にあるので、電車で利用する方が多いため、4つすべての駐車場が満車になることはなさそうです。

 

駅から近いうえに駐車場も充実しているので、ウエディングの写真を撮ったり、結婚式の顔合わせで利用したりとスケジュールが詰まっていたり荷物が重かったりしてもすむーーずにアクセスできちゃいそうです♪

 

 

住所・アクセス情報

パレスホテル大宮は、大宮駅西口ソニックシティ内にあります!

ソニックシティビルは大宮駅から目視で確認することができますので、あまり迷うことはないかと思います。

また、大宮駅西口から出て道路を渡ることなくペデストリアンデッキ(駅に直結した道路の二階部分に当たる、歩道橋のような道)から直結で向かうことができるので、トランクケースを引いていたり重い荷物があっても階段を上り下りすることが無いので非常に便利です。

 

しかし、ペデストリアンデッキには残念なことに屋根がありません……。

駅からパレスホテル大宮のあるソニックシティビルまで、徒歩3分(ゆっくり歩くと5分くらい)の道のりですが、雨が降ると濡れてしまうので、折り畳み傘などがあると安心ですね★

下記にパレスホテル大宮の住所と電話番号、そして地図がありますので、行く前に確認するのが吉です♪

 

住所:〒330-0854 埼玉県さいたま市大宮区桜木町1-7-5
電話番号:06-6222-0111

 

 

 

チェックイン・チェックアウトの時間

パレスホテル大宮のチェックイン・チェックアウトの時間は以下の通りです。

 

  • チェックイン 15:00~
  • チェックアウト 12:00

 

チェックイン時刻ですが、22:00を過ぎるようでしたら一度、パレスホテル大宮のフロントの電話番号へお電話しましょう★

※宿泊プラン等にチェックイン・チェックアウト時刻の指定のある場合は、指定の時間が優先です。

 

また、お部屋でもうちょっとゆっくりしてからチェックアウトしたい!という声にこたえて、

 

  • 15:00まで:正規室料の1/3
  • 18:00まで:正規料金の1/2
  • 18:00以降:正規料金の全額加算

 

スイートルーム、バリアフリールーム、フォーベッドルームなど室数に限りのあるお部屋は除外されてしましますが、

チェックアウトの延長が上記の料金でできちゃうんです★

チェックアウトを延長すれば、フレンチや鉄板焼き・中華にアフタヌーンティーを食べた後でも、急ぐことなくお部屋で休憩することができますね♪

チェックアウトを延長したい方は、前日までにホテルの電話番号へ連絡するとスムーズです♪

 

 

パレスホテル大宮に実際に泊まった方の口コミ評判レビューと宿泊記ブログまとめ

実際に泊まった方の口コミ評判レビュー

  • スタッフの対応が良い
  • 利便性が良い
  • 落ち着いた雰囲気の部屋
  • エレベータがなかなか来ない
  • コンビニが近い

 

このように、パレスホテル大宮へ実際に宿泊した方の口コミは、「スタッフの対応が良い」「利便性が良い」「落ち着いた雰囲気の部屋」といった良い評判が目立ちます。

ホテル自体にコンビニが近かったり、お部屋によってはトレインビューだったりするので、利用の際の持ち物や実際に宿泊する部屋の参考にしてください!

ただ、人によってはですが、「エレベータがなかなか来ない」といったような、あまりよ良くない口コミも少しばかりありましたよ。

 

そんな「パレスホテル大宮」の、当サイト「旅ソム」が独自に集めた、具体的な実際の口コミ評判を4個ご紹介します★

評価: 
星3つの顔

母の誕生日に前から泊まってみたいと言っていたパレスホテルに1拍しました。
ダブルベットのお部屋でしたが、申し分ない広さでした。
母は車椅子なのですが、お部屋まで車椅子を押して案内してくれました。
モーニングも美味しかったですがもう少し食べ物と飲み物のバリエーションが豊かだと良かったかなと思います。

氷も無料だったので使わせていただきました。
掃除も行き届いていて綺麗でしたし雰囲気もよかったのでゆっくりできました。

ただ、母が疲れてダルくなってしまったのでアイスノンを頼んだのですが、コロナのせいもあるのでしょうけど熱が出たと思われたみたいで恐る恐る渡されました。
それはちょっと嫌でした。

基本的にはチェックインの時もチェックアウトの時も対応は良かったです。
気になったのはそこぐらいですかね。

[2020年6月]

評価: 
星3つの顔

大宮駅から徒歩で行けるホテルです。利便性はとても良いと思います。家族で七五三のお祝いがあった為、利用させてもらいました。
入ってすぐのフロントは吹き抜けのようになっていて、木目調のデザインも落ち着いていて、開放的な感じが良かったです。
部屋の内装は、少し古い感じがしたのが残念でした。ですが、ベッドはマットレスがしっかりしていて、朝までぐっすりと眠れて寝やすかったです。お風呂は、狭すぎず普通の広さでした。アメニティは充実していました。
お食事は洋食ビュッフェバイキング でしたが、お料理の種類が豊富で、大人も子供も楽しめる充実したラインナップでした。
駅から近いのでホテルの周辺にはコンビニもあり、大宮駅を利用される方にはとてもオススメなホテルだと思います。

[2019年11月]

評価: 
星4つの顔

埼玉県内在住でしたが旅行先に自宅の鍵を忘れてしまい、郵送してもらうのに時間がかかったためやむなく1人でツインの部屋に宿泊しました。
一人で泊まったこともあり、かなり広々と使うことが出来ました。また通常のツインの部屋としては珍しく独立したデスクがあり、パソコンでの作業が大変やりやすかったのを覚えています。
ダメという点ではないのですが、ターミナル駅に近いこともあり夜になると少々周辺が騒がしくなるところはありました。ただしこれは外に買い物に行ったりする際に気になることで部屋にいれば特に問題はないと思います。
これは構造の問題にもなるので簡単にはできないと思いますが、駅に直結した便利なエントランスが2階にあるのに対しフロントが1階にあるため、場所を変えることが出来ればより便利になるのではないかと思いました。

[2015年10月]

評価: 
星4つの顔

出張のため利用しました。1人での宿泊だったためシングルルーム禁煙。高層階ではありませんでしたが、元々客室が割と上階にあるようなので、低層階でもあまり気になりませんでした。大宮駅を出てすぐに建物が見えるわけではありませんが、コンコース直結型なので迷うことなくたどり着けました。ただ、コンコース直結の入口から入るとホテルの2階になっており、ホテル内のショップに入るような感じで少し入るのをためらいました。が、入ってすぐにエスカレーターがあり、スムーズ1階のフロントへ行けます。客室へ行くエレベーターの制御システムが悪く、朝食やチェックアウト時など混み合う時間帯は呼んでも全然来ませんでした。2機あったと思うのですが、どちらも全く同じ動きをしているようで効率が悪いです。高層階から1階ずつ降りてきているようなので、低層階の宿泊者はひたすら待つしかありませんでした。階段で行こうにも、見たところ非常階段しかないようです。

[2014年2月]

※一部、口コミを集めた年月になります。
※当サイトが独自に集めた口コミです。
※コピーする際は、引用リンクをお願いします。

 

 

宿泊記ブログまとめ

パレスホテル大宮の宿泊記を書いたブログはたくさんありますが、中でもおすすめの3つをご紹介します。

 

こちらの宿泊記ブログは、情報量がとても多く、写真が豊富なのでパレスホテル大宮の魅力を充分に知れちゃいます。

お部屋内の細かい部分までレポートされているので、心配性の方もそうでない方も楽しく読むことができます。

既にパレスホテル大宮へ宿泊されたことがある方でも、新たな発見があるかもしれません。

 

こちらの宿泊記ブログは、モーニングやランチ、そしてディナーの全てで利用できるルームサービスについて詳しく書かれています

実際のメニュー写真が何枚も載っていますので、ルームサービスが楽しみな方は必見のブログです!

 

こちらのブログは、パレスホテル大宮の実際のシェフが書いているブログです。

お料理の写真や各種フェアの情報、シェフの方がコンテストに出場した時などのことが載っています。

シェフの方が実際に書かれているので、料理の見所などよりおいしく食べれる内容となってます★

 

こんな風に、下調べも兼ねてパレスホテル大宮の旅行記や宿泊記ブログを読んで、

行く前から旅行気分を味わっちゃいましょ★

 

パレスホテル大宮の部屋のおすすめはロイヤルスイート!アメニティの持ち帰りはOK!

客室タイプ一覧|部屋のおすすめはロイヤルスイート!

パレスホテル大宮には11種類のお部屋があります。

 

  • シングル(15.0㎡)
  • ツイン(24.0㎡)
  • ツイン(ハリウッドタイプ/24.0㎡)
  • ダブル(18.0㎡)
  • コーナーダブル(18.5㎡)
  • コーナーダブル(24.0㎡)
  • デラックスツイン(33.5㎡)
  • バリアフリールーム(24.0㎡)
  • フォーベット(48.0㎡)
  • パレススイート(51.5㎡)
  • ロイヤルスイート(120.0㎡)

 

「シングル」は、出張での利用や気ままな一人旅などでの宿泊に最適なお部屋。

「バリアフリールーム」は、ご年配の方や、車椅子をご利用の方にできる限り配慮したお部屋。

フォーベット」は、120cmサイズ幅の正ベッドがお部屋に4つあるので、女子会や家族みんなでの宿泊に最適★

そして「ロイヤルスイート」は、最高級グレードのお部屋で、こだわりのインテリアに囲まれて居心地の良さと贅沢を追求した優雅なお部屋です!

客室から新幹線が見える(かもしれない)「トレインビュー」のお部屋も必見です♪

 

また、喫煙所で隣接のソニックシティ1F入口側「喫煙コーナー」にあるのですが、AM7:00~22:00までしか利用できないんです。

喫煙所が深夜使えなくなってしまうので、喫煙所を時間を気にせず利用したい方は、喫煙可能なフロアーに宿泊するとよいかもしれません★

 

 

シングル(15.0㎡)

客室 シングル
画像出典:パレスホテル大宮

 

シングルは、15.0㎡と他のお部屋よりも小さめですが、一人でゆったり過ごす分には十分な広さ。

ノートパソコンと手帳を広げても充分な広さのデスクに、長時間のデスクワークに向いた背もたれの高いチェアがあるので、ちょっとしたオフィス代わりにも利用できちゃうんです。

 

ツイン(24.0㎡)

客室 ツイン
画像出典:パレスホテル大宮

 

ツイン(通常・ハリウッドタイプ)は、シングルよりも広くカップルや夫婦・友人同士で利用するのにピッタリの広さです

室内は木目を生かした内装で上品で落ち着いた空間を楽しむことが出来そうです。

また、3名での利用時には補助ベッド1台を入れて宿泊することが可能です。

 

ダブル(18.0㎡)

客室 ダブル
画像出典:パレスホテル大宮

 

ダブル(ダブル・コーナーダブル)は、デスクに可動範囲の広いライトが付いているので、ビジネスで使うにも最適です

パレスホテル大宮はルームサービスも充実してるので、たまにはいつもと違う場所でリモートワーク……なんてことも出来ちゃいます★

内装はツインと同様に落ち着いた木目調なので、お仕事が捗ること間違いナシ。

 

デラックスツイン(33.5㎡)

客室 デラックスツイン
画像出典:パレスホテル大宮

 

デラックスツインは、11階・12階に1部屋ずつしかないレアなお部屋なんです!

リラクゼーションルームとしての機能も兼ね備えているので、長期の滞在でもゆったりと過ごすことが出来そうです。

また、ラウンド状の大きな窓からはタイミングが合えば新幹線が見れる、トレインビューの客室となってます。

トレインビューができるのは、窓が広く、駅側に面した客室だけなので、小さい子供や新幹線が好きな方はぜひ止まってみてくださいネ★

 

バリアフリールーム(24.0㎡)

客室 バリアフリールーム
画像出典:パレスホテル大宮

 

バリアフリールームは、車椅子でも快適にストレスなく利用できるお部屋となってます。

通常のお部屋よりも広い出入口や手すり・非常ボタンが設置されたトイレなどバリアフリーバスルームを兼ね備えた、必要な方に寄り添った設備が魅力的。

体が動くか不安でプールへ行けない方でも、この広さのお風呂だったら、プールに行けなくても自宅よりは広いと思いますので、いつもよりゆったり楽しめそうです。

 

また、バリアフリールームは喫煙可能なフロア―に用意されているので、喫煙所までの遠い移動もなく非常に便利ですね。

喫煙所は隣接のソニックシティ1F入口側「喫煙コーナー」にありますが、AM7:00~22:00までしか利用できません。

客室から喫煙所までがちょっと遠いので、喫煙所を気兼ねなく利用したい方は、喫煙可能なフロアーがおすすめです★

 

 

フォーベット(48.0㎡)

客室 フォーベッド
画像出典:パレスホテル大宮

 

フォーベットは、さいたま市内で初となる正ベッドが4台のお部屋

家族水入らずでの宿泊や、気の置けない友人たちとの女子会・男子会など夜通し語り合うにはもってこいですね★

プールやアフタヌーンティーなどの施設を利用したり、周辺のコンビニなどで買ってきたお菓子をみんなで食べたりと、素敵な思い出が作れちゃいそうです♪

補助ベッドではなくすべて正規のサイズのベッドなので、取り合うこともなく仲良く過ごせそうです。

 

パレススイート(51.5㎡)

客室 パレススイート
画像出典:パレスホテル大宮

 

パレススイートは、ソファセットのスペースとベッドスペースが分かれている非常に贅沢なつくりのお部屋となっています。

ルームサービスを頼んでまったり過ごしたりと外に出なくてもお部屋の中で充分に楽しめちゃいそうです★

また、お部屋は禁煙フロアにあるので、匂いが気になる方も安心です

 

ロイヤルスイート(120.0㎡)

客室 ロイヤルスイート
画像出典:パレスホテル大宮

 

ロイヤルスイートは、パレスホテル大宮の数あるお部屋のなかでも一番の広さを誇る居心地の良さと贅沢を追求したとても豪華な部屋です。

広さはなんと120.0㎡!

どのくらいの広さかというと……テニスコートの半面(約97㎡)より一回り大きいほどの広さです!!

また、ロイヤルスイートもパレススイートと同様に、お部屋は禁煙フロアにあるので、匂いが気になる方も安心です。

 

 

アメニティは全室今治タオル!持ち帰りは一部OK!

パレスホテル大宮はアメニティとして全室で今治タオルが採用されています。

アメニティのタオルがふわふわだとテンション上がりますよね!

また、アメニティで利用できるシャンプー、コンディショナー、ボディソープは、女性に人気の高い「スティーブンノルニューヨーク」です!

自宅とは違ったシャンプーやリンスを使えるのがホテルアメニティの醍醐味です★

 

その他のアメニティは、下記の通りです。

  • ドライヤー
  • ハミガキセット、髭剃り
  • シャンプー・リンス・ボディソープ
  • ボディタオル
  • 綿棒、コットン
  • シャワーキャップ
  • くし・ブラシ、ドライヤー
  • ナイトウェア
  • お茶セット(無料)、ミネラルウォーター
  • 子供用アメニティ(スリッパ・歯ブラシ・ミニタオル)

 

また、全室でwifi接続無料・LANケーブルの無料貸出をしてくれるんです!

ネットで映画を見ながらまったりしたり、ちょっとしたお仕事が急に入ってもアメニティが問題なく過ごすことが出来ちゃいますね★

アメニティが充実しているので、宿泊の際の荷物が少なかったり、足りないアメニティがあってちょっとコンビニまで……というがなくて便利です♪

子供用アメニティは客室に用意されているわけではないので、子供用アメニティが必要な方は、フロントにお願いしちゃいましょう!

 

パジャマの用意はなく、バスローブが1種類のみ!

パレスホテル大宮のアメニティであるバスローブは1種類のみで、パジャマは用意されていません

バスローブは引き出しの中に畳んで入っているので、見落とさないように注意が必要です。

一人1着しかないようですので、パジャマは別で持って行った方がバスローブを気兼ねなく使えそうです★

また、子供用のバスローブは用意されていないようですので、子供と一緒に行く方は、お揃いのパジャマを持っていきましょう!

 

 

パレスホテル大宮のプールは子連れOK!マッサージやスパ・ジムでアクティビティを満喫!

パレスセントラルフィットネスクラブ ジャグジー
画像出典:パレスホテル大宮

 

パレスホテル大宮の6階には、「パレスセントラルフィットネスクラブ」という本格フィットネスクラブが入ってます。

パレスホテル大宮の宿泊者は、税込み\550で利用可能!

こんな安いお値段でプールはもちろん、マシンジムやサウナなどの施設が利用できちゃうんです。

 

パレスセントラルフィットネスクラブ」はフィットネスクラブとして、ホテル宿泊者以外の通常会員の方の利用もあるので、そこだけはご注意下さい。

 

プールですが3歳~小学生子供は、保護者同伴でご利用いただけます。

プール内へは、浮き輪・ビーチボール等のおもちゃを持ち込むことはできませんので、小さいお子様でも安全に遊べちゃいます★

ビュッフェバイキング やアフタヌーンティー、ルームサービスでおいしく食事をした後は、こちらで汗をかいちゃいましょう♪

パレスセントラルフィットネスクラブ」ではプールやマシンジム、サウナなど様々な施設が利用できるので、もっと詳しく紹介しちゃいます!

 

スイミングプール

パレスセントラルフィットネスクラブ プール画像出典:パレスホテル大宮

 

季節や天候に関わらず、1年中楽しめる屋内プールの深さは1mの25m×5コース。

プールの水温が29℃〜31℃なので、体を冷やすことなく楽しめちゃいますね

 

プールでの水泳は、体力づくりや健康維持はもちろんですが、肩こりや腰痛にも効果的と言われています。

プールで楽しく健康的に泳いで、明るい開放的な空間で凝り固まった体をほぐしましょ★

 

マシンジム

パレスセントラルフィットネスクラブ マシンジム画像出典:パレスホテル大宮

 

本格的なランニングマシンなど、充実した設備で無理なく汗を流せます!

日頃のストレス解消や運動不足解消にも最適なので女性や初心者の方でも気軽に楽しくトレーニングしていただけますね。

充実した設備なので、マシンに乗りたいけど、人が多くて待ち時間がある……なんてことはなさそうです★

 

  • トレッドミル(16台)
  • バイク(10台)
  • クロストレーナー(5台)
  • ウェイトトレーニングマシン(17台)

 

エアロビクススタジオ

パレスセントラルフィットネスクラブ エアロビクススタジオ画像出典:パレスホテル大宮

 

豊富なプログラムから選べるので、気軽に受けられるストレッチや簡単なトレーニングもあります!

インストラクターの方が、未経験の方やスタジオ初心者様にも丁寧に指導してくれるので、この機会に新しいことを始めるのも面白そうです。

 

ゴルフ

パレスセントラルフィットネスクラブ ゴルフ画像出典:パレスホテル大宮

 

屋内ゴルフレンジで、日頃のストレスや疲れをリセットしちゃいましょう。

屋内施設なので、雨の日でも快適に楽しむことができます

また、女性や初心者の方でも挑戦しやすいので、ぜひチャレンジしてみてください。

 

ジェットバス

パレスセントラルフィットネスクラブ ジャグジー画像出典:パレスホテル大宮

 

「パレスセントラルフィットネスクラブ」のジェットバスで、お仕事・スポーツ・旅の疲れを気泡による全身マッサージで癒しちゃいましょ★

おすすめは、心と身体の疲れを癒すジェットバスでちょっと豪華な気分を味わいながらリラックスすることです。

 

サウナ

パレスセントラルフィットネスクラブ サウナ画像出典:パレスホテル大宮

 

激しいスポーツを日常的にされない方や、汗をかく機会がほとんどない方、冷え性の方などに人気のサウナ。

最近巷の若い女性などにも大人気のサウナでたくさん汗を流して、整っちゃいましょう

 

 

パレスホテル大宮の喫煙所やコンビニなど、その他施設をご紹介!

パレスホテル大宮の喫煙所は隣接のソニックシティ1F入口側「喫煙コーナー」にあり、それ以外は予約の際に喫煙ルームもしくは禁煙ルームを選ぶことができます。

喫煙所ですが、隣接のソニックシティ1F入口側「喫煙コーナー」は客室からちょっと遠いのと、AM7:00~22:00までしか利用できないんです。

喫煙所が深夜使えなくなってしまうので、愛煙家のみなさんは喫煙可能なフロアーを予約すると便利ですヨ★

 

また、パレスホテル大宮のバー「ロイヤルオーク」を除く全てのレストランは2008年4月1日より終日全席禁煙なっています。

煙草の煙が苦手……という方でも安心してお食事を楽しむことができるようになったので、小さなお子さんも利用できて安心ですね♪

 

また、パレスホテル大宮には、その他の施設も充実してるんです。

  • ビジネスコーナー(1階ロビー)
  • 宴会場
  • 会議・WEB会議室

 

これらの施設については、デイユースできる宴会・会議プランもあるので、気軽に利用できちゃうんです!

自宅だと作業がはかどらない……なんて方は、パレスホテル大宮のデイユースプランを利用しちゃいましょう!

デイユースプランで、ルームサービスを頼んだり施設内のお店でテイクアウトしたお食事をもって作業に引きこもれば、いつもより捗っちゃうかもしれませんよ~!

デイユースプランはお仕事の利用じゃなくても大丈夫なので、デイユースプランでルームサービスでお部屋でのプチアフタヌーンティーを楽しむのもアリですね★

 

施設内にはコンビニ(ファミリーマート)もあるので、急に必要になったり、手軽にちょっとお菓子をつまみたかったりなどの要望にも応えることができちゃいます。

通常のコンビニ(ファミリーマート)なので、コンビニ内にはファミポートやATMももちろんあるので、ビジネスユースにも問題なく利用できます。

また、パレスホテルのアメニティは充実していないわけではありませんが、アメニティではないシャンプーや洗顔料を使いたい方は、コンビニでの購入もOKですよね!

 

パレスホテル大宮のデイユース予約はじゃらんでOK!ツアーで格安料金で宿泊ができるのもじゃらん!

デイユースは楽天トラベルでの予約がおすすめ!

パレスホテル大宮では、「日帰りホテルステイ」でテレワーク応援プランをいくつか行っています。

12:00~23:00までの最大11時間できるという、デイユースプランがあります。

 

テレワーク応援!というだけですので、ホテルの部屋でゆっくりしたい時や、新幹線までの時間をどうしよう……

なんて時にも問題なく利用できちゃうんです。

 

予約自体は公式・楽天トラベル・じゃらん・一休.comのどれでも出来ますが、

どのサイトよりも「楽天トラベル」が一番予約が判りやすく写真も豊富なので

パレスホテル大宮の予約は「楽天トラベル」をオススメします★

デイユースを利用して、ゆったりとルームサービスやアフタヌーンティーを楽しんじゃいましょう。

 

また、公式サイト、一休.com、楽天トラベルの全てで、デイユースプランの料金は同じです。※2021年10月に確認

 

 

 宿泊について|「美楽温泉SPA HERBS」とタイアッププラン

美楽温泉 spa-herbs
画像出典:パレスホテル大宮

 

パレスホテル大宮では、さまざまな宿泊プランがありますが、オススメはなんと言っても、ホテル前から無料送迎バスにて楽々アクセスできる「美楽温泉SPA HERBSの朝食&入浴券付プラン」です。

ニフティ温泉年間ランキング2020にて、なんと全国総合第1位を獲得した人気の温浴施設「美楽温泉SPA HERBS」とタイアップのプランが予約できちゃうんです★

 

「仕事終わりに大宮で温泉に入ってリフレッシュしたい……」

「温泉ランキング1位の温泉を楽しんでゆっくり宿泊できるなんて素敵!」

 

そんなアナタにぜひ体験して欲しいプランです。

たとえば楽天トラベルだと、大人2人で約18600円(9,319円×2名)という料金で予約できます!※2021年10月に確認

美楽温泉SPA HERBS」は、地下1100mから湧き出た天然温泉やサウナを楽しめる、埼玉最大級の新感覚スパリゾートの入浴券(なんとタオルセット付!)を1名に1枚プレゼント。

人気の岩盤浴は、SPA HERBSにて別途、平日605円・土日祝日1,045円の追加料金で利用できちゃうんです。

 

さらに、リフレッシュして、パレスホテル大宮に宿泊した次の日は「カフェレストラン パルテール」のビュッフェバイキングで優雅なモーニングを頂いちゃいましょう★

パレスホテル大宮へ宿泊する、お得な最新情報は、楽天トラベル公式サイトで是非チェックしてみてください。

 

 

ツアーで格安料金で宿泊できるのは、JTB!

パレスホテル大宮に、ツアーで格安料金で宿泊の予約ができるのはじゃらんです!

 

じゃらんには、ツアー(じゃらんパックというもの)があって、というものがあって、飛行機とホテルがセットになってるので、別々に予約するよりお得に利用できちゃうんです★

これを使用して、浮いたお金でちょっと豪華な朝食やアフタヌーンティーなどを楽しみましょう♪

 

例えば、次のようなツアー(じゃらんパック)が、大人2人で54,000円(27,000円×2名)という非常に安い料金で予約ができちゃうんです。

  1.  月曜日:新大阪駅→東京駅へ 新幹線+電車でGO!
  2. 土曜日~日曜日: 「セミダブル」のお部屋に2人で宿泊(2人分のモーニング付き)
  3. 日曜日:東京駅→新大阪駅へ 新幹線+電車で戻り

 

また、羽田空港へのフライトでも大宮駅までリムジンバスがでているので、到着まで迷わずに安心できますね♪

パレスホテル大宮は「さいたまスーパーアリーナ」や「鉄道博物館」へ電車や徒歩でおよそ10分の好立地なので時間を気にすることなく観光できちゃうんです。

朝食付きなので、宿泊する日のディナーは少し奮発して鉄板焼きや回らないお寿司を食べるのがオススメです!

 

また、ツアーではなく普通に宿泊する際の予約は、もちろん公式サイトからでも可能です!

でも、一部検索がしずらい部分もあるので、楽天トラベルやじゃらん、一休.comで検索&予約をしたほうが便利かもしれません

 

 

最新のお得クーポン情報を楽天トラベルでチェックするならこちら。

パレスホテル大宮に宿泊して結婚式や顔合わせで利用したくなったら…。【ウエディング情報】

「二人っきりの部屋で夜景を見ながらプロポーズされたい!」

「思い出のプロポーズの場所で結婚式も挙げられたら最高の記念になる!」

 

パレスホテル大宮に大切な人と宿泊したとき、女の子なら誰しも「こんなホテルで夜景を見ながらプロポーズされたらな……」なんて夢のウエディングを考えちゃったことはだれしも一度あるはず!

そんなアナタにパレスホテル大宮のウエディング情報をお伝えしちゃいます★

 

パレスホテル大宮にある「ハツコエンドウ ウエディングス」では、ウエディングドレス、打掛、振袖など上品で豪華な衣装がたくさんの種類から選べちゃいます。

最新のファッション感覚をソフトに活かしたブライダルヘアメイク、上品で格調高い和のご婚礼のお支度のほか、
成人式・謝恩会、パーティなどのヘアメイク・着付けが予約できるので、経験豊富なアーティストの方の美しい技術で思い出に残ること間違いナシ。

パレスホテル大宮には顔合わせや親族の集まりで使えるような個室や会議室があるので、鉄板焼きやカウンターでお寿司を食べた後に打ち合わせに使ってもすごく盛り上がりそうです★

 

また、「フォトスタジオ デイズ」では専属のカメラマンがパレスホテル大宮館内で撮影してくれます!

ビデオ撮影やスナップ写真なども取ってくれるので、「ハツコエンドウ ウエディングス」で豪華な衣装と美しいヘアメイクで着飾ったらもう、記念日の一枚は出来上がっちゃいますね。

フォトスタジオ デイズ」では撮影の受付から撮ってもらった大切な写真の引き渡しに至るまで、ホテル内での撮影に関わる全てをコーディネートしてくれるので、慣れてない方や遠方の方でも失敗せずに安心してお願いすることができます

 

パレスホテル大宮のお土産とグッズについて|おせちについてもご紹介!

パレスホテル大宮のお土産は、2階にある「パレスベーカリー」で購入することができます。

パレスベーカリーではケーキやでデザートスイーツ、贈答にも最適なギフトセットなどを買えますが、残念ながらパレスホテル大宮のオリジナルグッズなどがないんです……。

埼玉のお土産を購入したい時は、ホテル自体が駅前の繁華街にあるので、駅ナカの店舗やその周辺を散策して探すのがオススメです。

 

パレスベーカリー ギフト画像出典:パレスホテル大宮

 

パレスホテル大宮のパレスベーカリーは、ケーキ屋焼き菓子が大人気でホテルに宿泊されない方も、パレスベーカリーのケーキを買いに来る方がいらっしゃるほどの人気っぷり。

 

そんなパレスベーカリーでテイクアウトすることができるお土産を一部紹介しちゃいます★

どれも美味しそうなので、テイクアウトしてホテルに宿泊した翌日のモーニングやお土産で気の置けない友人たちと、とおうちでアフタヌーンティーをしたくなりますね。

  • ジュエリーフルーツゼリー 各3個(15個入)¥3,240(税抜価格 ¥3,000)
  • カレー・ビーフシチュー 各 ¥864(税抜価格 ¥800)
  • ドレッシング 各 ¥540(税抜価格¥500
  • ケーク オランジュ 1本 ¥2,300(税込)
  • ケーク フリュイ 1本 ¥2,500(税込)

 

一部ですが予約しないと手に入らないお土産もありますので、公式サイトを要チェックしてください!!

 

 

パレスホテル大宮 公式オンラインショップ

「当日、バタバタしててお土産がぜんぜん買えなかった!」

「前に宿泊したときに食べたあの味が忘れられない……」

 

なーんていうアナタには、パレスホテル大宮の公式オンラインショップがあります!

パレスホテル大宮の公式オンラインショップでは、ホテルで作られたデザートスイーツや各種グルメ等が買えちゃうんです。

ローストビーフやポタージュ、パイ包みなど、とっても美味しそうなお料理が盛りだくさん!

注文できるお料理にオンラインショップで注文できるホテル特製のお料理、そこにクリスマスケーキを足せば……素敵なクリスマスディナーになっちゃうんです★

 

また、記念日にホテルグルメをお取り寄せして楽しんだり、大事な人へのプレゼントとしてもピッタリ。

オススメはなんと言っても期間限定の「おせち 和・洋・中 三段重」!

 

パレスホテルオンラインショップ おせち
画像出典:パレスホテル大宮 公式オンラインショップ

 

お正月ならではの日本の伝統文化の料理の一つであるおせち……とはいってもおせちを実際に自分で作るのはすごく大変ですよね。

そんな時に便利でおいしくて、家族でも友人とでもカップルでもお家で楽しめちゃうパレスホテル大宮の期間限定特製「おせち」公式オンラインショップで予約出来ちゃうんです☆

期間限定の「おせち」は早期予約割引をしてくれるので、おいしいおせちがよりお得に食べることができるなんて、とっても嬉しいですね!

また、おせちのお重は3段もあるので、美味しいおせちを朝食から夕食まで飽きることなく楽しめること間違いなし!

 

評価
0 コメント
インラインフィードバック
レビューをすべて表示
0
レビューする!x
()
x