ヒルトン福岡シーホークの外観夜景

最終更新日: 2023 年 11 月 22 日

「ヒルトン福岡シーホークに、一度は泊まってみたいけど、絶対に失敗はしたくない!」

「ルームサービスのメニューって、たくさん種類あるのかな?」

「ヒルトンのホテルだと、お部屋の値段っていくらくらいするんだろう?」

 

福岡タワーと並んで屹立(きつりつ)する、ヒルトン福岡シーホーク!

「博多湾を航海する豪華客船」がコンセプトのヒルトン福岡シーホークに一度は泊まってみたいですよね。

どんな施設があるのかな?どんな料理が食べられるのかな?と、考えているあなたへ!

旅ソムのまる子から、ヒルトン福岡シーホークの情報を詳しくご紹介させていただきます。

 

せっかく行くなら、事前リサーチをして、ヒルトン福岡シーホークを100%満喫しちゃいましょう。

 

ヒルトン福岡シーホークの外観夜景
画像出典:ヒルトン福岡シーホーク

 

お部屋の値段は、大人2名1室の閑散期で、約18,000円~143,000円位となります。

繁忙期となると、約37,000円~190,000円位とかなり高額になりますね。やっぱり、行くなら閑散期ですね!

 

ヒルトン福岡シーホークのルームサービスメニューは、なんと朝のセットメニューだけでも5種類もあるんです!

キッズメニューも、ランチ・ディナータイムに4種類もあるんです。

もちろん、九州のお酒も取り揃えてありますので、ヒルトン福岡シーホークのルームサービスは、お子様から大人の方まで大満足できるラインナップとなっています。

 

お部屋の値段が18,000~190,000円を高いと感じるか、安いと感じるかはホテルの施設次第ですよね。

ヒルトン福岡シーホークの、レストランから、プール、フィットネスジム、ウエディング情報に至るまで、口コミもご紹介しながら詳しく掘り下げていきますね!

 

目次

ヒルトン福岡シーホークのルームサービスはメニューが大充実!朝食・レストランの口コミ・料金まとめ

ヒルトン福岡シーホークのルームサービスメニュー
画像出典:ヒルトン福岡シーホーク

ルームサービスのメニューとおすすめ度

ヒルトン福岡シーホークのルームサービスメニューは、かなり充実しています!

特に、朝ごはんのルームサービスメニューは、5種類のセットメニューにアラカルトまで用意されている充実ぶりです。

 

旅ソムのまる子としては、1日の始まりの朝ごはんは、しっかり食べたいので、これだけ充実したルームサービスには★★★★☆星4つの高評価です!

★1つ分は、キッズのルームサービスメニューに1,000円以下のメニューが1品もない!という点ですね。

小さい子どもって、決まった時間にしっかり食べてくれないので、ルームサービスがお手頃価格だと、親は大助かりなんですよね。

 

では、少し詳しいメニューをご紹介していきます。

 

朝食 /  6:00am~11:00am

  1. コンチネンタルブレックファスト(3,350円)
  2. アメリカンブレックファスト(4,250円)
  3. ヘルシーブレックファスト(3,900円)
  4. 中華朝食(3,350円)
  5. 和朝食(4,250円)
  6. アラカルト
  7. ソフトドリンク
  8. アルコール各種

 

アメリカンブレックファーストの中の卵料理は、目玉焼き、オムレツ、ポーチドエッグ、スクランブルエッグの中からお好きなものを選べるんです。

コンチネンタルブレックファストと、アメリカンブレックファーストのセットのジュースも、オレンジ、グレープフルーツ、アップル、パイナップル、トマトの5種類から選べるんです。

朝から、食べたいものを選べるのって、プチ贅沢の極みです。

 

朝食のルームサービスメニュー

 

昼食&夕食 /  11:00am~11:00pm

  1. チーズと前菜(2種類)
  2. サラダ(3種類)
  3. スープ(2種類)
  4. サンドイッチ(3種類)
  5. メイン(6種類)
  6. アジア料理(3種類)
  7. スイーツ(2種類)
  8. キッズメニュー(3種類)
  9. ソフトドリンク
  10. アルコール各種

 

食事は、会話をしながらゆっくり摂りたい!子どももいるし周りを気にせず自由に食事したい!マスクを気にしたくない!という方には、この豊富なメニューのルームサービスは、絶対おすすめですね。

また、お部屋でゆっくり時間を気にせずワインを飲みたい!という方には、ヒルトン福岡シーホークのルームサービスワインは、値段は高めですが、各国のワインが揃っているのでおすすめです。

 

九州の焼酎が4種類と日本酒3種類が揃っているルームサービスなんて、福岡ならではの嬉しいサービスですよね。

お土産に買って帰る前に、ルームサービスで試飲ができちゃいますよ!

 

詳しいルームサービスメニュー

 

ヒルトン福岡シーホークの、ルームサービスに関する口コミを楽天トラベルで確認するならこちら

 

レストラン一覧と口コミ・料金|朝食・ランチ・ディナー別【おすすめは鉄板焼き!】

ヒルトン福岡シーホークのレストランは、こちらの5店舗が入っています!

  1. ブラッセリー&ラウンジ シアラ (ビュッフェ・ラウンジ)
  2. バー&ダイニング CLOUDS (バー&ダイニング)
  3. 寿司割烹 ともづな (寿司・和食)
  4. 鉄板焼 金葉亭 (佐賀牛・海鮮)
  5. 中国料理 望海楼 (中国料理)

 

「ブラッセリー&ラウンジ シアラ」では、朝からディナーまで多国籍ビュッフェが食べられます。

「望海楼」は、腕によりをかけた芸術的な料理を堪能できると、口コミでも高評価の中国料理です。

どちらも、オリジナリティ溢れるお店になっています。

 

「CLOUDS」、「ともづな」、「金葉亭」の3店舗では、35階の景色を生かしたプラン≪プロポーズプラン≫というユニークなプランがあるんです。各店舗、内容がそれぞれ違いますので、旅行中にプロポーズするぞ!と思っているあなたにはおススメですよ!!

 

それでは、1軒ずつ詳しくご紹介していきます。

 

ブラッセリー&ラウンジ シアラ (ビュッフェ・ラウンジ)  4F

ヒルトン福岡シーホークのブラッセリー&ラウンジシアラ
画像出典:ヒルトン福岡シーホーク

 

ビュッフェエリア500席、ラウンジエリア30席、個室も完備された天井40mの開放的な空間です。

お子様連れの方には、嬉しいキッズスペースも併設されているので、久しぶりに心ゆくまでゆっくりと食事を楽しめます。

地元の食材を使った種類豊富な世界各国のビュッフェやアラカルトは絶品☆

ラウンジエリアでは、ソムリエたちが選び抜いた至極のワインを味わうことができます。

 

「ブラッセリー&ラウンジ シアラ」では、期間限定で様々なプランのお料理が堪能できます。

特に、スイーツ好きには必見のヒルトンスイーツ!見た目から、食欲をそそる芸術作品の数々です。

 

【朝食】   平日 6:30~10:00 / 土日祝 6:30~10:30
【ランチ】  12:00~14:30
【ディナー】 17:30~22:00
【ヒルトンスイーツ】15:30~17:00(最終入店16:30)
【ラウンジ】11:00~22:00
定休日 なし
大人 4~12歳
朝食 3,600円 1,800円
(6~12歳)
ランチ 4,500円~ 2,250円~
ディナー 6,000円~ 3,000円~
ジュースバー 950円 600円
飲み放題
(90分)
4,400円

 

ブラッセリー&ラウンジ・シアラの詳しい情報はこちらから

 

ブラッセリー&ラウンジ・シアラの口コミ
  1. ビュッフェ(お料理)が美味しかった
  2. スタッフの対応が良かった
  3. キッズスペースがあって利用しやすかった
  4. デザートが良かった
  5. コロナ対応が良かった
  6. 40mの吹き抜けスペースが広くて良かった
  7. デザートビュッフェで毎回並ばないといけない

 

宿泊した方の口コミを見ると「朝食・ディナービュッフェが美味しかった」という意見が多かったです。
お子様連れの方は、やはり「キッズスペースがあって、子ども達が遊んでくれている間、ゆっくり食事ができる」という口コミが目立ちました。
「広い空間、特に40mの吹き抜け空間が良い」という口コミも多く、みなさん広いスペースには満足されているようですね。

 

それでは、具体的なグーグルマップの口コミをいくつかご紹介しますので、ブラッセリー&ラウンジ・シアラの参考にしてみてくださいね。

★★★★☆

シアラでランチしました。 スタッフもとても感じよく料理も美味しく楽しい時間を過ごせました。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

シアラでのディナービュッフェいただきました。味はもちろん申し分なし! キッズスペースがあるので、利用しやすいです。テレビ、滑り台、ブロックとバラエティーにとんでるので、子供達も飽きません!

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

休みの前に宿泊して翌朝シアラでゆっくり家族で朝食するのが好きです。アトリウムの広々した空間に、海外からのお客さんや、フライトクルーもいて、いいですね。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

会社の忘年会でビュッフェレストランシアラのランチにに行きました。とても美味。メニューも豊富❗️チョコフォンデュ をはじめ、デザートも豊富❗️ほんとに、お腹一杯になりました。また行きたい😆

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

憧れのホテルに泊まり、28階景色良く、岩風呂の大浴場も気持ち良く、「シアラレストラン」のバイキングも良かった。 金曜日で、小学生までの子供2名まで無料と、ファミリーで2600円プラスサービス料と税で安価で大変良かった。 駐車場から、フロントまでが分かりずらいのだけ❌

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

ディナーはシアラのヴュッフェに行きました。空間の広さ、ソーシャルディスタンス、手袋もあり、何よりメニューも凄くよかったしスタッフの対応もとても満足です。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

宿泊して、翌朝、モーニングビュッフェを別料金(税別2,500円)で。 4階のシアラ。40mの吹き抜けのゆったりした空間は贅沢。食事も本当に美味しくて食べ過ぎ注意です。

—— GoogleMapの口コミ

★★★☆☆

初めてのシーホーク、大切なメンバーから1日1組限定のGuest of the day/ゲストオブザデイとして招き入れてもらいました。 朝食はメニュー多様な4Fシアラで。ここでもhonors専用スペースに案内され、オムレツやおむすびなどいただきました。 リシャブさん、また来ますねー

—— GoogleMapの口コミ

★★★☆☆

シアラはコロナ対策を万全にしてあったので、楽しく優雅に食事ができました。

—— GoogleMapの口コミ

★★☆☆☆

食事はロビー隣のシアラでは、ブュッフェの 味は普通で、デザートブュッフェの時は、 方式が悪いせいか、毎回スイーツを取るのに 並ばないといけない。 などで行く分にはいいと思いますが、あまり 期待しすぎない方がいいです。

—— GoogleMapの口コミ

 

朝食からディナーまで、みなさんバイキングの内容に満足されているようですね。

スタッフの方の対応が良かったという意見には、さすがヒルトンホテル!とうなずいてしまいましたね。

ブラッセリー&ラウンジシアラの公式サイトはコチラ

 

 

バー&ダイニング CLOUDS  35F

ヒルトン福岡シーホークのラウンジクラウド
画像出典:ヒルトン福岡シーホーク

 

大きな窓から、福岡の絶景が一望できる35Fのバー&ダイニング CLOUDS。

海外で経験を積んだシェフが、九州の食材を使って創り出す独創的な料理を、絶景を眺めながらバー&ダイニングで食べられるなんて贅沢なひとときですよね。

ペストリーシェフと、メインシェフが創り出す、美しいアフタヌーンティーのスイーツ・軽食の数々が、スカイバーで過ごすワンランク上の贅沢な時間を演出してくれますよ。

 

そして、スカイバーから一望できるロマンチックな夜景は、宝石箱のようなディナーを、より美しい料理へと演出してくれること間違いなしです。

 

バー&ダイニング CLOUDSで味わえるカクテルは、バーテンダーオリジナルのカクテルとなっています。

九州の食材を使ったお料理から、想像を膨らませて創られるバーテンダーオリジナルのカクテルを、スカイバーからの夜景を眺めながら味わえるなんて、本当に贅沢なひとときですね。

 

アフタヌーンティーからディナータイムまで、スカイバーラウンジで特別な人と特別な時間を過ごせますよ!

【ティー】  平日 12:00~、土日祝 11:30~ 時間制
【ディナー】 17:30~22:00
【バー】   17:00~24:00
定休日 なし
アフタヌーンティー 平日  5,000円
土日祝 5,500円
ディナー 平均 5,500円~
カバーチャージ 750円

バー&ダイニング CLOUDSの詳しい情報はこちらから

バー&ダイニング CLOUDSのメニュー

 

バー&ダイニング CLOUDSの口コミ
  1. アフタヌーンティーの内容が良かった
  2. バーの雰囲気が良かった
  3. 夜景がきれいだった
  4. スタッフのサービスが良かった
  5. 飲み物が仲間とバラバラに出てきた

 

やはり、「バータイムの35階からの夜景が良かった」という意見が一番多かったです。

「アフタヌーンティーのケーキが美味しかった」という口コミも、目立ちましたね。

他には、「ドームを利用する人におススメのバー&ラウンジです」という口コミもありました。

スタッフのサービスに対しては、良かったという意見が大半でしたが、中にはマイナスな意見もありました。

 

それでは、具体的なグーグルマップの口コミをいくつかご紹介しますので、バー&ラウンジ CLOUDSの参考にしてみてくださいね。

★★★★☆

35階BAR&ダイニングCloudsにて天空のアフタヌーンティーを2時〜予約しました!眺め、味共に大満足です!ケーキも甘すぎず小ぶりでしたか、品数の多さにお腹いっぱいになりました!出来れば、コーヒーと紅茶位はお替りOKにしてもらえれば☆5でした!スイカのケーキはジューシーで1番美味しかったかな?!(。♡‿♡。)

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

夜の夜景が素敵でした😆 バー🍸✨🍸の雰囲気も静かでゆっくりできました🎵 ただよそのお国の方が少しうるさくてちょっと考えてしまいます

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

ホテルのバーもいい雰囲気なので記念日にはとてもいいホテルです。

—— GoogleMapの口コミ

★★★☆☆

夜利用したバーは雰囲気も良く、快適に過ごせました。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

エグゼクティブルームに宿泊するとアフタヌーンティーが楽しめました。 種類もそこそこあってよかったです。 飲み物がコヒー紅茶だけじゃないのも◎。 マカロン美味しい。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

35階にあるバーラウンジを利用させてもらいました。景色はもちろん良いのですが、友人と会って話をしてするだけでしたが、窓際のゆっくりとしたスペースを確保して頂きました。落ち着いた雰囲気で、とても良い時間を過ごす事ができました。ドリンクの値段はどれも高めですが、場所代と考えれば納得です。また利用させて頂きます。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

待ち合わせまでに時間あれば最上階のバーでコーヒー飲むのがオススメ。 難点は、中洲から遠いところ。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

最上階にある カクテルバーは 1時間半待ちで やっと店内に入り かなりお待たせして申し訳なですっと 何回も謝って申し訳無く思われ 新しいワインを1本空けて一杯ずつ 3人にサービスしてくださり、とても気持ち良い対応していただきました。こちらこそありがとうございますでした。また 美味しいカクテル飲みに行きます

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

一泊の孫の誕生会🥳 皆んなはしゃいで楽しんでました。 夜はラウンジバーで大人だけ楽しみました。いつも心地良いヒルトンホテルです🤗感謝!

—— GoogleMapの口コミ

★★☆☆☆

最上階のバーラウンジで呑みましたが、最初の1杯目がバラバラに出てきたり、オーダーしてから出て来るまで待たされたりと不満が残りました。 他のホテルでは無かった残念な対応でした。

—— GoogleMapの口コミ

 

やはり、みなさん夜景には感動するようですね。

料金が高いという意見もありましたが、123mから一望する夜景なら、場所代というのはちょっと納得できちゃいますね。

バー&ダイニング CLOUDS公式サイトはコチラ

 

 

寿司割烹 ともづな (寿司・和食)  35F

ヒルトン福岡シーホークの寿司割烹ともづな
画像出典:ヒルトン福岡シーホーク

 

「寿司割烹 ともづな」では、なんと15種類のお醤油と5種類のお塩の中から、握りに合わせてチョイスしてくれるんです。

オリジナルのお醤油から、料理長が選び抜いたお醤油まで、全て試してみたくなりますよね。

九州で獲れる魚を、職人技を駆使して握るお寿司、一品料理は絶品です。

ディナータイムには、35階からの夜景の中、見た目にも美しい料理を堪能できますよ。

 

個室もあるので、ビジネスにも利用できますね。(個室料金がかかります)

営業時間
ランチ 12:00~14:30(ラストオーダー14:00)
ディナー 17:30~22:00(ラストオーダー21:30)

 

ランチコース 4,650円~
ディナーコース 9,600円~

 

寿司割烹ともづなの詳しい情報はこちらから

 

寿司割烹 ともづなの口コミ
  1. お寿司もお料理もどちらも美味しかった
  2. 景色が素晴らしかった
  3. デザートも美味しかった
  4. デザートが残念だった
  5. 値段がちょっと高めだった
  6. かなり待たされた

 

「どのお寿司も美味しかった」と口コミしている数の方が多かったですが、中には「お寿司がイマイチ」というマイナス意見も少数派でしたがありました。
「景色(特に夜景)が素晴らしかった」と、景色にはみなさん大満足のようですね。
「値段が高い」という意見もありましたので、お財布の中身は少し余裕をもっていった方が良さそうです。
それでは、具体的なグーグルマップの口コミをいくつかご紹介しますので、寿司割烹 ともづなの参考にしてみてくださいね。

★★★★☆

どのお寿司も美味しかったですが、アラのお寿司が格別でした。 日本酒、焼酎の品揃えも豊富でしたが、お寿司を頂く前の軽いおつまみがあるとより良いと感じました。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

お料理が来るのに大分待ちましたが、とても美味しかったです❗️

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

ここから見る夕日と夜景を見ながら新鮮なネタの寿司を食べるのはとても気分が良い。 たまに家族と一緒に食事に行きますが、かなりの待ち時間があっても、満足感があります。 ウニが美味しかった。 鯛の蒸し煮も美味。 また来ようと思う。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

味は最高でしたが、ドリンク代がちょっと高いかな。

—— GoogleMapの口コミ

★★★☆☆

美味しく頂きました。見晴らしはグッド!コースのデザートは寿司屋とは思えないファッショナブルでファンタスティック!

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

景観が良いのとホテル内というのもあって県外からの観光や出張で来られたお客様をもてなすのに最適なお店です。個室からは博多湾が一望できるのとアイランドシティの花火も天気が良ければ見れます。ただ雨や曇りの時は。。海外のお客様でもホテルと景観とお寿司に日本食で充分喜ばれます。

—— GoogleMapの口コミ

★★★☆☆

ランチを頂きました。 35階からの眺望が良く海がきれいに見えました! 料理ですが、魚の煮付けは甘味も美味いもよく美味しかったです! 肝心の寿司ですが、酢飯の酸味が強く私の好みではありませんでした。

—— GoogleMapの口コミ

★★★☆☆

味は良いが、店員格好つけすぎ!

—— GoogleMapの口コミ

★★★☆☆

夕食時はさすがに夕方の景色が素晴らしい。 入店して席に座るまで、30分ぐらい待たされたが、眺めは最高。 鯛の煮物はなかなか良かった。 寿司ネタも、新鮮だが、値段の割りに小ぶり。 最後の抹茶アイスも小ぶりすぎ。 3人でチャージ料込み27000円はかなり高い。 場所代を差し引いてもやや不満が残る額だった。

—— GoogleMapの口コミ

★☆☆☆☆

高すぎ❗出てくるの遅い😒➰💦店員の女の子が雑💧二度と行かない‼️

—— GoogleMapの口コミ

 

口コミ全体の評価としては、眺望の良い少し高めのお寿司屋さんというイメージでしょうかね。

旅ソムのまる子としては、ちょっと特別な日に、大事な人を連れて行きたくなるお店というイメージです。

寿司割烹ともづな公式サイトはコチラ

 

 

鉄板焼 金葉亭 (佐賀牛・海鮮)  35F

ひヒルトン福岡シーホークの鉄板焼き金葉亭
画像出典:ヒルトン福岡シーホーク

 

福岡で一番空に近い鉄板焼きのレストランです!

金葉亭は、席数35席の落ち着いた空間でいただく鉄板焼きのお店です。個室も全13席あり、家族の集まりからビジネスまで大事な場面でも利用できますね。

大きな窓から一望できる福岡の絶景は、昼と夜では全く違った雰囲気を味わうことができますよ。

 

大事な記念日に、特別な人と夜景を見ながら、地上123mの【鉄板焼 金葉亭】で贅沢なひとときを味わう!なんて素敵ですね。

鉄板焼きの醍醐味は、やっぱり目の前で調理してもらう事!

食欲をそそる香り漂う中、佐賀牛(なかむら牛)を始め、九州で獲れた新鮮な魚介や野菜を目の前で焼いてもらって食す!というのは、至福の時間ですね。

 

鉄板焼きの料理に合うワインの種類も豊富なので、ワイン好きならさらにワンランク上の贅沢なひとときを味わえますよ☆

【ランチ】  12:00~14:30
【ディナー】 17:30~22:00
定休日 なし

 

ランチコース 6,600円~
ディナーコース 16,000円~

 

鉄板焼 金葉亭の詳しい情報はこちらから

 

鉄板焼 金葉亭の口コミ
  1. 佐賀牛が美味しかった
  2. ロケーションが最高だった
  3. 店員さんの接客サービスが良かった
  4. 一部のシェフの対応が残念だった
  5. シェフのテクニックに満足

 

「佐賀牛(なかむら牛)が美味しかった!」という口コミと、「窓からの夜景が素晴らしかった!」という口コミが目立ちました。

「スタッフのサービスに満足でした」「スタッフのサービスに不満でした」と、スタッフに対する意見は両極端でしたね。

 

「お祝いの時に訪れました」という口コミもかなり多かったので、特別な日に訪れたいお店!ということのようです。

それでは、具体的なグーグルマップの口コミをいくつかご紹介しますの、鉄板焼 金葉亭の参考にしてみてくださいね。

★★★★★

味もサービスもコロナも申し分なしです。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

身内のお祝いでお食事しました。お高いのでLunchで精一杯でしたが…。 シーホークの最上階35階にありました。 予約時間が来るまでこの素晴らしい展望を満喫していました。 料理はお肉の食べくらべコース料理でメインは熊本牛と佐賀牛のお肉でした。どれもとても美味しくて満足でしたが、なんと言っても一番美味しくて感動したのが、お肉に付けて食べる薬味の葉山葵でした!普通は根っこ?実?を摩り下ろして薬味にしますけど、今日頂いたのは葉と茎を昆布出汁と馴染ませてあったので、普通におろして食べる山葵より旨味と辛味が絶妙でした❣お土産があるなら買って帰りたいくらいでした。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

眺めのいい景色を堪能できる個室に案内いただきました。コース料理はどれも質が良く、満足できました。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

ヒルトンの最上階 35 階からの絶景を眺めながら、鉄板焼をいただける。佐賀牛あり、魚介ありのバラエティ豊かなメニューで、楽しめた。ヒルトン・プレミアムクラブ・ジャパンメンバーだと 20% 引きになるのもお得。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

絶景を見ながら、いただきました。 脂っこいのが苦手なので、赤身をチョイス。 お肉もですが、炒飯が美味しかったです✨

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

鉄板焼レストランはシェフが毎月異なる工夫を凝らしており、オーソドックスな鉄板焼とは違う。素材、テクニック全般にクオリティ高いが、佐賀なかむら牛は特に秀逸。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

福岡市内主要部から少し離れて不便な立地ですが、人気の高級住宅街にあります。 海が望めて広々とした作り。  隣の鉄板焼きは和風鉄板焼きでとても美味しかった。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

鉄板焼きを家族5名で頂きました。それぞれに寄り添って細やかなご配慮で感激でした。又楽しみに伺います

—— GoogleMapの口コミ

★★☆☆☆

ディナープラン極コースを頼み彼女の誕生日だったのでお祝いプランも追加して食べに行きました。味は美味しかったので良いのですが、焼き手が最悪でした! オドオドしまくり、かちゃかちゃしまくり、料理の説明も小学生並み、ロケーションも料理も最高だったのでなんとか飲み込みましたが、何故ここまで高級なのにあんな人を雇用するのかわかりません、正直考えられません、安価なレストランでさえあんな人見たことないのに、ちょっと考えられません!

—— GoogleMapの口コミ

★☆☆☆☆

先日、こちらでディナーをさせて頂きました。 ロケーションも良く、食事も美味しかったのですが焼き手の方が素人かと思うほどあたふたしていて見るに耐えられませんでした。お皿を置くときは何度もガチャン!と音が響き、無駄な動きが多く、容量が悪いと感じました。一人、男性のウェイターの方はマナーがしっかりされていてすごく気持ちの良い対応だったのですが、女性のウェイターはあのヒルトンとは思えない対応(決して無礼なことをされたわけではありませんが)で、高級感を感じられない言葉遣い、所作、マナーがあまりにもなっていませんでした。アルバイトの方かもしれませんが、もっと研修をするべきだと思います。一人30000円するコースだったのでとても期待をしていたのですが食事以外ファミレス並みの対応でした。 今まで行った高級鉄板焼きの中で感じたことのない感覚で、とても残念です。

—— GoogleMapの口コミ

 

ごく一部のスタッフのサービスが残念だったと口コミしている人の他に、プロポーズプランでも、スタッフの対応が打ち合わせと違った!と口コミしている人がいましたので、事前打ち合わせは念には念を入れた方が良さそうですね!!

でも、最高のおもてなしを受けたとコメントしている方も多数いましたよ!

 

鉄板焼 金葉亭公式サイトはコチラ

 

 

中国料理 望海楼 (中国料理)  5F

ヒルトン福岡シーホークの中国料理望海楼
画像出典:ヒルトン福岡シーホーク

 

席数92席の広々スペースになっていて、2種類の個室(4~10人用)と(8~20人用)も完備されています。

料理長が、腕によりをかけた芸術的な料理を堪能できるレストランとなっています。

アラカルトからランチ・ディナコースまで、料理のクオリティ、そしてボリュームに満足できますよ!

 

ランチのコースは3種類ディナーコースは3種類うち1種類はセレクトコース(10種類のメインから3種類選べます)となっていますので、望海楼で本格中華を堪能できますよ!

【ランチ】  12:00~14:30
【ディナー】 17:30~22:00

定休日 月・火

 

中国料理 望海楼の詳しい情報はこちらから

 

中国料理 望海楼の口コミ
  1. コースもアラカルトも美味しい中華
  2. 5階からの眺めが良かった
  3. サービスが良かった
  4. ランチの飲茶が美味しい
  5. 子どもにも優しい味付けで良かった
  6. 値段と料理が合っていた

 

なんと悪い口コミがほぼありませんでした!!

 

「お料理が全て美味しかった!」という口コミが全体の9割でしたね。「本場の味にも引けを取らない」と口コミしている方もいましたよ!

「5階からの眺めが良かった!』と、眺望にもみなさん大満足のようです。

「接客サービスが良く、さすがだなと思いました」と、サービスにも満足された方が多いようですね。

 

それでは、具体的なグーグルマップの口コミをいくつかご紹介しますの、中国料理 望海楼の参考にしてみてくださいね。

★★★★☆

まず、眺めが良い。夕方から夜の夜景が豪華。 中華の味、満足でした。 ディナーのセット、上海料理、なかなか良かったです。 家族で楽しみました。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

祭日に家族とランチコース4500円を予約して来店。ホテルの5階なので、眺望も良い。どのお料理も辛味や甘みも感じ、繊細な味付けもさすがの一言。どれをとっても美味しいし、サービスも素晴らしい。海老のプリプリ感や野菜の味付け、甘酢あんも最高に美味しかったです。アワビのあんかけ麺とデザートの写真を撮り忘れましたので、また是非行きたいです。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

上海料理、香港料理、伝統を生かしています。 なにせ、夕方からの夜景がとてもきれい。 食事プラスアルファーがかなりあります。 私はランチや夕食にたまに家族で利用していますが、サービスもいいし、満足です。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

シーホークでは一番古株のお店の一つ。 ココの中華はクオリティが高い。 5階の眺めの良い場所にあり、景色もきれい。 ここは料理教室もやっていて、中華の美味しさをつくりながら楽しめる。 眺めの良い部屋でランチ、夕食を食べると、なんか充実感が倍増する。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

ヒルトン福岡シーホーク内にある中華のお店です。ディナーで活用しました。歴史は古く、ヒルトンの前のJALホテルズの前の時代からあると言っていました。店内も綺麗で雰囲気も良く、コース料理はなかなか美味しかったです。これまで中華のコースを食べたことがなかったけど大満足です。ヒルトンホテル内のレストランだけあり、接客はさすがでした。結婚記念日の無料招待だったので金額は分かりません。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

上海や香港で本物の上海料理、広東料理を食している人にも、満足いく味。 ホテルからのガラス張りの部屋での眺望も最高。 福岡の中華、なかなかです。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

母と行きました。夜だったので照明のライトアップと海の夜景が最高でした。もちろん食事も。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

奥にはこのホテルの先端部分ガラス張りの部屋があります。 お天気が良い時は海が綺麗に見えて、開放感があり、気持ちがいいですよ。 もちろん、飲茶は言うまでもなく、美味しいです! ランチもお得!

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

誕生日の食事会で個室を予約して利用しました。 小さな子どもがいたので、まわりに迷惑をかける心配もなくゆっくり食事することができました。 中華の味付けも優しめで、子ども用にアラカルト(中華そば、春巻、唐揚げ、チャーハン)を注文したのですが、どれも美味しそうに食べていました。 また誕生日のお祝いと言う事で、桃饅頭をサービスしてくれました。また是非利用したいです。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

日本人の口に合ったとても美味しい料理が楽しめます。 青島ビールも忘れずに‼︎

—— GoogleMapの口コミ

 

みなさんの口コミを総合すると、これぞ一流店!ですね。

お誕生日や記念日、またビジネスとしても、是非一度は訪れたい中華レストランですね!

中華料理 望海楼公式サイトはコチラ

 

 

ビュッフェのメニューまとめ|服装に決まりはあるの?

ヒルトン福岡シーホークのビュッフェ
画像出典:ヒルトン福岡シーホーク

 

ビュッフェ会場でのドレスコードは、特にありません。

ただ、周りの方に不快を与える服装は基本NGです。スリッパやサンダル、男性のタンクトップシャツ姿はNGなのでお気をつけくださいね。

ビュッフェ会場は、レストラン【ブラッセリー&ラウンジ シアラ】になります。

朝ビュッフェから、ディナービュッフェまで、1日中ビュッフェが堪能できますよ。

 

メニューの一部

  • サステナブル・サーモンのパイ包み
  • ツナの炙りとトマト、キュウリ、オリーブのサラダ柚子みそドレッシング
  • ミックスベリーサラダ
  • レーズンと胡桃入りパール大麦のレモンバター風味
  • チキンのポッシェ クコの実入り
  • 他多数…

 

その時々の地物を使って考案されるメニューは日替わりで約40種類の料理は、どれも美味しそうです!

スイーツも、メインに負けない位魅力的なので、普段スイーツは食べないという辛党の方にも是非試してほしいです。

あまり、メインが美味しすぎて、せっかくのスイーツが食べられない…なんて悲劇にならないように気を付けてくださいね!

 

~ 開催時間 ~

  • ランチ 12:00~14:30
  • ディナー 17:30~21:00

~ ビュッフェ料金 ~

大人 4~12歳
ランチ 平日  4,500円
土日祝 5,000円
平日  2,250円
土日祝 2,500円
ディナー 平日  6,000円
土日祝 6,500円
平日  3,000円
土日祝 3,250円

*時期によって料金に変動あり

毎週金曜日のディナーはファミリーファンナイト

ディナービュッフェを食べながら、バルーンアーティストによるエンターテインメントが楽しめます☆

料金は大人6,000円~で、大人1人につき子供一人無料子供の追加は1人3,500円です。

エンターテインメントは19:00-21:00なので、時間に気をつけてください。

 

金曜日のディナービュッフェには、お子様連れの方が多く来られるので、静かにビュッフェを楽しみたいという方は、金曜のディナービュッフェ以外をおススメします。

 

ヒルトン福岡シーホークのデザートビュッフェ
画像出典:ヒルトン福岡シーホーク

2023年11月からは「クリスマス・ショーウインドー」というデザートビュッフェを開催しています。

クリスマスオーナメントやギフトをイメージした約20種類の可愛いスイーツと、シェフ自慢の軽食が楽しめます。

白とゴールドが基調となっており、シックで高級感あふれる空間はインスタ映え間違いなし!

 

~ 開催時間 ~

デザートビュッフェ  15:30~17:00

  • 11月  土・日・祝日限定
  • 12月  金・土・日・祝日限定

~ ビュッフェ料金 ~

  • 大人 4,800円
  • 4~12歳 3,300円

*クリスマスは特別料金

学生さんは公式ホームページからの予約&学生証提示1,000円割引になる嬉しい特典がありますよ!

▶詳しい情報&予約はブラッセリー&ラウンジ シアラ公式で。

 

 

ヒルトン福岡シーホークの部屋の値段は約18,000~190,000円!クラブラウンジが使える客室はパノラミックスイートとエグゼクティブフロアのお客様のみ!

ヒルトン福岡シーホークのお部屋
画像出典:ヒルトン福岡シーホーク

客室タイプ一覧|部屋の値段は閑散期で約18,000円~143,000円(税・サ込)!

ヒルトン福岡シーホークの客室タイプは、以下の7種類あります。

  • エグゼクティブフロア
  • スイートルーム
  • プレミアムフロア
  • デラックスルーム
  • ゲストルーム
  • 和室
  • バリアフリールーム

 

エグゼクティブデラックススイートツイン・キングは、最も高いお部屋で、約140,000円~となります。

ゲストルームが最もリーズブルなお部屋で、約18,000円~となります。

 

33階にある、エグゼクティブラウンジは、エグゼクティブフロアとスイートルーム内のパノラミックスイート宿泊するお客様専用のラウンジです。

 

パノラミックスイートは、ホテルの先端に位置しているお部屋で、お風呂からのオーシャンビューが最高で1番人気のお部屋です!

 

スイート和洋室は、洋室と和室の雰囲気が全く違うので、まるで旅館とホテル同時に宿泊している気分になりますよ!

 

 

エグゼクティブデラックススイートツイン

ヒルトン福岡シーホークのエグゼクティブスイートツイン
画像出典:ヒルトン福岡シーホーク

 

写真のような、紫色のシックな絨毯が落ち着いた雰囲気を作り上げている、ツインベッドルームのスイートのお部屋になります。

ドアで仕切られたリビングルームには、ゆったり座れるソファセットが置かれていて、そこから見えるオーシャンビューは最高の眺めです。

お子様が先に寝ても、リビングルームで音を気にせずゆっくり過ごせますね。

 

お風呂は、ビューバスになっているので、夜景を見ながらゆったり入ることができますよ。

ツインベッドは、140x200cmのビッグサイズです!お子様と添い寝をしてもゆったりサイズです。

デラックススイートツインに宿泊の方は、エグゼクティブラウンジを無料で利用できますよ!

お部屋の値段は、約140,000円位と、閑散期でもなかなかのお値段です。

ヒルトン福岡シーホークのスイートツインの見取り図
画像出典:ヒルトン福岡シーホーク

 

エグゼクティブパノラミックスイート

ヒルトン福岡シーホークのパノラミックスイート
画像出典:ヒルトン福岡シーホーク

 

180°のパノラマオーシャンビューが堪能できる、各フロア1部屋しかないパノラミックスイートです。

船室をイメージして建築されたヒルトン福岡シーホークの中でも、人気のお部屋タイプですよ。

このお風呂からの景色は、ヒルトン福岡シーホークならではの特別な景色ですよね。

お風呂の横には、便利なシャワーブースがついてますよ!

 

リビングルーム・ベッドルームには、それぞれテレビが設置されている嬉しいサービスです。

ツインベッドは、160x200cmの嬉しいビッグサイズです!これだけ大きなベッドなら、寝返り打ち放題ですね。

 

パノラミックスイートに宿泊の方は、エグゼクティブラウンジを無料で利用できますよ!

お部屋の値段は、100,000~130,000円位となっています。閑散期だと少しお得に泊まれそうですね。

ヒルトン福岡シーホークのパノラミックスイートの見取り図
画像出典:ヒルトン福岡シーホーク

 

スイート和洋室

ヒルトン福岡シーホークのスイート和洋室
画像出典:ヒルトン福岡シーホーク

 

まるで旅館に泊まっているような雰囲気を味わえる、落ち着いた和室がついたスイート和洋室です。

特典として7階の岩風呂が無料で利用でき、男女ともにサウナもあるので一日の疲れを癒すことができますよ。

 

お風呂は、黒を基調としたシックな色合いで、桶までついています。さすが和室仕様のお風呂ですね。

お部屋の値段は、約80,000~120,000円位で宿泊できます。

 

 

ファミリープレミアムデラックス

ヒルトン福岡シーホークのファミリーデラックス
画像出典:ヒルトン福岡シーホーク

 

エレベーターホールのイメージは、白砂青松となっていて、船室である客室へLET’GOという気持ちにさせてくれます。

4ベッドルームなのに、スイートルームにも負けないくらい広々空間になっています。

高層階確約のお部屋タイプなので、お部屋からの眺めは最高です。

 

ベッドは、135x200cmのビッグサイズで、しかもポケットコイルタイプのマットレス使用なので寝心地は抜群です!

お風呂の窓からは、福岡タワーを一望できるので、夜景は最高の眺めですよ。

フィットネスジムは、無料で利用できます。

お部屋の値段は、約90,000~130,000円位で宿泊できます。

 

デラックスツイン

ヒルトン福岡シーホークのデラックスツイン
画像出典:ヒルトン福岡シーホーク

 

お風呂には、シャワーブースが完備されているので、朝はシャワーだけという方にはとっても便利なお部屋です。

シャワーブースの横にトイレが設置してあるので、ドアを閉めないとトイレは水浸しになっちゃいますね。

 

100~140x200cmの2ベッドルームですが、エキストラベッドを追加して3名で利用することもできますよ。

フィットネスジムは、無料で利用できます。

お部屋の値段は、約20,000~50,000円位で宿泊できます。

 

※全室、宿泊料金は、大人2名1室の料金となっています。

 

 

クラブラウンジと専用フロアが使える部屋タイプはエグゼクティブフロアとパノラミックスイートのみ!

ヒルトン福岡シーホークのエグゼクティブラウンジ
画像出典:ヒルトン福岡シーホーク

 

33階にあるエグゼクティブラウンジからは、写真の通り福岡ペイペイドームが一望できるんです。まさに天空のラウンジです。

 

このエグゼクティブラウンジは、パノラミックスイートと30階~33階に宿泊のエグゼクティブフロアの方専用のラウンジとなっています。

エグゼクティブラウンジが利用できるのは、朝食・リフレッシュメント・カクテルタイムの7:00~20:00で、お料理とドリンクを楽しむことができます。

オープン時間  7:00~20:00
朝食 平日 7:00~10:00
土日祝 7:00~10:30
リフレッシュメント 朝食後~17:00
19:00~20:00
カクテルタイム 17:00~19:00

 

リフレッシュメントタイムは、品数豊富なドリンクをはじめ、クッキーやナッツなどの軽食を食べることができます。もちろんアルコールも楽しめます。

 

カクテルタイムは、33階からの夜景を見ながらアルコールを飲んだり、手の込んだ軽食やスイーツを堪能できます。

かなり品数があるので、夕食としてしっかりお腹を満たしてくれますよ!

 

朝食は、和洋食がメインですが、おススメは目の前で握ってもらえるおにぎりですね。パンは、どれにしようか迷う位の品数です!

普段スイーツは食べない!という人も、どれも手が込んでいて、つい食べたくなっちゃいますよ。

 

エグゼクティブラウンジを利用している間は、無料でWi-Fiが使用できます。

また、チェックイン・チェックアウトも、エグゼクティブラウンジでできるので、待たずに済みますね。

 

 

アメニティはcrabtree & Evelyn (クラブツリー&イヴリン)!持ち帰りは一部OK

ヒルトン福岡シーホークで提供されるアメニティブランドは、crabtree & Evelyn (クラブツリー&イヴリン)です。

基本的なアメニティは、以下ものがありますよ。

  • 石鹸・歯ブラシ
  • カミソリ・ヘアブラシ
  • シャンプー・リンス・ボディソープ
  • シャワーキャップ
  • タオル類・スリッパ
  • ナイトウェア(パジャマ)

 

基礎化粧品はついてないので、スキンケアをする方は忘れずに!

タオルや、ナイトウェア(パジャマ)の持ち帰りはNGですが、基本的なアメニティは、スリッパ(使い捨て)も持ち帰りOKです。

お子様連れの方は、予約時またはチェックイン時にお願いしたら、お子様用のスリッパ、パジャマ(身長120~130cm用)、歯ブラシを用意してもらえますよ!

 

ヒルトン福岡シーホークのキッズアメニティ
画像出典:ヒルトン福岡シーホーク

 

パジャマやバスローブは2種類あり!

ヒルトン福岡シーホークには、ナイトウェア(パジャマ)とバスローブ両方が備え付けてあります!(一部客室のみ)

これは、嬉しいサービスです。

お風呂上りには、バスローブ、汗が引いたらナイトウェア(パジャマ)に着替えられますよ!

 

子ども用のパジャマ(身長120~130cm用)は、数に限りがあるようなので、予約時に伝えておくことをおススメします!

 

 

ヒルトン福岡シーホークのアフタヌーンティー・カフェ・スイーツ・ケーキについて

ヒルトン福岡シーホークのアフタヌーンティー
画像出典:ヒルトン福岡シーホーク

 

「バー&ダイニング CLOUDS」で提供されているアフタヌーンティーは、35階からの景色を一望しながら楽しめちゃいます。

ワンランク上の贅沢な大人のティータイムをゆっくり堪能してみてはいかがでしょうか。

季節によって開催しているアフタヌーンティーメニューが違うので、定期的に通いたくなってしまいますね♪

 

ヒルトン福岡シーホークのアフタヌーンティーのデザート
画像出典:ヒルトン福岡シーホーク

 

2023年11月~12月は、Celvokeコラボレーションした「天空のアフタヌーンティー」を開催中!

旅ソムまる子の一押しスイーツは、クランベリー・リップスティック(チョコレート)が可愛いです!ぜひお試しくださいね♪

 

ヒルトン福岡シーホークに、実際に泊まった方の口コミ評判レビューと宿泊記ブログまとめ

実際に泊まった方の口コミ評判レビュー

  1. 朝食ビュッフェが美味しかった
  2. バー&ラウンジの雰囲気が良かった
  3. ペイペイドームまでの移動が楽だった
  4. ちょっと建物が古い感じがする
  5. スタッフの接客が良かった
  6. 浴槽の他にシャワーブースがついているのが良かった
  7. お部屋が清潔だった
  8. お部屋からの景色が良かった

 

ヒルトン福岡シーホークの評判を見てみると、やはり全室オーシャンビューということで、お部屋からのオーシャンビューの口コミが多く、「お部屋からの眺めが良かった!!」、という感想が目立ちました。

目的がペイペイドームでのイベント参加という人も多いようで、「ペイペイドームまで、移動がとても楽だった」という口コミも、多かったです。

 

マイナス意見として、「他のヒルトンより古くて残念でした…』という口コミも複数ありましたね。運営会社がいくつか変わっているという歴史のあるホテルですので、若干古さはあるかもしれませんね。

 

それでは、当サイト「旅ソム」が独自に集めた、リアルな口コミをご覧になって、ぜひ参考にしてみてくださいね!

評価: 
星4つの顔

ペイペイドームでイベントがあり、母と宿泊しました。部屋からはドームが見え、夜は少しライトアップされていたので綺麗でした。ドームからもすぐ部屋に戻れるので移動は非常に楽でした。ホテルに併設のお土産店も種類が豊富で選ぶのが楽しかったです。部屋は低層階でしたが掃除が行き届いていて綺麗でした。朝食は天井が高いレストラン会場でバイキング形式でした。とても開放感のある空間で、朝食の種類も豊富でした。フロント係りの方も気さくに話しかけて下さり、気持ちよくチェックイン出来ました。他のヒルトンにも宿泊した事がありますが、他に比べると少し古い感じがしました。ヒルトン=きれいないいホテルというイメージがあるので、福岡のヒルトンはランクはあまり高くない印象でした。

[2021年2月]

評価: 
星3つの顔

数年前に友達と2人でツインルームに泊まりました。
ビジネスホテルによくあるカビ臭さ等はなく、部屋は清潔で気持ちよく過ごせました。また、目の前に玄界灘があり景色もよく、周辺の散歩も楽しかったです。
広いホテルなのでホテルの中の移動が少し面倒でした。また、オフシーズンのためあまり人が泊まっておらず、場所によっては薄暗くて不気味に感じる場所もありました。
福岡ドームに用事があったので、立地は便利でしたが、福岡や博多の観光拠点と考えると立地は少し不便なように思います。確かシャトルバスでホテルに移動した気もするので。
改善点というか、とくにハイクラスのホテルに泊まっているって感じがしなかったのが少し残念です。安いホテルの方がもっとおもてなしをしてくれる気がします。

[2021年2月]

評価: 
星5つの顔

私のお誕生日に付き合っていた彼と宿泊しました。デラックスルームのツインで福岡ドームが見えるお部屋でした。お部屋に浴槽とは別にシャワーブースが付いていたので朝に使用するのに便利でした。お部屋も広く2人で過ごすには、とてもゆったり過ごせました。
バー&ダイニングCLOUDSにてプロポーズをされました。きれいな夜景が見える場所でしたのでとても素敵な思い出です。またバー利用だったのですが、メニューも豊富で楽しかったです。スタッフの方から素敵な接客を受けました。彼も前日に色々とお願いに行った際にとても親切に対応していただいたそうです。
ただ、チェックアウトの際にスタッフが少なく結構待たされました。時間帯にもよるかと思いますが、スムーズにチェックアウトできるだけのスタッフの配置や自動精算機の導入で良くなると思います。

[2021年2月]

評価: 
星5つの顔

パートナーと2人でダブルルームを予約してチェックインしようと受付に行ったところ、プラス6000円でエグゼクティブクラスのダブルルームへ変更できると言われたので、そちらへ変更しました。

お得にランクアップした部屋の案内があったことは良かったです。
部屋の雰囲気が変わるだけで、気分も上がりますし、いいリフレッシュ休暇となりました。

朝食はビュッフェ形式のレストランで頂きましたが、どれも美味しくて、また来たいと思いました。

部屋の雰囲気はよかったが、どう使うかわからないお洒落なソファがあり、2人でこれいつ座るのかな?と話したことを覚えています。
ゆったりビジネスで何泊も宿泊される方向けなのかなとも思いました。

今のところ、こうしたらより良くなると思うような気になることはありません。

[2021年2月]

※一部、口コミを集めた年月になります。
※当サイトが独自に集めた口コミです。
コピーする際は、引用リンクをお願いします。

ルトン福岡シーホークに泊まった方の口コミを確認してみると、皆さんが星3~5の評価でしたね。

 

「お部屋からのオーシャンビューが素晴らしかった」という意見は、本当に多かったです。全室オーシャンビューの「ヒルトン福岡シーホーク」ならではの感想ですよね。

「ビュッフェがどれも美味しかった」という意見も、目にしましたよ!「天井から差し込む光が解放的で雰囲気がすごく良かった」という意見も多かったです。

 

「中心部から離れているので、ちょっと不便」という感想も目立ちましたね。ドームや福岡タワーを予定している人にはおススメのホテルです!!

 

ヒルトン福岡シーホークに関する口コミを楽天トラベルで確認するならこちら

宿泊記ブログまとめ

「ヒルトン福岡シーホーク」についての宿泊記ブログを、3つご紹介します!

 

aumo

aumoさんのブログは、ホテル内の様子がとても簡潔に書かれているので、最低限の情報がわかる内容になっています。写真も多く掲載されているので、実際のイメージがとてもしやすいです。お部屋情報は、ツインヒルトン高層フロアのプレミアムルームです。食事のブログは朝食ビュッフェのみでした。

 

neo.pointの旅行記

パノラミックスイートに泊まる予定の方には必見の宿泊記ブログです。旅行に行く前に、室内の雰囲気を知りたい!と思ったらこのサイトで情報収集できますよ。カクテルタイムに飲むぞ!と思っている人は、九州の地酒やシャンパンなどの写真も掲載しているので、参考になりますよ

 

オハヨーツーリズム

エグゼクティブキングに宿泊した方のブログですが、ラウンジの情報、ビュッフェの情報が特に細かく掲載されています。ラウンジで提供されるお酒やソフトドリンク、軽食など、写真付きなのでとても参考になります。ビュッフェの内容が、クリスマスメニューになっていますが、雰囲気は十分わかる内容です。ヒルトンカードを検討している方は、お得情報が詳細なので参考になりますね。

 

ヒルトン福岡シーホークのナイトプールは子連れNG!マッサージやスパ・ジムでアクティビティを満喫!

ヒルトン福岡シーホークのナイトプール
画像出典:glampool -グランプール-

2021年3月時点では、ナイトプールの利用は20歳以上の方限定となっており、子連れや20歳未満の方は、19:00までの利用となっていました。

2023年11月に調査したところ、ナイトプールの営業は終了しており2023年の正式な情報は少なく、ナイトプールについて得られた情報は少なかったです。

ここからは、調査して分かったことをまとめてあるので、参考にしてみてください。

 

ナイトプールは2023年も夏季限定で営業していました。

2022年夏季に営業されたナイトプール(グランプール)では、プールサイドでお酒やオードブルが堪能できちゃう、まさに大人たちの贅沢な空間だったのです。

2023年は飲食の提供はなく少し寂しい感じだったので、2024年は盛り上がってほしいです。

 

夏の暑い日に、ナイトプールに浮かびたいから、ヒルトン福岡シーホークにお泊り!なんて贅沢もたまにはいいですよね♪

 

ヒルトン福岡シーホークのナイトプールは、アフリカンナイトキャンプをイメージして造られているので、屋内なのにアフリカの草原にいるような気分になれちゃうんです!

ライトアップとミュージックが、さらに異空間なナイトプールを演出してくれますよ!

 

友達と、ナイトプールでワイワイも楽しいですし、恋人とナイトプールデートも最高の思い出になりますよ!

2021年のソトコトクラブの料金・利用時間の詳細はこちらから!

現在のソトコトクラブの料金・利用時間の詳細はこちらから!

 

 

ヒルトン福岡シーホークのプール
画像出典:ヒルトン福岡シーホーク

 

ソトコトクラブは、屋内プールと屋外プールに分かれています。

屋外プールは、夏季限定(7月17日~9月10日)でオープンしますが、オープン中は、18歳未満の方は屋外プールのみの使用となります!!

 

屋内プールは、25mプール(水深1.2m)と、冷水プールがあり、その他ジャグジー(38℃~40℃)や、4タイプのサウナも完備されている充実ぶりですオムツ使用のお子様は、プール用のオムツ着用で遊べますよ!

まるで、アフリカに迷い込んだようなプールに、お子様も大喜びですね。

 

ソトコトクラブの公式サイトはこちらから!

 

ヒルトン福岡シーホークの岩風呂
画像出典:ヒルトン福岡シーホーク

 

7階にある、岩風呂は宿泊者専用なんです!

有料のお風呂ですが、6階と7階の宿泊者と、ヒルトンオナーズのダイヤモンド会員さんは無料で利用できますよ!

 

その他の方は1泊につき1,760円で、何度でも入浴できます!(4歳以上小学生以下は880円、中学生以上は大人料金)

チェックアウト時に清算となるので、ルームキーで部屋番号を確認されます。絶対ルームキーを忘れずに持参しましょう!

岩風呂の他に、サウナもついているので、大きなお風呂とサウナでリフレッシュできますね。

 

ヒルトン福岡シーホークのフィットネスジム
画像出典:ヒルトン福岡シーホーク

 

ホテルのフィットネスジムとしては、なかなか本格的なマシンの数々です。

ご利用は、18歳以上の方のみとなりますので、お子様連れの方は、交替で利用してくださいね。

宿泊者は、無料でフィットネスジムを利用できるので、シューズやウェアをレンタルして(有料)、日ごろの運動不足を解消しちゃいましょう。

 

フィットネスジムの詳細はこちらから!

 

 

ヒルトン福岡シーホークの駐車場・アクセス・住所・送迎情報

ヒルトン福岡シーホークの住所と連絡先

〒810-8650 福岡県福岡市中央区地行浜2-2-3
TEL:092-844-8111

 

マップで、福岡駅周辺からのアクセスを確認できますよ!

 

無料シャトルバスでのアクセス

ホテルまでのアクセスとして、最も便利な無料シャトルバスは、土日祝日限定で運行中

20分間隔で地下鉄「唐人町駅」とホテルの間を往復しています。

アクセス 運行時間
唐人町駅→ホテル 午前 10:30~12:50
午後 14:10~18:30
ホテル→唐人町駅 午前 10:20~12:40
午後 14:00~18:20

詳しい乗車位置や時刻表はこちら

 

空港からのアクセス

西日本鉄道株式会社で「福岡タワー方面」のバスに乗ります(料金440円)。

・福岡空港国内線(1F南側到着口前)~ヒルトン福岡シーホーク(1F団体バス発着口)
・福岡空港国際線(1Fバス乗り場)~ヒルトン福岡シーホーク(1F団体バス発着口)

所要時間は約40分ですが、朝の早い時間帯にしかないので注意してください。

  • 詳しい時刻表はこちら(西日本鉄道株式会社)

 

おすすめのアクセス方法は以下の地下鉄とバスの利用が時間帯を気にせず利用できます。

・福岡空港~博多駅(地下鉄5分)博多駅バスセンター~ヒルトン福岡シーホークホテル前(西鉄バス約20分)

 

地下鉄からのアクセス

福岡空港駅または博多駅~西新駅または唐人町駅下車 →徒歩約20分またはタクシーで約5~6分またはバスで約5~6分

 

タクシーでのアクセス

〇空港からタクシーを利用した場合、アクセス時間は約20分

〇博多駅からタクシーを利用した場合、アクセス時間は約15~20分

 

バスでのアクセス

〇福岡空港国内線からのアクセス

『行き先番号139番 福岡タワー(TNC会館)』乗車(約40分)→ヒルトン福岡シーホーク前下車 徒歩約1分

 

〇博多駅からのアクセス

「博多バスターミナル」6番乗り場から【行き先番号306 福岡タワー(TNC会館)、藤崎、藤崎・金武営業所】に乗車→ヒルトン福岡シーホーク前下車 徒歩約1分

 

車でのアクセス

【福岡都市高速】百道(ももち)ランプよりヒルトン福岡シーホークまで約1分

ヒルトン福岡シーホークの駐車場は、宿泊者は1台1泊で2,000円、宿泊者以外は1時間500円、2時間以上は通常料金+2,000円かかります。

 

車イス利用者など優先者の方は、到着前に事前に連絡しておくと、駐車場ではなく正面入り口に停車してOKです!

土日祝日の駐車場は、宿泊以外の利用も多い為、混雑する場合があります。

ヒルトン福岡シーホークの駐車場は広いので、ちょっと迷ってしまう方もいるようですよ。

 

レストランや披露宴での利用は優待ありです。

オナーズ会員は、メンバーかシルバーで駐車場料金は1,500円、ゴールドかダイヤモンドで駐車場料金が1,000円です。

駐車場のスペースは、800台分です。

 

ヒルトン福岡シーホークのチェックイン時間は、16:00、チェックアウト時間は11:00です。

ちなみに、ヒルトンオナーズ会員になると、会員によってはレイトチェックアウトができる特典がついてくるのでお得ですよ(お部屋の状況次第)

ランクがゴールド以上だとお部屋の状況次第で、無料でアーリーチェックインも可能なのでお得です!

 

 

ヒルトン福岡シーホークの予約は楽天よりも公式か一休!ツアーで激安料金で宿泊ができるのは公式!

ヒルトン福岡シーホークのお部屋
画像出典:ヒルトン福岡シーホーク

 

予約は公式ホームページか一休で!

宿泊予約はどこが激安で宿泊できるのか、公式ホームページ、楽天トラベル、じゃらん、一休、JTBで調べてみました!

2024年1月20日(土)1泊
【6歳未満添い寝無料♪シンプルステイ(お部屋のみ)】
デラックスツインルーム
大人2人合計料金(消費税・宿泊税込、サービス料込
公式ホームページ 55,692円→54,599円
楽天トラベル 56,692円
じゃらん 56,692円
一休 56,692円→51,132円
JTB 56,692円

 

会員登録をしないのならば楽天トラベルではなく公式ホームページが最安値でしたが、一休は会員登録してすぐにポイント利用をすると表のように激安になりました

ただ、大人2人合計で比較すると、楽天トラベルやJTBなどと値段は変わりない印象です。

 

各予約サイトで、ポイントやクーポンが使用できる場合があるので、もしかしたら普段ご自身が使用している予約サイトの方が、安く予約できるかもしれません。

ぜひご自身で激安プランを探してみてください。

 

ツアーで激安料金で宿泊ができるのはじゃらん!

 ツアー予約はどこが激安で宿泊できるのか、公式ホームページ、楽天トラベル、じゃらん、一休、JTBで調べてみました!
2024年1月20日(土)1泊 デラックスツインルーム
【7日前までのご予約がお得!お部屋のみプラン】
ANA 羽田 11:25発 / 福岡 15:15発
大人2人合計料金(消費税・宿泊税込、サービス料込
公式ホームページ 89,800円
楽天トラベル 116,400円
じゃらん 141,000円
一休 なし
JTB 134,800円

 

今回は全共通であった【7日前までのご予約がお得!お部屋のみプラン】で比較し、 激安となったのは、公式ホームページからの予約でした。

最高値と比較すると50,000円以上も違うので、かなり激安です!

 

公式ホームページは、ANAスカイツアーズ・タイムデザインと提携しており、peachやJetster☆など多くの航空便から選べ、比較しやすくなっていて便利です。

JTBは周辺施設で使用できる優待券付きのものがあり、プランが豊富!

 

今回は公式ホームページからの予約が激安でしたが、楽天トラベルやじゃらんなど各予約サイトでポイントやクーポンが使用できる場合があります。

もしかしたら普段ご自身が使用している予約サイトの方が、激安で予約できるかもしれないので、ぜひご自身で激安プランを探してみてください。

 

最新のお得クーポン情報を楽天トラベルでチェックするならこちら。

ヒルトン福岡シーホークに宿泊して結婚式をしたくなったら…。【ウエディング情報】

ヒルトン福岡シーホークの結婚式チャペル
画像出典:ヒルトン福岡シーホーク

ヒルトン福岡シーホークのように、お部屋からの景色がステキだったり、ナイトプールのロマンチックな雰囲気を味わうと…

『いつか彼からここでプロポーズされたい!!』

『私が結婚する時は、海が見えるロマンチックなチャペルで結婚式したいなぁ~』

『可愛いウエディングドレスを着て、彼とホテル内で結婚式の写真撮りまくりたい!!』

 

なんて、結婚式やウエディングパーティに素敵な夢を持った方が、いっぱいいると思います。

ヒルトン福岡シーホークは、そんなあなたの夢を叶えられる場所ですよ!

ヒルトン福岡シーホークのチャペル
画像出典:ヒルトン福岡シーホーク

 

ヒルトン福岡シーホークには、3種類の全く異なるチャペルと、収容人数最大100名まで可能な神殿がありますよ

 

写真のチャペルでは、チャペル イン・ザ・ スカイという名の通り、地上123mから320°に広がる大パノラマをバックに結婚式を挙げられるんです!

さらに、スモークとフェザーシャワーの演出付きなので、空の上で結婚式を挙げてる気分になること間違いなしです!

 

ヒルトン福岡シーホークには、3か所のレストラン「CLOUDS」、「ともづな」、「金葉亭」)にプロポーズプランもありますので、プロポーズから結婚式、そしてウエディングパーティまで、まるごとできちゃう訳です!

 

結婚式、ウエディングパーティを検討している方は、まずブライダルフェア(無料)に参加してみましょう!

ガーデンウエディングやチャペルの雰囲気、ウエディングパーティに出るお料理を試食しても無料なので、まずは参加してみてくださいね。

 

そこで、結婚式やウエディングパーティの予約をすると、ヒルトン福岡シーホークのディナー券や宿泊無料券が特典としてもらえちゃうんです。これはお得ですね。

ヒルトン福岡シーホークの披露宴会場
画像出典:ヒルトン福岡シーホーク

 

ヒルトン福岡シーホークの披露宴会場は、全部で9種類(小人数から最大1,800名まで収容可能)あるんです。

34階からの景色を堪能できる会場や、緑あふれる中庭のような会場、天井高8mの豪華な会場など、様々ありますので、二人の最高のウエディングパーティプランに合わせて会場を選べますね。

また、ヒルトン福岡シーホークのウエディングケーキは、二人のリクエストを叶えてくれるんです!

 

天空に近い『ヒルトン福岡シーホーク』で、可愛いウエディングドレスを着て、オリジナルウエディングケーキで、一生の思い出になる結婚式を挙げてみてはいかかですか?

 

ヒルトン福岡シーホークのお土産とグッズについて

ホテルに隣接されている「シーホークギャレリア」という巨大屋内アーケードがあり、個性的な店舗が並んでいるので地元のお土産を買うことができます。

カンタベリー今治浴巾など、様々なブランドアイテムを購入できるショップもありますので、是非散策してみてください。

 

福岡ソフトバンクホークスファンの方は、ホテルから5分ほどのところにあるHAWKS STORE福岡PayPayドーム店もお見逃しなく♪(月曜定休日)

シーホークギャレリアの詳しい情報はこちらから!

 

評価
0 コメント
インラインフィードバック
レビューをすべて表示
0
レビューする!x
()
x