ルームサービス

最終更新日: 2024 年 1 月 17 日

ルームサービス

画像出典:ホテル日航新潟

 

 

「ホテルでゆっくりするには、ルームサービスは絶対に欲しい!」

「ホテル日航新潟にはどんなルームサービスがあるの?!」

「レストランにはどんなメニューがあるんだろう?季節ごとでメニュー違ったりするのかな?」

「大浴場ってあるのかな?お部屋のお風呂って眺めっていいのかな?」

「どんな交通手段を使うとアクセスしやすい?駐車場ってあるの?」

 

「ホテル日航新潟」って、展望台があって眺めが良いって噂では聞いたことある。

でも、情報が少ないままホテルを選ぶのは不安のほうが大きいですよね。

 

この記事を読んでもらえれば、不安を解決!ホテル日航新潟を100%満喫したい皆様の願いをかなえること間違いなし!

それでは、ホテル日航新潟を大解剖しちゃいます♪

 

ホテル日航新潟の立地は、朱鷺メッセ直結でイベントや会議がある時はお部屋から直接向かえるという好立地☆

佐渡汽船までは徒歩7分で到着とアクセスも良好♪駅からの送迎バスもあり!

※ほかの交通手段も後ほど詳しくご紹介します。2024年1月現在は送迎バスの運行は休止中でした。

 

さらに、ご宿泊の部屋が22階~29階と高層階にある為、展望台からの景色のような絶景を眺めながら思い出を語りあうもよし!

オーシャンビューのお風呂から絶景を眺め、リラックスするもよし!

ホテル日航新潟に宿泊すると日常から離れ、最高のひと時を過ごせることこと間違いなしです♪

 

また、One Harmonyに登録すると、客室がランクアップでき、バースデー優待特典を受けることができるサービスもあります。

 

観光からビジネス・イベント参加まで幅広く活用でき、お一人様でも、カップルでも、ファミリーでもご活用できる最上級ホテルと言えます。

 

しかし、一つだけ残念な事が。ルームサービスは当面の間、休止しています。(2024年1月確認)

代わりにテイクアウト料理もあるので、予約しておけばお部屋で楽しめますよ。

 

 

ホテル日航新潟
▼旅行予約サイト最低価格・比較表▼
楽天トラベル 7,800円~【最安値】
近畿日本ツーリスト 9,900円~
日本旅行 9,800円~
ANAスカイツアーズ 取扱いなし
Jtrip 33,800円~
※新千歳⇔新潟空港の往復航空券付
HIS 8,100円~

※大人2名の金額 ※2024年時点

 

目次

ホテル日航新潟のルームサービスメニューは休止中!朝食・レストランの口コミ・料金まとめ【バイキングあり】

ホテル日航新潟のルームサービス情報まとめ

 

ルームサービスのメニューとおすすめ度

ルームサービス

画像出典:ホテル日航新潟

 

ホテル日航新潟のルームサービスは、ルームサービス休止中です。

ルームサービスを利用し、ホテルライフを満喫したいとお考えの方には、ちょっと残念なお知らせになってしまいます。

 

ルームサービスが再開された場合は、ホテル日航新潟内にあるオールデイダイニングセリーナの料理を堪能できるようです。

上記写真は一例ですが、とってもおいしそう♪♪ ルームサービスが再開されたら是非とも堪能したいですね♪

 

また、ルームサービスではないですが、中国料理『桃李』でのテイクアウトを利用するのもいいかもしれません。

2日前までの予約で、受け取り時間も限られていますが、お部屋でゆったりしたい方は検討してみましょう。

 

ホテル日航新潟の、ルームサービスに関する口コミを楽天トラベルで確認するならこちら

レストラン一覧と口コミ・料金|朝食・ランチ・ディナー別【バイキングあり】

ホテル日航新潟のレストランは2店舗です。

  • オールデイダイニングセリーナ
  • 桃李

 

「セリーナ」は明るく、解放的なオールデイダイニング。

「桃李」は広東料理を中心とした、中華料理のお店。

 

どちらのレストランも、ホテル日航新潟3階にあり、広々と明るく開放的なスペースで、本格的な西洋料理と広東料理を味わえます。

 

また、季節に合わせたランチやディナーが用意されています。

中でも「セリーナ」では、GWの時期に〈ベリーベリービュッフェ〉という、いちごなど数種類のベリーを使ったビュッフェや〈バレンタインビュッフェ〉〈ハロウィンランチビュッフェ〉等季節ごとに開催。

 

口コミサイトの評価を見ても、「セリーナ」「桃李」共に星4以上でしたので、足を運んでみる価値ありです。

 

レストランの他にも、31階に「スカイラウンジ」や3階にはコイン式セルフ日本酒ラウンジ「にいがた酒ラウンジ-よりなせ-も併設されて、軽食を楽しみたいときや、ゆっくり過ごしたり、語らいのひと時を過ごしたい方におススメの空間も用意されています。

 

フロアマップが公式HPには出ていなかったので、足を運んだ際にフロアマップを探して位置確認することをおススメします。

 

セリーナ

セリーナ

画像出典:ホテル日航新潟

 

セリーナはホテル日航新潟の3階にあり、明るく開放的な空間です♪

オールデイダイニングという言葉通り朝食・ランチ・ディナーブッフェのすべてを味わうことができます。

 

再開したら、ルームサービスでも「セリーナ」の料理を堪能できます。2024年1月現在再開未定

 

客席は90席あり、個室(1室 4~15名)も用意しているので、特別なお食事会の時もご利用いただけます。

 

朝食ブッフェはバイキング形式。

シェフが目の前でオムライスを作ってくれ、出来立てを常に味わうことができます。

また、新潟のブランド米や豪雪地帯ならではの、雪室で管理した熟成豚を使用した朝カレーなど、地元の特産品を思う存分楽しむことができます。

 

朝食

画像出典:ホテル日航新潟

 

ランチビュッフェはスイーツも豊富。

月毎にビュッフェ内容が変わるため、毎月食べに行きたくなること間違いなし!

また、〈ベリーベリーブッフェ〉〈ハロウィンランチビュッフェ〉などなど、季節感を味わえるメニューが沢山♪♪

 

ランチ

画像出典:ホテル日航新潟

 

ディナーブッフェは30名~の貸切のみ。

2024年1月時点では、ディナーブッフェの営業は貸切のみで通常利用はできません。

フリードリンクもついていますが、7日前までに予約が必要。

大人数のパーティーやお祝いなどにおすすめです。

 

ディナー

画像出典:ホテル日航新潟

 

各ブッフェタイムと料金一覧
営業時間 料金
朝食ブッフェ 7:00~10:00
最終入場 9:30
大人 2,500円
小学生 1,500円
未就学児 600円
3歳未満 無料
ランチブッフェ 11:30~14:00 大人 3,500円
小学生 2,000円
未就学児 800円
3歳未満 無料
ディナーブッフェ 17:30~21:00
*貸切のみ
大人 6,500円
小学生 3,000円
未就学児 1000円
3歳未満 無料

※ランチブッフェはOne Harmony会員様10%OFF&ポイントが溜まります。

 

地元ならではの食材に出会えるのは、ここホテル日航新潟だけ!

季節によってコース内容が変わりますので、詳しくはこちらから!

 

オールデイダイニング セリーナの口コミ評判

口コミを見てみると

  • アテンドスタッフがホテルのスタッフで安心できた
  • 料理のクオリティが高い
  • 漁協やスーパーで売っていた地元の食材が出てきて感動した
  • 種類が少ない

というような口コミが見受けられました。

 

味・クオリティ・スタッフ対応に満足している方が大多数でしたが、ごく一部の口コミでは「種類が減った」などの声も見られました。

ここからは、具体的なセリーナの口コミを10個ご紹介いたします。

 

★★★★★

平日朝のバイキングはサラリーマン達で賑わっています。 鮭の味醂漬け?みたいなのが漁協やスーパーで売っていたので気になっていましたがこちらで食べれました( ^ω^ ) 今まで食べたことの無いで感動しました! 鮭は美容にも良いので鮭をたくさん食べれる新潟の方々は美人さんが多いのですね。 バイキングの品数も充分満足できる内容でした。 デザートのクッキー絶品です。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

ホテル日航新潟宿泊時の朝食で利用。 種類・品数・共に◎ 何よりもスタッフの対応が素晴らしい。 ホールに出ている全スタッフが食べ物の有無やお客様の動き等、常に目配り気配りして居る姿に感心しました。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

ここのカレー大好きで食べに行ったらワインとハンバーグ食べて来ました。😂 オールスタープさん優しくて雰囲気も好きですね。料理も美味しいと思ってます。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

元旦にお正月ブッフェに家族で行きました。いつもの場所ではなく、特設会場で広く、眺めも良い場所でした。各テーブルのソーシャルディスタンスはバッチリでした。雪のお陰でさらに良い景色でした。スタッフの方の気遣いがとても良く、気持ち良く過ごすことが出来ました。もちろん食事も美味しかったです!特にローストビーフは、柔らかくとても美味しかったです!また来年のお正月も行きたいです。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

朝食ブッフェは思ったより種類は少ないと思いました。ですが一品一品のクオリティは高く、特にとろサーモンの幽庵焼きはふっくらとして絶品でした。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

日航に泊まったときは 必ず利用します メニューも新潟の郷土料理を 中心に豊富で味も良い 窓際なら太陽光もあり 開放感もいい オムレツはオーダー制で 出来たてが食べれるが 馴れてない人が担当していると 少し待ちとオーダー間違いが…(-_-)たまに。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

ベリーベリーブッフェに行きました。オシャレなレストランでオシャレなデザートをたくさん食べられる幸せな時間でした。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

落ち着いたホテルの一画で、ゆったり食事が楽しめます。アテンドスタッフがホテルの方なので接客が丁寧で、それもプラス材料です。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

平日のユッタリしたランチタイム、バイキングだから料理は3点、展望台の海で4点。また行きたい。

—— GoogleMapの口コミ

★★★☆☆

ランチビュッフェを利用することがたまにありますが、お料理の品数が少なくなってきたように感じます。デザートのクオリティは昔と比べると美味しくなってきた感じはします。

—— GoogleMapの口コミ

セリーナの口コミを見ると、立地条件を有効活用した眺めの良さとスタッフのクオリティが高いことがよくわかります。

悪い評判にあった「品数が少ない」という意見は、一つ一つ丁寧なお仕事をしているが故の評価だと感じました。

 

 

桃李

桃李

画像出典:ホテル日航新潟

 

桃李はセリーナと同じくホテル日航新潟3階にあり、広東料理を中心とした中華料理の数々を提供しています。

 

開放的な空間でありながら、お部屋に入った瞬間中国へ旅行へ来たのかと勘違いしてしまいそうな空間で、お食事を味わうことが出来ます。

 

座席数は100席・個室は3室(4人~20人)も用意しているので、特別なお食事会の時もご利用いただけます。

 

ランチとディナーを展開しており、季節ごとや月毎にコースが変わりとっても充実しています。

テイクアウトやお弁当も用意されていて、ルームサービスの代わりに利用してもOKですし、持ち帰っておうち時間も桃李のお料理で充実できますね。

 

料金表&メニュー一覧
営業時間 コース名 料金
ランチタイム 11:30~14:00 飲茶ブッフェ 大人 3,200円
小学生 2,000円
未就学児 800円
3歳以下 無料
ディナータイム 17:30~21:00 コース
朱鷺~とき~
一人 8,500円
※2名~
コース
白楽~はくらく~
一人 6,500円
※2名~
テイクアウト商品 電話受付時間
11:30~21:00
※2日前まで要予約
受取時間
10:30~15:00
16:00~18:00
600円~
テイクアウト弁当 電話受付時間
11:30~21:00
※2日前まで要予約
受取時間
11:30~15:00
16:00~18:00
【一段】 2,160円
【二段】 2,500円

※ランチ・ディナーはOne Harmony会員様10%OFF&ポイントが溜まります。

季節によってコースが変わりますので、詳しいコース内容はこちらからご確認ください。

 

そのほかにも、ビアホールプランや納涼会コース等様々な企画が用意されていました。

常にサイトや公式Instagramチェックして、気になるプランがあったら是非ともご予約を♪

特別な時間を、素敵な友人・恋人・家族と過ごせること間違いなしです。

 

桃李の口コミ評判

口コミを見てみると

  • 感染対策がきちんとされていた
  • 本格的な広東料理を食べることができた。
  • メニューが豊富
  • 混雑時に行くと対応が雑になる
  • 土日は予約がないとかなり待つという口コミが多かったです。

 

オーダーバイキング形式をとっていてゆったり過ごせ、メニューも豊富。

本格的な広東料理を食べる事ができますね。

 

一方で、「混雑時に行くと対応が雑」「予約なしでは待ち時間が長くなる」というような声も見受けられました。

前もって予約をしていくほうがよさそうです。

 

ここからは、具体的な桃李の口コミを10個ご紹介させていただきます。

★★★★★

夜のオーダーバイキングを利用しました。食べ飲み放題です。

よかった点1.日曜日だからか空いていて窓際の席を利用できた。夜景が綺麗です。

2.飲み放題でしたが、グラスが空く前にホールスタッフさんが次のオーダーを取りに来てくれます。さすがホテル!

3.料理はどれも美味しい。特に蒸し物がよかった。 結婚記念日に利用しましたが、文句なしでした。また利用したい。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

ホテルの飲茶バイキング!オーダー式なのでコロナの対策もしっかりされてました!飲茶も種類が豊富で麻婆豆腐や唐揚げの甘酢あんかけや、春巻もできたて熱々で美味しかったです!デザートも4種類から!美味しいものはおかわりして食べました!大満足です!

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

こちらでは、昼の香港式ブッフェと、ディナーで新潟滞在中に2回お世話になりました。ブッフェもディナーも流石の味わいでした。 ブッフェの方は、平日に利用したのですが、土日だと予約が取れなかったので、平日に行けて良かったです。 ほとんど全額といっていいほど、地域共通クーポンでお支払い出来たので、とてもお得になって大満足でした。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

宿泊時利用しました。今回はコースメニュー。 以前ランチで利用したときとは全く違う印象で 予約時に小食リクエストにも対応頂きました。今回は抜群に美味しかったです。窓際からの眺めも素敵でした。又来るぜ!😀☺

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

個室で利用させていただきましたが、出てくる料理すべて大変美味しかったです。 蒸しチャーハンだけは普通のパラパラの方が良かったなーとはおもいましたが、最後のデザートまで抜かりない旨さでした。 @一万五千のコース。飲み放題つきでこの味なら割安かな?と思います。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

おとなりの朱鷺メッセでライブがあり ホテル日航さんを利用し 夜はバーになっているとのことで 利用しました 夜景の見える席かカウンターを選べて 初めてでしたので夜景の見える席にしました 3階なので大きな夜景ではありませんでしたが キレイな夜景を見ながら お酒が飲めて良い感じでした 店員さんの対応もとても良く また訪れたいなと思いました

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

飲茶ランチをいただきました。今日は3回目で、¥2500のコースです。シュウマイや餃子、小籠包などオーダーランチで熱々来ます。種類も豊富。ワゴンでも出来立てが回ってきます。デザートは4種類でした。もう少し高いビュッフェコースならエビチリやフカヒレ、麺、野菜料理などもいただけるかと思います。ごま団子が香ばしく揚げたてモチモチでおかわりしてしまいました。このコースでとてもコスパが良いです。何より信濃川と緑が目の前に広がり、広いテーブルでゆったり食べれるので、他の人が気になりません。 誕生日にも利用しました。サービスも行き届くホテルならでは良さがあります。 また来ます

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

コースで頂きました。 前菜から始まりふかひれ姿の土鍋煮込み、釜焼き北京ダック、鯛の生姜蒸し、オマール海老のオーブン焼き、黒毛和牛ほほ肉と帆立貝の薬膳煮込み、五目冷麺、杏仁豆腐とフルーツ盛り合わせ、追加でマンゴープリン。 普段なかなか口にできない食材を使った料理を、朱鷺メッセの窓から見える信濃川の綺麗な夜景とともに落ち着いた雰囲気の中でいただけて、とても良い時間を過ごすことができました。

—— GoogleMapの口コミ

★★★☆☆

ランチビュッフェで利用しました。味は際立って美味しいという訳でもなく。色んなメニューが楽しめるけど、オーダーしてからくるメニューは時間がかかるから、最初に沢山注文しておくのが良いです。海老マヨと麻婆豆腐が美味しかったです。

—— GoogleMapの口コミ

★★☆☆☆

2000円のランチ時代の10年程前に何度か利用させてもらい、美味しかったので、数年ぶりにたまたま万代に来たので「懐かしいから寄ってみようか?」という話になり、少し足を伸ばして行ってみました。コロナの飲食業界的には客足が少ないと聞いていたので、予約なしでも余裕かと思って来店しました。しかし・・混雑しており、予約なしだと厳しいらしく、「何分くらい待ちますか?」と恐る恐る聞いたところ「1時間半くらいですね」と申し訳ない素振も見せずに言い放たれました。空いている時間帯やアフターについての配慮が全くなく、終始後味悪く引き返しました。料理うんぬんは素晴らしいものだと思いますが、気遣い心遣いなど接客応対含めての満足感だと思いますので、立地やお断りした方への配慮についても考えて欲しいものだと感じました。

—— GoogleMapの口コミ

 

オーダーバイキング制というところが、ゆったり過ごせてとっても魅力ではないでしょうか。

しかし、混雑時は少し対応が雑になってしまう傾向がありそうです。

事前予約をしてから行く等の対策をきちんととる事で、特別な時間を過ごすことができるのではないかと思います。

 

 

アフタヌーンティー・カフェ・スイーツ・ケーキについて

「アフタヌーンティーがあったら、利用したい!」

 

ホテル日航新潟には、アフタヌーンティープランは用意されていませんでした。

アフタヌーンティープランを楽しみにしていた方には、残念なお知らせになってしまいます。。。

 

ただ、アフタヌーンティープランはないけれど!

31階にはスカイラウンジレストラン「パノラマ」があります。

 

スカイラウンジ「パノラマ」は〈営業時間〉10:00~20:00(ラストオーダー 19:30)で営業しています。

ここからは「パノラマ」の詳しい情報をご紹介します♪

 

「パノラマ」

パノラマ

画像出典:ホテル日航新潟

 

31階ばかうけ展望室内にあるスカイラウンジレストラン「パノラマ」。

地上高125mにある展望台で、その名の通り360度ガラス張りの展望台。

 

見る角度で、市街地や五頭連峰などを見渡すことができ、日本海随一の高さで景色も最高です。

レストランは南側に位置しており、新潟市街地や萬代橋・柳都大橋・昭和大橋を望むことができます。

 

アフタヌーンティーメニューはないですが、ドリンクメニューは「ソフトドリンク」「地ビール」「カクテル」「ワイン」等まで全15種類!

夜は景色がとってもきれいな高級居酒屋に大変身!

 

昼も夜も展望台から素敵な景色を堪能し、午後の優雅な時間や、恋人と夜景を見てプロポーズ‼なんかもいいですね♪

 

また、貸し切りでパーティをしたり、お弁当を注文することもできるようです。

アフタヌーンティープランがなくても「パノラマ」で優雅な時間を過ごせます♪

より詳しい「パノラマ」アラカルトメニューはこちらから

 

またアフターヌーンティではないですが、レストラン「セリーナ」のランチビュッフェでは、デザートがたくさんあるので、そちらの利用もおすすめです☆

 

ビュッフェのメニューまとめ|服装の決まり(ドレスコード)は特になし!

ホテル日航新潟のブッフェメニューは、朝食・ランチ・ディナーと様々なビュッフェを展開。

オーダーブッフェ形式となっているので、ゆったり安心してご利用いただけます。

詳しくは、先に紹介したセリーナ」「桃李のレストラン情報から是非ともご確認ください。

 

また、「セリーナ」では2024年2月限定で<ストロベリー&ショコラランチビュッフェ>を開催しています。

 

いちごとチョコレートをテーマにした、スイーツが用意されています。

  • ブランマンジェ いちごソース
  • いちごロールケーキ
  • いちごのタルト
  • ブラウニー

 

そのほかにもいちごやチョコレートを使ったスイーツがたくさん。あー‼記事を読んだだけでよだれが出てきます♪♪

 

バレンタインやクリスマスの時期にも、いちごのブリュレやいちごのケーキも用意されてました♪

気になる方は公式ブログやレストランおすすめ情報をぜひご確認ください。

 

ドレスコードについては制限がなく、服装は自由です。

ただし、スリッパやナイトウェアでのレストラン利用は避けましょう。

 

ホテル日航新潟の、ビュッフェに関する口コミを楽天トラベルで確認するならこちら

ホテル日航新潟の駐車場・アクセス・住所・送迎バス情報|チェックインは14時からで、チェックアウトは11時までOK!

「住所は?何か困ったことがあればどこに連絡すればいいの?」

「どんなアクセス方法がある?送迎バスってあったりするのかな?」

「駐車場ってあるの?料金は?」

「早めにチェックインやチェックアウトの時間を遅くしたい!なんて要望聞いてもらえるのかな?」

そんな疑問を一覧でまとめてご紹介します。

 

チェックイン・チェックアウト時間まとめ

チェックイン

チェックインは14:00から可能♪最終チェックインは24:00。

アーリーチェックインもお部屋の空き状況などによっては、可能な場合があるようです。

アーリーチェックインが可能かどうかは(025-240-1888)までご連絡を♪

 

チェックアウト

チェックアウトは11:00まで♪

空室状況によっては、レイトチェックアウトが可能なようです。

お部屋によって料金が異なるようですので、レイトチェックアウトご希望の場合はホテルへご連絡を♪

簡単な一覧が公式HPに載っていましたので、こちらをご確認ください。

 

ホテル日航新潟の住所と電話番号

住所と電話番号はこちらです!

住所:〒950-0078 新潟県新潟市中央区万代島5番1号   T E L: 025-240-1888

 

場所がわからなくなった・駐車場の場所が分からなくなった・チェックイン時間の変更がしたい!などお困りごとができたら迷わずご連絡を♪

また、こちらの地図も参考に、アクセスしてみてください。

 

 交通手段別アクセス情報をお届けします♪

過去にJR新潟駅からの無料送迎バスがありましたが、2024年1月時点では運休中です。

 

新潟駅から路線バスでお越しの場合

万代口バスターミナル3番線乗り場より新潟交通佐渡汽船系統「朱鷺メッセ・佐渡汽船」線に乗車

下車バス停は「朱鷺メッセ」で下車。アクセス時間約13分で、料金は大人260円とリーズナブル。

 

バスはピーク時には約15分間隔で出ているので、アクセスも良好ですね。

詳しいバスの時刻表や料金などは、新潟交通の路線バスページをご覧ください。

 

 

新潟駅から徒歩でお越しの場合

  1. 新潟駅万代口を出る
  2. 東大通交差点を直進
  3. 流作場五差路交差点を直進
  4. ファミリーマート右折
  5. ANAクラウンプラザホテル新潟前を柳都大橋方面に行く
  6. 朱鷺メッセで到着です。

徒歩で約25分。春や秋の時期は歩いて新潟駅周辺や新潟市内を観光しながら、ホテル日航新潟迄向かうのもよいですね。

 

路線バスの経路や徒歩経路がホテル日航新潟公式HPに載っていたのでこちらもぜひご確認ください♪

 

 

佐渡汽船ターミナルからのルート・アクセス概算時間

タクシーで移動の場合

佐渡汽船ターミナル⇒ホテル日航新潟 アクセス時間約5分!

 

◆連絡通路を徒歩で移動の場合

  1. 佐渡汽船ターミナル(連絡通路 約3分)
  2. 朱鷺メッセ(エスプラナード(連絡通路 約4分))
  3. ホテル日航新潟着

アクセス時間は徒歩約7分。雨や雪が降っていても屋根があるので濡れる事がないのはうれしいですね。

※エスプラナードは深夜22時~翌朝5時まで夜間閉鎖となります。

 

新潟空港からのルート・アクセス概算時間

◆タクシーで移動の場合

新潟空港⇒⇒ホテル日航新潟 アクセス時間約20分で到着!

 

◆新潟駅経由で移動の場合

  • 新潟空港(リムジンバス約25分)⇒新潟駅(タクシー 約8分)⇒ホテル日航新潟 アクセス時間約33分
  • 新潟空港(リムジンバス約25分)⇒新潟駅(路線バス 約13分)⇒ホテル日航新潟 アクセス時間約38分
  • 新潟空港(リムジンバス約25分)⇒新潟駅(徒歩 約25分)⇒ホテル日航新潟 アクセス時間約50分

 

お車でのアクセス

◆オススメ3ルートをご紹介

  1. 北陸自動車道新潟西I.Cを下車⇒⇒国道116号経由(9.4キロ)⇒⇒ホテル日航新潟駐車場 アクセス時間約16分
  2. 北陸自動車道新潟西I.Cを下車⇒⇒新潟東西道路/国道8号経由(10.3キロ)⇒⇒ホテル日航新潟駐車場 アクセス時間約16分
  3. 北陸自動車道新潟西I.Cを下車⇒⇒新潟東西道路/国道8号/栗ノ木バイパス経由(11.9キロ)⇒⇒ホテル日航新潟駐車場 アクセス時間約17分

 

北陸自動車道新潟西I.C付近の地図とルートコースマップを貼っておきます☆ご参考になさってください♪

※駐車場についての詳しい情報は次でご紹介♪

 

駐車場情報・駐車料金をご紹介♪

◆ホテルご利用のお客様

ホテル(万代島ビル内)の駐車場か朱鷺メッセ周辺の万代島駐車場(A~E)をご利用するよう促されていました。

ご宿泊の方は一泊…1,000円/台(普通車)

 

※土曜・日曜・祝日・祝日前日やイベントの開催が予定されている時は、地下駐車場が大変混み合うようです。
満車の時は、周辺にある万代島駐車場の利用をしましょう。
不明な点については、1Fのスタッフ又は、ホテル日航新潟(025-240-1888)まで、連絡することをお勧めします♪

 

駐車場拡大地図がホテル日航新潟公式HPに載っていたので、詳しくはこちらをご確認ください。

 

 

ホテル日航新潟の部屋のおすすめはニッコーフロア!パジャマは公式オンラインショップで買える!

客室タイプ一覧|部屋のおすすめはニッコーフロア!

ホテル日航新潟には大きく分けると6種類‼のお部屋があります。

大浴場は併設されていませんでしたが、お部屋のお風呂が広くて、景色もバツグン!

お部屋によって、見える景色は違いますが、どのお部屋のお風呂も大きな窓から景色を堪能できます。

特にニッコーフロアのお風呂からの景色は格別です♪

 

  • シングル(セミダブル)ルーム【スタンダード・スーペリア・デラックス】
  • ダブルルーム【スタンダード・デラックス】
  • ツインルーム【エコノミー・スタンダード・デラックス・コーナーデラックス・ラグジュアリー・ユニバーサル】
  • コネクティングルーム
  • コラボレーションルーム
  • スイートルーム【ジュニア・エグゼクティブ・ロイヤル】

 

「デラックスセミダブル」

デラックスセミダブルルームは窓が広く、オーシャンビューを眺めることが出来る最高のお部屋。

お一人でもカップルでも絶景を眺めることが出来ます♪

 

「デラックスツイン」

大きな窓からは、日本海を一望できたりと絶景を堪能できます♪

1人掛けのソファーとティーテーブルも用意されているので、アフタヌーンティーをお部屋でも堪能できるかも♪

 

そして「ロイヤルスイートルーム」

広さなんと84㎡!日本海随一の高さから新潟の街並みを眺めることができるのは、ロイヤルスートだけです♪

一度は泊まってみたいお部屋です。

 

また、28階・29階のニッコーフロアはさらに格別!

専用アメニティやコットン100%のバスローブまで完備されているんです。

 

ニッコーフロアには、シングルルームからスイートルームまですべてのお部屋が完備されています。

いつもより贅沢な気分を味わいたい時は絶対にニッコーフロアに泊まるべきです。

 

 

シングル(セミダブル)ルーム【スタンダード・スーペリア・デラックス】

シングルルーム

画像出典:ホテル日航新潟

 

広さは17㎡~23㎡。

リーズナブルなお値段だけど、しっかりとくつろげるセミダブルベットを全室完備。

深い眠りへと誘われること間違いなしです。

 

ダブルルーム【スタンダード・デラックス】

ダブルルーム

画像出典:ホテル日航新潟

 

広さは29㎡~30㎡。 ベットサイズは圧巻のクイーンサイズ。

お一人での宿泊・カップルやご夫婦で宿泊でもゆったり贅沢にくつろげること間違いなしです。

 

ツインルーム【エコノミー・スタンダード・デラックス・コーナーデラックス・ラグジュアリー・ユニバーサル】

ツインルーム

画像出典:ホテル日航新潟

 

広さ23㎡~38㎡。

リーズナブルにご宿泊を希望の方から、ゆったり優雅な宿泊をご希望の方まで様々なお部屋スタイルを用意しているツインルーム。

旅の目的に合わせてお選びいただける所がいいですね♪

 

ツインルームの中には、ユニバーサルルームも完備。

バリアフリー設計で車椅子のままご利用いただけて、すべての人にやさしい設計となっています。

 

 

コネクティングルーム

コネクティングルーム

画像出典:ホテル日航新潟

 

隣の部屋と内扉でつながっているお部屋で、お部屋の外に出なくても隣の部屋に遊びに行くことができます。

また、お風呂が2つあるので、みんなで一気にバスタイムを終了させることが出来て、団欒の時間が格段に増えるためお部屋での思い出作りにうってつけ!

 

家族団らんもしたい!けど、夫婦だけの時間も欲しい!そんな贅沢を1日で叶えてくれるのが、コネクティングルームですね。

小さなお子様がいるご家族が泊まる時には、是非ともおススメいたいお部屋です。

 

コラボレーションルーム

コラボレーションルーム

画像出典:ホテル日航新潟

 

広さ36.5㎡。

自然素材にこだわる「夢ハウス」とのコラボレーションルーム。無垢材のぬくもりを部屋のいたるところに感じることができます。

 

そのうえ、夢ハウスオリジナルベットマットレスを体感することができます。

思わず、帰り道に夢ハウスのショールームに足を運んでしまいそうです。

また、お部屋からは新潟しないを一望でき、夜景もとってもきれいです。本当に贅沢な空間ですね♪

 

スイートルーム【ジュニア・エグゼクティブ・ロイヤル】

スイートルーム

画像出典:ホテル日航新潟

 

広さは、46.5㎡~84㎡。

最上階にあるスイートルーム!

日本海随一の高さから新潟の街並みを眺めることが出来るため、「夜景や日本海に沈む夕日」「五頭連峰を眺める」ことが出来ます。

 

非日常の贅沢な空間で大切な方と特別な時間を味わえます。

お風呂からも新潟の夜景を堪能できるため、バスタイムも至福の時になる事まちがいなしです。

 

 

パジャマやバスローブは2種類あり!

スタンダードフロアには、ホテル日航新潟オリジナルのパジャマが常備されています。シャツワンピースタイプのパジャマです。

 

ワンランクアップした、ニッコーフロアには、パジャマに加えて、コットン100%のバスローブが常備されています。

非日常を味わいたい・お部屋で優雅なひと時を味わいたい方は是非ともニッコーフロアにご宿泊を♪

 

パジャマは公式オンラインショップで販売もされているようです。お泊りになり、パジャマが気に入ったら是非ともご購入を♪

 

オンラインショップで検索し、パジャマを見てみましたが質感がとてもよさそうでした。

宿泊しなくても購入できるので、ホテル日航新潟のパジャマを着て過ごせますよ★

 

アメニティはニッコーフロアではMIKIMOTOブランド!持ち帰りは一部可能!

スタンダードフロアのアメニティはこちら。

  • シャンプー・コンディショナー・ボディソープ
  • 歯ブラシ
  • ハンドソープ
  • ヘアブラシ
  • 綿棒、コットンセット
  • シャワーキャップ
  • カミソリ
  • スリッパ(使い捨て)
  • シューシャインクロス
  • お茶(ほうじ茶/煎茶)  など基本アメニティがしっかりと用意されています。

 

さらに、ニッコーフロアではMIKIMOTOブランドのアメニティが完備!

シャンプー・リンス・ボディソープの香りは「フローラルフルーティーマリン!」のアメニティ。

女神ヴィーナスをイメージしており、気品ある香りに包まれます。

 

アメニティはホテルライフには欠かせないものですが、アメニティのグレードアップをご検討されている方は、絶対にニッコーフロアの選択をお勧めします♪

 

HPには、持ち帰りについては、記載はされていませんでしたので、アメニティの持ち帰りが可能かは、ホテルの方へ聞いたほうがよさそうです。

 

 

ホテル日航新潟の部屋設備・備品の詳細を確認するならコチラ

ホテル日航新潟に実際に泊まった方の口コミ評判レビューと宿泊記ブログまとめ

実際に泊まった方の口コミ評判レビュー

  • 景色がきれい
  • ホテルのスタッフの接客が丁寧
  • お風呂が広い
  • レストランの食事がおいしい
  • ホテル内のコンビニの営業時間が短い・近隣に飲食店が少ない

 

このように、実際にホテル日航新潟に泊まったことのある口コミは「スタッフの対応が丁寧」「清潔感がある」という口コミが多数ありました☆

 

ただ、「ホテル内のコンビニの営業時間が短く、近隣に居酒屋などがなく困った。」という口コミが少しありました。

こちらは、事前にわかっていればホテルにチェックインする前に準備する対策をとる事で解決ですね♪

 

ここからは、実際にあった口コミ評価レビューを4個ご紹介♪

ホテル日航新潟に実際に泊まったことのある方のレビューなので、リアリティたっぷりです。

宿泊を検討する際、ぜひ参考にしてみてください♪

 

評価: 
星5つの顔

彼氏と2人でデラックスセミダブルの部屋に泊まりました。窓が大きく窓からは日本海、佐渡島が見えてきれいな夕日も見ることができ、夜は夜景も見え部屋の中もとてもきれいでとてもいいお部屋でした。また、31階に展望台がありそこでも夜景が見れ部屋では見ることが出来ない違う方角の夜景が見れてとても良かったです。ホテルから新潟駅へは少し距離があるのですがホテルから無料の送迎バスが出ており夜は市内へ行って夕食を食べて無料の送迎バスに乗りホテルまで帰って来れたのがとてもよかったです。朝食はバイキングでしたが料理がとても美味しく食べすぎてしまいました。スタッフの皆さんの接客もとてもよく安心して利用することが出来ました。また新潟へ行く時には利用したいと思えるホテルでした。

[2015年10月]

評価: 
星4つの顔

朱鷺メッセで行われるコンサートに行くために女性2人で宿泊しました。会場とホテルが直結していたため、コンサート前後の移動がとても楽でした。周辺に何もないですが、ホテル内で完結出来るためとても便利で。ツインのホテルは風呂トイレ別であり、お風呂が広々としていて一人暮らしの部屋のようでとても快適でした。部屋の中にある机は上げると鏡にもなる仕組みで、準備をする際に洗面所とその鏡を使う二手に分かれることができたので効率よく準備することができました。また、部屋からの景色も良く朝と夜で違った景色が楽しめるので旅行感があります。朝食会場がもう少し広くなり、ホテル内の売店をさらに充実させることができれば満足度が上がるように感じます。

[2019年10月]

評価: 
星3つの顔

友達と2人、ツインルームに宿泊しました。部屋は清掃が行き届いており、清潔感のあるお部屋でした。
また、スタッフさんも丁寧に接客をしていました。
ダメだったと思うところは、ルームサービスの食事のメニューの少なさ、味が濃かった所が残念です。何年も前のことなので現在と違うかも知れないのですが、メニューに載っていたものは、パスタが数種類、チャーハン、少しのおかずだったと思います。当時サラダやパン等を食べるときは、ホテルと朱鷺メッセの間にあるコンビニで調達をしてました。しかし、コンビニも小さいため限られた商品しか置いていない、欲しいものが少なかった記憶があります。味もしょっぱい印象でした。
スタッフさんの接客やお部屋の清潔感は問題ないので、メニューをもう少しバリエーション豊かにしてもらえると嬉しいです。

[2018年01月]

評価: 
星3つの顔

インターネットで当日予約可能な、割引のプランを見つけて宿泊しました。利用人数は一人で、セミダブルのベッドの部屋でした。中層階で市街地側の部屋だったので、海は見えませんでしたが、夜景はまあまあ綺麗でした。
良かった点としては、セミダブルのベッドと寝具が上質で、とても寝心地が良かったことと、宿泊客は隣接の駐車場が無料であった点です。
良くなかった点は、歩いて行ける範囲にこれといった飲食店がないので、ホテルで夕食を取らざるを得ない事です。また、近くに24時間やってるコンビニもないので、孤島のようなホテルです。車が無い人は、もっと新潟駅や万代シティに近いホテルをオススメしたいです。
フロントスタッフの対応は可もなく不可もない、機械的な対応でした。

[2016年09月]

※一部、口コミを集めた年月になります。
※当サイトが独自に集めた口コミです。
コピーする際は、引用リンクをお願いします。

 

口コミを色々探していて気付いたことは、「スタッフの接客が良い」「清潔」「景色がきれい」「お風呂が良い」という方が、ほとんどでした。

ホテル日航新潟のサービスやメニュー・景色に満足しているということが分かります。

 

ホテル内のコンビニの営業時間が短いことや近隣に飲食店が少なくても、ホテル内でのサービスと絶景を堪能できるのであれば問題なさそうですね。

 

また、ルームサービス当面の間サービス休止ですが、事前に用意してからチェックインすることでコンビニが早く閉まってしまっても、お部屋で至福の時を過ごせますね♪

 

 

宿泊記ブログまとめ

展望台から

画像出典:Yahooトラベル

 

ホテル日航新潟に関する宿泊記ブログはたくさんありますが、特におススメの宿泊記ブログ3つをご紹介します♪

 

〇名古屋発グルメ旅行日記

こちらの宿泊記ブログは、アメニティやパジャマ・展望台からみた写真など、とにかく写真がいっぱい‼

宿泊記ブログを見ただけで、自分自身がホテルに宿泊しているような気分を味わえます。

疑似体験をして、ホテル日航新潟に宿泊するイメージを膨らませることが出来そうです。

 

〇【BBAガイドの酒旅】

こちらの宿泊記ブログは、目次がとても見やすくて、興味のあるページに一気に飛ぶことが出来、情報収集がしたい方におススメです。

コロナ前にホテル日航新潟をご利用された宿泊記ブログなので、今は休業中の「パブ・バー」の情報も細かく載っているので、是非とも参考にしてみてください。

 

〇旅行日記~my備忘録ブログ~

こちらの宿泊記ブログは、家族で夏休みに旅行をした時(2019年)のブログです。

ホテル日航新潟の情報だけではなく、周辺施設の情報なども載っていて、お子様と一緒に旅行を検討されている方は、ぜひ一度ご覧になってください♪

 

実際に、宿泊した方の宿泊記ブログを見ると、よりホテル日航新潟に宿泊したくなってきました。

 

皆様も宿泊記を読んで、旅気分を味わうのもよいですね♪

無料送迎バス情報・周辺グルメ・居酒屋情報などの情報を知ることの出来る宿泊記ブログは、ホテル日航新潟のより具体的な情報を知れて本当におススメです♪

 

ホテル日航新潟のコンビニや展望台などその他施設をご紹介!【フロアマップ付き】

いざ宿泊となると、気になるのが、ホテル日航新潟内の客室以外の施設について!

「コンビニってあるのかな!?」

「ホテル日航新潟から見る景色はすごいってよく聞くけど、展望台とかもあるのかな?」

「会議や宴会をホテル日航新潟で行いたいけど、どんなお部屋があるの?フロアマップある?」

 

などなど、気になることが沢山・・・。そんな疑問をここでは、一つ一つご紹介していきます♪

 

コンビニ・売店情報♪♪

 コンビニ

ホテル日航新潟2階に「エブリーワン」というコンビニが併設されています。

営業時間:AM7:30~PM8:00

 

ホテルチェックインが遅くなりそうな場合は、周辺のコンビニで調達することをおススメします。

朝は7時30分から空いているので、チェックアウトの前に寄ることもできますね。

 

 

売店

3階フロントロビー横で営業中♪営業時間はAM7:30~PM11:00

県外では手に入りにくい新潟の名産品や地酒などを販売しています♪

チェックアウトの際、お土産を検討されている方はぜひ一度お立ち寄りください♪

 

絶景を堪能するためには♪♪

ホテル日航新潟 31階にあるBefcoばかうけ展望室で堪能することが出来ます♪

こちらの展望台はなんと利用料無料‼「スカイラウンジパノラマ」というレストランも完備♪

展望台からの絶景を堪能しながらお食事なんて最高ですね♪

 

展望台フロアを貸し切ってパーティも可能です♪結婚式の2次会や忘新年会の開催もOK♪

素敵な仲間たちと展望台からの絶景を眺めながらのパーティは格別ですよね♪是非ともご検討ください。

 

 

 

会議や宴会をお考えの方はこちらをチェック‼【フロアマップ付き】

会議や宴会を行える場所は以下の5会場が用意されています。

  • 大宴会場 朱鷺
  • 中宴会場 鳳凰
  • 小宴会場 鶴
  • 小宴会場 白鳳
  • 小宴会場 孔雀

 

それぞれ、3階・4階・30階に会場があります。

以下がフロアマップなので、参考にしてみてください。

ホテル日航新潟のフロアマップ
画像出典:ホテル日航新潟

 

新潟ならではのおいしい料理・ホテルならではのおもてなしの心で誠心誠意対応してくれるのは、ありがたいですね♪

 

ビジネスからプライベートまで利用方法は様々。

デイスースで利用できる「同窓会プラン」や「法要プラン」「お祝いプラン」など多彩なプランがあるようです。

 

宴会などのデイユースプランを検討されてる方は一度ご相談してみることをおススメします。

 

 

ホテル日航新潟に宿泊して顔合わせや結婚式で利用したくなったら…。【ウエディング情報】

「彼女にプロポーズ成功♪☆♪☆いざ、顔合わせ!ホテル日航新潟で出来ないかな?」

「結婚式はぜひホテル日航新潟で上げたい!どんなウエディングプランあるんだろう?」

人生の一大イベント結婚!顔合わせから結婚式まですべてを特別な思い出にしたいですよね!そんな皆様におススメできる、ホテル日航新潟のウエディングプランご紹介します♪

 

顔合わせするなら♪

顔合わせは両家が集まる最初の一大イベント。顔合わせは落ち着いた空間で!とお考えのあなた!

顔合わせををする時おススメなのは、オールデイダイニングレストラン「セリーナ」、もしくは中華料理「桃李」内にある個室がおススメです。

 

どちらとも4名~ご予約可能。コース内容も様々♪顔合わせする親族のご年齢に合わせたプランも選べます。

顔合わせにぴったりの落ち着いた空間で、家族の仲をより一層深めてくれること間違いなしです♪♪

 

コースのお値段はランチ:6,000円~ ディナー:8,700円~となっていました☆

 

 

結婚式・ウエディングプランはこちら!

結婚式は「教会式」「神前式」「人前式」の3パターンから選べます♪♪

 

Chapel Ceremony[クリスタルチャペル]

チャペル

画像出典:ホテル日航新潟

 

クリスタルチャペルでは、「教会式」「人前式」の2パターンの結婚式が可能!収容人数も最大100人まで♪

信濃川にかかる万代橋を望む、3面ガラス張りの透明感溢れるクリスタルチャペル。

 

お昼は窓から注ぐ太陽の光で新郎新婦をより一層輝かせてくれること間違いなし♪

ナイトチャペルもおススメです。夜空に浮かぶ空間で結婚式を上げているような感覚に♪

(私は、ナイトチャペルがいいなー(笑)あっ、すいません。私の願望が漏れてしまいました 汗 )

 

専属の外国人牧師さんもいるようですね♪

 

また、人前式はお二人のご希望の形で式を挙げることが出来、ウエディングプランナー様から様々な提案をしてもらえるのも魅力ですね♪

 

「人前式」はこんな方におススメ。

個性ある式を!オリジナリティある演出をしたい!

形にこだわらず、アットホームな式を挙げたい!より思い出深い結婚式になりそうですね♪

 

Japanese Style Ceremony[神前式]

神前式

画像出典:ホテル日航新潟

 

「三島神社」で行う神前式とホテル日航新潟内「棲鳳閣」で神前式の2パターンをこちらも選べます♪

 

「三島神社」

ホテル日航新潟から徒歩圏内にある神社で式を挙げたのちホテルに戻り披露宴を行うことが出来ます♪

 (万代島を守り続けている三社神社は延享四年(1747)に祠を設けたのが始まりの由緒ある神社)

 

「棲鳳閣」

三社神社より御魂をお預かりしており、本格的な神殿があります。

 

三島神社まで行くのは少し時間的にも参列者の体力的にも難しい。。。

でも、伝統的な厳かで格式高い結婚式を行いたい!そんな方には、ぴったりの場所ではないでしょうか。

 (木の温もりを感じる厳かな神殿は、2017年8月にリニューアルしたばかりで、とても美しい♪)

 

ウエディングプラン

6名からの少人数プランから100名まで参加できる大宴会プランまで様々なウエディングプランがありました。

お一人お一人のニーズにあったプランを検討できそうです♪

 

季節ごとのウエディングプランも充実♪♪

新潟の豊かな自然を満喫できるウエディングプランもたくさん。

「春夏プラン」「秋プラン」「冬限定プラン」等々。

ウエディングプランを見ているだけでもワクワクしてしまいます。

 

詳しいウエディングプラン!施設の詳細の確認はこちらから!

 

さらに!ホテルならではの充実サポートがまだまだたくさん‼
結婚式後は、ホテル内の居酒屋でゆったり余韻にひたり、そのまま宿泊♪
朝の光をいっぱいに浴び起床できるなんて最高ですね♪

 

参列者の方には、新潟県内の送迎バスも手配できるので、遠方からお越しの方も安心です。

 

 

ブライダルプラン・会場の口コミご紹介
実際の口コミをご紹介します。
  • 親切で丁寧に対応してくれた
  • 景色が良かった
  • ウエディングプランナーの方からの提案がわかりやすかった。
  • 挙式費用も相談に乗ってくれて、節約ポイントも教えてくれる。

 

口コミのほとんどが、「親切で丁寧に対応してくれた!」「ウエディングプランナーからの提案がわかりやすい!」という声がほとんどでした。
また、口コミはほぼ星4か5ばかりでした。式を挙げた方・参列した方皆さんが満足されたことが伝わってきました♪
実際の口コミをご紹介します♪

★★★★★

想像を越えて、最高の式を挙げることができました。会場のきれいさやスタッフの方々のサポート、また参加してくれた友人や親戚からもとても良い式だったと言ってもらえました。当日の天候は快晴とはいかず少し曇っていましたが、チャペルはとても解放感があり、しっかりと光が入るため非常に明るく、天候は全く気になりませんでした。また披露宴会場もゆったりとしたスペースで、窮屈さなどは一切感じませんでした。式進行中は、スタッフの方々がしっかりサポートしてくださり、不安や迷いを一切感じることなく、安心して自分自身も楽しむことができました。新潟にお住まいで挙式を検討されている方には間違いなくこちらをおすすめしたいと思います。スタッフの方々、本当にありがとうございました。

—— ゼクシィの口コミ

★★★★★

従姉妹の結婚式でした。コロナ禍ということもあり参列者は親族のみの少人数となりましたが、zoomを使って参加できなかった人が見れるような配慮がされておりとても良かったです。披露宴会場は、適度な広さと眺望がよく、景色を一望できてとても素敵でした。zoomでの参列者は大きなスクリーンに映し出され、新郎新婦と会話もできていたので良かったと思います。
zoom側からの挨拶もあり、新郎新婦が喜んでいたのが印象的でした。ホテルということもあり、スタッフの皆さんが丁寧な対応で良かったです。ホテルということもあり、見た目も味も一級品でとても感動しました。駅から少し離れているので、徒歩よりもタクシーやバスをオススメします。
ホテルですのでそのまま宿泊なんてのも良さそう。

—— ゼクシィの口コミ

★★★★★

親族のみでの挙式・披露宴を行いました。人数が少なかったのですが、スタッフの皆さまからの手厚いサービスのおかげでアットホームな雰囲気で行うことができます。景色がよく見えるリゾート風なチャペルがとても綺麗だったと親族からも好評でした。披露宴会場は壁のような仕切りを使って広さを変えられる会場でしたので、当初の予定から招待客数が減った際、臨機応変に広さを変えていただけて大変助かりました。このコロナ禍で、プランナーさんには親身に相談に乗っていただきました。私たちや両親、列席者など色んな人たちのことを考えて提案をしてくださいました。
当日の介添人、メイク、撮影、会場スタッフの皆様、笑顔で優しく丁寧に対応してくださいました。試食でいただいた前菜がとても気に入って、コースには入っていませんでしたが、入れ替えていただきました。
どの料理・飲み物も非常に美味しく、親族からも大好評でした。プランはプランナーさんから提示があり、そちらを選びました。
料金は見積書・料金表の通りでしたので、値上がり等は大幅にありませんでした。
分からないことがある時はその都度聞いて、丁寧に説明してくださいました。

—— ゼクシィの口コミ

★★★★★

入場するとすぐに左右から自然光が入ってきました。新潟の景色、信濃川を眺められるのでとても良かったです。会場は白を基調としていて、ナチュラルかつとても柔らかい素敵な雰囲気でした。ホテルウエディングだけあって会場も広く、ゲストの席もゆとりがあり良かったです。上品な会場の雰囲気でした。車椅子のゲストもいましたが、出入り口も広くできていたので好評でした。席札、ゲストカードなど作れる物は自分で作ったので少し節約になりました。すべてが美味しかったです。デザートビュッフェもゲストにも大好評でした!駅からのアクセスもとてもよく、車でも公共交通機関でも行きやすいです。駐車場があるので車で来るゲストも全く問題ないです。どの方もとても親身に相談に乗ってくださったり、アイデアをくなさいました。最初から最後まで信頼してお任せできました。ホテルウエディングなので、県外からの親戚や友人がそのままホテルに宿泊できるので何よりも負担が軽くなりよかったです!

—— ウエディングパークの口コミ

★★★★☆

少人数でアットホームな式をあげることができた。プランナーさんや撮影スタッフの方はみなさん親切で、丁寧に対応していただき安心して当日を迎えることができました。打ち合わせはコンパクトにまとめていただきメールでも対応していただいたお陰で最小限で済みましたし、当初の見積りより大きくオーバーすることはなかったので、安心しました。挙式会場の装花は白とグリーンの二種類から選ぶことが出来ます。グリーンにしましたが、品のある雰囲気の会場になりました。基本のコースより1つ上のコースにしました。アレルギー以外の個別の対応も細かい部分まで相談に乗っていただきありがたかったです。ホテルにそのまま宿泊出来るのでゲストにも好評でした。

—— ゼクシィの口コミ

★★★★☆

挙式は海外で挙げて、披露宴はホテル日航新潟で行いました。二人とも派手なことは苦手なので、シンプルなパーティを行いたい思っていました。しかし、海外での挙式後のため、正直あまり予算はかけられないような状態でした。そのため、最初は会員制の簡単な食事会・・・と考えていました。ですがせっかく身内だけなので、アットホームな雰囲気もありつつ、しっかりとしたものにしたいと気持ちが変わっていきました。そんな私たちをサポートして下さったのがプランナーの方々でした。豊富な経験の中から、色んなサプライズやイベントを提案して頂き、自分たちにできるゲストのおもてなしをすることができました。身内だけの少人数の会でしたが、みんなが楽しめてとても思い出に残る披露宴になりました。色々とわがままを言い、振り回してしまったかもしれませんが、私たちの気持ちに寄り添った提案をして頂き、ホテル日航新潟の皆様にはとても感謝をしています!!

—— ゼクシィの口コミ

 

実際の口コミを見てみると!

「景色が良かった」「対応が丁寧」「トラブルにも臨機応変に対応してもらえた」「コロナ禍でも安心できるサービスがあった」という声ばかりでした。

 

口コミを見て、私も改めて実感しました。

結婚式はホテル日航新潟上げると最高の思い出になりますね。

 

 

ホテル日航新潟にデイユース予約は無い!ツアーで格安料金で宿泊ができるのはJTB!

デイユースについて

デイユースしたいという方には残念ですが、ホテル日航新潟では、今話題となっているリモートワーク向けのデイユースプランはご用意がないようです。(2024年1月確認)

今後、リモートワーク向けのデイユースプランが登場するといいですね♪

 

しかし、リモートワーク向けのデイユースプランがなくても、レストランのみを利用するデイユースプランを友人や恋人と計画したり、会議やパーティで展望台や宴会場を利用するデイユースプランを計画することは可能なようです。

 

素敵な宴会場が完備されていますので、忘新年会等でデイユースプランを検討できます♪

詳しいプランはこちらから♪

 

宿泊について

ホテル日航新潟に、ツアー料金で格安に宿泊できるのはじゃらん!

じゃらんには、「じゃらんパック」という格安ツアープランがあり、「飛行機+宿泊」パックを格安料金で利用出来ます。

お住いの地域によって料金は変動しますが、一例をご紹介します♪

 

例))伊丹空港発⇒新潟空港着 1泊2日の場合

大人2名で57,200円(28,600円×2人)というでツアー(JTB)があります♪※2024年1月確認

  1. 【月曜日】 伊丹空港から新潟空港へフライト(2席分)
  2. 【月曜日⇒火曜日】 ホテル日航新潟「セミダブル」のお部屋に宿泊♪(素泊まりプラン)
  3. 【火曜日】 新潟空港から伊丹空港へフライト(2席分) というプラン♪

 

朝食付きプランには1人当たり+2,400円で変更可能!ポイント還元を考えると、お部屋や朝食付きにとグレードアップしたくなりますね♪♪

最新の格安情報は、JTB公式サイトからご確認ください♪

 

フロアマップが公式HPに掲載されていませんでしたので、チェックインの際にフロアマップをお探しください。

 

 

ちなみに、通常宿泊プランは公式サイトもいいですが、楽天トラベルや一休.comやじゃらん・Yahooトラベルなどもおススメです。最安値・ポイント還元率などでお決めいただくといいと思います。
是非ともご検討ください♪

 

最新のお得クーポン情報を楽天トラベルでチェックするならこちら

ホテル日航新潟周辺のグルメ・観光情報|朝食から居酒屋まで!

ホテル日航新潟の非日常空間で至福の時を過ごした後には、ホテル周辺のグルメを味わったり、観光がしたくなりますよね♪

「ホテルに泊まった後は周辺観光もしたい!」

「ホテル周辺には、グルメスポットはあるの?」

「居酒屋が近くにあるなら知りたい!」そんな皆さんのお声にお応えしていきます♪

 

ここからは、ホテル周辺の観光スポット、グルメ、朝食や居酒屋情報をお届けします☆

 

観光スポット

「マリンピア日本海」

ホテル日航新潟からのアクセスはお車で約15分!駐車場も完備! バスで向かうこともできます☆

 

 

日本海側最大級の水族館。

見どころはやはり、「新潟フィールド!」砂丘湖・わき水・小川・たんぼ・ため池など、海から内陸に広がる新潟市の淡水域を再現しているエリアで、新潟の自然がまるわかりです。

 

そのほかにも、「イルカショー」や「マリンサファリ給餌解説」「ペンギン解説」「磯のエリア解説」など海の事や生態を勉強できるコーナーが充実していたので、夏休みの自由研究の課題にもうってつけです。

 

 

「みなとぴあ」
水の都、新潟の歴史と文化を満喫するなら、ここは外せない!新潟市歴史博物館 「みなとぴあ」
ホテル日航新潟からは、1.4キロほど先。徒歩で約20分で到着!周辺を散策しながら向かえます。

 

館内施設では、昔ながらの脱穀体験やクッキーづくり・草花遊び体験などなど、季節に合わせた行事が満載。

親子での楽しい思い出作りや夏休みの自由研究などにうってつけ。

新潟をより知る事で新潟の事がさらに大好きになること間違いなしです♪

 

グルメ・朝食・居酒屋情報♪♪

グルメ・居酒屋ときたら絶対にここ!

にぎわい市場「ピアBandai」に決まり!

ホテル日航新潟から約800m徒歩11分。

 

2021年3月に大規模リニューアル済み♪みんなが集まる憩いの場所「ピーカン☀テラス」誕生♪♪

4mの超大型モニターがあり、新潟の観光情報などをお届け!

また、パブリックビューイングとしても利用できます♪

毎月色々なイベントも行われていて、地元グルメも堪能できます。

 

出店店舗は下記の通り14店舗出店中です。※2024年1月現在

  • 万代島鮮魚センター
  • 鮮魚センターマリーン
  • こがね牧農舎
  • ナチュレ片山 ピアBandai店
  • ピカリ産直市場お冨さん
  • 佐渡廻転寿司 弁慶
  • BAROQUE by SUZUKI COFFEE
  • ぬか釜ステーキ丼専門店 百一膳
  • 別館立ち食い 弁慶
  • BAY STANDARD by SUZUKI COFFEE
  • FOFO donut OWL the Bakery
  • ピーカンBBQ outdoor Dining

 

本格的な海鮮料理グルメのお店からカフェまで盛りだくさんのショップ・グルメが皆様をお待ちしています♪♪

 

営業時間は10:00~21:00の間です。

ご朝食やお昼に!

アフタヌーンティープランを計画!

ホテルに戻る前に居酒屋でちょい飲みしてから戻ろう!等々どんな方もお楽しみいただけます。

 

 

ご朝食なら♪
以下3か所で朝食を食べられます。
  • 「セリーナ」の朝食ブッフェ(ホテル日航新潟内)
  • 朱鷺メッセ 新潟コンベンションセンター内カフェ
  • 佐渡汽船乗場飲食

その日の予定に合わせカフェやホテル内レストランで朝食をとることが出来ます。

 

佐渡汽船乗場飲食スペースで朝食をとった後は、すぐに佐渡島観光に出かけられます。

他にも、紹介したいお店や観光施設盛りだくさんですが、今回のご紹介はここまで♪

他の周辺観光地やグルメなどはじゃらんの観光スポット情報をご覧ください♪

 

ホテル日航新潟のお土産とグッズについて|おせち情報もご紹介!

「地元の食材を堪能できた!友達にも紹介したいけどお土産ってあるのかな?」

「料理が全部おいしかった!今年のお正月は、ホテル日航新潟のおせち料理を堪能したい!」

そんな皆様へお土産とおせち情報をご紹介します♪

 

~お土産~

お土産は、ホテル日航新潟3階ロビーフロアにあります。チェックアウトの前に必ずお立ち寄りください♪

県外では手に入りにくい地酒や地元食材・名産品。ホテルオリジナルグッズを取り扱っています。

フロアマップが公式HPに掲載されていませんでしたので、チェックインの際にフロアマップをお探しください。

~おせち~

おせちは毎年、秋ごろに予約を開始しています。

内容は、和洋のおせちや人気中国料理レストラン「桃李」からのおせちがあり、人数に合わせて量を選べます。

毎年豪華なおせち&オードブル‼この機会にぜひご予約をおススメします♪

  • 和洋おせち 一段重 14,000円
  • 和洋おせち 二段重 20,000円
  • 和洋おせち 三段重 26,000円
  • 中国料理「桃李」 おせち二段重 23,000円
  • 中国料理「桃李」オードブル 13,000円

 

ご予約期間は毎年11月初旬~12月中旬までのご予約制となっています。

 

評価
0 コメント
インラインフィードバック
レビューをすべて表示
0
レビューする!x
()
x