十勝川温泉第一ホテルの客室

最終更新日: 2024 年 1 月 14 日

「十勝川温泉第一ホテルに泊まってみたいけど、絶対に失敗したくない!」

「露天風呂付き客室が気になる!」

「記念日に泊まろうと思ってるんだけど、満足できるかな?」

 

十勝川温泉第一ホテルに泊まりたいけど詳しい情報が無くて、具体的に宿泊するイメージができないですよね。

そんな十勝川温泉第一ホテルに泊まって100%満喫したいアナタのために!

旅ソムライターのyakamameが十勝川温泉第一ホテルを大解剖しちゃいます♪

 

十勝川温泉第一ホテルのテラス
画像出典:十勝川温泉第一ホテル

 

実際に十勝川温泉第一ホテルは、温泉にゆっくり浸かって心身ともに癒されたいという方におすすめのホテルです!

露天風呂付き客室や大浴場が充実していて、ホテルの温泉に関する口コミは高評価ばかりなので、期待が膨らみますね♪

 

「豊洲亭」「豆陽亭」という趣の違う2つの館を有するホテルなので、それぞれの希望に沿ったホテルステイを楽しむことができますよ☆

 

また、十勝川温泉第一ホテルはお子様連れの方にも人気のホテルなんです。

なかでも赤ちゃんと一緒の宿泊におすすめのお部屋は、「ウェルカムベビーのお宿」にも認定された豆陽亭の露天風呂付和室

 

オーガニックコットンの寝具、豊富に用意された赤ちゃん用アメニティ、離乳食メニューなどがあり、赤ちゃんと一緒でも安心して宿泊できます。

周りを気にせずお部屋でゆっくり露天風呂を満喫できるので、小さなお子様の温泉デビューにもぴったりです♪

 

今回はそんな魅力溢れる十勝川温泉第一ホテルの、大浴場やレストランの情報、実際に泊まった人の宿泊記ブログや口コミまで、幅広くご紹介していきます!

これを読んだら、あなたもきっと十勝川温泉第一ホテルに泊まりたくなっちゃいますよ♪

宿泊プランや格安ツアーについてもまとめているので、旅行を検討する際の参考にしてくださいね。

 

 

目次

十勝川温泉第一ホテルの夕食や宿泊記などのブログまとめ!実際に泊まった方の口コミ評判レビューも紹介!

十勝川温泉第一ホテルの露天風呂付き客室

夕食や宿泊記などのブログまとめ

「実際に宿泊した人の感想を詳しく知りたい!」

「旅行の一番の楽しみはやっぱり食事!どんな夕食が食べられるのかな?」

「ホームページを見ただけじゃ、いまいち宿泊のイメージが湧かないなぁ…」

 

そんな方におすすめなのが宿泊記ブログ!

実際にホテルを利用した人が、滞在の様子や感想を書いているのでより具体的なイメージが湧きますよ。

ほとんどの宿泊記ブログでは、筆者自身が撮影した写真をたくさん載せてくれているのもおすすめのポイント☆

ホテルのホームページだけでは分からない、細かい情報までゲットできちゃいますよ!

 

実際に十勝川温泉第一ホテルの宿泊記ブログでは、食事や大浴場に関する高評価の意見がいっぱいでした♪

「蟹とカマンベールチーズの茶椀蒸し」が絶品だったという感想が多かったのが印象的で、旅ソムライターyakamameもどんなお味か気になっちゃいました!

 

では、夕食や宿泊記などのおすすめブログを4つご紹介します。

あなたも実際に泊まったような気分で、読んでみてくださいね♪

 

***素敵に一人旅***

こちらは、女性の一人旅の様子が書かれた宿泊記ブログです。

十勝川温泉第一ホテルの宿泊記では、「朝食」「夕食」「プレミアムラウンジ」「お部屋」についての4つの記事がアップされています。

 

特に、豊洲亭のプレミアムラウンジについての記事がおすすめ!

ラウンジにて無料で楽しめるドリンク&フードが詳しく紹介されているので、気になる方はチェックしてみてください☆

時間帯によってフードのラインナップが変わるようなので、滞在中に何度も行きたくなりますね!

 

酒と美食と温泉と

こちらの宿泊記ブログでは、鉄板焼きの夕食の様子が詳しく書かれています。

目の前で調理される伊勢海老や十勝牛など、美味しそうな写真がたくさん!

夕食はどのレストランで食べようか迷ったら、参考にしてみて下さいね。

 

takaさんのブログ

こちらの宿泊記ブログでは、高齢のご家族と一緒に十勝川温泉第一ホテルに滞在された様子が書かれています。

温泉付きの客室や個室での夕食など、写真付きで詳しく紹介されていますよ☆

ホテルのお部屋でゆっくり過ごしたい人には、特におすすめの宿泊記ブログです。

 

ちきちきのおでかけ日記

こちらの宿泊記ブログでは、結婚記念日&卒園記念を兼ねた旅行で十勝川温泉第一ホテルに宿泊された様子が書かれています。

「館内施設編」という記事では、足湯テラスやキッズプレイルーム、湯上りテラスなどの写真もあったので、ホテル全体の雰囲気を知りたい方におすすめですよ。

 

また、レストランでのディナービュッフェでは、記念日旅行ということでホテルからの嬉しいサプライズもあったようです☆

 

実際に泊まった方の口コミ評判レビュー

先ほど宿泊記ブログをご紹介しましたが、もっと簡単にホテルの評判を知りたい方には口コミ評判レビューがおすすめです!

実際に泊まった方が「☆」の数で満足度を表しているので、ホテルの評価が一目で分かりますよ

 

そして、十勝川温泉第一ホテルに泊まった方の口コミの中で、実際に多かった意見がこちらです。

 

  • 温泉の泉質が素晴らしい
  • 大浴場が広く種類も豊富
  • お部屋からの十勝川ビューがキレイ
  • 清潔感のあるお部屋で過ごしやすい
  • スタッフの対応が丁寧
  • ごはんが美味しい

 

このように、「温泉の泉質が素晴らしい」「ごはんが美味しい」「スタッフの対応が丁寧」といった良い口コミが目立っていました。

温泉に浸かって美味しいご飯を食べて、のんびりしたホテルステイを満喫したい人にはピッタリのホテルですね。

 

それではこの後、旅ソムが独自に集めた実際の口コミ評判レビューを4つご紹介します!

実際に泊まった人の口コミレビューを見て、宿泊予約の参考にしてくださいね☆

 

評価: 
星4つの顔

コロナのため家族で北海道旅行に行くのを出発ギリギリまで判断に迷いました。落ち着いた頃、GoToが始まり思い切って行くことにしました。十勝川温泉は今回で4回目になります。こちらの温泉は世界でも珍しいモール温泉という太古の植物層から湧き出る温泉で、お湯の色は茶色いですが非常に身体にやさしく長時間入っても湯当たりしません。こちらの豆陽亭は部屋もリニューアルされていてキレイで、部屋から十勝川の景色も楽しめます。夕食はバイキングでしたが、少し残念なのは品数が少なめなことでしょうか。もう少し北海道の地元を生かした料理が欲しいところです。帯広は特に野菜が特においしいと感じられる場所なのでそこを改善していただけたら良いと思います。

[2020年7月]

評価: 
星5つの顔

義理の両親、夫と4人で宿泊。結婚の両家顔合わせに使用させていただきました。個室で過ごしやすく、食事が大変おいしかったです。2人部屋の洋室に宿泊しました。部屋はそれほど広くなかったですが、清潔感があり、とても過ごしやすい部屋でした。そして何やり温泉の泉質が素晴らしく、肌がつるつるになり、しかもその後数日間効果が感じられました。義理の両親も大変気に入っており、また泊まりたいと今でも話しているほどです。部屋と同フロアには自由にコーヒーが飲めてくつろげるスペースがあり、そこも素敵なスペースでした。特に不満な点を、感じることもなく、フロントの方の対応も丁寧で、コロナ禍が落ち着いたら、また宿泊しにいきたいと思っています。

[2017年4月]

評価: 
星5つの顔

家族三人(夫婦と女子小学生)で豊洲亭の露天風呂付リバービューのお部屋に宿泊。
十勝での常宿です。
なんといっても泉質が素晴らしいと思います。
赤茶色のお湯は滑らかでよくあたたまり、血行が活性化されるのを実感できます。
露天風呂付のお部屋であれば常時このお湯がかけ流しで独り占めできるので、最高です。
食事は夕食がビュッフェスタイル、朝食は半個室。
どちらもチーズや海の幸など、北海道の味覚が存分に楽しめます。
特に自分で作る釜飯は楽しくもあり、おすすめです。
豊洲亭のプライベートラウンジは、景色がよく何時間もいられます。
一般的なものに比べてスイーツの内容に北海道らしいこだわりを感じ、このラウンジが豊洲亭を選ぶ理由の一つにもなっています。
スタッフの対応も良く、ほぼ満点なのですが、毎回残念に思うのがお土産売り場です。
もう少しで良いので、ありきたりでない、俗っぽくないお土産を増やして欲しいと感じています。
例えばですが、地元の小さな牧場の素朴な乳製品を置いてみてはいかがでしょうか?

[2017年10月]

評価: 
星5つの顔

彼氏と2人で豊洲亭のモダンスイートに泊まりました。go to トラベルの時期で混んでましたが、スタッフの方が多めに出ていてスムーズなチェックインができました。
コロナ対策としてあって、一人一人が体調チェックシートを記入してからチェックインしました。
よかった点は、スタッフの方の案内が丁寧で気持ちよく過ごせたのと、部屋からの景色もよかったです。大浴場も広く、たくさんの温泉があってよかったのと、ご飯もとてもおいしかったです。
帰りのバスの時間に合わせて、1時間チェックアウトの時間を遅らせたりと融通が効きます。
悪かった点は、とくにありませんが、強いて言うなら、朝食の時間を予約したにもかかわらず、15分くらい待ちました。コロナ禍でもあるので、もう少しスムーズに行くといいと思います。

[2020年11月]

※一部、口コミを集めた年月になります。
※当サイトが独自に集めた口コミです。
コピーする際は、引用リンクをお願いします。

 

ご覧の通り、星4~5つの高評価の口コミばかりで、宿泊した人は大満足だったようです♪

どの口コミでも客室露天風呂や大浴場の泉質が素晴らしかったという声があがっており、みなさん温泉を絶賛されていました!

北海道遺産にも選定されている「モール温泉」は肌に優しくて心地いいので、浸かった人を虜にしてしまうようですね☆

 

また、口コミを見ている中で印象的だったのが常連のお客さんが多いということ!

もう一度泊まりたいと思わせるような、魅力あるホテルだということがよく分かりますね。

 

ただし、人気のホテルで宿泊客も多いので、フロントやレストランなどは込み合うこともあるようです。

「朝食を予約したのに15分ぐらい待った」という口コミもあったので、食事でレストランを利用するときは時間に余裕を持って行動した方が良さそうです。

 

 

十勝川温泉第一ホテルのバイキング・ビュッフェがおすすめ!朝食・レストランの口コミ・料金まとめ

十勝川温泉第一ホテルの料理
画像出典:十勝川温泉第一ホテル

バイキング・ビュッフェのメニューまとめ|服装に決まりは無し!

「バイキングではどんなメニューがあるの?」

「服装に決まりはあるのかな?」

「北海道ならではの料理があったら嬉しいな♪」

 

自分の好きなものを自由に取って楽しめるバイキングでは、どんなメニューがあるのかが気になりますよね。

そこで、十勝川温泉第一ホテルのバイキング・ビュッフェについて徹底解説したいと思います♪

 

「朝食ビュッフェ」と「夕食ビュッフェ」に分けてご紹介していきますので、参考にしてくださいね。

ちなみにビュッフェのランチ営業は行っていないのでご注意ください!

 

朝食ビュッフェ
十勝川温泉第一ホテルのビュッフェ
画像出典:十勝川温泉第一ホテル

 

十勝川温泉第一ホテルの朝食は、「ビュッフェ」「3つの中から選べるセットメニュー」の2種類があります。

ビュッフェを希望する場合は、「コンベンションホール白鳥」での朝食となりますよ。

セットメニューの朝食については、後ほどレストラン一覧のカテゴリで詳しくご紹介するのでお楽しみに☆

 

それでは、朝食ビュッフェメニューの一部をご紹介します!

 

朝食ビュッフェメニューの例

  • 十勝小麦の自家製パン
ホテル内のベーカリーで毎朝焼いているので、朝食バイキングでは出来立てほやほやの美味しさを味わえます!
十勝小麦を使っているのも安心で嬉しいポイント。
  • 目の前で仕上げる卵料理
十勝の卵を使い、シェフが目の前でひとつひとつ丁寧に焼き上げてくれます。
目玉焼きとオムレツから選べ、お好みでトッピングもできますよ☆
  • 十勝の丸豆腐
地元十勝の大袖振大豆を使用した丸豆腐は、大豆の旨味が凝縮されていますよ!

 

十勝の食材にこだわった料理の数々は、ここでしか食べられないという特別感があって旅行のよい思い出になりそうです!

地元で採れた食材ということで、お子様にも安心して食べさせることができますね☆

 

また、ビュッフェで出されるパンは、生地が柔らかくてとっても美味しいと評判なんです!

ホテル内のベーカリーで作られた焼き立てパンが、毎日20種類以上も並びます。

それだけ種類があると、どれにしようか迷っちゃいますね♪

 

ここで1点、朝食に関して注意して頂きたいことがあります。

十勝川温泉第一ホテルでは、朝食代が宿泊料金の中に組み込まれているので現地で支払う必要はありません!

そして、次の通り宿泊先によって朝食プランが異なります。

 

宿泊先と朝食内容について

宿泊先 朝食内容 会場
豊洲亭 セットメニュー 倶楽部ダイニング十勝の個室
豆陽亭 ビュッフェ 白鳥

 

ただし、豊洲亭に宿泊の場合は、前日20:00までに希望を伝えればビュッフェの朝食へ変更できます!

希望の場合は忘れずにリクエストしてくださいね。

 

豆陽亭に宿泊の場合は、朝食はビュッフェになります。

個室でのセットメニューの朝食を希望するなら、宿泊先には豊洲亭を選ぶようにしましょう!

 

営業時間

オープン 6:45
クローズ 9:00(ラストオーダー8:45)

 

2021年10月現在、感染防止対策として朝食ビュッフェの振替サービスを実施しているようです。
【十勝川温泉ベーカリーでお好みのパン3つ+足湯テラス「はるにれ」ワンドリンク(一部除外メニューあり)】に変更可能です。

※2024年1月時点では朝食ビュッフェの振り替えサービスは行われていません。

予約時に希望を伝えるか、前日までに電話で申し込みを済ませる必要があるのでご注意ください!
(電話番号: 0155-46-2231)

 

朝食ビュッフェの詳細を確認するならコチラ♪

 

夕食ビュッフェ
十勝川温泉第一ホテルのビュッフェ
画像出典:十勝川温泉第一ホテル

 

つづいては、夕食ビュッフェをご紹介します!

夕食のバイキングを提供しているのは、レストラン「木もれび」です。

 

オープンキッチンスタイルなので、十勝の食材にこだわったお料理の数々を、出来立ての一番おいしい状態で味わうことができますよ。

作り手の顔が見られるので温かみを感じますし、安心感もありますね。

 

夕食ビュッフェのプランはこちらの2種類です。

 

夕食メニュー

  • 十勝ビュッフェ[6,600円]
十勝産牛・モール温泉豚・新鮮な魚介などの十勝の食材を存分に味わえるメニューが揃っています。

コールドストーンの上で自分で作るアイスは、お子様も大喜びすること間違いなしです!

  • スペシャルメニュー2品+十勝ビュッフェ[9,900円]
十勝ビュッフェとプラスで「季節のメインディッシュ」が付いてきます。

十勝のお肉や海鮮を使用したメインディッシュは時期によって変わるので、何が食べられるのかワクワクしますね♪

※上記は税込み表示です。
※0歳・1才~6才2,200円、小学生4,620円となります。

 

ドリンクメニューの一例

  • モール温泉ビール(十勝川オリジナル)
  • 生ビール「北海道限定」サッポロクラシック 中グラス
  • 日本酒飲み比べ3種
  • 北海道神宮の梅酒
  • ソフトドリンク各種

 

残念ながら、公式ホームページにバイキングの料理の詳しいメニューは掲載されていませんでした。

しかし、宿泊記ブログにはオープンキッチンで調理されるステーキや天ぷら、お刺身、ブイヤベース、十勝産チーズなど、種類豊富な料理の写真がアップされていましたよ!

 

自分で好きな具材を入れて作れる釜めしもあるようです。

他のバイキングではあまり見かけないメニューなので、試してみたくなりますね♪

 

夕食ビュッフェの詳細を確認するならコチラ♪

 

服装に決まりは無し!
ビュッフェを利用する際、ドレスコードはありません
会場は子連れの方も多くてカジュアルな雰囲気なので、ラフな格好でも問題なさそうです。
客室に用意されている浴衣での利用も大丈夫ですよ☆

 

レストラン一覧と口コミ・料金|朝食・ランチ・ディナー別

「十勝川温泉第一ホテルには、どんなレストランがあるの?」

「混雑するビュッフェは避けたいな…。夕食はビュッフェ以外のレストランもあるのかな?」

「実際に利用した人の口コミや感想を知りたい♪」

 

どんな料理が食べられるのか、味は美味しいと評判なのかなど、ホテルを選ぶ上で食事はとっても大切!

レストランのメニューや、実際にレストランで食事をした人の口コミ評価も気になりますよね。

そこで今回は、旅ソムライターyakamameが十勝川温泉第一ホテルのレストランを徹底解剖しちゃいます!

 

まず、十勝川温泉第一ホテルには次の7つのレストラン&カフェバーがあります。

  • 鉄板焼き 樹氷
  • 倶楽部ダイニング十勝
  • 割烹 山の湖
  • レストラン 木もれび
  • 足湯テラス はるにれ
  • 麺や 雫音
  • バー ウィズ

 

「鉄板焼き 樹氷」は、和食会席仕立てのフルコースを味わえるレストラン。

「倶楽部ダイニング十勝」は和食会席コースを頂ける全席個室のレストランで、「レストラン 木もれび」はオープンキッチンスタイルのビュッフェレストランとなっています。

また、足湯に浸かりながら軽食を楽しめる「足湯テラス はるにれ」や、1日の締めくくりにさらっと食べられる夜食が嬉しい「麺や 雫音」など、他にはない珍しいレストランもありますよ☆

 

それでは、各レストランのメニューや口コミレビューを順にご紹介します♪

 

鉄板焼き 樹氷

十勝川温泉第一ホテルのレストラン
画像出典:十勝川温泉第一ホテル

 

鉄板焼き樹氷は、十勝産黒毛和牛や北海道の海の幸といった贅沢な食材を味わえるレストランです。
和食会席コースは、前菜から始まり、椀物、サラダ、メインの焼き物、ごはんや甘味までボリューム満点!

 

目の前で焼き上げてくれるライブパフォーマンスも、気分を盛り上げてくれますよ♪
それではメニューと料金を見ていきましょう。

 

メニュー&料金|鉄板焼き 樹氷
ランチ
「樹氷」ではランチ営業も行っていますが、全て予約制となっています。
利用日の3日前までに電話またはホームページから予約が必要なので、注意しましょう!
ランチの詳細についてはホームページに記載されていなかったので、予約の際にメニューや料金などを確認してみて下さいね。

 

ディナー
ディナーについては、ホームページにて夕食付きの宿泊プランが紹介されていました。
宿泊プラン料金の中に鉄板焼きコースの料金が含まれているので、お得に予約できておすすめです。
下の図は、コースメニューと宿泊料金(参考料金)をまとめたものです。

 

【一人当たりの参考料金】朝食・夕食付/豊洲亭(露天風呂付客室)泊
コースメニュー 宿泊プラン料金
(一人当たりの参考料金)
鉄板焼きコース単品料金
特選十勝産黒毛和牛コース 25,840円~ 17,600円
蝦夷鮑と十勝産黒毛和牛コース 28,690円~ 20,900円
伊勢海老、蝦夷鮑と十勝産黒毛和牛コース 31,540円~ 24,750円

 

例えば特選十勝産黒毛和牛コースなら、通常17,050円するコース料理が、28,975円(最安値の場合)の宿泊費の中に含まれているというわけです。
かなりお得ですね!

 

「樹氷」で夕食を食べたい方は、あらかじめ鉄板焼きコースディナー付きの宿泊プランで予約してくださいね☆
また、こちらのレストランは宿泊客以外の一般の方も利用できるようですよ!

 

ドリンクメニューの一例
  • ロゼ・ド セニエプルミエ・クリュ[フルボトル33,000円]
  • クレマン ド ブルゴーニュ ブリュット[フルボトル 9,350円]

 

店舗案内
ランチ ディナー
営業時間 11:30、12:00、12:30
※コーススタート時間をいずれかよりお選びください。
17:30〜20:30(L.O.20:00)
座席 カウンター席21席
※子連れでの利用については、直接ホテルへお問い合わせください。

 

鉄板焼き樹氷の口コミ
鉄板焼き樹氷の口コミですが、Google Mapで次の1件の口コミレビューがあがっていました!

★★★★★

ステーキが溶けます。ビックリするくらい美味しいです。

—— GoogleMapの口コミ

ストレートな誉め言葉と星5つの評価で、大満足だったのがとてもよく伝わってきますね!

 

 

倶楽部ダイニング十勝

十勝川温泉第一ホテルのレストラン
画像出典:十勝川温泉第一ホテル

 

俱楽部ダイニング十勝は、和食会席コースを楽しめるレストランです。

全室個室なので、周りを気にせずにゆっくりと料理を楽しむことができて、記念日やご家族のお祝い事での利用にもぴったりですね☆

朝食と夕食のみの営業となり、ランチでの利用はできないのでご注意ください!

 

メニュー&料金|倶楽部ダイニング十勝
朝食
十勝川温泉第一ホテルでは、宿泊プランは全て朝食付きとなります!
朝食は、下記の3つの中からお好みのメニューを選択できます。

 

  • こだわり素材の和膳朝食
北海道米と十勝港で獲れた季節の焼き魚など、素材にこだわった伝統的な和食メニューです。
  • 十勝名物豚丼セット
十勝名物の豚丼を、ホテルオリジナルのたれで味わえます。
  • 新鮮魚介の北海鮮丼
北海道の海の幸が詰まった、贅沢な丼です。

 

どれも魅力的な内容なので、どれにするか迷ってしまいますね!
ご家族やカップルの場合は、別々のメニューを頼んでシェアするのも良いかもしれません。

 

夕食
夕食のコースメニューの一例はこちら。
  • 和食会席「豊洲膳」:十勝をはじめとする、北海道の食材をふんだんに使った和食会席です。
  • 和食会席「十勝膳」:メインは十勝産黒毛和牛ステーキ。繊細な和会席と豪快な鉄板焼きを一度に楽しめるコースです。

 

公式ホームページにて、上記メニューの夕食付き宿泊プランが掲載されていたのでご紹介します。
朝食・夕食付/豊洲亭(露天風呂付客室)泊
コースメニュー 宿泊プラン料金(一人当たりの参考料金) 鉄板焼きコース単品料金
和食会席「豊洲膳」 22,990円~ 12,100円
和食会席「十勝膳」 24,890円~ 14,300円

 

こちらも夕食付きコースで予約するとお得なのでおすすめですよ!

 

ドリンクメニューの一例
  • 日本酒【帯広市 上川大雪純米大吟醸】[グラス 1,320円・ 1合  2,090円]
  • 焼酎【十勝 ぱんぱか 25度(麦)】[グラス 825円、 フルボトル 4,400円]
  • 十勝・池田町産 ハスカップジュース [880円]
  • ポールジローグレープジュース [1,100円]

 

店舗案内
朝食 夕食
営業時間 7:00〜9:30(L.O.9:00) 17:30〜20:30(L.O.20:00)
席数 4名個室:2室
8名個室:8室

※小学生以上には大人料理の70%程度の量での提供となります。【中学生以上は大人同様】
※小学生未満にはお子様ランチがあります。(事前申し込み要/別途有料3,300円税込)
※子供用食器、ベビーフード(9ヶ月前後)、使い捨てスタイの無料サービスがあります。

 

倶楽部ダイニング十勝の口コミ
  • 落ち着いた雰囲気で素敵なダイニング
  • 和朝食はボリュームがある
  • 海鮮丼はとても新鮮
  • 個室でゆっくり食べることができる
  • 丁寧に調理されていて目でも楽しめる
  • スタッフの洞察力が素晴らしかった

 

このように十勝川温泉第一ホテルの口コミでは、「落ち着いた雰囲気で素敵なダイニング」「和朝食はボリュームがある」「丁寧に調理されていて目でも楽しめる」などの良いコメントがありました。

 

それでは実際の口コミ評価をみていきたいと思いますが、レストラン自体の口コミは2件のみでした。
そのため、ホテル全体の口コミからレストランの感想部分を一部抜粋したものも合わせてご紹介します!

 

レストラン自体の口コミ

★★★★★

素敵な倶楽部ダイニングでお食事をいただきました。朝食も様々な種類のものがいただけて大満足でした。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

落ち着いた雰囲気のダイニング

—— GoogleMapの口コミ

ホテル全体の口コミの中から一部抜粋

★★★★★

朝は自分は海鮮丼を選び、母は和朝食を選びました。和朝食はとてもボリュームがありおなか一杯になったと言っていました。海鮮丼はとても新鮮でウニを食べたのが今回初めてだったのですがとても美味しかったです。ほかのネタもとておおいしくいただきました。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

朝食は和御膳でとても美味しかった。会場も個室に二人なのでゆっくり食べることができた。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

夕食は倶楽部ダイニング十勝でした、出てくる料理の一品一品が食材もさる事ながらとても丁寧に調理されていて目で見ても楽しむことができました 味も見た目通り大変美味しく頂けましたしスタッフの方の洞察力が凄まじく食材に対して幾つか問答をしたら職業が当てられてしまいました(笑) その後も食べるペースを見て量の変更を提案していただいたりと、とても優秀な方でした。

—— GoogleMapの口コミ

 

口コミからも分かるように、やはり個室で落ち着いて食事を楽しむことができるという点が高評価なようです!

朝食も品数が多くてボリュームもあり、満足度は高そうですね☆

 

倶楽部ダイニング十勝の詳細を確認するならこちら

 

割烹 山の湖

十勝川温泉第一ホテルのレストラン
画像出典:十勝川温泉第一ホテル

 

「割烹山の湖」は、カウンター席 8席のみのレストラン。
料理人が一人一人と向き合って料理を出してくれるので、とっても贅沢な時間を過ごすことができそうです。
カウンター席のみなので、おひとりさまでの利用にもおすすめですよ

 

メニュー&料金|割烹 山の湖
夕食
「割烹 山の湖」では、お品書きが毎日変わります!
新鮮な厳選素材にこだわり、その日一番美味しいものを味わってもらいたいというレストランの想いが感じられます!
何が食べられるのかは行ってみてからのお楽しみ、というのも何だかワクワクしますね♪

 

ドリンクメニューの一例
  • 日本酒【北海道・上川 上川大雪(特別純米)】[グラス 990円、1合 1,320円、720mlボトル 5,500円]
  • NV プルミエ クリュ キュミエール ロゼ ド セニエ ルネ ジョフロア[ハーフボトル 9,900円]
  • 白ワイン【レ ザルム ド ラグランジュ(フランスボルドー)】[フルボトル 11,000円]
  • 赤ワイン【ブルゴーニュ ルージュ(パトリス リオン)】[フルボトル 8,800円]

 

店舗案内
営業時間 18:00〜21:00
席数 カウンター席 8席

 

割烹 山の湖の口コミ
レストラン自体の口コミはありませんでしたが、ホテルの口コミに「割烹 山の湖」の口コミがありましたのでご紹介します。

 

★★★★★

2日目の夜は、「割烹 山の湖」で食事をしました。 北海道の秋の味覚を楽しませてもらいました。 素晴らしい料理に舌鼓でした。

—— GoogleMapの口コミ

 

素晴らしい料理に大満足されたようですね!

大人の休日にぴったりの贅沢なレストラン、憧れちゃいますね♪

 

割烹 山の湖の詳細を確認するならこちら

 

レストラン 木もれび

十勝川温泉第一ホテルのレストラン
画像出典:十勝川温泉第一ホテル

 

「レストラン木もれび」は、夕食ビュッフェを提供するレストランです。

緑に囲まれたレストランで、自然に癒されながら素敵なディナータイムを過ごせますよ

【バイキング・ビュッフェメニューのまとめ】のカテゴリにてメニューなどを紹介していますので、ご覧くださいね♪

 

店舗案内
営業時間 17:30〜20:30(L.O.20:00)
席数 ホール席:120席
個室:3室

※子供イス、ベビーチェアがあります。
※子供用食器、ベビーフード(9ヶ月前後)、使い捨てスタイの無料サービスがあります。

 

木もれびの口コミ
  • ひとつひとつの料理が美味しかった
  • 釜めしが抜群
  • 新鮮な地元の野菜が使われている
  • コールドストーンのアイスクリームが美味しい
  • 品数は多くない

 

「ひとつひとつの料理が美味しかった」「釜めしが抜群」「新鮮な地元の野菜が使われている」といった、料理の味やこだわりの食材に関する高評価が目立っていました。

 

実際の口コミですが、レストラン自体の口コミは2件ありどちらも星5つの高評価した!
しかしコメントは無かったので、ホテルの口コミの中からレストランに関するものを一部抜粋してご紹介します。

★★★★☆

夕食はブッフェをいただきましたが、種類はそれほど多くはないですがそれぞれがとても美味しく満足できました。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

コロナ禍でもしっかりと対応されていました。食事はマスクと個人用手袋をしてからバイキングを取りに行くことがルール化されていて安心して楽しむ事ができました。 もちろん夕食は評判通りの美味しさと豊富さで、特にバイキングで釜めしは初めてでしたが抜群でした。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

夕食料理の数が多いという印象はありませんでしたが、その一つ一つの料理はかなり美味しく、十分に贅沢な思いをさせて頂きました。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

夕食は新鮮な地元の野菜が使われ、とても美味しく大満足です。コールドストーンのアイスクリームも美味しかった。ビュッフェスタイルだが全員が一方向に向いていたので安全に配慮されていた。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

とにかく、夕食のビュッフェが絶品です。 品数が多い訳ではないですが、1つ1つのレベルが高い印象。

—— GoogleMapの口コミ

 

口コミを見ると、ビュッフェはどれも美味しくてレベルが高い料理ばかりだというのが分かります!

しかし、その一方で「品数は多くない」という口コミも何件かみられました。

バイキングに品数の多さを求める方にとっては、多少物足りなく感じてしまうかもしれません。

 

レストラン木もれびの詳細を確認するならこちら

 

足湯テラス「はるにれ」

十勝川温泉第一ホテルの足湯
画像出典:十勝川温泉第一ホテル

 

足湯テラス「はるにれ」では、モール温泉の足湯に浸かりながら様々なドリンクを楽しむことができます。

十勝の雄大な自然を眺めながら足湯でリラックスする時間は、まさに至福のひととき♪

アルコールメニューもあり、十勝産の原料で作ったカクテルなどの限定メニューも味わえるようです。

 

旅ソムライターyakamame的に一番おすすめなのが、十勝ミルクたっぷりの濃厚ソフトクリーム

湯上りに食べたら最高ですよね☆

 

メニュー&料金|足湯テラス「はるにれ」
  • 有機焙煎のコーヒー/hot・ice [660円]
  • 本日のハーブティー/hot・ice [660円]
  • 十勝ミルクたっぷり濃厚ソフトクリーム[440円]
  • モール温泉ビール [836円]
  • ライスワイン十勝晴れ【十勝晴れの青空をイメージした日本酒(十勝晴れ)のカクテル】[990円]
  • 生搾りレモンジュース[770円]
  • 豆乳バナナジュース[770円]

 

店舗案内
営業時間 足湯ご利用時間:7:00〜23:00(※冬季8:00〜20:00)
カフェタイム:8:30〜11:00、14:00〜21:30
席数 足湯カウンター:13席
 テラス席&ソファ席:36席
 屋内バーカウンター:6席
 屋内ラウンジ:12席
※宿泊・日帰り入浴を利用する方は、足湯・テラスは無料で利用可能です。

 

足湯テラス「はるにれ」の口コミ
ホテル全体の口コミの中に足湯テラスに関するコメントが2件ありましたので、一部抜粋してご紹介します。

 

★★★★★

足湯テラスも素敵で星を見ながらのんびりできて最高でした。気候的に丁度よく何時間でも居たいぐらいでした。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

足湯テラスを利用する際に各自飲み物を注文しました。5歳・3歳の子がメロンシェイクを希望したのですが、スタッフさんが「メロンシェイク、食後の幼児には多いかもしれない」と進言してくださったので、2人で1つ飲むように子供たちへ伝えたところ、けんかにならないようにと1つのドリンクを2つに分けてくれました。感動しました。 終始子供たちにやさしく接してくださり、最高の時間が過ごせました。妊娠中でなければ呑みたいところでした。

—— GoogleMapの口コミ

 

スタッフの対応も素晴らしく、足湯テラスでのんびりと良い時間を過ごせたようですね☆

十勝川温泉第一ホテルならではの施設なので、宿泊した際には是非利用して癒されてくださいね。

 

足湯テラス「はるにれ」の詳細を確認するならこちら

 

麵や 雫音

十勝川温泉第一ホテルのレストラン
画像出典:十勝川温泉第一ホテル

 

こちらはなんと、夜食をいただけるレストランなんです!

21:30〜23:30の時間帯のみ営業しており、ラーメンやそばといった麺類、お茶漬け、ドリンクなどのメニューがありますよ。

夜にちょっと小腹が空いたとき、こんなレストランがあるととっても嬉しいですよね!

2024年1月時点で休業中となっています。

 

メニュー&料金|麺や 雫音
  • しじみラーメン[900円]
  • 鮑にゅう麵[900円]
  • 鴨そば[900円]
  • お茶漬け(鮭・梅・海苔)<香の物・小鉢一品付き>[900円]
  • 瓶ビール(サッポロ クラシック・アサヒ スーパードライ・キリン 一番しぼり)[825円]
  • モール温泉ビール(瓶)[825円]

 

店舗案内
営業時間 21時30分〜23時30分
営業日 金・土・日・祝
席数 カウンター 8席

※子連れ利用もOKです。

 

麵や 雫音の口コミ
こちらもレストラン自体の口コミはありませんでしたが、ホテル全体の口コミから一部抜粋してご紹介します。

★★★★☆

お食事の担当さんから ここのしじみラーメン美味しいですよ と紹介され、夜食に伺いました「雫音」。 しじみラーメン、うんまー。 夜食、飲んだ後に響く優しさと温もり。 調子に乗って鴨そばもいただいちゃいました。

—— GoogleMapの口コミ

 

飲んだ後の締めのラーメンなんて最高ですね!

ただ、ここでひとつ注意して欲しいのが営業日。

感染症対策のため、現在は金・土・日・祝のみの営業で、毎日開いているわけではありません。

週末だけのお楽しみなので、丁度そのタイミングで宿泊される方は是非足を運んでみてください。

 

麵や 雫音の詳細を確認するならこちら

 

バーウィズ

こちらは、団体での利用におすすめのバーです。

カラオケBOXも併設されているので、二次会などで利用すれば盛り上がりそうですね!

 

残念ながら公式ホームページに詳細情報は載っておらず、口コミもありませんでした。

利用したい場合は、ホテルへ直接問い合わせてみてくださいね。

 

営業時間 20:00〜24:00

 

ルームサービスは無いがお部屋食プランあり!

十勝川温泉第一ホテルの部屋食
画像出典:十勝川温泉第一ホテル

 

ホテルの公式ホームページを確認しましたが、ルームサービスについての記載はありませんでした。

しかし、宿泊プランの中には部屋に食事を運んでくれる「お部屋食プラン」がありました!

 

例えばこのようなプランです。

<室数限定・お部屋食>豆陽亭夕食はお部屋で少し贅沢「和食懐石弁当」
~メインは十勝産牛ステーキ~1ドリンク付

<豆陽亭>和モダン和室(眺望なし)

朝食:バイキング
夕食:お部屋へご用意(十勝産牛のステーキをメインに、前菜、お造り、茶碗蒸、釜飯に、1ドリンク付き)

 

お部屋でゆっくりと食事を楽しみたいという人は、お部屋食プランで予約するのがおすすめですよ!

 

十勝川温泉第一ホテルの、部屋食に関する口コミを楽天トラベルで確認するならこちら

アフタヌーンティー・カフェ・スイーツ・ケーキについて

つづいては、十勝川温泉第一ホテルのアフタヌーンティーやスイーツについての情報です!

ホームページで確認したところ、残念ながら十勝川温泉第一ホテルではアフタヌーンティーの提供はしていませんでした。

また、ホテル内にカフェもありません。

 

もちろんビュッフェでは、デザートのコーナーがあってミニケーキやフルーツ、アイスクリームなどを味わうことができるので、スイーツ好きには嬉しいですね♪

さらに、豊洲亭の宿泊者が無料で利用できるプレミアムラウンジでは、ホテルメイドのマフィンやバウムクーヘン、スナック菓子なども用意されていますよ。

 

また、スイーツとはちょっと違いますが、ホテルメイドの焼き立てパンを販売するベーカリーもおすすめです。

どのパンもとっても美味しいと評判で、朝食ビュッフェで食べてその美味しさにハマり、お土産に大量購入していく人もいるんだとか!!

 

菓子パンの種類も豊富なので、甘いものが欲しくなったら買いに行ってみるといいですね☆

ではそんな大人気の「十勝川温泉ベーカリー」についてご紹介しておきます。

 

十勝川温泉ベーカリーの紹介
十勝川温泉第一ホテルのベーカリー
画像出典:十勝川温泉第一ホテル

 

十勝川温泉ベーカリーは、完全ホテルメイドのパンを販売するパン屋さん。

毎朝ひとつひとつ丁寧に焼き上げていて、お店に並ぶパンはなんと約40種類もあるそうです!

 

工房はガラス張りになっており、作っている様子が見えるのも安心感があって嬉しいですね。

また、使用する小麦粉は十勝・北海道産なので、小さなお子様にも安心して食べさせることができますよ☆

そんな十勝川温泉ベーカリーの人気メニューの一例はこちらです!

 

メニューの一例

  • 金時ブレッド(2枚入り)[270円]
  • 小豆抹茶ロール[フル640円/ハーフ320円]
  • イギリスパン[フル560円/ハーフ280円]
  • 十勝あんぱん[170円]
  • 十勝和牛焼きカレーパン[240円]
  • さっくりメロンパン[220円]
  • クロワッサン[200円]

 

なかでも一番人気は「金時ブレッド」

大粒の金時豆がゴロゴロ入っていて、豆が主役のような満足度の高いパンなんだとか!

見つけたら是非食べてみてくださいね☆

 

営業時間 7:30~18:00

 

十勝川温泉ベーカリーの詳細を確認するならこちら

 

 

ホテル周辺のカフェ情報
残念ながらホテル内にはカフェがないので、代わりに周辺のおすすめカフェをご紹介したいと思います!

十勝川温泉第一ホテルから南西方向へ徒歩2分のところにある「森のカフェ 木もれび」です☆

 

ハンバーグやパスタなどの料理はもちろん、ワッフルやあんみつなどのデザートまで種類豊富なメニューが揃っています。

テラス席からは十勝川を眺めることができるので、美しい景色を見ながらのんびりとしたランチタイムを過ごすのも素敵ですね♪

 

ホテルからのアクセスも抜群なので、カフェでのんびりスイーツタイムを楽しみたくなったら是非利用してみてください。

 

森のカフェ 木もれび

住所:〒080-0236 北海道河東郡音更町十勝川温泉南12-1-26
電話番号:0155-46-2030
営業時間:11:00~22:00
定休日:水曜

 

 

十勝川温泉第一ホテルの日帰り入浴の予約はじゃらんではNG!ツアーで格安料金で宿泊ができるのはじゃらんパック!

十勝川温泉第一ホテルのロビー

 

「十勝川温泉第一ホテルに宿泊したいけど、どのサイトで予約するのがお得なの?」

「宿泊予約するとき損したくないから、格安料金で予約できるサイトを知りたい!」

「どんな宿泊プランがあるの?」

「ツアーで予約することもできるのかな?」

 

ここまで十勝川温泉第一ホテルの魅力を見てきて、実際に泊まってみたいと思ったそこのあなた!

じゃらんのような、たくさんある予約サイトの中で、どのサイトが格安でお得なのかを一緒に見ていきましょう☆

日帰り入浴・宿泊・ツアーの3パターンに分けてご紹介していきます!

 

日帰り入浴について

十勝川温泉第一ホテルでは、おトクな日帰り入浴セットプランも用意されています。

これは、レストランでのランチやディナービュッフェと日帰り温泉がセットになったものです。

 

しかし、感染症対策のため現在は中止しているのか、公式サイトで検索しても該当プランが表示されませんでした…。

じゃらんや一休.comのサイトでも同様に、日帰り入浴のプランは見つかりませんでした。

 

ただし、日帰り入浴自体は利用可能なようです。

基本情報はこちらをご覧ください。

 

日帰り温泉

入浴料金 大人:1,500円/小学生以下:500円
入浴時間 13:00〜21:00 ※受付は21:00まで

※日帰り入浴は予約なしで利用できます。直接ホテルフロントへ向かいましょう。
※バスタオル、フェイスタオルの貸出し無料
※貸切り、特定期(お盆、正月、GW)、混雑時は、利用人数に制限がある場合があります。

 

宿泊について

つぎに、宿泊予約はどの予約サイトがおすすめなのか、格安料金をチェックしていきましょう!

下記の条件で、各サイトの料金を比較してみました!

 

条件

  • 日程:2024年3月
  • 部屋:2名1室/豆陽亭泊(和モダン和室・眺望なし)
  • 食事:朝食(ビュッフェ)&夕食(十勝ビュッフェ)付き

 

予約サイト 料金
じゃらん 23,940円
一休.com 26,068円
公式サイト 22,742円
楽天トラベル 13,050円

※2024年1月現在の料金となります。

 

このように、料金を比較すると最も格安料金で予約できるのは「楽天トラベル」でした!

 

また、十勝川温泉第一ホテルの公式サイトでは、北海道民対象の割引があるプラン・バースデイプラン・連泊プランなどの、公式サイト限定のプランが出ていましたよ。

あなたの希望に合った特別なプランが見つかるかもしれないので、こちらも忘れずチェックしてみてくださいね☆

 

 

最新のお得クーポン情報を楽天トラベルでチェックするならこちら

ツアーについて

宿泊と交通手段がセットになった、ツアーの料金についても調べてみました。

楽天トラベルとじゃらんパックでツアーのプランが出ていましたが、格安料金で予約できるのは「じゃらんパック」でした!

ちなみに、公式サイトでも航空券付きプランを調べるページが設定されていましたが、現在は該当プランが表示されませんでした。

 

では、じゃらんパックのツアー内容と料金をみていきましょう。

素泊まりプランや朝食のみの格安プランもありましたが、せっかくなら朝食&夕食で人気のビュッフェを楽しんで欲しいので、朝夕ビュッフェ付きのプランをご紹介します☆

 

【料金(2名1室利用時):36,500円×2名=合計 73,000円】

  1. 羽田空港発→帯広空港着
  2. 空港からホテルまで各自移動
  3. 十勝川温泉第一ホテル泊【<豆陽亭>和モダン和室(眺望なし)/朝食ビュッフェ&夕食の十勝ビュッフェ付き】
  4. ホテルから空港まで各自移動
  5. 帯広空港発→羽田空港着<AIR DO利用>

 

空港からホテルへの移動は自身で手配する必要がありますが、航空券と宿泊がセットになっているので予約も簡単で安心ですね。

遠方にお住まいの方は、航空券付きのツアーでの予約がおすすめですよ☆

 

 

トラベルコちゃんでまとめて料金比較!

みなさん「トラベルコちゃん」というサイトを知っていますか??

これは、楽天トラベル・JTB・るるぶトラベル・一休.comなど、各予約サイトのプランや料金をまとめて比較できるとっても便利な旅行情報サイトなんです!

 

検索結果は格安料金順に表示されるので、パッと最安値のプランを見つけたい方にはぴったり☆

予算や客室タイプ、キーワードでの検索もできるので、知りたい情報を素早く検索できるのも嬉しいですね。

 

宿泊予約の際、たくさんの予約サイトがあってどこで予約すればいいのか分からないという方には特におすすめの旅行情報サイトなので、是非上手く活用してみてくださいね!

 

「トラベルコちゃん」で十勝川温泉第一ホテルのプランを確認するならこちら

 

十勝川温泉第一ホテルの電話番号・駐車場・アクセス・住所・送迎情報|チェックインは15時からで、チェックアウトは10時までOK!

十勝川温泉第一ホテルからの景色

 

「ホテルまでのアクセス方法を知りたい!」

「車で行こうと思うから、駐車場の情報もあると嬉しいな。」

「チェックイン・チェックアウトの時間を教えて!」

 

憧れの十勝川温泉第一ホテルに泊まるとき、アクセス途中で迷ってしまったらせっかくの楽しい気分が台無しになってしまいますよね…。

そこで、ホテルの住所や電話番号・駐車場の情報・チェックインとチェックアウト時間についてなど、十勝川温泉第一ホテルの基本情報をまるっとご紹介します♪

旅行がスムーズにいくように、一緒に確認していきましょう☆

 

十勝川温泉第一ホテルの住所・電話番号

まず、住所と電話番号はこちら。

住所:〒080-0263 北海道河東郡音更町十勝川温泉南12
電話番号:0155-46-2231

 

事前に確認しておきたいことがあるとき、または、アクセス途中で道に迷うことがあれば、ホテルへ直接電話して教えてもらいましょう!

住所だけでは不安だと思うので、ホテル周辺の地図も参考にしてくださいね☆

 

 

十勝川温泉第一ホテルへのアクセス方法|各方面からの公共交通機関・車移動手段別

つづいては、実際のホテルまでのアクセス方法をご紹介します!

各方面からのアクセス方法を「公共交通機関」と「車」の場合に分けてご紹介するので、行き方をイメージしながら読んでみてくださいね☆

 

札幌・新千歳空港・トマム方面から

公共交通機関利用の場合

まず、電車を利用して帯広駅を経由する行き方をご紹介します。

 

各方面から帯広駅までのアクセス方法はこちらです。

  • 札幌駅→帯広駅ポテトライナー(最短3時間40分)/特急おおぞら・とかち(最短2時間24分)で帯広駅へ
  • 新千歳空港→特急おおぞら・とかち(最短2時間6分)で帯広駅へ
  • トマム→特急おおぞら・とかち(最短51分)で帯広へ

 

帯広駅からは車で20分、またはバスで30分となります。

帯広駅バスターミナルからのバスの運行は1時間〜1時間半に1本程度の本数で、最終便は18:11発です。

 

また、新千歳空港からのアクセスなら十勝川温泉までの直通バス「とかちミルキーライナー」がとても便利です☆

  • 新千歳空港→【ホテル直通バス】とかちミルキーライナー(最短3時間10分)→十勝川温泉着 

 

特急電車を利用する場合よりも時間はかかりますが、乗り換えの必要がないので、バスでゆっくりホテルを目指せますよ

そして、「とかちミルキーライナー」の時刻表はこちらです。

 

新千歳空港から十勝川温泉まで  十勝川温泉か新千歳空港まで 
新千歳空港発 ガーデンスパ十勝川温泉前 ガーデンスパ十勝川温泉前 新千歳空港発
14:30 17:40 7:30 10:40
16:00 19:10 11:00 14:10
17:30 20:40

※ガーデンスパ十勝川温泉から十勝川第一ホテルまでは徒歩約5分となります。
※通常運賃は大人4300円

 

とかちミルキーライナーは事前の予約が必須となっているので、希望の場合はお忘れなく予約してくださいね!

 

とかちミルキーライナーの予約はこちら

 

車利用の場合

各方面から、道東自動車道音更帯広ICまでのアクセス方法はこちらです。

 

札幌駅→札樽自動車道(札幌北IC)→道央自動車道(札幌南IC)→道東自動車道(千歳恵庭JCT)→道東自動車道音更帯広IC【約2時間40分】
新千歳空港→道東自動車道(千歳東IC)→道東自動車道音更帯広IC【約2時間10分】
トマム→道東自動車道(トマムIC)→道東自動車道音更帯広IC【約40分】

 

そして、道東自動車道音更帯広ICからホテルまでのアクセス例は次の通りです。

 

  1. 東に進んで国道241号へ
  2. 音更西2線3号(交差点)を右折して雄飛が丘通に入る
  3. 新通11(交差点)を直進して、そのまま花園通へ進む
  4. 音幌橋を進んで右折する
  5. 左折して道道498号/道道73号に入る
  6. 道道73号を進むとホテル到着

 

上記のルートで約20分かかります。

 

旭川・富良野方面から

 

公共交通機関利用の場合

各方面から、帯広駅までのアクセスはこちらです。

旭川駅→ノースライナー(最短3時間45分)→帯広駅へ
富良野駅→ノースライナー(最短2時間40分)/特急おおぞら・とかち最短2時間6分→帯広駅へ

※帯広駅からのアクセスは「札幌・新千歳空港・トマム方面から」と同じです。

 

車利用の場合

旭川→国道237号→富良野駅→国道38号→道東自動車道(トマムIC)→一般道音更帯広IC→ホテル到着

※目安所要時間:旭川から富良野駅までは約1時間、そこからホテルまでは約2時間

 

釧路方面から

 

公共交通機関利用の場合

帯広駅までのアクセスはこちらです。

釧路駅→特急おおぞら(最短1時間32分)→帯広駅へ

※帯広駅からのアクセスは「札幌・新千歳空港・トマム方面から」と同じです。

 

車利用の場合

釧路→国道38号→国道240号→道東自動車道(阿寒IC)→一般道(音更帯広IC)→ホテル到着

※目安所要時間:約2時間

 

北海道外から

 

とかち帯広空港利用の場合

羽田空港→JAL・AIRDO(最短1時間30分)→とかち帯広空港→車で約40分でホテル到着

とかち帯広空港からホテルまでは、定額タクシープランの利用が便利です!

4名まで乗車可能な小型タクシーなら、料金は1台8500円となります。

 

「大正交通ホームページ」にて定額タクシープランの詳細を確認するならこちら

 

新千歳空港利用の場合

羽田空港→新千歳空港→ 【ホテル直通バス】とかちミルキーライナー(最短3時間10分)→ホテル着 
【電車】特急おおぞら・とかち(最短2時間6分) →帯広駅 
【車】道東自動車経由(2時間30分)

 

※帯広駅からのアクセスは「札幌・新千歳空港・トマム方面から」と同じです。

 

各方面からのアクセス方法はイメージできたでしょうか?

広い北海道を旅行する場合は、レンタカーを借りるとホテルや観光地にもアクセスしやすくて便利かもしれないですね。

ただし、冬は雪が降って路面も凍結するので、雪の中の運転に慣れていない方は注意してくださいね!

 

「じゃらん」でレンタカーを検索するならこちら

 

送迎情報|ホテル宿泊者限定の路線バス無料キャンペーンあり!

 帯広駅〜十勝川温泉間

送迎バスの運行はありませんが、実はホテル宿泊者限定で帯広駅〜十勝川温泉間の路線バス無料キャンペーンが実施されています。

利用する場合は、帯広駅バスターミナル窓口にて乗車前に予約票やメールを提示するか、事前にホテルまで問い合わせる必要があるのでご注意ください!

 

バスの時刻表はこちらです。

帯広駅から第一ホテルまで 第一ホテル前から帯広駅まで
帯広駅発 第一ホテル前着 第一ホテル前発 帯広駅着
★7:11 ★7:39 ★7:21 ★7:54
8:50 9:18 8:05 8:35
11:20 11:48 9:44 10:14
13:26 13:54 12:14 12:44
★14:33 ★15:01 14:20 14:50
15:26 15:54 ★15:27 ★15:57
16:51 17:19 16:20 16:50
18:11 18:39 17:45 18:15
19:05 19:35

※★は平日のみ運行
※通常運賃は大人1000円
※2021年9月現在の時刻表です。

 

駐車場について

十勝川温泉第一ホテルには、宿泊者が無料で使える駐車場があります

全100台収容でき、広さも十分なので安心して利用できますね!

全て平面駐車場なのでハイルーフ車も利用可能です。

 

また、駐車場内にはEV充電スポットも完備されています

お手持ちのNCSカードで利用できますよ☆

 

 

チェックイン・チェックアウトの時間について

旅行のスケジュールを考えるとき、ホテルのチェックイン・チェックアウト時間も事前に知っておきたいですよね。

そんな気になる十勝川温泉第一ホテルのチェックイン・チェックアウト時間はこちらです!

 

チェックイン時間 チェックアウト時間
豊洲亭 15:00 11:00
豆陽亭 15:00 10:00

 

チェックインは15:00からとなり、早く到着した場合は部屋の準備が整うまでロビーやラウンジを利用することができます。

また、13時から大浴場を利用することもできるので、のんびり温泉に浸かって移動で疲れた身体を癒すのもいいですね♪

 

ちなみに、フロントで荷物を預かってもらうこともできるので、希望の場合は身軽で周辺散策に出掛けちゃいましょう☆

 

チェックアウトの時間は宿泊先によって異なります。

豆陽亭に宿泊の場合はチェックアウトが10:00と少し早めなので、朝食や荷物の整理で朝は少しバタバタするかもしれないですね。

空室状況によりますが、追加代金でチェックアウトを延長することも可能なので、最終日ものんびりしたいという方はホテルへ問い合わせてみてください!

 

同じく、空きがあれば追加代金でチェックインを早めることも可能ですよ。

 

十勝川温泉第一ホテルの部屋に客室露天風呂があるのは豊洲亭全室と豆陽亭の露天風呂付和室!アメニティの持ち帰りは一部OK!

十勝川温泉第一ホテルの客室
画像出典:十勝川温泉第一ホテル

 

「十勝川温泉第一ホテルは客室露天風呂があるの?」

「最小限の荷物で行きたいから、ホテルのアメニティを知りたい!」

「どんなお部屋があるのか詳しく教えて欲しい!」

 

十勝川温泉第一ホテルには、「豊洲亭」と「豆陽亭」という趣の異なる2つの館があります。

それぞれ客室の設備や雰囲気も違うので、ご利用シーンや目的に合わせて選ぶことができるんですよ☆

2つの館の特徴を、旅ソムライターyakamameが簡単にまとめてみました。

 

豊洲亭

  • 客室は全てモール温泉展望露天風呂付き!

豊洲亭のお部屋はなんと、全室モール温泉展望露天風呂付きなんです!
周りを気にせず、好きなときに好きなだけ温泉を楽しむことができるなんてとっても贅沢ですよね☆

 

  • プレミアムラウンジが使える!

豊洲亭に宿泊した人だけが使えるプレミアムラウンジ
十勝川中央大橋が見える抜群のロケーションで、セルフバーには種類豊富なドリンクやフードが用意されています。
内容は時間ごとに変わるので、滞在中は何度も通ってしまいそうですね☆

 

  • 全室スイート!

お部屋は全室スイートで、ゆったりした造りになっています。
全室暖炉付きなのも贅沢で、ワンランク上の滞在を楽しみたい人にはぴったりですね!

 

豆陽亭

  • 旅の目的に合わせて選べる客室!

広さやスタイルの違う様々なタイプの客室がある豆陽亭。
ファミリーや友人同士、リーズナブルに宿泊したい人や、贅沢旅行まで、それぞれの目的にあった客室が見つかりますよ

 

  • 和モダンのオシャレな雰囲気

日本らしくて伝統的でありながら今っぽさもある、とってもオシャレな客室になっています♪
若者から年配の方まで、年齢を問わずみんなに好まれる雰囲気だと思います!

 

  • 「ウェルカムベビーのお部屋」もある!

露天風呂付和室は「ウェルカムベビーのお部屋」に認定されています。
ベビー用のアメニティが充実しているので、荷物が多くなりがちな子連れ旅行には嬉しいですね。
お部屋でゆっくり温泉に浸かれるので、赤ちゃんの温泉デビューにもぴったりですよ☆

 

このようにイメージとしては、豊洲亭は記念日や贅沢な旅行を楽しみたい人向き、豆陽亭はファミリーやグループ旅行向きだといえますね。

 

客室タイプ一覧|部屋に客室露天風呂があるのは豊洲亭全室と豆陽亭の露天風呂付和室!

十勝川温泉第一ホテルには、豊洲亭3タイプ、豆陽亭5タイプの全8タイプの客室があります!

その一覧がこちらです。

 

豊洲亭

  • モダンスイート(全室川側)
  • コーナーデラックス(全室川側)
  • デラックス(全室川側)

 

豆陽亭

  • 温泉展望風呂付プレミアム洋室
  • 露天風呂付和室
  • 和モダン和室(川側確約)
  • 和モダン ツイン(川側確約)
  • 和モダン和室(眺望なし)

 

「コーナーデラックス(全室川側)」はフロアの角に位置する静かなお部屋で、露天風呂やミニバーまで付いている贅沢な空間となっています。

「温泉展望風呂付プレミアム洋室」は2020年11月にリニューアルされた、展望風呂付きの客室

「和モダン和室(眺望なし)」は、レトロモダンをテーマにしたスタンダードなお部屋で、グループで気軽に利用することができます。

 

それでは、これから気になるお部屋タイプについてひとつずつご紹介していくので、予約の際の参考にしてくださいね♪

 

 

モダンスイート(全室川側)

十勝川温泉第一ホテルの客室
画像出典:十勝川温泉第一ホテル

 

こちらは、十勝川温泉第一ホテルの中で最も広い客室で、広さ60㎡以上という贅沢な空間となっています。

 

また、豊洲亭のなかで唯一「和室」があるお部屋タイプなので、年配の方や和室がないと落ち着かないという方には嬉しいですね。

親子3世代での旅行にもおすすめですよ!

十勝の雄大な自然を眺めながら、和室でお茶をいただくなんていう過ごし方も贅沢で素敵ですよね♪

 

客室露天風呂付き 広さ:60㎡以上 客室:4室 定員:1〜6名

 

コーナーデラックス(全室川側)

十勝川温泉第一ホテルの客室
画像出典:十勝川温泉第一ホテル

 

こちらのお部屋は、フロアの角に位置しています。

他の宿泊客と会うことも少ないので、プライベートな時間を大切にしたい人におすすめですよ☆

部屋の真ん中には大きなソファーのあるリビングがあるので、家族でお喋りしたり、横になりながらテレビを見たりと、お家にいるような感覚でくつろげそうですね!

 

客室露天風呂付き  広さ:52㎡ 室数:5室 定員:1〜4名

 

デラックス(全室川側)

十勝川温泉第一ホテルの客室
画像出典:十勝川温泉第一ホテル

 

こちらは豊洲亭のツインベッドルームのお部屋タイプです。

2人の空間を大切にできるので、カップルやご夫婦の記念日旅行にはぴったりですよ☆

客室露天風呂を堪能したり、テラスで十勝川を眺めながらゆっくり過ごしたり、思い思いの過ごし方を満喫してくださいね。

 

客室露天風呂付き 広さ:40㎡ 客室:15室 定員:1~3名

 

温泉展望風呂付プレミアム洋室

十勝川温泉第一ホテルの客室
画像出典:十勝川温泉第一ホテル
十勝川温泉第一ホテルの客室
画像出典:十勝川温泉第一ホテル

 

こちらの客室は露天風呂ではありませんが、お部屋に温泉展望風呂が付いています

内装が異なる2タイプのお部屋があり、タイプAは2階の川側、タイプBは3・4・5階の川側に位置していて、残念ながら予約時に部屋タイプを選ぶことはできません。

 

お部屋の大きな窓からは十勝の景色を見渡すことができて、開放感たっぷり☆

自然に囲まれてのんびりリラックスできそうです!

 

温泉展望風呂付き
(※露天風呂ではありません)
広さ:44㎡ 客室:タイプA3室/タイプB3室 定員:1~4名

 

 

露天風呂付和室

十勝川温泉第一ホテルの客室
画像出典:十勝川温泉第一ホテル

 

こちらは豆陽亭のなかで唯一、客室露天風呂が付いているお部屋です。

「ウェルカムベビーのお部屋」に認定されているだけあって、赤ちゃんにもママにも嬉しいアメニティがたくさん用意されていますよ♪

 

例えば、プレイマットやお昼寝クッション、低刺激素材のタオルやおくるみなどもあり、赤ちゃん連れの旅行でも安心してストレスフリーで楽しめますね!

浴場用ベビー椅子があるのも、客室露天風呂付きのホテルならではの嬉しいサービスですね。

 

客室露天風呂付き 広さ:44㎡ 客室: 6室 定員:1 ~4名

 

和モダン和室(川側確約)

十勝川温泉第一ホテルの客室
画像出典:十勝川温泉第一ホテル

 

こちらのお部屋は和モダンスタイルの和室で、畳のお部屋ですが現代風のオシャレな雰囲気のお部屋です。

バルコニー付きと無しの客室がありますが、どのお部屋からも十勝中央大橋や、十勝川一帯の美しい景色を楽しむことができますよ。

 

広さ:8畳 客室:10室 定員1~4名

 

和モダン ツイン(川側確約)

十勝川温泉第一ホテルの客室
画像出典:十勝川温泉第一ホテル

 

こちらは、和と洋の雰囲気をどちらも楽しむことができるツインベッドのお部屋です。

バルコニーからは十勝川と日高山脈を一望できます!

ご夫婦や、母娘でのご旅行などにもおすすめですよ。

 

また、「ツイン」と「ハリウッドツイン」の2タイプがあり、希望がある場合はリクエストも可能だそうです☆

 

広さ:8畳 客室:5室 定員1~2名

 

和モダン和室(眺望なし)

十勝川温泉第一ホテルの客室
画像出典:十勝川温泉第一ホテル

 

こちらは豆陽亭のスタンダード客室。

もっともリーズナブルに、十勝川温泉第一ホテルでの滞在を満喫できるお部屋です!

十勝川を望めるお部屋ではなく、庭側の客室となります。

 

広さ:8畳 客室:38室 定員:1~4名

 

 

気になるお部屋は360°ビューでチェック!

説明だけではイメージが湧かない!というあなたに朗報です☆

十勝川温泉第一ホテルの公式ホームページでは、それぞれのお部屋を360°ビューで見ることができちゃいます。

 

実際に自分自身がそこに立っているような感覚で、お部屋の中を見渡すことができますよ。

客室の設備やインテリアなども確認することができるので、お部屋選びの際に役立つこと間違いなしです!

 

下記のボタンから公式ホームページへ飛べます!

そして、各お部屋の間取り図の下にある「360°ビューでみる」というボタンをクリックしてくださいね♪

見ているだけでも楽しい気分になれますよ。

 

豊洲亭のお部屋を360°ビューで確認するならこちら

豆陽亭のお部屋を360°ビューで確認するならこちら

 

アメニティは豊洲亭ならオリジナルブランド「スパモール」!持ち帰りは一部OK!

十勝川温泉第一ホテルのアメニティ
画像出典:十勝川温泉第一ホテル

 

旅行のとき、ホテルになかったら困るから…とついつい荷物が多くなっちゃうことってありませんか?
そこで、十勝川温泉第一ホテルではどんなアメニティが用意されているのかご紹介したいと思います!

 

十勝川温泉第一ホテルでは、「豊洲亭」と「豆陽亭」でアメニティの種類も変わります。

宿泊先ごとにまとめてみました!

 

豊洲亭

  • フェイスタオル、バスタオル
  • バスローブ、浴衣
  • 歯ブラシ、ひげそり(フォームあり男性のみ)
  • シャンプー・リンス・ボディソープ
  • 化粧品(モール温泉水配合:クレンジング、化粧水乳液、洗顔料)
  • ドライヤー、客室スリッパ、たび
  • シャワーキャップ、ヘアバンド(女性のみ)
  • くし・ブラシ、爪切り・爪やすり
  • 湯沸しポット、カプセルマシーン「KEURIG」、紅茶(ティーパック)
  • 新聞(夕刊)

 

豆陽亭

  • 浴衣、バスタオル、フェイスタオル
  • 歯ブラシ、ひげそり(男性のみ)
  • シャンプー、リンス、ボディソープ
  • ドライヤー、シャワーキャップ
  • くし・ブラシ
  • お茶・紅茶(ティーパック)

 

比べてみると、豊洲亭の方がアメニティが充実しているのが分かりますね!

豊洲亭に宿泊の場合、ホテルオリジナルブランドの「スパモール」の化粧品アメニティが用意されています。

モール温泉水が配合されているとっても肌に優しい化粧品で、気に入ってお土産に買って帰る人もいるんだとか!

 

豆陽亭のアメニティについては公式ホームページにはブランドの記載はありませんでした。

ただ、口コミによると男性用アメニティはPOLAのGACHIが採用されているようですよ!

 

そして気になったのは、豆陽亭に宿泊の場合は化粧品アメニティがないこと!

クレンジングや洗顔料、化粧水なども記載がなかったので、忘れずに持って行ってくださいね。

 

アメニティは、使い切りタイプのものは持ち帰りOK!

しかし、シャンプーなどは据え置きのボトルタイプなので、持ち帰りNGです。

 

 

さらに嬉しいことに、ウェルカムベビー客室及びプランで予約した場合は、特典として下記のキッズアメニティが付きます

  • バンボ(子供用いす)・プレイマット・授乳枕知育おもちゃ・絵本
  • ベビー布団・ブランケット・子供用マグ・哺乳瓶消毒器
  • ベビー椅子(浴場用)ベビー用全身ウォッシュ・ベビー用ハンドソープ
  • 子供用湯上りバスタオル・子供用バスローブ・洗面用踏み台
  • 子供用便座・オムツ・おしりふき・おむつ捨てBOX・子供用ハンガー
  • 子供用作務衣・除湿機(イオン発生タイプ)・加湿器・コンセントカバー

※上記、対象年齢に応じ室内セット。

 

このように、キッズアメニティは驚きの充実っぷりですね☆

赤ちゃんと一緒の旅行なら、ウェルカムベビー客室及びプランでの予約がおすすめですよ!

 

また、お部屋の設備としては次のようなものがあります。

豊洲亭

  • 暖炉、冷暖房
  • 電話、インターネット(Wi-fi)
  • 地デジ対応液晶テレビ、洗浄機能付トイレ
  • 金庫、CDプレイヤー・ラジオ

 

豆陽亭

  • 地デジ対応液晶テレビ、洗浄機能付トイレ
  • 電話、インターネット(Wi-fi)
  • 金庫、CDプレイヤー・ラジオ
  • 冷蔵庫、湯沸しポット
  • 衛星放送、冷暖房

 

アメニティや設備は、豊洲亭は充実している印象ですが@9豆陽亭は少し物足りない感じがしました…。

必要最低限のものしかないと思って、必要なものは各自持っていくのが賢明だと思います!

 

パジャマやバスローブは豊洲亭は2種類、豆陽亭は1種類のみ!

豊洲亭はアメニティとして、バスローブと浴衣の2種類が用意されていますが、豆陽亭は浴衣のみです。

ちなみに、ビュッフェ会場には料理を取ったり食べたりするときに袖が邪魔にならないように、袖を留めるゴムが置いてあるようです!

細かい気配りで、嬉しいサービスですよね☆

 

ただ、口コミで浴衣が薄いという声があがっていました。

浴衣のまま食事へ行くときは、下に薄手のシャツを着たり、羽織りを利用したりするなど対策を考えた方が良さそうです!

 

十勝川温泉第一ホテルの部屋設備・備品の詳細を確認するならコチラ

クラブラウンジと専用フロアが使える部屋タイプは豊洲亭の客室!

十勝川温泉第一ホテルのラウンジ
画像出典:十勝川温泉第一ホテル

 

十勝川温泉第一ホテルには、ドリンクやフードを提供する「プレミアムラウンジ」があります。

そして、前の項目でもご説明した通りこちらを利用できるのは豊洲亭の宿泊者だけなんです☆

 

ウェルカムサービス・ハッピーアワー・リラックスナイト・モーニングカクテルと、それぞれの時間帯ごとにドリンクやフードのメニューも変わるので、飽きることなく何度でも利用したくなりますね!

例えば、朝は焼き立てパンやヨーグルト、夜は睡眠の質を高めてくれるハーブティーも用意されているんですよ。

 

さらに豊洲亭の宿泊者は、チェックインもプレミアムラウンジで行うという特別対応

ウェルカムドリンクや季節のフルーツのおもてなしを受けて、優雅な気分でチェックイン手続きを済ませましょう♪

気分も盛り上がり、この後の滞在がますます楽しみになりそうですね。

 

豊洲亭のプレミアムラウンジ、旅ソムライターyakamame的にはかなりオススメです!

これを目当てに宿泊先を豊洲亭にする価値はあるんじゃないでしょうか☆

 

プレミアムラウンジ営業時間【6:30~22:00】
ウェルカムサービス 15:00〜17:30
ハッピーアワー 15:00〜17:30
リラックスナイト 18:00〜22:00
モーニングカクテル 6:30〜11:00

 

 

十勝川温泉第一ホテルは露天風呂が2種類あり!温泉やマッサージでアクティビティを満喫!

大浴場について

十勝川温泉第一ホテルの大浴場
画像出典:十勝川温泉第一ホテル

 

いきなりですが、みなさん「モール温泉」をご存知ですか?

北海道遺産にも選定された希少な泉質で、「美人の湯」としても知られるアルカリ性の温泉なんです!

まろやかで肌に優しいため天然の化粧水とも称され、なんと赤ちゃんでも入ることができるんですよ。

 

十勝川温泉第一ホテルでは、このモール温泉を堪能することができます☆

客室紹介でもお伝えしたように露天風呂付き客室が魅力的ですが、実は大浴場もとっても充実しているんです

そこで、ここからは十勝川温泉第一ホテルの大浴場の魅力をご紹介していきたいと思います☆

 

大浴場では2種類の露天風呂を満喫!

大浴場では、広い敷地内に7種類の湯船と2種類のサウナがあります

自然と調和した造りになっており、お湯の温度もそれぞれ変えるなどこだわりも感じられ、モール温泉の素晴らしい泉質を堪能することができます。

 

なかでもオススメなのが、「庭園露天風呂」「展望露天風呂」の2種類の露天風呂!

庭園露天風呂は、流れる滝の音に癒されながら入る立湯。

展望露天風呂は、十勝川や日高山脈をのぞめる景色が抜群の温泉となっています。

あまりの気持ちよさに、ついつい長湯してのぼせてしまわないように気を付けて下さいね…!

 

 

大浴場は子連れでも安心!

大浴場には子ども用備品もあるので、子連れでも安心して利用することができます。

具体的には、ベビーベッド、おむつ用ゴミ箱、ベビーソープ、子供用イス、ベビー用イスが用意されていますよ

また、大風呂は湯温40度と少し低めの温度設定となっているので、お子さんでもゆっくり浸れておすすめです☆

 

利用時間
13:00〜25:00(※サウナの利用は23:00まで) 4:00〜9:30(※冬期11月〜は5:00より)

 

湯上りガーデンテラスで癒しのひとときを
十勝川温泉第一ホテルのテラス
画像出典:十勝川温泉第一ホテル

十勝川温泉第一ホテルからの景色

 

大浴場の後は、「湯上りガーデンテラス」でのんびり過ごすのがおすすめです!

夕焼けに染まる十勝中央大橋や日高山脈をゆっくりと眺めたり、満天の星空を眺めたり、時間によっていろいろな景色を楽しめますよ☆

心地よい十勝の風を感じながら、贅沢な時間を過ごせそうですね。

 

アロマテラピーサロン

十勝川温泉第一ホテルのアロマエステ
画像出典:十勝川温泉第一ホテル

 

プレミアムラウンジ内にあるアロマテラピーサロン「ラフィーネ」では、100%オーガニックのこだわりのオイルを使い、オールハンドの施術を受けることができます。

モール温泉で温まった身体でアロマテラピーを受けると、相乗効果でより心も体を癒されるそうです☆

 

女性専用となりますが、ご夫婦やカップルで利用することもできますよ。

疲れた身体を癒して、至福のひとときを過ごしてください!

 

メニューの一例

  • ボディコース<アロマテラピー>背面部(肩~脚)+デコルテ60分
  • <ホットストーンセラピー>贅沢全身コース120分
  • ショートコース<フェイシャル>30分

 

定休日 毎週月曜日
営業時間 14:00~23:00(最終受付21:00)

※現在はコロナウイルス感染拡大防止対策を行っている為、14:00~23:00(最終スタート20:30)。
 最終予約受付は当日17:00まで。

 

 

十勝川温泉第一ホテルのコインランドリーなど、その他施設をご紹介!

コインランドリーについて

ホテルに長めに滞在する場合、コインランドリーがあると嬉しいですよね。

そこで十勝川温泉第一ホテルにはコインランドリーがあるのか確認した結果、残念ながらホテル内にはコインランドリーがありませんでした。

 

その代わりにホテル周辺にあるコインランドリーを2つご紹介しておきます!

住所や電話番号、地図も載せているので参考にしてくださいね。

 

まず、ホテルから最も近いのが「アルムランドリー」です。

こちらのコインランドリーは営業時間が長いので、子どもが服を汚してしまって困った!なんていうときにも助かりますね。

ARM LAUNDRY(アルムランドリー) 札内店

住所:〒089-0533 北海道中川郡幕別町札内新北町77−37
電話番号:0155-67-6122
営業時間:5時00分~0時00分

 

つづいては、ホテルから車で約12分のところにある「コインランドリー・クローバー」。

こちらのコインランドリーには、シューズランドリーとシューズ用乾燥機がありますよ!

コインランドリー・クローバー

住所:〒080-0112 北海道河東郡音更町木野東通4丁目8
電話番号:0155-31-6169
営業時間:6時00分~23時00分

 

 

十勝文庫

十勝川温泉第一ホテルの十勝文庫
画像出典:十勝川温泉第一ホテル

 

十勝川温泉第一ホテルには、旅を豊かにする書籍などが揃う「十勝文庫」があります!

開放感たっぷりの大きな窓から大自然を眺めながら、読書タイムを楽しむことができます。

 

ホテルでの過ごし方は人それぞれ。

普段忙しく働いている方には特に、ゆっくり読書をして過ごす時間はとっても贅沢ですね☆

営業時間:24時間利用可能

 

キッズプレイルーム

十勝川温泉第一ホテルのキッズプレイルーム
画像出典:十勝川温泉第一ホテル

 

子様連れの方に是非利用して欲しいのが、1階のキッズプレイルーム!

各レストランが揃うフロアにあるので、食事の前後に立ち寄りやすくとても便利ですよ☆

もちろん授乳室も完備してますよ。

 

遊具はドイツの室内遊具メーカーHABA社のものが中心となっており、温かみのある木のおもちゃが揃っています。

おままごとキッチンや知育に役立つ様々なおもちゃもあるので、子どもたちも夢中になって遊んでくれること間違いなしですね!

 

利用時間:7時〜21時
対象年齢:よちよち歩きから小学校低学年

 

外遊びサポートも充実!

嬉しいことに、ホテルの広々した中庭で遊べる、次のようなサービスも充実しているんですよ♪

 

  1. レジャーシートや折り畳み椅子などの貸し出しサービス
  2. 遊具無料レンタル(キャッチボール・縄跳び・自転車)
  3. パークゴルフ(有料/道具レンタル・コース利用料550円税込)

 

家族みんなで楽しめるように考えられたサービスがたくさんあり、外へ出掛けなくてもホテルの中だけで十分満足できそうですね☆

 

 

十勝川温泉第一ホテルのお土産とグッズについて

十勝川温泉第一ホテルのお土産は、1階の「おみやげ処 玉手箱」にて購入できます。

また、お土産だけでなくお酒やおつまみ、温泉グッズまで豊富に揃っていますよ。

 

おすすめのお土産はこれ!
十勝川温泉第一ホテルの温泉まんじゅう
画像出典:十勝川温泉第一ホテル

 

お土産として特に人気なのが、お部屋入れの品にも選ばれている十勝川温泉まんじゅう

十勝産の材料にこだわって作られた自家製の十勝川温泉まんじゅうは、口コミでも美味しいと大評判ですよ☆

ただし、添加物を一切使用しておらず賞味期限が短めなので注意しましょう!

 

十勝川温泉まんじゅう:1個120円、4個530円、10個1,300円(税込)

 

ホテルオリジナルの「スパモール」も購入可能!
十勝川温泉第一ホテルのアメニティ
画像出典:十勝川温泉第一ホテル

 

モール温泉水を配合したホテルオリジナルブランドのスキンケア、「スパモール」。

実は、お土産処玉手箱にて販売しているんです!

豊洲亭のアメニティにもなっており、実際に使ってみて気に入ったら買って帰れるので嬉しいですね。

 

また、オンラインショップでも購入できるので、気になる方はチェックしてみてくださいね☆

 

オンラインショップでスパモールをチェックするならこちら

 

十勝川温泉第一ホテルに宿泊して結婚式で利用したくなったら…。【ウエディング情報】

十勝川温泉第一ホテルの料理
画像出典:十勝川温泉第一ホテル

 

実際に宿泊してみて「こんな素敵な場所でで結婚式を挙げたい!」と思った人もいると思いますが、残念ながら十勝川温泉第一ホテルには結婚式場はありません。

 

しかし、「結納・ご両家顔合わせ」で利用できるプランがあるんです☆

会場は、全席個室となる倶楽部ダイニング十勝。

お祝いにぴったりの華やかな和食会席コースに、会話も弾んで和やかな時間を過ごすことができそうですね。

昼食を兼ねた日帰りはもちろん、遠方のご両親を呼ぶ場合は宿泊プランも利用可能ですよ。

 

結納・ご両家顔合わせプランの詳細を確認するならこちら

 

評価
0 コメント
インラインフィードバック
レビューをすべて表示
0
レビューする!x
()
x