最終更新日: 2024 年 1 月 16 日

「川崎日航ホテルに泊まってみたいけど、絶対に失敗したくない!」

「朝食のレストランの評価が高かったら泊まってみたい!」

「記念日に泊まろうと思ってるんだけど、満足できるかな?」

 

川崎日航ホテルに泊まりたいけど詳しい情報が無くて、具体的に宿泊するイメージができないですよね。

そんな川崎日航ホテルに泊まって100%満喫したいアナタために、旅ソムライターのKが川崎日航ホテルを大解剖しちゃいます♪

川崎日航ホテルの限定スイーツフェア

出典:川崎日航ホテル

 

実際に川崎日航ホテルは、川崎駅前にあって立地条件が良く、観光重視あなたにぴったりなホテルです。

また、スイーツフェアが行われていたり、ホテルメイドのケーキやお菓子をテイクアウトできたり、スイーツ重視な方にも嬉しいホテルと言えますね!

 

 

目次

川崎日航ホテルの朝食・レストランの個室情報・料金・口コミまとめ|ビュッフェのメニューも紹介!

レストラン一覧と個室情報・料金・口コミ|朝食・ランチ・ディナー別

川崎日航ホテルのナトゥーラ店内出典:川崎日航ホテル

 

「レストランは何店舗あるの?」

「朝食のレストランはどこ?」

「レストランに個室はある?」

 

川崎日航ホテルには、レストランやカフェが以下の3店舗あります。

  • NATURA-ナトゥーラ-
  • 夜間飛行
  • Apollon-アポロン-

 

「NATURA-ナトゥーラ-」は、10階にあるカフェレストランで、朝食・ランチ・ディナーを提供。

写真はこちらのレストランですよ。

「夜間飛行」は、7階にあるバーラウンジで、ランチ・ディナーを提供。

「Apollon-アポロン-」は、7階にあるカラオケパーティールームで、個室での利用が可能だそうです。

 

地下1階レストランプラザ・お寿司情報

「お寿司が食べられると聞いたんだけど」

「こんなご時世だから地元でお寿司を楽しみたい」

「ホテルのレストランでお寿司なんて贅沢〜♪」

 

お寿司が川崎日航ホテルであるのかな、と思って調べていたそこのあなた!

川崎日航ホテルのお寿司ついて調べたので参考にしてくださいね。

 

上記のレストランとは別に、川崎日航ホテルの地下1階にはレストランプラザがあるそうです。

その中に築地すしがあるのだとか。

ホテルのレストラン、しかもお寿司となると緊張してしまいますが、このようにレストランが別扱いだと気兼ねなく入れますよね。

 

お寿司の他にもレストランがあり、香港酒家「福盈門」、サイゼリヤがあるそうですよ。

気軽なディナーもアリですよね。

 

NATURA-ナトゥーラ-

川崎日航ホテルのナトゥーラのローストビーフ

出典:川崎日航ホテル

 

「NATURA-ナトゥーラ-」は、10階にあるカフェレストランで、朝食・ランチ・ディナーを提供。

 

NATURA-ナトゥーラ-の口コミ評判
  • 料理が美味しい
  • 目も楽しめる
  • 感染対策もバッチリ
  • 接客態度が悪い

 

口コミは、「料理が美味しい」「目も楽しめる」といったものでした。
ただし、「接客態度が悪い」という悪い口コミも、少数派ではありますがありましたよ。
そんな「NATURA-ナトゥーラ-」の具体的な口コミ評判を10個ご紹介します!

 

★★★★★

2月14日までの限定ランチブュッフェに行きました。デザートコーナーがイチゴとチョコレートになっていました。ランチもシェフが実演して出来立てをいただけます。コロナ対策で、取り分けは店員さんがマンツーマンでついて、「これは少なめで」のように量や「このソースはかけて」などソースの有無を伝えます。盛り付けはさすが店員さんは上手です。今回お祝いで利用したので、予約時に「おめでとう」とメッセージプレートをお願いしたら、ステキなプレートを用意してくれてうれしかったです。満腹満足でした。その場でも作れる「ワンハーモニー」の会員カードを使うと10%オフになります。料金にはサービス料と税が含まれるので、会計は分かりやすいです。最近は土日祝日も予約をすれば平日と同一料金で、時間も11時30分から14時までゆっくりくつろげるように変わりました。またお邪魔します!

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

宮崎マンゴーパフェを食べに行った ランチビュッフェで賑やかだった 私は別でこだわりの素材を何層にも重ねた贅沢なパフェを戴く 美味しかった!

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

現下の状況にもかかわらず、料理も美味しく、何度もお邪魔しています。また、適度に料理が入れ替わり、飽きることもなくまた、従前からのグレードの高い料理です。アルコール再開を心待にしています。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

甘くてみずみずしいメロンのパフェ、生クリームとバニラクリームと共に美味しく、ザクザクしたクッキーが良いアクセント!堪能出来ました😊

—— GoogleMapの口コミ

★★★

感染対策も、バッチリ‼️

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

ランチビュッフェを利用しました。 さすがホテルのビュッフェ✨ 一品一品、丁寧に作られていると感じるお料理ばかりで目で、そして口で二度楽しめました!ポークステーキ、一口sizeな苺ケーキ🍰美味しいかったなぁ このご時世ですからお料理も希望の品をスタッフの方に取り分けて頂くスタイルで したがプロの方です…盛り付けも美しい✨ 景色も良く、接客も素晴らしく優雅なランチタイムが過ごせました。また行かせていただきます!

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

コロナ禍でのビッフェでしたが すべてスタッフが取り分けてくれます。アルコールありで90分。座席の間隔も広くとても雰囲気の良い空間で食事が出来ました。料理もとても美味しくいただきました。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

平日のランチに行きました。 今はコロナ対策で料理も飲み物もスタッフの方が取り分けて下さいます。(綺麗に取り分けてくださるのでテンションあがります笑。) 品目は決して多くないです。品目求めてる方にはオススメできません。 が、お料理はどれもとっても美味しいです。自分は品目よりも味重視なのでとても良かったです。 今は海鮮丼がありイクラが乗っていて、自分はイクラが苦手ですが、ここのは臭みがなく美味しく食べられました。 スタッフの方も皆さん優しく親切で人当たり良いです。 席もそこまで多くないので(コロナで間引いた?)、落ち着いて食べられます。 また平日にお休み取れたら行きたいです。

—— GoogleMapの口コミ

★☆☆☆☆

価格の割にスタッフの質が低い。 コミュニケーション能力がかなり低く、話が噛み合わない。 談笑中にも割り込むように入ってくるなど、空気の読めない接客が多い。 居酒屋チェーンでもできるような接客すらできないのでしょうか。

—— GoogleMapの口コミ

★☆☆☆☆

美味しいと感じませんでした

料理・味→イタリアンフェア何から何まで不味い 誰も手をつけてない 9割9分全て残っていた 数も少なく 料理も冷めてる どうしたらあんなに不味い味付けになるのか不思議

接客・サービス → 平日で客が全然いないのは味を知ったら納得でしたが、従業員が料理取る前に4人前後陣どりする事ないのかずっと見てる 、言葉使いも適切ではなくアルバイト?なれてないのかもっと接客マナー学ぶべき。来店と同時にステーキ持ってこられましたが いきなり前菜食べてるのに何を考えて持ってきたのでしょうか? 自分で好きなタイミングで取りに行けます 従業員同士ペラペラ話して落ち着かない

受付 ずっと話し声や笑い声聞こえて マナーも何もない

雰囲気→ 他の方の口コミ見て行きましたが、入り口に料理が全てあるので 清潔感がない 雰囲気なんてありません

コストパフォーマンス→…頑張って下さい(笑)

—— GoogleMapの口コミ

ビュッフェやデザートを料理を楽しんだという口コミが多かったですよね!
ディナーよりもランチを楽しむ方が多い印象です。
しかし、接客態度に不満がある方もいたようです。

 

 

夜間飛行

川崎日航ホテルの夜間飛行スイーツ

出典:川崎日航ホテル

 

「夜間飛行」は、7階にあるバーラウンジで、ランチ・ディナーを提供。

 

夜間飛行の口コミ評判
  • 落ち着いた雰囲気
  • 食べやすいビュッフェ
  • 居心地が良い
  • 眺めがイマイチ

 

口コミは、「落ち着いた雰囲気」「食べやすいビュッフェ」といったものでした。
ただし、「眺めがイマイチ」という悪い口コミも、少数派ではありますがありましたよ。
そんな「夜間飛行」の具体的な口コミ評判を10個ご紹介します!

 

★★★★

スイーツビュッフェで利用しました。 開催日は月に数回、テーマは毎月変わるようなのでチェックが必要です。 今回は大好きなチーズがテーマの時に伺いました。 感染症対策として検温、消毒は勿論、ビュッフェ台の混雑回避もしっかり考えられていました。 真心のこもった手作り感の感じるスイーツばかりで幸せな120分間でした。 軽食はカレー、ピクルス、サラダ、唐揚げ等あり、スタッフさんが1品ずつ持ってきてくれました。 名物のロールケーキは好みの大きさにカットしてくれます。 少し弾力のある生地とたっぷりクリームがとても美味しかったです。 シェフ、スタッフさんの人柄も良く、楽しく食事できました。 今後も利用したいです。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

さすがに日航のラウンジ。 接待向きです。喫煙席もあります。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

また箱根や東京に来た際に泊まりたいと思っています😀🐤。

—— GoogleMapの口コミ

★★★

土日限定のスイーツビュッフェ。 インスタ映は、しないですが、甘すぎず食べやすいビュッフェ。席も広いので居心地は、良い

—— GoogleMapの口コミ

★★★

バーラウンジ夜間飛行で、平日のみのスペシャルランチを頂きました。お店にはバーカウンターもありましたが、7階の窓のある落ち着いた雰囲気にテーブル席でゆったりした気持ちで食事ができました。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★

川崎では穴場な場所

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

川崎で数少ない落ち着いたバー。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

居心地は良いです。眺めがいまいちなのが残念。

—— GoogleMapの口コミ

★★★☆☆

オーセンティックなバーです。分煙となっていて、喫煙席だと夜景を見ることは出来ませんでした。残念。 カクテルの種類や味については、語るほどの舌を持っていませんが、オリジナルカクテルのムーントリップは美味しかったです。パインの甘味と酸味が程よく合わさったフルーティーなショートカクテルで、女性ウケしそうです。

—— GoogleMapの口コミ

★★★☆☆

カレーがオススメ

—— GoogleMapの口コミ

 

バーの落ち着いた雰囲気や居心地の良さに言及した口コミが多かったですよね!
ディナーの後にゆったりバーで過ごすのもいいですね。
しかし、景色が微妙という声もありました。

 

 

Apollon-アポロン-

川崎日航ホテルのアポロン店内

出典:川崎日航ホテル

 

「Apollon-アポロン-」は、7階にあるカラオケパーティールームで、個室での利用が可能だそうです。

なお、GoogleMapの口コミはありませんでした。

 

家族や友人とのパーティ、ママ会など、少人数から利用できる様々な個室プランがあるそうです。

個室の使い方は、人数や用途に合わせて多目的な利用が可能とのこと。

 

ここで、「Apollon-アポロン-」の個室をご紹介!

個室は3種類あるそうですよ。

 

■個室1

人数:15~30名
面積:27.96㎡
室料:1時間10,000円

■個室2

人数:4~10名
面積:14.1㎡
室料:1時間4,200円

■個室3

人数:2~4名
面積:9.6㎡
室料:1時間3,200円

 

個室のプランもここで確認しておきましょう!

個室プラン_カラオケ&パーティプラン

個室プラン_アポロン二次会プラン

 

 

ビュッフェのメニューまとめ|服装に決まりは特に無し!

川崎日航ホテルのナトゥーライメージ

出典:川崎日航ホテル

 

「朝食はビュッフェ?」

「ビュッフェのメニューが知りたい!」

「朝食のレストランにドレスコードはある?」

 

プランにもよりますが、川崎日航ホテルに宿泊すると、朝食は「NATURA-ナトゥーラ-」での朝食ビュッフェになります!

 

朝食ビュッフェのメニューはこちらから。

なお、写真はディナービュッフェの期間限定のプランのものですよ。

 

朝食ビュッフェのドレスコードですが、特に記載は見当たりませんでした。

しかし、4つ星ホテルですし、多少気をつけましょうね。

 

 

ルームサービスのメニューとおすすめ度

川崎日航ホテルのルームサービス

出典:川崎日航ホテル

 

「ルームサービスはある?」

「こんなご時世だから朝食はルームサービスがいいなぁ」

「ルームサービスのメニューは?」

 

川崎日航ホテルでは、ルームサービスを提供しているそうです。

ですので、朝食をルームサービスにして、感染予防対策バッチリにすることも可能ですよ。

朝食をルームサービスにするとお部屋を楽しめますし、メリットも大きいですよね。

 

また、ルームサービスのメニューですが、特に記載がありませんでした。

しかし、写真は、ルームサービスのイメージです。

ランチをルームサービスなんて贅沢〜♪

 

川崎日航ホテルのルームサービスに関する口コミを楽天トラベルで確認するならこちら

川崎日航ホテルの駐車場・アクセス・住所・送迎情報|チェックインは14時からで、チェックアウトは11時までOK!

川崎日航ホテルの駐車場や住所、そして送迎情報などのアクセスやチェックイン・チェックアウトの時間などについてまとめて紹介しちゃいます!

 

川崎日航ホテルの住所・電話番号

まず、川崎日航ホテルの住所と電話番号はこちらです!

住所:〒210-0024 神奈川県川崎市川崎区日進町一番地
電話番号:044-244-5941

 

「住所だけ言われてもアクセスできないなぁ」

「住所だけでわかったら調べてないよ!」

「住所と併せて、目印を教えて欲しいな」

 

住所だけでは難しいですよね。
こんなふうに、住所だけ言われても・・・って方は、こちらの地図も参考にアクセスしてください♪
住所だけでは難しかったですが、JR川崎駅のすぐ近くにあるので、アクセスしやすそうですね!

 

川崎日航ホテルへのアクセス方法|駐車場も紹介!

「最寄り駅まで来たけど、どうアクセスするの?」

「駅から送迎のシャトルバスは出ていない?」

「高速出口からホテルの駐車場へのアクセスはわかりにくいの?」

 

川崎日航ホテルへのアクセスを、電車・車の移動手段別で紹介し、駐車場の詳細も紹介しますね!

 

■電車でのアクセス

  • JR京浜東北線・東海道本線 「川崎駅」から徒歩約1分
  • 京浜急行線 「京急川崎駅」から徒歩約5分

 

なお、送迎用のシャトルバスはないようです。

川崎駅の目の前ですから、しょうがないですね笑。

 

■車でのアクセス(東京方面より)

  • 首都高速横羽線 大師ランプ→川崎日航ホテル(約15分)
  1. 大師ランプから高速を下りる
  2. 国道409号を道なりに進む
  3. 競馬場前で国道15号/第一京浜に入り、道なりに進む
  4. 新川橋で国道101号/駅前大通りに入る
  5. 川崎日航ホテル着

■車でのアクセス(横浜方面より)

  • 首都高速横羽線 浅田ランプ→川崎日航ホテル(約15分)
  1. 大師ランプから高速を下りる
  2. 鋼管通りを道なりに進む
  3. 追分で国道101号/駅前大通りに入る
  4. 新川橋(国道15号/第一京浜との交差点)をそのまま直進する
  5. 川崎日航ホテル着

 

川崎日航ホテルは川崎駅前なので、アクセスは容易ですね。
首都高や第一京浜など交通量の多い道路を運転することになりますので、気をつけてくださいね。
以下のリンクは略式の地図です。

 

 

また、川崎日航ホテルは提携の駐車場を利用します。
いずれの駐車場も川崎日航ホテルの近くなのでご安心くださいね。

 

■提携駐車場

  • アゼリア地下駐車場
  • ミューザ川崎駐車場
  • 川崎ルフロン地下駐車場

 

以下のリンクは、それぞれの駐車場へのアクセス方法や料金の掲載された駐車場の案内です。

どの駐車場を利用するかによって、料金や車両制限、入出庫時間等が違いますので、ご確認くださいね。

 

 

川崎日航ホテルのチェックイン・チェックアウト時間

「チェックインは何時から?」

「朝食食べたからのんびりしたいなぁ。チェックアウトの延長はできるの?」

「チェックインからチェックアウトのギリギリの時間までホテルを楽しみたい!」

 

チェックイン・チェックアウトの時間を確認しましょう。

 

【チェックイン】14:00
【チェックアウト】11:00
※プランにより異なる場合あり

 

ホテルを満喫するのに十分なチェックイン・チェックアウトの時間ですよね♪

なお、チェックインを早めたり、チェックアウトを遅らせたりすることも可能だそうです。

ただし、料金については公式ホームページに特に記載がなかったので、チェックイン・チェックアウトの時間変更希望時には、ホテルに確認してみましょう。

 

川崎日航ホテルのパフェやクリスマスケーキは種類豊富!カフェ・スイーツ・ケーキについて

川崎日航ホテルのチョコレートフェア

出典:川崎日航ホテル

 

「スイーツはどんなものがあるの?」

「パフェが食べたい!」

「ホテルのカフェでまったりしたいなぁ」

 

ホテルのカフェでいただくパフェなどのスイーツって贅沢ですよね。

カフェの小物やパフェが可愛いかったりします。

パフェなどのスイーツやカフェのものについても、ここで触れていきましょう。

 

甘いもの・可愛いもの重視のあなたに、川崎日航ホテルのスイーツについてご紹介!

 

川崎日航ホテルのスイーツを提供しているカフェは、「夜間飛行」です。

カフェ「夜間飛行」がお休みのときは、「NATURA-ナトゥーラ-」でもスイーツの提供があるようです。

 

クリスマスケーキ情報

川崎日航ホテルのクリスマスケーキ

出典:川崎日航ホテル

 

「クリスマスケーキが予約できると聞いたんだけど」

「特別なクリスマスケーキにしたい!」

「ホテルのクリスマスケーキなんて贅沢!」

 

川崎日航ホテルのクリスマスケーキは、例年10月から販売を開始しているようです。

2023年はクリスマスケーキは6種類ありました。

写真は、一番シンプルな苺のショートケーキのクリスマスケーキですよ。

 

どのクリスマスケーキも限定で、「NATURA-ナトゥーラ-」にテイクアウトコーナーがあるのだとか。

クリスマスケーキのリンクを貼っておきますので、気になる方はご確認ください♪

川崎日航ホテルのクリスマスケーキ

 

パフェ情報

川崎日航ホテルのパフェ

出典:川崎日航ホテル

 

カフェ「夜間飛行」では、パフェのフェアもやっているんですよ。

写真のパフェは、「夜間飛行のパフェ・アラモード」フェアのひとつで、「かわさき産はちみつと湘南潮彩レモンのパフェ」だそう。

 

「NATURA-ナトゥーラ-」でのパフェ提供時間は、12:00~17:00だそうです。

スイーツ目的の方は気をつけてくださいね。

夜間飛行のメニューはこちらをチェック

 

その他スイーツ情報

川崎日航ホテルのロールケーキ

出典:川崎日航ホテル

 

その他にも、川崎日航ホテルにはスイーツがたくさん!

写真は10月に行われるスイーツビュッフェで提供されるマロンロールです。

 

開催日や開催時間が決まっているので、気になる方は以下のリンクをご確認ください。

秋の収穫スイーツビュッフェ(10月)

チョコレートスイーツビュッフェ(11月)

いちごスイーツビュッフェ(1月)

 

川崎日航ホテルに実際に泊まった方の口コミ評判レビューと宿泊記ブログまとめ

実際に泊まった方の口コミ評判レビュー

川崎日航ホテルのデラックスクイーン

出典:川崎日航ホテル

 

「泊まった人の口コミはどんなのがあるの?」

「口コミで評判があまり良くなかったら嫌だな・・・」

「実際に泊まった人の口コミを見て、行くか決めたいな」

 

  • 部屋が広かった
  • JR川崎駅から雨にあたらずにホテルに行けた
  • 清潔感があった
  • 騒音が気になった
  • 古い感じがした

 

このように、実際にに泊まったことのある人の口コミには、「部屋が広かった」「JR川崎駅から雨にあたらずにホテルに行けたといったものがありました。

良い口コミがたくさんありますね☆

 

ただし、「騒音が気になった」「古い感じがした」という意見ももありましたが、基本的には宿泊に満足している口コミが多いようですね♪

 

このあとに、当サイト「旅ソム」が独自に集めた、実際の口コミ評判レビューを4つ掲載しています。

川崎日航ホテルに泊まったことのある人のリアルな口コミを見て、宿泊予約の参考にしちゃいましょー!

 

評価: 
星4つの顔

イベントの関係で、一人でモデレートシングルに泊まりました。1〜2人用の部屋なので、一人で泊まるとベッドや部屋が広くて良かったです。清掃もきちんとされており、とても綺麗でした。
ただ、私が泊まった時は、近くの部屋に泊まられた方が、ドアを開けっ放しにしていた為、音楽や話し声などの騒音がありましたが、1時間ぐらいに収まり、寝る頃には静かになっていましたので、私はそこまで気にならなかったです。泊まられている方は外国人の方が多かったと思います。現在は外国人の方が少ないと思いますが、様々の方が泊まるので、外国人の方にも騒音に関しての注意のアナウンスをしておいた方がいいと思います。

[2019年2月]

評価: 
星3つの顔

スタッフの対応は普通。
よく福岡の日航にはとまっており、さほど大差はなかった。ただ外国人観光客が多い時期だったので英語ができるスタッフが多くインバウンドには適したホテルだと思った。
部屋は普通に綺麗で冷蔵庫なかのドリンクやミニバーが揃っているのはとてもよかった。
ルームサービスもあり、好きな時に好きなものを頼めるのはとてもよかった。
ルームサービスのご飯も美味しかったし、満足してるがコストはやはり高めであり、また風景はとまる部屋にもよるが私のところはそうでもなかった。
部屋も広めで二人で泊まるには申し分なかった。
風呂も清潔でアメニティーも充実しており、テレビも大きかったため、くつろぐことができた。
繁華街には近く便利。

[2019年2月]

評価: 
星4つの顔

川崎市内での仕事の前泊で一人で宿泊しました。その日はあいにくの悪天候だったのですが、JR川崎駅から雨にあたらず行けて非常に便利でした。また、ヨドバシカメラやスーパーマーケットのライフなどの店舗が入っているショッピングセンターやたくさんの飲食店があるアゼリア地下街ともビルが繋がっていたため、非常に重宝した。ホテル自体はやや古い感じがしたが、部屋自体は普通のビジネスホテルとしてはまあまあのレベルだと思う。気になった点は、隣を走っている電車の音が早朝から聞こえたことと体の大きい自分にとってはユニットバスが小さかったことです。このホテルの立地条件は非常に良いので、川崎で仕事があるときにはまた利用をしたいと思います。

[2018年12月]

評価: 
星3つの顔

恋人と二人で、通常のツインルームに泊まった。特にホテルバーは使わず、レストランは当時居酒屋チェーンが入っていて、駅から近い場所だったので、気軽に利用した。給湯室のようなスペースに自販機や、氷の機械が置いてあった他は、通路も広くなく、特に内装なども凝ったところはなかったが、川崎駅のJRの列車が見えたのは良かったが、それ以外には特に景観も良いわけではなく、日航ホテルとしては狭い感じのイメージしか今はないです。良かった点は、当たり前ですが、清潔感のあったところです。ダメな点と言うことでもないですが、全体的に狭い感じの印象を通路や部屋にも感じたことです。列車の音は気にならなかったですが、のんびりと駅を上から眺めていられるのは、つまらない映画などを観ているよりは、安らぎを感じられました。もう少し、全体的にゆったりした感じのレイアウトや、通路、エレベーターを広く感じさせる工夫をしたら良いと思いました。今は変わったかもしれませんが。

[2008年6月]

※一部、口コミを集めた年月になります。
※当サイトが独自に集めた口コミです。
コピーする際は、引用リンクをお願いします。

 

星が3~4個ですので、普通〜満足というところでしょうか。

その中でも「部屋が広かった」「清潔感があった」という口コミもあり、川崎日航ホテルのお部屋に概ね満足なようですね。

 

 

宿泊記ブログまとめ

川崎日航ホテルのエグゼクティブクイーン

出典:川崎日航ホテル

 

「宿泊記ブログで評判の良いところに泊まりたい」

「お部屋の雰囲気がわかる写真がいっぱいの宿泊記ブログを探している」

「旅行で泊まるんだけど参考になる宿泊記ブログないかな?」

 

実際に川崎日航ホテルに泊まったことのある方の宿泊記ブログをご紹介!

以下の宿泊記ブログを読んで、旅の参考にしちゃいましょう♪

 

部屋レポ!【川崎日航ホテル】ブログ宿泊記をチェック!

ホテル内の写真がいっぱい載っているブログ宿泊記。

ホテル内の内装、お部屋の設備、アメニティ、周辺施設などが知りたい方におすすめのブログ宿泊記ですよ。

 

出発~羽田~『川崎日航ホテル』◆2013年末・東京&千葉の旅≪その1≫

ご夫婦での旅行について書かれている宿泊記ブログ。

旦那さんが記事を書かれているようですよ。

こちらもホテル内の内装、お部屋の設備、アメニティの写真がいっぱい掲載されていますよ。

 

川崎日航ホテルの部屋のおすすめはツイン!アメニティの持ち帰りは一部OK!

客室タイプ一覧|部屋のおすすめはツイン!

川崎日航ホテルのコーナーエグゼクティブクイーン

出典:川崎日航ホテル

川崎日航ホテルには、以下3種類のお部屋があります。

  • シングル
    • スーペリア、コンフォート、モデレート
  • ツイン
    • スタイリッシュ、スーペリア、コンフォート、モデレート
    • プレミアム、デラックス、ラグジュアリー
    • スタイリッシュ(プライムフロア)
  • ダブル
    • エグゼクティブ(ビジネス)、エグゼクティブ(リラックス)
    • エグゼクティブクイーン、コーナーエグゼクティブクイーン、デラックスクイーン

 

「シングル」といえど、ダブル幅のベッドが採用されているお部屋だそうですよ。

「ツイン」も、機能性を追求しながらも、リラックスできるお部屋だそうです。

「ダブル」は、いずれもワンランク上のお部屋だそう。

 

また、この中の20階に位置するお部屋がプライムフロアとなっているそうで、アメニティや設備が特別だそうですよ。

以下の種類のお部屋の何室かがこのプライムフロアに位置するそうです。

  • ツイン
    • プレミアム、デラックス、ラグジュアリー
    • スタイリッシュ(プライムフロア)
  • ダブル
    • デラックスクイーン

 

個人的には、旅の相方と楽しめる「ツイン」のお部屋がおすすめです。

 

 

シングル

川崎日航ホテルのシングル(スーペリア)

出典:川崎日航ホテル

 

「シングル」といえど、ダブル幅のベッドが採用されているお部屋だそうですよ。

「シングル」にはさらに、スーペリア、コンフォート、モデレートのお部屋タイプがあり、いずれもビジネスでの利用におすすめです。

 

ツイン

川崎日航ホテルのツイン(スタイリッシュ)

出典:川崎日航ホテル

 

「ツイン」も、機能性を追求しながらも、リラックスできるお部屋だそうで、以下8種類のお部屋があります。

  • スタイリッシュ、スーペリア、コンフォート、モデレート
  • プレミアム、デラックス、ラグジュアリー
  • スタイリッシュ(プライムフロア)

 

プレミアム、デラックス、ラグジュアリーのお部屋はその名の通り、ゆっくりできる上質なお部屋です。

お部屋をじっくり楽しみたい女子旅におすすめですよ。

また、これら以外のお部屋は観光重視の女子旅におすすめです。

 

ダブル

川崎日航ホテルのダブル(エグゼクティブ(ビジネス))

出典:川崎日航ホテル

 

「ダブル」は、いずれもワンランク上のお部屋だそうで、以下の5種類のお部屋があります。

  • エグゼクティブ(ビジネス)、エグゼクティブ(リラックス)
  • エグゼクティブクイーン、コーナーエグゼクティブクイーン、デラックスクイーン

 

エグゼクティブ(ビジネス)は、ワーケーションのためのお部屋で、広いテーブルやプリンターが設置されているそうです。

エグゼクティブ(リラックス)は、次のお仕事へ向けてのパワーチャージのためのお部屋だそうですよ。

その他は、さらにワンランク上の、憧れのお部屋ですね!

 

 

アメニティは一部ミラーハリス!持ち帰りは一部OK!

川崎日航ホテルのアメニティ

出典:川崎日航ホテル

 

「アメニティは何が用意されているの?」

「アメニティのブランドは何?」

「アメニティも記念として持って帰りたい」

 

アメニティがブランドものだと、より一層贅沢な気分になりますよね。

川崎日航ホテルののアメニティのブランドですが、公式ホームページの写真によると、ミラーハリスのものであると考えられます(ただし、このアメニティはプライムフロア宿泊者のみ)。

一部持ち帰っても良いアメニティもありそうですね。

 

アメニティについて事前に知りたい方は、ブログが参考になりますよ!

詳しくは、「宿泊記ブログまとめ」をご覧ください。

 

用意されているアメニティは、以下の通りです。

  • シャンプー、コンディショナー、ボディーソープ
  • ハンドソープ、シャワーキャップ、ボディスポンジ、ヘアブラシ
  • タオル、歯ブラシセット、綿棒、シェーバー
  • スリッパ

 

また、女性用アメニティ(クレンジング、洗顔、化粧水、美容オイル)は、フロントカウンターに用意があるとのことです。

 

クラブラウンジや専用フロアが使える部屋タイプはないけどカフェで過ごせる

川崎日航ホテルのラウンジイメージ

出典:川崎日航ホテル

 

「ラウンジはある?」

「ラウンジでゆっくりしたいな」

「ラウンジが使えるフロアに泊まりたい!」

 

ホテルのラウンジって憧れちゃいますよね。

川崎日航ホテルには、ラウンジが使える専用フロアの記載は特に見当たりませんでした。

カフェやバーがありますので、ラウンジの代わりにどうぞ。

 

パジャマやバスローブは1種類あり!

川崎日航ホテルの夜の客室内

出典:川崎日航ホテル

 

川崎日航ホテルのパジャマですが、公式ホームページには特に記載がありませんでした。

しかし、別途子供用のパジャマもあるとのことなので、大人用も1種類あるのではないかと考えられます。

 

川崎日航ホテルの部屋設備・備品の詳細を確認するならコチラ

川崎日航ホテルのデイユース予約は楽天より公式がお得!ツアーで格安料金で宿泊ができるのは楽天トラベル&じゃらん!

デイユースについて

川崎日航ホテルのワーケーションイメージ

出典:川崎日航ホテル

 

「電車の時間までのんびりしたいし、デイユースでも予約しようかな」

「デイユースで贅沢しながらだったら、仕事も捗るかも」

「朝早くチェックアウトしたくない、デイユースを予約してチェックアウトを延ばそうかな」

 

こんなあなたにはデイユースプランがぴったりです。

 

川崎日航ホテルには、デイユースプランも予約できますよ。

デイユースプランは種類も豊富で、お部屋にはWi-Fiもあり、いま流行のワーケーションとして利用することもできますよ♪

楽天トラベル、じゃらん、公式ホームページでデイユースプランを予約することが可能です。

残念ながら一休.comにはデイユースプランは掲載されていませんでした。

 

「ちなみにどのホームページの料金が格安なの?」

2024年1月現在、最も安いデイユースプランがあるのは公式サイトでした。

以下のリンク先を確認してみてくださいね。

 

デイユース_楽天トラベル

デイユース_じゃらん

デイユース_公式ホームページ

 

宿泊について

「どのホテル宿泊予約サイトが格安料金プランを出しているの?楽天トラベル?ホテルの公式予約ホームページ?」

「今だけのホテル宿泊プランはじゃらんや楽天トラベルでもあるの?格安宿泊料金プランを逃したくない!」

 

宿泊について

2024年1月現在、大人2名1泊食事なし【モデレートセミダブル】で宿泊予約すると、全てのサイトで同額でした。

以下の予約サイトリンク先から宿泊プラン・料金をご確認ください。

一休.comはポイント分をその場で利用することも出来るので、少しでも安い料金で宿泊したい方は一休.comがおすすです!

一休.comだけでなく、主要のホテル宿泊予約サイトを掲載しております。

 

一休.com

じゃらん

ツアーについて

航空券付きツアーは、じゃらん、楽天トラベル、公式ホームページで用意がありました。

公式ホームページではJAL・ANA・SKYマーク・スターフライヤーの航空会社から、じゃらん、楽天トラベルではJAL・ANAの航空会社を選択できます。

航空券付きツアーの場合は楽天トラベルが格安で、2024年3月中旬の土日に大阪⇄羽田の航空券付プランの場合、1人あたり35,400円〜の料金で楽しめますよ♪

 

楽天トラベルでこれだけ格安の宿泊料金があるなら、思い切ってワンランク上のお部屋に予約したくなりますね♪

>>楽天トラベルのツアーをチェック!

 

新幹線の特急券付きの格安宿泊プラン(ツアー)の用意があるのは、じゃらん(じゃらんパック)でした。

例えば、こちらのようなツアーで、1人あたり35,500円の格安料金で楽しめちゃいます♪

 

  1. 2024年3月中旬の土日 1泊2日 新大阪駅⇄新横浜駅
  2. 【早期でお得】60日前までのご予約でバリュープライス+12時チェックアウト/食事なし
  3. 客室:スーペリアセミダブル2名1室

※時間や列車の種類によっては、差額料金が必要になる場合があります

 

じゃらんパックはこちらからチェック

最新の格安料金ツアー情報は、ホテルの公式予約ホームページやじゃらんなどそれぞれのサイトでチェックしてみてください。

 

最新のお得クーポン情報を楽天トラベルでチェックするならこちら

川崎日航ホテルの病院や会議室などその他施設について

川崎日航ホテルの会議室

出典:川崎日航ホテル

 

「病院が併設されていると聞いたんだけど」

「会議室はどのくらいの規模なの?」

「その他にはどんな施設がある?」

 

病院情報

川崎日航ホテルの2〜4・6階はテナントフロアになっていて、そこに病院・クリニックがあります。

病院・クリニックは以下の3件だそうです。

  • ゆざわ日航ビル診療所
  • 眼科「プラムアイクリニック」
  • 歯科「日航ビル歯科室」

 

ワーケーションなどで利用していて、気軽に病院に行けるのはいいですよね。

これら病院・クリニックの中でも、「ゆざわ日航ビル診療所」は、内科や睡眠時無呼吸外来を診療している病院だとのことです。

病院まであるなんてすごいですよね。

 

会議室・宴会場情報

川崎日航ホテルには、以下のように会議室・宴会場があり、大小様々です。

  • 12階鳳凰の間
  • 11階橘の間
  • 8階リーフ、パール、コーラル
  • 20階スターライト、リージェンシー

 

会議室のため、映像機材やインターネット接続もバッチリです。

写真は、8階のコーラルという会議室です。

会議室の収容人数や面積など規模が気になる方は以下のリンクをご確認ください。

会議室・宴会場一覧

 

もちろん、会議室・宴会場としてのプランもありますよ。

会議室のプランが気になる方は以下のリンクをご覧くださいね。

会議室・宴会場のプラン

 

その他施設情報

その他にも以下のリンクのように、写真室や着付室、喫煙所があります。

館内案内

 

 

川崎日航ホテルに宿泊して結婚式で利用したくなったら…。【ウエディング情報】

川崎日航ホテルのウエディングイメージ

出典:川崎日航ホテル

 

「特別な結婚式にしたい!」

「プロポーズされた川崎日航ホテルのレストランをウエディングパーティーにも使いたい!」

「川崎日航ホテルでの結婚式はどんなウエディングプランがあるんだろう?」

 

結婚式などのウエディング情報をご紹介!

川崎日航ホテルなら新郎新婦にはもちろん、ゲストの方にも、思い出に残る結婚式を演出してくれます。

 

川崎日航ホテルのチャペル「サンマルコ」は、暖かな光溢れる空間となっているそう。

柔らかな光に包まれて、幸せいっぱいの結婚式となるでしょう。

また、日本伝統の結婚式もできるそうです。

 

ほかにもアットホームなウエディングプランもあるようです。

ウエディングプランについては、人数や時期によって様々なウエディングプランがあるそうです。

いずれにしても素敵な結婚式になりそうですね。

 

川崎日航ホテルのホームページにはウエディングのページもあります。

ホームページの素敵な写真を見たら結婚式の日の自分を妄想しちゃいますね♪

ウエディングプラン検索

 

 

川崎日航ホテルのお土産やグッズについて

川崎日航ホテルのホテルギフト

出典:川崎日航ホテル

 

「お土産屋さんはある?」

「会社へのお土産買い忘れちゃった。。。」

「ホテル宿泊の記念にお土産を買いたい!」

 

川崎日航ホテルには、いわゆる地域物産のお土産屋さんはありません。

ですので、地域物産のお土産を買いたい場合は、少なくとも川崎駅でお土産を探すようにしましょう。

 

しかし、ホテルメイドのケーキやお菓子を買えるペストリーショップが1階にありますので、ホテル宿泊の記念のお土産は買えますよ。

ホテルメイドのお土産もなかなかおしゃれですよね!

 

川崎日航ホテルのエステやマッサージ・ジムでリフレッシュ!

川崎日航ホテルのエステ・マッサージ、ジムの情報をご紹介!

 

エステ情報

残念ながら、川崎日航ホテルではエステがないんです。。。

エステはありませんが、代わりに客室でマッサージを受けることは可能ですよ!

また、エステの代わりに人気の美容ブランド「ReFa」のアイテムを体験できるプランはいかがでしょうか。

>>>エステの代わりに!人気の美容ブランド「ReFa」商品4アイテムを楽しむ、くつろぎの美容体験プランをチェックするならこちら

 

他にもエステの代わりにこのようなスキンケアアイテムが付いてくる宿泊プランはいかがでしょうか。

>>>エステの代わりに!スキンケアブランド「ドクターシーラボ」や「ジルスチュアート」のバスタムアメニティなどお泊りセット付プラン

 

マッサージ情報

マッサージについては、整体マッサージがあるとのことです。

お部屋から電話一本でマッサージを受けられるようですよ。

■整体マッサージ

マッサージ受付時間 14:00〜25:00

  • リラックス整体 50分 5,500円~(税込)
  • 足裏マッサージ 50分 6,600円~(税込)

 

ジム情報

残念ながら、川崎日航ホテルにはジムがありません。

しかし、近くにエニタイムフィットネスもありますし、駅を挟んで向かいにあるラゾーナ川崎には、コナミスポーツクラブが入っていますよ。

 

 

評価
0 コメント
インラインフィードバック
レビューをすべて表示
0
レビューする!x
()
x