ふふ熱海 トップ画像

「あの高級旅館 ふふ熱海に泊まりたいけど、泊まるからには後悔したくない!」

「おすすめの別邸 木の間の月ってどんな部屋なんだろう?」

「エステもあるって聞いたけどどんな感じかな」

 

こんなふうに考えているあなた!

 

ふふ熱海に泊まりたいけど詳しい情報が無くて、具体的に宿泊するイメージができないですよね。

そんなあなたのために、今回は旅ソムライターの河崎りい子がふふ熱海を余すところなく満喫するために大解剖しちゃいます♪

 

アクセス方法や送迎情報をはじめ、チェックイン・チェックアウトの時間や格安でツアー予約ができるサイトなどについても詳しく載せていくので、ぜひ最後までチェックしてみてくださいね!

 

ふふ熱海 客室画像出典:ふふ熱海

 

さて、実際にふふ熱海のアメニティはどんなものかというと、オーガニックにこだわり海の香りをイメージしたとても上品なアメニティとなっているんです!

 

「せっかく泊まるならアメニティにもとことんこだわりたい!」

 

そう思っている人にはとってもおすすめの旅館ですよ♪

そして「ふふ熱海」で検索すると候補に出てくるくらい有名な別邸「木の間の月」は、2021年の春に新たに誕生したお部屋です。

 

”新しい日本のラグジュアリー空間”をテーマに作られた別邸「木の間の月」は、全てがプレミアムでよりいっそうこだわり抜かれた最高のお部屋です。

 

お部屋の内装はもちろんのこと、そのあまりにも洗練された空間にため息が出てしまうほど・・・!

別邸「木の間の月」についても詳しくご案内していくので、気になっている方は要チェックです!

 

目次

ふふ熱海のアメニティに大満足!部屋のおすすめは別邸「木の間の月」

アメニティは余香(YOKOU)ブランド!持ち帰りはOK!

まずは冒頭でもふれたふふ熱海のアメニティについてご紹介しましょう。

ふふ熱海では、日本製の余香(YOKOU)をアメニティに採用しています。

 

シャンプー、コンディショナー、ボディウォッシュ、ボディジェルが用意されていて、保湿力の高いものをセレクトしているそう。香りは海の香り!

余香とは残り香の意味で、使うと長い間その香りを身にまとうことができるのも嬉しいところ♪

 

ちなみにこれらのアメニティは、館内にある「スーベニール」というお土産屋さんで購入することもできるので、気に入った方はお土産に持ち帰ることもできますよ!

 

その他に各部屋に用意されているアメニティは以下のとおりです。

  • タオル類、歯ブラシセット
  • バスローブ、浴衣、羽織、パジャマ 
  • ハンド&フェイスウォッシュ
  • 化粧水、乳液、クレンジング、髭剃り
  • ヘアブラシ、雪駄、スリッパ 

 

旅館だと浴衣や羽織だけというところも多い中バスローブやパジャマも用意されているので、アメニティの満足度は高めですね!

もしも、これら以外に必要だと思うアメニティがある方はご自身でもっていくようにしましょう。

 

客室タイプ一覧|部屋のおすすめは別邸「木の間の月」

続いては、ふふ熱海の気になる客室タイプを一気にご紹介していきましょう!

 

  • ラグジュアリースイート(尚・雅・康・篠)
  • コンフォートスイート(朗・隆・希・治・本・昇・琴・秀・初・瑞・里・人・宏・中・章・来)
  • スタイリッシュスイート(陶・鯤方・憲・郁・美)
  • ふふラグジュアリープレミアムスイート(天満月・宵月)  別邸 木の間の月
  • プレミアムコーナースイート(淡月)  別邸 木の間の月
  • プレシャススイート(夕月・暁月・朗月)  別邸 木の間の月

 

ふふ熱海には大きく分けて以上の6タイプのお部屋があります。

同じ部屋タイプでも1部屋1部屋のコンセプトが異なっているため、実は各部屋ごとに名前がついているんですよ!

しかも、全室に温泉露天風呂が完備されています!

 

「ラグジュアリースイート」は全てツインルームとなっていて、ベッド2つを合わせてダブル仕様で利用することも可能です。

 

そして「ふふラグジュアリープレミアムスイート」別邸「木の間の月」の1つで、プライベートガーデンテラスから川のせせらぎや風の音など自然を感じながらゆったりくつろげるお部屋です。

 

「プレミアムコーナースイート」もまた別邸「木の間の月」の1つでワンルームタイプのお部屋ですが、独立したテラスや温泉露天風呂もあるので同じ空間にいながらもそれぞれの時間を楽しむことができます。

 

ここからは6タイプからもう少し掘り下げて、各部屋ごとに詳しくご紹介していきましょう。

 

ラグジュアリースイート

尚/ねがう

ふふ熱海 ラグジュアリースイートツイン画像出典:ふふ熱海

 

「尚」は、90㎡以上の広さを兼ね備えたダイニングスペース付の贅沢なお部屋です。

内風呂と露天風呂の両方があり、内風呂はバイブラバス、露天風呂は浸かり湯・足湯・寝湯とバリエーション豊かなのも嬉しいポイントです。

ツインルームとなっているので、赤ちゃんやお子様連れの場合はベッド二つをくっつけてダブル仕様で利用することもできますから、希望の方は予約の際に旅館スタッフさんへ伝えてくださいね。

 

雅/うるわし

ふふ熱海 ラグジュアリースイート画像出典:ふふ熱海

 

「雅」は、本館から一番近いバリアフリー仕様のお部屋です。

お部屋の内装もシックで落ち着いた雰囲気でお若い方からご年配の方までゆったりくつろげる空間となっています。

テラスにはハンモックやミストサウナも完備されているので、滞在中はお部屋から一歩も出たくなくなるくらい有意義な時間が過ごせること間違いなし♪

 

こちらのお部屋もツインルームとなっており、ベッド二つをくっつけてダブル仕様で利用することができますよ。

 

康/しずか

ふふ熱海 ラグジュアリースイートツイン

画像出典:ふふ熱海

 

「康」は、最大4名まで利用することができるとても広々としたお部屋です。

白を基調とした内装に、檜の露天風呂、バイブラバスの内風呂と設備も充実しています。

お子様連れのご家族にもぴったりのお部屋タイプです。

 

篠/しの

ふふ熱海 ラグジュアリースイートツイン画像出典:ふふ熱海

 

「篠」は、掘りごたつのついた和室付きのお部屋なので、赤ちゃん連れの方だったらおむつ替えなどにもとってもありがたいですよね。

掘りごたつと聞くと、年末年始などに利用する際にもとっても魅力的なお部屋な気がしてしまいます♪

露天風呂は寝湯スペース付きなので、熱海の自然を見ながらゆっくりとくつろげます。

 

コンフォートスイート

朗/ほがらか

ふふ熱海 コンフォートスイート

画像出典:ふふ熱海

 

「朗」は、奥行きのある長細いタイプのお部屋で、ミストサウナと檜の露天風呂を備えた贅沢なお部屋です。

2名利用の場合は常設のキングダブルサイズベッド1台を利用しますが、3名利用の場合は畳スペースに布団をしいてもらえますよ。

 

隆/とき

ふふ熱海 コンフォートスイート画像出典:ふふ熱海

 

「隆」は、リビングスペースに掘りごたつとソファの両方が常設されていて、気分によって使い分けることができるのも嬉しいポイントです。

ベッドはキングダブルサイズが1台。露天風呂のとなりにはハンモックが用意されていて、旅館のまわりの自然を見渡しながらゆったりとした時間を過ごすことができます。

 

希/はるか

ふふ熱海 コンフォートスイート画像出典:ふふ熱海

 

「希」は、白を基調とした上品な印象のお部屋です。

檜の露天風呂とシャワーブース仕様のミストサウナが完備されています。

こちらもベッドはキングダブルサイズが1台となっており、ご夫婦やカップル向けのお部屋です。

 

治/はる

ふふ熱海 コンフォートスイート画像出典:ふふ熱海

 

「治」は、掘りごたつ付きのゆったりくつろげるお部屋です。

露天風呂は石造りで、目の前に広がる庭を眺めながらリラックスできます。

 

本/はじめ

ふふ熱海 コンフォートスイート画像出典:ふふ熱海

 

「本」は、琉球畳を使用した和室があり、ソファスペースと気分で使い分けることができるお部屋です。

ベッドルームには2つのベッドが完備されていますが、3名で利用する場合は和室に布団を敷いてもらえるので、女子旅にももってこいの仕様になっています。

 

昇/すすむ

ふふ熱海 コンフォートスイート画像出典:ふふ熱海

 

「昇」は、ダークブラウンを基調としたとても落ち着いたお部屋です。

ベッドルームは扉で仕切られているので、寝るタイミングが違ってもけんかにならずにすみそうですね♪

リビングスペースには掘りごたつも完備されているので、ついつい夜更かししちゃうなんてこともありそうです。

 

琴/こと

ふふ熱海 コンフォートスイート画像出典:ふふ熱海

 

「琴」は、本館に近いところにあるお部屋です。

ベッドルームには2つのベッドが用意されていて、なおかつテラスには二人で寝そべったりすることのできるカウチが用意されています。

外でも中でもゆったり過ごせる嬉しいお部屋です。

 

秀/さかゆる

ふふ熱海 コンフォートスイート画像出典:ふふ熱海

 

「秀」は、コンフォートスイートの中でも一番大きな浴槽があるお部屋です。

その上寝湯スペースも設けられているので、温泉の満足度は高いですね。

 

初/はつ

ふふ熱海 コンフォートスイート画像出典:ふふ熱海

 

「初」は、おしゃれなスタンドライトが印象的なお部屋です。

しかも広さは70㎡以上ととても広々としたくつろぎ空間となっているんです!

 

二面窓に囲まれた部屋はとても明るく開放的。

思わずチェックアウトまで一歩も外に出たくなくなってしまうような空間です。

 

瑞/みず

ふふ熱海 コンフォートスイート画像出典:ふふ熱海

 

「瑞」は、二面が窓で囲まれていてとても明るく解放的なお部屋です。

外には大きな石造りの露天風呂と寝湯スペースがあり、なおかつデイベッド付きのテラスもあります。

デイベッドは大人3人くらいが容易に横になれるので、熱海の夜空を眺めてみたりしても素敵ですね☆

 

里/のり

ふふ熱海 コンフォートスイート画像出典:ふふ熱海

 

「里」は、檜の露天風呂や和室など木の素材をふんだんに使ったお部屋となっています。

ベッドルームも木のぬくもりに包まれて深い眠りに入ることができますよ。

 

人/ひとし

ふふ熱海 コンフォートスイート画像出典;ふふ熱海

 

「人」は、テラスにある大きなデッキソファがとても印象的なお部屋です。

露天風呂でくつろぐもよし、デッキソファで鳥のさえずりを聞いて癒やされるもよし。

 

しかもリビングには掘りごたつ式の和室まで用意されているので、どんなスタイルで過ごそうか思わず迷ってしまいそうです。

 

宏/ふかし

ふふ熱海 コンフォートスイート画像出典:ふふ熱海

 

「宏」は、リビングの広々としたソファから外の景色が見られる贅沢なお部屋です。

温泉に入ったあと、このソファスペースで横になってくつろぐこともできちゃいますね。

露天風呂は石造りの仕様で、ミストサウナまで完備されています。

 

中/あたる

ふふ熱海 コンフォートスイート画像出典:ふふ熱海

 

「中」は、石造りの露天風呂が印象的なお部屋です。

ベッドルームにはおしゃれに丸い鏡が並べられていて、まるで壁に施されているデザインのよう。

 

章/あや

ふふ熱海 コンフォートスイート画像出典:ふふ熱海

 

「章」は、リビングから鮮やかな緑を臨むことができるとてもすがすがしいお部屋です。

リビングの大理石風の壁も印象的で、全体的に白を基調とした造りになっています。

 

また、ふふ熱海の客室で2室しかない喫煙可能な部屋のうちの1つなので、「わざわざ喫煙所に行かずに部屋で吸いたい」という方にもおすすめできます!

 

来/ゆき

ふふ熱海 コンフォートスイート画像出典;ふふ熱海

 

「来」は、開放感のあるリビングからテラスを臨むことができるお部屋です。

露天風呂のとなりにはミストサウナやハンモックも用意されているので、リビングの窓を開けておけば外と中にそれぞれいても楽しく会話ができそうですね。

 

スタイリッシュスイート

陶/とう

ふふ熱海 スタイリッシュスイート

画像出典:ふふ熱海

 

「陶」は、お部屋の窓から旅館周りの竹林が見えるというなんとも贅沢なツインベッドのお部屋です!

琉球畳を使用していたり露天風呂は檜風呂だったりと、こだわりぬかれた仕様になっています。

 

鯤方/こんべ

ふふ熱海 スタイリッシュスイート画像出典;ふふ熱海

 

「鯤方」は、足湯や浸かり湯の目の前に竹林があり椅子に座りながらゆったりと眺めることもできるお部屋です。

季節を問わず風情を感じながらゆったりとした時間を過ごすことができそうです。

こちらもツインルームとなっています。

 

憲//まこと

ふふ熱海 スタイリッシュスイート画像出典:ふふ熱海

 

「憲」は、セパレートタイプのお部屋で寝室と掘りごたつがある和室とそれ以外を扉で仕切ることのできる仕様になっています。

旅館にいながらも、まるで一軒家にいるような感覚で過ごせるお部屋ですね。

檜の露天風呂とツインベッドが備えてあり、広々と過ごすことができます。

 

郁/かおる

ふふ熱海 スタイリッシュスイート画像出典:ふふ熱海

 

「郁」のベッドルームからは、周りの森林が望め朝は差し込む日差しがとても気持ちいいお部屋です。

ベッドはツインの仕様で、こちらもセパレートタイプの間取りとなっています。

石造りの露天風呂でゆったりとしたバスタイムを過ごすのもいいですよ。

 

また、ふふ熱海の客室で2室しかない喫煙可能な部屋のうちの1つなので、「わざわざ喫煙所に行くのは面倒だな」と思っている喫煙者の方にもおすすめできます!

 

美/いつくし

ふふ熱海 スタイリッシュスイート画像出典:ふふ熱海

 

「美」は、白を基調とした明るく開放的なお部屋です。

石造りの露天風呂や、テラスにあるガーデンチェアとデイベッドで日頃の疲れを存分に癒やしてください。

ベッドはツイン仕様です。

 

紗/すず

ふふ熱海 スタイリッシュスイート画像出典:ふふ熱海

 

「紗」は、琉球畳仕様の和室を持ち合わせたキングダブルサイズベッドのお部屋です。

テラスにはハンモックの他、浸かり湯と寝湯2種類の露天風呂が完備されているというなんとも贅沢な空間です。

あえて一人旅でこの贅沢な空間を独り占めするのもいいですね♪

 

ふふラグジュアリープレミアムスイート

ふふ熱海 ふふラグジュアリープレミアムスイート

画像出典:ふふ熱海

天満月/あまみつ

「天満月」は別邸「木の間の月」の一室で、リビング・ベッドルーム・内風呂・露天風呂ととにかく全てがゆったり広々とした贅沢空間です。

なんとトイレも2つあるというから驚きです!

このような仕様から最大4名まで利用できるので、家族連れの方でも安心して利用できる嬉しいお部屋となっています。

昼間は木々に囲まれ川のせせらぎや鳥の声など自然の中で滞在時間を満喫でき、夜は木々の間からのぞく月を楽しむことができるんです。

 

まさしく別邸「木の間の月」のコンセプトそのものですね!

 

宵月/よい

ふふ熱海 ふふラグジュアリープレミアムスイート画像出典:ふふ熱海

 

「宵月」は別邸「木の間の月」の一室で、川のせせらぎや鳥の声が聞こえるプライベートガーデンテラスには、おしゃれなバイオエタノール暖炉が・・・!

露天風呂に入る時間もよりいっそうおしゃれなひとときになります。

「天満月」と同様に、リビング・ベッドルーム・内風呂・露天風呂の全てがゆったりした最大4名仕様の造りとなっていてトイレ2つが完備されています。

 

こちらも別邸「木の間の月」のコンセプトさながらに、夜は木の間から月を垣間見ることができる風情いっぱいのお部屋です。

 

プレミアムコーナースイート

ふふ熱海 プレミアムコーナースイート画像出典:ふふ熱海

淡月/たん

”ぼんやりと霞んだ淡い月”の意味を持つ「淡月」は、別邸「木の間の月」の一室で、その名のとおり淡い照明がシックで大人っぽい雰囲気を醸し出してくれるお部屋です。

独立したテラスと露天風呂の他にも、ショーウインドーのようにグラスやワインが並ぶBARコーナーがあり、しっとりとした時間を過ごす大人にぴったりです。

 

プレシャススイート

夕月/ゆう

ふふ熱海 プレシャススイート

画像出典:ふふ熱海

 

「夕月」は別邸「木の間の月」の一室で、リビングとベッドルームが分かれていて大きなクローゼットも完備しているお部屋です。

定員は最大2名ですが、大荷物の方や洋服などをしっかりハンガーがけしておきたい方にはもってこいの仕様です。

 

ベッドルームから直接テラスへと出られるので、起きてすぐにテラスへ出て朝日を浴びるなんていうのも素敵ですよね♪

 

暁月/ぎょう

ふふ熱海 プレシャススイート画像出典:ふふ熱海

 

「暁月」は別邸「木の間の月」の一室で、タイル仕様の床の上にソファスペースがある重厚感を感じられるお部屋です。

リビングとベッドルームはしっかりと分かれていて、プライベートガーデンテラスと露天風呂が完備されています。

お風呂上がりにプライベートガーデンでお酒を一杯いただく贅沢な過ごし方も素敵ですね。

 

朗月/ろう

ふふ熱海 プレシャススイート画像出典:ふふ熱海

 

「朗月」は別邸「木の間の月」の一室で、リビングとベッドルームを仕切ることができる仕様のお部屋です。

プライベートガーデンテラスには露天風呂が配置され、そのすぐ横には大きめのソファも用意されています。

 

いかがでしたか?

このように見ていくと、ふふ熱海はどのお部屋も本当に贅沢な空間で迷ってしまいますよね。

 

ですがやはり、別邸「木の間の月」の贅沢さは別格かもしれません・・・!

お部屋の広さといい設備といい、非日常的な空間を思う存分味わうことのできるように工夫が凝らされていると感じました。

 

これなら格安プランが見つからなくても、頑張って泊まってみたくなってしまいます!

 

ちなみにふふ熱海の温泉は各部屋の露天風呂・大浴場ともに、神経症、筋肉痛、関節痛、五十肩、運動麻痺、うちみ、くじき、冷え性疲労回復など、様々な効能があるので、心ゆくまでゆっくりとくつろいでくださいね♪

 

パジャマやバスローブは3種類あり!

ふふ熱海には、全室共通でパジャマ・バスローブ・浴衣が用意されています。

客室の温泉露天風呂に入ったあとは、自分の好きなスタイルでお部屋で過ごすことができるなんて最高に贅沢ですよね♪

 

しかも浴衣に似合う小物入れや羽織までついているから、チェックアウトまでに周辺を散策することもできちゃいます。

格安の旅館などにはないこのような部屋着類のアメニティの豊富さも、ふふ熱海の魅力と言っていいかもしれません。

 

ふふ熱海のルームサービス(部屋食の代わり)のメニューは少なめ!朝食・レストランの口コミ・料金まとめ

ルームサービス(部屋食の代わり)のメニューとおすすめ度

ふふ熱海では、朝食・夕食共に部屋食がありません。

 

その代わりルームサービスを利用することができるので、どうしてもお部屋で食事がしたい方は部屋食の代わりにできます!

ちなみにふふ熱海のルームサービスおすすめ度は、河崎りい子的には星3つです!

 

ふふ熱海のルームサービスは、お食事メニューが15時から21時30分(21時ラストオーダー)、おつまみメニューは15時から23時(23時ラストオーダー)までオーダーできます。

数は少ないですが、Googleマップの口コミでも評判がいいです。

 

ふふ熱海の公式ホームページによると「メニューについては変更の可能性があるため当日確認してください」との記載があり、残念ながら詳しい情報はわかりませんでした。

 

ふふ熱海のブログや宿泊記を書いている方の記事を見てみると、フルーツ盛り合わせや各種デザートをはじめ、お茶漬け、天丼、うどん、そばなど軽食からがっつり系まで選べるようです。

 

ただ、メニューの種類はあまり多くないよう。

 

ですので、おすすめ度は中間の星3つとさせていただきました。

 

少し遅めのランチをとりたい方や赤ちゃん連れの方、めいっぱいお部屋でゆっくりしたい方などにはルームサービスがおすすめできるので、用途ごとにレストランにするかルームサービスにするかを決めてみてもいいですね☆

 

ちなみにふふ熱海のレストランは雰囲気もよく味もとてもおいしいという口コミが多かったので、部屋食がなくても十分満足できる余地はありそうです。

 

ふふ熱海の、ルームサービスに関する口コミを楽天トラベルで確認するならこちら

 

レストラン一覧と口コミ・料金|朝食・ランチ・夕食別

ここでふふ熱海にあるレストランをひととおりご紹介しましょう。

 

  • レストラン夢音
  • 鮨割烹 海の悠波
  • Lounge 孝

 

ふふ熱海には以上3つのレストランがあります。

 

レストラン夢音」は夕食時には日本料理と鉄板焼きのレストランとして利用でき、朝食時には和朝食または洋朝食を提供しています。

鮨割烹 海の悠波」では夕食時に鮨中心の日本料理を、朝食時には和朝食を提供していて、「Lounge 孝」は、カウンター席で用意されたふふ熱海のメインバーとなっています。

 

どのレストランもルームサービスとはまた違った料理を楽しむことができるのでおすすめです♪

 

なお、ふふ熱海には残念ながらランチを提供しているレストランがありません

ランチ情報については各レストランを紹介した次に詳しく載せていますので、そちらをご覧ください。

 

レストラン 夢音

ふふ熱海 夢音

画像出典:ふふ熱海

 

レストラン夢音は、朝食と夕食の時間帯で利用することができるレストランです。

朝食は、和朝食または洋朝食から好きな方を選ぶことができます。

夕食は日本料理・鉄板焼きを提供しているという珍しいレストラン。

 

日本料理は、熱海の地で採れた海の幸や山の幸、季節の食材を使って熱海ならではの味に仕立ててくれます。

 

鉄板焼きは、旬の魚介類や黒毛和牛を中心に、目の前で調理してくれるところもポイント!

これは部屋食ではなかなか体験できないですよね。

 

舌でも目でも味わうことのできるライブ感も感じられる料理を提供してくれます。

 

料金について|レストラン 夢音

ふふ熱海の公式ホームページを見る限り、レストラン夢音の料金についての記載は残念ながらありません。

 

一休.comのレストラン情報によると、ディナーでおおよそ15,000円からという予算になっている様子。

「格安で食事をとりたい」という方にはなかなか手が出しづらいかもしれませんが、せっかくふふ熱海に泊まった記念に奮発してみるのもいいかもしれませんね!

 

詳細を知りたい方は、事前にレストランへ問い合わせてみることをおすすめします。

 

口コミ|レストラン 夢音

レストラン夢音については「とにかく鉄板焼が美味しい!」という評判が圧倒的多数でした。

 

「シェフとの会話が弾んだ」「食事の量も申し分ない」という声も多く、満足できること間違いなしのようです!

 

そんなレストラン 夢音の口コミ評判を10個ご紹介しましょう。

★★★★★

夕食は、鉄板焼でした。実は鉄板焼は初めての体験だったのですが、目の前で板前さんと面白い話をしながら、(鉄板焼の場合は、シェフと呼ぶべきか?)良い食材を焼いて貰う、旨い酒を呑む。良いひとときでした。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

鉄板焼きが本当に美味しい!

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

この日は、もちろん夕食は鉄板焼きをご指定!
ここに来る楽しみは、夕食の鉄板焼きでもあります。旅館で鉄板焼き!?って思われあるかもしれませんが、こちらのお肉の焼き方が秀逸で、肉の柔らかさ、旨みをここまで引き出すのかと驚きです。
コース仕立ての鉄板焼きコース。
前菜
鰻と胡瓜の生姜酢
赤こんにゃくと蓮根金平の白和え
お椀
とうもろこしと枝豆の真丈
海老の葛打ち
お造り
マグロ、白身の寄せ醤油、白ポン酢
魚介焼き
ロックロブスターのグリエ
黒アワビの踊り焼き
お口直し
グラニテ
野菜料理
レタスの夏野菜ソース
メイン
黒毛和牛のフィレ
お食事
ガーリックライス
デザート
桃のコンポート
魚は、贅沢にもロブスターと鮑のダブルセレクト(笑)言葉はいりません!お味はお写真通り。
お肉はフィレをセレクト。こちらは、お肉を温度に低い鉄板の部分で時間をかけて低温で熱を入れていきます。魚介焼きを調理しているときくらいら約1時間近くお時間を掛けます。
このお肉の柔らからは、なんとも言えない!マシュマロのような柔らかな表面、歯がなくても嚙み切れる柔らかさ、肉の甘さが口の中に広がり、まさにふふの鉄板焼き!
うまい!!

—— GoogleMapの口コミ

★★★★☆

毎回鉄板焼きをお願いしますが、とても居心地のいい場所を提供して下さりいつも楽しみにしています。

—— GoogleMapの口コミ

★★★☆☆

夕食は質、量ともに物足りない。特にメイン料理が淋しい。鉄板焼きが人気というのも頷ける。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

鉄板焼きで追加オーダーした鮑がとても美味しくて、お酒がすすみました。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

鉄板焼き 最高でした。
私の鉄板焼きランキングNo.1に躍り出ました!

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

鉄板焼きが美味しく大満足です。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

個人的には、本館の鉄板焼きが大好きですが、どちらの板さん、料理人の方々もコミュニケーションが上手で素敵な時間を過ごすことが出来ました。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

2連泊して1日目は和食、2日目は鉄板焼きの夕食!
鉄板焼きはお腹があまり空いてなくて、ご飯ものとデザートはいただきませんでした。゚(゚´ω`゚)゚。

—— GoogleMapの口コミ

 

「夕食はがっつり満腹まで食べたい」という方には、レストラン夢音がおすすめです♪

 

鮨割烹 海の悠波

ふふ熱海 海の悠波

画像出典:ふふ熱海

 

鮨割烹 海の悠波もまた、朝食と夕食の2つの時間帯で利用することができます。

 

朝食は和朝食を提供し、夕食では熱海の地で採れた魚などを贅沢につかったお寿司と日本料理のコラボレーションを堪能することができちゃいます!

お寿司だけでなく、小鉢なども出てくるのが嬉しいところ♪

 

板前さんと楽しく会話できるところも部屋食ではないレストランならではの楽しみの一つになりますよ☆

 

料金について|鮨割烹 海の悠波

こちらもレストラン夢音と同様ふふ熱海の公式ホームページには料金の記載がなく、一休.comなどからも料金情報は得られませんでした・・・。

やはりこちらも事前にレストランへ問い合わせてみるといいかもしれません。

 

口コミ|鮨割烹 海の悠波

鮨割烹 海の悠波についての口コミ評判をGoogleマップで検索したところ、あいにく3つしか掲載がありませんでした。
ですが、こちらもレストラン夢音と同様に「とても美味しかった」との声ばかり!

 

ふふ熱海のレストランは、どちらを選んでも外れはなさそうです。
以下、口コミも参考までにご覧ください♪

★★★★★

お食事は寿司懐石でしたが、女性にはボリュームがあり、男性には少し物足りないのかもしれません。
お酒をたくさん飲み方なら丁度いいのかなと。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

極上の癒しとサービス、美味しい懐石料理を堪能。直前予約にも関わらず、食事制限がある私のわがままを快く受け入れて下さり、メニューを一部変更してくださいました(*´꒳`*)料金は少し高めですが、ゆっくりと時間を過ごしたい方にオススメです。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★

夕食は 寿司懐石で とても美味しいお食事でした

—— GoogleMapの口コミ

 

ふふ熱海という最高の旅館で食べる寿司懐石は、さぞかしおいしいことでしょう!

男性にとってはボリュームが少なかったとの口コミもあるので、事前にメニュー内容などにも目を通しておくといいかもしれません。

 

Lounge孝

ふふ熱海 ラウンジ孝画像出典:ふふ熱海

 

Lounge 孝は、ふふ熱海のメインバーとして17時から24時(ラストオーダー:23時)まで営業しています。

 

ちょっと贅沢に大人な時間を過ごしたい方にぴったりの空間♪

カウンター席とソファースペースの両方を兼ね備えているので、お好みの席でくつろげます。

 

店内から見えるライティングされた中庭は、また格別です!

 

一人旅の方にもおすすめですよ♪

 

料金について|Lounge 孝

こちらもやはりふふ熱海の公式ホームページからは情報を得ることができず、詳しい料金については不明です。

ただ、ふふ熱海のブログや宿泊記を見る限り高級な一杯になることは間違いないようです・・・!

 

それでもせっかくふふ熱海という高級旅館に泊まるわけですから、一杯くらい味わってみるのもいいかもしれませんね♪

 

口コミ|Lounge 孝

 Lounge孝についても、残念ながらGoogleマップの口コミ評判の数が少なく3つのみのご紹介となりますが、参考にしてみてください。
こちらもバーの雰囲気やバーテンダーの接客力がよかったという口コミが並んでいました♪

★★★★★バーの雰囲気やバーテンダーさんの距離感
さり気ないサービス 素晴らしかったです!

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★宿に付いているBARの雰囲気が最高でした!
半個室的に囲われているソファー席で頂いたウイスキーは忘れられません。
必ずまた伺いたくなるお宿です。

—— GoogleMapの口コミ

★★★★★ぜひ夕食の前にラウンジで食前酒を
ほとんど人がいないので空間独り占め出来ちゃいます

—— GoogleMapの口コミ

 

夕食後の一杯だけでなく、食前酒として夕食前に利用するといいとのおすすめの声もありますね!

ぜひお試しあれ♪

 

ふふ熱海にはランチを提供するレストランがない!

ここまでレストランをひととおりご紹介してきたわけですが、実はふふ熱海にはランチを提供しているレストランがありません

そのため、旅館内でランチを取りたい場合は部屋食などの用意もないためルームサービス一択のみになってしまいます。

 

ただしルームサービスをお願いできるのは15時以降になるため、とても遅いランチになりかねません。

 

でもご安心ください!

 

せっかく熱海に来たのなら、旅館から一歩外へ足を伸ばしてみるとおすすめ食事スポットが目白押しなんです!!

 

例えばふふ熱海から徒歩1分のJR来宮駅へ行き、電車で熱海駅へ行くとします。

すると、熱海駅前の商店街には熱海で採れた海鮮を格安で食べられるお店や、食べ歩きできるようなお店がたくさん

部屋食などでは体験できない魅力の一つです。

 

しかも駅前商店街に行けば、ランチだけでなくお土産も全て揃ってしまうくらいいろいろなお店があるんです。

温泉街らしい温泉まんじゅうなんかも揃っていますよ♪

 

熱海駅まで行かなくても旅館の近くを散歩がてら歩きながら進めばカフェや飲食店もあるので、熱海散策がてらのランチもとっても気持ちがよくておすすめです。

 

ふふ熱海に実際に泊まった方の口コミ評判レビューと、赤ちゃん連れや一人旅などの宿泊記ブログまとめ

実際に泊まった方の口コミ評判レビュー

実際にふふ熱海に宿泊した人の評判はどんな感じなのか、皆さんも気になりますよね。

口コミを見てみると、こんな感じの声が聞こえてきました。

 

  • 従業員の対応が丁寧
  • とてもきれいで雰囲気も眺めもよい
  • 料理が美味しい
  • 料金が高い
  • 大浴場と露天風呂どちらも清潔感があった
  • 部屋にあるコーヒーマシーンがフレーバーも選べてよい

 

「従業員の対応が丁寧」はさすが高級旅館なだけあるといった感じですね!

「料金が高い」という口コミはほとんどの方が挙げていました。

これだけのクオリティならと皆さん納得はしているようですが、特別な時に利用する旅館であることは否めなさそうです。

 

「とてもきれいで雰囲気も眺めもよい」「大浴場と露天風呂どちらも清潔感があった」などからも、掃除や手入れが行き届いた旅館であることがうかがえますね。

 

それでは実際の口コミを4つほど挙げてご紹介してみましょう。

 

評価: 
星5つの顔

家族五人で子供が小さかったため和室にしてもらいました。布団も子供と一緒にしてもらいました。とてもいい雰囲気で、眺めも最高でした。料理も美味しかったです。従業員も優しくて丁寧に接客してくれました。今は、コロナで行けませんが機会があったらまた、うかがいたいです。ダメなところは、ないと思います。とても、充実して、 体もやすめました。温泉も気持ち良かったです。何回も入りました。ただ、料金をもう少し下げてくれれば泊まりやすかなあとおもいました。外もなかもとても、きれいであっけにとられました。子供達も興奮していたのを覚えています。今度は、大きくなった子供たちと一緒にいきたいとおもいます。コロナも早く収まってくれたらなとも思います。

[2006年5月]

評価: 
星4つの顔

とてもキレイでオシャレだったのを覚えています。会社のご褒美研修?みたいな感じで行ったので、研修じゃなかったらもっとゆっくり出来たのにとちょっと悔しい気持ちだったのを覚えています。当時、社長がスタッフさんに用意しておいてほしかったものを用意されていなかったことや気遣いが社長にとってはまったく感じられなかったとのことで、とても怒っていらっしゃり、夜中にすごく叱られた日となり、ショックというか微妙な気持ちになりましたけど、2人部屋なのにとても広くて、ベッドも大きく広々、落ち着いた雰囲気、ご飯も美味しかった記憶があります。
草木の手入れも行き届いていた気がします。部屋でフレーバーを選んでコーヒー飲めるのは嬉しかったです。宿泊の値段を聞いた時は自分ではとても払える金額ではなく、衝撃的でしたが、納得はしました。

[2013年7月]

評価: 
星5つの顔

当時お付き合いしていた彼(今の主人)と二人で泊まりに行きました。
彼の仕事が忙しく、夕食には間に合わない時間のチェックインとなりました。事前に宿には知らせておいて、朝食を和食を選んでお願いしておきました。
良かった点は、お料理が大変美味しそうだったので夕食が頂けなかったのは残念でしたが、朝食は個室を用意して頂けて、豪華なお食事を頂くことが出来ました。色々な小鉢が付いていて目でも楽しめて、評判通り大変美味しかったです。
宿は大変静かな佇まいで、部屋がとても広く、お部屋に露天風呂が付いてゆっくりできました。大浴場と露天風呂にも行きましたが、大変清潔感があり寛ぐことが出来ました。閑静な宿で、美味しいお食事とゆったりくつろげるお部屋が大変素晴らしい宿だと思います。
ダメだった点はあまり見当たりませんが、子供連れには向かないと思いました。また静かで廊下が少し暗めなので、夜露天風呂まで行くときに少し怖いです。
料金がお高めの宿なので、割引券がもらえたり、ポイント制などがあるともっと行きやすくなって良いのではないかと思います。

[2018年8月]

評価: 
星4つの顔

GOTOキャンペーンを利用して母と2人で、ラグジュアリースイートのツインルームに宿泊しました。客室は緑に囲まれた中でゆったりと寛げるプライベート空間で、心も和みリフレッシュできました。サービスについても、日本らしいおもてなしでありながら、現代に合わせた程良い距離感で、良い意味でカジュアルさが心地良かったです。夕食は和食か鉄板焼きかを選択できるのですが、私たちは和食を選択しました。お料理の味は満足でしたが、ボリュームが思っていたよりも少なく、大満足とまではいかなかったです。ご年配の方には丁度良い量かもしれませんが、20代〜40代くらいの方にはもう1,2品プラスであると良いのではないかと思いました。

[2020年9月]

※一部、口コミを集めた年月になります。
※当サイトが独自に集めた口コミです。
コピーする際は、引用リンクをお願いします。

 

部屋、料理、大浴場、露天風呂、接客など、とにかく皆さん満足されていますね。

中には部屋食がないことに対して不便さを感じている方もいるかと思いましたが、そのような意見は見当たりませんでした・・・!

部屋食がないこともきにならないくらい満足度が高い証拠かもしれませんね。

 

料理のボリュームが少なめだと感じた方もいるようなので、レストランを利用する前に自分の食べたい量と料理のボリュームを照らし合わせて考えてみてもいいかもしれません。

 

 

赤ちゃん連れや一人旅などの宿泊記ブログまとめ

ふふ熱海は、実はお忍びで来ている芸能人もいたりカップルはもちろんのこと、一人旅や赤ちゃん連れの家族など、幅広い層から評判がいい旅館なんです。

 

しかも旅館では珍しく一人旅の方でも利用できたり、赤ちゃん連れでも利用しやすい環境となっているところもポイントです!

中には、旦那様に赤ちゃんを見てもらっている時間で旅館内のエステを利用してリフレッシュできたという奥様の声も♪

 

その分、ふふ熱海についてブログや宿泊記を書いている人はたくさんいます。

 

しかもほとんどが口コミ高評価!これはすごいことですよね!

 

ブログや宿泊記を書く人が多ければ多いほど、そこに書いてあるいい口コミや評判がたくさんの人に広まって集客につながる。これほど素晴らしい広告宣伝はありません。

 

でも一番すごいのは、多くの人にそんなふうにブログや宿泊記に載せたくなるような満足感を与えているふふ熱海の旅館としてのクオリティだと私は思っています!

 

きっとあなたも事前にブログや宿泊記でどんな旅館なのかを調べることができれば、利用する際の不安も解消されていきますよね☆

ここではほんの一部ですが、ふふ熱海についてのおすすめのブログ・宿泊記を赤ちゃん連れ・一人旅に焦点を当ててご紹介してみたいと思います♪

 

こちらは、生後3ヶ月の赤ちゃんと旦那様と一緒にふふ熱海に泊まった女性の方のブログです。

ベビーベッドの貸し出しや哺乳瓶の消毒についての旅館の対応も写真付きで載せてくれているので、今後赤ちゃんと一緒に宿泊を考えている方は必見です!

 

こちらは、2回ほどふふ熱海に泊まった経験を写真つきで細かく載せてくれている女性の方のブログです。

エステの体験談やアメニティについても知れる内容になっていますよ♪

 

こちらは様々な旅館やホテルを一人旅している男性の方のブログです。

夕食のコース料理内容も一つ一つ掲載されているのでとても参考になります!

 

こちらは女の子の双子のママさんのブログで、ふふ熱海に子ども連れで泊まった時の様子が書かれています。

子どもと一緒に泊まったらこんな感じなんだな~ということを想像できるので、家族連れまたはお子さん連れで宿泊を検討している方はぜひ読んでみてください♪

 

いかがでしたか?知りたいことは知れたでしょうか?

「もう少しこういうことが知りたい!」という方は、ふふ熱海の公式ホームページか「ふふ熱海 ブログ」「ふふ熱海 宿泊記」で検索してみてくださいね♪

 

ふふ熱海は大浴場・温泉も充実!エステやスパ・マッサージでアクティビティを満喫!

各部屋の露天風呂以外にも大浴場がある!

ふふ熱海は各部屋に露天風呂が完備されているだけでなく、別に大浴場まであるんです!

もちろん全て温泉ですよ♪

 

しかも大浴場にはドライサウナもついています!そこまで広さはないようですが、空気の冷たい季節に入るサウナは格別・・・!

ぜひおすすめしたいところです♪

 

客室に露天風呂がついていると、そこでゆっくり誰にも邪魔されずにくつろぎたい派の方と、客室露天風呂も大浴場も両方入ってみたい派の方とわかれませんか?

私は前者なのですが後者もよく見かけるので、ぜひ自分の好みに合わせてみてください。

 

ちなみにタオル類は全て大浴場に用意されているので、わざわざ部屋から持って行く手間も省ける点も嬉しいですよね♪

 

エステ・スパ・マッサージ全てが揃うオールマイティーさに感動!

ふふ熱海 スパ画像出典:ふふ熱海

 

ふふ熱海には、高い効果と品質で有名なフランスの高級ブランド「シスレー」の極上スパ”Spa by sisley”が入っています。

ここでは、スパだけでなくエステも受けられますよ

 

しかもスパ・エステのすべてのコースを男性もお同じように施術してもらうことが出来ちゃうんです!

これはなかなか嬉しいことですよね♪

 

一人旅や女子旅ではもちろんのこと、夫婦やカップルでリラックスするために利用するのもありですね。

男性は日頃エステを受ける機会はなかなかないと思うので、ぜひこの機会にお試しになるのもいいかもしれません。

 

ただし、スパ内は全てのお客様にリラックスして過ごしてもらえるよう携帯電話の使用や喫煙は禁止となっています。

たばこを吸う場合は、予約の前後で館内にある喫煙所で済ませるようにしましょう。

 

そしてマッサージについては、別途契約治療院からの派遣スタッフさんに施術してもらうことが可能です。

コースは下記のとおり3タイプあります。

  • 40分 5,940円
  • 60分 8,910円
  • 80分 11,800円

 

最終スタートは23時からとのこと。

また、外部からマッサージ師さんが出張してきてくれるので、時間帯や混み具合によっては手配出来ない場合もあります。

あらかじめ予約をしておいた方がおすすめです♪

 

このようにふふ熱海にはエステ・スパ・マッサージの全てが揃っています!

 

「エステなんて贅沢だから」

「普段マッサージに行きたいけどなかなか行くこともないな」

そんなあなたも、ふふ熱海に泊まるこの機会にぜひ利用してみてはいかがでしょう☆

 

ふふ熱海の予約は一休・じゃらんがおすすめ!ツアーで格安料金で宿泊ができるのは楽天トラベル!

ふふ熱海の予約は一休.comかじゃらんがおすすめ

ふふ熱海の予約は、人気があって時期によってはなかなか取りづらいこともあるようです。

そんなふふ熱海は様々な旅行サイトでハイクラスな旅館として扱われていて、お値段もなかなかのハイクラスです・・・!

 

だからこそ少しでもお安く予約したいですよね。

 

ふふ熱海の予約をするなら、一休.comまたはじゃらんがおすすめです。

調べてみると、一休.comとじゃらんは価格も同じで還元されるポイントも同じでした。

 

万が一キャンセルする場合でも、7日前から20%のキャンセル料が発生する点もその後のキャンセル料率も全て一休.com・じゃらんともに同じなのでご安心ください♪

 

日頃、一休.comとじゃらんで利用している頻度が高い方を使って予約するもよし。

もしかすると、その時限定で還元ポイントアップキャンペーンなどをやっていることもあるかもしれませんので、実際に予約する際には、楽天トラベルを含め一休.com、じゃらんの3サイトを見比べるのもいいですね。

 

ツアー予約は楽天トラベルが格安

「宿泊と一緒にホテルまでの交通券も予約したい」

 

こんな時に使えるのがツアー予約です。

例えば「新幹線+宿泊」や「飛行機+宿泊」などのことですね。

 

ツアー予約は楽天トラベルから格安で申し込むことができます!

(2021年8月時点では一休.com・じゃらんにはプラン掲載なし)

 

ツアー予約を使えば、普通に宿泊と交通券をそれぞれ手配するよりもプランになっている分お得に購入できるんです。

遠方からの宿泊を考えている方の場合、ただでさえアクセス面でかかるお金が大きいですからこんなふうに格安で手配できるのはとっても嬉しいですよね!

 

ちなみに楽天トラベルに掲載されている実際のツアープランはこんな感じです。

楽天トラベル
84,600円×2名=169,200円【1日目】
7:30 中部国際空港発 → 8:40 羽田空港着 2席航空券ふふ熱海 別邸「木の間の月」プレシャススイート 2名朝夕付【2日目】
18:00 羽田空港発 → 19:00 中部国際空港着 2席航空券

 

より格安なアクセス手段を希望するのであれば、熱海駅までは在来線でゆっくり来るのもありですね。

 

 

ふふ熱海の駐車場・アクセス・住所・送迎情報|チェックインは15時からで、チェックアウトは11時までOK!

ここでは、ふふ熱海にたどり着くまでのアクセスや送迎情報をはじめ、住所や駐車場有無についてご紹介していきます。

 

「車で行ったら旅館に停めておけるスペースはある?」

「電車で行きたいけど、駅から送迎してもらえたりするのかな?」

 

素敵な旅をするためには、そこにたどり着くまでがいかにスムーズかもとても大切ですよね!

交通手段ごとにアクセスを紹介していきますので、予定している交通手段の内容を見てしっかりとした計画を立ててみてください。

 

またチェックイン・チェックアウト情報についてもまとめているので、宿の予約をしたら出発前に確認必須ですよ♪

 

ふふ熱海には駐車場も完備!

ご安心ください!

ふふ熱海には、無料駐車場が完備されています。

 

時間制ではない分、宿泊に伴い必要になった分だけ駐車しておくことができるのでとても便利ですよね☆

詳細については旅館スタッフが案内してくれるので、まずは旅館まで直接行ってみましょう。

 

ふふ熱海までのアクセス・住所・電話番号

アクセス

ここでは、車・電車それぞれのアクセス方法についてご紹介していきましょう。

 

車のアクセス方法

  • 東京方面からの場合(東名高速道路利用)

厚着ICを降りて小田原厚木道路経由 → 国道135号線を約1時間 → ふふ熱海

 

  • 名古屋方面からの場合(東名高速道路利用)

沼津ICを降りて熱函道路を約30分 → ふふ熱海

 

電車のアクセス方法

  • 東京方面からの場合
  1. 東京駅から「東海道新幹線 こだま新大阪行」にて約50分 → 熱海駅下車
  2. 熱海駅から「伊東線伊豆急下田行」にて約2分 → 来宮駅下車
  3. 来宮駅からタクシーにて約1分 → ふふ熱海

 

  • 名古屋方面からの場合
  1. 名古屋駅から「東海道新幹線 こだま東京行」にて約2時間 → 熱海駅下車
  2. 熱海駅から「伊東線伊豆急下田行」にて約2分 → 来宮駅下車
  3. 来宮駅からタクシーにて約1分 → ふふ熱海

 

車の場合は、この次にも掲載したカーナビ用の住所「静岡県熱海市水口町11-47」をセットしておけば問題なくたどり着けると思います。

 

電車の場合は、熱海駅で下車後「伊東線伊豆急下田行」に乗り換えて来宮駅まで来ることができれば、あとは歩いて旅館まで行くか、あらかじめ送迎をお願いしておいてもいいかもしれませんね。

 

ちなみにふふ熱海では、事前に大荷物を旅館に送ることもできるみたいですよ!

 

荷物を送る場合は、「宿泊日・宿泊者名」を明記して「〒413-0016 静岡県熱海市水口町11-48 ふふ熱海宛 または木の間の月宛」と書いて送りましょう♪

※ふふ熱海宛 または 木の間の月宛は、予約をした方を明記してください。

 

住所・電話番号

ふふ熱海の住所と連絡先は下記のとおりです。

 

〒413-0016  静岡県熱海市水口町11-48

TEL:0570-0117-22

 

ただし、カーナビにセットする際は「静岡県熱海市水口町11-47」と入力してください!

「水口町11-48」と設定すると、目的地が広範囲に設定されてしまい正しくたどりつけない場合があるそうです。(ふふ熱海公式ホームページの記載より)

 

 

送迎情報

「駅まで行ったら送迎とかしてくれるのかな?」

 

そう思ったあなた!

大丈夫です、ふふ熱海は熱海駅または来宮駅から旅館までの送迎にも対応してくれます☆

 

しかも1組ずつ対応してくれるので、他のお客さんと一緒に乗り合わせることもありません。

13時30分以降の好きな時間を指定できるので、チェックインの14時に合わせて旅館に到着したい場合でも余裕があって嬉しいですね。

 

ただし、ふふ熱海にはチェックインまでの時間滞在できるようなカフェスペース等がないため、あまり早く到着しすぎても手持ちぶさたになってしまうので注意してくださいね。

 

ちなみに他のお客さんと送迎が重なってしまった場合は、タクシーで送迎してくれるようですよ♪

 

ふふ熱海のチェックイン・チェックアウトについて

ここではふふ熱海のチェックイン・チェックアウトについてご紹介します。

 

まず、ふふ熱海では基本的にチェックインは15時以降、チェックアウトは11時までです。

ただし、宿泊プランによっては異なる場合があるので、予約する際に今一度時間を確認することをおすすめします。

 

チェックイン・チェックアウトの時間がわかっているとその前後の予定も立てやすいですし、お部屋での過ごし方もあらかじめ決められておすすめですよ♪

 

しかも、ふふ熱海ではチェックイン作業を宿泊するお部屋で行ってもらえるというから驚きです!

これなら周りの目を気にせず、ゆったりとチェックインできるので子供連れや一人旅の方にも嬉しいですね。

 

もしもチェックインまで少し時間がある場合は、ロビースペースで待ったり喫煙所を利用することもできますよ。

 

ふふ熱海の喫煙所など、その他施設をご紹介!

喫煙所に加え、2部屋限定の喫煙できる部屋タイプもあり!

ふふ熱海には、喫煙所としてロビー入口外部に灰皿が設置されています。

近頃は建物自体が禁煙仕様になっている施設も増えている中、喫煙される方にとっては喫煙所があることは嬉しいですよね。

 

また、こちらの喫煙所とは別にスタイリッシュスイートツインの「郁」、コンフォートスイートツインの「章」の2部屋は喫煙できる部屋タイプとなっています。

 

「わざわざ喫煙所まで行ってたばこを吸うのは面倒だな」

という方は、お部屋を予約する際「郁」または「章」にすることをおすすめします!

 

お風呂上がりは開放感あふれるテラスで一息

ふふ熱海 テラス画像出典:ふふ熱海

 

ふふ熱海は、各部屋に露天風呂が完備されなおかつ大浴場がついているという正に温泉を存分に楽しめる旅館と言えます。

 

でも、すごいのはそれだけではありません!

ふふ熱海には、お風呂上がりに風に当たりながらくつろぐことのできるテラスが存在するんです!

大きなデイベッドの上で横になりながら火照った身体を休ませれば、よりいっそう温泉の満足度も上がります♪

 

そして夜になるとテラス中央の暖炉に火が灯り、まるでキャンプファイヤーをやっているような非日常的な空間が現れます。

澄んだ空気を胸いっぱい吸いながら満天の星空を眺めれば、日頃の疲れが癒やされること間違いなし☆

 

「明日はどこに行こうか」

「お土産は何にする?」

など、しっぽりと会話する時間にもできそうですね。

 

ふふ熱海のお土産とグッズについて

ふふ熱海 土産屋画像出典:ふふ熱海

 

ふふ熱海の館内にはお土産ショップがあります。

ここでは、各お部屋に用意されているバスアメニティやオリジナルの香りのアロマオイルを販売してます。

 

「実際にバスアメニティを使って気に入ったからお土産に購入した」という方も、実は多いよう・・・!

 

その他にも魚の干物や和菓子、調味料など幅広く取り扱っているようなので、一度覗いてみるのもいいかもしれません♪

素敵なお土産が見つかるかも・・・☆

館内にあるので、チェックアウト後にゆっくり見ることができるのも嬉しいですよね。

 

ただし種類的にはあまり多くないとの口コミもあったので、お目当ての品が見つからない場合は熱海駅ビルや駅近くの商店街にあるお土産屋さんを覗いてみてもいいかもしれません。

 

評価
0 コメント
インラインフィードバック
レビューをすべて表示
0
レビューする!x
()
x