べにや無何有の客室

べにや無何有の宿泊記ブログで夕食やヨガ情報をチェック!料理の口コミやアクセス情報も紹介!

べにや無何有の客室

画像出典:べにや無何有

 

「べにや無何有に泊まってみたいけど、絶対に失敗したくない!」

「夕食の料理の評価が高かったら泊まってみたい!」

「記念日に泊まろうと思ってるんだけど、満足できるかな?」

 

べにや無何有に泊まりたいけど詳しい情報が無くて、具体的に宿泊するイメージができないですよね。

そんなべにや無何有に泊まって100%満喫したいアナタために、旅ソムライターのhotaruikaがべにや無何有を大解剖しちゃいます♪

 

無何有(むかゆう)とは、「何の作為もないただ自然なこと」を表します。

実際に、べにや無何有の客室は、16室とごくわずか。

敷地内は静かで穏やかな雰囲気が漂います。

まさに、その名の通り、日常を忘れる時間を過ごしたい人におすすめのお宿です。

 

また、日本海や地元の食材を使用したお料理は、口コミでも高評価ばかり。

食事を重要視している人にも嬉しい旅館だと言えますね!(※ちなみにランチは利用不可です)

 

今回、そんなのべにや無何有の魅力をたっぷり知っていただくために、食事・宿泊記ブログ、そして、アクセス方法などなど、一気にまとめています。

これからの旅行に役立つこと間違いなしですよ♪最後までご覧になってくださいね!

 

べにや無何有の宿泊記ブログまとめ|実際に泊まった方の口コミ評判レビューも紹介!

宿泊記ブログまとめ

べにや無何有の館内

画像出典:べにや無何有

 

べにや無何有の宿泊記を書いたブログはたくさんあります。

中でも旅ソムライターhotaruikaおすすめの3つの宿泊記ブログご紹介します。

高評価と噂の「蟹づくしコース」を堪能された方の宿泊記ブログや口コミも掲載していますよ♪

 

宿泊記ブログ①いい旅館訪問記 旅館マニアによる高級旅館のおすすめブログ

こちらの宿泊記ブログでは、べにや無何有の館内がわかりやすく紹介されています♪

また、大浴場や周辺を散策された様子も書かれており、べにや無何有について深く知ることが出来ますよ!

 

宿泊記ブログ②しんりゅうのスパっ!

こちらの宿泊記ブログは、スパブロガーの男性が朝ヨガを楽しんだ様子が書かれています。

朝ヨガからの朝食という理想の過ごし方!写真が多く、読みごたえが抜群です☆

 

宿泊記ブログ③露天風呂付き客室のある温泉宿に泊まる旅

こちらの宿泊記ブログは、ご夫婦で「活ずわい蟹づくしのコース」を堪能された様子が書かれています。

お料理の写真も豊富でどれも美味しそう!夕食のメニューを迷っている方は参考になるのではないでしょうか??

また、公式サイトには記載のないナイトウェアの情報も確認できますよ♪

 

こんな風に、下調べとしてべにや無何有の旅行記や宿泊記ブログを読むと、旅行した気分にもなれるので楽しいですよね!

宿泊記ブログは、情報収集にオススメですよ♪

 

実際に泊まった方の口コミ評判レビュー

  • スタッフの対応が素晴らしい
  • 料理が美味しい
  • 洗練された客室
  • 静かでゆったり過ごせる
  • 周辺に観光地がない
  • 露天風呂に虫がいた

 

このように、べにや無何有に泊まったことのある人の口コミには、「スタッフの対応が素晴らしい」「料理が美味しい」「洗練された客室」といった良い評判がたくさんありますね☆

ただ、「周辺に観光地がない」という口コミ・評判も。

 

このあとに、当サイト「旅ソム」が独自に集めた、実際の口コミ評判レビューを4つ掲載しています。

べにや無何有に泊まったことのある人の、リアルな口コミ評判を見て、宿泊予約の参考にしちゃいましょー!

 

評価: 
星5つの顔

彼氏と一緒にべにや無何有に宿泊しました。気に入っている宿で何度かリピートさせていただいています。
べにやの素晴らしいところは、スタッフの対応と美味しいお料理をいただけます。我が家のようにいつ行っても温かく出迎えてくださります。食事は現地の食材を使った季節の料理をいただけます。アイデアも斬新で、ありきたりのお料理とは全く違います。
どのお料理も工夫されていて、お料理がでてくるのが楽しみになります。お部屋は露天風呂つきの部屋で宿泊しました。緑がたくさん見えて安らげる空間です。残念だった点はスパを利用しましたが、期待しすぎていたためか感動する施術ではなかったです。
べにやでしか体験できないような工夫があってもよいかと感じます。
客室数はたくさんある宿ではないので、静かでゆったり過ごせるところを気に入っています。周辺にはたくさん観光地があるような場所ではありませんが、宿でおこもりしたいときに利用させていただいています。

[2021年1月]

評価: 
星4つの顔

主人と2人で露天風呂つきの和室に宿泊しました。内装、インテリア、家具、どれをとってもとても洗練されており、水回りの清潔感も抜群でした。浴衣の柄は男女一緒で、大きさもいくつかあり、150cmの小柄な私でも問題なく着用することができました。部屋の広さも2人で過ごすには大きすぎるくらい十分な広さで申し分ないものでした。備え付けのスピーカーが置いてあり、2人のお気に入りの音楽を流してリラックスすることができました。部屋のバルコニーにはハンモックがついており、日本庭園を眺めながら、ハンモックで休むことができました。また、ハンモックはかなり大き目なので、2人でのっても十分な大きさでした。少しだけ残念な点をあげると、1階でしたので露天風呂にアリの大軍がいたので、もう少し注意して欲しいなと思いました。

[2019年8月]

評価: 
星5つの顔

女子5人で北陸旅行の1泊目で宿泊しました。客室はすべて露天風呂がついておりとても静かで、落ち着いた雰囲気でありました。
もともと客室が少ないことや値段が大衆向きでないため、その日にであったのは、年配のご夫婦1組だけでした。未就学児をお断りされてることもあり、本当に静かでした。
宿泊先で過ごせるスペ−スには本がおいてあり、ゆったり椅子にすわって本を読んでいると、友達がもう一泊あったらいいね、と言ったことを今でも、覚えたいます。確かに金額がもう少しやすければ、もう一泊したいな、と感じさせるお宿でした。食事も女性心をくすぐる小鉢たち。料理1つ1つが繊細で目も心も舌も満足しました。すべてにおいてすばらしかったです。1つだけ駄目な点をあげるとすると、お部屋から露天風呂がよく見えた記憶があり、ご夫婦やカップルであればよいのですが、女子旅には適したお部屋ではなかったような気がします。ただ、お部屋からみる景色は落ちつていてこころあらわれる空間でした。ご夫婦やカップルには、すべてにおいて素晴らしい宿といえると思います。

[2002年10月]

評価: 
星4つの顔

妻と二人で露天風呂つきの部屋に泊まった。
部屋数が少ないおかげで、ざわざわしてなくて落ち着けるのが良かった。また、館内は清潔でアメニティも必要量揃えてあり、庭なども冬の手入れが大変な時期にも関わらず綺麗だった。日頃のストレス解放というか、日常感のない所で心からゆっくり過ごす目的で泊まったが目的を果たすことができ十分に満足できた。
接客も満足いくものだった。高級な旅館にありがちな丁寧すぎるものではなく、親しみを持てるとっつきやすさがあった。教育というより、人材が優れているのかなと感じた。
お風呂自体は期待を上回るものでもなく、下回るものでもなかったが、部屋にお風呂があることは満足できた。というか、それが宿をきめる際の1つの条件だったので。
残念だったのは食事は可もなく不可もなくというより、やや残念だったところ。一般的には高額な宿泊費を考えると品数、質ともに、少し物足りなかった。

[2018年1月]

※一部、口コミを集めた年月になります。
※当サイトが独自に集めた口コミです。
コピーする際は、引用リンクをお願いします。

 

口コミが星が4~5個しかないから、満足したという人ばかりのようですね♪

 

その中でも「静かでゆったり過ごせる」という、評判の良い口コミが特に多く感じました。

客室数が限定されいるべにや無何有ならではの落ち着きに満足なようです。

 

また、「スタッフさんの対応が素晴らしい」という口コミ評判もありましたね!

スタッフさんの接客やおもてなしは、旅行の印象を決めるといっても過言ではありません。

記念日や特別日に利用するのにも、ぴったりではないでしょうか??

 

べにや無何有の料理のメニューは毎日変わる!朝食・ランチ・夕食の口コミ・料金まとめ【蟹あり!】

べにや無何有のレストラン

画像出典:べにや無何有

 

「朝食・ランチ・夕食の情報が知りたい!」

「べにや無何有のレストランはランチも利用できるのかな?」

「蟹が食べたい!べにや無何有で蟹は食べれる?」

 

べにや無何有でのお食事は、「懐石方林」をご利用ください。

加賀や日本海の新鮮な食材を堪能することができますよ。

蟹や、松茸など季節の食材がふんだんに使ったお料理も…♪

 

「懐石方林」は、朝食・夕食で利用可能です。ただ、ランチ営業はされていませんのでご注意を。

 

また、料金についてはコースや追加のお料理によって様々です。

公式や一休で、事前に確認・予約しておくと良いでしょう◎

 

ちなみに、朝食・夕食は日によって献立が異なります。参考に、ある日の献立を見てみましょう!

  • 山ん中ひね鶏の薬膳スープ
  • 加賀橋立港より 毛蟹琥珀ゼリー
  • 秋茄子と幻魚の清汁仕立
  • 加賀橋立港より お造り盛り合わせ(甘海老・真子がれい・赤烏賊)
  • のどぐろ煎り米焼き
  • 秋の味覚炭火焼き (百万石椎茸・栗・銀杏・加賀蓮根・五郎島金時など)
  • きのこ鍋 (お食事:加賀黒米手延素麺) または 菊花とろろごはん
  • 加賀梨、ずんだ餅

 

加賀や日本海のお料理が盛り沢山ですね!秋を感じるメニューでどれも美味しそう!

またお料理のアップグレードも通年対応してくださるようです♪

 

今の季節のおすすめは「加賀橋立港の毛蟹付き懐石プラン」!!(夕食、朝食のみ。ランチなし。)

石川に来たなら、蟹を食べなきゃ始まらない!?

 

懐石方林の口コミ評判
  • 宿のコンセプトを体現した料理
  • おもてなしが素晴らしい
  • 蟹づくしのコースが最高
  • 見た目も綺麗、豪華な食事
  • スタッフの方によって接客にばらつきがある
  • ビールの種類が少ない

 

このように、「懐石方林」の口コミは、「おもてなしが素晴らしい」「宿のコンセプトを体現した料理」「蟹づくしのコースが最高」といった良い評判が目立ちますね☆
お料理やおもてなしについては、いい評判ばかりで驚きました!

 

そんな「懐石方林」の、具体的な口コミ評判を10個ご紹介します!

★★★★★

先日誕生日のため利用させていただきました。
若者であるにも関わらずとても腰の低い接客、心地よい女将さんやスタッフさんで素敵な滞在となりました。
このコロナ禍で3密の徹底回避をしながらもここまでホスピタリティ溢れる宿はそうそうないかと思います。
何よりも慌ただしい毎日から隔絶されて非日常を味わうことができた滞在でした。
無の中、部屋にいるだけでも心地よく、お風呂に浸かりながら蝉の音を聞いているだけで日々のストレスが消えました。
今回は部屋のお風呂だけしか利用しなかったので次回は大浴場を利用したいです。
ご飯についても小食である私たちにとってはとてもちょうどよかったです。
無何有さんのコンセプトを体現しているような料理ばかりで気分も盛り上がりました。
ビール好きとしてはビールの種類がもう少しほしいですが…
また季節を変えて訪問したいと思います。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

蟹尽くしのコースが最高だった。スタッフさんの掛け合いが面白くて終始笑えた。部屋もオシャレな造りでかつ、ロビーや図書館もありどこもオブジェがあって美しかった。外の景色がどこでも眺められ、大きな窓が特徴的だった。
スタッフさんのおもてなしも素晴らしく、料理も最高。必ずまたお伺いしたいです。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

雰囲気、温泉、お料理、そしてスタッフのホスピタリティー全て最高でした。また行きたい。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

最高の宿。ごはんが豪華。とても美味しい。館内の売店で取り扱っている商品も質がよくて大満足。どれも品の良い品物ばかりで、この宿に居るだけで洗練された気持ちになる。泊まってよかった。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

少し前になりますが、自分には敷居が高いかなと思いつつ、背伸びをして泊まってみました。
実際に宿泊代は安くありませんし、立地も便利だとは言えませんが、ホントにいい旅館でした。
旅館全体の雰囲気、お部屋、お料理、スタッフの対応…不愉快に感じることは何ひとつありませんでした。
新しい感じと、昔ながらの旅館の良さがバランスよく共存している感じ。
お料理はとてもおいしいし、箸をつけるのが勿体ないくらいきれい。
スタッフの対応も丁寧でやさしい印象。
「今までで1番良かった宿泊施設」と聞かれたら、必ず無何有さんと答えています。
次にいつ伺うことが出来るかわかりませんが、どうかこのままで。

—— GoogleMapの口コミ

★★★☆☆

よくリデザインされたホテルです。食事は程々、スタッフの方のスキルはばらつきがありますが、雰囲気は有り、寛げます。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

建築もいいし料理も良かったんですが、接客まで素敵。ありがとうございました。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

素敵な宿でした。宿泊料金に十分見合う体験ができました。いろんな面での評価が高いなかで、お料理だけはまだのびしろを感じました。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

高級旅館といっても物の豊かさで対応するのとはまた違った方向性のお宿でした。本当に洗練された空間内で自分の内面とゆっくり向き合える場所です。アート空間が好きな人にも向いているかもしれません。また、何より素晴らしかったのはお目当ての料理。夕食・朝食ともに大満足です。ただ、世界的にも有名なお宿で加能ガニを食べるとお値段はかなりの額です。こういった場所を訪れる際は金額のことは考えないようにしていますが気になる人は気になるかも。有り体に言えばコスパは微妙。接客も高級旅館にありがちなべったりとしたおもてなしではなく必要最低限な点も人によって評価が分かれるかもしれません。人生の節目にまた訪れたいなと思わせてくれる宿でした。ありがとうございました。
詳細なレビューは hattoringo + [店名] で見られるので検索してみてください。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

2015年11月に1泊しました。
2年経っても、再訪したい宿の一つです。
1泊では勿体ないくらい寛げます。
食事が素晴らしい!
お部屋やパブリックスペース、スタッフお客様の質も言うことなしでした。勿論温泉も!

—— GoogleMapの口コミ

 

「懐石方林」の口コミを見ると、お料理が美味しく、おもてなしも素晴らしいことがわかりますね。

星が満点の5つという方が非常に多く、満足した方がほとんどのようです♪

 

ビールの種類が少ないといった口コミがありましたが、日本酒はバリエーション豊富のようです。

せっかくの石川県!日本酒を楽しんでみてはいかがでしょうか♪??

 

ちなみに、「懐石方林」はのお料理つきプランは公式サイトや一休・JTBで予約ができますよ☆

(朝食・夕食のみでランチはありませんので、ご注意を。)

 

べにや無何有のアクセス・住所・駐車場・送迎情報|チェックインは15時からで、チェックアウトは11時までOK!

べにや無何有の客室

画像出典:べにや無何有

 

べにや無何有の、住所やアクセス・駐車場、そして送迎情報まで、まとめて紹介しちゃいます!

コレをあらかじめ見ておけば、スムーズに迷わず行けること間違いなし!

 

チェックイン・チェックアウト情報も記載していますよ♪

 

べにや無何有の住所と電話番号

まず、べにや無何有の、住所と電話番号はこちらです!

住所:〒922-0242 石川県加賀市山代温泉55-1-3
電話番号:0120-07-1340
もし向かっている最中にわからなくなっちゃったら、迷わず上の電話番号に電話しましょう。

 

また、住所だけじゃわからないって人は、こちらの地図も参考にアクセスしてください♪

べにや無何有へのアクセス|移動手段別

「最寄駅まで来たけど、送迎バスはある?」

「空港からのアクセス方法が知りたい!

「車で行きたいけど、駐車場はあるかな?」

といった方のために、べにや無何有へのアクセスを、電車・飛行機・車の移動手段別で紹介しますね!

 

[電車で行く人] 駅からのアクセス

最寄り駅は「加賀温泉駅」です。

 

加賀温泉駅からは、車で15分の距離。少し距離がありますよね。

「歩いていける距離じゃないのか…ちょっと遠いな…」と思った方、ご安心ください♪

 

加賀温泉駅からは無料シャトルバスが出ていますよ。

シャトルバス情報については、こちらで詳しくご紹介しています♪合わせてチェックしてくださいね。

 

[飛行機で行く人] 空港からのアクセス

空港は「小松空港」をご利用ください。

小松空港からのアクセスは、車で30分の距離です!

 

また、小松空港からは割引料金でのタクシーを手配してくださるそう!

割引料金適用のタクシーは、予約が必要ですので、事前にお問い合わせください。

 

[車で行く人] 高速道路出口からのアクセス

加賀ICからのアクセス 約20分

  1. 加賀ICから北東方向に、北陸自動車道を進む
  2. 片山津IC出口を、県道20号方面に向かって進む
  3. 県道20号に入って、汐見橋詰を左折 県道39号に入る
  4. 加茂道(交差点)を左折して、県道11号/県道151号に入る
  5. べにや無何有に到着

 

べにや無何有の駐車場情報

べにや無何有には、乗用車15台の専用駐車場がありますよ。

なんと、駐車場は無料!車でのアクセスでも安心ですね。

 

べにや無何有の送迎情報|事前に要お問い合わせ!

べにや無何有では、「加賀温泉駅」より無料送迎バスが出ています。

無料シャトルバス 概要
「加賀温泉駅」より
行き : 到着時間に合わせてお迎え(14:20~18:00までの時間限定)
帰り : 8:45、9:15、10:15、10:45、11:15

 

駅に到着してシャトルバスに乗ってしまえば、宿までのアクセスが楽ちん♪
行きのシャトルバスは到着時間に合わせてもらえるので、安心・嬉しいサービスですね。

ちなみに、行きのシャトルバスは事前予約が必要ですのでご注意を!

 

チェックイン・チェックアウト情報

べにや無何有のチェックイン・チェックアウトは以下の通りです。

チェックイン・チェックアウト時間は、宿泊プランによって異なる場合もあるので、ご注意を!

 

チェックイン  15:00~
チェックアウト ~11:00

 

また、アーリーチェックイン・レイトチェックアウトについても対応してもらえるようです♪

ただ、公式ホームページには、アーリーチェックイン・レイトチェックアウトの料金が掲載されていませんでした…

 

当日の空室状況によっては、アーリーチェックイン・レイトチェックアウトが難しい場合もあります。

ご希望の方は、事前に確認をしておきましょう!

 

せっかくべにや無何有に宿泊するなら、アーリーチェックイン・レイトチェックアウトを利用して満喫し尽くしませんか♪??

 

べにや無何有の予約は一休がおすすめ!ツアーで格安料金で宿泊ができるプランは無し!

べにや無何有の館内

画像出典:べにや無何有

 

「格安サイトでお得に予約したい!ツアー予約はどのサイトがオススメ?」

「新幹線付きのツアーを利用したい!じゃらんでツアー予約できるかな?」

「楽天ポイントの期限が近いので、今回の旅行で使いたい!」

 

いつも使っているサイトで、べにや無何有の宿泊予約ができたらうれしいですよね!

そこでここでは、公式サイトのほか、一休.com・楽天トラベル・JTB・じゃらんのサイトで予約ができるかをまとめています。

 

調べたところ、宿泊のみの場合、最も安い値段で予約できるのは、一休です。

 

ただ、べにや無何有にツアーで宿泊できる旅行予約サイトはありませんでした。

(公式・一休.com・楽天トラベル・JTB・じゃらんで「航空券・新幹線つきツアー」検索 2021年9月現在)

 

「ツアー予約できないのか…残念…」と思ったあなた!

ツアー予約は不可でしたが、宿泊のみの予約に対応している旅行サイトがありますよ♪

ここからそれぞれ詳しく見ていきましょう!

 

宿泊予約について

べにや無何有の宿泊予約ができるのは、公式サイト・JTB・一休です。

残念ながら、楽天トラベルとじゃらんには、べにや無何有の取り扱いがありません。

 

また、ここで気になるのが、公式サイト・JTB・一休では「どれがお得に予約できるの!?」という点ですよね。

調べた結果、お得な値段で予約できるのは、一休でした!

 

検索条件

利用日:2021/9/25(土) ~2021/9/26(日) 1泊2日
部屋タイプ:和洋室 食事 : 夕食・朝食付き

 

  • 公式 : 料金:大人1人 60,650円  2人で計121,300円
  • JTB : 料金:大人1人 60,500円  2人で計121,000円(トラベルポイント 1210ポイント付与)
  • 一休 : 料金:大人1人 60,500円  2人で計121,000円(ポイント3%分を使うと3,630円割引)

 

このように、一番スタンダードな予約の格安プランは、わずかな差ではありますが一休でした。

※JTBと一休は価格が同じですが、ポイント還元を含めて格安と判断しています。

 

格安な上にポイントが溜まるなんて!

よく旅行する人は、次回使えるポイントも含めて比較するといいですね◎

 

楽天やじゃらんについては、2021年9月時点では予約ができませんでした。

楽天・じゃらんユーザーには悲しい結果となりましたが、楽天・じゃらん以外のサイトを検討するいい機会になるのではないでしょうか??

 

JTBのホテル予約はこちら☆

一休のホテル予約はこちら☆

公式サイトのホテル予約はこちら☆

 

今回ツアー予約はできませんでしたが、公式サイト・JTB・一休・じゃらん・楽天トラベルの各サイトプランをチェックして、格安料金でお得に予約しちゃいましょう〜!!

 

べにや無何有の部屋のおすすめは特別室 若紫!アメニティの持ち帰りは一部OK!

客室タイプ一覧|部屋のおすすめは特別室 若紫!

べにや無何有には、こちらのように5種類もの部屋があります。

  • 露天風呂付き 和室
  • 露天風呂付き 洋室
  • 露天風呂付き 和洋室
  • 特別室 若紫
  • 特別室 白緑

 

「露天風呂付き 和室」は、至る所に日本らしい素材が使われており「和」を感じることのできる客室です。

「露天風呂付き 洋室」の客室は、大きな窓から陽の光が差し込む明るいお部屋。

 

そして旅ソムライターhotaruikaのオススメは「特別室 若紫」。

日本の四季を感じることができる客室です。季節によって違った景観を楽しめますよ♪

 

露天風呂付き 和室

べにや無何有の露天風呂付き 和室

画像出典:べにや無何有

 

広さ65㎡~70㎡で、山庭を眺めることが出来る客室です。

畳や障子、和紙などの素材で「和」を感じることのできるお部屋。

部屋によっては、露天風呂にジャグジーが付いたタイプもあります。

 

露天風呂付き 洋室

べにや無何有の露天風呂付き 洋室

画像出典:べにや無何有

 

広さ60㎡で、大きな窓から陽の光が差し込む明るい客室です。

広々としたテラスがあり、ハンモックを取り付けることが出来ます。

 

露天風呂付き 和洋室

べにや無何有の露天風呂付き 和洋室

画像出典:べにや無何有

 

広さ85㎡〜90㎡、和の風情のベッドルームを備えたスイートルーム。

山桜、しだれ桜、夏椿、紅葉、椿と、季節の風景を楽しむことができる客室です。

また、ウォークインクローゼットが完備されています。

 

特別室 若紫

べにや無何有の特別室 若紫

画像出典:べにや無何有

 

広さ110㎡、大きく開け放たれた開口部があるお部屋。

春は山桜を、秋は紅葉を堪能できる客室です。

居間には掘りごたつが備え付けられています。

 

特別室 白緑

べにや無何有の特別室 白緑

画像出典:べにや無何有

 

広さ100㎡、書院が置かれた特別室です。

また、山庭を眺めることができる庭風呂がついており、ゆったり過ごすことができる客室です。

 

アメニティはべにや無何有オリジナルブランド!持ち帰りは一部OK!

べにや無何有のアメニティ

画像出典:べにや無何有

 

「べにや無何有のアメニティはどんなものがある?」

「アメニティのブランドが知りたい!」

「アメニティの持ち帰りは出来る?」

 

ホテルに宿泊する際、気になるのがアメニティの有無とブランドですよね!

旅ソムライターhotaruikaは、高級アメニティが置いてあるとテンションが上がります☆

 

べにや無何有のバスアメニティは、べにや無何有オリジナルブランド「薬師山アメニティー」です。

 

べにや無何有は、「薬師山」の高台である、薬王院温泉寺の本堂の跡地にあります。

古来より人々を癒してきた「薬師山」の薬草が使用されており、伝統や精神もアメニティに体現されているそう。

無何有ならではのアメニティと言えますね♪

 

気になるアメニティの持ち帰りについては、石鹸などの小包装になっている物はOK。

一方で、ボトルに入っているものは持ち帰りNGですよ!

 

薬師山アメニティ

  • シャンプー、コンディショナー、ボディウォッシュ
  • ボディローション、クレンジングジェル
  • フェイシャルウォッシュ、ローション、エマルジョン

 

その他のアメニティ

  • 浴衣
  • バスタオル、フェイスタオル、ハンドタオル、ボディタオル
  • コットンセット、ヘアゴム
  • 石鹸、ブラシ、歯ブラシ
  • カミソリ
  • ドライヤー

 

アメニティが充実していると、荷物も少なくて済むので嬉しいですよね〜!

お持ち帰りはNGでしたが、薬師山アメニティは販売もありますよ♪

 

薬師山アメニティについてチェック☆

 

パジャマや浴衣は2種類あり!

べにや無何有のナイトウェアは「浴衣」、「パジャマ」の二種類です。

 

公式サイトには浴衣しか記載がありませんでした。

ですが、実際に利用された方の宿泊記ブログでは、パジャマは必要であれば用意してもらえると記載がありましたよ!

こちらの宿泊記ブログでナイトウェアをチェック!)

 

浴衣の柄もとっても上品です。気分が上がりますよね♪

 

べにや無何有のエステやスパ・ヨガでアクティビティを満喫!

べにや無何有には、たくさんのエステ・スパプランがあります。

また無料でヨガも体験できますよ。

エステ・スパ・ヨガで癒しタイムを過ごしませんか♪??

 

エステ・スパ

べにや無何有のエステ

画像出典:べにや無何有

 

エステ・スパ一覧

  • 薬師山ボディトリートメント
  • 薬師山フェイシャルトリートメント
  • 薬師山ボディ&フェイシャルトリートメント
  • 薬師山マタニティトリートメント
  • アロマセラピーボディトリートメント
  • マッスルセラピーボディトリートメント
  • ジャパニーズプレッシャーマッサージ
  • お腹のトリートメント
  • 医王石ヘッドマッサージ
  • リフレクソロジー
  • 薬師山ハーブテント

 

魅力的なエステ・スパメニューがたくさんで時間が足りない…!

上記のエステやスパの他にも、季節のメニュー、オーダーメイドも可能ですよ☆

 

ちなみに、エステやスパは要予約。メールで予約ができます。

スパ・エステ
【予約・問い合わせ】

beniya@mukayu.com【施術時間・予約締め切り】
午前中の施術 10:00〜14:00(前日20:30までに要予約)
午後の施術  14:00〜23:00(最終受付20:30までに要予約)
最終スタート時間 21:30
※スパ・エステはチェックイン前、チェックアウト後、外来予約もOK

 

ヨガ

べにや無何有のヨガ

画像出典:べにや無何有

 

べにや無何有では、7時から「モーニングヨガ」を実施されています!

ご神木をみながらヨガができるそう。

 

べにや無何有、モーニングヨガの驚きポイントが2つ。

  • レッスン料不要、参加無料
  • ヨガの講師はべにや無何有の女将

 

無料な上に、ヨガ講師が女将!?ますます参加してみたくなりますよね!

ヨガウェアのレンタルもあるようです。(ヨガウェアのレンタルは有料です)

 

モーニングヨガから朝食へ。

素敵な一日が始まりそうですよね☆

 

べにや無何有の周辺のカフェや観光スポットをご紹介!

「ホテル周辺にランチやカフェ利用できるレストランはある?」

「おすすめのカフェや観光スポットが知りたい!」

「加賀市はどこを観光すればいい?」

 

べにや無何有のレストランもいいですが、ホテル周辺にあるカフェやレストランを利用するのもいいですよね!

 

べにや無何有でのお食事は朝食・夕食のみで、ランチ営業がありません。

残念ながら、カフェも利用できないのです…

なので、周辺を散策しながら地元ならではのカフェを探してみてみるなんていかがでしょうか♪?

べにや無何有周辺のカフェ情報、さらに観光スポットがないか調べてみました。

 

ホテル周辺のカフェ情報

下はホテル周辺のカフェ一覧の地図です。アクセスの参考にしてくださいね♪

 

周辺カフェの中でもhotaruika的おすすめが、「はづちを楽堂」。

草餅ぜんざいや、山代の新名物・野菜カレーなどがいただけますよ♪古民家のような雰囲気も素敵なんです。

 

べにや無何有の周辺カフェ

画像出典 : はづちを楽堂

 

「はづちを楽堂」の、住所と電話番号はこちらです!

予約の際は、記載している電話番号に連絡してみてくださいね。

住所 : 〒922-0242 石川県加賀市山代温泉18-59番地1
べにや無何有から徒歩 10分
電話番号 : 0761-77-8270

 

また、住所だけじゃわからないって人は、こちらの地図も参考にアクセスしてください♪

 

周辺の観光情報

べにや無何有に宿泊するなら、石川県の観光もお忘れなく!

ちなみに、hotaruikaオススメの周辺の観光スポットは「石川県九谷焼美術館」です♪

 

九谷焼は365年以上の歴史を持つ、石川県の代表的な美術工芸品。

見た目がとっても鮮やかで美しいのが特徴ですよね。

「石川県九谷焼美術館」で、九谷焼の歴史を学ぶことができますよ。

 

べにや無何有の周辺観光地

画像出典 : 石川県九谷焼美術館

 

石川県九谷焼美術館
住所 : 石川県加賀市大聖寺地方町1-10-13
電話番号 : 0761-72-7466
営業時間 : 9:00–17:00 (月曜日休館)

 

住所だけじゃわからないって人は、アクセスマップも参考にしてくださいね。

石川県九谷焼美術館のアクセスはこちら☆

 

器の展示販売もあります!旅の思い出の記念品に是非♪

 

べにや無何有のお土産やグッズについて

べにや無何有の館内

画像出典:べにや無何有

 

べにや無何有には土産ショップがあり、九谷焼や漆器などの工芸品も揃います。

 

hotaruikaオススメのお土産は、「薬師山アメニティー」

(アメニティについてはこちらでご紹介しています♪)

べにや無何有でしか手に入らないというのが特別感があって素敵ですよね☆

 

べにや無何有に宿泊して結婚式で利用したくなったら…。【ウエディング情報】

「憧れのべにや無何有で結婚式ができたら最高!」

「そもそもべにや無何有で結婚式ってできるの?」

 

べにや無何有の最高のおもてなし、お料理、ロケーションに魅力を感じ、「ここで結婚式をあげれたら…」と思った方もいるのでは?

 

残念ながら、べにや無何有では、現在結婚式の取り扱いは無いのです…

結婚式は挙げられませんが、べにや無何有のユニークエクスペリエンスとして、和服で記念撮影ができますよ♪

 

べにや無何有の和服記念撮影

画像出典:べにや無何有

 

和服で記念撮影
場所 : 山代温泉街 谷口呉服店にて
料金 : 2時間 18,700円 / 御一名様

100年以上の歴史を誇る老舗呉服店で、着付けとヘアセット
加賀の伝統「花嫁のれん」をバックに記念撮影

※定休日:火曜日

 

結婚の記念撮影を兼ねたステイ、素敵ですよね♪二人の思い出作りにいかがでしょうか??

評価
0 コメント
インラインフィードバック
レビューをすべて表示
0
レビューする!x
()
x