「ホテルモントレエーデルホフ札幌はどんなホテル?」

「実際に泊まった人の口コミを聞きたい!」

「レストランや朝食の評価を知りたい!」

「アメニティは何があるの?」

 

ホテルモントレエーデルホフ札幌に泊まりたいけど、詳しい情報が無くて、具体的にイメージできないですよね。

ホテルモントレエーデルホフ札幌は、19世紀ウィーンをイメージした個性があるお部屋が特徴的です。

部屋が広く札幌の景色を一望できるお部屋や、豪華なアメニティがセットになったプラン付きのお部屋もあります♪

落ち着いた雰囲気でゆっくり過ごしたい方にはおすすめのホテルです!

また気になるレストランではイベントの特別なお食事が多種類ありますよ。

 

画像出典:ホテルモントレエーデルホフ札幌

 

今回は朝食のおすすめやレストランの口コミなど気になるところをとことん調べました。

「ホテルモントレエーデルホフ札幌をもっとよく知りたい!満喫したい!」というアナタのために、

旅ソムライターのふくもがホテルモントレエーデルホフ札幌を大解剖しちゃいます!

 

目次

ホテルモントレエーデルホフ札幌のアメニティは大充実!部屋のおすすめはセットプラン付きの客室!

アメニティはロクシタンやジルスチュアート!持ち帰りはOK!

ホテルモントレエーデルホフ札幌 アメニティ

画像出典:ホテルモントレエーデルホフ札幌

 

ホテルモントレエーデルホフ札幌ホテルの標準アメニティは特にブランドを謳ってはいません。

※標準アメニティセット

ハンドタオル、フェイスタオル、バスタオル、バスマット、シャンプー、リンス、ボディソープ、

圧縮スポンジ、レザー、薬用フェイス&ハンドソープ、歯ブラシセット、コットンセット(コットン、綿棒)

 

このように、標準のアメニティでも不便はなさそうです。

しかし、「ブランドのアメニティを使用したい」「バスタイムをもっと充実したい」という乙女心をお持ちの方はいらっしゃいますよね。

そんな方に朗報です。

ロクシタン付きのセットプランで宿泊すれば、なんと有名なロクシタン製アメニティを使用できちゃいます!

(一人様ご一泊につき1セット)

ロクシタン アメニティセット内容

  • バスキューブ
  • ソープ、ヘアシャンプー30ml
  • ヘアコンデショナー30ml
  • ボディーシャンプー30ml
  • ボディーローション30ml

ロクシタンの良い香りを堪能しながらバスタイムを楽しめる最高なアメニティが揃っています♪

 

他にも「ジルスチュアート バスタイムセット」のアメニティ付きのプランもあります。

ジルスチュアート アメニティ内容

  • シャワージェル(50ml)
  • コンディショナー(50ml)
  • シャンプー(50ml)のセット

 

ジルスチュアート特有の甘い香りに包まれながらリラックス出来ます。

 

ロクシタン・ジルスチュアート付きの各プランではチェックアウトの時間が12時までなのでゆったり過ごすことができますよ。

※(通常は11時チェックアウト)

ロクシタン・ジルスチュアート付きの各プランとも女性限定のプランになります。

男性の方でもカップル・夫婦やグループでもお部屋の利用できるのでご安心を♪

 

また、使い捨てのアメニティはお持ち帰り出来ちゃうので、お家でも素敵なバスタイムにしてくださいね。

プラン以外に、「メイク落としや化粧水のアメニティが欲しい」などあれば、女性用のアメニティをフロントにお声がけすれば、もらえちゃいますよ♪

ぜひお好きなブランドのアメニティを選んで素敵な宿泊にしてくださいね♪

 

客室タイプ一覧|部屋のおすすめはプレミアムスイートルーム!

ホテルといえばお部屋が一番気になるところですよね。

さっそくホテルモントレエーデルホフ札幌のお部屋紹介をしたいと思います!

部屋は主に4つの部屋タイプからなっています。

  • 「スタンダードシングル」
  • 「スタンダードツイン」
  • 「ハリウッドツイン」
  • 「デラックスコーナーツイン」
  • 「ラグジュアリールーム」

 

どの部屋も異なった個性がある部屋ばかりなので必見です!

 

次にご紹介するのは、2021年5月1日にオープンしたばかりのフロアがプレミアムフロアです!

プレミアムフロア

  • 「プレミアムスイートルーム」
  • 「スイートルーム」
  • 「スタンダードルーム」

 

ホテルモントレエーデルホフ札幌の最上階に誕生するプレミアムフロアは、

ウィーン世紀末デザインや素材感を生かした上質な空間で、空・天空などをイメージとした

最上階を感じる特別な空間を堪能することができます。

最上階の札幌の景色を一望したい方にはぴったりのお部屋ですよね!

「詳しく客室について知りたい!」と思った方々のために、ホテルモントレエーデルホフ札幌の客室を一つずつ紹介しますね♪

 

スタンダードシングル

ホテルモントレエーデルホフ札幌2

画像出典:ホテルモントレエーデルホフ札幌

 

スタンダードシングルの客室は一名様用の客室です。広さは19㎡です。

140cm幅のダブルベッドがあるので一名様でも広々と使えるので嬉しいですね。

またネット環境が整っているので、ビジネスで利用される方にもおすすめです。

 

スタンダードツイン

ホテルモントレエーデルホフ札幌スタンダードツイン

画像出典:ホテルモントレエーデルホフ札幌

 

スタンダードツインの客室は、広さ24㎡です。

パイン材の家具を使用しているので明るく快適な雰囲気になります。

椅子やミニテーブルも用意されているので広々と使えそうですね。

ゆったりと過ごしたい方にぴったりの客室です。

 

ハリウッドツイン

ホテルモントレエーデルホフ札幌ハリウッドツイン

画像出典:ホテルモントレエーデルホフ札幌

 

ハリウッドツインの客室は、スタンダードツインのベッドをつなげたタイプの客室になります。

広さはスタンダードツインと同じ24㎡です。

ゆったりとした広さなので家族やカップルにおすすめの客室です!

四人部屋などグループでも利用できますよ。

 

デラックスツインコーナー

ホテルモントレエーデルホフ札幌デラックスツインコーナー

画像出典:ホテルモントレエーデルホフ札幌

 

デラックスツインコーナーの客室は、角部屋の客室で広くとった窓から札幌の景色を堪能できます。

昼は自然光が入ってきて日当たりの良いお部屋です。

広さは40㎡でゆったり空間です。マホガニー家具やオットマンなどもあり、落ち着きやゆったりとした空間でくつろぎたい方にはおすすめです。

 

またデラックスツインコーナーには、ウルトラファインミスト「ミラブル」が導入されています。

「ミラブル」は画期的なシャワーヘッドで、微細な気泡を毛穴まで届ける優れたシャワーヘッドです。

気持ちの良いバスタイムが過ごせそうですよね♪

 

ラグジュアリールーム

ホテルモントレエーデルホフ札幌ラグジュアリールーム

画像出典:ホテルモントレエーデルホフ札幌

 

ラグジュアリールームの客室は最上階にあり、南東に1部屋のみという特別な客室になっています。

ルームサイズは60㎡と広く、大きなソファや机や椅子も充実しています。お部屋のブラウンがとっても可愛いです♪

 

また、ラグジュアリールームの客室にはスマートTVが導入されています。

「Netflix」や「プライムビデオ」など多くの4K動画配信サービスを利用できます。

キャスト機能を使えば、スマートフォンをテレビに映し出すことも可能です。

家族やカップル、友人と楽しく鑑賞もできちゃいます♪

 

バスルームは、広めになっており札幌の景色を堪能できます。ウルトラファインミスト「ミラブル」も導入されています。

ラグジュアリールームは、景色を充分に楽しみたい、部屋でゆったり過ごしたいという方にはぴったりです。

 

次にプレミアムフロアの客室を3つご紹介します!

 

スタンダードルーム

ホテルモントレエーデルホフ札幌スタンダードルーム

画像出典:ホテルモントレエーデルホフ札幌

 

プレミアムフロアのスタンダードルームの客室は、ウィーン世紀末のデザインをコンセプトとしている最上階の客室です。

ラージツインルーム(26㎡)とスタンダードツインルーム(21.5㎡)の2タイプの客室があります。

シンプルな客室で、落ち着きを求めている人にはおすすめです。

 

また、設備として、スマートTVやコーヒーエスプレッソマシーンが導入されています。

バスルームには最新の「ミラブルplus」が完備されています。より効果を実感できそうですね♪

シンプルにラグジュアリーを体験したい方にはおすすめです♪

 

スイートルーム

ホテルモントレエーデルホフ札幌 スイートルーム画像出典:ホテルモントレエーデルホフ札幌

 

スイートルームの客室は、リビングルームとベッドルームに分かれています。

広さは44㎡の上質の空間です。

最上階ならではの天井の高さが魅力ですよ。

 

また、設備としてスマートTVやネスプレッソマシーンが設置されています。

お部屋で札幌の景色を見ながら飲むコーヒーは格別ですよね♪

 

あと、バスルームには最新の「ミラブルplus」やパナソニック「ナノケアドライヤー」がありバスタイムもより良い時間にすることができます。

旅行で特別な体験をしたい方にはおすすめのお部屋ですよ♪

 

プレミアムスイートルーム

ホテルモントレエーデルホフ札幌 プレミアムスイート

画像出典:ホテルモントレエーデルホフ札幌

 

プレミアムスイートルームの客室は、140cmサイズの大きなシモンズ製ベッドが印象的な客室です。広さは64㎡あります。

最上階ということもあり空や天空をイメージした高い天井があり、より上質な空間となっています。

 

リビングルームとベッドルームに分かれていてベッドルームには65インチの大画面で楽しめるスマートTVがあります。

リビングルームには、2面の窓から札幌中心街の景色を一望することができます。

ハネムーンや記念日旅行でのより特別な思い出づくりをするのにぴったりの客室ではないでしょうか♪

 

設備はスイートルームと同様のものになり、アメニティも充実していています。

「ラグジュアリー体験をしたい」「特別な日にしたい」という方はぜひ体験してほしい部屋となっています!

 

ラウンジ「バーテン」が使える部屋タイプは全室!

画像出典:ホテルモントレエーデルホフ札幌

 

ラウンジ「バーテン」は、宿泊されている全客室の方が利用可能です!

日帰りでご入浴される方も利用可能です。ラウンジ「バーテン」は、温泉を出た後のくつろぎ場としてご用意されています。

ラウンジテーブル席・リクライニング席と分かれており、なんとバスローブをつけたままでのご利用が可能なんです!

 

どの席も札幌の景色を一望できるので、ゆったりとした時間を過ごせそうですよね♪

ラウンジ「バーテン」で提供しているものは現在ドリンクのみです。

※お食事の提供は現在休止中です。

 

ラウンジ「バーテン」でのドリンクの提供時間は13:00~17:00となっているので、その時間帯に合わせて温泉を利用するのもありですね♪

 

パジャマは全室オリジナルパジャマあり!バスローブはプレミアムフロアで1種類あり!

ホテルモントレエーデルホフ札幌パジャマ

画像出典:ホテルモントレエーデルホフ札幌

 

パジャマは全客室に用意されています。なんとグンゼとの共同制作によるオリジナルパジャマがあるんです!

グンゼは下着や肌着などで有名な日本の繊維製品メーカーです。※パジャマはセパレートタイプ

肌触りを追求したオール綿100%のオリジナルパジャマで快適に過ごせそうですね♪

 

バスローブは、残念ながらプレミアムフロアのスイートルーム・プレミアムスイートルームにしかありません。

バスローブを利用したい方はぜスイートルーム・プレミアムスイートルームに宿泊してみてください♪

 

ホテルモントレエーデルホフ札幌の朝食・レストランの口コミ・料金まとめ|ルームサービスは無し!

レストラン一覧と口コミ・料金|朝食・ランチ・ディナー別

ホテルモントレエーデルホフ札幌のレストランには、日本料理「随縁亭」というレストランが一店舗のみあります。

日本料理「隨縁亭」は、季節感を大切に繊細で色彩豊かな日本料理を提供しているレストランです。

営業時間は11時半〜21時となっており、ランチ・ディナーのみの営業となっています。

朝食については、日本料理「隨縁亭」のレストランでは営業していませんでした。

朝食は別会場にて頂けるようです♪後ほど、たっぷり朝食についてご紹介したいと思います!

 

日本料理「隨縁亭」

ホテルモントレエーデルホフ札幌レストラン画像出典:ホテルモントレエーデルホフ札幌

 

日本料理「隋縁亭」での料理の口コミとして、「ランチが美味しい」「レストランの質がいい」「見た目もいい」

といった声が多く見られました。

職人の方が一つ一つ丁寧に作られている味はとても繊細なものばかりなんですね。

今回は、ランチメニューやディナーメニューの一部をご紹介します。

 

ランチメニュー

嵯峨野御膳~さがのごぜん~

100食限定の特別ランチになります。

ホテルモントレエーデルホフ札幌ランチ

画像出典:ホテルモントレエーデルホフ札幌
メニュー内容
11月3日~12月2日【100食限定】旬の食材をお手軽に…「嵯峨野御膳」/嬉しい食後のコーヒー付
先付
くるみ豆富の菊花添え 春菊餡掛け
御椀
合鴨のつみれ蒸し 焼き舞茸と笹打ち葱 京都直送しび鮪節(お膳盛り合わせ)
御造り
お任せ二種盛り合わせ あしらい一式
小鉢五種
南京と黒豆のつみれ・厚揚げとシメジの佃煮・紅葉麩田楽
小松菜とじゃこの和え物・サツマイモと甘酒の摺り流し
肉料理
中札内田舎鶏肉の山椒麹焼き
魚料理
鱈の包み蒸し焼き 紫蘇の実
揚物
秋野菜と紫芋のクリームチーズコロッケ
食事
湯葉と豆乳の炊き込みご飯 根菜のキンピラ添え
赤出汁水菓子
抹茶と黒豆のオムレット
とってもお腹が空いてくるメニューですね笑
とても美味しそうなランチメニューの料金は、3,700円です。
前日までの予約制となっています。
前日までに予約すると、お一人様 3,700円→3,000円になります。
ボリュームもあり旬の食材をたくさん味わえるランチでこのお値段はとってもお得ですね♪
また、月ごとにメニューが変わるので毎月特別なランチを楽しめちゃいます。
コーヒーもセットに付いてくるのでぜひお早めに予約することをおススメします。
他にも、贅沢な会席のランチが楽しめるプランもあるのでぜひ必見です。
日本料理「随縁亭」のレストランのディナーの利用は、会席料理がおすすめです!

色々なプランがあり、大勢で楽しいディナーにしたいという方にはとってもおすすめですよ。

 

11月3日~12月2日【個室完備/隨縁亭】飲み放題付き会席プラン

ホテルモントレエーデルホフ札幌ディナー

画像出典:ホテルモントレエーデルホフ札幌

 

このプランでは掘りごたつ式個室、椅子とテーブルがある洋個室、総檜造りの神殿を目の前にお食事できる特別個室等から席を選べます。

プランのディナーメニューとして、
●会席「宝船」たからぶね(全9品)12,000円
★宝船限定隨縁亭厳選銘酒も飲み放題★

先付
擦り下ろし蕪の葛寄せ アワビの柔らか煮 キノコ色々お浸し
御椀
土瓶蒸し フカヒレ姿煮 焼き舞茸 酢橘 京都直送しび鮪節
御造り
お任せ五種 あしらい一式
焼き八寸
オマール海老の雲丹焼き
南京と黒豆のつみれ・厚揚げとシメジの佃煮・紅葉麩田楽
小松菜とじゃこの和え物・サツマイモと甘酒の摺り流し
一品
《食べ比べ》
北海道産黒毛和牛フィレ肉 十勝ハーブ牛サーロイン
レフォールとリンゴの溜まりソース
揚げ物
タチと蟹の天麩羅盛り合わせ
食事
炊き込みご飯 赤出汁
デザート
【和】
自家製和菓子”雪うさぎ”
【洋】
抹茶と黒豆のオムレット
●会席「銀花」ぎんか(全8品)9,000円
先付
擦り下ろし蕪の葛寄せ アワビの柔らか煮 キノコ色々お浸し
御椀
土瓶蒸し 合鴨つみれ 焼き舞茸 酢橘 京都直送しび鮪節
御造り
お任せ三種 あしらい一式
焼き八寸
鱈の包み蒸し焼き 紫蘇の実
南京と黒豆のつみれ・厚揚げとシメジの佃煮・紅葉麩田楽
小松菜とじゃこの和え物・サツマイモと甘酒の摺り流し
煮物
野菜の炊合せ 薄餡かけ
一品
北海道産牛フィレ肉ロースト レフォールとリンゴの溜まりソース
オマール海老の雲丹焼き
食事
炊き込みご飯 赤出汁
デザート
【和】
自家製和菓子”雪うさぎ”
●平日限定/会席「暁」あかつき(全7品)7,000円
先付
くるみ豆富の菊花添え 春菊餡掛け
御椀
合鴨のつみれ蒸し 焼き舞茸と笹打ち葱 京都直送しび鮪節
御造り
お任せ三種 あしらい一式
焼き八寸
鱈の包み蒸し焼き 紫蘇の実
南京と黒豆のつみれ・厚揚げとシメジの佃煮・紅葉麩田楽
小松菜とじゃこの和え物・サツマイモと甘酒の摺り流し
煮物
十勝牛の豆乳味噌煮込みと野菜の炊合せ
一品
アワビのソテー レフォールとリンゴの溜まりソース
タチの天麩羅と秋ナスの揚出し
食事
炊き込みご飯 赤出汁
デザート
抹茶と黒豆のオムレット
●会席「鳳凰」ほうおう 15,000円
料理長厳選の素材でお作りする特別会席。※会席「鳳凰」~ほうおう~は一週間前までにお電話にてご予約をお願いしております。●フリードリンク内容
女性に人気のカクテル付!カシス、ピーチ、ジン、
ビール、ノンアルコールビール、赤・白ワイン、焼酎、梅酒、日本酒、ウイスキー、オレンジジュース、ウーロン茶

またネットで予約すると予約特典として、

  • 特典1.通常フリードリンク90分→120分へ延長
  • 特典2.乾杯用スパークリングワイン付

が付いてきます♪

 

ディナーといえば、美味しいお酒を飲みたいですよね。そんな方にはとっても嬉しい特典です♪

※特典1と2は併用できません。

※また7,000円プランでは特典2は利用できないみたいです。

 

原則3日前の予約制となっており、水曜日は定休日なので確認しながらご予約をおすすめします♪

その他にも、アニバーサリープランや還暦プラン、お喰い初めのプランからクリスマスのプランまで様々なディナーを楽しめますよ。

ぜひ日本料理「隨縁亭」のディナーを利用してみてくださいね♪

 

日本料理「隨縁亭」の席について

日本料理「随縁亭」は、テーブル席と個室があります。個室は4席あり、それぞれ違った部屋となっています。

個室では、掘りごたつがあるゆったりできる部屋や、総檜造りの神殿「天星殿」を眺めながらお食事できる個室もあります。

顔合せ・結納、接待などの特別な場面から家族や親しい方とのお食事まで、様々な用途に合わせた個室があります。

個室で素敵な時間を過ごせるプランと組み合わせて楽しいお食事にしてください♪

※個室をご利用される際は、予約が必須になります。

 

日本料理「隨縁亭」の営業時間・料金について
ランチ 11:30~15:00(ラストオーダー14:00)
ディナー 17:00~21:00(ラストオーダー20:30)

※現在営業時間を短縮されています。

予約された場合のキャンセル料は[2日前30%・前日50%・当日100%]になってます。

 

日本料理「隨縁亭」の口コミ

日本料理「随縁亭」の口コミの一部として

  • 静かで落ち着く
  • 長めの素敵なレストラン
  • スタッフの対応が良い
  • 高級感溢れる場所
  • 景色もよく料理が美味しい
  • 赤出汁・ご飯が美味しい
  • ランチが美味しい
  • 値段と内容のバランスが微妙

 

このように日本料理「随縁亭」のお食事の口コミには、

静かで落ち着く」「高級感溢れる場所」「景色もよく料理が美味しい

といった口コミがよく見られました。

 

ゆったりお食事ができるレストランとして高評価が多かったです。

一方で、「値段と内容のバランスが微妙」という口コミも少数ですが見られました。

では、実際に具体的な口コミを10件ご紹介致します。

 

★★★★★

婚約者と1泊させて頂きました。私のミスで旅行前に料理の要望を伝え忘れていたのですが当日の急な依頼にも嫌な顔せず丁寧にご対応いただき、さらに変更していただいた料理もとても美味しく喜んでいました。あいにくの天気でしたがレストランから眺める景色も素晴らしく、またお風呂もとても気持ちよかったです。富良野に旅行に行く際は必ず利用させて頂きたいと思うホテルでした。素敵な時間をありがとうございました。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

お店が勧める日本酒とのセットプランがあったので申し込みました。日本酒が1人2杯ついています。春をイメージさせるコース料理でした。 サクラマスは、皮がパリッとしていておいしかった。 肉料理のソースが独特でした。 鶯餅は温められていました。 日本酒好きな人には是非ともお勧めしたいコースです。 スタッフの所作はすばらしく、ホテルのサービスだと感じさせられました

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

クリスマス前のランチで利用しました。京風おばんざいランチクリスマスデザート付(期間限定)を注文。先付にツリーに見立てた長芋の寒天寄せは映えてて良いですね。一品一品が食べやすく、美味しくバランスの良い食事が楽しめます。食後にクリスマスデザートとコーヒーのセットが付いてきます。イチゴのサンタクロースは映えますね。モミの木の上にチョコの形をした家でしょうか。煙突が可愛く見えていて、何気に雪見だいふくはサンタの袋に見立ててるのか斬新ですね。デザートとして美味しく頂きました。ホテル内にあるので、高級感もあって静かで落ち着きます。支払いはpaypayにも対応しています

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

静かで素敵な空間 個室もあるみたいなので個室も使ってみたい、優雅な時間をいただけます

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

ランチのご飯おかわり無料が良かったです! 料理の内容もバランスが取れて美味しかったです!

—— GoogleMapの口コミ 

★★★★★

記念日コースにした。 一皿一皿綺麗で目が楽しい。 お料理の説明も丁寧。 お肉とお魚とバランスよく出てきて、少ないかなと心配だったが十分な量だった。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

リーズナブルな価格帯のわりに、雰囲気が落ち着いて良かったです。ランチは季節の弁当で1200円ほど、御膳で1500円、懐石で2000円~でした。今回は御膳をいただきましたが、天麩羅やお刺身も少しずつあって、いろいろな味が楽しめました。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

お祝い会席を個室でいただきました。 神殿式場から入るので、厳かな気持ちでご馳走を食べました。 また機会があれば訪問したいです。

—— GoogleMapの口コミ 

★★★☆☆

値段と内容のバランスが微妙。

—— GoogleMapの口コミ

★★★☆☆

りょうは少なめです。値段はホテルなんでそれなりですね。

—— GoogleMapの口コミ

 

日本料理「随縁亭」の口コミはいかがでしたか?

静かな場所・景色も良い・お食事も美味しいとかなり高評価な口コミが見られました。

個室を利用されている方は「素晴らしい・特別感がある」といった口コミもありました。

 

結納や顔合わせなどの特別な日にはぜひ個室がおすすめなレストランと言えますね♪

 

ルームサービスはなし

「ルームサービスは何種類ある?」

「ルームサービスを利用したい!」

「ルームサービスのメニューは?」

 

ホテルモントレエーデルホフ札幌のルームサービスはどうやらないようです。

ルームサービスをご期待されていた方には残念なお知らせになってしまいました‥

ルームサービスは、お部屋でゆっくりしたい方、プライベート空間で食事を楽しみたい方、

レストランに行くのが少し面倒という方にはぴったりのとても良いサービスだと思います。

 

ですが、ホテルモントレエーデルホフ札幌の周辺にはコンビニやレストランがたくさんあり、

駅からも近いので外食を楽しむ方のために、あえてルームサービスを提供してないのではないかと思います。

 

またホテルモントレエーデルホフ札幌にあるレストラン日本料理「隨縁亭」では個室が完備されており、

プライベート空間が確保された特別空間を味わいながらお食事できるので、

ぜひルームサービスの代わりに利用されてみてはいかがでしょうか?

 

ビュッフェのメニューまとめ|服装に決まりはなし!

ホテルモントレエーデルホフ札幌朝食画像出典:ホテルモントレエーデルホフ札幌

 

ホテルモントレエーデルホフ札幌は和食・洋食を取り合わせた朝食ビュッフェを営業しています。

種類豊富な朝食ビュッフェを頂けちゃいますよ♪

場所は日によって違うらしいのですが、12階、13階の会場にて行っています。

※新型コロナウイルス感染症の感染拡大状況等により、セットメニューに変更する場合もあるそうです。

 

朝食ビュッフェの多くは、北海道産のものが多く使用されています。

北海道ならではのものも用意されているので朝食ビュッフェは必見です!

またドレスコードはないようなのでご安心を!パジャマやバスローブはお控え頂いた方がいいかと思います。

 

朝食ビュッフェ メニュー&料金

朝食・和洋バイキング お一人様 2,500

営業時間 7:00~10:00(ラストオーダー9:30)

 

ライブ・クッキング
  • オムレツ、スクランブルエッグ、フライエッグ
  • 2種のソース(茸のデミグラス、トマトソース)
  •  海鮮丼
お惣菜・珍味・焼き物
  • 松前漬け
  • 南高梅の梅干し
  • 出汁巻き玉子
  • たらこ
  • 鶏肉の照焼
  • 【日替】鶏ザンギ または 道産豆腐の麻婆豆富
  • スープカレー
  • 北海道産豚挽肉のカレー
  • 福神漬け
  • 温度卵
  • 【日替】新巻鮭 または 焼きサバ
  • 和惣菜各種(オクラのおひたし、南瓜煮物、長芋とろろ等)
  • 【日替】点心盛合せ・茶碗蒸し
ご飯・汁物
  • 白飯(北海道産ななつぼし)
  • おかゆ(塩昆布、干しエビ、ザーサイ)
  • 味付け海苔
  • 納豆
  • 味噌汁(手鞠麩・若芽・葱)
  • 【日替】コーンポタージュ または パンプキンポタージュ
  • 【日替】冷やしうどん または 冷やし蕎麦
サラダ
  • リーフサラダ
  • ホールコーン
  • ミニトマト
  • オニオンスライス
  • サラダトッピング各種
  • ドレッシング各種
  • パン各種
  • 食パン
  • クロワッサン
  • アーモンドチョコクラウン
  • レモンチーズカスタードクラウン
  • メープルピーカン
  • 北海道産バター(ポーション)
  • ポーションジャム(苺、ママレード、ブルーベリー)
フルーツなど
  • フルーツ各種
  • パン・プディング
  • 抹茶ケーキ
  • パンプキンパイ
  • 北海道牛乳を使用したソフトクリーム
  • 本日のデザート
  • プレーンヨーグルト
  • ドライフルーツミックス
  • 蜂蜜、フロストシュガー
  • シリアル( コーンフレーク、フルーツ・グラノーラ、チョコ・クリスピー)

 

ドリンク

  • オレンジジュース
  • グレープジュース
  • 北海道ご当地飲料「カツゲン」
  • 北海道東川町 大雪旭岳源水
  • 牛乳
  • コーヒー

ホテルモントレエーデルホフ札幌の朝食ビュッフェでは、北海道で有名な乳飲料「カツゲン」や北海道産の食材、北海道牛乳のソフトクリームなど、北海道だからこそ味わえるものがホテルモントレエーデルホフ札幌にはたくさんあります。

朝食だけで北海道を堪能できるなんてとってもお得なのでぜひ朝食ビュッフェの利用をおすすめします。

ライブクッキングで実際に調理している場面も見られので朝から色々と楽しめ、ワクワクしちゃいますね♪

 

種類豊富な食事をたくさん味わえるのはビュッフェならではですよね。

ビュッフェでたくさん堪能して素敵な1日の始まりにぜひしてくださいね♪

 

ホテルモントレエーデルホフ札幌の駐車場・アクセス・住所・送迎情報|チェックインは15時からで、チェックアウトは11時までOK!

「ホテルモントレエーデルホフ札幌の駐車場が知りたい」

「住所を詳しく知りたい!」

「アクセス方法は?」

 

ホテルに行くのに道に迷ってしまったりするのは嫌ですよね。

スムーズに安心して向かうために今回は、住所・電話番号・アクセス方法・地図・駐車場・送迎情報、更にチェックインやチェックアウト時間までみっちりお伝えしたいと思います。

これを読んで旅行前の下準備をバッチリにしてください♪

 

ホテルモントレエーデルホフ札幌の電話番号・住所

ホテルモントレエーデルホフ札幌の基本情報は押さえておきましょう。

電話番号 011-232-9119(受付時間9:00~18:00)

住所 〒060-0002 北海道札幌市中央区北2条西1−1

 

地図があった方がイメージしやすいと思うので、更に詳しく地図でも場所をお伝えします。

 

ホテルモントレエーデルホフ札幌へのアクセス方法

次にホテルモントレエーデルホフ札幌へののアクセス方法についてご紹介します。

電車・車・空港で来る際の参考にぜひ見てくださいね。

 

電車からアクセスの場合

  • 地下鉄利用の場合
    地下鉄南北線、東豊線「さっぽろ」駅下車 22番出口より徒歩2分。
  • JR利用の場合
    JR「札幌」駅下車。東改札口を右へ出て札幌駅南口より徒歩7分。

 

車からのアクセスの場合

  • 札樽自動車道「札幌北インター」より約20分

 

空港からのアクセスの場合

新千歳空港から

  • JR千歳線(快速エアポート)「新千歳空港」駅より「札幌」駅へ(40分)
  • 空港連絡バス(北都交通・中央バス)札幌都心行き「ホテルモントレエーデルホフ札幌前」下車

 

またJR札幌駅から徒歩約7分、地下鉄南北線・東豊線さっぽろ駅からは徒歩2分ということもあり、

非常にアクセスに優れた場所でもあるのでありがたいですね。

札幌の中心地にある「大通公園」や有名な「札幌時計台」からも徒歩5分の位置にあるので

観光してからホテルへ辿り着くことも出来ちゃいます♪

 

駐車場・送迎情報について

駐車場は宿泊された方が利用可能です。

駐車場の場所はホテルの地下1階~地下2階にあります。充分なスペースの駐車場がありましたよ。

料金は1泊1台1,500円(チェックイン~チェックアウトまで利用可)です。
※高さ制限:2.1m

駐車場は、予約制ではなく先着順なので心配な方は電話で確認をおすすめします。

また、近隣に有料の駐車場もあったので満車の場合には利用されてみてはいかがでしょうか。

 

近隣の駐車場はこちら

 

基本的には宿泊された方が駐車場を利用できますが、結婚式の参列でも駐車場を利用することができます、3時間まで250円、以降30分ごとに250円、ご宿泊一泊1,500円

の婚礼優待料金になっています。

(※ご新郎ご新婦様は無料で駐車場を利用できます。)

 

送迎情報ですが、残念ながら送迎バスの運行は行ってはいませんでした。

送迎バスではありませんが、新千歳空港からの空港連絡バスでホテルモントレエーデルホフ札幌へ直行できる便があるので、ぜひ利用してみてください。

また、1時間に2本しかバスが通っていないので時間は要チェックです。

 

新千歳空港からホテルモントレエーデルホフ札幌行きのバスの確認はこちらから

 

ホテルモントレエーデルホフ札幌のチェックイン・チェックアウトについて

ホテルモントレエーデルホフ札幌に着く前に、チェックイン・チェックアウトの時間は確認しておきたいところですよね。

時間が気になる方のためにチェックイン・チェックアウトの時間をまとめてみました♪

 

チェックイン 11:00
チェックアウト 15:00

 

チェックイン・チェックアウト時間は通常より早めや延長のチェックインも受け付けています。

1時間あたり1,100円の追加料金にて申し込み可能です。

早めのチェックインは、空き状況の兼ね合いもあるので事前に予約しておくとスムーズだと思います。

 

ホテルモントレエーデルホフ札幌に実際に泊まった方の口コミ評判レビューと宿泊記ブログまとめ

実際に泊まった方の口コミ評判レビュー

ホテルモントレエーデルホフ札幌に泊まった方の口コミ評判をご紹介したいと思います。

実際のリアルな感想を聞くとホテルのイメージが湧いてきますよね。

口コミ評判として

  • ヨーロッパ風でおしゃれ
  • 朝食が美味しい
  • スパが良い
  • ベッドの寝心地が良い
  • 部屋が広い
  • アクセスが良い
  • チェックインがスムーズ

といった口コミ評判が見られました。

特に多く見られたのが、「ヨーロッパ風でおしゃれ」「朝食が美味しい」「スパが良い」という口コミ評判でした。

ホテルモントレエーデルホフ札幌は十九世紀末のウィーンをイメージされた内装になっているので、ヨーロッパがお好きな方や雰囲気を味わいたい方には最高なホテルですね。

 

朝食やスパもこだわりがあるものばかりなので必見です。

では詳しく口コミ評判をご紹介しちゃいます!

 

評価: 
星5つの顔

夫と、当時まだ保育園児だった娘と3人で、家族旅行に行った際宿泊しました。部屋はツインルームで、朝食のみのプランでお願いしました。翌日からレンタカーを借りて道内を旅行する計画だったので、チェックイン前にスーツケース等の荷物を預かってもらうため、徒歩で札幌駅からホテルに向かいました。

駅からホテルまでは子供を連れて歩いても10分ほどで、荷物も快く預かっていただきました。

系列のホテルモントレにも宿泊したことがありますが、ホテルモントレがレトロで高貴的な雰囲気なのに対して、エーデルホフは、シックで近代的な印象を受けました。

アメニティなどの備え付け品やサービスについては、特色はなく、他のシティホテルと同等です。

このホテルの魅力のひとつは、ホテル内にスパがあることだと思います。

京王、オータニ、東急など、札幌駅周辺のホテルに宿泊したことがありますが、たいていの駅近シティホテルは室内のユニットバスでの入浴ですが、エーデルホフはホテル内のスパでゆったりとくつろぐことができます。

そして、これは泊まってわかった予想外の魅力ですが、ホテルの前を流れる創成川の景色が、思いの外素敵でした。

繁華街側ではなく、札幌の東側を向いて立っているので、ゴミゴミした感じはなく、さわやかな景色を楽しむことができました。

朝食は、北海道の特産を織り交ぜたバイキングで、どれもおいしくいただきました。

残念な点が思い浮かばないほど、とても居心地のいいホテルだった、というのが素直な感想です。

強いてあげるとするならば、朝食の際に10分ほど待たされたことくらいでしょうか。

しかしこれも、従業員の不手際は感じられず、繁忙期だったのでやむなし、と思える程度です。

チェックアウトの際も、流れ作業でお会計という感じではなく、気持ちよく次の旅へ送り出してもらいました。

数ある札幌のシティホテルの中ではトップクラスに入ると思います

[2017年8月]

評価: 
星5つの顔

よかった点は、チェックインのスムーズさ、ベルボーイの丁寧な接客、朝食の種類の多さとスパが広いところです。
スパは普段有料ですが、無料でついてきました。上がった後にスパラウンジで使える1杯サービス券もくれました。スパは、今までのホテルで1番広く、コロナ禍でもディスタンスをとれます。サービスが行き届いていて、気持ちよく過ごせました。スパだけでも来てもらえるようこのようなサービスをするのはいいと思います。
また、1番上の階に泊まったのですが、カードキーでしか入れなくて特別な気分になれます。
悪かった点は、特にありません。改善点もありません。素晴らしいホテルだと思います。

[2019年7月] 

評価: 
星4つの顔

数年前になりますが、夫と2人でツインルームに宿泊しました。親戚の結婚式出席のためです。
ホテル全体がとても美しく、結婚式場もしゃれていました。部屋のインテリアは水回りまで凝っていて、ホテル全体にインテリアの統一感があるため、とてもおしゃれなホテルだと感じました。清掃も行き届いており、気持ち良く宿泊できました。また、朝食バイキングがどれを食べてもおいしかったことが印象に残っています。北海道という土地柄もあってか、中でも乳製品や野菜は絶品でした。
インテリアはきれいでしたが、部屋はやや狭く感じました。
おしゃれな反面、なんとなく圧迫感があったので、シンプル系のインテリアを好む人向けの部屋もあってよいのではと思いました。

[2013年6月]

評価: 
星3つの顔

パートナーと2人で滞在しました。アクセスは札幌駅や大通りに近く食事をするのに便利でした。
コンパクトなフロント、ロビー内、お部屋はツインルームですべて綺麗でシンプルな作りでした。
高層ホテルなので華やかイメージがあったのですが、「19世紀末ウィーン」をテーマにした作りがよくわからなかったです。
ホテル内に天然温泉のスパがあり旅行の疲れを取るのには最高です。
想像してたよりは浴槽も大きく祝日前でしたが混んでなくゆっくり入れました。
お湯は天然温泉となってたのですが、匂いや色かも温泉の気分はあまり感じられませんでした。
食事後慌てて入った記憶がありもう少し遅くまで営業して欲しかった。
せっかく素敵なスパがあるので宿泊者は無料で入れるようししてくれたら嬉しいです。

朝食は美味しかったです。

[2019年11月]

※一部、口コミを集めた年月になります。
※当サイトが独自に集めた口コミです。
コピーする際は、引用リンクをお願いします。

 

口コミ評判いかがでしたか?

「ホテルが綺麗」「食事が美味しい」など高評価な口コミ評判が目立っていました。

ホテルモントレエーデルホフ札幌は19世紀のウィーンをモチーフに造られているので、世界観を味わいたい方には居心地が良いかもしれませんね。

食事に関しても、職人が丁寧に作るお食事や、種類豊富な朝食ビュッフェに満足されている方が多い印象です。

 

一方でマイナスな口コミはほとんどありませんでしたが、「スパの営業時間が短い・宿泊者でも値段がとられるのが残念」という口コミ評判も見られました。

しかし、ホテルモントレエーデルホフ札幌のスパは、お客様をおもてなしてくれる素敵なサービスがたくさん揃っているので、サービス品質向上のためにも料金が設定されているのではないでしょうか。

スパについては後ほどご紹介しますね♪

 

 

宿泊記ブログまとめ

「ホテルモントレエーデルホフ札幌についてもっと詳しく知りたい」

「部屋選びに失敗したくない」

「細かいところまで知りたい」

 

ホテルモントレエーデルホフ札幌についてより詳しく知りたい方はいますよね。

そんな方におすすめしたいのが、宿泊記ブログです。

宿泊記ブログは、公式ホームページには載っていない情報がたくさんあるので貴重な情報も盛りだくさんです。

これからご紹介する宿泊記ブログを参考にぜひホテルに行った気持ちになって読んでみてください♪

 

一つ目は、ホテルモントレエーデルホフ札幌の「スタンダードツイン」をご利用された方の宿泊記ブログです。

ホテルモントレエーデルホフ札幌宿泊記「スタンダードツイン」

客室内の部屋の様子やアメニティ、ホテルの特徴まで詳しく書かれていました。

バスルームの写真や公式のホームページには載っていない写真がいくつか取り上げられていたのでとても参考になりますね。

北海道の一面を見渡せ、北海道特有のオレンジのライトがなんとも美しいです。

長所から欠点まで取り上げられているブログなので、隅々まで知りたい方はぜひおすすめの宿泊記ブログとなっています。

 

二つ目はホテルモントレエーデルホフ札幌の朝食について書かれた方の宿泊記ブログです。

【朝食】ホテルモントレエーデルホフ札幌の宿泊記、ブログ的口コミ・評価レビュー!

ホテルの会場に着くまでの紹介と、朝食の写真を一つ一つピックアップしてくれているのでとてもありがたいですね。

なんとも見ているだけでとてもお腹が空いてきてしまいます。笑

道産食材が多く表記がきちんとされているので分かりやすくて良いですね。

「朝食を楽しみたい・朝食について詳しく知りたい!」という方におすすめのブログなので、ぜひ読んでみてください♪

 

三つ目は、ホテルモントレエーデルホフ札幌のデラックスツインコーナーに家族で宿泊された方の宿泊記ブログです。

「ホテルモントレエーデルホフ 札幌」 デラックスコーナーツイン

部屋の隅々まで紹介してくれています。

ドレッサーがあるお部屋ですが、何とも照明が少し暗いとのことでした。

部屋が広いことが写真を見て伝わるのでイメージしやすいです。

 

また、フリーで使えるスマートフォンも設置されていたりしてとても嬉しいですね♪

部屋に泊まっていないと分からないことがたくさん紹介されているのでおすすめのブログです。

以上、宿泊記ブログを参考にぜひホテルモントレエーデルホフ札幌の宿泊の参考にしてくださいね♪

 

ホテルモントレエーデルホフ札幌のスパの口コミは概ね好評!温泉やサウナでリラックス!

「スパにはどんなサービスがあるの?」

「サウナや岩盤浴はある?」

「スパの口コミは?」

ホテルモントレエーデルホフ札幌のスパについて気になる方、いらっしゃいますよね。

そんな方のためにホテルモントレエーデルホフ札幌の温泉紹介・スパの口コミについて詳しくご紹介しますね!

 

温泉紹介|カルロビ•バリ•スパ

ホテルモントレエーデルホフ札幌スパ 画像出典:ホテルモントレエーデルホフ札幌

 

ホテルモントレエーデルホフ札幌には、カルロビ・バリ・スパという天然温泉やサウナ・岩盤浴、エステやマッサージを楽しめるスパ施設があります。

 

基本情報はこちら!

【営業時間】12:00~23:00(最終入店22:30)

※現在は、12:00~21:30(最終入浴受付21:00)までとなっています。

【料金】一般ビジター3,000円(税込)、宿泊者割引料金 2,500円(税込)

【朝風呂】宿泊者限定7:00〜9:00(最終入浴受付8:30)料金は1,000(税込み)

宿泊の方が2,500円で利用された場合は1日何回でも入浴できちゃいます。

※(ご利用の宿泊プラン等によって条件が変わる場合もあります)。

 

天然温泉

ホテルモントレエーデルホフ札幌天然温泉画像出典:ホテルモントレエーデルホフ札幌

 

カルロビ・バリ・スパの温泉は札幌の景色を見ながら天然の温泉を楽しめちゃいます。

浴室は、御影石でできており天井が高く、開放感に溢れた造りになっています。

札幌を一望しながら温泉に入れるのは何とも贅沢な気持ちになれますね♪

 

温泉の効能として

泉質:ナトリウム-塩化物泉(等張性弱アルカリ性低温泉)(旧泉質名:食塩泉)
神経痛・筋肉痛・関節痛・五十肩・運動麻痺・関節のこわばり・うちみ・くじき・慢性消化器病・痔症・冷え性・病後回復期疲労回復・健康増進・きりきず・やけど・慢性皮膚病・虚弱児童・慢性婦人病・月経障害

 

効能がとってもある源泉ですね。

景色に癒されながら身体も心もリラックスしましょう。

 

他にも、ジャグジーやジェットバス、サウナ、そして露天風呂などが完備されています。

余すことなく色々な温泉を長時間楽しめそうですね。ただ、のぼせないように注意してくださいね笑

 

また、女性浴室のシャワーブースには、シャワーヘッド「ミラブル」が設置されています。

一部の客室にも設置されていましたね。お肌を気にする女性にはとっても嬉しい設備です♪

これぞ「至れり尽せり」な温泉ですね!

ぜひ開放的な温泉に浸かりながら身体や心を整えて素敵なバスタイムにしてくだいね♪

 

次に、その他サービスをご紹介しますね。

  • エステ
  • アカスリ・フットケア
  • リラクゼーションマッサージ

 

女性限定になりますが、エステ・アカスリ・フットケア・リラクゼーションマッサージを利用された場合、

なんとスパの入浴料が特別料金の半額で入浴できちゃいます。

とってもお得なんで気になる方はぜひ利用してみてくださいね♪

通常3,000円→1,500円

 

営業時間

エステ・リラクゼーションマッサージ 12:00~21:30(最終受付20:30)
アカスリ・フットケア 12:30~21:00(最終受付20:00)

 

サウナが暑くて苦手な方や、じんわり汗を流したい方におすすめなのが、岩盤浴です。

 

岩盤浴「癒の花」

遠赤外線放射量やマイナスイオン発散量を持続できる北海道特有の石盤を使用した岩盤浴で、発汗やデトックスをしてリフレッシュできます♪

営業時間 13:00~21:30(最終受付20:00)

※ご利用される場合、天然温泉とは別の料金が発生します。

ご利用料金 60分:1,100円

 

ラウンジ「バーテン」

湯上がりに一息着くための休憩場です。バスローブに包まれながらリラックスすることができます♪

営業時間 11:30~23:00(ラストオーダーFood20:00、Drink22:30)

※現在は、営業時間12:00~23:00(ドリンク12:30~22:30、食事12:30~20:00)→13:00~17:00(ドリンクのご提供のみの提供となっています)

 

スパの口コミ

スパの情報が知られたところで、実際に入浴された方の口コミを知りたいと言う人はいますよね。

そんな方のために温泉に入浴された方の口コミをご紹介します。

 

口コミで多く見られたのが、

  • 清潔感がある
  • 綺麗な景色が見渡せる
  • 広く解放感がある
  • スキンケアの用品が揃っている
  • 値段が高い
  • 狭い

といった口コミをよく見ました。

 

高評価な口コミが全体にとても多かったです。

一方でマイナスな口コミとして「値段が高い」「狭い」といった口コミもありました。

温泉を広いと感じる方もいるので人によっては意見が分かれてしまうのかなと思います。

では、詳しい口コミをご紹介したいと思います♪

★★★★★

シャンプー類、ブラシ、スキンケア用品備え付け。 タオルは必要枚数借りる事が出来、手ぶらで行けます。 お湯の種類は全部同じだと思いますがジャグジーや寝湯、座り湯などあります。 なんと行っても、清潔感あふれる静かなサウナとキンキンの水風呂が最高です。 露天は囲いがあるので開放感はいまいちですがJRタワーなど中心部が眺められ、優雅なひとときを過ごせます。 日帰り客は少ないようで、土曜日の夕方でも心配になるくらい人がまばらですが、その分とても快適に過ごせました。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

最高のスパです!熱湯とジャグジーのお風呂、外湯、仰向けでのジャグジーもあり、テレビは置いてないがサウナも広くゆっくりとできる空間になってます!

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

泉質:ナトリウム―塩化物泉 掛け流しの有無:循環式 わずかに色のつき、塩気のあるお湯で、よく暖まり、上がってからも体がポカポカでした。14階にあるので窓からの景色が素晴らしく、気持ちよく過ごせました。露天風呂はそれほど広いわけではありませんが、都会の空気を感じながら入浴が出来ます。素敵なラウンジを使うことができ、バスローブが使え、高級感のある施設ではありますが、標準の入浴料は2880円と高く、なかなか手が出ない感はありますが、ホームページを見ればいろいろ割引があり、またJAF会員なら半額の1440円になるので、これらの割引制度をうまく利用して入るのがよいでしょう。

—— GoogleMapの口コミ

★★★☆☆

サウナ。 タオルは、フロントに言えば多めに渡してもらえる。 サウナは、ドライ。清潔 外気浴は、半外気浴と言った感じ。 休憩スペースもリクライニングシートがあり、札幌の夜景と共にゆっくり休める。

—— GoogleMapの口コミ

 

口コミはいかがでしたか?

高評価な口コミがとっても多いですよね。

ゆっくり温泉を楽しまれてる方が多くマイナスな口コミはほとんど見られません。

 

サウナが良かったという口コミや、種類豊富なスパが良いという口コミがよくみられました。

快適に過ごせるための設備がとても整っているのは素敵ですね♪

 

一部、「値段が高い」と言う口コミが見られましたが、スパには様々なサービスがたくさんあるので

それを見合わせた価格ではないでしょうか。

 

ホテルモントレエーデルホフ札幌の予約は楽天でもOK!ツアーで格安料金で宿泊できるのはじゃらん!

「格安ツアーについて知りたい」

「楽天はお得なの?」

「格安で宿泊したい!」

「お得に宿泊できる予約サイトは?」

 

宿泊予約について

宿泊するんだったらできるだけ安く済ましたいですよね。

そんなあなたのために今回、宿泊予約できるサイトで最安値を比較しました。(一休・楽天・じゃらんの三つのサイトで比較)

 

今回、一番格安料金だったのがじゃらんでした。

大人一名一泊のシングルルーム素泊まりで8,100円という料金でした。

とってもお得な予約プランですね!

 

一休と楽天では、じゃらんに比べて1,000〜2,000ほど料金が上がっているものが多かったです。

しかし、一休や楽天は宿泊するとポイントがつくサイトなので、ポイントを貯めたい方にはおすすめの予約サイトですよ。

 

特に楽天は楽天のカードをお持ちの方、各種楽天のサービスをお使いの楽天経済圏の方は、ポイントがとても溜まりやすいんです!

余ったポイントはショッピングや支払い、その他諸々使えるのでお得に買い物しちゃいましょう♪

3サイトの予約を載せておくのでぜひ検討してみてくださいね。

 

三つのサイト以外の公式サイトでは、We Love 札幌宿泊キャンペーンというサイトで宿泊の前売り券を買うと、札幌市民の方はお得に宿泊できるという格安プランもありました♪※2021年10月現在

お得に宿泊したい方には公式サイトがおすすめです!

 

ホテルモントレエーデルホフ札幌の宿泊予約はこちらから

 

ツアー最安値について

ツアー最安値で調べたところ宿泊最安値と続き、格安だったのはじゃらんのサイトです!

じゃらんパックというプランは、「航空機と宿泊」・「新幹線と宿泊」がセットになった格安なプランなんです。

大人2名、1泊のセミダブルルームの宿泊・往復の飛行機とセットで、なんと

54,000円 で予約できちゃいます♪ ※(大人1人27,000×2名)

 

例として「じゃらん」の格安ツアー内容

1日目 羽田 空港 発 →新千歳 空港  着  普通席 (予約席数:2席分)

1日目から2日目  ホテルモントレエーデルホフ札幌 セミダブルルームに二人で宿泊(朝食付きです)

3日目 新千歳 空港  発 →羽田 空港  着  普通席 (予約席数:2席分)

 

こんな感じで、とてもお得に予約できるので、その分美味しいものを食べたり観光など贅沢が出来ちゃいますね。

格安ツアーでお得に予約して素敵な旅行を楽しんじゃいましょう♪

 

 

ホテルモントレエーデルホフ札幌に宿泊して結婚式で利用したくなったら…。【ウエディング情報】

ホテルモントレエーデルホフ札幌ウエディング

画像出典:ホテルモントレエーデルホフ札幌

 

「素敵な場所で結婚式を挙げたい!」

「挙式は選べるの?」

「ホテルウエディングはどんなのか知りたい」

「お料理が美味しかったから挙式でも利用したい」

 

一生に一度の結婚式はかけがえのない素敵なものにしたいですよね。

ホテルモントレエーデルホフ札幌では、素敵なウエディングを利用することが出来ます♪

挙式は二つの挙式から選べます。

 

  • キリスト教式(メルクチャペル)

一番定番な挙式と言ってもいいでしょう。

ヨーロッパの オーストリア・メルクに実在した小さな礼拝堂をモチーフに建造され、

綺麗なホワイトの空間が広がっています。

ステンドグラスがある結婚式は女性にとって憧れではないでしょうか♪

 

  • 人前式(天星殿)

総檜造りの神殿で厳格な雰囲気を味わいたい方にはおすすめです。

和装の結婚式も良いですよね。日本だからこそ味わえる挙式で特別な日をパートナーとぜひ♪

 

また、披露宴会場も華やかで可愛らしい場所から、大人でシックなラグジュアリー空間まで

様々な披露宴会場が4会場もあるんです!

 

ベルヴェデーレ

光や映像の演出を得意とする会場で、会場内の照明はなんと和傘をモチーフに作られているんです♪

ゲストに映像など楽しんでもらいたいという方にはおすすめです。

壁も文様なので、和風・洋風どちらのウエディングも叶いますよ♪

ウエディングパーティーでのご利用人数は〜240名までです。

 

ワグナー

最近新設された会場となっています。

モード感漂う空間で、茶色や黒などの配色は大人でシックなイメージです。

より特別なラグジュアリーウエディングが叶っちゃいます♪

ウエディングパーティーでのご利用人数は30〜60名までです。

 

ルセルナホール

白を基調とした会場で可愛らしいピンクも配色され、ラブリーで暖かい会場です!

定番のブライズメイドとの入場も人気の演出ですよ。

華やかなウエディングドレスを着て素敵なウエディングにしちゃいましょう♪

ウエディングパーティーでのご利用人数は〜180名までです。

 

ベルクホール

ウィーンの大自然をテーマに、大人でシンプルなウエディングにしたい方にはぴったりです。

白や黒の大理石が施されていて、とっても素敵です!

落ち着いた空間で感動するウエディングに間違いなしです★

ウエディングパーティーでのご利用人数は〜120名までです。

 

ぜひ理想の結婚式にして素敵な時間をパートナーと一緒にお過ごしくださいね♪

 

ホテルモントレエーデルホフ札幌のブライダルフェア・料理

ホテルモントレエーデルホフ札幌では毎週様々なブライダルフェアを開催しています。

無料の試食会付きのフェアや、直接見に行ける時間がない方にもおすすめなオンラインでの相談もあります。

平日の19時〜でも受付してくれるので有り難いですよね。

 

オンラインでもプランナーの方が結婚式を成功させるために、親身に相談を聞いてくれます!

お二人のウエディングプランをもとに、素敵なウエディングプランを立ててくれますよ★

まずは気軽にフェアのご予約を♪

ブライダルフェアの予約はこちらから★★

 

ホテルモントレエーデルホフの婚礼料理

ホテルモントレエーデルホフ札幌婚礼料理

画像出典:ホテルモントレエーデルホフ札幌

 

フレンチや和食を融合させたお料理が楽しめるのがホテルモントレエーデルホフの婚礼料理です!

婚礼料理のこだわりは、

  • シェフならではの食材へのこだわり
  • 心も身体も温まる”温かい料理”の提供
  • アレルギーの方やお子様からお年寄りの方までを考えたメニュー
  • コースメニューに特別なアレンジを加えたいなど様々な要望に対応

 

様々な要望に答えてくれるので安心してお料理を楽しめることが出来そうですね♪

シェフのおもてなしに感動する結婚式に間違いないでしょう♪

 

ホテルモントレエーデルホフ札幌の喫煙所など、その他施設・サービスをご紹介!

喫煙所

タバコを吸う方はチェックしておきたいタバコの喫煙所についてご紹介します。

ホテルモントレエーデルホフ札幌は、すべての客室が禁煙ルームとなっています。

喫煙所は決まった場所のみになるので注意が必要です。

 

喫煙所:ホテル12階および13階 喫煙ブース
※ご利用時間/6:00~21:00

 

その他、喫煙所はホテルモントレエーデルホフ札幌にはないのでご確認ください。

※加熱式タバコ(アイコス・プルームテック・グロー等)も喫煙所以外での利用はできません。

ホテル以外での喫煙所は、JR札幌駅の一階の東改札口側に出て北口に向かう方に喫煙所があります。

その他、「大丸札幌店」や「札幌ステラプレイス」、「赤レンガ倉庫」など喫煙する場所がいくつかありました。

どれもホテルモントレエーデルホフ札幌から近いので喫煙所を探している方は参考にしてみてください。

 

周辺のコンビニについて

「コンビニが近くにないと不安」

「深夜に買い出しに行きたい」

 

コンビニがたくさんあると安心ですよね。

今回調べたところホテルモントレエーデルホフ札幌の近くのコンビニは、

ホテル内に1件、ホテル外に10件以上ありました。

 

  • セイコーマート 北2条店  徒歩 1分
  • セイコーマート全日空ホテル  徒歩 2分
  • セブン‐イレブン 札幌北2条東1丁目  徒歩 2分
  • ローソン 札幌北1条東一丁目店  徒歩 3分
  • 丸ヨ不動産株式会社  徒歩 3分
  • セブンイレブン北海道ST JR札幌病院店 徒歩 3分

 

5分以内で着くところが10件以上もあるので、とてもアクセスが良いですね♪

他にも飲食店やドラッグストアなど近くに多数ありました。安心して快適に過ごせそうです!

 

クリーニングサービス

ホテルモントレエーデルホフ札幌では、コインランドリーは残念ながらありません。

しかし、有料で利用できるクリーニングサービスがあります。

  • ・通常のランドリーサービス
    10時迄お預かりでその日の夕方仕上がり
  • ・ナイトランドリーサービス
    22時迄お預かりで次の日の朝7時に仕上がり

 

料金目安
スーツ類:2200円~、ワイシャツやブラウス:600円~、ズボンやスカート:680円~、下着やハンカチなどの小物類:260円~

お気に入りの洋服が突然汚れてしまっても、きちんと対応されているので安心して任されそうですね♪

 

ホテルモントレエーデルホフ札幌のお土産やグッズについて

ホテルモントレエーデルホフ札幌フロント

画像出典:ホテルモントレエーデルホフ札幌

 

ホテルモントレエーデルホフ札幌のお土産やグッズは、公式ホームページでは確認できませんでした。

ただホテルモントレエーデルホフ札幌の宿泊ブログなどでは、ホテルオリジナルのグッズやお土産がフロントに販売されているようです。

お土産やグッズが気になる方は、フロントでぜひ選んでみてくださいね。

 

他のおすすめお土産場所として、ホテルモントレエーデルホフ札幌から徒歩7分のJR札幌駅あります。

多くの人が利用する場所なので、お土産やグッズが豊富にありますよ。

「ルタオ」や「ロイズ」「六花亭」など北海道を代表する甘ーいお土産やグッズが揃ってますよ♪

もちろん甘いものが苦手な方でも、安心なしょっぱいお土産もあります笑

 

また、JR札幌駅から直結しているJRタワーはオリジナルグッズを販売しています。

絵はがきや時計、タオルやお菓子などのグッズが販売されているので気になる方はチェックしてみてくださいね。

 

JRタワーのグッズはこちら

 

JR札幌駅内でもお土産屋さんがたくさんあるのでじっくり選べそうですよね。

お土産やグッズを購入して素敵な思い出作りをしてくださいね♪

 

評価
0 コメント
インラインフィードバック
レビューをすべて表示
0
レビューする!x
()
x