箱根翠松園の庭園

箱根翠松園の外観

 

「箱根翠松園に泊まってみたいけど、どんなお宿かなぁ?」

「芸能人御用達って本当に!?」

「特別な時に箱根翠松園に泊まってみたいけど、大丈夫?」

 

「箱根翠松園」ってハイクラスのお宿で、よく耳にするかと思います。

箱根といえば、関東屈指の温泉処ですよね♪

芸能人がお忍びで来ていたり、家族旅行で1泊旅行などにも行きやすい箱根。

 

その中でも、高級なお宿で有名な「箱根翠松園」に泊まってみたいと思いませんか?

 

どんなお宿かしっかり下調べしてから万全の状態で満喫したい!

そんなアナタに旅ソムライターのsatapanbin(さたぱんびん)が「箱根翠松園」を大解剖してご紹介しちゃいます♪

 

箱根翠松園の客室

 

「箱根翠松園」(読み方は”はこねすいしょうえん”)東京から車でも1時間半程度の、小旅行にぴったりな箱根にあるお宿。

宿泊記ブログや口コミでも評価が高く、ラグジュアリーな日本の温泉宿らしく落ち着いた雰囲気になっています。

 

実際に、東京で活躍している芸能人がお忍びで来たり、SNSで滞在をアップしていたりします。

芸能人がお忍びで来れるということは、プライベートがしっかり守られていて、おこもりで滞在しても過ごしやすいお宿だとわかりますよね!

 

さらに、「箱根翠松園」の客室は全室スイート!

各部屋に源泉かけ流しの露天風呂がついていますよ♪

お部屋の設備も、スイートならではの十分な広さがあります。

ラグジュアリーで個性的なインテリア、ルームサービスも完備でお部屋での滞在も心ゆくまで満喫できるようになっています。

 

夫婦やカップルで、静かで落ち着いたお部屋で特別な時間を過ごすのもよし!

コネクティングルームを使えば、最大7名まで泊まれるので家族3世帯の旅行に使うのもよし、ラグジュアリーな団体旅行も可能ですよ♪

 

もちろん、食事についても宿泊記ブログや口コミでもかなりの高評価!

個室での会席やカウンターでの鉄板焼きなど、こだわりの和食をゆっくりといただけるので大人の時間を楽しめます♪

 

心も身体も満たされるラグジュアリーな空間のお宿。

芸能人もこっそり来たくなってしまう、魅力たっぷりの「箱根翠松園」をご案内していきます♪

 

箱根翠松園の外観

 

 

目次

箱根翠松園は芸能人もご用達の高級旅館!お忍びで宿泊した有名人まとめ!

箱根翠松園の外観

 

「箱根翠松園」の魅力として、プライベートがしっかり守られる行き届いたサービスと、全室スイートの最高のおこもり空間があります。

広い敷地内で全23室のスイートなので、誰にも会わないで優雅な滞在が可能なんです。

 

こっそりとお忍びで滞在するのにも最適な、「箱根翠松園」

各地で活躍する芸能人にも人気なんですよ♪

 

お忍びで利用した芸能人・・・もちろんいます。

2015年に話題になった、柏木由紀さんと手越祐也さんの芸能人カップルのお忍び旅行が有名でしょうか。

 

その他にも、芸能人公式ブログで山田まりやさんや池畑慎之介さん、高橋惠子さんが訪れています。

テレビ番組でも取り上げられ、ダウンタウンの浜田さんの番組ロケでご褒美旅に使われていました。

 

もちろん、他にも著名人や有名人、芸能人がこっそり利用するお宿として噂になっている「箱根翠松園」

しかし、検索してみると意外と芸能人の宿泊情報が出てこないんです。

 

芸能人のプライベートでの利用が表に出てこない理由。

それはもちろん「箱根翠松園」のスタッフが、個人情報などのコンプライアンスをしっかりと守っているからに違いありません!

当たり前のことですが、徹底するためのスタッフ指導がしっかりされているということですよね♪

 

芸能人だけではなく、滞在するすべての方のプライベートをしっかりと守ってくれる。

隅々まで行き届いたサービスを受けられる「箱根翠松園」なら安心して滞在できそうですね!

 

箱根翠松園の宿泊記ブログまとめ!実際に泊まった方の口コミ評判レビューも紹介!

宿泊記ブログまとめ

箱根翠松園の客室

 

「箱根翠松園」に宿泊を考えている時、参考にするのは公式ホームページの情報や口コミ評判ですよね!

 

「口コミだけじゃ細かい部分がわからない!」

「もっと詳しい部分を知りたい!」

「宿泊記ブログっていっぱいあるけどどれ見たらいいの?」

 

実際に、口コミを見てみても細かい情報までは拾えないので、滞在中の想像がしにくいかと思います。

そんなアナタに宿泊記ブログがおすすめですよ!

 

「箱根翠松園」とパソコンかスマホで検索すると、たくさんの宿泊記ブログが出てきます。

ひとつひとつ確認していくといくら時間があっても足りませんよね!

ちゃちゃっとチェックしてしまいたいアナタに旅ソムライターのsatapanbinがおすすめ宿泊記ブログを3つご紹介しちゃいます♪

 

一人娘を育てているママさんの宿泊記ブログです。

もともと、ご夫婦で旅行が大好きでしたが、子連れでの旅行の難しさから敬遠していたというママさん。

これではストレスが溜まると、少しずつ関東周辺でお出かけをして、そこで得た子連れに必要な情報を細かく記載してくれている宿泊記ブログになっていますよ♪

子連れでお出かけしよう!関東在住ママのブログ 関東周辺宿泊記ブログ

 

箱根の周辺観光や、おすすめグルメも含めて紹介してくれているomochiさんの宿泊記ブログ。

「箱根翠松園」の詳細も、もちろん写真たっぷりに分かりやすく書いてくれているので、とっても参考になりますよ♪

omochiさんの宿泊記ブログ

 

「箱根翠松園」の館内設備も詳しく紹介してくれている宿泊記ブログです。

お部屋のアメニティや設備も、細かく写真付きで記載しているため、かなり分かりやすいですよ♪

お部屋での滞在の想像がしやすい宿泊記ブログです!

頭皮の秘☆さんの宿泊記ブログ

 

実際に、泊まった方の1日の流れが分かるので、自分の滞在のイメージがつきやすくなると思います!

「箱根翠松園」に予約を入れる前にぜひチェックしてみてくださいね♪

 

箱根翠松園の内装

画像出典:箱根翠松園

 

実際に泊まった方の口コミ評判レビュー

箱根翠松園の通路

 

「箱根翠松園」とネットで検索して出てくる口コミ評判って、本当に正しいか不安になりませんか?

ネット社会だからこそ、どこかで情報操作されていないか・・・

 

そんな心配性なアナタに、旅ソムで独自に集めた口コミ評判をご紹介します。

良かった部分はもちろん、あえて不満点や改善点を聞いているので参考になるかと思います。

 

口コミ評判は総合的に高評価でした!

多かった声としてはこちら。

 

  • プライベート感・非日常感を味わえる。
  • 夕食でも個室なのでプライベート感がある。
  • 和食懐石は色鮮やかで旬の食材を使った料理が目にも舌にも楽しい!
  • 鉄板焼きは豪華な食材が並び、特別感がある。
  • お部屋が広い!
  • お部屋も客室露天風呂も解放感があって気持ちがいい。
  • スタッフさんの対応、心遣いが素晴らしい。
  • 雨の時は移動にちょっと心配がある。

 

「箱根翠松園」の特徴のおこもり空間として、「プライベート感・非日常感がある」と、他の人に会わずに過ごせることが魅力のようです!

 

また、「夕食も個室でプライベート感がある」口コミ評判でも評判よし

お料理についても、和食懐石もしくは鉄板焼の夕食・朝食共に、料理内容も見た目も味も大満足な口コミの評判が多かったです。

 

それでは、旅ソムで集めた、4件の実際に泊まってみた方の口コミ評判をご紹介します。

 

評価: 
星5つの顔

自分の誕生日に恋人と2人で「大(ゆたか)」というお部屋に宿泊しました。部屋数が少ないため必然的に他の宿泊客に会う機会も減り、プライベート感・非日常感を味わうことができました。
食事は古民家のような料亭の個室で懐石料理を頂きましたが、美しい盛り付けに味もとても素晴らしかったです。お品書きは月ごとに変わるということなので、また別の月に伺いたいと思いました。
だめだったと思う点は特にありませんが、強いてあげるならば本館・料亭・客室がすべて独立した作りになっていることでしょうか。雨の日に宿泊をしたため、移動が少し億劫になりました。景観を損なわない程度で、メインの通路だけでも屋根がかかっていたら良いなと思います。

[2021年6月]

評価: 
星5つの顔

主人と2人、入籍のお祝いとして伺いました。
宿泊したのは「敏」という、フロントからは少し離れた場所にある2階のお部屋です。
ワンルームタイプですが、広さが充分にあるため、窮屈さは一切感じませんでした。
良かった点は、まず、入籍のお祝いをして下さったことです。
スタッフの方と、入籍をした記念の宿泊という話をした所、夕食時にサプライズでプレートを出して下さいました。

他にも、主人が恰幅が良いアメリカ人と言うこともあり、食事や浴衣のサイズなど、様々なお願いをしましたが、快く対応して下さいました。(生のお肉やお魚が食べられない
旨をお伝えした所、ローストビーフもバーナーで炙って頂くという徹底ぶりでした。)
スタッフの方は、英語が流暢ではありませんでしたが、一生懸命に主人に英語で話して下さり、今後外国人の方にも安心しておすすめ出来ると思います。

悪かった点は、朝食のスタートが早くても
朝8時からという点です。箱根という場所柄、早い時間から観光したいという方は多いはずです。せめて7時から食べられるようになれば、より良いと思います。

 

[2018年11月]

評価: 
星4つの顔

彼氏のお気に入りの宿で連れていってもらいました。
客室内露天風呂の部屋で宿泊しました。朝食がとても美味しかったです。スタッフの方も気さくな方ばかりで、リピートしています。
鉄板焼を夕食にいただきましたが、贅沢な食材ばかりでした。組数が少ないためゆったり食事をいただけてオススメです。
メゾネットタイプのお部屋にも宿泊したことがありますが、使いづらかったです。2階はほぼ使用することなく、ほとんど1階で過ごしました。露天風呂や化粧台のまわりは導線の悪い部屋があります。
宿内は少しお散歩もできていいです。周辺にはたくさんの観光スポットがあります。豪雨の被害にあわれてからしばらく休業をされていて、それ以後訪れていないのでまた伺いたいです。

[2019年5月]

評価: 
星4つの顔

一人旅行で2018年10月に利用しました。
部屋は2階建て離れ棟の1階角の露天風呂付き部屋でした。
お風呂は客室の他に大露天風呂があります。
客室/大浴場共にお風呂からの美しい眺望等は望めませんが、十分な広さはあり解放感が感じられました。

食事は中庭にある日本家屋の個室にて供されますが、個室なので他の宿泊客と接しなくていいのはうれしかったです。
食事のクオリティは夕食/朝食ともに高いと思いました。季節感溢れた献立で盛り付けも美しく美味しかったです。特に季節の炊き込みご飯は美味しかったです。

こちらの宿で一番気に入ったのは日本家屋のある中庭です。
大きな楓の樹があり、その緑がとてもきれいで「この樹が真っ赤に紅葉したところを見てみたい」思い、11月末に再訪しました。
再訪の折は紅葉のベストシーズンで、中庭は見事に色づいていてとてもきれいでした。

[2018年10月]

※一部、口コミを集めた年月になります。
※当サイトが独自に集めた口コミです。
コピーする際は、引用リンクをお願いします。

 

ほとんどの口コミ評判では、不満の声もあまりなく、「スタッフさんの対応もよい」と問題点を探す方が難しく感じるほど高評価でした。

口コミ評判にあった改善点としては、食事処や大浴場までの移動の導線に屋根がないので、「雨の時は移動に心配がある」との声もありました。

でも、傘を差しながら眺める雨の日の日本庭園も美しいですよね!

 

四季折々の景色や料理を楽しめる「箱根翠松園」

口コミ評判からも、人々を惹きつける魅力がたっぷり感じられますね♪

 

箱根翠松園の食事

 

 

箱根翠松園の朝食・レストランの口コミ・料金まとめ|ルームサービスのメニューは時期や用意できるものでメニューが変わる!

レストラン一覧と口コミ・料金|朝食・ランチ・ディナー別【紅葉(もみじ)がおすすめ!】

箱根翠松園の食事

 

「箱根翠松園」の魅力のひとつの夕食と朝食!

食事については、口コミ評判や宿泊記ブログでもかなり高評価なので期待しちゃいますよね♪

 

美味しいものを食べている芸能人も数多く訪れる「箱根翠松園」は、食事の面でも芸能人を魅了しています。

さらに、プライベート空間もしっかりあるので安心して行けるなら芸能人も大満足間違いなしでしょう!

 

魅力が詰まったレストラン&バーは各1カ所ずつ。

 

  • 料亭 紅葉(読み方はもみじ)
  • バー 伊都

 

「料亭 紅葉(もみじ)」がおすすめというよりも、食事処は「料亭 紅葉(もみじ)」一択です。

 

「料亭 紅葉(もみじ)」では、色鮮やかで旬の食材を使った四季折々の料理を目で楽しみ、舌で味わう贅沢な時間を過ごせます。

夕食と朝食の食事会場はこちらになります。

 

「バー 伊都」では、夕方の食前酒から食後の一杯までを、レトロなカウンターや個室で楽しめます。

 

連泊をしたい方には気になる、ランチについても触れておきますね♪

 

ランチについては、「箱根翠松園」の公式ホームページのよくある質問で記載がありました。

「箱根翠松園」からの、ランチがあるかどうかについての返答はこちら。

 

畏れ入りますがランチの営業はしておりません。
予めご了承くださいませ。

 

「料亭 紅葉(もみじ)」では、ランチの営業はしていません。

また、ランチが食べられるレストランも「箱根翠松園」にはありませんでした。

 

おこもりステイの連泊で、ランチの用意が必要な場合があると思います。

その場合は、ランチのルームサービスをお願いするか、外でテイクアウトをしてくることになります。

 

ルームサービスについては、こちらをチェックしてみてくださいね♪

 

メニューについては、事前に「箱根翠松園」に問い合わせてみた方がよさそうです。

 

料亭 紅葉(もみじ)

箱根翠松園の外観

画像出典:箱根翠松園

 

四季を感じる日本庭園に囲まれた、歴史を感じる建物。

そんな場所に「箱根翠松園」の唯一の食事処「料亭 紅葉(もみじ)」はあります。

 

かつて大正時代に、この地に三井財閥の別荘として建てられた登録有形文化財「三井翠松園」

現在は、「箱根翠松園」の料亭としてその歴史を今に紡いでいます。

山の静寂と鮮やかな木々花々の息吹きが身を包み、心を癒すひとときを過ごせますよ♪

 

「料亭 紅葉(もみじ)」では、夕食と朝食を予約の時間にいただけます。

 

夕食については、和食懐石と鉄板焼きの2つから選べる夕食

朝食も和朝食と洋朝食の2つから選べる形になっています。

 

箱根翠松園の食事

 

夕 食
箱根翠松園の食事

 

国登録有形文化財の中での食事は、好みに合わせて2つのコースから選べます。

 

プライベートを重視した個室、庭園を望むテーブルのお席で味わえる和食懐石料理。
鉄板を前にしたライブ感あふれるカウンター席で味わう鉄板焼きがあります。

 

四季折々の盛りつけと職人の技で、こだわりの素材をふんだんに使った料理でおもてなししてくれますよ♪
メニュー詳細については、毎月変わるため公式ホームページにも明記されていません。

山の恵みと、彩りを味わうお料理。

全国からその時期の旬を取り寄せ、季節の味わいに仕上げられてテーブルに並びます。

 

さらに、お食事に合わせたワインや日本酒など、各種飲み物も用意されています。

 

【時 間】
日本料理
18:00~20:30(最終開始時刻)
鉄板焼き
18:00~ 20:30~(最終開始時刻)

 

箱根翠松園の食事

 

和食懐石

箱根翠松園の和食懐石

画像出典:箱根翠松園

 

料理長自らが厳選した食材・器を使い、高級な中にも落ち着きのあるシーンを演出。

先付から最後の水菓子に至るまで、一連の流れとしてコースを組みたてられています。

 

箱根翠松園の和食懐石

画像出典:箱根翠松園

 

鉄板焼き

箱根翠松園の鉄板焼き

画像出典:箱根翠松園

 

前菜、スープ、お造りから始まり、魚介やお肉料理、お食事に至るまでこだわりが詰まっています。

職人の臨場感ある技とおもてなしを心ゆくまで満喫できます。

 

箱根翠松園の鉄板焼き

画像出典:箱根翠松園

 

朝 食
箱根翠松園の食事

 

朝日にキラキラ輝く「箱根翠松園」の木々に囲まれた「料亭 紅葉(もみじ)」

和朝食と洋朝食の2種類から選べます。

 

和朝食では、こだわりの食材を使った身体に優しいメニュー。

厳選したコシヒカリのふっくらとした炊き立ての釜炊きご飯は噛むほどに甘みが広がります。

 

洋朝食では、焼きたてのパンと身体に優しいスープ。

旬の素材をつかった色彩豊かなお料理とふわふわのオムレツなど気持ちがあがるメニューが並びます。

 

【時 間】 和朝食・洋朝食 8:00~10:00(最終開始時刻)

 

口コミ・評判

「料亭 紅葉(もみじ)」の口コミ評判を調べてみましたが、食事処のみの口コミはありませんでした。

夕食や朝食で「料亭 紅葉(もみじ)」のみの利用ができないので仕方ないことかと思います。

 

宿泊者限定ということで、ゆったりと過ごせるのが魅力のひとつでもありますよね♪

 

口コミ評判については、「箱根翠松園」の口コミの中から「料亭 紅葉(もみじ)」の食事面の口コミだけをピックアップしてご紹介します。

★★★★★

ゆったりとスパをお風呂を楽しんだ後は、
お待ちかねのお食事タイム。
お食事処は近くの建物に移動していただきます。

個室なので、安心していただけます。
昔ながらの三井の建物をリノベーションしているので、
どこか懐かしい日本の夏といった雰囲気。

八寸は海の幸を盛り込んだ、ちぢれ蛸、煮穴子金平、鱒の柿の葉寿司など。
少しずつ手の込んだ一品達。

お吸い物はおすまし仕立て 枝豆玉ねぎ真丈 大山地鶏。
青柚の香りが食欲を引き立てます。

御造りのビジュアルがとても素敵でした。
一品ずつを華やかにアレンジ。
見た目も美しいのはもちろん、食べやすい。
これは海外の方も好きだろうなと思いました。
内容は中トロ、勘八、青利烏賊。

鱧の南蛮味噌焼き。
目の前で焼けていく工程が面白い。
柚の香りを纏ったお野菜達と一緒にいただきます。

本日のメインであろう、飛鳥鍋。初めていただきました。
豆乳ベースで白味噌が入っており、
優しくもお出汁がしっかりとしたホッとする味わい。
なんとなくイメージ的に白い出汁に黒毛和牛を投入するのはちょっと、、、
と思っておりましたが、お互いを打ち消すことなく、
美味しくいただけました。
本来の飛鳥鍋から、こちらの料理長が翠松園風にアレンジをしたとのことでした。

本日の釜炊き御飯は揚げ鱧とふらいど卵、大葉と明太梅。
こちらを目の前で完成させてくれます。
しっかり目の味付けで、これだけで十分しっかりとした食事という感じです。
とても美味しい。赤だしが良く合います。
お代わりもできるほど十分な量をいただけるのも嬉しいですね。

最後のデザートはそのまま同じ部屋でもいただけますし、
別室のバーに移動していただくことも可能です。
せっかくなので、場所を移動しました。

今年初のかき氷。ヒヤッとしてしまりますね。

夜はまた温泉につかってゆっくりとした時間を過ごします。
ちなみにこちらのお宿はアイスクリームやコーヒー牛乳がお風呂上りに自由にいただけます。
そういうサービスは嬉しいですね。

翌朝の朝食も同じ建物に移動します。
朝の陽射しも気持ちが良い。

朝食は和食か洋食が選べますが、私は迷わず和食です。
豪華絢爛というわけではなく、
本当に美味しいものを上質に少しずついただくスタイル。
これは良いです。お魚、明太子、お漬物等。
量も十分な量で、まさしく理想の朝食です。
魚沼産コシヒカリの炊き立てごはんも絶品でした。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

和食か、洋食が選びます。
洋食にしました。

マンゴージュース、暖かいお豆腐に餡掛け、サラダ、ウインナー、ハム、ズッキーニ
ミネストローネスープ、オムレツ、マッシュルームソース、パン3種
ヨーグルト、デザート

スープ以外は暖かくなかった。
スープは、チーズの味が強かったな。
オムレツも冷えてたしね。

まぁ、でもレベルは高い朝食ですね。
接客も申し分なかったです。

ご馳走様でした。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

今回は鉄板焼き。
改装されて、広くなっていた。

前菜
帆立のフリット プロヴァンサル

スープ
滋養鷄と松茸 蕎麦の実スープ

お作り

魚料理
金太郎鱒の軽いスモーク(フィン・ゼルフ風味)
活鮑アンチョビソース(+3900円)
伊勢海老(+6950円)

鮑にグレードアップしました。

凌ぎ
ソルベ

肉料理
特選黒毛和牛のサーロインorフィレ
和牛100%ハンバーグ

フィレを。
お肉用につけダレと塩など種類豊富でしたが、これ!と言うものは無かったな。

食事
桜海老のジャンバラヤ
ガーリックライスか白米

ガーリックライスを。

水菓子
ほうじ茶のモンブラン

3組のお客様がいました。
私たちのテーブルは隣と同時進行だったため、シェフとの会話も無し。
なんか隣は1組に1人のシェフだったので、楽しそうに会話してました。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

箱根旅行の朝ごはん ☆ 洋食と和食から、チェックイン時に選べます。
2人ともバラバラでも良いとのことで、とりあえず、和食と洋食ひとつずつに !

和食のお米が、魚沼産コシヒカリだったのですが、もうね、キラキラ (((o(*゚▽゚*)o)))
とーーーっても美味しかったです。お米が一番感動したかな。

パンもあったかい石の上に置いてあるから、いつまでもあつあつで、素敵。
お庭が見えて、素敵な空間でした。

—— GoogleMapの口コミ

★★★☆☆

ちょっと、ATAMIせかいえで期待値が上がりすぎていたのか残念な部分が多かったです。

まず、18時からのお席は満席で、20時半からのお席だったのですが、空席があり、
隣のお席と私たちの2組だけだったのですが、常連さんのようで、扱いの違いが激しい。
(アワビが小ぶりなのでサービスとか聞こえないようにやってほしかった‥
しかも1年前に来たぶりとか、私だって系列グループなら半年前に行ったぞと。)

せっかくのカウンター席なのに、クイックトークがゼロだったのも、
話好きな私としては寂しく、隣の席の聞き耳をたてるばかりでした。笑

食事がどっちも美味しそうで選べず、魳といぶりがっこの焼飯、ガーリックライスの
2種類を、2人で半分ずつにして出してくださったのは素敵な心づかいでした ☆

が、魳といぶりがっこの焼飯を食べ終わった後に、お漬物が出てきたので、
もう少し早く出してほしかったねとなりました。
ホールの方と、鉄板焼きの方の連携がイマイチでしたね‥

けど、魳といぶりがっこの焼飯、ガーリックライスが、この中で、いちばん美味しかったです。

デザートを、お部屋またはバーでも食べられるのも、素敵なシステムです。
また、誕生日プレートもとても可愛く、テンションあがりました (*´ω`*)
お部屋にしたのに、ちゃんと写真とりましょうか?なんて心遣いもあって素敵。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

夕食は
文化財 三井翠松園 にて
個室に案内されました

盛り付けも美しく
和食の良さを生かしつつ
オリジナリティもある
美味しい夕食でした

朝食
夕食とは別の部屋で
お庭を眺めながら
選択した和食を戴きました

ランチでも充分人気になりそうなレベルです

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

三井家の別荘として使われていた大正4年に建てられた趣のある建物での食事は個室になっているので窓から外を見ながらゆっくり食事が出来ます。
食事は器も見た目もとても美しく食材も良くどのお料理も安定して美味しいです。ボリュームもあるのでお腹いっぱい。
サービスも素晴らしくとても良いお宿だと思います。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

料理が美味しい、という評判の、箱根翠松園。
箱根散策はほどほどにして、お腹もそこそこ減らして期待満点で行きました。
部屋は綺麗。設備はバッチリ。ネスプレッソのカプセルコーヒーも飲み放題。
綺麗なワイングラスも用意されていて、なかなか高級感がある。
が! ベッドと絨毯、ソファ、家具など、なんとなく高級マンションに住む友人宅に来たようであった。
まあ、好みでしょうけど。

肝心の料理、宿泊棟とは別に、庭の真ん中に対象14年築の一軒家があり、そこがメインダイニング。
否応なしに期待が高まります。 個室に通され、料理が運ばれてくる度に、溜息がでそうな美しい盛り付け。
そして、味も、全て美味しかった。 (コースだとだいたい1~2品はえ?と思うものがあるけど、、、スバラシイ)

古い日本家屋で趣がありながら、空調や照明にも気を遣っているらしく、居心地は良い。
朝食の時は、ダイニングテーブルながら、炬燵になっていた。

お高いのでそう頻繁には行けませんが、美味しい料理を箱根でゆっくり、、、という場合にはオススメです。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

そして旅の一番の目的の夕食!
食事処「紅葉」は完全に「和」な設え。
2階の個室に通される。
広々とした部屋でなんとも贅沢。

最後のデザートまでため息を連発するくらい至福だった。

翌日の朝ご飯も同じく紅葉で。
今度は1階で個室ではなかったけど、
しっかり仕切られていて他の客の存在をほとんど感じない。

終わってしまったのが本気で悲しい。
きっと季節ごとに風景も食事も違う楽しみができるだろうから
今度は夏ではない季節にまたぜひ伺いたい。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

会場は20時半から『翠松園』内の『レストラン 紅葉』になります。
今回は事前に鉄板焼のコースをお願いしていたので、鉄板焼カウンター
の方に案内され、4組並んでの開始となりました。

まずは翠松園オリジナル白ワイン 2200円で乾杯。

個人的には鯛のグリエが一番好みでした♪
あとサーロインよりも脂分の少ないフィレ肉はおまかせでミディアムレア程度に火を通して頂き、こちらも肉の旨みを存分に楽しむことができました。山葵のみでいただくのが一番美味しかったかも。

次の日は8時から朝食です♪ 朝は翠松園の個室でした。
前日に洋食か和食をチョイスできるのですが、今回は和食で♪

ご飯が大好物のつや姫だったので大満足の朝食でした。
(自分的には、つや姫が現在の好きなお米ランキングTOPですw)
だし巻き玉子も美味しかった〜♪

ごちそうさまでした。

—— GoogleMapの口コミ

 

月ごとに変わるメニューが、何度も行きたい気持ちにさせてくれる魅力的な「料亭 紅葉(もみじ)」

何度行っても、旬のものや季節に合わせた料理が楽しませてくれる「箱根翠松園」

 

ぜひ泊まってみたくなりますね♪

 

バー 伊都

箱根翠松園のバー

 

ゆっくりとした空間を大切にしながら、心からのおもてなし。

季節に合わせたドリンクメニューや上質なハードリカーが多数用意されています。

 

夕暮れに1杯、夜景を背に語り合う。

大正時代を感じながら穏やかな時を堪能できます。

 

【時 間】 17:00~ラストオーダー23:00

 

口コミ・評判

「バー 伊都」の口コミ・評判についても、探してみましたがありませんでした。

「箱根翠松園」の口コミ評判でも、バーについて触れているものがほとんどありません。

 

その中から少しだけご紹介しますね♪

★★★★★

ディナーを終え、鉄板焼カウンターから『Bar伊都』に移動。
とても落ち着いたスペースです。
カクテル系はよく分からないので、甘すぎないカクテルを、おまかせでお願いしました。

で、頂いたのがウォッカベースのクランベリー&ライムのカクテル。
濃厚な鉄板焼ディナーの後だったので口の中がサッパリしましたよ。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

食後は別室の素敵なバーで、お酒を楽しむことができ、至福のひと時。バーテンダーさんがオリジナルで作って下さったカクテルもとても美味しかったです。

—— GoogleMapの口コミ

 

食後のデザートをいただくときにも使える場所のようです。

口コミの数は少ないですが、落ち着いた空間で利用している人が少ないため、ゆっくり過ごせる穴場スポットになっているそうですよ♪

 

高級なお酒からオリジナルカクテルまで、幅広い種類のお酒やオリジナルドリンクを揃えた「バー 伊都」で大人だけの時間を楽しんでみてはいかがでしょうか?

 

箱根翠松園のバー

画像出典:箱根翠松園

 

ルームサービスのメニューとおすすめ度

箱根翠松園のお部屋

画像出典:箱根翠松園

 

「箱根翠松園」の客室で、お外に出ないで過ごしたい方も居ますよね♪

子連れで小さい赤ちゃんと一緒の人や、お忍びの芸能人、雨の日でお外に出るのが億劫な人。

そんな時には、ルームサービスが便利です!

 

「箱根翠松園」のよくある質問でルームサービスについて、触れています。

「箱根翠松園」からの返答はこちら。

 

お食事ルームサービスメニューは15時30分から21時00分

お飲み物・おつまみルームサービスメニューは12時00分から23時00分 のお時間で承っております。

ルームサービスメニューにつきましては変更させていただく可能性がございますので、当日ご確認くださいませ。

 

ルームサービスメニューについては、公式ホームページには記載がありませんでした。
時期や用意できるものでメニューが変わるようですね。

 

さらに、ルームサービスについて詳しく調べてみると、2018年のルームサービスメニューが出てきました。
内容については、さとみんさんのうふふ旅 宿泊記ブログ当時のルームサービスメニューの内容が書かれていたので、チェックしてみてください。

 

2018年には、ランチタイムのルームサービスもやっていたようですが、現在の公式ホームページでは食事メニューは15時からとなっています。

 

おつまみなどの軽い食べ物なら12時から注文可能ですが、満足のいくランチメニューとしては弱いようですね・・・
ですが、広い庭園を眺めながら季節のフルーツや、フルーツスムージーをいただくのも素敵ですよね♪

 

ルームサービスのおすすめ度としては、「★★☆☆☆」
食事メニューもおつまみメニューもかなり充実していて、内容としてはとてもいいです!
お腹が空いたときにはお願いしてもいいかもしれません。

 

しかし、それよりもかなり評価が高い「料亭 紅葉(もみじ)」で、夕食や朝食をいただく方が断然おすすめです!

 

箱根翠松園の、ルームサービスに関する口コミを楽天トラベルで確認するならこちら

 

箱根翠松園の部屋のおすすめはコンフォートスイート!アメニティの持ち帰りは消耗品のみOK!

客室タイプ一覧|部屋のおすすめはコンフォートスイート!

箱根翠松園の客室風呂

 

「箱根翠松園」のお部屋はすべてがスイートルーム!

すべてのお部屋に温泉かけ流しの露天風呂がついています。

 

どの部屋に泊まってもラグジュアリーステイが可能な「箱根翠松園」

 

それぞれのお部屋をご紹介しますね♪

 

  • スタイリッシュスイート
  • コンフォートスイート
  • コンフォートスイート メゾネット
  • プレシャススイート
  • ラグジュアリースイート メゾネット
  • ラグジュアリースイート

 

「スタイリッシュスイート」の各部屋は、ワンルームの客室タイプ。

「コンフォートスイート」の各部屋は、年代、グループ形態問わず使えます♪

そして、「ラグジュアリースイート」は、120㎡以上の広さを誇る、箱根翠松園で最高級の客室です!

こんなスイートルームに泊まりたい♪

 

ちなみに、お部屋それぞれに名前がついていて、ひとつひとつのお部屋に特徴があるんです。

魅力的なお部屋を、部屋の種類ごとにいくつかピックアップしてご紹介していきますね♪

 

スタイリッシュスイート

箱根翠松園のお部屋

画像出典:箱根翠松園

 

「スタイリッシュスイート」は3部屋あり、ワンルームのルームタイプになっています。

 

「渓」、読み方は「はなのめ」

「定」、読み方は「ただす」

「光」、読み方は「つややか」

 

3つの部屋は、それぞれ「バリアフリー」、「ノーマル」、「喫煙可能」と好みに合わせて選べます。

 

渓(はなのめ)

箱根翠松園の客室

画像出典:箱根翠松園

 

使いやすい洋室のワンルームで段差のないバリアフリータイプ。

シャワーブースにはミストサウナがありますよ♪

ベッドを二つ合わせてダブル仕様もできます。

 

定員:2名 / フロア:1F / ルームタイプ:ワンルーム  ※バリアフリー

 

ベッド シモンズのダブルサイズ (130cm × 200cm) × 2台
※ハリウッドツイン(260cm × 200cm)にすることで子連れでの添い寝もゆったりと眠れます。

ハリウッドツインを希望の際は、予約時に申し込み。

バスルーム 露天風呂(ヒノキ枠の石風呂)、ミストサウナ
ミニバー
  • ソフトドリンク/Free(*)
  • ビ―ル/Free(*)
  • ネスプレッソコーヒー/Free

*追加分は別途費用が発生します。

ファシリティ
  • テラス家具(ガーデンベンチ&サイドテーブル) 、ソファ
  • シャワー室 、洗面室 、冷蔵庫 、ドライヤー 、テレビ(42インチ) 、BDプレーヤー
  • 客室用スマートフォン(handy) 、エアコン 、空気清浄機(加湿器)
  • 携帯充電器 、セーフティボックス 、Wifi完備

 

定(ただす)

箱根翠松園のお部屋

画像出典:箱根翠松園

 

ゆったりと休めるシモンズ製のベッドを完備しています。

ベッドを二つ合わせてダブル仕様もできますよ♪

 

定員:2名 / フロア:1F / ルームタイプ:ワンルーム

 

ベッド シモンズのダブルサイズ (140cm × 200cm) × 2台
※ハリウッドツイン(280cm × 200cm)にすることで子連れでの添い寝もゆったりと眠れます。

ハリウッドツインを希望の際は、予約時に申し込み。

バスルーム 露天風呂(ヒノキ枠の石風呂)
ミニバー
  • ソフトドリンク/Free(*)
  • ビ―ル/Free(*)
  • ネスプレッソコーヒー/Free

*追加分は別途費用が発生します。

ファシリティ
  • テラス家具(ガーデンチェア&サイドテーブル) 、ソファ
  • シャワー室 、洗面室 、冷蔵庫 、ドライヤー、テレビ(52インチ) 、BDプレーヤー
  • 客室用スマートフォン(handy) 、エアコン 、空気清浄機(加湿器)
  • 携帯充電器 、セーフティボックス 、Wifi完備

 

光(つややか)

箱根翠松園の客室

画像出典:箱根翠松園

 

ゆったりと休めるシモンズ製のベッドを完備。

館内唯一の喫煙ができるお部屋です。

ベッドを二つ合わせてダブル仕様もできます。

 

定員:2名 / フロア:2F / ルームタイプ:ワンルーム  ※喫煙可能

 

ベッド シモンズのダブルサイズ (140cm × 200cm) × 2台
※ハリウッドツイン(280cm × 200cm)にすることで子連れでの添い寝もゆったりと眠れます。

ハリウッドツインを希望の際は、予約時に申し込み。

バスルーム 露天風呂(石風呂)
ミニバー
  • ソフトドリンク/Free(*)
  • ビール/Free(*)
  • ネスプレッソコーヒー/Free

*追加分は別途費用が発生します。

ファシリティ
  • 喫煙可能なお部屋 、テラス家具(ガーデンチェア&サイドテーブル) 、ソファ
  • シャワー室 、洗面室 、冷蔵庫 、ドライヤー 、テレビ(42インチ)、BDプレーヤー
  • 客室用スマートフォン(handy) 、エアコン 、空気清浄機(加湿器)
  • 携帯充電器 、セーフティボックス 、Wifi完備

 

コンフォートスイート

箱根翠松園のお部屋

画像出典:箱根翠松園

 

「コンフォートスイート」は、6部屋。

 

「箱」、読み方は「しょう」

「蔵」、読み方は「くら」

「玲」、読み方は「かがやき」

「弥」、読み方は「わたる」

「敏」、読み方は「いつくし」

「大」、読み方は「ゆたか」

 

「コンフォートスイート」は、子連れでも3世帯での滞在でも使える「コネクティングルーム」あり!

「掘りごたつのある和洋室」や、「足湯のあるお部屋」もあり個性豊かです。

 

年代、グループ形態問わず使えるお部屋なのでおすすめですよ♪

 

箱根翠松園のお部屋

画像出典:箱根翠松園

 

箱(しょう)

箱根翠松園の客室

画像出典:箱根翠松園

 

ゆったりと休めるシモンズ製のベッド。

露天風呂は石造りの設え。

蔵(くら)のお部屋とコネクティングが可能です。

ベッドを二つ合わせてダブル仕様もできます。

 

定員:2名 / フロア:1F / ルームタイプ:ワンルーム(コネクティングルーム)

 

ベッド シモンズのダブルサイズ (140cm × 200cm) × 2台
※ハリウッドツイン(280cm × 200cm)にすることで子連れでの添い寝もゆったりと眠れます。

ハリウッドツインを希望の際は、予約時に申し込み。

バスルーム 露天風呂(石風呂)
ミニバー
  • ソフトドリンク/Free(*)
  • ビ―ル/Free(*)
  • ネスプレッソコーヒー/Free

*追加分は別途費用が発生します。

ファシリティ
  • テラス家具(ガーデンチェア&サイドテーブル、ラウンジャー) 、ソファ
  • シャワー室 、洗面室 、冷蔵庫 、ドライヤー 、テレビ(42インチ)、BDプレーヤー
  • 客室用スマートフォン(handy) 、エアコン 、空気清浄機(加湿器)
  • 携帯充電器 、セーフティボックス 、Wifi完備

 

蔵(くら)

箱根翠松園の客室

画像出典:箱根翠松園

 

リビングに掘りごたつのある和洋室。

リビングとベッドルームを2間に仕切ることができ、箱(しょう)のお部屋とコネクティングが可能です。

ベッドを二つ合わせてダブル仕様もできます。

 

定員:2名 / フロア:1F / ルームタイプ:セパレート(コネクティングルーム)

 

ベッド シモンズのダブルサイズ (130cm × 200cm) × 2台
※ハリウッドツイン(260cm × 200cm)にすることで子連れでの添い寝もゆったりと眠れます。

ハリウッドツインを希望の際は、予約時に申し込み。

バスルーム 露天風呂(ヒノキ枠の石風呂)
ミニバー
  • ソフトドリンク/Free(*)
  • ビ―ル/Free(*)
  • ネスプレッソコーヒー/Free

*追加分は別途費用が発生します。

ファシリティ
  • テラス家具(ガーデンチェア&テーブル&ガーデンベンチ) 、堀こたつ式和室
  • シャワー室 、洗面室 、冷蔵庫 、ドライヤー 、テレビ(42インチ) 、BDプレーヤー
  • エアコン 、空気清浄機(加湿器) 、携帯充電器 、セーフティボックス 、Wifi完備

 

玲(かがやき)

箱根翠松園の客室

画像出典:箱根翠松園

 

掘りごたつのある和洋室に、ゆったり休めるシモンズ製のベッド。

ワンルームの機能的なお部屋です。

弥(わたる)のお部屋とコネクティングが可能です。

ベッドを二つ合わせてダブル仕様もできます。

 

定員:2名 / フロア:2F / ルームタイプ:ワンルーム(コネクティングルーム)

 

ベッド シモンズのダブルサイズ (140cm × 200cm) × 2台
※ハリウッドツイン(280cm × 200cm)にすることで子連れでの添い寝もゆったりと眠れます。

ハリウッドツインを希望の際は、予約時に申し込み。

バスルーム 露天風呂(石風呂)
ミニバー
  • ソフトドリンク/Free(*)
  • ビ―ル/Free(*)
  • ネスプレッソコーヒー/Free

*追加分は別途費用が発生します。

ファシリティ
  • テラス家具(ガーデンチェア&テーブル&ガーデンベンチ)、堀こたつ式和室
  • シャワー室 、洗面室 、冷蔵庫 、ドライヤー 、テレビ(52インチ) 、ポータブルテレビ 、BDプレーヤー
  • エアコン 、空気清浄機(加湿器) 、携帯充電器 、セーフティボックス 、Wifi完備

 

弥(わたる)

箱根翠松園の客室

画像出典:箱根翠松園

 

リビングとベッドルームを2間に仕切ることができ、玲(かがやき)のお部屋とコネクティングが可能です。

ベッドを二つ合わせてダブル仕様もできます。

 

定員:2名 / フロア:2F / ルームタイプ:セパレート

 

ベッド シモンズのダブルサイズ (130cm × 200cm) × 2台
※ハリウッドツイン(260cm × 200cm)にすることで子連れでの添い寝もゆったりと眠れます。

ハリウッドツインを希望の際は、予約時に申し込み。

バスルーム 露天風呂(ヒノキ枠の石風呂)
ミニバー
  • ソフトドリンク/Free(*)
  • ビ―ル/Free(*)
  • ネスプレッソコーヒー/Free

*追加分は別途費用が発生します。

ファシリティ
  • テラス家具(ガーデンチェア&テーブル&ガーデンベンチ) 、ソファ
  • シャワー室 、洗面室 、冷蔵庫 、ドライヤー、テレビ(37インチ) 、ポータブルテレビ 、BDプレーヤー
  • エアコン 、空気清浄機(加湿器) 、携帯充電器 、セーフティボックス 、Wifi完備

 

敏(いつくし)

箱根翠松園の客室

画像出典:箱根翠松園

 

白っぽい色調の落ち着いたお部屋。

ゆったりと休めるシモンズ製のベッドを完備。

ベッドを二つ合わせてダブル仕様もできます。

 

定員:2名 / フロア:2F / ルームタイプ:ワンルーム

 

ベッド シモンズのダブルサイズ (140cm × 200cm) × 2台
※ハリウッドツイン(280cm × 200cm)にすることでお子様との添い寝時もゆったりとお休みいただけます。

ハリウッドツインをご希望の際は、ご予約時にお申し付けください。

バスルーム 露天風呂(ヒノキ枠の石風呂)
ミニバー
  • ソフトドリンク/Free(*)
  • ビ―ル/Free(*)
  • ネスプレッソコーヒー/Free

*追加分は別途費用が発生します。

ファシリティ
  • テラス家具(ガーデンベンチ&テーブル) 、ソファ
  • シャワー室 、洗面室 、冷蔵庫 、ドライヤー 、テレビ(40インチ) 、BDプレーヤー
  • エアコン 、空気清浄機(加湿器)、携帯充電器 、セーフティボックス 、Wifi完備

 

大(ゆたか)

箱根翠松園の客室

画像出典:箱根翠松園

 

使いやすい洋室のワンルームタイプ。

露天風呂では足湯も楽しめちゃいます♪

ベッドを二つ合わせてダブル仕様もできます。

 

定員:2名 / フロア:1F / ルームタイプ:ワンルーム

 

ベッド シモンズのダブルサイズ (130cm × 200cm) × 2台
※ハリウッドツイン(260cm × 200cm)にすることで子連れでの添い寝もゆったりと眠れます。

ハリウッドツインを希望の際は、予約時に申し込み。

バスルーム 露天風呂(石風呂)、足湯
ミニバー
  • ソフトドリンク/Free(*)
  • ビ―ル/Free(*)
  • ネスプレッソコーヒー/Free

*追加分は別途費用が発生します。

ファシリティ
  • テラス家具(ガーデンベンチ&テーブル) 、ソファ
  • シャワー室 、洗面室 、冷蔵庫 、ドライヤー 、テレビ(60インチ)、BDプレーヤー
  • エアコン 、空気清浄機(加湿器)、携帯充電器 、セーフティボックス 、Wifi完備

 

コンフォートスイート メゾネット

箱根翠松園の客室

画像出典:箱根翠松園

 

「コンフォートスイート メゾネット」は2部屋。

 

「郁」、読み方は「かおる」

「宏」、読み方は「ふかし」

 

1階と2階にお部屋が分かれており、最大4名まで一緒に泊まれるお部屋です。

グループ、家族旅行などにおすすめのお部屋です。

 

郁 (かおる)

箱根翠松園の客室

画像出典:箱根翠松園

 

最大4名まで宿泊できる、ご家族におすすめのお部屋。

2名以上利用の際は夕食中にお布団を用意してくれます。

ベッドを二つ合わせてダブル仕様もできます。

 

定員:4名 / ルームタイプ:メゾネット 【1F】和室 ・ 【2F】洋室(寝室)

 

ベッド オリジナルベッド (120cm ×190cm)× 2台
※1階の和室にお布団を敷き、4名まで宿泊できます。
※ハリウッドツイン(240cm × 190cm)にすることで子連れでの添い寝もゆったりと眠れます。ハリウッドツインを希望の際は、予約時に申し込み。
バスルーム 露天風呂(ヒノキ枠の石風呂)
ミニバー
  • ソフトドリンク/Free(*)
  • ビ―ル/Free(*)
  • ネスプレッソコーヒー/Free

*追加分は別途費用が発生します。

ファシリティ
  • メゾネットルーム 、テラス家具(ハンモック&ガーデンベンチ&テーブル) 、和室
  • シャワー室 、洗面室 、冷蔵庫 、ドライヤー 、テレビ(52インチ)(2階42インチ) 、BDプレーヤー
  • エアコン 、空気清浄機(加湿器) 、携帯充電器 、セーフティボックス 、Wifi完備

 

宏 (ふかし)

箱根翠松園の客室

画像出典:箱根翠松園

 

最大4名まで宿泊できる、家族におすすめのお部屋。

テラスにはウッドデッキとハンモックを備えていますよ♪

2名以上利用の際は夕食中にお布団を用意してくれます。

ベッドを二つ合わせてダブル仕様もできます。

 

定員:4名 / ルームタイプ:メゾネット 【1F】和室 ・ 【2F】洋室(寝室)

 

ベッド 当館オリジナルベッド (120cm × 190cm)× 2台
※1階の和室にお布団を敷き、4名まで宿泊できます。
※ハリウッドツイン(240cm × 190cm)にすることで子連れでの添い寝もゆったりと眠れます。

ハリウッドツインを希望の際は、予約時に申し込み。

バスルーム 露天風呂(ヒノキ枠の石風呂)
ミニバー
  • ソフトドリンク/Free(*)
  • ビ―ル/Free(*)
  • ネスプレッソコーヒー/Free

*追加分は別途費用が発生します。

ファシリティ
  • テラス家具(ハンモック&ガーデンベンチ&テーブル)、・堀こたつ式和室
  • シャワー室 、洗面室 、冷蔵庫、ドライヤー 、テレビ(52インチ)(2階42インチ)、BDプレーヤー
  • エアコン 、空気清浄機(加湿器) 、携帯充電器、セーフティボックス 、Wifi完備

 

プレシャススイート

箱根翠松園のお部屋

画像出典:箱根翠松園

 

「プレシャススイート」は8部屋。

 

「章」、読み方は「 あや」

「福」、読み方は「さいわい」

「藤」、読み方は「とう」

「修」、読み方は「みち」

「明」、読み方は「あかり」

「隆」、読み方は「とき」

「青」、読み方は「はる」

「淳」、読み方は「きよ」

 

「プレシャススイート」から内風呂がついている部屋があります。

しかも、バイブラバスがついているお部屋までありますよ♪

大浴場に行きたくないなぁ・・・って方には「プレシャススイート」がおすすめ!

 

また、「ラグジュアリースイート」と「コネクティングルーム」として使えるお部屋や、3名・4名で宿泊できるお部屋もあります。

 

大人数でも少人数でも使えるお部屋が揃っています!

 

章( あや)

箱根翠松園の客室

画像出典:箱根翠松園

 

ベッドはキングダブルサイズのシーリー製。

露天風呂は半身浴も楽しめるゆったりしたサイズになっていますよ♪

内風呂はジャクソン製のバイブラバスを完備!

 

定員:2名 / フロア:2F / ルームタイプ:ワンルーム

 

ベッド シーリーのキングダブルサイズ (220cm ×209cm) × 1台
バスルーム 露天風呂(石風呂)、内風呂(バイブラバス)
ミニバー
  • ソフトドリンク/Free(*)
  • ビ―ル/Free(*)
  • ネスプレッソコーヒー/Free

*追加分は別途費用が発生します。

ファシリティ
  • テラス家具(ラウンジャー&テーブル)、ソファ
  • シャワー室 、洗面室 、冷蔵庫、ドライヤー 、テレビ(42インチ)、BDプレーヤー
  • エアコン、空気清浄機(加湿器)、携帯充電器、セーフティボックス、Wifi完備

 

福 (さいわい)

箱根翠松園のお部屋

画像出典:箱根翠松園

 

露天風呂は2人で利用しても申し分のない広さ!

テラスにはウッドデッキとハンモックがありますよ♪

ベッドを二つ合わせてダブル仕様もできます。

定員:2名 / フロア:1F / ルームタイプ:ワンルーム

 

ベッド シモンズのダブルサイズ (140cm × 200cm) × 2台
※ハリウッドツイン(280cm × 200cm)にすることで子連れでの添い寝もゆったりと眠れます。
ハリウッドツインを希望の際は、予約時に申し込み。
バスルーム 露天風呂(石風呂)
ミニバー
  • ソフトドリンク/Free(*)
  • ビ―ル/Free(*)
  • ネスプレッソコーヒー/Free

*追加分は別途費用が発生します。

ファシリティ
  • テラス家具(ハンモック&寝転びマット&テーブル)、ソファ
  • シャワー室 、洗面室 、冷蔵庫、ドライヤー、テレビ(60インチ)、BDプレーヤー
  • エアコン、空気清浄機(加湿器)、携帯充電器、セーフティボックス 、Wifi完備

 

藤 (とう)

箱根翠松園の客室

画像出典:箱根翠松園

 

ヒノキ枠の露天風呂に内風呂はジャクソン製のバイブラバスも完備。

テラスには人気のハンモックがありますよ♪

ベッドを二つ合わせてダブル仕様もできます。

定員:2名 / フロア:1F / ルームタイプ:セパレート

 

ベッド シモンズのダブルサイズ (130cm × 200cm) × 2台
※ハリウッドツイン(260cm × 200cm)にすることで子連れでの添い寝もゆったりと眠れます。

ハリウッドツインを希望の際は、予約時に申し込み。

バスルーム 露天風呂(ヒノキ枠の石風呂)、内風呂(バイブラバス)
ミニバー
  • ソフトドリンク/Free(*)
  • ビ―ル/Free(*)
  • ネスプレッソコーヒー/Free

*追加分は別途費用が発生します。

ファシリティ
  • テラス家具(ハンモック&ロッキングチェアー&テーブル)、ソファ
  • シャワー室 、洗面室 、冷蔵庫、ドライヤー 、テレビ(60インチ )、ポータブルテレビ、BDプレーヤー
  • エアコン 、空気清浄機(加湿器)、携帯充電器、セーフティボックス 、Wifi完備

 

修 (みち)

箱根翠松園の客室

画像出典:箱根翠松園

 

露天風呂は2人で利用してもゆったりと入れるサイズ。

リビングとベッドルームを2間に仕切ることができます。

ベッドを二つ合わせてダブル仕様もできます。

 

定員:2名 / フロア:2F / ルームタイプ:セパレート

 

ベッド シモンズのダブルサイズ (130cm × 200cm) × 2台
※ハリウッドツイン(260cm × 200cm)にすることで子連れでの添い寝もゆったりと眠れます。

ハリウッドツインを希望の際は、予約時に申し込み。

バスルーム 露天風呂(石風呂)
ミニバー
  • ソフトドリンク/Free(*)
  • ビ―ル/Free(*)
  • ネスプレッソコーヒー/Free

*追加分は別途費用が発生します。

ファシリティ
  • テラス家具(ガーデンチェア&テーブル)、ソファ
  • シャワー室、洗面室 、冷蔵庫、ドライヤー 、テレビ(60インチ)、ポータブルテレビ、BDプレーヤー
  • エアコン 、空気清浄機(加湿器) 、携帯充電器、セーフティボックス 、Wifi完備

 

明 (あかり)

箱根翠松園の客室

画像出典:箱根翠松園

 

リビングとベッドルームを2間に仕切ることが可能。

リビングからは樹齢300年と言われる紅葉が一望できちゃいます♪

ベッドを二つ合わせてダブル仕様もできます。

 

定員:2名 / フロア:3F / ルームタイプ:セパレート

 

ベッド シモンズのダブルサイズ (130cm × 200cm) × 2台
※ハリウッドツイン(260cm × 200cm)にすることで子連れでの添い寝もゆったりと眠れます。

ハリウッドツインを希望の際は、予約時に申し込み。

バスルーム 露天風呂(石風呂)
ミニバー
  • ソフトドリンク/Free(*)
  • ビ―ル/Free(*)
  • ネスプレッソコーヒー/Free

*追加分は別途費用が発生します。

ファシリティ
  • テラス家具(ガーデンベンチ&テーブル)、ソファ
  • シャワー室、洗面室 、冷蔵庫、ドライヤー 、テレビ(60インチ)、BDプレーヤー
  • エアコン、空気清浄機(加湿器)、携帯充電器 、セーフティボックス、Wifi完備

 

隆 (とき)

箱根翠松園の客室

画像出典:箱根翠松園

 

露天風呂にはデイベッドを備え、内風呂はジャクソン製のバイブラバスを完備!

尚(ねがう)のお部屋とコネクティングが可能で最大7名まで利用できます。

ベッドを二つ合わせてダブル仕様もできます。

定員:3名 / フロア:1F / ルームタイプ:リビングと寝室のワンルーム+和室

 

ベッド シモンズのダブルサイズ (140cm × 200cm) × 2台
※和室にお布団を敷き、3名まで宿泊できます。
※ハリウッドツイン(280cm × 200cm)にすることで子連れでの添い寝もゆったりと眠れます。

ハリウッドツインを希望の際は、予約時に申し込み。

バスルーム 露天風呂(石風呂)、内風呂(バイブラバス)
ミニバー
  • ソフトドリンク/Free(*)
  • ビ―ル/Free(*)
  • ネスプレッソコーヒー/Free

*追加分は別途費用が発生します。

ファシリティ
  • テラス家具(ガーデンベンチ&テーブル)、ソファ、和室
  • シャワー室 、洗面室 、冷蔵庫、ドライヤー 、テレビ(60インチ)、BDプレーヤー
  • エアコン、空気清浄機(加湿器)、携帯充電器 、セーフティボックス 、Wifi完備

 

青 (はる)

箱根翠松園の客室

画像出典:箱根翠松園

 

最大4名まで利用できる家族におすすめのお部屋。

和室のリビングとベッドルームを2間に仕切ることができ、ヒノキ枠の露天風呂に、内風呂はジャクソン製のバイブラバスを完備!

ベッドを二つ合わせてダブル仕様もできます。

定員:4名 / フロア:1F / ルームタイプ:セパレート

 

ベッド シモンズのダブルサイズ (130cm × 200cm) × 2台
※和室にお布団を敷き、4名様までご宿泊いただけます。
※ハリウッドツイン(260cm × 200cm)にすることで子連れでの添い寝もゆったりと眠れます。

ハリウッドツインを希望の際は、予約時に申し込み。

バスルーム 露天風呂(ヒノキ枠の石風呂)、内風呂(バイブラバス)
ミニバー
  • ソフトドリンク/Free(*)
  • ビ―ル/Free(*)
  • ネスプレッソコーヒー/Free

*追加分は別途費用が発生します。

ファシリティ
  • テラス家具(ガーデンベンチ、サイドテーブル)、堀こたつ式和室
  • シャワー室 、洗面室 、冷蔵庫、ドライヤー 、テレビ(60インチ)、BDプレーヤー
  • エアコン、空気清浄機(加湿器) 、携帯充電器 、セーフティボックス 、Wifi完備

 

淳 (きよ)

箱根翠松園の客室

画像出典:箱根翠松園

 

ワンルームの広々とした機能的なお部屋です。

内風呂にはジャクソン製のバイブラバスを完備。

ベッドを二つ合わせてダブル仕様もできます。

定員:2名 / フロア:2F / ルームタイプ:ワンルーム

 

ベッド シモンズのダブルサイズ (140cm × 200cm) × 2台
※ハリウッドツイン(280cm × 200cm)にすることで子連れでの添い寝もゆったりと眠れます。

ハリウッドツインを希望の際は、予約時に申し込み。

バスルーム 露天風呂(ヒノキ枠の石風呂)、内風呂(バイブラバス)
ミニバー
  • ソフトドリンク/Free(*)
  • ビ―ル/Free(*)
  • ネスプレッソコーヒー/Free

*追加分は別途費用が発生します。

ファシリティ
  • テラス家具(ガーデンベンチ&テーブル)、ソファ、シャワー室
  • 洗面室 、冷蔵庫、ドライヤー 、テレビ(60インチ)、BDプレーヤー
  • エアコン、空気清浄機(加湿器)、携帯充電器 、セーフティボックス 、Wifi完備

 

ラグジュアリースイート メゾネット

箱根翠松園の客室

画像出典:箱根翠松園

 

「ラグジュアリースイート メゾネット」は3部屋。

 

「篠」、読み方は「しの」

「康」、読み方は「しずか」

「雅」、読み方は「うるわし」

1階が和室で、2階に洋室がある4名まで宿泊できるお部屋です。

「内風呂があるお部屋」や「デイベッドがあるお部屋」があり、落ち着いた雰囲気のインテリアになっています。

 

篠 (しの)

箱根翠松園の客室

画像出典:箱根翠松園

 

最大4名まで利用できる家族におすすめのお部屋。

テラスにはウッドデッキとデイベット、内風呂ににジャクソン製のバイブラバスを完備。

2名以上利用の際は夕食中に1階のリビングにお布団が用意されます。

定員:4名様 / ルームタイプ:メゾネット 【1F】リビング/和室 【2F】洋室(寝室)

 

ベッド シーリーのキングダブルサイズ (220cm ×200cm) × 1台
※1階のリビングにお布団を敷き、4名まで宿泊できます。
バスルーム 露天風呂(ヒノキ枠の石風呂)、内風呂(バイブラバス)
ミニバー
  • ソフトドリンク/Free(*)
  • ビ―ル/Free(*)
  • ネスプレッソコーヒー/Free

*追加分は別途費用が発生します。

ファシリティ
  • メゾネットルーム、テラス家具(ガーデンベンチ&ラウンジャー&テーブル)、ソファ、堀こたつ式和室
  • シャワー室、洗面室、冷蔵庫、ドライヤー
  • テレビ(52インチ)(2階42インチ)、ポータブルテレビ、BDプレーヤー
  • エアコン、空気清浄機(加湿器)、携帯充電器、セーフティボックス 、Wifi完備

 

康(しずか)

箱根翠松園の客室

画像出典:箱根翠松園

 

最大4名まで利用できる家族におすすめのお部屋。

テラスにはウッドデッキとデイベッド。

内風呂はジャクソン製のバイブラバスを完備。

 

2名以上利用の際は夕食中にお布団を用意されます。

ベッドを二つ合わせてダブル仕様もできます。

 

定員:4名 / ルームタイプ:メゾネット 【1F】ダイニング 【2F】洋室(寝室)/和室

 

ベッド シーリーのダブルサイズ(140cm × 200cm)× 2台
※2階の和室にお布団を敷き、4名まで宿泊できます。
※ハリウッドツイン(280cm × 200cm)にすることで子連れでの添い寝もゆったりと眠れます。

ハリウッドツインを希望の際は、予約時に申し込み。

バスルーム 露天風呂(石風呂)、内風呂(バイブラバス)
ミニバー
  • ソフトドリンク/Free(*)
  • ビ―ル/Free(*)
  • ネスプレッソコーヒー/Free

*追加分は別途費用が発生します。

ファシリティ
  • メゾネットルーム 、テラス家具(寝転びマット&ガーデンソファ&テーブル&ロッキングチェアー)
  • ソファ、和室 、ダイニングテーブル
  • シャワー室、洗面室 、冷蔵庫 、ドライヤー 、テレビ(52インチ)(2階52インチ)、BDプレーヤー
  • エアコン、空気清浄機(加湿器)、携帯充電器、セーフティボックス、Wifi完備

 

雅(うるわし)

箱根翠松園の客室

画像出典:箱根翠松園

 

最大4名様までご利用いただけるご家族におすすめのお部屋。
テラスにはウッドデッキをご用意。2名様以上ご利用の際はご夕食中に1階のリビングにお布団をご用意いたします。
ベッドを二つ合わせてダブル仕様もご利用いただけます。予約時にご連絡ください。
定員:4名様 / ルームタイプ:メゾネット 【1F】リビング/和室 【2F】洋室(寝室)

 

ベッド シーリーのダブルサイズ(140cm × 200cm)× 2台
※1階のリビングにお布団を敷き、4名まで宿泊できます。
※ハリウッドツイン(280cm × 200cm)にすることで子連れでの添い寝もゆったりと眠れます。

ハリウッドツインを希望の際は、予約時に申し込み。

バスルーム 露天風呂(石風呂)
ミニバー
  • ソフトドリンク/Free(*)
  • ビ―ル/Free(*)
  • ネスプレッソコーヒー/Free

*追加分は別途費用が発生します。

ファシリティ
  • メゾネットルーム 、テラス家具(ガーデンベンチ&テーブル)、ソファ、堀こたつ式和室
  • シャワー室、洗面室 、冷蔵庫 、ドライヤー 、テレビ(60インチ)(2階37インチ)、BDプレーヤー
  • エアコン、空気清浄機(加湿器)、携帯充電器、セーフティボックス 、Wifi完備

 

ラグジュアリースイート

箱根翠松園のお部屋

画像出典:箱根翠松園

 

お部屋の名前は「尚」と書いて、読み方は「ねがう」といいます。

 

「箱根翠松園」の最高級の客室で、1室しかない「ラグジュアリースイート」のお部屋は120㎡以上の施設最大の広さ!

プライベート感のある露天風呂の他に、ジャクソン製のバイブラバス、シャワールームにはミストサウナまでありますよ♪

 

テラスにはウッドデッキとハンモックを完備。

 

隆(とき)のお部屋とコネクティングができ、最大7名まで宿泊できます。

3世帯での旅行や、子連れでの優雅な滞在にぴったりですよ♪

ベッドを二つ合わせてダブル仕様もできます。

 

定員:4名 / フロア:1F / ルームタイプ:セパレート(リビング/寝室/和室)

 

ベッド シモンズのダブルサイズ(140cm × 200cm)× 2台
※和室にお布団を敷き、4名まで宿泊可能。
※ハリウッドツイン(280cm × 200cm)にすることで子連れでの添い寝時もゆったりと眠れます。

ハリウッドツインを希望の際は、予約時に申し込み。

バスルーム 露天風呂(石風呂)、内風呂(バイブラバス)、ミストサウナ
ミニバー
  • ソフトドリンク/Free(*)
  • ビール/Free(*)
  • ネスプレッソコーヒー/Free

*追加分は別途費用が発生します。

ファシリティ
  • テラス家具(ハンモック&ガーデンソファ&テーブル&ガーデンチェアー)
  • ソファ 、ダイニングテーブル
  • 和室シャワー室 、洗面室 、冷蔵庫 、ドライヤー 、テレビ(60インチ)
  • BDプレーヤー 、エアコン 、空気清浄機(加湿器)、携帯充電器 、セーフティボックス 、Wifi完備

 

箱根翠松園のお部屋

画像出典:箱根翠松園

 

アメニティはシスレーやオーガニックブランド!持ち帰りは消耗品のみOK!

箱根翠松園の客室

画像出典:箱根翠松園

 

「箱根翠松園」のアメニティについては、公式ホームページに詳しい記載はありませんでした。

「箱根翠松園」からは、置いてあるアメニティの種類のみの案内。

 

アメニティ
  • タオル類 、歯ブラシセット
  • オーガニックシャンプー&コンディショナー
  • オーガニックボディウォッシュ&ボディジェル
  • オーガニックハンド&フェイスウォッシュ
  • 化粧水 、乳液 、クレンジング
  • 髭剃り、ヘアブラシ
  • 雪駄 、スリッパ
  • お茶類

 

アメニティの詳しいブランドについても、公式ホームページにありませんでした。

 

しかし、よーく調べてみると宿泊記ブログには、アメニティについて詳しく書いている方もいたんです!

 

宿泊記ブログにあった情報としては、「シスレー」の基礎化粧品のアメニティ。

お部屋についているシャンプーやボディソープなどのアメニティも、「オーガニックブランド」の質の良いものが置かれているようです。

 

アメニティの細かい部分まで見たい方は、ぜひ宿泊記ブログをチェックしてみてください!

こちらでもご紹介しましたが、アメニティの細かい部分まで写真をとって見せてくれているので参考になりますよ♪

 

子連れでお出かけしよう!関東在住ママのブログ 宿泊記ブログ

特に、関東在住ママさんの宿泊記ブログでは、女性目線での細かいチェックが入っています。

大人の滞在だけではなく、子連れ向けのアメニティやサービスも詳しく書かれていますよ♪

 

もちろん、使い切りの「シスレー」の基礎化粧品など、消耗品についてはお持ち帰りOKです!

 

浴衣やパジャマ、バスローブは各1種類あり!

箱根翠松園の客室

画像出典:箱根翠松園

 

「箱根翠松園」の部屋着や浴衣については、公式ホームページに詳細は書かれていませんでした。

部屋に用意されている衣類については、種類のみの記載でした。

 

浴衣類の公式ホームページの記載はこちら。

 

アメニティ
  • バスローブ
  • 浴衣
  • 羽織
  • パジャマ

 

「箱根翠松園」は、浴衣で館内を散歩したり、夕食に行ったりできるようになっています。

浴衣で、日本庭園や登録有形文化財の建物をお散歩できるとか素敵ですよね!

 

館内を浴衣で過ごせるため、寒い時に使える羽織も用意されています。

 

浴衣で1日過ごした後は、パジャマも用意されているので、夜には着替えて休めますよ♪

温泉かけ流しの良い泉質の客室露天風呂があるので、なかなか汗がひかない時に使えるバスローブも完備されています。

 

どんな浴衣や部屋着が用意されているか知りたい方は、ぜひ宿泊記ブログをチェックしてみるのをおすすめします。

宿泊記ブログでは、写真付きでどんなものが用意されているか紹介されているので参考になりますよ♪

 

子連れでお出かけしよう!関東在住ママのブログ 宿泊記ブログ

特に、関東在住ママさんの宿泊記ブログでは、子供向けのサービスも紹介されています。

 

浴衣については、お部屋に用意されているのではなく、サイズをチェックしてからスタッフさんが持ってきてくれるそうです。

自分にぴったりの浴衣で過ごせる「箱根翠松園」で風情を楽しみましょう♪

 

箱根翠松園の予約は一休がおすすめ!ツアーで格安料金で宿泊ができるのはJTB!

箱根翠松園の外観

画像出典:箱根翠松園

 

「箱根翠松園に泊まってみたい!」

「宿泊予約ってどこでとったらいいんだろう?」

「料金はいくらぐらいかかるのかな?」

 

実際に、「箱根翠松園」へ宿泊を考えはじめたら、まずは予約ですよね!

 

宿泊はどこで予約したら料金がお得なのか、日帰りでの滞在は可能なのか?

飛行機でのツアー、新幹線でのツアー予約はどこがお得なのか?

 

その疑問に、元旅行会社勤務の旅ソムライターのsatapanbinがばっちりお答えしちゃいますね♪

 

宿泊・日帰り

箱根翠松園の客室

画像出典:箱根翠松園

 

「箱根翠松園」の宿泊の予約で、料金がお得なのは一休.com?

じゃらん?公式ホームページ?それともJTB?

 

実は、宿泊についての料金はどこも横並びなんです・・・

違いと言えば、予約サイト独自の割引があるかどうかぐらいで、ほとんど変わりません。

 

公式ホームページからの予約は、一番客室数を確保しているので手っ取り早くていいです。

ですが、予約サイト特有の割引チケットやポイント値引きがないので最終手段でいいかと思います。

 

そこで、一休.comをおすすめします!

 

一休.comは、まずひと目で空き状況が分かるカレンダーが、「箱根翠松園」の始めのページにあるんです!

料金の幅も表示されており、どの部屋が空いているのかも大体でわかります。

 

一休.comは高級宿を取り扱っている予約サイトなので、一休.comを利用している人も価格帯を理解して予約されている方が多いです。

つまり、料金が安ければいいという客層はあまりいません。

一休.comでは、サービスのよさや、料理の質、館内の雰囲気をしっかりと見て評価している方が多く、口コミ評判も参考になるものが多いですよ♪

 

さらに、限定クーポンや一休.com限定のタイムセールがあったりと、タイミングが合えばかなりお得に予約も出来ちゃいます!

30日前の早割を使えるならば、どこも横並びの料金です。

しかし、そんなに早く予定が立てられない方や、日にちが近い時は特に一休.comがおすすめですよ♪

 

料金比較 11月上旬

スタイリッシュスイート ツイン 2名1室 1泊2食付き 夕食(和食懐石)

一休.com タイムセール+すぐ使えるポイント2% 1人44,198円×2人  合計88,396円
公式ホームページ 1人47,300円×2人  合計94,600円
JTB 1人47,300円×2人  合計94,600円

 

11月といえば、「箱根翠松園」の庭園が色づき始め、樹齢300年の紅葉も鮮やかな色に変わるベストシーズン!

上旬だと少し早いかもしれませんが、少しずつ色づいていく庭園を眺めるのも素敵ですよね!

 

料金を比較してみると、やはり一休.comがポイントやタイムセールを使えばかなり料金を抑えられそうです!

 

もし、いつも使っている予約サイトがあるなら、一休.comと比べて料金が抑えられるか見てみるといいですね♪

 

一休.com 宿泊予約ページ

公式ホームページ 予約ページ

JTB 宿泊予約ページ

 

ツアー

箱根翠松園の客室

画像出典:箱根翠松園

 

「箱根翠松園」へ宿泊するツアーはどんなものがあるかご紹介します。

 

  • 新幹線利用のツアー
  • 飛行機利用のツアー

 

関東、関西、中部方面からの宿泊ツアーなら、新幹線を利用するツアーがあります。

北海道、東北、九州、四国、山陰山陽なら、飛行機を利用したツアーもありますよ♪

 

そこで、重要なのが「箱根翠松園」の宿泊が出来るツアーはどこで予約がとれるのか?というところです。

 

宿泊のところで、宿泊の部屋数を多く確保しているのは公式ホームページということをお伝えしました。

もうひとつ、大手旅行会社のJTBも客室数を確保できるところとして、旅行会社勤務時は大変重宝しました。

 

調べてみると、楽天トラベルやじゃらんでは予約が取れなかったツアー予約も、JTBなら取れる日が出てくることがあったんです!

 

そもそも、部屋数が少ない「箱根翠松園」の予約を取ること自体が難しいのですが、JTBならツアーまで予約できちゃうんですよ♪

 

新幹線ツアー、飛行機ツアーそれぞれご紹介していきましょう。

 

JTB新幹線ツアー

箱根翠松園のツアー新幹線

画像出典:JR西日本

 

関東、関西、中部地方などからの旅行だと、飛行機よりも新幹線で向かう方が楽な場合もありますよね!

JTBなら新幹線もセットのツアーがあるので便利ですよ♪

 

しかも、JTBはネットで予約ができるんです!

わざわざ旅行会社のカウンターに行かなくても予約が取れるので、見積もりだけでも可能。

早速調べてみましょう♪

 

11月上旬 料金目安

  • 東京→小田原 新幹線こだま
  • 箱根翠松園 コンフォートスイート ツイン 2名1室 1泊2食付き レイトチェックアウト付
  • 小田原→東京 新幹線こだま

 

上記JTBの新幹線ツアーで1人61,300円となっています。

宿泊だけ一休.comで見てみると、同日で1人55,550円となっており、新幹線代を往復分7,620円足しても63,170円となり、JTBのツアーの方がランチ代ぐらいお得になりますよ♪

 

一休.comで、30日前割引やタイムセールを使えるならば、新幹線と宿泊を別々に手配する方が安くなる可能性がありますが、日にちが迫っている場合はJTBの新幹線ツアーを利用した方がよさそうです。

 

JTB 箱根翠松園 新幹線ツアー予約ページ

一休.com 宿泊予約ページ

 

JTB飛行機ツアー

箱根翠松園のツアー飛行機

画像出典:JAPAN AIRLINES

 

北海道や九州など、新幹線で行くのは辛いなぁ・・・という距離からの旅行なら飛行機のツアーがあります!

 

JTBのネット予約ページで早速見てみましょう♪

 

11月上旬 料金目安

  • 新千歳空港→羽田空港 JAL利用
  • 箱根翠松園 コンフォートスイート ツイン 2名1室 1泊2食付き
  • 羽田空港→新千歳空港 JAL利用

 

上記プランで、JTBなら1人80,200円になります。

宿泊だけ一休.comで見てみると、同日で1人55,550円となっており、新千歳から羽田までの同じ飛行機の往復を調べてみると安くても39,320円となり、合わせて94,870円となるためかなりお得になりますね!

 

もちろん、この後に移動の新幹線代も入るとなると、結構な差が出てきてしまいます。

大手旅行会社JTBなら安心しておまかせできることもあり、安心と料金をすこしお得にするにはかなりおすすめですよ!

もちろん、大手航空会社を利用したツアーになるので、格安航空会社を利用すれば料金はかなり抑えられます。

 

成田発着になり、Peachなどの格安航空会社なら同日で、往復14,680円となりかなり安くは抑えられますが・・・

さらに、宿泊と航空券の手配を別々にすることになりますし、飛行機が飛ばなかった時のリスクもあります。

 

正直、行きは良いですが「箱根翠松園」でリラックスした後に、格安航空会社の狭い座席に座って帰るのはストレスが溜まってしまいそうです。

あまりおすすめはできませんが、節約のためならそれもいいかもしれません。

 

安心をとるならJTB料金の安さをとるなら自分で宿泊と航空券を押さえる。

ご自身に合った方法でやってみてくださいね♪

 

JTB 箱根翠松園 飛行機ツアー予約ページ

一休.com 宿泊予約ページ

さくらトラベル 格安航空券予約サイト

 

※さくらトラベルでの航空券の料金比較が簡単なのでおすすめですが、予約については手配手数料が発生するので、予約時は航空会社の公式ホームページでした方がお得ですよ♪

 

箱根翠松園の駐車場・アクセス・住所・送迎情報|チェックインは15時からで、チェックアウトは11時までOK!

基本情報

箱根翠松園の景色

画像出典:箱根翠松園

「箱根翠松園の住所ってどこ?」

「住所が分かれば荷物を送りたいんだけど・・・」

「問い合わせはどこにしたらいいの?」

 

「箱根翠松園」に宿泊するにあたって、必要な住所や電話番号の基本情報をお伝えしていなかったですよね!

アクセス時に必要な住所などの基本情報はこちら。

 

宿名 箱根 翠松園
住所 〒250-0406
神奈川県足柄下郡箱根町小涌谷519-9
予約の問合せ

Small Luxury Hotels総合予約センターまで(有料)

 

 

住所や宿名でGoogleマップ検索すると、周辺の環境も知ることが出来るのでぜひ下見してみてほしいですね♪

 

アクセスするときに、この住所や電話番号の部分をスクショを撮っておくとか、メモをとっておくと便利ですよ!

車でのアクセスなら、住所や電話番号をナビに入力すればOKです。

電車やバスなら、行程を忘れてしまっても、住所から行き方を調べればすぐに出てくるので旅先でも安心ですよ!

 

アクセス

箱根翠松園の外観

画像出典:箱根翠松園

 

「箱根翠松園」までのアクセスの仕方もご紹介しましょう。

 

  • 新幹線・電車・バスでのアクセス
  • 車でのアクセス

 

公式ホームページに分かりやすい画像があったので、こちらをご覧ください。

 

新幹線・電車・バスでのアクセス

箱根翠松園までの電車でのアクセス

画像出典:箱根翠松園

 

近隣都市からのアクセスは基本、新幹線で「小田原駅」まで行ってから、電車・バス・タクシーでアクセスすることが多いです。

 

飛行機でのアクセスは、最寄りの羽田空港から品川駅まで京急で移動します。

その後、新幹線で同じように行程を進めば到着できますよ♪

 

画像の中にある「送迎車」については、こちらでご紹介します。

 

車でのアクセス

箱根翠松園までの車でのアクセス

画像出典:箱根翠松園

 

「箱根翠松園」までの車でのアクセスは、基本ナビで住所や宿名を設定すれば勝手に案内してくれます。

 

レンタカーならナビがついてない方が珍しいぐらいに標準装備になっていますが、自家用車ならナビが必要なくてつけていない方も・・・

旅ソムライターのsatapanbinのように、「車のナビはなくても携帯で充分!」って方も居るかもしれないので簡単に説明いたしますね♪

 

自宅から東名高速道路にのり、静岡方面へ向かってください。

最寄りのインターチェンジは「御殿場インターチェンジ」になります。

 

そこから、「箱根翠松園」までは30分ほどなので、ナビがなくても携帯でマップ検索すればOK!

充電が切れるほどの距離はないので、ゆっくり携帯のナビで「箱根翠松園」までの道を楽しんでくださいね♪

 

到着後の駐車場についてはこちらからチェックしてください。

 

送迎車について

「箱根翠松園」では、近くの駅や観光地まで自社送迎車で送迎に来てくれます。

 

送迎の箇所も数カ所あり、観光にも便利ですよ♪

送迎可能な場所はこちら。

 

  • 小涌谷駅
  • 小涌谷バス停
  • 小涌園バス停
  • 岡田美術館様
  • 彫刻の森美術館

 

送迎車は事前に要予約です!

送迎車の予約してないのに送迎に来ないって怒っちゃだめですよ!

 

駐車場

箱根翠松園の景色

画像出典:箱根翠松園

 

「箱根翠松園の駐車場ってどこ?」

「駐車場料金はいくらかかるのかな?」

「駐車場から箱根翠松園まではどれぐらい距離がある?」

 

「箱根翠松園」まで、自家用車やレンタカーで向かったら気になるのは駐車場ですよね。

もちろん、「箱根翠松園」に駐車場の用意がありますよ!

 

駐車場料金については、もちろん無料!

 

「箱根翠松園」に到着したら、エントランスでスタッフさんが待っているので、駐車場に行く前に荷物を置いて指示に従ってくださいね♪

バレーパーキングサービスがあったという口コミもありましたし、自分で荷物を運んだという口コミもありましたので、到着時の駐車場の混雑具合によって違うかもしれません。

 

大きな荷物をもって、駐車場から歩くことにならないように、駐車場移動前に荷物を降ろして預けることをおすすめしますよ♪

 

チェックイン・チェックアウト

箱根翠松園の内装

画像出典:箱根翠松園

 

「チェックイン・チェックアウトの時間は何時から何時まで?」

「早めにチェックインしたい。」

「箱根翠松園でゆっくりしたいから、レイトチェックアウトできないかな?」

 

「箱根翠松園」のチェックイン・チェックアウトのの時間もご案内しておきましょう。

 

「箱根翠松園」の基本のチェックイン・チェックアウトの時間はこちら。

 

チェックインのお時間は15時00分より、チェックアウトのお時間は翌日の11時00分です。
ご宿泊プランにより一部異なりますのでご予約時にご確認ください。

 

また、宿泊規約の中で、チェックイン・チェックアウトについて触れている部分があったので紹介します。

 

宿泊客が当館の客室を使用できる時間は、午後3時から翌朝11時までとします。
ただし、連続して宿泊する場合に おいては、到着日及び出発日を除き、終日使用することができます。

当館は、前項の規定にかかわらず、同項に定める時間外の客室の使用に応じることがあります。この場合には次に掲げる追加料金を申し受けます。

(1)超過及びチェックイン時間以前の1時間ごとに、1室12,960円

(2)超過5時間以上は室料の100%

 

公式ホームページの予約ページでは、アーリーチェックイン・レイトチェックアウトが出来るプランもありました。

チェックイン・チェックアウトの時間外で利用したい時は、予約時に「箱根翠松園」に問い合わせてみたほうがいいですね♪

 

Small Luxury Hotels総合予約センターまで(有料)

 

宿泊の前後に観光に行く場合は、チェックイン前、チェックアウト後に荷物を預けることもできます。

必要であれば、フロントに声をかけてみてくださいね♪

 

箱根翠松園のエステやスパ・マッサージでアクティビティを満喫!

箱根翠松園のエステ

画像出典:箱根翠松園

 

「ラグジュアリーなエステやスパはある?」

「エステでリラックスしたい!」

「エステやスパをカップルで利用するのは可能?」

 

もちろん、「箱根翠松園」に特別な時間を過ごせるスパ・エステありますよ!

しかも全メニュー男性も受けられるので、カップルでのスパ利用可能です!

 

世界各国の格式高いホテルで展開する「スパ バイ シスレー」

「スパ バイ シスレー」では、ひとりひとりの心身のコンディションを重視したエステを受けられます。

希望に合わせてエステコースを厳選し、植物の恵みと世界各国の伝統に基づいて生み出されたオールハンドによるメソッドで、健やかな活力をチャージ!

熟練スペシャリストによりパーソナルカスタマイズされたトリートメントエステを体感。

「スパ バイ シスレー」で日常から解き放たれ、ラグジュアリーな五感の旅へ、心を込めたおもてなしとともに出発しちゃいましょう♪

 

【営業時間】13:00~22:00

【受付時間】13:00~21:00

【問い合わせ先】Tel. 0570-0117-22(有料) / Email reservation1@hakonesuishoen.jp

※最終受付の21:00からの予約は、60分コースのみ。

※営業時間外の予約は、事前の相談により可能な場合があります。

 

「スパ バイ シスレー」は混み合っている場合があるので、要予約ですよ!

 

エステコース 一例

フェイシャルコース

フィト アロマティック フェイシャルコース
トリートメントの進行とともに豊かに移りゆく香り、独創的なタッチとリズム、全身を包みこむ植物の恵み、シスレーの世界観を余すところなく五感で楽しめるベーシックなトリートメントです。
エキスパート 各コース【60分】19,000円

 

お肌に合わせて選べるコース6種類

ハイドレーティング

水分不足による乾燥を感じた肌に

ラディアンス

輝きとハリ、明るさを求める肌に

リストラティブ

敏感で繊細な肌に

ピュリファイング

混合肌やオイリー肌、毛穴やニキビ・吹き出物が気になる肌に

ナリシング

かさつき、乾燥が気になる肌に

フォー メン

男性が特に気になる部分にフォーカスしたケア、さまざまな肌タイプに

 

シスレイヤ インテグラル エイジングケアコース
複雑に絡み合うエイジングサインに的を絞り回復を促すトリートメントです。
エイジングケアクリームをふんだんに使用し肌に豊かなハリと輝きを与え、心身を深く解き放ちます。
ハンドまたはフットケア付 各コース【90分】29,000円

 

お肌に合わせて選べるコース3種類

ノーマルスキン

くすみの気になる疲れた肌に

ドライ~ベリードライスキン

かさつきや、シワが気になる肌に

コンビネーション~オイリースキン

肌環境などにより、オイリーに傾きがちな肌に

 

ボディコース

フィト アロマティック ボディ トリートメント
さまざまな国の伝統的なマッサージの手法と、アロマテラピー効果を用いたユニークなトリートメント。
エイジングケアクリームを使用したフェイシャルを含む全身ケアで五感を呼び覚まし、心と身体のエネルギーバランスを整えます。
リラクシングフェイシャル付
レイキ(自然のエネルギーの充足)からはじまり、経絡、指圧や整体など身体全体を包み込むような圧のテクニックと流れるようなロングストロークで足裏から背面のコリをじっくりとほぐします。
【90分】26,000円
エナジャイジングフェイシャル付
活力を補充するダイナミックなテクニックで、むくみやセルライトをケアし、すっきりしたボディラインに整えます。
【90分】26,000円

 

フェイシャルエステ、ボディケアエステなど他にも多くのコースがあります。

 

詳しいエステコースについては公式ホームページでチェックしてくださいね♪

箱根翠松園 スパメニュー

 

箱根翠松園のエステ

画像出典:箱根翠松園

 

箱根翠松園の喫煙所など、その他施設をご紹介!

庭園

箱根翠松園の庭園

画像出典:箱根翠松園

 

3,000坪の敷地内には樹齢300年のもみじや、正面玄関の多行松(たぎょうしょう)などがあります。

やわらかい風、鳥の声、朝露、雪化粧、季節によって表情を変える木々や花々が庭園を彩ります。

 

生命が芽吹き始め、花が咲きほころぶ春。

生き生きとした深い緑が輝く夏。

樹齢300年のもみじが真っ赤に色づくベストシーズンの秋。

白い雪とのコントラストが美しい冬。

 

どの季節も見ごたえがありますよ♪

 

箱根翠松園の庭園

画像出典:箱根翠松園

 

温泉大浴場

箱根翠松園の大浴場

画像出典:箱根翠松園

 

全室自家源泉の露天風呂の他に、本館の1階に内湯と露天風呂、ドライサウナを備えた大浴場があります。

名湯とされる箱根の湯を心ゆくまで満喫できますよ♪

 

お風呂上りには無料のアイスやドリンク、ミニサイズのビールなどのサービスも用意されています。

お部屋のお風呂だけじゃもったいないかもしれませんよ♪

 

温泉名 小涌谷温泉 温泉村99号
泉 質 弱アルカリ性 – 単純温泉
利用時間 15:00~24:00 / 6:00~11:00
循環方式 お部屋:自家源泉掛け流し
大浴場:循環濾過式
湯の色 無色
湧出量 54リットル/分
効 能 神経症、筋肉痛、関節痛、五十肩、運動麻痺、関節のこわばり、うちみ、くじき

慢性消化器病、痔疾、冷え性疲労回復、健康増進

禁忌症 急性疾患、活動性の結核、悪性腫瘍、重い心臓病、呼吸不全、腎不全、

出血性疾患、高度の貧血、高血圧症妊娠初期、妊娠末期

 

箱根翠松園の大浴場

画像出典:箱根翠松園

 

喫煙所

箱根翠松園の客室

画像出典:箱根翠松園

 

「箱根翠松園に喫煙可能な部屋ってあるの?」

「館内で喫煙所はある?」

「食事の時に使える喫煙所ってどこかな?」

 

「箱根翠松園」は基本、全館禁煙となっています。

ですが、もちろん喫煙所はありますよ!

 

喫煙所に関しては、よくある質問で喫煙所について触れている部分があるのでご紹介します。

 

「箱根翠松園」からの返答はこちら。

「箱根・翠松園」では一部の喫煙所を除き、全館禁煙とさせていただいております。
おタバコをお吸いになられる際はBAR「伊都」か、客室のテラスに灰皿をご用意いたしますのでそちらをご利用ください。

 

喫煙所に関しては、食事の際は「バー 伊都」で可能。

また、各客室での喫煙に関しては、テラスで可能だそうです。

 

喫煙所を探して歩くこともありませんので、かなり喫煙者には助かる配慮ですね♪

 

また、お部屋で喫煙希望の方に嬉しい客室が1室だけあります。

 

「スタイリッシュスイート」の「光(つややか)」のみ喫煙可能なお部屋になっています。

外は寒い、もしくは暑いからいやだなぁという方にはおすすめですよ♪

 

箱根翠松園のバー

画像出典:箱根翠松園

 

箱根翠松園のお土産とグッズについて

箱根翠松園の売店

画像出典:箱根翠松園

 

「箱根翠松園に泊まったからには特徴的なお土産がほしい!」

「美味しい食べ物のお土産はあるかな?」

「おすすめのお土産はある?」

 

「箱根翠松園」で楽しい思い出を作ったら、帰る前に待っている方にお土産を用意したいですよね♪

もちろん、「箱根翠松園」のお土産ありますよ!

 

客室で香る「翠松園のかほり」SISLEYのオリジナル商品!

お土産のお菓子、伝統工芸品など様々な商品を販売しています。

 

職場のお土産には、客室で食べて美味しかった和菓子。

美意識の高い友人のお土産には、SISLEYのオリジナル商品。

質の良いものにこだわる家族には、客室内で使ってよかったオリジナルの商品など。

 

幅広いニーズに答えてくれますよ!

 

さらに、「箱根翠松園」をすぐに思い出せるような、自分へのお土産を選ぶのも楽しいですね♪

 

箱根翠松園の売店

画像出典:箱根翠松園

評価
0 コメント
インラインフィードバック
レビューをすべて表示
0
レビューする!x
()
x