季の湯雪月花のエントランス

季の湯雪月花の外観

画像出典:季の湯 雪月花

 

「カップルで箱根にいくのに季の湯 雪月花はどうなんだろう?」

「記念日の旅行に失敗したくない!」

「可愛い浴衣で過ごせる温泉がいいなぁ・・・」

 

特別な時の旅行や、特別な人との旅行のお宿選びに失敗したくないですよね!

箱根と言えば、関東屈指の温泉処。

その中でも、「季の湯 雪月花(読み方 ときのゆ せつげつか)」に泊まってみたいけど、実際どんなお宿なのか行ってみないと想像がつかないかと思います。

「季の湯 雪月花」について詳しく知りたいアナタに、旅ソムライターのsatapanbin(さたぱんびん)が詳しくご紹介しちゃいます♪

 

季の湯雪月花の内装

 

実際に、「季の湯 雪月花」はお手頃なお値段なのに全室露天風呂付のちょっとリッチな気分を味わえるお宿なんです!

コストを抑えつつ、客室露天風呂付きのお部屋に泊まれるので、特別な時にもおすすめできますよ♪

 

露天風呂付きの客室は、ダブルルームからツイン、和洋室と4種類の客室があります。

のんびり一人旅からカップルでゆったり過ごす旅行、家族でわいわい旅行まで幅広い客層に合うお部屋が揃っていますよ♪

 

さらに、女子旅やカップルでの旅行にうれしいサービスも!

館内着として可愛い色浴衣や、男女で楽しめる浴衣を揃えているんです。

 

魅力たっぷりの「季の湯 雪月花」、隅々までご紹介していきましょう♪

 

 

目次

季の湯 雪月花(箱根)の浴衣は選べる!部屋のおすすめは和洋室!

浴衣は選べる!室内着も用意あり!

季の湯雪月花の館内

画像出典:季の湯 雪月花

 

「季の湯 雪月花(読み方 ときのゆ せつげつか)」の魅力のひとつ、浴衣についてご紹介しましょう!

 

実は、「季の湯 雪月花」の館内着の浴衣は、お部屋には用意されておらず、選べる浴衣なんです。

室内着については動きやすい作務衣が用意されていますよ♪

 

浴衣、作務衣それぞれ公式ホームページに写真付きで載っていたのでご紹介していきましょう!

 

浴衣

季の湯雪月花の浴衣

画像出典:季の湯 雪月花

 

「季の湯 雪月花」の浴衣は、選べる浴衣!

女性用は、可愛い色浴衣から大人っぽい落ち着いた浴衣まで様々な柄の浴衣が用意されていますよ♪

 

小鈴屋

お部屋にはオリジナル作務衣もありますが、浴衣も貸し出ししてくれます。

好みの柄を選べて、その場で着付けもお手伝いしてくれるので安心です♪

 

和のお洒落を楽しめます。

 

営業時間  15:00〜20:00 無料貸し出し

 

もちろん男性用の浴衣もあるのでカップルでのんびり浴衣でお散歩も出来ちゃいます。

ぜひ、浴衣を借りて楽しんでみてくださいね♪

 

館内着

季の湯雪月花の室内着

画像出典:季の湯 雪月花

 

「季の湯 雪月花」の客室には、基本の館内着の作務衣が用意されています。

 

オリジナルの生地や形にこだわった作務衣も着心地抜群♪

室内でも館内施設でもリラックスできるのでこちらもおすすめです。

 

客室タイプ一覧|部屋のおすすめは和洋室!

季の湯雪月花の客室

画像出典:季の湯 雪月花

 

「季の湯 雪月花(読み方 ときのゆせつげつか)」の客室の魅力は、なんといっても全客室露天風呂付き!

お部屋の露天風呂は沸かし湯になっていますが、檜の良い香りを朝に夕にと何度も楽しめますよ♪

 

さらに、すべてのお部屋にゆったりサイズのベッドが設置されています。

和の雰囲気たっぷりのお部屋のインテリアが、ゆったりとした落ち着きとくつろぎを感じさせてくれます。

 

「季の湯 雪月花」の客室は4タイプ!

 

  • 和洋室(3~4名用)
  • 和洋室(2~3名用)
  • ダブル洋室
  • 洋室ユニバーサル仕様

 

「ダブル洋室」の客室は、コンパクトなお部屋の中にゆったりのダブルベッド。

客室露天風呂もきちんと完備なので、一人旅からカップル、ご夫婦の旅行にぴったりのお部屋です♪

 

「和洋室」の客室は、3名まで宿泊できるお部屋4名まで宿泊できるお部屋があります。

ゆったりベッドが2つに加えてくつろぎスペースの畳があるので、広いお部屋の中でゆったりと過ごせますよ♪

充分なスペースがあるので、家族旅行やグループ旅行、カップルでの旅行など幅広い客層におすすめできるお部屋です!

 

「洋室ユニバーサル仕様」の客室は、段差のない広めのスペースをしっかり確保したお部屋です。

車椅子での利用も安心の客室になっていますよ♪

 

それでは、「季の湯 雪月花」の魅力的な客室露天風呂を備えた4つの客室をご案内していきましょう!

 

和洋室(3~4名用)

季の湯雪月花の客室

画像出典:季の湯 雪月花

 

「和洋室」は、畳の上に布団を敷いて4名まで宿泊できるお部屋。

気兼ねなく利用できる客室露天風呂付きなので、ゆったりとグループ、家族での時間を楽しめます♪

 

広さ 45㎡
利用人数 3〜4名
客室数 43室

季の湯雪月花の客室間取り図

画像出典:季の湯 雪月花

 

和洋室(2~3名用)

季の湯雪月花の客室

画像出典:季の湯 雪月花

 

畳の落ち着いた空間と、和テイストのベッドでつくられたくつろげるお部屋。

4名部屋よりも広さはありませんが、少人数なら十分すぎる広さですよ♪

 

カップルやご夫婦での滞在におすすめの客室です!

 

広さ 36㎡
利用人数 2〜3名
客室数 92室

 

季の湯雪月花の客室間取り図

画像出典:季の湯 雪月花

 

ダブル洋室

季の湯雪月花の客室

画像出典:季の湯 雪月花

 

コンパクトな「ダブル洋室」は、より広いゆったりベッドが魅力♪

一人旅でも客室露天風呂を楽しめるので、優雅な時間をすごせますよ!

 

広さ 19㎡
利用人数 1〜2名
客室数 19室

 

季の湯雪月花の客室間取り図画像出典:季の湯 雪月花

 

洋室ユニバーサル仕様

季の湯雪月花の客室

画像出典:季の湯 雪月花

 

「洋室ユニバーサル仕様」の客室は、十分なスペースを確保した段差のないお部屋。

車椅子はもちろん、身体の不自由な方や高齢の方にも配慮した客室となっています。

 

ユニバーサル仕様のお部屋はよくあっても、ひと施設につき1部屋など数が少ないことが多いです。

ですが、「季の湯 雪月花」では4室あるので予約もとりやすくなっていますよ♪

 

広さ 36㎡
利用人数 2名
客室数 4室

 

季の湯雪月花の客室間取り図

画像出典:季の湯 雪月花

 

アメニティはノーブランド!持ち帰りは消耗品のみOK!

季の湯雪月花の客室設備

画像出典:季の湯 雪月花

 

「季の湯 雪月花(読み方 ときのゆ せつげつか)」のアメニティはどこのブランドなんでしょうか?

 

アメニティについては、公式ホームページにもどこのブランドかは明記されていませんでした。

宿泊記ブログなどをチェックしてみても、アメニティのブランドについて触れている人がいなかったので、アメニティについては有名ブランドを使ってはいないようです。

 

しかし、基本的なアメニティはきちんと揃っていますよ♪

 

アメニティ
  • バスタオル、フェイスタオル
  • 館内履き(下駄)
  • お茶セット・抹茶セット・湯のみ・グラス・箸
  • 歯ブラシ・ブラシ・コットン・綿棒・ヘアバンド・石鹸・髭剃り
  • 作務衣・浴衣(思い出横丁にて貸し出し)・フリース素材羽織(冬期のみ)

 

バスルームのアメニティについては記載がなく、大浴場には備え付けのアメニティがそろっているようです。

大浴場へ行かずにお部屋でおこもりの予定なら、いつも使っているシャンプーやコンディショナー・ボディソープを持って行った方がよさそうですね!

 

「季の湯 雪月花」では、アメニティよりもお部屋の設備やサービスに力をいれています。

お部屋から大浴場までの移動や、食事に行くときにも使える「湯かご」が1人1つ用意されており、浴衣にもぴったりなのでとても使い勝手がいいです♪

 

さらに、お部屋にはお茶菓子が用意されているのはよくあることですが、さらにお抹茶を立てて楽しめるように「抹茶セット」が用意されているんです!

 

温泉饅頭に加えて、お抹茶をいただけるなんて和の風情があって素敵ですね♪

 

季の湯雪月花の館内バッグ

画像出典:季の湯 雪月花

 

季の湯 雪月花(箱根)のカップルや誕生日利用のブログが参考になる!実際に泊まった方の口コミ評判レビューも紹介!

カップルや誕生日利用などのブログが参考になる!

季の湯雪月花の外観

画像出典:季の湯 雪月花

 

「カップルでの宿泊はどんな感じ?」

「誕生日や記念日に受けられるサービスってあるのかな?」

「ブログと口コミ評判ってどれを読んだらいいんだろう・・・」

 

「季の湯 雪月花(読み方 ときのゆ せつげつか)」に泊まってみたいけど、まだまだ滞在中の想像がつかないかと思います。

カップルや夫婦での誕生日祝いや特別な時の宿泊となれば、特に失敗したくないですよね!

 

そんな時にかなり参考になるのがカップルや夫婦での宿泊記ブログですよ♪

 

カップルや夫婦、子連れでの「季の湯 雪月花」滞在を書いた宿泊記ブログ、誕生日や特別な時に利用したブログをみれば自身に当てはめてみることもできますよね!

 

宿泊記ブログの中には、かなり細かく写真と設備を紹介してくれているブログもあるので、温泉満喫旅行でも女子旅でも家族旅行でも参考になるものが多いのでぜひチェックしてみてほしいです♪

 

それでは、カップルやご夫婦での宿泊記ブログ、誕生日や記念日について書かれているブログをいくつかピックアップしてご紹介します。

 

カップルでの「季の湯 雪月花」の宿泊記を書いたハチさんのブログ。

誕生日ではありませんでしたが、記念日のカップルでの旅行の参考になるブログになっています♪

 

ハチさんのブログ 20’S REAL LIFE BLOG

 

夫婦や子連れでの旅行記も書かれているみっぴさんのブログは、かなり細かく書かれています。

客室、温泉、食事と3つの記事にわかれていますが、必要な情報にアクセスするのも楽ですよ♪

記事は写真と感想と、さらに細かいサービスまで書かれているのでかなり参考になると思います。

 

暮らしと みっぴさんの宿泊記ブログ

 

総合雑記メディアのリクトレに「季の湯 雪月花」の宿泊記ブログが載っていました。

温泉満喫旅行を写真たっぷりで紹介してくれているので参考になるかと思います。

 

リクトレ 総合雑記メディアの旅行宿泊記

 

カップルや夫婦でのお誕生日や記念日の旅行にもぴったりな「季の湯 雪月花」

誕生日などの特別なサービスは特に見当たりませんでした。

しかし、ケーキや花束・シャンパンを追加でお願いできる有料サービスがあったので、お誕生日や記念日でパートナーを喜ばせてあげたい時は事前に手配しておくといいですね♪

 

実際に泊まった方の口コミ評判レビュー

季の湯雪月花の外観

 

「季の湯 雪月花(読み方 ときのゆ せつげつか)」に泊まったブログは軽くチェックしてみたけど、泊まってみた率直な感想を手軽にチェックしたい方もいますよね♪

 

そんな時は口コミ評判をチェックしてみることをおすすめしますよ♪

 

インターネットで「季の湯 雪月花」と検索すれば、口コミ評判がいくつか出てくると思います。

 

でも・・・ネットの口コミ評判って信用できるの?

そんな慎重派なあなたに、旅ソムで独自に集めた口コミ評判をご紹介します。

 

あえて、不満な点や改善点を聞き出した旅ソムの口コミ評判は信憑性がありますよぉー!

 

まずは、口コミ評判で多かった声をご紹介しましょう。

 

  • お値段がお手頃。
  • 夕食が美味しかった!
  • スタッフさんの対応がよい。
  • お気に入りの浴衣を選ぶことが出来て満足♪
  • 無料のサービスがよかった!
  • 朝食もバランスが良く、美味しい。
  • 館内が広く、お部屋を間違ってしまうかも・・・

 

「季の湯 雪月花」全室露天風呂付きの特別感があるお部屋ですが、「お値段はお手頃」で口コミ評判もよいと選んでいる方もいました。

 

また、食事の面でも「夕食が美味しい!」彩り豊かな和食会席の料理内容も好評♪

「朝食もバランスが良い」と品数も多く美味しいので、食べすぎちゃう方もいるそうです。

 

さらに、「季の湯 雪月花」の系列会社「共立リゾート」の魅力的な特徴「無料サービスがよい!」という声が一番多かったのでぜひチェックしてみてください!

 

それでは、旅ソムで独自に集めた口コミ評判をご紹介していきましょう♪

 

評価: 
星3つの顔

主人と2人で宿泊をしました。近場で結婚記念日に泊まる場所として決めました。記念日だったので、露天風呂付きの客室に泊まりたく色々探した結果、露天風呂付きの客室にしては比較的手頃で比較的口コミもよく、こちらち決めました。まず、到着した時の印象は全体的に新しく綺麗な印象で、受付のスタッフの方の対応も良かったです。お部屋は洋室ツインのお部屋でした。部屋は落ち着いた雰囲気で、比較的ゆったりとしたお部屋でとても良かったです。ただ、ひとつ残念だったのが、お部屋のお風呂が思ったより狭いかなぁという印象でした。いままでも露天風呂付きの客室の旅館に泊まったことがあるのですが、他と比べてしまうと少し残念だなぁと感じてしまいました。その点以外は満足でした。

[2018年11月]

評価: 
星4つの顔

友人カップルとダブルデートで4人2部屋で宿泊。
食事はチェックイン時に夕食時間を聞かれ、4人でレストランでしゃぶしゃぶコースを頂きました。
盛り付けも綺麗で、味も美味しく、お肉が食べ放題でしたが頼んだらすぐ来たので満足できました。
客室は露天風呂付きのお部屋に泊まったのですが、ベランダに置かれており、自分でお湯を溜め温度調節するタイプであったため、面倒だったのと外が寒かったこともあり利用しませんでした。
同行者のカップルは夜と朝使用したそうで、気持ちよかったと言っておりました。
また、色浴衣の貸出があり、柄やサイズも様々な種類が揃っていたのでお気に入りの浴衣を選ぶことができました。
複数の貸切風呂や、大浴場などお風呂も充実しており、お風呂上がり用に無料で大量のヤクルトが置いてあるのも粋な計らいでした。
朝食はラストオーダー間近に行ったにもかかわらず従業の方は嫌な顔せず対応したくださいました。小鉢で様々な料理が提供され、栄養バランスも取れていると感じました。

[2020年10月]

評価: 
星5つの顔

両親と3人で行き、露天風呂付きの部屋に泊まりました。お部屋のお風呂でゆっくりでき、日頃の疲れを癒せるような空間でよかったです。また、大浴場の他に貸切の露天風呂もありいろいろな温泉を楽しめました。小さいお子さんがいる家庭やカップルなど様々な方にぴったりの旅館だと思います。当時はお風呂あがりにコーヒー牛乳などの飲み物を無料で飲めて、当時子供だった私は楽しかった記憶があります。旅館のご飯も美味しくて満足でした。旅館のスタッフの皆さんも優しく丁寧に対応してくださって居心地が良かったです。一度行って気に入ったのでその後、再度泊まりに行きました。また機会があれば是非泊まりに行きたいと思っています。ただアクセスがあまり良くなく、車がないといけないので送迎バスなどがあると嬉しいかなと思います。

[2010年1月]

評価: 
星5つの顔

結婚直前に、母に感謝気持ちを込めて宿泊をプレゼントしました。
お部屋に半露天も付いていました。
館内がとても広いので、地図を見ないと自分達のお部屋に帰れないのでは?と不安になりました。
知らない方が、お部屋を間違えてカギをガチャガチャしてちょっと怖かったです。
大浴場はいつでも利用可能だったため(当時)早朝に、朝風呂をしました。
また大浴場に向かう廊下に、自由に頂けるヤクルトが冷やしてありそれも嬉しかったです。
お食事も、夜は和食コースになっていて普段は頂かないお酒も高級なお肉もとても美味しかったです。
朝食も、テーブルにご飯の入った器がおいてあり必要以上に食べてしまう程でした。
その日は、雨が降っていてお風呂に向かう廊下が、一部外に出るようになっていたのですが、そこで母が滑ってしまったので高齢の方は気を付けて下さい。

[2010年10月]

※一部、口コミを集めた年月になります。
※当サイトが独自に集めた口コミです。
コピーする際は、引用リンクをお願いします。

 

館内が広いので、お部屋を間違ってしまったりする心配があるようですが、お部屋の鍵にお部屋の番号が書いてあるので、きちんと確認して動けば間違いないかと思います。

館内の広さの魅力として、浴衣で館内をお散歩して温泉旅館の雰囲気を十分に満喫できるのは間違いなくプラス要素ですよ♪

 

口コミ評判では、ほとんどの人から夕食・朝食の内容がよいと好評で、見ているだけでも食べたくなっちゃいます!

食事の内容についても次の項目で詳しくご紹介しますのでチェックしてくださいね♪

 

 

季の湯 雪月花(箱根)の食事・料理のメニューは質良し・量よし!朝食・ランチ・夕食の口コミ・料金まとめ

お食事処の料理一覧と口コミ・料金|朝食・ランチ・夕食別

季の湯雪月花の食事

 

「季の湯 雪月花の夕食はどんな料理が食べられるの?」

「夕食・朝食は何時から?」

「夕食・朝食の子供向けのお料理はどんな感じかなぁ」

 

「季の湯 雪月花(読み方 ときのゆ せつげつか)」の夕食・朝食は、ブログや口コミでも評判がよく、大満足の声が多いです。

質もよく、量も十分!

 

夕食では旬のものを使用した2種類の和食会席料理から選べるんです♪

朝食は魚料理をメインにした和食膳。

 

夕食・朝食の食事処は2カ所。

 

  • お食事処 花鳥
  • お食事処 風月

 

「お食事処 花鳥」では、魚介類をメインにした和食会席料理をいただけます。

「お食事処 風月」では、国産牛のしゃぶしゃぶをメインにした和食懐石料理が食べられますよ♪

 

連泊しても夕食では、食事処を変えてお魚料理・お肉料理と楽しめるようになっています!

 

・チェックイン時に2箇所のお食事処(花鳥、風月のどちらか1箇所)と時間(17:30〜、20:00〜の2部制)を選べます。

・お食事時間は日程により変更があり、要確認。

・満席時は、希望のお食事処や料理、時間を選べないことがあります。

 

夕食 17:30〜/20:00〜の二部制
朝食 7:00〜9:30(ラストオーダー)

 

それでは、夕食・朝食の食事処とその他サービスについてご紹介していきましょう♪

 

お食事処 花鳥

季の湯雪月花の食事処

画像出典:季の湯 雪月花

 

「お食事処 花鳥」の夕食は、地元で取れた魚介類をふんだんに取り入れた山海の和食会席の組み合わせ。

旬の魚介類を使用したお鍋料理は、心も身体もぽっかぽかになりますよ♪

 

メニュー例

季の湯雪月花の食事

画像出典:季の湯 雪月花

 

【お料理例】

■食前酒 ■先付け

■前菜  ■吸物

■御造り ■焼物

■揚物  ■鍋物

■強肴  ■御食事

■水菓子

 

口コミ・評判

「お食事処 花鳥」の口コミ・評価は、宿泊者限定で利用可能なため個別ではありませんでした。

口コミの中で、「お食事処 花鳥」について書かれているものをピックアップしてご紹介しますね♪

★★★★☆

前半17:30からの花鳥さんをチョイス
風月さんのしゃぶしゃぶコースは人気で16時頃チェックインすると前半の予約はいっぱい!19:45からの後半しか空いてなかったです。
.
今回のお品書き⬇️
秋季鍋料理会席
.
#和食会席
先付けから水菓子までとっても優しいお味で健康的なお食事でした☺️お野菜もたっぷりでヘルシーデトックス!私にはお腹がはち切れそうな量に感じましたが、口コミ的には男性には少し物足りないのかな〜
最後の釜飯が特に美味しかったです❤️
雰囲気も素敵でとってもお上品な空間でした!
ただ19:00で退店だったので最後ものすごい巻きで食べなきゃいけなかったのが残念。笑
ゆっくり頂きたかった…笑

大きな旅館なので宿泊客も多いから仕方ない

ごちそうさまでした!

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

夕食は到着時に
2通りから選べました。

もう一つは
しゃぶしゃぶと寿司のコースだったと
思いますが
会席がよかったので
こちらにしました。

その他
予約時のプランで
別注の陶板焼のついているプランを
選択したため
会席の他に
陶板焼もつきました。

久々にあらためて
和食っていいなと思えたのと

別注の陶板焼のお肉が
サクっ、とろっという
とても不思議な食感でした。

朝食は
和定食でしたが
ご飯がすすむようなおかずばかりでした。

ごはん、味噌汁、納豆、温泉卵は
おかわりし放題だったようです。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

先日雪月花にて宿泊した際の、夜の食事の口コミです。
花鳥と風月の2つから選択が可能で、前者が懐石料理で後者がお肉とお寿司のコースです。

花鳥の冬季鍋料理会席を選択し、時間になり、食事処へ。
すでに前菜と鍋物、焼物、御飯物は卓上にあり、見た目からテンションが上がります。河豚の料理が多く、あまり食べないため貴重でした。

桜海老の釜飯は、〆として美味しかったです。桜海老と出汁の良い香りが広がります。

一つ一つの料理の量は丁度良かったです。少食の方には多めです。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

夜ご飯は会席コースに。1席に1人担当の人がついてくれて、鍋の火をつけたり蓋を開けたりお料理を下げて、持ってきてくれたり、と対応をしてくれた。
まずは前菜のようなものと、
松茸の土瓶蒸し、酢橘を絞ってもおいしかった。
前菜の中では秋刀魚のお寿司?といかの酒盗が美味しかった(^_^)

刺身は新鮮でとても美味しかった、特にマグロ^ – ^
イカは少し表面が炙られていた

そして、お選びというおかずを3つ選べるのだが、その3種類は揚げ物とキノコ類のくるみ和えのようなものと、蕪の柚味噌のものだった。
カブが本当に本当に美味しかった、、。
揚げ物は少し冷めていた、揚げたてとは言えない→これはいろんな口コミで見ていたのでやはり、、、と思ったポイント。

続いて、目の前に置かれているシャケのお鍋、、茶えのきを初めて食べたがすごく美味しくて、舞茸もとっても大きくて美味しかった!!
シャケも身が分厚くて2枚も入っていたのでお腹いっぱいになる!上にいくらをかけて食べる(^_^)すごい美味しかった!
ここでこれから訪れる方にやって欲しいのがいくらを鍋に全部使わないこと!!

この後赤だしのお味噌汁と桜海老の炊き込みご飯が出てくるからそのご飯の上にいくらをかけたら美味しかったのでおすすめ^_^

あとは最後のアセロラジュレのデザートは微妙なお味だったが芋羊羹は美味しかった。

—— GoogleMapの口コミ

★★★☆☆

さて、夕食はレストラン「花鳥」でいただく和食懐石と、レストラン「風月」でいただく和牛しゃぶしゃぶと寿司・天婦羅のうちから選ぶのですが、私たちは前者をチョイス。

食前酒から始まって海の幸・山の幸を十分に堪能した後、松茸の土瓶蒸しはとても香もよく、鱧も含めて美味しかったです。

秋鮭の吟醸鍋を頂き、食事の桜海老の釜飯もお米の炊き具合も良く、桜海老の香もいいですね。

夜中のラーメンサービスも良かったです(笑)

但し、部屋やお風呂はとても良かったのですが、楽しみにしていた料理はあまり特筆はなく、
もう少し拘りというか感動が欲しかったです。。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

周辺散策などを行い時間になったのでいざ会場へ。
窓辺の雰囲気ある席に通してもらいました。
食前酒、前菜、吸い物、鍋が既に置いてあり、早く手を付けたいですがとりあえず単品でドリンクを注文します。
折角なので地ビールを頂きました。
地ビールって色々な所で飲みますがあんまり大差ないように感じます。
料理は魚メインで昼からほぼ肉を食べてなかったので追加でステーキの陶板焼きも注文しました。
鰈のあられ揚げが1番美味しかったかな〜。
23~24時で夜鳴きそばの無料提供がありましたが、食べ終わったのが22時でそのまま寝てしまったので今回は断念。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

楽天トラベルからの予約で和牛の銅板焼きがおまけで
付いていました。肉メインか野菜メインか決める必要があり
事前に旅館には伝えておきました。
花鳥という野菜中心のコースにしましたが
かなり良かったです。口コミのポイントはあまり高くないですが
十分美味しいし接客も丁寧でした。

まぁ接客に感じてはマニュアル対応がものすごく徹底されているのが
伝わりますが臨機応変な対応が難しいとも感じました。
ただそこに失礼と感じるような言動はなく少し硬いながらも
丁寧な接客対応でした。

松茸の土瓶蒸しは旨味と香りが素晴らしい。
釜飯炊き込みご飯もおこげがついて○
カレイの唐揚げはまさかのうるち米衣。お煎餅のような
お米の味がしつつも、天つゆにひたすとさくさくの挙げ衣が
たっぷりつゆを吸って美味しかったです。

海鮮鍋はいい出汁が出ていたので
白米をもらって雑炊にしてしまいました(笑)

—— GoogleMapの口コミ

 

「お食事処 花鳥」の夕食は、シンプルさが美味しい!に尽きるかと思います。

 

旬の素材を使ってお鍋で味わい、締めでもお出汁を楽しめる。

和風旅館で味わうような、あたたかい雰囲気とやさしい味を心ゆくまで満喫してくださいね♪

 

お食事処 風月

季の湯雪月花の食事処

画像出典:季の湯 雪月花

 

「お食事処 風月」でいただく夕食は、国産牛しゃぶしゃぶと寿司との組合せ。

メインの国産牛のしゃぶしゃぶだけではなく、海の幸のお寿司もいただけちゃうボリューミーで贅沢な夕食ですよ♪

 

メニュー例

季の湯雪月花の食事

画像出典:季の湯 雪月花

 

【お料理例】

■食前酒  ■先付け

■前菜   ■鍋(国産牛しゃぶしゃぶ)

■寿司   ■水菓子

■留椀

 

季の湯雪月花の食事

 

口コミ・評判

「お食事処 風月」の口コミ・評価は、宿泊者限定で利用可能なため個別ではありませんでした。

口コミの中で、「お食事処 風月」について書かれているものをピックアップしてご紹介しますね♪

 

★★★★☆

2020.9月 箱根温泉旅行
前から行きたいと思っていたこちらの宿に宿泊。
箱根のお湯が好きです。
夜は和牛しゃぶしゃぶを選択。日本酒を飲みながら、おいしくいただきました。はものお吸い物がとても美味しかったのが、心に残っています。出汁がきいていて、好みでした。
ケーキはオプションでつけていただきましたが、お料理がかなりのボリュームだった為、食べきれず…ケーキのみ、市販品クオリティでした。
朝食は定番的なもので、ザ ・ひもの定食、美味しかったです。
秋の露天風呂、心地よく最高でした。
ありがとうございました。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

温泉にのんびり浸かった後に頂きました。
箱根限定の黒ビールを飲みながらの前菜が美味しかったです。
しゃぶしゃぶはお肉が和牛で柔らかくてとろけるような味で美味しかったです。

料理は美味しく、旅館の雰囲気がよく彼女とゆっくり話す時間がとれて良かったです。

—— GoogleMapの口コミ

★★★☆☆

1泊2日の箱根旅行で利用しました。
担当のホールさんがついて接客してくれます。 ここは2種類のコースから選択可能でふぐ鍋か牛しゃぶとお寿司です。我々は後者にしました。
お椀がでたり、デザートがでたりと一通りでてくるのですが、お皿がきたない。。衛生的かな汚いわけではなく、使いすぎて色々な箇所がハゲハゲなのです。旅館もわりと築年数がたってるようにみえますし、お皿もそろそろかえどきかと。。

お味は普通に美味しかったですよ!
ただ旅館で鍋物はあまり嬉しくはないですね。

—— GoogleMapの口コミ

★★★☆☆

夕食は館内の食事処の個室でいただきました。
あんず酒の食前酒をはじめに、ずんだ合えの先付け、前菜7種などのほか
牛しゃぶしゃぶと、好きなお寿司を一人5貫選べる「お好み寿司」など
合計8品の 寿司・天ぷら・牛しゃぶしゃぶ。
特に印象に残った料理はないですが、温泉は良かったです。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

お店の人の説明がとても丁寧で良かったです。
しゃぶしゃぶと天ぷら、お寿司のディナーにしました。
しゃぶしゃぶはお肉が牛肉で黒毛和牛のようでした。柔らかく味わい深かったです。
野菜や葛きりも美味しく、つけダレはポン酢とゴマダレが選べます。
お肉がもう少し欲しいかなと思って食べ始めていたのですが、全て食べ終える頃にはお腹いっぱいで、量もちょうどよかったなと思いました。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

食事は、夕食も朝食もレストランです。私は、せっかく外泊したなら、マイペースで寝起きしたいので、旅館の半分以上が冷めた「なんちゃって懐石」的な部屋食の用意に気を使うよりは、レストランの方が、ありがたかったりします。
特に、こちらは12時チェックアウトも可能なので、朝風呂、朝食、2度寝の黄金コースが満喫できます。

夕食は、コースが選べます。私は、シャブシャブと天婦羅、お寿司のコースをいただきました。前菜は、ちゃんと手のこんだ料理でしたし、お寿司もお肉も、素材自体が、コストパフォーマンス的にも充分に良い物に感じました。
日本酒も神奈川で人気の酒蔵の酒が充実していました。私は、「相模灘」と「いずみ橋」をいただきましたが、日本酒好きにも、ご満足いただけるかと思います。
リーズナブルなホテルにありがちなボリューム勝負のバイキングよりは、はるかに満足しました。

—— GoogleMapの口コミ

「お食事処 風月」のお料理はボリュームとお肉の質の良さが好評♪

 

もちろん、女性の方は食べきれなかった・・・という方もいました。

夕食の後は無料サービスの夜泣きラーメンを食べることを考えたら・・・早い時間に夕食をいただきたいところですね!

 

「お食事処 風月」のお肉の会席は、若い方や家族連れが多い影響で人気のようです。

どうしても食べたい場合は、早めにチェックインして夕食の予約をしちゃってくださいね♪

 

お子様メニュー

季の湯雪月花のお子様メニュー

画像出典:季の湯 雪月花

 

「季の湯 雪月花」では夕食・朝食ともに、お子様メニューを用意してくれますよ♪

 

※小学生の食事については大人同様のメニューが用意されています。

お子様メニューを希望の際はお電話にて問い合わせてみてくださいね♪

 

詳細メニューについては、公式ホームページにしっかりと記載はなかったのでアレルギー対応など配慮が必要な場合は事前に連絡をしておいた方がいいですよ!

 

プレゼントオプション(有料)

季の湯雪月花の外観

画像出典:季の湯 雪月花

 

「季の湯 雪月花」では、夕食の際にサプライズの演出を手伝ってくれるサービスがあります。

 

ケーキ、フラワーアレンジメント、スパークリングワインを追加で用意してもらうことができるので、パートナーを喜ばせたい方はぜひ相談してみてください。

 

希望の場合は、宿泊予定日3日前の18:00までに問い合わせて、申し込んでおいてくださいね!

 

問い合わせ先  TEL.0460-85-5489

 

ケーキ

季の湯雪月花の記念日オプション

画像出典:季の湯 雪月花

 

ケーキの大きさ・料金は希望に合わせて変動するので、事前に問い合わせてください。

希望があれば相談してみてくださいね♪

 

アレンジフラワー

季の湯雪月花の追加オプション

画像出典:花キューピット

 

フラワーアレンジは、予算に応じて 3,850円〜注文可能。

事前に連絡して、お花の雰囲気を伝えてあげてくださいね♪

 

スパークリングワイン (ガンチア・アスティ・スプマンテ)

季の湯雪月花の追加オプション

画像出典:アサヒビール株式会社

 

2,420円 (ハーフ・375ml)

マスカットの華やかな香り、やや甘口の爽やかな風味

 

スパークリングワイン

季の湯雪月花の追加オプション

画像出典:季の湯 雪月花

 

6,600円 (フルボトル・750ml)

 

朝食
季の湯雪月花の食事

 

「季の湯 雪月花」の朝食について、公式ホームページに朝食会場の食事処の明記はありませんでした。
朝食メニューについても、詳細の記載はありませんでした。

 

しかし、口コミ評価や宿泊記ブログでの評価は高く、バランスがよく品数が多くて大満足と好評でしたよ♪

 

季節の旬のものや地産の海鮮物を使用した料理や美味しいご飯を、朝から笑顔になれる美味しい朝食で提供してくれます。
お魚をメインに用意された和朝食は目にも楽しく色鮮やか。
目の前で温められた味噌汁は身体も心も温まりますね♪

 

朝食は品数の多いおかずに加えて、ごはんもお櫃で用意されおかわりも自由!
美味しくて食べすぎちゃったという声も多かったです。

 

朝食前に温泉につかってすっきりすれば、朝から大満足の朝食をお腹いっぱいいただけますよ♪

 

部屋食の料理・食事一覧と口コミ・料金|朝食・ランチ・夕食別

季の湯雪月花の客室

画像出典:季の湯 雪月花

 

「季の湯 雪月花で部屋食に変更はできるの?」

「小さい子がいるのでお部屋食だと嬉しいなぁ♪」

「部屋食のメニューって公式ホームページに載ってるのかな?」

 

「季の湯 雪月花」のお部屋食については、公式ホームページに記載はありません。

調べてみたところ、部屋食の設定はありませんでした。

 

ルームサービスもなく、お部屋の客室係もいないと公式ホームページには書いてありました。

なので、希望した人にお部屋食を運んで提供できるスタッフの確保はしていなさそうです・・・

 

小さいお子さんがいる家族や、人数が多い団体の場合は出来ればお部屋食でゆっくりしたいという方が多いかと思います。

 

「お食事処 花鳥」「お食事処 風月」共にゆっくりできるような個室はありませんでした。

しかし、食事処のテーブルごとにしっかりとスペースをとっており、間仕切りもあるようなので簡易的に個室のような空間にすることが出来るようですよ♪

 

お部屋食じゃなくてもゆっくりできる空間は確保できそうですし、しっかりとスタッフさんがケアをしてくれるので安心してお食事を楽しんでくださいね!

 

季の湯 雪月花(箱根)の貸切風呂は種類豊富!マッサージや岩盤浴・卓球でアクティビティを満喫!

季の湯雪月花の大浴場

画像出典:季の湯 雪月花

 

「貸切風呂があるといいなぁ」

「温泉と言えばよく聞く、卓球とかできるのかな?」

「遊べる施設はある?」

 

「季の湯 雪月花」は関東屈指の温泉処箱根にあり、もちろん温泉も魅力のひとつです。

 

お部屋についている客室露天風呂は沸かし湯ですが、大浴場や貸切風呂は温泉なので、浴衣でお散歩しながら温泉に入りに行くという楽しみ方ができますよ♪

 

さらに、アロマトリートメントやマッサージが出来る施設や岩盤浴もあったりと楽しめるところがいっぱいです。

若年層の利用が多いので、卓球などのアクティビティにも少し触れてご案内しますね♪

 

それでは、一緒に見ていきましょう♪

 

大浴場

季の湯雪月花の貸切風呂

画像出典:季の湯 雪月花

 

「季の湯 雪月花(読み方 ときのゆ せつげつか)」の温泉のひとつ、庭園の中の篝火に照らされた渡り廊下の向こうには、大湯屋「玉桂の湯」があります。

 

二ヶ所の源泉からの豊富な湯をかけ流し!
瞑想の湯など、趣の異なる内風呂があり、さらに大露天風呂「篝火」が待っていますよ♪

 

昼と夜、それぞれの光で変わる風情を味わうのもまた、楽しみのひとつになりそうです。

 

大浴場 [ 利用時間 ] 15:00〜1:00  5:00〜10:00

 

季の湯雪月花の露天風呂

画像出典:季の湯 雪月花

 

源泉名 強羅温泉
泉質 ナトリウム・カルシウム-塩化物・硫酸塩泉
泉温 摂氏64.9度
湧出量 毎分88リットル
効能 神経痛、筋肉痛、関節痛、五十肩、うちみ、くじき、疲労回復、健康増進など
源泉名 大涌谷強羅温泉
泉質 ナトリウム-塩化物泉
泉温 摂氏64.5度
湧出量 毎分94リットル
効能 慢性関節リウマチ、慢性筋肉リウマチ、神経痛、神経炎、疲労回復など

 

貸切風呂

季の湯雪月花の貸切風呂

画像出典:季の湯 雪月花

 

「季の湯 雪月花」には貸切風呂もありますよ♪

貸切露天風呂の種類は3つ。

 

  • 貸切風呂 満天
  • 貸切風呂 花霞
  • 貸切風呂 観月

 

野趣溢れる箱根の自然を、プライベートな空間で心ゆくまで貸切風呂を満喫できちゃいます♪

 

貸切風呂 [ 利用時間 ] 15:00〜1:00  5:00〜10:00

 

入り口の札を確認して、好きな時に入れます。
※予約制ではないので空いている時間に利用するシステムになっています。(40分を目安に利用して、次の方に譲りましょう♪)

 

満天

季の湯雪月花の貸切風呂

画像出典:季の湯 雪月花

 

満天」は、岩造りでカップルに人気の貸切露天風呂になっています♪

 

花霞

季の湯雪月花の貸切風呂

画像出典:季の湯 雪月花

 

花霞」は、1人1つずつ♪

仲良く壺風呂で満喫できちゃいます!

 

観月

季の湯雪月花の貸切風呂

画像出典:季の湯 雪月花

 

観月」は、ヒノキの露天風呂。

明星が岳を望む景色も解放感があっておすすめですよ♪

 

炭酸泉

季の湯雪月花の炭酸泉

画像出典:季の湯 雪月花

 

「季の湯 雪月花」の2階には、ご家族や仲間とご一緒に楽しめる湯の間もあります。

男湯・女湯ともに、約10名まで利用できるので穏やかな時間を過ごせますよ♪

 

マッサージ・岩盤浴

季の湯雪月花のマッサージサロン

画像出典:季の湯 雪月花

 

「季の湯 雪月花」の温泉につかってリラックスした後は、日頃の疲れから解放されるマッサージを利用することが出来ますよ♪

 

「アロマテラピーマッサージ」と「手もみマッサージ」があり、良い香りで気持ちから解きほぐされる「アロマテラピー」とつらいコリから解きほぐされる「手もみ」を選べます。

 

さらに、汗を気持ちよくかいてデトックスできる「岩盤浴」の施設もありますよ♪

岩盤浴は温泉の効果との相乗効果があるので、かなりお肌がピカピカになっちゃいそうですね!

 

マッサージ、岩盤浴、それぞれの詳細をご案内していきますね♪

 

マッサージ

季の湯雪月花のマッサージ

画像出典:季の湯 雪月花

 

アロマテラピー マッサージ

 

「アロマテラピーマッサージ」は、アロマオイルを使用したマッサージ。

じっくりと深いところまで圧をかけてほぐしてくれますよ♪

オイルを1人1人に合わせてオイルを選び、疲れに合わせたケアで贅沢なひとときを過ごせます。

 

アロマセラピー フット お気軽フット 40分=6,000円
しっかりフット 60分=9,000円
フェイシャル アンチエイジングフェイシャル 60分=9,000円
スペシャルフェイシャル 90分=13,200円
ボディ お気軽ボディ 45分=7,800円
しっかりボディ 60分=9,000円
トータル なでしこ 60分=9,000円
さくら 90分=13,200円
つばき 150分=22,000円

 

手もみ マッサージ

 

「手もみマッサージ」は、身体のコリをほぐして日頃の疲れを癒してくれます♪

友人・夫婦・カップルなど2人で一緒に施術を受けることができますよ!

温泉につかった後に、癒しのひとときを共有するのもいいですよね♪

 

手もみ 全身 たぬき寝入りコース 30分=4,500円
全身ゆったりコース 40分=6,000円
全身ぐっすりコース 60分=8,100円
全身贅沢コース 90分=10,900円
頭皮 スキャルプコース 30分=4,500円

 

岩盤浴

季の湯雪月花の岩盤浴

画像出典:季の湯 雪月花

 

「季の湯 雪月花」の2階岩盤浴では、遠赤外線によって血流を促進し、新陳代謝を活発にしてくれますよ♪

 

温泉で身体を温めたあとに、岩盤浴で気持ちよく汗を流せばお肌もツルツルピカピカ!

 

岩盤浴利用の注意点をひとつ。

水分補給だけは忘れずに行って安全に楽しみましょう♪

 

岩盤浴 お一人様(男女別) 50分=800円

 

アクティビティ

季の湯雪月花の館内マップ

画像出典:季の湯 雪月花

 

「温泉と言えば卓球でしょ!」

「身体動かせる施設はないかなぁ・・・」

「温泉だけじゃなく遊びたい!」

 

「季の湯 雪月花」を利用する客層で一番多いのはカップルやグループ、家族連れが多くなっています。

若年層が多いため、温泉旅館あるあるの「卓球」がないかなぁと調べている方が多いようです。

 

旅ソムライターのsatapanbinも卓球やゲームコーナーなど若年層が喜びそうな施設がないか調べてみました!

 

卓球・・・ゲームコーナー・・・ありません!

 

温泉あるあるの卓球はなく、施設の内容的にはリラックスに重点を置いた施設が多いんです。

全体的に落ち着いた雰囲気になっていますよ♪

 

卓球などのアクティビティはありませんが、まったり温泉ステイが苦手な方は観光に出歩いたり自然を満喫する計画を立てるのがいいかもしれません。

チェックイン後は、卓球ほど身体を動かせはしませんが、浴衣で中庭のお散歩なんていかがでしょうか?

 

浴衣に雪駄の和装だと、意外と普段使わない筋肉を使うので疲れてぐっすり眠れるかもしれません♪

 

季の湯雪月花の中庭

画像出典:季の湯 雪月花

 

季の湯 雪月花(箱根)の日帰り予約はじゃらんより公式ホームページがいい!ツアーで格安料金で宿泊ができるのも公式ホームページ!

日帰りについて

季の湯雪月花の貸切風呂

画像出典:季の湯 雪月花

 

「季の湯 雪月花(読み方 ときのゆ せつげつか)」に泊まってみたくなってきたら早速空き状況をチェックして格安料金チェック、予約をしちゃいましょう!

利用する選択肢として、日帰りプランもありますよ♪

 

日帰りプランでの予約はショートステイプランロングステイ(夕食付)のプランがあります。

 

料金目安

日帰り 3時間 ショートステイプラン  部屋タイプおまかせ 3,000円~
日帰り 7時間 夕食付ステイプラン  ダブルルーム もしくは おまかせ 10,000円~
日帰り 7時間 夕食付グレードアッププラン  ダブルルーム もしくは おまかせ  11,500円~
日帰り 8時間 夕食付ステイプラン  ダブルルーム もしくは おまかせ 11,000円~
日帰り 8時間 夕食付記念日ケーキ+岩盤浴付きプラン  部屋タイプおまかせ 15,000円~

 

旅ソムライターのsatapanbinが調べてみたところ、日帰りプラン料金は各社で少し違いがありました。

チェックしてみたのは「公式ホームページ」「じゃらん」「楽天トラベル」の3つ。

 

その中でも格安な料金だったのが、公式ホームページでした!

他の予約サイトと比べても料金の下限が格安になっており、記念日プラン以外の日帰りプランは公式ホームぺージの料金を載せています。

 

記念日プランだけは、公式ホームページにありません。

じゃらんで扱っているプランで、夕食+ケーキ+岩盤浴とオプションがたくさんついたプランなので空きがあれば格安料金で予約できそうです!

ついでに、じゃらんで貯めたポイントも使えればさらにお得になるんじゃないでしょうか♪

 

公式ホームページ 日帰りプラン予約ページ

じゃらん 日帰りプラン 予約ページ

楽天トラベル 日帰りプラン 予約ページ

 

宿泊について

季の湯雪月花のエントランス

画像出典:季の湯 雪月花

 

「季の湯 雪月花」の1泊2日の宿泊の、格安料金で予約ができるプランはどれなんでしょうか?

「じゃらん」「楽天トラベル」「公式ホームページ」?

 

実は、宿泊の格安料金はほぼほぼ横並びになっているんです。

 

じゃらんや楽天トラベル、公式ホームページを比べてみると、格安料金は公式ホームページでした!

60日前割引適用 宿泊料金

じゃらん 1泊2食付 和洋室36平米 2名1室 21,000円
楽天トラベル 1泊2食付 和洋室36平米 2名1室 21,000円
公式ホームぺージ 1泊2食付 和洋室36平米 2名1室 20,000円

 

さらに、上記料金からじゃらんや楽天トラベルではポイントがつきますが、公式ホームページはポイント付与がない代わりに500円引きになっちゃうんです!

 

事前に計画が立てられるのなら、宿泊とJRを別々に予約するほうが格安料金で予約ができますよ♪

ツアーを組んでJRと宿泊のセットプランは、直前予約の場合なら手配の手間や安心を買うのに予約してもいいかもしれませんね。

 

11月下旬 JRツアーと個別手配の料金

11月下旬 1泊2日
  • 東京駅→小田原駅  踊り子号 指定席
  • 和洋室36平米 2名1室 夕朝2食付き
  • 小田原駅→東京駅  踊り子号 指定席
じゃらん JRツアー 宿泊料金1人+踊り子号往復ツアー=41,400円
楽天トラベル 宿泊料金1人 26,000円+踊り子号往復6,220円=32,220円
公式ホームページ 宿泊料金1人 24,000円+踊り子号往復6,220円=30,220円

 

早割や特別割を利用できる日にちなら、自分でツアーを組んで宿泊とJR別々に手配する方が断然格安になりますよ♪

 

「季の湯 雪月花」は人気のお宿なので、予約が取れなくなってしまう可能性もあります。

旅行が決まり次第、すぐに予約を入れられるようにチェックしておきましょうね♪

 

じゃらん JR+宿泊 ツアー予約ページ

楽天トラベル 宿泊 予約ページ

公式ホームページ 宿泊 予約ページ

 

季の湯 雪月花(箱根)の駐車場・アクセス・電話番号・送迎情報|チェックインは15時からで、チェックアウトは11時までOK!

季の湯雪月花の外観

画像出典:季の湯 雪月花

 

「季の湯 雪月花ってそもそも箱根のどこにあるの?」

「問い合わせするのに電話番号が知りたいんだけど・・・」

「チェックイン・チェックアウトの時間って何時?」

 

「季の湯 雪月花(読み方 ときのゆ せつげつか)」に宿泊してみようと思ったら、事前に知っておきたいことがいくつかありますよね。

 

電話番号や住所、アクセスの仕方や駐車場について。

そして、大切なチェックイン・チェックアウトの情報もまとめてご案内しますね♪

 

基本情報

 

「季の湯 雪月花」に宿泊するうえで必要な情報をお伝えします。

 

基本情報の住所・電話番号を知らなければ、周辺の観光地も調べることが出来ないのでしっかりとメモしておいてくださいね♪

 

季の湯 雪月花

〒250-0408 神奈川県足柄下郡箱根町強羅1300-34

電話番号:0460-85-5489(予約センター)
電話番号:0460-86-1222(代表)
FAX番号:0460-82-0051

 

レンタカーでのアクセスでも住所や電話番号を控えておけば、ナビに入力するだけで案内してくれます。

タクシーで「季の湯 雪月花」に向かう際も使えるので、ぜひスクショを撮っておくのをおすすめしますよ♪

 

アクセス

季の湯雪月花の外観

画像出典:季の湯 雪月花

 

「季の湯 雪月花」へのアクセスは、JRもしくは自家用車・レンタカーでのアクセスが多いため、公式ホームページにもしっかり詳細が記載されていました。

 

箱根の強羅駅の目の前、徒歩1分の距離「季の湯 雪月花」はあります。

車でのアクセスでも、JRでのアクセスでも分かりやすい画像があったので紹介しますね♪

 

JRでのアクセス

季の湯雪月花のアクセス

画像出典:季の湯 雪月花

 

箱根登山電車

ロープウェイ 時刻表

 

車でのアクセス

季の湯雪月花のアクセス

画像出典:季の湯 雪月花

 

駅前という立地にあるため、楽にアクセスできるので口コミやブログでも移動の負担が少ないと好評のようです。

気に入って再訪したくなった時でも気軽に来られそうでいいですよね♪

 

送迎について

季の湯雪月花の外観

画像出典:季の湯 雪月花

 

「季の湯 雪月花」へのアクセスで、送迎についてはほぼ必要がありません。

 

なんといってもアクセスの良さ!

強羅駅から徒歩1分という近距離だからです♪

 

もちろん、タクシーでも1メーターなので嫌がられる距離ですね・・・

足が悪いお年寄りと一緒とかでない限り、使う必要はないと思います。

 

しかし、電車に乗るのも大変だし・・・車も持っていない・・・

でも、「季の湯 雪月花」に泊まってみたい!

そんな方におすすめのプランが「季の湯 雪月花」にはありますよ♪

 

自宅からタクシーで送迎してくれる「直幸往復便」のサービスがあるんです!

 

もちろん、移動距離によってかかる金額が変わりますが、自宅のドアから「季の湯 雪月花」のドアへ楽に連れて行ってくれるこのプランはかなり魅力的。

移動中は、ドリンクサービスや荷物も運んでくれたりと、至れり尽くせりでラグジュアリーな旅を楽しめますよ♪

 

交通手段がなくて諦めていた「季の湯 雪月花」への宿泊ができる機会になると思います。

気になる方はぜひ公式ホームページをチェックしてみてくださいね!

 

公式ホームページ タクシーで自宅からホテルまで 有料サービス

 

駐車場

季の湯雪月花の館内マップ

画像出典:季の湯 雪月花

 

「季の湯 雪月花」はアクセスのよい場所なので、レンタカーや自家用車でのアクセスの場合は、駐車場はちゃんとあるか不安になりますよね。

駐車場の料金についても事前にご案内しておきます。

 

もちろん、駐車場あります!

駐車場の料金も宿泊者は無料で利用できますので安心して利用してくださいね♪

 

駐車場はエントランスに向かって右側にあり、建物からは近いです。

荷物は自身で運ぶようになっているので、一人旅でなければ荷物を降ろしてから駐車場に行くようにするとよさそうですよ♪

 

駐車場 79台(無料) 予約不要

 

駐車場の空き状況が心配な方は事前に「季の湯 雪月花」へ問い合わせてみてください。

電話番号0460-86-1222(代表)

 

チェックイン・チェックアウト

季の湯雪月花のおもてなし

画像出典:季の湯 雪月花

 

基本のチェックイン・チェックアウトの時間はこちら。

チェックイン・チェックアウト チェックイン15:00  チェックアウト11:00
チェックインが18:00以降の場合は食事の関係もあるので要連絡。

 

宿泊プランによっては、アーリーチェックイン・レイトチェックアウトの場合もあります。

 

アーリーチェックイン・レイトチェックアウト アーリーチェックイン15:00  レイトチェックアウト 11:00

 

また、プランに含まれていなくてもレイトチェックアウトも有料ですが可能。

延長1時間に付きご宿泊料の20%を頂戴致します。
※但し、当日の予約状況によりお断りする場合もございますのでご了承下さい。

 

繁忙期には清掃などの関係でできないこともありそうですね。

 

また、チェックイン前に駐車場を利用したり、荷物を預けることも可能です。

チェックイン前に手ぶらで観光して周るのもいいですよね♪

 

チェックアウト後ももちろん、荷物は預かってもらえますよ!

駐車場の利用については、繁忙期など状況によってできない場合もありそうです。

 

詳しくは電話番号0460-86-1222(代表)に問い合わせてみてくださいね♪

 

季の湯 雪月花(箱根)の喫煙所などのその他施設や無料サービスをご紹介!

無料サービス

季の湯雪月花のドリンクサービス

画像出典:季の湯 雪月花

 

「季の湯 雪月花(読み方 ときのゆ せつげつか)」は、共立リゾートグループならではの無料サービスがたくさんあるんです♪

 

  • 大浴場での無料サービス
  • ドリンクの無料サービス
  • 夜食の無料サービス

 

滞在中に快適に過ごせるように、様々なサービスでおもてなししてくれる「季の湯 雪月花」の無料サービスをご紹介します!

 

大浴場での無料サービス

季の湯雪月花のアイスサービス

画像出典:季の湯 雪月花

 

無料サービスのアイスキャンディーや乳酸菌飲料をお風呂上りにいただけます♪

もちろん、大浴場に入るたびに飲んで食べても大丈夫です!

 

ドリンク無料サービス

季の湯雪月花の喫茶

画像出典:季の湯 雪月花

 

喫茶コーナーの「桜茶屋」では、無料サービスでコーヒーや紅茶を提供してくれますよ♪

時期によっては「おしるこ」だったり、「大判焼」だったりと食べ物を出してくれる無料サービスがあるらしいので、チェックインの時にこっそり聞いてみるといいかもしれません。

 

夜食無料サービス

季の湯雪月花の夜泣きラーメン

画像出典:季の湯 雪月花

 

「季の湯 雪月花」のグループ会社「共立リゾートグループ」のホテルに共通する美味しいものとして、「夜泣きラーメン」があります。

 

「季の湯 雪月花」も例外ではなく、お夜食の時間にさっぱりとしたラーメンをいただけますよ♪

夕食でお腹いっぱいの時でもぺろっとお腹に入っちゃうので、要注意のお夜食です!

 

自販機コーナー

季の湯雪月花の館内マップ

画像出典:季の湯 雪月花

 

「季の湯 雪月花」の建物の端と端に、しっかりと自販機コーナーが設けられています。

無料サービスのドリンク類もいいですが、冷たいお茶やお水が欲しくなった時にもさっと買えるところに自販機コーナーがあるので、とても便利ですよ♪

 

喫煙所

季の湯雪月花の外観

画像出典:季の湯 雪月花

 

「季の湯 雪月花」に宿泊するにあたって、喫煙所や禁煙ルームについて気になる方も多いかと思います。

喫煙者も吸わない人も事前に喫煙所の場所について把握しておくとお互いに気持ちよく過ごせますよね♪

 

そこで喫煙所、喫煙ルームについて、公式ホームページで調べてみました。

 

公式ホームページでしっかりと書かれていたのは「よくある質問」の項目のひとつにありました。

喫煙所や喫煙ルームの内容としてはこちら。

 

全室禁煙ルームとなっております。お煙草は、館内の所定の喫煙所をご利用下さい。

 

喫煙ルームについては、全室禁煙ルームなので安心して宿泊することが出来ますね♪

 

喫煙所については、所定の場所に喫煙所があるとありましたが、公式ホームページには明記されていませんでした。

 

さらに調べてみると、じゃらんの食事処のよくある質問に喫煙所について書かれているのを見つけましたよ!

 

じゃらんからの返答の内容はこちら。

お食事処は全席禁煙となります。
玄関前の喫煙所をご利用くださいませ。
ご不便をお掛け致しますが、ご理解・ご協力の程、お願い申し上げます。

 

玄関前に喫煙所があるそうなので、喫煙される方はこちらを「マナーをしっかり守って」利用するようにしましょうね♪

 

季の湯 雪月花(箱根)で宿泊して結婚式で利用したくなったら…。【ウエディング情報】

季の湯雪月花の能舞台

画像出典:季の湯 雪月花

 

「季の湯 雪月花で結婚式したい!」

「結婚式のプランはある?」

「顔合わせとかで利用できる場所はあるのかな?」

 

「季の湯 雪月花(読み方 ときのゆ せつげつか)」をカップルで利用する方が多いようで、思い出の場所での結婚式ができないかなと調べている方が多いようです。

 

しかし、残念ながら「季の湯 雪月花」には結婚式での利用はできないようです。

そもそも結婚式ができる設備がありません。

 

夏季にはイベントを行う「能舞台」がありますが、結婚式をする場所としては不向き。

結婚式を行なうとすれば神前式が似合う「季の湯 雪月花」ですが、残念ながら結婚式はできません。

 

しかし、結婚前の思い出つくりや記念日旅行には使えそうですよ♪

 

顔合わせなどで利用できないかなと考えているカップルもいるかもしれませんが・・・

 

残念ながら、食事会場では個室がないので顔合わせするには向いていません。

かなりラフな顔合わせにはなりますが、両家を誘った温泉旅行もいいかもしれませんよ!

ご両親をゆっくりとおもてなしして、両家の親睦をはかる顔合わせもありですよね♪

 

たくさん緊張した後にはゆっくりと温泉につかってリラックスしちゃいましょう!

 

季の湯 雪月花(箱根)のお土産やグッズについて

季の湯雪月花のお土産屋

画像出典:季の湯 雪月花

 

「季の湯 雪月花(読み方 ときのゆ せつげつか)」に宿泊したら、ぜひお土産屋さんにも足を運んでみましょう♪

 

想ひ出横丁

箱根の特産品をはじめ、オリジナル和小物、お部屋で使った湯飲みや急須などこだわりの品々をお土産品として扱っています。
旅の記念品選びに、ぜひ覗いてみてください。

営業時間 (15:00〜21:00/8:00〜12:00)

 

「季の湯 雪月花」に宿泊して、お部屋の設備でいいなぁと思ったものも買えますし、いろいろなものを取り扱っているので、きっといいものが見つかると思います。

「季の湯 雪月花」の思い出をぜひ持ち帰ってくださいね♪

評価
0 コメント
インラインフィードバック
レビューをすべて表示
0
レビューする!x
()
x